シン ピュルテ2022年冬のベースメイク「アンビシャス ビューティーセラムファンデーション」と「フェザータッチング クラリティーパウダー」が、2022年10月5日(水)より発売される。シン ピュルテから“美しい素肌に、なりすます艶膜”仕上がりを叶える、新しいベースメイクアップが誕生。気になる肌のノイズをカバーしながらも、スキンケア直後のような湿度や透明感、艶に満ちた肌を叶えてくれる、新作のファンデーションとフェイスパウダーが展開される。“究極の美容膜”発想の新ファンデーション「アンビシャス ビューティーセラムファンデーション」は、“究極の美容膜”発想から生まれたリキッド ファンデーションだ。“面”で光を捉えることで、薄づきでありながら高いカバー力を実現させた。重ねてもムラにならず、崩れにくい美しい艶膜が持続。マカデミア種子油をはじめとするこっくりとしたオイルと、ヤシオイル(※1)などの軽やかなオイルを1対5の黄金バランスで配合することで、ふわりととけてなじむ極上のテクスチャーも叶えている。また、ファンデーションには、健やかな肌を育む美容成分もカクテル配合。中でも注目は、高い再生力を持つと注目されるヒトデ由来のエキス(※2)だ。ローズマリーやベルガモットなど、自然由来の成分を使用した豊かな香り付きで、メイクしながら心まで解きほぐしてくれる。粉雪のように軽い無重力パウダー「アンビシャス ビューティーセラムファンデーション」とのセット使いにおすすめなのが、新製品「フェザータッチング クラリティーパウダー」。ふんわり柔らかな感触と、とろけるほどのなめらかさを両立したフェイスパウダーは、さらさらなのにしっとりとした艶肌を演出してくれる。ファンデーション同様に、選りすぐりの美容成分を贅沢に配合し、ヒトデ由来のエキスも採用。粉雪のように軽く、無重力のような心地よい使用感で、透明感あふれる肌に仕上げてくれる。熊野筆の老舗・竹宝堂とコラボなお、「フェザータッチング クラリティーパウダー」を塗布する際には、新製品「スタニングマインドフル ブラシ」を使用するのがグッド。熊野筆の老舗・竹宝堂とのコラボレーションによって生まれたフェイスブラシは、ワンランク上のベースメイクを叶えてくれるはずだ。【詳細】シン ピュルテ2022年冬のベースメイク・アンビシャス ビューティーセラムファンデーション 全2色 各30g 各6,600円・フェザータッチング クラリティーパウダー 全1色 13g 5,500円・スタニングマインドフル ブラシ 5,900円発売日:2022年10月5日(水)※1:(カプリル酸/カプリン酸)ヤシアルキル※2:サポニン、海水、グリセリン【問い合わせ先】TEL:0120-465-952受付時間:10:00~17:00(土日・祝・年末年始除く)
2022年08月28日シャネル(CHANEL)2022年冬のベースメイク「サブリマージュ ル コレクトゥール ユー」が、2022年10月7日(金)より発売される。シャネル最高峰「サブリマージュ」に新コンシーラーシャネル最高峰「サブリマージュ」から、スキンケアとメークアップの効果を両立させた、プレミアムなコンシーラーが新登場。デリケートな目もとの肌を保護しながら、肌を明るく輝かせる効果で、気になるクマや表情ジワなどを目立たなくカモフラージュしてくれる。約12時間うるおい続く「サブリマージュ ル コレクトゥール ユー」の中には、サブリマージュの代表的成分である「ヴァニラ プラニフォリア 濃縮ウォーター」をはじめ、目もとを守る成分を厳選。肌に塗布した瞬間から、高い保湿効果をもたらして、約12時間うるおいを持続させる。テクスチャーは、肌にとけこむようになじむほどクリーミー。目もとを明るく演出してくれるだけでなく、ふっくらなめらかに整えて、理想の肌作りをサポートしてくれる。【詳細】シャネル「サブリマージュ ル コレクトゥール ユー」全4色 各10g 各14,850円発売日:2022年10月7日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2022年08月27日リンメル(RIMMEL)は2022年冬コスメとして、人気アイシャドウ「リンメルショコラスウィートアイズ」の限定色を発売。2022年10月21日(金)より販売する。ショコラ香るアイシャドウに“胡蝶蘭”着想の限定色「リンメルショコラスウィートアイズ」は、ほんのり甘いショコラが香る、リンメルの人気No.1アイシャドウ。2022年冬の新限定色として登場するのは、“胡蝶蘭”をイメージした「114 オーキッドショコラ」だ。"花の女王"とも呼ばれるオーキッドから着想を得て、魅惑的な目元を演出してくれるショコラカラー5色を詰め込んだ。パレットには、深みのある甘い目もとへ導くブラウンベースカラーをセット。リッチな輝きのキラツヤカラーものせれば、ぷっくりとした涙袋や透明感のある仕上がりを演出することができる。しっとりやわらかなテクスチャーでまぶたに密着するため、美しい仕上がりが長時間続くのもグッドポイントだ。【詳細】リンメルショコラスウィートアイズ 4.5g 5色×1セット 114 1,760円<限定色>発売日:2022年10月21日(金)※10月7日(金)ロフト先行発売【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2022年08月26日エルメス(HERMÈS)の2022年冬フレグランスとして、「ヴィオレット ヴォリンカ」が登場。2022年11月2日(水)より、エルメスブティックにて発売予定だ。可憐なスミレ×力強いレザーの出会いエルメスのフレグランスコレクション「エルメッセンス」に加わる新作は、可憐な"スミレの花”が主役。慎み深さの象徴であり、謙虚さや思慮深さを養うとされるこの花に、メゾンならではのエッセンスを加えることで、唯一無二の香りを生み出している。スミレの花の魅力を引き出すのは、メゾンの皮革製品で使用される"神秘のレザー” ヴォリンカレザー。スミレとは相反する、力強く独特な香りをあえて融合させることで、スミレの知られざる奥深さを引き立て、予想外のエレガンスな香りを作り出した。なお「ヴィオレット ヴォリンカ」には、フレグランスボトルを包むレザーケースも別売りで用意している。「ヴィオレット ヴォリンカ」100ml 39,190円/レザーケース(別売り) 42,300円発売日:2022年11月2日(水)予定※一部店舗にて10月26日(水)先行発売予定。【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2022年08月15日エルメス(HERMÈS)2022年冬コスメ、リップスティック「ルージュ・エルメス」とネイルカラー「レ・マン・エルメス」の限定色が、2022年9月14日(水)よりエルメスブティックにて発売予定だ。“灼熱のレッド”限定リップスティック&ネイルカラーエルメスは、2022年冬リップスティックとネイルエナメルのリミテッドコレクションを新提案。“灼熱のレッド”をキーカラーに、この冬にしか出会えない限定色の「ルージュ・エルメス」と「レ・マン・エルメス」を展開する。リップスティックは“溶岩、燃焼、灼けた鉱石”をイメージリップスティック「ルージュ・エルメス」の限定色は、“溶岩、燃焼、灼けた鉱石”をイメージしたニュアンス違いのレッドカラーで登場。唇に塗布すると華やかさをプラスして、大人なマットリップを演出してくれる。62 ルージュ・フー:地底の奥深くから噴出する溶岩のような鮮烈なカラー。燃え上がる炎を思わす、マットフィニッシュのレッド。76 ルージュ・シナブル:太古より、占いの儀式やフレスコ画に用いられてきた辰砂の赤にインスパイアされた、鮮やかな朱色。81 ルージュ・グルナ:ガーネットに宿る半透明の輝きを思わせる洋紅色。赤と紫の中間のような、メタリックでありながらマットでもある、モダンで繊細なタッチ。いずれのリップスティックにも、エルメスの香水クリエーション・ディレクターであるクリスティーヌ・ナジェルが特別に調香した香りをのせて。アルニカ、サンダルウッド、砂糖漬けのアンジェリカフラワーを合わせたアロマが、魅力的なカラーに溶け込んでいる。また、円筒型ケースは、ピエール・アルディがデザイン。マンガンブルー、コッパーピンク、ニッケルグリーンを組み合わせて、アールデコ調のラッカー装飾を施している。メタリックカラーの「レ・マン・エルメス」一方、ネイルカラー「レ・マン・エルメス」には、2色の限定色が追加に。「ルージュ・エルメス」の限定色と呼応する、メタリックカラーを揃えた。84 グリ・エタン:メゾンを象徴するカラーニュアンス。控え目でありながら輝かしい、シルバーのきらめきを感じさせるチャコールグレー。90 ヴィオレ・マンガニーズ:岩に埋もれた鉱物が光を磁化し、虹色に輝く艶を与えたかのようなメタリックカラー。いずれのネイルカラーも、既存のネイルカラー〈ルージュH〉と相性抜群なので、組み合わせてセルフネイルを楽しむのもおすすめだ。【詳細】《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット》ルージュ・シナブル 76 8,800円《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル メタルマット》ルージュ・グルナ 81 8,800円《ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル マット》ルージュ・フー 62 8,800円《レ マン エルメス ヴェルニ エマイユ》グリ・エタン 84 5,720円《レ マン エルメス ヴェルニ エマイユ》ヴィオレ・マンガニーズ 90 5,720円発売日:2022年9月14日(水)予定【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2022年08月12日アテニアの2022年冬コスメ「スキンクリア クレンズ バーム」が、2022年10月18日(火)よりアテニア直営店ほかで数量限定で発売される。アテニア「スキンクリア クレンズ」にバームタイプアテニアの「スキンクリア クレンズ」シリーズから、バームタイプのクレンジングが新登場。メイクを落とすだけではなく、肌のくすみの原因“肌ステイン(※1)”もオフしてくれるシリーズの特徴はそのままに、スキンケア効果の高いバームタイプを新たに提案する。特徴的なのは、肌にのせると、厳選美容オイルが溶け出すテクスチャー。独自のリッチメルティトリートメント処方を採用することで、マッサージするほどに高保湿トリートメント成分が溶け出すユニークな質感を叶えている。また、高い保湿力とトリートメント効果にこだわり、クレンジングバームには4種の植物由来オイルを配合。洗い上がりは、贅沢なトリートメントをした後のような肌を体感できるはずだ。アロマタイプ or 無香タイプラインナップは、アロマタイプと無香タイプの2種類。アロマタイプは、レモングラスやベルガモットなどの天然精油に、フローラルをプレンドした心地よい香りつきで、リッチ感のある柑橘系の香りを楽しむことができる。【詳細】アテニア「スキンクリア クレンズ バーム」全2種 各95g 各2,750円発売日:2022年10月18日(火)数量限定発売取り扱い店舗:アテニア直営店舗及び通信販売※1:古い角質の汚れのこと
2022年08月11日平成中村座が4年ぶりに浅草に帰還を果たすことになり、中村勘九郎と中村七之助が6月22日、東京・浅草寺伝法院で製作発表会見を実施した。日程は2022年10月・11月。「猿若町発祥180年記念『平成中村座公演』」と銘打ち、宮藤官九郎新作『唐茄子屋~不思議国之若旦那』(とうなすや~ふしぎのくにのわかだんな)他を、浅草寺境内に建設される会場で上演する。「江戸時代の芝居小屋を現代に復活させ、多くの方々に歌舞伎を楽しんでいただきたい」という十八世中村勘三郎の思いを具現化し、2000年に誕生した平成中村座。天保13(1842)年、浅草聖天町が猿若町と名付けられ、中村座をはじめとした猿若三座が相次いで開場し、発祥180年を迎える今年、4年ぶりに浅草の地に帰ってくる。平成中村座で新作歌舞伎が上演されるのは、これが初めてとなる。「コロナ禍で何を希望に、何を夢に思っていたかといえば、早く中村座をやりたいということだった。とにかくうれしいです」と声を弾ませる勘九郎は、「宮藤さんが歌舞伎で新作を書いてくれるのは、『大江戸りびんぐでっど』以来。演出も宮藤さんがやってくださるので、楽しみながら中村座を使っていただければ。きっと新しい魅力を見つけてくれるはず」と宮藤との再タッグに期待感。「古典になりそうな予感があるので、大事に大事に稽古を重ねて、一生懸命に作っていきたい」と意気込んだ。同席した七之助も「最近の宮藤さんの脚本には、神がかり的な面白さがあり、すごく楽しみ」と期待を寄せ、「(コロナ禍で)中止になってしまった場所もたくさんありますが、まずは浅草の地で再始動というのは、良かったんじゃないかと思います。浅草公会堂での若手公演もずっと中止になっていますし、彼らの悔しい思いを晴らすため、何よりお世話になっている浅草が、もっともっと活気を取り戻せれば」と思いを明かした。平成中村座の生みの親である勘三郎が亡くなって、今年で10年の節目。「父の夢が詰まった、僕らも大好きな小屋。古典から新作まで何でも挑戦できる、日常を忘れさせる夢の空間ですし、作ってくれた父に感謝しながら勤めなければいけない。父も大好きな官九郎さんが書いてくれるので、喜んでいると思いますし、笑ってくれるような作品を作りたい」(勘九郎)、「父はいろんな背中で、一生懸命な姿を見せてくれたし、我々もガムシャラについていった。お客様に待ち望んでいただけることにもつながっていると思う」(七之助)と決意を新たにしていた。取材・文・写真=内田涼■宮藤官九郎 コメント2月のコクーン『天日坊』が好評だったので嬉しい反面モヤモヤしました。「けど、あれは脚色ものだし」「けど、オリジナルは賛否分かれちゃうし」「けど、念願の平成中村座だし好きなことやりたいし」「けど、好きなことやると賛否分かれちゃうし」ぐるぐる考えた末、大好きな古典落語をベースに新作を書くことにしました。『唐茄子屋政談』は吾妻橋から浅草寺あたりの狭いエリアを、若旦那が右往左往する人情噺。吉原の傾城との恋もある。勘九郎さん七之助さんにピッタりです。そこに『不思議の国のアリス』の要素をちりばめ、誰が観ても楽しめる人情喜劇になるはず。ならないとマズい。賛否じゃなくて、好かれたいんです!<公演情報>猿若町発祥180年記念『平成中村座公演』【演目】●平成中村座十月大歌舞伎宮藤官九郎新作『唐茄子屋~不思議国之若旦那』(とうなすや~ふしぎのくにのわかだんな)※その他十月の演目は鋭意選定中●平成中村座十一月大歌舞伎宮藤官九郎新作『唐茄子屋~不思議国之若旦那』(とうなすや~ふしぎのくにのわかだんな)※その他十一月の演目は鋭意選定中日程:2022年10月・11月出演:中村勘九郎、中村七之助他会場:東京・浅草寺境内主催:松竹株式会社 / フジテレビジョン製作:松竹株式会社
2022年06月22日セリーヌ(CELINE)の2022年冬ウィメンズコレクションが発表された。テーマは「DANS PARIS」。“パリジャン”をオマージュしたマスキュリンなピース今シーズンのセリーヌは、「パリジャン・グラン・クラシックへの回帰」がキーワード。テーラードジャケットやトレンチコート、デニムなど、パリの男性“パリジャン”のアイコニックなスタイルを、クリエイティブディレクターのエディ・スリマンが再解釈した、マスキュリンかつクラシカルなピースを展開している。コレクションに登場するのは、オーバーサイジングなストライプ柄ジャケットやトレンチコート、ミリタリージャケット、トラウザーなど。メンズのフォーマルウェアやカジュアルウェアをベースにしたボーイッシュなピースが主軸となっており、2021年冬コレクションで確立したブルジョワウーマンの佇まいを、よりミニマルかつメンズライクにアップデートしている印象もある。ストリートスタイルをラグジュアリーに昇華パリっ子たちのストリートスタイルを、ラグジュアリーに昇華しているのも特徴。パリジャンを象徴するレザージャケットには艶やかな光沢のラムスキンを、ビッグシルエットのフーディには柔らかな手触りのカシミアを用いるなど、上質なマテリアルを採用している。タートルネック×ショートネックレスがキーアイテムスタイリングで目を引くのは、ブラックのカシミアタートルネックと「マイヨン・トリオンフ」ショートネックレスの組み合わせ。時には、ベージュのツイードジャケットとライトブルーのダメージデニムが織りなす淡いカラーパレットの引き締め役として。時には、ブラックのレザージャケット&パンツをフラットにつなぐ役割として、繰り返し登場している。フェミニティ香るブーツやバッグマニッシュなルックに、フェミニンなムードをもたらすのが小物類。新作ショートブーツ「セリーヌ・ヴェルヌイユ」は、シャープなシルエットとピンヒールで、センシュアルな足もとを演出。新作バッグ「ショルダーチェーンマトラッセ モノクローム セリーヌ」のショルダーチェーンは、まるでジュエリーのように美しい輝きで、ルックに華やかさを添えている。
2022年06月01日女性2人組YouTuber・平成フラミンゴ(NICO、RIHO)が14日、千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」に登場した。ガルアワに出演するのは今回が初めて。NICOは八分丈ほどの鮮やかブルーワンピースに黒ベルト、足元はスニーカーで甘辛コーデ。一方、RIHOはシンプルな黒いトップスにアニマル柄のパンツ、スニーカーはビビットレッドで王道な組み合わせでまとめていた。2人は笑顔でウォーキングし、最後は“平フラポーズ”。ファンの大歓声を浴びていた。「GirlsAward」は、2010年から開催している日本最大級のファッション&音楽イベント。新型コロナウイルスの影響で過去2年は開催を延期しており、2019年9月以来2年半ぶりの開催となる。今回のテーマは、“女の子はきらきら輝き続ける”という思いを込めて「STAY GOLD ~Keep on girls story~」。人気モデルによるファッションショーやアーティストによるライブステージなどを展開する。撮影:蔦野裕
2022年05月14日女性2人組YouTuber・平成フラミンゴ(NICO、RIHO)が21日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたファッションイベント「第34回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 SPRING/SUMMER」(TGC)に出演した。アメリカ発のファストファッションブランド「SHEIN(シーイン)」とTGCがタッグを組んだステージでは、初となる“骨格タイプ別”ファッションショーを実施。「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」と、出演者の骨格に合わせたスタイリングを披露した。平成フラミンゴの2人の骨格タイプは「ナチュラル」。パンツにタンクトップ、大きめシャツを羽織るというゆるいカジュアルコーデでランウェイし、トップに立つとNICOとRIHOがきゅっと寄るポーズを決めた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。新型コロナウイルスの影響で2020年2月の第30回から4回連続で無観客開催となっていたが、今回2年半ぶりに有観客開催となった。撮影:蔦野裕
2022年03月21日女性2人組YouTuber・平成フラミンゴ(NICO、RIHO)が5日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2022 SPRING & SUMMER」に登場した。平成フラミンゴはsugar nine(シュガーナイン)の「YUKATA スペシャルステージ」に出演。“フラミンゴカラー”のピンク色の浴衣、背中には羽というキュートなコーディネートで、ファンの声援には満面の笑みと手振りで応えた。「KANSAI COLLECTION」(関西コレクション)は、2011年2月に大阪で誕生したファッションとエンターテインメントのイベント。22回目となる今回のテーマは、「エンターテイメントの再創」=「Re.Entertainment」。ライブやイベントなどの抑制によりエンターテインメント業界のカタチが変貌しつつある今、以前よりもクリエイティブで生の臨場感あふれる時間を体験してほしいという思いが込められている。
2022年03月16日大好きな彼の「最後の彼女」になって、これからの人生も、共に2人で歩んでいきたい……。愛する人がいる女性なら、そう願うこともあるでしょう。では実際に「最後の彼女」になれるのは、いったいどんな女性なのでしょうか?20代から30代の男性に「手放したくない彼女の特徴」を聞いてみました。■ 価値観が合う「最後の彼女ってことはつまり、結婚も視野に入れた人生のパートナーってことですよね。やっぱり価値観が合う女性っていうのが第一条件です。俺が大切にしているものや考え方を、同じように尊重してくれる人がいいなって思います」(28歳男性/商社)長く付き合っていく相手には、近い価値観を持っていてほしいと思う人が多いようです。喜びはもちろん、悲しみや怒り、心の傷みも共有できる……そんな関係を築きたいもの。そのために必要なのは、相手の話に耳を傾けることなのではないでしょうか。何気ない会話のなかに、彼の考えやどんな人生を歩みたいかのヒントが隠されているはずなので、聞き逃さないようにしましょう。■ 自立している「自分でしっかりと人生を切り開いている女性がいいです。お互いを助け合い、はげまし合いながら歩んでいける……やっぱりそんな関係を築けるのが理想の彼女ですかね」(23歳男性/公務員)男性は「俺がいないとなにもできなさそう」な女性に惹かれるのだろうと考えている方も多いのではないでしょうか。しかし実際には、「俺がいなくても生きていけそう」な女性も大切にされやすいようです。長い人生を共にするには、どちらかだけが支えるというのではなく、お互いに支え合い、助け合うことが必要とされるためでしょう。しっかり自立した女性となら、手を取り合って人生の荒波を乗り越えられそうだと期待する男性の意見もありました。■ 家族を大切にしている「これから生涯を共に歩むなら、お互いの家族とも深く関わるようになりますよね。となると、俺と同じくらい俺の家族を大切にしてくれる女性がいいな。もちろん、自分も彼女の家族を大切にします!」(31歳男性/アパレル)彼女には、自分の両親や兄弟とも仲良くしてもらいたいと思っている男性は多いもの。そうなると、必然的に「彼女は自分の家族とどんな関係なのか」というのは気になるところです。彼女が両親に偉そうな態度を取っていれば、「自分の親にもそんな態度を取るのでは?」と勘繰ってしまうことも。逆に両親を大切にしていれば「自分の両親も大切にしてくれそう」と思うようです。■ 懐が深い「俺が妻との結婚を決めたのは、彼女が俺の失敗をいつも笑顔で許してくれるからです。『これだけ懐が深い女性となら、幸せな家庭を築けそうだな』って思いましたね。結婚して5年、彼女のおかげで今でもラブラブです」(35歳男性/IT)デートに遅刻した、約束を忘れていた……など、ことあるごとに目くじらを立てていると、彼の心が休まる瞬間はないでしょう。多少のことは大目に見てあげるくらいの懐の深さを持つことも「最後の彼女」になるための重要なポイントです。深い愛情を示せるようになれば、「絶対に離したくない」と思ってもらえるはずですよ。■ 目指せ人生のパートナー!この先ずっと共に手を取り、年齢を重ねたい……彼にそう思ってもらうためには、まず彼のことをしっかりと理解することが大切です。改善すべき点は早急に改善して、彼に「この子とずっと一緒にいたい」と思ってもらえる女性を目指してくださいね。(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年02月02日今年5月にデビュー30周年を迎えるウルフルズが、2018年に開催した野外ワンマンライブ『ヤッサ!2018』の映像をYouTubeで公開した。『ヤッサ!』は2000年から通算16回行われているウルフルズとファンにとっては恒例の特別なお祭り。ここ数年は開催を検討しつつもコロナ禍の影響などで断念することが続いていたとのことだが、今年は2018年以来4年ぶりに大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場で開催されることが決定しており、オフィシャルファンクラブ「ウルフルクラブ」会員を対象にしたチケット最速先行が1月17日まで行われている。公開された映像は、アルバム『ウ!!!』初回限定盤付属のBlu-rayおよびDVDに収録されているもので、ダイハツ工業「ハイゼット」シリーズのTVCMソングとして話題の新曲「タタカエブリバディ」の配信リリースと今年の『ヤッサ!』開催決定を記念し公開された。ライブ映像は前後編に分けられており、まずは前編が1月15日までの期間限定公開となる。ウルフルズ『ヤッサ!2018』前編※1月15日(土) 23:59までの期間限定公開なお1月5日に配信リリースされた「タタカエブリバディ」はリスナーに寄り添うように優しく、しっとりと力強く歌われるミディアムチューン。コロナ禍でも日々頑張って生きている人に向けたウルフルズからの応援歌ともいえる楽曲となっている。<ライブ情報>“ウルフルズ 30th Anniversary Special Live” OSAKA ウルフルカーニバル ウルフルズがやって来る!ヤッサ2022(仮称)5月21日(土) 大阪・万博記念公園もみじ川芝生広場開場 13:00 / 開演 15:00※雨天決行・荒天中止【チケット情報】■前方シートエリア大人:9,500円(税込)子供:4,500円(税込)※オリジナルレジャーシート付■後方シートエリア大人:9,000円(税込)子供:4,000円(税込)※オリジナルレジャーシート付※全エリア3歳以下入場不可。※子供チケットは公演当日4歳以上10歳以下のみが対象、かつ保護者同伴のうえ入場可。※前方・後方エリアいずれも指定サイズ(75cm×75cm)より大きなサイズのレジャーシート使用不可。※前方・後方エリアいずれもブロック指定・整理番号付。※本公演のチケット代には、販売事務手数料1,100円(税込)が含まれております。公演中止、公演日程延期などによりチケットの払い戻しを行う場合、上記販売事務手数料を差し引いた額の払い戻しとなります。販売事務手数料は、公演実施費用および中止・延期費用等に充当させていただきます。※チケット料金に自然文化園入園料は含まれておりません。■オフィシャルファンクラブ「ウルフルクラブ」会員限定 最速先行予約(抽選)受付期間:1月4日(火) 18:00~1月17日(月) 23:59枚数制限:1申込みにつき大人・子供チケットそれぞれ最大6枚まで※大人チケットのみ同行者登録必須※マニア(年額会員)・ライト(月額会員)共通※「ウルフルクラブ」ウェブサイトにログインのうえお申し込みください。最速先行予約に関するお問い合わせ:ウルフルクラブ:ulfulclub@taisuke.co.jp公演に関するお問い合わせ:キョードーインフォメーション:0570-200-888(月~土 10:00~16:00)<配信情報>ウルフルズ「タタカエブリバディ」Now On Saleウルフルズ「タタカエブリバディ」ジャケット配信リンク:ダイハツ工業「ハイゼット」シリーズ SPECIAL SITE:<リリース情報>ウルフルズ セルフカバーアルバム 『フル盤』Now On Sale【収録内容】01. すっとばす V02. ヤング ソウル ダイナマイト V03. 愛撫ガッチュー V04. チークタイム V05. サムライソウル V06. バカサバイバー V07. 事件だッ! V08. 暴れだす V09. サンキュー・フォー・ザ・ミュージック V10. いい女 Vウルフルズ『フル盤』Recording Digest Movieウルフルズ『フル盤』digest movieフル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』第一話“すっとばす V”フル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』第二話“サムライソウル V”フル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』第三話“ヤング ソウル ダイナマイト V”フル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』第四話“事件だッ! V”フル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』第五話“愛撫ガッチュー V”フル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』第六話“チークタイム V”フル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』第七話“暴れだす V”フル盤 ザ・ムービー『稲川淳二のフルえる話』第八話“サンキュー・フォー・ザ・ミュージック V”関連リンクウルフルズ 公式HPウルフルズ Official Twitterトータス松本 レギュラーラジオ番組:FM COCOLO 「Got You OSAKA」
2022年01月06日2022年、新たな年の幕開けです。1月より、注目の新ドラマが続々スタート。この冬は、どんな作品が顔を揃えているのでしょうか。今日はドラマニアな筆者が選ぶ、おすすめ作品をピックアップしてご紹介していきます。モジャモジャ頭の菅田将暉に釘付け…!?注目の原作が続々実写化ファン待望の漫画実写化と言えば、まずはこの作品――田村由美さんの同名コミックを原作に、菅田将暉さんを主演に迎えた「ミステリと言う勿れ」(月曜9時枠)です。天然パーマで、カレーを愛する大学生主人公が淡々と自身の見解を述べる摩訶不思議なミステリードラマ。社会において何となく“当たり前”とされている全てのことに疑問を持ち、膨大な知識と独自の価値観による持論を展開していく個性的な空気感を一体どのように映像化するのでしょうか。漫画ファン、ドラマファン共に必見の一作です。また、続く月曜10時枠に登場する「ドクターホワイト」も、樹林伸さんの人気医療小説を原作とした実写化ドラマです。主演をつとめる浜辺美波さんが演じるのは、白夜と名乗る記憶喪失の女性。医者でもないのに、なぜか驚異的な医学知識と天才的な診断能力を備える彼女を、院長(石坂浩二)がスカウトするところから物語が始まります。彼女は何者なのか…?柄本佑さん演じる記者がその正体に迫る過程と合わせて、じっくりとお楽しみください。冬クールは、阿部寛&松本潤らがオリジナル脚本で主役に――新たなクールに満を持して登場するのが、ハリウッドとの共同制作ドラマ「DCU」(日曜9時枠)です。作品の舞台となるのは、海上保安庁に新設された水中事件や事故の捜査を行うスペシャリスト集団。主役となる隊長を演じるのは、阿部寛さん。その他にも、バディを組むダイバー役に横浜流星さん、海保初の女性潜水士役に中村アンさんと、若手注目俳優の出演が続々決定。個性豊かな団員たちの人間ドラマを丁寧に描きながら、水に関する難解な謎や事件をスピード感と爽快感をもって解明していくウォーターミステリーとなっています。さらに、木曜10時枠に放送される「となりのチカラ」では、「家政婦のミタ」などで知られる遊川和彦さんが筆を取ります。松本潤さんを主演に迎え、思いやりと人間愛だけは人一倍、だけど何をしても中途半端で半人前な男、“中腰のヒーロー”が同じマンションに住む様々な住人の心を救っていく社会派ホームコメディー。一体、どんなキャラクターを魅せてくれるのでしょうか。夫婦役に上戸彩さんの出演も決まり、元同級生コンビの化学反応にも期待が高まります。女性主人公ドラマでは、仕事×恋愛のアレコレをリアルに描く!一方、女性が主役のオリジナルドラマと言えば――お馴染み水曜10時枠に、高畑充希さんが帰ってくることで大きな話題を集めています。「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」は、出世欲ナシ・彼氏ナシ、頭のどこかで「今のままでいいのか?」と思い悩む30歳OLの姿を描く等身大ドラマ。そんな彼女に突然、子会社の社長就任という特大のムチャブリが降りかかり…。ナマイキ部下(志尊淳)×カリスマ社長(松田翔太)との間で揺れ動く恋の予感も見どころの、注目ラブストーリーです。そして、火曜10時枠「ファイトソング」では、朝ドラ主演を終えた清原果耶さんが民放初主演!岡田惠和さんのオリジナル脚本で、夢破れたスポ根ヒロイン×一発屋ミュージシャン(間宮祥太朗)×万年片想いの一途な幼馴染(菊池風磨)の不器用な三人のじれったくて切ない恋と成長の物語を紡ぎます。前向きな性格で逆境を跳ね飛ばしていく主人公の姿は、きっと観る人の心に勇気と安らぎを与えてくれることでしょう。以上、2022年の先陣を切る冬クールにおすすめのドラマでした。是非、初回放送をお見逃しなくチェックしてみてくださいね。(text:Yuki Watanabe)
2022年01月02日デジャヴュ(dejavu)は、2021年冬コスメとして「フィルム眉カラー」の新色・ピンクブラウンを2021年12月24日(金)より全国発売する。デジャヴュ「フィルム眉カラー」とは?デジャヴュの「フィルム眉カラー」は、眉毛の“ふんわり感”はそのままに、しっかりとカラーリングできる眉マスカラだ。毛がタバにならず自然な仕上がりを叶えてくれると、デビュー以来人気に火が付き、数々のビューティーアワードに輝くほどに。皮脂やこすれに強くメイク持ちがよいのに、簡単お湯オフできるのも人気の秘密だ。新色は、“エアリー眉”のピンクニュアンスカラー新色は、くすみを含ませたニュアンスカラーの「ピンクブラウン」。ほのかに赤みを感じるブラウンは、目もと全体に血色感をプラスして、顔全体の印象までおしゃれに底上げしてくれる。赤みのある髪色だけでなく、明るめの茶色、ダークブラウンヘアまで、幅広い髪色にマッチしてくれるのもうれしいポイントだ。最短直径3mmの極小<ミクロブロウブラシ>を採用することで、肌に沿うように生えている眉毛も根本からキャッチ。眉頭から眉じりまで思い通りに毛流れをスタイリングでき、1本1本をとかしながら毛先まで丁寧に色づけしてくれる。【詳細】デジャヴュ「アイブロウカラー」新色1色 880円(編集部調べ)発売日:2021年12月24日(金)取り扱い店舗:全国のバラエティストア※、イミュ公式オンラインストア※一部取扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】イミュ株式会社TEL:0120-371367(フリーダイヤル)
2021年12月26日キャンメイク(CANMAKE)の2021年冬コスメ「ジューシーリップティント」と「プランプリップケアスクラブ」の限定色が、2021年12月下旬より発売される。“温もりテラコッタカラー”のティントリップキャンメイクのリップシリーズに、2021年冬の限定カラーが仲間入り。“色落ちしにくい”ティント処方で人気の「ジューシーリップティント」には、温もりのある「テラコッタカラー」が新登場となる。唇に塗布した後約5分なじませることで、唇に定着し、色落ちしにくいリップに。水に対して約2倍のオイル成分を配合しているため、見たままの鮮やかな発色とともに、じゅわ~っとあふれるツヤ感も楽しめるのもポイント。塗り重ねることで発色の調整もできるので、その日のメイクや気分に合わせて“一度塗り・二度塗り…”とアレンジするのがおすすめだ。“角質ケアができる”リップスクラブに限定色また、潤い&角質ケアを同時に叶える「プランプリップケアスクラブ」には、2色の限定色が追加。この「プランプリップケアスクラブ」は、砂糖のスクラブを配合したリップスティックで、唇になじませるだけで、古い角質をオフして、ガサガサ・くすみしらずななめらかな口元に整えてくれる。保湿成分を配合しているため、唇をラッピングしたように乾燥から守り、うるおいが長く続いてくれるのもうれしい。これまでは、透明タイプのみの展開だったが、ほんのり血色感をプラスする「02 クリアピンク」と、くすみを補正する「03 みかんイエロー」が発売へ。「02 クリアピンク」は自然な血色感をプラスしてくれ、「03 みかんイエロー」は唇を明るくみせてくすみを補正してくれる。【詳細】キャンメイクの2021年冬コスメ発売時期:2021年12月下旬・ジューシーリップティント 限定1色 660円・プランプリップケアスクラブ 限定2色 各594円【問い合わせ先】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2021年12月25日オサジ(OSAJI)から、“蝋梅(ロウバイ)の香り”の2021年冬限定フレグランス「オサジ オードトワレ Roubai〈蝋梅〉」が登場。2021年12月17日(金)より全国発売される。“蝋梅(ロウバイ)”の花の香りが、限定登場日本になじみの深い花々とともに、懐かしい感情や情景を香りで表現する人気フレグランス「オサジ オードトワレ」。2021年冬限定の香りとして登場する“蝋梅(ロウバイ)”は、蝋のような甘い香りの花を持つ冬の植物であり、澄んだ寒空に咲き誇るその可憐な姿から、古くより和歌や画題の題材にも多く起用されてきた。洗練された柔らかな香り立ちそんな“蝋梅”の冬の情景を表現した「オサジ オードトワレ Roubai〈蝋梅〉」は、柔らかな甘さとフルーティーさを持つ蝋梅の香りをべースに、すっきりとしたシベリアモミの精油をブレンドすることで、ふんわりと柔らかな奥行きをプラス。また植物由来のエタノールを採用しているのも特徴で、強い香りが苦手な人でもつけやすい、爽やかで洗練された香り立ちに仕上げている。【詳細】「オサジ オードトワレ Roubai〈蝋梅〉」50mL 4,950円<数量限定>発売日:2021年12月17日(金)【問い合わせ先】日東電化工業株式会社TEL:03-6240-9800
2021年12月18日ロクシタン(L’OCCITANE)と「ピーナッツ」のスヌーピーがコラボレーションしたハンドクリーム&ボディケアから、2022年冬の新デザインが登場。2021年12月15日(水)から31日(金)まで、伊勢丹新宿店本館の限定ストアにて先行発売される。なお2022年1月5日(水)より、ロクシタン 表参道店・渋谷店でも限定発売。“雪遊び”するスヌーピーの限定パッケージロクシタンとスヌーピーの人気コラボレーションアイテムは、スヌーピーの限定イラストを配したキュートなデザインが魅力。今季は、“雪遊び”を楽しむスヌーピーや仲間たちの姿をモチーフに、高い保湿力を持つシア配合の人気ハンドクリームやシアバターのセットアイテムが展開される。人気ハンドクリーム3点セットハンドクリーム 30mLの3点をセットした「SNOOPY ハンドトリオ IS」は、ソリ姿のスヌーピーを配したピンクのボックスに包まれて登場。ハンドクリームのパッケージも全て異なるスヌーピー柄のため、家族や友人と好みのパッケージをシェアして楽しむのもおすすめだ。ハンドクリーム&シアバターセット一方ハンドクリーム30mLとシアバター10mLをセットした「SNOOPY シアベストセラーキット IS」は、スヌーピーの仲間が集結するキュートなボックス入り。ハンドクリームにはニット帽姿のスヌーピーを、シアバターにはチャーリーブラウンを、それぞれモチーフとして起用している。クリスマス限定アイテムもなお限定ストアの期間中は、ロクシタンの2021年クリスマスコレクションも販売。今しか手に入らない限定の香り「フルーティフィグ シア」「ジャスミンローズ」「フローラルコットン シア」が揃うので、気になる人は是非早めに足を運んでみてほしい。【詳細】・SNOOPY ハンドトリオ IS 4290円内容:シア ハンドクリーム 30mL×3・SNOOPY シアベストセラーキット IS 2860円内容:シア ハンドクリーム30mL / シアバター10mL先行発売期間:2021年12月15日(水)~31日(金)場所:伊勢丹新宿店本館1階化粧品プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1※ロクシタン 表参道店・渋谷店では、2022年1月5日(水)より限定発売。【問い合わせ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2021年12月13日テレビからは『平成レトロ』なんて言葉が流れてきている、2021年。平成から令和に変わったのは、ほんの数年前にも関わらず、昭和や平成が大昔のことのように感じられます。自分たちの時代のスタンダードが、今も通用すると思っていると、ふとした瞬間に強烈なジェネレーションギャップに襲われることも…!麻酔科専門医である、nosada(@anesthnosada)さんがTwitterに投稿したエピソードに、心がえぐられる昭和・平成生まれの人たちが相次いでいます。新人看護師がフリーズした理由病院によっては、オペの際に患者が音源を持ち込めば、BGMとして流すことができるといいます。投稿者さんが担当したオペでも、患者が音楽CDを持参してきました。しかし、CDを受け取った新人の看護師はそのまま動かなくなり、衝撃的なひと言を発したのです…!「私、CDを使ったことがありません」新人看護師の告白に、同じくフリーズしてしまったという、投稿者さんと患者。ジェネレーションギャップを痛感した投稿者さんは、麻酔科専門医でありながら「この痛みは鎮痛できなかった」とつづり、相当なショックを受けたといいます。今日の局所麻酔オペの患者が音楽CD持参で入室して来たのですが、受け取った新人看護師がフリーズしておる。「私、CD使った事がありません」続いてフリーズする俺、外科医、そして患者本人。ジェネレーションギャップを残酷なまでに痛感させられました。この痛みは鎮痛できなかったよ……— nosada (@anesthnosada) November 26, 2021 しかし、ショックを受けたのは投稿者さんだけではありません。CD全盛期を駆け抜けた人たちからは、同情と励まし、そして悲鳴があがっています。・ウソだといってくれ…!CDはもはやすたれてしまったというのか…!・そうかぁ。20代なら、確かにCDを知らない子もいますね。・CDではないですが、湯たんぽを知らないっていわれて、悲しくなりました。ストリーミングなど、音楽は配信で聴くのが若者にとってのスタンダードなのでしょう。CDはもちろん、MDやカセットテープも知らないのかと思うと、時の流れのはやさに驚かされますね…![文・構成/grape編集部]
2021年11月30日一般社団法人ニセコプロモーションボードは、2021年冬 新たなプロモーション“Be Free(自由になる)”を開始します。新しいプロモーションでは、旅行者に喧噪的な都会を離れて、ニセコの広大な土地、新鮮な空気、そして美しい冬景色の中で、新たに“自由”を体感していただくことを喚起しています。今回のプロモーションビデオでは、訪れる人々を待つニセコの様々な魅了的なシーンを特集しました。ニセコひらふ地区の景色世界でも有名なリゾート地として知られるニセコは、ユニークで多彩な魅力を持っています。モダンでラグジュアリーな街並みに、日本の地方の持つ特有の温かさ、そして写真のように美しく雄大な自然を同時に楽しむことができます。ニセコは、世界でも屈指のパウダースノーで有名ですが、それ以外にも数多くの魅力を持ち合わせています。日本のリゾート地として他に類を見ないバリエーションに富んだ観光スポット、体験型のアクティビティーが数多くあり、国内外問わず訪れる人々に合わせた多様な滞在スタイルを提案しています。また、豊かな自然環境で育つ新鮮な海鮮や野菜など、北海道の食材の魅力が最大限に引き出された料理も堪能できます。ミシュラン一つ星を獲得したニセコヒラフ地区にあるカミムラやミシュランガイドにおすすめされるレストランが数多くあります。そして、パークハイアットニセコHANAZONO、東山ニセコビレッジ、リッツ・カールトン・リザーブなど世界でもトップクラスのラグジュアリーホテル内では、地元の食材を一流のシェフの技と融合させた和食、イタリアン、中華、フレンチが楽しめます。毎年、世界中から多くの人々が訪れるニセコですが、新型コロナウイルスの影響によりこの一年間、一時的に海外観光客数が減少しています。しかし、ニセコが持つ世界のトップリゾートとしてのユニークで国際色豊かな魅力は、この地に魅せられ海外から移り住んだ外国人居住者と共に築き続けられています。ニセコリゾートエリアでは、ホスピタリティの最前線にいる2,000人以上のワクチン接種など徹底された新型コロナウイルス感染症対策が導入されています。コロナ禍が続く中でも、訪れる人々の安心と安全に最大限に配慮した体制で迎えるこの冬に、より多くの人々がニセコへ訪れ「自由になる」体験を味わえる事を願っています。【ファクトシート】ニセコユナイテッド 12月3日(金)にオープン予定 -(天候によって変更する可能性あり)ニセコの例年の積雪量:15~18メートル【ニセコプロモーションボードについて】一般社団法人ニセコプロモーションボード(通称:NPB)は、中核となる所属会員からの年会費を財源として、“ニセコエリア”(ニセコ町、蘭越町、倶知安町)の広報宣伝および販促活動を行っている、DMO組織です。2020年8月、2021年9月に観光庁より重点支援DMOとして選ばれました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月22日冬の始まりを感じると、なにか新しい旬なアイテムがほしくなるというもの。ですが冬アウターはまだ少し活躍が先なので、今すぐ買うよりじっくり検討したいところですよね。そこでおすすめなのが、帽子や靴といった冬小物。今回は2021年冬に人気必至の小物アイテムをご紹介します。帽子は「ベルハット」&「バケットハット」昨今の帽子トレンドは著しい変化を見せています。5年ほど前まではキャップ一択に人気が集中していたのですが、ここ2~3年でバケットハットが注目されています。そして、そのトレンドも冷めやらぬうちに今、ベルハットが最新アイテムに浮上中です。現在の社会情勢も影響しているのか、服よりもコスパの良い小物へのニーズが高まっているのかもしれません。さて、ベルハットとバケットハット。実はこの2つは形がよく似ています。すみ分けとしてはベルハットは全体的に丸みがあって、上品かつクラシカルなテイスト。バケットハットは直線的でカジュアル・スポーティなテイストといった違いがあります。共通しているのは「前下がりのツバがついたハット」という点で、このシルエットの帽子がもっとも旬なスタイルを作ります。バケットハット、ベルハットは両方持っていれば、そのぶんコーデの幅も広がりそうですね。もちろんどちらか一方だけでもOKです。「ワイドブーツ」「つけ襟」は今年の顔帽子のほか注目したいアイテムはブーツとつけ襟です。とくに長らく衰退していたロングブーツ。いよいよ今年はメイントレンドと言われています。昨年もロングブーツは登場していましたが、今季のショートパンツ・ミニワンピの人気によって合わせやすいロングブーツへの支持が例年以上に高まっているようです。そのなかでも2021年の顔と呼べるべきデザインはやはりワイドブーツ。甲の切り返し部分から履き口全体にかけて太筒なシルエットがワイドブーツの特徴です。昨年まではとんと見かけなかった新しめのデザインです。筒まわりが太いので、ブーツインもしやすくておすすめですよ。もうひとつはつけ襟。つけ襟といえば春夏からビッグカラー・フリルのつけ襟が人気ですが秋冬は、ハーフジップ風のつけ襟(つけニット)やフードタイプのつけ襟が登場。手軽に旬な重ね着コーデができるのでこちらも、ぜひチェックしてみてくださいね。2021年冬は、着こなし方に変化をつける最近おうち時間が増えて、お洋服そのものを買う機会が減ったという声を身近でもよく耳にします。かくいう筆者も、衝動買いがほとんどなくなりました。そのぶん、手持ち服に新鮮さを与えてくれる新しい小物アイテムに購買意欲が傾いているところです。服を買うのは気持ち的にしんどい。でも旬な着こなしをしたい!そんなときはぜひ、今年顔の小物アイテムに注目してみてくださいね。イラスト・角佑宇子
2021年11月21日全国のプレミアム・アウトレットにて2021年冬の「ウィンタースペシャルセール(WINTER SPECIAL SALE)」が、2021年11月12日(金)から11月23日(火)まで開催。対象施設は、御殿場・りんくう・佐野・鳥栖・土岐・神戸三田・仙台泉・あみ・酒々井の全9か所。“最大80%オフ”プレミアム・アウトレットの21年冬セール全国のプレミアム・アウトレットにて開催する「ウィンタースペシャルセール」は、秋冬ファッションアイテムや人気のアウトドアアイテム、生活家電や雑貨など幅広いアイテムが“最大80%オフ”になるセールイベント。セール期間中は豪華賞品や買い物券が当たる抽選会や観光物産展など、各施設それぞれで特別な企画も実施する。各施設の注目セール店舗をピックアップ■御殿場プレミアム・アウトレットバリー(Bally) 最大70%オフタトラス(TATRAS) 2点購入で10%オフ(除外品あり)スタージュエリー(STAR JEWELRY) 30%オフ商品更に10%オフ(除外品あり)■りんくうプレミアム・アウトレットアレキサンダー ワン(alexanderwang) 対象商品2点購入で10%オフ、3点以上で20%オフ(70%オフの商品も対象)ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers) 最大50%オフジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD) 最大70%オフ■佐野プレミアム・アウトレットビームス(BEAMS) 最大60%オフエドウイン(EDWIN) 対象商品2点以上購入で20%オフデサント(DESCENTE) 秋冬物最大50%オフ■鳥栖プレミアム・アウトレットザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) 対象商品2点購入で更に10%オフ(3点以上では20%オフ)トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER) 秋冬物が最大50%オフマイケル・コース(MICHAEL KORS) 最大70%オフ■土岐プレミアム・アウトレットアズール バイ マウジー(AZUL by moussy) 2点以上購入で更に20%オフマーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL) 秋冬物最大60%オフレイジブルー(RAGEBLUE) 最大70%オフ■神戸三田プレミアム・アウトレットウールリッチ(WOOLRICH) 対象ダウン最大60%オフユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS) 対象の秋冬商品最大70%オフアグ(UGG) 対象商品最大50%オフ■仙台泉プレミアム・アウトレットアクアスキュータム(Aquascutum) 最大70%オフプーマ(PUMA) 最大70%オフセイコー(SEIKO) 対象アイテム更に10%オフ■あみプレミアム・アウトレットイング(INGNI) 最大70%オフマムート(MAMMUT) 対象商品2点以上で更に20%オフル・クルーゼ(LE CREUSET) 鋳物ホーロー鍋が更に30%オフ■酒々井プレミアム・アウトレットバブアー(Barbour) 対象商品を2点購入で10%オフチャオパニック(Ciaopanic) 最大70%オフコーナーありグローバルワーク(GLOBAL WORK) 最大60%オフ施設にディズニーキャラクターのクリスマスツリーが登場また、セール開催に加え同日からプレミアム・アウトレットとディズニーによるクリスマスイベント「プレミアム アウトレット クリスマス~ディズニー クリスマス ザ ワンダフル プレゼント!~(PREMIUM OUTLETS CHRISTMAS ~Disney Christmas the WONDERFUL PRESENT!~)」を各施設にて開催。ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルのキャラクターによるクリスマスツリーやフォトスポットなどが各敷地内に登場する。さらに、本イベントと連動したディズニーオリジナルグッズも各ショップにて販売される予定だ。詳細プレミアム・アウトレット2021年冬「ウィンタースペシャルセール」開催期間:2021年11月12日(金)~11月23日(火)施設:御殿場プレミアム・アウトレット、佐野プレミアム・アウトレット、あみプレミアム・アウトレット、酒々井プレミアム・アウトレット、りんくうプレミアム・アウトレット、神戸三田プレミアム・アウトレット、土岐プレミアム・アウトレット、仙台泉プレミアム・アウトレット、鳥栖プレミアム・アウトレット※各プレミアム・アウトレットにおけるセールへの参加店舗の詳細は、公式ウェブサイトにて確認。※キャンペーン内容は施設ごとに異なる。各公式ウェブサイトにて確認。
2021年11月08日江原道(Koh Gen Do)の2021年クリスマスコフレ・2021年冬コスメが、2021年11月1日(月)より数量限定で発売される。2021年で35周年を迎える江原道は、クリスマスシーズンに向けて、ブランドカラー「Koh Gen Do レッド」を基調とした、特別なメイクアップコレクションを展開する。限定アイシャドーパレットのメイクアップコフレ中でも目玉となるのは、限定品を詰め込んだコフレ「Koh Gen Do ウィンターコレクションキット 2021」だ。「マイファンスィー ミネラル アイシャドー パレット 04」には、肌なじみの良い6色のアイシャドーとアイシャドーベースをセットイン。どのカラーも日本人の肌色に合わせたカラーをチョイスしているので、まぶたにのせると、肌を美しく魅せてくれる。リップスティック「マイファンスィー リップスティック」は、全9色の中から自分好みのカラーを1色チョイス可能。さらに、アイシャドー ブレンディング ブラシ、オリジナル コスメポーチも付いてくる豪華なラインナップとなっている。人気ベースメイクの限定キット人気のベースメイクシリーズは、限定キットになって登場。限定ケース付きのパウダー ファンデーション「グロス フィルム ファンデーション ウィンターコレクション2021」や、オリジナルミラーが付属するリキッドタイプの「アクアファンデーション ウィンターコレクション 2021」など、さまざまなファンデーションキットが揃うので、自分好みの1品を見つけてみて。人気化粧下地に限定色また、江原道を代表する化粧下地「メイクアップ カラーベース」には、2021年冬の限定色が追加に。光効果で気になる悩みをカバーしながらクリアな肌色に整えてくれる「クリーンベージュ」が限定で仲間入りする。ボディにもOKなスティックハイライトさらに、ハイライトとしてはもちろん、ボディやデコルテにも使用できる、スティック型ハイライター「マイファンスィー クリアフィルム スティック」も発売される。【詳細】江原道の2021年クリスマスコフレ・2021年冬コスメ発売日:2021年11月1日(月)数量限定発売・Koh Gen Do ウィンターコレクションキット 2021 9,200円セット内容:マイファンスィー ミネラル アイシャドー パレット 04、マイファンスィー リップスティック(全9色から1本)、アイシャドー ブレンディング ブラシ、オリジナル コスメポーチ・グロス フィルム ファンデーション ウィンターコレクション2021 5,060円セット内容:グロス フィルム ファンデーション レフィル/スポンジ1個付(全6色より1色)、限定コンパクト ケース・モイスチャー ファンデーション ウィンターコレクション 2021 5,280円セット内容:モイスチャー ファンデーション20g(全13色より1色)、オリジナルミラー・アクアファンデーション ウィンターコレクション 2021 5,060円セット内容:アクアファンデーション30mL(全7色より1色)、オリジナルミラー・マイファンスィー ミネラル アイシャドー パレット 04 7,920円・マイファンスィー トーンアップベース 限定1色 SPF25 PA++25g4,400円・マイファンスィー クリアフィルム スティック 1色 4,480円【問い合わせ先】Koh Gen Do(こうげんどう)0120-700-710
2021年10月28日恋愛を経験していくなかで、「この人が最後に付き合う相手なのかな?どうなのかな?」と思ったことはありませんか?そこで今回は、12星座別にあなたが「最後に結ばれる異性」の特徴を占ってみました。前編に引き続き、後編ではてんびん座~うお座をご紹介します。■ てんびん座(9/23~10/23)のあなた……あなたより細やかな人細やかな気配りができるてんびん座女性。最後に付き合う異性は、自分よりも細やかな配慮ができる人です。一歩先を行く気配りに、「あんまりがんばらなくてもいいか」と安心して甘えられるでしょう。ストレスを感じることが少なく、この人ならと思えるはずです。■ さそり座(10/24~11/21)のあなた……一途な人自分を出すことが苦手なさそり座女性の最後の彼氏は、明るく話し好き、そして一途な人です。苦手な人間関係も、話術で上手にさばいてくれます。一途でいてくれるところも、さそり座女性にとっては安心できる材料。一生を共にしたいと、心から思えるのです。■ いて座(11/22~12/21)のあなた……好奇心旺盛でタフな人冒険家気質のいて座女性。最後の彼氏は、好奇心旺盛でどんなこともおもしろがってくれるタフな人です。いて座の行動力に合わせられるだけでなく、見知らぬ国への旅行を提案しても「ワクワクするね」と楽しんでくれます。一緒にいろいろな体験をしたいと思うでしょう。■ やぎ座(12/22~1/19)のあなた……話しやすい人堅実で真面目なやぎ座女性の最後の彼氏は、柔らかい雰囲気の話しやすい人。流行などに疎くても気にせずいろいろ教えてくれるような、ちょっと世話好きな感じです。仕事に真剣に取り組み、経済観念もしっかりしているので、将来に不安を感じることはないでしょう。■ みずがめ座(1/20~2/18)のあなた……信頼してくれる人誰とでもすぐに友達になれるみずがめ座女性。最後に付き合う彼氏は、心が広く明るい人です。男友達が多くても嫉妬したりせずに信頼してくれて、あれこれ詮索しないタイプでしょう。博識で、コアでマニアックな話にも興味を持ってくれるため、一緒にいたいと思うのです。■ うお座(2/19~3/20)のあなた……世話焼きタイプ寂しがり屋なうお座女性の最後の彼氏は、世話焼きなタイプ。マメに連絡をしてくれるのはもちろん、顔色を見ては体調を気づかってくれたり、落ち込んだときに励ましてくれたりなど、とても大切にしてくれます。うお座女性も、このままずっと一緒にいたいと思うでしょう。■ 運命の相手はすぐそばに付き合っている男性や片思いしている男性は、「最後の彼氏」に該当していたでしょうか。改めて周囲を見回したら、ぴったり当てはまる男性がいたりするかもしれませんね。(マーリン・瑠菜/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年10月27日デイジードール バイ マリークヮント(DAISY DOLL by MARY QUANT)は2021年冬コスメとして、アイシャドウスティック「デイジードール デュアル カラー スティック」の新色を発売。2021年11月1日(月)より販売する。2色アイシャドウスティックに新色デイジードール バイ マリークヮントは、マリークヮント(MARY QUANT)のセカンドブランドとして、2021年7月に誕生したメイクアップブランド。手に取るだけでワクワクするようなキュートなデザインや、メイク初心者でも使いこなせるシンプルさを追求したコスメを取り揃える。2021年冬コスメとして登場するのは、デビューコレクションで発売した2色アイシャドウスティック「デイジードール デュアル カラー スティック」の新色。ラメ入りのプレイフルなカラーと、秋冬らしい深みのあるダスティーカラーを組み合わせた2種が仲間入りする。もちろん、「デイジードール デュアル カラー スティック」の使いやすさはそのまま。幅が狭い色が下になるようにまぶたのキワに沿って塗布し、なじませるだけで、美しいグラデーションアイをつくることができる。BR-02:ビターオレンジとラメが刺激的なマットブラウンP-01:フューシャピンクが可愛さを加えるダスティパープルアイシャドウが主役の限定コフレも同日には「デイジードール デュアル カラー スティック」のBR-02が手に入る数量限定コフレ「デイジードール アイ メイクアップ スペシャル セレクション」も発売。ペンシル×パウダー×ブラシを1本にした「デイジードール ブロウライナー」のBR-02と、デイジーマークを配したケース入りカードミラーも付いてくる。【詳細】デイジードール バイ マリークヮント 2021年冬コスメ発売日:2021年11月1日(月)※10月22日(金)からロフトで先行発売・デイジードール デュアル カラー スティック 全2色 各1,430円<新色>・デイジードール アイ メイクアップ スペシャル セレクション 2,750円<数量限定品>内容:デイジードール デュアル カラー スティック BR-02、デイジードール ブロウライナー BR-02、ケース入りカードミラー【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2021年10月24日MiMC(エムアイエムシー)の2021年冬のスキンケア製品が、2021年11月22日(月)より数量限定で発売される。MiMCの人気スキンケアが“ビッグサイズ”にMiMC人気のスキンケア製品が“ビッグサイズ”になって特別に登場。乾燥やカサツキが気になるこれからの季節にぴったりなアイテムが揃い、贅沢にセルフケアが楽しめそうだ。MiMCの中でも高い人気を誇る多機能バーム「エッセンスハーブバームクリーム」は、通常の約2.2倍のビッグサイズになってお目見え。水を1滴も加えずに、濃密植物美容液だけで作り上げたバームは、スキンケア、ファンデーション前の下地、顔やボディの保湿、ヘアケアなどマルチに使えるのが魅力的だ。伸びの良いテクスチャーでピタッと密着し、ツヤ・ハリを与えてくれるのに、塗布後はべたつきを感じさせない。MiMCのロングセラーアイテムなので、リピーターはもちろん、初めてMiMCのコスメにトライする人も大満足な一品だ。また、“リピーターの絶えない”ブースター美容液「ナチュラルトリートメントアップチャージ」もビッグサイズになって限定登場。どの水を使用するか…のアイデアのもと、北陸地方の温泉水、オーガニックダマスクバラ水、沖縄の海洋深層水をブレンドしたこだわりの処方で、植物の力とともに、ピンとハリのある肌に仕上げてくれる。さらに、フレッシュジュースを凝縮したような濃厚化粧水「ピュアフルーティー」、濃厚なケア成分を限界まで溶け込ませた濃厚美容水「プリンセスケア」もビッグサイズに。「ピュアフルーティー」「プリンセスケア」は値段はそのままに、容量のみ約1.3倍になっているので、MiMCファンにはたまらないお得なアイテムとなっている。【詳細】MiMC 2021年冬のスキンケア発売日:2021年11月22日(月)数量限定発売・エッセンスハーブバームクリーム Extra 18g 6,600円・ナチュラルトリートメントアップチャージ Extra 50mL 16,500円・ビューティービオファイター ピュアフルーティー Extra 160mL 4,070円・ビューティービオファイター プリンセスケア Extra 160mL 5,500円【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2021年10月18日セザンヌ(CEZANNE)2021年冬コスメとなる「ウォータリーティントリップ」の新色が、2021年12月上旬より新発売となる。“濡れツヤ”ティントに新色セザンヌの「ウォータリーティントリップ」は、みずみずしいツヤをもたらしてくれる“濡れツヤ”ティント。透明のベールで覆うリップコートのような処方で、塗りたてのツヤ感と発色をキープしてくれる。重ね塗りによって、発色の濃淡を自由に調整できるのもポイントで、1度塗りだとナチュラルに、2~3度重ね塗りをするとリップが主役のメイクが楽しめる。新色は、デイリーユースしやすい大人な2色。元の唇をきれいに見せる“粘膜カラー”の「06ピンクベージュ」と、深みレッドの「07ビターレッド」がラインナップする。06 ピンクベージュ:自然な色味で好印象のピンクベージュ07 ビターレッド:上品で大人っぽい印象になる深みレッド【詳細】セザンヌ2021年冬コスメ「ウォータリーティントリップ」 新2色 各660円発売時期:2021年12月上旬【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515※月~金 9:00~17:30。祝祭日、年末年始、夏期休業を除く。
2021年10月16日「冬のチョコパイアイス」が、2021年10月18日(月)より全国で限定発売される。冬にしか出会えない「冬のチョコパイアイス」が、2021年も発売決定。「チョコパイアイス」は、ロッテの人気菓子「チョコパイ」をモチーフにしたアイスで、しっとりとやわらかいケーキ生地でアイスを挟んでいる。新作の「冬のチョコパイアイス」は、ケーキ生地・アイス・コーティングにいたるまで“チョコ尽くし”の濃厚な味わいが特徴。やわらかいチョコケーキで、カカオが香るチョコアイスをサンドして、チョコレートで周りをコーティングした。濃厚なチョコ感を感じられる、リッチな味わいとなっている。なお、10月19日(火)からは、菓子「冬のチョコパイ<濃厚仕立て>」も発売をスタートする。【詳細】冬のチョコパイアイス 172円発売日:2021年10月18日(月)限定発売発売エリア:全国【問い合わせ先】ロッテTEL:0120-302-300(フリーダイヤル)
2021年10月15日GU(ジーユー)が、2021年冬の新作ルームウェアを2021年10月上旬より順次発売する。GU“あったか&可愛い”冬のルームウェア2021年冬の新作ルームウェアは、ふわふわな着心地と愛らしいデザインが特徴の「SPARK JOY」と、クリスマスシーズンにぴったりな「COZY HOLIDAY」の2種類のコレクションを用意。ウィメンズを中心に、メンズ、キッズのアイテムを、豊富なカラーバリエーションと共に展開する。「SPARK JOY」アニマルに変身?!大人可愛いルームウェア「SPARK JOY」の目玉となるのは、くま、うさぎ、パンダ、ライオンといった動物をモチーフにした“ふわふわ”ラウンジセット。それぞれの動物を象徴する“耳付き”フードデザインが特徴で、頭にかぶるだけでキュートに変身することができる。うさぎやくまのシリーズは、ピンクやパープルなど、大人かわいいカラーリングも用意しているのもポイントだ。また各動物モチーフのルームウェアと連動した、“耳付き”ルームシューズやブランケットも登場。ブランケットには、収納に便利な巾着も付属する。“まるで毛布”なロングガウン冬のおうち時間におすすめしたいのは、“まるで毛布を纏っている”ような感覚のロングガウン「マシュマロフィールロングガウン」。身体をすっぽり包み込むボリュームと、手まで隠れるフィンガーホールで、寒い冬も身体をポカポカに温めてくれる。また折り畳むことで“クッション”のように変身する、こだわりの仕掛けも魅力的。「COZY HOLIDAY」冬らしいモチーフを採用一方「COZY HOLIDAY」は、大切な人へのギフトにもぴったりな、冬らしいデザインが勢ぞろい。ノルディック柄やフェアアイル柄の“ふわもこ”パジャマは、カップルでリンクコーデを楽しみたいシリーズ。定番フランネルパジャマまた冬の定番フランネルパジャマから、チェック柄やベア柄デザインが展開されるほか、パイピングのディテールがポイントになる“アウトドア風”のメンズ向けラウンジセットが販売される。キッズ向けパジャマもくまやウサギを主役にした<キッズ用>ルームウェアも見逃せない。フロントに立体的にあしらわれたアニマルは、ぬいぐるみようなかわいらしさ。またキッズとお揃いで楽しめる、ママ用のベア柄ルームウェアも展開される。詳細GU2021年冬の新作ルームウェア発売時期:2021年10月上旬~展開店舗:GU店舗(一部アイテムを除く)、公式オンラインストアアイテム例:■「SPARK JOY」・マシュマロフィールラウンジセット(長袖) ラビット 全3色 各2,490円 ※10月下旬より、全店にて販売予定。サイズ:XS-3XL・マシュマロフィールロングガウン (長袖) 全3色 各2,990円 ※11月上旬より、一部店舗/オンラインストアにて販売予定。サイズ:フリーサイズ・マシュマロフィールラウンジセット(長袖) パンダ 2,490円 ※12月中旬より、一部店舗/オンラインストアにて販売予定。■「COZY HOLIDAY」・フランネルパジャマ(長袖・メンズ)チェック 全2色 各2,490円※一部店舗/オンラインストアにて販売予定。サイズ:XS-3XL・フランネルパジャマ(長袖)ベア 全3色 各2,490円※一部店舗/オンラインストアにて販売予定。サイズ:XS-3XL・マシュマロフィールラウンジセット(長袖) ノルディック 全2色 各2,490円※10月下旬より、一部店舗/オンラインストアにて販売予定。サイズ:XS-XXL・マシュマロフィールラウンジセット(長袖・メンズ)フェアアイル 全2色 各2,490円※10月下旬より、一部店舗/オンラインストアにて販売予定。サイズ:XS-3XL・ストレッチフリースラウンジセット<キッズ> クマ 全2色 各1,990円 ※10月中旬より販売予定。サイズ:100cm-160cm・ボアラウンジセット(長袖・メンズ) 全5色 各2,490円 ※一部店舗/オンラインストアにて販売。サイズ:XS-3XL※販売展開店舗の記載がないものは、全店展開。※ウィメンズ・メンズのXSと、XXL、3XLはオンラインストア限定サイズ。キッズの100cmと160cmはオンラインストア限定サイズ。【問い合わせ先】GU カスタマーセンターTEL:0120-856-452
2021年10月07日ミルク(MILK)の2021年冬コレクションが発表された。絵画や十字架モチーフでゴシックなムードを演出今シーズンのミルクは、クラシカルなパターンを施したアイテムが勢揃い。たとえば「ウォールデコ(WALL DECO) シリーズ」では、ハーネスつきのミニ丈ワンピにアンティークなプリントをオン。額装された絵画やデコラティブな十字架のモチーフを落とし込み、ゴシックなムードを演出した。“チョコ”で出来た天使やローズ“チョコレートが大好きなワガママ女王のバースデーパーティー”がテーマの「ショコラローズ シリーズ」も登場。ルビーチョコレートで作られた天使や、溶けかかったローズチョコレートをデザインしたレトロなプリントが魅力だ。胸元にチュールフリルをあしらったドレスやふわふわのファーストラップが目を引くトップスなど、乙女心をくすぐるディテールを取り入れたピースが揃う。ハッピーなムードが漂うチェック柄定番のチェック柄はベースカラーに赤を採用し、ハッピーなムードに。ジャンパースカートやフレアスカートが展開され、いずれも女の子の大好きなリボン&フリルが付いたシャツと合わせた。クラシカルファッションもフェミニンに冬の季節に楽しみたいクラシカルファッションは、ミルク流にモダンにアップデート。ビッグカラーコートにはラベンダー色をのせてフェミニンな印象に。上品なツイードスカートと丸襟トップスのドッキングワンピースは、ガーリーなムードでまとめ上げた。ふわふわの“羊”モチーフの帽子&ジャケット思わず触れたくなるようなチャーミングな羊をモチーフにしたアイテムにも注目したい。ふわふわ素材で仕立てたジャケットや羊をプリントしたトレーナーのほか、羊になりきれそうな“耳付き”帽子が展開される。
2021年10月05日