2019年1月11日より限定発売する「ゲラン スプリング コレクション 2019」は、『MORNING LOVE(モーニングラブ)』がテーマ。麗らかな春の朝の光からインスパイアされたコレクションは、パステルの輝きやきらめきを叶えます。輝きと肌色補正のエキスパート「メテオリット」からは、春のやわらかな朝の光を肌に運ぶ限定コンパクトが登場するほか、幻想的な春のドリーミーメイクを叶えるパープルカラーのアイ&ブロウ キット、限定モチーフが刻まれた「キスキス」がそれぞれ発売。気になるスウォッチや使用感をご紹介。ゲラン スプリング コレクション 2019『MORNING LOVE(モーニングラブ)』出典:byBirth麗らかな春の朝、空にまだ月が浮かぶ、夢見心地でうっとりとした特別な時間。窓から降り注ぐやわらかな光は、すべてのものをまるで繊細なパールのヴェールを纏ったようにきらきらと輝かせる。2019年のゲラン スプリング コレクションは、そんな春の朝の光からインスパイアされた、パステルの輝きやきらめきを叶える春のメイクアップ コレクション。光沢感のあるメイクアップが、春の訪れを感じさせ、女性らしい華やかさを演出します。これから始まるきらきらとした春に向けて、メイクも春色に準備していきましょう。ラインナップメテオリット ハイライター デュオ出典:byBirth春のやわらかな朝の光を肌に運ぶ限定コンパクト。春の明け方、夜空の青と朝の日差しが混ざりあい、紫がかった雲が空に広がる、そんな情景からインスパイアされたアイテムです。出典:byBirth【スウォッチ】上:ライラックカラー、下:ピンクカラー上品な輝きを与えてくれる春らしいピンクカラーはチークとして、そして透明感のあるライラックカラーはハイライターとしての使用がおすすめ。繊細なパールがヴェールのような輝きをまとい、華やかな肌に仕上がります。出典:byBirthチークは太めのブラシで頰の高い位置に塗ると、女性らしい印象に。ハイライトは固く細めのブラシで、部分的に丁寧にのせていきましょう。パール感が強いので、いつものハイライトより控えめに塗るのがオススメです。カラー アイ&ブロウ キット出典:byBirth質感が異なる2色のパープルカラーのアイブロウパウダーと、ゴールドのハイライトカラーがワンセットになったアイ&ブロウ キット。コレクションのテーマカラーとなるパープルが、幻想的な春のドリーミーメイクを叶えます。出典:byBirth一見、眉にパープルをのせるのは難しそうですが、塗ってみると肌に馴染み、トレンド感のあるアイブロウが完成。単色で使っても、2色を混ぜ合わせより深みのあるカラーで使用しても◯。カラーの濃淡も調整出来るので、自分に合ったお好みのアイブロウが実現できます。出典:byBirthゴールドのハイライターは、眉下にのせるとアイブロウを綺麗に見せ、立体感を与えてくれます。また、アイブロウ以外にもアイシャドウとしても使用可能。ゴールドのカラーをベースで塗り、2色のパープルでグラデーションを作れば大人らしい魅惑的な目元に。アイブロウとしても、アイシャドウとしても2wayで使用できるので、メイクお直し用の持ち運びコスメとしてもオススメです!キスキス(リップ)とろけるようなテクスチャーで、ふっくらとした唇を叶えてくれる人気のキスキスから春の限定色が登場。ホログラムのきらきらと輝くリップ2色とつややかなサテンの仕上がりの3色、計5色が発売します。スプリングコレクション限定の、夜、夢、朝を連想させるムーン&スターのロマンティックなモチーフが刻まれたリップは、持っているだけでもハッピーな気持ちに。今回スウォッチしたのは、中でも目を引く、ホログラムのきらめきが華やかな仕上がりを叶えてくれる2色。575 ライラック ムーン出典:byBirth早朝の朝の空に浮かぶ月をイメージしたライラックのホログラフィックカラー。ぎっしりと入った青ラメは、ひと塗りするだけで、唇に宝石のような輝きを与えてくれます。出典:byBirthオススメの使い方は、お手持ちのリップに、アクセントとして指で部分的にのせること。そうすることで派手になりすぎず、唇に立体感も生まれます。出典:byBirth543 ピーチ スター出典:byBirth春のやわらかな光を連想させるピンクのホログラフィックカラー。フレッシュなオレンジピンクと、華やかなゴールドのラメがお顔全体を明るく見せてくれます。出典:byBirthワンカラーでもしっかりと発色し、エレガントな口元を演出、肌の色を問わず、誰にでも馴染みやすい万能カラーです。出典:byBirthカラー575 ライラック ムーン(★紹介色)543 ピーチ スター(★紹介色)341 ピーチ フィズ567 ピンク サンライズ302 ロマンティック キスゲランできらきらとした春を迎えて出典:byBirth可愛さと上品さのどちらも兼ね備えた今回のスプリングコレクション。乙女心をくすぐるようなデザイン性の高いコレクションは、見ているだけで思わずうっとりとしてしまうほど。限定発売となるため、気になる方はお早めにチェックしてくださいね。ゲランのスプリングコレクションを手に入れて、きらきらとした春を迎えましょう!ゲラン スプリング コレクション 2019一覧2019年1月11日(金)限定発売【全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン】メテリオット ハイライター デュオ限定1種/7,900円カラー アイ&ブロウ キット限定1種/6,300円キスキス(リップ)限定5色/各4,300円※すべて税抜き表記
2018年12月12日リカルド・ティッシ(RiccardoTisci)によるバーバリー(BURBERRY)の2019年秋冬プレコレクションルック。© Courtesy of Burberry2019年春夏、リカルド・ティッシのデビューコレクションに誕生した「TBバッグ」はアップデートし、新素材や新色で登場。また、3つのスナップボタン式の留め具がついた「タイトルバッグ(TITLE BAG)」が初登場。
2018年11月23日仕事にプライベートに、なにかと忙しいのが現代女性。スキンケアとヘアケアを、毎日真剣にフルラインナップで行うのって面倒くさい…。そこで、資生堂の「2018年秋冬 新製品発表会」でお披露目された製品の中でも、そんな女性の強い味方になってくれる、便利なアイテムたちを紹介します。疲れが溜まった週末や残業続きの毎日でも、翌日以降に輝く笑顔を見せなければならないのが女性たち。簡単だけど確かな効果であなたを支えてくれる、秋の新商品はこちらです。アクアレーベルアクアレーベルスペシャルジュレ撮影:GODMake.セルフスキンケア市場ではなんと、約3人に1人が化粧水だけでスキンケアをすませることがあるそう。特に、週末や残業などで、帰宅時間が遅くなったあとは、フルラインで行う丁寧なスキンケアよりも、いち早くベッドに入ることを優先してしまいがち。そんな時に役に立つのが、セルフスキンケアブランド「アクアレーベル」より発売した、1品4機能(化粧水、乳液、美容液、マスク)の化粧水を超えた効果をもつ「スペシャルジュレ」。「化粧水のみずみずしさ」と「オールインワンの高い保湿効果」を兼ね備え、マイペースなきれいを叶えます。同時発売する「スペシャルジェルクリーム」や「スペシャルマスク」と併用すれば、簡単ケアなのに、まるでエステをしたあとのような体感に。ベネフィークベネフィークリペアジーニアス撮影:GODMake.どんなに一生懸命ケアをしても、金曜日の夜は身体もお肌もお疲れモード。そんな、疲れのピークを素早く脱せる時短集中ケアアイテムが、「ベネフィーク」のジーニアスシリーズから誕生した美容液状マスク「ベネフィークリペアジーニアス」。洗顔後、一包つけて寝るだけで、翌朝の目覚めとともに、一週間の疲れをなかったことにしてくれます。週1回のスペシャルケアとして、いつもの化粧水、美容液、乳液などのスキンケアと置き換えて使用して。エリクシールエリクシールシュペリエルブースターエッセンス撮影:GODMake.お肌の調子が整わず、いつもの化粧水が物足りなく感じたときや、毎日忙しい大人女性に使用して欲しいのが、高機能エイジングケアブランド「エリクシール」の導入美容液。洗顔後、化粧水や乳液を使う前に使用することで、炭酸入りのパチパチ泡が、化粧水のより届く肌へと導きます。さわやかなシトラスフローラルの香りとともに、日々の疲れのリセットを。いつものケアにプラスするだけで、お手入れ後の肌が喜ぶのが分かるはず。TSUBAKITSUBAKIお部屋でシャンプー撮影:GODMake.育児・残業・女子会…と世界で一番忙しいともいわれる日本女性。お風呂が面倒に感じるときや、夕方疲れが出る時間にデスクでスッキリしたいとき、髪のべたつきをお風呂やシャワー以外で簡単に洗いたいときなどに、多忙な女性にこそ使って欲しいのが「TSUBAKIお部屋でシャンプー」。美容成分を含んだジュレ状で、頭皮にササっとなじませるだけで、髪と頭皮の「べたつき」「ニオイ」などをスッキリ。さらっふわっな美髪へと導きます。水いらず、乾かしいらずなので、朝シャンの代わりにも活躍しそう。新商品一覧アクアレーベルアクアレーベルスペシャルジュレ1種アクアレーベルスペシャルジュレ(詰め替え用)1種アクアレーベルスペシャルジェルクリームA(モイスト)1種アクアレーベルスペシャルジェルクリームA(オイルイン)1種アクアレーベルスペシャルマスクベネフィークベネフィークリペアジーニアスエリクシールエリクシールシュペリエルブースターエッセンスTSUBAKITSUBAKIお部屋でシャンプー
2018年11月19日資生堂の「2018年秋冬 新製品発表会」では、新ブランド「COSMETIC PRESS」をはじめ、「dプログラム」「マキアージュ」「インテグレート」「マジョリカマジョルカ」などの新製品が紹介されたほか、メイクアップアーティストによるメイクショーと体感ゾーンにて、新製品の効果的な使用方法を伺ってきました。どの製品も、現在使用中のコスメに1点取り入れるだけで、今年らしさの演出やこれからのパーティーシーズンを彩るのに最適な表情へと導いてくれるものばかり。お気に入りのメイクアップで、深まる秋冬を楽しみましょう。「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」第3弾メイクコフレ「ビニールメイクアップ」撮影:GODMake.若年層のトレンドをいち早く形にするプロジェクト「COSMETIC PRESS(コスメティック プレス)」の第3弾は、“ビニール質感”をテーマにしたメイクコフレ。今、世界で最も注目されているガールズグループ「BLACKPINK」(ブラックピンク)をイメージモデルに起用し、商品の魅力を伝えます。4つのメイクアップ(リップグロス/アイシャドウ/ボディ・ヘアオイル/部分用ファンデーション)は、単品使いはもちろんのこと、手持ちのアイテムに重ねづけすることで、ビニールのようにクリアでつややかな質感を演出。お仕事終わりのメイクアップチェンジにも活躍します。デートやお呼ばれで、媚びない色香を加えて。dプログラムdプログラム薬用スキンケアファンデ―ション撮影:GODMake.敏感にゆらぎやすい肌を守りながら美肌へ育むスキンケア・メイクアップ総合ブランド「dプログラム」は、ニキビ・肌あれを防いでなめらかな美肌を実現する「dプログラム薬用スキンケアファンデーション(パウダリー)(医薬部外品)」を始めとする、全10品目20品種をリニューアルして新発売。「肌あれしたときはファンデーションを使いたくないけれど、あれ自体はカバーしたい」との意識に着目。つけている間中、肌あれケアを叶える研究を行い、2種の薬用有効成分を配合したパウダリーファンデーションを開発しました。肌あれやニキビを予防しながらケアし、使うほどに素肌の美しさまでかなえます。また、肌あれを自然にカバーし、美肌を演出する効果も。薬用CCベース、薬用おしろい、薬用コンシーラーと合わせて使用すれば、トータルで肌あれをケアできるベースメイクが完成します。マキアージュマキアージュドラマティックルージュEX撮影:GODMake.ワンランク上の美しさを提案するメイクアップブランド「マキアージュ」の新ルージュは、厳選された美容オイルが叶える贅沢な艶感により、1本で唇メイクの印象を自在に演出する「ドラマティックルージュEX」。撮影:GODMake.上下の唇に軽くひと塗りし、唇を軽くこすり合わせてなじませるだけの「さらり塗り」ではピュアな印象に。そして、下唇中央に紅先を約2秒あて、唇全体にとろけさせながら塗り広げる「とろり塗り」だと、グッとオトナっぽい印象に。1本で2つの印象を叶えるため、オフィスシーンもデートやパーティに向けたメイクも思いのまま。インテグレートインテグレートシルキーマットリップ撮影:GODMake.セルフメイクアップブランド「インテグレート」からは、トレンド感のあるおしゃれなマット唇を楽しめる「シルキーマットリップ」と、ホリデーシーズンを盛り上げるメイクアップアイテムが数量限定で発売。撮影:GODMake.ふんわり自然な色付きの「シルキーマットリップ」は、唇のみでなくほおにも塗布可能。抜群のなめらかさと軽やかな質感で、唇の縦じわを目立たせません。ティント効果で自然な発色が持続。一押しカラーは柿を思わせるオレンジ(OR481)。マジョリカマジョルカマジョリカマジョルカメルティージェム(数量限定品・新色)撮影:GODMake.「かわいい」の扉をひらくセルフメイクアップブランド「マジョリカマジョルカ」からは、瞳そのものを大きく見せるハイブリッドマスカラと、仕上げ用の化粧水状おしろいなど、5品目7品種の新商品・数量限定品が発売。中でもこれからのシーズンに最適なのは、目もと、唇、ほおへとマルチに使える「メルティージェム」の新色です。まるで夜の遊園地のネオンのようなメタリックを塗布することで、一気に華やぎのある印象にチェンジできます。撮影:GODMake.指先でまぶたや、頬骨、唇にやさしくなじませるだけで、クリスマスシーズンにぴったりの輝きをまとえます。新商品・限定品一覧※すべて税抜き表記COSMETIC PRESS2018年12月5日発売(11月13日より「ワタシプラス」にて予約開始)S ビニールメイクアップ(ブラックコフレ/ピンクコフレ)※数量限定ブラックコフレキュートサベージリップ(クリアラベンダー)、ビニールラスターアイズ(クリアオパール)、オイルインハイライター(共通)、フォクシーガールオイル(フルーティーフローラル)ピンクコフレキュートサベージリップ(クリアピンク)、ビニールラスターアイズ(クリアベージュ)、オイルインハイライター(共通)、フォクシーガールオイル(シトラスの香り)dプログラム2018年8月21日発売dプログラム薬用スキンケアファンデーション(パウダリー)(医薬部外品)5色2,800円(編集部調べ)dプログラムパウダリーファンデーションケースS1種1,000円(編集部調べ)dプログラムファンデーションスポンジ(パウダリー用)1種500円(編集部調べ)dプログラム薬用スキンケアファンデーション(リキッド)(医薬部外品)5色2,900円(編集部調べ)dプログラムファンデーションスポンジ(リキッド用)1種600円(編集部調べ)dプログラム薬用スキンケアベースCC(医薬部外品)3色2,500円(編集部調べ)dプログラム薬用スキンケア&カバーチューブ(医薬部外品)1種1,800円(編集部調べ)dプログラム薬用エアリースキンケアヴェール(医薬部外品)1種3,200円(編集部調べ)dプログラム薬用エアリースキンケアヴェールレフィル(医薬部外品)1種1,900円(編集部調べ)dプログラムエアリースキンケアヴェール用パフ1種600円(編集部調べ)マキアージュ2018年11月21日発売マキアージュドラマティックルージュEX7色(うち限定1色)マキアージュドラマティックリップトリートメントEX1種インテグレート2018年11月21日発売インテグレートシルキーマットリップ【数量限定品】5色インテグレートプロフィニッシュファンデーション特製セットIII【数量限定品】2種マジョリカマジョルカ2018年11月21日発売マジョリカマジョルカラッシュエキスパンダーリキッドエクステEX1色1,200円(編集部調べ)マジョリカマジョルカモイストカクテルフィクサー1種1,200円(編集部調べ)マジョリカマジョルカスパークリングツイストルージュ【数量限定品】3色各900円(編集部調べ)マジョリカマジョルカメルティージェム【数量限定品】1色850円(編集部調べ)マジョリカマジョルカパーキーパーリージェリー【数量限定品】1種800円(編集部調べ)
2018年11月18日ネイルデザインを考えるときに、色の組み合わせを迷わず選べていますか?今回は、秋冬ネイルにおすすめのカラーコンビネーションをご紹介いたします。特に秋冬ネイルに組み合わせたら最強の可愛さに仕上がってくれる魔法のようなカラーをお届け!このカラーなしでは秋冬ネイルは語れない…と言っても過言ではない、そんなおすすめの組み合わせを是非ご覧ください!ピンク×ブラウンピンクとブラウンのコンビネーションは秋冬ネイルには欠かせない、大変おすすめの組み合わせです。ネイルカラーに悩んだら、まずはこの組み合わせを試してみましょう!あなたを裏切ることは絶対にありません。パープル×グレー上品カラーのパープルと、それと相性の良いグレーで大人っぽいネイルデザインはいかがでしょうか。秋冬ネイルとしてなら断然ダークカラーがおすすめ!どちらか一方、もしくは両方の色ともダークカラーにして秋冬の組み合わせを楽しんでみましょう!オフホワイト×ベージュどちらもやわらかい色のオフホワイトとベージュ。その二つを合わせたネイルはふんわりと女の子らしい優しい仕上がりです。控えめで上品なカラーコンビネーションなので、オフィスネイルやママネイルとして毎日のネイルデザインにピッタリです。秋冬ネイルを彩る魔法のカラー秋冬ネイルにオススメのカラーコンビネーションを、デザインと共にご紹介いたしました。どの組み合わせがお好みだったでしょうか。どの組み合わせも秋冬ネイルを彩るのにピッタリの魔法のようなカラー。お気に入りのカラーコンビネーションを使って、お洒落な秋冬ネイルを楽しんでみてくださいね!Itnail編集部
2018年10月10日秋冬ファッションはインナー選びからトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の「AMOSTYLE BY Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」から、秋冬向けの新作インナーが発表された。8月30日より全国の「アモスタイル バイ トリンプ」にて順次発売される。吸湿発熱と保湿に優れ、抗菌防臭効果のあるインナーシリーズ『秘めインナー』と、腹巻きやボトムなどファッションに響かないあったかインナーシリーズ『ホットアイテム』は、毎年人気のシリーズ。今年のデザインには、トレンドである「オーバーサイズ」「抜け感のある肌みせスタイル」を取り入れ、秋冬インナーに重要なあたたかさを追求しながら、ファッションが楽しめるアイテムを展開する。セクシーなスタイルでも体は冷やさない!『秘めインナー』からは、体にフィットする素材で重ね着スタイルもすっきりと見せてくれる「Fitシリーズ」と、リブ編みした素材がよりあたたかく体を包んでくれる「HOTシリーズ」の2タイプが登場。首回りが大きくあいたインナーも発売されるので、デコルテを露出するファッションもあたたかくキレイに着こなすことが出来る。寒い冬に大活躍の『ホットアイテム』には、「ふんわりタイプ」と「薄手タイプ」のバリエーションが。バリエーション豊かなアイテムと柄の組み合わせは、ファッションを選ぶ時のような楽しさを与えてくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年08月24日阿部千登勢によるサカイ(sacai)がパリファッションウィークで2019春夏メンズと2019年ウィメンズプレスプリングコレクションを発表した。リベラシオン紙が入居していたマレ地区のビルのガレージ、2フロアを使用した会場は自然光が入り、フロアにはレゲエのサウンドシステムよろしくおびただしい数のスピーカーが蛍光テープでシールドされ並べられ、ランウェイを形成する。ネイティブモチーフにミリタリージャケットのパーツがコラージュされたトップスとナイキのロゴのスパッツにネイティブ柄のショートパンツのメンズのファーストルック。続くウィメンズはネイティブモチーフのショート丈のジャケットに、同柄のプリーツをバイアスにレーシーな素材でアシンメトリーに仕上げたドレス。ドレスのヘムにはペンドルトンのタグが大きく付けられ、足元はナイキとのコラボスニーカー。一見してサカイと分かるハイブリッドは今シーズン、ウールのブランケットで知られるペンドルトン(PENDLETON)とのコラボを中心に構成された。毛織物で知られるペンドルトンを春夏シーズンにという試みは、2018-19年秋冬シーズンにハワイアンシャツの老舗ブランド、レインスプーナー(reyn spooner)とのコラボに引き続いての逆転の発想。シーズンのボーダーも疑う、というサカイらしいスピリットを感じさせる。Tシャツやフーディーの胸には“SPRING/SUMMER”の“SUMMER”の上に、赤で“WINTER”の文字が重ねられた。そのネイティブ柄はウィメンズでは細畝コーデュロイ、ニット、プリントとさまざまな素材でパーツがギミックされている。メンズもチェックの上にネイティブ柄がレイヤードされたコートや、ネイティブ柄のカラーのグログランテープをフリンジ的に使用されるのはウィメンズと共通したディテール。デニムとMA-1の解体と再構築、セレブの間で人気のタトゥーアーティスト、ドクター・ウー(Dr. Woo)によるモチーフはニット、デニム、コート、スーベニールジャケットなどさまざまなアイテムに登場し、アームをジップすることでポンチョ風に変化するアイデアはメンズ、ウィメンズともに提案されており、今シーズンの特徴的なアイテムだ。Text: Tatsuya Noda
2018年07月17日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)がミラノメンズファッションウィークを締めくくる6月18日、2019年春ウィメンズ&2019年春夏メンズコレクションを発表した。
2018年06月19日堀内太郎によるタロウホリウチ(TARO HORIUCHI)が2018-19年秋冬コレクションを発表した。「数100年の時を経た絨毯には神話のようなストーリ性を感じる」この発想をデザインの始まりとした今シーズン。“懐かしさや野暮ったさに、未来的なシャープな要素を重ね合わせることによって生まれる新しい世界観”は、プレコレクションから継続しつつ、現代的なディテールや素材、色を混ぜ合わせて構築した。インスピレーション源となった絨毯の柄を再編集し大胆に使用したパディングジャケットや、その柄から抽出した動物を配したレース地を用いたガウンやスカートに、ボーダーやラインなどの現代的モチーフをあしらったトップスやパンツなどをコーディネートした。
2018年04月30日ラッピンノット(WRAPINKNOT)が2018-19年秋冬コレクションを発表した。今シーズンより、“Tシャツのようにカットソーの感覚で日常にニットを着て欲しい”という思いから、ベーシックライン(ウィメンズのみ展開)がスタート。
2018年04月05日デザイナー長見佳祐によるハトラ(HATRA)が2018-19年秋冬コレクションを発表した。Photographer: Gael Delhaye(JUBILEE)Stylist: Eri TakayamaHair: Yu-ki OshiroMake-up: KOTOMiCreative Studio: CATTLEYA TOKYO inc.ハトラは、長見が東京を拠点に2011年より発表を続けるユニセックスウエアのブランド。先シーズンの2018年春夏シーズンよりウィメンズラインがスタートした。
2018年04月04日アカネウツノミヤ(AKANE UTSUNOMIYA)が2018-19年秋冬コレクションを発表。
2018年03月18日阿部千登勢によるサカイ(sacai)が1月20日、リベラシオン紙が入居していたことでも知られる北マレ地区のガレージを会場に2018-19年秋冬メンズコレクション、2018年秋冬ウィメンズプレコレクションショーを行った。同ショーではアグ(UGG®)とコラボレーションした限定コレクションも発表された。ニューヨーク・タイムズ紙が昨年行ったキャンペーンで使用した「Truth(真実)」をキーワードとし、同紙の宣言を出発点として真理・知覚・信頼性の概念を探求したという。そうして、クリイティヴィティーを阻害するものに立ち向かい、自身の信念とアイデンティティーに正直でありつつ新たなものを創造する、と高らかに宣言。その強固な意思が現われる、力強いコレクションとなっていた。冒頭はフェアアイル・ニットからインスパイアされたアイテムで構成。ボリューム感あるフリンジを飾ったニットプルや、ミリタリーパーツを配したブルゾンなど、ゆったりしたサイジングの暖かそうアイテムが主流。特にブルゾン類については、コクーンのように身体を包み込むシルエットにすることで、その日の気分によって異なる着方が出来るよう工夫されている。今季のトレンドともいえるチェックやタータンチェックをあしらったアイテムのバリエーションも豊富だ。ミリタリーディテールのボンバース風ジャケットやブランケット風のコート、そしてダウンジャケットなど、そのどれもがこのブランドらしい異素材ミックスの妙を見せるものばかり。アロハシャツの老舗メーカー、レインスプーナー(reyn spooner)とのコラボレーションによるフローラルプリントも眩い。ミリタリーのディテールを配してコントラストを付けることにより、現代へのアイロニーをも感じさせた。UGG®のクラシックブーツをベースに、サカイのハイブリッドの美学を落とし込んだ限定コラボコレクションでは、UGG®のアイコニックなシープスキンブーツの甲へ、ストライプのニットを取り付け再構築。 全3色、2種類のシャフトの高さで展開される。発売は2018年秋、サカイ直営店、ドーバー ストリート マーケット、UGG®公式サイトでの展開を予定。
2018年01月25日秋冬は早すぎる!?いえいえ、秋冬を先取りしましょうこれから本格的な夏。しかし、コスメの世界ではもう秋冬のアイテムがお目見えする。今年の秋冬はどのようなアイテムがトレンドなのか、一足先にチェックしてみよう。株式会社資生堂の展開するハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2017年7月21日(金)に2017年秋冬に向けたルージュ「ルージュアレーブル n」を発売する。エキゾチックな「シノワズリ」がテーマ同ブランドの2017年秋冬のテーマは、「Chinoiserie Chic!~美は細部に宿る~」。中世ヨーロッパで流行した中国様式「シノワズリ」にインスピレーションを得たコレクションとなっている。品質・デザイン、すべてがラグジュリーなルージュなめらかさとフィット感を追求した同製品は、リップ自体のクオリティーはもちろんのこと、パッケージの形状にもとことんこだわり、「持っている人の高い美意識」を思わせるもの。肌と調和するパウダーと立体感を演出するパウダーで、肌まで美しく見せる発色と質感を両立するラグジュアリールージュだ。商品名:ルージュアレーブル n<口紅>容量:4g12色価格:各6,000円(税込6,480円)(引用:プレスリリースより)「シルクスクロール」「チャイナドール」「バンブー」など、シノワズリをイメージしたエレガントなカラーネームも、美意識が高まるようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂 ニュースリリース(PDF)
2017年06月02日フランク リーダー(FRANK LEDER)やコレニモ(Colenimo)などを対象にした2019年秋冬サンプルセールが開催。2019年11月29日(金)から12月2日(月)、6日(金)、7日(土)の期間、青山のMACH55 Ltd. ショールームにて行われる。サンプルセールでは、様々なブランドが出展予定。フランク リーダーや、ドイツのアウトドアブランド・サイル マーシャル(SEIL MARSCHALL)などのメンズブランドや、イギリスのアクセサリーブランド・タティ デヴァイン(Tatty Devine)やイーリー キシモト(ELEY KISHIMOTO)などウィメンズブランドが登場する。さらにシューズブランドは、フランスのレディース靴ブランドから誕生したマルテガニ(MARTEGANI)や、イタリアのレザーシューズブランド・フラテッリジャコメッティ(F.LLI Giacometti)など4ブランドが参加。会場内のアイテムは、最大80%オフとなっているので、気になるブランドがある人は是非足を運んでみて。【詳細】MACH55 Ltd. サンプルセール会期:2019年11月29日(金)~12月2日(月)、6日(金)、7日(土)時間:12:00~19:00 ※12月1日(日)のみ、12:00~17:00。場所:MACH55 Ltd. SHOWROOM住所:東京都渋谷区神宮前3-1-14 LE REVE 5階対象ブランド:フランク リーダー、サイル マーシャル(SEIL MARSCHALL)、イーリー キシモト(ELEY KISHIMOTO)、CABINET、コレニモ、タティ デヴァイン、Emma Greenhill、MASTER&Co. ほか■スペシャルゲスト出展ブランド:フラテッリジャコメッティ、Marmolada、マルテガニ(MARTEGANI)、OPERA NATIONAL DE PARIS【問い合わせ先】MACH55 Ltd.TEL:03-5413-5530
2017年06月01日alpha PRが、soe(ソーイ)、グラフペーパー(Graphpaper)、マーカウェア(MARKAWARE)などの人気ブランドを対象にした2019年秋冬コレクションのファミリー&サンプルセールを、2019年11月23日(土)・24日(日)に開催する。上記以外にもザ ナーディーズ(THE NERDYS)、パイン(PINE)、エフィレボル(EFILEVOL)などがセールの対象となる。気になるアイテムを安く購入できるチャンスを見逃さないで。【詳細】2019年秋冬コレクション ファミリー&サンプルセール日時:2019年11月23日(土) 11:00〜19:00、24日(日) 11:00〜16:00場所:alpha PR住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 FASHION Bldg Jingumae 6F<ブランドリスト>ブラームス(blurhms)、ボストンクラブ(BOSTON CLUB)、シックストックス(CHICSTOCKS)、ディアドラ(DIADORA)、エド ロバート ジャドソン(ED ROBERT JUDSON)、エフィレボル(EFILEVOL)、フレッシュサービス((FreshService)、グラフペーパー(Graphpaper)、イズネス(is-ness)、キルナ(kiruna)、リノ(LENO)、loomer、マルコモンド(MARCOMONDE)、マーカウェア(MARKAWARE)、メイデンノアール(MAIDEN NOIR)、ニードサプライ(Need Supply Co.)、ターミガン(ptarmigan)、パイン(PINE)、soe、soe shirts、ザ ナーディーズ(THE NERDYS)、テキスト(Text)、ヤシキ(YASHIKI) ほか※現金および各種クレジットカードが使用可能(クレジットカードは3万円以上から)。※来場の際は、ギャラリーにある画像を必ず一人一枚持参。持参していない場合は、入場できない場合あり。※入場制限あり。※駐車場なし。※特別販売につき、購入後の商品の返品および交換は不可。また、各ショップへの修理品の持ち込みも不可。※再販目的の買い物は不可。【問い合わせ先】alpha PRTEL:03-5413ー3546
2017年04月28日モスキーノ(MOSCHINO)は、2018-19年秋冬コレクションを2018年1月13日(土)にイタリア・ミラノで発表した。今季のモスキーノは、近年の色に溢れたコレクションとは全くことなる“黒”の世界。スタートを飾ったのは、“半分しかない”スーツスタイルだ。ジャケットの袖と胸より下がサスペンダーで繋がっていて、肩が大きく露出する。次に登場する男性も同じで、肩から掛けたサスペンダーによってジャケットがつなぎ留められている。こうした正装のアレンジは後へと続き、タイトなスーツの上からコルセットを巻いてみたり、ワイシャツの肩をくりぬいてその部分をレザーバンドで留めてみたり……。意外性のある肌の見せ方は今季の特徴のひとつだろう。同じくフォーマルルックでは、男性でも女性でもまるでモーニングコートのバッグシルエットをさらに延長した丈の長い変形アウターがトレーンを引く場面が印象的であった。よく目を凝らしてみれば実はそのジャケットは鏡面対称のようなデザインで、床に放たれた裾の部分には、袖が付いている。もっと言えばグローブつきのものだって存在している。強烈な印象を放ったのは、序盤から幾度となく現れた全身スーツである。先述したような、肌を見せることに寛容であったルックとは対照的。“黒い物体”が、顔までをしっかりと覆い、自分が何者であるかをかくしてしまう。しかし、その上から着る洋服は、肌の上から身に着ける服にはない、強さと色気をもっている。ランウェイを追うごとに、ウィメンズのセンシュアルな部分を引き出す洋服は多様化をみせる。ボディコンシャスなドレスは、レザーなどのエッジィな素材使いに加えて、レースアップやバックルベルトなどでタフに表現。時には肌の上にアートを映し出して、男性にはない色気を掻き立てる。メンズは極めて男性的なものもあれば、極めて女性的なものもある。前者で言えば、後半に登場したミリタリーの潮流で、トレンチコートはショルダーのデザインは私たちがよく知るデザインそのままであるが、裾にかけてはまるで古典的な燕尾服を想わせるフォルムをしている。一方後者で言えば、明らかにフェミニンを助長したオーガンジーやチュールをレイヤードするディテール。終盤に至っては、オーガンジーをスーツの上から重ねてみせている。そのインナーには女性のセンシュアルな部分を引き出したアイテム“コルセット”も巻いていて、それまでランウェイにおいて男性性を象徴していたブーツやピンストライプのスラックスも、瞬く間に性差の撤廃されたスタイルへ溶け込んでいる。
2017年01月15日マーガレット・ハウエル(Margaret Howell)が2016-17秋冬ウィメンズコレクションのルックを公開した。2016-17秋冬ウィメンズコレクションでは、新たな素材やカラー、ストレートなシルエットにより新鮮なスタイルを提案。キャメルとブラックカラーをベースに、ブランドのアイコン的な素材であるハリスツイードをはじめ、ミルドコーティングやブラックウォッチ、フェルテッドウールジャージーといった素材を用いて製作した。「SHEEPSKIN DUFFLE」(45万円)は、数シーズンにわたり展開しているシープスキンのコートを新たなデザインで仕上げた今シーズンの代表的なアイテム。クラシカルなアーガイルのニット「ARGYLE KNIT」(9万5,000円)は、袖丈やシルエット、ディテールにこだわって製作された。その他、2種類の素材を用いてマニッシュなスタイルを提案する「HIGHLAND JACKET」(キャメル/7万2,000円、ブラック、チャコール/6万8,000円)や、ピンタックを配したデザインが新鮮なペーパーライクで繊細なコットンシルク素材のサーキュラースカート「COTTON SILK POPLIN」(ドレス/8万5,000円、スカート/4万8,000円)などが展開される。また、ベルベットのパンプスやレザーバッグ、シルクスカーフからボウタイまで、アクセサリーも数多く登場。マニッシュの中に足されたフェミニンさなどスタイリングの絶妙なバランスが今シーズンのコレクションのポイントとなっている。
2016年05月24日アキラナカ(AKIRA NAKA)が、2016-17年秋冬コレクションを発表した。「デコンストラクション」をテーマにした今シーズンは、 従来より自由で直感的な発想をもとに、シルエットやディテールのデザインを構築。布帛のようなシルエットのニット、結び目で袖付けをしドレープを描き、ウールの織りでデニム地を表現するなど、新しさを追求したコレクションとなっている。
2016年04月12日冬に洗顔料を使う?『秋冬の洗顔』についての興味深い調査の結果!オリコン株式会社のオリコン・モニターリサーチは、『秋冬の洗顔』についての実情および意識調査を行った。調査エリアは関西および関東で、20歳代~40歳代までの女性が調査の対象となった。またサンプル数は600である。最初の質問『秋冬の洗顔についての方法は?』に対して、【洗顔料を使用して洗顔する】は約48%で、【お湯、または水だけで洗顔する】は44.2%である。また【洗顔をしない】と回答した人は7.3%いた。なぜ洗顔料を使わないの?皮脂について、冬がより出やすい理由とは?次に“冬に洗顔料を使用しない”の理由について、【冬は乾燥するから洗顔料を使わない】に【当てはまる】と答えた人は約74%で、【当てはまらない】は約25%であった。また【冬は皮脂について、あまり出ないと思うから】に【当てはまる】と回答した人は約59%で、【当てはまらない】は約41%だ。さらに【肌のベタつきやテカリが冬でも気になる】について、【当てはまる】人は31.4%で、【当てはまらない】を選んだ人は68.6%であった。調査の結果から、夏シーズンは洗顔料を使用している人も、秋冬シーズンになると洗顔料を使わない人が増えることが分かった。またオリコン株式会社の、秋冬の洗顔についての実態および意識調査サイトで紹介されている医学博士によれば、冬は湿度が下がり乾燥しているので、皮脂は冬の方が夏シーズンよりも出やすくなっているから、冬こそキチンと洗顔をすることが大事だということだ。気になる人は、このような調査結果や医学博士のアドバイスを参考にして、冬の洗顔について見直してみては。(画像はオリコン株式会社のオリコン・モニターリサーチより)【参考】・オリコン株式会社:オリコン・モニターリサーチ
2014年11月12日フォション2011年秋冬の、ブーランジュリー・コレクションが発表された。厳選した素材と伝統的な製法、そして現代のセンスが融合したフォションの誇るラインナップ。かみしめるほどに旨みの広がるハード系、リッチな味わいに見た目や風味の新しさがプラスされたヴィエノワズリー(デニッシュ)などが揃った。パン・オ・セーグル・エ・フリュイ・セックライ麦入りのカンパーニュ生地に、レーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップル、クルミを練りこんだカンパーニュ。たっぷりのドライフルーツの自然の甘みと、豊かな味わいが、身体にやさしいパン。価格¥840- ¥420(ハーフサイズ)/販売期間:10月31日から/高島屋フォションブティックにて販売クロワッサン・ティグレフォションよりカラフルなクロワッサンが登場。フランス語で、虎という意味の“ティグレ”。チョコレート、フランボワーズ、ピスタチオ風味の生地を縞模様に仕立てられている。休日の朝食や、ティータイムにも最適。価格¥252-/販売期間:9月14日から/高島屋フォションブティックにて販売トゥルト・ド・カンパーニュ・フォション表面にフォションの頭文字“F”を抜いた、カンパーニュ(田舎パン)。フランス産の小麦を使い、外側は香ばしく、中身はもっちりとした食感で、かみしめるほどに味わいが深まる。大きな四角いフォルムはサンドイッチにも最適。価格¥1,050-/販売期間:9月14日から/高島屋フォションブティックにて販売パン・オ・フリュイ・マリネ・オ・ヴァン・ルージュボージョレ・ヌーボー解禁を祝う、スペシャルなパンが登場!赤ワインを練りこんだ生地に、赤ワインに漬けたリンゴとレーズンが入っている。そのままでもおいしく、チーズやハム、ソーセージとの相性も抜群。価格¥840- ¥420(ハーフサイズ)/販売期間:10月31日から/高島屋フォションブティックにて販売グルメのシーズンを迎え、様々なシーンに合うパンが揃った「ブーランジュリー・コレクション」で、秋のテーブルを飾ってみては?お問い合わせ:高島屋東京店 フォションブティック tel.03-3211-4111※販売:米子店、和歌山店、いよてつ高島屋は除く※販売期間、焼き上がり時間は店舗により異なります。
2011年09月08日