「2020年SS」について知りたいことや今話題の「2020年SS」についての記事をチェック! (20/36)
アーティスティック ディレクター キム・ジョーンズ(Kim Jones)による、ディオール(Dior)が12月4日、2020年プレフォール メンズ コレクションショーをフロリダ州マイアミにて開催した。Photo:BRETT LLOYDアメリカで最大のアートフェア「アート・バーゼル マイアミビーチ」の開幕前夜にルベル ミュージアムの敷地内で行われた今回のショー。コレクションでは、ステューシー(STÜSSY)の創設者ショーン・ステューシー(Shawn Stussy)とのコラボ。さらに、ジョーダンブランドとパートナーシップを締結し、限定エディションのスニーカー「Air Jordan 1 High OG」も発表した。Photo:DIORゲストには、デビッド・ベッカム(David Beckham)、キム・カーダシアン(Kim Kardashian)、コートニー・カーダシアン(Kourtney Kardashian)、トラビス・スコット(Travis Scott)、プシャ・T(Pusha T)、ケイト・モス(Kate Moss)など豪華な面々がそろった。
2019年12月04日人気シリーズ映画『名探偵コナン』の2020年最新作のタイトルが、このほど『名探偵コナン 緋色の弾丸』に決定。青山剛昌による恒例の直筆ティーザービジュアルも公開された。今年公開された『名探偵コナン 紺青の拳』は、シリーズ最高興収93.2億円という驚異的な数字を記録し、これで7作品連続興行収入最高記録更新という驚異の成績を樹立した『名探偵コナン』。そして来年公開となる劇場版24作目の『緋色の弾丸』は、日本で開催される世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」と、その開会式に併せて開発された最高時速1,000kmを誇る世界初の「真空超電導リニア」というこの2つが大きなキーワード。世界最大のスポーツの祭典「WSG-ワールド・スポーツ・ゲームス-」の記念すべき東京開催を迎えようとしている日本。その開会式に併せて、日本の技術を総集結した、最高時速1000kmを誇る世界初「真空超電導リニア」が新名古屋駅と東京に新設される芝浜駅間に開発することが発表された。世界の注目を集める中、名だたる大会スポンサーが集うパーティー会場で突如事件が発生し、企業のトップが相次いで拉致されてしまう異常事態に。その裏には事件を監視する赤井秀一の姿、そして赤井からの指令を待つFBIの姿も。コナンの推理により、15年前にアメリカのボストンで起きた忌まわしきWSG連続拉致事件との関連性が浮かび上がり、当時の事件もFBIの管轄だったことが判明するが…というのが今回のストーリーだ。また、『紺青の拳』では京極真が劇場版初登場し話題となったが、今回の物語の鍵を握るメインキャラクターとして、第20作目『純黒の悪夢』以来、原作でも絶大な人気を誇るFBI捜査官・赤井秀一が登場!さらには、タイトルの“緋色”というワードが表すように、世界を巻き込んだ未曾有の大事件を解決するために、“7冠を達成したプロ棋士”羽田秀吉、“女子高生探偵”世良真純、そして“領域外の妹”メアリーと、赤井一家が集結。原作でも未だ全員が揃って顔を合わせたことがない赤井一家。この謎に包まれた危険な一家がどのように事件に関わっていくのか必見。そして、同時に公開されたティーザービジュアルには、そんな赤井一家に加え、“チュウ吉”羽田の恋人である警視庁の宮本由美も初登場している。なお、明日5日(木)10時には30秒の最新映像とある“禁断の写真”カットが公開予定だという。『名探偵コナン 緋色の弾丸』は2020年4月17日(金)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:名探偵コナン 異次元の狙撃手 2014年4月19日より全国東宝系にて公開© 2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会名探偵コナン 紺青の拳 2019年4月12日より全国東宝系にて公開Ⓒ2019 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
2019年12月04日ジュン アシダ(jun ashida)は、2020年春夏ウィメンズコレクションを、ブティック アシダ 代官山本店で2019年11月29日(金)に発表。コレクションは、ライブインスタレーション形式で披露された。無彩色で表現するスペクタクルな世界白く光るゲートを並べた無機的な空間の中で颯爽と登場したのは、白・黒・グレーといった無彩色のウェア。白地に黒のチェックを配したワンピースや、抽象画のように描かれたラインを無作為に組み合わせたプリントドレス、千鳥格子のテーラードジャケット、ジオメトリックプリントをダイナミックに採用したオフショルダーのリゾートドレスなど、目を引くテキスタイルのピースが散見された。白/黒が入り混じったドットのコートは、生地の色を腰辺りで反転。グラフィカルな余韻を残した。春夏らしく快活な色彩白黒の世界から一転して、エネルギッシュなレッドやピンク、ブルーを使った春夏らしく明るいコーディネートが登場。ふんわりとしたバルーンスリーブには小花柄を配し、ハイウエストのフレアパンツと合わせて快活に。深みのあるブルーに、陰影とともに優雅な花柄をあしらったロングスカートには大きくスリットが施されている。その他にも、鮮やかな赤のジャケットや、赤・白・紺のリングを連ねたマリン風のオープンカラードレス、サファリシャツを思わせるハンサムな半袖ジャケット、チェックのベストにノースリーブのブラウスを合わせたパンツスタイルなども登場。上品さの中にアクティブなムードを感じさせる。強さを備えたエレガンスコレクション後半には、華やかなドレスを展開。レースやスパンコール、リボンといったフェミニンなパーツを用いながらも、凛とした佇まいに仕上げているのが印象的だ。きらびやかなラメを配したアシンメトリーのミニドレスや、大きな花柄のジャカードをダイナミックに切り替えた濃紺のドレスなど、クールなパターンメイキングによって、エレガントな雰囲気に強さを加えている。また、ヴィヴィッドな植物柄ドレスには、ダイナミックなフリルや大きく広がるフレアのシルエットを採用することで、躍動感を表現している。流れるような仕立て流れるように自然な生地の使い方も注目したいポイント。風合い豊かなシワ感の布地を巻き付けるようにして仕立てたドレスは、シックな色合いながらアイキャッチな存在感を放つ。また、軽やかな若草色のドレスは、オーガンザをたっぷりと使ってゆるやかにギャザーを寄せることで、清らかな後ろ姿に。光沢のあるゴールドのドレスは、そのシンプルな仕立てが、動作に合わせて揺れ動く布の透明感やきらめきを際立たせ、神秘的な美しさを演出する。
2019年12月02日King Gnu(キングヌー)が、2020年1月15日(水)、新アルバム「CEREMONY」をリリース。また、初のアリーナを含む全国ツアー「King Gnu Live Tour 2020 "CEREMONY"」を開催する。新アルバム「CEREMONY」新アルバム『CEREMONY』には、総再生回数1億回のメガヒットを記録、バンドを代表する曲となった「白日」、ANAのCMソング「飛行艇」のほか「傘」「Teenager Forever」を含む、全12曲が収録される。ホンダ VEZEL新CMに新曲「小さな惑星」起用発売に先駆け、アルバム内の収録曲「小さな惑星」が、ホンダ(Honda) VEZEL新CM「PLAY VEZEL 昼夜」篇のCMソングに起用された。2019年11月28日(木)からCMのWEB公開&全国放映と同時に、音源が解禁されている。完成したCMは、同じ風景の中、昼と夜の2つの時間帯で構成されているのが特徴。“昼編”に用いられる新曲「小さな惑星」は、爽快なメロディラインで、東京の街を颯爽と駆け抜けるVEZELの洗練されたムードを盛り上げていく。なお“夜編”には、女性アーティスト Friday Night Plansが担当する。新曲「どろん」は映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』主題歌もうひとつの新曲である「どろん」は、映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の主題歌に起用された。新曲「どろん」について常田大希は、映画で描かれる“愛情への不安や焦燥感”を“ネット社会の脆さ・怖さ”とシンクロさせながら描いたという。また、映画で主演を務める千葉雄大は、King Gnuの「どろん」の起用に関して、「めちゃくちゃ嬉しくてビックリしました。骨太で最高にカッコいい主題歌が映画の最後に聴けるので楽しみにしていてください!」と話している。DVD収録曲「Flash!!!」がNTTドコモ「5G」CMソングに今回、DVDでは前回のツアー“Sympa”が収録されているが、その中の1曲であり、2018年に配信リリースし「Flash!!!」が、NTTドコモ「5G」のCMソングに起用される。「Flash!!!」は、King Gnuがインディーズ時代に制作・配信リリースされ、2019年1月にリリースされたメジャーデビューアルバム「Sympa」に収録。今ではLIVEには欠かせない人気楽曲となっている。佐藤健が出演するCM「希望を加速しよう」篇は、NTTドコモの5Gによってもたらされる新たなエンタテインメントやライフスタイルなど、様々な可能性がアップテンポに描かれる。「Flash!!!」の疾走感あるメロディーが、ドコモ5Gの「希望を加速しよう」というメッセージにぴったりということから決定した。King Gnu Live Tour 2020 "CEREMONY"2019年秋のツアーは累計約25,000人を動員して大きな盛り上がりとともにフィニッシュ。そしてその閉幕とともに発表されたのが「King Gnu Live Tour 2020 "CEREMONY"」。2020年2月29日より、福岡を皮切りに大阪、東京、仙台、横浜、札幌、名古屋と全国7都市・12公演のツアーとなる。なお、一部公演に関して中止・振替が発表されている。■King Gnu Live Tour 2020 "CEREMONY"3月5日(木) 大阪城ホール<中止>3月17日(火) 国立代々木競技場第一体育館<中止>3月18日(水) 国立代々木競技場第一体育館4月4日(土) 仙台GIGS4月5日(日) 仙台GIGS4月10日(金) KT Zepp Yokohama4月11日(土) KT Zepp Yokohama4月16日(木) Zepp Sapporo4月17日(金) Zepp Sapporo4月20日(月) Zepp Nagoya4月21日(火) Zepp Nagoya<振替>5月5日(火) マリンメッセ福岡King Gnuとは?King Gnuは、常田大希、勢喜遊、新井和輝、井口理の4人が所属するミクスチャーロックバンド。2019年リリースの『白日』が、日本テレビ系列ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」の主題歌に起用されるなど、人気急上昇中のロックバンドとして注目を浴びている。2019年初めて「第70回NHK紅白歌合戦」に出場。詳細新アルバム「CEREMONY」発売日:2020年1月15日(水)■収録曲01. 開会式02. どろん(映画「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」主題歌)03. Teenager Forever(ソニー ワイヤレスヘッドホン/ウォークマン CMソング)04. ユーモア(「ロマンシング サガ リ・ユニバース」CMソング)05. 白日(日本テレビ系土曜ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」主題歌)06. 幕間07. 飛行艇(ANA「ひとには翼がある」篇 TVCMソング)08. 小さな惑星(Honda「VEZEL」CMソング)09. Overflow10. 傘(ブルボン「アルフォート」CMソング)11. 壇上12. 閉会式Blu-ray Disc付き初回生産限定盤 4500円+税/通常盤 2900円+税King Gnu One-Man Live Tour 2019 “Sympa”2019年4月12日 STUDIO COAST全国ツアーチケット先行申し込みシリアルナンバー封入WEB抽選受付期間:2020年1月14(火) 12:00~1月19日(日) 23:59※シリアルナンバーは通常盤の初回プレス分にも封入。■収録内容・Sympa Ⅰ・Slumberland・Sorrows・Vinyl・McDonald Romanace・ロウラブ・Bedtown・NIGHT POOL・白日・Sympa・Hitman・Flash!!!・Don’t Stop the Clocks・It’s a small world・破裂・Tokyo Rendez-Vous・Prayer X・あなたは蜃気楼・The hole-ENCORE-・サマーレイン・ダイバーKing Gnu Live Tour 2020 "CEREMONY"<チケット情報>1.オフィシャルモバイルサイト「CLUB GNU」会員限定先行2019年12月10日(火)12:00〜12月22日(火)23:592.新アルバム「CEREMONY」封入先行2020年1月14日(火)12:00〜1/19(日)23:593.オフィシャルモバイルサイト「CLUB GNU」会員限定2次先行2020年1月25日(土)12:00〜2月2日(日)23:59
2019年12月01日2020年も美容と健康効果が期待できる甘酒に注目!2020年1月1日(水)から2月29日(土)まで、東京ドーム天然温泉 スパ ラクーアにおいて、『森永のやさしい米麹甘酒』とコラボレーションしたイベント『甘酒でキレイになる in スパ ラクーア』が開催される。館内のレストラン&カフェでは、『森永のやさしい米麹甘酒』を使ったメニューを提供。「甘酒で煮たサーモンの煮付け」、「甘酒のバナナスムージー」、「甘酒アイス」など、バラエティ豊かな商品を用意している。『森永のやさしい米麹甘酒<コラーゲン>』をもらおう!2020年1月1日(水)から2月29日(土)まで、館内のヒーリング バーで行われる「女性限定ヨガ教室」、「サウナストレッチ教室」に参加した人を対象に、『森永のやさしい米麹甘酒<コラーゲン>』が1本プレゼントされる。「女性限定ヨガ教室」は毎週火曜日16:00から実施。定員は各日15名。「サウナストレッチ教室」は毎週日曜日に1日2回実施される。1回目が14:00から、2回が16:00から。定員は各回30名となっている。甘酒の日となる2020年1月20日(月)は、来館した全ての女性を対象に『森永のやさしい米麹甘酒<コラーゲン>』を1本プレゼントする。なくなり次第終了となるため、早めに来館するのがオススメだ。(画像は森永製菓株式会社 甘酒ブランドサイトより)【参考】※森永製菓株式会社 ニュースリリース※森永製菓株式会社 甘酒ブランドサイト
2019年11月30日エマリーエ(EMarie)の2020年春夏コレクションが、2019年11月25日(月)、みなとみらいの横浜ランドマークホールにて発表された。人工知能×感性──イメージの生成過程2019年秋冬コレクションから続いて、理化学研究所とのコラボレーションのもと、AI(人工知能)と協働したコレクションを発表したエマリーエ。AIが捉える“自然の美”から生まれたイメージを、現実の衣服へと移しかえる“生成過程”をダイナミカルに提示するドレスを披露した。制作は、AIとエマ理永の“協働”によるものだ。AIはエマリーエの過去の作品約500点から“エマ理永の世界観”を学習し、それを画像データとして作りだす。そうして得られた画像を着想源に、エマ理永が具体的に素材の決定や立体化を行う。その意味で、AIは制作プロセスでインスピレーションを与えるいち段階を担う。イメージがどう立体化され、ドレスがどう動くかは、あくまでエマ理永のクリエイティビティによるのだ。色彩─グリッドそうしたAIによる画像生成のステップを印象づけるのは、色彩がグリッド状に散りばめられたドレスだろう。ややウエストを絞り、直線的なラインを描くフォルムのシンプルさと相まり、まさに生成過程にあるようなイメージの揺らぎを強調している。裾もグリッド状に処理され、イメージが布地へと移り変わるその瞬間を切り取ったかのようである。貝殻をモチーフにAIに学習させたのは、エマリーエの作品だけではない。そのひとつが“貝殻”だ。理永が「自然でもっとも美しいもの」と語る“貝殻”を合わせて学習させて生み出したドレスは、ウエストを絞ったボディには丸みを帯びたモチーフが幾多と連なり、ドレスの上で波打つよう。裾には貝殻を連ねたような布がアシンメトリーに配され、螺旋を描くかのようにダイナミカルに揺れる。貝殻とアシンメトリーは、引き続き変奏される。クリノリンよろしく、しかし左右非対称に広がったドレスは、ラバー風の光沢を帯びた表面に数多と突起物が配され、それ自体がひとつの大きな貝殻のようである。また、スカート部分の布地をたっぷり持ち上げ丸めることで、不定形で立体的なフォルムを生み出したドレスも登場。ブラックやグレーのストライプは、ゆったり形成される貝殻の模様を彷彿とさせる。静けさを打ち破る“薔薇の花”そして“貝殻”のモチーフに続くのは“薔薇”である。ウエストを絞り、光を帯びた布地が裾にかけて華やかに広がるウエディングドレス。普通は下に向かって落ちてゆく布地の一部は大胆に持ち上げられ、渦巻き、華麗な薔薇の花をかたちづくる。もともとAIが生み出すのは平面的なイメージである。しかし、薔薇がダイナミックに花開くように、AIが生み出したイメージはエマ理永の“感性”を通して現実のものとなるのである。
2019年11月28日エンダースキーマ(Hender Scheme)は、“ニュークラフト”をテーマにした2020年春夏コレクションを、2019年11月30日(土)より恵比寿・合羽橋の直営店「スキマ」と全国取り扱い店舗にて発売スタート。原点に立ち返ったオマージュラインのスニーカー“モノができる過程”をデザインするエンダースキーマの「オマージュライン」のシューズは、一緒に時を過ごせば過ごすほど味わいを増していく、直物タンニン鞣しのレザーを用いた1足だ。今回は、原点に立ち返り、ごくシンプルなスニーカーを製作した。アッパー部分に用いたのはカウレザー1種のみ。ライニングには、優しい足当たりを実現するため、ピッグレザーを採用している。メイズ「メイズ(maze)」は、高いクッション性をもつビブラム(vibram)社のカップソールとワンタッチで着脱できるフィドロック(fidlock)を使用した高機能なレザーシューズ。ボリューミーなソールに負けぬようにと、アッパーはパーツごとにテクスチャーを変えて存在感を出した。アッパー外部を取り囲むスエード、ベースとなるスムース、そしてつま先とフリンジ部分に用いられたシボ。各テクスチャーで、表情豊かに経年変化していくのも楽しい。スラックモカラインをグログランテープでかがることで立体感を出した「スラック(slack)」。全体的に硬い芯は入れず、まるでルームシューズのようにふんわり柔らかな靴に仕上げている。コード チップウィングチップシューズの上からドローコードを纏った「コード チップ(code tip)」は、クラシックとモダンのバランスが絶妙。フルブローグのウィングチップラインを極力変えぬまま、親子穴の親穴にハトメを打ってゴムコードを通している。オーヴァル「オーヴァル(oval)」は、高いクッション性と軽やかな足運びを叶えるビブラム社のソールを使用したスニーカーミュール。そのソールの機能が生きるように、甲部分を少し落としてしっかり足を包み込むような設計にした。スニーカーのように軽快でありながらも、アッパーのレザーが上品さも醸す1足。スクエア バレエ シューズごくミニマルなフォルムが魅力の「スクエア バレエ シューズ(square ballet shoes)」は、カラフルな5色で登場する。素材にはゴートレザーを使用しているので、柔らかく軽いが強度は高い。ゴムを仕込んだ履き口がしっかりと足をホールドしてくれる。ダンプル「ダンプル(dumple)」は、靴の制作過程におけるアッパーを木型に合わせる作業、“つり込み”がつくるドレープからインスピレーションを得たデザイン。ラムレザーのほどよい柔らかさが足の甲の上で優しいギャザーを創り出す。まるでバレエシューズのような柔らかな履き心地を叶えた。コンパイルコンパイル(compile)は、ベジタブルタンニン鞣しのレザーレースを手編みしたサンダル。ソールには、軽量でクッション性のあるeva 10mmを積み上げてビブラム社のスポンジソールとあわせている。ブラックと、11色のレザーで編み込まれたマルチタイプも2色も展開する。【詳細】エンダースキーマ 2020年春夏コレクション発売日:2019年11月30日(土)より順次発売取り扱い:直営店のスキマと全国の取扱い店舗■直営店情報・スキマ 恵比寿営業時間:14:00~20:00(不定休)住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビル 1F・スキマ 合羽橋営業時間:12:00~19:00定休日:月曜日 ※祝日の場合は営業住所:東京都台東区元浅草4-2-10 高橋ビル1F
2019年11月28日自宅での再現性の高いボブ!・ドライヤーで大きく乾かすだけでふんわりとまとまり良くおさまります。・オイルやワックスなどつけるとツヤや柔らかさが出ます。手入れ簡単☆大人女性のラフなボブまとまりが良く、はねない長さのボブです!面長な方でも小顔効果抜群の髪型です!女性らしい丸みの中に柔らかさもありとても扱いやすいので30代40代50代と年齢問わずオススメです!手入れ簡単☆大人女性のラフなボブを見る手入れ簡単☆大人女性のラフなボブまとまりが良く、はねない長さのボブです!面長な方でも小顔効果抜群の髪型です!女性らしい丸みの中に柔らかさもありとても扱いやすいので30代40代50代と年齢問わずオススメです!手入れ簡単☆大人女性のラフなボブを見るお手入れ簡単☆大人女性の丸みショートボブドライヤーで丸く乾かすだけでOKな大人ボブです。頭の形が気になる方でも綺麗なシルエットになるような髪型になっています。30代40代50代と年齢層幅広くオススメする髪型です!お手入れ簡単☆大人女性の丸みショートボブを見るお手入れ簡単☆大人女性の丸みショートボブドライヤーで丸く乾かすだけでOKな大人ボブです。頭の形が気になる方でも綺麗なシルエットになるような髪型になっています。30代40代50代と年齢層幅広くオススメする髪型です!お手入れ簡単☆大人女性の丸みショートボブを見る自宅での再現性の高いショートボブ!・ドライヤーで大きく乾かすだけでバランス良いシルエットになります。・オイルやワックスなどつけるとツヤと動き、柔らかさが出ます。手入れ簡単☆小顔効果のひし形ショートヘア襟足がキュッとしまったシルエットの綺麗な大人のショートカットです!多毛の方でも程良い量感で扱いやすく小顔効果も抜群です!上品な髪型ですので30代40代50代と年齢問わずオススメです!手入れ簡単☆小顔効果のひし形ショートヘアを見る手入れ簡単☆小顔効果のひし形ショートヘア襟足がキュッとしまったシルエットの綺麗な大人のショートカットです!多毛の方でも程良い量感で扱いやすく小顔効果も抜群です!上品な髪型ですので30代40代50代と年齢問わずオススメです!手入れ簡単☆小顔効果のひし形ショートヘアを見る手入れ簡単☆大人女性の丸みショートヘア毛量の多さと髪の硬さが気になる方でも、気にならないような安心できる髪型です!ひし形シルエットで小顔効果抜群です!30代、40代、50代と年齢問わずオススメです!手入れ簡単☆大人女性の丸みショートヘアを見る手入れ簡単☆大人女性の丸みショートヘア毛量の多さと髪の硬さが気になる方でも、気にならないような安心できる髪型です!ひし形シルエットで小顔効果抜群です!30代、40代、50代と年齢問わずオススメです!手入れ簡単☆大人女性の丸みショートヘアを見る30代40代手入れ簡単大人ショートカット人気の多い前髪長め王道のショートヘアです。後頭部のポイントを低めの位置にして少し丸みを出すことで、タイトに見えやすいお顔の形をカバーしてます。前髪を作っても大人っぽさも残る万能な髪型です。30代40代手入れ簡単大人ショートカットを見る30代40代手入れ簡単大人ショートカット人気の多い前髪長め王道のショートヘアです。後頭部のポイントを低めの位置にして少し丸みを出すことで、タイトに見えやすいお顔の形をカバーしてます。前髪を作っても大人っぽさも残る万能な髪型です。30代40代手入れ簡単大人ショートカットを見るオススメスタイリング剤☆ この投稿をInstagramで見る . . . 【rolland】 イタリアの大地でバイオダイナミック農法により収穫して作られたスタイリング剤。 その中の「glossy nectar」は 髪に栄養を与え健康な髪に 再構築してくれるオイル。 程良いツヤ感と柔らかい質感が 特徴でもあり、またドライヤーなどの 熱から保護もしてくれるので 髪を乾かす前につけたり 出かける前にさらっとつけたりと 万能タイプのオイルです。 . #rolland#オーガニック#ヘアスタイル#ファッション#fashion#表参道#青山#東京#tokyo 中川怜/ショートヘア/ショートボブ/小顔/似合わせ (@rensan12)がシェアした投稿 - 2019年11月月7日午後5時10分PST この投稿をInstagramで見る . . . 【SEE SAW】 光を味方にする"CLEAR OIL" 柔らかい動きと 立体感を魅せる『♯』 美しいまとまりを魅せる『♭』の 2ラインオイル。 自分の髪質、好みに合わせて 自然な仕上がりにしてくれる オススメのオイルです。 シャンプーとトリートメントも 提案していて、優しくクリーミーな泡で髪の摩擦を防ぎながら 洗いあげる特徴が 今多くの方に人気の商品です . . #seesaw#美容#美容室#ヘアスタイル#ファッション#fashion#表参道#青山#東京#tokyo 中川怜/ショートヘア/ショートボブ/小顔/似合わせ (@rensan12)がシェアした投稿 - 2019年11月月15日午前5時59分PST 他にも色々な髪型がありますので見ていってください!↓↓↓
2019年11月28日4人組バンドのSEKAI NO OWARIが、2020年9月にドームツアー「Du Gara Di Du」を開催することが決定した。2020年にはデビュー10周年をむかえるSEKAI NO OWARI。ドームツアーの開催は、27日に放送された日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2019』内で初めて明かされたもので、2020年9月5日の福岡 ヤフオク!ドームを皮切りに、福岡・東京・名古屋・大阪の4都市のドームを回る。また、本ツアーの発表とともに「Du Gara Di Du」特設サイトも公開された。日程・会場2020年9月5日(土)福岡 ヤフオク!ドーム2020年9月9日(水)、10日(木)東京ドーム2020年9月13日(日)ナゴヤドーム2020年9月17日(木)京セラドーム大阪
2019年11月28日2020ssのテーマは「DIVERSE」日本発のシューズブランド「Hender Scheme(エンダースキーマ)」。”男女の性差にとらわれず、genderを超えて自由にデザインすること”をコンセプトに、シューズの他、バッグや名刺入れなど革小物を取り扱うブランドです。 そんな「Hender Scheme」から、2020ssのニューアイテムが早くも登場!コレクションタイトルは、「多様性」を意味する””DIVERSE”。一つのテーマに縛られることなく制作されたコレクションたちは、まさに多様性に溢れています。 ファッションやクラフト、工業、アートなど様々な枠組みを超えて物作りを続ける「Hender Scheme」の姿勢そのものを表したシューズやバッグは必見です。 気になるラインアップはこちら!<shoes>maze(54,000円+税) dumple(33,000円+税) Eric(36,000円+税) <Bag, Accessories>not swim pants(56,000円+税) pocket tote(32,000円+税) iphone case X(12,000円+税) ここでご紹介したのはほんの一部。他にも様々なアイテムを、11月30日(土)から順次発売予定です。直営店と全国の取扱店にて購入可能ですので、要チェックですよ!
2019年11月25日来年の手帳はもう準備しましたか?令和に入って初めてのお正月を迎えるし、2020年というキリのいい年だし、オリンピックイヤーでもあるし…何かと気合いが入りますよね。そんな年は、ちょっと特別感のある手帳を使い始めるのにふさわしいタイミングかもしれません。例えば、日々、星占いを楽しめる手帳とか。■『星ダイアリー』+『星栞』と共に過ごす1年さまざまな手帳が登場している中、どれにしよう?と悩んでいるみなさん。今年も『星読み』でおなじみ、石井ゆかりさんの最新星占いが読める『星ダイアリー』が発売されましたよ。今回はなんと「総合版」と「恋愛版」の2種類!カレンダー部分は共通ですが、掲載されている占いは異なります。「恋愛版」には特に、恋愛に焦点を絞った占いを載せているそう。どちらを選ぶか、2冊持ちするか…迷っちゃいますね。2019年版までは『星ダイアリー』そのものが12星座別に分かれていたのですが、今回は『星ダイアリー』は1冊で全星座対応。そして、12星座別の詳しい占いは文庫本『星栞 2020年の星占い』に収録されています。そのため、『星ダイアリー』に記載されている占いは12星座分のダイジェストになりましたが、月や星のデータはより詳しく、感覚的にわかるように改良したそうです。何より、石井ゆかりさんの言葉と共に1年を過ごせるって魅力的。なお、オリジナルの「12星座別プロフィール」もあり、自分や大切な人はどんな人?とイメージが膨らみます。『星栞 2020年の星占い』は、年間占いに年間恋愛占い、月間占い、12星座の関わり(相性)など、盛りだくさんの2020年星占い決定版!366日分の「その日のテーマ」もわかるので、年初はもちろん、毎月、毎日…めくるたびにワクワクできそうです。ここで、2019年版を使用し、2020年版も購入したというアラサー女性のコメントをご紹介しましょう。■『星ダイアリー2019』の魅力は?まず、『星ダイアリー2019』をどのように使ってきたか、どういったところに魅力を感じるか、を聞いてみました。◎購入した直後「発売の1ヶ月後くらいに購入し、バーっと1年間の流れを見て、2019年に期待していました。11~12月は、なんか素敵な1年になりそうだから、あれもこれもやりたいって妄想を膨らませていた覚えがあります」◎2019年に入ってからの使い方「月ごとに先取りしたり、答え合わせをしたりといった感じで使っています。毎月、月初めに見て『こういう月か~』とイメージし、期待できる日があったら、あえて予定を入れて、カレンダーに寄せていってる気も。つらい日、苦しい時期は、惑星のせい?とカレンダーを見て、ちょっとでも重なる部分があると『今はしょうがないか』って自分に言い聞かせて頑張ったりもしていました」◎特別な日も大活躍!「普段使いだけでなく大事な日も重宝しました。私は2019年に入籍したのですが、入籍日が変な日じゃないか?は、しっかりチェックしましたね。あと、友達の誕生日にプレゼントしたら、かなり喜ばれました!何かを決めるときは、こういう背中を押してくれる存在って貴重です。あと、やっぱり女性は占い好きな人が多いんだなと感じました」結婚という人生の節目にも『星ダイアリー』が寄り添っていたとは…。誕生日もいいけれど、クリスマスプレゼントにもよさそうですね。■2020年版はどんな感じ?2020年版を手に取ってみての印象や、これからどのように使っていきたい?ということも教えてもらいました。◎2020年版を購入したきっかけは?「そろそろ発売だなと思っていたのですが、たまたま本屋さんに行ったとき、店頭に並んでいたので『星栞』と一緒に買いました」◎2019年版との違いは?「何と言っても『星栞』が出たこと。これまで『星ダイアリー』を手帳というより“占いの本”として見てきました。私は本に書き込むのはあまり好きではないので、実は、スケジュールを書いたりメモしたりする部分は重視していなかったんです。なので“本”として独立して、読み物がたくさん詰まっている『星栞』の存在はありがたいなと」◎どんなふうに使いたい?「ひとまず、年間占いをざっと読みました。『2020年の星模様』のところは仕事やお金のこと、『2020年の愛』はパートナーシップなどが参考になりそうです。この年間占いを踏まえて、1月からはどういう月になるかな?とチェックしたり、月の終わりに答え合わせをしたりすると思います」これまで『星ダイアリー』に載っていた占いを、パワーアップさせて12星座別の文庫本にした『星栞』。こちらが生まれたことで、『星ダイアリー』の使い方も幅が広がりそうですね。自分の星座だけでなく、パートナーの星座の『星栞』も手元に置いておき、「今日はこんな日なのね」とチェックしたりするのもいいかも。■『星ダイアリー』と『星栞』を味方に『星ダイアリー2020』はカバンに入れて普段使いしてもいいし、家に置いておいて日々の記録を綴り、ライフログとして活用するのもよさそうです。2冊持ちする場合は、仕事の予定は「総合版」、恋人との予定などプライベートなことは「恋愛版」に書く、なんて使い方もいいかもしれません。そして、傍らには『星栞 2020年の星占い』を。迷ったときや日常のふとした瞬間に、石井ゆかりさんならではのあたたかくもハッとさせられる言葉の数々に勇気をもらえることでしょう。『星ダイアリー2020』と『星栞 2020年の星占い』を愛用することで、星を味方につけ、道を切り拓いたり、幸せを引き寄せたり…。想像するだけでも楽しくなってきますね。素敵な1年になりますように!★書籍プレゼント★12月1日「手帳の日」にちなんだプレゼントキャンペーンを開催!年度占いの決定版! 石井ゆかりの『星栞 2020年の星占い』を3名様にプレゼントします(好きな星座を選べます)。お気に入りの手帳と一緒に使うのもオススメ! 1年間の「今日はどんな日?」を楽しみにできる1冊です。■応募方法1.ココロニプロロアカウント(@cocoloniPROLO)をフォロー2.対象のツイートをリツイート(※11月22日に公開のキャンペーンツイート)■応募期間2019年11月22日~12月1日(手帳の日)23:59■当選通知当選者にはTwitterのDMにてご連絡いたします。監修者プロフィール石井ゆかり(いしいゆかり)ライター。星占いの記事やエッセイなどを執筆、「12星座シリーズ」(WAVE出版)は120万部のベストセラーに。Twitterのフォロワー数は30万を越える。著書多数。
2019年11月22日エンダースキーマ(Hender Scheme)は、2020年春夏コレクション「DIVERSE」を、11月30日より直営店のスキマと全国の取り扱い店舗にて順次発売する。2020年春夏のコレクションタイトル「DIVERSE」は、多様性を意味する言葉。一つのテーマに縛られることなく製作されるコレクションの多様性を表す他、ファッションやクラフト、工業、アートなど、様々な枠組みを横断することをアイデンティティーとして、多様なクリエイションへと拡がりを続ける同ブランドの姿勢を体現している。シューズはもちろん、ウエアにバッグ、ブランド初となるiPhoneケースが登場する。「maze」(5万4,000円)ボリュームのあるフォルムが特徴の「maze」(5万4,000円)は、バケッタ、スエードをはじめとした仕上げの異なるレザーを組み合わせることで立体感を出した1足。クッション性のあるVibram社製のカップソールと着脱が容易なfidlockを採用した、機能性の高い現代的なレザーシューズとなっている。シューレースの代わりとなるゴムコードが、ループ状にデザインしたウイングチップの先端と飾り穴を通るフルブローグの「code tip」(5万6,000円)や、柔らかなシープスキンにゴムコードでドレープを施した「dumple」(3万3,000円)も登場。この他、発色の美しいベジタブルタンニンレザーを使用したサンダル「Eric」(3万6,000円)など、春夏らしいシューズも数多くそろう。「manual industrial products 22」(5万6,000円)オマージュラインには、新作となる「manual industrial products 22」(5万6,000円)が登場。シリーズを重ねるごとにアップデートされてきた製法や職人技が可視化される最新モデルは、本ラインのファーストモデルである「manual industrial products 01」のローカットモデルとなり、原点回帰とも言えるプロダクトとなっている。「piano bag」green/natural(3万2,000円)新作バッグも豊富にラインアップ。丸みのあるボディに大きなポケットを擁した「pocket tote」(3万2,000円)、さらりとした光沢感のあるナイロンをベースに、3mm厚のベジタブルタンニンレザーのベルトをあしらったバックパック「tape sack」(2万8,000円)、素材が春夏らしいリネンになった「origami bag」(small 1万4,000円、big 2万2,000円)の他、「piano bag」(3万2,000円)には新色の“blue/natural”と“green/natural”が登場する。ブランド初となる「iphone case」(1万2,000円)は、使用するごとに艶が増す、ロウを含ませたベジタブルタンニンレザーを使用。蛇腹構造のボディにお札入れが一体となった2つ折り財布「bellows wallet」(3万5,000円)は、ベジタブルタンニン鞣しのカーフを染料で仕上げた明るい発色とツヤが魅力。矢印型のレザーパーツをつなぎ合わせ、パーツの数量により、長さ調節が可能な「construct strap」(1万2,000円)なども登場する。さらに、今シーズンは、定番小物にパイソンレザーを使用した「python」シリーズの他、裁断したレザーを、ステッチを用いずにリベットで留め、プラモデルを組み立てるように形づくる「assemble」シリーズを展開。バッグ、ウォレット、キーケース、ドキュメントケースに至るまで、豊富にそろう。しなやかなピッグスエードを用いたアパレルには、ショートパンツの「not swim pants」(5万6,000円)が新たに登場する。販売は11月30日より、直営店のスキマ 恵比寿、スキマ 合羽橋の他、全国の取り扱い店舗にて。
2019年11月18日貴重な北海道産蜂蜜を使用した化粧品を提案株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCL カンパニーが運営する「HONEY ROA(ハニーロア)」が、2020年1月23日に新商品「オーガニックナチュラルオイル」(本体価格3500円)を発売します。「HONEY ROA(ハニーロア)」は、蜂蜜のある心地よい暮らしを提案する化粧品&ライフスタイルブランド。自然由来成分のベストバランスを重視した品質を追求しています。すべての化粧品に、北海道で6月の間だけ開花するアカシアの蜂蜜を配合。ショップではアカシア蜜蜂を使った「ハンドアピセラピートリートメント」を体験することが可能です(所要時間約2分)。厳格な基準をクリアしたオーガニックオイル自然な景色を感じさせる清々しく深い香りが特長の「オーガニックナチュラルオイル」は、角質層まですっと浸透するふくよかな感触の全身用オイル。うるおいを与えながらめぐりをととのえます。6種類のオーガニック認定原料を含む13種類の厳選した植物油を使用。100パーセント天然由来原料を使用で、厳格なコスモスオーガニック認証を取得しています。またパッケージは、地域環境のことを考えたパッケージであることをしめす「FSC認証」を取得しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCL カンパニーのプレスリリース/PR TIMES※HONEY ROA※株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCL カンパニー
2019年11月15日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)では、2020年1月21日(火)から6月28日(日)の期間で「ユニバーサル・クールジャパン 2020」を開催する。2020年は進撃の巨人・コナン・ルパン・モンハンの4作品にフィーチャー2015年に初開催以来された「ユニバーサル・クールジャパン」は、世界中から支持される“クール”な日本発の作品にフィーチャーしたイベント。開催6年目を迎える今回は、「進撃の巨人」、「名探偵コナン」、「ルパン三世」、「モンスターハンター」の4作品から、それぞれ史上初となるアトラクションが登場する。進撃の巨人原作連載開始10周年のアニバーサリーイヤーを迎えた「進撃の巨人」は、史上初のXRライドとして登場。原作の世界が360度広がるVRゴーグルを装着し、リアルサイズの巨人たちが目前に迫る恐怖の中、調査兵団と共に縦横無尽に駆け抜ける体感をコースターの重力・スピードによって完全再現。原作における戦闘シーンの疾走感をリアルに体験出来るようなアトラクションとなっている。【詳細】「進撃の巨人 XRライド」開催期間:2020年1月21日(火)~6月28日(日)開催施設:スペース・ファンタジー・ザ・ライドアトラクション形式:コースター(XRライド)名探偵コナン「名探偵コナン」の世界を様々な角度で楽しめる「名探偵コナン・ワールド」は、史上最多となる4つのリアルな世界と共に進化。コナンたちと協力して謎を解く「名探偵コナン・ザ・エスケープ」をはじめ、リアルに響く声と音、迫力あるライドを体感しながら物語の世界に入り込むストーリー・コースター「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、パークをめぐり事件を解決に導くリアルな探偵体験が出来る「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、“食×ミステリー”の異色コラボを体験する「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の4つのアトラクションが楽しめる。【詳細】「名探偵コナン・ワールド」開催期間:2020年1月21日(火)~6月28日(日)■「名探偵コナン・ザ・エスケープ」開催施設:ステージ18アトラクション形式:リアル脱出ゲーム■「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」開催施設:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドアトラクション形式:コースター※2020年4月8~22日はメンテナンスのため休止。休止スケジュールは予告なく変更される場合あり。※「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」では体験不可■「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」開催場所:パーク内各所アトラクション形式:ラリー■「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」開催施設:ロンバーズ・ランディングアトラクション形式:エンターテイメント・レストランルパン三世2019年の「ユニバーサル・クールジャパン 2019」で初登場を果たして大きな話題を呼んだ「ルパン三世」。今回は、リアルキャスト演じる“本物の”ルパンたちの活躍を目の前で体験出来る、史上初のストリート・ライブ・エンターテイメントとして登場する。【開催概要】「ルパン三世・ザ・ライブ」開催期間:2020年春予定開催場所:デランシー・ストリート(ニューヨーク・エリア)アトラクション形式:ストリート・ショーモンスターハンターカプコンの人気ゲームシリーズの最新作「モンスターハンター:ワールド」の超大型コンテンツとして2019年9月に発売された「モンスターハンターワールド:アイスボーン」がUSJに登場。史上初の次世代型体験アトラクションとして登場予定のアトラクションでは、同作の世界を舞台に、VR技術を駆使した手に汗にぎるインタラクティブなハンティング体験が楽しめるという。【開催概要】「モンスターハンターワールド:アイスボーン×ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」開催期間:2020年春予定©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)©2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会©SCRAP All rights reserved.©モンキー・パンチ/TMS・NTV©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.書・紫舟TM & © Universal Studios. All rights reserved.
2019年11月14日女優・北川景子の2020年オフィシャルカレンダーが発売決定。表紙と特典カットが公開された。三軒家万智という独特のキャラで主演した「家売るオンナ」シリーズや、『ヒキタさん!ご懐妊ですよ』では松重豊と夫婦役を演じ、先日は主演作『ファーストラヴ』の公開も発表されたばかりの北川さん。今回発売されるカレンダーは、ポスタータイプとデスクタイプ。撮影を担当したのは内田将二。公開された表紙イメージ、対象店舗での購入特典となるオリジナルフォトカードのイメージカットは、どれもクールで美しい北川さんを捉えている。「北川景子オフィシャルカレンダー2020」は12月21日(土)発売。(cinemacafe.net)
2019年11月13日リトゥンアフターワーズ(writtenafterwards)の2020年春夏コレクションが、2019年11月9日(土)、東京・上野恩賜公園で発表された。リトゥンアフターワーズがランウェイ形式のショーを行うのは2年振り。今回は国立博物館を正面に臨む上野恩賜公園・噴水広場を舞台に、一般客も観覧自由のオープンなショーを披露した。“フローティングノマド”浮遊感を表現した洋服たち今季のテーマは“フローティングノマド”。“浮遊”と“遊牧民”を意味するワードを掛け合わせたユニークなテーマを表す、アーティスティックなピースを展開した。浮遊感を表現すべく使用した特徴的な素材が“綿”。衣服には普段あまり使われることのない素材を服作りに取り入れることで洋服の新しい表現方法を提示した。常に前衛的な服作りを続けるリトゥンアフターワーズらしい試みだ。また、通常のパターニングに使用する何倍もの生地量からスタートし、徐々に削り出していったボリューミーなシルエットも目を惹く。何かに縛られたり、囚われたりしない、ゆらゆらと自由に“浮遊”する物体の様相がそこには表れていた。“チェック”を大体的に用いて登場するルックの中で多く見られたのがチェックのパターン。「日本人が潜在的に好むチェックというパターンをいつか大々的に使ってみたかった。」と語るデザイナー・山縣本人も好きな、オーセンティックな柄をアイテムの随所に取り入れている。格子の大きさ、チェックの柄の構成の仕方は様々。山縣が今季のコレクションを制作するにあたり考えたという“ダイバーシティ”のマインドを反映した。常に新しい“カタチ”をリトゥンアフターワーズの作るプロダクトの特徴として常に存在するのが、“着る”という目的に留まらない洋服であるということ。今季のコレクションで最もその特徴が顕著に表れていたのが、モデルと並んでランウェイを闊歩した“着ぐるみ”だ。“もくもくさん”“藁人形”“パッチワーク”と名付けられたそれらの着ぐるみは、今季の特徴的な素材を用いて模った。そのほかにも、モデルたちの頭上にはアートピースのようなモチーフを乗せたりと、新しいカタチのファッションを随所で表現。ショーの後「今後も新しい事をやっていきたい」と気概を覗かせた山縣の今後のクリエイションに期待したい。
2019年11月12日シュエ ジェン ファン(Shueh Jen-Fang)によるジェニー ファックス(JennyFax)が、東京で2020年春夏コレクションを発表した。
2019年11月09日2020年に数百年に1度の大幸運の時期が到来!幸運を手に入れるには、やぎ座や惑星たちから“好かれる”のが重要だそう。まずは、星座や惑星の特徴から知っていこう!「12月3日に、“ラッキースター”と呼ばれる木星、そして土星と冥王星が、やぎ座に集結。ここから2020年にかけて、“一生に一度”といっていいほど強力な幸運を、私たちにもたらしてくれます。この惑星の配置を、私は『やぎ座トリプルグレートコンジャンクション(以下、やぎ座TGC)と呼んでいます」そう語るのは、社団法人「ルナロジー協会」の代表理事を務め、引き寄せのカリスマと呼ばれるKeikoさん。水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の8の天体は、太陽の周りを公転している。西洋占星術は、天球を12星座の領域に分け、月、太陽を含む10天体がどの星座に滞在しているかをもとに占っている。公転周期はそれぞれ、木星は12年、土星は30年、そして冥王星は250年。周期は大幅に異なるため、やぎ座に3つの惑星がそろうのは、気が遠くなるほどの確率!やぎ座TGCがどれだけ貴重で、パワーにあふれているかわかるだろう。「木星は、“天空のサンタクロース”の異名を持ち、幸運をもたらす星として知られています。土星は“安定・継続”をもたらす土台づくりを意味する惑星で、すでに’17年12月からやぎ座の領域にいます。木星と土星が同じ星座に入ることは、社会や時代の“変革期”への突入を表すのです」(Keikoさん・以下同)世界各国で起こっている“時代の転換”は、やぎ座TGCの“前兆”であるという。「やぎ座がおもに表すのは、社会のシステム、そしておのおのの仕事や報酬。これから、経済や政治の体制にも、続々と変化が訪れるでしょう。やぎ座TGCが始めることで、私たちには、収入の安定、不安のない暮らしや、仕事の成功、昇進や昇給、ステータスのある男性との出会い、結婚などをもたらしてくれます。しかし、待っているだけではこの恩恵は受けられません。私たちはやぎ座TGCに向けて“準備”しておく必要があるのです」やぎ座に集まった惑星たちは、私たちにも行動を起こすことを求めている。「土星は安定をもたらしますが、厳しい“試練”を課したがる性格。そして冥王星は、好き嫌いが激しい星です。日ごろの行いを改め、『私は幸運をつかむ準備をしていますよ』とアピールすることで、惑星たちに好かれることが重要なのです。そのためには、3つの星が集まるやぎ座が持つ数々の特徴を、暮らしに取り入れることです」では、具体的にはどのようなアクションを起こすべきなのか。Keikoさんに教えてもらった。【1】「和」の文化に触れよう「まず、やぎ座が象徴するのは、“ザ・ジャパン”。日本国内で長い年月を経て受け継がれてきたものと相性がいいんです」つまり、和の文化や伝統に親しむことが、関連の準備行動の1つになるという。「皇室ご一家は、日本の伝統文化そのもの。即位をお祝いする11月9日の国民祭典、14日の大嘗祭をはじめ、めでたいことを共にことほぐのは、まさにやぎ座の特徴にのっとった行動となります。中継を見たり、パレードを見に行ってみたり……皇居まで足を運べる人は、外苑をウオーキングするのもよいのではないでしょうか。また、茶道、生け花の体験や、歌舞伎、能、狂言といった伝統芸能の鑑賞なども準備のひとつです」食事もオススメは、「和食」だ。「ごぼう、ゆりね、山芋などの根菜がオススメ。さらに黒ごま、ヒジキなどの黒い食品は、“土星の気”を持ち、運を受け入れる土台をつくってくれます。同じく土星の気を持つ“陶器のお茶椀”を新調して、和食をいただきましょう」【2】日常生活は「スマート」を心がけよう「やぎ座は予定外のことが苦手。前もって計画されていることを実行に移すのが得意な星座です。日常生活では、“5分前行動”を心がけることが肝心。また、やぎ座は年長者や先祖との関係性もつかさどります。機会をうかがって、両親や上司を食事に誘ってみましょう」腕時計やかばん、手帳などの日用品を、老舗メーカーのものなどにしてみるのもよいそう。「スマートな振舞いや装いを周囲に見せることで、『この人は信頼できる』と思われることが、結果的に惑星たちにも好かれることにつながりますよ」体の部位では、骨・歯・皮膚がやぎ座を表すという。「歯の健康を保つため、歯科検診へ。カルシウムを摂取して、丈夫な骨づくりを習慣づけましょう。ひじ、ひざ、かかと、足首は、やぎ座のエネルギーが集中する部位ですから、念入りにケアをして、乾燥から守ってあげること」【3】格式高い神社へ足を運んで、参拝しよう「神社仏閣や山は、やぎ座のサインが現れる場所。休日に出かけるなら、伊勢神宮や橿原神宮など、“神宮”と名のつく格式高い神社に参拝するのがオススメ。奈良、京都、金沢など古都や城下町を訪ねたり、日光東照宮や大阪の仁徳天皇陵などの世界遺産に足を運ぶのもよいでしょう」また、冥王星が持つ「呪術」、土星が持つ「修行」の意味にのっとったアクティビティに参加することで、やぎ座TGCから受けるパワーが増すそう。「熊野三山や、高野山、出羽三山など“厳しい修行”のイメージがある聖地は、冥王星と土星の気を取り入れやすいです。宿坊に泊まって、写経や座禅を組むのも素晴らしい準備行動になります」どれか1つ取り組むだけでも効果があるので、できることからコツコツ継続して実践していこう。「大企業の倒産など、社会を揺るがすことも起きるでしょう。自分の能力や得意なことを生かし、社会の動乱にのみ込まれないように、稼げるところを確保しておくことも大切。やぎ座TGCがもたらす恩恵は、仕事によって得られるものが多いです。パートでも介護でも、家事であっても、コツコツと努力をして準備を重ねていく人に、木星、土星、冥王星は信頼を寄せ、これから光を当ててくれますよ」
2019年11月07日バレンシアガ(BALENCIAGA)が2020年スプリングコレクションのルックを公開。Courtesy of BALENCIAGA
2019年11月05日イクミ(IKUMI)は、2020年春夏コレクションを2019年10月28日(月)に、代官山スペースオッド(SPACE ODD)にて発表。ショーにおいて水曜日のカンパネラのコムアイがパフォーマンスを行い、ランウェイには、剛力彩芽がモデルとして登場した。イクミ×コムアイによる“きもだめし”イクミが東京でショーを開催するのは約3年ぶり。「暗黒の館」と題したコレクションは、コムアイのパフォーマンスとともに“きもだめし”形式で披露された。場内に足を踏み入れると、「暗黒の館」の名前通り、至るところに逆さ吊りにされた人形がぶら下がっていたり、棚の上に顔の見えない幽霊が腰かけていたり、お化け屋敷さながらのおどろおどろしい空間演出が施されている。また、薄暗いショー会場のフロアには、通常よりも明らかに丈の長い断ち切りのロングドレスや、フリルを幾重にも重ねたロングスカートなどが天井に吊るされており、時折光るフラッシュのような照明を受けては人影のようにゆらゆらと漂っていた。コムアイが登場ショーがスタートすると、極端にオーバーな仕立ての、ブラックのフードガウンに身を包んだコムアイが登場。オーバーシルエットのガウンは身体のシルエットを変容させ、コムアイが持つオーラをより一層ファンタジックに見せる。機械音に寄り添うような浮遊感のある歌声によって、フロアの緊張感を高めた。“幽霊”を思わせる華奢なキャミソールドレス今季のテーマは「幽霊」。ストリートの雰囲気を感じさせながら、モード感も併せ持った白/黒のウェアで、あの世とこの世を行き来するゴーストを表現した。中でも象徴的だったのは、ジェンダーレスに着用された、華奢なキャミソールドレスだ。レースを装飾したピースや、可憐な小花をあしらったドレス、生地をたっぷりと使い、ギャザーをよせてふわりと仕上げたロングドレスなど、細やかでフェミニンなデザインが登場したかと思えば、金属のリングやスタッズを配したものや、ハーネスを思わせるようなデザインなど、繊細な雰囲気の中にもエッジを効かせたドレスも展開された。イノセント/エッジのコントラストキャミソールドレスの他にも、対照的な表現が見て取れた。セーラーカラーのワンピースや、身頃やスカート部分をフリルで飾ったミニドレス、白のサテンジャカードを用いたセットアップなど、イノセントな華やかさを強調したピースと、ハトメを並べた金属質なロングドレス、無骨な光沢感のトラックジャケットといったハードなウェアのコントラストが印象的だ。レントゲンプリントやスカルモチーフまた、身頃にあばら骨のレントゲンプリントを施したTシャツやパーカー、少しチャーミングな表情の、片目の無いスカルをダイナミックにプリントしたカットソーなど、ストレートな“幽霊”モチーフのウェアも登場。スカルプリントのカットソーは、ゆったりとしたオーバーサイズに仕立てられることで、カジュアルなポップさを強める。中には手に赤ちゃんの人形を抱えたモデルも登場し、とらえどころのない不気味さを演出した。
2019年10月31日2020年5月2日(土)から5月4日(月・祝)のゴールデンウィークの3日間、世界最大級のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2020」(以下LFJ)を開催することが発表された。LFJ日本上陸15周年を迎える記念すべき2020年のテーマは、生誕250周年を迎える「Beethoven― ベートーヴェン」。LFJならではのユニークで発見に満ちたプログラムに期待したい。LFJ東京の歴史は2005年の「ベートーヴェンと仲間たち」で開幕。当時日本では、朝から晩まで複数会場でコンサートを開催するLFJのようなクラシック音楽祭のスタイルは前例がなかったにもかかわらず、結果的には多くの人々から驚きと感動を持って受け入れられ、以来LFJには、3万人以上のアーティストが参加し、計5510公演を開催。延べ約866万人の聴衆を巻き込む大イベントとして定着した。LFJ2020は、初回の驚きや興奮をそのままに、新しいベートーヴェンに出会える日本最大のベートーヴェン・フェスを目指すという。●アーティスティック・ディレクタールネ・マルタンが語る2020年のテーマ「Beethoven―ベートーヴェン」2020年のラ・フォル・ジュルネでは、偉大なる作曲家ベートーヴェンの生誕250周年を記念して、交響曲やピアノ協奏曲、ピアノ三重奏曲、ピアノソナタなど傑作の数々をお届けします。また、彼の知られざる作品や、ジャズや電子音楽も含めた19~20世紀の作曲家たちによるベートーヴェンへのオマージュ作品など、ラ・フォル・ジュルネならではの独創的なプログラムの数々もご紹介します。ベートーヴェンの作品はヒューマニズムにあふれ、人類愛と思いやりを今もなお人々の心に届けるという意味においても、音楽史上唯一無二の存在です。ベートーヴェン自身、彼の音楽の目指すところを、このように記していたではないでしょうか。「心より出で、願わくば再び心に至らんことを」-「ミサ・ソレムニス」楽譜に添えられた言葉2020年は、5月1日(金)にホールAで前夜祭としてガラ・コンサートを予定。本期間中には聴衆参加型プログラムとして「みんなで第九」を行います。詳細は12月下旬に発表いたしますのでお楽しみに!■催事名 : ラ・フォル・ジュルネ TOKYO 2020■テーマ : Beethoven ― ベートーヴェン■開催日程 :前夜祭 2020年5月1日(金)本期間 2020年5月2日(土)~5月4日(月・祝)■会場 :東京国際フォーラム、大手町・丸の内・有楽町エリア 他■LFJチケット販売サイト先行発売開始 : 2020年2月中旬(予定)■チケット一般発売開始 : 2020年3月中旬(予定)■公演数 : 約327公演/有料公演約127公演(前夜祭含)、無料公演 約200公演■主催 : ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2020運営委員会(株式会社KAJIMOTO/株式会社東京国際フォーラム/三菱地所株式会社)■企画制作 : CREA/KAJIMOTO■公式サイト: ●ラ・フォル・ジュルネとは「ラ・フォル・ジュルネ」は、1995年フランス西部の港町ナントで「クラシックの民主化」を掲げて誕生したクラシック音楽祭。世界中からアーティストが集い、一流の演奏を、1公演約45分、低料金で、朝から晩まで繰り広げます。日本では、2005年から毎年ゴールデンウィークに開催。有料公演のほか、誰でも気軽に演奏を楽しめる地上広場でのコンサートなどのオープンプログラム、有料公演チケット(及び半券)の提示で参加できる数々のイベント(コンサート、子ども向けプログラム、マスタークラス、講演会など※)が行われ、子どもから大人まで楽しめます。また、音楽祭期間中は、丸の内などの周辺エリアでもミニコンサートが行われ、街中が音楽一色に包まれます。※一部プログラムは事前配布整理券が必要です
2019年10月31日ザ・リラクス(THE RERACS)の2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションが、2019年10月24日(木)にランウェイショー形式で発表された。テーマは「1.618...V」。ベーシックを更新昨シーズン、ブランド初のショーを開催したリラクスが、今季もランウェイショー形式で新作を披露した。最新コレクションのベースとなっているのは、テーラードジャケットやホワイトシャツ、ミリタリーコートといったオーセンティックなウェア。今シーズンも人間の身体構造に迫った緻密なパターンや、繊細な表情を持つ上質なマテリアルをもって、ブランドが追及し続けているベーシックの更新を行っている。緻密に計算されたシルエットたとえばウィメンズのテーラードジャケットには、バックスタイルの着丈を長めに設定したロングテールを採用。裾に向かって緩やかに広がっていくAラインのシルエットも相まって、春夏らしい軽やかな雰囲気に仕上げている。メンズのトレンチコートは、ふんわりと広がるヨーク下に大きくタックを取ることで立体的なフォルムをもたらし、予定調和的なデザインにツイストを加えた。繊細なニュアンスをもたらすファブリック洋服の造形美をより一層引き立てているのが、計算しつくされたファブリック。細やかなプリーツを入れたワイドパンツには、上品な光沢を纏った軽やかなテキスタイルをセレクト。歩くたびに空気を含む布地が、足の動きに合わせて美しく揺れ動き、流麗なシルエットを生み出している。ゆったりとしたメンズのスラックスも適度なハリ感や落ち感を備えたファブリックで仕立てることで、端正な佇まいへと導いた。スター柄をアクセントにカラーはブラック、グレー、ホワイトなどのニュートラルカラーが主流で、ブルーのピンストライプシャツや、ブラウンのチェックスカートなどが、コレクションにリズムを生んでいる。またウィメンズのロングドレスなどに採用されたスターを散りばめたスカーフ風の柄も、リラクスとしては珍しく、目を惹くものであった。コレクションのテーマに冠した“1.618”は黄金比を意味するもの。シルエット、素材、カラー、柄など様々な要素を総合し、リラクスが導き出した黄金比が洋服一つ一つに詰め込まれているように感じられた。
2019年10月27日オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)は、2020年春夏ウィメンズ&メンズコレクションを新豊洲Brilliaランニングスタジアムにて、2019年10月23日(水)に発表した。会場には、渡辺直美や小嶋陽菜、剛力彩芽、Matt、けみお(kemio)などが来場した。アクロバティックなパフォーマンスからスタート青いライティングに照らされた場内で突如始まったのは、鉄の輪を使った体操「ラート」やアクロバット、マーチングバンドのパフォーマンス。それぞれのジャージやユニフォームに身を包んだプレイヤー達は、身体全体を使いながら、躍動感あふれるパフォーマンスを繰り広げる。緊張感と清々しいほどのアクティブさが入り混じる中、ショーが幕を開けた。多様性を表すジェンダーレスなウェア“Global Diversity”=「国際的な多様性」をテーマに掲げ、ジェンダーレスなウェアを提案するオニツカタイガー。ショーを通して見えてくるのは、モダンなユニフォームだ。スポーツへの賞賛はそのままに、男女の境界なく着られる、洗練された配色や素材使い、端正なシルエットが、現代性やファッション性を形作っていく。キャッチーな配色ネオンイエローやオレンジといった蛍光色のキルティングジャケットやフーデッドコートには、袖や見頃にリフレクターを配し、現代の気分を取り入れたデザインに。タイトなニットにはジオメトリックな模様をあしらうことでユニークさを表現し、ベーシックなカットソーは、オレンジ、ピンク、ブルー、ブラック、グレーといったポップな配色で、キャッチーに仕上げている。アクティブ×エレガントな素材使い透け感のある素材で仕立てたトラックジャケットやパンツは、エネルギッシュなイエローのロゴテープを配し、質感のコントラストを見せる。たっぷりとした分量のブラックのドレスやロングコートは、薄く軽やかな素材で仕立てられており、歩を進める度に軽快に揺れ動く。こうした意外性のあるファブリックとアイテムの組み合わせは、活動的なムードとエレガントさを共存させ、都会的な雰囲気を演出する。日の丸を思わせるロゴ散見されたのは、日の丸を想起させる「TOKYO ONITSUKA」のロゴ。真っ白なスウェットパーカーやメッシュTシャツ、ブラックのフーデッドジャケット、シースルーのコートなどにプリントされ、印象的に用いられている。王道かつシンプルながら、モダンさも感じられるロゴは、2020年の東京五輪を連想させる。象徴的なバッグまた、モデルが手に持っていたバッグも目を引いた。ホワイト、グリーン、イエロー、ライトブルー、レッド、イエローといったカラーに彩られたエナメルのボストンバッグやバニティバッグには、オニツカタイガー創業年を示す「1949」や「ONITSUKA TIGER 2020」の文字、“虎”を描いたシンボリックなマーク、頭文字の“T”を模ったグラフィックなどがあしらわれている。さらに、虎を模ったぬいぐるみリュックも登場。いずれも象徴的なアイテムとして、スタイリングにアクセントをもたらしている。厚底ロゴスニーカーシューズは、ホワイトやブラックのシンプルな厚底スニーカーを展開。レースアップタイプとベルクロの2種を揃え、いずれもアッパー部分にはオニツカタイガーのロゴが大胆にあしらわれている。
2019年10月26日リト(Rito)の2020年春夏コレクションが、2019年10月18日(金)、東京・渋谷のトランク(ホテル)にてプレゼンテーション形式で発表された。自然への優しげなまなざし本質への回帰、“Hyper Natrure”をテーマとした今季のリト。自然がもつありのままの色合いや質感を、優しくまた儚いスタイルへと落とし込んだ。ジャケットやブラウス、ニットといったベーシックなウェアには、リトのベースであるこだわりぬいたファブリックが使われた。柔らかな質感のサマーウールから作られたスーツは、ほどよい落ち感がリラックスした雰囲気。リトのアイコンでもあるストライプシャツには、リネンの生成りを織り込み、涼しげにナチュラル感を演出した。また光沢感あるビスコースのニットはカーディガンやパンツなど、多様な素材が起用されている。コレクション全体を包む儚い雰囲気は、柔らかな生地の織りなすドレープやギャザーで表現された。ホワイトのブラウスは、ギャザーがふわりと体を包み込むよう。スリーブの先に寄せられたひだは、手首にかけてまた豊かに膨らんでゆく。またショートトレンチも、肩はゆるやかに落ち、裾は豊かなギャザーがふんわりとした空気感をはらんでいる。花のモチーフもところどころに取り入れられた。キュプラビスコースが上品なジャカードは、生地の上に優しく花を咲かせる。また光沢感あるワンピースの裾や、カットソーの切り替えには、繊細なレースをあしらった。バックはどこか、名残を残してゆくような儚さを漂わせる。ワンピースはバックには布地をたっぷりと使い、ゆるやかに垂れてはひだをつくる。ギャザーの豊かなブラウスも、背中には大きくスリットが開き、それを橋渡しするリボンは長く、優しく垂れ下がる。あるいは、ショートトレンチのヨークも大きく仕立てられ、歩みに合わせて優美に、また物憂げに揺らめく。カラーもひじょうに穏やか。どこかくすみを帯びたアイボリー、グレーやベージュなど、岩石がもつカラーをファブリックにのせた。自然にごくありふれている、しかしたしかに美しい色合いへとまなざしを注ぐ“優しさ”が、そこには満ちていた。
2019年10月24日ガッツダイナマイトキャバレーズ(GUT’S DYNAMITE CABARETS)が、2019年10月19日(土)に2020年春夏コレクションを発表した。2013-14年秋冬シーズン以来の東京コレクションカムバックとなった、ガッツダイナマイトキャバレーズ。今回は、4つストーリーを空想してコレクションを展開した。ブランドのコア部分であるロックの精神まず、ひとつ目にインスピレーションの元となったのは、アメリカのシンガーでありフリートウッド・マックのボーカルであるスティービー・ニックス。彼女の音楽を聴いているときにこういうものを作れたら、という考えからロック&ポップなスタイルを提案したという。また、自身の憧れでもあるジュリーこと沢田研二の要素も交えてパンキッシュなムードも取り入れた。春夏らしさ溢れるハッピーオーラ2つ目に考えたのは、春夏らしさ溢れるハッピーなムード。そのために用いたのは、シースルーのガウンやフラワーモチーフのワンピースだ。デニムのスキニーやティアードスカードなど、着飾らないフェミニンなデイリーワードローブを繰り出した。武藤敬司らも登場、新スポーツライン「GCGX」3つ目にはデザイナーAKIも今季の肝だと話す、新たなスポーツライン「GCGX(ジーシージーエックス)」。ブランド名は「GAIN CHAMPION WITH GOODESS’S XX」の略。今後は、オンラインで老若男女問わず着られる、フーディーやTシャツ、ハーフパンツなどスポーティを提案していくという。今季は、ブランドロゴをカラフル、あるいはモノトーンでコラージュしてテキスタイルを採用している。スポーティな服ともあり、ショーにはプロレスラーの武藤敬司のほか、神取忍、清宮海斗が登場した。終盤はエレガントなスタイルで終盤にかけては、女優の美保純が、ドラァグクイーンの枝豆順子ら“SM嬢”を想わせる様相で登場。そして4つ目のストーリーであるエレガントなドレスルックへと繋がる。しかしテキスタイルは、今季のストーリーを交えたグラフィカルなものだ。最後はあえてシンプルなロングドレスを連ねて、ランウェイの幕を閉じた。
2019年10月22日ミツル オカザキ(MITSURU OKAZAKI)の2020年春夏コレクションが、2019年10月19日(土)、渋谷ヒカリエで発表された。“不格好”なロックスタイル今季は「ロック スター(ROCK STAR)」をテーマに、1970年代後半の音楽カルチャーやシルエットにインスピレーションを得たピースを生み出している。コレクションに特徴的に用いられていたのは、アイキャッチーなモチーフだ。独自のカッティングやパターンはさることながら、ロックを象徴するアイコンを多用することで、あえて“アナログ”で、どこか“不格好”なスタイルを提示しているように感じられた。ロックミュージックを連想させるモチーフこのロックミュージックを連想させるモチーフは、ブラックのセットアップを味付けするのに一役買っている。今季のシグネチャーとなったスターはパンツの裾やジャケットのバックスタイルに大胆に、エレキギターはセットアップ全体に散りばめるようにしてあしらった。ユニオンジャックを彷彿とさせるグラフィックはアシンメトリーに配して、漆黒のピースをパンクなムードに導いている。ブラックのセットアップ以外にも、イエローのシャツやブルーのトートバックにカラフルなレコードを並べるなどして、予定調和的な“正統派”のロックスタイルではない、独自の世界観を創造した。メタリックなパーツを駆使ミツル オカザキが好んで起用するメタリックな装飾は、今シーズンも存在感を放つ。たとえばノーカラーのジャケットは、ハトメ金具を使って生地を寄せ、表面に立体感を生み出している。またジッパーをホワイトシャツに張り巡らせてハーネス風のジャケットに、格子状に組み合わせてジャケットの下から垂らしクリノリン風のスカートに仕上げた。ヴィヴィッドピンクをアクセントにカラーパレットはモノトーンが主流。ブラックとホワイトをベースにする姿勢は今までと変わらないが、今季のアイコンとして起用されたのがヴィヴィッドなピンクだ。ハッとするほど鮮やかなピンクが、アームにパステルピンクのネット状ディテールをあしらったロングシャツや、サイドラインを走らせたクロップドパンツに採用され、コレクション全体にアクセントを加えていた。
2019年10月22日ザ ファクトリー(THE FACTORY)は、2020年春夏コレクションを「Rakuten Fashion Week TOKYO 2020 S/S」5日目の2019年10月18日(金)にTENOHA代官山・&NEXTにて発表した。南仏プロヴァンスのラベンダー畑に流れる日常ラベンダー畑がどこまでも広がる、19世紀から20世紀にかけての南仏プロヴァンスへと思いを馳せる本コレクション。ランウェイに登場したのは、自然の中で暮らす日常の作業着をイメージソースに、モダンに再構築したウェアの数々だ。空気を含むような仕立て天然素材にこだわり、着心地の良いコットンやコットンリネンで仕立てたドレスやブラウス、ワイドパンツは、プロヴァンスの風を含んでいるかのように柔らかく軽やか。ギャザーやプリーツを多用し、優しくリラクシングな雰囲気に仕上げたピースが散見された。ふんわりとしたバルーンスリーブのドレスは、バックに細かいギャザーを寄せ、分量感のあるギャザードレスの背面にはリボンがたっぷりとあしらわれている。頭に被ったつばの広いハットが、眩しい陽の光を連想させる。ほのかにセンシュアルさを加えたウェアも体をすっぽりと覆うようなスモックドレスや、シャツをそのままロング丈に仕立てたようなワンピースなど、ワークウェアのイメージをストレートに反映したウェアが登場する一方で、後ろのみウエスト部分をセパレートさせ、わずかに肌を見せるようなノースリーブドレスや、深めのVネックブラウス、スリットを斜めに配したコットンドレスなど、繊細なセンシュアリティを添えたピースも展開された。細やかな色彩表現ラベンダーカラーをはじめとする、きめ細やかな染めの色味にも注目だ。キーカラーとなるラベンダーの色調は淡い色にはじまり、ショーが進んでいくにつれて、熟したようにスモーキーな色味へと変化していった。成熟したラベンダー色のドレスは、ウエストに曲線を描くように優雅なひねりを加え、しっとり落ち着いた表情に仕上げている。また、若草色のニットや、深みのあるカーキのセットアップ、温もりのある生成りのサスペンダーパンツ、光を通す真っ白なシャツワンピースなど、自然の風景に馴染む色彩は身体にもすっと溶け込んでいくようだ。陽光が混ざった空のようなブルーのギャザードレスは、快活な白のタンクトップに重ねて、清涼感あふれるムードを演出する。ヴィンテージライクなムードやけたような色合いのドットスカートや、表情豊かなシワ感のストライプスカート、キルティングを配したブルゾンとスカートのセットアップなど、どことなく漂うヴィンテージ感も魅力。エンベロープ型のポシェットや、ばさっと物を入れられそうな大きなバッグなどの小物からは、“生活”の気配や重ねていく“時”の存在が感じられるようだ。
2019年10月21日ダイエットブッチャースリムスキン(DIET BUTCHER SLIM SKIN)の2020年春夏コレクションが、2019年10月18日(金)、渋谷ヒカリエにて発表された。ファッションとアートの“共存”一時期は画家を目指していたというデザイナーの深民尚が今季目指したのは「アートと洋服の共存」だ。そうした関心のもと、深民自身の好奇心を駆り立てる2人のアーティスト、河村康輔とGUCCIMAZEの作品を、ストリート感あるウェアのなかへと住み込ませた。2人のアートワークは、ジャケット、シャツ、パンツ、シューズや小物まで、さまざまなアイテムに取り入れられた。その中で深民が気を遣ったのは、「着られるものである」ということ。洋服自体が「アート」となってしまうのではなく、気張らずに着てどこへでも出かけることができること。あくまで問題は両者の「共存」なのだ。だからこそ、ウェアのシルエット自体は軽やかでゆったりと。テロっとした質感のセットアップ、ノーカラーのブルゾンなど、どれもリラックス感あふれるシルエットだ。グラフィックが鮮烈でハードなぶん、それを支えるウェアには柔らかい雰囲気があふれ、両者のバランスを取っている。ヴィヴィッドなアートワークの取り入れ方はさまざま。クルーネックのニットには大胆にも一面に描かれるし、スポーティなブルゾンやロングコートのバックにも配される。プルオーバーやパンツに大胆な切り替えとしてあしらわれる。また、シンプルなシャツのショルダーにアクセントを添える。あるいは、コーディネートのポイントとして、落ち着いたスタイルの中にシューズやスカーフなどを通しても使われている。アートを身にまとって街へと出るという意識のゆえ、軽やかさの演出も随所に見られた。ブラックのシャツやスリムなショートパンツには、サイドにコードが垂れ下がり、歩みに合わせて軽快に揺れる。リズミカルにランウェイを進むモデルが手にするバッグにも注目。小型のクラッチバッグには、アートワークをプリント。また、ストラップの先に束ねられたポーチは、三角形や円形、四角形とかたちはさまざま。カラーもブラックのみならずブルーやイエロー、ピンクをポップに使い、軽やかでアクティブな雰囲気を高めている。
2019年10月21日リト(Rito)が、東京で2020年春夏コレクションを発表した。© JFWO/INFAS.com/Rito
2019年10月21日