タイプ別でわかる「糖質のトリセツ。」2月10日、年齢性別を問わず支持されているマガジンハウスの『Tarzan』最新号が650円の価格にて発売された。今号では「糖質のトリセツ。」を特集。食習慣のタイプ別による糖質の「適量」や、糖質オフの実践メソッドを掲載している。糖質は多過ぎても少な過ぎてもダメ食事において重要とされる糖質、たんぱく質、脂質は三大栄養素と呼ばれ、中でも特に体型や体調のカギを握るのが糖質だという。近年は世の中に糖質オフの考え方が浸透しているが、糖質の摂取量が多過ぎるのはもちろん、少な過ぎてもいけない。ただ、人それぞれに必要な摂取カロリーが異なるように、糖質にもそれぞれ最適な摂取量がある。『Tarzan』最新号では、健康的に痩せて、二度と太らないための糖質の摂り方について解説。理想的な体重をキープできるという。まず摂り方のクセにより、自分がどのタイプに当てはまるかを確認して適量を知る。続いて、糖質の質の違い、老けさせない食事術を解説する。また、緊急メソッド集、週末パーフェクト糖質オフレシピ、プチ糖質オフのアイデア、本当に美味しい糖質オフ食品なども紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※Tarzan No. 804 試し読みと目次 - Tarzan - マガジンワールド
2021年02月16日スナイデルのルームウェアブランド「スナイデル ホーム(SNIDEL HOME)」の1号店が、2021年3月3日(水)、東京・ルミネ新宿 ルミネ2にオープン。“美容パジャマ”の「スナイデル ホーム」スナイデルから2020年秋冬にデビューした「スナイデル ホーム」は、“着るほどに、きれいになる”をコンセプトにしたルームウェアブランド。シアバターの加工を施したサテンシャツや、ローズヒップオイルを配合したプルオーバーなど、植物美容成分を生地に加えた“美容パジャマ”をメインに、ナイトブラや着圧ソックス、ルームシューズなどのライフスタイルグッズも取り揃える。ロマンティック×レトロな1号店これまでオンラインショップや限定ストアのみで展開してきた「スナイデル ホーム」。今回は記念すべき初の直営店舗が、ルミネ新宿 ルミネ2にオープンする。店内は、70年代の世界観を落とし込んだロマンティック×レトロなムード。ブティックホテルやアートが好きな女性の部屋をイメージし、ナチュラルなフローリング&グリーンのタイルをベースに、フルーツ柄の壁紙やクロームメッキのハンガーラックなどを配した。限定セット&ノベルティもルミネ新宿 ルミネ2の新店舗では、2021年春の新作ルームウェアを展開予定。また、オープンを記念して、限定アイテムやノベルティも取り揃える。限定アイテムは、人気の花柄サテンセットアップを春仕様にアップデートしたルームウェアや、カップ付きワンピース&カーディガンセットの限定色アイボリーなどを用意。さらに、オリジナルギフトセットとして、ハンドタオル&ミニポーチセットや、ヘアオイル&ターバンセットなども揃う。渋谷ヒカリエ&ジェイアール名古屋タカシマヤにも新店また、3月19日(金)には渋谷ヒカリエ、3月25日(木)にはジェイアール名古屋タカシマヤにもスナイデル ホームの新店がオープン。ルミネ新宿店を含む新店3店舗では、Tシャツワンピース&パンツの限定セットも販売する。【詳細】スナイデル ホーム ルミネ新宿2店オープン日:2021年3月3日(水)住所:東京都新宿区新宿3-38-2 2階■限定アイテム例・サテンセットアップ 13,970円(税込)<ルミネ新宿店限定アイテム>・カップ付きワンピース×カーディガンSET(アイボリー) 16,500円(税込)<ルミネ新宿店限定カラー>・Teeワンピース×パンツSET 11,000円(税込)<オープン店舗限定アイテム>■オリジナルギフトセット例・ハンドタオル×ミニポーチ 2,860円(税込)・ヘアオイル×ターバン 3,850円(税込)■数量限定ノベルティ12,000円+税以上購入者に、オリジナルプレート(2枚組)をプレゼント。カラーはラベンダー、ミントの2色から、好きな色を選択可。※数量限定のため、無くなり次第終了。【問い合わせ先】スナイデル ホーム ルミネ新宿2店TEL:03-6258-1126(3/3開通)※営業開始以前の問い合わせはスナイデル ルミネ新宿 ルミネ2店(TEL:03-3345-5357)で受付。
2021年02月06日「ヒミツのずぼら美容道」なども女性に関するモノを消費者目線でテストして評価している月刊誌『LDK』の3月号が発売された。A4ワイド判で180ページ、価格は650円、出版社は晋遊舎である。この最新号では、巻頭で「ボディソープ 乗り換え案内2021」を特集。「ヒミツのずぼら美容道」が第1特集であり、「新生活 ステキな100均バズガイド」が第2特集、「久世福商店 “日本中のうまいモノ”辛口総点検!!」が第3特集となっている。1000円以下 失敗したくないボディソープ選びに毎日の入浴習慣に欠かせないボディソープ。店頭には数え切れないほどのボディソープが並んでおり、次々と新商品も登場する。迷った挙げ句どれを選ぶべきかわからず、失敗を恐れて、これまでと同じボディソープを選び続けることになってしまう。ボディソープは、あまり強くこすらなくても汚れや余分な皮脂を落とすことができ、その上で潤いを守ることができる製品を選びたい。『LDK』最新号では、保湿力、洗浄力、使い心地、成分をテストして評価。特に1000円以下で買えるボディソープ20製品をテストする。また、第1特集では顔、髪、体、ファッションのそれぞれの老け対策「ヒミツのずぼら美容道」を掲載。「糖質オフ チョコお菓子のレシピ」「“大容量・箱入り”不織布マスクランキング」などの小特集も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※LDK【エル・ディー・ケー】2021年3月号 - 晋遊舎ONLINE
2021年02月06日“かくれ冷え”対策 温活○×チェックも扶桑社の月刊生活情報誌『ESSE(エッセ)』2月号が発売された。『ESSE』は料理、インテリア、収納、家事、ファッション、美容など女性に役立つ情報を掲載。この最新号では、巻頭で特集「話題のダイエットで 2週間で3kgやせる!」を掲載している。また、健康のページでは「じつはそれ“かくれ冷え”かも!? 温活○×チェック!」も掲載しており、価格は570円(税込)である。おしり筋伸ばし・月曜断食・テニスボールでやせるついつい食べ過ぎてしまった年末年始。さらに新型コロナウイルスの影響で、外出しづらい状況になり、お腹周りや下腹のたるみが気になる人が増えている。『ESSE』最新号では、今話題の「おしり筋伸ばし」「月曜断食」「テニスボール」のダイエット法を紹介している。また、52ページの別冊付録「やせる! 糖質オフの2週間献立」も収録。さらにダイエットや健康、アンチエイジングの鍵を握るとされる腸内環境改善に役立つ「医者が教える 食べてやせる腸活レシピ」も掲載する。そのほか、食費を減らす節約術、収納グッズやアイデア、初心者でも上手にできるという「はじめてのちいさな刺しゅう」も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ESSE,お腹スッキリ!下半身やせ - 雑誌 - 扶桑社
2021年01月12日特別付録「ゆるストレッチBOOK」付きダイエットや健康などに関する情報を掲載している日経BPの隔月刊誌『日経ヘルス』の12月号が発売された。今号では大特集「太らないキッチン、老けにくい寝室」を掲載し、表紙は女優の水川あさみさんである。また、すぐにからだをほぐすことができ、悩み解消に役立つ「ゆるストレッチBOOK」が特別付録。最新号の価格は760円となっている。「からだ巡りヨガ」「敏感肌のトリセツ」もコロナ禍の中、外出を自粛する必要はなくなったが、それでも、以前と同じように出かけることはできず、自宅で過ごす時間が増えている。しかし、出かけなくても疲れがとれず、だるさを感じ、太ってしまったという人も多いかもしれない。『日経ヘルス』最新号では、自宅などの環境からこれらの問題を解消する方法を紹介。キッチンでは太る食材を置き替えて、ツールを活用。換気を考え深呼吸したくなるリビング、光と枕の使い方の工夫でからだや脳が老けないようにする寝室などについて解説している。そのほか、第2特集「からだ巡りヨガ」、第3特集「敏感肌のトリセツ」も掲載。特別付録の「ゆるストレッチBOOK」では、からだを柔軟にして、便秘、腰痛、姿勢改善、冷え、膝痛、ダイエット、むくみ、肩こりに効果が期待できるストレッチが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2020年11月10日冬のメイク愛が止まらない!10月22日、講談社発行の女性向け月刊美容誌『VOCE(ヴォーチェ)』の12月号が発売された。価格は690円であり、この最新号では「冬限定色×立体感メイクで美人をアップデート 冬のメイク愛が止まらない!」などを特集している。また、エイジングケアローションなどの「ミノン アミノモイスト エイジングケアライン」と、「ジルスチュアート ルージュ リップブロッサム 2色」が特別付録であり、「エスト ザ ローション2包」が貼り込み付録である。なお、『VOCE』12月号には「通常版」のほかに「付録なし 増刊版」も発売されており、こちらの付録は貼り込み付録のみ。価格は550円となっている。「ミノン エイジングケア」を試そう敏感肌の味方となってくれる「ミノン アミノモイスト」から誕生した「エイジングケアライン」。今号には「エイジングケア ローション 1mL×1包」「エイジングケア ミルククリーム 1g×1包」「エイジングケア オイル 0.5mL×1包」「もちもちふっくら艶肌マスク 1枚」がセットされている。さらに、「ジルスチュアート ルージュ リップブロッサム」は人気の2色「103 jasmine mocha」と「201 baked marigold」のサンプルをセット。貼り込み付録の「エスト ザ ローション」は2017年下半期VOCEベストコスメ化粧水部門で1位を獲得している。誌面には「初めてエイジングケア」を石井美保さんと考えるページや、田中みな実さんのコフレ選び、「Xmasコフレ&限定コスメBOOK」などが収録されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※2020年12月号 - 美容メディアVOCE(ヴォーチェ)
2020年10月28日ETVOS 3ポケットポーチ・美容液・化粧下地ほか宝島社が発行している35歳からの美容雑誌『& ROSY(アンド ロージー)』の11月号が発売された。今号ではブレない大人のモットーとして「一肌、二髪、三気品」などを掲載。表紙は女優の井川遥さんが務めており、価格は1,073円(税別)となっている。また、ETVOS(エトヴォス)の3ポケットポーチ、美容液のモイスチャライジングセラム、化粧下地のミネラルインナートリートメントベースのほか、milbon(ミルボン)ヒートプロテクティブのシャンプーとトリートメントが特別付録である。大人の女性は肌&髪ツヤで美人見え特別付録であるのETVOSの3ポケットポーチは、秋冬の大人の女性に似合うダークグレーで、サイズは縦約12.5cm、横約18.5cm、マチは約4cmとなっている。また、人気No.1アイテムのモイスチャライジングセラムは10mL、秋の新作のミネラルインナートリートメントベースは4.4mLである。さらに、milbonヒートプロテクティブシャンプー(9mL)とトリートメント(9g)は熱ダメージから髪を守る。また、誌面では「一肌、二髪、三気品」をテーマに美人見えの極意を大解剖している。『& ROSY』では、創刊時からファッションを楽しむように美容を楽しむ雑誌として「一肌、二髪、三気品」をキーワードとしており、今号ではベースメイク編、スキンケア編、ボディケア編、ヘアケア編、品格編を掲載する。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※& ROSY - 宝島社の雑誌
2020年09月29日大ボリューム豪華2大付録付き健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌『日経ヘルス』の10月号が発売された。今号では「たるむ人が知らない リンパと筋肉の新常識」を大特集している。また「育筋・更年期・ダイエット・骨・美肌 目的別に大豆の食べ方がわかる 大豆パーフェクトブック」と「白髪・薄毛・ぺしゃ髪・うねり対策・似合う髪形まで網羅 美髪大全」の豪華2大付録付きであり、表紙とインタビューには女優の吉瀬美智子さんが登場。価格は760円(税込)である。40歳からの筋トレ・50歳からのウオーキングも『日経ヘルス』の読者の中にも多いというむくみの悩み。リンパ管の流れの改善はむくみ解消に加え、免疫系にも好影響を与える。最新号ではくつろぎ時間にもできる「パタパタリンパ流し」などを紹介している。また、糖と油は太る原因と考えられがちであるが、朝食をしっかり摂り、1日のリズムを作れば無理して摂取量を減らす必要はないという。第2特集では、そんな「糖と油の新常識」を掲載。第3特集では、40歳からの筋トレ、50歳からのウオーキングなど「たるむ人が知らない筋肉と骨の新常識」を掲載する。さらに量だけでなく質が重要だという「唾液健康術」や、風邪やインフルエンザシーズンに備える「新型コロナ情報アップデート」も特集されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経ヘルス
2020年09月09日更年期や甲状腺ホルモンによる不調などに集英社が年3回発行しているムック本『MyAge』の最新号が発売された。今号では更年期不調や甲状腺ホルモンによる不調、頭痛など「なんとなく不調」を解決する方法を大特集する。集英社ムック『MyAge』は大人の女性たちが生き生きと魅力的であり続けるための情報を掲載しており、3月、7月、11月に発売。最新号の表紙と巻頭ファッションページには、モデルでタレントの黒田知永子さんが登場している。「しみ&シワに今すぐできること全部!」もさまざまな不調に悩まされている女性は多い。これまで大丈夫だったからと考えてしまうかもしれないが、30代までとは違い、40代、50代の女性の体は大きく変化しており、注意が必要となる。しかし、あきらめるのではなく、早い段階で予防や対策を行うべきである。『MyAge 2020 秋号』では、「なんとなく不調」対策や、実は隠れた病気の兆候かもしれない不調についても紹介。リフレクソロジーによる「手もみケア」も紹介している。そのほか、「しみ&シワに今すぐできること全部!」が第2特集。「タンパク質のとり方、これが新常識!」や「実録 初めての“HRT”やってみた!」、女性に多い骨粗しょう症の対策「死ぬまで歩ける“骨”になる!」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※MyAge 2020 秋号
2020年09月08日「フュージングオイルグロウ」などの豪華3点セット8月21日、講談社の女性向け月刊美容誌『VOCE(ヴォーチェ)』の10月号が発売された。価格は690円である。今号では特集「肌と目ヂカラで作る 秋美人レッスン」などを掲載している。特別付録は「豪華ルナソル付録BOX」で、その内容はルナソル「フュージングオイルグロウ(SPF34/PA+++)0.4g」「フュージングオイル グロウ スポンジ(現品)」「ふかふかクッションポーチ」。また「ランコム ジェニフィック アドバンスト N(1ml×1包)」が貼り込み付録である。なお、『VOCE』10月号には「通常版」のほかに「付録なし版」もあり、こちらの価格は550円。いずれも女優の戸田恵梨香さんが表紙を担当している。「長井かおりのベースメイクの教科書」も話題となっているルナソルの新作ファンデーション「フュージングオイルグロウ」。ソリッドオイルタイプのファンデーションで、みずみずしい仕上がりによるツヤ感、カバー力が特長である。「ふかふかクッションポーチ」は縦20cm、横26cmのビッグサイズ。大容量なので毎日の使用だけでなく、お泊まりにも使用できる。誌面では「秋の本命アイパレットで2つの顔」「オシャレ見えブラウンの塗り方」「神崎恵 一生モノのMYベスト眉の見つけ方」「長井かおりのベースメイクの教科書」などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※【8/21発売、VOCE10月号を立ち読み】肌と目ヂカラで作る秋美人レッスン【豪華ルナソル 付録BOXも!】 - ウェブチーム - ビューティニュース - VOCE(ヴォーチェ) - 美容雑誌『VOCE』公式サイト
2020年08月28日2か月で増えた体重3㎏を最速で落とす!健康情報系のライフスタイル雑誌『Tarzan』の最新号「No.792」が発売された。今号では緊急事態宣言中に増えた体重3㎏を落とすことができるという「おこもり太り1か月リセット術。」などを掲載している。『Tarzan』は月2回刊行されており、価格は650円、出版社はマガジンハウスである。1㎏を速攻で減らすアクションリスト4月7日に発出され5月25日に解除された緊急事態宣言。約7週間にも及ぶ自粛生活では、多くの人が運動不足になり、食生活が乱れ、体重の増加を経験している。放置したままで、体型が元に戻るはずはなく、2か月近くに及んだ「おこもり生活」をリセットする食生活と運動が必要となる。『Tarzan』最新号では、「おこもり太り」の実態を報告し、効果が確実に得られ、まず1kgを速攻で減らすアクションリストを掲載している。続いて、食欲のメカニズムと制御法を理解し、体内時計から食べる時間について考える。また、運動以外の身体活動のエネルギー「NEAT」でエネルギー消費量を稼ぐ。そのほか、自宅でのトレーニングについてや、脳に働きかけ腸を活性化するという「痩せレシピ」なども紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※Tarzan No. 792 試し読みと目次 - Tarzan - マガジンワールド
2020年07月29日どちらを選ぶ? 通常版と付録違い版小学館の美容情報誌『美的』の9月号が発売された。この最新号では「1日1個! “楽しいひと手間”でいつの間にか全身キレイ!」を大特集。表紙は女優の有村架純さんで、A4変判、価格は730円(税込)である。また、美容液「イプサ セラム 0」3連ポーションパウチ0.6mlの3回分が特別付録。化粧水「ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX」パウチが貼り込み付録となっている。なお、「付録違い版」も発売中。「付録違い版」では、「イプサ セラム 0」3連ポーションパウチ0.6mlの3回分と、「イプサザ・タイムR アクア」のミニボトル(12ml)、「メルヴィータ ネクターブラン ウォーターオイル デュオ」のミニサンプル(1ml×2個)が付属しており、価格は800円(税込)である。ルーティン美容から1歩踏み出してみよう現在も新型コロナウイルスの感染拡大が懸念され、今年の夏は例年とは異なり、自宅で過ごす時間が増えることになる。この機会にいつものルーティン美容から1歩踏み出してみるのいいかもしれない。『美的』最新号では、時間や労力を必要とせず、ひと手間で楽しく簡単にできる美容のティップスを31個掲載。毎日1個挑戦することで、1か月後には垢抜け感がアップし、今っぽさ獲得、悩み解決、キレイがレベルアップ。チャレンジが楽しくなる「今日のひと手間」カレンダーも収録されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 - 美的.com
2020年07月28日行列ができる高級食パン専門店・嵜本(さきもと)が、鹿児島県第3号店である「鹿児島オプシアミスミ店」を、7月17日にオープンする。鹿児島オプシアミスミ店イメージパース嵜本の看板商品、卵・牛乳を使わずに小麦本来の味わいと香りが楽しめる「極美“ナチュラル”」食パンと、北海道産牛乳や生クリーム、はちみつなど、贅沢素材を使用したもっちり食感の「極生“ミルクバター”」食パンはもちろん、嵜本の食パンと相性の良いオリジナルの「ジュエルジャム」16種類も販売。看板商品の食パン「極美“ナチュラル”」2斤サイズ(833円)、28mmスタイル(259円)看板商品の食パン「極生“ミルクバター”」2斤サイズ(880円)、28mmスタイル(278円)ジュエルジャム(全16種、630円〜)ジュエルジャム(全16種、630円〜)さらにこの鹿児島オプシアミスミ店では、ランチやおやつにピッタリの食事系サンドイッチを全9種と豊富にラインアップする。翌日がちょっと楽しみになるような“贅沢な朝食時間”を演出できる商品をそろえ、地域の人々に愛される店舗を目指していく。【店舗情報】高級食パン専門店 嵜本 鹿児島オプシアミスミ店7月17日オープン住所:鹿児島県鹿児島市宇宿2-3-5 オプシアミスミ 1階営業時間:10:00~19:00(各日食パンがなくなり次第終了)定休日:施設に準ずる開店前の問い合わせは、ドロキア・オラシイタ(TEL:0120-000-975 / 平日10時~17時)まで。>>この他の高級食パン専門店・嵜本に関する記事はこちらから
2020年07月13日特別付録「下腹ぺたんこ 体幹Wスライダー」健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌『日経ヘルス』の8月号が890円の価格で発売された。今号では「下腹やせ 100の解決策」が特集である。また、「下腹ぺたんこ 体幹Wスライダー」が特別付録であり、「体幹Wスライダーだけで理想のボディラインに!」も特集。さらに「最新データでわかる 続・新型コロナ予防術」、「マイナス5歳がかなう 小田切ヒロ流! 抜け感メイク」などについても特集されている。「ペタ腹! おしり整体」ほか新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛では、多くの人が体重増、体型の変化を実感しており、中でも下腹が気になるという人が多いという。『日経ヘルス』8月号では、今こそ必要な下腹やせの方法がまとめて紹介されている。自粛太り解消のロードマップや、1日1分伸ばすだけという「ペタ腹! おしり整体」、脂肪をつきにくくし燃焼しやすくするという「究極の腹凹ドリンク」を紹介。女性に大人気YouTuber「B-life」のMARIKOさん指導による「寝たまま! バレエエクサ」では下腹と太ももを引き締める。特別付録の体幹Wスライダーは、ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、コンディショニングトレーニングといったさまざまな運動効果が得られるもので、誌面ではカリスマトレーナーの山口絵里加さんによる「美コア式 スライダーエクサ」などが掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経BP SHOP - 日経ヘルス2020年8月号
2020年07月10日自宅の部屋で道具不要 前向きに体を動かそう6月25日、大人の女性向けの暮らしに関する記事が多く掲載されている『クロワッサン』の最新号となる1024号がマガジンハウスから発売された。今号では、自宅の部屋でも道具不要でできる「大人の楽トレ。」を特集。また、冬よりも半分の労力で行えるという「夏こそ大掃除、の新提案。」が第2特集であり、価格は560円である。有酸素運動で脂肪燃焼・体の引き締め長い外出自粛が続いた春が過ぎ、夏の到来に本格的に活動を再開しようと思ってみても、気がつけば以前に比べて動けなくなった、歩けなくなったと感じている人は多いかもしれない。日々の運動は健康維持、体型維持に欠かせないもので、習慣的に行うには手軽に行えるほうがいい。『クロワッサン』最新号の「大人の楽トレ。」のページでは、まず20秒間でできるテストにて、今の自分がどの程度動けるかをチェック。続いて、下半身の硬さを取る静的ストレッチ、下半身をしなやかにする動的ストレッチ、下半身の筋力を高める筋トレを行う。また、上半身では若さを取り戻す静的ストレッチ、快適にほぐす動的ストレッチ、筋力を高める筋トレを紹介。そのほか、脂肪を燃やし体を引き締める有酸素運動も掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※大人の楽トレ。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2020年07月02日ありがとう 美容が私に元気をくれる!集英社が発行しているビューティ月刊誌『MAQUIA』の8月号が発売された。今号では「いつもそばにいてくれて、ありがとう 美容が私に元気をくれる!」を立体大特集している。この立体大特集では、宇垣美里さん、池田美優さん、丸山礼さん、美弥るりかさん、鈴木えみさんなどが登場し、表紙を務める田中みな実さんも登場。特集は「夏本番!直前に知りたいコト満載 得する美容」。『MAQUIA』最新号の価格は690円(税込)である。また、FEMMUE(ファミュ)のアイディアルオイル、ルミエールヴァイタルC、ローズウォータースリーピングマスクの大人気スキンケアを試せる3点セットが特別付録となっている。美容のプロ63名によるベストコスメも新型コロナウイルスの感染拡大により、いつもと違う日常となり、気分が滅入る日々が続いたが、女性にとっては、メイクなどの美容が前向きな力になってくれることもある。『MAQUIA』最新号の「美容が私に元気をくれる!」の特集では、「Book in Book」の形で田中みな実さんがリアルに選ぶ100名品を忖度なしで紹介。さらに、田中さんのインタビュー「美容に出会えてよかった」も掲載されている。また、「2020上半期ベストコスメ」では、美容の世界で活躍しているプロ63名が納得のベストコスメを紹介する。なお、『MAQUIA』は付録なし版も発売されており、価格は530円(税込)である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※2020年6月22日発売号 - マキアオンライン - 美容・コスメ情報満載の願望実践ビューティサイト
2020年07月01日「ラクしてキレイ!な夏ビューティ宣言」講談社の美容月刊誌『VOCE』の7月号が発売された。今号には「わんグローブ」と「にゃんグローブ」の美容カッサが付録。また、「メルヴィータ ロルロゼ アクティベート ボディオイル」と、「オールインワン シミウス 薬用ホワイトニング リフトケアジェル」が貼り込み付録である。特集は「ラクしてキレイ!な夏ビューティ宣言」であり、定価は690円(税込)となっている。理学療法士監修のカッサで「詰まり」を流す古代中国から行われている民間療法のカッサ。カッサで経絡の流れを良くし、現在、日本では美容法として注目されている。『VOCE』最新号付録のカッサは、口状になっている内側に大小の突起が多数つけられており、ウエスト、ヒップ、顔など気になる部分を噛むように刺激し「詰まり」を流す。両手に一つずつはめて使えるこのカッサは、ソリデンテ南青山院長で理学療法士の小野晴康氏監修である。誌面では「美女たちのズルいカラダの作り方」や「おなか 二の腕 脚 は“ほぐして”痩せる!」、「森拓郎の本当に効くヘタ筋トレ」などを掲載。「安達祐実 ヘルシーな夏顔研究」では、日差しが強くなる中、目指したい健康的な「夏顔美女」を研究している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※VOCE(ヴォーチェ)- 美容雑誌『VOCE』公式サイト
2020年05月30日140年以上続くイタリアの老舗高級チョコレート・ジェラート専門店 「Venchi (ヴェンキ)」の日本3号店となる「ヴェンキ Otemachi One店」を2020年6月17日にオープンします。「Otemachi One」は日本を代表するビジネス街である大手町にオープンする大規模複合施設。地下2階~地上1階には、「Otemachi One Avenue」を中心に、商業店舗30店舗が出店します。「ヴェンキOtemachi One店」はOtemachi One タワーの1階、エントランスホールに出店します。「ヴェンキ Otemachi One店」 では、量り売りのPICK&MIXのチョコレートを32種類、ギフトセット20種類、バー22種類、プラリネ12種類など、90種類以上のチョコレートを取りそろえ、ジェラートは、ダークチョコレートのクオールディカカオ、ピスタチオなど12種類を常時販売。日本では初となるドリンクメニューとして、コーヒー ヌガティーヌ、ヴェンキーノ、アフォガードといったエスプレッソビバレッジのほか、オープン時は季節にあわせて、ヴェンキのジェラートを使用したジェラートシェイクを展開。濃厚さとさわやかさを併せ持ち、気分を上げてくれる夏にぴったりのオリジナルドリンクです。店舗デザインは、銀座店、東武池袋店に続き華やかな花鳥柄のコンセプトを採用し、白とゴールドを基調としたラグジュアリーかつ開放的な空間を演出。内装、什器、家具に至るまでイタリアをはじめ世界のVenchiの店舗の最新のものを導入し、Venchiの世界観を余すことなく再現しています。「ヴェンキ Otemachi One店」では、大手町・丸の内エリアで働く方々を中心に、ビジネスの手土産や、休憩時のテイクアウト、カフェの需要に応えていきます。〈店舗概要〉ヴェンキ Otemachi One店 / Venchi Otemachi One所在地: 〒100-0004 東京都千代田区大手町一丁目2番1号 Otemachi One 1階 103電話番号: 03-6206-3273 営業時間: 9:00~20:00定休日: 日曜・祝日店舗面積: 約73.06平方メートル (飲食スペースを含む)ヴェンキ Otemachi One店 ラインアップ 一例チョコレートPICK&MIX32種類、ギフトセット20種類、バー22種類、プラリネ12種類など、90種類以上※商品構成は季節ごとに入れ替えあり※PICK&MIX 1g当たり17.3円(税込)ジェラートダークチョコレートのクオールディカカオ、ピスタチオなど12種類を常時展開。季節ごとにフレーバーが入れ替わります。※テイクアウトとイートインで税込金額が異なります。◆GELATO/ジェラート ピッコロ(S) 2フレーバーまで 650円 レゴラーレ(M) 3フレーバーまで 800円 グランデ(L) 4フレーバーまで 1,000円 ◆EXTRA/エクストラ グルメコーン/カップ 200円 ※トッピングは、ラズベリー、チョキャビア75%、ヌガティーヌの3種よりお選びいただけます。 SUPREMA/スプレマ 100円ドリンクコーヒー ヌガティーヌ、ヴェンキーノ、アフォガードといったエスプレッソビバレッジのほか、Venchiのジェラートを使用したジェラートシェイクなど季節にあわせたドリンクを展開。※テイクアウトとイートインで税込金額が異なります。(一部商品はイートインのみの提供です。)コーヒー ヌガティーヌ 550円ヴェンキーノ 550円アフォガート 900円GELATO SHAKEクラシック 各種 各500円お好きなジェラートを選んでシェイクにできます。GELATO SHAKE クラシック 各種 各500円 お好きなジェラートを選んでシェイクにできます。ストラッチャテーラ ディ マンゴ 700円〈Venchi(ヴェンキ)について〉ヴェンキはチョコレートへの情熱をもったシルビアーノ・ヴェンキによって、イタリアのピエモンテで1800年代に創業しました。チョコレートをまるで宝石のように魅せるシルビアーノの才能は高く評価され、店舗は本物の「チョコレートブティック」として評判を呼びました。1878年、ヴェンキ社が正式に創立。その年は、今も愛され続けるヴェンキのアイコン的なチョコレート、ジャンドゥイオットの生まれた年でもあります。140年の歴史とともに、ヴェンキはジャンドゥイオットやヌガティーヌなどの数世紀の歴史を持つイタリアのレシピを守りながら、革新的で冒険的な新しいフレーバーの開発も続けています。2007年からはジェラートのレシピ開発をスタート。天然由来のものを中心に原料を厳選し、合成香料、着色料、添加物の使用を抑え、鮮度にこだわって作られるヴェンキのジェラートは、多様なチョコレートのフレーバーをはじめイタリアらしいヘーゼルナッツやピスタチオなど独自の味の世界を展開しています。現在ではイタリア国内をはじめ、ロンドン、ニューヨーク、香港、ドバイ等の主要都市を中心に世界に100を超える直営店を有し、70か国以上に輸出され国際的に評価を得ています。ヴェンキ 銀座店 Venchi Ginza所在地: 〒104-0061 東京都中央区銀座4-3-2電話番号: 03-5579-5930営業時間: 平日 9:00~21:00、土日祝日 9:00~21:00※混雑状況により20:00以降の入店を締め切る場合あり定休日:なしヴェンキ 東武池袋店 Venchi Ikebukuro Tobu所在地: 〒171-8512 東京都豊島区西池袋1-1-25 B1F 3番地電話番号:03-6384-4458営業時間: 10:00~21:00 ※日・祝は10:00~20:00(営業時間及び定休日は、東武百貨店 池袋本店に準ずる)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月29日付録はジルスチュアートのおしゃれスクエアバッグ5月19日、宝島社の女性ファッション誌 『sweet』の最新号である6月号が発売された。この最新号はジルスチュアートのおしゃれなスクエアバッグが特別付録である。スクエアバッグは、ロゴ入りのストラップ付きであり、大きさは縦が17cm、横が17cm、マチが5.5cmで、クラッチバッグやハンドバッグとして、さらにストラップを外したり付け方を変えたりすることも可能で、大きめのポーチとしても使用できる。また、ヘア&メイクの『カワイイを止めない!』を大特集。表紙を女優の新木優子さんが担当し、価格は982円(税別)である。「激変!神ヘアアレンジLESSON」初夏から夏本番に向けて、これからどんどん薄着になっていく季節。薄着になることで、髪やメイクの重要度は増していく。『sweet』最新号誌面では、薄着の季節のヘアとメイクを紹介。「マギー、二コル、れなっちのセルフメイク対決」などを掲載する。また、アートディレクターでクリエイティブスタイリスト、ヘア&メイクアーティストの奈良裕也さんによる「激変!神ヘアアレンジLESSON」や、夏に向けての「髪色を変えるともっと楽しい!」のページも注目である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※sweet(スウィート) - 宝島社の女性ファッション誌
2020年05月26日「野菜をもっとおいしく食べる知恵。」5月9日、月2回刊行のライフスタイル情報誌『クロワッサン』の最新号が発売された。今号では「野菜をもっとおいしく食べる知恵。」を特集している。また、第2特集は「肩こり・腰痛 解消BOOK。」で、価格は560円。マガジンハウスより発売中である。簡単レシピ・発酵野菜・干し野菜もいつも外食に頼っていた人も、週に1~2度ぐらいは外食していた人も、外出自粛が続く今は毎日3食全てを自炊で行っている人が多い。野菜は健康維持、増進に欠かせない食材ではあるが、必要量を食べることは難しく、料理のレパートリー不足により飽きてしまうこともある。最新号では、おいしく、手軽に、楽しく野菜を楽しむための情報が掲載されている。料理研究家の香月りささんとタレントの山口もえさんによる「野菜力診断テスト」や、もうひと品ほしい時に役立つ、おなじみの野菜と常備食材による「キャベツとベーコンのソテー」などの簡単レシピも紹介されている。また、体にいいとされおいしいと評判の「すぐに作れる発酵野菜レシピ。」や、旨みと栄養が凝縮された干し野菜も紹介。冷凍野菜の活用レシピなども紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※野菜をおいしく食べる知恵。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
2020年05月15日「最新! 新型コロナウイルス予防術」も4月30日、『日経ヘルス』の最新号である6月号が発売された。価格は760円(税込)である。『日経ヘルス』は健康や美容に関する情報を掲載している隔月刊誌で、読者には大人の女性が多く、最新号では「老けない人のおうち習慣7」や「最新! 新型コロナウイルス予防術」、「ワセリン美容術」などが特集されている。ワセリンで顔から全身までうるツヤに新型コロナウイルスの影響により自宅で過ごす時間が増えている人が多い。最新号の特集1「老けない人のおうち習慣7」では、アンチエイジングや強い体づくりにもつながる自宅での普段の習慣を紹介。「鼻すじシュッ! ほうれい線消し」や「座り老け」を防ぐストレッチなどが掲載されている。また、特集2「最新! 新型コロナウイルス予防術」では、感染しない、させない対策のほか、元陸上自衛隊心理教官が不安な心理状態の乗り越え方をレクチャーする。特集3は「ワセリン美容術」。安価で手に入るワセリンによる顔から全身までの美容法を紹介。そのほか、チューブによるトレーニングで産後の体づくりをしているという上戸彩さんも登場している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※日経BP SHOP - 日経ヘルス2020年6月号
2020年05月08日痩せるためのONとOFF3月12日、健康情報系のライフスタイル誌『Tarzan』の最新号が発売された。今号では「間違いだらけの糖質OFF」を特集。価格は650円(税込)で出版社はマガジンハウスである。第2と第4木曜日に発売されている『Tarzan』は、従来、男性を中心とした読者層に対し、筋力トレーニングなどのカラダづくりの情報を掲載していたが、近年は女性にも役立つ情報を掲載し、男女ともに楽しめる内容となっている。糖質は人体に必要な栄養素糖質OFFの考え方が浸透し、ダイエットやボディメイクで糖質を極力摂らないよう努力している人は多い。しかし、本来糖質はエネルギー源として人体に必要な栄養素であり、摂りすぎはよくないが、制限しすぎるのも問題がある。最新号の特集では「間違いだらけの糖質OFF」と題し、適切な糖質の摂り方について解説。誤解されがちな糖質OFFについて、筋トレにも糖質が不可欠であることなどについて解説。「スイーツは別腹」という考え方にも警鐘を鳴らしている。また、週末におすすめの「アイデア満載のOFFレシピ」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※間違いだらけの糖質OFF - Tarzan (ターザン) - 快適なんてカンタンだ! - マガジンハウス
2020年03月18日今月発売の雑誌「ユリイカ」4月号は、現在公開中の映画『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』の監督グザヴィエ・ドランの魅力に迫る特集号。この度、表紙とSPビジュアルが到着した。『Mommy/マミー』でカンヌ国際映画祭審査委員賞を受賞し、『たかが世界の終わり』でカンヌ国際映画祭グランプリに輝いたドラン監督。着想から10年の時を経て完成した本作は、デビューから一貫して描き続けてきた「母と息子」というテーマにおける集大成。幼き日のドラン少年が“憧れのスター”レオナルド・ディカプリオに宛てた手紙から生まれた物語が描かれている。キット・ハリントン、ナタリー・ポートマン、スーザン・サランドン、キャシー・ベイツら豪華キャストが出演する本作の公開を記念して今回、雑誌「ユリイカ」でドラン監督特集が決定。『マイ・マザー』(’09)や『わたしはロランス』(’12)などを手掛けたドラン監督の、19歳でのデビューから最新作までの軌跡を有識者が徹底解剖する。この発売に先立ち、表紙ビジュアルと誌面限定SPビジュアルが先行公開。表紙は羽良多平吉がデザインし、誌面限定SPビジュアルが大島依提亜が担当した。『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』公開記念!「ユリイカ」2020年4月号 特集=グザヴィエ・ドランは3月27日(金)発売。『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:ジョン・F・ドノヴァンの死と生 2020年3月13日より新宿ピカデリーほか全国にて公開©2018THE DEATH AND LIFE OF JOHN F. DONOVAN INC., UK DONOVAN LTD.
2020年03月14日りんご飴専門店カフェ「キャンディーアップル(Candy apple)」の2号店が東京・原宿に2020年3月6日(金)にオープンする。本格派りんご飴専門店、2号店オープン「キャンディーアップル」は、イタリアで修行したシェフが監修する、本格派のりんご飴を提供するカフェ。青森から毎日直送されるフレッシュな林檎に、調節された温度で、飴を薄くコーティング。口に入れた瞬間に解けるように計算されたりんご飴は、りんご本来のシャキシャキ感と甘みを損なうことなく味わえる。りんご飴の王道プレミアムプレーンりんご本来の味を楽しむなら「りんご飴の王道プレミアムプレーン」。季節に合わせて厳選した、青森直送の贅沢なりんごの香りや果汁、歯ごたえ全てを味わえる一品。シナモンシュガーりんご飴「シナモンシュガーりんご飴」は、上質でフルーティーな香りが特徴の最高級セイロンシナモンを使用。りんごの甘さに、香り高いシナモンの風味が程よくマッチ。シナモンスパイスは、身体の冷えや、お肌の悩みにも効果が期待できる。宇治抹茶りんご飴「宇治抹茶りんご飴」は、極上の宇治抹茶を使用したりんご飴。抹茶のすっきりとした苦味が、コーティングされた飴の甘さを控えめにしてくれる。甘いものが苦手な人にもおすすめだ。“恋つづ”で登場した、ホワイトチョコレートりんご飴“胸キュン”が止まらないと、世の女性を虜にしたドラマ『恋はつづくよどこまでも』で、主人公の七瀬(上白石萌音)が食べていたのが「ホワイトチョコレートりんご飴」。天堂先生(佐藤健)と七瀬の恋のように“甘酸っぱい”味が楽しめる。なお、原宿店だけでなく、武蔵小杉 東急フードショースライスでも2020年3月26日(木)から4月1日(水)までの期間限定で、これら味を楽しめる。さらに「ホワイトチョコりんご飴」は、期間限定で公式ホームページの通販でも展開する。【詳細】キャンディーアップル 原宿店オープン日:2020年3月6日(金)住所:東京都渋谷区神宮前3-23-5 T’s-ONEビル 1F-B号室営業時間:11:00~20:00メニュー例:・りんご飴の王道プレミアムプレーン 600円+税・シナモンシュガーりんご飴 600円+税・宇治抹茶りんご飴 700円+税・ホワイトチョコレートりんご飴 700円+税■限定販売・武蔵小杉 東急フードショースライス期間:2020年3月26日(木)~4月1日(水)場所:武蔵小杉東急スクエア1・2F住所:神奈川県川崎市中原区小杉町3-472営業時間:11:00~20:00
2020年03月09日ベイクドマロウ(Baked Mallow)の1号店が、2020年3月2日(月)大丸東京店にオープン。ベイクドマロウは、“焼マシュマロサンド”で人気のスイーツショップ。これまで期間限定ショップでの展開しか行っておらず、待望の常設店が大丸東京店に登場する。チョコがとろける「焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ」ベイクドマロウの看板メニューは「焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ」。ふわふわ食感の分厚いマシュマロをしっとり香ばしいグラハムクッキーでサンドした。口の中にいれると、マシュマロの中からチョコレートがとろりととろけだし、グラハムクッキーのしっとり食感と、マシュマロのふわっと食感、チョコレートのとろりとしたくちどけを同時に味わうことができる。チェリー1粒入り「ベイクドマロウ・クリスタルチェリー」またオープンを記念して、チェリーをまるごとひと粒包み込んだ「ベイクドマロウ・クリスタルチェリー」も登場。2019年に数量限定で発売した、人気メニューが復活して登場する。新メニュー「ベイクドマロウ・レッドベルベット」さらに新商品「ベイクドマロウ・レッドベルベット」もお目見え。“真っ赤なレッドベルベット”と呼ばれる、ラズベリーとストロベリーのペーストを練り込んで焼き上げたアメリカ発のケーキで、マシュマロと甘酸っぱいストロベリーガナッシュをサンドした。こちらは、焼マシュマロサンド・ベイクドマロウなどのアソートギフト限定での展開となる。【詳細】ベイクドマロウ大丸東京店オープン日:2020年3月2日(月)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京1F営業時間:平日10:00~21:00土・日・祝:10:00~20:00<メニュー例>・焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ4個入680円+税、6個入1,020円+税、10個入1,700円+税、14個入2,380円+税・ベイクドマロウ・クリスタルチェリー4個入り1,280円+税・ベイクドマロウ・アソートギフト 3,400円+税セット内容:焼マシュマロサンド・ベイクドマロウ 6個 / ベイクドマロウ・クリスタルチェリー 3個 / ベイクドマロウ・レッドベルベット 4個
2020年03月05日「通常版」と「付録違い版」の『美的』美容情報などを掲載している月刊誌『美的』の4月号が小学館から発売された。『美的』には「通常版」と「付録違い版」があり、付録が異なる。「通常版」の価格は750円(税込)で、「付録違い版」は580円(税込)である。「通常版」は「ルナソル ジェル洗顔料」と「バームファンデーション」、「インスタ映えターバン」が特別付録。「付録違い版」は「花王ソフィーナiP 新UV美容液 2タイプ」が貼り込み付録であり、「ポール&ジョー 新トーンアップ下地 2回分」は双方の貼り込み付録となっている。浮いて見えない華やかな「ほの色ヌーディ」「通常版」特別付録であるルナソルの洗顔料は肌トーンと質感を変え、ファンデーションは美しいツヤ肌にする。それぞれ約6回分であり、ヘアターバンにはオリジナルの鏡文字があしらわれている。また、「通常版」「付録違い版」双方の貼り込み付録は進化したポール&ジョーの下地で、UVカット効果がアップ。3月発売の「新名品」だという。誌面では、色が浮いて見えない華やかなヌーディトーン「ほの色ヌーディ」を大特集。4つの「ほの色ヌーディ」メイクに、「浮かずに華やぐ」春リップ、増えているというベージュのチーク、「ジャーナル付き2020年春夏ファンデーション新名品図鑑」なども掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※美的最新号 - 美的.com
2020年03月04日3/4(水)発売のanan2191号「創刊50th記念特別号」の表紙にご登場いただいた、King & Princeのみなさんの撮影エピソードを紹介します。anan編集部King & Princeがアンアンパンダに変身!?凝縮された可愛さに、身悶え必至…!!anan50周年記念特別号の表紙、みなさんご覧になっていただけたでしょうか? 今回は、次代を担う人気絶頂のグループKing & Princeが、マスコットキャラクターである「パンダのアンアン」に大変身!! ふわもこのパンダの着ぐるみに身を包む彼らの超絶キュートな姿に、釘づけになること間違いなしです。じつはこのパンダの衣装、撮影の半年前から構想し始め、なんと彼らのサイズにぴったり合わせて製作した特注品なのです。よ〜く見ると、少しずつ顔も異なる一点モノ(笑)! それをメンバーにお伝えすると、「えっ! これ僕らのための特注なんですか!?」(永瀬さん)「僕、これが初パンダです!」(平野さん)「これまでサンタとか和服はあったけど、パンダっていいね」(神宮寺さん)「着心地最高です。毛並みがものすごくいいです!」(髙橋さん)「僕、持って帰りたいです」(岸さん)と大喜び。撮影中もみなさん自然と笑顔がこぼれ、キャッキャとはしゃいでいました。パンダの頭をかぶって「ポンッ」と勢いよく脱いだり、尻尾をカメラに向けてフリフリしたり、マッチョポーズでキメてみせたり、カンフーのような不思議なダンスを始めたり…各々の思う「パンダポーズ」に、メンバーも現場スタッフも笑いが止まりません。パンダの頭をゴロゴロと落っことして、「わぁ〜〜〜待って(汗)」と追いかける平野さん、トイレに行きたがる岸さんを走って追い掛け回すメンバー、編集部がお持ちした子パンダのぬいぐるみで遊ぶみなさん…ずっとワイワイと楽しい雰囲気で、50周年にふさわしいハッピー感溢れる撮影となりました。さらにこちらの記念特別号、パンダともう一つ、『ディオール』のスーツでバシッとキメたカットも掲載!「ディオールの服、めっちゃ気持ちいいです 大人! って感じです」と髙橋さん。全身ネイビー&黒でモードに攻めたKing & Princeは、パンダの可愛さとは一転、キラキラに輝く精悍な男たちに。また今回は、スーツを纏い、煌めく星の上を進んでいく彼らが表紙のスペシャルMOOK「50周年記念号スペシャルエディション」も同日発売!パンダ&スーツ、50周年だからこその、一度限りのスペシャルコラボをぜひお楽しみください!(S)
2020年03月03日アイドルグループ・King & Princeが、3月4日に発売される女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)創刊50周年記念特別号となる2191号の表紙に、パンダ姿で登場する。今年3月で創刊50周年を迎える同誌の記念号の表紙で、King & Princeの5人が、『anan』のキャラクターである“アンアンパンダ”に。この着ぐるみパンダは、メンバーのサイズにあわせて半年かけて特注したもの。着心地抜群だったようで、メンバーは着替えるやいなや、着ぐるみの頭部をかぶったり、本物のパンダのようにゴロゴロしたり、スタジオがまさにパンダの部屋となった。撮影終了後、岸優太は「持って帰りたい!」と名残惜しそうに。ピッタリサイズでそれぞれに似合ったパンダ姿は、50周年記念号だからこその一度限りのスペシャルコラボ。悶絶の“かっこかわいい”の大渋滞、その姿は全12ページのスペシャルグラビアで楽しめる。■King & Princeコメント平野紫耀「ananに出させていただくと、毎回反響が大きく、たくさんの方に見ていただけてとても嬉しいです。さらに50周年号に表紙をやらせて頂けるなんて、本当に皆様に感謝です」永瀬廉「50周年おめでとうございます。節目の表紙にKing & Princeを選んでいただいてありがとうございます。100周年も! の気持ちでがんばります」高橋海人「50周年の大事なタイミングで出させていただいて、いま、アイドルとして活動していてよかったです」岸優太「いつもかっこよく撮ってくださる。撮影された僕らを、世界中の人に見てもらいたいです」神宮寺勇太「アンアンの撮影は、毎回身が引き締まります。小さい子たちが憧れるような、今の自分を残していけたらうれしいです」なお、King & Princeのクールなスーツ姿が表紙の「50周年記念号スペシャルエディション」も、本誌と同じく3月4日に発売。豪華特殊加工のカバーとなっている。特集内容は本誌と同じ。発売日は地域によって異なる。anan No.2191(2020年3月4日発売) (C)マガジンハウス
2020年02月29日先日リリースしたアルバムが大きな話題となった木村拓哉が、女性ファッション誌「ELLE Japon」(エル・ジャポン)の4月号に登場することが分かった。今回、世界的写真家・森山大道が木村さんを撮り下ろしたフォトストーリー&インタビューを全9ページで掲載。2020年が明けて間もない新宿ゴールデン街。ここを舞台に、木村さんの現在を切り取った。また、インタビューでは、明石家さんまからの助言、久しぶりに挑む音楽活動とその支えとなる忌野清志郎の存在など、新境地について現在の気持ちを語る。ボスこと忌野さんからかつて提供された楽曲を収録している今回のアルバム。木村さんは「ボスは大きいというか、温度かな?あったかさというか。今回のライブはどんなにボロカスなものに仕上がったとしても、『OK、ベイビー』って言って一瞬だけ目を合わせて、『まだまだだね』って感じで笑ってくれるんじゃないかな、と思います」とインタビューで答えている。また、木村さんの出演が決定している2月29日(土)放送予定の音楽番組「SONGS」では、今回撮り下ろされた写真8点が使用される。同号では、木村さんのほかにも、女優・門脇麦のインタビュー&ファッションポートレートをはじめ、長谷川潤、水原希子、三吉彩花ら個性豊かに着こなした最新ファッション、モトーラ世理奈の春メイクなどを紹介。ほかにも、「Snow Man」ラウールと「ディオール(DIOR)」がコラボしたスペシャルコンテンツも掲載する。「ELLE Japon(エル・ジャポン)」4月号は2月28日(金)発売。(cinemacafe.net)
2020年02月26日だんだんと暖かい日も増えてきた今日この頃。そろそろ春モノをゲットしはじめているFUDGE GIRLも多いのでは? 新作となるとついついお洋服に目がいってしまいがちですが、顔周りもすっきりした装いにシフトチェンジする春こそアクセサリーで周りとおしゃれにぐっと差を付けてみるのはいかがでしょうか。 今回ご紹介するのはそんなテーマにぴったりの、ボリューミーなデザインが《hanairoaiki》で大人気《gonta》シリーズとFUDGEがコラボした新作ピアス&イヤリング! みんなが大好きなデニムを採用し、トップのお花もバイカラーで春らしい一品に仕上がりました。デイリーユースにぴったりの素材とコーデにアクセントを与えるデザインは必見です! hanairoaiki(ハナイロアイキ)とは・・・2009年より製作。ホテルのフラワーショップでウエディングの装飾・製作に携わったことが、今の製作につながっているのだとか。《日常に花と色を》をテーマに何気ない日々に取り入れやすい耳飾り、髪飾りを中心にイロトリドリなアクセサリーを製作しているブランドです。 身につけるだけで毎日をハッピーにしてくれそうな《FUDGE×hanairoaiki》のコラボアクセサリーがこちら。 くるんとしたインディゴデニムのフリンジが大人っぽくも最高にキュートなイヤリング&ピアスgontaイヤリング&ピアスを岡山デニムでオーダーしたFUDGE別注デザイン1つ目は、深みのあるインディゴが印象的!綾織のデニムを使用しくるんとしたフリンジにすることで、インパクトがありながらも顔なじみの良い一品が完成しました。 お花モチーフ×デニムの組み合わせが新鮮で、いつものカジュアルコーデもぐっと春っぽくおしゃれに格上げしてくれそう!ボリューミーなデザインで小顔効果もばっちりです!FUDGE×hanairoaiki◇【コラボ】gontaピアス(インディゴ)5,500円(税込)◇【コラボ】gontaイヤリング(インディゴ)5,500円(税込) 受注期間:2020年2月12日10:00~2020年3月12日9:59※発送は4月下旬頃を予定しておりますので予めご了承ください。 ライトブルーのボリューミーなデニムフリンジが春夏コーデにぴったりなイヤリング&ピアスgontaイヤリング&ピアスを岡山デニムでオーダーしたFUDGE別注デザイン2つ目は、軽やかな明るいライトブルー!こちらは平織のデニムを使用したまっすぐなフリンジが特徴的で、よりさわやかなムードを引き立ててくれます。 ボリューム感たっぷりのフリンジが顔周りをぱっと華やげてくれ、アップヘアとの相性も◎春のカジュアルコーデにもなじむカラーリングはデイリーユースにぴったりな一品です!FUDGE×hanairoaiki◇【コラボ】gontaピアス(ライトブルー)5,500円(税込) ◇【コラボ】gontaイヤリング(ライトブルー)5,500円(税込) 受注期間:2020年2月12日10:00~2020年3月12日9:59※発送は4月下旬頃を予定しておりますので予めご了承ください。いかがでしたか?大人気の《gonta》とデニムが出会うことでますますキュートさがアップして、思わずどちらも欲しくなっちゃいますよね!FUDGE3月号にも一面掲載のアイテムは、受注販売とはいえ数に限りがあるのでぜひお早めに! すべて手作業でお作りしているため、お手元に届くまで少しお時間がかかってしまいますがその分きっとあなたの最愛アクセになってくれるはず。春夏に大活躍すること間違いなしのアイテムなので、ぜひデイリーに使ってあげてくださいね♪
2020年02月24日