2月22日(月)に発売されるファーストサマーウイカのソロデビューシングル『カメレオン』のジャケット写真と、ファーストサマーウイカの希少な3dアーティスト写真が公開された。2013年5月にアイドルグループ「BiS」に新メンバーとして加入し、2014年7月横浜アリーナの単独公演で同グループが解散するまでアイドルとして活動。解散後はNIGO(R)プロデュースでガールズグループ「BILLIE IDLE(R)」を結成し、ライブを中心に活動しながら近年はバラエティ番組、そして連続テレビ小説『おちょやん』にも出演するなど、女優としての活躍も目ざましいファーストサマーウイカ。そんな彼女は2月12日(金)にテレビ朝日『ミュージックステーション』に出演することも決まっており、ソロでの音楽活動も加速している。今回公開されたジャケット写真は、タイトルの「カメレオン」を彷彿させるようなカメレオンの如く木に留まる本人が気になるところ。さらに「3Dアー写」と呼ばれるアーティスト写真は、彼女を360度から撮影し作成されたもので、環境が整っていれば精巧なファーストサマーウイカが回転する様を見ることができる。両作品ともに彼女の意思がしっかりと反映されており、音楽のみならず世に出る作品に対するプロデュースワークの高さを伺えるものとなった。さらに、今まで音源の一部しか聴けなかったデビューシングル「カメレオン」が2月9日(火)3:00からニッポン放送『オールナイトニッポン0』でついにフル尺解禁となることも明らかとなった。阿部真央作詞作曲の非常に勢いのあるサウンドをチェックしてほしい。また、『カメレオン』をiTunesで予約した人は特別なプレゼントがもらえることも決定した。こちらは2月11日(木)に特典の詳細が発表される。今までなかった本人のYouTubeサイト( )も開設され、サイトでしか見られないSPOT映像など、これから映像コンテンツが増えてゆくとのこと。怒涛のアーティスト活動が始まるファーストサマーウイカの動向に注目しよう。【リリース情報】ファーストサマーウイカ「カメレオン」2月22日(月)作詞・作曲:阿部真央編曲:akkin
2021年02月08日水素✕ビタミンDのサプリメントAmazing J World株式会社が展開する水素商材「REGEN H2」シリーズの「REGEN H2 サプリメントD+」は、ビタミンDの配合量を2倍にし、2月1日よりリニューアル販売を開始していると発表した。このサプリメントは、同社の主力商材である水素にビタミンDを配合したもの。水素は、健康に悪影響を及ぼす「悪玉活性酸素」に働きかけ、体内の抗酸化力が期待できる。同社の水素発生量は一般的な水素水の約44万本分だ。一方ビタミンDは、免疫力へのアプローチができる成分で、感染症対策や骨密度対策、糖尿病予防など、健康への意識が高まる中その可能性が注目されている。1日に必要なビタミンを1カプセルでビタミンDは紫外線にあたることで生成され、また食品からも摂取が可能だが、外出自粛規制やテレワークなどにより、ビタミンDが不足しがちと考えられる。「REGEN H2 サプリメントD+」は、1カプセルで1日に必要なビタミンD・8.5マイクログラムをとることが可能だ。リニューアル商品は、オンラインショップをはじめ、全国の美容サロンなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazing J Worldのプレスリリース(@Press News)
2021年02月04日レブロン(REVLON)から、新作リップグロス「スーパー ラストラス ザ グロス」が登場。2021年5月20日(木)より発売される。“ぷっくり3Dリップ”が叶うリップグロスレブロンの「スーパー ラストラス ザ グロス」は、みずみずしいツヤで、ぷっくりとした“3Dボリューム”リップを叶えてくれる新作リップグロス。唇に塗布すると、軽やかなつけ心地でのび広がり、べたつくことなくぴたりとフィット。植物性保湿成分配合で、唇にたっぷりのうるおいを与えてくれるのも嬉しいポイントだ。透け感レッド&煌めくクリアなど5色カラーバリエーションは5色。透け感のある唇を演出してくれるシアーレッド「240 フェイタル アップル」や、きらきらと繊細な煌めきをもたらすクリア「304 フロスト クイーン」などが揃う。【詳細】レブロン スーパー ラストラス ザ グロス 全5色 各1,300円+税<新製品>発売日:2021年5月20日(木)【問い合わせ先】レブロン株式会社TEL:0120-803-117
2021年01月31日リンメル(RIMMEL)のアイブロウマスカラ「プロフェッショナル3Dブロウマスカラ」に新色&限定色が登場。2021年3月19日(金)より発売される。“ふわっと”立体3Dアイブロウマスカラリンメルの「プロフェッショナル3Dブロウマスカラ」は、ファイバーが毛1本1本を自然に立ち上げ、ふわっと立体的な3D眉を演出してくれるアイブロウマスカラ。美しい発色とほんのり濡れたようなツヤ感で、よりナチュラルな立体感をもたらしてくれる。長時間立体感&美発色をキープしてくれるのに、お湯で簡単にオフできるのも人気の秘密だ。“カフェ”着想の新色&限定色今回は、そんな「プロフェッショナル3Dブロウマスカラ」に新2色&限定2色が仲間入り。カフェラテやチャイラテなど、様々なドリンクにインスパイアされたニュアンスブラウンカラーが、ドラマティックな表情を叶えてくれる。<新色>005:カフェオレのようなグレージュブラウン006:コールドブリューのようなダークブラウン<限定色>103:チャイラテのようなオレンジブラウン104:ピーチラテのようなコーラルブラウン【詳細】リンメルプロフェッショナル3Dブロウマスカラ 5.5ml 新2色・限定2色 各1,320円(税込)発売日:2021年3月19日(金)【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2021年01月22日Snow Man初の単独生配信ライブ「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」のライブDVD&Blu-rayが3月3日(水)にリリースされることが決定した。「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」は、2020年10月22日(木)~25日(日)の4日間9公演、無観客で生配信されたSnow ManのCDデビュー後初の単独コンサート。発売されるDVD&Blu-rayの初回盤には、配信ライブとは異なる歌唱映像で編集したライブ本編やリハーサルから公演本番までのドキュメンタリー映像、各公演のMC集、3曲のマルチアングル映像、そして全公演から集めた各メンバーとグループのハイライトシーン集が収録される。通常盤には、配信ライブ本編のほか、ビジュアルコメンタリーや、10月22日の初日の模様を記録したダイジェスト映像を収録。さらに初回盤と通常盤初回仕様には配信ライブでの演出でも使用した物と同様の銀テープが封入される予定だ。本ライブは、全編Snow Manの楽曲で構成された完全オリジナルのコンサートとなっており、ライブパフォーマンスで魅せるダイナミックなダンスやアクロバットも必見。Snow Manの貴重なデビューコンサートをあらゆる角度から楽しめる本作をお見逃しなく。また1月20日(水)には、「Snow Man デビュー1周年&3rdシングル「Grandeur」リリース記念特別番組」と題してSnow Man YouTubeチャンネルでの生配信も決定。1月22日でデビュー1周年を迎えるSnow Man、今後の活躍にも目が離せない。■リリース情報『「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」DVD / Blu-ray』<初回盤>※DVD、Blu-rayの収録内容は共通DVD4枚組(初回盤)価格:¥7,000(税抜)¥7,700(税込)ワンピースBOX+デジパック仕様 フォトブック、ライブ用銀テープ封入Blu-ray Disc3枚組(初回盤)価格:¥7,000(税抜)¥7,700(税込)ワンピースBOX+デジパック仕様 フォトブック、ライブ用銀テープ封入収録内容:・LIVE本編10月25日の公演の模様を配信ライブと異なるカット割で収録・特典映像1.ライブツアー密着ドキュメント映像2.MC集3.マルチアングル映像(3曲)4.9公演のメンバー別&グループ ハイライトシーン集初回盤DVD:初回盤Blu-ray:<通常盤>※DVD、Blu-rayの収録内容は共通DVD3枚組(通常盤)価格:¥5,800(税抜)¥6,380(税込)初回仕様:スリーブケース+トールケース仕様 ライブ用銀テープ封入Blu-ray Disc2枚組 (通常盤)価格:¥5,800(税抜)¥6,380(税込)初回仕様:スリーブケース+トールケース仕様 ライブ用銀テープ封入収録内容:・LIVE本編10月25日の公演の模様を配信ライブと同カット割で収録・特典映像1.ビジュアルコメンタリー2.10月22日初日 ダイジェスト映像通常盤DVD:通常盤Blu-ray:
2021年01月13日ユニクロ(UNIQLO)のブラジャー「ワイヤレスブラ ビューティーライト」が、「ワイヤレスブラ 3D ホールド」へリニューアル。2020年12月7日(月)より順次発売される。ユニクロ人気ワイヤレスブラがネーミングをアップデートユニクロは、2016年より展開している「ワイヤレスブラ ビューティーライト」の名称を「ワイヤレスブラ 3D ホールド」に変更。機能性をわかりやすく伝えるネーミングへとアップデートする。また名称のリニューアルと共に、新デザインのブラジャーを加え、ラインナップも拡充する。3D立体構造&ホールド力で美しいバストラインに「ワイヤレスブラ 3D ホールド」は、ユニクロ独自の伸縮性カップによる3D立体設計と高いホールド力が特徴。ひとりひとりの胸に心地よくフィットして、バストラインを自然に美しく整えてくれる。伸縮カップだけでなく、サイドやバックスタイルもすっきり整えるデザイン設計や、長時間快適につけられるなめらかな素材感、アウターにひびきにくいシームレス構造など、細部にまで工夫を凝らしている。レースタイプなど新デザインが仲間入り「ワイヤレスブラ 3D ホールド」には、定番タイプとコットンタイプに加え、胸元に繊細なレースをあしらった新作も仲間入り。また、ユニクロの「ワイヤレスブラ」シリーズにも、それぞれ新デザインが加わる。生地とカップを一体化させることで、フィット感と心地よさを高めた「ワイヤレスブラ リラックス」には、メッシュタイプが追加。バストを締め付けず、ほどよいサポート力と着心地の良さを実現させたスポーツシーンにぴったりの「ワイヤレスブラ アクティブ」には、クロップド丈にアップデートしたレーサーバックタイプをラインナップする。【詳細】ユニクロ 2021年 ワイヤレスブラ発売日:2020年12月7日(月)より順次■「ワイヤレスブラ 3D ホールド」1,990円+税サイズ:AA65/70、ABC65/70、DEF65/70、ABC75/80、DEF75/80、ABC85/90、DEF85/90 ※AA65/70はオンライン限定・ワイヤレスブラ 3D ホールド 5色 12月7日(月) 発売・ワイヤレスブラ 3D ホールド(レース) 2色 1月18日(月) 発売予定・ワイヤレスブラ 3D ホールド(コットン) 2色 1月18日(月) 発売予定■「ワイヤレスブラ リラックス」1,990円+税サイズ:XS・S・M・L・XL・XXL ※XS・XXL はオンライン限定・ワイヤレスブラ リラックス 3色 12月7日(月) 発売・ワイヤレスブラ リラックス(メッシュ) 2色 2月発売予定・ワイヤレスブラ リラックス(コットン) 2色■「ワイヤレスブラ アクティブ」1,990円+税サイズ:XS・S・M・L・XL ※XSはオンライン限定/アクティブシームレスはXSの取り扱いなし。・ワイヤレスブラ アクティブ クロスバック 4色 2月発売予定・ワイヤレスブラ アクティブ レーサーバック 13色柄 2月発売予定・ワイヤレスブラ アクティブ シームレス 4色 4月上旬発売予定 ※オンライン限定
2020年12月03日プーマ(PUMA)からNintendo Switchの「スーパーマリオ 3D コレクション」とのコラボレーションコレクションが、2020年11月27日(金)よりプーマストアなどで発売される。「スーパーマリオ 3D コレクション」の3作品から着想したスニーカー&ウェア任天堂「スーパーマリオブラザーズ」の35周年を記念したNintendo Switchのゲーム「スーパーマリオ 3D コレクション」に収録される「スーパーマリオ 64」「スーパーマリオ サンシャイン」「スーパーマリオ ギャラクシー」の3作から着想を得た今回のコレクション。スーパーマリオのグラフィックや人気キャラクターをあしらったスニーカーやウェアがラインナップする。マリオの冒険「ドルピック島」をイメージしたシューズ「RS-ドリーマー スーパーマリオ サンシャイン」は、ニンテンドーゲームキューブ「スーパーマリオ サンシャイン」に登場するマリオの冒険「ドルピック島」がインスピレーション源。“ポンプ ”“シャイン ”といった、ウォーターゲームのディテールが取り入れられている。なお、「スーパーマリオ 64」の世界を表現したスニーカーも登場。ミッドソールの“レンガブロック”TPUツールやヒールに施した翼の装飾、付け替え自由なマリオチャームなど、ゲームの風景を彷彿とさせるディテールを随所に散りばめた。「スーパーマリオ ギャラクシー」着想のフーディなどウェアは、Wii「スーパーマリオ ギャラクシー」より宇宙を連想させるグラフィックを全面に落とし込んだフーディの他、フロントにマリオを大きくあしらったロングスリーブTシャツ、Tシャツなど4種類を展開する。【詳細】プーマ × スーパーマリオ 3D コレクション販売店舗:プーマストア、プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店舗※プーマ取扱い限定店舗詳細は各ウェブサイトにて。発売日:2020年11月27日(金)価格・販売店舗:・フューチャーライダー 9,900円(税込) ※公式オンラインストア・RS-ドリーマー 各15,400円(税込) ※プーマストア原宿、プーマストア大阪、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店・フーディ 各9,790円(税込) ※プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店【問い合わせ先】プーマハウス東京TEL:03-6418-6080※ニンテンドー ゲームキューブは任天堂の商標です。Wii は任天堂の商標です。Nintendo Switch は任天堂の商標です。
2020年11月28日顔の凸凹にぴったりフィットクラシエホームプロダクツ株式会社は、基礎化粧品ブランド「肌美精」から、「超浸透3Dマスク(冬)」を2020年11月24日に数量限定で発売する。同製品は、顔の凸凹にぴったりフィットする立体形状が好評のシートマスクだ。左右2枚のマスクをつないだ立体3D形状により、小鼻やアゴ下までしっかり密着。シリーズの中でマスクの面積が最も広く、広い範囲に浸透する。指でつまめる耳つきで広げやすい。乾燥が気になる冬のマスク今回、寒さが強まり、肌の乾燥が気になる季節に向けた冬限定のシートマスクが登場。「浸透ヒアルロン酸」「ユキノシタエキス」「白樺エキス」配合の濃厚ミルク美容液をたっぷり30ml含ませており、乾燥を防いでもっちり弾む肌へ導く。また、スターフルーツやハトムギエキスなどを配合した「美肌キメ成分Ex」と、浸透促進成分の「米発酵液」を配合。「スノーフローラルの香り」で香りからも冬を感じさせながら、美容成分をしっかり肌へ届ける。内容量は、1箱4枚入り。全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリース
2020年11月03日映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が初の3D化&4D上映が決定。2020年11月6日(金)より全国の4D劇場82館にて公開される。「ハリー・ポッター」シリーズは、J.K.ローリングにより生み出されたファンタジー小説で世界中で愛される人気作だ。1997年に小説「ハリー・ポッターと賢者の石」が発売されると、瞬く間にベストセラーに。2001年には映画化され、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が、翌年には『ハリー・ポッターと秘密の部屋』が公開。以後全8作品が製作されてきた。映画『ハリー・ポッターと賢者の石』の公開から20年を経た今年、アニバーサリーイヤーを記念して、初の3D化が決定。振動・煙・風・水しぶきなど五感を刺激する特殊効果が魅力の4D上映で、映画『ハリー・ポッターと賢者の石』が再びスクリーンに登場する。3Dと4Dの融合で、まるで作品世界の中に入り込んだような臨場感が味わえる。2001年の上映時とは一味違った体験をぜひ劇場で楽しんでみて。【詳細】映画『ハリー・ポッターと賢者の石』公開日:2020年11月6日(金)場所:全国の4D劇場82館※一部劇場では上映開始日が異なる。<先着数量限定入場者特典>※映画20周年オリジナルステッカー配布(3万枚先着)※なくなり次第終了。入場者1人につき1枚ずつの配布。
2020年10月25日神戸発の3ピース・バンド、w.o.d.が自身第2弾となる配信ライヴ『w.o.d. live session Ⅱ〜3cameras〜』を開催した。w.o.d.そのイベント名にある通り、画面には「Camera1 ヤマゴエ"サスケ"ヒロユキ」「Camera2 森山将人」「Camera3 篠塚将季」とクレジットがあり、計3つのスクリーンが設置されている。そう、一本のライヴを3台のカメラで捉える画期的な試みが成された配信ライヴとなった。しかも基本的にメンバー1人を1台のカメラで捉えた映像が流れるものの、そのカメラは時間と共にほかのメンバーに切り替わる流動性を持っている。どこからどう観るかは、あなた次第、あなたのチョイス。配信を逆手に取った突飛なアイデアを仕掛けてくるところも彼ららしい。普通じゃつまんねえだろ?と、ニヤリと微笑むメンバーの表情が透けて見えてくるようだ。w.o.d. live session Ⅱ〜3cameras〜サイトウタクヤ(Vo/G)は総柄のパジャマシャツ、Ken Mackay(B)はアメフト風シャツ、中島元良(Dr)はキャップを後ろに被り、三者三様のファッションでメンバーがスタンバイ。ギターの軽やかなカッティングが響くと、「Mayday」でスタート。赤髪の隙間から鋭い眼光を放つサイトウ、激しく肩をいからせながら図太いベース・ラインを弾き出すKen、野性味溢れるビートを叩き付ける中島。1曲目からソリッドかつタイトに引き締まった演奏が実に心地良かった。サイケなロック・チューン「PYLAMIDS」に移ると、バンドのアンサンブルはもう一段ギアが上がるように加速する。観ているだけで汗が出てきそうな興奮に包まれながら、次は「QUADROPHENIA」へ。ベースとドラムが息をピタリと合わせ、RED HOT CHILI PEPPERSからの影響を感じさせる肉感的なグルーヴを解き放つ。本能に火を付け、フィジカルに訴えかける強烈な演奏にテンションは上がるばかりだ。時折、叫ぶように歌い上げるサイトウのヴォーカルも危機迫る緊迫感を帯びている。3曲目の時点で完全にスパークし切った熱量にただただ圧倒。サイトウタクヤ(Vo/G)そのパッションを「丸い真理を蹴り上げて、マリー。」に引き継ぎながら、「lala」へシームレスに繫ぐ。切れ味鋭いギターと生き物のごとく蠢きベースが鼓膜を乱し、飛びっきりラウドなドラムがダメ押しのトドメを差す。爆発力漲る演奏の上で「lala、lala la〜♪」のキャッチーなコーラス・ワークがより一層映えていた。こうしたギャップの激しさも彼らの音楽的魅力である。ノイジーに突き放しながら、人懐っこいポップさも兼ね備えている。そのどちらもw.o.d.なのだ。Ken Mackay(B)中島元良(Dr)歌始まりの「ハロウ」はギター一本でも成り立つメロディの良さに惹き付けられ、続く「サニー」は歌メロと激しい演奏が共存してプリミティヴなロック衝動を突きつけてくる。ここで「新曲やります!」とサイトウが突如告げると、10月16日リリースの配信シングル「sodalite」を披露(※本日10月23日MUSIC VIDEO公開、詳細はページ下部にて)。ヘヴィに歪み切った特徴的なベースが轟く中、天空に手を伸ばすような透明度の高いヴォーカルが印象的だ。疾走感に富む曲調も焦燥感を煽り、心臓の高鳴りを抑え切れない。何度も音源で追体験したくなる中毒性のある曲調だった。「どうもw.o.d.です。配信、自分らでやるのは2回目なんですよね。ライヴがなかなかできない中、どうしようかと思って。楽園なんかないという曲を書いたんですけど、ないと思うんですよ。ライヴとか音楽とかって、俺らにとっては楽園やったかもなって、そういう気持ちを込めて1曲書きました。この配信を観ているあなたの楽園になればいいと思います」とサイトウはこの日最初にして最後のMCを挟み、「楽園」をプレイ。「楽園なんて存在しないヤバい知らないまま大人になった」と冒頭の歌詞で行き場のない感情を吐露しつつ、じゃあ、俺たちで轟音という名の楽園を作ろうぜ!とポジティヴに変換したサウンドの出力は凄まじい限りだ。ピンクの照明も妖艶なロックの恍惚感を炙り出し、トロけるようなかっこ良さに漲っていた。ライヴは早くも終盤を迎え、バンドのエンジンは回転数を上げていく。駆動力を発揮した「Wednesday」を経て、「Fullface」においてはベース〜ドラム〜ギターと徐々に楽器が折り重ねるボトムアップ方式で重厚なサウンドを脳天に叩きつけてくる。その情熱的なプレイは画面越しでも十二分に伝わってきた。「KELOID」に入ると、オルタナ経由の不穏なヘヴィネスを撒き散らし、観る者の胸ぐらを掴んで執拗に揺さぶりをかけてくる。そして、ラストは「1994」でピリオドを打った。3人のアンサンブルは輪郭をさらに鮮やかにし、サイトウは自身が生まれた年(1994年)を刻み付けた楽曲を爽快に歌い上げる。そこには時間軸を吹っ切るような決意に満ちた歌声と演奏だけがあった。これから俺たちの手で新しい時代を作っていくんだ。そんな不敵で剛胆な意志だけがゴロリと横たわっているように感じた。90年代はメタル、グランジ、オルタナ、ヒップホップ、パンク、ミクスチャーなど刺激的な音楽を掲げたアーティストが溢れ返り、豊潤な音楽シーンが花開いた時代だった。特にグランジ / オルタナティヴ・ロックに強いインスパイアを受けたw.o.d.の音は尖鋭的かつ野性味に溢れている。今回の配信ライヴを観た後、80年代後半から90年代に出たMADHONEY『SUPERFUZZ BIGMUFF』、NIRVANA『BLEACH』、ALICE IN CHAINS『DIRT』、SOUNDGARDEN『BADMOTORFINGER』などのグランジ / オルタナの名盤を聴き返したくなる衝動に駆られた。w.o.d.の音楽性はあの時代の精神を継承したロックの獰猛性に満ちている。ポピュラリティを備えつつ、鋭利な牙を忘れない希有なサウンドに心底酔いしれた。取材・文 / 荒金良介-セットリスト-1.Mayday2.PYLAMIDS3.QUADROPHENIA4.丸い真理を蹴り上げて、マリー。5.lala6.ハロウ7.サニー8.sodalite9.楽園10.Wednesday11.Fullface12.KELOID13.1994- Cameraman –Camera1:ヤマゴエ ”サスケ” ヒロユキCamera2:森山将人Camera3:篠塚将季ライブ情報第2弾配信ライブ「w.o.d. live session Ⅱ~3cameras~」チケット:視聴券 2,000円(税込)10/31(土)18:00までチケットぴあにて販売中 ※10/31(土)23:00 までのアーカイブ視聴が可能となります。(巻き戻し再生・視聴回数制限なしでお楽しみいただけます。)チケット購入URL: - 『w.o.d. live sessionⅡ~3cameras~』(Streaming on 2020.10.15) Teaser東名阪ワンマンツアー『w.o.d. presents limited show "キャパシティ80"』11/18(水) @名古屋UP SETOPEN 18:30START 19:00『w.o.d. presents limited show "キャパシティ137"』11/19(木) @大阪シャングリラOPEN 18:30START 19:00「w.o.d. presents limited show "キャパシティ200"」12/4(金) @代官山UNITOPEN 18:00START 19:00チケット:オールスタンディング3,500円(D代別途)11/1(日) 一般発売リリース情報『sodalite』ジャケットDigital release「sodalite」2020年10月16日(金)各種DLサイト&サブスクリプションサイトにて配信リリース - sodalite [OFFICIAL MUSIC VIDEO]<Total Information>w.o.d. official site: www.wodband.com
2020年10月23日『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ3作、『:序』『:破』『:Q』が、12月4日(金)よりMX4D、4DXで順次期間限定上映することが決定した。1995年のTVシリーズ放送で社会現象を巻き起こした「新世紀エヴァンゲリオン」。2007年からは『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズとして再始動し、『:序』『:破』『:Q』の3作が公開。そして、最新作で完結編となる『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が近日公開予定となっている。今回の4D上映は、『エヴァンゲリオン』シリーズ初。4D上映は、振動・香り・煙・風・水しぶきなどといった五感を刺激する“特殊効果”がシーンに合わせて展開され、作品世界に入り込んだような臨場感が味わえるアトラクション型の上映形態。今回あの世界が全身で体感できるようになる。さらに上映に合わせて、ポスタービジュアルと予告編も到着。初号機の咆哮から幕を開け、シリーズ3作の迫力あふれる戦闘シーンが展開され、上映に大きく期待が高まる仕上がりとなっている。またこのポスターと予告映像は、10月16日(金)から上映劇場にて順次掲出&上映予定だ。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ4D版は12月4日(金)より全国82館にて順次期間限定上映。(cinemacafe.net)
2020年10月12日スカルプDのまつ毛美容液から、ポケモンデザインが登場。2020年7月22日(水)「スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン」が全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストアで数量限定で発売される。※一部取り扱いのない店舗あり。ピカチュウの「スカルプDのまつ毛美容液」スカルプDのまつ毛美容液は、ハリコシのある理想のまつ毛を叶えてくれるスペシャルケアアイテムだ。まつ毛美容成分をナノ化したカプセルにたっぷり詰め込んだ、スカルプD独自開発成分・ラッシュDカプセル(※1)が、根本から浸透(※2)して、いまあるまつ毛をキープしながら健やかな状態へと導いてくれる。パラベン、オイル、アルコール、シリコン、界面活性剤、合成着色料・香料フリーの目元にやさしいピュアフリー処方もポイント。まつ毛をキャッチしやすいDカールチップへと進化し、よりスムーズにまつ毛に塗布できるようになった。数々のビューティアワードにも輝いた、人気のスカルプDのまつ毛美容液がポケモンデザインになって限定登場。ピカチュウをボトルとボックスにあしらった、キュートなデザインで展開される。「スカルプDのまつ毛美容液プレミアム」もポケモンデザインにまた同時に、ラッシュDカプセル(※1)を2倍配合した、スカルプDのまつ毛美容液プレミアムにもポケモンデザインが仲間入り。こちらもボトル、ボックスにピカチュウのモチーフをオン。正面を向いたピカチュウとバックスタイルのピカチュウが表と裏に描かれている。【詳細】スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム ポケモンデザイン 6mL 1,602円+税スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム ポケモンデザイン 4mL 3,204円+税発売日:2020年7月22日(水)数量限定発売取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)、ロフト(LOFT)などバラエティショップ、 ドラッグストア※一部取り扱いのない店舗あり。※1白金(整肌成分)、ビオチノイルトリペプチド-1、パンテノール、グリセリン、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(全て保湿成分)、シスチン、グルタミン酸(全てハリコシ成分)※2 角質層まで
2020年07月16日ケイト(KATE)から“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」が登場。2020年8月1日(土)より数量限定で発売される。挟んでスライドするだけ“1日だけのヘアカラー”「ケイト3Dヘアライナー」は、毛束を挟んでスライドさせるだけで、ヘアカラーが楽しめるユニークなアイテム。1日だけのワンデーヘアカラーでシャンプーで落とせるので、イベントなどに合わせて友達と“お揃いのヘアカラー”を楽しむこともできる。使い方は簡単。カラーをのせたいところの毛束をとって、クリップで挟み、スライドさせるだけ。簡単にポイントカラーを施すことができ、速乾タイプなので、メイク感覚で気軽にヘアカラーを楽しむことができる。選べる全5色髪にカラーラインを入れると、動きが出て立体感もアップ。顔まわりに色を差せば、顔の印象までもチェンジできるかも。カラーは全5色での展開だ。01 ヴィヴィッドレッド02 ラベンダーピンク03 ニュアンスブルー04 モードアッシュ05 ハイライター【詳細】ケイト3Dヘアライナー 全5色 各1,600円+税(編集部調べ)<数量限定>発売日:2020年8月1日(土)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月29日dプログラム(dprogram)は、新化粧水・乳液を2020年8月21日(金)より発売する。dプログラム“美肌菌”に着目した新化粧水&乳液dプログラムの新作は、敏感肌に向けた新しいスキンケア。使えるスキンケアが限られてしまうことで、高い肌効果実感をあきらめている敏感肌に向けて、新発想の化粧水と乳液を展開する。着目したのは「美肌菌」。美肌菌は、すべての肌に存在している24時間365日肌で働いているもの。自分の肌にもともといる美肌菌に働きかけることで、肌にやさしい低刺激設計でありながら、美肌へと近づけてくれるスキンケア製品を提案する。dプログラム新スキンケアラインナップラインナップは、バランスケア・アクネケア・モイストケア・バイタルアクト・ホワイトニングと5つのタイプから化粧水と乳液が登場。肌悩みや理想の肌にあわせて選べる、バリエーション豊富な展開だ。dプログラム バランケア「バランケア」シリーズは、アンバランスな敏感肌でも、角層深部までうるおいを与えてくれる。肌のキメを整え、毛穴の目立たないなめらかな肌に整えてくれる。dプログラム アクネケア「アクネケア」は、大人の肌のニキビを防いですべすべの肌へと導いてくれるシリーズ。有効成分配合で、ニキビ・肌あれを防ぎ、すこやかな肌に整えてくれる。とくにデリケートな部分には、肌を強くこすらないよう軽くおさえるようになじませるのがおすすめだ。dプログラム モイストケア「モイストケア」シリーズは、かさつき・乾燥を防いでしっとりとした肌に仕上げてくれる。角層深部まで深いうるおいを与えて、乾燥の気にならない美肌へと導いてくれる。dプログラム バイタルアクト「バイタルアクト」シリーズは、乾燥などの年齢サインを防ぎ、ハリとツヤのある美肌へと引き上げてくれる。乾燥による小じわを目立たなくし、乾燥などの外部刺激からも肌をガードしてくれる。dプログラム ホワイトニングクリア「ホワイトニングクリア」は、シミ・そばかすを防いでくれる敏感肌用美白シリーズ。赤っぽくなりがちなニキビや肌あれを防いで、シミも赤みも残さないみずみずしい透明美肌へと導いてくれる。うるおいを与え、肌をすこやかに保つことで、メラニンを含む肌の生まれ変わりをサポートする。【詳細】dプログラム 新スキンケア発売日:2020年8月21日(金)取り扱い店舗:ドラッグストア・GMS・化粧品専門店・資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」・dプログラム バランスケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム バランスケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム アクネケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム アクネケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム モイストケア ローション MB 125mL 3,400円+税、レフィル 2,900円+税・dプログラム モイストケア エマルジョン MB 100mL 3,700円+税、レフィル 3,200円+税・dプログラム バイタルアクト ローション MB 125mL 4,400円+税、レフィル 3,900円+税・dプログラム バイタルアクト エマルジョン MB 100mL 4,700円+税、レフィル 4,200円+税・dプログラム ホワイトニングクリア ローション MB 125mL 3,900円+税、レフィル 3,400円+税・dプログラム ホワイトニングクリア エマルジョン MB 100mL 4,200円+税、レフィル 3,700円+税【問い合わせ先】資生堂インターナショナルお客さま窓口TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2020年06月22日人気漫画『鬼滅の刃』に登場する『無限城』の3Ⅾ画像を投稿したDecoponMAGI(@XenoXss)さんのツイートが話題を呼んでいます。作成したのは『鬼滅の刃』が大好きだという投稿者さんの小学生の息子さんです。外出自粛期間中に『YouTube』のオンライン講座を見ながら、独学でこちらの作品を完成させたといいます。投稿者さんによると、実は息子さんは本当は鬼滅の絵を描く予定が、まず背景を3Ⅾで作ろうとして、だんだん背景の方がすごい出来映えになってしまったという経緯があるそうです。小学校休校中の息子がyoutubeのblender講座を見ながらほぼ独学で作った無限城です鬼滅の絵を描きたいけど背景が大変なので3Dで作ろうと思ったとのことですが、むしろ背景の方が凄くなってしまったのでは… #鬼滅の刃 pic.twitter.com/W4eZfJftqs — DecoponMAGI (@XenoXss) May 13, 2020 このハイクオリティな3Ⅾ背景の『無限城』を見て驚いた人達から続々と反響が寄せられました。・才能に年齢は関係無いって改めて思わせる素晴らしい出来ですね。・溢れる才能を感じる…。・私達は今、天才クリエイターの誕生に出くわしているのかも知れない。小学生にしてプロのようだと感嘆の声が多く寄せられる中、投稿者さんも息子さんの才能の開花に驚きつつ「皆様からの評価はきっと今後の息子の励みになると思います」とコメントしています。[文・構成/grape編集部]
2020年06月08日マジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)から、“3Dラメ”が煌めく新アイシャドウシリーズ「シャドーカスタマイズ(フローティング)」が登場。2020年5月21日(木)より発売される。“3Dラメ”が煌めく新作アイシャドウマジョリカ マジョルカの「シャドーカスタマイズ(フローティング)」は、チラチラ浮いているように輝く“3Dラメ”が、立体感のある目もとを叶えてくれる新アイシャドウシリーズ。新しい「フローティングベース処方」を採用しているため、輝度の高い大粒ラメがまぶたにぴったりと密着してラメ落ちしにくく、煌めきあふれる華やかな目もとをキープしてくれる。大粒のラメが浮いているような仕上がりが楽しめる「シャドーカスタマイズ(フローティング)」のカラーバリエーションは全3色。VI101 ヒヤシンスPK401 ダリアBR701 花言葉人気「シャドーカスタマイズ」に新色も5月21日(木)には、マジョリカ マジョルカの人気アイシャドウ「シャドーカスタマイズ」に新3色も仲間入り。「シャドーカスタマイズ」は、ハイライトパールとシェーディングパールを効果的に配合することで光をコントロールし、目もとの立体感を際立たせてくれる“フォルム整形”アイシャドウだ。今回はナチュラルな明るさと透明感を生み出す「ルミナスティック」シリーズに、新3色が加わる。BR703 コナBE203 綿菓子RD303 すずめ【詳細】・マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ(フローティング) 1g 全3色 各800円+税(編集部調べ)<新製品>・マジョリカ マジョルカシャドーカスタマイズ 1g 新3色 各500円+税(編集部調べ)<新色>発売日:2020年5月21日(木)※ブランド公式ファンクラブ「マジョリピア(MAJOLIPIA)」では会員を対象に5月上旬より数量限定先行販売。先行販売分がなくなり次第終了。【問い合わせ先】資生堂お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-81-4710
2020年04月24日ふんわり癒やされる桜の香りクラシエホームプロダクツ株式会社は、基礎化粧品ブランド「肌美精」から、「超浸透3Dマスク(桜)」を全国のドラッグストアやスーパーマーケットにて2020年1月14日に数量限定で発売する。同製品は、小鼻やアゴ下まで顔の凸凹にピタッと密着する立体形状が好評のシートマスクだ。マスクを広げやすいよう、指でつまめる耳もついている。今回、季節限定の「ふんわりと華やかな桜満開の香り」が新登場。ふんわりと癒やされる桜の香りで心地よいスキンケアタイムを楽しめる。保湿成分「サクラエキス」配合マスクに含まれる美容液は、とろりとした濃厚なテクスチャーでたっぷり30ml入り。保湿成分として「浸透コラーゲン」と「サクラエキス」を配合。まだまだ乾燥が気になる季節に、肌をしっかり保湿しながら、香りと合わせて桜を楽しめる。さらに、肌を整える「美肌キメ成分EX」と美肌成分の浸透を促進させる「CHD」を配合。角質層の深くまで浸透し、ハリとつやのある透明肌へ導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツニュースリリースwww.kracie.co.jp/release/10158912_3833.html
2019年12月28日Y-3(ワイスリー)のスニーカー「Y-3 ランナー(RUNNER) 4D」新作が、2019年12月10日(火)より、Y-3 直営店にて発売予定。アディダス(adidas)が収集・蓄積してきたアスリートのデータに基づき、光と酸素を制御して作られた高機能ミッドソール「ADIDAS 4D」を用いたスニーカー「Y-3 ランナー 4D」に新作。“アイコンとアイコンの出会い”をテーマに、「Y-3 ユウト(YUUTO)」シューズの大胆なデザインを、モダンに再解釈した。新作には、高いクッション性と安定性をもつミッドソールに、ワイドなフットベッドを組み合わせ、多方向に対する安定性を向上。さらにアウトソールには、グリップ力に優れたコンチネンタルラバーを採用している。一方、アッパーは力強いブラック一色で包みこみ、厚みのあるミッドソールのグリーンカラーを引き立たせた。さらにサイドには、山本耀司のシグネチャーをホワイトの刺繍であしらっている。【詳細】Y-3 ランナー 4D発売予定日:2019年12月10日(火)取扱店舗:Y-3 直営店価格:70,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2019年12月09日「シルバニア ファミリー」とコラボレーションした2019年クリスマスケーキが、東京・自由が丘スイーツフォレストに登場。シルバニアファミリーのメンバーが“3Dケーキ”に!注目は、2019年12月1日(日)より販売予定の「3Dシュガーケーキ~シルバニアファミリークリスマス2019~」。その名の通り、立体的な3Dフォルムが特徴のケーキには、クリスマスの華やかな衣装を纏うシルバニアファミリーのメンバーがラインナップ。真っ赤なドレスやケープでお洒落を楽しむ、ショコラウサギ、マシュマロネズミ、シルクネコのが、本物さながらの愛らしい姿で登場する。またマシュマロ風味のシュガーペーストで出来ているケーキは、長期間の保存も可能。クリスマスまでの期間中は、部屋のインテリアとして楽しんでみてはいかがだろう。大人数で楽しめるクリスマスケーキクリスマスの夜に欠かせない、ホールケーキも「シルバニア ファミリー」とコラボレーション。12月20日(金)までが予約受付期間、12月14日(土)から25日(水)までが受取期間となっている。シルバニアファミリーのアニマルたちが集結!「シルバニア・クリスマスプレミアムデコレーション」は、「シルバニアファミリー」のショコラウサギちゃん、くるみリスくん、シルクネコちゃんのサブレを飾ったスペシャル・デコレーションケーキ。見た目の可愛さもさることながら、しっとしとしたスポンジと上質なケーキが口の中で溶け合う、贅沢な味わいも楽しむことができる。また生地の中には、厳選された甘酸っぱい苺をたっぷりとサンドしている。ショコラウサギちゃん主役のミルクレープショコラウサギちゃんを主役にした「ショコラウサギのクリスマス・ミルクレープ」は、モチモチのクレープ生地と生クリームを16層にも重ねたミルクレープ。フレッシュな苺やベリーフルーツを贅沢に使用して、見た目にも華やかな一品に仕上げている。バリエーション豊富なクリスマスケーキもそのほか店内では、クリスマスにぴったりな華やかなホールケーキを販売。“苺の王様”あまおうをたっぷりとのせたリッチなショートケーキや、キュートなベア型の焼ドーナツを飾ったガトーショコラ、スノーマンをモチーフにしたチーズケーキなどを揃える。詳細「シルバニア ファミリー」コラボレーションクリスマスケーキ<スイーツフォレスト限定>■「3Dシュガーケーキ~シルバニアファミリークリスマス2019~」2570円(税込)発売日:2019年12月1日(日)予定種類:ショコラウサギ 12個、マシュマロネズミ・シルクネコ 各6個限定予定賞味期限:常温で約3ヵ月※状況により追加予定※予約も可■シルバニアファミリー・コラボクリスマス予約ケーキ予約期間:11月2日(土)~12月20日(金)受取期間:12月14日(土)~25日(水)メニュー:・「シルバニア・クリスマスプレミアムデコレーション」(直径15cm/約4~6人用) 5400円(税込)※20台限定・「ショコラウサギのクリスマス・ミルクレープ」(直径15cm/約4~6人用) 4200円(税込)※50台限定※画像内の「シルバニアファミリー」商品は含まれない。<店舗情報>場所:自由が丘スイーツフォレスト住所:東京都目黒区緑が丘2丁目25-7「ラ・クール自由が丘」2F営業時間:「スイーツの森」ゾーン10:00~20:00(年中無休)/「スイーツセレクト」ゾーン/店舗により異なる【問い合わせ先】TEL:03-5731-6600
2019年11月23日スカルプDオーガニックに特別セット登場ヘアケアブランド「スカルプD」のオーガニックライン「スカルプD ボーテ ナチュラスター」より、スカルプシャンプー・トリートメントにオリジナルポーチとミニボトルがセットになった限定版が、2019年11月1日(金)に発売されました。自然の恵みで頭皮をケア「スカルプD ボーテ ナチュラスター」のシャンプー&トリートメントは、その90%以上が天然由来成分でできています。敏感な頭皮を植物の力で優しく包み込み、乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルにアプローチします。人気イラストレーターが手がけるデザイン今回発売されたセットのオリジナルポーチは、人気イラストレーターyasuna氏とコラボレーションしたもの。繊細なタッチで描かれた透明感のあるデザインが目を引きます。シャンプーとトリートメントをミニボトルに入れ替えれば、旅行やジムなどで大活躍。価格は税込3,972円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース※「スカルプD」公式サイト
2019年11月05日映画『ルパン三世 カリオストロの城』4D版が、2019年11月8日(金)から11月21日(木)までの期間限定で上映される。映画『ルパン三世 カリオストロの城』とは?1979年にアニメ「ルパン三世」の劇場用長篇第2弾として公開された『ルパン三世 カリオストロの城』は、スタジオジブリ設立前の宮崎駿が監督・脚本を手がけたアニメーション映画。興行収入の面では前作を上回ることはなかったものの、TV放送や口コミでその評判が広がり、多くの映画人にも影響を与えたとされる迫力あるアクションシーンと、後世に語り継がれる名シーンの数々で、今なお多くのファンに愛される作品となっている。カーチェイスや時計塔での激闘をよりダイナミックに今回はそんな名作を、通常の劇場にはないシートの動きや、煙、振動、風、ストロボなどの特殊効果を駆使して、映画の持つ臨場感を引き出したアトラクションスタイルの映画上映システム「4DX」で上映。特に冒頭のカーチェイスや思わず力が入る「カゲ」との戦闘、名場面の一つとして知られる屋根から屋根への大ジャンプ、時計塔での激闘シーンなどは、4D上映ならではのダイナミックな演出で、より一層印象深いものとなりそうだ。あらすじとある国営カジノから五十億の札束をまんまと盗み出したルパンと次元だが、実はそれはゴート札と呼ばれる偽札だった。その偽札を製造し、世界経済の裏側で暗躍していると伝えられるカリオストロ公国をターゲットにしたルパン達は、その過程でカリオストロ伯爵の妻にさせられようとしている公女クラリスに出会う。彼女を救うため、そして国の秘密を暴くため、ルパンとその仲間たちはカリオストロ伯爵との戦いに挑む。上映情報映画『ルパン三世 カリオストロの城』4D版上映期間:2019年11月8日(金)〜11月21日(木)上映劇場:・4DXユナイテッドシネマユナイテッド・シネマアクアシティお台場ほか全58スクリーン・MediaMation MX4DTOHOシネマズ 新宿ほか全8スクリーン※詳細は公式WEBサイトより。入場料金:2,200円均一【作品情報】映画『ルパン三世 カリオストロの城』原作:モンキー・パンチ監督:宮崎駿脚本:宮崎駿、山崎晴哉作画監督:大塚康生音楽:大野雄二美術:小林七郎製作・著作:トムス・エンタテインメント<声の出演>ルパン三世:山田康雄峰不二子:増山江威子次元大介:小林清志石川五ェ門:井上真樹夫銭形警部:納谷悟朗クラリス:島本須美カリオストロ伯爵:石田太郎 他
2019年09月18日「チュッパチャプス」から、スカル型の「チュッパチャプス スカル3D」がハロウィンに向けて登場。2019年8月26日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売される。「チュッパチャプス スカル3D」は、3D・立体形状のスカル型ロリポップ。頭の部分にはシュワッとする発泡感のあるライム味、顔の部分にはストロベリー味のキャンディを組み合せた。手軽にハロウィン気分を味わうのにもぴったりだ。【詳細】チュッパチャプス スカル3D発売日:2019年8月26日(月)取り扱い:全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど希望小売価格:280円+税容量:7本
2019年08月29日エステファクトのジェルがリニューアルたかの友梨ビューティクリニックは8月20日、「エステファクト 3Dパーフェクタージェル」の販売を開始した。シリーズ累計販売個数600万個突破の人気商品、たかの友梨エステファクトシリーズの「オールインワンジェル20EX」をリニューアルした最新のスキンケアジェルである。「エステファクト 3Dパーフェクタージェル」の最大の特徴は、独自開発の3Dトリートメントシステムを採用し、エステを受けたようなみずみずしい肌へと導いてくれること。ここが凄い!3Dトリートメントシステムたかの友梨の3Dトリートメントシステムとは「Deliver(デリバー)」、「Diffuse(ディフューズ)」、「Defense(ディフェンス)」の3つのDを用いた技術。「Deliver」では新たな独自成分SCサイエンスD7よる、ハリ・ツヤ・うるおいを肌に与える。「Diffse」では、ナノサイズのセラミドカプセルに純粋レチノールを閉じ込めたレチノールinセラミドカプセルを配合。カプセルに閉じ込た有用成分が、肌の角質層で溶け出して効果を発揮する。「Defense」では肌バリア機能をサポートする成分と植物性セラミドからなる成分、ディフェンスリピッドを配合。乾燥から守り、健康的な肌へと導く。さらに厳選した美容液成分を贅沢に配合。顔はもちろんのこと、乾燥が気になる首元やデコルテのお手入れ、パックにもおすすめの、たかの友梨の自信作である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社不二ビューティのプレスリリース※たかの友梨ビューティショッピング
2019年08月22日スポーツマックス(SPORTMAX)より新作ウィメンズシューズ「3Dモートゥス スニーカー」が登場。2019年7月中旬(予定)より、スポーツマックスの旗艦店およびマックスマーラの一部店舗にて発売される。スポーツマックスの2019年秋冬コレクションにて発表された「3Dモートゥス スニーカー」は、ダイナミックかつ近未来的なシルエットが特徴的なシューズ。今回は、ホワイト、ブラック、ピンク、ブルー×ホワイト×イエロー4カラーで展開する。“立体感”というコンセプト研究からスタートし制作された「3Dモートゥス スニーカー」は、アッパー部分にスエードやラバーエフェクトレザー、テクニカル素材をレイヤードすることで独創的なシルエットを再現。流線形を描きながら足と一体化する、ソックスのような1足に仕上げた。4カラーいずれのモデルもミニマルでありながら洗練されたデザインで、ブランドの美学の表現と快適な履き心地を両立。カジュアルな装いの中で存在感を発揮するスポーツマックスが誇る最新作を是非チェックしてみて。【詳細】3Dモートゥス スニーカー発売時期:2019年7月中旬(予定)販売店舗:スポーツマックス旗艦店、マックスマーラ一部店舗【問い合わせ先】マックスマーラ ジャパンTEL:0120-030-535
2019年06月27日ベビーカレンダーをご覧のみなさまこんにちは、YUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。イラストを描いたり、キャラクターグッズを作ったりしていたら、奥さんの妊娠が判明。それを機に奥さんを喜ばすため、日記がわりにマンガを描くことにしました。今回は3Dエコー写真を見たときのエピソードをお伝えします。奥さんの妊娠判明から3カ月が経ちました。 いつも産婦人科から帰ってくる奥さんのおみやげ「エコー写真」を楽しみにしていたのですが、その日はいつもと少し違っていました。 見慣れた「白黒の影しか写っていないエコー写真」ではない、「最先端の3Dエコー写真」と聞いてウキウキしながら見たのですが……。 そこに写っていたのは粘土の塊のような、ごつごつとしたオレンジ色の影でした。3Dと聞いて完全にイメージが先行しすぎていたおかげで、ちょっとイメージとは違う結果になりましたね。 ただし両親に見せたときは、その技術の進歩に大感動していました。 きっと未来はフルカラーではっきりお顔が見えるようになるのでしょう。それはそれで怖い気もしますが……。 著者:イラストレーター YUDAI9℃2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。Twitter:@yudai9cInstagram:@jyo_taro_san
2019年06月21日シハラ(SHIHARA)のシグネチャーピアスコレクション「3D」から、新シルエットの「レクタングル ピアス(Rectangle Pierce)」が登場。2019年5月10日(金)より、直営店のシハラ ラボと公式オンラインショップにて先行発売される。ブランド創業時から展開されている定番ピアス「3D」は、開閉する立体の一辺を耳に通して身につける、ブランドの代名詞的アイテムだ。エッジの部分で着用して耳から垂れ下がるように、または一片の中心で止めて平行にバランスを取って、あるいは耳の上部と下部の2点を通したりと、1つで様々な見せ方を楽しめるのが魅力だ。今回は、正四面体の「トライアングル ピアス(Triangle Pierce)」、正六面体の「スクエアピアス(Square Pierce)」に続く新シルエットとして、直方体のシルエットを特徴とする「レクタングル ピアス」が新たな定番として加わる。サイズは長辺の長さが異なる3種類、素材はそれぞれ18Kイエローゴールド、18Kホワイトゴールド、18Kイエローゴールド×ダイヤモンド、プラチナ×ダイヤモンドの4種類がラインナップ。その長さを活かして、重心を置く場所を工夫しながら繊細なバランス感覚を楽しめる、遊び心にあふれたアイテムとなっている。【商品情報】シハラ「3D」新シルエット「レクタングル ピアス(Rectangle Pierce)」先行発売日:2019年5月10日(金)販売店舗:シハラ ラボ、公式オンラインショップ※その他シハラ取扱店でも順次発売予定。価格:・シングルピアス「レクタングル ピアス」素材・価格:18K YG 45,000〜85,000円+税/18K WG 55,000〜95,000円+税・シングルピアス「ダイヤモンド レクタングル ピアス」素材・価格:18K YG x Diamond 150,000〜310,000円+税/Platinum x Diamond 180,000〜340,000円+税
2019年05月11日理想の目元はアイシャドウで「K-パレット」は2019年3月6日より、「K-パレットラスティング3Dシャドウライナー」を発売開始する。アイメイクは顔の印象を左右する大事なポイント。目をぱっちり大きく見せたい女性におすすめしたい、アイメイクの強い味方だ。ぷっくりとした涙袋もぱっちり二重も、これからはアイシャドウライナーで作る。この機会にぜひ、使い心地を試してみては?陰影でデカ目効果を「K-パレットラスティング3Dシャドウライナー」は、涙袋パウダーと影色ライナーが特徴。涙袋パウダーには、目元に艶を与えるよう、パールを配合している。一方の影色ライナーはマットな質感で、目元に陰影を付けることで立体感を出し、目を大きく見せる。涙袋パウダーは白浮きせず、自然な印象の涙袋を作ることができる。涙袋を作るのにこれまで苦労してきた人には、ぜひ使って欲しいアイテムだ。カラーは、かわいらしい印象の「アイシーピンク」と上品な艶めきが特徴の「ルミナスベージュ」、パープルが目元に透明感を与える「シアーラベンダー」の3色展開。自分のなりたい目元に合わせたカラーで、立体感のある、大きな目を演出。これまでのアイメイクとはひと味違った仕上がりを体感するチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社のプレスリリース
2019年03月02日さぁノリノリでD.I.Yを楽しんで続けて参りましょう!さて前編から引き続き「音楽と仲良く、作業を効率良く」というテーマでお届けして参ります。「歌詞があまり分からないヒット曲」を聴きながらD.I.Yを行うと劇的に作業がはかどると申し上げました。実際に私も家をD.I.Yで作った時も1980年代や1990年代のアメリカンヒット曲集を流しながら作業してました。家が完成したのもJourneyやシンディ・ローパーさんのおかげなんです。しかしわざわざ新しいアルバムを買うのはなぁ~とおっしゃる方もおられると思います。となれば自分の持っている好きなアーティストの曲で、しかも作業の邪魔にならないとなると「前向きなハッピーソング」になりますね。歌詞が分かってしまいますので多少気を持っていかれますが、前向きなハッピーソングならミスした時や疲れた時もしっかりカバーしてくれます。そして曲を聴く状態も大切です。Bluetoothスピーカーは大活躍! D.I.Y作業以外にも、車の中・キャンプ場にも! イヤホンやヘッドフォンで周りの音を遮断して大音量で聞くのはやめましょう!D.I.Yの作業をする時の周囲の音というのはとても重要です。危険回避や異常感知は音で知る事が多いので、作業音が聞こえる音量環境で聞きましょう!なんなら端材で今流行りの簡易反響増幅ボックスを作ってみても楽しいですね。ケイタイに入れた音楽も楽しみましょう! 何か響きそう!と思ったものにはめて簡易スピーカーに! あと歌詞の無い曲インストルメンタルも有効です。特に注意しながら進める工程が多い作業なんかにはうってつけです!確認工程を歌詞にしてリズムに合わせて「あせらず~ゆっくりと端まで~♪」等と繰り返して歌いながら作業すればミスも減ります。そこで出来た独特の歌詞をオリジナル曲にのせてユーチューブにアップして歌手デビューも同時に目指しちゃいましょう!トンカチを使う時にはドラムが効いた音楽を、電動道具を使う時はギターが唸る音楽をかければノリにノッて作業効率も上がっていくでしょう!ただD.I.Yも音楽も「慣れる」という事は注意散漫になりミスが増える要因となりますので、同じジャンルや好きなモノばかりを流すのではなく、たまには今まで聞いたことのないジャズや民族音楽といったジャンルを選択してみるのも良いでしょう!D.I.Yの作業リズムが変わってミスが少なくなるという事もありますし、何より音楽の造詣が深まります!最後に片付けの時間にかける音楽です。集中力も途切れがちで早く終わりたいという気持ちが、大事な工具の管理を適当にしてしまう結果につながりますので、ここでようやく大好きな「いつまでも聞いていたい曲」を流してみましょう!「片付けの時間なんて適当に早く終わらせよう!」という気持ちから「この曲が聞ける片付けの時間よ!永遠に続け!」という気持ちになり、しっかり片づけられた道具はいつまでも最上の働きをもたらしてくれる事でしょう!ではこの辺で音楽を止め、ペンも置きましょう!それではまた次回! あなたの青春の音楽も、D.I.Yのお片付けの時間と共に甦らせてみましょう!
2019年02月21日さぁ!音楽と共にD.I.Yを楽しみましょう!レッドスネイク カモン!ミュージックD.I.Y カモン!皆さん寒さにはお強いですか?近所に買い物に行く時も手袋が絶対必要ですし、D.I.Yをやる時もケガ防止の為に手袋が必要ですし、焼き芋を作る時や庭作業やスーパーマリオのコスプレをする時も手袋が必要です!・・・と考えるとこの時期ウハウハ顔でランボルギーニを乗り回している人達は、九割方手袋業界の人達という予想が成り立ちます!さぁこんな事でも考えて体と脳味噌を無理矢理フル稼働しなければ、身も心も凍り固まってしまいますので、熱いテーマで今回もD.I.Yを楽しく続けられるポイントをご紹介いたします! 今回のテーマは「音楽と仲良く、作業を効率良く」というものです。私がお世話になったのはこちら。 やっぱりシンプルなものって使いやすいですね。 長時間の作業もへっちゃらです! D.I.Yの作業環境というものは色々なパターンがあると思いますが、一人で黙々とやる事が多いかなと思います。そんな時は音楽の力を借りましょう!長い時間の作業、集中力のいる作業、失敗してしまった時など、様々な場面で音楽はあなたのD.I.Yライフを助けてくれる事でしょう!ただしどんな音楽でも良いというものでもありませんので、実際にどんなものを聴けば良いのかを私の経験からはじき出されたモノをお教えします!ズバリ・・・「歌詞があまり分からないヒット曲」です!まず歌詞が心に響いて、意味合いを噛みしめてしまう曲は危険です!D.I.Yは集中しなければいけない時間が多いので歌詞に心奪われてしまっていては、ミスも増えてしまい逆効果です。ですので英語力が低い人は英語の音楽にしましょう!英語が堪能な人はフランス語やスペイン語、インド語やドイツ語などの自分が分からない言葉の音楽にしましょう!あらゆる言語を喋れるよ!という方は世界平和の為に走り回ってください!さらに分からない言語の曲であっても、初めて聞く音楽は危険です。なぜなら曲の展開が分からないので安心して聞けないからです。曲の構成に打ちのめされる可能性もありますし、人生を捧げるに値するアーティストと出会ってしまった場合、D.I.Yなんてほったらかしてアーティストを追っかけ始めてしまって、元も子もなくなります!なので、どこかで聞いたヒット曲にしましょう!特に昔のヒット曲は、タイトルがサビにそのまま使われている確率が高く「その箇所だけ歌える」事となります。ストレス発散に、大声で歌うことは大変有効なので「AメロとBメロはD.I.Yに集中出来て、サビの一部分だけストレス発散できる」という理想の作業環境が作れるのです!「歌詞があまり分からないヒット曲」なら寄せ集めアルバムがいっぱいありますので、入手しやすいですしね!では後半もミュージックパワー全開で参ります! ヘッドフォンやイヤホンは没入感を得られますが、「ながら作業」には不向きです!
2019年02月19日資生堂が世界85の国と地域で展開するブランド『SHISEIDO』は、2019年よりシンプルで革新的なスキンケアアプローチ「D&R」を提案。「D&R」とは、健やかで美しい肌のために必要な、もともと自分の肌に備わっている2つの素質「DEFEND(ディフェンド/守り抜く)」と「REGENERATE(リジェネレイト/引き出す)」に着目したスキンケアです。そしてこの度、新スキンケアアプローチの商品及び世界観を体験できるイベント『SHISEIDO D&R Beauty House』を2月2日(土)より、全国7都市にて開催決定。『SHISEIDO D&R Beauty House』コンテンツD&R商品体験コーナー(常設)撮影:GODMake.「DEFEND(守り抜く)」を代表する「アルティミューン」美容液と、「REGENERATE(引き出す)」を代表する「ホワイトルーセント」、「ベネフィアンス」、「エッセンシャルイネルジャ」のモイスチャライザーを、タッチ&トライできるコーナー。サンプリングも実施します。撮影:GODMake.モイスチャライザーは、乳液とクリームの機能を兼ね備えたアイテム。「ホワイトルーセント」と「ベネフィアンス」は、今年2月1日に発売したばかりの新商品です。コクのあるテクスチャーにいち早く触れてみて。D&R肌測定&カウンセリングコーナー撮影:GODMake.SHISEIDOのビューティーコンサルタントが、健やかで美しい肌のために必要な、もともと肌に備わっている2つの素質「DEFEND(守り抜く)」と「REGENERATE(引き出す)」をはじめとする肌状態を測定し、ライトカウンセリングを実施。自分の肌の状態を知ることで、今必要なお手入れがわかります。撮影:GODMake.肌測定を行うと、その方の「D&R」に応じた花(ブーケ)をプレゼント。トークショーステージ ※東京以外の6会場で実施提供:資生堂東京以外の全6会場では、2019年1月28日(月)より公開しているWEB動画『The Power of D&R』に出演している女優の三吉彩花さん、モデルのラブリさんのトークショーを実施。「肌を美しくする2つのチカラ」をテーマに、スキンケアにおいて大事にしているこだわりや、普段の生活の中で「DEFEND(守り抜く)」と「REGENERATE(引き出す)」を意識するシーンについてなどを語って下さるのだそう。お二人の出演スケジュールは開催概要をご覧ください。『SHISEIDO D&R Beauty House』開催スケジュール/場所撮影:GODMake.名称:「SHISEIDO D&R Beauty House」 ※各会場入場無料開催スケジュール<東京>日時:2月2日(土)、3日(日) 11:00-20:00場所:東京ミッドタウン アトリウム ガレリアB1F(東京都港区赤坂9-7-1)<大阪>日時:2月9日(土)、10日(日) 11:00-20:00場所:グランフロント大阪北館1F ナレッジプラザ(大阪市北区大深町3-1)トークショーゲスト:ラブリさん 【2月9日(土)】<広島>日時:2月16日(土)、17日(日) 11:00-20:00場所:紙屋町シャレオ中央広場(広島県広島市中区基町地下街100号)トークショーゲスト:ラブリさん【2月16日(土)】<福岡>日時:3月9日(土)、10日(日) 11:00-20:00場所:ソラリアプラザ1F ゼファ(福岡市中央区天神2丁目2-43)トークショーゲスト:ラブリさん 【3月9日(土)】<名古屋>日時:3月16日(土)、17日(日) 11:00-20:00場所:ミッドランドスクエア 商業棟B1Fアトリウム(名古屋市中村区名駅四丁目7番1号)トークショーゲスト:三吉彩花さん 【3月16日(土)】<仙台>日時:3月23日(土)、24日(日) 11:00-20:00場所:AER アトリウム(宮城県仙台市青葉区中央1-3-1)トークショーゲスト:三吉彩花さん【3月23日(土)】<札幌>日時:4月20日(土)、21日(日) 11:00-20:00場所:札幌駅西コンコースイベント広場(予定)(北海道札幌市北区北6条西4丁目)トークショーゲスト:ラブリさん【4月20日(土)】新スキンケアアプローチ「DEFEND(ディフェンド/守り抜く)」と「REGENERATE(リジェネレイト/引き出す)」とは撮影:GODMake.SHISEIDOは、健やかで美しい肌のために必要な、もともと自分の肌に備わっている2つの素質「DEFEND(ディフェンド/守り抜く)」と「REGENERATE(リジェネレイト/引き出す)」に着目。「DEFEND(守り抜く)」を代表している商品「アルティミューン」美容液は、紫外線による乾燥などの外的ダメージから肌を守り抜き、健やかな肌に導きます。一方、「REGENERATE(リジェネレイト)」を代表するのは、2月1日(金)から発売する「ホワイトルーセント」、「ベネフィアンス」、そして、2018年に発売した「エッセンシャルイネルジャ」のモイスチャライザーです。乾燥や肌あれなど肌の感覚に影響を及ぼす要因に着目して、肌感度にアプローチ。心地よいテクスチャーで、肌本来の美しさを引き出します。
2019年02月02日