春は紫外線や乾燥、花粉、寒暖差などの影響を受けるため、肌がゆらぎやすい季節です。いつものスキンケアがしみる、肌がかゆい、頰の赤みが引かないなどの肌トラブルを感じたら、肌への刺激を最小限に抑えた敏感肌用のスキンケアを試してみましょう。肌調子に合わせてアイテムを変えることで、美肌をキープできます。ゆらぎやすい春の肌に合わせたスキンケアを取り入れましょう!季節や肌調子に合わせて、攻めのスキンケアと守りのスキンケアを使い分けることが大切です。肌トラブルが起きている時はしっかりと保湿をし、必要以上に触らないようにしましょう。AESTURA 「アトバリア365 トライアルキット」「エイシカ365 トライアルキット」韓国皮膚専門家使用率No.1(※1)&2023年ベストコスメ10冠獲得の、最先端美容研究と皮膚科学が組み合わさったダーマコスメブランド『AESTURA』から、人気商品2点のミニサイズがセットになったトライアルキット「アトバリア365 トライアルキット」、「エイシカ365 トライアルキット」が発売。アトバリア365 トライアルキット「アトバリア365 トライアルキット」のセット内容は、「アトバリア365 ハイドロエッセンス」(25mL)と「アトバリア365 クリーム」(20mL)です。「アトバリア365 ハイドロエッセンス」は、とろみのあるテクスチャーなのにベタつかず、軽いつけ心地の化粧液。オールシーズン使いやすく、幅広い肌タイプの人におすすめです。ミネラルやアミノ酸をはじめとした30種の複合保湿成分「BMF™(※2)」や、肌にある脂質に類似した独自の「Triple-Lipid-Complex™複合保湿成分(※3)配合で、角質層に水分をたっぷり補給しうるおいを与えます。「アトバリア365 クリーム」は、“100時間保湿”と韓国で話題の商品が、従来品より保湿力をパワーアップしてリニューアルしたクリーム。敏感肌に不足しがちなセラミドを補い、肌のうるおいバリアをサポートします。「高密度セラミドカプセル(※4)」をクリーム1本(現品・80mL)に約100万個配合。ぷちぷちとしたカプセルが肌に塗った瞬間に体温で優しく溶け込むことで、120時間(※5)うるおいのある肌が持続します。エイシカ365 トライアルキット「エイシカ365 トライアルキット」のセット内容は、「エイシカ365 ソフトニングトナー」(25mL)、「エイシカ365 マイクロセラム」(10mL)です。「エイシカ365 ソフトニングトナー」は、つるんとなめらかな肌に整えるCICA化粧水。テカリに悩む混合肌の人や、紫外線などの外部環境が引き起こす乾燥などのトラブルをケアしたい人におすすめです。うるおいを補給して肌荒れをケアする「CICA BPM™(※6)」に加え、うるおいを閉じ込めてすこやかな肌にしてくれる整肌成分「パンテノール」、AHA/BHAより低刺激な角質ケア成分「PHA(※7)」配合により、肌きめケア、肌荒れケア、うるおい補給がこれ1本で叶います。「エイシカ365 マイクロセラム」は、肌荒れと乾燥くすみを同時にケアできる美容液。角質層まで素早く浸透させるため、独自の”マイクロソーム技術”により「CICA BPM™(※6)」を毛穴より1/2万小さいサイズまで細分化。さらに整肌成分「ナイアシンアミド」を加えた処方で、肌のうるおいバリアをケアするとともに乾燥くすみにもアプローチします。<商品情報>AESTURA アトバリア365 トライアルキットアトバリア365 ハイドロエッセンス(25mL)、アトバリア365 クリーム(20mL) ¥1,430AESTURA エイシカ365 トライアルキットエイシカ365 ソフトニングトナー(25mL)、エイシカ365 マイクロセラム(10mL) ¥1,430※1 2023年、韓国皮膚専門家を対象としたKantar Koreaの韓国における主要なダーマコスメティック13ブランドを対象とした調査結果に基づく※2 グルタミン酸、アスパラギン酸、ロイシン、セリン、グリシン、プロリン、トレオニン、バリン、イソロイシン、システイン、メチオニン、ヒスチジン、アラニン、リシン、アルギニン、チロシン、フェニルアラニン、塩化Na、グリセロリン酸Na、アスパラギン酸(K/Mg)、グルコン酸Ca、グルコン酸Mg、グルコース、PCA、乳酸、尿素、クエン酸、アセチルグルコサミン、クレアチン、尿酸※3 ヒドロキシプロピルビスパルミタミドMEA、コレステロール、ステアリン酸※4 セラミドNP、スフィンゴ脂質、ヒドロキシプロピルビスパルミタミドMEA、コレステロール、ステアリン酸、アラキン酸、オレイン酸、パルミチン酸※5 アモーレパシフィック調べ、個人差があります。※6 マデカッソシド、β-グルカン、フィトステロールズ(整肌保湿成分)※7 グルコノラクトンリサージ「スキンメインテナイザー(S)<医薬部外品>」「マイルドクレンジングフォーム(S)」『LISSAGE(リサージ)』から、ゆらぎがちな肌(※8)をいたわりながら、ハリのある美しさへと導く「スキンメインテナイザー(S)<医薬部外品>」と「リサージマイルドクレンジングフォーム(S)」がリニューアル発売。マイルド設計のスキンケアなので、季節や環境の変化によって肌がデリケートに傾いてしまった時でもエイジングケア(※9)を諦めたくない人におすすめです。スキンメインテナイザー(S)<医薬部外品>化粧水と乳液の充実感を1本に凝縮した「スキンメインテナイザー(S)<医薬部外品>」は、かさつきや肌荒れ、ニキビを防ぐ薬用保湿化粧液。サイズ展開は、120mLの通常サイズと、42mLのトライアルサイズです。ハリのある肌へ導く「コラーゲンケア成分SP(※10)」(保湿)配合。さらにオイルを微細化して配合することで、角層へ浸透し、ベタつき感なく肌になじみます。“マイルドマイクロエマルション処方”により、水膜クッションが塗付時の摩擦を軽減。肌あたりがやわらかく、肌表面を保護してみずみずしく保ってくれます。リサージマイルドクレンジングフォーム(S)クレンジングと洗顔が2in1になった「マイルドクレンジングフォーム(S)」は、きめ細かい弾力泡で負担感なく、1本でメイクや汚れを落とし、なめらかなハリ肌に洗い上げる泡洗顔料。本体に詰め替えができるレフィルタイプもあります。美容液成分と洗浄成分が、メイク汚れなどの油性成分になじみやすい集合体を形成し(=ミセル化)、うるおいは肌に残しながら汚れに集中密着して落とします。うるおいを与えてハリのある肌へ導く「コラーゲンケア成分SP(※11)」(保湿)配合だから、洗ったあともうるおいキープ。“マイルド洗浄コントロール処方”で、ゆらぎがちな肌(※8)にも心地よく使えます。<商品情報>リサージスキンメインテナイザー(S)<医薬部外品>本体 120mL ¥3,850、トライアルサイズ 42mL ¥1,320リサージマイルドクレンジングフォーム(S)本体 150mL ¥2,860、レフィル 140mL ¥2,530※8 季節の変化や外的環境などでデリケートになりやすい肌※9 年齢に応じたうるおいとハリのお手入れ※10 加水分解コラーゲン液(4)、ユキノシタエキス、水解シルク液※11 加水分解コラーゲン、ユキノシタエキス、加水分解シルクオルビス 「オルビス アクアニスト ウォッシュ」「オルビス アクアニスト ローション」「オルビス アクアニスト モイスチャー」『オルビス』から、敏感肌用スキンケア「オルビス アクアニスト シリーズ」が誕生。繰り返す乾燥と、乾燥の悪化による敏感ループに陥ってしまうことを防ぐ、敏感肌用洗顔料「アオルビス クアニスト ウォッシュ」、敏感肌用化粧水「オルビス アクアニスト ローション」、敏感肌用保湿液「オルビス アクアニスト モイスチャー」が発売。うるおいを抱えて逃がさない状態をつくるために「持続型トリプルアミノ酸(※12)」を配合し、多方向からうるおいにアプローチ。乾燥状態から抜け出し、みずみずしい肌へと導きます。オルビス アクアニスト ウォッシュ「オルビス アクアニスト ウォッシュ」は、刺激を感じやすい敏感な肌状態でも、きめ細かい弾力泡で優しく洗い上げる洗顔料。肌への優しさを叶えるアミノ酸系洗浄成分を採用。さらにヒアルロン酸を組み合わせて配合することで、モコモコで弾力のある泡立ちを実現。成分的にも物理的にも、肌を優しく洗い上げてくれます。オルビス アクアニスト ローション「オルビス アクアニスト ローション」は、うるおいが入りにくい敏感な肌状態だからこそ、うるおいを与え続け、肌(※13)深くまで浸透させる化粧水。「LM(さっぱり高保湿タイプ)」、「RM(しっとり高保湿タイプ)」。肌上で化粧水をスポンジのようにため込み、長い時間うるおいを与え続けることで肌を整える「AQフィッター(※14)」と、親油性と親水性の両方を持ち、細胞間脂質に入り込んで化粧水の水溶性成分も浸透させる「AQインストーラー(※15)」の2つの働きにより、うるおいが入りにくい状態でも、しっかりと肌なじみを叶えます。オルビス アクアニスト モイスチャー「オルビス アクアニスト モイスチャー」は、うるおいをしっかりと肌に留めてくれる保湿液。「LM(さっぱり高保湿タイプ)」、「RM(しっとり高保湿タイプ)」。刺激を緩和する「マルチバリアフィット膜(※17)」が肌にやわらかく密着することで、長時間にわたって乾燥や大気中の刺激(※16)に晒される肌を物理的に守ります。また、スキンケアで整えた肌のうるおいとくっつく「AQグリップ成分(※18)」が、敏感でうるおいが逃げやすい肌でも、うるおいを保ちます。<商品情報>オルビス アクアニスト ウォッシュ120g ¥1,530オルビス アクアニスト ローション180mL LM(さっぱり高保湿タイプ)、RM(しっとり高保湿タイプ) 本体 各¥1,750、つめかえ用 各¥1,530オルビス アクアニスト モイスチャー50mL LM(さっぱり高保湿タイプ)、RM(しっとり高保湿タイプ) 本体 各¥1,970、つめかえ用 各¥1,750※12 ポリグルタミン酸、エルゴチオネイン、エクトイン/保湿成分※13 角層範囲内※14 シロキクラゲ多糖体配合=長時間肌にうるおいを与え続けてため込む成分※15 エトキシジグリコール 配合=角層のすみずみまでうるおいを与え、うるおいに満ちた肌へ導く成分※16 ちり・ほこり等※17 カエサルピニアスピノサ果実エキス、カッパフィカスアルバレジエキス、チューベロース多糖体配合=乾燥や大気中のちり・ほこりから、肌を守る膜※18 異性化糖配合=肌のうるおいと結合して、うるおいを肌から逃さない成分うるおいを与えて、肌バリアを高めましょう!肌にうるおいを与え、紫外線や乾燥、花粉、寒暖差などの外部環境から肌を守ってくれるアイテムをご紹介しました。肌が敏感になりがちな春こそ、スキンケアを見直しましょう。さらに紫外線ダメージはゆらぎ肌が悪化する原因になるので、敏感肌用のUVケアを取り入れるのがおすすめです。<筆者情報>三谷真美(みたに・まみ)anan、美的などの雑誌やWebメディアで活躍する美容ライター・美容家。2級ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を持ち、金融に関する記事も執筆中。【参考】AESTURA 公式サイトゆらぎがちな肌*に、肌をいたわりながらハリのある美しさへ導く。『LISSAGE(リサージ)』よりマイルド設計スキンケアがリニューアル新登場‐PR TIMES【新発売】脱、乾燥敏感スランプ※1抜け出したい乾燥状態にアプローチ 36年のうるおい研究から生まれた敏感肌用スキンケア『オルビス アクアニストシリーズ』2024年2月20日(火)新発売‐PR TIMES文・三谷真美
2024年03月05日アモーレパシフィックジャパンが展開する、韓国発のメディビューティーブランド「AESTURA(エストラ)」は、2023年秋に日本に本格上陸することが決定しました。またそれに伴い、@cosme(アットコスメ)にて、AESTURAのブランドオフィシャルサイトを開設。韓国でアワード78冠※を獲得したAESTURAが発信する、敏感な肌に寄り添った数々の商品を日本のユーザーに案内しています。※:2023年3月までに受賞したアワード累計(ブランド受賞含む)■韓国で78冠を達成した「AESTURA(エストラ)」AESTURAは、どんなシーンも肌に寄り添い、美しくありたい人と共に進化を続けるメディビューティーブランド。1982年の創業から40年間受け継がれてきた製薬会社の薬学的経験に加え、最先端の美容研究開発に基づく皮膚科学を組み合わせた信頼度の高い専門性を持つブランドです。ブランド名の由来となった「ESTUARY」という言葉も異なる河の水が合流することを意味し、まさに製薬会社のDNA×皮膚科学のブランドであることを表しています。そんなAESTURAは、韓国では「ダーマコスメ」カテゴリーでトップスキンケアの一つとして名を連ね、韓国では、皮膚科医が最も使用しているNo.1ブランド※1として選ばれるなどその実力は確かなものです。中でもブランドの人気製品である「ATOBARRIER365(アトバリア365) クリーム」は20秒に1個売れる※2などその人気はすさまじく、これまでに販売累計100万個を突破※3しているほか、様々なアワードに選出されています。また、成分浸透の速さから“瞬間処方セラム”として話題の「A-CICA365(エイシカ365)マイクロセラム」は、2022年の発売以来、韓国No.1ヘルス&ビューティストア「Olive Young(オリーブヤング)」にて、数多くあるスキンケアブランドのCICA製品の中から「Olive Young(オリーブヤング)ダーマコスメカテゴリー」でNo.1※4を獲得するなどスーパールーキーセラムとなっています。敏感肌をはじめ、乾燥肌、混合肌、脂性肌など様々な肌質に合う商品を展開。コロナ禍により増加したマスク荒れや、生理前の敏感な肌、生活により負担を受けた肌など、日常を過ごす中で敏感に変化するお悩みに最適なケアを提案しています。韓国女性の間ではもちろん、皮膚科をはじめ韓国の総合病院の約80%でも販売、おすすめされている同ブランドの上陸に、要注目です。※1:2023年、韓国皮膚科医を対象としたKantar Koreaの韓国における主要なダーマコスメティックブランド13個を対象とした調査結果に基づく※2:2022年1月アトバリア365クリーム自社売上額/数量基準算定※3:2018年9月 – 2022年8月までのアトバリア365クリームの累積販売数量基準※4:2022年度Olive Young内ダマコスメティックブランド、美容液カテゴリー販売額基準◇AESTURAからのメッセージPACIFIC PHARMA(パシフィック・ファーマ)という製薬会社として始まったAESTURA。美しい肌を手に入れるためのスキンケアを提供することはもちろん、根本から健康な肌になるためのサポートを行うこと、さまざまな肌悩みを持つ方や、多様なケア製品にチャレンジすることが難しい方にも安心して使っていただける商品を提供することをミッションと考えています。お客様から信頼いただくために、製薬会社から始まったヘリテージだけでなく、アモーレパシフィックR&Dの美容研究を基盤に、独自の研究所であるDerma-Lab(ダーマラボ)で研究した最新皮膚科学を組み込んで製品作りを行なっています。さらに、清潔さと設備に加え、エストラの製造/生産/品質を統合的に管理するダママスターという責任制を運営し、一般化粧品よりも高いレベルの生産基準を自ら樹立し、守っています。◇@cosmeブランドオフィシャル開設ブランド本格上陸に伴い2023年4月1日より@cosmeにてブランド公式オフィシャルページを開設しました。URL:ブランドオフィシャルでは、「A-CICA356(エイシカ365)」や「ATOBARRIER365(アトバリア365)」をはじめとする今後日本に上陸予定の韓国で人気な商品情報をいち早く知ることができるほか、シーズナルキャンペーン情報やPOP UPストア情報など様々なブランド情報を発信していきます。また、ユーザーが書くクチコミを参考に購入を検討できることも魅力の一つです。ぜひAESTURAの新着情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。(エボル)
2023年06月01日韓国を代表するコスメティック企業、アモーレパシフィックのメディ・ビューティブランド「AESTURA」は、もともと病院専用のブランドとしてローンチされ、韓国の総合病院の約70%で流通されている。ブランドの代表的な製品である「アトバリア365クリーム」は、病院専用ラインのアトバリアクリームの人気を追い風に、消費者との接点を広げるためにエストラが披露した市販製品。エストラは皮膚科学(Derma)と化粧品(Cosmetic)を組み合わせた「ダーマコスメティック」専門ブランドで、韓国消費者フォーラムが主催した「2021今年のブランド大賞」3部門で大賞を受賞、6年連続で受賞を記録しました。韓国を代表するコスメティック企業、アモーレパシフィックのメディ・ビューティブランド「AESTURA」は、もともと病院専用のブランドとしてローンチされ、韓国の総合病院の約70%で流通されている。ブランドの代表的な製品である「アトバリア365クリーム」は、病院専用ラインのアトバリアクリームの人気を追い風に、消費者との接点を広げるためにエストラが披露した市販製品。エストラは皮膚科学(Derma)と化粧品(Cosmetic)を組み合わせた「ダーマコスメティック」専門ブランドで、韓国消費者フォーラムが主催した「2021今年のブランド大賞」3部門で大賞を受賞、6年連続で受賞を記録しました。Qoo10公式ショップ↓アイテムを見てみる!韓国の最新トレンドを発信【CuCu】オリジナルサイトで読むでもっと見る!お得なクーポンをGET!Qoo10でアイテムを探す
2022年02月04日