ミルク(MILK)から、「ミルク ポップアップ Tシャツ」が登場。ミルク&ミルクボーイ(MILKBOY)原宿本店の地下1階ヴィクセン・プロダクツ限定で、2019年7月3日(水)より発売される。限定Tシャツはヴィクセン・プロダクツで開催するイベント「ミルク ポップアップ パーティー」に合わせて販売されるもの。キャンディや“milk”ロゴのチェーンネックレス、真っ赤なハート、ラッピングリボンなどをプリントしている。サイズは、ジャストサイズでコーディネートできるミディアムサイズ、ワンピース風に着こなせるビッグサイズの2種類を用意した。ヴィクセン・プロダクツのイベント「ミルク ポップアップ パーティー」では、スイーツセットも販売。ミルクがたっぷりかかったかき氷に、甘いさくらんぼ飴をトッピングしたミルクシェイブアイスと、酸味の効いたチェリーベリーティーをセットにした。ひんやり冷たいミルクシェイブアイスとすっきりとした味わいのチェリーベリーティーが、暑い夏にぴったりのメニューとなっている。【詳細】ミルク ポップアップ Tシャツ発売日:2019年7月3日(水)価格:ミディアム 6,800円+税、ビッグサイズ 7,500円+税販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)住所:東京都渋谷区神宮前6-29-3 KY ビルB1TEL:03-6419-7798営業時間:12:00~19:00(L.O.18:30) ※不定休■MILK MESSAGE SNOW WHITE SHAVED ICE 1,300円+税販売期間:2019年6月29日(土)〜7月11日(木)販売場所:ヴィクセン・カフェ(ヴィクセン プロダクツ内併設カフェ)
2019年06月30日サンローラン(Saint Laurent)から、ユニセックスの新スニーカーライン「ヴェニス(VENICE)」が登場。2019年6月27日(木)より発売される。アメリカ西海岸のスケーターカルチャーから着想を得た新スニーカーライン「ヴェニス」は、どこかレトロなムードが漂う、ミニマルなデザインが特徴。レースアップとスリッポンの2タイプが用意されており、アウトソールにはヘリンボーン柄を採用している。ウィメンズは全5型、メンズは全6型で展開。ウィメンズにはブラックのカーフレザーアッパーにゴールドのパイピングをあしらったレースアップシューズや、ブラック×ピンクのタイガープリントを施したレザースニーカーなどを取り揃える。メンズにはブラック×ホワイトのグラフィカルなストライプ柄スニーカーや、ピンク色のアッパーに“ラジオ”柄を描いたスリッポンなどが用意された。【詳細】サンローラン新スニーカーライン「ヴェニス」発売日:2019年6月27日(木)取扱店舗:サンローラン直営店舗、公式オンラインストアアイテム例:・VENICE LOW TOP SLIP ON SNEAKER IN BLACK AND PINK TIGER PRINTED LEATHER 65,000円+税<ウィメンズ>・VENICE LOW TOP SNEAKER IN BLACK AND WHITE ELAPHE 110,000円+税<メンズ>・VENICE LOW TOP SLIP ON SNEAKER IN BLACK AND PINK RADIO PRINTED FABRIC 60,000円+税<メンズ>【問い合わせ先】イヴ・サンローランTEL:0570-016655
2019年06月28日東急プラザ銀座の屋上にあるキリコテラス ウォーターサイド(KIRIKO TERRACE –WATER SIDE-)にて、銀座の街並みを見渡せる贅沢な大人のビアガーデン「ホワイト アンド スカイ プールサイド ビアガーデン(WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-)」を6月28日から8月31日まで開催する。コースメニューで提供されるタコス昨年開催した際に大好評をだった本イベント。今年は「SPICY LATIN CUISINE & MUSIC」をテーマを掲げ、 夜空が見える開放感のあるルーフトップテラスにて、タコスや、スペアリブ、タコのセビーチェなど、ビールと相性抜群な様々なスパイスを効かせたラテン料理がラインアップする。シグネチャーメニューでもあるタコスは、酸味の効いたトマトがアクセントとなるチリコンカンや、コクのあるアボカド、トマト、タマネギを混ぜ合わせたワカモレなど9種類の色とりどりの具材を自分好みに包んで楽しむセルフカスタマイズスタイル。ドリンクには、ビアカクテルやフルーツリキュールを使ったトロピカルカクテルなどもそろい、美味しいひと時を演出してくれる。毎週金曜日と土曜日はミュージックナイトも実施され、様々なジャンルのDJ達が選曲した心地良い音楽が、夏の夜を更に盛り上げてくれる(ミュージックチャージ料別途必要)。スペシャルシート特別な時間を過ごしたい方には、コース代金にシートチャージ料を追加することで使用できる、2組限定のスペシャルシートの利用もおすすめ。仲間とのんびりと過ごす、非日常な空間を提供してくれる。【イベント情報】WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-会期:6月28日〜8月31日会場:東急プラザ銀座 屋上 KIRIKO TERRACE –WATER SIDE-時間:月〜土 17:00〜23:00(最終受付21:30)、日・祝日 17:00〜21:30(最終受付20:00)料金:[レギュラーコース]4,500円(フード盛り合わせ + レギュラードリンク飲み放題90分 ラストオーダー75分)[プレミアムコース]5,000円(フード盛り合わせ + プレミアムドリンク飲み放題90分 ラストオーダー75分)[プレミアムシート]1組(6名まで)5,000円、2組(7名〜12名まで)10,000円予約サイト: ※毎週金・土曜日は、ミュージックチャージ料別(500円)※ 雨天時もしくは強風・雷の可能性が高い場合は中止
2019年06月25日サンローラン(SAINT LAURENT)から、ユニセックスの新しいスニーカーライン「ヴェニス(VENICE)」が、6月27日にローンチする。VENICE LOW TOP SNEAKER IN WHITE GRAINED CALFSKIN LEATHER AND GOLD LEATHER WITH GOLD PIPING AND LACES(6万円)COURTESY OF SAINT LAURENTアメリカのウェスト・コーストのスケーターカルチャーに着想を得た、レトロでミニマルなデザインが特徴の「VENICE」。デザインはレースアップとスリッポンの2タイプで、ウィメンズ全5型、メンズ全6型の展開。アッパーにはレザーやキャンバスを使用し、アウトソールにはヘリンボーン柄が用いられている。取り扱いは、サンローラン直営店舗と公式オンラインストア(YSL.COM)にて。
2019年06月25日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の2020年春夏コレクションが6月19日、パリで発表された。今シーズンのテーマは「プラスティック」。会場は一面、白いカーションの花畑。その中央にはニューヨークのグラフィティカルチャーを築いたアーティストの一人、フューチュラ2000の代表作のエイリアンのスタチューが飾られた。そのフューチュラ2000のスプレーペインティングをモチーフにしたアイテムが今シーズンの核となった。メンズはワークウエア、デニム、テーラードなどベーシックなアイテムをビッグシルエットで、ジャケット袖のタグや御リネームなど“タギング”がデザインの大きな要素となっている。ウィメンズはグラフィティのアクションペイントを生かしたカラーリングで、ドレスラインを充実させている。Text by Tatsuya Noda
2019年06月21日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の新作ウィメンズバッグ“Jitney”が、2019年6月17日(月)よりオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローの直営店などで発売される。“Jitney”は、ニューヨーク・マンハッタンとハンプトンを結ぶバスサービス「ハンプトン ジットニー(Hampton Jitney)」からから着想を得たバッグ。地位や年齢関係なく目的地にたどり着くために使用する公共交通手段のように、オールジャンルの個性を持った女性のために作られた。全6型スタイルのバッグは、ボクシーなレトロシルエットが特徴的。滑らかなカーフレザーをベースに、スプレーや手書き風のグラフィックを大胆に施した。フロントには、ブランドを象徴する“クロスアロー”の回転式メタルバックルがあしらわれている。ライニングには、柔らかなボルドーのナパレザーを使用。また、内ポケットにはオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローのラベルがエンボス加工を施すなど、細部にまでヴァージル・アブローこだわりを感じられる。それぞれのバッグには取り外し可能なストラップが付属するため、2WAYで着用可能。シーンやコーディネートに応じて、ハンドバッグやショルダーバッグとして使用できるのもポイントだ。【詳細】“Jitney”発売日:2019年6月17日(月)販売店舗:オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローの直営店、“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、セレクトショップ価格:84,000~204,000円+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ住所:東京都港区南青山5丁目2-13定休日:不定休営業時間:12:00~20:00TEL:03-6712-6839
2019年06月17日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、フランスのスイムウエアブランド、ビルブルカン(VILEBREQUIN)とコラボレーション。スイムウエアライン「OFF- WHITE™ c/o VILEBREQUIN」がデビューした。メンズのみで展開される今回のラインは、ロゴを配したブラックとホワイトの2スタイルとイエロー、フラワープリント、そしてOFF-WHITE™のシグニチャーであるブラック&ホワイトのストライプの5スタイルで構成される。「OFF-WHITE™ c/o VILEBREQUIN」は全世界のOff-White™ 直営店及び限られたビルブルカンの直営店にて6月13日より取り扱いがスタート。国内ではOFF-WHITE™の直営店 "SOMETHING &ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE™ TOKYO限定の展開となる。ビルブルカンは、サントロペで誕生以来40年以上、カジュアルでありながらも優れた機能性を誇るラグジュアリースイムウエアとして、世代を超えて父と子に選ばれ続けてきた。 現在は新たにウィメンズラインをスタートし、スウィムウエアにとどまらず、アパレル、アクセサリーまで幅広く展開している。
2019年06月12日東急プラザ銀座のビアガーデン「ホワイト&スカイ -プールサイド ビア ガーデン-(WHITE & SKY -POOLSIDE BEER GARDEN-)」が、2019年6月28日(金)から8月31日(土)まで開催される。「ホワイト&スカイ -プールサイド ビア ガーデン-」は、スパイスが効いたラテン料理を中心としたメニューで構成。シグネチャーメニューとなるタコスは、チリコンカンや、コクのあるアボカド、トマト、タマネギを混ぜ合わせたワカモレなど9種類の色とりどりの具材を好みで包む、セルフスタイルで提供される。ドリンクメニューは、ビアカクテルをはじめ 、カシスやピーチ、ライチなど豊富なフルーツリキュールを使ったトロピカルカクテルを用意。スパイシーなラテン料理との相性抜群のペアリングを楽しむことが可能だ。また、東急プラザ銀座のビアガーデンは、銀座の街並みを見渡せる屋上という開放的な絶好のロケーションも魅力。さらに、毎週金曜日と土曜日は様々なジャンルのDJ達が心地良い音楽を流す“ミュージックナイト”を実施し、贅沢な大人の空間を彩る。【詳細】ホワイト&スカイ -プールサイド ビア ガーデン-提供期間:2019年6月28日(金)~8月31日(土)提供時間:月~土 17:00~23:00(最終受付21:30)、日・祝 17:00~21:30(最終受付20:00)会場:東急プラザ銀座 屋上 KIRIKO TERRACE -WATER SIDE-住所:東京都中央区銀座5-2-1料金:レギュラーコース(フード盛り合わせ+約40種のドリンク) 4,500円+税、プレミアムコース(フード盛り合わせ+レギュラードリンクに各種ビアカクテル、モヒート、サングリア、スパークイングワイン追加) 5,000円+税※雨天時もしくは強風・雷の可能性が高い場合は中止。※途中退席をされる場合の代金の返却不可。※金・土はミュージックチャージ500円+税あり。<フードメニュー>レギュラー/プレミアムコース共通キャロットラぺ、クミンフムス、ハラぺーニョサルサ、レッドオニオンピクルス、ワカモレ、フリルレタス、 ぺイガンバルダ、チリコンカン、タンドリーチキン、スペアリブ、タコのセビージェ、チリチーズポテト、ラクサヌードル
2019年06月08日ナイキ(NIKE)は、ヴァージル・アブロー手掛けるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)との新作コラボレーションスニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト(5NIKE x Off-White) ズーム テラ カイガー 5」を、2019年6月28日(金)よりナイキの一部店舗を皮切りに、ナイキの一部店舗および、ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで取り扱う。2018年の夏から取り組んできた、ナイキとヴァージル・アブローの女性向けランニングプロジェクト。ヴァージル・アブローも自身のインスタグラムで、その活動の経過を発表しており、新作スニーカーの登場を予感させるような投稿も行っていた。そして遂にベールを脱いだ同プロジェクトで、発表された新作スニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」。アッパーは、様々なパーツからできた複雑な構造で、シューレースはアッパーを覆うように取り付けられたものと、シュータン部分に隠れた細いものが2重になっている。そして、アウトソールは突起状のスパイクパーツが備えられた。また、プラスチック製のタグをつけるなど、これまでの“オフ-ホワイトの定番”も踏襲している。なお、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」はナイキとヴァージル・アブローによる新コレクション「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”(Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”)」の一端として発売される。「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”」コレクションは、陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受け、ナイキが陸上の世界に残した輝かしい歴史に着目することで完成した。コレクションでは、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」のほか、パフォーマンス用プロダクト、人気の高いランニング シューズのデザインからインスピレーションを受けた、日常遣いも可能なアパレルとフットウェアを展開する。【詳細】Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress” コレクション発売日:2019年6月28日(金)より順次スタート取り扱い店舗:ナイキの一部店舗を皮切りに、順次ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで展開予定■アイテム価格・ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5 17,280円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月27日ナイキ(NIKE)と、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の新しいウィメンズコレクション「Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”」が、6月28日に発売される。ランナーのためにデザインされた本コレクションは、2018年9月、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™の2019年春夏コレクションの中で、ディナ・アッシャー・スミス、ヴァシュティ・カニンガム、イングリッシュ・ガードナー、カタリナ・ジョンソン・トンプソン、カテリーン・イバルグエンなどのアスリートたちによって発表された。陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受けたというヴァージルがデザインしたシューズは、ランニングシューズ「エア ズーム テラ カイガー(Air Zoom Terra Kiger)」をベースに、ビビットなカラーリングとアウトソールに搭載したスパイクのような突起が特徴。インダストリアルタグも健在だ。シューズに加え、アパレルウエアも今後ラインアップする予定。
2019年05月24日シュプリーム(Supreme)のフォト Tシャツのアーカイブ約50点を展示・販売するイベント「シュプリーム フォト Tシャツ アーカイブス(Supreme Photo T-shirt Archives)」が、リンカン ハラジュク(RINKAN HARAJUKU)にて開催される。日程は、2019年5月25日(土)と26日(日)の2日間。「リンカン ハラジュク」は、ストリートブランドのみを取り扱う、ブランド古着店「リンカン」初のストリート専門店として2018年6月にオープンした。シュプリーム、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)、ヴェトモン(Vetements)といったストリート系ブランドを取り扱っているほか、入手困難なスニーカーも数多く取り揃えている。オープン以来初となるイベント「シュプリーム フォト Tシャツ アーカイブス」では、シュプリームの人気シリーズである「フォト Tシャツ」の15年分のアーカイブ約50点を一堂に会する。店内では、それら全てを展示・販売する。シュプリームのTシャツの中でも定番の「BOX LOGOシリーズ」に次ぐ人気を誇る「フォト Tシャツ」。発売されればひとたび完売となるその人気ぶりは、初代2004年を飾ったケイト・モス Tシャツから変わっていない。これまでの歴史を辿ることのできる貴重な機会をお見逃しなく。【詳細】シュプリーム フォト Tシャツ アーカイブス日程:2019年5月25日(土)・26日(日) 11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前4-27-6 コスモ原宿3 1F
2019年05月20日EXAGE WHITEシリーズから新作の夏対策アイテム登場美容品を取り扱う株式会社アルビオンのEXAGE WHITEシリーズから、2019年5月18日に、新作となる「ホワイトニング ターゲット」「ホワイトニングピュアチャージャー」「フェイスジェルスムーサー」の3つが発売される。この3つのアイテムはどれも夏の紫外線や日焼け対策に特化したモノとなっており、この夏重宝すること間違いなしだ。夏を乗り切る3アイテム「ホワイトニング ターゲット」はメラニンの生成を抑える働きを持つ美白成分を角層に行き渡らせることにより、日焼けによるシミやそばかすを防ぎ、美しく白い肌を作り出すことを目的としている。価格は、40mlで税抜き5000円とのこと。「ホワイトニングピュアチャージャー」はメラニンの抑制に加え、オイルコントロールや肌の引き締めなど、コンディションを整える役割を持つ。1mlのボトルが28本で1セットとなっており、価格は税抜き6000円。「フェイスジェルスムーサー」は火照った肌をクールダウンするマッサージジェル。暑さでだらけてしまう肌を、清涼感のあるジェルがピシッと引き締めてくれる。価格は150mlで税抜き5000円。1年の中で1番紫外線が強いのは7月や8月では無く、実は5月。この3つのアイテムをそろえて、夏の紫外線との戦いに先手を打っておきたい。(画像はホームページより)【参考】※株式会社アルビオンホームページ「ホワイトニング ターゲット」※株式会社アルビオンホームページ「ホワイトニングピュアチャージャー」「フェイスジェルスムーサー」
2019年05月15日イケア(ikea)の限定ラグコレクション「イケア アート イベント 2019(IKEA ART EVENT 2019)」が登場。2019年6月1日(土)よりイケア各店にて発売される。「イケア アート イベント」は、2014年以来毎年実施している、イケアと世界各国のアーティストやデザイナーとのコラボレーション企画。2019年は、7組のクリエイターがコンテンポラリーなラグをデザインする。クリエイターには、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)を手掛けるヴァージル・アブローも参加。家具に対する古風な考え方を風刺した“KEEP OFF”の文字が象徴的なラグをデザインした。なお、本ラグは、11月に発売されるイケアとヴァージル・アブローのコラボレーションコレクション「マルケラッド(MARKERAD)」の中に含まれない「イケア アート イベント 2019」のみの限定商品となる。ワルシャワを拠点に活動し、プレイ・コム デ ギャルソン(PLAY COMME des GARÇONS)のロゴをデザインしたことでも知られるグラフィックアーティストのフィリップ パゴウスキーは、“織りの概念”からラグをデザイン。糸からラグが出来る仕組みを視覚的に表現し、等間隔のグリッドによって構成されたパターンは、シンプルながらもインテリアにおいて存在感を放つ1枚だ。【詳細】イケア アート イベント 2019発売日:2019年6月1日(土)販売店舗:イケア各店価格:ヴァージル・アブロー 69,990円、河井美咲 59,990円、CHIAOZZA 69,990円、スルギ リー 59,990円、ノア ライオン 59,990円、フィリップ パゴウスキー 39,990円、スパキッチ 69,990円※価格はすべて税込み。※ヴァージル・アブローのみ抽選販売。※商品により、取り扱いのない店舗あり。<ヴァージル・アブロー抽選販売>応募期間:5月10日(金)~20日(月)当選発表:5月24日(金)商品購入期間:6月1日(土)~9日(日)応募対象:イケア ファミリー メンバー申込方法:公式ページ(より
2019年05月11日銀座 蔦屋書店では、本とチョコレートをテーマにしたイベント「本に寄り添うカカオフェア」を2019年5月10日(金)から5月26日(日)までの期間で開催する。カカオに含まれるテオブロミンという成分やその香りから、気持ちを落ち着かせるリラックス効果や、集中力を高める効果があると言われているチョコレート。本イベントでは、そんなチョコレートの持つ効果と本のある暮らしに焦点を当て、銀座 蔦屋書店がオススメするチョコレートとコンシェルジュがセレクトした書籍をセットにして販売する。チョコレートは、大分県国東市の吉岡農園で育てられている「桃の香いちご」とホワイトチョコレートを合わせたharu chocolateの「苺チョコレートWHITE」や、日本のトップショコラティエ・土屋公二が手掛けるテオブロマの「ミニキャビア」、徳島県産の阿波和三盆糖を100%使用したオッツの「濃い和三盆しょこら」などがラインナップ。そのほか、“見た目から惹かれるチョコレート”や“カカオな文具”など、カカオにまつわる関連商品も販売。気になるチョコレートが見つかれば、是非セットの書籍と合わせてその魅力を堪能してみてはいかがだろう。【開催概要】「本に寄り添うカカオフェア」開催期間:2019年5月10日(金)〜5月26日(日)時間:10:00~22:30(営業時間) ※最終日は19:00まで会場:銀座 蔦屋書店 GINZA ATRIUM
2019年05月10日ドイツ・ハンブルクにあるダイヒトーアハレン(Deichtorhallen Hamburg)。かつて市場として使われていた建物を改装した現代美術館で、アーチ型のガラス窓が特徴。地下鉄のシュタインシュトラーセ(Steinstraße)駅最寄り、ハンブルク中央駅やハンブルクのランドマークであるエルプフィルハーモニーも徒歩圏内だ。ダイヒトーアハレンでは現在、マックス・ダックス(Max Dax)のキュレーションによる展覧会「HYPER! A JOURNEY INTO ART AND MUSIC」が開催されている。マックス・ダックスはドイツの音楽雑誌『Spex Magazine』『Electronic Beats Magazine』の元チーフエディター。アートと音楽が相互に与える影響を紐解く本展には、キム・ゴードン(Kim Gordon)、ヴォルフガング・ティルマンス(Wolfgang Tillmans)、アンドレア・グルスキー(Andreas Gursky)、ピーター・サヴィル(Peter Saville)など60以上のミュージシャン、アーティストが参加している。1968年にリリースされたビートルズのレコード『The Beatles』(通称ホワイトアルバム)のみを集め、レコード店を模した真っ白な空間で展示するインスタレーション「We Buy White Albums」はご存知だろうか? 2013年に、アメリカ・ニューヨークとインディアナポリスで公開された、ニューヨークを拠点とするアーティスト、ラザフォード・チャン(Rutherford Chang)による作品で、日本でも、当時の公益財団法人東京都歴史文化財団トーキョーワンダーサイト主催による、第8回「展覧会企画公募」の1企画として選ばれ、2015年1月にトーキョーワンダーサイト本郷(現在のトーキョーアーツアンドスペース本郷)で展示された。リチャード・ハミルトン(Richard Hamilton)のデザインによるシンプルな白一色のジャケットには、何万部ものヒット&コピーが繰り返されていくことを皮肉るように盤ごとに隅にシリアル・ナンバーが振られている。その内1枚を、ラザフォード・チャンが15歳の時にガレージセールで1ドルで購入したことをきっかけにナンバリングされたレコードだけを集め続け、今や2,000枚を超えるコレクションを所有(オフィシャルサイトでは、2,295枚と記載されている)。現在も彼のライフワークのように、Instagramのアカウント(@webuywhitealbums)で数日置きに『ホワイトアルバム』がポストされ続けている。 View this post on InstagramWe Buy White Albumsさん(@webuywhitealbums)がシェアした投稿 - 2018年 7月月19日午前6時26分PDT床、壁、面出しの棚、真っ白な空間に、「WE BUY WHITE ALBUM」のネオン、レコードプレイヤーが2台。箱には、『ホワイトアルバム』がシリアル番号順に並べられ、訪問者はそれらを閲覧し、選んで聴くことができる。そこはレコード店さながらだけれど、置いてあるのは『ホワイト・アルバム』のみ、そしてそれらは買い入れられるが、販売はされない。飲食のシミや落書き、誰かに宛てたメッセージ、カビや補修跡など、新たに固有の特徴を得たレコードは、大量生産された同一商品でありながら、半世紀前に始まりそれぞれが経た物語を語る、唯一無二のものとなっている。インスタレーション以外にも、ラザフォード・チャンが収集した『ホワイトアルバム』のLP数100枚をコピーして一度に再生したミックス音源も発表している。こちらから聴ける一部、A面分約24分では、2曲目「ディア・プルーデンス(Dear Prudence)」あたりから音のズレが生じ始め、終盤にかけてはノイズに近い音と化している。同じアルバムをプレイしているはずなのに生まれる歪みや捻じれ。世界中の所有者のもとで、確かに存在していた時と鼓動が浮き彫りにされ、新しい物語が聴こえてくる。AUDIO THE SOUND OF HYPER! ON SPOTIFY【展覧会情報】HYPER! A JOURNEY INTO ART AND MUSIC会期:3月1日〜8月4日場所:Deichtorhallen Hamburg(HALL FOR CONTEMPORARY ART)住所:Deichtorplatz 1, Hamburg
2019年05月09日ノンアルコールタイプのボディミストが新登場株式会社井田ラボラトリーズは、メイクアップブランド「CANMAKE」から生まれたフレグランスブランド「メイクミーハッピー」から「メイクミーハッピー フレグランスウォーター」が新登場。2019年5月1日(水)より限定発売する。同シリーズを昨年11月にも限定発売したが、好評で完売している。今回は、香りはそのままにノンアルコールタイプとして新登場。やさしい香りのフレグランスミストで、ボディやヘアにも香水の代わりに使える。販売価格は、700円(税抜き)である。香りは「WHITE」と「BLUE」の2種類香りは、白い花束をイメージした柔らかい香りの「WHITE」と、みずみずしく透明感のある香りの「BLUE」の2種類から選べる。どちらも香水よりもふんわりとやさしく香るので使いやすい。香水が苦手という人にぴったりだ。持ち運びに便利なサイズすりガラス風のパッケージで、ポーチにも入れやすいサイズなので外出先にも便利。デート前や、ニオイ移りが気になる時にいつでも気軽に使える。ノンアルコールタイプで安心肌が弱い人でもノンアルコールタイプなので安心して使える。また、美容成分も配合しているので保湿効果も得られる。美容保湿成分は、ホホバオイル・サトウキビスクワラン・オリーブオイル・オウゴン根エキス・ヒポファエラムノイデス果実エキスを配合。(画像はニュースリリースより)【参考】※CANMAKEニュースリリース
2019年05月03日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)から、伊勢丹新宿限定バッグ&ウォレットが登場。2019年5月1日(水)から5月7日(火)まで、伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーションにて開催される期間限定ストアにて販売される。展開されるアイテムは、フラップバッグ、ショルダーバッグ、スモール・ミディアムサイズのトートバッグ、スモールウォレットなど。モノトーンをベースとしたショルダーバッグやスモールウォレットには、ボディを埋め尽くすように、スケッチ風のイラストを描いている。ユニセックスで使えるトートバッグには、アイコニックなロゴストラップを採用。イエローやブラックのボディには、ブランドのシグネチャーを大胆にあしらった。なお、これらの限定アイテムが発売される期間限定ストアは、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローとしては日本初のバッグにフォーカスした内容。また伊勢丹新宿本館で期間限定ストアを開催するのも今回が初めてとなる。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー 伊勢丹新宿限定バッグ&ウォレットアイテム例:・FLAP BAG 146,000円+税・JITNEY 0.7 80,000円+税・COMMERCIAL TOTE MEDIUM 31,000円+税、SMALL 28,000円+税・SMALL WALLET 70,000円+税■期間限定ストア詳細開催期間:2019年5月1日(水)~5月7日(火)場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111
2019年04月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、国内初のバッグにフォーカスしたポップアップを5月1日から7日の期間、伊勢丹新宿店本館1階=バッグプロモーションにて開催する。同ポップアップの為に用意されたバッグ8型とウォレット2型は、伊勢丹限定アイテムとなる。クリップをモチーフにしたバックルがユニークなフラップ バッグや、コンパクトなスモールウォレットは、手書き風のイラストが大胆にあしらわれている。FLAP BAG 14万6,000円 (WHITE)JITNEY 0.7 8万円 (BLACK)SMALL WALLET 7万円 (WHITE)タフな印象のコマーシャル トートは、ハンドルにオフ-ホワイトのアイコニックなロゴ配した。COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (YELLOW)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (YELLOW)【イベント情報】Off-White™ Bag Pop-up store at ISETAN SHINJUKU会期:5月1日〜7日場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション電話:03-3352-1111
2019年04月26日代々木ビレッジ バイ クルック(代々木VILLAGE by kurkku)に、大人のビアテラス「代々木VILLAGE BEER TERRACE」が5月1日よりオープン。今年のテーマは、白樺にインスピレーションを得た“ホワイトバーチガーデン”。開放的なテラス席は、白を基調としたクリーンでネイチャーな空間へと変貌する。植物をプロデュースしたのは、プラントハンター西畠清順。白樺の木を配し、その周りには心地よい香りのラベンダーが咲き誇り、白樺とディスキディアのトンネルも出現。白を基調とした装飾の庭が広がるビレッジゾーン2つのゾーンで構成される代々木ビレッジ。「コンテナゾーン(CONTAINER ZONE)」では、気軽に仲間と食事できるカジュアルなお店が集結し、今年のテーマに沿った夏にぴったりなメニューが夜の18時から24時まで楽しめる。庭が広がる「ビレッジゾーン(VILLAGE ZONE)」では、メインダイニングとなる「コードクルック(code kurkku)」にて、ビールとのペアリングが抜群の期間限定メニューを味わえる。昨年好評だった2時間飲み放題の「フリーフロー」プランもメニュー新たに今年も登場。このゾーンは夜だけでなく、11時半から15時半も営業を行う。ビールには、オレンジピールやコリアンダーなどのスパイスを使用した爽やかな飲み口のベルギーホワイトビール「ヒューガルデン ホワイト」や、ビールの苦手な人でも飲みやすいと好評の「ヒューガルデン ロゼ」の生ビール2種に加え、今回はヨーロッパなどで親しまれているハイティーをイメージして作られたオリジナルカクテルの「ハイティーコレクション」7種類を用意。オリジナルの茶葉を使用した「ルイボスレモンティーハイ」や、「ジャスミングレープフルーツティーハイ」など、大人のティーカクテルがおすすめだ。ハイティーコレクション【イベント情報】代々木VILLAGE BEER TERRACE 2019“WHITE BIRCH Garden(ホワイトバーチガーデン)”会期:5月1日〜10月31日場所:代々木ビレッジ バイ クルック住所:東京都渋谷区代々木1-28-9時間:18:00〜22:00(VILLAGE ZONEのみ11:30〜15:30も営業、CONTAINER ZONEは24:00まで)※22:00以降は店内のみ営業。テラス席は22:00まで※雨天決行(雨天の際、ビレッジゾーンはラウンジペース又はバースペースへのご案内)
2019年04月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)とアシックス(ASICS)のコラボレーションによる5つのスニーカーを展開するカプセルコレクションが登場。そのうちの2モデルが、2019年4月27日(土)よりアシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド 青山店、心斎橋店、名古屋店などで発売される。アシックスのクラシックなモデルをベースに、ヴィヴィアン・ヴィヴィアン・ウエストウッドのアイコニックなデザインを落とし込んだ2モデルのスニーカー。そのひとつである「GEL-MAI KNIT MT」には、ヴィヴィアン・ウエストウッドがランウェイデビューを果たした1981年秋冬コレクションで発表したブランドを象徴するスクイグル柄をニットアッパーに施した。オリジナルを忠実に再現した赤と白の配色で、インターシャ編みによってテクニカルに表現されている。また、ヴィヴィアン・ウエストウッドのテーラリングでも度々用いられているアシンメトリーなディテールもポイントとなっている。もうひとつは、「アシックス」が1999年に発売した「GEL-KAYANO 5」をアップデートした「GEL-KAYANO 5 OG」。同モデルはその歴史と、伝統的な形に新たな息吹を吹き込みたいという願いから、ヴィヴィアン・ウエストウッドがセレクトした。スクイグル柄の配色から着想を得たレッドとオレンジのカラーパレットを採用し、ヒール部分にはマルチカラーの“ORB ロゴ”をプリントしている。なお、その他3つのスタイルは、2019年7月に発売予定だ。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド×アシックス コラボレーションスニーカー発売日:2019年4月27日(土)取り扱い:アシックス原宿フラッグシップ、ヴィヴィアン・ウエストウッド(青山店、心斎橋店、名古屋店)、ヴィヴィアン・ウエストウッド マン(表参道店、代官山店、広島店、阪急メンズ大阪店)、アシックスタイガーオンラインストア■アイテム詳細・「GEL-MAI KNIT MT」WHITE/FIERY RED(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※30.0、31.0 はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:24,000円+税・「GEL-KAYANO 5 OG」CLASSIC RED/ELECTRIC BLUE(1色展開)サイズ:22.5cm~29.0cm(0.5cm刻み)、30.0cm、31.0cm※28.0~31.0はアシックス原宿フラッグシップのみ展開価格:20,000円+税
2019年04月22日新店の記念アイテムや、人気ブランドのニューモデル、新作コラボなど、春シーズンの話題が盛りだくさん!今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします。ロンドン発の人気ブランドが白シャツのコレクションを発表。「WHITE SHIRT PROJECT」と題した、白シャツのコレクションがデビュー。長く愛せるエフォートレスなデザインで、ワードローブの定番として活躍の予感。ロングシャツ¥11,575(コス/コス 銀座店 TEL:03・3538・3360)着脱可能なライナーベスト付きで3wayで楽しめる一着。コラボ商品のモッズコートは、太めに切り替えたカフスと、ドロップショルダーが印象的。着用シーンが広がる撥水機能付き。¥47,000(マッキントッシュ フィロソフィー・ブルーブルー/ブルーブルー TEL:03・3715・0281)英国のアイウェアブランドに『サンスペル』がカラー別注。一つのアイウェアに50工程、6週間かけてハンドメイドしているクオリティの高いブランド。クリアグレーが目元を涼しげに演出。サングラス¥37,000(サンスペル×キュビッツ/サンスペル 表参道店 TEL:03・3406・7377)独特の手触りに惹かれる、ゾウ革のハーフウォレット。石に見立てたデザインがユニーク。スリムながら、中はカードとコインに分けられ、使い勝手も優秀。丸みのあるフォルムで手に柔らかくフィット。¥37,000(エド ロバート ジャドソン ベータ/ベータ☎03・5942・4395)手元で個性を発揮する、3フィンガーリングがお目見え。シンプルな形状ながら、3フィンガー仕様で存在感抜群。厚みのあるシルバーは手元の印象を変えてくれるから、アクセントとしてヘビロテしそう。¥36,000(イディアライト/ジョリー&コー TEL:03・5773・5070)※『anan』2019年4月24日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・高品逸実(by anan編集部)
2019年04月17日スターバックス(Starbucks)は、「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」と「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」を、2019年4月11日(木)より一部店舗を除く全国のスターバックス店舗で発売する。2018年のスターバックス サマーシーズン第1弾で好評を博した“イチゴ過ぎるイチゴ感”の「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ」。2019年は、レッドとホワイトの“ふたごのイチゴ”で登場する。「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド」は、ベース、ソース、パウダーなどの素材にイチゴをたっぷり使用し、みずみずしいジューシーさ、甘酸っぱさ、果実感など、イチゴのあらゆる美味しさを目いっぱい詰め込んだ。本物のイチゴを食べている以上に、イチゴの味わいを楽しめる。「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト」は、ホワイトモカシロップを加えたこっくりとした味わいがベース。そこに、ストロベリー果肉と、サクサクのストロベリーマカロンを加えて食感をプラスした。また、“ふたごのイチゴ”の登場に際して4月10日(水)から4月13日(土)まで、期間限定で「スターバックス コーヒー イチゴのふたご店」が、東京ミッドタウン内コートヤードにオープンする。レッドとホワイトの店内では、フラペチーノを手に一緒に撮影できるスポットなど“ふたごのイチゴ”を楽しめる空間を用意する。さらに、東京ミッドタウン近隣6店舗では先行販売を行う。【詳細】「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ レッド(#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO RED)」「#ストロベリーベリーマッチフラペチーノ ホワイト(#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO WHITE)」発売日:2019年4月11日(木)~5月14日(火)取り扱い:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トール 各640円+税 (サイズはトールサイズ1種類)※なくなり次第終了■先行販売店舗発売日:2019年4月10日(水) 13:00~・六本木7丁目店(港区六本木7-14-1東李閣ビル 1F)・六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店(港区六本木6-4-1メトロハット/ハリウッドプラザ)・六本木ヒルズ ウエストウォーク店(港区六本木6-10-1森タワー)・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店(港区六本木6-10-1森タワー)・東京ミッドタウン店(港区赤坂9-7-2東京ミッドタウンB0103)・TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店(港区六本木6-11-1ゲートタワー)■「スターバックス コーヒー イチゴのふたご店」詳細場所:東京ミッドタウン コートヤード住所:東京都港区赤坂9-7-1営業時間:2019年4月10日(水) 13:30~19:00(商品の販売なし)4月11日(木)、12日(金) 11:00~19:00(商品の販売なし)4月13日(土) 11:00~19:00(商品の販売あり) ※商品販売は13日(土)11:00~18:00(予定)のみ。※完売の場合、18:00より前の終了となる場合あり。※支払いは現金のみ。クレジットカード、スターバックス カード、各種クーポン・チケット類の利用不可。※10日(水)~12日(金)はフォトスポットとしてのオープン。入場料:無料
2019年04月07日スターバックスコーヒーの2019年サマーシーズン第1弾に、2018年にも登場した“イチゴ過ぎるイチゴ感”がたまらないメニュー「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®(ストロベリーベリーマッチフラペチーノ)」が、2019年4月11日(木)より再び登場します。この商品、実は“ふたご”だったんです。レッドとホワイトの異なる味わいが楽しめるイチゴのフラペチーノ®を存分に堪能してみませんか。レッド&ホワイト!“ふたごのイチゴ”フラペチーノ®登場#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®__RED(左)本物のイチゴを食べている以上に、イチゴの味わいを楽しめる“イチゴ過ぎるイチゴ感”が魅力的。ベース、ソース、パウダーなどイチゴをたっぷり使用しており、果実感や甘酸っぱさ、みずみずしいジューシーさなど、イチゴのおいしさを口いっぱいに堪能できます。#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®__WHITE(右)ホワイトモカシロップを加え、こっくりとした味わいに仕上げたベースに、ストロベリー果実とサクサクのストロベリーマカロンをプラス。味はもちろん、食感も楽しめる一品です。#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®概要商品名「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®__RED」「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®__WHITE」価格Tall:640円(税抜)※サイズはTallのみの販売です販売期間2019年4月11日(木)~5月14日(火)※無くなり次第終了販売店舗全国のスターバックス店舗※一部店舗を除く先行販売店舗2019年4月10日(水)13:00~六本木7丁目店・六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店・六本木ヒルズ ウエストウォーク店・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店・東京ミッドタウン店・TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店※「フラペチーノ/FRAPPUCCINO」はスターバックス・コーポレイションの登録商標です「イチゴのふたご店」期間限定オープン※画像はイメージです東京ミッドタウン内コートヤードに「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®」を存分に感じられる仕掛けが施された期間限定店舗「スターバックスコーヒー イチゴのふたご店」がオープンします。レッドとホワイトの入口から一歩足を踏み入れた先に「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®」をイメージし、レッド&ホワイトで彩られた“ふたごのイチゴ”を思いっきり楽しめる空間が広がります。フラペチーノ®を片手に記念撮影店内には、仲良しの友人や恋人とフラペチーノ®を片手に写真が撮れるフォトスポットが多数登場。「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®」に合わせて、赤白ふたごコーデで記念撮影してみてはいかがでしょうか。4月10日(水)~12日(金)まではフォトスポットとしてのオープンですが、4月13日(土)のみ「スターバックスコーヒー イチゴのふたご店」でも、「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®」の2つが販売されます。※販売数に限りがあるため、無くなり次第終了です日替わりで豪華ゲスト登場「Instagram LIVE」開催!左:江野沢 愛美/右:横田 真悠スターバックス公式Instagramアカウントでは、SNSで人気のモデルやアーティストをゲストに“ふたごのイチゴ”を感じていただける「Instagram LIVE」を、2019年4月10日(水)~13日(土)までお届け。初日は江野沢愛美さんと横田真悠さんの出演が決定。「#STRAWBERRYVERYMUCHFRAPPUCCINO®」を飲みながら、店舗の様子などをトークします。ゲストは日替わりなので、誰が登場するのかぜひお楽しみに。「スターバックス コーヒー イチゴのふたご店」概要期間2019年4月10日(水)~13日(土)時間【10日】13:30~19:00 ※商品の販売なし【11日、12日】11:00~19:00 ※商品の販売なし【13日】11:00~19:00 ※商品の販売あり※商品販売は4月13日(土)11:00~18:00のみ(予定)※完売の場合、18:00より前に終了となる場合もあります※お支払いは現金のみ場所東京ミッドタウン コートヤード(六本木)入場料無料「Instagram LIVE」について開催日時:【第1回】2019年4月10日(水)13:30~出演者:横田 真悠/江野沢 愛美※ゲストは4月13日(土)まで日替わりで登場予定
2019年04月04日UNIQLOのブラトップから新作が4型登場し、全11型に!スキッパーシャツなど、胸の開きが深めの服にも合わせやすい初めてのVネックタイプ「エアリズムシームレスVネックブラキャミソール」や1枚でも着こなせる「ワイドリブブラタンクトップ」 など、着用シーンに合わせてデザインや生地を選べるのはうれしいですね。Vネックをはじめとするデイリーに活躍するブラトップの着こなしをご紹介します。■ジーンズ×ブラトップで、カジュアルをアップデートカジュアルコーデに欠かせないジーンズ。トップスも軽やかにまとめるなら、1枚で決まるブラトップがぴったり。1枚だから腰回りももたつかず、下着のチラ見えも気になりません。●ワイドリブブラタンクトップ ¥1990●ライト V ネックカーディガン(長袖)¥1990●ハイライズスキニーアンクルジーンズ(ビューティーコンプレッション)¥3990●リブレースブラタンクトップ ¥1990●リネンブレンドロングシャツ(半袖)¥2990●ウルトラストレッチレギンスパンツ ¥1990■ワイドリブブラタンクトップワイドリブデザインでカットソーに見えるため、1枚でも使いやすいアイテムです。カジュアルからきれいめスタイルまで使える洗練されたデザインで、上品なコーディネートに仕上がります。カラー展開00 WHITE・09 BLACK・27 ORANGE・32 BEIGE・69 NAVY■リブレースブラタンクトップ程良いフィット感があるリブ素材だから、すっきり着られます。大人かわいい、レースで縁取ったフェミニンなデザインが特長。UNIQLOのブラトップのラインナップを詳しく見たい方はこちらから。※価格はすべて税別
2019年04月04日外にいるときも、家にいるときも、良い香りを纏っているとそれだけで穏やかな気持ちになります。 今回はそんな、個人的につぼに入った香りのアイテムたちを描いてみました。 最近一番グッと来た香りはビュリーの「リケン・デコス」という香り。森の苔や鉱物、石の香りをイメージしているそうです。 石の香りなんて嗅いだことないけどその様をイメージするだけでなんだかいい雰囲気。 深い森にいるような、癒しをくれる香りです。ボディ・ヘアオイルを、お風呂上がりにマッサージに使ったり、朝のへアセットの時のオイルに使ったりしています。 二つ目は、数年前に新宿伊勢丹のブラジルフェアでみつけたPHEBO(フェボ)のレモンの香りのハンドクリーム。 石けんの優しい香りに柑橘の香りが溶け込んでいて何とも言い難いくせになる香りなんです。 今はハンドクリームはなかなか手に入らないので、この種類の石けんを購入しようかと思っています。いつまでも鼻を付けて吸い込んでいたい香り。 友人からいただいたdiptiqueのキャンドル。 ローズの香りは昔から好きで、いくつか持っていますがその中でもdiptiqueのROSE DELIGHTはローズのハチミツ漬けにレモンと粉末糖を効かせて仕上げた「ロクム(トルコのお菓子)」をイメージしたもので、少し甘さもあり、爽やかな香りがお気に入りです。ピンクとオレンジのグラデーションのパッケージもキュンときます。 大好きなACCA KAPPAの「WHITE MOSS」のヘアオイル。髪への効能、というよりはこの香りを髪に付けたくて購入。 初めてこの香りに出会ったとき、友人と、「この香りが男の人から香ってきたらいいわあ〜」と妄想を膨らませていました。説明を見てみると「ムスクの甘く官能的な調和が、知性漂う洗練された大人の香り」と書いてある。やっぱり、そんな香り笑。 香りから人物像を想像したり、自分から香ってるイメージをしたり、色々想像力が高まるのが香りの面白いところだと思います。 おすすめの香りがあったら是非教えてください。
2019年03月23日「何かいいことがしたい!」そんな想いが沸き起こったら、SNS投稿やお菓子購入、レストラン予約を通して楽しみながら世界貢献ができる3つの方法にトライ!文・椎原茜何かいいことしたい! なら……SNSに投稿したり、おいしく食べたりしながら、世界貢献や社会貢献ができるのをご存知ですか? 投稿や購入、予約で自動的に寄付ができる方法3つを紹介します。1.SNS投稿で女性の命を守る!「SNS女性支援キャンペーン」2月1日(金)から3月31日(日)まで、公益財団法人ジョイセフは、ランニングなどのアクティビティの記録ができるスマホ無料アプリ「Map My Run」を経由し、TwitterやInstagramへ指定のハッシュタグをつけてランニングかウォーキングの写真を投稿すると100円寄付できるSNS女性支援キャンペーンを開催中。協賛企業から寄付されたお金は、アフリカ最大のスラムといわれるケニアの「キベラ」で、貧困が原因で産前健診に行けない女性や、安全で衛生的な施設で出産ができない女性たちに対して、家族計画サービスや、母子対象の妊婦健診や産後健診、乳児検診などの出張サービスに役立てられます。2019年3月2日、3日に全国で開催された女性のためのチャリティランニング大会「WHITE RIBBON RUN 2019」には多数の女性たちが参加し、その参加費の半分が、世界の妊娠・出産・中絶で命を落とす女性たちの命を守るための活動に充てられ、今年はケニアとザンビアでの活動に使われることになりました。ランやウォーキングを趣味としている方は、写真を撮って投稿するのは、簡単なアクション。それだけで毎日、困っている女性たちに寄付ができるのは嬉しいものです。誰かの役に立つために走るというのは素敵なものです。2.お菓子を買って学校づくりに貢献!「G+SPREAD」続いては、お菓子には目がないあなたにおすすめの寄付! G+SPREADでは、かわいいお菓子を買うと自動的に寄付ができるのです。G+SPREADのお菓子は、ハートクランチやリーフパイ、蜂蜜キャンディにバウムクーヘンと、どれも見た目もかわいくて自分用だけでなくプチギフトにもしたくなるものばかり!商品の売上の5%は、特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパンを通じて、アジアやアフリカの子どものための学校建設資金として寄付されるそう。例えば、「リーフパイ&ハートクランチ(GS30)」のハッピーギフトを3,240円で購入すると、そのうち、150円が寄付金として役立てられます。「G+SPREAD」は、「GENTLENESS(やさしさ)」のGと、「増す・広がる・集める」「クロス、祈り」の+、+の横ラインは「世界に広がれ」、縦ラインは「未来に広がれ」、そして「広がれ」のSPREADを組み合わせたもの。これまでにミャンマー、バングラデシュ、ケニアで校舎を建設し、現在スリランカで4校目となる学校の校舎建設が進行中。子どもたちが安心して安全に勉強する環境が整い、笑顔が広がっているそうです。目的は「やさしさを広げること」なのだそう。お菓子を買ったあなたから、そしてお菓子をもらった相手から、やさしさが広がっていくと良いですね。3.飲食店を予約して子どもに給食を届ける!「テーブルクロス」こちらは飲食店の予約できるスマホ無料アプリ。この「テーブルクロス」から飲食店を予約すると、予約した人数分、つまり1名の予約につき1食、2名の予約につき2食分の給食が、途上国の子どもたちへ届けられます。2015年3月にリリースされて以来、今では全国10,000店以上のお店が掲載されています。その中から好きなお店で外食をする際に、このアプリを経由して予約すれば、子どもたちが給食を食べられるというのは、画期的なシステム!アプリ内には自分が支援した給食数がひと目でわかる「エンジェルカウンター」があるのだそう。そのカウンターが増えるのが楽しくて、どんどん予約したくなりそうです。自分の趣味をSNS投稿したり、おいしくお菓子や外食を楽しんだりすればするだけ、世界中の困っている人々が少しでも幸せに近づけるのは嬉しいもの。「何かいいことがしたい!」と思っている方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。©Zhenikeyev/Gettyimages
2019年03月19日GUの新作アイテムで5歳から14歳までの男の子用コーデをお届けするこの企画。今回は、マウンテンパーカやメッシュキャップを取り入れた春のスポーティコーデをご紹介します。「アウトドア感」と「カジュアル感」を兼ね備えたシンプルな着こなしは、ママ受けも間違いなし!690円のプリントTシャツや790円のカラーパンツなど、コスパの良いアイテムも多数ご紹介しているので、お買い物の前に要チェックです!K マウンテンパーカー LIGHT BLUE ¥1,990+税/KヘビーウェイトボーダークルーネックT OFF WHITE ¥990+税/BOY カラーイージーハーフパンツ ORANGE ¥790+税ブルー×オレンジのきれい色コーデ。春のおしゃれを盛り上げてくれる爽やかなカラー配色です。カジュアルなライトブルーのマウンテンパーカは、ステッチが入っていておしゃれ◎軽くて丈夫なので、街着からアウトドアまで幅広く活躍しそうですね。BOYキャップ BEIGE ¥990+税(※一部店舗のみ販売)/KクルーネックT(S)カモフラGS OLIVE ¥790+税/BOYデニムイージーハーフパンツ BLUE ¥790+税カモフラージュ柄とデニムのストリート系コーデ。カモフラ柄のスポーツTシャツは通気性が良く、汗をたくさん吸ってくれるので遊び着に最適!インディゴデニムはストレッチがきいていて動きやすく、ウエストはゴムになっているので履き心地も抜群です。Gメッシュキャップ NAVY ¥990+税(※一部店舗のみ販売)/Kマウンテンパーカー BLACK ¥1,990+税/BOYグラフィックT(S)スケートボード BLUE ¥690+税/Kインディゴカットソージョガーパンツ BLUE ¥1,490+税普段着としても大人気のシンプルなマウンテンパーカに、爽やかなカラーTシャツを合わせたスポーティコーデです。Tシャツの胸元にはスケートボードがプリントされていておちゃめ♡デニムパンツは790円とお値段も激安なので、すぐに服を汚してしまうやんちゃな男の子にも、心配なく着させられますね。Bキャップ BLACK ¥990+税(※一部店舗のみ販売)/K UVカットフルジップパーカー ORANGE ¥1,290+税/K ボーダークルーネックT GRAY ¥790+税/BOYスウェットイージーハーフパンツ OLIVE ¥1,290+税かわいらしい鮮やかなカラーパーカもボーイズが着るからこそオシャレにキマります!派手色をコーデに組み込むコツは、コーデのメインとなるカラーを先に決めること。ピンクやオレンジなどの明るいカラーは、カーキなどのダスティカラーに合わせてみて。4月以降のポカポカした晴れ日まで長く使える涼しげなコーデです。Composition:Kana MatsumotoPhoto:Makoto MutoDesign:Hisako Ninomiya
2019年03月16日伊勢丹新宿店のホワイトデーギフトから、おすすめスイーツを紹介。パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)では、伊勢丹新宿店限定スイーツを用意。パリ本店の定番「サンフォニー」が、4年ぶりに伊勢丹新宿店に帰ってくる。マカロン生地でフランボワーズ、紅茶のブリュレ、スミレのクリームをサンドしており、3つの味わいがサンフォニー=交響曲のようにマッチした逸品だ。ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)からは、三越伊勢丹限定フレーバー「ジャルダン パルフュメ」を含む、6種のマカロン詰め合わせが登場。「ジャルダン パルフュメ」は、ジャスミンが豊かに香るホワイトチョコレートガナッシュとローズ風味クリームを合わせたものだ。フィーカでは、2種類の人気クッキーセットを、うさぎや卵を描いたイースターパッケージで展開。カラフルな限定パッケージは、華やかな見た目でホワイトデーギフトにも最適。中には、アプリコットジャムを詰めた「ハッロングロットル」とざくざく食感の「ドロンマル」が入っている。その他にも、アーモンドぎっしりのフロランタンとバター香るガレットをセットにしたル サロン ジャック・ボリー ラ・ブティックの「プティ フール セック」や、ビター、ミルク、ホワイトチョコレートの中に、みつあめを包んだAmeya Eitaroの「ボンボンショコラ」などが用意される。【詳細】伊勢丹新宿店「HAPPY WHITE DAY!」期間:2019年3月14日(木)まで場所:伊勢丹新宿店本館地下1階住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1商品例:・パティスリー・サダハル・アオキ・パリ「サンフォニー」日本製/1個 891円<伊勢丹新宿店限定>・ピエール・エルメ・パリ「マカロン12個詰合わせ for Only MI」日本製/12個入 4,644円・フィーカ「クッキーアソート(イースターパッケージ)」1箱/13枚入 1,080円【問い合わせ先】伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111(大代表)
2019年03月09日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年2月28日(木)に発表された。テイストチェンジで遊び心たっぷりに今季は、デザイナー ヴァージル・アブローのアイデアによって、シックなものはポップに、煌びやかなものはラフにアレンジされ、プレイフルな形で登場する。ブルーのパンツスーツは、ジャケットの身頃半分に異素材であるシルクを差し込んだ。マットな質感から顔を出すシャイニーな輝きが、フォーマルな世界に遊び心を加えている。ホワイトシャツ&ブラックパンツの正統派スタイルは、ボトムスにメスを入れた。光沢素材で出来たパンツは、別布を重ねることで、ショートパンツとロングパンツをレイヤードさせたような遊び心溢れるシルエットに仕上げている。パーティシーンにぴったりなロングドレスは、コットンのようなカジュアルなテキスタイルで仕立てることで、ドレスダウンさせる。ウエディングドレスのように床を引きずるレングスもまた、非日常的でユーモラスに映る。チェック柄を多用印象的に差し込まれたのはチェック模様。ランウェイ会場の床に配されたチェッカーフラッグと呼応する、リズミカルなモチーフが、コート、ジャケット、ショートパンツ、ドレスなどに度々起用。ネオンカラーでラインを描いたり、ロゴとミックスしたり、様々なデザインで提案された。キラキラシルバーがアクセントカラーは、キラキラと輝くシルバーがアクセントに。ボリューミーなダウンコート、ドレスに合わせたグリッターブーツなど、随所に差し込まれていた。なお、ショーにはジジ&ベラ・ハディッドをはじめ、イットガールたちが登場。フィナーレではモデル全員が立つランウェイに、ヴァージルが現れ、モデルたちにハグする姿も見られた。
2019年03月04日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が2月28日、パリで2019-20年秋冬コレクションを発表。テーマは、“HIS & HERS”。
2019年03月04日