テイラー・スウィフト約1年半ぶりの新曲となる「ME! feat. ブレンドン・ユーリー・オブ・パニック!アット・ザ・ディスコ」のデジタル配信が、2019年4月26日(金)13時にスタートした。遡ること約2週間、4月13日(土)に自身のインスタグラムで突如カウントダウンを開始したテイラー。そのカウントダウンは東京渋谷の街頭ビジョンでも開始されるなど、世界各地のファンの中で大きな話題となっていたその日、4月26日(金)に新曲とそのミュージックビデオが公開された。“Me!=私!”と題された本楽曲は、「自分自身の個性を大切にして祝福しようということなの」というテイラーのコメントや、「世界に私は一人だけ」といった歌詞の通り、多様性や個性を尊重する思いを彼女が明るくサポートしてくれるような、前向きなポップソングとなっている。ミュージックビデオは、アリアナ・グランデやケンドリック・ラマー、マルーン5らも手掛けるデイヴ・マイヤーズとテイラー本人が監督。喧嘩した恋人同士がお互いの個性と愛を再認識し、“世界中で私ほどあなたのことを愛している人はいない”と仲直りをするという内容。黄色のパンツスーツやピンクのドレスなど、様々な衣装に次々と着替えて登場するテイラーのカラフルファッションにも要注目。
2019年04月29日アイドルグループ・=LOVEの姉妹グループ、≠ME(ノットイコールミー)のお披露目記者会見が24日、都内で行われ、同グループのプロデューサーを務めるHKT48の指原莉乃が出席した中、≠MEのメンバー11人が初めてお披露目された。この日発表された≠MEは、代々木アニメーション学院×指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEの姉妹グループ。昨年末から今年1月にかけて開催されたオーディションで12人が選ばれ、この日は学業のため1人が欠席したものの、11人のメンバーが報道陣に初めてお披露目された。≠MEのメンバーに選ばれた冨田菜々風は「指原さんのように国民の誰もが知っているアイドルとして活躍できるように、みんなとヨボヨボになるまで一生懸命頑張っていきたいと思います」と意欲を見せ、谷崎早耶は「新たなアイドルの歴史を作れるようにメンバーで頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と初々しくアピール。そんな彼女たちを横で見守っていた指原は「メンバーの自己紹介を聞いて、『始まるんだな』という気持ちになりました」と笑顔を見せ、「合コンの安い女みたいなことはしません! 私が自信を持って送り出せます。パッと見た時に洗礼された感じがありますよ。シュッとしたグループになればいいなと思っています」と期待を寄せた。今年でHKT48を卒業する指原。卒業しても「みんなのプロデュースをしたいと思います」とプロデュース業には意欲的で、「今はすごく楽しくて、グループでの活動の時間を大切にしています」とHKT48での時間を楽しんでいるという。また、篠田麻里子の結婚の質問が飛ぶと「さっきちょうどLINEしていました」と連絡しあったそうで、自身の結婚については「今のところ、すぐにとは思わないですが、素敵な人がいれば。現状、秋元康さんから禁止されていませんが、お付き合いとなると話が違ってくるので、ちゃんとした人をご報告できるように頑張ります」と回答していた。
2019年02月25日世界21カ国で展開されているヒップシートキャリアの日本ブランド「BABY&Me」ONEシリーズに新色カラーが加わります。今回加わる新色は「デニムドット」と「グレードット」の2カラー。8月26日(土)より、実店舗やECサイトで発売開始になります。ヒップシートキャリア「BABY&Me」のONEシリーズに新色のドット柄「デニムドット」「グレードット」が登場です。ヒップシートキャリア『BABY&Me』についてヒップシートキャリア『BABY&Me(ベビーアンドミー)』は、お座り型の抱っこひもです。抱っこひもに椅子のような台座が付けられており、他の商品では「真似できない、楽さ」の実現に成功しています。ベビーアンドミーは人間工学に基づいて開発されているので、肩や腰の負担を大きく軽減することができるのです。これまでの抱っこひもは、大きく「肩ベルトタイプ」「腰ベルトタイプ」「スリングタイプ」に分類されます。しかしBABY&Meの「ヒップシートキャリアタイプ」は、台座を取り入れた従来のタイプにはない新しい抱っこひもとして製作されています。人間工学を追求して生み出されたデザインにより、今までの抱っこひもで感じた肩、腰への負担を驚くほど軽減することに成功しています。また、抱っこひもの問題点として、赤ちゃんの股関節の開きを心配がありました。しかしヒップシートを使うBABY&Meはその心配が少なく、赤ちゃんの股ずれや脱臼を防ぐこともできます。様々な抱っこに対応ベビーアンドミーは「対面抱っこ」「前向き抱っこ」「おんぶ」等、その時のシーンに合わせて6~8WAYのいろいろな形の抱っこが可能です。また、どの抱っこでも全てヒップシートキャリアに安全ベルトが付いていて、安全性も高く確保されています。「真似できない、楽さ」の理由1.背骨が曲がらずにまっすぐ自然な姿勢を保てる2.安全に赤ちゃんを抱き下ろしできる3.着用する人の体型に合わせたサイズ調整が可能商品概要BABY&Me(ベビーアンドミー)ヒップシートキャリアONE価格:19,500円(税別)種類:新色デニムドット、グレードット対象年齢:4~36ヶ月適応体重:20kgまでサイズ:腰まわりサイズ/~112cm重さ:約830g生地組成:表面-デニムドット(綿65%、ポリエステル35%)、デニムグレー(綿100%)裏面-ポリエステル100%フード-(表/裏)綿100%充填材-ポリウレタン100%、ポリエチレン100%、発砲ポリプロピレン100%同梱物:ヒップシート、キャリア、ベルトカバー(左右セット)、前向きよだれカバー、スリーピングフード、安全ベルト<実績>・INTERTEK認証/ヨーロッパ安全基準、EuropeanNorm(欧州規格EuropeanStandard)取得・TheDadsAwards金賞・銀賞・英国MumpreneurUKデザイン/機能/安全性部門シルバー賞受賞Baby&Me株式会社について赤ちゃんにとって「本当に良いこと、良いものを」という心を持つ母親のもとで製品を開発しています。たくさんの笑顔が、たくさんの幸せを呼び、素敵なライフスタイルを過ごせるようにお手伝いすることが、Baby&Meの使命です。心ときめくアイテムを創出することで、地域や社会に貢献しています。企業名:Baby&Me株式会社ブランド表記:BABY&Me(ベビーアンドミー)所在地:<本社>〒141-0031東京都品川区西五反田七丁目22番17号TOCビル11F<ショールーム(五反田TOC直営店舗)>〒141-0031東京都品川区西五反田七丁目22番17号TOCビル5F設立:2015年8月28日事業内容:ヒップシートキャリア、ベビー用品の企画、開発、製造、販売、加入団体:抱っこひも安全協議会、人間生活工学研究センター(HQL)、子育て応援とうきょう会議ウェブサイト
2017年08月21日女優・土屋太鳳が、ロッテガム「Fit’s<スポーツドリンク>」のWEB限定プロモーションムービー「2年F組 Fit‘s組 教育実習生土屋太鳳篇」にて、初の教師役に挑戦!「Perfume」の振り付けでも知られる演出振付家のMIKIKOによる直接指導のもと、教育実習生の心理描写を約20秒ノンストップで踊り続ける圧巻の創作ダンスを披露した。動画の舞台は、ある高校の2年F組。OGでもある土屋さんが教育実習生としてこのクラスを受け持つことになる。そんな実習初日、緊張した面持ちで教室に入り、生徒たちの前で自己紹介はするも、大半の生徒たちが土屋さんに興味のない様子。それでもめげずに、勇気を振り絞って明るく授業に臨む土屋さん。そしてある日の昼休み、ふと過去の参考書を開いてみると、教師でもある母からの手紙が挟まっていた。手紙の最後には、「あなたの夢を応援しています」と一言。教育実習生でありながらも、「夢か…どうなんだろう?」と自問自答する土屋さん。すると放課後ある生徒に声をかけられ、なぜ先生になりたいのかを問われた土屋さんは、「お母さんに憧れて、母みたいな先生みたいになりたいなと思ったけど…難しいよね…」と不安を吐露。しかし生徒は笑顔で、「はい、応援フィッツ。先生、話してくれてありがとう!」とメッセージが書かれたFit’sをプレゼント。生徒たちの頑張りを応援しながら、明るく前を向き、自分の夢に向けて教育実習に励む土屋さんであった…。この教育実習生の心理描写を、土屋さんは創作ダンスで表現!「Perfume」の振付・ライブ演出を始め、様々なPV・CM・舞台などの振付を行うMIKIKOさんがこのダンスの振付を担当。作品の終盤、生徒からの一言とプレゼントをきっかけに心が動き出す様子を表現した、切れ味鋭いダンスにも注目だ。実際の撮影では、知的なメガネとグレーのスーツを身にまとった土屋さんが、まずは教室に入るまでの廊下を歩くシーンからスタート。さすがの演技でほぼミスも無く演じたものの、黒板での筆記に苦戦。本格的に黒板に筆記することが初めてだった土屋さんは、「慣れてないから難しい…どうやって書けばいいんだろう(笑)」「文字大きすぎますかね?」「曲がっていませんか?」と確認をしながら何度も練習していた。続いて教師姿での撮影を終えると、真っ黒な衣装に身を包みダンスシーンの撮影へ。振付したMIKIKOさんの「そのタイミングでキック、キック、そう!」と細かいアドバイスにも丁寧に応えていき、順調に撮影が進んでいく。そしてスタッフがOKを出しても、「あ~肘を突き出すタイミングが少し 遅れた!もう1回、お願いしてもいいですか?」と自身のダンスに納得がいかないと再撮影をリクエストしていた土屋さん。そんな全員が懸命に撮影を行ったダンスシーンが全て終わると、どこからともなく歓声と拍手が起こり、土屋さんも満面の笑みがこぼれた。撮影前は「お芝居のシーンとダンスを混合させながらストーリーが進むと話を聞いて練習していたので、どうなるのかな?とドキドキしていました」と話す土屋さんは、「体育館の中で、あのような世界観を作っていただけて、『色々な場所で色々な人が踏ん張っている。迷っていいんだな』って感じました。私も迷いながら撮影を進めんだのですが、ちゃんと迷えるからこそ夢ってあるんだなって実感した1日でした」とふり返る。映像では「先生!」と呼ばれるシーンも登場するが、土屋さんは「なんか…お手本としてちゃんとしなきゃ!って思いました(笑)でも、ちょっと嬉しいですね、先生って言われると。もう少しちゃんと勉強しようと思います!」と照れながら語っていた。また映像には土屋さんのほかにも、福原遥、池田菜々、宇佐卓真、越智ゆらの、ダコタ・ローズ、田中芽衣、「M!LK」「マジカル・パンチライン」ら若手キャストたちが登場している。プロモーションムービー「2年F組 Fit’s組 教育実習生土屋太鳳篇」は7月6日(木)19時~Fit’s公式Webサイトにて公開。(cinemacafe.net)
2017年07月06日美と夢を同時に叶える「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」2017 ミス・ユニバース・ジャパン ビューティー・キャンプの公認メイク講師 福井美余の著書「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」が、2017年6月9日、発売から3日で重版が決定した。「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」は、メイクによって、心に自信を育て、「美」と「夢」を同時に手に入れる秘訣について綴られた1冊。マイナス10歳の「肌潤い」をキープする方法、「65キロ→48キロ」のダイエットに成功した私の方法など、幅広い視点から「綺麗の法則」を捉えている。福井は、新書出版にあたり、熱い想いを次のように語っている。綺麗は、自分のためだけでは終わらない。あなたが綺麗になれば、まわりも笑顔になるのです!MAKE UP YOUR LIFE!! (Aamzonより)早期購入者限定の特別メイクレッスン「MAKE UP YOUR LIFE 綺麗の法則」の早期購入者限定で、6月30日まで、福井美余のメイクレッスン動画を視聴することができる。本の中でも紹介されている「若返るチークの入れ方」や「ナチュラルな開運できる眉メイク」、「立体感のあるナチュラルなアイシャドーの塗り方」など、具体的なメイク法を、福井が実践しながら分かりやすく伝える。早期購入者限定の特別メイクレッスンの申し込み方法は、福井美余 オフィシャルブログを確認。(画像は福井美余 オフィシャルブログより)【参考】※福井美余 オフィシャルブログ※Amazon
2017年07月01日著者撮影金色の涅槃仏で有名なお寺、ワット・ポーはバンコクを訪れる旅行者が必ず足を運ぶ有名観光スポットです。そのワット・ポーの近くにマンゴーをテーマにしたカフェがオープンしました。その名も「make me mango」。ワット・ポー前の通りから一本入った静かな路地にあります。 著者撮影中に入るとすぐにカウンターがあるので、先に注文と支払を済ませてしまいましょう。店内は狭いかと思いきや、3階まであって意外と広い。ライトや植物を上手く配置して、凝った造りになっています。著者撮影たくさん写真を撮りたくなっちゃう素敵な空間です。著者撮影私だけでなく、店内のお客さん達も熱心に写真撮影されていました! さて、最上階のソファ席で待っていると、来ましたよ。マンゴーがどっさり乗った「Mango Bingsu」 175バーツ(約530円)です。著者撮影このマンゴーたっぷりのかき氷を眺めているだけで幸せな気持ちになっちゃいます。一番上にはマンゴーアイスクリームが鎮座し、その下にホイップクリーム。周りに敷き詰められたマンゴーの下には優しいミルク味のかき氷が詰まっています。かき氷の中にはコーンフレークも入っていて、そのおかげで食べ進めやすくなっているように思いました。パフェにコーンフレークが入っている、あの感じです。添えられている容器に入っているのは、マンゴーソースと練乳です。甘さ控えめのかき氷にかけて、自分好みの味にしていただくスタイルなんです。いやはや、マンゴー尽くしとはこのことですね~。2-3人でシェアしてもちょうど良いくらいのボリューム感でした。今回は注文しませんでしたが、シグネチャーメニューの「Make me mango」 185バーツ(約560円)もとても魅力的。フレッシュマンゴーともち米がセットになったタイ独自のデザート・カオニャオマムアンに、マンゴーアイス、マンゴープリンがセットになった欲張りメニューです。この他にも、マンゴースムージーなどのドリンク類や、タイ風焼きそばのパッタイなどの軽い軽食まで豊富なメニューが用意されています。一本路地を入ったところだからか、そこまで混んでいないのもポイントかもしれません。カフェではゆっくりしたいですものね。暑いバンコクで冷房の無いお寺を見学すると結構体力を使うもの。ワット・ポー見学後のクールダウンに、ぜひ寄ってみてください。 ※日本円表記は1バーツ≒3.0円(2016年9月現在)で計算 マンゴー尽くしの幸せを!バンコクのマンゴー専門店「Mango Tango」タイの旬が詰まったフルーツパフェをおしゃれカフェで堪能!
2016年09月03日アユートは2月26日、米MASTER & DYNAMICのイヤホン「ME05」を発表した。発売は3月4日。価格はオープンで、直販価格は税込27,700円。ME05は、ブラス(真ちゅう)製のハウジングを採用した密閉型イヤホン。ドライバーは8mm径のダイナミック型で、チタンコーティングを施したネオジウムマグネットを搭載する。インピーダンスは16Ω。ケーブルは絡みにくいフラットタイプで、断線を防ぐラバー製のシースを使用。線材にはOFC(無酸素銅)を採り入れている。長さは約1.2mで、iPhone、iPad、iPod用のリモコンとマイクを装備。本体サイズはW21.5×H11.8mmで、重量は23g(ケーブル含む)となっている。4サイズのシリコン製イヤーチップ、アコースティックフィルター、ケーブルクリップ、専用キャンパスケース、レザーキャリーケースなどが付属。
2016年02月26日ロッテは冬に向かう季節に合わせ、27日にミルクのコクが特徴の洋菓子「冬のチョコパイ」を、11月3日にチューインガム「Fit’s」シリーズより「Fit’s<ホットコーラ>」を発売する。○冬に向かうこの季節、「冬のチョコパイ」「Fit’s<ホットコーラ>」が登場冬の定番「冬のチョコパイ」の今年のキャッチフレーズは「味わうミルクのコク」。ほろにがいココアケーキでミルクのコクが味わえるココアクリームをサンドし、チョコレートでコーティングした。内容量6個で、価格はオープン。想定小売価格は300円(税別)。発売日は10月27日。Fit’sから登場する初のコーラフレーバーである「Fit’s<ホットコーラ>」は、コーラフレーバーに少々工夫を施し、温感のある香料を加えた。発泡感がありながらも、じんわりあたたかさを感じるという。内容量12枚で、価格はオープン。想定小売価格は130円(税別)。発売日は11月3日。
2015年10月22日楽天は7月13日、バーチャル試着サービスを提供する英Fits.me Holdings Limited(以下、Fits.me)の発行済み全株式を取得し、完全子会社化したことを発表した。Fits.meは、アパレルを中心とする小売業者を対象に、オンラインでのバーチャル・フィッティングルーム(試着室)を可能にするSaaS型サービスを提供する事業者。2010年の創業以来、トーマスピンクやQVC、プリティーグリーンなどといったアパレルブランドによるオンラインでの販売手法として採用された実績をもつ。同サービスによりユーザーは、自分の体形やサイズを入力することで、気になる商品を試着した際のイメージ画像を見れるほか、画面上でさまざまなサイズの商品を比較検討するなど、購入前にどの服が自分に合うのかを確認することが可能だ。同社が楽天グループに加わったことで、今後、Eコマースやマーケティング支援のサービス拡充が更に期待される。
2015年07月14日グループセブ ジャパンは6月22日、「ティファール」ブランドから調理器具「Cook4me(クックフォーミー) CY7011JP」(以下、CY7011JP)を発表した。加圧調理、炒める、煮る、蒸すの4種類の調理ができる。発売は6月26日で、希望小売価格は税別60,000円だ。CY7011JPは、61レシピを搭載するマルチクッカー。加圧調理、炒める、煮る、蒸すの4種類の調理を行える。加圧調理時は、調理完了時間を設定できるタイマー予約機能も持つ。加圧調理時は圧力調整や調理後の蒸気抜きも自動で行う。本体に内蔵された61レシピでは、料理名を選択すると液晶画面に調理手順が表示される。そのほか、手動で調理時間などを設定できるマニュアル調理も用意。マニュアル調理には、115℃まで加熱する「加圧調理70kPa」、160℃までの温度で焼き色を付ける「焼き色つけ」、90℃での「煮る」、75℃でゆっくり加熱する「スロークッキング」、70℃の「再加熱」、そして63℃での「保温」などがある。内釜の内容量は6Lで、セラミックコーティングが施されており、汚れがこびりつきにくい。製品サイズはW380×D350×H325mm、重さは6.5kg。製品には中かごのほか、計量カップとクイックスタートガイドが付属する。
2015年06月22日ロッテは5月12日、ガムシリーズ「Fit’s(フィッツ)」と、今年30周年を迎える任天堂のゲームシリーズ「スーパーマリオ」とのコラボレーション商品を発売する。想定小売価格は130円前後(税抜)。同商品では「スーパーマリオ」の世界観を再現。パッケージデザインに「スーパーマリオ」の代表キャラクター、マリオとその弟ルイージを採用している。また、パッケージデザインのほかに、ガムのフレーバーやガムを覆う包み紙に至るまで趣向を凝らした商品に仕上げているという。Fit’s<マリオの無敵スター味>のパッケージデザインは、取得すると一定時間無敵になり、敵からの攻撃を受け付けなくなるゲーム内でのアイテム「スター」をモチーフとしたもの。ジンジャーエールフレーバーは、無敵状態でパワフルに弾ける元気な「スーパーマリオ」をイメージしているという。一方、Fit’s<ルイージの無限UP味>のパッケージデザインは、ルイージや敵キャラクターのノコノコ、獲得するとキャラクターの残機が増える1UP(ワンナップ)キノコの緑色を基調としている。無限UPのわくわくする楽しさをイメージしたメロンソーダフレーバーとなっているとのことだ。ほか、ガムの包み紙には、ファミリーコンピュータ用ゲームソフト、「スーパーマリオブラザーズ」に登場する、マリオやルイージ、敵キャラクターのノコノコやクリボー、アイテムのキノコやフラワーなどがドット調でプリントされており、懐かしさを演出しているという。(C)NINTENDO
2015年05月11日歌手の赤西仁が待望のニューアルバム「Me」を6月24日(水)に発売することがこのたび明らかとなった。アルバム「Me」を引っさげての全国ツアー「JIN AKANISHI LIVE TOUR 2015 ~Me~」の開催も決定した赤西さん。最新アルバムのリードトラックとなる「Let Me Talk To U」は恋人、家族、友だち、愛する人すべてへの想いを綴ったハートウォーミングなラブソング。さらに、初夏を意識した軽快なナンバー「Miss California」、数珠のバラード「Lionheart」、「Baby」や、ヒット・シングル「Good Time」など全10曲を収録している。本アルバムも全曲、赤西さんが作詞・作曲・プロデュースを手掛けており、赤西仁(=“Me”)のありのままを体現したアルバムに仕上がっている。初回限定版Aには、「Let Me Talk To U」のミュージック・ビデオと、そのメイキング、アルバムアートワークの撮影シーンを収録、初回限定版Bには、昨年(2014年)の12月に行った上海公演のライブ映像を収録。通常版には「Mi Amor」のスペイン語バージョンを含む2曲のボーナス・トラックを収録している。そして購入者応募特典として、「アルバム『Me』発売記念スペシャル・イベント」の開催も決定!ニュー・アルバム「Me」の「初回限定版A」「初回限定版B」「通常版<初回プレス>」全3形態のうち、いずれか2形態を購入のうえ、キャンペーンサイトから応募をすると抽選で、「赤西仁、アルバム『Me』リリース記念スペシャル・イベント」に計2,000名が招待されるという。アルバム「Me」は6月24日(水)発売。(text:cinemacafe.net)
2015年05月08日広瀬すずが、ロッテのガム「Fit’s」の新CMに出演することになり、2月16日(月)に行われた発表イベントに出席。CM中の“カウントずれダンス”を披露した。これまで佐藤健、佐々木希などが出演し、アニメ「狼少年ケン」主題歌をアレンジした特徴的な歌とダンスで人気のCMだが、今回、レモン味が新発売され、定番のグレープミックス味のパッケージも新調されるのを機に、広瀬さんが出演する新CMが製作されることに。学校を舞台に広瀬さんは制服姿でダンスを踊るが、その後ろには2.5次元の美少女マスクを被った6人の「Fit’s ダンサーズ」を従えており、広瀬さんの動きから一人ずつ、ワンカウント遅れで同じ動きをするという高難易度の“カウントずれダンス”を見せている。この日も広瀬さんはCMと同じ制服姿で、ダンサーズと共に登場しダンスを生で披露。CM撮影から少し時間が経っており「久々で緊張して『大丈夫かな?』と思ってましたが、楽しく踊れたので100点です!」と満面の笑みを浮かべた。現在16歳の広瀬さんだが、このCMシリーズは「小学校とか中学の頃から佐藤健さんらが出ているのを見てきたCMで、まさか自分が踊れるとは思ってなかった」とオファーに驚いたそう。「嬉しい気持ちはもちろん、あるんですけど『どんなCMになるの?』『どんなシチュエーション?』と気になりました。ダンスは苦手なので『ダンスか…』と(苦笑)。最初はカクカクでした(笑)」とふり返る。撮影までかなり練習を積んだようで「初めて覚えた時から撮影の前日の夜までずっと踊ってました。YouTubeで過去のCMまで見て、ずっと踊って、撮影の日の朝、起きてからも踊ってました」と明かした。動きの“ずれ”が見どころのダンスだが、広瀬さんが他人と比べてずれているところは?という質問には「好きな食べ物」と答えたが、大好物として挙げたのは「ニラ、さつまいも、枝豆(笑)」と16歳とは思えないチョイス。「渋いってよく言われます(苦笑)。オヤジギャグとかも言うし、全体的に『古い』『渋い』と言われるので16歳にしてはみんなと違うのかな…?」と苦笑交じりに明かす。特に、ニラに関しては多い時は週に4回食べるほど大好物で「ニラ愛がハンパないです!1月1日もニラ鍋で始まりました。お母さんから『今日はニラ鍋だよ』と電話があると、友達と話がしたくても家に帰ります!」と友情よりもニラを選ぶと宣言。“お口の恋人”のCMにピッタリのキャスティングとなったようだが、実際の恋人は?という質問には「全然いないです」と即答。「お仕事、お芝居が楽しいので、いまは興味ないです。少女漫画が大好きで、そっちに走っちゃう(笑)」と語り、将来の恋人像の理想については「性格がそっくりな人がいい。ドライな部分があるので、そういうところが似ている人がいいですね」と意外な素顔をのぞかせる。ここでも「ニラ」が大きなポイントのようで「頻繁に食べるので、それに一緒に付き合ってもらえないと(笑)」とここでも“ニラ愛”を条件に示していた。新CMは2月17日(火)よりオンエア開始。(text:cinemacafe.net)
2015年02月16日カーツメディアワークスは12月25日、インフォグラフィック&データビジュアライゼーション(DV)共有サイト「infogra.me(インフォグラミー)」をリニューアルしたと発表した。新たにメディアパートナーとして共同通信社が運営するニュース サイト「OVO オーヴォ」にインフォグラフィックの提供を行っている。インフォグラミーは個人、法人問わず誰でも無料でインフォグラフィック&データビジュアライゼーションを共有できるCGM型サイト。自分で作成したインフォグラフィック、もしくは自分のお気に入りのインフォグラフィックを自由に投稿して共有することができる。現在までに5000点以上のインフォグラフィックおよびビジュアルコンテンツが世界中から共有され、世界最大級のインフォグラフィック&データビジュアライゼーションメディアに成長している。今回のリニューアルでは、ユーザービリティ向上のためデザインを一新し、動画をアップロードできるように新機能を追加した。また、iPhoneネイティブアプリを廃止し、新たにレスポンシブデザインを採用。スマホ、タブレットユーザーも気軽にコンテンツを見ることができるようになっている。
2014年12月30日25日に発売のロッテの新商品「Fit’s<恋に効くピーチヨーグルト>」のCM動画がウェブ上で公開された。同製品は“甘酸っぱい恋"をイメージし、酸っぱいソフトなヨーグルトガムの層を、フルーティで甘いピーチガムの層で挟んだ3層構造のチューイングガム。マグネット式のフタを採用した新形態のパッケージとなっているのも特徴だ。「恋に効くFit’s新発売」篇と題したCM動画は、メインキャラクターの福士蒼汰さん、松井愛莉さんが出演。恋に効く謎の珍獣「フニャララブッサ」を発見した2人の証言をドキュメンタリータッチで描いた映像と、フニャララブッサの“キモカワ"な動きとのギャップがユニークな動画だ。また、新商品の発売に合わせてiOS、Android向けアプリ「Fit’s 恋に効くタロット恋愛占いアプリ」もリリース。フニャララブッサが「今日の恋愛運」「気になるあの子との相性」を占うほか、CM動画の最後にフニャララブッサが教えてくれるラッキーナンバーを入力すると、特別バージョンを楽しめる。
2014年11月25日今回ご紹介する絵本はお子様だけでなく、ママにも読んでもらいたい絵本です。タイトルは「I Like Me!」/Nancy Carlson(著)。メスのブタさんが主人公。大きく両手を広げてバンザイしている表紙が印象的です。 女性は出産したその日から、いや、妊娠したその日から母親になります。そして、その子の成長を見届けるまでは「子育て」がつきまといます。毎日の家事、育児、仕事で落ち着いている暇がなく、時々子どもに対してヒステリックに怒ってしまったり、些細なことで落ち込んだりすることも多々あります。そんな時、「そんな自分でもいいんだよ」という力をもらえる絵本です。ほかの人にはまったく気づかれなくても、わかってもらえなくても、自分自身のことは自分が一番よくわかっている。好きな自分も嫌だと思う自分も、全部ひっくるめて「私は私」と受け入れて好きになってみると、急に晴れ晴れとした気持ちになれるような気がしませんか?ありのままの自分でいいんだと励ましてくれるこの絵本は、いつも頑張っているママにぜひ読んでほしい一冊です。読み終えたら表紙のブタさんのように、バンザイをして言ってみてください、「I Like Me!」ってね。■ワンポイントアドバイス ~バイリンガル読み聞かせで、英語も日本語も楽しもう~子どもが小さいうちから英語を親しむのはよいことですが、日本で子育てをするからには、母国語の教育も重要です。いわゆる名作と呼ばれる絵本であれば、日本語訳も出版されているので、同じストーリーやイラストを、洋書絵本でも和書絵本でも楽しんでみてもよいでしょう。今後読み聞かせる英語の絵本を、「日本語訳も出版されている絵本」という切り口で探してみるのも面白いかもしれません。今回ご紹介した絵本「I Like Me!」も、『わたしとなかよし』というタイトルの日本語訳の絵本が出版されています。英語と日本語をそれぞれ読み聞かせてみると、あぁこんな表現になるんだなぁとかえって親しみがもてるかもしれません。バイリンガル読み聞かせも、ぜひ一度お試しください。
2014年11月15日ブライトライト専門店は10月21日、冬季うつ病(季節性情動障害)の対策に向けた高照度ライト「ブライトライトME+」を発売した。直販価格は税込39,800円。ブライトライトME+は、自然光に近い6,700Kの色温度、距離70cmで2,500ルクス、距離30cmで10,000ルクスの輝度を提供する高照度ライト。医療器具ではないが、高照度光療法向けの器具として、大学病院などの医療機関でも使用されているという。冬季うつ病は日照時間が短くなる秋から冬にかけて気分が沈む病気。その治療法として、高照度の光を目(視界)に一定時間にわたって取り込む高照度光療法が有効とされている。ブライトライトME+のサイズと重量は、W330×D135×H535mm/4.3kg。専用の15Wランプを6本使用する。ランプ寿命は約1,000時間。指定した時刻にオン/オフが可能なタイマー機能を備えている。
2014年10月21日日本ユニシスは10月3日、地域金融機関の業務を支援する営業店システム「BANK_FIT-NE」の拡販を強化すると発表した。BANK_FIT-NEは、営業店事務のほぼすべてをバックオフィスでリアルタイム処理し、見える化する「リアル集中機能」や、セールス活動をレコメンドする「セールスモード機能」などを搭載した営業店システム。2012年に日本ユニシスと朝日信用金庫が基幹勘定系システムや営業店システムの構築実績をベースに共同開発し、稼動を開始した。2014年までの2年間で、営業店事務の省力化や顧客サービスの向上といった当初の目標達成に加え、顧客フロントラインの強化や人件費削減、GRC(ガバナンス、リスク管理、コンプライアンス)の強化、バックオフィスでの多様な雇用形態対応などの効果を実証。地方銀行や大手信用金庫での採用検討や日本ユニシスの勘定系システムとの一体型導入を検討する機運が高まっていることから、BANK_FIT-NEの地域金融機関への展開加速を決めたという。機能面では今後、セールスモード機能などをiPadに搭載し、店外セールス活動にも生かしていく計画としている。
2014年10月03日ロッテはチューインガム「Fit’s MAGIQ」シリーズから、12月4日に秘密のフレーバーを1つ加えた「MIX7+1」を販売する。価格はオープン。同商品は、プチプチとした食感のフレーバーチップが入った新感覚ガム。ソフトな食感のソーダ味ベースガムに、7種(ピーチ、オレンジ、レモン、ライム、ミント、ブルーベリー、パッションフルーツ)のフレーバーチップと、秘密のフレーバーチップを1つ加えた。また、同商品発売にあわせ、「Fit’s史上最強!かくれんぼキャンペーン!2」を12月4日~2013年1月18日まで実施する。これは、Fit’sCMに隠れている有名人(佐々木希さん、渡辺直美さんは対象外)を探して応募し、正解者の中から選ばれた14人で賞金777+1万円を山分けするというもの。キャンペーンサイトは12月3日の19時からオープンする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月03日ゴールドウインは高機能コンプレッションウエア「C3fit(シースリーフィット)」の新アイテムとして、タビ型の「アーチサポートタビソックス」を開発。10月上旬より、全国のC3fit取扱店で順次発売する。シースリーフィットのアーチサポートソックスは、足裏の3つのアーチ(内側縦アーチ、外側縦アーチ、横アーチ)をサポートする独自構造が特長のソックス。足裏のアーチをサポートすることで、長時間の歩行や運動時に足にかかる負担や衝撃を緩和するという。このほど同シリーズのラインナップに加わった「アーチサポートタビソックス」は、他の指と離れている親指の自由度が高い「タビ型」。素足感覚で地面をとらえ、さらに足の指をしっかりと反らすことも可能となった。また、ベース素材には強力なグリップ力で靴の中での「すべり」を抑える、超極細繊維「ナノフロント」を新たに採用している。同商品はホワイト×ライトミックスグレー、ホワイト×レッド、ホワイト×ネイビー、ホワイト×ミックスグレーの4つのカラー展開。サイズはS(22~24cm)、M(24~26cm)、L(26~28cm)。価格は1,890円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月03日佐藤健と渡辺直美が出演するロッテガム「Fit’s LINK」の新CMが、8月20日(月)より全国でオンエアされる。佐藤健と渡辺直美の撮影風景「Fit’s LINK」シリーズ第3弾となる今作は、大阪・京都が舞台。佐藤とふたりの旅仲間が、味が50分長続きする同商品を噛みながら、関西の京阪電車(特急)で大阪城から京都・祇園まで(移動時間50分)を踊りながら旅し、最後まで味が続くことを表現する。毎回徐々に難しくなる“Fit’sダンス”を66回踊り続けたという3人の完成度の高いダンスは必見だ。また、同CMでお馴染みの渡辺が扮する“なりきり”シリーズでは「歴代で一番きつかった」という灯籠役に挑戦している。リニューアルした『Fit’s LINK』<オリジナルミント><ノーリミットミント>は8月21日(火)より発売。
2012年08月16日ロッテは26日、チューインガム「Fit’s MAGIQ」の新フレーバー「Fit’s MAGIQ〈コーヒーゼリー〉」を発売する。12枚入りで、価格はオープン。想定小売価格は130円前後となっている。Fit’s MAGIQは、ソフトな食感とマジックチップで、新たな仕掛けが次々と飛び出すのが特徴のチューインガムシリーズ。今回発売の商品は、ビターコーヒー風味のガムの中に、コーヒーゼリーにかけるミルクをイメージしたフレーバーチップを配合。ガムを噛むたびに、ミルクフレーバーチップが弾け、コーヒーとミルク風味が口の中で絡み合い、コーヒーゼリー風味が完成するという。清涼感のあるメントールとクーリング素材を配合し、暑い夏場でも爽やかに食べられるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月01日ゴールドウインの「GOLDWIN(ゴールドウイン)」バイクウエアと高機能コンプレッションウエア「C3fit(シースリーフィット)」が、バイク(自転車)専用パッド付き「パフォーマンスライドロングタイツ」を共同開発した。5月下旬より「GOLDWIN」バイクウエア取扱店舗にて発売開始する。同製品は、「C3fit パフォーマンスロングタイツ」の段階着圧設計や3D設計、UVカット効果などのテクノロジーはそのままに、高伸縮なパッドがついている。これは、人間解剖学に基づいて設計開発された男性用のパッドで、立方体マイクロファイバーを使用した高伸縮素材を採用。体形にフィットする、快適なライディングが可能だ。「GOLDWIN×C3fit パフォーマンスライドロングタイツ(男性用・品番3F0215B)」は1万5,750円、「GOLDWIN×C3fit パフォーマンスライドビブタイツ(男性用・品番3F0215B)」は1万7,850円。ともにカラーはブラック、S・M・L・XLの4サイズを展開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日女性社員の声を参考に!スポーツブランド・ミズノが新しいスポーツアパレルライン「MIZUNO +me」を2月上旬から発売開始することが分かった。アイテムは、同メーカー直営店のほか、公式オンラインショップなどで販売するという。このブランドは、女性社員の声から生まれたものだそうで、心と体の美を求める女性のためのスポーツブランドなのだとか。ミズノとして、スポーツをするうえでの高い機能性を失うことなく、デザイン面も重視して開発し、気になる体のラインもカバーして、常にスタイルが美しく見えるパターンを採用するなどしているそうだ。コラボイベントも企画中!運動中のスタイルも綺麗に見せつつ、美しいボディ作りを目指したいという人にはお勧めのブランドとなりそうだ。ミズノでは、このブランドの誕生に際し、話題のビューティー&ライフスタイルショップrinatoとのコラボレート企画も開催予定で、ランニングイベント、アウトドアイベントを予定しているという。このイベントでは、女性講師によるスポーツコーチングと、rinatoの栄養士による、ローカロリーで高たんぱくなヘルシーランチが楽しめるという。女性限定で参加でき、募集は専用のホームページを通じて行う予定だそうだ。元の記事を読む
2012年01月12日身体機能と運動機能を向上させるスポーツウェア「C3fit」ゴールドウインは、身体機能と運動機能を向上させるハイパフォーマンスのスポーツウェアブランド「C3fit(シースリーフィット)」から、スポーツブラ(ラージカップタイプ)とスポーツショーツ(レギュラーシルエット)を、12月下旬より発売する。*画像はニュースリリースよりスポーツ時のインナーとして高いフィット性と快適さを実現「C3fitスポーツブラ(ラージカップタイプ)」(5,460円/ドットシリーズ6.090円)は、フルカップモデルで、立体設計により高いフィット性を実現、大きめのバストをしっかりと包み、バストを美しく保ちながらしっかりとホールドする。吸汗速乾性と通気性に富み快適な着用感で、スポーツ時のインナーとして最適。・カラー:K(ブラック),BE(ベージュ),RP(ローズピンク)/ドットシリーズ:NW(ネービー×ホワイト), CW(シトロン×ホワイト), PW(チェリーピンク×ホワイ),GW(グレープ×ホワイト), MW(ミント×ホワイト)・サイズ:M(DE) , M(FG) , L(DE) , L(FG)「C3fitスポーツショーツ(レギュラーシルエット)」(2,625円/ドットシリーズ3,150円)は、立体設計により、ヒップをきれいに包み込むことで、運動時のずり上がりを軽減、動きやすく、おなかとおしりをすっぽり包み込む、履きこみの深いシルエット。サイズはS , M , L , XL。カラーは上記ブラとの同一カラーが揃う。元の記事を読む
2011年12月16日上質な大人の癒しを高級感ある香りでライオンがワンランク上の品質で“おもてなし”の気持ちをコンセプトの中心にすえるオリジナルブランド「GUEST&ME」から、新発売商品として「GUEST&ME アロマバスエッセンス」を22日から追加、新発売することが分かった。同シリーズは、自分のライフスタイルを追求する大人のためのブランドで、そんな上質を求める人たちが大切な人をもてなすために選ぶようなアイテムをと生まれたもの。ライオンと東京糸井重里事務所が共同開発し、2002年からスタートしている。すでにソープ、フレグランスバー、リネンウォーターなどが発売され、好評だ。くつろぎのひとときを大切な人に、また自分のご褒美に今回の「GUEST&ME アロマバスエッセンス」は、こだわりの香りをたっぷりとブレンドした高級感のあるバスエッセンス。「リラックス」と「リフレッシュ」の2バージョンを用意しているそうだ。「リラックス」は、フローラルブーケの香りで、ローズを基調とした華やかな香りと、甘酸っぱいフルーツの香りを絶妙に組み合わせている。ほのかに香るやわらかな甘さが、心も体もほぐしてくれるだろう。「リフレッシュ」では、フォレストグリーンの香りが採用され、パインニードルなどナチュラル・ハーバルグリーンにビターシトラスを組み合わせて、澄み渡るような森林浴の心地よさをイメージしてつくられているそうだ。どちらも入浴時だけでなく、上がった後も香りが長続きするタイプだとか。お肌にもうれしいヒアルロン酸(保湿成分)とシアバター(うるおいオイル成分)が配合されており、香りと癒しの効果だけでなく、美肌効果も期待できる。ミルキーホワイトの上質なお湯に癒される―おもてなしに、自分へのご褒美に、重宝してみては。元の記事を読む
2011年12月15日冬のホリデーシーズンに向け、新商品デビュースポーツのある豊かな暮らしを提言するスポーツアイテムブランド、ゴールドウィンが、女性に好評のC3fit(シースリーフィット)のラインナップ、カラーリングをリニューアルし、新しい「ドットシリーズ」として、12月上旬から全国の取扱店で発売を開始するそうだ。C3fit「ドットシリーズ」は昨年11月のデビュー以来、好評を得ているとのこと。今回のラインナップ増強で、さらに魅力はアップだ。今回展開されるのは全8アイテム。一般医療機器(弾性ストッキング)として血行促進機能をもつアイテムをはじめ、身につけて動く時の快適性にこだわった「スポーツブラ」「スポーツショーツ」、足裏のアーチをサポートしてくれる「ランニングショートソックス」「アーチサポートアンクルソックス」などがそろった。隠された三日月とドット柄がおしゃれ!ソックスは他のアイテムとカラーリングを合わせた無地のデザインとなっているが、それ以外にはドットが施され、見えないおしゃれを存分に楽しめる。鮮やかなカラーも気分をアップさせてくれるだろう。しかも、このドット柄、すべて単なるドットからなっているのではない。C3fitブランドの象徴ともなっている“三日月”のモチーフがところどころに隠されているのだ。この可愛らしさ、さりげないおしゃれ感が遊び心たっぷりで、運動の楽しみを、身につける喜びを、さらに高めてくれる。三日月には、心理学上でも「これからエネルギーが満ちていき、物事を好転させる」という意味があるのだとか。スポーツや日常生活をより生き生きと楽しく、美しく、というブランドの願いが込められているようだ。「コンフォートゲイター」や「パフォーマンスゲイター」もおすすめ。着脱しやすく、コンパクトにまとまって、普段の生活でも気軽に使用できる手軽さながら、血行促進や体のコンディションを整える効果が期待できる。ボディケアグッズとして、プレゼントにもいいだろう。「アーチサポートアンクルソックス」や「パフォーマンスゲイター」はユニセックスで使用可。毎日の生活に、取り入れてみては?元の記事を読む
2011年11月28日”かわいく””キュート”な「ハートコレクション」株式会社ゴールドウインは8月25日、「C3fit(シースリーフィット)」より、「ハートコレクション」の第2弾として、女性用の「スポーツブラ」「スポーツショーツ」を、8月下旬から全国のC3fit取扱い店舗にて順次発売することを発表した。「C3fit」は、「段階着圧で働きかける<Compression>、身体機能を整える<Conditioning>、あらゆる動きを快適にサポートする<Comfort>の3つのC」で、身体の動きにフィットし、動きやすさを実現した「ハイパフォーマンスウェア」。*画像はニュースリリースより身体と動きに心地よくフィットするコンプレッションウエア「C3fitスポーツブラ」は、3D設計とYバック仕様による高いフィット感とバストを上下から支える設計で、運動時のストレスやダメージや障害を軽減する。吸汗速乾性に優れたドライメッシュ素材で通気性をアップ。インナーカップは高通気・軽量・高反発素材で美しいバストラインをキープするという。品番: 3FW80200価格:5,040円 (本体4,800円)カラー:(RH)レッドハート、(NH)ネイビーハートサイズ:M(AB)、M(CD)、L(AB)、L(CD)、LL(AB)素材: ポリエステル85%、ポリウレタン15%「C3fitスポーツショーツ」は、独自の立体カッティングによる3Dパターン設計で、からだの動きにぴったりとフィットし、ドライメッシュ素材で通気性をアップ、汗を素早く吸収して、肌をサラサラな状態にキープする。また、「クロッチ部分には、抗菌消臭性の高いダクロンQDマキシフレッシュを採用」し発汗によるニオイを軽減するという。品番: 3FW80220価格:2,730円 (本体2,600円)カラー:(RH)レッドハート、(NH)ネイビーハートサイズ:S、M、L素材: ポリエステル85%、ポリウレタン15%元の記事を読む
2011年08月27日