ジェラート ピケ(gelato pique)から、2021年ホワイトデーギフトにぴったりの「ホワイトデーコレクション」が登場。ジェラート ピケの「ホワイトデーコレクション」ジェラート ピケの「ホワイトデーコレクション」は、ブランドの中でも人気の定番ルームウェアをピックアップしたコレクション。ギンガムチェックやボーダー柄など、着る人を選ばないシンプルなデザインのルームウェアは、ホワイトデーのプレゼントとしてはもちろん、大切な人へのギフトにおすすめだ。ギンガムチェック柄パジャマギンガムチェックのパジャマシャツは、丸みのある襟でフェミニンなムードを演出。ホワイトパイピングで甘さを抑え、爽やかな印象に仕上げている。カラーバリエーションは、ペールトーンのベージュ、ピンク、ミント、ブルーの4色を用意。とろけるような‘スムーズィー’素材パーカ&ショートパンツジェラート ピケのアイコニックな‘スムーズィー’素材のボーダー柄ニットシリーズは、しっとりなめらかで、とろけるようなシルキータッチが特徴。全身お揃いの柄でコーディネートを楽しめる、パーカやショートパンツ、ソックスなどが揃う。男女ペアもOKのパイル素材ルームウェアふわふわの柔らかさと軽さが特徴のパイルシリーズは、パイピングでアクセントをプラス。オフホワイトやスカイブルーなど、爽やかなカラーラインナップが揃う。メンズサイズも展開されているので、男女でペアルックを楽しむこともできる。本田翼をモデルに起用なお、ジェラート ピケは「ホワイトデーコレクション」のビジュアルも公開。本田翼をモデルとして起用している。【詳細】ジェラート ピケ「ホワイトデーコレクション」発売中 ※2021年2月現在アイテム例:・ギンガムモダールシャツ 6,200円+税、ギンガムモダールロングパンツ 6,000円+税・’スムーズィー’2ボーダーパーカ 6,600円+税、’スムーズィー’2ボーダーショートパンツ 4,200円+税・パイルシャツ 6,400円+税、パイルショートパンツ 4,400円+税【問い合わせ先】ジェラート ピケ ルミネエスト新宿店TEL:03-6457-8217
2021年02月25日洋菓子メーカー、モロゾフ株式会社(兵庫県神戸市)からホワイトデー限定商品が本年も登場いたします。春らしさを感じられるパッケージ、華やかなアソートはホワイトデーの贈り物や春のプチギフトにもおすすめです。<商品ラインナップ>グラティテュード―感謝を込めた、春の贈り物―明るい春の光を想わせる上品なパッケージは春らしい花や芽生えをモチーフにしたきらりと光る模様がアクセント。パステルカラーのフルーツトリュフや人気のプレーンチョコレート、新発売のチョコレートコートクッキーなどチョコレートと焼菓子をどちらも楽しめるラインナップ。★NEW★グラティテュード(プレーンチョコレート&クッキー)本体価格:1,000円/18個入グラティテュード(プレーンチョコレート&クッキー)本体価格:500円/12個入グラティテュード(チョコレートクッキー)本体価格:500円/6個入軽やかな食感のバニラクッキーに、上品な甘さのチョコレートをサンドしたチョコレートサンドクッキーやバターが香るクッキーをミルクチョコレートで包み込んだチョコレートコートクッキーなど、こだわりの焼菓子を詰め合わせました。焼菓子に加え、定番のチョコレートも一緒に味わうことができるアソートメントもご用意しました。フィオレット―ほほえみ誘う、甘い花束。―彩り鮮やかな花のパッケージが、春にぴったりの「フィオレット」。2021年は、ローズ型チョコレートとミルフィーユショコラの詰合せが新しく仲間入りしました。愛と感謝を贈る、魅力満開のラインナップです。★NEW★フィオレット本体価格:1,000円/20個入フィオレット本体価格:600円/13個入薔薇の形が可愛いベリー味のチョコレートやプレーンチョコレートをアソート。ミルフィーユショコラとのセットや、ミニバッグ付きの缶商品はちょっとしたプレゼントにおすすめ。★イオングループ限定★リッカティル―北欧テイストのデザインが可愛らしい新ブランドーノルウェー・オスロのイラストレーター「ダーリン・クレメンタイン」が可愛い動物たちを描いた”リッカティル(あなたに幸運を)”。「ダーリン・クレメンタイン」はトニエ氏とイングリット氏によるデザインユニット。2006年にオリジナル・ステーショナリーブランドを立ち上げて以来、紙製品やポスターコレクション、インテリア雑貨やアクセサリーなど世界中で広がりを見せています。北欧テイストのデザインが可愛らしい魅力いっぱいのシリーズです。リッカティル本体価格:1,000円/42個入リッカティル本体価格:500円/18個入リッカティル(プレーンチョコレート)本体価格:500円/12個入リッカティル(プレーンチョコレート)本体価格:350円/8個入企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月24日株式会社マッシュスタイルラボが運営するルームウエアブランド「gelato pique(ジェラート ピケ)」は女優・モデルと多岐にわたり活躍中の本田翼をイメージモデルとして起用したホワイトデー企画「本田翼が着るGELATO PIQUE ”ホワイトデーは、ピケがいい”」を、2月22日より公式オンラインストアにて公開いたします。本田翼が着るGELATO PIQUE “ホワイトデーは、ピケがいい”ホワイトデーのギフトに、ハッピーとリラックスを! ギフトに間違いない、定番デザインをピックアップしたホワイトデーコレクション。まるでスイーツを頬張ったときのような笑顔になれるジェラート ピケいちおしのルームウエアを、本田翼さんが着こなしてくれました。商品紹介大切なひとに、どの色を選ぶ? ギンガムチェックパジャマ春らしい4色展開のギンガムチェックから贈る相手を想って色選び! 薄すぎず厚すぎない生地なので長いシーズン着用いただけます。・ギンガムモダールシャツ 6,200円+tax・ギンガムモダールロングパンツ 6,000円+taxとろける着心地にファンも多数! なめらかボーダーニット「一度触れると離したくなくなる!」そんな着心地で着る人の心をつかむ‘スムーズィー’素材のニットシリーズ。・’スムーズィー’2ボーダーパーカ 6,600円+tax・’スムーズィー’2ボーダーショートパンツ 4,200円+tax・’スムーズィー’2ボーダーソックス 1,800円+taxおそろいで着るともっと楽しい! パイルシャツパジャマ男女問わず人気のパイル素材。着る人を選ばないシンプルなデザインはプレゼントにもおすすめです。メンズサイズもあるのでおうちの中でのおそろいコーデを楽しめます。・パイルシャツ 6,400円+tax・パイルロングパンツ 6,200円+tax・パウダーロゴルームシューズ 3,200円+tax【gelato pique(ジェラート ピケ)について】株式会社マッシュスタイルラボから2008年秋にデビュー。“大人のデザート”をコンセプトに、オリジナリティを大切にしたカラーリングやデザイン、そして、テキスタイルの肌触りや機能性にもこだわったルームウエアをお届けします。2018年秋にはニューヨークに路面店をオープン。国内外問わず、多くの方に愛されるグローバルブランドです。≪公式SNS≫Instagram:@gelatopique_officialTwitter::www.facebook.com/gelatopique企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日バレンタインデーのお返しをするホワイトデー。ホワイトデーには特別なスイーツがたくさん。バレンタインデーのお返しでプレゼントするのも良し。自分へのご褒美に特別なスイーツを買うのも良しです。限定マカロンで幸せのおすそ分け特別な人に贈ることも多いホワイトデー。実はホワイトデーにマカロンを贈ることは「特別に大切な人へ」という意味もあるんです。そこでおすすめしたいのが、ふんわりとしたパステルカラーのマカロンボーロ。マカロンボーロは、普通のマカロンよりもメレンゲに近いサクサク食感。小さいながらもきちんとフレーバーや甘みを楽しむことができます。焼き菓子なので一定期間保存が可能なのも嬉しいポイント。フレーバーはホワイトデー限定の3種類。・ハニー・カラメル・イチゴミルクマーブル特別感満載のマカロンボーロで幸せな気分に浸りましょう。 【ご紹介したアイテム】サクサク食感が美味しいマカロンボーロ。ホワイトデー限定のパステルカラーが可愛いスイーツです。Sサイズ。⇒ マカロンボーロ ホワイトデー 2021 S 50g/マカロンエショコラ 毎日の生活にジャムで彩りをホワイトデーとして毎年人気の高いジャム。トーストだけでなく、アイスなどのトッピングにも。毎日の食卓に並ぶと嬉しいですよね。今年は、パン・ジャムの教室を開いている料理家の森下美津子さんのジャムをご紹介。味はもちろん、季節によって変わるフレーバーも人気の秘密。今回紹介するフレーバーは3種類。・イチゴとバナナのパルフェ・レモンマーマレード・オレンジとビターチョコフレーバーを見てわかるように、季節の果物の独特な組み合わせも特徴の一つ。でも、その組み合わせがたまらなく美味しいんです。特に、レモンマーマレードはリピート率の高い人気のジャム。トーストやヨーグルトはもちろんですが、炭酸水やお湯で割ればドリンクにも◎寒い季節に嬉しい、体の芯からホッと温まるドリンクですよ! 【ご紹介したアイテム】季節の果物で作ったジャムは、トーストやアイスなど使い道が無限大。パン・ジャムの教室である「日曜日のごちそう」を開く森下美津子さんのジャムです。⇒ 日曜日のごちそう 季節のジャム 青いラテで幸せを運んで見て可愛い。食べて美味しい。そんな、青いスイーツやドリンクが流行中。だから今ホワイトデーにおすすめしたいのが青いラテ。おもてなしのラテとしても手元に置いておきたいアイテムです。注いだ瞬間から、アプリコットラムの甘い香りが部屋中に広がります。もちろん味も甘くて美味しい。ホットでもアイスでも美味しいので季節を問わず楽しめるアイテムです。鮮やかな青い色の秘密は“バタフライピー”というハーブ。このハーブは美しさをサポートする成分が含まれていると言われており、チョコやハーブティにも人気なんです。人工的ではない、自然由来の色なのでお子様でも安心。友人へのプレゼントや特別な日のティータイムに飲みたいアイテムです。 【ご紹介したアイテム】バタフライピーという人気のハーブを使った青いラテ。アプリコットラムの甘い香りで人気の高いドリンクです。ホットでもアイスでも。⇒ 泡立つ青いラテ ブルーラテ バタフライピー いちじくチョコで優雅なひとときをせっかくだから特別なチョコで優雅なひとときを過ごしたい。そんな方にご紹介したいのは、特別ないちじくチョコ。栄養満点のいちじくをスイーツにしちゃいました。ドライフルーツ好きさんやチョコ好きさん必見です!なんと言っても特徴は、その濃厚な味。真ん中には濃厚なアーモンドプラリネ。その周りには肉厚なドライいちじく。表面にはダークチョコレート。3層からなるこのチョコレートは、一粒で十分な満足度。もちろん、材料は全て無添加・高品質のオーガニック食材。こんなに美味しいのに、身体にも良いという優れもの。特別な日にぴったりのいちじくチョコ。少し背伸びをして買いたいスイーツです。 【ご紹介したアイテム】ドライのまるごといちじくにアーモンドのプラリネをぎっしりと詰め、カカオ71.5%のベルギー産ダークチョコレートでコーティングした、1粒で満足感のあるスイーツチョコ。⇒ ECOFICUS 有機いちじくチョコ・フィグボンボン3粒入/エコフィクス スーパーフードで健康的な食事を女性なら一度は聞いたことのあるスーパーフードという言葉。栄養満点で美容や健康に良いということで興味がある方も多いのではないでしょうか。でもスーパーフードを継続的に食べ続けるのはなかなか難しいですよね。そこで、続けられそうな美味しいアイテムをご紹介。カカオ豆から取れるスーパーフード、カカオニブ。蜂蜜漬けにすることで、美味しい味わいに仕上げました。もちろん女性に嬉しい成分も盛り沢山。・食物繊維・マグネシウム・テオブロミン・ポリフェノール冷え性や抗酸化作用などがあり、文句なしのスーパーフードです。トーストに付けたり、ヨーグルトに入れたり、生ハムやワインのお供にも。食べ方は無限大。女性なら一度は試してみたいアイテムです。日々の生活に一手間を加えて、健康的になっちゃいましょう! 【ご紹介したアイテム】栄養満点のスーパーフードであるカカオニブを使用したアイテム。蜂蜜漬けにすることでクセもなく、美味しく食べられます。トーストやヨーグルト、おつまみにも。⇒ クラフトチョコレートワークス ハニーカカオ カカオの蜂蜜漬け カカオニブ/CRAFT CHOCOLATE WORKS いかがでしたか?ホワイトデーらしい特別感のあるアイテムをご紹介してきました。プレゼントも良いですが、この機会に毎日頑張っている自分へのご褒美を買うのも◎素敵なホワイトデーを過ごしてくださいね! ■ギフトのはなし M.Yuki可愛いものと甘いものが大好き。皆さんの暮らしが豊かになるようなお手伝いをします。
2021年02月22日ブルガリ イル・チョコラート(BVLGARI IL Cioccolato)は、ホワイトデー限定チョコレート「ホワイトデー 2021」を2021年2月18日(木)に発売する。「ホワイトデー 2021」は、フラワーブーケを思わせる華やかなチョコレート・ジェムズコレクション。カモミール、オレンジフラワー、スミレ、ローズといった花のフレーバーで彩られたホワイトデー限定チョコレートを春らしくカラフルなデザインのボックスに詰め合わせた。それぞれのチョコレートには、ブルガリのジュエリーコレクション「フィオレヴァー」から着想を得たエレガントなモチーフが装飾されている。4個入ボックスと10個入ボックスを用意し、10個入ボックスにのみ「桜と抹茶」フレーバーのホワイトチョコレートもアソートされている。【詳細】ブルガリ イル・チョコラート ホワイトデー限定チョコレート発売日:2021年2月18日(木)展開店舗:ブルガリ イル・チョコラート ブルガリ銀座タワー10F・松屋銀座B1F・高島屋大阪店B1F・オンラインショップ価格:・ホワイトデー 2021(4個入) 4,800円(税込)・ホワイトデー 2021(10個入) 11,000円(税込)【問い合わせ先】ブルガリ イル・チョコラートTEL: 03-6362-0510
2021年02月18日自宅にいながら買い物ができるオンライン・ショッピングは便利なサービス。しかし時には天候などを理由に配達が遅れることもあるでしょう。2021年1月、インドの山岳地域ジャンムー・カシミール州で大雪が降りました。海外メディア『India Today』によると、『Amazon』の配達員をしている22歳のシラーズ・アリ・カーンさんはこの日、雪のためにオートバイでの配達ができなくなってしまったのだそう。しかし何人もの顧客から「どうしても必要なものなので届けてほしい」という電話が続々とかかってきたのです。それらは医療機器や赤ちゃんの食べ物、または研究に必要な資料などでした。事情を知ってそれらの荷物をどうしても届けたいと思ったシラーズさんの頭に、あるアイディアがひらめきます。バイクがダメなら、ウマがあるじゃないか!実はシラーズさんは乗馬が大好きで、数か月前に自分のウマを買ったばかりだったのです。彼は上司に相談すると、すべての安全対策を考慮した上で許可をもらうことができました。こちらが颯爽とウマに乗って荷物を配達するシラーズさんの様子です!Amazon delivery innovation #Srinagar #Kashmir #snow pic.twitter.com/oeGIBajeQN — Umar Ganie (@UmarGanie1) January 12, 2021 フォトジャーナリストのウマル・ガニーさんが『Amazonの配達の新制度』とシラーズさんの動画を投稿。するとシラーズさんを称賛するコメントが寄せられました。・彼の仕事へのやる気と責任感を称えたい!・中世の時代の配達みたいだね。・もっとも古い輸送手段によるもっとも現代的な配達。なんというコンビネーション。・素晴らしい!Amazonは彼にご褒美をあげてほしいよ。シラーズさんは大学生で、アルバイトで配達の仕事をしているのだそう。子供の頃から乗馬が大好きで、自分のウマを買ってからは週末などに友人と一緒に乗馬を楽しんでいるのだとか。そんな彼だからこそ実行できたウマでの配達に多くの人たちが助かったようです。機転を利かせて雪の中でも荷物を届けたシラーズさんに大きな拍手を送りたいですね![文・構成/grape編集部]
2021年01月25日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、バレンタイン&ホワイトデー限定のフラワーボックスが登場。2021年3月下旬まで、ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店などで販売される。“バレンタイン&ホワイトデー”限定フラワーボックスニコライ バーグマン フラワーズ & デザインのバレンタイン&ホワイトデーコレクションには、生花やプリザーブドフラワーのフラワーボックス、キューブアレンジメントなどがラインナップ。いずれもボルドーからホットピンクに移り変わる、エレガントなカラーグラデーションが目を惹く。落ち着きのあるレッドカラーボックスボックスには、落ち着きのある上品な色調のレッドカラーを採用。フラワーボックスには、ローズカラーのリボンもあしらった。この他にも、バレンタイン&ホワイトデーギフトにぴったりの限定デザインブーケなどを多数取り揃える。【詳細】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン バレンタイン&ホワイトデーコレクション販売期間:2021年1月12日(火)~3月下旬(※なくなり次第終了)販売店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン各店舗、オンラインショップ・バレンタイン&ホワイトデー限定フレッシュフラワーボックスS(11×11×H9cm) 4,620円M(15×15×H9cm) 7,700円・バレンタイン&ホワイトデー限定フレッシュフラワーキューブアレンジメントS(Ø16.5×H16cm) 8,250円M(Ø20×H19cm) 12,650円・バレンタイン&ホワイトデー限定プリザーブドフラワーボックスS(11×11×H9cm) 10,120円M(15×15×H9cm) 18,150円・バレンタイン&ホワイトデー限定プリザーブドフラワーキューブアレンジメントS(Ø13×H13.5cm) 14,850円M(Ø15×H15.5cm) 21,450円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップ ストアTEL:03-5464-0743
2021年01月21日1.「エミリー、パリへいく」(Netflix)Photo/Shutterstock仕事に恋に大忙しの人の大人女子におススメ!「セックス・アンド・ザ・シティ」や、「プラダを着た悪魔」の衣装を手がけた、パトリシア・フィールドがスタイリストを担当するロマンチック・コメディ。パリの広告会社につとめることになったアメリカ人エミリーが、言葉や文化の壁を越えて成長してゆく物語。見所は、SNS時代にふさわしい映像表現と、テンポのいい物語展開、そしてファッション!アメリカでは、エミリーの着た衣装が通販であっという間になくなってしまうという現象がおきているのだそう。恋に、仕事に、人生に前向きなエミリーの生き方と個性たっぷりの同僚や友人、そしてイケメン俳優たちから、沢山の元気をもらえること間違いなしです。2.「愛の不時着」(Netflix)Photo/Shutterstock2020年最大の配信系ドラマヒット作といえば、文句なしに本作でしょう。パラグライダーの事故で北朝鮮に流されてしまった財閥の跡取り娘・セリと、セリをかくまううちに、次第に愛し始める北朝鮮の将校、リ・ジョンヒョク。韓国ドラマって、シナリオもキャラクターも素晴らしくて、なぜ日本でこういうドラマが生まれないんだろう……と思ってしまうのですが、本作の根底に流れるのは、韓国と北朝鮮の緊張関係。ミサイルの発射や独裁政権など、とかく「不気味な国」としてとらえられる北朝鮮ですが、韓国と北朝鮮は「休戦中」であり、その要因のひとつになったのは私たちの国、日本でもあるんですよね。日本では政治的な発言が嫌われることが多いですが、韓国ドラマの多くの作品には、南北統一という複雑な悲願が流れているからこそ、ドラマが引き立つのかもしれません。3.「13の理由」……NetflixPhoto/ShutterstockNetflix Original シリーズ最大のヒットシリーズのひとつであり、全米のティーンエイジャーと社会に大きな影響を与えた作品。「なぜ彼女は自ら命を断ったのか?」高校生のクレイのもとに、カセットテープが届く。その内容は、2週間前に命を絶ったクラスメイト・ハンナが、自殺に至った「13の理由」が吹きこまれていた……。イジメや恋愛、家族との葛藤、そして、社会に深く根づくヒエラルキー。現代の若者が抱くすべての問題が凝縮されたシリーズは波紋を巻き起こし、ドラマを観たあとに、若い世代の自殺が急増してしまった……という悲しいニュースも流れました。それだけ、社会の問題に肉薄した本作。もちろん、切ないラブストーリーとしての要素もあり、主人公クレイのハンナに対する想いは胸を打ちます。4.「東京女子図鑑」……Amazon OriginalPhoto/Shutterstock東京で生きる女の本音が炸裂!?Netflixとくらべて、オリジナル作品は少ないものの、「バチェラー・ジャパン」や「ドキュメンタル」など、バラエティ系オリジナル番組に力を入れているAmazon Prime Video、筆者のオススメドラマはなんといっても「東京女子図鑑」です。水川あさみさん演じる主人公・綾が、23歳で上京し、40歳になるまでの、仕事、恋愛、結婚を、出会う男性と、その時時に住む街を通して描いた作品。秋田→三軒茶屋→恵比寿→銀座→豊洲→代々木上原と、綾が引っ越してゆく街の風景と出会う男性のタイプにおもわず「あるある!」と叫んでしまうこと請け合いです。5.「CIA分析官 ジャック・ライアン」……Amazon OriginalPhoto/Shutterstockアクションが苦手な人にもおすすめ!「LOST」「プリズン・ブレイク」「フリンジ」といった大ヒットドラマを手がけたプロデューサーが、世界的ベストセラー小説を連続ドラマ化。CIAのエージェントが、ヨーロッパや中東を舞台に、テロリストと戦う物語です。こうしたCIAエージェントとテロリストの戦いモノは、主人公が自ら身体をはり、アクションを繰り広げるものが多いのですが、本作の主人公、ジャック・ライアンは、元経済博士&会社勤務を経てCIAの「分析官」になったという経歴。新米分析官がヒーローへと成長してゆく様は、今をときめく大人女子も共感間違いなしです。■休日は、おうちで一気見!いかがでしたでしょうか?配信系サイトは日々新作ドラマが配信されるので見きれない……という方も多いと思いますが、今回オススメした作品はいずれも、自信をもっておすすめできる作品ばかりです。
2021年01月01日藤原竜也、香川照之、杉野遥亮、武田玲奈らが出演する、昨年放送されたドラマ「新しい王様」が、Amazonプライム・ビデオにて来年1月1日(金)からSeason1、Season2の全話一挙配信が決定した。本作は、藤原さん演じる自由人・アキバと、香川さん演じる資産家・越中、正反対の価値観を持つ2人が、テレビ局買収を巡って激突、カネや幸せを巡る物語をコミカルかつシリアスに描くドラマ。TBSにて昨年1月、「ニュース23」直後の連夜のスペシャル枠でSeason1(1話30分×8話)のオンエアがスタートし、続いてSeason2(1話30分×9話)が放送された(Season2はParaviで先行配信)。TBSでスペシャルドラマとしてオンエア当時、「ムチャムチャ面白い!」、「スカッとする!」、「大笑いできて、お金やビジネスの勉強にもなるドラマ!」と評価も高く話題になった本作が、「Paravi」に加えて、Amazonプライム・ビデオにて配信される。本作は「思い入れのある作品」と語る藤原さんは、「豪華な共演者、中でも映画『カイジ』以来の香川照之さんとの掛け合い・対決はかなりのエネルギーを要しましたが、刺激的で、演じていて心地良いものがありました。外出や人づきあいもままならない不確実な時代のモヤモヤを『新しい王様』でスカッ!と晴らしてください」とメッセージ。香川さんは「この度、Amazonプライム・ビデオでも観られるようになって嬉しいです!是非よろしくお願いします!」とコメントしている。また、「ハケンの品格」、連続テレビ小説「花子とアン」などで知られる人気脚本家・中園ミホも「仕事の資料としてチラッと覗くつもりが、第1話を観たら止まらなくなり、寝食を忘れ、気がついたら最終回を観終わっていました。テレビ局で30年以上、ドラマを書いてきた脚本家にとっては鳥肌がたつほどリアル、且つ、わくわくする冒険に満ちていて、こんなにトキめいたドラマは久しぶりです」と絶賛している。■ストーリーかつて世間を騒がせる「時の人」だったが、いまではアプリの開発者として静かな生活を送っているアキバ(藤原竜也)。アキバは人材派遣で起業したコウシロウ(杉野遥亮)のオフィスに居候しているが、ヤミ金に追われる女の子・エイリ(武田玲奈)も転がり込み、奇妙な同居生活が始まる。一方、過去にアキバと因縁があり犬猿の仲である資産家・越中(香川照之)はカネの力で他者を支配、尽きることのない欲望を満たしていた。真逆の価値観を持つアキバと越中だったが、たまたま成り行きで協力して東京のキー局の敵対的買収に乗り出す。2人は本当にテレビ局の買収に成功するのか。激しい駆け引きの果てに2人の運命の対決の日が近づく――。「新しい王様」は2021年1月1日(金)Amazonプライム・ビデオにて一挙全話配信開始。(cinemacafe.net)
2020年12月22日劇団☆新感線の演劇作品が、Netflix、Amazonプライムビデオで配信されることが決定した。第1弾として、まずは12月25日(金)からNetflixで2作品、Amazonプライムビデオで7作品が配信される。今年40周年を迎えた劇団☆新感線は、VHSテープの時代から、公演を体験、反芻するアイテムとして、公演の映像化に取り組んできた。その後も映像技術の進化に合わせて、DVD、Blu-ray、さらにはゲキ×シネというかたちで映像化に取り組み、新しい映像・映画の表現として国内、海外映画祭でも公開されている。そして時代は配信へ。多くの演劇作品が配信サービスによって提供されていく中、劇団☆新感線作品も配信での公開に乗り出すこととなった。また、日本以外の地域では、2021年初頭より北米・ヨーロッパ諸国・アジア諸国(中国本土以外)のNetflixにて配信される予定だという。劇団☆新感線プロデューサー・株式会社ヴィレッヂ代表取締役社長・柴原智子は、今回の配信決定について、以下のように語っている。いよいよ劇団☆新感線も配信に乗り出すことにいたしました。配信を検討するきっかけは、2019年秋にスペインのシッチェス映画祭で 『髑髏城の七人』Season風 を上映した時のことです。スペイン語とカタルーニャ語の字幕が入った画面を現地の人々や映画祭に訪れた海外の人々が食い入るように見ていて、終わった瞬間に大きな拍手や興奮した会話で「この映画はどこで手に入れられるのか?」「もっと違う作品はないのか?」と聞かれて、「日本でしか買えない、ごめんなさい」としか返事出来なかったことに端を発します。海外でも入手できるルートは何が有るのか模索し、知ってもらえる手段も考え、国内だけではなく海外にむけても作品を発信できる配信というスタイルに、大きな可能性を感じました。国内外のよりたくさんの人々と楽しさを分かち合いたい!という思いを込めた、生の演劇を映像に閉じ込めたエンターテインメントの始まりです!!まずはNetflixで2作品、Amazonプライムビデオで7作品。国内配信からスタートして、来年の初頭には、Netflixにて北米・ヨーロッパ諸国・アジア諸国(中国本土以外)での配信を予定しています。また、配信という多くの作品を楽しめるメディアでお手軽に作品をご覧頂ける機会をお届けする一方で、これまでのようにBlu-rayなどの手に取れるメディアだからこそお届けできるスーベニール感のある映像商品、ゲキ×シネなどの映画館の大スクリーン・高音質な環境だからこそ感じられるエンターテインメント感あふれる映像作品も、引き続き製作していく予定です。生の舞台はもちろん、映画館で、Blu-rayやDVDで、そして配信で、様々な形で劇団☆新感線の作品を楽しんで頂ければと思いますので、これからもよろしくお願いします!【新感線作品・配信概要】配信開始日2020年12月25日(金)より■Netflix配信形態:サブスクリプション(SVOD)※月額固定価格:Netflixの利用料金に準じる。配信作品:2作品『蛮幽鬼』『髑髏城の七人(2011)』■Amazonプライムビデオ配信形態:都度課金(TVOD)※作品毎都度払い価格:各タイトル500円配信作品:7作品『五右衛門ロック』『蜉蝣峠』『薔薇とサムライ』『髑髏城の七人(2011)』『シレンとラギ』『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ』『蒼の乱』
2020年12月14日英スコットランドで、あるAmazonドライバーの奇妙な行動が話題となっている。その一部始終は、ジョナサン・ドブリップスさん宅の前庭から玄関を映すように設置された防犯カメラに収められていた。配送車から若いドライバーが荷物を一つ抱えて玄関へ。チャイムを鳴らした直後、彼は玄関脇の窓の前へ移動。じっと中を覗き、窓ガラスに息を吹きかけて指で何かを書き始めた。そしてドア前に荷物を置き、あたりを窺いながら立ち去ったーー。ドブリップスさんはこの映像を英AmazonのFacebookページに投稿し、「申し訳ないけど、この配達ドライバーは私の窓に何をしているのでしょうか」と質問。英Amazonからは「このような経験をされたことをお詫びします。ご不安な気持ちも理解しています。この件を調査しますので、あなたのご連絡先を教えてください」との返答があった。ドブリップスさんは「要求どおり、連絡先を提出しました。別のビデオでは、ドライバーがドアベルを鳴らした数秒後に窓から覗き込んでいる様子がはっきりと映っています。非常に不適切です」と怒りをあらわに抗議している。deadlineによると、窓に書かれたものが一体何だったのかは確認できなかったというが、ドライバーの一連の行動が「本当に不気味だった」とドブリップスさんは振り返っている。英AmazonはFOX Newsの取材に対し、「私たちは、配送サービスプロバイダと、彼らがどのように顧客にサービスを提供するかについて、非常に高い基準を設けています。今回の問題は非常に深刻に受け止めています」とコメントした。
2020年12月10日おむつ替えに必要なものをひとまとめに収納しておける「おむつストッカー」。日々、何度もおこなうおむつ替えをサポートしてくれる便利な育児グッズです。 今、ママたちの間では、Amazonで購入できるフェルト素材のおしゃれな「おむつストッカー」が大人気♪ おむつ替えグッズに限らず、赤ちゃんのお世話グッズ収納として使用しているママも多い様子。 インテリアの邪魔をしないスタイリッシュなデザインと実用性を兼ね備えた優秀すぎる「おむつストッカー」を、実際の使用例と合わせてご紹介します。 取り外しできるフタ付き! ベビーワゴンにもシンデレラフィット♪ 2019年9月に出産予定のyukaさん(@rabi_hm_lov)が選んだのは、フタ付きのおむつストッカー。 赤ちゃんのお世話グッズを自宅の2階や実家へ持ち運ぶことを考えて、バッグタイプのおむつストッカーを購入したそう。 yukaさんがこのおむつストッカーを選んだポイントは、フタ付き&仕切りが多め(6分割できる)という点。 自宅で飼っているという猫の毛やホコリがかぶるのを防げるので、フタ付きが◎。さらにフタはマグネットボタン式で取り外しでき便利です。フタをすることで見た目もスッキリしますね。 仕切りもマジックテープで取り外し可能! 分割数を自由に変えることができるので安心です。 そして、yukaさんがベビーワゴンとして用意していたIKEAのワゴンにもシンデレラフィット! 赤ちゃんのお世話グッズが1箇所にまとまり、すっきり気持ちの良い収納に。 フタなしタイプも! 里帰り中の赤ちゃんのお世話セットに♪ 2019年3月生まれの女の子のママ、megさん(@coto.coto.m)は、フタなしのおむつストッカーをチョイス。 当初、赤ちゃんのお世話セットはベビーワゴンにしようと考えていたmegさん。里帰り出産だったため、実家での1階と2階の移動を考え、最終的には持ち運びやすいおむつストッカーに決めたのだとか! megさんはおむつをメインにお世話グッズや母乳パッドを収納。おむつ替えで頻繁に物を出し入れするうえに、今後おむつのサイズが大きくなるとフタが閉まらない可能性もあるので、フタなしのおむつストッカーを選んで正解だったとのこと。 思ったよりも収納力があり、持ち運びしやすく、使い勝手が良くて大満足だそうです♪ ホワイトもかわいい♡ やわらかいフェルト素材は安心して使える! 2019年4月生まれの男の子のママ、sさん(@rii__0419)がゲットしたのは、ホワイトのおむつストッカー。 フェルト素材のおむつストッカーはグレーのものが多いなか、ホワイトはナチュラルでかわいい印象です♪ sさんもベビーワゴンと迷った結果、里帰り時に持って帰りやすい、子どもが立つようになってもフェルト素材なので危なくない、価格が安いなどの理由で、おむつストッカーに決めたそう。 赤ちゃんのお世話グッズとママ用の母乳パッドを詰めてもまだ余裕があり、収納力抜群。 無駄のないシンプルなデザインで、長く使い続けられそうですね。そして何より、やわらかいフェルト素材なので赤ちゃんの近くに置いても安心というのもおすすめポイントです。 おむつはもちろん、赤ちゃんのお世話グッズ一式を収納するのにぴったりな、フェルト素材のおむつストッカー。Amazonで「おむつストッカー」と検索すると、売れ筋ランキングの上位にさまざまなメーカーの商品が表示されます。どれも1,000〜2,000円ほどとお手ごろ価格なので、デザインや機能性でお気に入りのものを探してみてくださいね。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 この投稿をInstagramで見る yuka myhomeさん(@rabi_hm_lov)がシェアした投稿 - 2019年 6月月17日午後4時31分PDT この投稿をInstagramで見る __ meg さん(@coto.coto.m)がシェアした投稿 - 2019年 2月月16日午後5時14分PST この投稿をInstagramで見る sさん(@rii__0419)がシェアした投稿 - 2019年 3月月11日午後10時46分PDT 協力/yukaさん(@rabi_hm_lov)、megさん(@coto.coto.m)、sさん(@rii__0419)
2020年08月17日アメリカ・サウスカロライナ州でAmazonの配達員をしているアントニオさんがある家に荷物を届けに行った時のことです。彼は玄関で訪問者へ注意をうながす貼り紙があるのを目にします。Posted by Caroline Balchunas on Friday, July 17, 2020この家にはがんの治療中の人がいます。宅配便はドアの前に置いておいてください。海外メディア『ABC NEWS 4』によると、この家に住むカルロス・ペイガンさんは血液のがんの治療のために自宅で化学療法を受けているといいます。そこで妻のデニースさんが、家を訪れる配達員の人たちに知らせるためにこの貼り紙をしたのだそう。貼り紙にはこの家に住む人が治療のために免疫力が低下し、新型コロナウイルス感染症の影響を受けやすいことから、家族も外部の人との接触を避けていることが記されていました。事情を理解したアントニオさんは配達の荷物を玄関に置いて、その家を後にしました。宅配便と一緒に置かれていたものは少し経ってから玄関を見に行ったデニースさんは、そこにあるものに驚きます。Amazonの荷物と一緒に花束とカードが置かれていたのです。カードの表には「Amazon配達員のアントニオより。早くよくなりますように」の文字が。そして中には「あなたの病気が治り、お元気になられることを祈っています」とお見舞いのメッセージが書かれていました。Posted by Caroline Balchunas on Friday, July 17, 2020Posted by Caroline Balchunas on Friday, July 17, 2020Posted by Caroline Balchunas on Friday, July 17, 2020アントニオさんは荷物をカルロスさん宅に配達した後、近くの店に花とカードを買いに行って再びカルロスさんの家に戻り、それらを置いていったのです。それだけではありません。アントニオさんはそれから1週間後に、今度は仕事ではなくプライベートでカルロスさんのお見舞いにやってきたのです。これまで面識のなかった2人は、その日初めて窓越しに会話をしました。Posted by Caroline Balchunas on Friday, July 17, 2020カルロスさんは『ABC NEWS 4』にその時の気持ちを語っています。私は、アントニオさんがしてくれたことがどれほど嬉しかったかを、本人に伝えました。私のことを知りもしない誰かが、わざわざ家にお見舞いに来て「2、3か月後にはあなたはよくなります。また起き上がって歩けるようになりますよ」と励ましの言葉をかけてくれるなんて、本当に素晴らしいことです。ABC NEWS 4ーより引用(和訳)実はアントニオさんは最近、仲のよかった2人の親戚をがんで亡くしたのだそう。それだけにカルロスさんのことを他人事とは思えなかったようです。病と闘っている時に本気で回復を願ってくれる人がいたら、大きな励みになることでしょう。カルロスさんが元気になり、アントニオさんと笑顔で全快を祝える日が早くやってくることを願います。[文・構成/grape編集部]
2020年07月29日お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が16日、Amazonプライム・ビデオのバラエティシリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』シーズン2(全5話配信中)のオンラインイベントに登場した。ダウンタウンの松本人志が仕掛ける同シリーズは、「ただ耐え抜く」という笑いのサバイバル企画。襲い掛かる数々の仕掛けに、驚くことなく、怖がることなく、“氷”のように微動だにしない挑戦者だけが勝ち残ることができる。イベントには、同番組に出演した藤本、野呂佳代、真壁刀義が出席。今月6日に元妻・木下優樹菜さんが芸能界を引退して以来、初のイベント参加となった藤本は、「この3人って、出演メンバーの中で暇な人ワースト3じゃないですか」と自虐的な発言で笑いを誘った。また、藤本に対して、大きな風船を爆発させる“FREEZEチャレンジ”が行われ、「うわー! ちょっと待って! 聞いてないよ!」と本気でビビる藤本。風船が割れた後、画面がフリーズするハプニングも起こり、「やばい奇跡!」と野呂と真壁は爆笑していた。番組タイトルにちなんで、フリーズしたエピソードを語る場面もあり、野呂は「今日の話なんですけど、藤本さんにあいさつに行ったときに、『ごめん』って言われたんですよ。何かなって。それでちょっとフリーズしちゃいました。2、3回くらい『野呂ちゃんごめん』って」と告白。すると藤本は、「いろんな意味を込めて『ごめん』って言うたんやけど、気付かずに、『藤本さんヅラですか?』って。『こいつ鈍い!』って思った」と話した。
2020年07月16日お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が16日、Amazonプライム・ビデオのバラエティシリーズ『HITOSHI MATSUMOTO Presents FREEZE』シーズン2(全5話配信中)のオンラインイベントに登場した。今月6日に元妻・木下優樹菜さんが芸能界を引退して以来、初のイベント参加となった藤本。木下さんの引退直後には、吉本興業のニュースサイト「ラフ&ピースニュースマガジン」で、「私、藤本敏史は、今後も子供たちを含めて支えてまいります」とコメントを発表していた。イベントには、藤本、野呂佳代、真壁刀義が出席。藤本は、真壁のポーズを真似してテンション高く登場し、「この3人って、出演メンバーの中で暇な人ワースト3じゃないですか」と笑いを誘った。フォトセッションでは、同番組のメインビジュアルでダウンタウンの松本人志が披露している“祈りのポーズ”を3人とも披露した。松本人志が仕掛ける同シリーズは、「ただ耐え抜く」という笑いのサバイバル企画。襲い掛かる数々の仕掛けに、驚くことなく、怖がることなく、“氷”のように微動だにしない挑戦者だけが勝ち残ることができる。今回、これまで「絶対に出たくない」と言い張っていた松本自らが初参戦。さらに「チーム対抗戦」という新ルールのもと、各界から豪華メンバーが集結した。松本率いる「芸人チーム」には、藤本敏史(FUJIWARA)、小峠英二(バイきんぐ)、せいや(霜降り明星)が参戦。大島美幸(森三中)率いる「女性チーム」には、野呂佳代、丸山桂里奈、池田美優(みちょぱ)が参加。さらに、武蔵率いる「チャンピオンチーム」には、真壁刀義、本間朋晃、亀田興毅らが名を連ねている。
2020年07月16日大人気ゲーム「Fallout」シリーズが、Amazonでドラマ化されることが明らかになった。木曜日(現地時間)、Amazonは同ゲームの映像化権を取得し、「ウエストワールド」のクリエイターコンビ、ジョナサン・ノーラン&リサ・ジョイがドラマ化することを発表した。2人は「Kilter Films」を通し、アテナ・ウィッカム(「ウエストワールド」)とともに製作総指揮を務める。「Fallout」の発売元の「ベセスダ・ソフトワークス」と開発元の「ベセスダ・ゲーム・スタジオ」も制作に携わる。2人は「『Fallout』は史上最高のゲームシリーズの1つです。各章の物語はこの上なく想像力豊かで、本当なら家族や友達と過ごしていたはずの時間を際限なく奪ったほどです。だからこそ、トッド・ハワードとベセスダの才能あふれる奇人たちと一緒に、この大規模で破壊的、ダークでおもしろい世界をAmazonで映像化できることが本当に楽しみです」とジョークを交えてコメントしている。トッド・ハワードは「ベセスダ・ゲーム・スタジオ」の重役。「Fallout」は、1997年に第1作が発売されたポストアポカリプス(終末もの)RPG。初めはPCゲームだったが、シリーズが進むにつれてプレイ・ステーションやXboxにプラットフォームを拡大していった。2015年の「Fallout Shelter」はスマホゲームとしても発売。現在までに1億7000万回ダウンロードされるという大ヒットを飛ばしている。ドラマの配信時期など詳細は不明だが、Amazonは謎めいたティザー動画をTwitterで公開。(Hiromi Kaku)
2020年07月03日Amazon傘下のライブストリーミングサービス「Twitch」が、Amazon Prime Videoのドラマや映画などを同時視聴できる「Watch Parties」の提供を開始した。Twitchでは今年4月から「Watch Parties」のβ版を米国のみで提供していたが、今回のアップデートでは、日本をはじめとする各国でもPrime Video会員を対象に視聴ができるようになった。ステイホーム期間中に盛り上がった人気映画などの同時視聴。この機能ではAmazon Prime Videoが提供している映画やドラマシリーズを配信者がシェア、複数人で同時視聴し、チャットでやりとりしてリアクションを楽しみながら盛り上がることができる。ただし、米国以外のユーザーはいまのところ視聴者として参加可能。数か月以内に配信者(ホスト)となれるよう準備していくという。また、別途料金が必要な専門チャンネル「Prime Videoチャンネル」やAmazon傘下の映像配信サービス「IMDb TV」のコンテンツは対象外。地域のライセンス協定に基づき、視聴できないコンテンツもあるという。(text:Reiko Uehara)
2020年06月17日今年のプライムタイム・エミー授賞式に、コメディアンのジミー・キンメルが決まった。2年連続でホストなしだったオスカーに続き、エミーも昨年はホストを雇わないで行ったが、今年は逆戻りとなった。キンメルは、オスカーのホストとしても評判が良かったが、オスカーにはもう戻りたくないと語っている。エミーのホストに復帰するにあたっては、エグゼクティブ・プロデューサーの肩書きも得た。新型コロナで先が見えない中、授賞式をどのような形で行うのかを決めていく上でも、彼は強い発言権を持つことになる。エミー賞の中継は、4つのメジャー局が毎年交代で行うのがきまりで、今年はキンメルが深夜トーク番組をもつABCの番(オスカーは毎年ABC)。ホストなしの昨年はFOXが中継した。文=猿渡由紀
2020年06月17日ありそうでなかった新しいワンデーカラコン「COLOR MAJORITY」株式会社スウィートは、ワンデーカラーコンタクトレンズ「COLOR MAJORITY(カラーマジョリティー)」の新カラー6種を、順次販売開始する。カラーコンタクトレンズは、今やファッションやコスメの必須アイテムとなっている。カラコンは、10~20代のものと言うイメージを持つ人も多いと思うが、最近はナチュラルなものも増え、30代以降の利用者も多いようだ。2020年の「カラーマジョリティー」のコンタクトレンズ新色は、エモーショナルなビジュアルを特徴とし、レンズデザインはグランジ&メロウなニュアンスカラーを採用しているため、幅広い年齢層のおしゃれを可能にしてくれそうだ。見る角度によって色が微妙に変化するニュアンスカラーや、瞳の色になじみやすいカラー、また深みのあるダークトーンカラーなど、あいまいなカラー使いは30代以降の女性達にも使いやすそうである。新しいカラーやデザインを気軽にお試ししやすい設定「カラーマジョリティー」の1dayコンタクトレンズは、その日のメイクやファッションに、また仕事のシーンに合わせて使い分けることも出来る上、コストパフォーマンスが高いのも嬉しいポイントである。商品名は「クリアシーン1day」。1箱6枚入りで、価格は各1210円(税込)。1日での使い捨てとなる。6月初旬より4種、7月初旬より2種を全国の量販店、ネット通販店にて順次販売開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社スウィートのプレスリリース
2020年06月10日この度、プライムのFacebookページをつくりました。プライムの作品や活動を、より身近に感じていただければと思います。是非、ページにお越しください。この度、プライムのFacebookページをつくりました。プライムの作品や活動を、より身近に感じていただければと思います。是非、ページにお越しください。facebookページへ
2020年06月08日多くの人が利用しているネットショッピング。とても便利だからこそ、詐欺などの被害に遭うリスクを減らし、快適に使いたいですよね。以前、Amazonで働いていたじゅん(@jun_planner)さんがTwitterに投稿した注意喚起が反響を呼んでいます。「ポチる前に確認して」じゅんさんは「商品を購入する前に確認してほしいこと」として、次の3つの例を挙げました。1:商品名の先頭が『メーカー・ブランド名』2:写真の1枚目は『商品単体のみ』3:レビュー分布が『F型』(5→1の順に少なくなる)元アマゾンとして言いますがポチる前に確認してください!①商品名の先頭が「メーカー・ブランド名」※規約②写真の1枚目は「商品単体のみ」※規約③レビュー分布が「F型」(5→1の順に少なくなる)①②ができていないのは規約違反なので怪しい業者の可能性高いですー!気をつけなはれ〜— じゅん|採用プランナー×俳優 (@jun_planner) May 25, 2020 1と2のポイントに関しては、規約で定められているとのこと。じゅんさんは「1と2ができていない場合は怪しい業者の可能性が高い」と注意をうながしています。Amazonでは、購入者の口コミによるレビューのほかに、星の数で評価をできるようになっています。一概にはいえませんが、もっとも高いとされる星5、星4の順に評価が多い状況を『F型』といい、レビューの分布として一番自然なのだそうです。ネット上では「知らなかった!」「めっちゃ参考になる」「気を付けたい」といったコメントが相次いでいます。これなら簡単に業者のよし悪しを判断できそうですね。利用する際は、参考にしてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2020年05月30日Amazonがドラマ版「ドラゴン・タトゥーの女」の制作を企画しているという。Amazonによると、同ドラマは2011年に公開された映画と同様スティーグ・ラーソン著「ミレニアム」シリーズを原作とするが、「アイコン的存在で人気の高いキャラクター、リスベット・サランデルを今日の世界で描きます。新しい登場人物、新しい物語がオリジナル版のファンの心をつかみ、新しい世代の人たちのことも興奮させるでしょう」とのこと。製作はAmazon、レフト・バンク・ピクチャーズ、ソニー・ピクチャーズ・テレビジョンが行い、製作総指揮はレフト・バンク・ピクチャーズのCEOアンディ・ハリーズ(「ザ・クラウン」「アウトランダー」)がロブ・ブロック(「ナイト・マネジャー」)と務める。2人は「ストライクバック:極秘ミッション」でも、ともに製作総指揮を担当した。リスベットを演じる女優や脚本家はまだ決まっていないという。「ミレニアム」シリーズはこれまで3回実写映画化され、『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』3部作ではノオミ・ラパス、『ドラゴン・タトゥーの女』ではルーニー・マーラ、『蜘蛛の巣を払う女』ではクレア・フォイがリスベットを演じた。(Hiromi Kaku)■関連作品:ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 2010年1月16日よりシネマライズほか全国にて順次公開©Yellow Bird Millennium Rights AB, Nordisk Film, Sveriges Television AB, Film I Väst 2009ドラゴン・タトゥーの女 2012年2月10日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2011 Sony Pictures Digital Inc. All Rights Reserved.蜘蛛の巣を払う女 2019年1月11日より全国にて公開
2020年05月27日Amazonが、世界最大の映画館チェーンAMCに興味を示している。イギリスのThe Daily Mailが報じた。それを受け、アメリカ時間月曜日、AMCの株価は40%もアップした。そうでなくても巨額の投資で負債を抱えていたAMCは、新型コロナで映画館が閉鎖して以来、将来の見通しが暗かっただけに、これは朗報だ。ヨーロッパにも劇場チェーンを所有するAMCのオーナーは、中国のワンダ・グループ。ワンダは、この報道を否定しているという。だが、過去にはNetflixがアメリカの中規模劇場チェーンThe Landmarkの買収を試みたこともあり、ありえない話ではない。AMCを含むアメリカの映画館チェーンは、7月には全米でビジネス再開できることを願っている。文=猿渡由紀
2020年05月12日無印良品がAmazonに登場2020年5月1日(金)、株式会社良品計画が展開する「無印良品」は、Amazonでの販売をスタートしました。これまでは実店舗と同社直営のオンラインストアでの販売を主としてきた「無印良品」ですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う店舗営業自粛の現状を受け、顧客の利便性向上のためにAmazonへの出店を決定しました。良い品を適正な価格で“しるしの無い良い品”がコンセプトの「無印良品」では、素材、行程、包装などの無駄を徹底的に省き、適切な価格で品質の良いアイテムを提供しています。飽きの来ないシンプルなカラーとデザインも人気の一因です。Amazonでは、まずは日用品や収納用品など、暮らしの基本となるアイテム約250商品の取り扱いをスタート。今後状況に応じて、取り扱いアイテムを拡大していく予定です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社良品計画のプレスリリース
2020年05月04日岡田准一主演の映画『関ヶ原』(17)、佐藤健主演の映画『億男』(18)が、5月8日からAmazonプライムビデオで配信されることが24日、発表された。『関ヶ原』は原田眞人監督がメガホンを握り、司馬遼太郎の同名小説を実写化。戦国時代に終止符を打った“関ヶ原の戦い”で石田三成(岡田)はなぜ徳川家康(役所広司)に負けたのか、封印された真実をひもとく。2017年8月に公開され、興行収入24億円のヒットを記録した。また、佐藤健主演の『億男』は、川村元気氏による同名小説を実写化。兄の借金を背負い妻や娘にも出て行かれた、図書館司書・一男(佐藤)に突然3億円の宝くじが当たる。大金に怖くなった一男は大学時代の親友であり、起業して億万長者となった九十九(高橋一生)にアドバイスを求め豪遊するが、目を覚ますと、3億円と共に九十九は姿を消す。金と友情、家族に翻弄される人々を描く。そのほか、篠原涼子が主演を務めた映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(18)も、5月22日からの独占配信が決定。韓国の大ヒット映画『サニー 永遠の仲間たち』のファンでもある大根仁監督が日本版に再構築したもので、空前のコギャルブームに沸いた90年代に青春を謳歌した女子高校生の仲良しグループ“サニー”のメンバーが、20年以上の時を経て再会する様を描く。
2020年04月24日これだけ日常に“時間”があるのはいつ以来だろうか?個人的に毎年4月になると、プロ野球を見て選手データやスポーツニュースを片っ端からチェックする作業に1日6時間近く費やしてきたが、無期限の開幕延期で先のスケジュールも立てようがない。緊急事態宣言で外出も控えたいので「いかに部屋で楽しむか」がこの春のテーマである。クリアできず放置してあったゲームをやったり(『メトロイド サムスリターンズ』とか)、懐かしの『キャプテン翼』の新作を20年ぶりくらいに読んだり(あの日向小次郎が初恋真っ只中の展開に驚愕)している。そして、ぶらり映画館で大人の「ソロシネマ」を楽しむというコンセプトだったこの連載も「家シネマ」へと一時変更。せっかくだから、これだけ時間に余裕がある今だからこそ「いつか見ようと思っていたけど乗り遅れて結局まだ見ていない」作品を楽しみたい。誰にでも名前は聞いたことあるけど今さら見るのも……みたいな映画はあると思う。とどのつまり、今さら映画体験だ。というわけでAmazonプライムビデオで物色していたら、一本の懐かしいタイトルが目についた。映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら』(以下『もしドラ』)である。言わずと知れた岩崎夏海氏が書く2010年頃の大ベストセラーで、漫画やアニメに、田中誠監督で映画化もされた。怒涛のメディアミックス展開だったので、もちろんそのタイトルは聞いたことがある。あの女子高生がよく晴れた空の真下こちらを見つめる表紙のビジュアルも覚えている。この本をきっかけにメディアにピーター・ドラッカーのブームが巻き起こったのも記憶にある。まだ世の中にスマホはそこまで普及していなかったが、電車内広告が大展開されていたのだ。ただし、だ。正直に書くと、本を読んだこともなければ、映画も結局スルーしてしまった。俺は当時ピーター・ドラッカーよりも、エドガー・ゴンザレスの方に興味があった。エドガーの二塁守備は下手でさあ……じゃなくて、当時は世の中の流行りを追う時間と心の余裕はなかった。ならば、今こそちゃんと向き合ってみよう。2020年にあえて3回りくらいした映画『もしドラ』を見る。これほど不要不急な行為はない気もするが、いざコーラとプロ野球チップスをおともに家映画である。物語は女子高生の川島みなみが、病気の親友の代わりに都立程久保高校の弱小野球部マネージャーになることから始まる。「野球部を甲子園に連れて行く」と宣言したみなみは書店で間違って買ってしまったドラッカーの名著『マネジメント』の内容に注目し、そこに書かれている教えを元に弱小野球部をマネジメントしていく。果たして強豪チームへと生まれ変わることはできるのだろうか?というシンプルなプロットを元にドラッカーの考えを紹介していくわけだが、まずドラッカー本と出会う街の書店の雰囲気がたまらなくいい。約10年前はまだこういう中規模の本屋さんが駅前に普通にあって日常に根付いていた。もはや懐かしさすら感じてしまう風景だ。主役の川島みなみ役を演じるのは当時AKB48の前田敦子。映画初主演で選抜総選挙1位にも輝いたスーパーアイドル時代というだけで引いてしまう人もいるかもしれないが、実は前田はのちの『苦役列車』の桜井康子役や『もらとりあむタマ子』の坂井タマ子役など役者としても評価が高い(2本ともマジ名作)。アイドルだから……AKBだから……みたいな先入観に縛られ女優・前田敦子を避けるのは非常にもったいないと思うわけだ。ちなみに当時のAKB48人気はまさに絶頂で、東京ドームの巨人戦でAKBクリアファイル付きチケットが販売されていたし、2012年開幕戦の巨人対ヤクルトでは国歌斉唱に登場したりしていた。そんな全盛期の格闘王・前田敦子を紹介役にドラッカーを知るというコンセプトは説明パートのテンポも良く退屈させない。もちろん野球部の定義や野球部のイノベーションの考え方はそのまま会社にも当てはまる(だからベストセラーになったわけだが)。「あらゆる組織において、共通のものの見方、理解、方向づけ、努力を実現するには『われわれの事業は何か。何であるべきかを』定義することが不可欠である」「イノベーションとは組織の外にもたらす変化なの。古い常識を打ち壊し、新しい野球部を創造することで高校野球界の常識を変える。古いもの、死につつあるもの、陳腐化したものは、計画的かつ体系的に捨てていく」そして、高校野球にとって死につつあるものは「送りバントとボール球を打たせる投球」というセイバーメトリクス的な答えを導きだす。この映画の折り返し地点までの約1時間はかんたんドラッカー入門編としても秀逸だと思う。さて、ここからは野球ファンの目線になってしまうが、後半は間延びする野球の試合や青春ドラマ展開で一気にペースダウンしてしまう。これは邦画の野球映画全体に言えることだが、試合の山場の見せ方や客席のエキストラ含め寂しく、役者のプレースキルもバラつきがありすぎて感情移入するのは難しい。いまだにアメリカ野球映画の定番としておなじみの『メジャーリーグ』や『ミスターベースボール』の何が最高かと言えば、やはり野球の試合シーンの見せ方なのである。そんな中、ひとり飛び抜けて素晴らしいのが、柏木次郎役で程久保高校の捕手を務める池松壮亮だ。池松は小学生時代に野球の上手い子が九州中から集まってくる強豪チームでセンターを守るバリバリの野球少年だったという(ほぼ日刊イトイ新聞「俳優の言葉。」より)。とにかく投げる、捕る、美しいバットスイングからユニフォームの着こなしまで、ひとりだけ別次元のポテンシャルを発揮している。ぜひ傑作と噂の野球小説『ボス、俺を使ってくれないか?』(白泉社)の映像化の際には、主役の石原昌利役を演じてほしいものである。正直、本作はアイドル映画としても野球映画としてもいまいち弱いと思う。ただ、この映画が劇場公開されたのは2011年6月4日だった。あの東日本大震災から約3カ月後のことである。当時の揺らぐ社会において、人々はこれまでの働き方や組織のあり方を問われていた。あれから9年、新型コロナウイルスに揺れる今の世界だからこそ、再び自分の仕事や会社を見つめなおすきっかけになりそうな一本だ。今さらじゃなく、今こそ。お前さん、この映画を見なくていいのかい?
2020年04月10日レブロン(REVLON)から、スキンケア発想の新作化粧下地「レブロン フォトレディ プライム プラス」が登場。2020年8月6日(木)より発売される。“スキンケア効果”をプラスした化粧下地「レブロン フォトレディ プライム プラス」は、メイク下地に、スキンケア効果をプラスしたプライマー。保湿成分配合のフォーミュラが、肌のコンディションを整え、ファンデーションのノリと持ちを高めてくれる。肌悩みに合わせて選ぶ3種類バリエーションは、“肌悩み”に合わせて選べる3種類。それぞれ「色ムラ」「凹凸」「テカリ」を補正しながら、メイクアップが映える肌へと導いてくれる。001 トーンアップ:「色ムラ」が気になる人におすすめ肌を明るくし、色ムラを目立たなくするパールを配合。うるおいを与え、肌を明るくするレモンエキスも配合している。パールイエローのみずみずしい質感で、ほんのりレモンの香り。002 凹凸補正:「凹凸」が気になる人におすすめ細かい凹凸を埋め、光反射で目立たなくする微小粒子を配合。うるおいを与え、なめらかでハリのある肌へと導く成分も配合している。半透明のなめらかなテクスチャーが特徴。003 てかりレス:「テカリ」が気になる人におすすめ余分な皮脂を吸着する多孔性パウダーと、ソフトフォーカス効果のあるパウダーを配合。うるおいを与え、肌の水分と皮脂のバランスを保ち、てかりレスな肌にするリンゴエキスも配合している。白色のサラッとした質感。【詳細】レブロン フォトレディ プライム プラス 全3種 各1,600円+税発売日:2020年8月6日(木)※当初、2020年4月9日(木)の発売を予定していたが、発売延期となった。【問い合わせ先】レブロンお客様相談窓口TEL:0120-803-117
2020年03月16日300人以上のパティシエと提携しているケーキの総合通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」は、2020年「推しからもらえるホワイトデー」をコンセプトにホワイトデーの商品の販売を開始いたしました。▼選べる!推し色ホワイトデー特集ページはこちらホワイトデー特集ページへ■「選べる!推し色ホワイトデー」とは?自分の推し色でスイーツを楽しんでもらえるように色とりどりのケーキ・スイーツをご用意!推し色ケーキに好きなメッセージや写真をプリントし、特別感を演出します。また、メッセージカードを一緒にお届けするため、自由にメッセージを書くことができます。推しへの想いを綴ったり、推しからのメッセージを記入して楽しめます。ホワイトデーは男性から女性へ贈るイメージが強いですが、女性が自分へのご褒美に楽しめるイベントへと変わる、新たな試みとなっています。■サービス開始の背景Cake.jpご利用者は女性が約80%を占めているため、女性自身で楽しんでいただけるホワイトデーの企画を考えました。その中で、弊社サービスの会員さまを招いて座談会を開催し「ケーキの色のバリエーションがあるとオフ会などでもっと盛り上がる」という意見をいただきました。さらに昨今の人気ハッシュタグ#本人不在の誕生日会(Instagramで48.8kの投稿がされている。2/25現在)のお祝いシーンとの掛け合わせで、今回の推し色ホワイトデーが誕生しました。今後も、推しに人生を捧げている&支えられているヲタクの皆さまに寄り添った商品企画を行ってまいります。また、自分の好きな色や推し色のケーキ、スイーツを楽しんでいただけるように通年販売商品のカラーバリエーションも増やしていく予定です。■商品紹介(一部)[メッセージが入れられます]まんまる韓国ケーキ◎4号3,890円~商品の詳細はこちら[お好きな画像をプリント]手のひらサイズの写真カップケーキ4個2,500円商品の詳細はこちら[推し色で統一されたスイーツセット]ホワイトデー限定ボックス!1,980円商品の詳細はこちら▼推し色ホワイトデー商品一覧商品一覧へ▼選べる!推し色ホワイトデー特集ページはこちらホワイトデー特集ページへ商品数:220最小価格:429円~■「Cake.jp」について150社以上の洋菓子店と3,000種類以上のラインアップを誇る、業界最大級のケーキの総合通販サイト。「感動が集まる場所をもっとハッピーに!」をコンセプトに、個人での誕生日や記念日のお祝い、法人のイベントやパーティ・福利厚生などさまざまなシーンにぴったりのケーキをご自宅や会社、レストラン、宿泊先などご指定の配送先へお届けします。Cake.jpへ■株式会社FLASHPARKについて[会社名]株式会社FLASHPARK[代表者]代表取締役高橋優貴[本社]東京都新宿区西新宿6丁目24-1西新宿三井ビル1503[設立日]2009年4月[従業員数]40名株式会社FLASH PARKHPへ■問い合わせ先株式会社FLASHPARKマーケティング部佐藤さくらTEL:03-6388-0890(直通)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月12日大阪・堺の名物スイーツ「はにわぷりん」のホワイトデー限定セットが登場。大阪の直営店舗と新大阪駅構内スイーツパティオにて発売される。名前の通り“はにわ”をモチーフにしたマグカップが特徴の「はにわぷりん」。ホワイトデー限定バージョンでは、橙色と水色のカップに入れた2種のプリンをセットで用意する。水色のカップには、アールグレイ風味のプリンにミルクチョコレートのムースを重ねた。一方で橙色は、ホワイトチョコレートのムースとなめらかプリンの二層で仕上げている。【詳細】ホワイトデー限定「はにわぷりん」販売店舗:・直営店舗(海ごごち深井店)住所:大阪府堺市中区深井沢町3407番地価格:1,728円・新大阪駅構内スイーツパティオ〈在庫なくなり次第終了〉販売期間:2020年3月9日(月) 12:00~3月15日(日)価格:1,728円・ホワイトデー特設サイト予約受付期間 : 2月20日(木)~3月11日(水) 12:00価格:2,052円※価格はいずれも税込
2020年03月06日お返しにも気持ちを込めて。バレンタインのお返しをするのが本来のホワイトデーですが、ただお返しするだけでなく、日頃の感謝の気持ちを込めて贈りたいもの。AKOMEYATOKYOは、ちょっとした感謝の気持ちを込めて渡せるギフトを揃えました。かしこまらず、恥ずかしがらずに気軽に渡せるホワイトデーギフトです。家族や友人、同僚に、女性が喜ぶ気の利いた美味しいギフトを選んでみてはいかがでしょう。<数量限定>特別な日のギフトに、縁を紡ぐお米を甘いお菓子が苦手な人や、料理好きな人へ贈るホワイトデーギフトに、お米を贈るのはいかがでしょう。お米の種類は、相手への気持ちを込めて、「縁結び」(岐阜県産)と「ひとめぼれ」(岩手県産)からお選びいただけます。さらに、ハートに見立てた水引がデザインされた限定パッケージでご用意。美味しいお米が、大切な人へ気持ちをお届けします。岩手県江刺産ひとめぼれ(3合)¥660岐阜県産縁結び(3合)¥610懐かしさに気分はほっこりあまりの懐かしさに顔が緩む、サクマのドロップとAKOMEYATOKYOのコラボで誕生した、いちごドロップ。あまおういちごの果汁を使用。味わいだけでなく、昔ながらのドロップ缶でお届け。大人も子どもももらって嬉しいギフト。サクマ×AKOMEYATOKYOイチゴドロップ¥420可愛い宝石を手にしたときの笑顔をマンゴー、メロン、スイカ、ブルーベリー、ピーチの5種のフルーツを使用した琥珀寒天。外のカリッとした食感と、中の柔らかい寒天の相性はクセになる。まるで宝石のような彩りお菓子は、受け取った相手を少女のような笑顔にしてくれる。いろどり宝石菓¥400見た目も味もいちご感たっぷり果実の水分を凍らせて乾燥させたフリーズドライのいちごに、ホワイトチョコレートをしみ込ませたチョコ。サクッとクリーミーな食感ながら、最後はしっかりいちごの味を楽しめる。可愛らしいいちごの姿も、ギフトにぴったり。フリーズドライいちご¥900甘党じゃないあの人へのギフトに香り豊かな紅茶に、産地厳選の6種類のドライフルーツを合わせた、新感覚のフルーツティー。ほんのり甘く柔らかな食感の果肉も楽しめる。美肌へと導くビタミンCがたっぷり。見た目もきれいなルビー色で、リラックスタイムのお供に。フルーツティーBOX¥1,200KIHACHIシェフのお墨付き!こだわりの焼き菓子食べてもらう人に幸せを。そんな願いを込めて、原材料や作り方にこだわり抜いて作った、アコメヤの焼き菓子のセット。素材の味を楽しめるマドレーヌとパウンドケーキの2タイプを、全10種類ご用意。KIHACHI創業者・熊谷喜八氏のお墨付きの味。アコメヤの焼菓子セット¥1,100(5種入り)ひと味違う!煎餅屋が作るチョコクランチ他のクランチとは比べものにならないほど、サクサクッとした食感と、本格チョコのコクを味わえる、大人気の煎餅屋のチョコクランチが、この度AKOMEYAオリジナルとなって登場!絶妙なマッチングを楽しめる大人のチョコ。煎餅屋のチョコクランチ¥1,200(ビターチョコレート/ホワイトチョコレート)※表示価格はすべて税抜きです。SHOP LIST特設ページはこちら■AKOMEYATOKYO各種公式ページHP::::■会社概要会社名:株式会社サザビーリーグ所在地:〒151-0062東京都渋谷区元代々木町49-13代表者:代表取締役社長角田良太創業:1972年4月設立:2010年8月事業内容:衣食住ブランドを運営する企業グループの持株会社ならびに衣食住ブランドの企画、販売及び卸売業等株式会社サザビーリーグ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月04日