ビームス(BEAMS)が展開する「ビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)」より、アメリカの老舗ウールウェアブランド「ペンドルトン(PENDLETON)」の別注ロングカーディガンが登場。2019年9月上旬に発売される。別注のロングカーディガンには、ペンドルトンが得意とするネイティブアメリカン柄を大胆にデザインした。全体的にボリュームを抑え、女性らしいシルエットに。季節の変わり目の装いを彩る、存在感ある1着に仕上がった。なお、カラーは、ブラックの「ハーディング」とベージュの「マウンテン・マジェスティ」の2色展開となる。【詳細】ペンドルトン × ビーミング by ビームス カーディガン発売日:2019年9月上旬価格:18,000円+税カラー:ベージュ / ブラックサイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】ビーミング ライフストア by ビームス コクーンシティ店TEL:048-788-1130
2019年09月02日NEUTRALWORKS.STANDがメニューリニューアルココロとカラダを整えるフードメニューを提供するカフェスタンド、「NEUTRALWORKS.STAND(ニュートラルワークス スタンド)」より新メニューが登場。2019年7月16日(火)より販売を開始しました。マクロビカフェと共同開発今回のリニューアルでは、マクロビオティックスカフェ「チャヤ マクロビオティックス」とメニューを共同開発。化学調味料や人工甘味料、合成着色料を使用しない、身体が喜ぶメニューが誕生しました。また栄養バランスにもこだわり、新鮮野菜や酵素玄米を中心とした栄養たっぷりのメニューです。メニューの一例新メニューの一例を紹介。玄米、魚、野菜をバランス良く散りばめた「ビューティーバランス弁当」(税抜1,500円)。サーモン味噌焼きのソースには、キヌア入りの白味噌が使われています。またDHAやビタミン類等が豊富なサバと旬の野菜を使った「サバ&旬野菜カレー」は、これ一食で季節の野菜をたっぷり摂ることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ゴールドウインのプレスリリース※NEUTRALWORKS.STAND公式サイト
2019年07月23日テイラー・スウィフト約1年半ぶりの新曲となる「ME! feat. ブレンドン・ユーリー・オブ・パニック!アット・ザ・ディスコ」のデジタル配信が、2019年4月26日(金)13時にスタートした。遡ること約2週間、4月13日(土)に自身のインスタグラムで突如カウントダウンを開始したテイラー。そのカウントダウンは東京渋谷の街頭ビジョンでも開始されるなど、世界各地のファンの中で大きな話題となっていたその日、4月26日(金)に新曲とそのミュージックビデオが公開された。“Me!=私!”と題された本楽曲は、「自分自身の個性を大切にして祝福しようということなの」というテイラーのコメントや、「世界に私は一人だけ」といった歌詞の通り、多様性や個性を尊重する思いを彼女が明るくサポートしてくれるような、前向きなポップソングとなっている。ミュージックビデオは、アリアナ・グランデやケンドリック・ラマー、マルーン5らも手掛けるデイヴ・マイヤーズとテイラー本人が監督。喧嘩した恋人同士がお互いの個性と愛を再認識し、“世界中で私ほどあなたのことを愛している人はいない”と仲直りをするという内容。黄色のパンツスーツやピンクのドレスなど、様々な衣装に次々と着替えて登場するテイラーのカラフルファッションにも要注目。
2019年04月29日抜け感のあるサンドイッチスタンドファッションブランド「SON OF THE CHEESE(サノバチーズ)」のディレクター・山本海人氏が手がけているサンドイッチスタンドを知っていますか?そのお店は、東京・渋谷にある「BUY ME STAND(バイミースタンド)」。ヴィンテージマンションを改装したお店です。クリエイターが手がけたお店おしゃれな外装に導かれ扉を開けると、すぐに美味しそうな香りがお出迎え。ペパーミントグリーンの壁紙や落ち着いたピンクのカウンターなど、クリエイターが手がけたセンスのある空間が広がっています。洗練されつつもゆったりとした雰囲気のお店なので、気兼ねなく利用できます。カウンター越しに、店員さんが料理をしている様子も見られます。派手に飾ることなく、自分たちのペースでおもてなしをしてくれるお店。きっとお気に入りのお店になりますよ。招待制のバーでサンドイッチ!?「BUY ME STAND」と同じ建物内に、「SON OF THE CHEESE」のアパレルショップと、招待制のバー「SON OF THE BAR」があります。「BUY ME STAND」が満席だと、バーの方へ案内されることもあるのだとか。普段の店舗とは全く違う大人の空間でサンドイッチをいただく、貴重な体験ができるかもしれません。それでは、その味から「世界一のサンドウィッチ屋さん」とも称される名店を、もっと詳しくご紹介しましょう。駅から歩いて小腹を空かせよう「BUY ME STAND」は、東京・渋谷区東にあります。電車の場合最寄り駅は、JR「渋谷駅」。新南口を出て、明治通りを恵比寿方面へ歩きましょう。「並木橋」の交差点にある公衆トイレを右折し、少し先にある「マンション並木橋」の3Fです。3Fといっても、坂の途中の歩道沿いに入り口があるので、分かりやすいはず。徒歩で5分程度の道のりなので、少し歩いて小腹を空かせましょう。車の場合明治通りにある「並木橋」の交差点を目指してください。最寄りの都市高速の出入り口は「首都高3号渋谷線」の「渋谷」。玉川通りから明治通りへ抜けましょう。なお、専用の駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用してくださいね。朝8:00から営業中お店は毎日、朝8:00から営業しています。テイクアウトも可能ですが、店内で出来たてをいただくのがおすすめ。夜は22:00まで営業しているので、仕事帰りにも気軽に立ち寄れます。なお、店内は座席数が少ないので時間に余裕をもって来店してくださいね。全部食べてみたい! おすすめメニューお店で提供される作りたてのサンドイッチは、すべてのメニューにチーズが入っているほか、随所に細かいこだわりが感じられる絶品ばかり。時間帯によって価格が異なるメニューもあるので(夜のほうが安い場合があるようです)全メニュー制覇に挑戦してみたくなりますよ。コーヒーはセルフサービスですが、おかわり自由なのは嬉しいですね。バイミー(1,000円)店名の由来にもなった「バイミー」。パクチーも入っている、オリジナルのベトナムバインミーサンドイッチです。(コールスロー・ドリンクつき)アップルチークス(1,300円)一番人気のメニュー「アップルチークス」は、「バイミー」と並んで、ぜひ出来たてを食べてほしいメニューです。メニュー名だけ見るとデザート系のサンドイッチのようですが、中に入っているのはりんごだけではなく、味の染みた玉ねぎと豚バラ肉、カマンベールチーズです。味のバランスが最高でフルーティーな仕上がりのサンドイッチは、ほかのお店では出合えない特別な味。ボリュームもあり、コールスローとドリンクもついてくるので、昼食や軽めの夕食にぴったりです。トッドインザホール(650円)トーストにチーズをのせ、その真ん中に卵を落として焼き上げています。コーヒーとハッシュブラウンがついてこの値段です。パンからはみ出したチーズがカリカリで、半熟状態の卵と一緒に食べて美味しくないわけがありません。パン・チーズ・卵というシンプルな組み合わせで、ふわふわの食感とやさしい味わいが楽しめます。ブレックファーストプレート(750円)卵、ベーコン、ハッシュブラウン、トースト、コーヒーがセットになっている朝食限定のメニューです。カリカリのベーコンと目玉焼きは、一日をはりきって始める朝食にぴったり。ちょっと食欲がないときは、シナモントーストをホットミルクに浸していただく「ミルクトースト(400円)」がおすすめですよ。関連店舗案内BUY ME STAND 元町店住所:横浜市中区元町2-108営業時間:8:00~22:00(年中無休)みなとみらい線「元町・中華街(山下公園)駅」から徒歩で約5分。渋谷店と元町店でメニューに差はないようなので、山下公園や中華街へ遊びに行ったときに、ちょっと足を延ばしてみたくなりますね。お気に入りに加えてみては?年度末に向かってさらに忙しくなるこれからの時期は、朝から美味しいものを食べて体も心も元気な状態を保ちたいですよね。これまでにない組み合わせのサンドイッチが食べられる「BUY ME STAND」を、ぜひお気に入りのお店に加えてくださいね。スポット情報スポット名:BUY ME STAND住所:東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋302号室電話番号:03-6450-6969
2019年03月15日九州随一の日本酒県である佐賀のおいしいお酒と名産おつまみを味わいながら、120万枚の桜の花びらに埋もれるお花見体験を楽しんでみませんか?2019年3月22日(金)~31日(日)までの期間限定で、東京・表参道にある「IKI-BA in commune 2nd」にて、“体験型インドアお花見”を楽しむチルアウトバー「SAKURA CHILL BAR(サクラチルバー) by 佐賀」がオープンします。「SAKURA CHILL BAR by 佐賀」とは?2018年3月に、佐賀の日本酒「佐賀ん酒」をPRするために企画・開催された「SAKURA CHILL BAR by 佐賀」。連日1時間半待ちの行列ができるほど反響があり、来店者リピート意向98%と高い評価を受けています。2019年は、佐賀いちごの新ブランド「いちごさん」が新たに加わり、一層グレードアップして再登場。桜が“舞い散る”中で、“チルアウト(ゆったりとした)”な体験が楽しめるコンセプトバーで、新感覚なお花見を満喫してください。「桜プール」で桜に埋もれるお花見体験※2018年度の「SAKURA CHILL BAR by 佐賀ん酒」公式映像店内では、大きな桜の木の下や120万枚の花びらが敷き詰められた「桜プール」の中で佐賀ん酒を堪能できます。天候や寒さに左右されない「SAKURA CHILL BAR by 佐賀」だけの特別な“体験型インドアお花見”をぜひ満喫してみてくださいね。おいしい佐賀の日本酒「佐賀ん酒」を堪能「サクラチルSET」税込1,000円佐賀ん酒3種飲み比べと佐賀の名産おつまみ5種盛り合わせがセットになったメニュー。日本酒は、蔵元の異なる23銘柄の佐賀ん酒からお好みの味を選ぶことができます。フォトジェニックな「桜枡」にも注目です。佐賀ん酒を桜の花言葉に合わせて分類桜の花言葉に合わせて佐賀ん酒を4つの味わい別にカテゴリ分け。日本酒に詳しくなくても、カテゴリを参考に自分のお気に入りを見つけやすくなっています。【シダレザクラ】花言葉:優美/甘口~超甘口。フルーティな味わい。【ヤエザクラ】花言葉:豊かな/旨味やコクがあるリッチな味わい。【ソメイヨシノ】花言葉:純潔/スパークリング系や生酒など、みずみずしい味わい。【ヤマザクラ】花言葉:美麗/辛口~超辛口。軽快でキレのあるシャープな味わい。※前半:2019年3月22日(金)~26日(火)まで12銘柄、後半:3月27日(水)~31日(日)まで11銘柄の提供です茶道家監修のおつまみで佐賀の名産を味わって裏千家茶道准教授、茶道教室SHUHALLY代表である茶道家・松村宗亮さん監修のもと、日本酒に合う佐賀の名産品を5種盛り合わせ。海と山の素材を取り入れ、佐賀の豊かな食資源を表現しています。いちごのジューシーな味わいや、いかのプリッとした食感、のりのサクッとした軽い口当たりなど、さまざまな食感と味わいを体験してください。新メニュー「いちごさんSET」が登場「いちごさんSET」税込1,530円2018年秋にデビューした、佐賀生まれの新しいいちご「いちごさん」をより楽しめる新メニュー「いちごさんSET」も登場。佐賀ん酒3種のグラスに「いちごさん」をトッピングした写真映えもばっちりな贅沢メニューです。凛と美しい色と形、華やかでやさしい甘さ、果汁のみずみずしさが特徴の「いちごさん」を、佐賀ん酒と一緒に楽しんで。「SAKURA CHILL BAR by 佐賀」概要イベント名SAKURA CHILL BAR by 佐賀開催日時2019年3月22日(金)~31日(日)【平日】15時30分~21:45/【土・日】11:00~21:45※最終入場21:15メニュー「サクラチルSET」税込1,000円佐賀ん酒三種飲み比べ・佐賀の名産おつまみ「いちごさんSET」税込1,530円佐賀ん酒三種飲み比べ・佐賀の名産おつまみ・いちごさん3個入場について・受付は先着順です。混雑した際にはお店の前に並んでお待ち頂く場合があります・メニューのご注文後、整理券順に桜プールにお入りいただけますイベント情報イベント名:SAKURA CHILL BAR by 佐賀催行期間:2019年03月22日 〜 2019年03月31日住所:東京都港区南青山5-1-25commune2nd内
2019年02月26日アイドルグループ・=LOVEの姉妹グループ、≠ME(ノットイコールミー)のお披露目記者会見が24日、都内で行われ、同グループのプロデューサーを務めるHKT48の指原莉乃が出席した中、≠MEのメンバー11人が初めてお披露目された。この日発表された≠MEは、代々木アニメーション学院×指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ・=LOVEの姉妹グループ。昨年末から今年1月にかけて開催されたオーディションで12人が選ばれ、この日は学業のため1人が欠席したものの、11人のメンバーが報道陣に初めてお披露目された。≠MEのメンバーに選ばれた冨田菜々風は「指原さんのように国民の誰もが知っているアイドルとして活躍できるように、みんなとヨボヨボになるまで一生懸命頑張っていきたいと思います」と意欲を見せ、谷崎早耶は「新たなアイドルの歴史を作れるようにメンバーで頑張っていきますので応援よろしくお願いします」と初々しくアピール。そんな彼女たちを横で見守っていた指原は「メンバーの自己紹介を聞いて、『始まるんだな』という気持ちになりました」と笑顔を見せ、「合コンの安い女みたいなことはしません! 私が自信を持って送り出せます。パッと見た時に洗礼された感じがありますよ。シュッとしたグループになればいいなと思っています」と期待を寄せた。今年でHKT48を卒業する指原。卒業しても「みんなのプロデュースをしたいと思います」とプロデュース業には意欲的で、「今はすごく楽しくて、グループでの活動の時間を大切にしています」とHKT48での時間を楽しんでいるという。また、篠田麻里子の結婚の質問が飛ぶと「さっきちょうどLINEしていました」と連絡しあったそうで、自身の結婚については「今のところ、すぐにとは思わないですが、素敵な人がいれば。現状、秋元康さんから禁止されていませんが、お付き合いとなると話が違ってくるので、ちゃんとした人をご報告できるように頑張ります」と回答していた。
2019年02月25日パクチーたっぷりのバイミーサンドウィッチ名物メニューのひとつが、店名「BUY ME」をバインミーとかけたサンドウィッチ。元々、「バインミー」はベトナムでフランスの植民地時代にうまれた、パテに肉や酢漬けにされた野菜をはさみ、ヌックマム(魚醤)とパクチーをかけたサンドウィッチのこと。『BUY ME STAND』の店名を冠した「バイミー」(1,000円 コールスロー&ドリンク付)は、チャーシューを使用し、なますとマスカルポーネ、そしてパクチーを山盛りにかけた斬新すぎるレシピです。通常はバゲットを使用する店が多いなか、柔らかいコッペパンを使っているのが他店と違うところ。厚めのチャーシューに、なますとパクチー。そこにマスカルポーネを使用して、とてもマイルドで口馴染みのよいものにしている逸品です。人気No.1はボリューム満点なアップルチークスさらに、人気No.1の看板メニューは「アップルチークス」(1,300円 コールスロー&ドリンク付)。味の浸みたタマネギと豚バラ肉、そこにカマンベールチーズと、薄切りで重ねられたアップルがシャキシャキと合わさり、フルーティーな仕上がりに! お味も抜群、ボリューム満点、サクッとしたパンの食感も具をより引き立ててくれて、全体としてのバランスも最高。「バイミー」も「アップルチークス」も、どちらも日本ではなかなか出会えない味なだけに、一度食べたら、やみつきになる人が続出中なのもうなずけます。また、全てのメニューにコーヒーと紅茶(アイス又はホット)がセットになっていて、ホットコーヒーはお代わり自由なのも嬉しい。「世界一のサンドウィッチ屋さん」とも評される『BY ME STAND』の看板メニューをぜひ味わってみて。リピート確実です!2Fのラウンジスペースも素敵!2Fは「SON OF THE BAR」という紹介制のバーになっていて、12:00以降は購入したサンドウィッチをここで食べることもできます。取材・文/中島和美スポット情報スポット名:BUY ME STAND住所:東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋電話番号:03-6450-6969
2019年02月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)のコラボレーション「アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)」第4弾のアイテムが、2018年11月14日(水)にアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アレキサンダー ワン各ショップ、一部セレクトショップにて発売される。2018年6月に発売された第3弾に続く、今回のコラボレーションでは、過去のコラボレーションコレクションから最も象徴的なガーメントやグラフィック、ファブリックをベースに、素材の一部が立体的に見える“フォトコピー”によるデザインを採用。アイコニックなアディダスのサッカージャージには、アレキサンダー ワンのシグネチャーを融合させ、コラボレーションを印象付けている。また、歪んだデザインや縫製、異素材の組み合わせなど、ユニークなディテールが施されているのもポイントだ。トップス、ドレス、ショートパンツ、パフダウン、クロップドトップなどのアイテムには、2つのロゴを組み合わせたり、ブランドフラグを上下逆さにしたり、「意図的な間違い」をデザインに落とし込んでいる。また、リッチなベロアジャージには、ナイロン素材を組み合わせ、都会的な印象に仕上げている。フットウェアは、5型を用意。第1弾のツールを再構築したスニーカー「AW Skate Super」は、アディダスの「スーパースター」のアッパーに、アレキサンダー ワンの分厚いソールを組み合わせ、1980年代のスタイルを思わせる仕上がりとなっている。その他、オールホワイトの「AW BBALL」や鮮やかな配色の「AW TURNOUT TRAINER」などを展開する。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2018年11月14日(水)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アレキサンダー ワン(青山店、ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店、三越銀座店、名古屋イセタンハウス、阪急うめだ本店)、一部セレクトショップ、オンラインショップアイテム:アパレル18型、シューズ5型価格例:・X Puffer 50,000円+税・Photocopy Tee 12,000円+税・Photocopy Dress 20,000円+税・AW TURNOUT TRAINER 22,000円+税・AW SKATE SUPER 24,000円+税・AW BBALL 28,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年11月15日レモネード専門店「レモネードbyレモニカ」が、2018年9月13日(木)に開業する新複合施設「渋谷ストリーム」内1階にオープンする。「レモネードbyレモニカ」は、独自製法により抽出される非加熱のレモネードを提供する本格レモネード専門店。金沢に第1号店をオープンして以後、下北沢店、原宿竹下通り店、新百合ヶ丘店、軽井沢店など計7店舗をオープンしてきた。新たにオープンすることとなった、渋谷ストリーム店でもこれまでの店舗と同様、自分好みのカスタマイズをしながらレモネードを楽しむことができる。ストリベリーやピーチ、キウイなどのフルーツソーダをミックスしたものから、コーラやアイスティーをミックスしたものまで。また、季節に応じて、冬にはホットレモネードも楽しめる。さらに、渋谷ストリーム店では、クロワッサンをセットにしたモーニングメニューも用意。販売カウンター横にはイベントスペースも設け、定期的に内容を変更して“レモネード”の世界を体感できるインスタレーションを行う。【詳細】レモネードbyレモニカ 渋谷ストリーム店オープン日:2018年9月13日(木)住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム1階定休日:なし営業時間:8:00~21:00■メニューオリジナルレモネード レギュラー 320円、ラージ 390円、ジャンボ 480円ソーダレモネード レギュラー 320円、ラージ 390円、ジャンボ 480円フローズンレモネード レギュラー 480円、ラージ 620円ストロベリーソーダレモネード 410円ピーチソーダレモネード 410円キウイソーダレモネード 410円フレーズリーレモネード 450円オランジェ―ド 410円マスタークレンズレモネード 450円アイスティーレモネード 450円ホットレモネード 450円※価格はすべて税込み。
2018年09月08日スクレ by ラデュレ(Les Secrets by Ladurée)より、iPhoneケースが新登場。2018年8月下旬に発売予定だ。デザインのモチーフに選ばれたのは、メゾンの象徴である"マカロン"。ケースの背面には、異なるフレーバー3種のマカロンが、立体的にあしらわれた。カラーは、淡いグリーンの「ヴェール・ピスタッシュ」、ヴィヴィッドピンクの「ローズ・フランボワーズ」、シックなブルーの「ブルー・ロワイヤル」の3色がラインナップ。それぞれに、ケースと同色のリボン付きチャームを添えた、ガーリッシュなデザインとなっている。【詳細】スクレ by ラデュレのiPhoneケース発売時期:2018年8月下旬価格:3,780円(税込)対応機種:iPhone 6、6S、7、8【問い合わせ先】スクレ by ラデュレ マークスTEL:03-5779-7550
2018年07月30日サノバチーズが手掛けるバイミースタンド「BUY ME STAND(バイミースタンド)」はファッションブランド「SON OF THE CHEESE(サノバチーズ)」のディレクター、山本海人氏が手掛けるサンドウィッチスタンド。渋谷・並木橋の交差点付近に位置し、ビンテージマンションを改装した店内は、まるでアメリカのダウンタウンにあるダイナーにでも来たかのよう。クリエイターが手掛けているお店だけあって、ペパーミントグリーン一色の壁紙や家具、BGMまでもがほかとは違い、肩肘張らないラフな雰囲気が、どこか心地よくおしゃれ。カウンターからは、キッチンで野菜を切ったり、玉ねぎを炒めたり、テンポよく仕事をこなしている姿が垣間見られます。外装にもこだわりが見え、扉を開けるとホットサンドの香ばしい匂いがしてきて、食べる前から美味しそうな予感!"クセになる"絶品サンドウィッチ「アップルチークス」某ライフスタイル誌の編集長はじめ、ブロガーやメディア関係者から“世界一のサンドウィッチ”とも評される「BUY ME STAND」のサンドウィッチ。その看板メニューをオーナーの山本海人氏に伺いました。「アップルチークスとバイミーサンドですかね。アップルチークスは、NYで食べたサンドウィッチがあまりにも美味しくて、そこのお店のスタッフに20ドルあげるからレシピを教えてくれと言って聞き出したものです(笑)。バイミーのほうはベトナムのサンドウィッチですけど、お店の名前の由来でもあります。うちのは『SON OF THE CHEESE』だからすべてのサンドウィッチにいろいろなチーズが入っていて、バイミーにもマスカルポーネチーズを入れています。アップルチークスは本当に初めて食べる味なのでぜひ持ち帰りではなく温かいうちにお店で食べてみてください。」まるで外国に来たかのようなおしゃれな空間で、絶品サンドウィッチを大口開けて思いっきり頬張って食べてみる…きっとやみつきになるはずです!取材・文/中島和美スポット情報スポット名:BUY ME STAND住所:東京都渋谷区東1-31-19 マンション並木橋電話番号:03-6450-6969
2018年06月05日フォトジェニックで一際目立つ黄色のレモンが目印のオリジナルレシピのレモネード専門店「レモネード by レモニカ(LEMONADE by Lemonica)」の全国で3店舗目で都内第1号店となる下北沢店がオープンした。レモネード by レモニカは、オリジナルレシピのレモネード専門店。一つひとつ丁寧に抽出したフレッシュレモンジュースから作るリフレッシュドリンクで、注文ごとに専門のBARで仕上げて提供する。店独自の製法で抽出した非加熱の特製シロップを使用した自然派のレモネードは、その突き抜けるような爽快感が特徴。希望に応じてカスタマイズも楽しめる。もちろんノンアルコールなので子どもも楽しめる。石川・金沢の金沢フォーラス1階へ第1号店が誕生し、その後第2号店が群馬・高崎の高崎オーパ7階にオープン。このたびオープンした都内第1号店となるレモネード by レモニカがあるのは、下北沢駅から徒歩2分の好立地。遠くからでも目立つ黄色いレモンが目印のフォトジェニックなお店は、3月のオープン以来行列ができる程の人気ぶり。レモネードレモニカを片手にインスタ映えの写真を取る人も多く見られる。オススメは、オリジナルレモネード(税込320円)他、ソーダレモネード(税込320円)、ストロベリーソーダレモネード(税込410円)マスタークレンズレモネード(税込450円)など。
2018年04月05日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の限定カプセルコレクションが、2018年3月10日(土)よりアディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップなどで発売。今回のコレクションは、アレキサンダー ワンの2018年春夏のランウェイでも発表されていた、6ピースからなる特別なもの。クラシックなアディダスのトラックスーツに、アレキサンダー ワンが得意とする斬新なシェイプと大胆なボリュームを取り入れたアイテムを揃えた。トラックジャケットやテニスショーツは、ウエスト部分に服を縛って巻いているように見えるスリーブの要素をプラスした。また、トラックパンツ解体と再構築によってフルレングスのスカートへと姿を変え、バイカーパンツはランニング用レギンスとドッキングされることで新たなパンツへと導かれている。これらを構成するカラーはブラックとホワイト。よりモード感を強めるカラーリングだ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン 限定カプセルコレクション発売日:2018年3月10日(土)取り扱い:アディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年03月04日アマン東京(東京・大手町)では、2017年12月から2018年1月のフェスティブシーズンに、「ザ・レストラン by アマン」と「ザ・ラウンジ by アマン」にて期間限定メニューをご提供します。煌く新宿副都心や外苑の緑を一望出来るお席で、アマン東京で大切な方と特別なひとときをお過ごしください。■ザ・レストラン by アマン 「クリスマスディナーコース」ザ・レストラン by アマンでは、産地にこだわった国産の旬の食材、イタリアのクリスマスならではのスカンピやポルチーニ茸、オマール海老、冬野菜の王様「ラディッキオ」などの食材を使い、よりシンプルながら洗練されたテイストのクリスマスディナーコースをご用意します。ディナーは6品のコースと7品のコースのふたつ、6品のコースはオマール海老のタリオリーニ、鮟鱇のソテー、蝦夷鹿フィレ肉のローストとフォアグラ、7品のコースはカラフルなラビオリ、クエのアクアパッツァ、和牛フィレ肉のソテーなどを、ところどころにクリスマスの色合いを差し込みながらご提供します。イタリアで17年を過ごしたシェフ平木正和が紡ぐ、イタリアのこの時季の賑やかなクリスマス、「ナターレ」の雰囲気を、美しい東京の夜景とともにお楽しみください。価格: ディナー1名様6品のコース 18000円、7品のコース 25000円(税込・サービス料別途)ご提供期間: 12月16日〜25日 5.30pm〜10.00pm(LO)(お問い合わせ先)アマン東京 レストラン予約TEL 03-5224-3339
2017年11月28日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang) シーズン2のDROP 4が2017年11月24日(金)よりアディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップで先行販売、12月1日(金)よりアレキサンダー ワンの直営店含むその他店舗で発売される。これまでのファッションの固定概念を覆し、伝統的なアディダスモチーフをアレキサンダー・ワンらしい型にはまらない解釈で表現するライン、アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン。DROP 1から展開してきたシーズン2も、今回のDROP 4で完結する。DROP 4では、3タイプのシューズをエクスクルーシブカラーで展開。DROP 2でもラインナップされたAW RUN MIDはシックなグレーのカラーで再登場。シャープなフォルムと足首まで伸びる履き口、シュータンにあしらわれた逆さまのアディダスのロゴは、アグレッシブで近未来的なイメージを演出する。AW SKATE MIDは、クラシックなスケートシューズを高級感のあるスエードで再解釈。マルチカラーで構成された分厚いソールが特徴的な一足だ。また、DROP 4の発表と同時に、ライアン・スタックが監督を務めたショートティーザームービーが公開。ヨーガン・テラーが撮影したルック画像と共に、アレキサンダー ワンのメッセージを感じることができるこちらの動画も是非チェックしてみて。【詳細】adidas Originals by Alexander Wang SEASON2 DROP 4先行発売日:2017年11月24日(金)先行取り扱い:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウとオンラインショップ発売日:2017年12月1日(金)取り扱い:アレキサンダー ワンの直営店含むその他店舗価格:・AW RUN MID 26,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税・AW BBALL LO 33,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年11月23日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang) シーズン2のDROP2が2017年10月7日(土)より、セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップで発売される。シーズン1に引き続き、シーズン2もアレキサンダー ワンはアディダスオリジナルスのアイコンを破壊することに挑戦している。また、2017年8月に発売されたシーズン2のDrop 1同様、今回もアディダスのモチーフを型にはまらない解釈で表現。レイブカルチャーとバイクメッセンジャーという2つの異なる世界を融合させ、全36のアイテムからなる大胆なユニセックスコレクションを完成させた。逆さのトレフォイユはシンプルなトップスにDrop 2において、アレキサンダー ワンはアディダス オリジナルスのDNAをさらに追求し、アーカイブの特徴的なディテールを組み込んだ。アイコニックな逆さのトレフォイユのロゴは、プルオーバーの中央に刺繍されている。"ALT DIMENSION"のスローガンが背中全体に施されたジャカードトップスは、アーム部分に3ストライプの裏地で使用されるスティッチを配した。アディダスのブランドの歴史を踏襲しながらも、斬新な掛け算の効いたデザインが見て取れる。メッシュシリーズはヴィンテージライクに着こなせるアイテムメッシュ素材のシリーズが、クラシックなブラックと鮮やかなブルーで登場する。バスケットボールウェアに使用されるメッシュのポロシャツとTシャツ、トップスは、リラックス感のあるシルエット。まるでヴィンテージアイテムさながらに仕上げられている。そして、ウィンドブレーカーは反転したアディダ オリジナルス by アレキサンダー ワンのロゴが全体にプリントされた大胆な1着となってラインナップ。70年代を思わせるフィット感で、リバーシブルで楽しめるなどスタイリングの多様性も秘めている。シーズン1のスニーカーが進化して再登場フットウェアは、シーズン1で披露されたモデルの進化版。「AW Run Mid」は細長いスタイルと、ニューヨークの街のDIYスピリットをイメージさせるカラーブロックのソールからできている。一方、「AW Skate Mid」は、柔らかく手触りの良い上質なスエードに、少し太めのシューレースを纏ったアッパーで。こっくりとした深いグリーンやブラックのカラーに、3色のゴム製のアウトソールをあわせた。そして、アディダスの代表作であるスリッパ型の「プールスライド」を再解釈した「AW Adilette」は、3色のラバーによりカジュアルな印象を打破。インパクトのある一足となって登場する。ティーザームービー公開本コレクションの発表と時を同じくして、ライアン・スタックが監督を務めたショートティーザームービーでを公開。マスクを被ったバイクメッセンジャーがストリートを駆け巡り、小包を届けるミステリアスな模様が描かれている。詳細adidas Originals by Alexander Wang SEASON2 DROP2発売日:2017年10月7日(土)取り扱い:セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップショップ価格例:・AW WINDBREAKER 33,000円+税・AW PARKA 39,000円+税・AW JACQUARD TP(パンツ) 29,000円+税・AW JACQUARD TT(カットソー) 30,000円+税・AW MESH LS POLO 16,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税・AW ADILETTE 18,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税【価格例】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年10月05日世界21カ国で展開されているヒップシートキャリアの日本ブランド「BABY&Me」ONEシリーズに新色カラーが加わります。今回加わる新色は「デニムドット」と「グレードット」の2カラー。8月26日(土)より、実店舗やECサイトで発売開始になります。ヒップシートキャリア「BABY&Me」のONEシリーズに新色のドット柄「デニムドット」「グレードット」が登場です。ヒップシートキャリア『BABY&Me』についてヒップシートキャリア『BABY&Me(ベビーアンドミー)』は、お座り型の抱っこひもです。抱っこひもに椅子のような台座が付けられており、他の商品では「真似できない、楽さ」の実現に成功しています。ベビーアンドミーは人間工学に基づいて開発されているので、肩や腰の負担を大きく軽減することができるのです。これまでの抱っこひもは、大きく「肩ベルトタイプ」「腰ベルトタイプ」「スリングタイプ」に分類されます。しかしBABY&Meの「ヒップシートキャリアタイプ」は、台座を取り入れた従来のタイプにはない新しい抱っこひもとして製作されています。人間工学を追求して生み出されたデザインにより、今までの抱っこひもで感じた肩、腰への負担を驚くほど軽減することに成功しています。また、抱っこひもの問題点として、赤ちゃんの股関節の開きを心配がありました。しかしヒップシートを使うBABY&Meはその心配が少なく、赤ちゃんの股ずれや脱臼を防ぐこともできます。様々な抱っこに対応ベビーアンドミーは「対面抱っこ」「前向き抱っこ」「おんぶ」等、その時のシーンに合わせて6~8WAYのいろいろな形の抱っこが可能です。また、どの抱っこでも全てヒップシートキャリアに安全ベルトが付いていて、安全性も高く確保されています。「真似できない、楽さ」の理由1.背骨が曲がらずにまっすぐ自然な姿勢を保てる2.安全に赤ちゃんを抱き下ろしできる3.着用する人の体型に合わせたサイズ調整が可能商品概要BABY&Me(ベビーアンドミー)ヒップシートキャリアONE価格:19,500円(税別)種類:新色デニムドット、グレードット対象年齢:4~36ヶ月適応体重:20kgまでサイズ:腰まわりサイズ/~112cm重さ:約830g生地組成:表面-デニムドット(綿65%、ポリエステル35%)、デニムグレー(綿100%)裏面-ポリエステル100%フード-(表/裏)綿100%充填材-ポリウレタン100%、ポリエチレン100%、発砲ポリプロピレン100%同梱物:ヒップシート、キャリア、ベルトカバー(左右セット)、前向きよだれカバー、スリーピングフード、安全ベルト<実績>・INTERTEK認証/ヨーロッパ安全基準、EuropeanNorm(欧州規格EuropeanStandard)取得・TheDadsAwards金賞・銀賞・英国MumpreneurUKデザイン/機能/安全性部門シルバー賞受賞Baby&Me株式会社について赤ちゃんにとって「本当に良いこと、良いものを」という心を持つ母親のもとで製品を開発しています。たくさんの笑顔が、たくさんの幸せを呼び、素敵なライフスタイルを過ごせるようにお手伝いすることが、Baby&Meの使命です。心ときめくアイテムを創出することで、地域や社会に貢献しています。企業名:Baby&Me株式会社ブランド表記:BABY&Me(ベビーアンドミー)所在地:<本社>〒141-0031東京都品川区西五反田七丁目22番17号TOCビル11F<ショールーム(五反田TOC直営店舗)>〒141-0031東京都品川区西五反田七丁目22番17号TOCビル5F設立:2015年8月28日事業内容:ヒップシートキャリア、ベビー用品の企画、開発、製造、販売、加入団体:抱っこひも安全協議会、人間生活工学研究センター(HQL)、子育て応援とうきょう会議ウェブサイト
2017年08月21日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)のシーズン2の発売が決定。2017年8月5日(土)より発売をスタートする。アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンのコラボレーションは、2016年9月、ニューヨーク ファッション・ウィークで発表されたアレキサンダー ワン 2017年春夏コレクションのショーで初公開され、以後4度に渡ってカプセルコレクションを展開してきた。そして、2017年4月発売のコレクションを持って、シーズン1は終わりを迎えた。約4か月の月日が過ぎ、新しいステージ・シーズン2がスタートする。シーズン1に引き続き、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと、ユニセックスのアパレルとフットウェアが提案される。今シーズンのストーリーは、「謎の自転車集団」がテーマ。ラインナップは全27型。コレクションのキーアイテムは、スリムフィットのサイクリング用ワンピース「AW Onesie」。伸縮性のあるスペーサーインターロック素材が使用され、 "ALT DIMENSION"というモチーフとフレーズが描かれている。また、「Cycling Jersey」と「AW Cycling Shorts」「AW Cycling Leggings」は、サイクリング用ウェアに実際に使用されているラバープリントとシリコンプリントが裾に施された。こちらはセパレートタイプのデザインで登場する。フットウェアには、新作「AW Hike Lo」が加わる。アディダスブーストツーリングとモールド・ゴム製のアウトソール、高級なスエードといった全く違うテクスチャー搭載したモデルで、アディダスのアイコン・3ストライプのモチーフはシリコーンドットで表現されている。アイテム公開に先駆け公開された映像では、マスクを被ったメッセンジャー達がニューヨークの町中の壁に電話番号が書かれた秘密のポスターを夜な夜な貼る姿が隠し撮りのように捉えられている。【アイテム詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン シーズン2発売日:2017年8月5日(土)取り扱い店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年07月29日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)から最後のローンチとなるメインコレクションが登場。2017年4月15日(土)より、アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店などで発売される。アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンは、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと全84型のユニセックスのアパレルとフットウェアを展開している。そして、それらアイテムにはアディダス オリジナルスのアイコンともいえる「トレフォイル(三つ葉)を反転させた“新シンボル”が配されている。前回から続く、最終ローンチとなる今回のメインコレクションのアパレルでは、ユニークな発想でデザインされた「Patch」、「Logo」、「Velour」シリーズ、シューズにはウェアを引き立てるデザインの2モデルが揃っている。「Patch」「Patch」は、これまでに発表されたコレクションの生地を縫い合わせたスポーツウェアのシリーズ。アイコニックなストライプ、上下逆さまのロゴの柄など異なる生地を継ぎ合わせたコーチジャケット、コート、トラックパンツで構成される。「Logo」Tシャツやフーディ、スウェットシャツなど、アディダス オリジナルスのアイコニックなアパレルアイテムに、ワッペン、刺繍、プリントで加工された逆さまのトレイフォルを配した「Logo」。裏地風の3ストライプのステッチがアクセントになっている。「Velour」ヴィンテージ風のベロア素材を使用した「Velour」は、ショートスリーブとロングスリーブのジャージートップスのコレクション。深いレッドやブルー、グリーンといった美しいカラーも魅力だ。スポーツウェアとドレッシーなベロア地が組み合わされた新鮮なアイテム。シューズウェアを引き立てるシューズには、新色が登場。ランニングスタイルモデルの「AW RUN」にはグレーとホワイトの新色、スケートスタイルのスニーカー「AW Skate」には、「Velour」シリーズとも相性の良いグリーンとレッドの新色が揃う。詳細アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2017年4月15日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店アイテム一例:・AW Patch Coat(Black) 72,000円・AW Logo Crew(Black、 Core White) 21,000円・AW Velour L/S(Black , Core White, Green, Night Indigo, Maroon) 20,000円・AW Run(White, Light Grey) 34,000円【問い合わせ先】・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033※営業時間:月~金 9:30~18:00(土日・祝日を除く)・アレキサンダー ワン住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C2TEL:03-6418-5174
2017年04月15日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)から新コレクションが登場。2017年4月1日(土)よりアディダス オリジナルス直営店とアレキサンダー ワン直営店にて販売される。コレクションは、「In-Out」「All Over Print」「Soccer」の3つのパックで展開。アイテムにはすべて「アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン」のシンボルである上下反転させたアディダスのロゴ「トレフォイル」を配した。「In-Out」は、あえて生地の裏地を表側に出し、表地と交互にストライプ柄を描くように配したシリーズ。ドライフレンチテリー地のスウェットシャツ、ショーツ、トラックスーツといったリラックス感のあるアイテムが、中間色のブラック、ホワイト、グレーで登場する。カジュアルでベーシックながらも、むき出しになった裏地の粗い質感が、ストリートなモード感を演出してくれる。「All Over Print」は、両ブランドのロゴを全体的にプリントした。何本もラインを描くように配されたロゴがスポーティで爽やか。ブラックのウィンドブレーカーと、リバーシブルのボンバージャケットが登場する。そして、クラシックなフットボールウェアにファッションの要素を加えた「Soccer」も。チームジャカードジャージーのトップやショーツ、トラックスーツに配されたアディダスを象徴する3ストライプはステッチで表され、より都会的に仕上げた。さらに、フットウェアも登場。「AW Basketball」はバスケットシューズスタイルを踏襲したハイカットのタフなフォルムを採用。一方で、ラグジュアリーな素材やシックなカラーパレットで、日常にも使えるスタイリッシュなデザインに。スケートスタイルのスニーカー「AW SKATE」は、厚めのソールに3つのカラーを配したデザイン性の高い1足だ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2017年4月1日(土)販売店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店、両ブランドのオンラインサイト■アイテム例・「Soccer」AW Soccer LS 17,000円 / AW Jacquard TT 30,000円・「All Over Print」AW Windbreaker 43,000円 / AW Rev Bomber 50,000円・「In-Out」AW Inout Zip Up 26,000円 / AW Inout Crew 21,000円・「AW Skate」(ライトグレー / サンド) 23,000円・「AW Basketball」(ブラック / ホワイト)34,000円【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口 TEL:0570-033-033アレキサンダー ワン TEL:03-6418-5174ドーバー ストリート マーケット ギンザ TEL:03-6228-5080エストネーション六本木ヒルズ店 TEL:03-5159-7800エイチ ビューティ&ユース TEL:03-6438-5230リステア ブティック TEL:03-5413-3708221リステア 大阪 TEL:06-6347-1078GR8 TEL:03-3408-6908伊勢丹新宿店 TEL:03-3352-1111阪急うめだ本店 TEL:06-6361-1381
2017年03月31日ニューヨークで2016年に発表された「アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット(alice + olivia by Stacey Bendet)」のアイウェア コレクションが、2017年4月7日(金)より日本で順次発売される。2002年に設立したalice + olivia by Stacey Bendetは元々、完璧なパンツを作りたいというステイシーの個人的な探求心から生まれたもの。その後レディ・トゥ・ウェア、ガウン、シューズ、アクセサリーやハンドバッグのコレクションを含むフルライフスタイルブランドへと成長した。周りの世界のあらゆるものからインスピレーションを受け、ステイシーは大胆な色、個性的なプリント、幅広いディテールを取り入れ、ドラマチックで力強いコレクションを生み出している。注目すべきは、ハリウッドのセレブリティ間での人気ぶり。ビヨンセ、グウィネス・パルトロー、ケイティ・ペリー、サラ・ジェシカ・パーカー、ミシェル・オバマ、そしてテイラー・スウィフト等が愛用している。登場する「アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット」のアイウェアは、オーバーサイズのキャットアイ、スクエア、80年代風のラウンドフレームなどの大胆なシェイプが特徴。ベンデットは、オーバーサイズで存在感のあるサングラスが自身のシグネチャーになっており、まさに「Stacy Face」を連想させるアイテムが並ぶ。スワロフスキークリスタルやステンレススチールスタッズ、そしてポップなカラーは印象的なシルエットにアクセントを加えている。ステイシーは長い間アイウェアに情熱を傾けているので、今回のアイウェアの展開はブランドにとって自然な流れのように見える。なお、彼女はアイウェアの展開について、次のようにコメントを残している。「アイウェアは私のパーソナルスタイルの重要な要素です。アイウェアカテゴリーに取り組むことは、長い間、私のプライオリティリストにありました。最初のコレクションのデザインは信じられない程楽しい経験でした」。日本では、ベンデットがかねてより愛用しているクラシックでオーバーサイズなラウンド型“ステイシー”フレームを含む8スタイルが展開される。【概要】アリス アンド オリビア by ステイシー・ベンデット(alice + olivia by Stacey Bendet)発売日:2017年4月7日(金)発売場所:アリス アンド オリビア 表参道店、オンラインストア価格帯:33,000~83,000円+税
2017年03月06日アディダス オリジナルス×アレキサンダー ワンの第2弾アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の第2弾が登場。2017年3月1日(水)にドーバー ストリート マーケット ギンザなど世界8店舗限定で先行発売され、3月4日(土)にアディダス オリジナルスの一部店舗やアレキサンダー ワンの旗艦店、オンラインストアで発売される。第1弾が2016年9月にローンチされ、両ブランドの魅力が凝縮されたコレクションに多くの人が魅了されたアディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン。反転されたロゴが新たなアイコンとしてこのブランドを象徴し、シンボリックな計84型のユニセックスアイテムに統一感をもたらしている。第2弾「ドロップ2(Drop2)」コレクションは、フリップ・パック(Flip Pack)と名付けられた。アディダス オリジナルスの象徴である3ストライプスにスポットを当て、それを破壊したり裏地を表にひっくり返して縫い目をデザインとして使用したりと、新しい3ストライプスの形を提案している。ブランドのアイコニックな「トレフォイル(三つ葉)」も、逆さまになって取り入れられた。全84型の中でトラックスーツ、クロップドトップス、ショートパンツにはトリコット素材を使用し、ブラック、ダークインディゴ、マルーンの3色でそれぞれ展開。また、「Run」と「Run Clean」と呼ばれる2スタイルで展開するフットウェアには、ブーストソール、ストレッチメッシュ、プライムニットなどアディダス オリジナルスの技術を集約させている。「ドロップ2」コレクションのビジュアルは、撮影がヨーガン・テラー、スタイリングにカール・テンプラー、モデルは自身初のキャンペーン登場となるロッコ・リッチーを始め、長年アレキサンダー ワンのモデルを務めるハンネ・ギャビー・オディール、ビンクス・ウォルトン、レクシー・ボリングとルーク・ストーリー、クリス・フェルナンデスを起用。ニューヨークの街中で撮影された作品から、コレクションの扇動的なコンセプトが浮かび上がってくる。詳細アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン Drop2コレクション先行発売日:2017年3月1日(水)先行発売店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ一般発売日:2017年3月4日(土)一般発売店舗:アディダス オリジナルス一部店舗、アレキサンダー ワン 旗艦店、両ブランド公式オンラインストア価格:・トラックジャケット 35,000円+税・トラックパンツ 29,000円+税・クロップドトップス 20,000円+税・ショートパンツ 22,000円+税・ランブラック 30,000円+税・ランクリーン 23,000円+税【問い合わせ先】・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033※営業時間:月~金 9:30~18:00(土日・祝日を除く)・アレキサンダー ワン住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C2TEL:03-6418-5174
2017年03月02日日本を代表する超人気キャラクターを3DCGで映像化、2014年夏に公開され興収80億円突破の大ヒットを記録した『STAND BY ME ドラえもん』が、1月22日(日)放送のテレビ朝日系「日曜洋画劇場」でオンエアされる。藤子・F・不二雄生誕80周年を記念して「ドラえもん」史上初の試みとなる3DCGで映画化された『STAND BY ME ドラえもん』は、2014年8月8日に公開されると公開10日目で観客動員数244万人・興行収入32.7億円を突破、たちまち同年夏の話題を席巻、累計観客動員600万人超、興収80億円突破の大ヒット作となった。何をやらせても冴えない少年のび太の前に、のび太の孫の孫・セワシとネコ型ロボットのドラえもんが現れる。22世紀の未来からやってきたという彼らはのび太に、このままだと将来会社に就職出来ず、自ら会社を作るものの倒産、莫大な借金を残して子孫たちを困らせることになると話し、のび太の未来を変えるためお世話係としてドラえもんを贈る。最初は嫌々だったドラえもんだったが次第にのび太と心を通わせるようになる。仲良くなった二人はのび太の幸せのため、クラスメイトのしずかちゃんとの結婚を目指すことになるのだが…というのが本作のおはなし。声の出演はドラえもんに水田わさび、のび太に大原めぐみ、しずかちゃんにかかずゆみ、ジャイアンに木村昴、スネ夫に関智一。また本作では大人になった青年姿ののび太も登場、その声を担当するのは「世界から猫が消えたなら」や『バンクーバーの朝日』『怒り』など数々の映画、ドラマで知られ、先日公開された『ミュージアム』で演じた連続猟奇殺人事件の犯人・カエル男役の衝撃も記憶に新しい妻夫木聡。妻夫木さんは当時トヨタのCMで“実写版”のび太を演じており、その妻夫木さんが青年のび太役で出演することは大きな注目を浴びた。さらに秦基博が主題歌「ひまわりの約束」を担当。こちらの楽曲も大ヒットしたのは記憶に新しい。監督には『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズや『永遠の0』『寄生獣』などを手がけた山崎貴監督と、『フレンズ もののけ島のナキ』でも山崎監督とタッグを組んだ八木竜一監督を迎え、原作、アニメのイメージを踏襲しながらも3DCGならではの映像美を生みだした。また本放送では、劇場版シリーズ最新作にて、2年ぶりのオリジナルストーリーが描かれる『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の特別映像も放映予定。本作の舞台は南極。真夏の暑さに耐えかねたのび太たちが向かったのは、南太平洋に浮かぶ巨大な氷山。ひみつ道具「氷細工ごて」で遊園地を作っていたのび太たちは、氷漬けになっている不思議なリングを見つける。調べてみたところ、そのリングが埋まっていた氷は、人が住んでいるはずもない10万年前の南極のものだった。南極へと向かうドラえもんたち。その前に、氷の下に閉ざされた巨大な都市遺跡が姿を現す――。『STAND BY ME ドラえもん』は1月22日(日)21時~テレビ朝日系「日曜洋画劇場」でオンエア。(笠緒)■関連作品:映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険 2017年3月4日より全国東宝系にて公開(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ動画・ADK 2017
2017年01月22日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンアディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)が登場。2016年9月10日(金)に、ニューヨーク ファッション・ウィークで発表されたアレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG) 2017年春夏コレクションのショーで世界初公開となり、その後、ニューヨーク、ロンドン、東京の限られた都市で数量限定のカプセルコレクションとして発売される予定。アイテムは全84型アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンは、ユニセックスで、アパレルとフットウェアを展開する。型数は全84型。ストリートな空気を感じさせるデザインのTシャツ、スウェット、フーディから、スポーティーなジャケット、パンツまで豊富なアイテムをラインナップ。発売時期は2017年春この限定コレクションの発売は何回かに分かれている。1回目は、2016年9月17日(土)に東京都内を回るポップアップトラックで一部のアイテムを販売。展開アイテムは10型。2017年春には、アイテムのラインナップを拡大して販売予定だ。発売場所は、アレキサンダー ワン直営店、アディダス オリジナルス直営店、両ブランドのウェブサイト、そして一部の厳選されたセレクトショップとなっている。【概要】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンAdidas Originals by Alexander Wang■発売に関して1回目:2016年9月17日(土)11:00~発売場所:東京都渋谷区神宮前4-31-12※トラックに関する情報は@adidasOriginalsと@AlexanderWangNYのインスタグラム、またこのイベントのために特別に用意されたTEL:03-6419-7470に連絡すると、停車位置の時間と住所を伝えるアナウンスが流れる。2017年春に発売日されるアイテムに関しては随時発表される予定。
2016年09月14日不朽の名作「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」を『STAND BY ME ドラえもん』(’14)の白組が映画化した『GAMBA ガンバと仲間たち』が、充実の特典満載でBD&DVD発売になる。傑作児童文学として読み継がれる「冒険者たち ガンバと15ひきの仲間」を、『ALWAYS 三丁目の夕日』(’05)や『STAND BY ME ドラえもん』などを手がけた映像制作会社・白組が、3DCGアニメーションで映画化した同作。主人公ガンバの愛と勇気の冒険を壮大なスケールのストーリーで紡いで、劇場公開時に高い満足度を獲得した感動のアニメーションだ。豪華版のブルーレイには、貴重な映像の数々を収録した特典ディスクが付属する。「ガンバとマンプクのAfter Story」「メイキング集」「予告編集」などをはじめ、そのほか充実の特典映像を収録する予定。また、特製アウターケース仕様で発売になるほか、豪華ブックレットも封入する。いずれの特典もガンバの世界を深く楽しめる、超充実の情報が満載だ。梶裕貴をはじめ、神田沙也加、高木渉、矢島晶子、高戸靖広、藤原啓治、池田秀一、大塚明夫、野沢雅子、野村萬斎といった豪華声優陣が集結して映画化したビッグプロジェクト、『GAMBA ガンバと仲間たち』。ガンバたちの想いを豪華特典と共に受け止めて!(text:cinemacafe.net)■関連作品:GAMBA ガンバと仲間たち 2015年10月10日より全国にて2D/3D公開(C) SHIROGUMI INC., GAMBA
2016年03月25日アユートは2月26日、米MASTER & DYNAMICのイヤホン「ME05」を発表した。発売は3月4日。価格はオープンで、直販価格は税込27,700円。ME05は、ブラス(真ちゅう)製のハウジングを採用した密閉型イヤホン。ドライバーは8mm径のダイナミック型で、チタンコーティングを施したネオジウムマグネットを搭載する。インピーダンスは16Ω。ケーブルは絡みにくいフラットタイプで、断線を防ぐラバー製のシースを使用。線材にはOFC(無酸素銅)を採り入れている。長さは約1.2mで、iPhone、iPad、iPod用のリモコンとマイクを装備。本体サイズはW21.5×H11.8mmで、重量は23g(ケーブル含む)となっている。4サイズのシリコン製イヤーチップ、アコースティックフィルター、ケーブルクリップ、専用キャンパスケース、レザーキャリーケースなどが付属。
2016年02月26日ハイク(HYKE)が、アディダス オリジナルス by ハイク(adidas Originals by HYKE)2016春夏コレクションのキービジュアルを公開した。今シーズンの注目アイテムは、アディダスが1984年に発表したハイテクフットウェア「マイクロペーサー(Micropacer)」をベースにし、ホワイトカラーでシンプルにアップデートしたスニーカー。このスニーカーの最大の特徴は、左足のシュータンに内蔵されたデジタルLCDマイクロコンピューターと液晶ディスプレイ。このデジタルデバイスが、歩数計やストップウォッチ、カロリーカウンターとして機能する画期的なデザインとなっている。
2016年01月12日マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)が、ディズニーと共同で世界中で愛されているおとぎ話「ふしぎの国のアリス」にインスピレーションを得たカプセルコレクション「アイ・アム・ノット・ライク・アザー・ガールズ」を発売する。ディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド』の続編として16年春に公開が予定されている『Alice Through the Looking Glass』に先駆けて発売される同コレクション。ディズニークラシックフィルムの個性を追求し、独創的な解釈でデザインされたものとなる。ラインアップは、サングラス、トートバッグ、バックパック、スマートフォンケース、スウェットなど。アーカイブを基にした素材使いや、オリジナル要素をミックスして、マーク BY マーク ジェイコブス版の「ふしぎの国のアリス」が表現されている。取扱い店舗は、全世界のマーク ジェイコブス主要店舗にて。販売店情報は、随時オフィシャルサイト(www.marcjacobs.jp)に掲載される。
2015年07月19日楽天は7月13日、バーチャル試着サービスを提供する英Fits.me Holdings Limited(以下、Fits.me)の発行済み全株式を取得し、完全子会社化したことを発表した。Fits.meは、アパレルを中心とする小売業者を対象に、オンラインでのバーチャル・フィッティングルーム(試着室)を可能にするSaaS型サービスを提供する事業者。2010年の創業以来、トーマスピンクやQVC、プリティーグリーンなどといったアパレルブランドによるオンラインでの販売手法として採用された実績をもつ。同サービスによりユーザーは、自分の体形やサイズを入力することで、気になる商品を試着した際のイメージ画像を見れるほか、画面上でさまざまなサイズの商品を比較検討するなど、購入前にどの服が自分に合うのかを確認することが可能だ。同社が楽天グループに加わったことで、今後、Eコマースやマーケティング支援のサービス拡充が更に期待される。
2015年07月14日マーク BY マーク ジェイコブス(MARC BY MARC JACOBS)のバックパックシリーズ“ドーモ アリガト”から新作が登場。“ドーモ アリガト”は、アメリカのロックバンド、スティクス(STYX)の曲「Mr. Roboto」にある冒頭の日本語フレーズから引用したというユーモラスなシリーズ。新柄として登場したのは、黒に白いペイントを散らしたような、躍動感のあるしずく柄。 モノトーンカラーと、ハンドルやジップのパーツにレザーを用いたスタイリッシュさで、旅先のレジャーにはもちろん、タウンユースにもマッチするデザインだ。レザーパッチを正面に配した「DOMO ARIGATO OIL DROPS」(H33cm×W24cm×D10cm 2万8,000円)は、小サイズ。そして、一泊旅行ほどの荷物が収まる大サイズは、口をヘの字に曲げた“スマイリー”ではなく“アンスマイリー”を大胆にあしらった「DOMO ARIGATO JUMBLED PRINT」(H38cm×W32.5cm×D18cm 3万3,000円)。ジップのダブルポケットとショルダーストラップには、手描き感のあるフラワープリントが採用されており、さりげなく柄が切り替えられている。また、ショルダーにはパットが付いており、長時間背負っていても疲れにくいのもポイント。更に、つるっとした表面加工を施したナイロンライナーにより、汚れも拭き取りやすい。旅先で、スーツケースにしまう際にはオーガナイザーとして使うのもひとつの手。<問い合わせ先>マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2015年06月29日