CA4LA(カシラ)は、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のカジュアルライン「MHL.(エムエイチエル)」とコラボレーションアイテムを制作。2018年7月上旬より、CA4LA全店舗(アウトレットを除く)で発売を予定している。登場するのは2モデル。一つは、前後のプリムの長さが異なるアシンメトリーなデザインのハット。もう一つは、日除け用のネックカバーがついたキャップだ。どちらにも共通するのは、ミリタリーから着想したデザインであること。そしてMHL.のオリジナルファブリックであるヤーン ダイ ツイル(YARN DYE TWILL)を取り入れ、製品洗いをかけて上品なアタリが出るように加工をした。カラーは上品なネイビー。シンプルなデザインなのでシーンを選ばず活躍してくれそうだ。【詳細】CA4LA×MHL.発売時期:2018年7月上旬※予定取り扱い店舗:CA4LA全店舗(アウトレットを除く)※予定・サファリハット 9,500円+税・デザートキャップ 9,500円+税カラー:ネイビーサイズ:58、60
2018年06月26日「The Pie HoleLos Angeles」のスヌーピープレートお洒落なカフェの激戦区LA発、人気の手作りパイの店「The Pie HoleLos Angeles」ルミネ新宿店では、2018年5月9日(水)までの間可愛い期間限定プレートを販売中です。限定で登場したのは、スヌーピーでお馴染みのコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」とコラボした、「The Pie Hole Los AngelesオリジナルSNOOPYプレート」です。ホワイト×ブラウンのスヌーピーカラー濃厚なチョコレートムースとふわふわのマシュマロがベストマッチの「S’more pie(スモアパイ)は、ホワイト×ブラウンのスヌーピーカラー。パイの上にはスヌーピーがデザインされたマシュマロをトッピングし、優しい甘さのホイップクリームとチョコレートソースが添えられています。同ショップ自慢のオーガニックコーヒーとの相性も抜群です。イートイン(単品:税抜き800円、ドリンクセット:税抜き1,150円)の他、テイクアウト用も用意されていますので、手土産にも喜ばれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月25日先月、日本に再上陸したばかりのLA発コスメブランド“NYX”が大注目されています!今ドキ女子の心を鷲掴みにするアイテムばかり!そんなNYXの注目アイテムについてご紹介したいと思います。リキッド スエード クリーム リップスティック提供:NYX Professional MakeupNYXのアイテムの中でもファン人気の高い、「リキッド スエード クリーム リップスティック」。仕上がりはマットですが、チップで塗るタイプなのでするすると唇に塗り広げやすく、使い心地も優秀です。海外コスメならではの、鮮やかな発色も魅力的。デイリー使いしやすいピンクやレッド系のカラーから、リップメイクのインパクトを最大限に演出するパープルやブルー系のカラーなど、カラーラインナップも幅広いです。“インスタ映え”するようなメイクアップを叶えることのできるリップスティックです。マット リップスティック提供:NYX Professional Makeupその名の通り、マットな仕上がりでモード感あふれる「マット リップスティック」。マットながらも乾燥を感じさせず、滑らかでシルキーな塗り心地も魅力的な逸品です。こちらも非常に幅広いカラーラインナップ。ピンク、ベージュ、ブラウン、レッド、そしてワンランク上のハイセンスなメイクアップを叶えるグレー系カラーも取り揃えています。これからの季節のファッションにも映えるような、鮮やかで輝かしいリップメイクを演出できます。ワンダー スティック提供:NYX Professional Makeupハイライトとコントゥアが兼ね備わっている、「ワンダー スティック」。さすがは海外コスメといわんばかりの、外国人風メイクが叶う1本です。ハイライトとコントゥアを駆使して、フェイス全体に凹凸感をだし、ハッキリとした顔立ちを演出できます。ナチュラルに仕上げたい場合は、ハイライトのみを使用してツヤ肌メイクをつくるのもあり。クリーミーで肌なじみのいいテクスチャーなので、自然な仕上がりを叶えてくれます。これ1本でさまざまな表情を作り出すことのできる、便利で使い勝手のいいアイテムです。スタジオフォト フィニッシングパウダー提供:NYX Professional Makeupベースメイクの仕上げに最適な、「スタジオフォト フィニッシングパウダー」。透明感のあるカラーレスなパウダーなので、スキントーンを選ばず誰もが使えるアイテムです。ベースメイクの仕上げに肌にのせると、たちまち透明感のある肌になります。メイク崩れしやすいこれからの季節、あらかじめこのパウダーでテカリやべたつきを抑えたり、メイク直しにもささっと使いやすいです。ナチュラルだけど、隙のないベースメイクに仕上げてくれる優秀アイテムです。ジャンボ アイ ペンシル提供:NYX Professional Makeupアイシャドウとしても、アイライナーとしても使える「ジャンボ アイ ペンシル」。太めのクレヨンタイプの形状と、なめらかなテクスチャーで使い心地がよく、まぶたに色を広げやすいのが魅力的です。幅広いカラーセクションで、さまざまなアイメイクを実現できます。アイライナーとして使用すれば、さりげないカラーメイクを叶えることもでき、アイシャドウとして使えば、パウダータイプにはない密着感としっとりした色っぽい目元を叶えることができます。二つの役割を果たしてくれるアイテムですが、お値段もお手頃で言うことなしです!パーフェクトフィルター シャドウ パレット提供:NYX Professional Makeup画像加工のフィルターやエフェクトにインスパイアされた、「パーフェクトフィルター シャドウ パレット」。10色のアイシャドウが1つのパレットに入っており、幅広いアイメイクを楽しむことができます。カラーの豊富さだけでなく、マットタイプからラメ入りタイプまで、仕上がりの楽しみ方も様々。普段使いしやすいブラウン系で統一されたパレットや、カラーメイクが楽しめるような鮮やかなカラーが集められたパレットなど、アイテムセクションも幅広いです。このワンパレットがあれば、春から冬まで季節に合わせたメイクも楽しめるでしょう。今、海外コスメを手にいれるならNYX!出典:Shutterstockいかがでしたか?日本に上陸したのは先月ですが、その前から愛用している日本人女性も多かったようです。海外コスメならではのカラーラインナップや、今流行りの“インスタ映え”が叶うようなアイテムなど、今ドキ女子の心を鷲掴みにするアイテムばかりです!価格帯は低めながらも、デパコスともまた違った贅沢感を味わうこともできます。このような海外コスメは、特にこれからの季節にぴったりなので、ファッションを更に楽しむためにもNYXのアイテムを手に入れて、ハイセンスで周りに憧れられるようなメイクアップを楽しんでみてくださいね。
2018年04月12日CAさんって、きれいで知的な方が多いし、合コンでもモテモテなイメージ。しかもお仕事中はファーストクラスに乗っている本当のお金持ちを見ているんですよね。というわけで、CAさんたちに、これまで目にした本当のお金持ちの実態を聞いてみました。意外な事実がわかるかもしれません。■1:財布を持っていないなんと本当のお金持ちは財布を持っていないそう。じゃあ、いったいどうしているの?・「マネークリップでお金を留めていて、そこから払う人が多いです。基本はカード。小銭は一切持っていない方も」・「茶封筒や、銀行からおろした時の封筒からお金を出したりしているお金持ちは少なくないですね」・「財布を開けるのが面倒なのか、高級ブランドの財布を切って使っている人が。お金とカードが入っている単なる書類ケースみたいになっていました」お金持ちは財布にこだわるのかと思いきや、意外と、というより想像以上に無頓着?■2:ガツガツしないファーストクラスは、料理も飲み物も特別&料金に入っているので、さぞかし優雅に楽しんでいるのだろうと想像してしまいますが……。・「飲まないし、食べないですね。とにかくガツガツしません。普段いいものを食べているからか、飛行機の中ではそれは求めていないようです」・「何も召し上がらない人が多い印象です」・「ファーストクラスの食事が合わないらしく、エコノミーのおかゆを希望されたお客さまがいてビックリしました」庶民からすれば憧れの的!という感じのファーストクラスの食事ですが、本当のお金持ちにとっては、取るに足らないものなのかも。■3:放っておいてほしい雰囲気お金持ちはCAさんにいろいろお願いをするなど、わがまま言い放題なイメージがありませんか?・「ずっと寝ている方が多いです。普段忙しいので、飛行機の中は睡眠時間と割り切っているんじゃないでしょうか」・「常に人に囲まれている生活をしているのか、放っておいてほしいオーラを出す方が多いですね」・「搭乗すると、いきなりパジャマに着替える方もいます」多忙ゆえにお金がある男性は、飛行機に乗っている間は完全にOFFと考えている人も多いようです。それにしてもパジャマって。■4:CAを口説かないCAさんを口説く男性は後を絶たないんじゃないか。そう思って聞いてみると……。・「本当のお金持ちでCAを口説く人は少ないですよ。ファーストクラスに乗ってる日本人の8割はマイルのグレートアップ。そういう人は口説いてきますが、お金持ちじゃないのがバレバレ」・「CAを口説きたい時、本当のお金持ちだったら、物販を全て買い上げます。香水を全部買って、好きなものを選んでいいよ、と言われたことがあります」本当のお金持ちはやることが大胆!セコセコと口説くのは小者なんですね。■終わりに正真正銘のお金持ちは、想像を超える行動ばかりする様子。そのあたりは参考にしづらいけれど、お財布には注目するといいかもしれませんね。特にマネークリップを愛用している男性は要チェックです。腕時計を確認するより手っ取り早いかも。
2018年03月21日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、CA4LA(カシラ)とコラボレーションしたユニセックスキャップ「×CA4LA BIT TENDENCY MESH CAP」が登場。2018年3月10日(土)から、ジャムホームメイド東京店、阪急メンズ大阪店などで販売される。2018年、共に創立20周年を迎えるアクセサリーブランド・ジャムホームメイドと帽子ブランド・CA4LA。今回のコラボレーションでは、ジャムホームメイドが2004年に発売し人気を博したTENDENCY MESH CAPを、CA4LA製のキャップとして復刻する。キャップは普通にかぶるだけで自然と斜めになり、こなれ感を演出してくれるデザイン。ジャムホームメイドの今シーズンのコレクションモチーフである馬具風モチーフ、ビットを大胆にあしらった。素材はオールシーズン着用することができるよう、コーデュロイとメッシュを採用。カラーは80年代を感じさせるブラック、ベージュ、レッド、グリーンの4色を取り揃える。ストリートな魅力を纏うこの帽子は、ビットを取り外したり、ベルトでサイズ調整をしたりして様々なスタイルを楽しむことができる。ユニセックスモデルのためカップルでシェアしたり、ペアアイテムとして取り入れたりできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】JAM HOME MADE『×CA4LA BIT TENDENCY MESH CAP』発売日:2018年3月10日(土)販売先:ジャムホームメイド 東京店 ※3月10日(土)リニューアルオープン、阪急メンズ大阪店、公式オンラインショップ、ZOZOTOWNショップ価格:各9,000円+税カラー:ブラック、ベージュ、レッド、グリーン素材:コーデュロイ、メッシュ
2018年03月11日LA発の人気ピッツェリア「800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア(800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA円+税)」から、春限定「風の丘ファームのイエローマルゲリータ」が登場。2018年3月15日(木)から5月末まで、ニュウマン新宿店と南青山店で販売する。春だけの限定ピッツァには、農薬を使わずに有機肥料で野菜づくりを行う、埼玉県の「風の丘ファーム」から直送の新鮮な野菜を使用した。イエロートマトを使った黄色いトマトソースベースに、イエローラディッシュや黄色・紫人参をあしらった「風の丘ファームのイエローマルゲリータ」が1日15食限定で登場する。また、真っ赤な涙型のペッパー「スイーティードロップ」を用いた「マルゲリータベースのカスタマイズピッツァ」は自分の好きなトッピングを楽しめる一品だ。さらに、ビタミンたっぷりのデザートドリンク「イタリアントマトスムージー」と「ヴァージンマンゴーピニャコラーダ」も登場する。【詳細】800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA 春限定メニュー販売期間:2018年3月15日(木)~5月末販売場所:ニュウマン新宿店、南青山店価格:・風の丘ファームのイエローマルゲリータ 1,800円+税 ※1日15食限定・マルゲリータベースのカスタマイズピッツァベース:マルゲリータ(980円+税)、トッピング:スイーティードロップ(200円+税)、タコのタップナード(300円+税)、チェリートマト(100円+税)、赤たまねぎ(100円+税)・イタリアントマトスムージー 680円+税・ヴァージンマンゴーピニャコラーダ 680円+税・エルダーフラワーオレンジレモネード 480円+税
2018年03月02日カジュアル肉料理に豪快にかぶりつく本場を超えたレベルの高い肉料理を楽しめる「SANTA MONICA 3rd st. MEAT DELI」が2018年2月1日より福岡・天神にオープンしました。九州初上陸、ソラリアプラザの中に出来たこのお店では、本場サンタモニカにも引けを取らない肉料理を味わうことができます。豪快に肉にかぶりつき、ビールと一緒に流し込むスタイルが王道。サンタモニカの雰囲気を感じる料理の数々を思う存分楽しめるでしょう。テイクアウト可能なサンド系のメニューも充実しているので、仕事の片手間などでも利用することができます。肉だけでなく、自家製パン生地も人気理由の1つ溢れんばかりの肉が盛り付けられたサンドや、ホットサンドに使用されているバンズはお店のオリジナル生地を使用。国産竹炭を練り込んだものや、北海道産のかぼちゃを使用したほのかな甘みを感じるパンなど、具材に合わせた生地を使い分けています。肉料理だけでなく、女性に嬉しいサラダメニューも充実しています。トルティーヤと4種類のドレッシングが、セットになっているサラダメニューの楽しみ方は様々。トルティーヤと巻いて食べてもよし、ドレッシングで味変を楽しむもよし、好きな食べ方を見つけてみてください。質と量を兼ね備えたメニューも充実!ディナーだけの特別アラカルトは“生ハム”がキーワード。「イタリア産生ハム食べ放題(780円)」は、本家本元のイタリア産生ハムが食べ放題のメニュー。皆で飲んで楽しむ時に外せない一品です。少しの量で楽しみたい方は、300円でサラミやハムの盛り合わせ単品も用意されています。※ハム食べ放題は60分の時間制限付きでのご提供となります。豪快な肉料理から食べ放題のメニューまで、色々な要素を取り入れアメリカンスタイルで楽しめる「SANTA MONICA 3rd st. MEAT DELI」は、福岡市地下鉄空港線「天神駅」徒歩6分、ソラリアプラザ7Fにお店を構えています。豪快ながらもモダンで、スタイリッシュなお店でサンタモニカの雰囲気を感じながら、食事を楽しんでみませんか。作りたての美味しい肉を頬張る瞬間は、至福のひとときです。スポット情報スポット名:SANTA MONICA 3rd st. MEAT DELI住所:福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ7F
2018年02月20日LA発のヘアジュエリー&ジュエリーブランド「プリュイ(PLUIE)」の旗艦店が、2018年2月22日(木)に東京・神宮前にて移転、拡大リニューアルオープンする。“シュールレアリズム”から感じる“PLUIE”=「雨」の似合う大人の女性へ向けたヘアジュエリーをコンセプトに掲げる「プリュイ」。鳥の羽や貝殻、サンゴなどをモチーフにしたバレッタやヘアゴムのほか、リングやブレスレットなども展開している。リニューアルオープンする旗艦店では、レディース、メンズを合わせたフルラインのコレクションを用意。さらに、カスタムジュエリーのオーダーや、ブライダルリング、1点ものなどの相談ができるサロンスペースも設ける。またリニューアルオープンを記念して、2月22日(木)より25,000円以上購入の先着100名にオリジナルレザーコースターをプレゼントする予定だ。【店舗概要】PLUIE 旗艦店 移転オープンオープン日:2018年2月22日(木)住所:東京都渋谷区神宮前6-18-10 海老名ビル3FTEL:03-6450-5777営業時間:12:00~20:00定休日:水曜日(予定)展開アイテム:ヘアジュエリー&ジュエリー(レディース/メンズ)
2018年01月21日CA4LA(カシラ)より、アンディ・ウォーホルの映像作品にフォーカスを当てたコラボレーションキャップコレクションが登場。2018年1月17日(水)より発売となる。1960~70年代にアンディ・ウォーホルが製作プロデュースした製造作品「トラッシュ(原題:Trash)」と「ウーマン・イン・リヴォルト(原題:Woman in Revolt)」。昨年末のコラボレーションに続き、今回発売されるアイテムは、オールシーズン使用できるコットン素材のベースボールキャップに、2作品のアイコニックなロゴが落とし込まれている。作品のタイトルロゴが、ブラックボディのフロントに大きく刺繍されることにより、90年代のヒップホップやストリートカルチャーの雰囲気漂うスタイルに。バックには、ウォーホルの代名詞でもある“バナナ”の刺繍が。裏地は、ウォーホルのサインの総柄プリント生地が使用されている。カラーは、タイトルロゴのカラー違いが2種類ずつ、全4種類の展開。また、サイズはワンサイズとキッズサイズの2パターンで、親子でのリンクコーデにもおすすめ。裏地など、細かいディテールに至るまでウォーホルを堪能できるアイテムに仕上がっている。【詳細】アンディ・ウォーホル×CA4LA発売日:2018年1月17日(水)価格:6,400円+税/ワンサイズ※キッズは6,000円/サイズ:54【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2018年01月18日CA4LA(カシラ)から、アンディ・ウォーホルとのコラボレーションハットが登場。2017年12月26日(火)から発売される。ポップアート界の巨匠、アンディ・ウォーホル。その代表作といえば、カラフルなマリリン・モンローやキャンベルスープを思い浮かべるだろう。しかし今回のコラボレーションハットがフォーカスしたのは、それとは一味違う「Black & White Paintings」。モノトーンの魅力的なアートを落とし込んだキャップとベレー、全5アイテムが用意された。シックでミニマルな佇まいのキャップには、ウールのような趣を醸し出すポリエステル生地を採用。ブラックやグレーをベースに、ウォーホールのサインや鍵モチーフを刺繍した。一方ベレーには、ウォーホールのアートを大胆にプリント。モノトーンだけでなく、ピンクをアクセントに効かせたタイプも揃う。大きめのシルエットやサイズを取り入れ、男女ともに楽しめるアイテムに仕上げた。【商品詳細】アンディ・ウォーホル × CA4LA発売日:2017年12月26日(火)・キャップ 6,100円+税サイズ/カラー:ワンサイズ/ブラック、グレー・ベレー 6,400円+税サイズ/カラー:ワンサイズ/ブラック、グレー、ブラック2【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2017年12月28日タケオキクチ(TAKEO KIKUCTHI)×ハリス・エリオット(HARRIS ELLIOTT)×カシラ(CA4LA)のトリプルコラボハットが12月20日より登場。「毎日かぶっている」と公言するほど帽子への愛着が深い、菊池武夫監修のもとジャズマンやルードボーイ達の愛用品としてお馴染みのポークパイハットを製作。彼の要望に応えるために、既存の型ではなく西宮にあるカシラの自社工場にて新しく型を起こし、古き良きスタイルを現代的なシルエットで再構築した。「TAKEO KIKUCHI×HARRIS ELLIOTT×CA4LA FELTHAT」BLACK(2万5,000円)完成したハットには、タケオキクチとカシラの双方と親交が深いというハリス・エリオットがロンドンの蚤の市で探してきた、ヴィンテージのピンバッジがあしらわれ、ルードな雰囲気がより色濃く反映されている。「HARRIS ELLIOTT×CA4LA BERET」BLACK(8,300円)トリプルコラボハットの発売に先駆け、12月13日よりハリス・エリオット×カシラコラボレーションの第4弾が発売中。ハットと近年大人気のミリタリーベレーをベースに、色や形も異なる様々なヴィンテージのワッペンやバッジ等をランダムに飾り付けた、一つとして同じものが存在しない唯一無二のアイテム「HARRIS ELLIOTT×CA4LA HAT」(全2色/9,200円)と、「HARRIS ELLIOTT×CA4LA BERET」(全3色/8,300円)の2型がラインアップ。
2017年12月20日LA発・セレブリティも足繁く通う話題のティールーム 「ALFRED TEA ROOM」 が10月31日(火)青山本店、ルミネエスト新宿店の2店舗同時オープン、日本初上陸を果たした。ミレニアルピンクに彩られた店内で、これまでにない上質で優雅なティータイムが過ごせる。◆LA発の“ティールーム”でカジュアルにお茶を楽しむLA発のティーブランド「ALFRED TEA ROOM」は、厳選茶葉を使用した「本質の美味しさ」をカジュアルに楽しむティーメニューを取りそろえた話題のティールーム。ブランドのイメージカラーとなっている印象的なミレニアルピンクは、フェミニンでありながら自分の意志で生き方を選択する、自由でアクティブな女性像からインスパイアされている。エレガントな品と強さを併せ持った現代に生きる全ての女性たちに向けて、格式やシーンにとらわれずにお茶を楽しむスタイルを提案する。◆人気のタピオカ入りドリンク&日本限定メニューも登場!メニューには、LAでも人気のボバ(タピオカ)入りミルクティーやストロベリーミルクティー、抹茶ラテなどのほか、日本上陸を記念したオリジナルメニューやイベントも予定されている。青山本店の内装は、ミレニアルピンクの壁とウッディなフローリングのコントラストがシックで洗練された印象。ソファや椅子、テーブルもお洒落なデザインで、どこを切り取ってもフォトジェニック。全てのティーメニューには、日本屈指のティーマイスター伊藤孝志氏が世界中から厳選した茶葉を使用。また日本初ヴィーガンスイーツ専門店「hal cafe 229」オーナーパティシエなどの経験を持つ岡田春生氏による100%植物性・グルテンフリースイーツもあるなど、ヘルスコンシャスな女子にも嬉しいメニューがラインナップされている。■「ALFRED TEA ROOM」店舗概要青山本店アクセス:東京メトロ「表参道駅」徒歩7分席数:26席営業時間:9:00~21:00ルミネエスト新宿店アクセス:JR「新宿駅」直結席数:42席営業時間:10:00~22:00(text:cinemacafe.net)
2017年12月05日カシラ(CA4LA)の20周年を祝し、カリフォルニアのハットメイカー「ニック・フーケ(Nick Fouquet)」による別注モデル「NICK FOUQUET FOR CA4LA 20TH ANNIVERSARY」(17万9,000円)が、11月10日発売。ニック・フーケが、カシラの20周年を祝して発表した12ピースのハットコレクション。このコレクションのために彼が考え出したコンセプトは「死と再生」。ヴィンテージハットを彷彿させるようなニック・フーケらしいハットに、骸骨のラッキーチャームに象徴されるような「光」と「闇」のテーマから考案した、ユニークなチャームの数々を散りばめた。取り扱いは表参道店、代官山店、渋谷店、GINZA SIX店。本コレクションの世界観を余すところなく表現した、スペシャルエディションのハットボックスに収めて販売する。この発売を記念したスペシャルイベントが急遽決定。11月10日の16時から18時まで、デザイナーのニック・フーケが表参道店に来店する。スペシャルイベントでは購入者を対象に、ニック・フーケ本人が帽子にバーニング(焼き)加工を直接行うスペシャルな体験ができる。
2017年11月10日CA4LA(カシラ)より、20周年を記念してカリフォルニアの人気ハットメイカー「ニック・フーケ(Nick Fouquet)」との別注モデルが登場。2017年11月10日(金)から、表参道店、代官山店、渋谷店、GINZA SIX店限定で発売される。セレブが愛する人気ハットメイカーとの別注モデルジョニー・デップ、マドンナ、ファレル・ウィリアムスなどのセレブも愛する「ニック・フーケ」。カシラの20周年を祝して、考え出したコンセプトは「死と再生」だ。ベージュを基調としたモデルには特別な加工を施し、ヴィンテージハットを思わせる上質な仕上がりに。「光」と「闇」をテーマにした骸骨のラッキーチャームなどあしらい、遊び心も忘れない。帽子が収められるハットボックスも含めて、コレクションの世界観を余すことなく表現した。ニック・フーケ本人が来店する発売記念イベント開催発売を祝して、ニック・フーケ本人が表参道店に来店しスペシャルイベントを開催。発売当日の2017年11月10日(金)16:00から18:00まで、購入者限定でニック本人が帽子にバーニング(焼き)加工を直接行う特別な体験を楽しめる。【詳細】CA4LA 20TH NICK FOUQUET SPECIAL EDITION価格:179,000円+税取扱店舗: 表参道店、代官山店、渋谷店、GINZA SIX店発売日:2017年11月10日(金)
2017年11月10日LA発のファッションブランド「ビリー(BILLY)」が日本上陸。2017年9月7日(木)より、セレクトショップ・リステア(RESTIR)のオンラインストアで先行発売、その後9月9日(土)より東京・六本木のリステア ブティックでも販売される。2015年にデザイナーのホーリー・ジョヴェナルによって設立された「ビリー」。デビューから現在に至るまでのわずか2年間で、ジャスティン・ビーバーとそのスタイリストであるカーラ・ウェルチ、雑誌『VOGUE』など、トップアーティストやスタイリスト、有名雑誌出版社の間で流通したことで、LAでは入手困難と言われるほど知名度と人気を広げたブランドだ。当初はメンズ向けのアイテムのみを展開していた「ビリー」だったが、今回リステアでも展開される2017-18年秋冬シーズンより、ユニセックスのフルラインナップコレクションをスタート。あえて女性が男性モノのファッションを身につけることで生まれる魅力を、コレクションを通して提案している。なお、今回は背面に「BILLY」のロゴが印字してあるリステアオリジナルデザインのTシャツ、フーディ、スウェットパンツ、キャップなどのベーシックアイテムが展開される。【詳細】ビリー(BILLY) 日本上陸発売日:2017年9月7日(木) リステア 公式オンラインストアで先行発売2017年9月9日(土) リステア ブティックで発売
2017年09月10日2010年にLAで設立されたデニムブランド マザー(MOTHER)が、オーストラリア出身の人気スーパーモデル ミランダ・カー(Miranda Kerr)とコラボレートした12型限定のカプセルコレクションを発表。そして、今回のコラボレーションの収益の一部を1820年に設立したオーストラリアのシドニーにある産婦人科 The Royal Hospital for Women Foundationに寄付する。2017年3月の発売に先駆けてキャンペーンイメージヴィジュアルが先行公開。「彼女はとてもステキな内面と表現力をもっている。ファッションの世界に留まらず女性から男性まで絶大な人気を誇るミランダはそれに驕ることなくその幅広い影響力を使い、独自の視点から善い事のために尽くそうとしている。ミランダはマザーにとって完璧なミューズだった。 」とデザイナーのティムは語る。60年代からインスパイアされたハイウエストデニムやヴィンテージのようなショートパンツ、フレアボタンのスカート、大胆で女性らしい後開きがポイントのカットオフのジャンプスーツ、バタフライ刺繍のデニムシャツ、ハート刺繍のスウェット、そしてTシャツなど、わずか12型という小さなコレクションだがひとつひとつのアイテムに力強い存在感があるアイテムが揃います。今回限りのミランダの名前入りピンクスエードのタグやバックスタイルにちょこんと添えられた小さなメッセージ、着る人自身も着ている人を見た人も楽しんでもらいたいという細部へのこだわりに彼女の温かい人柄と愛が溢れている。今回のステキなビジュアルは LAにあるミランダの自宅にて自らスタイリングを楽しみながら撮影した。MOTHERについてMOTHERは、デニム業界で豊富なセールス経験を持つリラ・ベッカー(Lela Becker)と90年代後半にGAPの1969jeansのデザインを任され数々のヒットデニムを生み出してきたデザイナーのティム・カーディング(Tim Kaeding)によって2010年に始動したLA発のデニムブランド。二人の専門知識とデザイン美学を組み合わせて生まれたMOTHERでは、定番デニム、デニムジャケット、デニムシャツ、デニムスカート、Tシャツなど普遍的でベーシックなアイテムを幅広く発表。そしてそのベーシックコレクションとは別に社会団体やファッションアイコンとして活躍するスーパーモデルなどと共同制作する「コラボレーションコレクション」か70’ヴィンテージのような雰囲気のデザイン性の高いフレアデニムや職人技が光る刺繍デニムなどユーモアとポップさをプラスしMOTHER独自の世界観を表現した「カプセルコレクション」のどちらかをシーズン毎に発表している。ストレッチの効いた柔らかくて肌馴染みの良い素材感やクセになる履き心地、ボタンやステッチなど細部にまでこだわったデザインやヒップや脚など身体のラインが綺麗に見えるように計算されたシルエットに定評があり、デビューからわずか1ヶ月足らずで世界中の多くのデニムラバーから愛され支持されている。
2017年02月24日早くも本年度アカデミー賞の大本命と目される、『セッション』の監督が新たに贈るミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。12月6日(現地時間)、“LA”ロサンゼルスにて本作のワールドプレミアが開催。主演のライアン・ゴズリング、エマ・ストーン、そして監督のデイミアン・チャゼルが熱気あふれるレッドカーペットに登場した。本作は、夢を叶えたい人々が集まる街・ロサンゼルスを舞台に、映画スタジオのカフェで働く女優を目指すミアと、いつか自分の店で大好きなジャズを思う存分演奏したいと願うセブ(セバスチャン)の恋と夢を、オリジナルの音楽とダンスで彩る極上のミュージカル・エンターテインメント。世界に興奮と熱狂を叩きつけた『セッション』のチャゼル監督の最新作であり、先週行われたニューヨーク批評家では作品賞を受賞、5日(現地時間)発表のワシントンDC映画批評家賞では作品賞、監督賞ほか最多7冠を獲得、早くもアカデミー賞の大本命と注目されている。ジャズピアニストのセバスチャンを演じたライアンは、ダークスーツにオレンジの細いネクタイでビシッと決め、女優を夢見るミアを演じたエマは、大ぶりのビジューが付いたドレスに、そのエメラルドグリーンの瞳も引き立つブルーのアイメイク、ヒールで統一し、2人とも映画から飛び出したような世界観で登場!グランドピアノが置かれたレッドカーペットには記念すべきこの上映を体感しようと、非常に寒い夜だったにも関わらず、イギリス、ブラジル、中国などから約100人の取材陣と数百人のファンが待ち構え、もの凄い熱気と興奮であふれ返った。ライアンは、ハリウッドの新たな才能チャゼル監督とのコラボレーションについて、「彼は明確なビジョンを持っている凄い監督さ。なぜならミュージカルという難しいジャンルでの成功をおさめたからね」とコメント。また、デイミアン監督は早くもオスカーについて質問されると「あんまり考えないようにしているけれども、それが自分の夢だし、そうなったらいいなと思う」と応じていた。映画史にその名を刻むだろう31歳の名監督のもと、ライアンとエマが体現した“夢の国 =LA LA LAND”の物語に期待はいっそう高まる。『ラ・ラ・ランド』は2017年2月24日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年12月09日マーティン・スコセッシ監督が遠藤周作の原作を完全映画化した『沈黙-サイレンス-』。先日、『君の名は。』がアニメ映画賞を受賞して話題となったLA映画批評家協会賞において、本作に出演したイッセー尾形が「助演男優賞」次点に選出。スコセッシも認めた、その個性派俳優の場面写真が解禁となった。原作「沈黙」は、17世紀、江戸初期の日本を舞台に、キリシタン弾圧とイエズス会宣教師たちへの迫害を描いた戦後文学の金字塔。スコセッシ監督がこの原作と出会ってから28年、いくつもの困難を乗り越えて実現した映画は、11月29日(現地時間)に発表された賞レースの前哨戦となるナショナル・ボード・オブ・レビューでトップ10作品に選ばれ、脚色賞にも輝いた。また、翌11月30日には、バチカン宮殿にて特別試写会が行われ、スコセッシ監督はローマ教皇フランシスコに謁見。長崎の隠れキリシタンが250年にもわたる弾圧の中で守りぬいた、17世紀の聖母画「雪のサンタマリア」(日本二十六聖人館蔵)の写真を贈ると、イエズス会派のフランシスコ教皇は「沈黙」を読んだことがあると語り、全世界の注目を集めた。そしてこのたび、LA映画批評家協会賞では、激しいキリシタン弾圧を推し進める井上筑後守を演じたイッセーさんが、助演男優賞の次点に選ばれるという快挙に。その何とも意地の悪そうな姿をとらえた場面写真が解禁となった。イッセーさんが演じる井上筑後守とは、残忍な弾圧政策を推し進める危険人物として宣教師の間でうわさされていた奉行。物腰柔らかなそぶりでロドリゴ(アンドリュー・ガーフィールド)に棄教を迫り、追い詰めていく狡猾な人物だ。解禁された場面写真は、山中で囚われた隠れキリシタンとロドリゴの前に現れ、「転べ」(信仰を棄てろ)と迫る井上の姿をとらえている。猛暑と土埃に閉口しながら、手にした扇子で顔にまとわりつくハエを払ってはいるが、その佇まいはいかにも、したたか者といった様子だ。LAで12月4日(現地時間)に行われた本作初の一般試写会で、700人近い観客の前に登壇したスコセッシ監督は、イッセーさんが演じた井上のキャラクターは、すでにオーディションのときに出来上がっていたと語った。「扇子さばき、ハエをピシャリと打つ動作、口の中の埃、彼が意気消沈する瞬間―私たちは皆、お互いに顔を見合わせて『OK』と言ったんだ」とスコセッシ監督は絶賛。ロドリゴを演じたアンドリューも、そんなイッセーさんの演技に、「ヘビ使いと一緒の部屋にいたようなものだ。あなたはヘビであり、同時に食べられてしまう人でもあった」と高い賞賛を贈っている。いち早く評価されたイッセーさんの熱演。本作をスクリーンで目撃する日が、ますます待ち遠しくなってきた。『沈黙-サイレンス-』は2017年1月21日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年12月07日アカデミー賞の前哨戦の1つとされているLA映画批評家協会賞が4日(現地時間)に発表された。作品賞と監督賞はバリー・ジェンキンス監督の『Moonlight』(原題)が受賞。どちらの賞もデミアン・チャゼル監督の『ラ・ラ・ランド』(原題)が次点に選ばれた。『Moonlight』からは、マハーシャラ・アリが助演男優賞、ジェームズ・ラクストンが撮影賞を獲得。計4部門で受賞し、高い評価を受けた。助演男優賞は、遠藤周作の「沈黙」を原作とし、ハリウッドで映画化された『沈黙-サイレンス-』に出演のイッセー尾形さんが次点として発表されている。アニメ賞に輝いたのは、世界でも話題、いまもなお日本で記録的なヒットを更新中の『君の名は。』だ。アカデミー賞にまた一歩近付き、ますます期待が高まる。新海誠監督は現在、海外プロモーションでロサンゼルスに滞在中だとのこと。リアルタイムで受賞を耳にし、ツイッターで「LAで取材中に嬉しいニュース。『君の名は。』がロサンゼルス映画批評家協会賞、アニメ部門受賞だそうです。なんと。マジですか…」と喜びを語っている。なお、次点はスタジオジブリ初の海外共同作品『レッドタートル ある島の物語』だった。(Hiromi Kaku)
2016年12月05日ジョナサン・グラムが手掛けるLA発の洗練されたデザインの高級チョコレート店の老舗「COMPARTES(コンパーテス)」が、ロゴやパッケージデザインなど刷新し、ブランドをリニューアル。11月3日には、リニューアル後の1号店としてルミネ新宿店に新店舗をオープンした。ロサンゼルス・サンタモニカ近郊に本店を構える「コンパーテス」は、1950年の創業以来、セレブリティ御用達の高級チョコレート店として、ゴールデン・グローブ賞やアカデミー賞などのオフィシャル・パーティにもセレクトされ、ブラット・ピットやニコール・キッドマン、ハリソン・フォード、デビット・ベッカムなどといったハリウッドのスターの間にファンが多いことで知られている。オーナー兼ショコラティエのジョナサン・グラムがデザインする西海岸のカルチャーやトレンドを取り入れながら、独創的かつファッショナブルなチョコレートがたびたび話題になってきたが、今回のリニューアルで、大胆に商品イメージを刷新。シックで洗礼されたブランドロゴやパッケージデザインを発表しただけでなく、人気のショコラに加え、日本限定の新商品「ブラウニーサンド」、「クリーミーチョコレート」など、商品ラインナップも拡大した。濃厚チョコレートを使ってしっとり焼き上げたブラウニーに、ガナッシュとクリームをサンドした「ブラウニーサンド」は、ありそうでなかった日本限定のチョコレートスイーツで、パッション、ピスタチオ、ビターキャラメルなど5種のフレーバーを用意。ティータイムや食後のデザート、お酒のあてにもぴったり。そのほか日本限定商品は、カカオの味わいと最高の口どけを感じるラズベリー、パッション、ダブルチョコレートの3フレーバーを用意した「クリーミーチョコレート」と、しっとりふわふわの生地の中にホイップクリームをつめた「シフォンケーキ」が2種登場。また日本初上陸となるのは、LAで大人気のグルメな「チョコレートバー」。ファッショナブルなパッケージがアイコニック。新生「コンパーテス」の商品を早速ゲットできるルミネ新宿店は、ルミネ新宿 ルミネ1(B2F)にオープン。ぜひ足を運んでみて。(text:cinemacafe.net)
2016年11月22日11月4日(金)今夜放送の日本テレビ系「アナザースカイ」に、NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」でヒロインを演じ一躍国民的女優の1人となった高畑充希がゲストで出演。LAの最新グルメやファッションなど最旬スポットを巡る。「アナザースカイ」は毎回ゲストが自分だけの第2の故郷“アナザースカイ”を訪れるという旅バラエティ。10月からはモデルで女優の中条あやみが5代目女性MCとして今田耕司と共に司会を担当している。今回のゲスト、高畑さんはすっぴんでLAへと赴き、話題のグルメを食べ尽くすほか、大好きな洋服を探すべく世界有数のファッション街、メルローズアベニューで古着屋をハシゴ。LAの最旬スポットを堪能する。さらに人気のロンハーマンではロンハーマン氏自らが登場、奇跡のコラボも実現する。「とと姉ちゃん」での大ブレイクと前後し、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」や『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』や『怒り』への出演。さらには数多くのCMへの起用と超多忙を極めたこの一年を完全リセット。澄み切った青空の下で現在の苦悩と葛藤を語ってくれる。そんな高畑だが出演最新作『アズミ・ハルコは行方不明』の公開が12月3日(土)に控えている。同作は山内マリコの同名小説を『アフロ田中』などで知られる松居大悟監督がメガホンを取って映画化。主演に蒼井優を迎え、蒼井さんが突然姿を消したアラサーのOLを、高畑さんが地方都市に暮らすハタチの超派手なキャバクラ嬢を演じている。また太賀、葉山奨之、加瀬亮、菊池亜希子、芹那、落合モトキ、山田真歩ら個性的なキャストが脇を固めている。物語の舞台は、寂れた国道沿い。大型モールや洋服店、レンタルCDショップ、中古車店、ファミレスが並ぶ典型的な地方のある街。ある日、突然姿を消したOL・安曇春子。彼女が消えた街では、捜索願いのポスターをパロディしたグラフィティアートが拡散され、無差別に男をボコる謎の女子高生集団が出現する。ひとりのOLの失踪をきっかけにひとつの街で交差する、ふたつのいたずら。これは、アズミハルコの企みなのかーーというストーリー。国民的女優がLAの青空の下で語った今の心境とは!?「アナザースカイ」は11月4日(金)今夜23時~日本テレビ系でオンエア。(笠緒)
2016年11月04日いよいよ、公開間近となった全世界を熱狂させ続けている「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズ第3弾『インフェルノ』。この度、10月25日(火)本作のLAプレミアが行われ、トム・ハンクス、フェリシティ・ジョーンズ、ロン・ハワード監督らが参加した。『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』に続くシリーズ第3弾『インフェルノ』。最新作では、人類滅亡の恐ろしい計画を企てている生化学者ゾブリストが、詩人ダンテの叙事詩「神曲」<地獄(インフェルノ)篇>に隠した暗号の謎に、トム・ハンクス演じる宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授が挑む模様を描いていく。この日会場となったのは、アメリカ・ロサンゼルスにある「DGA(全米監督組合)シアター」。そんな興奮高まるLAプレミアに登場したのは、主人公ロバート・ラングドンを演じる名優トム、ラングドンと共に謎に迫る美貌の女医シエナを演じるフェリシティ、さらにシリーズ全てを手掛けるハワード監督など、超豪華キャスト&製作陣たち。劇中で謎を解くため全力疾走を見せたトムは、「フィレンツェのような場所で朝起きて、コーヒーを飲み、素晴らしい建築物の間にかかる古き橋を渡りながら仕事に行き、絵画の傑作の間を走り回り、世界を救う。それってすごい仕事だろ!」とその興奮を語る。さらに公開を待つファンたちに向けては、「歴史や絵画のことを多く学べるし、皆には宝探しのような謎解きに一緒に参加してほしい」とメッセージを送った。また、女医シエナを演じたフェリシティは共演のトムについて「彼は優しいとみんな言うわ。とてもリラックスしていておおらかで、ずっと保たれている素晴らしい仕事のやり方があり、全てが信じられないくらい緻密に整理されているの。同時にすごく楽しかった」とふり返る。さらに「一緒に夕食に行ったり、みんなで出かけたり、素敵な経験だったわ」と撮影の思い出も明かした。ハワード監督は「素晴らしい作品だと思うよ。観客を様々な方法で楽しませることができる」と本作をアピールし、「もちろん彼は並外れて素晴らしいし、これは彼がキャラクターとして愛するロバート・ラングドンを演じる中でも、一番よい機会だったと思う。だけどこの作品では、もっと“オスカー受賞者”としてのトム・ハンクスをいろんなシーンで垣間見ると思う」とトムを絶賛。「この映画での関係性やキャラクターは、より面白いものになっている。お互いの関係性そのものがプロットの要素になっているというのは、前作にはなかったものなんだ」と見どころも話していた。すでに、日米以外の主要各国では公開となっており、合計興行収入は9,480万ドルを記録。各国で初登場1位を記録するなど、早くもインフェルノ旋風が巻き起こっているという。『インフェルノ』は10月28日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年10月27日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が、2016年9月12日(月)から9月19日(月)までの一週間、LAのスケートショップ「バビロン LA(Babylon LA)」の限定ショップをオフ-ホワイト青山店にて展開する。その他、藤原ヒロシ率いる「フラグメント(fragment design)」 とのコラボレーションライン「OFF-BLACK c/o VIRGIL ABLOH」や、メディコム・トイとザ・パーキング銀座によるコラボレーション「BE@RBRICKGACHA」など、特別なコラボアイテムや店舗限定アイテムを販売する。テーマ「I QUIT(仕事辞めます)」を表現したコラボアイテム9月12日(月)よりLAのスケートショップ「バビロン LA(Babylon LA)」との限定ショップがオープン。コラボアイテムが発売される。会期中店内では、バビロン LAのリー(Lee Spielman)とギャレット(Garrett Stevenson)が手がけたインスタレーションが展示される他、“I QUIT”(仕事辞めます)と銘打ったオフ-ホワイトとのコラボコレクション「Off-White c/o Babylon LA」が発売される。コンセプトは、「他の誰か」であるボスのために働くことに嫌気がさした、というストーリーにインスパイアされており、商品にはそのスピリットが色濃く反映されている。アイテムはTシャツと刺繍入りキャップ、エナメルピン、そして両ブランドのロゴが入ったダブルネームのオフィス用文房具。単品での販売はなく、4型全てのアイテムが入ったパッケージ「Off-White c/o Babylon LA "I QUIT" collab pack」で展開される。なお、その他の、藤原ヒロシ・フラグメント との「OFF-BLACK c/o VIRGIL ABLOH」や、メディコム・トイとザ・パーキング銀座によるコラボレーション「BE@RBRICKGACHA」などは、後日、詳細が発表される。【詳細】バビロン LA(Babylon LA) ポップアップショップ期間:2016年9月12日(月)~9月19日(月)場所:“SOMETHING & ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE TOKYO価格:「Off-White c/o Babylon LA "I QUIT" collab pack」 15,000円+税※バビロン LAのショップ及びウェブショップでも同時発売。
2016年09月11日アディダス オリジナルス(adidas originals)の高級ライン、アディダス コンソーシアム(adidas consortium)より、ドイツ製スニーカー「LA TRAINER OG」が復刻発売される。発売日は2016年8月6日(土)。今回復刻した「LA TRAINER OG」はレザースエードをアッパーに使用。かかとには、トレフォイル(三つ葉)のロゴを付いており、ブラック地に生える、メタリックシルバーのディテールも特徴的だ。また、アディダス本社がある、ドイツ・ヘルツォーゲンアウラッハの近くで生産され、タンには「Made in Germany(ドイツ製)」という文字が。機能面では、モデルとなっている「LA TRAINER」同様、ミッドソールに硬度の異なるピンを3本差し込むことで、最適な衝撃吸収性と安定性を調節することが可能な「ヒール ペグ(V.S.A.システム)」が採用されている。【詳細】LA Trainer OG Made in Germany発売日:2016年8月6日(土)価格:30,000円+税取り扱い店舗:・Dice&Dice Fukuoka、DOVER STREET MARKET GINZA、mita sneakers、Styles DAIKANYAMA、UNITED ARROWS & SONS、V.A.、Hankyu Men’s Tokyo、UNDEFEATED OKINAWA、OSAKA、SHIZUOKA、TOKYO、YOKOHAMA【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0120-810-654(土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年08月07日検索エンジンで「CAおすすめ」と入れると、キャビンアテンダントが教えてくれる美容情報サイトや「元CAが教える」とタイトルにつくブログなどが多数ヒットします。CAさんと聞くと、美人が多いイメージですからなんとなく信憑性があるような気分になりますが、本当にその情報は信じても良いのでしょうか?コスメマニアや美容オタク、モデルさんや女優さん・ヘアメイクアーティストさんなど、ほかにも美に関する情報通の方ってたくさんいるもの。「CA」や「元CA」と名乗る方の情報を活用すべき場面とは?長時間メイク直しができない時や絶対にメイクを崩したくない日CAさんは接客業。いつ何時でもメイク崩れするわけにはいきません。でも、頻繁にメイク直しをすることはおろか、鏡を見るのもままならないお仕事です。にも関わらず、メイクの崩れている方って見たことないですよね?崩れにくいコスメやメイク法の情報は、かなり参考になると言えるでしょう。乾燥が気になる時なんと湿度が20パーセント以下と言われるほど乾燥している機内。そこで毎日仕事をしている彼女たちだからこそ、お肌のみでなく髪やボディーの保湿情報には詳しいのです。出張や旅行の際、ホテルに宿泊をすると必ず「喉がやられる」という方も、その乾燥対策はCAさんに聞くのが1番。新作・ご当地コスメ情報プライベートで旅行に行くのが趣味という方も、やはりお仕事で色々な国に行く機会の多い国際線のCAさんには渡航回数はかなわないはず。現地で実際にお店を回った情報はもちろん、外国人クルーの方とも常に美容情報を交換している意識の高いCAさんなら、有益な情報を持っています。むくみ対策飛行機は、気圧の差によりただでさえむくみやすい場所。そんな中で、ゆっくり座ったり靴を脱いだりすることなくずっとヒールのバンプスを履いて歩きまわっている彼女たちですから、どれだけ足がパンパンになるか想像つきますよね?むくみにくくするテクニックはもちろん、むくんでしまった身体を軽くする方法も、彼女たちなら知っています。「綺麗」を仕事にしている芸能人、美容情報の最先端を行くマニアのみなさん、それを仕事にしているアーティストさんなど、美に関するプロフェッショナルな情報源は多数存在します。あなたの知りたい情報や用途に合わせて、参考にする方を変えてみてはいかがでしょうか?出典:weheartitより
2016年08月07日ジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)とCA4LA(カシラ)から、コラボレーションニットキャップが発売される。発売日は2016年7月30日(土)。今回発売されるのは、オールシーズン対応可能なニットキャップ。NASAのために開発された温度調節素材「OUTLAST」を使用しているこのアイテムは、暑いときには熱を吸収し温度を下げ、寒い時には蓄えていた熱を放熱し温度を上げてくれる。タグにはジャム ホームメイド 東京店のあるとんちゃん通りのエリア名が刻まれ、ジャムの代表的モチーフ"安全ピン"が添えられている。ベーシックでありつつもエッジも効いたデザインに仕上がっている。【商品詳細】JAM HOME MADE × CA4LA:JAM SHOP TURN KNIT CAP発売日:2016年7月30日(土)販売価格:8,000円+税販売店舗:■ジャムホームメイド東京店TEL:03-3478-7113■ジャムホームメイド阪急メンズ大阪店TEL:06-6364-4855■ジャムホームメイドオンラインショップ■ジャムホームメイドZOZOTOWNショップ■全国ディーラーショップ
2016年07月31日LA発のスニーカーブティック、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)の新店舗が2016年7月15日(金)、アクアシティお台場にオープン。アンディフィーテッドは、ナイキ(NIKE)やリーボック(Reebok)、VANS(ヴァンズ)など、スポーツを背景としたブランドからセレクトされた、感度の高いスニーカーを中心に扱う。その他、西海岸に根づく文化やミリタリーな要素にスポーツカルチャーをミックスしたオリジナルアパレルも展開する。今回はオープンを記念し、東京エリア限定Tシャツを用意。ブランドロゴを真ん中に配したシンプルでスポーティなデザインで、胸元には、日本の家紋の一種「三つ葉葵」と「東京」の文字をさりげなくプリントした。その他、新店舗限定で15,000円(税込み)以上商品を購入すると、ハンドタオルなどのオリジナルノベルティがプレゼントされる。【詳細】アンディフィーテッド 台場ストアオープン日:2016年7月15日(金)住所:東京都港区台場1-7-1アクアシティお台場3F営業時間:11:00~21:00■TOKYO S/SL Tee CREST色:白、黒価格:5,500円+税・15,000円(税込)以上購入でオリジナルノベルティをプレゼント※数量限定、なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:03-6457-1705
2016年07月14日7月公開の映画『ターザン:REBORN』のLAプレミアが現地時間27日に行われ、主演のアレクサンダー・スカルスガルドらが登場。日本語版でターザンの声を演じる桐谷健太も参加し、会場でスカルスガルドと対面した。その他の写真ターザンはジャングルで動物たちに育てられた人物で、たくましい肉体、驚異的な身体能力、ワイルドなルックス、ジャングルを縦横無尽に駆けるその姿が多くの観客を魅了し続けている。『…REBORN』では、英国貴族で実業家として成功をおさめているターザンが政府の命を受け、妻ジェーンと故郷コンゴに戻るも、侵略者に妻をさらわれたことから、内なる野生を呼び覚まして、ジェーンを救うべく戦う姿を描く。会場にはおよそ3000人のファンがつめかけ、スカルスガルド、マーゴット・ロビー、サミュエル・L・ジャクソン、クリストフ・ヴァルツ、デイヴィッド・イェーツ監督らが登壇。カーペット上で桐谷に会ったスカルスガルドは報道陣に「僕らは“ターザン2”を一緒にやるんだ。スウェーデンのターザン(※スカルスガルドはスウェーデン出身)と日本のターザンが一緒にね!」とコメント。「僕のキャリアで最も長期間かつ最もハードな撮影になった。その一方で、得られるものも最も大きかった。自分がこの世界の一部であれるなんて信じられなかったよ」と語り、桐谷と肩を組み“日米ターザンの共演”をアピールした。プレミア後、桐谷は「本当に華やかだし熱気がすごい。ハリウッドスターのアレクサンダーも気さく。貴重な体験ができて楽しかった。皆さんのイメージや想像を覆す、すべてが新しいターザンになっています。この暑い夏にぴったりの、キンキンに冷えた爽快感満載のスタイリッシュ・アクション大作なので、ぜひ楽しみにしていてほしいです!」と作品をPRした。『ターザン:REBORN』7月30日(土)全国ロードショー
2016年06月29日LA発のヘアジュエリー&ジュエリーブランド「プリュイ(PLUIE)」の旗艦店が東京・神宮前に2016年5月20日(金)オープンする。“シュールレアリズム”から感じる“PLUIE”=「雨」の似合う大人の女性へ向けたヘアジュエリーをコンセプトに掲げる「プリュイ」。鳥の羽や貝殻、サンゴなど自然にあふれるものをインスピレーション源に、バレッタやコーム、ヘアゴム、クリップのほか、リングやブレスレットなども展開している。また、オープンする旗艦店では、フルラインコレクションに加え、限定のコラボレーション商品や一点物なども用意する予定だ。ヘアスタイリストとしても活躍するデザイナー・高橋祐也は、製作を行う上で自らの知識と経験を活かし、頭形の曲線やジュエリーの重たさなど、幅広い髪質への対応を心掛けているという。彼の手から生み出されるジュエリーは、長く付き合うことができる上質なものであり、使えば使うほど味が出る創造性に溢れたものだ。【店舗概要】PLUIE 旗艦店オープン日:2016年5月20日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-23-4 2FTEL:03-6450-5777営業時間:12:00~20:00定休日:不定休展開アイテム:ヘア小物、リング、ピアス、イヤカフ、バングル、ネックレスなど
2016年05月13日資生堂が展開する新デオドラントブランド「エージーデオ24」では、2016年3月18日(金)より新TVCMを放映中。長時間ハードに働く女性たちの一例として、「CA篇」「編集長篇」の2種類を展開。華やかな世界で働く彼女たちが抱える、汗のニオイに関する悩みを描いている。そのCM放映と並行して、新・デオドラントブランド「エージーデオ24」(資生堂)では、20~40代の「キャビンアテンダント」「ライター・エディター」各100名への職業別調査を実施。彼女たちのリアルな“汗のニオイ”事情が浮き彫りになった。汗のニオイのリアル事情「キャビンアテンダント篇」まずはキャビンアテンダントに対して「仕事中、汗のニオイが気になることはありますか?」と聞いたところ、実に87%が「ある」と回答。具体的に「汗のニオイが気になる瞬間」としては、「満席のフライトはサービスが大変。リクエストが多い時は、汗だくに」(24歳・国内線乗務員)「1日3回フライトするので、時間が経つにつれてニオイが気になってくる」(23歳・国内線乗務員)「ギャレー(旅客機内のキッチン)で食事を準備する時には、狭い中で数名の乗務員が作業するので熱がこもる」(28歳・国内線乗務員)などの回答があがった。華やかにみえるキャビンアテンダントだが、仕事においてはさまざまな汗のニオイの要因に悩んでいるようだ。汗のニオイのリアル事情「ライター・エディター篇」続いてライター・エディターにも同様の調査を実施したところ、「仕事中、汗のニオイが気になることがある」人は46%で約半数という結果に。具体的にニオイが気になるシーンについては、「締切前にろくにシャワーも浴びられない日が続くと、ヒドいことになる」(30歳・WEBライター)「夏場のロケ現場やハウススタジオなどで、異常な暑さを感じる時は、ニオイも気になる」(36歳・女性誌ライター)「仕事中は座りっぱなしで動かないため、あちこち蒸れて気がつくとニオイが気になっている」(36歳・WEBライター)などの声があがった。特に多かったのが「締め切りに追われて朝まで仕事をした結果、汗のニオイが気になってしまう」という意見。ハードな仕事をこなす彼女たちは、汗の悩みは尽きないようだ。働く女性の汗をテーマにしたWEBコンテンツがOPEN!「エージーデオ24」のブランドサイトでは、「働く女性の汗のニオイ」をテーマにしたWEB特集コンテンツを2016年3月30日(水)より公開。さまざまな職業の女性たちを対象にした調査結果のトピックスなどを掲載する予定となっている。さらに同コンテンツでは、「エディターズサミット」として、現役女性ライター・エディターによる「汗のニオイ」に関する座談会の模様も紹介。はあちゅうさん、池田園子さんら活躍中の女性作家・ライターのほか、人気女性WEBメディアのエディターやライターが登場し、働く女性たちを代表してホンネを語っている。今回の調査結果に対する独自コメントや「汗のニオイ」にまつわる“あるある”エピソードなど、見どころ満載の内容となっている。仕事中の汗のニオイに悩まされた経験のある女性にとっては、興味深い内容となること間違いなしなので、ぜひチェックしてみて!【参考】「エージーデオ24」ブランドサイト
2016年03月24日