“Thank you.” と言われたら、“You’re welcome.”中学ではそう習ったし、何がいけないのかさっぱりわかりませんよね。ところが、この “You’re welcome.”、ネイティブ的にはかなり上から目線に聞こえるらしいんです。“You’re welcome.” は何か相手に「わざわざ」してあげたのだから、感謝されて当然、というニュアンス。だから、“Thank you.” には、“No problem.” と答えるのが正解です。これなら、「お気づかいなく。特に何も特別なことはしていませんから」となって、相手をむっとさせたりしませんよ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年09月12日【「今夜ぼくと遊ばない?」というときのアブナイ英語】Do you want to play with me tonight?【こんな風に聞こえるかも】今夜、オレとヤらない?【ネイティブが使う英語】Let’s get together tonight.日本語では大人でもごくふつうに「遊ぼうよ」などと言いますが、大抵は「一緒に出かけよう」「食事をしよう」などの他愛もない意味でしょう。ところが英語ではplayは主に「子供が遊ぶ」という意味で、大人が使うと性行為を暗示する場合があります。「Let’s get together tonight.(今夜、一緒にすごそうよ)」などという方が無難でしょう。英会話スクール通いが難しい方へ24時間予約不要のオンライン英会話だから、続けられる。まずは無料体験。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月09日東方神起が約半年ぶりとなるニュー・シングル「 Catch Me -If you wanna- 」を1月16日にリリースする。表題曲は、昨年9月に韓国で発売されたオリジナル・アルバムのタイトル曲として話題となったダンスナンバー。フォーメーションによって巨人のようにも見えるミュージック・ビデオでのダンスも必見の一曲だ。一方、同時に収録される「I Know」は日本オリジナルのバラードで、ユンホ、チャンミンの美しいハーモニーが堪能できる。また、DVD付盤には、自身初となるミュージック・ビデオを2曲収録。CD盤にもCD-EXTRAとして昨夏の【a-nation】で披露した「MAXIMUM」のライヴ映像が付くなど、豪華仕様の内容となっている。初めてとなる5大ドームツアーも既に発表となっている彼ら。まずは今作をゲットして、さらなる活躍が期待される2013年の東方神起を“キャッチ”しよう。ニュー・シングル『Catch Me -If you wanna-』の楽曲について、ユンホは「今までの楽曲の中で一番聞きやすいメロディライン。ダンスもフォーメーションが非常に特徴だと思うから、曲とパフォーマンスと一緒に期待して欲しいです」と語る。また、メンバーとダンサーが腕を絡め合い、一見、巨人にも見えることが話題となったミュージック・ビデオにチャンミンは「身体がボロボロになるぐらいミュージック・ビデオ撮影は大変でした。一生懸命頑張って作った作品だから、ぜひ楽しみにして欲しいです」と、苦労したからこそ、満足のいく作品に仕上がったと自信を覗かせる。9月に韓国でアルバムをリリースし、その後、アジア各国を回るツアーも敢行中。相変わらず多忙な毎日を送る二人だが、そんな中でも、ユンホは映画、チャンミンはプラモデルにハマっているという。「最近、90年代の映画を見るのが好きです。特に『フォレスト・ガンプ』再び見て、そのポジティブなマインドや夢に向かって走る姿から、力をもらいまして、すごくよかったです」(ユンホ)。「プラモデルにはまっています。この前、STAR WARSの飛行船のプラモデルを発見して買おうとしたら、もう生産中止になっていて、10倍近くの高い値段で売られていることを知って、プラモデルの深さを感じました(笑)」(チャンミン)。また、寒さが一層厳しくなるこの季節の楽しみ方も教えてくれた。「私は、冬の寒さを楽しむタイプです。友達と一緒に街を散歩したり、雪合戦とかしながら冬を楽しむのが好きです(笑)。それで、家に帰ってきて、暖かいお茶を飲むことで幸せな気分になります」(ユンホ)。「暖かい部屋で、美味しい鍋を食べて、散歩をすることが好きです。体の中を暖かくして、外の涼しい空気を吸うことで良い気分になります」(チャンミン)。先にも記述したが、昨年は韓国でオリジナル・アルバムを発表しているだけに、日本でのアルバムのリリースも期待されるところだが、その前に、4月27日のさいたまスーパーアリーナでの公演を皮切りに、5大ドームを含む全国ツアーの開催が決定している。最後にそんな2013年の目標を二人に教えてもらった。「2013年は、より新しい東方神起を見せるために、全力で頑張りたいと思います。新しいアルバムとツアーはもちろん、色んな分野に挑戦し、新しい姿を見せたいと思います」(ユンホ)。「2013年は、東方神起として色んな活動が出来て、たくさんの皆さんと楽しい思い出が作れたらいいなと思います」(チャンミン)。二人の言葉が示すように、2013年も東方神起から目が離せなくなりそうだ。■作品情報『Catch Me -If you wanna-』発売日:2013年1月16日・CD+DVD 初回盤AVCK-79118/B ¥2,100 購入する ・CD+DVD 通常盤AVCK-79119/B ¥2,100 購入する ・CD ONLYAVCK-79120 ¥1,050 購入する ・ 東方神起オフィシャルサイト 待望のニュー・アルバム『TIME』2013/3/6(水)リリース決定!! 詳細はこちら
2013年01月17日スターバックス・コーポレーションとサントリー食品インターナショナルは、12月4日より「スターバックス ディスカバリーズ ラテ WITH エクストラクリーム」を、全国のコンビニエンスストアで冬季限定新発売する。2005年9月に発売した「スターバックス ディスカバリーズ」は、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに作り出し、好評を得ているという。今回発売となる商品は、スターバックス店舗で提供されているラテにホイップクリームを加えたような、クリーミーで濃厚な味わいが特徴のラテとなった。店舗と同じエスプレッソローストの豆で仕上げられている。パッケージは、コーヒーとクリームをイメージした色調にゴールドをあしらった、高級感のあるデザイン。これからの季節にゆったりと楽しめるよう、通常より大きなサイズの容器での提供となる。「スターバックス ディスカバリーズ ラテ WITH エクストラクリーム」は容量230mlで、希望小売価格は230円。賞味期限は16日間。12月4日より、全国のコンビニエンスストアで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月26日ユナイテッドアローズは20日、「UNITED ARROWS」(以下UA)メンズのライセンスコーナー「WITH:UNITED ARROWS(ウィズ ユナイテッドアローズ)」を、成田国際空港第2旅客ターミナルビル免税エリア内「FaSoLa MEN’S(ファソラ・メンズ)」にオープンする。「FaSoLa MEN’S」はメンズの雑貨を集め、ミックス編集したショップ。「世界を旅する男達へ。トラベルシーンでキラリと光る、できる男のためのファッションセレクト」をコンセプトに、大人の男性の「おしゃれ・こだわりマインド」をくすぐるショッピングゾーンだ。上質で豊かなライフスタイルを追求する「UA」と、クラフツマンシップあふれる国内のトップメーカー7社が共同開発した服飾雑貨をそろえ、「UA」の世界観とともに提供する「WITH:UNITED ARROWS」では、新たに「OLIVER PEOPLES」とコラボしたアイウェアを展開。「OLIVER PEOPLES」の普遍的なデザインに「UA」のエッセンスを取り入れた魅力的な同アイテムは、幅広いシーンで活躍しそうだ。今回で4例目の展開となる「WITH:UNITED ARROWS」では、旅行やビジネスなどで成田空港を利用し、かつ独自のこだわりを持った大人の男性に向けて、「UA」らしいラインナップをそろえて楽しい旅を演出する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月06日ユナイテッドアローズは8日、主力事業「UNITED ARROWS」メンズのライセンスコーナー「WITH:UNITED ARROWS(ウィズ ユナイテッドアローズ)」を静岡県浜松市の遠鉄百貨店新館6Fにオープンする。ライセンス事業は、昨年10月、有楽町に新規開業した「阪急MEN’S TOKYO」の地下1階に、ステーショナリー専門店「銀座・伊東屋」とコラボしたコーナー「itoya WITH UNITED ARROWS(イトーヤ ウィズ ユナイテッドアローズ)」をオープン、そして今年2月、メンズのライセンス商品のみを集めた初の単独のコーナーを、ジェイアール名古屋タカシマヤにオープンしており、今回のコーナー展開は3例目となる。浜松における有力百貨店「遠鉄百貨店」への出店で、既存の店舗が未開拓の浜松エリアにおけるブランドの認知向上と新規顧客獲得をめざす。同ライセンスコーナーでは、上質で豊かなライフスタイルを追求する「UNITED ARROWS」と、クラフツマンシップあふれる国内のトップメーカー7社が、こだわりのある男性に向けて共同開発したバッグ、ネクタイ、帽子、ハンカチなどの服飾雑貨をそろえ、同ブランドの世界観とともに提供。熟練の職人たちが作り上げた逸品は、ビジネスシーンにはもちろんデイリーにも、そして大切な人へのギフトにも最適だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月03日”bad news”、直訳すれば「悪い知らせ、良くないニュース」なんて意味。でも、もし誰かがあなたのことを”You’re bad news.”なんて言ったとしたら、それはあなたが「厄介者、迷惑者、いつもトラブルばかり起こす問題児、困った人、面倒くさい人、注意人物」だということ。もしあなたがこう言われたら……。それは残念ですが、あなたはけっこう嫌われてる存在だと知りましょう…?【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日世界でも稀なオンラインベースの国際短編映画祭であるCON-CANムービー・フェスティバルが、「第1回 町田CON-CANショートフィルム・フェスティバル」と題し、初のリアル会場上映を行う。2月11日(土・祝)、12日(日)の両日、町田市民フォーラムほかにて。その他の写真CON-CANムービー・フェスティバルとは、2005年にスタートしたオンラインベースの短編映画祭。「作家の魂を世界中の視聴者に届ける」というコンセプトの元、社会的テーマに重点を置いた作品を毎年上映。2009年には、TIME誌にアジアの注目すべき映画祭のひとつとして紹介され、これまでに入選した作品は400本以上、応募作品は世界70か国以上から総数4,000本を超えている。今年は新しい映像文化発信の取組みとして、世界の多様なショートフィルムの魅力をリアル会場でひとりでも多くの人と共有したいという思いから、町田市での開催を決定。今回の開催では、平林勇監督の短編作品『663114』が凱旋上映される。『663114』は、「戦後66年の3月11日に起こった4基の原子力発電の事故」を意味しており、福島第一原発事故後の未来を描いた8分のアニメーション。第62回ベルリン国際映画祭 ジェネレーション部門 短編部門選出、第66回毎日映画コンクール アニメーション部門 大藤信郎賞受賞、サンダンス映画祭上映、クレルモンフェラン国際短編映画祭上映など、国内外問わず様々な映画祭で注目を集めている話題作だ。平林勇監督は今回の会場開催について「CON-CAN(ムービー・フェスティバル)はいつも世界トップクラスの短編映画をセレクションしているので、今回の町田での開催でも、できるだけ多くの人たちに実際に足を運んで見に来て欲しいと思います」とコメントをよせいる。「第1回 町田CON-CANショートフィルム・フェスティバル」は、2月11日(土・祝)、12日(日)の2日間、町田市民フォーラムほかで開催。『663114』は、『Isamu Hirabayashi/平林勇特集』内にて上映。特集上映では、平林勇監督がゲスト登壇し、作品の誕生秘話や映画祭での様子や反応、短編映画の魅力を語るトークコーナーも予定されている。
2012年02月09日【雑誌名】 with 2012年3月号 【発売日】2012年1月28日【特集】靴を替えなきゃ春にならない!・ブーツを脱いだら何をはく!?「痛くないパンプス」&「らくちんフラット」・このつなぎ技が好感!「春靴×手持ちボトム」の新鮮コーデ26・オール700g以下!軽くて使える「通勤バッグ」グランプリこの雑誌の付録をチェック!ティンクピンク「ハッピーloveポーチ」~かさばるコスメがぜ~んぶ入る~コラボブランド:ティンクピンク▼付録を写真でチェック! with 2012年2月号 出版社:講談社
2012年01月30日女性社員の声を参考に!スポーツブランド・ミズノが新しいスポーツアパレルライン「MIZUNO +me」を2月上旬から発売開始することが分かった。アイテムは、同メーカー直営店のほか、公式オンラインショップなどで販売するという。このブランドは、女性社員の声から生まれたものだそうで、心と体の美を求める女性のためのスポーツブランドなのだとか。ミズノとして、スポーツをするうえでの高い機能性を失うことなく、デザイン面も重視して開発し、気になる体のラインもカバーして、常にスタイルが美しく見えるパターンを採用するなどしているそうだ。コラボイベントも企画中!運動中のスタイルも綺麗に見せつつ、美しいボディ作りを目指したいという人にはお勧めのブランドとなりそうだ。ミズノでは、このブランドの誕生に際し、話題のビューティー&ライフスタイルショップrinatoとのコラボレート企画も開催予定で、ランニングイベント、アウトドアイベントを予定しているという。このイベントでは、女性講師によるスポーツコーチングと、rinatoの栄養士による、ローカロリーで高たんぱくなヘルシーランチが楽しめるという。女性限定で参加でき、募集は専用のホームページを通じて行う予定だそうだ。元の記事を読む
2012年01月12日【雑誌名】 with 2012年2月号 【発売日】2012年12月26日【特集】着膨れグッバイ!真冬の”だけだけ”着やせ塾・コレ着るだけ!一日2回「ねぇ、やせた?」と驚かれる服・悩めるぽちゃ子へ贈る「このテクだけで細見え!」の嘘と真実・首まわり&足元「巻くだけ」「はくだけ」スーパー着やせ術この雑誌の付録をチェック!サマンサスイーツ「キャンディポーチ&レディなきんちゃく」・かわいい顔してたくさん入る!キャンディポーチ・ランジェリーケースにぴったり!レディなきんちゃくコラボブランド:サマンサスイーツ▼付録を写真でチェック! with 2012年2月号 出版社:講談社
2011年12月26日今年5月に誕生したばかりのアーユルヴェーダソープブランド「She with Shaplaneer(シー ウィズ シャプラニール)」。国際協力NGOシャプラニール=市民による海外協力の会がプロデュースしているフェアトレード石けんだ。生産者はバングラデシュとネパールの女性たち。さまざまな事情から、一家離散や売春をせざるをえなかった女性たちが新しい仕事や生きがいとして心を込めて作っている。すでに通常販売されているバングラデシュの「マイメイシン」ラインにくわえ、12月からはいよいよネパールの「ピュータン」ラインの本格発売も始まった。石けんは現地に数千年前から伝わるアーユルヴェーダのレシピに基づいて作られており、南アジア固有のハーブや植物がたっぷり。たとえば、ピュータンラインではチウリと呼ばれるどんぐりのようなネパールの木の実の油を取り入れ、クリーミーな泡立ちを実現。マイメンシンラインは厳選した4~5種類の植物オイルをベースにしており、リッチな使用感が楽しめる。製法による違いもある。高温のホットプロセス製法で作られるピュータンラインはさっぱりした使い心地が持ち味。一方、低温のコールドプロセス製法で作るマイメイシンラインはしっとりとした保湿感が特徴だ。ラインナップは用途別にフェイス・ボディ・ヘア・ベビーの4種類(×2ラインの全8種)。100%天然素材で、防腐剤・合成界面活性剤・合成香料・着色料は不使用。新生児でも使えるほど肌にやさしい。商品は全国のセレクトショップやインテリアショップ、フェアトレードショップなどのライフスタイル提案型ショップ、同NGOの通販サイトなどにて販売。ようやく2ラインがそろったことで使う楽しみも広がりそうだ。She with Shaplaneer ピュータンライン生産地:ネパール・ピュータン郡標準重量:各100g価格:フェイスソープ ¥1,260、ボディソープ ¥1,050、ヘアソープ ¥1,155、ベビーソープ ¥1,050お問い合わせ:シャプラニール=市民による海外協力の会 03-3202-7863(火~土曜10:00~18:00)取材/古屋 江美子
2011年12月21日上質な大人の癒しを高級感ある香りでライオンがワンランク上の品質で“おもてなし”の気持ちをコンセプトの中心にすえるオリジナルブランド「GUEST&ME」から、新発売商品として「GUEST&ME アロマバスエッセンス」を22日から追加、新発売することが分かった。同シリーズは、自分のライフスタイルを追求する大人のためのブランドで、そんな上質を求める人たちが大切な人をもてなすために選ぶようなアイテムをと生まれたもの。ライオンと東京糸井重里事務所が共同開発し、2002年からスタートしている。すでにソープ、フレグランスバー、リネンウォーターなどが発売され、好評だ。くつろぎのひとときを大切な人に、また自分のご褒美に今回の「GUEST&ME アロマバスエッセンス」は、こだわりの香りをたっぷりとブレンドした高級感のあるバスエッセンス。「リラックス」と「リフレッシュ」の2バージョンを用意しているそうだ。「リラックス」は、フローラルブーケの香りで、ローズを基調とした華やかな香りと、甘酸っぱいフルーツの香りを絶妙に組み合わせている。ほのかに香るやわらかな甘さが、心も体もほぐしてくれるだろう。「リフレッシュ」では、フォレストグリーンの香りが採用され、パインニードルなどナチュラル・ハーバルグリーンにビターシトラスを組み合わせて、澄み渡るような森林浴の心地よさをイメージしてつくられているそうだ。どちらも入浴時だけでなく、上がった後も香りが長続きするタイプだとか。お肌にもうれしいヒアルロン酸(保湿成分)とシアバター(うるおいオイル成分)が配合されており、香りと癒しの効果だけでなく、美肌効果も期待できる。ミルキーホワイトの上質なお湯に癒される―おもてなしに、自分へのご褒美に、重宝してみては。元の記事を読む
2011年12月15日with(ウィズ)2011年10月号【発売日】8月28日【特 集】はくだけで、旬コーデのできあがり!秋靴&ブーツ2801)通勤8大アイテム、この着こなしでかわいいレディ!2)買い足し5着ぐるぐる!毎日おシゴト着まわしこの雑誌の付録をチェック!「ティファニー グリーティング・カードセット」人生の大切な節目に、贈り贈られる幸せなギフトの象徴として愛され続けてきたティファニー。ティファニーブルーに気持ちを込めて、絆を確かめあう幸福感は何ものにも替え難いもの。今回のスペシャルコラボ「グリーティング・カードセット」で、大切な想いを大切な人に伝えて下さい。コラボブランド:ティファニー▼付録を写真でチェック!出版社:講談社ISBNコード:4910013771018情報提供元/ヤナダイ株式会社
2011年08月30日1回分1枚入り450円で全国のセブンイレブンで販売株式会社ディーエイチシーは8月8日、講談社の女性誌「with」とのコラボレーション付録(非売品)として開発した、シート状美容パック「DHCPAナノコロイドマスク(ハッピーシトラスの香り)」を全国のセブンイレブンで、同日より数量限定発売することを発表した。1回分1枚入り450円。なお、DHC通信販売・直営店では5回分(5枚入り2,200円)を8月11日より発売する。*画像はニュースリリースより「with」特別付録が大好評で商品化「DHC PAナノコロイド マスク」は、プラチナとシルバー、2つの成分を2ナノ(10億分の2メートル)サイズに超微粒子化し、コロイド状で配合した「プラチナシルバーシリーズ」の1商品で、ヒアルロン酸など10数種類の美容液成分を凝縮した、シート状美容パック。今回のコラボ商品は、「with」創刊30周年を記念し、with8月号の特別付録として開発。「with」の読者、モデル、編集部スタッフからなるプロジェクトチームにより香調からパッケージデザインまでを決定したもので、使用した読者から大好評を得て、リピートの声に応えたものという。元の記事を読む
2011年08月10日俳優・小栗旬の初監督映画『シュアリー・サムデイ』のライヴイベントが7月11日(日)、東京国際フォーラムで行われ、劇中バンド“巧 with シュアリー・スターズ”として本作の主題歌「シュアリー・サムデイ」でCDデビューした主演の小出恵介が、最初で最後として同曲を初ナマ披露した。主人公・巧を演じる小出さんと勝地涼、鈴木亮平、ムロツヨシ、綾野剛が劇中で結成したバンドで、同曲は小栗監督自らオファーしたトータス松本による書き下ろし。勝地さんが舞台出演中のため欠席したが、小出さんらはエネルギッシュかつ息の合ったステージパフォーマンスを披露し、女性ファンの黄色い大声援を浴びた。歌い終わった小出さんは「緊張して泣きそうになった」と緊張感を引きずったまま。小栗監督から「緊張した?」と聞かれると「した!」と即答。「かっこよかった。よくやったよ!」と労われると、ようやくホッとしたような笑顔を見せた。メンバーのムロさんから「演奏シーンの撮影のとき、恵介が打ち合わせナシでダイヴしたら、お客さんがビックリして逃げたんですよ。今日もやるんじゃないかと思ってドキドキした」と裏話を暴露されると、広い場内を見渡しつつ「やろうかと思ったけど、ちょっと客席が遠くて」と軽妙な受け答え。会場の笑いを誘った。だがその後のトークでもうつむき加減のバンドメンバー4人の様子に、小栗さんは「今日、4人は相当緊張していたんですね。いま、みんな舞台挨拶どころじゃないって感じ、もう1点を見つめちゃって…」と温かい眼差し。小出さんが「放心状態?燃え尽きた感じ?ハハハ…」と答えるなど、4人は照れ臭そうにますますうつむいた。小出さんは締めの挨拶でも、MCの「では小西(真奈美)さん、お願いします」という振りに「はい、えっと…」とフライング。自身の番になり「僕らも大変大変って言ってましたけど、彼(小栗監督)が一番大変なのに、それを見せず呑み込んでいて、その姿にパワーをもらった」としみじみいい話をしていたが「公開は19日なんで…あっ、17日?」と“NG”2連発。まさに燃え尽きて放心状態の様子で、ファンと共演陣の温かい笑いを誘った。この日のイベントには、トータス松本さん、音楽を務める菅野よう子も出席。トータスさんは同曲のアコースティック・バージョンを初披露し、菅野さんは手嶌葵と劇中歌「Because」を披露。小栗監督は「音楽のお陰で、『シュアリー・サムデイ』が200倍良くなりました」と感激していた。『シュアリー・サムデイ』は7月17日(土)より全国にて公開。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:シュアリー・サムデイ 2010年7月17日より全国にて公開© 2010「シュアリー・サムデイ」製作委員会■関連記事:小栗旬監督&キャスト勢揃いインタビュー 撮影も青春『シュアリー・サムデイ』Part.1小栗旬初監督作品『シュアリー・サムデイ』オリジナルグッズを3名様プレゼント売り切れ御免!『シュアリー・サムデイ』キャラマグネットのガチャガチャ登場小栗旬初監督作初披露に「ヤバい、初めて感じてきちゃった!」小栗旬監督公約は「俳優のユニオン作る!」
2010年07月11日