イタリアを代表するコーヒー器具メーカー、ビアレッティ(Bialetti)は、「カレット シチリアーノ」コレクションとスペシャルエディションの「モカ・オーロ」の成功を受け、ドルチェ&ガッバーナと再び手を組み、新しい「ブルーメディテラネオ」コレクションを発表し、コラボレーションを続けます。マヨリカ陶器の繊細で華やかなモチーフが、ビアレッティの代表的なアイテム - 「モカエキスプレス」、「モカインダクション」、そして「ペルフェットモカ」 - を彩ります。Moka Express Blu Mediterraneo 3cupドルチェ&ガッバーナの最もアイコニックなパターンの一つである青いマヨリカプリントは、鮮やかな色彩と精巧な装飾で有名なシチリア陶器の伝統的な芸術にインスパイアされています。このモチーフの鮮やかな濃い青と純白のコントラストは、地中海の色彩と空の色を思わせ、コレクションの製品に洗練された美しさを与え、両ブランドの典型的なイタリアンスタイルを表現しています。コーヒーを自宅で淹れる日常の儀式に革命をもたらした、「モカエキスプレス」のアイコニックなシルエットが、マヨリカの洗練された装飾と調和し、伝統、クラフツマンシップ、クリエイティビティを祝福します。Moka Induction Blu Mediterraneo 4cupこの新しいバージョンでは、「モカエキスプレス」と共に、インダクション対応のコーヒーメーカーである「モカインダクション」と、コーヒーブレンド、「ペルフェットモカ アウテンティコ」も展開します。80%アラビカと20%ロブスタが贅沢にブレンドされた「ペルフェットモカ アウテンティコ」は、エレガントなフルーツとキャラメルのノートが出会い、唯一無二のアロマが生まれる、濃厚で酔いしれる味わいのコーヒーです。「ペルフェットモカ アウテンティコ」は、モカに最適なコーヒーを生み出す、特別なロースティングと焙煎も特徴です。それにより、最高のスタイルとフレーバーが生まれます。「ペルフェットモカ アウテンティコ」のパッケージは、アロマを保持するバルブが付いた袋と、コレクター向けの缶がセットになっています。「ブルーメディテラネオ ドルチェ&ガッバーナ ビアレッティ コレクション」は、色彩、スタイル、香りが、ユニークなシチリアの豊かな文化的遺産を思い起こさせ、イタリアン ライフスタイルにおいて最も愛される儀式の一つ、コーヒーを淹れる時間を新たにします。Moka Express Blu Mediterraneo商品名:ビアレッティ ドルチェ&ガッバーナ モカエキスプレス ブルーメディテラネオ発売日:今夏予定サイズ:3カップ、6カップ価格 :3カップ/18,000円(税込)、6カップ/20,000円(税込)Moka Induction Blu Mediterraneo商品名:ビアレッティ ドルチェ&ガッバーナ モカインダクション ブルーメディテラネオ発売日:今夏予定サイズ:4カップ、6カップ価格 :4カップ/24,000円(税込)、6カップ/26,000円(税込)【ビアレッティ】1919年イタリア創業のコーヒー・調理器具メーカー。「モカエキスプレス」を代表とするビアレッティのコーヒーメーカーは、その歴史、伝統に裏打ちされたクオリティがあり、世界中の人々に愛されています。ビアレッティのロゴとなっている髭おじさんが描かれた「モカエキスプレス」はイタリア家庭では欠かせない調理器具として親しまれています。【オンラインサイト】公式サイト: 楽天市場 : Facebook : Instagram : <本件に関する一般の方からのお問い合わせ先>Bialetti Japan株式会社Mail: customer.japan@bialettigroup.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月23日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第8回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)にフィーチャー。今年の2月26日に発表された、2022-23 秋冬 ウィメンズ コレクション、ドルチェ&ガッバーナはコレクションを通して、ブランドのDNAの新たなビジョンを提示しました。キーワードは「メタバース」、「彫刻的、ジオメトリックなシェイプ」、「80年代の美学」、「ゲーム、バーチャル世界のヒロイン」などです。シチリアとアイコニックなブラックをメタバースというサイバー世界で再解釈し、DNA 3.0を表現するニューヒロインたちを、まるでゲームから出てきたかのように登場させました。モダンかつテクニカルな素材は、メタバースを想起させ、逆三角形のライン、クラシックなジャケットはオーバーサイズかつテクニカル素材で新たに考案され、ボリューム感と大き目のショルダーで強調されています。マスキュリンな雰囲気を漂わせつつも、スタイルはどれもセクシーさを保っています。Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE今回は、2022-23 秋冬のドルチェ&ガッバーナのテーマを、過去と未来をMIXさせて、写真家・笠原秀信が表現した、ファッションストーリーをお送りします。Our Fashion Storyvol.8DOLCE&GABBANA×BACK TO THE FUTUREOur Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEドレス 35万2,000円(税込)タイツ 9万3,500円(税込)ベルト 11万3,300円(税込)バッグ 17万3,800円(税込)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 35万2,000円(税込)スカート 14万4,100円(税込)トップス 12万6,500円(税込)レギンス 11万2,200円(税込)ベルト 7万3,700(税込)ブレスレット 12万1,000(税込)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEドレス 44万円(税込)タイツ 9万3,500円(税込)ショルダーバッグ 25万3,000円(税込)ブレスレット 12万1,000(税込)サンダル 参考商品Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 40万7,000円(税込)スカート 18万400円(税込)ガーターショーツ 参考商品タイツ 1万6,500円 (税込)バッグ 17万3,800円(税込)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEドレス 26万2,900円 (税込)ボディースーツ 16万2,800円(税込、予定価格)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 44万円(税込)トップス 10万7,800円(税込)掲載アイテムのお問合せ:DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com《Our Fashion Story vol.8:Staff Credit》Photographs & Styling : Hidenobu KasaharaHair : Hiroko MatsuoMake-up : KotomiModel : Mairyn MillerArt Direction & Movie : Hidenobu Kasahara>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2022年10月26日テクタイト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 能和)は、当社が総輸入代理店を務める、70年以上の歴史を誇るイタリアの老舗キッチン家電ブランド「SMEG」と、同じくイタリアを代表するラグジュアリーファッションブランド「DOLCE&GABBANA」がコラボレーションしたキッチン家電コレクション「Sicily is my love」を、株式会社大塚家具が運営する「IDC OTSUKA 有明本社ショールーム」にて2022年4月29日(金・祝)より展示販売を開始します。「SMEG」と「DOLCE&GABBANA」1948年、北イタリアで誕生した「SMEG」は、オリジナリティあふれる洗練されたデザインとイタリアらしい情熱を併せ持つアイテムを展開し、数多くのデザイン賞を受賞している注目のキッチン家電ブランドです。イタリアを代表するラグジュアリーファッションブランド「DOLCE&GABBANA」とコラボレーションした「Sicily is my love」は、「SMEG」ならではのこだわりのフォルムに、「DOLCE&GABBANA」らしい、シチリア島の伝統的な装飾が施された、アートのようなキッチン家電コレクションです。今回、冷蔵庫2種・電気ケトル・トースター・ブレンダーの計5アイテムをIDC OTSUKA 有明本社ショールームにて展示販売いたします。「SMEG」詳細ページ: ≪商品概要≫~ Sicily is my love ~「SMEG」ならではの高いデザイン性と品質、そして「DOLCE&GABBANA」 の創造性が融合した、アートのようなキッチン家電コレクションです。logo■冷蔵庫「DOLCE&GABBANA Refrigerator」シチリア島の伝統な装飾で彩られた冷蔵庫。金額 :2,200,000円(税込)製品サイズ:1,500×601×768mm色 :Carretto/Maiolica 2種Carretto―「Carretto」伝統的なシチリアの飾り車から着想を得ています。全面には地中海の島を連想させる明るいイエローのパターンと、シチリアの卓越した職人技に敬意を表した飾り車の車輪が描かれています。また、チェスボードのモチーフを組み合わせ、扉中央の大きな楕円のフレームには、レモンやいちじく、ザクロなどの果物達を描き、地中海らしい極彩色で表現されています。Maiolicaー「Maiolica」青と白の勝利を表し、シチリアの台所の色彩的な雰囲気を再現。さらにアカンサスの葉、ユリ、幾何学的なマヨリカ焼きのパターンで島の精神を表しています。中央のパネルには、古代ギリシャの ドリック寺院、左側には、伝統的なシチリア陶器、マヨルカ焼きのモチーフの中にアグリジェントの海岸を垣間見ることができます。そして反対側には、シチリア出身の著名な詩人が描かれています。■電気ケトル「DOLCE&GABBANA Kettle」シチリアの伝統荷車をモチーフにしたカラフルな模様がデザインされています。「パパルーニ」と呼ばれる伝統的なシチリアデザインがケトル全体に描かれています。金額 :176,000円(税込)サイズ:248×226×171mm電気ケトル■トースター「DOLCE&GABBANA Toaster」トースター全体にシチリアらしい伝統的なモチーフを表現。テラコッタの壺や、雄大なおんどり、地中海の地平線に向かって航行するヨットなどが、シチリア文化のシンボルにもなった「荷馬車」のように美しく描かれています。金額 :165,000円(税込)サイズ:198×310(ボールレバーを含む325)×195mmトースター■ブレンダー「DOLCE&GABBANA Blender」色鮮やかなイエローのベースにシチリア伝統の装飾を施し個性的に仕上げたブレンダー。中央に描かれているのは、シチリア島・アグリジェントにあるギリシャの美しい遺跡「カストルとポルックス神殿」。シチリアの考古学的シンボルに値する神殿が、キッチンオブジェとして巧みにデザインされています。金額 :198,000円(税込)サイズ:397×197×163mmブレンダー≪SMEG≫「SMEG」は1948年に北イタリアのエミリア・ロマーニャ州で設立され、革新的な家電製品をデザイン・製造。国際的な建築家やデザイナーの協力を得て、オリジナリティにあふれる、洗練された上品さとイタリアらしい情熱を併せ持った製品を展開しています。IDC OTSUKA 有明本社ショールームでは、今回の「Sicily is my love」の他、柔らかなフォルムとポップなカラーリングで人気のケトル・トースター・ブレンダー・ハンドブレンダーを全色揃え、国内最大規模で「SMEG」製品を展示販売しております。イメージ≪展開先≫IDC OTSUKA 有明本社ショールーム所在地:東京都江東区有明3-6-11 東京ファッションタウンビル東館TEL :03-5530-5555 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月25日©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナは、2022年3月15日までの期間限定で、伊勢丹新宿店 本館 1階 ザ・ステージにて、ポップアップストアを開催中。また、モデル・女優として活躍するKōki,さんが来場し、シルバーを基調としたフューチャリスティックな空間で2022 春夏 コレクションを楽しんだ。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA2022 春夏 コレクションから、「DG LIGHT」をテーマにポジティブさ、強さ、そして喜びを兼ね備えつつ2000年代の要素を採り入れたアイテムを先行発売。Kōki,さんが着用したアイコニックなフラワースパンコールドレスと、ピンクのジャカードロングブーツを合わせるスタイルは今季提案する新しいミックス&マッチの表現だ。©DOLCE&GABBANA右上:デニムロングブーツ 22万円左下:デニムブーツ 15万8,400円2000年代を表現するうえで欠かせないデニムを再解釈。クラシックな表情を引き出すためにウォッシュ加工を施し、パッチワークで仕上げた。左上:バッグ 共に30万9,100円ブランドのアイコンであるメタルプレートがフロントにあしらわれ、バッグになって登場。左上 :バッグ 30万9,100円 *携帯が入るジャストサイズ(i Phone 12/12 proに対応)右下:バッグ 31万7,900円いち早く新作アイテムを見られるこの機会にぜひ訪れてみては。*価格はすべて税込価格ドルチェ&ガッバーナ ポップアップストア会期:2022年3月15日(火)まで会場:伊勢丹新宿店 本館 1階 ザ・ステージ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月08日DOLCE&GABBANA BEAUTY(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)人気マットリップに新色追加撮影:byBirth2021年9月に“落ちないマットリップ”としてデビューして以降、色鮮やかな発色でありながらまるでシアーリップかのような塗り心地が話題を呼び、「乾燥や老け見えをしにくい」「なめらかで塗りやすい」と、これまでマットリップへ苦手意識のあった方からも、高い人気を得ている「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」。本リップスティックに2022年3月、“あなたは特別な人”の意味を持つ、イタリアが発祥のお菓子「マカロン」のフレーバーをイメージした春夏の新色5色が仲間入り。シルキーなヌード系から官能的なレッド系まで、高発色な5色がそれぞれ異なる情熱と感情のストーリーを語ります。追加新色5色 カラー撮影:byBirthヌード115 Silky Nudeとろけるヌーディーブラウン【キャラメル】安心する存在ピンク205 Candy Baby甘いベビーピンク【ピーチ】私はあなたの虜です295 Vivid Fuchsia大人のフューシャピンク【ローズ】恋の誓い撮影:byBirthコーラル520 Coral Sunrise温かみのあるコーラルオレンジ【マンゴ】甘い囁きレッド625 Vibrant Red究極の美人レッド【ストロベリー】誘惑【別売りキャップ】ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート撮影:byBirth「ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック」には、01:ゴールド、02:レース、03:ダマスク、04:Animalier(レオパード)、05:Hearts(デボーションハート)、06:Roses(フレッシュローズ)、07:Adornment(赤とゴールドの装飾)、08:Dots(水玉)の8つのデザインの専用キャップ(別売り)があり、自由にカスタマイズ可能。それぞれのデザインが同ブランドの象徴であり、女性の美しさの様々な面を表しています。DOLCE&GABBANA BEAUTY(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)紹介製品概要2022年3月22日(火)新発売ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック追加新色5色発売・全12色4,840円既存製品ザ・オンリーワン キャップトゥコンプリート全8種1,760円※価格は税込、編集部調べです。
2022年03月03日DOLCE&GABBANA BEAUTY(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)2021年ホリデーコレクション撮影:byBirth2021年のホリデー、ドルチェ&ガッバーナ ビューティからは、年末を祝う特別なアイテムが数量限定で登場。この上ないゴールドのきらめきをふんだんに使用した、目もとと口もとを彩るメーキャップコレクションは、まさに贅沢の極み。光の中へ足を踏み入れる者へ、輝くオーラを引き出します。ドルチェ&ガッバーナロイヤルグロス シャインリッププランパー撮影:byBirth高い反射率のグリッターがクリスタルのような輝きを実現し、ロイヤルな輝くオーラを放つリッププランパー。プランピングコンプレックスが、唇に瞬時に持続的なボリューム効果をもたらし、グラマラスな口もとを演出します。伸びがよく、軽いテクスチャーでありながら、唇にうるおいを与えてくれるため、心地よく使用でき重ねづけも自在。カラー撮影:byBirthPrecious RedDivine Nudeドルチェ&ガッバーナロイヤルシャドウ リキッドアイシャドウ撮影:byBirth鮮やかでシマーな仕上がりにちりばめられたパールが、まるできらめく宝石のような輝きとオーラを放つ、リキッドシャドウ。使いやすい小さなアプリケーターが簡単かつ正確な仕上がりをサポート。ワンストロークで美しく発色し、重ねづけで濃淡の調節も簡単に行えます。また軽く涼しげなテクスチャーで、その美しい仕上がりが持続します。カラー撮影:byBirthBaroque BronzeVibrant GreenDOLCE&GABBANA BEAUTY(ドルチェ&ガッバーナ ビューティ)新製品概要2021年11月1日(月)新発売(数量限定)ドルチェ&ガッバーナロイヤルグロス シャインリッププランパー2色4,510円ドルチェ&ガッバーナロイヤルシャドウ リキッドアイシャドウ2色4,510円※税込表記
2021年10月15日美容番長としても名高い櫻坂46の守屋茜さんが、資生堂の専科、DOLCE & GABBANA、CLINIQUE、YVES SAINT LAURENTの新作コスメをお試し!守屋さんの説得力のあるコメントにも注目です。櫻坂46の守屋茜さん話題の新商品をお試し!1.SENKAパーフェクトメルテ ィングバーム肌にのせた瞬間からのばしやすい、生感のあるとろけるテクスチャー。オイルをゲル化させる、独自の“とろける生バーム”処方を採用。W洗顔不要で濃いメイクも肌のゴワつきもするりとオフ。「力を入れなくても肌になじむから、負担をかけずメイクをオフできます。洗い上がりの肌はしっとりなめらか」(守屋さん)専科 パーフェクトメルティングバーム 90g¥1,760*編集部調べ(ファイントゥデイ資生堂 TEL 0120・202・166)2.DOLCE & GABBANAザ・オ ンリーワン ラスティングマットカラー リッ プスティック 240するすると軽やかにのび広がり、ワンランク上の魅惑的な唇を演出。クリーミーで軽やかな塗り心地。別売りのキャップでカスタマイズ可能。「色持ちが良く感動。見た目も華やかで、ポーチに入れておくだけでテンションが上がります!」(守屋さん)ザ・オンリーワン ラスティングマットカラー リップスティック 240¥4,840同 キャップトゥコンプリート #5¥1,760(DOLCE&GABBANA BEAUTY TEL 0120・500・722)3. CLINIQUEチーク ポップ パ ール宝石の輝きをちりばめたような上品なツヤと華やかさをトッピング。肌に溶け込むようになじみ、ナチュラルな血色感をオン。ハイライターとしても活躍。「粉っぽくならずに密着し、内側から上気したような肌に。01は淡いピンクで、ハイライトにもよさそう。05は、ヘルシーな血色感を演出したい時にオススメです」(守屋さん)チーク ポップ パール(右から01、05)各¥3,630 共に限定発売(クリニーク TEL 0570・003・770)4. YVES SAINT LAURENTルージュ ピュールクチュール ザ スリム ベルベットラディカルマットでありながら立体感のある唇をメイク。潤いを与えつつ、唇表面はさらりと仕上がり、マスクでも快適なつけ心地。「黒系の服に映える大人なローズブラウン。モードな自分を演出したい時にぴったりです」(守屋さん)ルージュ ピュールクチュール ザ スリム ベルベットラディカル 302¥4,950 9/24発売(イヴ・サンローラン・ボーテ TEL 0120・526・333)※anan 2021年9月29日号より写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2021年09月23日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が、2月23日イタリア・ミラノで2020-21秋冬コレクションを発表した。テーマは、「Fatto a Mano (ファット ア マーノ)」。イタリア語でハンドメイドを意味し、ブランドの持つスタイル、伝統やDNAに対する愛を現代的に再解釈し、 それぞれのルックをユニークなストーリーに落とし込んでいる。キーワードは”古典的”、”オーセンティック”、そして“天然繊維”。想像力豊かなアイデアや、 シチリアそしてイタリアのクラフツマンシップが今回のコレクショ ンの主役となっている。©DOLCE&GABBANA
2020年02月25日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が、1月11日イタリア・ミラノで2020-21 秋冬 メンズ コレクションショーを開催した。テーマは「Artistic Craftsmanship(アーティスティック クラフツマンシップ)」。All Photo by © DOLCE&GABBANA
2020年01月14日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)のスペシャルポップアップストア「DOLCE&GABBANA AUTUMN DREAM」が11月6日、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにオープン。開催初日には、桐谷美玲が日本限定カプセルコレクションのドレスをまとって登場した。ポップアップストアの主役となるのは、“オータム・ドリーム(AUTUMN DREAM)”をコンセプトに、日本の鮮やかな秋の風景、その美しさとエレガンスにオマージュを捧げたカプセルコレクション。ライトグリーンから鮮やかなオレンジ、ゴールデンイエローへと移り変わる色とりどりの葉。本格的な冬の訪れの前に、美しく暖かみのある色に染まった草木が生い茂る森からインスピレーションを引き出している。先行発売となるのは、紅葉プリントのシフォンドレスやスカート、温かみのあるブラウンカラーをベースとしたミックスツイードのコートやジャケットなどこの季節にぴったりな日本限定アイテム。また2020年クルーズ コレクションから、ハート型の金具が特徴的な「ディヴォーション バッグ」の新色となるイエローカラーを先行発売する他、今年発売になったばかりの新アイコンバッグ「シシリー 58」、「シシリー 62」、「シシリー ソフト」から、国内では伊勢丹新宿店のみ取扱いとなるカラーも展開し、ブランドならではの華やかかつエレガントなアイテムがそろう。「シシリー 58」スモール(26万9,000円)伊勢丹新宿店限定©DOLCE&GABBANA「シシリー ソフト」スモール(21万2,000円)伊勢丹新宿店限定©DOLCE&GABBANAまた、対象スニーカー(6万5,000円~)にペインティングやパッチを施すことができるサービスも行われる。さらに、11月6日から19日まで、伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク/ザ・ステージ#6では、同テーマの世界観が表現されたチルドレンスペシャルブティックも開催。紅葉プリントのドレスなどウィメンズ コレクションとリンクする日本限定ミニ・ミー コレクションの他、DGプリントをあしらったポップなコレクションも発売予定。【イベント情報】ドルチェ&ガッバーナ 期間限定ポップアップストア 「DOLCE&GABBANA AUTUMN DREAM」会期:11月6日〜11月12日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージチルドレンスペシャルブティック会期:11月6日〜11月19日会場:伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク/ザ・ステージ#6
2019年11月08日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が9月22日、ミラノで2020年春夏ウィメンズコレクションを発表した。今シーズンのテーマは「シシリアン ジャングル(Sicilian Jungle)」。Photo ©DOLCE&GABBANA
2019年09月24日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が、2020年春夏メンズコレクションに引き続きイタリア・ミラノで6月16日、サルトリア ショーを開催した。
2019年06月20日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が、イタリア・ミラノで2020年春夏メンズコレクションショーを開催した。© DOLCE&GABBANA© DOLCE&GABBANA© DOLCE&GABBANA© DOLCE&GABBANA
2019年06月17日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が、2019-20年秋冬ウィメンズコレクションショーを開催。©DOLCE&GABBANAコレクションのテーマは「フェミニン エレガンス」。2019年1月に発表された、2019-20秋冬メンズ同様、1930年代から60年代までの様々な要素をミックスし、エレガンスへの回帰を図った。また、レオナルド・ダ・ヴィンチやラファエロ、 サンドロ・ボッティチェッリ、ティツィアーノ・ヴェチェッリオといった巨匠たちによる絵画から、ミケランジェロやカノーヴァの彫刻など、イタリアンアートの傑作にみられる女性のエレガンス、女性の美しさのオマージュによる圧巻の全127ルックをみせた。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA
2019年02月25日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)の2019-20年秋冬メンズコレクションが1月12日、ミラノで発表された。これまで同様、会場はミラノ・メトロポール。開演前、下りていた暗幕が上がると、舞台上にはメゾンの職人たちの日常の風景が現れる。パターンを起こし、縫製、フィッティングするそのアトリエの背景をバックにショーが始まった。そのスタートもまずタキシード姿のMC(司会者)が登場し、舞台からオートクチュールのコレクションを解説するように、モデルたちのルックが説明される。テーマは1940年代の“イタリアン・エレガンス”。全127体の圧巻のコレクション。MCの口からレオナルド・ダ・ヴィンチ、ミケランジェロ、ジャン・ロレンツォ・ベルニーニなどとともに、ローマ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ナポリ、パレルモカプリ、ポルトフィーノとイタリアを賛美するフレーズが流れ出す。大きなショルダー、ワイドなラペルのダブルのジャケット、大きなチェストにタイトなヒップライン、ワイドパンツが描く見事にシェイプされたシルエットとイタリアン・クラシックのDNAをアーカイブするかのようなスタイルが次々に登場する。美しいドレープを描くブラックカシミアのコート、輝くようなホワイトカシミア、白のスリーピース、鮮やかな発色のヴェルベット、総スパンコールのジャケットやプルオーバー、ヘリンボーンやハウンドトゥースといった伝統的なパターンのエンブロイダリー、ゴールドのブロケードのタキシードと彼らでしか表現しえないクラフツマンシップをベースとしたテクニックは、モードのイタリア復権を叫ぶかのようだ。Text by Tatsuya Noda
2019年02月16日「ドルチェ&ガッバーナ ビューティ」から、2018年10月31日より、可愛らしいローズ柄のパッケージが印象的な『ドルチェシモ マット リキッド リップカラー』が誕生。濃密で色持ちの良いマットなカラーラインナップは、ヌードなカラーから、クラシックなカラーまで幅広いカラー展開なので、自分に合ったカラーがきっと見つかるはず。今回は、発売に先駆けて、一足先にオススメの3色をご紹介します!新感覚リップアクセサリー『ドルチェシモ マット リキッド リップカラー』出典:byBirth『ドルチェシモ マット リキッド リップカラー』は、濃密で色持ちの良いマットな発色で、人々の目を魅了する、自信に満ちた唇になれるリップアクセサリー。このリップの魅力を紐解く手掛かりは、言葉遊びから生まれたその名前にあるそう。「ドルチェ(Dolce)」が、イタリア語の「甘い」を意味するならば、「ドルチェシモ(Dolcissimo)」はその最上級として、「このうえなく甘い」ことを示します。塗った瞬間、あなたをさらなる自信へと誘ってくれるリップカラーです。『ドルチェシモ マット リキッド リップカラー』特長カラー展開【全12色】:各4,600円(税抜)出典:byBirthベルベットマットな唇を長時間キープ唇にのせたときは滑らかなリキッド状で、次の瞬間ベルベットのようなマットな仕上がりへと魅惑的に変化します。濃密な発色とつけ心地を両立した新たなフォーミュラは、とてもオイルリッチ。唇に、まるで「第二の肌(セカンドスキン)」のような独特な感触をもたらす軽いテクスチャーにより、にじみ、唇の乾燥を防ぎ、簡単につけたてのような美しい仕上がりを長時間キープ。唇にフィットする斜めのアプリケーター出典:byBirth斜めにカットしたアプリケーターが唇にフィットし、濃密なリップカラーを誰でも美しく塗ることが可能。滑らかに伸びるテクスチャーのため、ひと塗りでたっぷりと塗ることができます。誰もが魅了されるローズ柄のパッケージ「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」は、「ドルチェ&ガッバーナ」のアイコニックなモチーフであるローズ柄をベースにした白いパッケージデザインが特徴です。ローズはロマンスと女性らしさの永遠シンボル。秋冬おすすめカラー3色紹介ROSEBUD 3出典:byBirth深みのある、ダスキーピンク出典:byBirthヌードカラーではあるものの、しっかり主張してくれるので他のメイクがナチュラルでもこのリップを塗れば一気に華やかな印象に。派手色はちょっと使いにくい、という方や、オフィスメイクにもオススメしたいカラーです。FUCHSIA 6出典:byBirth明るいきらびやかなパープルレッド出典:byBirthハッキリとした青みピンク。レッドにもパープルにも見えるこのカラーは、顔全体を明るい印象に仕上げてくれます。どんなメイクにも合わせやすいカラーなので、他のメイクによって、可愛らしさを表現したり、艶やかな印象になったり……。色々な雰囲気を楽しめるカラーです。DAHLIA 11出典:byBirthアイコニッな深みのあるバーガンディー出典:byBirth派手すぎない、少し青みがかったバーガンディー。こっくりとした深みのあるカラーは、この冬大活躍の予感。モード系メイクにも最適です。塗り方のコツパキっとした発色がお好みの方は、そのままアプリケーターで全体を塗りましょう。少し控えめな仕上がりにしたい方は、ポイントでカラーを乗せていき指でぽんぽんと広げるか、全体に塗布してからティッシュオフをすると、綺麗に仕上がります。期間限定「リミテッドショップ」が、伊勢丹新宿店に登場提供:DOLCE&GABBANA BEAUTY伊勢丹新宿店本館1階にて、「ドルチェ&ガッバーナ」のビューティコレクションが揃った期間限定リミテッドショップを開催。展開される商品ラインナップは、メイクアップアイテム【全11品目67品種】、ベルベットコレクション(香水)【全17品目】。さらに、今回ご紹介した「ドルチェシモ マット リキッド リップカラー」も発売に先駆けてお試し可能。先行予約を開始しています。リミテッドショップ概要会場:ドルチェ&ガッバーナ ビューティ リミテッドショップ会期:2018年10月10日(水)~2019年1月下旬(予定)場所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館1階=プロモーション10月10日(水)より、一部商品を伊勢丹オンラインストアにて販売中。
2018年10月26日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は、スペシャルポップアップストア「JUST IN TIME FOR DOLCE&GABBANA」を、10月3日から9日までの期間限定で、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて開催。カスタマイズできるトートバッグやエコファー素材アイテムなど様々な日本限定アイテムを先行発売する。パッチによってカスタマイズできるトートバッグ(9万9,000円)、別売りパッチ(各8,100円〜)(C)Dolce&Gabbana本ポップアップでは、パッチでカスタマイズが楽しめるトートバッグが登場。日本限定アイテム用に特別にデザインされた、ブラックカラーの背景に際立つローズとクロック(時計)がモチーフ。その中でもキャンバストートバッグ(9万9,000円)は、別売りのパッチ(各8,100円〜)を選んでカスタマイズできるサービスを期間限定で実施予定。スパンコールなどの華やかなパッチで、自分だけのオリジナルデザインが楽しめる。この他、同じモチーフのドレスやデイリーにも取り入れやすいTシャツなども展開する。また上質なエコファーを用いたアイテムにも注目。ミニバッグ「クレオ」(13万9,000円)、エコファーのポンポン、レザーのリボンモチーフ、「DG」イニシャルロゴを象ったメタルのコンビネーションが特長のキーチャーム(4万7,000円)の他、エレファントモチーフのバッグパック(14万5,000円)など、多くのバリエーションがそろう。スニーカー(12万9,000円)(C)Dolce&Gabbana同期間中、本館2階のシューズフロアでは日本限定スニーカーやアジアンフィットのレースパンプスを発売するシューズイベントも開催。さらに、10月3日から9日までの開催期間中、ドルチェ&ガッバーナLINE公式アカウントではプレゼントキャンペーンを実施予定。公式アカウントを友だち追加後、会場内でアンケートに回答すると、限定ショッパーがプレゼントされる。プレゼントの数には限りがあるのでぜひ早めに足を運んでみて。また、10月3日から16日まで、伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク/ザ・ステージ#6では、同テーマの世界観が表現された、チルドレンスペシャルブティックも開催。プリントやパッチがあしらわれたキャンバスバッグ、メッセージやフラワー刺繍の入ったキュートなTシャツなど、ウィメンズ コレクションとリンクする日本限定ミニ・ミー コレクションアイテムが発売予定。【イベント情報】期間限定ポップアップストア 「JUST IN TIME FOR DOLCE&GABBANA」会期:10月3日〜10月9日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージシューズイベント会期:10月3日〜10月9日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーションチルドレンスペシャルブティック会期:10月3日〜10月16日場所:伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク/ザ・ステージ#6
2018年10月03日©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が2019春夏ウィメンズコレクションを発表。ショーには、女優のモニカ・ベルッチ(Monica Bellucci)や エヴァ・ハーツィゴヴァ(Eva Herzigova)、カーラ・ ブルーニ(Carla Bruni)、ヘレナ・クリステンセン(Helena Christensen)ら90年代を代表するスーパー モデルが登場しショーを盛り上げていた。また、日本からは女優でモデルの三吉彩花が参加。
2018年09月30日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)伊勢丹新宿は9月19日、3階から4階・婦人服(ラグジュアリー)フロアへ移設し、グランドオープンした。ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿 ©DOLCE&GABBANAこれを記念し、同ブランドの新アイコン「ディヴォーション バッグ」の日本限定色が登場。ピンクの淡く美しい色合いが華やかなアンティークゴールドの“サクレハート”によってより一層引き立てられ、新たな魅力を放つ。伊勢丹新宿限定の「ラージサイズ(チェーン)」(24万9,000円)が並ぶ他、「ラージサイズ(ハンドル)」(22万9,000円)、「ミディアムサイズ(マトラッセ)」(21万5,000円)、「ミディアムサイズ(スムースカーフ)」(15万9,000円)、「ミニサイズ」(12万5,000円)がラインアップ。「ディヴォーション バッグ」日本限定色 ©DOLCE&GABBANA「ラージサイズ(チェーン)」(伊勢丹新宿限定 W 25.5×H 17.5×D 5.5cm 24万9,000円)、「ラージサイズ(ハンドル)」(W 25.5×H 17.5×D 5.5cm 22万9,000円)、「ミディアムサイズ(マトラッセ)」(W 21×H 14.5×D 3cm 21万5,000円)、「ミディアムサイズ(スムースカーフ)」(W 20.5×H 15.5×D 4cm 15万9,000円)、「ミニサイズ」(W 17.5×H 11.5×D 3cm 12万5,000円)また、ブラックレースのパンプスや人気のツイード素材を用いたウェアなどを先行発売。一部対象ウェアアイテムでは、ボタンをカスタマイズできるスペシャルなサービスも期間限定で実施予定。ドルチェ&ガッバーナ LINE公式アカウント ©DOLCE&GABBANAさらに、ドルチェ&ガッバーナ LINE公式アカウントには、ラグジュアリーブランドとしては画期的なコンピュータープログラムの自動応答会話サービス「チャットボット(Chatbot)」が登場。ストア情報や新作アイテムをはじめ、セレブリティ着用情報や最新コレクションなどの豊富なカテゴリーから興味のあるコンテンツを選択することで、まるで会話をしているような感覚で情報収集を行うことが可能になる。【ショップ情報】ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館4階営業時間:10:30〜20:00
2018年09月25日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が6月16日に2019年春夏メンズコレクションを発表した。ショーには、女優のモニカ・ベルッチ(Monica Bellucci)と、スーパーモデルのナオミ・ キャンベル(Naomi Campbell)も登場し、ショーを更に盛り上げていた。
2018年06月19日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)は、阪急うめだ本店1階のコトコトステージ11にて、3月21日から27日まで、プレイフルなパッチワークやハンドペイントでカスタマイズ出来るイベントを開催する。©︎Dolce&Gabbanaイベントでは、ブランドのアイコンバッグともいうべき「シシリー 」と「DG ミレニアルズ」に加え、スニーカー、T シャツやデニムなど洋服にも、ブランドならではの遊び心溢れるパッチワークを施して、自分だけのオリジナルをつくることが出来る。【イベント情報】ドルチェ&ガッバーナ カスタマイズイベント会期:3月21日~3月27日会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11
2018年03月20日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が2018-19年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。今シーズンのテーマは“Fashion Devotion”。ショーの始まりには、新しいアイコンバッグ「DEVOTION BAG」がドローンに運ばれてランウェイに登場。ファッションとテクノロジーを融合させたドルチェ&ガッバーナらしいユーモラスな演出にゲストたちを魅了した。
2018年03月02日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2018-19年秋冬メンズコレクションが1月13日、ミラノで行われた。ここ最近の2シーズン、同ブランドのメンズコレクションを華やかに彩っている世界中のミレニアルズが今回もミラノに集まり、ゴージャスなランウェイパーティーが今シーズンも催された。ショーには昨年1月のコレクションではオープニングアクトを務めたオースティン・マホーン(Austin Mahon)、キャメロン ダラス(Cameron Dallas)、ラファティ・ロウ(Rafferty Law)などとともに、スタイリストの清水文太、モデルの阿部トモなど日本から5名のミレニアルズが参加。合計100ルックス以上、フィナーレは100名以上のモデルがステージに並んだ。“キングス エンジェルズ”がテーマとなった今回のコレクションは、色鮮やかなベルベットやピンストライプにブロケード、ワッペン、刺繍、フラワープリントなどバロック様式のオンパレード。まさに王様のお祝いに集まった天使たちの宴だ。シルクジャージのイエローのトラックスーツにはスパンコールが散りばめられたベルベットのスリッポン。ピンストライプのサルトリアルなロングコートには王冠やエンジェル、コミック文字がエンブロイダリーとワッペンでグラフィティされている。ゴブラン織りのピンクベルベットのチェスターコートにはピンストライプのパンツ、キューピッドのセーターには金糸でバラや王冠がエンブロイダリーされ、シンプルなタートルニットにはシルバーラメのパンツ、真っ赤な錦繍のパンツにスニーカーを合わせるという、ミックスセンスのエネルギー溢れるコレクション。それぞれのキャラクターが引き立つ、文化の垣根を超えた「マルチカルチャー」がキーワードということだが、キングやエンジェル、楽園といったモチーフが様々なアイテムに施され、自由にコーディネートされた圧倒的なコレクションは、全ての壁にフレスコ画が描かれたイタリアの宮殿を360度で見ているよう。フィナーレにはInstagramで3,060万人以上のフォロワーを誇るコロンビア出身の歌手マルマ(Maluma)がライブを披露。終わらないパーティーはまだまだ続きそうだ。Text: Tatsuya Noda
2018年01月16日先週末、マイリー・サイラスの弟ブレイソンが、ミラノファッションウィークの「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」のショーでランウェイデビューを果たした。マイリーはランウェイを歩くブレイソンの写真をSNSに掲載し、「初めてのランウェイ、おめでとう!」と称えた。また、地元ナシュビルからイタリアへ羽ばたいた弟を誇りに思っていることなど、姉らしさが伝わってくる長文メッセージを投稿。しかし、「PS(追伸)」という形で「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」に向けて、マイリーは「あなたたちの政治的な駆け引きには絶対に賛成できないけどね」と批判した。マイリーの意味する“政治的な駆け引き”は具体的には不明だが、考えられることといえば、同ブランドのデザイナーの1人であるドメニコ・ドルチェが2015年に「ゲイカップルの養子縁組には反対」などと発言し、エルトン・ジョンらが不買運動を呼び掛ける騒動に。また、同ブランドはトランプ氏が米大統領選に当選して以来、ザック・ポーゼンやトム・フォードなどのアメリカの有名ブランドが拒否する中、妻のメラニアとタッグを組んでいることもマイリーの言う“政治”に当たるのだろう。もう1人のデザイナーであるステファノ・ガッバーナはマイリーのこの投稿に「無知!」と書き込み、自身のアカウントには「僕たちはイタリア人だからアメリカの政治なんて興味ない。あなたの投稿やコメントは必要ないので、次からは僕らを無視してよね」と“応戦”した。(Hiromi Kaku)
2017年06月19日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が6月18日、17SSメンズコレクションショーをミラノにて開催した。ジャズ、スウィング、ブルースなどのタイムレスな音楽によって揺り動かされる感情と、その思い出をテーマに製作された17SSメンズコレクション。ショーはまるでジャズクラブにいるかのように、バンド・The Hot Sardinesの生演奏をバックに開催された。95体のルックと、それに続く79体のフィナーレには、音楽にまつわるモチーフのプリントやスパンコールのジャケットなどが登場。また、フロントローのゲストにはInstagramで現在1,300万人以上のフォロワーを持つキャメロン・ダラス(Cameron Dallas)を始め、デジタルの世界を中心に今最も輝いているスター達14名を“ミレニアル ジェネレーション”として招いた。
2016年06月26日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)が6月22日から28日まで、伊勢丹新宿本館1階のハンドバッグ/プロモーション、及び2階の婦人靴/プロモーションにポップアップショップをオープンする。本館1階のハンドバッグ/プロモーションには、フレッシュなグリーンがぱっと目を引くドルチェ&ガッバーナの「ボタニカル ガーデン」シリーズより、日本限定バッグがどこよりもいち早く登場。普段使いにはもちろん、バカンスにもぴったりなキャンバス地で、シチリアの地を想起させるバナナリーフのモチーフが大胆に描かれている。アイテムは全4型で、「ジップクロージャートートバッグ ラージサイズ」(14万5,000円)、「ジップクロージャートートバッグ スモールサイズ(ショルダーストラップ付)」(15万5,000円)、「2ハンドルトートバッグ ラージサイズ」(12万5,000円)、「2ハンドルトートバッグ スモールサイズ(ショルダーストラップ付)」(13万5,000円)。さらに、収容力と機能性にこだわった日本限定新作バッグ「DOLCE SHOPPING」も先行して登場。かっちりとしたフォルムと仕立ての良さが際立つシンプルな見た目に、ゴールドの鍵に付属する小さな白い花のワンポイントが華やかさを添えるデザイン。タイプは、A4書類が入るラージサイズのショルダーバッグと、ひとまわり小さいスモールサイズのストラップ付きハンドバッグの2型で、価格はいずれも19万5,000円。カラーはブラック、ホワイト、グレー、ヌードのベーシックカラーに加えてシーズンカラーのグリーンで展開される。2階の婦人靴/プロモーションには、バッグと同様のバナナリーフのプリントが一面に施されたストラップシューズ(11万5,000円)とメリージェーン(10万9,000円)が伊勢丹限定で登場。そのほかにも、スニーカーコレクションなどの新作がラインアップする。
2016年06月21日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)銀座が紳士服のカスタムメイド専門フロア「ドルチェ&ガッバーナ サルトリア 銀座」をオープンした。店内はミラノ本店のサルトリアの世界観を表現。床はアンティークウッドの寄木細工とその周りを囲む5種類の大理石で仕上げられ、壁はカナレット・ウォルナットの木目とスカイブルーのダマスク柄が採用された。家具は青色で統一することで、落ち着いた雰囲気に仕上げられている。また、フッティングスペースもラグジュアリーな雰囲気を感じさせる空間に仕上げられた。
2016年03月29日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)が2月28日、16-17AWウィメンズコレクションを発表した。今シーズンは、“Every woman wants to be a princess”というメッセージのもと、「Fashion Fabulous Fantasy」をテーマにおとぎ話の世界をシンボリックに表現した。ショーの音楽には、ディズニー映画『シンデレラ』より「“A Dream Is a Wish Your Heart Makes” by Lily James」、「“Bibbidi-Bobbidi-Boo (The Magic Song)” by Helena Bonham Carter」、シーア(Sia)の『This is Acting』より「Unstoppable」「Cheap Thrills」「Move Your Body」「Sweet Design」などを使用。全95ルックを締めくくるフィナーレには、76体のスパンコールドレスが飾り煌びやかに幕を閉じた。動画引用元: (ドルチェ&ガッバーナオフィシャルYouTube:
2016年03月01日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)がデイジーやポピーなどの花をモチーフにした日本限定カプセルコレクションを発売した。イタリアの国花であるデイジーとヨーロッパで古くから親しまれているポピーがモチーフの同コレクション。ペールピンクとライトブルーの2色をベースに、白いデイジーと赤いポピーを散りばめ、華やかなコレクションに仕上げた。ウエアは50型以上のバリエーションで展開され、ブロケードのジャケット(28万9,000円)やニット(12万9,000円から)、ドレス(15万9,000円から)、スカート(9万3,000円から)、シャツ、パンツなどが登場する。この他、アイコンバッグ「シシリー」(21万9,000円から)も日本限定デザインで展開。パンプスやウェッジサンダル(6万5,000円から)、ウォレット(6万9,000円)、iPhoneケース(1万7,000円から)など約25種類のアクセサリーもそろう。展開店舗は、ドルチェ&ガッバーナ 銀座、ドルチェ&ガッバーナ 栄、ドルチェ&ガッバーナ 御堂筋、ドルチェ&ガッバーナ 伊勢丹新宿 WOMAN、ドルチェ&ガッバーナ 阪急うめだ本店 WOMAN、ドルチェ&ガッバーナ 大丸神戸にて。
2016年02月12日ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)がバレンタインに向けて、ハートのモチーフを使ったカプセルコレクションを発売した。ウィメンズでは、シフォンスリーブのAラインドレスや、ヴェルベットやブロケードのフレアドレスなどのフェミニンなアイテムをはじめ、手書き風のイラストをプリントしたTシャツやネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーを展開。アイテムにはそれぞれ、プリントや刺繍で描かれたハートモチーフ、ビジューなどのデコレーションが施された。ウエアの胸元には「San Valentino」の文字があしらわれている。このほか、ウォレット(9万5,000円)やチェーンバッグ(14万9,000円)、フォンバッグ(18万5,000円)、iPhone6ケース(4万6,000円)などの小物類も展開される。一方、メンズからは、同コレクションのために特別にデザインされたハートとドット柄を組み合わせたTシャツ(4万3,000円)、iPhone6ケース(1万7,000円)、ドキュメントケース(8万3,000円)が登場する。取り扱いは、ドルチェ&ガッバーナ 銀座、ドルチェ&ガッバーナ 御堂筋、伊勢丹新宿 Woman&Manにて。
2016年02月03日