サバイバル・ホラーシリーズ『クワイエット・プレイス』の最新作『クワイエット・プレイス:DAY 1』。この度「鬼滅の刃」の声優・河西健吾がナレーションを担当する日本オリジナル特報映像が解禁された。今回の舞台は、田舎町から大都市・ニューヨークへと移り、新たな恐怖が描かれる。主人公の女性役を演じるのは、アカデミー賞受賞者ルピタ・ニョンゴで、彼女の相棒役には「ストレンジャー・シングス 未知の世界」で知名度を上げたジョセフ・クインがキャスティングされている。監督は『PIG/ピッグ』で注目を浴びたマイケル・サルノスキが務める。解禁された映像では、主人公の女性が相棒となる猫を抱えながら大通りを歩いていると、突如空から火球が降り注ぎ、街は阿鼻叫喚の光景に。さらに、混乱に陥る人々に襲い掛かる複数の“何か”の姿も描かれ、世界が瞬く間に崩壊し“沈黙”していく様子が緊迫感満載に映し出される。ナレーションは「鬼滅の刃」時透無一郎役として知られる声優・河西健吾が担当しており、河西さんは「1作目も、劇場で流れている予告を見て気になり本編を観させていただきました。今回こういったお話を頂きタイトルを聞いて、あ!あの作品の前身となるお話になるのか?気になる!とワクワクしました」とコメント。そして、「予告の映像から、どう1作目に繋がっていくのか考察させてくれる凄い映像になっておりますので、公開の際にはぜひ劇場に足を運んでいただけますと幸いです」と観客へメッセージを送った。『クワイエット・プレイス:DAY 1』は6月28日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:クワイエット・プレイス:DAY 1 2024年6月28日より全国にて公開© 2024 PARAMOUNT PICTURES
2024年04月21日デビッド・エアーが『Heart of the Beast』を監督することになった。『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼルがプロデューサーを務める。大きな事故に遭った元米軍兵が普通の生活に戻ろうとするというストーリーらしいが、詳しいことはわかっていない。製作、配給はパラマウント・ピクチャーズ。エアーは最近、ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画『The Beekeeper』をヒットさせたばかり。チャゼルの最近作は、2022年の監督作『バビロン』。文=猿渡由紀
2024年03月26日メニコンは2月21日、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「1DAYメニコンRei(レイ)」より、新色「ルーセントモカ」を全国のメルスプラン加盟施設にて新発売しました。また、パッケージデザインをリニューアル。浜辺美波さんの新イメージビジュアルを公開しました。■ピンクブラウン系の新色「ルーセントモカ」を新たに追加「1DAYメニコンRei」は、定額制メルスプラン専用の1DAYカラーコンタクトレンズ(カラコン)として2021年に発売。瞳の健康を保ちながら安心してカラコンを使いたい、その日の気分やメイク・ファッションに合わせてカラーを選んで楽しみたいというユーザーのニーズを叶え、好評を得ています。今回、新たにピンクブラウン系の新色「ルーセントモカ」を追加し、全4色展開となることでさらに「色を選ぶ楽しさ」を提供します。浜辺美波さんの新ビジュアルとブランドコピーには、“カラコンを通じて色を楽しみ、自分に自信が生まれる瞳のきらめきから、私の毎日がより輝き出す”という前向きなメッセージが込められています。パッケージデザインは、同社のカラーコンタクトレンズ「Rei」シリーズに共通する、“瞳を咲かせる”お花をモチーフとし、木漏れ日を感じさせる暖かな光を受けてふわっと輝くイメージを、水彩のイラストで表現しています。■レンズカラーバリエーション【新色】<Lucent Mocha(ルーセントモカ)>ピンクブラウンがほんのり発色し、愛らしくピュアな印象を与える甘めのブラウンカラー。2トーンデザインで元の瞳の色になじみやすく、透明感のある瞳を演出します。日常使いしやすいカラーで、シーンを問わず使えるナチュラルなデザインです。【その他ラインアップ】<Flare Beige(フレアベージュ)><Illumi Brown(イルミブラウン)><Glow Ash(グロウアッシュ)>■商品特長【3つのトーンエフェクト】3つのトーンの効果で、自然に大きく、きらめく瞳を演出します。(ルーセントモカはフレームトーン・ルミネトーンの2トーンデザインで、透明感のあるナチュラルな瞳を演出します)【瞳のためのこだわりポイント】■商品概要<販売・プロモーション>「1DAYメニコンRei」は定額制「メルスプラン」専用商品として、全国のメルスプラン取扱施設にて販売。浜辺美波さんの新ビジュアル撮影時のメイキング動画もブランドサイトにて公開しています。※メルスプランでのレンズ受け取り時に、1箱単位でカラーの組み合わせの選択が可能です。※お届けメルス「mutan(ムータン)」は1色のみ対応◎「1DAYメニコンRei」ブランドサイト:◎カラーコンタクトレンズ「Rei」シリーズ特設サイト:◎また、メルスプランへ新規入会者を対象とした「定額制コンタクトで新生活!キャンペーン」を2024年2月1日から5月31日まで実施しています。詳細は、キャンペーンサイトにて確認してください。「定額制コンタクトで新生活!キャンペーン」サイト(エボル)
2024年02月28日福山市役所では、業務内容、職場環境等に対する理解を深めていただくため、1Dayインターンシップを実施します。1 対象者実習の対象者は、学校教育法(昭和22年法律第26号)に規定する高等学校、特別支援学校、大学、高等専門学校、専修学校その他の市長が相当と認める学校(以下「大学等」という。)に在籍中の学生及び生徒とします。2 実施日時2023年(令和5年)8月21日(月曜日)13時30分~17時00分 (予定)3 実施内容・福山市業務説明・先輩職員との座談会・福山市を考えるグループワーク・質疑応答 等申込方法など、詳細については下記リンク先をご確認ください。福山市1Dayインターンシップについて - 福山市ホームページ : 福山市について福山市(市長:枝広 直幹)は、瀬戸内海沿岸のほぼ中央、広島県の東南部に位置し、高速道路網のアクセスが良く新幹線「のぞみ」も停まる、人口約46万人の拠点都市です。福山市には四季折々の美しさを見せる自然、温暖な気候、海・山・川から得られる恵みがあります。100万本のばらが咲き誇る「ばらのまち」としても知られ、潮待ちの港として栄え日本遺産に認定された景勝地「鞆の浦」や、JR福山駅の新幹線ホームから見え、2022年に築城400年を迎えた「福山城」、2つの国宝をもつ寺院「明王院」などの名所があります。産業としては、鉄鋼業や繊維産業など多様な製造業が集積し、ものづくりのまちとして発展してきました。デニム生地は、世界のハイブランドにも活用されるなど高い品質が評価されています。福山市ホームページ トップページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月12日エースから4月21日、働く女性が1週間を最高に気持ち良く始めるためのお仕事バッグを提案する「W&.Day/Night(ダブルアンド デイナイト)」と、バッグブランド「HaNT(ハント)」のコラボレーションによるウィークエンドトリップ向けのスーツケースが発売されました。本体カラーには、「W&.Day/Night」のコンセプト「月曜の朝」に合わせたニュアンスカラー「ウォームグレー」を採用。内装にはエモーショナルな雰囲気のオリジナル柄を取り入れています。移動時に使えるキャスターストッパー機能や、取り回しの良い双輪キャスターを搭載しているほか、サシェになる「クッションチャーム」や「巾着ポーチ」「エコバッグ」といったアイテムも付属しています。出張時にはもちろん、旅行など普段使いもできる働く女性にはうれしいアイテムです。■商品概要商品名:HaNTコラボスーツケースカラー:ウォームグレーサイズ/重量/容量:税込価格H55×W36×D22cm/3.1kg/30L:35,200円H63×W43×D24cm/3.6kg/47L:38,500円(フォルサ)
2023年05月15日無料で参加できる1,000人ヨガ2023年6月17日(土)、国際ヨガDAY関西実行委員会が主催するイベント『国際ヨガDAY関西2023三重』が開催されます。同イベントは2部制で、第1部の『記念式典/1000人ヨガ』は三重県伊勢市を流れる「五十鈴川のほとり」で行われます。開催時間は10:00から11:30まで、参加費は無料です。まねまねヨーガや、在大阪・神戸インド総領事館選考のヨガ講師による1,000人ヨガなどが楽しめます。参加人数は現地参加が400名(先着順、予約制)、オンライン参加は無制限です。現地参加者には国際ヨガDAY三重2023オリジナルTシャツがプレゼントされます。現地参加者の申し込みはLivepocketにて受け付けています。全15クラスのワークショップを実施同イベントの第2部では、ワークショップが行われます。1クラスは約40分で、ワークショップ現地参加チケットは5,000円、アーカイブ配信は3,000円となっています。ワークショップ会場は三重交通Gスポーツの杜伊勢(三重県営総合競技場)です。現地参加者には国際ヨガDAY三重2023オリジナルTシャツと記念木札がプレゼントされます。チケットはLivepocketで販売しています。(画像は国際ヨガDAY関西より)【参考】※国際ヨガDAY関西※Livepocket
2023年05月08日SUGAの音楽ドキュメンタリー『SUGA:Road to D-DAY』が4月21日(金)23時より「Disney+(ディズニープラス)」の「スター」にて配信開始。ソロアルバム「D-DAY」のライブクリップ映像も含めた第2弾トレーラーが解禁された。本作は、「BTS」のメインラッパー、SUGAがソロアルバム「D-DAY」の制作に向けて、インスピレーションを求め世界中を旅する様子に迫ったドキュメンタリー作品。ソロアルバム制作や初のソロコンサートツアーを同時に行うプロジェクトが進行中のSUGAが、そのプロジェクトの一環として、ソウルや平昌、春川のほか、アメリカのラスベガス・マリブ・サンフランシスコ、そして東京などを横断する旅の様子に迫る。第2弾の予告編では、最新ソロアルバム「D-DAY」の収録楽曲である「People Pt.2」「AMYGDALA」「Haegeum」のライブクリップ映像も少し登場。SUGA自身による楽曲解説や制作・レコーディングの様子も映し出される。まずは、ミックステープ「D-2」にも収録されてSUGAが「リスナーとして聞いていると癒される」と語るほど思い入れがある「People」からアップデートした「People Pt.2」に注目。今回は新たにアーティストのIUを迎えた特別なコラボ曲となっている。エモーショナルな雰囲気で歌唱するミュージックビデオが印象的な「AMYGDALA」については、「“AMYGDALA=扁桃体“は、ネガティブな気持ちに反応する。人が生きていくのを助ける」と解説。中央に松があり、水墨画が垂れ下がった和風テイストな演出のライブクリップでバンドを従えてクールに決める「Haegeum」についても、「自分の人生を制限したくないと思っている」と話し、SUGAの人生観を表現した楽曲に。そんなSUGAに対し、スティーブ・アオキが「SUGAは天才。彼はいつも私の想像を超えてくる!」と絶賛を贈る姿も収められている。『SUGA:Road to D-DAY』は4月21日(金)23時よりディズニープラス スターにて配信開始。(text:cinemacafe.net)
2023年04月21日スターバックス(Starbucks)は、2023年夏の新作スイーツを、2023年4月12日(水)より発売する。尚、同日より新作「The メロン of メロン フラペチーノ」も発売。夏を彩る“カラフルな果実”を使用したスイーツ2023年サマーシーズンに向け、フルーツを使った色鮮やかなスイーツが登場。中でも、新作「オレンジ&マンゴーのケーキ」は、みずみずしいオレンジ&マンゴーをオレンジ生地にトッピングした夏らしい爽やかなケーキだ。アーモンドプードルを使用したしっとり食感のオレンジ生地に、隠し味のヨーグルトを加えた爽やかなホイップクリームをのせ、華やかな見た目に仕上げている。ストロベリー&バナナのドーナツ2種明るいピンクが目を惹く「ストロベリードーナツ」は、甘酸っぱいイチゴのおいしさを味わえるドーナツ。ストロベリーコーティングの甘さ×ストロベリーフィリングの甘酸っぱさ、ストロベリートッピングの爽やかさの絶妙なハーモニーを楽しめる。また「バナナクリームドーナツ」もリニューアルして再登場する。バナナの風味と生地のしっとりもっちり感はそのままに、ふんわり感をアップ。バナナピューレを混ぜ込んだ“とろっとした”クリームと、ふんわりとしたドーナツ生地の相性が抜群だ。キャラメル×バナナの“もっちりボール”もさらに「もっちりボール バナナ&キャラメル」も見逃せない。名前の通り、もっちりとした食感の一口サイズの焼き菓子で、バナナのボールにはバナナピューレのクリーム、キャラメルのボールにはキャラメルクリームが入っている。そのほか、再販の「クッキー&クリームシフォンケーキ」や新作パン「チョコレート&ココアデニッシュ」など、魅力的な夏スイーツが展開される。【詳細】スターバックス 2023年夏新作スイーツ発売日:2023年4月12日(水)~場所:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・オレンジ&マンゴーのケーキ イートイン 525円・ストロベリードーナツ イートイン 290円・バナナクリームドーナツ(リニューアル) イートイン 290円・クッキークリームシフォンケーキ(再販) イートイン 455円・チョコレート&ココアデニッシュ イートイン 305円・もっちりボール バナナ&キャラメル イートイン 370円
2023年04月10日音楽ドキュメンタリー『SUGA:Road to D-DAY』が「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて4月21日(金)より配信決定。ティザービジュアルと予告編が公開された。本作は、世界的ポップアイコンである「BTS」のメインラッパー、SUGAがソロアルバム「D-DAY」の制作に向けて、インスピレーションを求め世界中を旅する様子に迫ったドキュメンタリー作品。現在、ソロアルバム制作や初のソロコンサートツアーを同時に行うプロジェクトが進行中のSUGAが、ソウルや平昌、春川のほか、アメリカのラスベガス・マリブ・サンフランシスコ、そして東京などを横断する旅の様子に迫っていく。SUGAはこれまで、「コールドプレイ」、PSY、スティーブ・アオキ、「ザ・チェインスモーカーズ」、ホールジーなど、世界のビッグアーティストとコラボレーションしてきたが、今回のドキュメンタリーではSUGAが様々なミュージシャンと作曲についての悩みを語り合い、自身のトラウマとなった記憶を深く掘り下げ、最新曲の歌詞を書き上げるなど、華やかな表舞台では決して見せない楽曲制作の苦悩・活動への不安を明かすリアルな場面も。プライベート感溢れる素顔やストイックな姿、旅行中のはじける笑顔も見せている。また、本作にはSUGAのソロアルバム「D-DAY」に含まれる楽曲のライブクリップも収録される。解禁された予告編では、SUGAが「30歳でできることは多いよね? でもどうすれば?」と、自身の悩みを吐露するところから始まる。「何かを手放す勇気が僕にはない」「いつも辞めたいと思う」「未来が不安」など、知られざるありのままの感情を見せるSUGAだが、それでも「仲間と一緒なら大丈夫!」と笑顔で曲作りを楽しんでいる様子も。グランドキャニオンを眺めながら、「もっと人生を楽しみたい」と語ったように初めて経験するロードトリップを純粋に楽しんでいる解放的な姿や、東京の旅では先日追悼コメントを寄せた坂本龍一さんの前でピアノを演奏する場面も収められている。ティザービジュアルは、暗闇の中でマイクを持った手を下ろし、上を見上げるSUGAの脚にノイズが走っている様子が描かれたもの。「BTS」でのグループ活動から離れ、たった1人で世界を相手にパフォーマンスをする孤独の中で、新たな夢を見つけるためにもがくSUGAに迫った本作の内容を示唆するビジュアルとなった。『SUGA:Road to D-DAY』は4月21日(金)よりディズニープラス スターにて配信。(text:cinemacafe.net)
2023年04月06日「BTS」SUGAが人生の新たな夢を見つける旅の様子に迫った音楽ドキュメンタリー『SUGA:Road to D-DAY』がディズニープラス「スター」にて近日配信決定。そのティザー予告が解禁となった。世界的ヒップホップグループ、「BTS」のリードラッパー・SUGAはこれまで、「コールドプレイ」、PSY、スティーブ・アオキ、「ザ・チェインスモーカーズ」、ホールジーなど、世界のビッグアーティストとコラボレーションしてきた。そんなSUGAが新しいサウンドや、これまでにない経験という形でインスピレーションを求め、世界を旅する音楽の旅に出る。現在、ソロアルバム制作やコンサートツアーを同時に行うプロジェクトが進行中のSUGA。本作ではそのプロジェクトの一環として、韓国のソウルや平昌、春川のほか、アメリカのラスベガス・マリブ・サンフランシスコ、そして東京などを横断する旅を追う。世界中のアーティストや、人々との交流を通じて、ソロアーティストとして新しい音楽ジャンルを探求し、自身の夢や新たな目標を探しにいくSUGA。そのプライベート感溢れる素顔や、裏で見せるストイックな姿、旅行中のはじける笑顔など、ここでしか見ることができない世界的スターを身近に感じることができるドキュメンタリーとなっている。解禁となったティザー予告も、まるでロードムービーの予告のような雰囲気で構成されている。「この街を歩くのは初めて」「すごくワクワクする」「コンサートのたびに燃え尽きると」などのコメントと合わせて、これから始まるジャーニーを楽しみにするワクワクした様子が映し出される。また、今回のドキュメンタリーの中で旅したであろう様々な場所が映し出され、壮大な砂漠のようなところで車を走らせるSUGAの様子も印象的。本格的なソロ活動を開始したSUGAの、「BTS」での活動とはまた違った表情や、人間的な魅力にも注目だ。なお、ディズニープラス「スター」では、略称「アユクデ」としてK-POPファンに親しまれている「K-POPアイドルスタースポーツ選手権」(2014~2016)から、いまとなっては貴重な「BTS」出演回である「2014年」(全2話)「2015年秋夕」(全2話)「2016年秋夕」(全2話)を配信決定。「K-POPアイドルスタースポーツ選手権2014年」©MBC「アユクデ」はK-POPアイドルスターたちが、ステージではなく運動場に舞台を移し、勝負を繰り広げるバラエティー番組で、陸上競技やフットサル、カーリングなどに挑戦しながら、スターたちが見せる普段と違った情熱的な素顔や、グループの垣根を超えたやり取りなどが楽しめる。「K-POPアイドルスタースポーツ選手権2016年秋夕」©MBC『SUGA:Road to D-DAY』はディズニープラス スターにて近日配信。「K-POPアイドルスタースポーツ選手権」(2014~2016)は4月12日(水)よりディズニープラス スターにて配信。(text:cinemacafe.net)
2023年03月31日ブロックチェーンゲームプラットフォームのGala GamesとAMCは、近日リリース予定のゲーム「The Walking Dead: Empires」の最新プレイテストの開始を発表しました。The Walking Dead: EmpiresAMCの世界的人気テレビシリーズの世界を舞台にした、大規模なオンラインマルチプレイヤーロールプレイングゲーム「The Walking Dead: Empires」は、MacとPC向けに今年末にフルリリースされる予定となっています。プレイテストは2023年3月24日から2023年4月4日までの2週間実施予定です。期間中、Gala Gamesのアカウントをお持ちの方、またはアカウントを作成していただいた後、公式サイトの「ゲーム」タブをクリックすることで参加することができます。「The Walking Dead: Empires」は、Ember EntertainmentとGala Gamesが、AMCと共同で開発したサバイバルゲームです。ウォーカー(ゾンビ)の発生により崩壊した社会を再建するのがプレイヤーの任務です。テレビの初期シーズンの舞台となったジョージア州を舞台に、プレイヤーは自分の基地を作り、武器や道具、医療品などのサバイバルアイテムを作り、他のプレイヤーと同盟を結び、人間やアンデッドの両方のポストアポカリプスの脅威から防衛しなければなりません。今回のプレイテストでは、プレイヤーが基地を建設できるエリアが9から81へと大幅に増加しました。また、新タイプの「エリートウォーカー」が登場し、独自の強さや攻撃属性を持つため、プレイヤーは戦略的なアプローチが必要となります。また、最大20人のユーザーと同盟を組み、NFTクラフトステーションやヒーローカードを使ってレベルアップすることができるようになりました。本作の開発ディレクターであるZachary Petersonは、こう述べています。「プレイヤーに再び『The Walking Dead: Empires』の世界へ飛び込んでもらえることを、チームは非常に楽しみにしています。Galaコミュニティのメンバーや、世界中のAMC『The Walking Dead』ファン達、そしてその間にいる全ての人と一緒にウォーカーを倒すことを楽しみにしています」Gala Gamesは、ブロックチェーンエンターテインメント企業Galaの子会社で、世界最大の独立したノードネットワークを有しています。現在、5つのゲームがサービス中で、合計40のゲームが開発中です。今年中にさらに12本のゲームを公開する予定です。■Gala GamesについてGala Gamesは、Zynga(Farmville、Words with Friends、Zynga Poker)の共同創設者によって2019年に設立され、PC、モバイル、ブラウザベースのゲーム向けに急成長しているゲームパブリッシャーです。長年にわたるAAAゲームの経験値を社内に持ち、重要なパートナーシップ、最新の技術を結集し、Gala Gamesは自社プラットフォームに加えて、Epic Games Store、Steamで高品質のゲームをリリースしています。詳しくは以下のウェブサイトを訪れてください。Gala.Games( )Discordコミュニティ( )で会話に参加!■会社概要商号 : Gala代表者: CEO Eric Schiermeyer設立 : 2019年URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月28日モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)の「DAY-NAMIC」コレクションから、メンズ・レディース新作ウェアやスニーカーが登場。オールシーズン使える「DAY-NAMIC」から新作モンクレール グルノーブルの「DAY-NAMIC」は、機能的でスポーティーな日常着を提案するコレクション。新作では、多機能なスタイルとレイヤードを軸に、オールシーズンであらゆる天候やアクティビティに対応するワードローブを提案。涼しげ且つ軽量、テクニカルなディテールが特徴のウェアやスニーカーをユニセックスで展開する。高性能ラバーソールのアウトドアスニーカー中でも注目は、エッジの効いたボリュームのあるビブラムソールが目を引く「トレイルグリップ(Trailgrip)」スニーカー。アウトドアの為にデザインされたスニーカーは、ラバー加工メッシュ素材を使用したミッドソールによる、軽くしなやかな履き心地が特徴。さらに高い防滑性とグリップ力を備えたビブラム“MEGAGRIP”トレッドソールを採用することで、快適性と安定性を実現した。機能性素材のウェアアイテム軽量かつ上質なテクニカルファブリックを用いたウェアアイテムも充実のラインナップ。ウィンドブレーカー「ライテン(Leiten)」は、急な寒さや雨に対応できるようデザインしながらも、超軽量の素材を用いることで動きを妨げない快適性を確保。激しい運動後も素早く乾くよう設計されているので、重ねたり、1枚で着たりと場面を選ばずに活躍してくれる。ほかにもゴアテックス素材を使用したジャケットをはじめ、軽量で肌触りのいい“ポーラテック ハイロフト”ストレッチフリースを使用したリバーシブルジレとカーディガンなど、高機能で快適、コーディネートにも取り入れやすいアイテムが豊富に揃う。詳細モンクレール グルノーブル「ダイナミック」新作ウェア発売日:2023年3月8日(水)価格例:・トレイルグリップ スニーカー 94,600円・ライテン ジャケット 159,500円・オロン ジレ159,200円・カーディガン 135,300円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2023年03月12日保湿ケア期間もナチュラルな美爪に美容事業を展開する株式会社リベルタは、ネイルケア商品『Daily Nailly (デイリーネイリー) 1Day 密封ネイルケアパック』の販売を11月14日から開始した。ネイルカラーなどをしていると爪が薄くなって折れやすくなったり、乾燥してガサガサになったりすることがある。傷んでしまった爪は、ネイルを控えて保湿ケアが必要となる。ペンタイプなので外出先でもOK『Daily Nailly 1Day 密封ネイルケアパック』は、ガサガサになってしまった爪をツヤのある爪にカバーしながら、同時に保湿ケアができるケア商品である。カラーは、ツヤのあるシアーピンクベージュであり、綺麗で健康的な爪色に魅せることができる。ケラチンやスクワランなどの補修ケア成分を配合しており、爪を1日中密封パックする。使い方は、傷んだ爪を覆うように塗布する。一度塗りで隠れない場合は、重ね塗りをする。2~3回重ね塗りすれば、厚みのあるツヤ爪に仕上がる。除光液を使わずに、お湯で簡単にオフできる処方のため、爪に負担を与えず、ジェルネイルのお休み期間にもオススメ。持ち運びしやすい大きさのペンタイプであり、いつでもサッと塗ることができる。速乾30秒タイプで、人に会う直前でも手軽に使用可能。販売価格は、1.5ml入りで、1,650円(税込み)。リベルタオンラインショップのほか、一部バラエティショップ、ECモールで順次発売する予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社リベルタ※Daily Nailly (デイリーネイリー)1Day 密封ネイルケアパック
2022年11月16日12月4日に川崎CLUB CITTA’で開催されるDJ/ライブイベント『The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 2022』のタイムテーブルが発表された。今年で42周年を迎えた『LONDON NITE』は、DJの大貫憲章が「ロックで踊る」をテーマに1980年に新宿ツバキハウスでスタート。中でも年に1回、クリスマス時期に行われる『LONDON NITE X’mas Special』は人気のイベントで、毎回豪華なミュージシャンやDJが参加している。本来は2020年の40周年の際にアニバーサリーイベントを開催予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け見送りに。今回はTHE SKA FLAMES、THE BAWDIES、SHEENA & THE ROKKETSらゆかりのミュージシャンたちが集結し、アニバーサリーイベントをDJとともに盛り上げる。チケットは現在一般発売中。<イベント情報>The 42nd Anniversary LONDON NITE X’mas Special 202212月4日(日) 川崎CLUB CITTA’OPEN / START16:00【タイムテーブル】16:00 OPEN/DJ 加藤直樹16:20 DJ YU-TA16:40 DJ U-ICHI17:00 THE SKA FLAMES17:45 DJ Yossy18:15 DJ SHOJI18:45 THE BAWDIES19:30 DJ 稲葉達哉20:00 DJ ヒカル20:30 SHEENA & THE ROKKETS21:15 DJ 大貫憲章【チケット料金】(税込 / オールスタンディング)前売:5,000円当日:6,000円※入場時ドリンク代別途600円必要チケット情報はこちら:公式サイト:
2022年11月16日アン・ハサウェイが『The Idea of You』に主演することになった。ベストセラー恋愛小説の映画化で、監督は『ビッグ・シックぼくたちの大いなる目ざめ』のマイケル・ショウォルター。ハサウェイが演じるのは、40歳のバツイチ女性。元夫が娘と行くはずの音楽祭に行けなくなったため、夫に代わって娘を連れて行った彼女は、そこで大人気ボーイバンドのリードシンガーと知り合うことになる。リードシンガーは、Netflixの『パープル・ハート』のニコラス・ガリツィンが演じる。製作はアマゾン。撮影は10月にスタートの予定。ハサウェイの次回作は、11月に北米公開予定の『Armageddon Time』。文=猿渡由紀
2022年09月20日韓国の人気スキンケアとコラボOU INTERNATIONAL(オユ インターナショナル)は、スキンケアブランド「One-day’s you」から「LOONEY TUNES」の人気キャラクター「トゥイーティー」デザインの『ノーモアブラックヘッド』を数量限定販売を開始した。『ノーモアブラックヘッド』は、「One-day’s you」で肌に優しい「ノーズピーリング」として、多くのユーザーから品質や効果が認められている人気アイテム。皮脂を物理的に引き抜く「鼻パック」とは異なり、皮脂をやわらかくして取り除く、肌に優しい皮脂ケア商品である。週に1回のコットンパックで角質ケア『ノーモアブラックヘッド』は、毛穴に詰まっている老廃物や皮脂をやわらかく軟化させ、肌表面に浮かし出す。皮脂と老廃物を拭き取った後は、毛穴を鎮静・収れんさせて肌を整える。鎮静・角質ケアに優れた「ハマメリス水」、抗酸化に優れ毛穴を引き締める「メリッサ葉エキス」、肌を修復する「ツボクサエキス」など、植物由来成分を30種類配合している。使用方法は、コットンに含ませてTゾーンや皮脂の気になる部分に置き、15~20分程コットンパックする。コットンをはがしたら、ぬるま湯でキレイに洗い流す。ウォータータイプで軽くベタつかず、ケア後はしっとりした肌に。価格は、100ml入りで1,980円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースOU INTERNATIONAL※PLAZA ONLINE STORE
2022年08月28日オーダーメイド・ジュエリーブランド〈Day 0(デイゼロ)〉は、2022年7月25日(月)にリブランディングデビューいたしました。mainPhoto:Hamaguchi Anastasiya〈Day 0(デイゼロ)〉は、東京藝術大学で伝統的な鍛金技術を習得した丸藤 皓平が制作するブライダルリングを中心に、2022年3月にスタートしました。この度、アーティスティックディレクターに豊川 海生を迎え、ブランドの色をより強く鮮明に打ち出しながら、幅広いラインナップに挑戦していきます。ブランドの核となっている様々な色調のカラーゴールドのリング、複数の地金を使って木目状の模様を出す木目金のリングを中心に、日常を彩るためのカプセルコレクションや、アーティストコラボレーションなどを展開予定です。〈Day 0(デイゼロ)〉は、こだわりに寄り添いきる完全オーダーメイド・ジュエリーブランドとして歩みを始めました。ディレクター丸藤 皓平がその職人技術で一品一品を制作しています。伝統技術を生かした木目金や、プラチナのほか8色ものK18を扱う技は、彼ならではです。〈Day 0(デイゼロ)〉が目指すのは、日本文化の持つ美意識を、ほかならぬ日本の技術で形にしていくこと。そして、それによって「感動が生まれる」特別な瞬間を届けることです。「侘び寂び」や「禅」をはじめ、日本文化の持つ様々なエッセンスは、哲学、美学、ライフスタイルとして欧米でも広く知られています。ほかにも、「間」を残す、陰翳に惹かれる、不完全さを愛でる…など、平安の昔から今に至るまで列島に根付いて消えないさまざまな感覚。〈Day 0(デイゼロ)〉は、それらを確かな技術でジュエリーに落とし込みます。今後は、ファッションとして幅広く楽しめるリングをそろえたカプセルコレクション、世界に通用するブランドとしての「Mokumegane」を中心にした最高品質ライン、国内外のアーティストとのコラボレーションなどを予定。日常のファッションに芯のある美意識をそっと忍ばせるアイテムは、全てジェンダーレスのデザインです。リブランディングビジュアルを撮影したのは、写真家・濱口アナスタシア。日本の美意識をグローバルに表現するという〈Day 0(デイゼロ)〉の思いと彼女の感性が共鳴し、静かで強い世界観が描き出されました。【ブライダルコレクション】卓越した鍛金技術で制作するオーダーメイドのブライダルリング。カラーはもちろん、リング幅や刻印など様々な要望にお応えします。colorPhoto:ITCHY 【Mokumegane(木目金)コレクション】江戸時代に生まれ、日本の伝統技術として世界にも知られている木目金。異なる地金を複数組み合わせて木目のような模様を作り出す技法で、二つとして同じ表情を作ることができません。■オーダーメイドラインカラー、リング幅など様々なリクエストに沿って製作します。(素材:K18)220,000円(税込)~Mokumegane01Mokumegane02■リミテッドエディションライン一点物の希少なストックを数量限定で販売いたします。地金は銀や赤銅、銅で、日本特有の合金「色金 irogane」を使用。(素材:シルバー)30,900円(税込)~Mokumegane03Mokumegane04 【ブランドブック】リブランディングデビューにあたり、〈Day 0(デイゼロ)〉の世界観を伝えるブランドブックを豊川 海生のディレクションのもと作成。オンラインで発売いたします。390円(税込)*予定価格 【Profile】ディレクター 丸藤 晧平1987年生まれ。2012年東京藝術大学大学院美術学工芸科鍛金専攻修了。修了作品展では東京都知事賞を受賞。5,000本以上の指輪をプロデュースした経験から2022年より〈Day 0(デイゼロ)〉に携わる。木目金や、異種の金属を積層鍛造して模様を描くダマスカス技法に興味を持ち、制作を続けている。ジュエリー学校での講師など、教育分野でも活動。アーティスティックディレクター 豊川 海生1998年生まれ。スタイリスト、ファッションディレクター。雑誌、広告のほか、『ROLL UP MAGAZINE』や『ROIDX MAGAZINE』等海外雑誌にも参加。ミュージシャンのスタイリングも手がける。また、デザイナー・ディレクターとしてブランド〈MELLOW〉も立ち上げている。モードにパンクやストリートの要素を掛け合わせたスタイリングを得意とする。写真家 濱口アナスタシア日本文化に惹かれてロシアから移住し、独学でカメラを始める。作品はポートレートやアート写真が主で、被写体が持つ唯一無二の魅力を引き出す。ヴィンテージ機器を使った実験的な作品も制作しており、日本、中国、韓国の伝統文化に多くインスピレーションを受けている。独自の視点で丁寧に東アジア文化の深部を探り、写真で表現し続ける。写真家 ITCHY1988年生まれ。埼玉県出身。マガジンハウススタジオ勤務を経て、2017年写真家・山口恵史に師事。2020年に独立し、アパレルブランドや雑誌、広告のプロダクトカットを中心に活躍。精巧なライティングや構図計算で、各業界からの信頼も厚い。【〈Day 0(デイゼロ)〉の約束】〈Day 0(デイゼロ)〉は完全受注制国内生産をしており、オーダー後にディレクター自らが一つ一つ鍛造による手作業で制作します。また、宝石や地金の調達も自社で行うことで無駄なコストをなくし、透明性と品質両方を高く保持した製品を作ることに専念します。【販売概要】オンライン販売のみ。Instagram: @day0.jewelry LINE ID : @987hecqy オフィシャルWEBサイト: ■LINE相談LINEでスタッフに相談が可能。オンラインでの販売ながら、実店舗に比肩する購入体験をしていただけます。■試着用リングレンタルカラーゴールドの絶妙な色合いを実際に見ていただけるよう、K18のリングの貸し出しを開始しました。【運営会社 WBSB&COMPANY合同会社】京都を拠点に「日本の伝統、技術、想いを新たな資産に変える。」をビジョンに掲げ、現代社会で失われつつある伝統や技術、そして想い。それらを新たな資産やブランドとして生まれ変わらせる創造力とビジネス構想力を持ったクリエイターを集結させ、残すべき価値が循環し繁栄する経済圏の実現を目指します。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月27日この度、株式会社グローバルビジネスラボ(所在地:東京都世田谷区池尻3-15-2、代表:杉本 伸、以下 当社)が製作した葛飾北斎生誕260周年記念舞台芸術作品「The Life of HOKUSAI」の取り組みが、内閣府「クールジャパン官民連携プラット フォーム」主催の「クールジャパン・マッチングアワード2022」にて、マッチング賞を受賞いたしました。「クールジャパン・マッチングアワード」は、日本の魅力を深掘りし、分野や地域、海外との連携で、世界の「共感」を得た優良な取組の知恵を募集、表彰するものです。舞台芸術作品「The Life of HOKUSAI」のメインビジュアルクールジャパン・マッチングアワード2022受賞ビジュアルクールジャパン・マッチングアワード2022受賞イギリスエジンバラ芸術祭フリンジ2021にて舞台映像作品が4つ★評価を獲得 1■受賞内容「クールジャパン・マッチングアワード2022」マッチング賞■受賞理由日本が世界誇る江戸の天才絵師「葛飾北斎」の半生を2020年生誕260周年の節目に、舞台芸術作品「The Life of HOKUSAI」として製作し、葛飾北斎のまだあまり知られていない史実に基づいた半生にスポットをあて、言語の壁を越えたノンバーバル(台詞無し)の舞台芸術作品に仕上げたことと、パナソニック コネクト株式会社などのご協力により、最新鋭のデジタルプロジェクションマッピング等、日本の技術力をハードシステム面からもアピールできたことが今回の受賞につながったものと認識しております。当社は、これからも本作品を通じて、日本が世界に誇る「葛飾北斎」の魅力を世界に発信すると共に、クールジャパンの活動にも貢献し、世界の方々に夢と感動をご提供して参ります。又、本舞台芸術作品の上演実現の際には、公演売上の一部をウクライナへの復興支援活動に寄付させて頂く予定です。■舞台芸術作品「The Life of HOKUSAI」に関するホームページ ■舞台芸術作品「The Life of HOKUSAI」とは日本を代表する世界的に最も著名な画家「葛飾北斎」。彼が残した作品は3万点以上と言われており、日本のみならず、世界で彼の作品は高く評価されています。そんな彼の生誕260周年にあたる2020年に世界で活躍するパフォーミングアーティスト「サカクラカツミ」の演出・主演で製作した葛飾北斎の半生を描くノンバーバル(台詞無し)の舞台芸術作品が「The Life of HOKUSAI」です。■ストーリー日本が世界に誇る天才絵師、葛飾北斎。代表作「神奈川沖浪裏」は海外では「The Great Wave」と呼ばれ、ダ・ヴインチのモナリザに匹敵する知名度を誇っています。また、彼は米国LIFE誌が選出した「この1000年で最も重要な100 人」に、エジソン、アインシュタインらと肩を並べて、日本人で唯一選出されました。「The Life of HOKUSAI」では、そんな偉業を成し遂げた北斎の内面に迫ってゆきます。彼は病に倒れ筆が持てなくなっても、大火事で全てを失っても、不屈の精神で復活し、その度に大作を描き上げました。自分は天と地のエネルギーを結ぶ存在であり、龍の化身だと思っていた北斎に恐れるものはありませんでした。ただ一つ、妻の突然の死を除いては・・・。日々やりたいことに夢中になり、献身的に支えてくれていた妻の小兎(こと)には感謝の言葉もかけずじまい。ところが北斎が脳卒中から復活した翌年、小兎は突然亡くなってしまいます。北斎は小兎の死をとても後悔しました。「絵でどれほど認められようが何の意味があるのか?」「愛する大切な人をどれほど安らかに送ることができたのか?」北斎はこれらの想いを全て、絶筆「富士越龍図」に込めて描き上げました。そこで北斎が至った境地とは・・・。北斎が生前多く描き続けた「龍」。しかしその龍に宝珠が描かれることは遂に絶筆でさえありえませんでした。その「謎」を史実に基づき解き明かした本作品は、北斎の真の姿を出演者の様々なパフォーマンスで表現すると同時に、この混沌とした世の中で見失いがちな大切なものを世界中の人々に届ける作品でもあります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月15日7月12日と13日にイベント開催メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社は、運営する「Sustaina Station DaiDai」で飛騨の薬草DAYが開催されることを発表した。薬草DAYでは、飛騨の薬草ランチ、薬草ティーセレモニー、薬草懐石ディナーを実施する。「Sustaina Station DaiDai」では、知る・食べる・持ち帰るなど、さまざまなサスティナブル(持続可能な・ずっと続けていける)なものづくりとの出会いを用意している。自分にぴったりな薬草に出会えるチャンス薬草ランチは、飛騨の薬草をたっぷりと使用した“美味しく食べられる薬草料理”を提供する。各種メニューは、薬草の苦味も無く、美味しくて身体に優しい内容になっている。開催時間は、各日11時30分から15時まで。薬草ティーセレモニーでは、「薬草で飛騨を元気にする会」の薬草コンシェルジュを迎えて、厳選された12種の薬草から、一人一人にあわせたオリジナルブレンドを作る。自分にぴったりな薬草茶を見つけるチャンスである。開催時間は、7月12日が16時から17時30まで。7月13日が15時から16時30分まで。定員は最大12名。参加費は、デザート・お土産付きで3,000円(税込み)。薬草懐石ディナーは、日本伝統の懐石料理に薬草を取り入れ、旬な飛騨の食材をふんだんに使った美味しく楽しめる薬草料理となっている。開催日時は、7月12日18時30分から20時30分まで。定員は最大14名。参加費は、6,000円(税込み)。ティーセレモニーとディナーは、定員に達し次第、受付を終了する。ご予約はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースメイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社※イベント 小暑の楽しみ“薬草DAY”
2022年06月30日2022年6月1日より、コーヒーチェーン店『スターバックス(以下、スタバ)』で発売された、『The メロン of メロン フラペチーノ』。「完熟したメロンの一番おいしいところだけを食べているような味わい」が再現されているという同商品は、同月18日現在も、売り切れる店舗が続出しているほど、人気を博しています。カップに書かれたメッセージが?@tsukune216さんも、スタバの『The メロン of メロン フラペチーノ』を購入し、Twitterに投稿した1人。売り切れが続出しているからか、投稿者さんは「ようやく買えました!」という喜びのメッセージとともに写真を公開しました。投稿者さんの手に握られた、『The メロン of メロン フラペチーノ』のカップに書かれたコメントにご注目ください…。スタバのメロンフラペチーノようやく買えましたー! pic.twitter.com/w5TJ3u1EMp — つくね&ひまり (@tsukune216) June 12, 2022 店員が、客が受け取るカップにコメントを書いたり、イラストを描いたりしてくれることがある、スタバ。『Thank you』やニコニコマークなどが定番ですが…投稿者さんのカップには、笑いや面白い時に使われる「草」という言葉が使われた、「そのTシャツは草」というメッセージが書かれています!確かに、投稿者さんは『粗品』の文言が入った特徴的なTシャツを着ていますが、赤の他人から急にこんなメッセージを書かれたら、驚いてしまうでしょう…!実はこれ、投稿者さんが店員にお願いして書いてもらったメッセージなのだとか。店員は投稿者さんのお願いを、最高の笑顔で引き受けてくれたそうです。投稿者さんの写真は人々にインパクトを与えたようで、「メッセージもTシャツもセンスがある」「こんなコメント、書いてもらったことがないからうらやましい!」などの声が寄せられていました。ようやくゲットした『The メロン of メロン フラペチーノ』との記念写真をより印象強いものにするべく、投稿者さんが思い付いたコメントなのかもしれませんね。猫にもドッキリを仕掛けるお茶目さ!また、2匹の猫と暮らしている投稿者さんは、愛猫たちにドッキリを仕掛けた様子。『床に擬態した投稿者を見つけられるか』という検証動画をYouTubeで公開しています。人々だけでなく、猫たちをも楽しませる、お茶目な投稿者さんなのでした![文・構成/grape編集部]
2022年06月18日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「新作Theメロンofメロンフラペチーノ」をご紹介します。Theメロンofメロンフラペチーノを徹底攻略美味しすぎる新作をチェックしよう!instagram(@instaba.gramer)新発売の「Theメロンofメロンフラペチーノ」が美味しすぎる!どんな味?どんなカスタムできるの?をご紹介していきますTheメロンofメロンフラペチーノって?instagram(@instaba.gramer)「青肉メロン」果汁を使ったベースに、芳醇な香りで鮮やかなオレンジ色の「赤肉メロン」果肉、メロン風味ホイップ、メロン風味ソースを加え、最後の一口までメロンの味わいを楽しめるフラペチーノです。Tallサイズのみ ¥690販売期間:6/1〜7/12※なくなり次第終了どんな味?instagram(@instaba.gramer)ひとことで表すと「超メロン」!どこから飲んでもメロンを味わえる贅沢な味です。ベースにミルクが含まれているので、マイルドな口当たりが特徴です。新作カスタムマニュアル①instagram(@instaba.gramer)【ミルク変更】・NG【メロンソース/果肉】・少なめ、抜き(無料)・多め(NG)新作カスタムマニュアル②instagram(@instaba.gramer)【メロンホイップ】・多め、少なめ、抜き(無料)【各種シロップ/ソースの追加】・キャラメルソース、はちみつ、シナモン(無料)・ホワイトモカシロップ、モカシロップ、バニラシロップetc.(+¥55)美味しそうなカスタムinstagram(@instaba.gramer)【甘党向け】・ホワイトモカシロップ追加(+¥55)・ホイップ多め(無料)・はちみつ追加(無料)【甘さ控えめ】・ホイップ抜き(無料)スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年06月02日スターバックス(Starbucks)は、夏の新作「The メロン of メロン フラペチーノ」を2022年6月1日(水)より発売する。“圧倒的なメロン感”「The メロン of メロン フラペチーノ」サマーシーズン第2弾として、“ヨリドリミドリ(Yori Dori Midori)”をテーマにした新作メニューが登場。圧倒的なメロン感を感じられる“ミドリ”のフラペチーノ「The メロン of メロン フラペチーノ」は、どこから飲んでもまるで完熟したメロンのいちばん美味しいところだけを食べているような味わいを楽しめる1杯だ。赤肉メロンソース×青肉メロンフラペチーノジューシーに香る赤肉メロンの果肉ソースに、爽やかな青肉メロン果汁のベースとミルクを合わせた甘みのフラペチーノをプラス。加えて、メロン風味のホイップクリーム、メロン風味のソースをトッピングして仕上げた。最初から最後の一口まで華やかなメロンの風味を堪能することができる。味わいに加え、グリーンとオレンジ、2つの鮮やかな“メロンカラー”も「The メロン of メロン フラペチーノ」の魅力。初夏の爽やかな気分を盛り上げてくれそうだ。抹茶ムース&スコーンなど“ミドリ”スイーツもまた、「The メロン of メロン フラペチーノ」に加えて、「アーモンドミルクの抹茶ムース」や「抹茶ホワイトチョコスコーン」などの“ミドリ”スイーツも同時に展開される。【詳細】スターバックス「The メロン of メロン フラペチーノ」販売期間:2022年6月1日(水)~7月12日(火)取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円
2022年05月28日TVアニメ『マクロスΔ』の戦術音楽ユニット“ワルキューレ”が、2017年に開催した「LIVE 2017“ワルキューレがとまらない”at 横浜アリーナ<Day-2>」のライブ映像が3月25日(金)から4月24日(日)まで、JOYSOUNDの「みるハコ」で配信されることが決定した。「みるハコ」は歌うだけでなく、観て楽しめる多彩なジャンルの映像コンテンツを配信。身近な生活圏にあるカラオケボックスで、大音量・高音質のライブ映像を少人数でも楽しめる「新しい生活様式」に対応したサービスだ。配信が発表された「LIVE 2017“ワルキューレがとまらない”at 横浜アリーナ」は、2017年1月28日、29日に横浜アリーナで開催され、2日間で2万2千人を動員したプレミアムライブ。この2日目の映像を「JOYSOUND MAX GO」を導入のカラオケルームにて無料(別途室料)で楽しむことができる。さらに美雲・ギンヌメールの歌を担当しているJUNNAの限定コメント映像も視聴可能。本配信は「みるハコ」にて、4月10日(日)幕張メッセで開催される『ワルキューレ LIVE 2022 ~Walküre Reborn!~』を全国のカラオケルームにライブ・ビューイングすることを記念したもの。こちらを視聴するためのチケットは、3月30日(水)から1名あたり2,500円(税込・別途室料)で一般販売予定。チケット購入者を対象としたプレゼントキャンペーンも展開される。カラオケルームならではの音と映像で、実際のライブさながらの臨場感を堪能してほしい。■配信情報ワルキューレ「LIVE 2017“ワルキューレがとまらない”at 横浜アリーナ<Day-2>」3月25日(金)~4月24日(日)対象機種・店舗:「JOYSOUND MAX GO」を導入している対象店舗※対象店舗は、みるハコWEBサイトの特設ページをご確認ください。料金:無料 ※別途室料再生時間:2時間22分 ※3時間以上の予約推奨視聴方法など詳細: チケット購入・詳細:
2022年03月24日モンクレール グルノーブル(MONCLER GRENOBLE)から新コレクション「DAY-NAMIC」が誕生。新作メンズ・ウィメンズウェアが、一部のモンクレールブティックほかにて発売される。新アクティブウェアコレクション「DAY-NAMIC」モンクレール グルノーブルより誕生した「DAY-NAMIC」は、機能的でスポーティーな日常着を提案する新コレクション。Tシャツやアウターなど各アイテムには、テクニカルファブリックの最先端企業と提携した上質な素材を使用している。軽量&強靭な「Dyneema」素材のレインジャケットメンズからは、軽量かつ強靭な繊維「Dyneema」を使用した透け感のある「クロセット」が登場。耐久性・撥水性といったハードな機能性はもちろん、ジップを囲むフレームや左胸のロゴによりファッション性も兼ね備えているのが魅力だ。裏地がないため、小さく畳んで簡単に収納できる。爽やかライトブルーのスウェットパンツマイクロリップストップ素材を使用した軽量スウェットパンツは、自宅でのくつろぎ時間の装いにも、外で運動する際のスポーツウェアとしても活躍する1着。防風・防水仕様の上、背面にはスマートフォンポケットも付属しているため、様々なアクティビティに対応することができる。同じくライトブルーのウィンドブレーカーと上下合わせて着用するのもおすすめだ。“光沢刺繍”あしらったクロップドTシャツウィメンズには、なめらかなクレープジャージー素材のクロップドTシャツがラインナップ。モックネックに半袖のシルエットで、ワークアウト時にもよく合うデザインに仕上げた。フロント、バック、左袖にはそれぞれ光沢感のある刺繍でロゴをあしらっている。レイヤードを楽しむダウンジレ多機能なワードローブからインスピレーションを得たダウンパティングの「エンジン」は、撥水仕様のジッパーと、暗いところでの視認性を高めるフォトルミネセンスのアクセントを配したアイテム。中に合わせるTシャツを自由に変えて、スポーティーなレイヤールックを楽しむことができる。なお、襟はスナップボタンで取り外すことが可能だ。【詳細】モンクレール グルノーブル「DAY-NAMIC」発売時期:2022年2月販売店舗:一部の国内モンクレールブティック、公式オンラインショップアイテム価格例:・クロセット 257,400円・スウェットパンツ 79,200円・クロップドTシャツ 60,500円・エンジン 111,100円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2022年02月27日鏡を見るたびにため息…増えてきた白髪には?出典:byBirth30代になると、どうしても目立ってくる白髪。白髪染めするほどではないけど、やっぱり気になる…と、悩んでいるという方も少なくないでしょう。そこでオススメしたいのが、手軽にカムフラージュできる1DAYタイプの白髪隠しです。髪の毛は、自分よりも人から見える部分が多いので、特に気になるパーツでもありますよね。目立ってきた白髪には、手軽な1DAY白髪隠しで対処してみてはいかがでしょうか?オーガニックアイテムが優秀!出典:byBirth1dayタイプの白髪隠しは数多くありますが、中でもオススメしたいのが、オーガニック系アイテム。ナチュラルなヘアケア成分にもこだわっており、髪の毛を労わりながら白髪をカバーすることができるからです。今回ご紹介するのは、2アイテム。マスカラタイプとスティックタイプで、使い勝手が違います。それぞれの特徴や使い方を解説しますので、自分に合う方をチェックしてみてくださいね。ぽつぽつと白髪が目立つ方には…出典:byBirth白髪がぽつぽつとあり、暗めヘアに対して1本1本が目立ってしまう…。このタイプにオススメなのが、マスカラタイプ。ご紹介するアイテムは、ジョンマスターオーガニックの「スリーキングスティックフォーグレイヘア BLK」(2,640円・税込)です。実は、アホ毛や後れ毛をしっかり抑えられるとして大ヒットした「スリーキングスティック」の、黒色バージョンなのです。もともとヘアスタイリングのために作られたものなので、ヘアキープ力も抜群。前髪に使ってもベタつき感がないのが嬉しいです。出典:byBirth大きめのブラシで、ざっくり塗っていけるのが特徴です。サッと髪の毛をとかすようにするだけで、白髪部分がグレーのような色になり、目立たなくなりますよ。出典:byBirthオーガニック由来のホホバ種子油やアルガンオイル、オリーブ果実油が配合されており、ツヤ感のある仕上がりに。同時に保湿してくれるので、パサパサ髪対策にもなりますよ。黒色になる成分にもこだわりが。マコンブエキスやアイ葉/茎エキス、ムラサキ根エキスといった、自然素材を使っているのです。それでいて、しっかりと白髪をカバーできるのが優秀。甘いゼラニウムの香りが長続きし、リラックス効果も。年々多くなってきた白髪が気になる方には…出典:byBirth20代の頃から白髪がある方は少なくありませんが、30代になると本数が増えてくるのも悩みの種ですよね。ちょっと多めの白髪が気になる方には、スティックタイプがオススメです。また、根元にも塗りやすいため、美容院になかなか行けずに染め直せないという方にも、スティックタイプが向いていますよ。ご紹介したいアイテムは、MiMCの「スタイリングハーブバーム ブラック」(3,520円・税込)。ちなみにブラウンカラーもあるので、髪色に合わせて選べるのも嬉しいですね。出典:byBirth実はこちらも、アホ毛や後れ毛をまとめるスタイリング料。スタンダードなのはクリアタイプなのです。繰り出し式でスタイリングしやすい設計になっており、白髪隠しにもぴったりの形状。もちろん、前髪に使ってもベタベタしないように作られています。出典:byBirthなんと植物由来成分100%というこだわりっぷり。ノンシリコン処方です。ツバキ種子油、アルガンオイル、オリーブ果実油といったヘアケア機能の高い植物オイルが配合されています。バーム独特のしっとり感が強く、冬の乾燥対策にも。ダイヤルを回して5mmほどバームを出し、生え際から毛先に向かって塗っていきます。このとき、片方の手で髪の毛を軽く引っ張ったまま塗ると、満遍なく塗れますよ。重ね塗りするとベタつきやすいので、2、3回程度で仕上げるようにすると良いでしょう。広範囲に色がつきやすいため、慣れると1回でも仕上げられますよ。ハッカとユーカリ、ローズマリーのブレンドアロマで、清涼感のある香り。ほんのり香る程度なので、使いやすいかと思います。オーガニック系1day白髪隠しのメリット出典:byBirth2アイテムを塗った状態です。上がジョンマスターオーガニック、下がMiMC。ツヤ感や色合いに違いが見られますが、実際に髪の毛に塗ってみると、どちらも自然にカバーしてくれますよ。しっとり感はMiMCの方が強め。マスカラタイプのジョンマスターオーガニックの方が、ササっと時短で塗りやすいです。ただし、白髪の量が多いと逆に手間がかかってしまいます。スティックタイプのMiMCの方が、広範囲に塗れます。自分の白髪の量に合わせて選ぶと、朝のスタイリングも楽になるでしょう。オーガニック系アイテムは落ちやすいかもと思われそうですが、今の技術は感動もの。夕方になってもしっかりとカバーされていますよ。通常のシャンプーで簡単に落ちるので、髪の毛への負担にもなりにくいです。そしてなんといっても、ヘアケアに重点を置いた成分に注目です。白髪をカバーしながら日中の保湿ケアもできるので、ぜひおすすめしたいアイテムなのです。スタイリング力も高く、アホ毛や後れ毛もキープ。簡単なヘアアレンジができるのもポイントです。別途スタイリング剤を使うのであれば、キープ力の高いこちらのアイテムは、最後の仕上げとして使うのがオススメですよ。一石三鳥のアイテムで、気になる白髪をカバーして出典:byBirth白髪隠し、ヘアケア、スタイリングと、まさに一石三鳥のアイテム。なるべく髪に負担をかけずに白髪をカバーしたい方には、ぜひ試していただきたいです。素の髪を大切にすることは、未来の美髪を作ること。成分にもこだわりながら、今の悩みをカバーしてみてはいかがでしょうか。
2021年12月10日=LOVE(ヨミ:イコールラブ)が、新曲「The 5th」のMusic Videoを公開した。髙松瞳がセンターを務める「The 5th」は、12月15日にリリースされる通算10枚目のシングル表題曲で、=LOVEの人気曲「僕らの制服クリスマス」の5年後のアフターストーリーを描いたクリスマスソングとなっている。公開されたMVは“大人クリスマス”をテーマに、メンバー11人がそれぞれの場所で思い思いのクリスマスを過ごすドラマシーンや、キラキラのイルミネーションで彩られた幻想的なシチュエーションの中で白い衣装を身にまとったダンスシーンで構成されている。併せて、シングル『The 5th』の全ジャケット写真が公開された。=LOVE「The 5th」MV【楽曲クレジット】作詞:指原莉乃作曲:ArmySlick / Yu-ki Kokubo / YUU for YOU / YHANAEL編曲:ArmySlick / YUU for YOUSound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo【MUSIC VIDEOクレジット】監督:大野敏嗣振付:shoji(s**t kingz)Producer:三池智之(north river)<リリース情報>10thシングル『The 5th』12月15日(水) リリース●Type A【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type A生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー 『The 5th』Type Aジャケット●Type B【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type B生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Bジャケット●Type C【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type C生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Cジャケット●Type D(通常盤)【CD Only】1,100円(税込)『The 5th』Type D(通常盤)ジャケット関連リンク=LOVE オフィシャルHP: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル:
2021年11月12日株式会社ベストブライダル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:塚田正之)が運営する、ストリングスホテル 名古屋(所在地:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-7 )。オリジナルデコレーションルーム「個室でハロウィンパーティー ~Day of the Dead~」を2021年10月1日(金)から販売開始いたします。ホテル内バンケットにて2021年10月24日(日)、29日(金)、31日(日)開催の「ガイコツのハロウィンパーティー ~僕の事を忘れないで~」の特別メニューを個室で安心安全に満喫できるプランです。メキシコの伝統行事「死者の日」をテーマにしたオリジナルデコレーションルーム。“ガイコツのハロウィンパーティー”をイメージした客室では、まるでガイコツに招かれた気分で、非日常空間を楽しめます。本プラン限定の“マリーゴールドポタージュ”&“死者の日バーガーセット”をご用意。“特製ハロウィンギミックケーキ”は、ケーキをカットすると中からカラフルマーブルチョコレートが出てきて盛り上がること間違いなし!個室で安心安全にハロウィンパーティーをお楽しみいただけます。「個室でハロウィンパーティー ~Day of the Dead~」概要≪1日4組限定!個室ハロウィンパーティープラン≫■販売期間:2021年10月1日(金)~2021年11月10日(水)■料金:1名6,950円~(最大4名まで)※大人2名1室の場合:7,750円~(大人2名1室消費税・サービス料込)※大人3名1室の場合:7,150円~(大人3名1室消費税・サービス料込)※大人4名1室の場合:6,950円~(大人4名1室消費税・サービス料込)■プラン特典:①ウェルカムドリンク(ノンアルコール)付き②個室プラン限定ハロウィンセット付き~メニュー~・マリーゴールド ポタージュ(国産人参とフランボワーズのポタージュ)・死者の日のバーガー(牛ホホ肉の竹炭バーガー)・生き返りのギミックケーキ(12cm)1台(ラズベリーのギミックケーキ)~ドリンク~コーヒー(ネスプレッソマシーン)、マリアージュフレールの紅茶3種③駐車場1台無料(先着順)④DVDプレーヤー完備➄たっぷり4時間ステイⅠ部12:00~16:00Ⅱ部18:00~22:00■ご予約/お問い合わせ:052-589-0577(ホテル代表(宿泊))■HP: 〈ホテル概要〉■所在地:〒453-0872 愛知県 名古屋市 中村区 平池町4-60-7■電話番号: 052-589-0577■客室数:126部屋(全7種類のルームタイプをご用意)■HP: 地図 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月22日ゆずが、本日6月5日に開催したオンラインライブ『YUZU ONLINE LIVE 2021 YUZUTOWN / ALWAYS YUZUTOWN』の2公演目「DAY2 ALWAYS YUZUTOWN」にて今夏に有観客ツアー『YUZU TOUR 2021 謳おう』を開催することを発表した。ゆずは昨年開催予定だった『YUZU ARENA TOUR 2020 YUZUTOWN』が新型コロナウイルスの影響により全公演中止となり、以降は昨年9~10月に『YUZU ONLINE TOUR 2020AGAIN』、今年の5月29日と6月5日に「YUZU ONLINE LIVE 2021 YUZUTOWN / ALWAYSYUZUTOWN」と、無観客でのオンラインライブを開催。今回発表されたツアーは、2019年に開催された弾き語りドームツアー『ゆず 弾き語りドームツアー2019 ゆずのみ~拍手喝祭~」以来、約2年ぶりの観客を動員するツアーとなる。同ツアーは8月9日(月・祝)の神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールを皮切りに、愛知、大阪を巡り、9月12日(日)の神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールまで、3カ所18公演を敢行。ツアータイトルは、デビュー20周年イヤーに開催され、当時約5年ぶりの全国ホールツアーでファンの間でチケット争奪戦となった『YUZU HALL TOUR 2017 謳おう』と同名の"謳おう"が冠されている。各公演は政府・自治体等の新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づき実施され、チケットは明日6月6日正午より、ファンクラブ「ゆずの輪」会員先行受付がスタートする。<ツアー情報>『YUZU TOUR 2021 謳おう』8月9日(月・祝) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール開場 17:00 / 開演 18:008月10日(火) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール開場 13:30 / 開演 14:30開場 17:00 / 開演 18:008月11日(水) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール開場 17:00 / 開演 18:008月17日(火) 愛知・センチュリーホール開場 17:00 / 開演 18:008月18日(水) 愛知・センチュリーホール開場 13:30 / 開演 14:30開場 17:00 / 開演 18:008月21日(土) 大阪・オリックス劇場開場 17:00 / 開演 18:008月22日(日) 大阪・オリックス劇場開場 13:30 / 開演 14:30開場 17:00 / 開演 18:009月3日(金) 大阪・オリックス劇場開場 17:00 / 開演 18:009月4日(土) 大阪・オリックス劇場開場 13:30 / 開演 14:30開場 17:00 / 開演 18:009月5日(日) 大阪・オリックス劇場開場 17:00 / 開演 18:009月10日(金) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール開場 17:00 / 開演 18:009月11日(土) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール開場 13:30 / 開演 14:30開場 17:00 / 開演 18:009月12日(日) 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール開場 17:00 / 開演 18:00特設サイト:<リリース情報>ゆず「NATSUMONOGATARI」2021年6月2日(水) 配信リリースゆず「NATSUMONOGATARI」配信ジャケット配信リンク:ゆず「NATSUMONOGATARI」Visualizer■『NATSUMONOGATARI』楽曲公式 Instagram ゆず オフィシャルサイト:
2021年06月05日「ミッキー吉野"ラッキー70祭"【KoKi】」(ミッキーヨシノラッキーセブンティーフェス ”コキ”)にて、亀田誠治プロデュースによる制作が発表されていた『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY』が、ついに完成した。フィーチャリング・アーティストに、トラックメーカー / MPCプレイヤーのSTUTSと、ラッパーのCampanellaを迎え、原曲へのリスペクトと新たな試みによって更なる強いメッセージを携えた『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY』。6月30日(水)の配信に先がけ、本日よりiTunes Storeにてプレオーダーの受付がスタートした。このプロジェクトは、今年12月に古希を迎え、55年の活動の歴史を誇るレジェンド、ミッキー吉野の”今の思いを、手がけてきた音楽を通してさまざまな世代を超えクリエイトし、届ける”をテーマとしている。STUTSとCampanellaの参加は、プロジェクトのテーマである”世代を超えた”コラボレーションとなった。そして、インタビュアーにライター / 編集者の内田正樹を迎えたYoutube動画シリーズ<The key of knowledge , infinity ~70th TALK & Message~>の本編映像が、ミッキー吉野公式YouTubeチャンネルにて6月6日(日)の18時より、本人もコメント参加でプレミア公開されることが決定した。インタビューを本人と同時に見られる貴重な機会を一緒に体験しよう。全7つのテーマで語られる本シリーズ第1回目のテーマは、「Roots ミッキー吉野、音楽への目覚めを語る」。自身の音楽の原体験から始まり、音楽人生を振り返る内容となっている。コメント■STUTSこの度はミッキー吉野さんの曲に参加させてもらえて大変光栄でした。ドラムのプログラミング、一部アレンジ、ミックスを担当させてもらい、タイトルに込められた思いを自分なりに解釈してビートを叩いて打ちこみ、音を作りました。自分が作ったビートに合わせてミッキー吉野さんが演奏し直してくれたものが届いたときはとても興奮しました。そしてRap部分にはCampanellaさんをお招きし、最高なverseを書いてもらえました。亀田さんにも生で最高なBassを入れてもらえたのも嬉しかったです。素敵な作品に参加させてもらえました。是非お聴き下さい。■Campanella幼少期にビデオで見ていた「西遊記」の楽曲を手掛けていたバンドのセルフカバーにまさかラップで参加する事になるとは思ってもいませんでした!幼少期の自分に教えてあげたい。笑ミッキーさん含め、亀田さん、STUTSと一緒に制作ができた事を嬉しく思います。ラップという音楽の力を感じてもらえたら幸いです!『DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY feat. STUTS, Campanell』配信開始日:6月30日(水)午前0時〜iTunes Storeプレオーダーページ: プレオーダー(予約注文)はiTunes Storeアプリをお手元のデバイスにダウンロードしていただくことで、注文可能となります。各配信サービス:アーティストへのリンク: プレイリスト:
2021年05月31日BAND-MAIDが5月10日の“メイドの日”に、約3カ月ぶりとなるONLINE OKYU-JI(=配信ライブ)『BAND-MAID “THE DAY OF MAID”』を開催。この度、オフィシャルレポートが到着した。本来、この日は豊洲PITにて約1年3カ月ぶりの有観客お給仕を行う予定だったが、緊急事態宣言の発令に伴い、関係省庁から公演中止の要請が為されたため有観客での開催を断念。急遽会場を変更し、2021年二度目のONLINE OKYU-JIとして実施された。この日はBAND-MAIDのステージが始まる前に、小鳩ミク(Gt.Vo)のソロプロジェクト・cluppoがオープニングアクトを担当。普段のメイド服とは異なるカラフルな衣装を身にまとい、開演時間5分前にステージへ姿を現した小鳩は、「くるっぽー!『PEACE&LOVE』聴いてっぽ」と挨拶してから、4月1日にゲリラ配信をしたオリジナル曲「PEACE&LOVE」を披露した。小鳩はハードロック色の強いBAND-MAIDとは異なる、ニューウェイヴの流れを汲むポップでラブリーな楽曲で新境地を見せ、今後の展開にさらなる期待が高まる結果となった。cluppoがキュートなパフォーマンスでステージを温めたあと、いよいよBAND-MAIDが登場。オープニングSEに導かれ、眩くカラフルな照明が照らされるステージ上にメンバーが1人ずつ登場すると、最後にSAIKI(Vo)が中央に立ったところでSAIKI&小鳩のボーカルが印象的な「Different」でお給仕をスタートさせる。激しく硬質なサウンドで、冒頭から攻めまくりのBAND-MAID。その様子はさながら、豪速球の音の塊を素手で受け止めるような感覚といったところだろうか。間髪入れずに「NO GOD」へと流れると、演奏の激しさはさらに増すばかり。AKANE(Dr)&MISA(Ba)のリズム隊と小鳩、KANAMI(Gt)が織りなすスリリングなアンサンブルと、SAIKIの伸びやかなボーカルが絡み合うことで生まれる絶妙なグルーヴは、もはや誰にも真似できない域に達している。特にこの曲では、中盤でKANAMIとMISAのソロパートも含まれおり、緩急に富んだアレンジで観る者を楽しませてくれた。以降も「I still seek revenge.」「DICE」「After Life」と間髪入れずに演奏を続ける5人。その熱量は途切れることなく、曲を重ねるごとに高まっていく。5曲ぶっ続けで披露し終えたところで、この日最初のMCへ。小鳩が恒例となったファンへ向けての挨拶「お帰りなさいませ、ご主人様お嬢様」をAKANEに振ると、「いらっしゃいませ、ご主人様お嬢様」と間違えるハプニングが発生。思わぬ爆笑ポイントが発生しリラックスしたところで、バンドは再び演奏に戻っていった。第2ブロックのオープニングに用意されたのは、最新アルバム『Unseen World』の完全生産限定盤のみに収録されたレア曲「Youth」。この曲と「Dilemma」「Why Why Why」ではフロントメンバー4人が会場のフロアに降り、ドラムのAKANEと向き合って演奏するという、ONLINE OKYU-JIならではの演出が用意された。カメラマンがメンバーと同じ目線から撮影、しかもフロアでより近くからカメラに収めることができるので、モニターに映るメンバーの姿はより臨場感の高いものだったのではないだろうか。現場での空気感も通常のライブとは異なり、より親密度の高いパフォーマンスのように感じられた。その後、再びステージ上に勢揃いした5人は「Manners」「H-G-K」と緩急に富んだ選曲を用意。ここまで『Unseen World』収録曲が多数披露されたことは、ファンにとってもうれしかったのではないだろうか。続くMCでは、2月のONLINE OKYU-JIで海外から届いたメッセージについて触れ、小鳩が国内外のご主人様お嬢様に向けて感謝の言葉を送る。そして、「前半戦、飛ばしてきましたが、後半戦も飛ばしていきます!」というSAIKIの言葉に続いて「CHEMICAL REACTION」から演奏再開。最新作『Unseen World』の中でも異彩を放つミドルヘヴィチューンは、この日のお給仕でも独特の空気を存在感に満ち溢れていた。怪しげなメロディが耳に残るこの曲を終えると、今度はシンフォニックなイントロダクションが流れ始め、新たなキラーチューン「Warning!」へと突入。楽器隊の演奏はよりキレが増し、SAIKIも体が温まったのか、声量がどんどん上がっていく。その様子は、続く「本懐」での伸びやかな歌声からも感じ取れたことだろう。「Wonderland」では、パワフルなAKANEのビートにストリングス隊のそれぞれ異なるフレーズと、SAIKI&小鳩の歌声が絡み合うことで独特な磁場を作り上げていく。さらにこの日唯一の、じっくり聴かせるミディアムバラード「about Us」では音数の少ないアンサブルの上で、SAIKIがモニターの先にいるご主人様お嬢様に向けて思いを届けるようなボーカルで、圧倒的な存在感を示した。また、「endless Story」では「世界の皆さん、歌ってくれてますか?」と、モニターの向こうに向けてシンガロングを求める一幕も。楽器隊のインストセッションから「Play」へと続く流れでは、フロントメンバーが再度フロアに降りて縦横無尽に動き回るなど、見応えのある演出が用意され、小鳩がリードボーカルを務める「サヨナキドリ」では切なくも激しい演奏と歌で、観る者の心を鷲掴みにした。怒涛のブロックを終えると、ステージには小鳩ひとりを残し、モニターの前のご主人様お嬢様とのコミュニケーションタイムへ。カメラ越しにトークを続ける小鳩は、そのままモニターからの質問に対してひとつずつ答えていく。場が和んだところでメンバーがステージに戻り、恒例のおまじないタイムへ。序盤のAKANEによるハプニングをネタに、ここでもひと笑い起こり、さらにリラックスした空気に包まれるが、ライブはここから終盤戦。SAIKIの「ラストスパート、画面の前で声を出してください!」を合図に、「Screaming」にてフルスロットルのライブが再開する。ステージ後方のLEDスクリーンによる映像演出を用いたここからのブロックでは、視覚面でも多彩さに満ちたパフォーマンスを目にすることができた。特にここでは、先の「Screaming」を筆頭に「Choose me」「BLACK HOLE」といったエネルギッシュな楽曲を連発。否が応でも観る側もテンションが上がり続ける。中でも高速ビートを用いた「BLACK HOLE」の存在感はクライマックスに相応しいものがあり、背景映像も曲に合わせて激しさを増し続ける。そして、SAIKIの「ちゃんと観てくれてましたか?ラスト1曲、まだいけますか?また絶対にお会いしましょう!」のメッセージとともにラストナンバー「FREEDOM」に突入。曲が進むにつれて、フロントメンバー4人はフロアへと降り、好き放題に動きまくる。カメラに捉えられながら演奏するONLINE OKYU-JIという事実を忘れてしまうほど自由なその姿からは、3ヶ月ぶりのお給仕を心の底から楽しんでいる様子が伺えた。「また絶対にお会いしましょう!」と力強く宣言して、2時間にわたるお給仕を終えたBAND-MAD。5月26日には、前回のONLINE OKYU-JIを全曲収録した映像作品『BAND-MAID ONLINE OKYU-JI(Feb. 11, 2021)』のリリースも控えており、現在YouTubeでは「Warning!」「Thrill」の映像が先行公開中だ。また、今回の『BAND-MAID “THE DAY OF MAID”』のアーカイブチケットも5月24日まで発売中なので、ぜひこの機会にチェックしてもらいたい。(文/西廣智一)【ライブ情報】無観客配信お給仕「BAND-MAID “THE DAY OF MAID”」開催日:2021年5月10日(月)現在アーカイブチケット発売中<セットリスト>1. Different2. NO GOD3. I still seek revenge4. DICE5. After Life6. Youth7. Dilemma8. Why Why Why9. Manners10. H-G-K11. CHEMICAL REACTION12. Warning!13. 本懐14. Wonderland15. about Us16. endless Story17. セッション18. Playサヨナキドリ19. Screaming20. Choose me21. BLACK HOLE22. FREEDOM
2021年05月20日