「Dr.STONE」初の舞台化が決定いたしました。タイトルは「Dr.STONE」THE STAGE 〜SCIENCE WORLD〜。2022年7月に東京と兵庫にて上演いたします。原作は、稲垣理一郎・Boichiにより集英社の「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて2017年から連載され、2022年3月、本誌14号にて完結を迎えた大人気少年漫画で、電子版を含めたコミックス累計発行部数は1,300万部を突破(2022年4月時点)、さらに「次にくるマンガ大賞2018」コミックス部門2位入賞、第64回小学館漫画賞少年向け部門を受賞するなど、常に注目を集め続けた作品です。テレビアニメでは、2022年7月にテレビスペシャル「Dr.STONE 龍水」、2023年にはシリーズ第3期の放送が決定するなど、連載最終回を迎えてもなお勢いを増し、幅広い世代から支持されています。子供と大人が一緒に楽しめる、「科学ファンタジー演劇」ここに爆誕!「親子で楽しめる演劇」をコンセプトに、「Dr.STONE」のストーリーを追った演劇の中に、実際の科学実験も盛り込まれた「演劇を楽しみながら科学を学ぶ」ことができる「科学ファンタジー演劇」にご注目ください!キャストなど公演詳細は後日発表予定です。「Dr.STONE」THE STAGE 〜SCIENCE WORLD〜にどうぞご期待ください。【公演概要】タイトル:「Dr.STONE」THE STAGE 〜SCIENCE WORLD〜原作:稲垣理一郎・Boichi「Dr.STONE」(集英社ジャンプ コミックス刊)公演期間・劇場:東京公演:2022年7月9日(土)~18日(月・祝)サンシャイン劇場兵庫公演:2022年7月21日(木)~24日(日)AiiA 2.5 Theater Kobe【公式ツイッター】@DrSTONE_stage( )【公式ハッシュタグ】#ドクステⒸ米スタジオ・Boichi/集英社Ⓒ米スタジオ・Boichi/集英社・「Dr.STONE」THE STAGE製作委員会 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月09日つくりがしっかりしていて歩きやすさも抜群のドクターマーチンから、夏の新作コラボサンダル『Dr. Martens ROSE BUD EXCLUXIVE』が販売中★■Dr. Martens ROSE BUD EXCLUXIVEはどんなサンダル?今シーズンの新モデル、AVRY(エイブリー)は、HYDROレザーを使用していて、足にフィットするように フロントに親指が入るトゥポストがついています。足首付近にはシルバーの金具をあしらっていて、カジュアルすぎない洗練された印象に。ドクターマーチンのシンボルでもある、かかと部分のヒールループ、イエローのステッチも健在。頑丈で軽量なシャークソールがついているので、ごつめなのに重くなく足が疲れないのもありがたい♡どんなスタイリングにも合わせやすいこの夏大活躍の一足になりそう。Dr. Martens厚底サンダル価格:19,800円(税込み)カラー展開:ホワイト・ブラック※品番が異なりますサイズ展開:3(22cm)/4 (23cm)/5(24cm) ROSE BUD ルミネエスト新宿店 03-5368-2767東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿1F あわせて読みたい🌈ドクターマーチンを正しくお手入れしよう!必要なアイテムやケアのコツも
2022年05月03日BABY-G(ベイビージー)の新作腕時計「BGA-2900 シリーズ」が、2022年4月中旬より発売される。BABY-Gからシンプルで便利な新作腕時計BABY-Gの「BGA-2900 シリーズ」は、シンプルでスリムなデザインが特徴の腕時計だ。カラーは3色展開で、オールホワイト・オールブラックに加え、ブラウンをコンビネーションしたネイビーが揃う。ダイヤルは、12時位置のみローマ数字を採用。6時位置には、デジタルの日付表示を配している。機能面においては、日常での着用に便利な耐衝撃構造や10気圧防水を搭載。また、太陽光や蛍光灯などの光を動力に変換するカシオ独自のシステム・タフソーラーや、世界6局の電波を受信し時刻を自動修正するマルチバンド6、ワールドタイム等も備えている。【詳細】「BGA-2900 シリーズ」発売時期:2022年4月中旬価格:25,300円■仕様ケースサイズ:44.5×38.6×12.4mm質量:34gケース・ベゼル材質:樹脂バンド:樹脂バンド構造:耐衝撃構造(ショックレジスト)防水性:10気圧防水時刻修正:電波時計 日本・北米・ヨーロッパ・中国地域対応 MULTIBAND6仕様電源・電池寿命:タフソーラー(ソーラー充電システム)【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2022年04月18日G-SHOCK(ジーショック)の新作腕時計「GST-B500」が、2022年4月より発売となる。“メタル×樹脂”G-STEELシリーズにソリッドな新作腕時計「GST-B500」は、メタルと樹脂という異素材を融合し、耐久性・デザイン性を両立したG-STEELの新作。力強いソリッド感漂うデザインが特徴だ。ベゼルに異なる5つの仕上げを施すことで、角度によって異なる質感を演出。腕元に視線を集める、近未来的なビジュアルに仕上げている。シリーズ最薄を実現また、モジュールに使用する部品の小型化、高密度実装技術により、G-STEELシリーズで最薄を実現。カーボンコアガード構造により、耐衝撃性能も備えている。「GST-B500」は、ソーラー搭載で、電池の交換や手巻きが不要。さらに、Bluetoothでスマートフォンと連携させることも可能となっており、自動で時刻を修正してくれるほか、リマインダー、携帯電話探索など、日常に便利な機能を搭載している。スチール・ブラックIP・ゴールドIPなど全5型ラインナップは全5型、シルバーのスチールケースにダイヤルデザインが異なる3種類と、ゴールドのケースにブラックダイヤルのモデル、オールブラックモデルを用意する。【詳細】GST-B500発売時期:2022年4月価格:・スチール(GST-B500D-1AJF、GST-B500D-1A1JF、GST-B500AD-3AJF) 各49,500円・ブラックIP(GST-B500BD-1AJF) 60,500円・ゴールドIP(GST-B500GD-9AJF) 60,500円<仕様>耐衝撃構造 / タフソーラー(ソーラー充電システム) / 20気圧防水機能 / モバイルリンク機能(対応携帯電話とのBluetooth通信による機能連動) / 針退避機能 / ワールドタイム世界38都市(38タイムゾーン、サマータイム自動設定機能付き)+ UTC(協定世界時)の時刻表示、ホームタイムの都市入替機能 / ストップウオッチ(1/100秒(1時間未満)/1秒(1時間以上)、24時間計、ラップ/スプリット付き) / タイマー(セット単位 1秒、最大セット 60分、1秒単位で計測) / 時刻アラーム5本・時報 / バッテリーインジケーター表示 / パワーセービング機能 / フルオートカレンダー / 12/24時間制表示切替 / 操作音ON/OFF切替機能 / 日付表示(月/日表示入替) / 曜日表示(英・西・仏・独・伊・露の6ヵ国語切替) / ダブルLEDライト 文字板用LEDライト(スーパーイルミネーター、残照機能、残照時間切替(1.5秒/3秒)付き)、LCD 部用バックライト(スーパーイルミネーター、残照機能、残照時間切替(1.5秒/3秒)付き) / フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間機能使用の場合 約7ヵ月、パワーセービング状態の場合 約18ヵ月※スマートフォンと連携しない場合は、通常のクオーツ精度(平均月差±15秒)で動作。
2022年04月15日9800円以上の購入でプレゼントがもらえるお得な3日間がまもなくスタート!Dr.HOWS JAPANオンラインショッピング、楽天市場公式取扱店「買い物広場HAPI」にて開催株式会社TTS(東京都千代田区)は、自社取り扱いキッチンブランド「Dr.HOWS」の商品を9,800円以上ご購入いただくと韓国限定サイズタンブラーがもらえるキャンペーンを開催いたします。タンブラープレゼント開催概要【開催概要】■開催期間:2022年4月8日(金)17:00~2022年4月11日(月)8:59■対象:上記期間中にDr.HOWS製品を9800円以上お買い上げいただいたお客様■対象ショップ・Dr.HOWS JAPANオンラインショッピングサイト ・楽天市場公式取扱店買い物広場HAPI ■賞品発送日:ご注文商品に同梱包にてお送りさせていただきます。本キャンペーンは予告なく変更・中止する場合がございます。本キャンペーンは期間中に該当ショップ(買い物広場Hapi、Dr.HOWSJAPANオフィシャルオンラインショップ)での開催となります。本キャンペーンはDr.HOWSJAPANのみの開催となっております。対象商品はDr.HOWS商品のみとなっております。こちらのタンブラーはノベルティーとなっておりますので返品、交換は承っておりません。またご注文商品の不備による返品、返金が発生いたしました場合、タンブラーも併せてご返送いただきますようよろしくお願いいたします。Dr.HOWSロゴ韓国ツウのみならず、世界のファッショニスタから注目を集める韓国アイテム。ファッションやカルチャーだけでなく生活に根付いたキッチンツールにもスタイリッシュさを盛り込み【rediscovers your life】をモットーに感性的なデザインと便利な機能で生活の再発見を目指します。本格グリル料理や本格的な蒸し焼き料理を楽しめるBRIO(ブリオ)をはじめ、キャンプやアウトドアでも使用できるpalette(パレット)グリルパン、コンパクトなライフスタイルにもフィットする小さめサイズのPLAITING(プレーティング)シリーズなど注目の新商品も続々登場左:BRIO(ブリオ)中:palette(パレット)右:PLAITING(プレーティング)シリーズDr.HOWS makes S・I・M・P・L・ES ・SURPRISEドクターハウスは常に消費者に新しさと驚きを与えます。どこにも見たことのない感性的なキッチンウェアが誕生したように、消費者に常に新しさと驚きを伝えたいと思います。I・ INNOVATION意味のある小さなイノベーションを常に追求します。飾り気のない焼き肉プレートががきれいな八角形のパステルカラーで誕生したように小さくても意味のあるイノベーションを追求するよう努めます。M・ MINIMAL最小限の材料とパッケージで製品を作成します。不要なものは大胆に取り除き、必要な最小限の材料で作ることができます。P・ PLANET開発、流通、廃棄までの全過程で環境を考えるドクターハウスはSDGsの観点からドクターハウスならではのキャンペーン「Think Green」を展開しています。包装ビニールの代わりに紙緩衝剤や紙テープを使用し、パッケージには環境への負荷が多いとされるカラー印刷を最小化し、リサイクルしやすいようコーティングをなくしました。L・ LOVELYドクターハウス製品はキッチンをかわいく感性的にします。どこに置いても、どんなものを置いてもドクターハウスのプロダクトと組み合わせれば、あなたのまわりががかわいくで感性的に変化します。E・ EASYおいしい食べ物を簡単に作るできる便利な製品を作るために努力します。たった一つのフライパンですべての料理ができる便利さ、使用する調理道具を置きやすい利便性、初心者も簡単に扱える便利さ、ドクターハウスは、誰もが便利さを楽しめるように努力します。韓国フラッグショップと取り扱いデパートDr.HOWSショップ内台湾ELLEの記事・種類:商品サービス・ビジネスカテゴリ:EC・通販日用品・生活雑貨・位置情報:東京都千代田区外神田(本社)キーワード:料理 キッチン キッチン用品 キッチンウェア 雑貨 韓国 韓国料理フライパン 鍋 おうちごはん おうち時間 キャンプ アウトドア プレゼントキャンペーン関連URLオフィシャルオンラインサイト 楽天市場公式取扱店「買い物広場 HAPI」 公式Instagram: 公式Twitter: 公式facebookページ: <メディア関係者様へ>本件についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。〒101-0021 東京都千代田区外神田2丁目4−4 第一電波ビル 2F株式会社TTS キッチン用品事業部 Dr.HOWS 担当:林田問い合わせ: hapi_hapi@ttcf.co.jp ※在宅勤務をおこなっておりますのでメールでのご連絡を頂きますようよろしくお願いいたします。※本製品は一部商品につきましてサンプル提供、画像提供が可能です。レビュー取材やプレゼントパブリシティ、卸販売、サイト掲載などお問い合わせください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月08日TVアニメ『Dr. STONE』初の『Dr. STONE』ウインドオーケストラコンサートが4月3日(日)東京文化会館大ホール(上野)にて開催された。原作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて2017年より連載され、 2019年7月~12月、 2021年1月~3月に放送された人気アニメ『Dr. STONE』。本編を彩る劇中曲から厳選された楽曲たちをウインドオーケストラ=吹奏楽で生演奏するという公演だ。 指揮は佐々木新平、演奏は東京佼成ウインドオーケストラが務めた。コンサートは、加藤達也作曲の『Dr. STONE』メインテーマ「STONE WORLD」でスタート。壮大で重厚なサウンドと、生演奏の躍動感が一気に『Dr. STONE』の世界へと引き込んだ。一曲目が終わると、(あさぎりゲン)「ねぇ千空ちゃん、何かゴイスーな音楽が聴こえてきたけど…」(石神千空)「あー、懐かしい音色じゃねえか」「さっさと聴きに行くぞ!唆るぜ、これは…!」という声と共に小林裕介(石神千空役)、河西健吾(あさぎりゲン役)が登場した。本作の音楽は、加藤達也、 堤博明、 YUKI KANESAKAの3名の作曲家による楽曲で構成されている。アメリカ・ボストン在住のYUKI KANESAKAは、今回は参加できなかったが、小林裕介と河西健吾をトークゲストに迎えて、加藤達也と堤博明による楽曲解説と制作秘話が曲間に入りコンサートが進んでいった。多くの楽曲が、ラフのつなぎの映像に音楽を後から当てていくフィルムスコアリングで制作されたとのこと。キャラクターの表情や台詞に合わせて音楽を専用に作っていったというだけあって、音楽を聴いただけで、映像が目の前に浮かび上がってくる。例えば、堤博明作曲の「The 100th “Senku Ishigami”」は、石神千空が泣く瞬間の心を表現した曲。静かに心に響く音楽に、会場から啜り泣きが聴こえてきた。写真左から加藤達也、堤博明写真左から小林裕介(石神千空役)、河西健吾(あさぎりゲン役)前半はアニメ第1期の音楽で構成され、最後に演奏された「カンデンマンガン(Kung Dang Manganese)」(YUKI KANESAKA作曲)では、メカ千空が登場。メカ千空がキレッキレのダンスを披露し、ノリノリの指揮に合わせて、なんと演奏者たちが「カンデンマンガン」「散々(サンザン)マンガン」「えっ!?800個!」と歌唱。お客さまの手拍子も加わり、会場全体が一体となったとても温かく楽しい時間だった。そして、後半はアニメ第2期の音楽。加藤達也作曲の「Rising Fire featuring Aztech」「Tsukasa’s Dream」など第1期とは趣が異なり、情緒豊かなエモーショナルな楽曲が続いた。三人の作曲家のそれぞれの個性、そして幅広い音楽性が、生演奏、そしてコンサートという形によって、より魅力的に浮き彫りになった。また、新進気鋭の作曲・編曲家、葛西竜之介が担当した今回のウインドオーケストラアレンジが秀逸。各パートが際立つアレンジ、そして原曲では多くの民族楽器(特にアイルランドのイリアン・パイプス)が使われているとのことだが、それらの音色も金管・木管楽器で美しく表現された。映像に合わせた楽曲なのでテンポも頻繁に変わり、演奏者にとって大変な展開が多かっただろう。日本屈指のプロ吹奏楽団の東京佼成ウインドオーケストラの演奏は圧巻だったが、映画、ゲーム、アニメ音楽などのコンサートのタクトも多く振る、佐々木新平の指揮に導かれた演奏者たちが楽しそうに演奏する姿がとても印象的だった。指揮:佐々木新平最後に、加藤達也、堤博明、河西健吾、小林裕介のお客さまへの感謝のメッセージで幕を閉じた。堤博明「あっという間の時間でした。『Dr. STONE』の音楽を最高の演奏で、皆さんと共有できたことが幸せ。忘れられない1日となりました。早く第3期の音楽を作りたいです。」加藤達也「『Dr. STONE』の音楽は自分達にとって特別で、生演奏でお届けできて嬉しかったです。このようなご時世に、こんなに多くの方々と時間を共有できたことが幸せです。」河西健吾「自分達は出来上がった完成形(アニメ)を皆さまにお届けしているわけですが、こういう形で作品を改めて楽しむことができるのだと思いました。『Dr. STONE』のファンの皆さんに直接会うことができて嬉しかったです。『龍水』、第3期と続くのでまた新しい音楽と出会うことができるのを楽しみにしています。」小林裕介「『Dr. STONE』の自然が全てを牛耳っている状況を体現している音楽は、『Dr. STONE』 の主役と言っても過言でないと思います。壮大な自然の中で小さな僕たちが一歩ずつ歩いていく。それを音楽が見守ってくれている。「STONE WARS 」が終了し、これからは「STONE WORLD」大航海時代。いよいよフィールドは海へと向かっていきます。今までは大地の力強さを音楽で感じていましたが、海の音楽ということで、音楽も一新していくでしょうし、僕たちも新たな仲間を迎えて、さらに素敵な作品になるように精進していきますので作品ともども愛していただけたら嬉しいです。」謎の石化現象により、人類が石化して3700年。主人公・石神千空は石化から目覚め、なにもない石の世界(ストーンワールド)で仲間達と世界を取り戻す科学クラフト冒険譚。3700年という想像し難い時間を、時空を超えたオーケストラという芸術、そして音楽によって表現された、TVアニメ『Dr. STONE』ウインドオーケストラコンサートは総じて素晴らしかった。2022年7月に第2期の続きの原作エピソードが描かれるテレビスペシャル『Dr. STONE 龍水』。そして、2023年にはアニメ第3期の放送が決定している。ぜひ、今後の『Dr. STONE』にご注目ください。コンサートで販売されたオリジナルグッズは、イープラスSHOPでも販売中。Dr. STONE ウインドオーケストラコンサート : TVアニメ『Dr. STONE ウインドオーケストラコンサート』2022年4月3日(日) 14時開演東京文化会館大ホールラブナビゲーター:加藤達也(作曲家)、堤博明(作曲家)トークゲスト:小林裕介(石神千空役)、河西健吾(あさぎりゲン役)指揮:佐々木新平吹奏楽:東京佼成ウインドオーケストラゲストミュージシャン:髭白健(ドラム)、大嵜慶子(ピアノ)ウインドオーケストラアレンジ:葛西竜之介セットリストSTONE WORLD(作曲:加藤 達也)Beginning(作曲:堤 博明)The Strongest Primate High Schooler(作曲:加藤 達也)And Test,Test,And Test Some More(作曲:堤 博明)Chemical Boys Bogie Mix(作曲:YUKI KANESAKA)Find A Way(作曲:加藤 達也)I’m A Human(作曲:堤 博明)Trash is a Treasure(作詞・作曲:YUKI KANESAKA)Won’t Give Up(作詞:Kanata Okajima, JAKAZ/作曲:加藤 達也)One Small Step(作詞:Kanata Okajima, JAKAZ/作曲:堤 博明)I’m SUIKA(作曲:堤 博明)The Light Created Fire(作曲:加藤 達也)The 100th "Senku Ishigami"(作曲:堤 博明)Thousands Of Years May Have Passed…(作曲:加藤 達也)カンデンマンガン(Kung Dang Manganese)(作詞:YUKI KANESAKA, 稲垣理一郎/作曲:YUKI KANESAKA)Rising Fire featuring Aztech(作詞・作曲:加藤 達也)The Return of Chrome(作曲:加藤 達也)Win As One featuring Paranom(作詞・作曲:堤 博明)Steam Gorilla op2 featuring Aztech(作詞:YUKI KANESAKA/作曲:堤 博明・YUKI KANESAKA)Tsukasa’s Dream(作曲:加藤 達也)The Plan(作詞:Chica/作曲:堤 博明)It’s all yours featuring Paranom and Debo Ray(作詞・作曲:加藤 達也)©米スタジオ・Boichi/ 集英社・Dr. STONE製作委員会主催:キョードー東京 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月06日ワンランク上のデイリーマスク韓国発のクリーンビューティーコスメ「Dr.Althea(ドクターエルシア)」より、待望の第2弾商品「Last Minute Skin Rescue Anastatica Mask(ラストミニット スキン レスキュー復活草マスク)」が新登場。2022年2月25日より、ECショップにて販売を開始した。韓国で話題の「復活草エキス」長引くマスク生活により、ニキビや肌荒れなどの不調に悩まされる人は少なくない。そんな肌トラブルを防ぐには、肌をしっかり潤しバリア機能を高めるデイリーケアが大切だ。「Dr.Althea」の新商品「ラストミニット スキン レスキュー復活草マスク」は、使用感と効果を追求し、肌本来が持つ力を引き出すワンランク上のデイリーマスク。高い保水力や優れた抗酸化作用から韓国で注目される美容成分「復活草エキス」を贅沢に配合し、デリケートな肌を優しく潤してくれる。また「カレンデュラ花エキス」や「エーデルワイスエキス」など、抗炎症、保湿、エイジング効果の高い天然由来成分を惜しみなく配合。肌荒れを防いでハリ・弾力のある肌へ導いてくれる。価格は30枚入りで税込2,500円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Dr.Althea」公式サイト
2022年03月03日AGA・薄毛治療クリニックを運営する医療法人笑顔会『Dr.AGAクリニック』はこの度、東京の秋葉原に『Dr.AGAクリニック秋葉原院』を2022年3月1日に開院することとなりました。また、来月以降に大阪の梅田に「Dr.AGAクリニック大阪梅田院」の開院予定が決まっております。Dr.AGAクリニック イメージキャラクター【開業以来わずか2年間で7院目の出院】このようにハイペースで出院を続ける理由は場所を大阪や東京に絞って出院することで、効率よく広告し、地域に根づいて患者さんのニーズを汲み上げ【患者満足度】を高めることをその目的としているからです。薄毛治療が一般的になり、医療で治療することが必要だと認知されてきた今でも、若年層では薄毛を気にしながらも治療に1歩が踏み出せない方が多くいらっしゃいます。しかしAGA(男性型脱毛症)は進行性の疾患で放置しておくと薄毛は徐々に進行していきます。お金に余裕ができた中年~老年になればなるほど治療が難しくなるという悲しい現実がそこにあるのです。月額980円~の通いやすい価格設定にすることで若い層にこそAGA治療を積極的に勧めていくことで、『救える患者さん』を増やしたい!との目標を掲げ、『Dr.AGAクリニック』では2年以内に全国エリアにサービスを拡充していきたいと考えています。【Dr.AGAクリニックの特徴】■月額980円~と若年層にも通いやすい価格設定■完全個室/予約制でプレイバシーも万全■どこでも駅チカ徒歩1分。通いやすさを追求■発毛実感率99.5%と自信があるから『全額返金保証』■コロナ時代も安心なオンライン診療も完備【初月980円~気軽にAGA治療開始】初月980円~と通いやすい価格設定にすることで今まで治療に行かなかった(行けなかった)若年層にもAGA治療を浸透させていきたいと考えています。また忙しい方のため「各駅徒歩1分」にこだわり、アクセスしやすいからこそ通いやすいAGAクリニックを目指しております。また、ここまでの治療効果をアンケートしたところ現状維持以上の効果があったと答えた方は99.5%ということで「全額返金保証」も実現いたしました。これは治療効果に自信があるからこそできることでもあります。CMイメージ【キャンペーン】『Dr.AGAクリニック秋葉原院』開院キャンペーンとして今なら総額より20%OFFでご利用いただけます。【Dr.AGAクリニック秋葉原院 クリニック情報】院長 : 後藤 一雄所在地 : 〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町2-18-5 アークビル3Fアクセス : JR山手線/総武線/京浜東北線 秋葉原駅より 徒歩3分東京メトロ 日比谷線 秋葉原駅より 徒歩1分つくばエクスプレス(TX) 秋葉原駅より 徒歩2分都営地下鉄新宿線 岩本町駅より 徒歩5分東京メトロ銀座線 末広町駅より 徒歩7分TEL : 03-5809-1246診察時間 : 10時~22時[完全予約制]WEBサイト: Dr.AGAクリニック秋葉原院 施術室Dr.AGAクリニック秋葉原院 カウンセリングルームDr.AGAクリニック秋葉原院 受付 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月01日『Dr.クロワッサン 血管・血流は若返る。』血管を若返らせて病気に強い体を獲得しようという新刊『Dr.クロワッサン 血管・血流は若返る。』がマガジンハウスから発売された。この新刊はマガジンハウスムックであり、68ページで定価は780円(税込)。血管の若返りのカギとなる血圧をコントロールする方法や、毛細血管を減らさない工夫などが紹介されている。血管の老化は血圧として現れる血液は私たちの体の隅々まで酸素や栄養を届け、病原菌やウイルスなどに備える役目も担っている。血液の通り道である血管の老化は血圧として現れるが、高血圧は無症状のことが多いため、毎日チェックしておきたい。さらに、糖分の多い血液は血管の老化を進めてしまうため、血糖値のコントロールも重要。加えて、閉経後は特にコレステロール値に注意が必要である。また、「血管内うるおい物質」である一酸化窒素の分泌を増やす食材も存在するという。新刊では血管若返りのカギとして「血圧」「血管の保湿NO(エヌオー)」「血糖値」「コレステロール」を解説。また、毛細血管と自律神経、運動、入浴、ヘッドマッサージ、食事についても掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『Dr.クロワッサン 血管・血流は若返る。』 - マガジンハウスの本
2022年02月10日BABY-G(ベイビージー)から、“オーロラのように輝く”新作腕時計「BGA-290DR」シリーズが登場。2022年2月中旬より発売される。“オーロラのように輝く”インデックスBABY-Gの新作「BGA-290DR」は、バーチャル空間が持つ、不思議なムードからインスピレーションを得た腕時計。インデックスに“ホログラム加工”を施しているのが最大の特徴だ。見る角度によって色や光が変化し、“オーロラのような輝き”を楽しむことができる。偏光するインデックスのデザインに合わせて、針やベゼルリングにも光沢のあるデザインを採用。ノスタルジックでありながら未来感を感じさせる、レトロフューチャーリスティックなデザインに仕上げた。カラーバリエーションは、ブラックとホワイトの2色が揃う。ワイドフェイス×スリムストラップの「BGA-290」がベースベースとなったモデルは、ワイドフェイスにスリムなストラップを組み合わせた「BGA-290」。機能性にも優れており、耐衝撃構造や10気圧防水性能を備えている。【詳細】BABY-G 新作腕時計「BGA-290DR」シリーズ発売時期:2022年2月中旬価格:各15,950円カラー展開:ブラック、ホワイト主な仕様:耐衝撃構造、10気圧防水、ワールドタイム、ストップウオッチ、LEDライト【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869
2022年02月05日スキンケアブランドが充実する韓国でもドクターズコスメの人気が高いですが、その中でも近年の注目株はDr.AhnGun-YoungのDr.G(ドクタージー)です。Dr.Gは皮膚科医が開発した美容クリニック発のスキンケアブランドで、No.1水分クリームといわれる『レッドB・C(ブレミッシュクリア)スージングクリーム』が大ヒット!スキンケアブランドが充実する韓国でもドクターズコスメの人気が高いですが、その中でも近年の注目株はDr.AhnGun-YoungのDr.G(ドクタージー)です。Dr.Gは皮膚科医が開発した美容クリニック発のスキンケアブランドで、No.1水分クリームといわれる『レッドB・C(ブレミッシュクリア)スージングクリーム』が大ヒット!2020年、2021年と韓国オリーブヤング2年間1位を獲得し、韓国の化粧品口コミ&ランキングサイト『ファヘ』でも上位ランキングのクリームです。疲れた肌を癒す、シカ配合の水分チャージクリーム水分クリームとは、水分を多く含んだ保湿に優れたクリームで、さっぱりとしたジェルのようなテクスチャーが特徴。韓国では定番のスキンケアアイテムです。日焼けや肌あれなどで、ほてった肌を癒すような“鎮静”のためのアイテムです。Dr.G『レッドB・Cスムージングクリーム』は、肌を落ち着かせる5-シカコンプレックスと肌を保護するβ–グルカンやカテキンなど自然由来成分を配合。外部刺激で疲れたお肌を癒してくれる水分チャージクリームです。毛穴を塞がないノンコメドジェニック処方なのでニキビが気になる方も安心して使えますし、各種肌テストをクリアしているので、敏感肌の方にも使えるようになっています。ぷるぷるとしたジェルクリームで、伸びのよい柔らかいテクスチャー。肌にスッと馴染んで水分のヴェールが肌を包むようです。クリームよりは軽くてベタつきはないのですが、ぷるんとしつつもコクがあり、ピタッと密着するので夜には厚めに塗ってパックのようにも用いることができます。テクスチャーからすると、オールインワンクリームのようにも使えますし、乳液の代わりにもなります。使用感レビュー:さっぱりとした心地よいテクスチャーで肌トラブルを防いでくれる水分クリームをあまり使ったことがない方だと、使う順番でちょっと迷ってしまうかと思うのですが、化粧水→乳液(あるいは美容液)のベーシックケアの後に、クリームとしてプラスする方法がもっとも良さそうでした。また乳液の代わりに使って、化粧水→水分クリーム→美容液という順番で使うのも良かったです。吹き出物には通常は油分による保湿は避けたいところですが、そうした肌トラブルを翌朝までにはスッと落ち着かせてくれていました。さっぱりとしていて過剰な皮脂をコントロールしてくれるので、皮脂が多い方や吹き出物やニキビがある箇所のパーツケアにも適しています。敏感になっているときもしみたりせずマイルドな使い心地。今の時期だと、暖房による乾燥などで肌のトラブルが起きやすいので、そうしたドライスキンやセンシティブスキンのときのお助けアイテムになりそう。塗った瞬間、ひんやりとしていて、乾燥による赤みや吹き出物をケアしてくれるのを実感できました!感想まとめ:皮脂対策にあると嬉しい一品。さまざまな使い方ができる!いろいろなスキンケア効果を期待できる水分クリームですが、ニキビや毛穴目立ちなど皮脂由来のトラブルに対しては特に合っているようです。トラブルがない時でも夜はスリーピングパックのように使ってもいいですし、さっぱりとしているテクスチャーなので、朝のスキンケアでも乳液のように使うことができます。肌状態に応じて、使い分けるとこの水分クリームの良さがさらに実感できるのではと思います!ちなみに同ラインでチューブタイプもあり、今回サンプルでチューブの小さめサイズも使ったのですが、水分クリームは硬くないので、チューブタイプも使い勝手が良かったです。クリームを出しやすいですし、コスメの衛生面が気になる方にもおすすめです。Dr.GレッドB・Cスージングクリームアイテムを見てみる!韓国の最新トレンドを発信【CuCu】オリジナルサイトで読むでもっと見る!お得なクーポンをGET!Qoo10でアイテムを探す
2022年02月03日1月20日まで!15%オフで販売中栄養食品の販売事業を展開する株式会社Dr.PLANNINGは、美容プロテイン「Dr.KOUSO」の単品購入が期間限定で15%OFFになる「新春ダイエット応援キャンペーン」を実施中である。「Dr.KOUSO」は、「細胞の健康サポート」をコンセプトとして研究を重ね、製薬会社と共同開発して誕生した基礎栄養食品ブランド。健康と美容は、日々の積み重ねであり、仕事や家事で忙しい毎日を過ごしている女性に向けて、飲むキレイ習慣を作るために開発された。おうち時間に置き換えダイエットを「Dr.KOUSO」は、大豆タンパク質と米こうじのダブルパワーで女性の毎日をサポートする。1杯は、約66kcalで約10gのタンパク質が摂取できる。米こうじは、30種類以上の酵素を含んでおり、化粧品やサプリメントなどにも使用されている。「Dr.KOUSO」は、無駄な原料を省いたシンプルな美容プロテイン。素材にこだわって作っており、人工甘味料・保存料・消泡剤は不使用である。米こうじの優しい甘味があるので、プロテイン初心者でも飲みやすくなっている。置き換えダイエット中でも、米こうじの効果により、肌や髪などインナーケアを行いながら、体に必要な栄養素をしっかり補うことができる。風味は、バナナ味・チョコレート味・抹茶&バニラ味・イチゴ味の4種類。通常販売価格は、260g入り(2週間分)で税込み 2,916円。15%オフキャンペーンは20日までなので、ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dr.PLANNING※【Dr.KOUSO】
2022年01月16日「Dr.KOUSO」を提供する株式会社Dr.PLANNING(所在地:神戸市中央区、代表取締役:赤松 幸治)は、米こうじ入り美容プロテイン「Dr.KOUSO」の単品購入が、2022年1月13日~1月20日の期間限定で15%OFFになる「新春ダイエット応援キャンペーン」を実施しています。詳細ページ: Dr.KOUSO 商品紹介Dr.KOUSOは、日々仕事や家事で忙しい女性の美容と健康をサポートしたい、という想いから生まれた新しい基礎栄養食品ブランドです。大豆プロテインに加えて、「酵素の宝庫」とも呼ばれている米こうじを配合しているのがDr.KOUSOの大きな特徴。置き換えダイエット中も米こうじの効果によって、美容にしっかりアプローチできます。Dr.KOUSO 単品購入15%OFFキャンペーンそんなDr.KOUSOは、2022年1月13日~1月20日の1週間限定で、Dr.KOUSOの単品購入が15%OFFになる、お得なキャンペーンを実施しています。おうち時間が増える昨今、この機会にDr.KOUSOで置き換えダイエットにチャレンジ!■Dr.KOUSOについてDr.KOUSO 商品画像Dr.KOUSOは、大豆タンパク質×米こうじのダブルパワーで女性の毎日を支える美容プロテインです。Dr.KOUSOは、大豆タンパク質だけでなく、今話題の米こうじを配合。化粧品やサプリメントなどにも使用される米こうじは、たっぷり30種類以上の酵素を含むことから、美容面でも注目を集めています。特にダイエット中は、栄養不足になったり、肌や髪があれがちです。Dr.KOUSOなら酵素の力で肌や髪などインナーケアを行いながら、体に必要な栄養素もしっかり補えます。Dr.KOUSOは米こうじ入りDr.KOUSOは、人工甘味料・保存料・消泡剤不使用。毎日飲むからものだからこそ、素材にこだわって作りました。無駄な原料を一切省いたシンプルな美容プロテインなので、プロテイン初心者の方にもおすすめです。カロリーや脂質を抑えながらも、米こうじ本来の優しい甘味があるため、プロテインを飲み慣れていない方もとても飲みやすい仕上がりとなっています。<Dr.KOUSOの特徴>・1杯約66kcalで約10gのタンパク質が摂取可能・大豆タンパク質×米こうじでタンパク質の摂取効率アップ・人工甘味料・保存料・消泡剤不使用、グルテンフリー・製薬会社と共同開発した基礎栄養食品・置き換えダイエット中も米こうじの効果で美容にしっかりアプローチ■「Dr.KOUSO」商品概要商品名 : Dr.KOUSO価格 : 2,916円(内消費税216円)種類 : バナナ味、チョコレート味、抹茶&バニラ味、イチゴ味内容量 : 260g使用方法: 付属スプーン2杯分を200mlの水または牛乳、豆乳などに溶かしてお飲みください。URL : フレーバーラインナップ■会社概要社名 : 株式会社Dr.PLANNING(旧 酵素研究所)代表 : 代表取締役 赤松 幸治設立 : 2016年4月所在地: 〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通3-1-2URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月14日「Dr.KOUSO」を提供する株式会社Dr.PLANNING(所在地:神戸市中央区、代表取締役:赤松 幸治)は、米こうじをたっぷり配合したDr.KOUSOの魅力をより多くの人に知ってもらうため、Instagramで2022年第1期公式アンバサダーの募集を開始いたしました。詳細ページ: Dr.KOUSO 公式アンバサダー募集Dr.KOUSOは、日々仕事や家事で忙しい女性の美容と健康をサポートしたい、という想いから生まれた新しい基礎栄養食品ブランドです。大豆プロテインに加えて、「酵素の宝庫」とも呼ばれている米こうじを配合しているのがDr.KOUSOの大きな特徴。置き換えダイエット中も米こうじの効果によって、美容にしっかりアプローチできます。そんなDr.KOUSOは、2022年1月8日から1月25日まで、Instagramにて公式アンバサダーを募集しています。公式アンバサダーの方には、実際にDr.KOUSOを試していただき、商品の魅力をSNSで発信していただきます。さらに、公式アンバサダーに選ばれると、PRだけでなくDr.KOUSOの新商品開発にもご参加いただけます。■Dr.KOUSO公式アンバサダー 概要※公式アンバサダーはDr.KOUSO公式Instagram(@drkouso)にて募集。アカウントURL: 【募集期間・人数】●募集期間:~2022年1月25日●募集人数:10名【活動期間】2022年2月1日~4月30日【応募条件】●@drkousoをフォローしている方●Instagram内のDMでの連絡がスムーズにとれる方●任期期間中に国内在住の方●常に公開アカウントに設定されている方●一緒にDr.KOUSOの魅力を発信していただける方●応募条件、注意事項に同意いただける方【活動内容】●毎月1袋、お好きなフレーバーのDr.KOUSOを選んでいただきます。●月に1回以上、届いた商品が写った投稿(フィード、ストーリーなど)を、自由に行っていただき、Dr.KOUSOの商品や魅力を発信していただきます。【活動特典】●毎月お好きなフレーバーのDr.KOUSOを1袋無料でお届けします。●初月はオリジナルシェーカーと一緒にお届けします。●新商品の開発にもご参加いただけます。【当選発表】ご応募いただいた方、一人一人をしっかりと審査させていただき、当選された方へ1月30日までに、DMにてご連絡させていただきます。※DMはこちらのアカウント(@drkouso)からご連絡させていただきます。偽アカウントにはご注意ください。【注意事項】●審査方法に関する質問はお答えしかねます、ご了承くださいませ。●Dr.KOUSOの販促活動のため、ご投稿いただいた画像はHPやInstagramなどで2次利用させていただくことがあります。●アンバサダーとしての報酬は発生しません。●アンバサダー活動は、お申し込みご本人さまに限ります。●抽選時にアカウントフォローが確認できない場合、無効となります。●InstagramのDMにて当選のお知らせ後、2~3日中にご返信がない場合は無効となります。■Dr.KOUSOについてDr.KOUSO 商品画像Dr.KOUSOは大豆タンパク質×米こうじのダブルパワーで女性の毎日を支える美容プロテインです。Dr.KOUSOは、大豆タンパク質だけでなく、今話題の米こうじを配合。化粧品やサプリメントなどにも使用される米こうじは、たっぷりの酵素を含むことから、美容面で注目を集めています。さらに、Dr.KOUSOは毎日飲むからものだからこそ、素材にこだわって作られています。人工甘味料・保存料・消泡剤不使用。無駄な原料を一切省いたシンプルな美容プロテインなので、プロテイン初心者の方にもおすすめです。カロリーや脂質を抑えながらも、米こうじ本来の優しい甘味があるため、プロテインを飲み慣れていない方もとても飲みやすい仕上がりとなっています。Dr.KOUSOは米こうじ入りDr.KOUSOなら、酵素の力で肌や髪などインナーケアを行いながら、しなやかなボディづくりを目指せます!<Dr.KOUSOの特徴>・1杯約66kcalで約10gのタンパク質が摂取可能・大豆タンパク質×米こうじでタンパク質の摂取効率アップ・人工甘味料・保存料・消泡剤不使用、グルテンフリー・製薬会社と共同開発した基礎栄養食品・置き換えダイエット中も米こうじの効果で美容にしっかりアプローチ■「Dr.KOUSO」商品概要商品名 : Dr.KOUSO価格 : 2,916円(内消費税216円)種類 : バナナ味、チョコレート味、抹茶&バニラ味、イチゴ味内容量 : 260g使用方法: 付属スプーン2杯分を200mlの水または牛乳、豆乳などに溶かしてお飲みください。URL : フレーバーラインナップ■会社概要社名 : 株式会社Dr.PLANNING(旧 酵素研究所)代表 : 代表取締役 赤松 幸治設立 : 2016年4月所在地: 〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通3-1-2URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月13日ホリデーキットを限定発売韓国発のダーマコスメティックブランド「Dr.Jart+(ドクタージャルト)」は、12/22(水)~12/28(火)の期間限定で、日本初のポップアップストアを原宿の@cosme TOKYOにオープンする。Dr.Jart+は皮膚科学の専門性をもとに、芸術的なインスピレーションを融合。ツボクサエキスの保湿成分を配合したスキンケア製品「シカコスメ」のパイオニアとして、世界的なシカコスメブームを作り出した。ポップアップストアでは、ホリデーシーズン限定の「2021 Holiday Kit(ホリデーキット2021)」や、大人気「シカペア シリーズ」の日本未発売商品を含む「Cicapair Heroes Set(シカペアヒーローズセット)」を先行で販売する。アプリ連動のプレゼント企画も今回、ポップアップストアオープンを記念して、「@cosme」の公式無料アプリと連動したキャンペーンが開催される。アプリにチェックインし、Dr.Jart+の公式ページをフォローすることで、シカペアカーミングマスクをプレゼントするというものだ。商品購入で9種類の賞品のいずれかが当たる、ハズレなしのガチャガチャに参加でき、購入金額に応じたプレゼント特典も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※Dr. Jart+公式サイト
2021年12月25日地球環境に優しい商品を提供株式会社Dr.PLANNINGは、基礎栄養食品ブランド「Dr.KOUSO」の裏面パッケージを12月にリニューアルしたことを発表した。今回、「Dr.KOUSO」では、パッケージからゴミになるものをできる限り減らしたいという想いから、裏面のラベルシールを廃止して印刷加工に変更した。環境に配慮したラベルレス化デザインに一新した。「Dr.KOUSO」では、現在、1袋につき1本のプラスチックスプーンが付属しているが、2022年以降から順次、プラスチックスプーンを1袋1本付属ではなく、1人につき1本配布に変更する予定である。日々の健康と美容を追求する女性向けプロテイン「Dr.KOUSO」は仕事や家事で忙しい女性の美容と健康をサポートするために誕生した美容プロテインブランド。“細胞の健康サポート”をコンセプトとして研究を重ね、製薬会社と共同開発して誕生した。「Dr.KOUSO」は、「大豆プロテイン」に加えて、“酵素の宝庫”とも呼ばれている「米こうじ」を配合。米こうじに含まれる酵素、葉酸・ビタミン類が、体の中から美しさを引き出してくれる。フレーバーは、バナナ味・チョコレート味・抹茶&バニラ味・イチゴ味の4種類。優しい甘さがあって、飲みやすい。置き換えダイエット中でも、米こうじの効果により、美容にもアプローチできる。1袋は、約2週間分で260g入り。価格は、2,916円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dr.PLANNING※Dr.KOUSO
2021年12月15日「Dr.KOUSO」を提供する株式会社Dr.PLANNING(所在地:神戸市中央区、代表取締役:赤松 幸治)は、2021年12月に「Dr.KOUSO」の裏面パッケージをリニューアルしました。Dr.KOUSO 裏面パッケージリニューアルDr.KOUSOは日々仕事や家事で忙しい女性の美容と健康をサポートしたい、という想いから生まれた新しい美容プロテインです。大豆プロテインに加えて、「酵素の宝庫」とも呼ばれている米こうじを配合しているのが大きな特徴です。置き換えダイエット中も米こうじの効果によって、美容にもしっかりアプローチできる基礎栄養食品となっています。そんなDr.KOUSOは、パッケージからゴミになってしまうものをできる限り減らしたいという想いから、2021年12月より裏面のラベルシールを廃止し、印刷加工に変更いたしました。■Dr.KOUSOについてDr.KOUSO 商品画像Dr.KOUSOは大豆タンパク質×米こうじのダブルパワーで女性の毎日を支える美容プロテインです。Dr.KOUSOには大豆タンパク質だけでなく、米こうじも含まれているため、ビタミンB群・葉酸といった栄養素や30種類以上の酵素も一緒に補えます。人工甘味料・保存料・消泡剤不使用。Dr.KOUSOは、毎日飲むものだからこそ素材にこだわって作りました。無駄な原料を一切省いたシンプルな美容プロテインなので、プロテイン初心者の方にもおすすめです。カロリーや脂質を抑えながらも、米こうじ本来の優しい甘味があるため、プロテインを飲み慣れていない方もとても飲みやすい仕上がりとなっています。Dr.KOUSOは米こうじ入りDr.KOUSOなら、酵素の力で肌や髪などインナーケアを行いながら、しなやかなボディづくりを目指せます!<Dr.KOUSOの特徴>・1杯約66kcalで約10gのタンパク質が摂取可能・大豆タンパク質×米こうじでタンパク質の摂取効率アップ・人工甘味料・保存料・消泡剤不使用、グルテンフリー・製薬会社と共同開発した基礎栄養食品・置き換えダイエット中も米こうじの効果で美容にしっかりアプローチ■2022年以降はプラスチックスプーンもエコにDr.KOUSO 付属スプーン現在、Dr.KOUSOは1袋につき1本のプラスチックスプーンが付属しています。2022年以降から順次、プラスチックスプーンを1袋1本付属ではなく、お一人様につき1本配布に変更する予定です。Dr.KOUSOはこれからも、みなさまに地球環境に優しい商品を提供できるよう努めてまいります。■「Dr.KOUSO」商品概要商品名 : Dr.KOUSO価格 : 2,916円(内消費税216円)種類 : バナナ味、チョコレート味、抹茶&バニラ味、イチゴ味内容量 : 260g使用方法: 付属スプーン2杯分を200mlの水または牛乳、豆乳などに溶かしてお飲みください。URL : フレーバーラインナップ■会社概要社名 : 株式会社Dr.PLANNING(旧 酵素研究所)代表 : 代表取締役 赤松 幸治設立 : 2016年4月所在地: 〒651-0084 兵庫県神戸市中央区磯辺通3-1-2URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月14日料理のレシピに出てくる『バター◯g』にモヤモヤしてしまうのは、筆者だけでしょうか。『バター◯g』を計るためには、キッチンスケール・バターを乗せる皿・バターナイフなどを準備する必要があります。さらに待ち構えるのは、◯gになるまでバターを少しずつ削っていく作業。そして計り終わった後には、余計な洗い物が増えている…なんてことも。必要な量のバターを手に入れるまでのタスクは意外と多く、特に忙しい夕飯時などには、そんなことをする時間も余裕も気力もない…というのが本音なのです。そんな筆者は最近、ダイソーで購入した『バターケース(バターカッター付、280ml)』を気に入って使っています。このバターケースにはなんと、バター10g分を切り分けるカッターが付いているのです。こちらが、付属のバターカッターです。この写真のように、使わない時は、ケースの端にカチッとセットしておくことができます。使い方は簡単。バターカッターのサイズに合わせて、バターに差し込むだけです。なるべく正確にカットできるように、垂直方向にゆっくり差し込みましょう。おおよそ10g分のバターを、あっという間に切り分けることができました。小さなカッターですが、使い終わったらケースに戻せるため、紛失の心配が少ないのも嬉しいポイントです。加えて、食洗機にも対応しているという優秀さ。キッチンスケールのように正確に計量…とはいきませんが、日常使いするには十分便利ですよ。普段の料理にバターを使う方は、ぜひこのバターケースを試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年11月30日G-SHOCK(ジーショック)とBaby-G(ベイビージー)のペアウォッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」と「プレシャス・ハート・セレクション(PRECIOUS HEART SELECTION)」から新作が登場。2021年11月19日(金)より発売される。G-SHOCK & BABY-Gのペアウォッチ大切なパートナーに贈りたい、G-SHOCKとBABY-Gのペアウォッチシリーズ。クリスマスシーズンを彩る「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」の発売25周年を祝した2021年モデルや、「プレシャス・ハート・セレクション」の新作腕時計などがお目見えする。"愛の方程式"を描いた「ラバーズコレクション」"x²–ǀxǀy+y²=25"は、永遠の愛の象徴である"ハート"の形を示す関数。「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」の新作時計では、この"愛の方程式"をデザインした。裏蓋には、正反対な存在でありながら惹かれ合う"天使と悪魔"が刻印されている。型は2種類を用意。「LOV-21B」は"方眼紙"をイメージしたマットなホワイトカラーをベースに、ライトブルーで方程式が施されている。点灯すると液晶にハートのグラフィックが浮かび上がるという仕掛けも魅力的だ。その他、デジタルとアナログのコンビネーションモデルを採用し、黒板のようにブラックで着色した「LOV-21A」を取り揃える。"火星と金星"の煌めくリンクデザイン恋人に例えられる"火星と金星"から着想したペアウォッチにも注目。「G-STEEL」のベゼルにはブロンズカラー、「G-MS」には煌めくゴールドを採用し、それぞれシェイプにも個性を持たせることで、絶妙なリンクデザインに仕上げた。ベルトはどちらも深みのあるブラウンで展開される。"光沢ブラック×赤"のお揃い腕時計お揃いのウォッチを身に着けたければ、「GM-2100」とそれをダウンサイジングさせた「GM-S2100」がおすすめ。"夕暮れのクリスマスマーケット"から着想したカラーリングで、光沢感あるブラックのベルト&時計盤と、レッドのダイヤルというコントラストが美しい。パートナーへのギフトにしたり、一緒に選んだり、二人の時間を彩って。【詳細】G-SHOCK & BABY-G ペアウォッチシリーズ発売日:2021年11月19日(金)■アイテム例「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」LOV-21A-1AJR(ブラック) 39,600円LOV-21B-7JR(ホワイト) 29,150円「プレシャス・ハート・セレクション」GST-B400MV-5AJF(火星、ブラウン) 58,300円MSG-B100MV-5AJF(金星、ブラウン) 35,750円GM-2100CH-1AJF(ブラック) 30,800円GM-S2100CH-1AJF(ブラック) 28,600円【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2021年11月05日「dr365」が手がける美容液スキンケア研究家・三上大進氏が手がけるスキンケアブランド「dr365(ドクター365)」より、毛穴・くすみ・肌荒れにアプローチするビタミン美容液「V.C.プレエッセンス」(税込5,335円)が、2021年11月12日(金)に公式サイト限定で発売される。諦めたくない毛穴悩みに大手化粧品会社での商品開発等に携わり、美容研究家としても活躍する三上大進氏が初プロデュースする「dr365」より、しつこい毛穴悩みや肌荒れ、透明感の無さをケアする導入ビタミン美容液が誕生した。美容液には皮膚科医監修の元、これらの肌トラブルにアプローチする成分を厳選配合。「グリシルグリシン」が毛穴周りの炎症を鎮め、「高機能ビタミンC誘導体」が毛穴トラブルの原因物質の生成・繁殖を抑えて透明感ある素肌に導いてくれる。またレンズ豆由来のオリゴ糖「P‐レフィニル」と「植物由来セラミド」が角質層まで水分を届け、水分と油分のバランスを調整。バリア機能を高めてふっくらとやわらかな肌へ整える。肌だけでなく環境にも優しく同アイテムは、肌と環境への優しさにも妥協しない。アルコール、パラベン、合成香料、着色料など、肌への負担となり得る8つの原料は不使用。ボトルやパッケージに再生紙やリサイクル可能な材料を採用するなど、持続可能な商品作りに努めている。また“毎日使いやすい価格”を追求するため、パッケージは極力シンプルに。販路もECサイトのみで計画生産することで、税込5,335円という価格に抑えている。よりお得な定期購入も可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「dr365」公式サイト
2021年10月28日「Dear.A」デビュー韓国の人気スキンケアブランド「Dr.Althea(ドクターエルシア)」より、クリーンビューティーを意識した新メイクアップブランド「Dear.A(ディアエー)」が誕生。2021年10月1日にブランド第1弾アイテムとして、5色のヴィーガンネイルポリッシュをローンチしました。「Dr.Althea」公式オンラインショップおよび楽天公式ショップ、Qoo10公式ショップにて購入できます。どんなコーデにも合わせやすい5色「SHINE ON ME NAIL COLOUR(シャイン オン ミー ネイルカラー)」(税込1,200円)は、身体に有害となり得る7つの成分を排除したヴィーガン処方で作られています。また製造過程において動物実験は行われないクルエルティフリー商品です。ラインナップは全5色。肌なじみのよいスキンベージュで日常使いしやすい「SE01. HUG ME TIGHT(ハグミータイト)」。トーンダウンしたローズレッドが上品な「SE02. CRUSH(クラッシュ)」など、旬のくすみカラーで秋の指先を彩ります。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Dr.Althea」公式サイト
2021年10月05日G-SHOCK(ジーショック)から夏にぴったりなスケルトンモデルが、全国のG-SHOCK取扱店舗にて販売。爽やかなスケルトン×ネオンカラーのG-SHOCK今回登場する腕時計は全3型。スケルトン素材のケースにヴィヴィッドなネオンカラーを組み合わせ、夏らしい爽やかなデザインに仕上げている。スクエア型の「DW-5600」スクエア型の「DW-5600」は、スケルトンのブルー・ホワイトのケースに、ビビッドなグリーンとオレンジのダイヤルをコンビネーション。フェイスにあしらった、メタリックカラーが印象的だ。“三つ目”モデル「DW-6900」“三つ目”モデルとして知られる「DW-6900」は、ブルーとブラックのスケルトンバンドの2タイプをラインナップ。ダイアルに集光素材を採用することで、鮮やかで明るいビジュアルに仕上げている。アナログ&デジタル表示の「GA-110」アナログとデジタル表示のコンビモデル「GA-110」は、ブラックとホワイトのスケルトンバンドを用意。内部から透けて見えるパーツと針のネオンカラーをアクセントに効かせている。【詳細】G-SHOCK スケルトンウォッチ発売時期:2020年6月販売店舗:全国のG-SHOCK取扱店舗価格:・DW-6900(ブラック、ブルー) 各13,750円・GA-110(ブラック、ホワイト) 各17,600円・DW-5600(ホワイト、ブルー) 各13,750円【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2021年08月22日「DR.WU」のDDクリームがリニューアル台湾発のドクターズコスメブランド「DR.WU(ドクターウー)」が、「DDクリーム」の使用感と成分を進化させリニューアル発売した。それを記念して公式オンラインサイトでは、新しく生まれ変わった2代目「DDクリーム」が20%オフとなるキャンペーンを、8月17日までの期間限定で実施している。権威ある皮膚科医が開発「DR.WU」を手がけるのは、台湾のみならずアジア各国で権威ある皮膚科医Dr. Ying-Chin Wu。40年以上にもなる臨床経験をもとに、高機能かつ低刺激なクリニック品質のスキンケア商品を自宅に届けたいとして、2003年に自身のスキンケアブランドを設立した。徹底した品質管理のもとで作られるスキンケア商品は、アルコール、防腐剤、着色料、香料は無添加。ドクターが厳選した高濃度有効成分を配合している。DDクリームとは?「DR.WU」のDDクリームとは、BBクリームの“カバー力”とCCクリームの“カラーコントロール力”を両立させた新感覚アイテム。これ1本でUVケア、カラーコントロール、カバー、保湿をまかなえるベースコスメで、化粧下地としてもライトメイクのファンデーション代わりとしても活躍する。植物由来成分が肌のキメを整え透明感を引き出すため、忙しい朝でもこれ1本でパッと明るいツヤ肌を作ることができる。カラーはライトとナチュラルの2色展開。8月17日までは20%オフ(税込3,850円のところ3,080円)で購入できるキャンペーンを実施している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「DR.WU」公式サイト
2021年08月04日G-SHOCK(ジーショック)から、スポーツライン「G-SQUAD」の新作モデル「GBD-200」が登場。2021年7月16日(金)に発売される。小型サイズG-SHOCK登場、シリーズ初の角型ケースを採用初号機のデザインを引き継ぐ角型ケースを採用した「GBD-200」は、従来モデルより小型化した新たなG-SHOCK。ケースサイズで縦方向に8.8mm、横方向に3.4mm小型化するだけでなく、厚みも2.0mmスリム化。ケースやベゼルなどのパーツは、サイドから見た時にフラットとなるようにするなど、デザイン的にもコンパクト&シャープに見える工夫がなされている。快適なワークアウトをサポートまた、バンドには通気性と柔軟性、腕へのフィット感に優れるソフトウレタンを採用。汗を逃がして蒸れを抑えることが出来る通気性確保のための穴がバンドとケースを繋ぐかん足付近に設けるなど、日常生活だけではなくワークアウト時にも邪魔しない、高い快適性を実現している。機能面では、歩数やカロリー消費量のライフログ、アクティビティ履歴を管理出来る専用アプリ「G-SHOCK MOVE」との連携、走行ペースの計測や一定距離を走ると自動でタイムを計測してくれるオートラップ機能が、高精度な計測性能と共にワークアウトをサポートしてくれる。価格は22,000円で、カラーはスポーティなライムグリーン、シックなブラック、絶妙なくすみ感のあるネイビーの全3色が用意されている。商品情報「GBD-200」発売日:2021年7月16日(金)価格:22,000円カラー:ブラック、ネイビー、ライムイエロー
2021年06月18日G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)から、イルカ&クジラをモチーフにした3つの新作腕時計が登場。2021年6月18日(金)よりカシオ時計取扱店などで発売される。“イルカ&クジラ”モチーフの新作ウオッチブルーのスケルトンケース×ホワイトバンドの「フロッグマン」G-SHOCK「フロッグマン」シリーズの「GWF-A1000」は、3時位置のインダイアルや遊環にクジラをデザインした。ケースには、薄いブルーのスケルトン樹脂ケースを採用。汚れにくいフッ素ラバー素材のホワイトバンドを合わせ、爽やかなビジュアルに仕上げている。バックライトに“イルカ&クジラ”が現れるモデルもG-SHOCKのウオッチ「GWX-5700」は、バックライトを点灯するとイルカ&クジラが浮かび上がる仕様に。スケルトンケースにはブルーを、バンドにはブラックをそれぞれ配色している。BABY-G「BGD-5700」にも、イルカ&クジラデザインのバックライトを搭載。遊環には、イルカのモチーフを施した。小ぶりなスケルトンケースにはブルーを、バンドには爽やかなホワイトをあしらっている。巾着&スペシャルパッケージが付属それぞれのウオッチは、ポーチとしても使用できる巾着が付属し、本モデルだけの特別なデザインを配したパッケージに収納される。なお、本ウオッチは、国際イルカ・クジラ教育リサーチセンター「アイサーチ・ジャパン」の設立30周年を記念したものとなっている。【詳細】G-SHOCK/BABY-G「アイサーチ・ジャパン」コラボレーションモデル発売日:2021年6月18日(金)販売店舗:カシオ時計取扱店、ECサイト仕様・価格:・GWF-A1000K-2AJR 110,000(税込)耐衝撃構造 / タフソーラー(ソーラー充電システム) / ISO規格200m潜水用防水機能 / モバイルリンク機能 / 針位置自動補正機能 / LEDライト(スーパーイルミネーター、残照機能付き) / サイズ56.7×53.3×19.7mm / 質量125g・GWX-5700K-2JR 27,500(税込)耐衝撃構造タフソーラー(ソーラー充電システム) / 20気圧防水機能 / ムーンデータ(月齢・月の形表示) / タイドグラフ(潮回り 3段階表示、世界の100ポイントの潮汐データをプリセット、満潮時刻セット付き) / ELバックライト(フルオートELライト、残照機能、残照時間切替(1.5秒/3秒)付き) / サイズ48.9×45.4×14.2mm / 質量55g・BGD-5700UK-2JR 22,000(税込)耐衝撃構造 / タフソーラー(ソーラー充電システム) / 20気圧防水機能 / LED バックライト(スーパーイルミネーター、残照機能、残照時間切替(1.5秒/3秒付き) / サイズ46.3×42.2×13.2mm / 質量38g【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2021年06月06日ビームス(BEAMS)とビームス ボーイ(BEAMS BOY)から、G-SHOCK(ジーショック)とBABY-G(ベイビージー)の新たな別注モデルが登場。2021年5月24日(月)よりビームス・ビームス ボーイ各店舗で先行予約がスタート、6月21日(月)に発売される。ホワイト×クリア素材、新たな別注G-SHOCK&BABY-Gこれまでに様々なG-SHOCK/BABY-Gの別注モデルをリリースしてきたビームス。今回は両ブランドの定番モデルをベースに、2種類のホワイトと2種類のクリアカラーを組み合わせることで、唯一無二のルックスに仕上げた2モデルがラインナップ。G-SHOCKG-SHOCKはブランドを代表する定番「DW-5600」をベースモデルに採用。上側のベルトはクリア、下側ベルトと遊環は艶ホワイト、ケースはマットクリア&ホワイトと、ホワイトとクリアを巧みに組み合わせたユニークな配色に。グレーをベースにした文字盤部分からは余計な装飾を排するなど、シンプルなダイヤルデザインも、そのクリーンなルックスを演出するのに一役買っている。BABY-G一方、ビームス ボーイからのリリースとなるBABY-Gは、ブランド初となる「BGD-501」をベースモデルとしてピックアップ。今回の別注モデル最大の特徴であるカラーリングはG-SHOCKと同様に、バックライトと裏蓋部分にビームス ボーイのハートロゴを施した、遊び心溢れるモデルとなっている。商品情報G-SHOCK/BABY-G × ビームス/ビームス ボーイ発売日:2021年6月21日(月)※5月24日(月)より、ビームス・ビームス ボーイ各店舗、ビームス 公式オンラインストアで先行予約スタート。※G-SHOCK × ビームスのみ、6月11日(金)よりビームス 原宿で先行発売予定。販売店舗:全国のビームス、ビームス ボーイ取り扱い店舗、ビームス 公式オンラインストア価格:・G-SHOCK × ビームス 17,600円(税込)・BABY-G × ビームス ボーイ 15,400円(税込)
2021年05月27日低刺激処方を守りながら理想的な泡にリニューアルスキンケアブランドの株式会社Dr.ウィラード・ウォーターは、5月25日に洗顔料『Dr.ウィラード・フェイシャルフォーム』をリニューアル新発売することを発表した。敏感肌やマスクによる肌荒れで悩んでいる人にもオススメの洗顔フォームである。同社は、超敏感肌の人でも使用できる、低刺激処方のスキンケア商品を提供している。1990年秋に「Dr. ウィラードウォーター」をスキンケア商品として日本で紹介してから今年で30年となる。洗いあがりのうるおいが持続今回のリニューアルでは、これまでの低刺激処方はそのまま、泡の質にこだわり、泡の弾力と泡の持ちアップを実現した。理想的な泡で洗顔できるように、約7年の時間をかけて、ボリューム・弾力・持続性のある泡を作り出した。濃密な泡が敏感な肌に負担をかけずに、やさしく洗うことができる。泡の比較をするために、リニューアル品の泡に硬貨をおくと旧商品の泡より沈みにくく、弾力がアップしたことが確認できる。また、泡持ちは2.5倍にアップしており、顔にのせた後もヘタらず、最後まで泡のクッションで洗顔することができる。保湿・美容成分として、肌にうるおいを与える「アロエベラ葉エキス」、肌トラブルを防ぐ「ゴールデンカモミールエキス」肌を保護する「クロレラエキス」を配合。洗顔後の乾燥による肌トラブルを防ぎ、うるおいを逃がさないスキンケア発想の洗顔フォームが完成した。『Dr.ウィラード・フェイシャルフォーム』は、210ml入りで2,310円(税込み)。同社のオンラインショップで販売予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社Dr.ウィラード・ウォーター※【リニューアル】フェイシャルフォーム
2021年05月21日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)とシャカ(SHAKA)のコラボレーションによるサンダルが登場。2021年5月14日(金)よりG.V.G.V.直営店および一部取扱店舗にて発売される。G.V.G.V.とシャカがタッグを組むのは今回が初。G.V.G.V.のデザイナー・MUGが欲しいと思うサンダルを形にし、ストラップを省いたスライドタイプのトングサンダルを制作した。デザインは、G.V.G.V.らしい厚底のソールがアイキャッチ。アッパーにはネオプレン素材を採用することで、トングサンダルでありながら高いホールド感を実現している。なお、カラーは、幅広いコーディネートに取り入れやすいブラックとブラウンの2色で展開する。【詳細】G.V.G.V.×シャカ スティングレイプラットフォーム発売日:2021年5月14日(金)販売店舗:G.V.G.V.直営店および一部取扱店舗価格:16,500円(税込)カラー:ブラック、ブラウンサイズ:S、M、L
2021年05月09日G-SHOCK(Gショック)とBABY-G(ベイビージー)から、“地層”をモチーフにした新作モデルが登場。2020年11月に発売される。“地層”をモチーフにしたG-SHOCK&BABY-G都市に生活基盤を置きながら、大自然への旅にも出る。そんなライフスタイルのユーザーに向けた新作「アースカラートーンシリーズ」からデビューする本モデルは、地球の雄大さを想起させる“地層”を表現すべく、混色樹脂成形技術を用いたリアルなアースカラーパターンを施したユニークな一本だ。力強く無骨な「GA-700WM」やペアモデルにも使える「DW-5600WM」ベースとなったのは、デジタルとアナログの絶妙なコンビネーションで人気の「GA-700WM」、カーボンコアガード構造と大型フロントボタンが支持されている「GA-2000WM」、定番スクエアタイプの「DW-5600WM」、そしてBABY-Gからのラインナップとなる「BGD-560WM」の全4モデル。砂地を思わせるカラーリングを採用することで、大型ベゼルを搭載している「GA-700WM」はより力強く無骨なルックスに、「GA-2000WM」はベゼル部分のブラックとのバイカラーで引き締まった印象に。「DW-5600WM」と同系統の「BGD-560WM」は最もシンプルにその質感が楽しめるルックスが魅力で、ペアモデルとしても使えそうだ。いずれのモデルも、都市生活とアウトドアの両方に自然と馴染む、活用範囲の広い一本となっている。商品情報G-SHOCK&BABY-G アースカラートーンシリーズ 新作モデル発売時期:2020年11月価格:■G-SHOCK・「DW-5600WM-5JF」13,200円(税込)・「GA-700WM-5A-JF」17,050円(税込)・「GA-2000WM-1AJF」18,150円(税込)■BABY-G・「BGD-560WM-5JF」11,550円(税込)
2020年11月08日G-SHOCK(ジーショック)とBaby-G(ベイビージー)のペアウオッチシリーズ「Gプレゼンツ ラバーズコレクション(G PRESENTS LOVER’S COLLECTION)」の2020年モデルが、2020年11月20日(金)に発売される。「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」2020年モデル「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」はG-SHOCKとBABY-Gをセットにした、クリスマスプレゼントにもぴったりなペアウオッチのコレクション。2020年仕様の刻印を施した今季のモデルは、ホワイトの腕時計とレッドの腕時計、2種類を用意する。“バラの花”モチーフを配した純白のウオッチ「“Everlasting Love”(永遠の愛)」をテーマにしたホワイトのモデルは、針軸にあしらわれたバラの花モチーフが特徴。ペアで着用することで「この世界は2人だけ」という2本のバラの花言葉を表現している。また、純愛をイメージしたホワイトのデザインに、きらめくローズゴールドのインデックスやロゴをあしらうことでアクセントを効かせた。ベースモデルとして、アナログとデジタルのコンビネーションウオッチであるG-SHOCK「GA-120」とBABY-G「BA-130」を、それぞれ採用している。“Love Me”グラフィックを配したレッドのウオッチ一方、レッドのデジタルウオッチは、ニューヨークで活躍するグラフィックアーティストのカーティス・クーリッグがデザインを手がけた、ストリートカジュアルにもマッチする腕時計。“Love Me”のグラフィックをフェイスとバンドに散りばめ、バックライトを点灯させると“Love Me”の文字が浮かび上がる、愛のメッセージに溢れたデザインに仕上げている。ベースモデルには、スクエア型のG-SHOCK「DW-5600」とBABY-G「BGD-560」を採用した。【詳細】G-SHOCK & BABY-G「Gプレゼンツ ラバーズコレクション」発売日:2020年11月20日(金)・ホワイト 35,750円(税込)・レッド 24,750円(税込)※価格はすべて2本セット価格、個別での販売なし。【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2020年10月31日