航空業界を舞台にした新たなおっさん“ピュアラブ”ストーリー「おっさんずラブ-in the sky-」。その4話が11月23日放送。四宮の誕生会で突如始まった卓球大会、黒澤が繰り出す「サー!」攻撃に視聴者から興奮の声が押し寄せている。半年前にリストラされ後輩の勧めで航空会社に転職、CAとなった春田創一に田中圭。春田が勤務する「天空ピーチエアライン」のベテラン機長・黒澤武蔵に吉田鋼太郎。副操縦士の成瀬竜に千葉雄大。整備士の四宮要に戸次重幸。春田の高校の後輩で黒澤の娘・橘緋夏に佐津川愛美。ディスパッチャーの烏丸孫三郎に正名僕蔵。若手整備士の道端寛太に鈴鹿央士。チーフパーサーの十文字美冴に片岡京子。根古遥にMEGUMI。有栖川民代に木崎ゆりあらといったキャストでおくる今シーズン。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。春田が成瀬を抱きしめている現場を目撃してしまう四宮は、緋夏に「春田が好きなんだ」と打ち明けてしまう。一方春田が好きだと言う娘・緋夏のために黒澤は必死に春田を嫌いになろうとするが、そんなことはできるはずもない。数日後、父親の葬式を終えた成瀬が出社、いつになく素直に家族の話をぽつぽつと話しだす成瀬を、春田は四宮の誕生日会に誘う。四宮の誕生日パーティーに集結した“おっさん”たち。誰に対してもフレンドリーで優しすぎる春田に我慢の限界を迎えた黒澤は、突如「ここらで決着つけようか!」と、卓球大会の開催を宣言する――というのが今回のストーリー。成瀬や四宮に想いをぶつけ、しまいには「春田が好きサーー!」と、全ての語尾に「サー!」をつけてラケットを振り、ひとしきり暴れたあと寮を去っていく黒澤の様子に「キャプテン御乱心」「このわちゃわちゃ感ほんと好き」など興奮が抑えられない視聴者からの声が続々。黒澤のセリフに合わせ「笑いが止まらないサー!ww」「大爆笑したサー!」「荒らすだけ荒らして去るスタイル、好きサー」など、末尾に「サー」をつけたツイートも多数投稿されている。第5話あらすじ「…お父さん、いますか?」天空ピーチエアラインを訪ねてきた一人の少年は、なんと整備士・四宮要(戸次重幸)の息子だった…!衝撃の事実に驚きながらも、なんとか2人を対面させようとする春田創一(田中圭)だが、「俺には父親を名乗る資格はない」と、四宮から話をそらされてしまう。そんな中、小学生が航空会社の職場を学ぶ“体験学習”期間がスタート。春田は、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)や、整備士・道端寛太(鈴鹿央士)らと共に、小学生の授業を担当することに。張り切る春田だが、成瀬は子どもが大の苦手らしく、溜め息まじりで…?一方、泣く泣く春田への恋心を諦める決意をした機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、娘・緋夏(佐津川愛美)の恋をアシストしようとするも、若干の空回り気味。父親の邪魔(?)を振り切って、やっとの思いで春田とデートの約束をした緋夏だが、当日、春田が“他の人”のことばかり話すことに、気づいてしまい…。(笠緒)
2019年11月24日斎藤工と窪塚洋介が「Indeed(インディード)」の新CM「卓球」篇に登場。斎藤さんのオシャレな職場に、昼休み中に遊びに来たという設定で、窪塚さんが17年ぶりに卓球を披露!まるで映画『ピンポン』の名シーンを彷彿とさせるような躍動感のある姿に、斎藤さんが大感激していた。斎藤さん&窪塚さん&池内博之と、沢尻エリカ&二階堂ふみ&泉里香、それぞれキャリアが異なる仲良し男性3人組と女性3人組の6人を中心に、日常生活の中で仕事について考えたり、新しい発見や気づきを得たりする姿をストーリー仕立てで描く本CMシリーズ。「卓球」篇は、ヨースケ(窪塚さん)が「いくぞ!くらえっ!」と意気込みながらダイナミックなサーブを繰り出し、たくみ(斎藤さん)が応戦するシーンからスタート。2人の闘いは熱を帯び、まるで卓球映画のワンシーンのような、躍動感のある打ち合いが繰り広げられていく。たくみが甲高い不思議な声を出しながら返球するも、ヨースケは「おりゃっ!」と全力のスマッシュ、「どんなもんじゃーい!」とガッツポーズをしてドヤ顔を見せつけている。窪塚さんは、前回のCM撮影と同様にカジュアルかつ自然体な服装で現れると、「卓球できるかな。一番苦手だ(笑)。球なし(CGを使った)ピンポンは得意なんだけどな(笑)」と監督と冗談交じりに談笑し、窪塚さんの卓球姿を心待ちにしていたスタッフたちの笑いを誘う。しかし、いざ本番になると、自称“17年ぶり”のダイナミックなサーブやスイングを披露、その卓球姿に「おーっ。懐かしい」と声が上がると「昔より(サーブが)全然入ってないですけどね」と苦笑い。シーンが進むにつれて、カメラが回っていないときもサーブの素振りをしたり、フォームを確認したりするなど、ストイックな一面を見せた。スーツ姿の斎藤さんとのラリーシーンでは、窪塚さんのアクロバティックなスマッシュに、斎藤さんが甲高い驚きの声をあげて「すごい勢い!CGみたい!」と絶賛。窪塚さんは「ま、アウトだったけどね(笑)」と、会話でも軽妙なラリーを繰り広げた。「卓球姿の窪塚さんを見られたのがめちゃくちゃ貴重でした」と、撮影を終えた斎藤さんは興奮気味。「まぁ下手なんですけど(笑)」と窪塚さんが応じるも、「やっぱり瞬間的に“この星の一等賞”を狙った男の片鱗がド正面で見れたのでラッキーでした」と嬉しそう。そうは言いながらも、窪塚さんは「だんだんやっているうちに思い出してきちゃって、声がデカくなってきたかなというのはありました」とふり返り、「懐かしかった。 あれぶり(17年ぶり)だったので懐かしかったです」とコメント。斎藤さんも「何度も観ていて、最近も映画番組で取り上げた作品でした。窪塚さんは点ではなく、線の人です」と語り、窪塚さんは「グッと来るね」と応じていた。Indeed 新CM「卓球」篇は9月17日(火)よりオンエア。(text:cinemacafe.net)
2019年09月17日権力とメディアの“たった今”を描き、現代日本に大きな衝撃を与えて大ヒットとなった『新聞記者』のプロデューサーが新たに世に問う、ドキュメンタリー『i -新聞記者ドキュメント-』が11月15日(金)より全国公開されることになった。本作は、オウム真理教を題材にした『A』やその続編『A2』、ゴーストライター騒動の佐村河内守を題材にし、絶賛を受けた『FAKE』などで知られる森達也監督が、東京新聞社会部記者・望月衣塑子の姿を通して日本の報道の問題点、ジャーナリズムの地盤沈下、ひいては日本社会が抱える同調圧力や忖度の正体に迫っていく社会派ドキュメンタリー。シム・ウンギョン×松坂桃李のW主演で話題となった映画『新聞記者』を手掛けた河村光康が企画・製作。また、同作は望月記者の同名著書が原案となっている。森達也監督が製作への思いをコメント!望月衣塑子記者の名前を、あなたはいつ知っただろうか。官房長官の記者会見で質問を重ねる女性記者。同じ質問を何度もするなと官邸スタッフに咎められたとき、「納得できる答えをいただいていないので繰り返しています」と彼女は即答した。とても当たり前のこと。でもその当り前の言葉が、ずっと僕の頭から離れない。この国のメディアはおかしい。ジャーナリズムが機能していない。そんな言葉を日常的に見聞きするようになってから、もう何年が過ぎただろう。いや見聞きするだけではない。僕自身も頻繁に言ったり書いたりしている。かつてテレビ・ディレクターだった。その後に映画監督が肩書に加わった。それから活字も仕事の領域になった。いわば僕のこれまでの人生は、常にメディアと共にあった。そのうえで断言する。確かに今のメディアはおかしい。ジャーナリズムが機能していない。あなたが右だろうが左だろうが関係ない。保守とリベラルも分けるつもりはない。メディアとジャーナリズムは、誰にとっても大切な存在であるはずだ。だから撮る。撮りながら考える。望月記者はなぜこれほどに目立つのか。周囲と違うのか。言葉が残るのか。特異点になってしまうのか。撮りながら悩む。考える。だから観ながらあなたにも考えてほしい。悩んでほしい。きっと最後には、あるべきメディアとジャーナリズムの姿が見えてくるはずだ。ー森達也『i-新聞記者ドキュメント-』は11月15日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2019年09月03日MBS/TBSドラマイズム枠で放送のオリジナルドラマ『REAL⇔FAKE』が、音声配信サービス「Radiotalk(ラジオトーク)」とコラボを実施している。Radiotalkでは、『REAL⇔FAKE』メインキャストが出演する「リアフェラジオ」を限定配信。初回は8月29日から配信されており、蒼井翔太が出演している。以降もメインキャストが出演予定とのことだ。そして「リアフェラジオ」では、一般ユーザーの感想やキャストへの質問「#リアフェトーク」を、トークの配信で募集。『REAL⇔FAKE』各話放送後、Radiotalkで配信されたユーザーの「リアフェトーク」をもとに、キャストが収録の裏話やエピソードなどを配信する。
2019年09月02日大阪・京セラドーム大阪で27日14時、ファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2019 AUTUMN & WINTER」(関コレ)が開幕。ダンス&ボーカルグループ・Da-iCEの工藤大輝、岩岡徹、大野雄大、花村想太、和田颯がオープニングでライブを披露した。Da-iCEは「FAKE ME FAKE ME OUT」「TOKYO MERRY GO ROUND」「イチタスイチ」「FAKE ME FAKE ME OUT」「TIME COASTER」の5曲を披露し、迫力のある歌声とキレのあるダンスで観客を魅了。途中のMCでも「みなさん楽しんでますか? 僕らがトップバッターということで、トップバッターにふさわしく最高に盛り上げていきたいんですけど、いいですかー!?」「気合い入れて全員でぶちかましていくんでよろしくお願いしまーす!」と力強くあいさつし、会場を盛り上げた。「KANSAI COLLECTION」は2011年2月に大阪で誕生し、年に2回開催している日本最大級のファッションイベント。18回目となる今回は、「風を待つな、風に左右されるな、むしろ『風を起こせ』。全ては思い立ったその日から、自分から、がスタート」という思いを込め、「Tomorrow never knows-風をおこせ-」をテーマに掲げた。
2019年08月27日Perfume(パフューム)は、初のベストアルバム『Perfume The Best “P Cubed”(パフューム ザ ベスト ピー キューブド)』を2019年9月18日(水)に発売する。デビュー15周年、初ベストアルバムが完成メジャーデビュー15周年イヤーに突入したPerfume。彼女たちのこれまでとこれからを繋ぐ渾身のアルバムとなる『Perfume The Best “P Cubed”』は、Perfume初のベスト盤だ。新曲“ナナナナナイロ”ともう1曲の新曲を含む全52曲をDISC3枚に収録した。旧譜は、Perfumeのメンバーとスタッフが話し合って選曲し、全曲デジタルリマスタリングしたものが収録される。形態は、完全生産限定盤、初回限定盤、通常盤の3つで展開。完全生産限定盤は、フォトブックと特典映像など付属し、ASMART/UNIVERSAL MUSIC STORE限定商品が付いた特別バージョンでも展開される。初の全国4大ドームツアー『Perfume The Best “P Cubed”』をひっさげた約6年振りの4大ドームツアーを開催。2005年発表の「リニアモーターガール」から15年、シングル25枚、オリジナルアルバム7枚をリリースしたPerfumeのこれまでと、この先の未来を一緒に体感するツアーは必見だ。特別“足跡巡礼企画”もスタート『Perfume The Best “P Cubed”』 のフォトブックレットを撮影した世界的カメラマン3人による撮り下ろしグラフィックポスターが、8月12日(月)からリリース日の9月18日(水)まで、Perfumeゆかりの地である各所に掲出される。これは足跡巡礼企画「#Pcubed_P」と題されたもので、1日1つずつ公式サイトで明らかになる掲出場所のヒントを頼りにポスターを探すというもの。SNSでファンによって投稿された掲出場所のポスターは、公式サイトに反映され、順次公開されていく。カメラマンとしては、ジョニー・デュフォート、鈴木親、ハンナ・ムーンが協力している。【詳細】Perfume The Best “P Cubed”発売日:2019年9月18日(水)■価格・完全生産限定盤 Blu-ray 7,037円+税、DVD 6,574円+税内容:3CD+特典Disc(Blu-ray or DVD)+豪華フォトブックレット+スペシャルパッケージ※+特製アクリルフォトキューブ付き Blu-ray 7,685円+税、DVD 7,222円+税・初回限定盤 Blu-ray 4,630円+税、DVD 4,167円+税内容:内容:3CD+特典Disc(Blu-ray or DVD)・通常盤 3,241円+税■収録内容[DISC1]01. Challenger02. リニアモーターガール03. コンピューターシティ04. エレクトロ・ワールド05. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル06. チョコレイト・ディスコ07. ポリリズム08. SEVENTH HEAVEN09. Baby cruising Love10. マカロニ11. GAME12. シークレットシークレット13. love the world14. edge (⊿-mix)15. Dream Fighter16. ワンルーム・ディスコ[DISC2]01. NIGHT FLIGHT02. I still love U03. 不自然なガール04. ナチュラルに恋して05. VOICE06. ねぇ07. FAKE IT08. レーザービーム09. 微かなカオリ10. スパイス11. MY COLOR12. Spring of Life13. Spending all my time14. Hurly Burly15. 未来のミュージアム16. だいじょばない17. Magic of Love (Album-mix)18. 1mm[DISC3]01. Party Maker02. Sweet Refrain03. Cling Cling04. Hold Your Hand05. DISPLAY06. Relax In The City07. Pick Me Up08. STAR TRAIN09. STORY10. FLASH11. TOKYO GIRL12. If you wanna13. Everyday14. 無限未来15. FUSION16. Future Pop17. Let Me Know18. ナナナナナイロ■特典Disc(BD/DVD)<完全生産限定盤/初回限定盤>・Future Pop -Video Clip-・Perfume WORLD TOUR 4th 「FUTURE POP」 ダイジェストLIVE映像・Perfumeのただただラジオが好きだからレイディオ! 4他【ツアー詳細】日程・場所:・京セラドーム大阪 2020月2月1日(土)、2日(日)問い合わせ先:キョードーインフォメーション 0570-200-888・福岡 ヤフオク!ドーム 2020月2月8日(土)問い合わせ先:BEA 092-712-4221ナゴヤドーム 2020月2月15日(土)、16日(日)問い合わせ先:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100・東京ドーム 2020年2月25日(火)、26日(水)問い合わせ先:ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999■チケット先行販売※チケット先行受付(抽選)は、下記締切日時までに「P.T.A.」への入会(入金)手続きを完了した人が対象。「P.T.A.」入会締切日:2019月8月31日(土) 23:59「WORLD P.T.A.」入会締切日:2019月8月31日(土) 23:59 ※日本時間※チケット販売方法やその他詳細はオフィシャルサイトにて随時告知。
2019年08月19日卓球コミュニティスペース「ping-pong ba」が2019年7月27日(土)、「星野リゾート OMO5 東京大塚」の地下にオープンする。渋谷発の複合型卓球施設「T4 TOKYO」が新たに手掛ける「ping-pong ba」は、「卓球を通して“大塚の街”と“人”を繋ぐ」をコンセプトにした卓球スペースだ。ガストロパブ×卓球をテーマに、落ち着いた雰囲気の照明と心地よい音楽が包み込むフロア内には、5台の卓球台とDJブースを設置。卓球をプレイしながら、パブの本場であるロンドンで人気のビールや英国式の食事が楽しめる。オープン前日の7月26日(金)には、一般参加型のオープニングパーティーを開催。入場料の2,000円にフードとドリンク2杯、卓球台の利用権がセットになっており、一足先早く「ping-pong ba」の雰囲気が体験出来る。【施設情報】「ping-pong ba」オープン日:2019年7月27日(土)住所:東京都豊島区北大塚2-26-1 ba01 B1F営業時間:11:30~23:30 / L.O23:00 ※営業時間は変更になる場合あり定休日:火曜日(年末年始を除く)TEL:080-7171-5744※7月26日(金)までは03-6452-5743(T4 TOKYO)■オープニングパーティー開催日時:7月26日(金) 19:00〜23:30(18:30より受付開始/L.O 23:00)料金:2,000円(税込) フード・ドリンク(2杯)付
2019年07月07日トーカティブ(talkative)は、バーニーズ ニューヨーク銀座本店1Fのショップインショップを、2019年7月1日(月)よりリニューアル&拡張オープンする。リニューアル&拡張オープンしたトーカティブのショップインショップでは、ブランドを代表するメインコレクションをはじめ、豊富なラインナップを用意。トーカティブで人気のジェム ジュエリー「スティック(STICK)」と「クレスト(CREST)」のピアスや、バイカラーの一点物コレクション「リミテッドピース(LIMITED PIECE)」のリングなどを取り揃える。ウェディングコレクションも展開。モールス信号によって密やかにメッセージを表現した「モールス コード(MORSE CODE)」の新作リングや、ベーシックラインなどを並べる。オープンを祝して7月1日(月)から31日(水)まで、トーカティブのロングセラーである「フェイク(FAKE)」のK18イエローゴールドシリーズオーダー会を、全店に先駆けて開催。7月6日(土)にはデザイナーが来店し、コーディネートの相談も受け付ける。また7月1日(月)よりトーカティブのアイテム50,000円(税込)以上購入者を対象に、プレゼントキャンペーンを実施。デザイナーが撮りおろした天然石をプリントしたオリジナルミラー「ジェム ミラー(GEM MIRROR)」の第1弾、『エメラルド』『ルチル イン クォーツ』『デュモルチェライト イン クォーツ』の3種の内いずれかをプレゼントする。【詳細】トーカティブ バーニーズ ニューヨーク銀座本店1F ショップインショップ リニューアル&拡張オープンリニューアル日:2019年7月1日(月)住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビルTEL:0120-137-007営業時間:月~木・日 11:00~20:00、金・土 11:00~20:30■イベント情報・「フェイク」K18イエローゴールドシリーズ先行オーダー会日程:7月1日(月)~31日(水)・プレゼントキャンペーン日程:7月1日(月)~※トーカティブのアイテムを50,000円(税込)以上購入者には、先着順で「ジェム ミラー」を1点プレゼント。※1人1点のみ。※在庫がなくなり次第終了。・デザイナー来店日程:7月6日(土) 14:00~18:00【問い合わせ先】トーカティブ表参道TEL:03-6416-0559
2019年07月01日トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)は、石野卓球をモデルに起用した2019年秋冬コレクションのイメージビジュアルを公開した。電気グルーヴとして、そしてソロ活動ではDJ/プロデューサー、リミキサーとして多彩な活動を行っている石野卓球。公開された2019年秋冬コレクションのイメージビジュアルでは、ボックスシルエットのクラシックなダブルジャケットに、ピンバッチでトーガ ビリリースらしい遊び心を添えて着こなした。また、ニットキャップやスカーフなど小物類も今季の新作として登場するアイテム。石野が着用している新作は、2019年6月14日(金)よりTOGA各直営店および一部取り扱い店舗にてにて順次入荷する。【詳細】トーガ ビリリース 2019年秋冬コレクション展開スタート:2019年6月14日(金)取り扱い:TOGA各直営店および一部取り扱い店舗ジャケット価格:98,000円+税【問い合わせ先】TOGA 原宿店TEL:03-6419-8136model:TAKKYU ISHINOdirection and photography:CHIKASHI SUZUKIhair and make-up:AMANOgraphic design:GIANNI OPRANDI
2019年06月10日トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)は、2019−20年秋冬コレクションのキャンペーンモデルに、電気グルーヴの石野卓球を起用。ディレクションと撮影は、カメラマン・鈴木親によるもの。2019−20年秋冬コレクションは、TOGA 各直営店、TOGA取扱店舗にて6月14日より展開がスタート。また、石野卓球のイメージヴィジュアルを掲載したルックブックも同日より配布が開始される。
2019年06月07日BiSやBiSHのアイドルプロデューサー、渡辺淳之介が手掛けるネグレクトアダルトペイシェンツ(NEGLECT ADULT PATiENTS)の2019年秋冬コレクションが、2019年3月20日(水)に渋谷ヒカリエにて発表された。テーマは「“FAKE” ほぼだいたい偽物」だ。“MODEL”がモデルじゃないランウェイショーが始まると、予想を裏切られた。“MODEL”とわざとらしくプリントしたロゴTシャツを着た、黒子のモデルたちがトルソーを引き連れて登場する。そして、そのトルソーに着せている服を着た黒子のモデルたちのウォーキングの様子が、巨大な電子板に映し出されている。本物のモデルが目の前で歩いているのに、画面越しのモデル、つまりは偽物を見るという不思議なショー。でも、よく考えてみれば私たちの日常では、ありふれてしまったこと。画面越しに見る洋服をバーチャルで買って、購入後やっと服を手に取って、自分が身に着けるということと同じのような気もする。演出だけでなく服も、なかなかの“不思議度”だ。袖ぐり、後ろ中心などに取り付けられたジッパーは、各箇所すべて同じ長さで設定されていて、これらを繋ぎ合わせれば、形の異なる服をつくることができる仕組みだ。さらに、シャツ、ブルゾン、スウェットなど全てのアイテムが、繋ぎ合わせられるようになっている。オンブレチェックのシャツ、怪獣の絵が刺繍されたスカジャン、マルチカラーのブルゾン、ヒョウ柄のジャケット……。序盤はひとつのアイテムだったものが、後半になるにつれて入り乱れ、ドッキングされていく。このジッパーの仕組みを、ランウェイの流れで紹介している。ジッパーのデザインが生み出したのは奇抜さだけでなく、服を着ることで自分を偽るという意味合いも込めてのことかもしれない。そもそも、今回のテーマは、渡辺が最近感じていた「自分は偽物なのか」という疑問から提示した言葉だ。服を華美にすることは、自分を偽ることなのか。それが本物の自分なのか。この愉快なランウェイは、意外にも哲学的な意味で、服の意味を問うことに繋がった。
2019年03月23日テクノユニット・電気グルーヴの石野卓球が14日、メンバーで俳優・ピエール瀧容疑者の逮捕後、自らの言葉で初めてツイートした。12日、コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された瀧容疑者。ミュージシャン、タレント、俳優とマルチに活躍していたことから、各業界で波紋が広がっている。電気グルーヴとしても、15日と16日に開催予定だった「電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”」を中止、石野が出演予定だった23日のイベント「Pump It Presents Takkyu Ishino」の出演も取りやめた。また、CD・映像商品の出荷停止、店頭在庫回収、音源・映像のデジタル配信停止も発表された。石野は13日以降、これらの発表をリツイートなどで淡々と知らせていたが14日、「Pump It Presents Takkyu Ishino」出演中止発表のページを引用しながら「だとよ」と一言。心配していたファンからは、「少し安心した」「つぶやいてくれた」「らしいツイート」といった安堵の声も寄せられている。
2019年03月14日電気グルーヴの石野卓球(51)が関西電気保安協会のWeb動画「関西電気保安グルーヴ」に動画と同名の楽曲を提供したと2月28日、各メディアが報じた。Twitterでは「関西電気保安協会」「石野卓球」「関西電気保安グルーヴ」といった関連ワードがトレンド入りするなど、大きな反響を呼んでいる。「関西電気保安協会」とは近畿地方の企業や家庭向けに、電気の点検や保安業務を行っている財団法人。堅実な業務内容のいっぽうで、テレビCMでの「かんさい~でんき、ほ~あんきょ~かい!」と独特の節回しで歌われるサウンドロゴが関西ではお馴染みとなっている。関西人は子供のころから「かんさい~でんきほ~あんきょ~かい!」が刷り込まれているため、「関西電気保安協会」と正式な発音をすることが難しい。この件については08年2月に放送された「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)」でも取り上げられ、大きな話題を呼んだ。Web動画「関西電気保安グルーヴ」は協会員が停電に怯える少女を救うというストーリー。石野によるテクノサウンドは「かんさい~でんき、ほ~あんきょ~かい!」のサウンドロゴもサンプリングしつつ、スタイリッシュな仕上がりになっている。同日、「関西電気保安グルーヴ」の公式Twitterは同動画についてこうツイートした。《実際の検査中の『音』や『声』も組み合わせたアレンジを行ないました。『無駄にカッコ良すぎる!』そんな仕上がりをお楽しみください!》そんな“奇跡の電気コラボ”に、Twitterでは歓喜の声が上がっている。《あ、あの昭和感が満開な関西電気保安協会のCMが大化けしたっ!!》《関西のコテコテ感と電グルのおちゃらけスタイリッシュ感はよくマッチしてる》《卓球さんも関西電気保安協会もどっちもすてきやな》また《関西人以外も関西電気保安協会が普通に読めなくなってしまうのでは》と心配する声や、《卓球さん、関東の方もやってほしい(というか全国)》と希望する声も。卓球との電気コラボによって、同協会の存在は全国へと知れ渡りそうだ。
2019年03月01日アディクション(ADDICTION)は1月4日、2019年スプリングコレクション「フェイク ロマンス(FAKE ROMANCE)」を限定発売する。コレクションのインスピレーション源は、AYAKOが訪れたイタリア・ミラノのスカラ座。ジュゼッペ・ヴェルディ(Giuseppe Verdi)によるオペラ『椿姫(原題:La Traviata)』の世界観に着想を得たドラマティックなカラーがそろう。「ザ アイシャドウ」各2,000円「ザ アイシャドウ」(2,000円)には、舞踏会の華やかなドレスを思わせる限定6色がイン。赤い月夜のように深みのあるブラッドピンク、澄んだ歌声をイメージしたピンクベージュ、恋の予感を表すローズピンクなど、モードなピンクシェードをまとったカラーを展開。左から、「ザ ブラッシュ」2,800円、「チークポリッシュ」2,800円澄んだ血色トーンのパウダーで頰をふんわり染める「ザ ブラッシュ」(2,800円)には、ルネッサンス絵画を彷彿させる限定4色のカメリアカラーがラインアップ。見たままのカラーが美しく発色し、さらりとマットに仕上がる。同じく、リキッドタイプの「チークポリッシュ」(2,800円)にも、頬に繊細な血色感を与えるナチュラルトーンの限定4色が登場。みずみずしくピュアな発色は春のメイクにぴったりだ。「リップスティック ピュア」各2,800円「リップスティック ピュア」(2,800円)には、カメリアの花びらをまとったようにふっくらとした魅惑的な口元へ導くカラーが仲間入り。可憐なヴィーナスを想起させるコーラルを始め、モードなカメリアピンクやパープルなど限定6色が登場する他、女神がつむぐ花輪を彷彿させるフラワーピンク、ゴールドパールがアクセントのフェイクピンクなど、3つの新色が追加される。「ザ ネイルポリッシュ」各1,800円スキンケア発想から生まれた「ザ ネイルポリッシュ」(1,800円)では、『椿姫』の主人公・ヴィオレッタのファムファタルな魅力を鮮やかな彩りで表現。花のように清楚なペールカラーと相反する棘のあるカラーを織り交ぜた限定6色を用意し、単色でも、組み合わせても楽しめるラインアップを展開する。「フェイシャルミスト」50ml/2,800円さらに、3月1日には、新製品「フェイシャルミスト」(50ml/2,800円)が登場。カモミールエキス、センチフォリアバラ花エキス、ローズウォーターなどの植物由来の美容成分を配合したミストは、機内に持ち込める便利なサイズ感で、メイクアップが完成した後のツヤ出しや化粧直し、肌の乾燥が気になる時のうるおい補給や、気分転換のためのフレッシュナーとして使用できる。「ラベンダー&ペパーミント」や「ゼラニウム&ベルガモット」など、限定4つの香りを含む5つの香りがそろう。
2018年12月27日今年で10回目を迎えるアジア最大級の音楽授賞式『Mnet Asian Music Awards(通称MAMA)』。日本での授賞式となる『2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN』が12月12日、日本のさいたまスーパーアリーナにて開催されました。MAMAの目玉はなんといっても授賞式の合間に披露されるアーティストたちのパフォーマンス。特に今年はオープニングから度肝を抜くサプライズが用意され、序盤から熱気に包まれるイベントとなりました。文・尹 秀姫【ペンになってもいいですか!?】vol. 85『2018 MAMA FANS’ CHOICE in JAPAN』のオープニングを飾ったのは、この日のテーマである「PASSION」を掲げたステージ。10周年を迎えたMAMAが今年から新たに設立した「Worldwide Fan’s Choice TOP10」に選ばれたグループのメンバーを中心にコラボして、過去の受賞者たちのパフォーマンスを見せるスペシャル・ステージを見せてくれました。まずはWanna Oneが、2PMの「Heartbeat」からメドレーでEXOの「Overdose+Growl」を、オリジナルのカメラワークを駆使したステージで観客を魅了。MAMAMOOのソラとフィイン、MONSTA Xのジュホン、Wanna Oneのキム・ジェファンとハ・ソンウンは、BIGBANGテヤンの「EYES,NOSE,LIPS」を歌い、会場は一気にしっとりムードに。そんな空気を一変させたのは、白く光るモニターをバックに登場したIZ*ONE。レッドカーペットに登場した時と同じく、マニッシュな黒いスーツで揃えたメンバーのシルエットが浮かび上がると、少女時代の「THE BOYS」が響き渡ります。続いてはTWICEのナヨン、サナ、モモ、ミナが同じ事務所の先輩であるmiss Aの「Bad Girl,Good Girl」で颯爽とステージに登場し、溌剌としたセクシーさを発散。さらにMONSTA Xのウォノ、キヒョン、ミニョク、I.MとGOT7の3名によるBIGBANGの「FANTASTIC BABY」で早くも会場のボルテージは最高潮に。スペシャル・ステージのラストには、韓国歌謡界の大家チョ・ヨンピルが2013年に「今年の歌」を受賞した「BOUNCE」を、IZ*ONEのチェ・イェナと本田仁美、MONSTA Xのショヌとヒョンウォン、TWICEのモモとミナ、GOT7のジェイビーとユギョムがダブステップバージョンで披露。MAMAの開幕を華々しく宣言しました。トップバッターを務めたのは、この日、新人賞を受賞したStray Kids。旗を掲げたパフォーマーとともに客席から登場すると、「P.A.C.E」など3曲を披露。続いてパフォーマンスを見せたのは日本のアーティスト、超特急。11月にリリースしたばかりのアルバム『GOLDEN EPOCH』から「need you」をパフォーマンスしてくれました。続いてのステージは今年、大躍進を遂げたMONSTA X。体につながれていた鎖を引きちぎる雄々しいパフォーマンスの後に「SPARK」「JEALOUSY」「Shoot Out」を披露し、客席を熱狂させます。2部のスタートを飾ったのは、今年大注目を集めたIZ*ONE。デビュー曲「La Vie en Rose」を含む3曲で日本でもしっかりと可憐なダンスを見せてくれました。続いてはNU’EAST Wが今年6月にリリースしたアルバム『WHO,YOU』から「Shadow」を初披露。さらにTWICEがレッドカーペットで振り付けをレクチャーしてくれた新曲「YES or YES」などで会場を盛り上げ、MAMAのステージを彩ります。3部のスタートは実力派ガールズ・グループMAMAMOOから。メンバーそれぞれが選んだ真っ赤な衣装が目を引く中で、もっとも強烈なインパクトを与えたのは、ファサの真っ赤なラバーレオタード。強い女性を体現してみせたMAMAMOOのステージに、観客は熱狂しました。続いてステージに上がったのは、今年韓国でもっとも旋風を巻き起こしたWanna One。限られた活動日数の中で、彼らに残された時間はあとわずか。そんな中、日本のMAMAのステージで最後に、忘れないと約束するという内容の「I PROMISE YOU(I.P.U)」を聴かせてくれました。この日、最後にパフォーマンスを見せたのは、ワールドワイドなスターとなったBTS。大きな手が覆うメインステージからメンバーが目覚め、力を取り戻すストーリー性のあるイントロからすでに、自然と大歓声が起きたほど。「FAKE LOVE」と「Anpanman」で、エネルギッシュかつ力のあるステージを見せてくれました。この日はファンが選んだ「Worldwide Fans’ Choice TOP10」の他、「Worldwide Icon Of The Year」「Favorite Dance Artist Male」「Favorite Dance Artist Female」「Favorite Music Video」「今年のアルバム賞」などの授賞にさまざまな芸能人が来訪。今年、韓国でのロケが話題となったドラマ「孤独のグルメ」の主演、松重豊さんもプレゼンターとして登壇し、日韓両国の俳優が会する場ともなりました。「2018 MAMA FANS’CHOICE in JAPAN」の模様はMnetで1月23日(水)17:30から再放送されます。(日本語字幕なし)©CJ ENM Co., Ltd, All Rights ReservedInformation
2018年12月20日世界で1億9,100万人のユーザーが利用している音楽ストリーミングサービスSpotifyが、2018年の音楽シーンを振り返るランキングを発表した。世界で最も再生されたアーティストはドレイク。2018年にリリースしたアルバム『Scorpion』、2018年1月にリリースしたEP『Scary Hours』の収録曲「God’s Plan」が最も再生されたアルバムランキングと最も再生された楽曲ランキングの2部門で1位を獲得。「God’s Plan」はリリースから1週間で1億回以上のストリーミングを記録し、2013年のバウアーの「Harlem Shake」以来、史上2回目となる快挙となる。なおドレイクは今年だけで82億回再生され、Spotifyで歴代最も再生されたアーティストにも輝いた。そして世界で最も再生されたアーティストの2位にはポスト・マローンがランクイン。2018年4月にリリースしたアルバム『Beerbongs & Bentleys』が世界で最も再生されたアルバムランキングでも2位にランクインしており、アルバム収録曲「rockstar(feat.21Savage)」、「Psycho(feat. Ty Dolla $ign)」が最も再生された楽曲ランキングで3位、4位に。そのほか、世界で最も聞かれたアーティストランキングにはカリード(9位)、ショーン・メンデス(23位)など2018年活躍した若手アーティストや、J.バルヴィン(4位)、オズナ(7位)、バッド・バニー(8位)などラテン系のアーティストもランクイン。世界で最も再生された女性アーティストは2018年8月にリリースした最新アルバム『Sweetener』と11月リリースのシングル『thank u, next』がともに好調のアリアナ・グランデ。自身最大のヒットとなっている「thank u, next」の再生回数は2億1,000万回を突破。YouTubeにて公開されたMVは公開後24時間で5000万回を超える再生数を達成し、1日の動画再生数で史上最多の記録を樹立するなど注目を集めている。2位には「One Kiss」や「Electricity」のヒットに続き、BLACKPINKとのコラボ曲「Kiss And Make Up」で爆発的ヒットを起したデュア・リパがランクイン。さらに今年は世界で最も聴かれたグループランキングにBTS(防弾少年団)がK-POPアーティストとして初めてランクイン。2018年10月に世界配信された「FAKE LOVE」は世界で最も再生されたK-POPにもなっている。世界で最も再生されたアーティスト1. ドレイク2. ポスト・マローン3. XXXTENTACION4. J.バルヴィン5. エド・シーラン世界で最も再生された楽曲1. God’s Plan / ドレイク2. SAD! / XXXTENTACION3. rockstar (feat. 21 Savage) / ポスト・マローン4. Psycho (feat. Ty Dolla $ign) / ポスト・マローン5. In My Feelings / ドレイク世界で最も再生されたアルバム1. Scorpion / ドレイク2. beerbons & bentleys / ポスト・マローン3. ? / XXXTENTACION世界で最も再生された女性アーティスト1. アリアナ・グランデ2. デュア・リパ3. カーディ・B4. テイラー・スウィフト5. カミラ・カベロ世界で最も再生されたグループ1. イマジン・ドラゴンズ2. BTS(防弾少年団)3. マルーン54. ミーゴス5. コールドプレイまた今回発表されたランキングはSpotifyプレイリストでも展開されている。早速プレイリストをクリックして2018年の音楽シーンを牽引した楽曲をチェック!(集計期間:2018年1月1日〜11月29日)毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年12月14日アディクション(ADDICTION)の2019年春コスメ「フェイク ロマンス(FAKE ROMANCE)」コレクションが、2019年1月4日(金)より発売される。オペラ「椿姫」からインスピレーションを得てアディクションの2019年春は、AYAKOが旅したイタリア・ミラノの「スカラ座」からインスピレーションを得て、ジュゼッペ・ヴェルディによるオペラ「椿姫」がキーワードに。ヒロインのヴィオレッタ・ヴァレリーが纏ったドレスをイメージした、華やかな色彩でリップスティック、アイシャドウ、ネイル、チークの限定色を完成させた。主人公ヴィオレッタを表現した限定リップスティック「アディクションリップスティック ピュア」には、ヴィオレッタ・ヴァレリーを想起させるカメリアカラーの新色・限定色を追加。主人公ヴィオレッタにイマジネーションを膨らませて作り出したパープル「Mia Violetta」や、モードで鮮やかなカメリアピンク「Lady Camellia」が限定発売される。さらに、サンドロ・ボッティチェッリの絵画≪プリマヴェーラ≫からも着想を得て、ヴィーナスの春を描くピンク「Flora」、春の女神のようなコーラル「Primavera Coral」も限定色として展開する。人気単色アイシャドウに限定色人気の単色アイシャドウ「アディクションザ アイシャドウ」には、6色の限定色が仲間入りする。深みのあるブラッドピンク、マットなピンクベージュ、パール入りのローズピンクなど、ピンクのニュアンスを含んだカラーが豊富だ。「椿姫」のヴィオレッタに思いをはせたラベンダーは、きらめく質感で目元に明るさをもたらしてくれる。フラワーカラーor"棘カラー”どっちが好み?「アディクションザ ネイルポリッシュ」には、「椿姫」にインスパイアされたピンクベージュ、ラベンダー、カメリアピンクといった花のような色彩と、相反するブラッドピンク、ダークブラックローズといった棘のあるカラーを揃えた。単色塗りはもちろん、異なるカラーをコンビネーション塗りしても可愛く仕上がるはず。自然な血色感を頬にプラスチークカラーは、パウダータイプ「アディクションザ ブラッシュ」とリキッドタイプ「アディクションチークポリッシュ」を用意。どちらもピュアな印象と自然な血色感を与える、肌馴染みのよいカラーでそれぞれ限定4色がラインナップする。【詳細】アディクション 2019年春コスメ「フェイク ロマンス」コレクション発売日:2019年1月4日(金)・アディクションザ アイシャドウ限定6色 各2,000円+税・アディクションザ ネイルポリッシュ限定6色 各1,800円+税・アディクションザ ブラッシュ 限定4色 各2,800円+税・アディクションチークポリッシュ限定4色 各2,800円+税・アディクションリップスティック ピュア新3色/限定6色 各2,800円+税【問い合わせ先】ADDICTION BEAUTYTEL:0120-586-683
2018年11月23日「渋谷駅」のほど近く、ビルの8Fに位置する「卓球酒場 ぽん蔵 渋谷2号店」は、卓球やダーツをはじめ、懐かしのテレビゲームまで楽しめるユニークなアミューズメント・バーです。まるで友達の家に遊びに来たような感覚でくつろげる、アットホームなお店の魅力をご紹介します。アットホームな大人の遊び場「卓球酒場 ぽん蔵 」JR「渋谷駅」ハチ公口より徒歩3分ほどのところにある「卓球酒場 ぽん蔵 渋谷2号店」。ソファ席が並ぶアットホームな雰囲気の店内には、卓球やダーツ、テーブルゲーム、テレビゲームなどバラエティ豊かなアイテムがそろいます。お食事やお酒を楽しみながら、気ままに遊べる大人の隠れ家です。半個室席からは夜景も眺められる周りを気にせずくつろげる半個室席からは、にぎやかな渋谷の夜景が眺められます。さらに、テレビゲームも遊び放題。友達の家に遊びに来たような感覚で楽しめる、デートやパーティーにもぴったりの空間です。スタッフと力試し!勝負に勝ったらお得なサービスも「卓球酒場 ぽん蔵 渋谷2号店」では、ユニークなサービスが充実しています。スタッフとのジャンケンに勝ったら割引をしてもらえたり、卓球で勝てばドリンクが無料になるなど、思わず勝負を挑みたくなるようなお楽しみがいっぱい。内容はそのときによって異なるので、お店を訪れた際に確認して、仲間と一緒に挑戦してみてはいかがでしょうか。盛り上がること間違いなし!「ロシアンルーレット」グループで訪れた際にはぜひ注文したい「ロシアンルーレット」のメニューもそろいます。激辛ソースを賭けて仲間と運試しをすれば、楽しめること間違いなし。ほかにもバラエティ番組でおなじみの「せんぶり茶」など、ゲームをさらに盛り上げてくれる罰ゲームドリンクも充実しています。思い思いの楽しみ方で充実の時間を「卓球酒場 ぽん蔵 渋谷2号店」には、店内をまるごと貸し切りできるプランもあります。仲間と時間を忘れて盛り上がったり、恋人とまったり懐かしのテレビゲームをしたり、楽しみ方は無限大。思い思いの過ごし方で、充実した時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:卓球酒場 ぽん蔵 渋谷2号店住所:東京都渋谷区神南1-22-7 岩本ビル 8F電話番号:03-6427-8330
2018年11月22日魅せるスーパープレーが間近で!“楽しむ”卓球の新リーグ誕生。10月24日、卓球の新リーグ「Tリーグ」が開幕する。中国の超級リーグやドイツのブンデスリーガのような、世界のトップ選手が集うリーグがついに日本にもできるのだ。松下浩二・Tリーグチェアマンは、「Tリーグの理念のひとつが“世界No.1のリーグを実現する”ことです。これはプレーに限っての話ではなく、演出や会場の雰囲気などエンターテインメントとして楽しんでいただけるリーグを実現します」と語る。同じく、イベント性がTリーグの見どころと言うのは、専門誌『卓球王国』編集長の今野昇さん。「もちろん真剣勝負ですが、勝ち負けだけじゃなく楽しめるよう趣向を凝らし、魅せる試合を意識しています。たとえば観客席と卓球台の距離を近くして、ボールのスピード感や選手のダイナミックな動きが間近で感じられたり。会場によってはアルコールもOKなので、お酒を飲みながら贔屓のチームを盛り上げたり」世界No.1のリーグという点では、各チーム、世界ランキング10位以内になったことがある選手を必ずメンバーに入れることになっている。「日本人のトップクラスの選手はほとんど参戦しますし、レベルでいうとドイツのブンデスリーガより上、中国の超級リーグの次ですね。普段、なかなか生で見るチャンスがない、世界のトップ選手のスーパープレーが見られます」(今野さん)試合方式にも注目、と今野さん。「いきなりダブルスからなので各チーム、エースを起用するはず。そうするとシングルスでもう一度エース同士が激突する確率も高い。エキサイティングな試合が増えますね」いま日本チームは男子が世界3位、女子が2位。10代の選手も活躍している。Tリーグの誕生で、東京五輪や将来にますます期待が高まる。「世界トップレベルのプレーを間近に見ることで、子どもたちが卓球選手に憧れ、将来の世界のトップ選手になっていく、そんな流れができたら嬉しいですね」(松下さん)「T.LEAGUE」2018-2019レギュラーシーズン:10月~2月、7回戦総当たり。会場は北海道から沖縄まで全国各地で。開幕戦は男子が10月24日、女子が25日、テレ東(女子のみ)、BSテレ東で生中継。※『anan』2018年10月24日号より。写真・T.LEAGUE/卓球王国(by anan編集部)
2018年10月18日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで10月6日(土)、7日(日)の2日間、大好評開催中のシーズナル・イベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン2018」と、日本最大級のハロウィーン・ライヴとして君臨する「HYDE 主宰 HALLOWEEN PARTY」のスペシャル・コラボ・ライヴが実現。2日間で述べ約10,000人の参加ゲストが、豪華コラボに熱狂した。午前11時にライヴが開幕するとオープニング楽曲「MIDNIGHT CELEBRATION II」のイントロが流れ、USJ“絶叫ハロウィーン”の象徴的な存在でもある多種多様なストリート・ゾンビが続々と登場した。そして「WELCOME TO HALLOWEEN PARTY!」の掛け声とともに“大人”なハロウィーン衣装を着たHYDEが姿を現すと会場は興奮と熱気でいっぱいに。「USJ」コールで会場を盛り上げた後、ストリート・ゾンビとのコラボレーション・パフォーマンスを繰り広げた「監獄ROCK」をはじめ、「AFTERLIGHT」、「FAKE DIVINE」(先行配信中10月24日CDリリース)など、新曲群を中心に据えた楽曲を次々と披露。会場も大盛り上がりに。フィナーレはスペシャル・コラボ・ライヴ企画として、パークの人気アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に搭載した楽曲「Halloween Party」を披露。HYDEによるハロウィーンの合言葉「トリック・オア・トリート!」のコール&レスポンスの後、ドラキュラやミイラなど“こわカワ”コスチュームに扮したパークの大人気キャラクター、ミニオンがステージに登場すると、色とりどりのコンフェティーが会場全体を覆い尽くすなか、スペシャル・コラボ・ライヴは最高潮にて幕を閉じた。“大人”、“絶叫”、そして“こわカワ”とUSJが掲げる「ハロウィーン新時代」の要素を織り交ぜたライヴは2日間で述べ約10,000人(主催者発表)のゲストを動員した。ハロウィーン本番期の訪れを一段と盛り上げたようだ。(text:cinemacafe.net)
2018年10月09日2018年11月7日(水)に、BTS(防弾少年団)の日本で9枚目のシングルになる「Bird/FAKE LOVE/Airplane pt.2」が発売されることが分かりました。さらに、メンバーとの個別握手会も開催決定。日本でのドームツアーも11月に控え、今後も目が離せないBTS。ファンには嬉しい最新情報の詳細をお伝えします。BTS(防弾少年団)NEWシングル発売決定作詞は秋元 康氏11カ月ぶりとなる新曲はトリプルA面シングル 。楽曲の「Bird」は日本オリジナル楽曲で、作詞は秋元 康氏が手がけています。シングルタイトル「Bird/FAKE LOVE/Airplane pt.2」発売日11月7日(水)初回限定盤A【CD+DVD】 ¥ 1,780(税込) / 1,648(税抜)<DISC 1:CD>BirdFAKE LOVE -Japanese ver.-Airplane pt.2 -Japanese ver.-<DISC 2:DVD>Airplane pt.2 -Japanese ver.-Music VideoFAKE LOVEMusic Video初回限定盤B【CD+DVD】 ¥ 1,780(税込) / 1,648(税抜)<DISC 1:CD>BirdFAKE LOVE -Japanese ver.-Airplane pt.2 -Japanese ver.-<DISC 2:DVD>Airplane pt.2 -Japanese ver.-Making of Music VideoMaking of Jacket Photos初回限定盤C【CD+36Pフォトブックレット】 ¥ 1,780(税込) / 1,648(税抜)BirdFAKE LOVE -Japanese ver.-Airplane pt.2 -Japanese ver.-※メンバー別ソロカット含む36Pフォトブックレット通常盤【CD Only】 ¥ 1,300(税込) / 1,204(税抜)BirdFAKE LOVE -Japanese ver.-Airplane pt.2 -Japanese ver.-FC限定盤【CD Only】 ¥ 1,300(税込) / 1,204(税抜) PROV-5024BirdFAKE LOVE -Japanese ver.-Airplane pt.2 -Japanese ver.-※メンバー別チェンジングジャケットカード7枚封入予約開始9月20日14時(FC限定盤、初回限定盤A〜C、通常盤)※BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUBBTS(防弾少年団)握手会詳細日程【関東】11月17日(土)【関西】11月18日(日)応募方法CDに封入されているシリアルナンバー1つの応募で抽選で招待。詳細は決定次第、オフィシャルページで発表予定。BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ ~JAPAN EDITION~8月25日のソウル公演を皮切りにスタートしているワールドツアー。日本では、4都市9公演で総動員数約38万人を予定しているドームツアーも決定しています。東京ドーム11月13日、14日京セラドーム11月21日、23日、24日ナゴヤドーム2019年1月12日、13日福岡 ヤフオク!ドーム2019年2月16日、17日イベント情報イベント名:BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ ~JAPAN EDITION~催行期間:2018年11月13日 〜 2019年02月17日
2018年09月13日「BUTAMAJIN池袋店」は、「お肉を食べる人も食べない人も一緒にテーブルを囲んでいただきたい」というオーナーの思いから、今年3月に日本の焼肉店では初めてメニュー全体の3分の1をベジタリアン対応メニューにしました。今回は、セレブに大人気で今世界中で話題沸騰中の、オランダの最高級ブランド「ベジタリアンブッチャー」の商品を使用したメニューを新たにお客様にご提供します。ベジタリアンの方はもちろん、健康意識の高い方、ダイエット中の方にも安心して召し上がっていただけます。■FAKE MEATとは農業大国オランダの土壌豊かな土地で作られる、大豆を原料としたお肉のような食感の食べ物。国内で流通する大豆ミートとは一線を画すクオリティーで、見た目、味、食感などすべての要素が本物のお肉と遜色ありません。主な原料は大豆なので低カロリー、低脂質、コレステロールフリーです。1、ダイエット中の方でも安心!植物性なのでとってもヘルシー2、日常的にお肉を食べる人でも、気軽に召し上がっていただけるように低価格で提供3、ベジタリアンの方も召し上がれます今回はさまざまなお客様のご要望に対応できるように、FAKE MEATの魚、鶏、牛、豚を使用したメニューを考案しました。■店舗情報「BUTAMAJIN池袋店」東京都豊島区西池袋3-29-9 C3ビルB1F電話番号 : 03-5904-8791営業時間 : 月〜金 17:00〜23:30土16:00〜23:30 日16:00〜22:30定休日 : なし最寄駅 : 地下鉄池袋駅C3出口10秒(お問い合わせ先)株式会社ベジタリアンブッチャージャパンmotizuki@veganmeat-vegetarian-butcher-jap.com
2018年07月30日「FAKE MEAT」を使った新メニューを味わえるお店新鮮な魚介を使った創作料理と、豊富な日本酒とワインで人気の店「個室 和食ビストロ 日本酒にするか、ワインにするか。」では、欧米で話題沸騰中の植物性のお肉「FAKE MEAT(フェイクミート)」を使った新メニューの提供を開始した。「FAKE MEAT」って何?「FAKE MEAT」とは、大豆など植物性の材料のみで作ったお肉のこと。栄養価の高さだけでなく環境面への利点も多いとして、欧米をはじめ世界中で話題となっている。まるでお肉を食べているかのような満足感がありながら、低カロリーで健康にも良いということで、ベジタリアンのみならず健康や美容に敏感な人からも多く取り入れられている。「FAKE MEAT」を使った創作メニュー同店に登場したのは2種類の新メニューだ。まず「フェイクミートバーガー」は、大豆の「FAKE MEAT」とたっぷりの新鮮野菜を使ったハンバーガー。味の決め手は豆乳とハチミツで作った「豆乳ハニーソース」だ。卵不使用のバンズも対応可能とのこと。一方の「フェイクミートとトマトとアボカドのサラダトルティーヤ」は、生姜のソースをピリッと利かせた一品。「FAKE MEAT」と野菜がギッシリ入ってボリューム満点だ。美味しく食べて健康にも美容にもプラスの「FAKE MEAT」メニューを、試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Labotホールディングスのプレスリリース(@Press)
2018年06月21日セレクトショップ「キャンディー(CANDY)」などを運営する「フェイク トーキョー(FAKE TOKYO)」が、2018年5月18日(金)、リニューアルオープンする。今回のリニューアルの目玉は、2Fフロアに誕生する新空間「キャンディー/(CANDY/)」と、B1Fフロアにオープンする「RS アーカイヴス(RS ARCHIVES)」の2つ。「キャンディー」が提案する新空間「キャンディー/」では、東京発のファッションブランド パーバーズ(PERVERZE)の取り扱いをスタートするほか、ロンドンを拠点とするブックレーベル・アイディア(IDEA)のほぼ全ての書籍やグッズを展開するなど、ファッションアイテムにとどまらない新しい提案をしていく。ラフ シモンズ(RAF SIMONS)のアーカイブのみを取り扱う「RS アーカイヴス」では、定期的にテーマを設け、ラフ シモンズが生み出してきたクリエイションを紹介していく。オープン時には、90年代にリリースされたアイテムにフォーカスを当てる予定だ。国内外の若手デザイナーを中心にセレクトする「キャンディー」は従来通り1Fフロアに。韓国・ソウルのナインティナイン パーセント イズ(99%IS-)、ロシア・モスクワのゴーシャ ラブチンスキー(Gosha Rubchinskiy)、アメリカ・ニューヨークのコウザブロウ(KOZABURO)、中国・上海のサーロイン(SIRLOIN)、オーストリア・ウィーンのウェンディジム(WENDY JIM)などを展開する。【店舗概要】「フェイク トーキョー」リニューアルオープン日:2018年5月18日(金)・2F キャンディー/・1F キャンディー・B1F RS アーカイヴス住所:東京都渋谷区神宮前 6-23-12 FAKE TOKYO B1F-2F営業時間:12:00~21:00(不定休)TEL:03-5766-3102
2018年05月18日7月に舞台「新・幕末純情伝」FAKE NEWSが上演される。「新・幕末純情伝」は“新撰組の沖田総司が実は女だった”という、つかこうへいのユニークな着想のもと、1989年の初演以来上演され続ける人気作。今回は、つかの生誕70年を記念し、縁の深い紀伊國屋ホールにて上演。命日である7月10日(火)には特別公演も行われる。演出は河毛俊作。広末涼子や石原さとみ、昨年と一昨年には松井玲奈と、錚々たる顔ぶれが演じてきた主人公・沖田総司役に抜擢された北原里英に話を聞いた。4月18日に卒業公演を行ったばかりの元NGT48キャプテン・北原。初の本格舞台出演、そして舞台初主演への挑戦は「今まではAKB48グループが好きな方の前に立つことが多かったので、この舞台で私のことを全く知らない方、舞台が好きな方の目に触れると思うと、やはり緊張はあります」と明かしつつ、「もともとお芝居がしたくてこの世界に入ってきたので、こうやって舞台に挑戦できることが嬉しいです。もちろん不安もありますが、やはり嬉しさのほうが大きい」と笑顔。その作品が「新・幕末純情伝」であることは「最近では(同じAKB48グループ卒業生の)松井玲奈ちゃんが出演していましたし、たくさんの女優さんが出演してこられた作品なので、こういうインタビューでも“負けたくないですか?”とか聞かれるのかなと思っているのですが(笑)、それより自分にしかできない『新・幕末純情伝』ができればいいなと思っています。もちろん今まで続いてきたものも大切にしつつですが、作品ファンの方にも“また違うよさがある”と思ってもらえるように挑戦していきたいです」。ビジュアル撮影では「儚く、強く」をイメージしたといい、「どこか儚さ、切なさもある物語だと感じているので、自分もその世界に入り込んでいけたら」と北原。男として育てられた女性・沖田総司を演じることについては「今までは女性として、特にかわいく生きなければいけない仕事だったので、まず、男として育てられた沖田総司を舞台上で生きられることがすごく楽しみです。難しい感情の多い役なので、本番が始まってからお客さんに気付かされる部分も多いだろうなとも思っています」。共通点は「全然ない」と笑い、「まず何かを背負って生きてきてない。明るく幸せに生きてきたので(笑)。そこは全然違いますよね。ただ、お芝居で別人の人生を歩むのはすごく楽しいです」。北原の初挑戦、どのような姿が観られるのか期待したい。公演は7月7日(土)から30日(月)まで東京・紀伊国屋ホールにて。取材・文:中川實穗
2018年05月09日卓球の平野美宇選手と伊藤美誠選手が、活躍している10代を表彰する「超十代アワード 2018 presented by ポカリスエット」で、スポーツ部門ベストフレンド賞を受賞した。27日、千葉・幕張メッセで開催された10代女性向け体験型フェス「超十代 - ULTRA TEENS FES - 2018@TOKYO」にて表彰された。表彰式の前に囲み取材に応じ、平野は「こんなキラキラした方たちに混じって受賞させてもらってすごくうれしいです。あと3年くらい10代なので頑張りたいです」と喜び、伊藤も「たくさんのタレントの方たちと賞をいただいてうれしいです。あと3年間は10代が続くのでまた一緒に頑張っていきたいです」と語った。この日はジャージ姿ながら表彰式のためにヘアメイク。平野は「いつもはメイクしてもらってもあんまり色とか使わずナチュラルっぽいメイクをしてもらうんですけど、今日はオレンジっぽくしてもらって新鮮でうれしい」と照れくさそうに話し、伊藤は「前髪を巻いてもらったり、(後ろも)巻いてもらって、いつもしないような髪型にしました」とオシャレを楽しんでいた。同アワードは、モデル、タレントに限らず、アーティスト、スポーツ選手、デジタルクリエイターまでジャンルを超えたヒーロー、ヒロインを表彰する、日本で唯一の十代に特化したアワードとして今年初開催。平野と伊藤のほか、YouTuberグループのレイターズがベストデジタルクリエイター賞、5人組ダンス&ボーカルグループのフェアリーズがアーティスト部門ベストファン投票賞、モデルの藤田ニコルが超十代特別賞を受賞した。
2018年03月27日99%IS-(ナインティナイン パーセント イズ)は、2018年2月1日(木)より、CANDY(キャンディ)とL.H.P.(エル エイチ ピー)別注のカスタムキャップ「GHOST CAP」を限定販売する。「GHOST CAP」は、ゴーストの顔をモチーフにしたカスタムキャップ。2016年春夏コレクションでリリースされた人気のモデルだ。ダメージ加工を施すことで、ゴーストが微笑みを浮かべているような顔を表現したキャップだ。今回発売される別注モデルは、ダメージ部分も含めオールブラック。よりモードな印象に仕上げている。2016年春夏シーズンに発売された「GHOST CAP」は、SNSでBIGBANGのG-DRAGONや2NE1のDARAなど、著名人が着用した写真をアップしたこともあり、発売直後に即完売。今回は別注のオールブラックと合わせて、以前発売したブラック/ホワイト カラーも再販される。【詳細】99%IS- GHOST CAP発売日:2018年2月1日(木)販売店舗:CANDY、L.H.P.(原宿店、WOMAN LAFORET、新宿店、池袋店、名古屋店、大阪店、LUCUA 大阪店)、FAKE TOKYO価格:26,500円+税カラー:オールブラック(別注)、ブラック/ホワイト(再販)
2018年02月01日デザイナー大月壮士が手掛けるソウシオオツキ(SOSHI OTSUKI)の2017-18年秋冬コレクションのデリバリーがスタート。東京・渋谷のショップ、CANDY及び、オンラインストアFAKE TOKYO.comにて販売されている。今回のコレクションのテーマは、ストリートウエアの“軽やかさ”とフォーマルウエアが持つ“重さ”を掛け合わせた“ストリート+フォーマル”。テーラードスタイルをベースに、ストリートと結びつきの深い素材やアイテムをミックスし、ソウシオオツキ流の“フォーマル・ストリートウエア”を提案している。表地と裏地の仕立てを着物の縫い方に由来した「LINING KIMONO DETAIL JKT」(6万9,800円)は、フロント中央がハの字に開かれ、内側からはナイロンジャケットやシャツが顔を覗かせる。ロールアップしやすいよう柔らかい仕立てにこだわった袖口には、真っ白な裏地が着物の八掛のように存在感を示している。「MA-1」(5万5,800円)は、襟の形や前の持ち出しのカッティングにテーラードジャケットのディテールを取り入れ、ストリートとフォーマルなニュアンスをバランスよく表現。ここでも表裏のコントラストを強調するため、裏地には通常使われないコットンをあえて採用した。「NYLON SHIRTS」(2万5,800円)は、MA-1の生地を使ったオーバーサイズの開襟シャツ。フォーマルなパターンをストリートライクな軽い素材に落とし込むことで、洗練されたリラックス感が生まれている。軽い着心地は、シャツをレイヤードしたり、秋口のアウターとしても重宝する。「T-SHIRTS」(1万8,000円)は、フロントのファスナーを両サイドに開くとフラップが連動し、観音開きのようになるユニークなデザイン。足元はプレーンなドレスシューズとハイテクスニーカー。華奢なチェーンアクセサリーが程よくストリートなアクセントになっている。2015年にスタートした同ブランドは、日本人の精神性とテーラードのテクニックから生まれる“ダンディズム”を提案するメンズウエアレーベル。2016年春夏シーズンより日本ファッションウィーク推進機構(JFW)の公式スケジュールにおいて、ランウェイ形式でコレクションを発表。同年、LVMH モエ ヘネシー・ルイ ヴィトンが主催する若手支援のコンペティション「LVMHプライズ2016」のショートリストに日本人最年少で選出された。2017年秋冬シーズンはパリにて展示会を開催し、新鋭ブランドとして注目されている。
2017年09月13日2012年、全日本卓球選手権大会女子シングルスで5回戦まで進み、福原愛の史上最年少記録を更新したことで話題となった加藤美優選手。昨年18歳のときには世界卓球選手権日本代表でベスト16の記録を残しました。お話を伺いました。昔から、常に周りの人とは違うことをしたいタイプでした。子供の頃に温泉旅行をするたびに、旅館に置いてあった卓球で、家族みんなで遊んだという加藤選手。この何気ない経験が、プロへの入り口となった。「6歳の頃、何か真剣にやってみたいと思った時、楽しかった温泉卓球を思い出して、卓球を始めました。それが、こんなに苦しくなるとは。コーチは元卓球選手の父。今は自分で練習ができるようになったから優しいけど、昔は怖くて、すぐ怒鳴るしボールを投げてくるから泣いたり逃げたり。私、負けず嫌いでもないし、今まで何回も『卓球やめる』って言ってる“やめるやめる”詐欺(笑)。でも、小学校の時には、試合で負けることがほとんどなかったから、大人になっても卓球はやっていくんだろうな、って思ってました」心地よい脱力トークが印象的。卓球への取り組み方も、他の選手とは違っている。「私、昔から常に周りと違うことをしたいと思ってる子で、小4の時、必殺技“ミユータ”を開発したんです。ボールに回転をかけるフリック“チキータ”を逆回転にしたもので、普通に試合で使えるまでに2〜3年かかりました。今ではみんなが使い始めちゃったけど。新しい技?うーん…ネタ切れ(笑)」練習は、土日になると6〜7時間がざら。「たくさん試合に出ることが成長につながるし、試合に出るためには練習量が必要だから。疲労は…あ、ネオルナモイストパウダーという水素バスに浸かって癒します。最近は美容にも興味があって、ボディスクラブにもハマってるし、マツエクもネイルも大好き!休みにはディズニーランドや買い物に行くことが多いかな。今度、Kis-My-Ft2さんのライブに行くんですけど、それも楽しみ。成績を上げてもっと注目されるように頑張るために、オフは思いっきり楽しんでモチベーションを保つのも、私のスタイル。目標は、東京オリンピックはもちろん、その次のパリ、ロサンゼルスでもメダルを獲ること。あっもうその頃は30歳だ、あっという間!(笑)」かとう・みゆ1999年4月14日生まれ。2012年、全日本卓球選手権大会女子シングルスで5回戦まで進み、福原愛の史上最年少記録を更新。2014年、全日本卓球選手権大会女子シングルスでは共に黄金世代と称される平野美宇を制し初優勝。今年の世界卓球選手権日本代表に選出されベスト16の記録を残した。※『anan』2017年9月6日号より。写真・内山めぐみ取材、文・若山あや(by anan編集部)
2017年08月31日テレビ東京ほかで、毎週金曜24時52分~放送中の『デッドストック~未知への挑戦~』。この番組のプロデューサーである、テレビ東京の五箇公貴さんにお話を伺いました!テレビに映らないものこそが、一番怖いんです…。2016年、神谷町から六本木一丁目の新社屋に引っ越した、テレビ東京。その“引っ越し”をきっかけに、旧社屋のビデオ倉庫から、おびただしい量の廃棄テープが発見された。そのテープに写っていたのは、なんと怪奇現象!新人ADの常田大陸(村上虹郎)と駆け出しディレクターの二階堂早織(早見あかり)は、引き込まれるままに取材にのめり込んでいき…。どこまでが虚構で、どこまでが現実!?虚実ないまぜの世界に恐怖がひそむ、オリジナルホラードラマだ。「もともとは今回の脚本と監督も務めている三宅隆太さんと、“オリジナルホラー、やりたいね”って言ってたところに、社屋の引っ越しニュースが飛び込んできて。うちの局は、魚の骨まで出汁として使う性質なので(笑)、その設定を組み込むのがうちらしいし、美味しいだろうと。一方で、社屋移転と、神谷町の地下に必要ないビデオがたくさん捨てられていたのは本当。本当の設定の上に、フィクションのドラマが乗る。それがおもしろいと思うんです」と語るのは、この番組のプロデューサーである、テレビ東京の五箇公貴さん。ドラマの中には、過去に撮影された未確認映像が登場するのだが、そのザラついた昭和な質感が、尋常じゃないくらいリアルで怖い。「最近のテレビは“映っているものが全て”というのが主流で、グレーな部分のない番組が多いですが、僕としては、“映っていないけれど、そこにあるかもしれないもの”こそ、テレビのおもしろさだと思う。ホラー的な“よく見えない映像”も同じ。この番組を通じて、そういった“不確定要素”を楽しんでほしいです」実はテレ東、ホラードラマはほぼ初。ホラーのおもしろさとは?「怖い、痛いなど、人の生理に訴えかけるものって、言葉の説明がなくても伝わるんです。また、見えないところから何かが飛び出すっていうことも、国や時代を超えて怖いことだと思う。そのボーダーレスな感じがまずおもしろい。一時期に比べてホラーが下火なのって、テレビ業界のコンプライアンスの問題だと思うんですが、今誰もやっていないなら、そろそろ掘り起こしの時期な気がするし、だからこそ逆にやりたいと思うのも、作り手の性でもあって(笑)。世界的に人気を得たJホラーに、今っぽさをミックスしたドラマになれば、誰も見たことがないホラーが作れるのではないかと思う。夢は、アメリカのテレビ局などでのリメイクです。どこの国の局にも絶対、死蔵テープはありますからね」『デッドストック~未知への挑戦~』テレビ東京ほかで、毎週金曜24時52分~。監督は権野元(『ナイトヒーロー NAOTO』や『楽園』)、三宅隆太(『呪怨 白い老女』)。脚本は、加藤淳也(『クロユリ団地』)と三宅氏らが手がける。なんと、あのドキュメンタリー界の大御所、映画『FAKE』を撮った森達也氏が監督&出演をする回があるそう!!(C)「デッドストック~未知への挑戦~」製作委員会※『anan』2017年8月16・23日号より。(by anan編集部)
2017年08月17日