アメリカの4大ネットワークの1つであるFOXが、マサチューセッツ州ボストンにて2013年4月15日(現地時間)に発生した第117回ボストンマラソン爆弾テロ事件のTVシリーズ化へ動き出していると米エンタメ情報サイト「The Hollywood Reporter」など複数メディアが報じた。本プロジェクトは米「Boston Globe」紙の記者であるスコット・ヘルマンとジェナ・ラッセルの共著「Long Mile Home: Boston Under Attack, the City’s Courageous Recovery and the Epic Hunt for Justice」(原題)を原作として、多くのボストン市民の視点から、死者3名、負傷者282名を数えた未曾有の爆弾テロ事件をめぐっての悲しみ、恐怖、犯人逮捕の栄光を、事件当日から翌週にかけて追ったドキュメンタリーになるようだ。米「Boston Globe」紙は、同事件の報道で、ピューリッツアー賞を受賞している。『ザ・コンテンダー』(’00)や『ザ・クリミナル合衆国の陰謀』(’08)など、ポリティカル・サスペンスを得意とするロッド・ルーリーが、製作、監督、脚本を担当するとのこと。また、原作の著者2人がコンサルタンテーションを行うという。(text:Mieko Nakaarai)
2014年05月02日「コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013」が表参道ヒルズ スペース オー(東京都港区)にて、2013年8月23日(金)から8月27日(火)まで開催している。総勢17の化粧品ブランドが一挙集結し、新製品や人気製品をまとめて自由に試せる同イベント。各ブランドブースでの製品体験や豪華ゲストが登場するステージプログラムを入場無料で楽しめる。会場内では、気になるコスメ製品を手に取る以外にも、人気メイクアップアーティストのデモンストレーションや、トークショー、新製品発表会などに参加することが可能。メーカーやブランドの世界観を感じながら、自由に製品を試せることや、サンプルをもらえることから、百貨店や化粧品専門店とは異なる楽しみ方ができる。イベント初日のオープニングイベントには、「リンメル」のイメージキャラクターを務めるモデルでタレントの道端アンジェリカが登場。「これだけ多くの化粧品ブランドが集まるイベントはめずらしい。これから来る秋に向けて、新製品や美容法が探せるからいいですね」と語った。【イベント概要】コーセー アルビオン Beauty フェスタ 2013・コーセーアスタブラン、ヴィセ、エスプリーク、コスメデコルテ、スティーブンノル、雪肌精、肌極、ファシオ、プレディア、アウェイク、リンメル、ジルスチュアート、アディクション・アルビオンアルビオン、イグニス、エレガンス、ポール&ジョー8月23日(金)12:30~21:00最終受付 20:008月24日(土)11:00~21:00最終受付 20:008月25日(日)11:00~20:00最終受付 19:008月26日(月)11:00~21:00最終受付 20:008月27日(火)11:00~19:00最終受付 18:00会場:表参道ヒルズスペース オー入場料:無料※登録をしていなくても当日に入場可能ですが、混雑した場合は、入場登録をされた方を優先的にご案内することがございます。主催:株式会社コーセー 、株式会社アルビオン元の記事を読む
2013年08月26日「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーンこの度、日産自動車と、美と健康を提供する企業と専門家によるコラボレーションサイトのBeauty & Co. がコラボして、日産自動車の新型軽自動車「新型 日産デイズ」が当たるスペシャルコラボキャンペーンがスタートした。このキャンペーンは、2013年8月9日(金)~9月30日(月)まで実施され、「新型 日産デイズ」をはじめとする豪華賞品が用意されている。豪華賞品プレゼントのWチャンス!「新型 日産デイズ」が1名に当たるほか、外れた人のなかから、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」が抽選で100名にプレゼントされる。A賞に外れても、B賞に当選する可能性大で、うれしいWチャンスとなっているようだ。「新型 日産デイズ」プレゼントキャンペーン◆応募期間2013年8月9日(金)~9月30日(月)◆商品内容A賞:新型 日産デイズ(グレード:デイズX(2WD))(1名)B賞:資生堂エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(A賞に外れた人のなかから抽選で100名)◆応募方法キャンペーンサイト内にて応募。※応募には、Beauty & Co. 会員登録と日産メルマガ会員登録が必要です。⇒日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーンサイト(プレスリリースより)日産自動車とBeauty & Co. の「毎日を、美しく、快適に。」このキャンペーンは、「毎日を、美しく、快適に。」をコンセプトに実施されている。「新型 日産デイズ」は、快適なドライブとお財布に優しい低燃費を実現した軽自動車で、日産の人気商品となっている。そして、美容乳液「資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)」は、資生堂が運営するBeauty & Co. で取り扱われている商品で、どこに出かけても1日中続くうるおいと透明感を提供している。両社の人気商品をプレゼントするこのキャンペーンにより、さらなる顧客との関係の深化が進むことが期待されているようだ。【参考】▼日産自動車×Beauty & Co. プレゼントキャンペーン▼新型 日産デイズ元の記事を読む
2013年08月13日7月2日(火)より「Beauty & Co. 」とプレゼントキャンペーン2013年7月2日(火)から2013年7月31日(水)まで、ナチュラルミネラルウォーター「コントレックス」(サントリーインターナショナル株式会社)と美と健康に関する企業と専門家によるコラボレーションサイト「Beauty & Co. 」(株式会社資生堂)のスペシャルコラボキャンペーンが実施される。この「すっきりボディーをめざそうBeauty & Co. スペシャルコラボキャンペーン」は、「コントレックス」500mL24本セットや肌をスッキリひきしめるジェル美容液「ボディーナビゲートジェル」などが抽選で合計110名にプレゼントされる。応募にはBeauty & Co. への会員登録が必要だ。「コントレックス」の公式サイトでは、現在「コントレックス 7days プログラム」が公開されており、キャンペーンもこのプログラムをいかしてボディーラインを気にする女性たちをサポートする内容となる。ボディーを引き締める「Contrex 7days プログラム」とは「Contrex 7days プログラム」では、「コントレックス」を取り入れながらボディーラインを整えていく1週間のスケジュールを紹介している。医師の友利新さんおすすめのスケジュールとなっており、起床時や入浴中などこまめに水分(コントレックス)を摂取するよう取り組むことで、最終的には「普段感覚」でコントレックスが取れるようになる仕組みだ。【参考】▼キャンペーンURL▼Beauty & Co.▼Contrex 7days プログラム元の記事を読む
2013年07月04日ていねいに美しく暮らす毎日をつくる美のコラボレーションサイト「Beauty&Co. 」が主催するイベント「TOKYO BEAUTY CRUSING」が、3月9日に行われました。このイベントは「Beauty&Co. 」 のウェブサイトの世界を、リアルな現実世界の中で体験できるというもの。美にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジしながら、美の見識を広げることができるのです。それでは東京の街を巡る美の1日限定のクルージングパーティの様子を、早速リポートしたいと思います!■車で東京の街をクルージングしながら、美の見識を広げる新しい体験を今回のイベントには、約7,000人もの応募の中から抽選で選ばれた210名の幸運な女性会員が参加。まずは汐留のラグジュアリーなホテル、コンラッド東京に設けられたメイン会場に集合。4人一組のグループに分かれて、銀座や青山等にあるブランドショップを車でクルージングします。そこでは「美」にまつわる体験型のクイズやミッションにチャレンジし、終了すると“美のカケラ”としてステッカーがもらえます。このステッカーを集めると、イベントの終盤で素敵な出来事が待っている仕組みに…。では、10件のクルージングスポットの中から、いくつかをご紹介します!■CRUISING:REBECCA MINKOFF銀座にある「レベッカミンコフ」は、ブレイク・ライブリーやアレクサ・チャン等の海外セレブがバッグを愛用していることでも有名な、N.Y.のニューコンテンポラリーブランド。色とりどりの商品が陳列された店内でのミッションは、春夏のバッグの中から好きなものを選び写真撮影をするというもの。海外セレブやおしゃれブロガーが愛用する新作バッグを実際に手に取り、参加者のみなさんもテンションがあがっている様子。ミッションである写真撮影では、新作バッグを片手にちょっぴりモデル気分を味わうことができたようです!■CRUISING:RIEDEL250年以上の歴史を誇る、オーストリアのワイングラスブランド「リーデル」。こちらのミッションは、赤ワインをリーデルグラスとそうでないグラスで飲み比べ、その違いを感じてみること。まずはニュージーランド産の赤ワインを、ヴィノムXLシリーズのピノ・ノワールというグラスでテイスティング。大きなボウルと口が閉じた形状のグラスで頂く赤ワインは、とっても芳醇な香りがしてフレンチレストランで出される高級ワインのような味わいです。次に同じワインをもうひとつの逆三角形型のグラスに移し替えてテイスティングすると、なんと香りも味も全くの別物に!! 香りがたたずに味もブドウのエグみが際立ってしまってちょっと残念な感じ。とても同じワインとは思えないほど違っていて、参加者のみなさんからもどよめきが。ワインの味はグラスとの相性でこんなにも変わるなんて…!? 今まで知らなかった体験ができるミッションでした。■コンラッド東京のメイン会場に設けられたパーティールームで、5つのエリアをクルージング銀座や青山エリアのブランドショップを車で豪華に回遊した後は、再びコンラッド東京のメイン会場に戻ります。パーティー会場に設けられた、ルーム、サロン、ライブラリー、カフェ、バーの5つのエリアをクルージング。各エリアでクイズやミッションを体験したり、ドリンクやフードを楽しみながらステッカーを集めます。カフェエリアでひと際目立っていたのが乗馬クラブの「クレイン」。ここでのミッションは入り口にドーンと置かれた実物大の馬の置物の前で、乗馬服を着て写真撮影すること! ふだんは着る機会のない乗馬服を着ての撮影はとっても新鮮。京都北山の洋菓子ブランド「マールブランシュ」では、桜の香りがするキュートなマカロンや、ココナッツ風味のムラングの繊細な美味しさを楽しめます。他にも、「OLiVO」で世界一に選ばれたオリーブオイルを試食したり、「資生堂パーラー」で伝統のソーダ水を試飲しながらクイズに挑戦。今まで知らなかった新しい発見ができました。ルームエリアの「AYURA」では、中国で2,500年以上前から民間療法として行われた伝統的なマッサージをアレンジした美活沙(ビカッサ)マッサージが試せたり、「ワタシプラス」では、オンラインで美容のプロとやりとりができるWebビューティーレッスンの体験も。 他にも、「ヴァンドーム青山」や「アンテプリマ」等の女子ゴコロをくすぐるブースがたくさんあるサロンエリアや、デザイン性や機能性の高い文具を扱う「MIDORI」や、日本全国にラグジュアリーな旅館やリゾートを展開する「星野リゾート」等があるライブラリーエリアなど見どころがいっぱいでした! ■7つの美のカケラを集めたら、抽選会で豪華な景品をゲット!!美の見識を広げたり、もっと素敵な自分になれる発見をしながらステッカーを集めたところで、本日のクライマックスとも言える抽選会が行われました。 なんと総額500万円の景品があたるという、とてもゴージャスな内容。ザ・ギンザの食事券とヴァンドーム青山のネックレスがもらえるゴージャスビューティーセットや、ザ・テラスホテルズの宿泊券とアンテプリマのバッグがもらえるパラダイスビューティーセットなど、豪華な景品に会場も大盛り上がり!! 番号が呼ばれる度に、歓声と拍手が鳴り響きました。参加者の方にイベントの感想を聞いてみると、「リアルなショップを車でゴージャスに回ったり、ミッション形式で知らないことを体験できるイベントなんて初めて」「お気に入りのブランドの新製品を試せたり、今まで知らなかったお店に興味が持てて、自分の世界が広がった気がします」などの声が。景品が当たたった人も当たらなかった人も、新しい美への扉を開いて素敵なひとときを過ごせたようです。皆さんもぜひ、「Beauty&Co. 」のサイトやリアルショップを巡って、新たな美の見識を広げられるエッセンスを探してみてはいかが?・Beauty & Co. 公式サイト
2013年03月14日札幌で美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」の開催が決定12月11日・12日の10:00~16:00に北海道の札幌市にあるコミュニティスペース「三好商会KOZY HALL」で、美容イベント「美力UP! Beauty & Healthy Viking」が開催される。株式会社三好商会の謝恩祭期間中(12/10~14)の特別企画として開催されるこのイベントは、酒器をメインにしたオンラインセレクトショップ「月の兎(SHUKI GALLERY)」の主催によるものだ。カフェサロンのような落ちついた空間の中で、道内で活躍する美容のスペシャリスト達によるサービスが手軽に体験できる内容となっている。入場料は無料で、事前の予約も不要だ。美容のプロによるスペシャルサービスが手軽に体験会場にはカラーセラピー、ネイルケア、ヘアメイク、タロット占い、カイロプラクティック、ハンドマッサージ、リフレクソロジーの7つのブースが設けられ、それぞれ専門家によるサービスを受けることができる。料金および時間は、どのサービスも一律1,000円/15分(ヘアメイクのみ、ヘアメイクorヘアセット1,000円/15分、ヘアメイク2,000円/25分の2コースあり)というリーズナブルなものなので、短時間でさまざまなサービスを体験することが可能だ。元の記事を読む
2012年12月14日今年のベストコスメ栄冠はどのアイテムに?大手検索ポータルサイトのヤフーによるYahoo!BEAUTYで、恒例のベストコスメアワードが今年もスタートした。17日より投票開始となっている。「2012 Yahoo!BEAUTYベストコスメアワード」は、2011年10月1日~2012年9月30日の期間に発売され、エントリーされたコスメの中から、Yahoo!BEAUTY編集部が選出しノミネートアイテムを決定、読者と美容プロの投票によって、グランプリを決定していくものだ。洗顔・クレンジング部門、ベーシックスキンケア部門、スペシャルスキンケア部門、ベースメイク部門、マスカラ部門、アイメイク部門、チーク・フェイスカラー部門、口紅・リップグロス部門、ヘアケア部門、ボディ・フレグランス部門に分かれており、3部門以上のお気に入りコスメに投票すると、プレゼントに応募できるという特典もある。話題のコスメをぜひチェックしよう投票結果は、2012年12月13日~2013年1月16日にかけて発表される。総獲得ポイントの最も多かったコスメが総合グランプリとして発表されるほか、総合でのランキング、部門別におけるランキングも公開される。美容プロの特別賞も発表されるので、これら話題となった“今年顔コスメ”をぜひもれなくチェックしておきたい。なお総合グランプリを3回獲得すると、「殿堂入りコスメ」として認定される。過去には、ランコムの人気リップグロス「ジューシーチューブ」が殿堂入りを果たしている。時短メイクアイテムからスペシャルケアアイテムまで、今年も数々のコスメアイテムが誕生した。そのなかから、多くのユーザーに支持され、今年のベストコスメの栄冠に輝くのはどれなのか、期待が高まるところだ。投票はホームページから、また携帯電話からも可能となっている。元の記事を読む
2012年10月19日VOGUE JAPANが主催のイベント「FASHION’S NIGHT OUT 2012(ファッションズ・ナイト・アウト) 」は、表参道・青山・原宿エリアにて、2012年9月8日(土)に開催する。FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)は、 アメリカ版VOGUEの編集長である、アナ・ウィンターの提唱によってファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るというグローバルな目的のもと、2009年に開始されたナイト・ショッピングイベント。4回目を迎える本年度は世界19カ国にて同時期に開催が決定しており、日本では9月8日(土)に表参道・青山・原宿エリアにて開催する。今年のFNOの幕開けを飾るオープニング・セレモニーには、冨永愛、クリス・ペプラー、土屋アンナの3名に加え、アーティストのJUJUが登場し、スペシャルライブを披露する。また、世界中のセレブリティから多くの支持を集めるトップフォトグラファー、レスリー・キーによる「ファッション・スナップ・コンテスト」の実施も決定。今年のファッションズ・ナイト・アウトは、昨年を上回る、460以上の参加店舗が予定しており、様々な店内イベントやパーティなどで街中がファッション一色で盛り上がる『一夜限りのショッピング・イベント』を楽しむことが出来る。元の記事を読む
2012年09月04日コンデナスト・パブリケーションズ・ジャパン発行「VOGUE JAPAN」誌はこのほど、ナイト・ショッピングイベント「FASHION’S NIGHT OUT」(ファッションズ・ナイト・アウト、以下「FNO」)の本年度アンバサダー、MC、ゲストをはじめ、恒例となったチャリティグッズの販売を発表した。今年の「FNO」は9月8日、表参道・青山・原宿エリアにて開催が決まっており、本年度もアンバサダーとして冨永愛さん、オーブニングセレモニーを進行するメインMCにクリス・ぺプラーさん、ゲストに土屋アンナさんが登場し、約460の参加店舗とともにイベントを盛り上げる。恒例のチャリティグッズの販売も決定しており、「ファッションによる社会貢献」を推進していく。収益は、東日本大震災の復興支援活動を行う「認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)」と、イベント開催エリアである表参道の地域社会貢献活動を行う「ケヤキ基金」に寄付される。同イベントは、アメリカ版「VOGUE」誌の編集長、アナ・ウィンター氏の提唱によって2009年より実施され、ファッション業界の支援と景気回復のきっかけをつくるというグローバルな目的の下、本年度は同誌を発行する世界19カ国にて同時期に開催される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月06日ファッションの力で経済活動を盛り上げる「VOGUE JAPAN」は、VOGUEを発行する国が一致団結し、経済活動をファッションの力で盛り上げることを目的とした、世界最大のショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)」を、9月8日、表参道・青山・原宿エリアにて実施する。表参道・青山・原宿エリアの450を超えるショップが参加第4回目となる今回は、表参道・青山・原宿エリアから、450を超えるショップが参加。FNO限定チャリティーグッズの、Tシャツ、バッグ、ポーチの販売も、参加店舗の一部とVOGUEブース(表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー)にて行われ、売り上げによる利益は 「認定NPO法人 国境なき子どもたち(KnK)」の東日本大震災の復興支援活動と「ケヤキ基金」に寄付されるとしている。オープンセレモニーは17:00~。ショッピングタイムは18:00~23:00。ショッピングを楽しみながら、豪華賞品をゲットするスタンプラリーも実施。元の記事を読む
2012年07月31日VOGUE JAPANは9月8日、世界最大級のナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)2012」を開催する。今年で4回目を迎える同イベントは、アメリカ版「VOGUE」の編集長、アナ・ウィンターの呼びかけで2009年に始まった。ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るという目的のもと、世界のVOGUEがグローバルに一致団結し、同誌が発行されている全19カ国で行われている。日本では、東京の表参道・青山・原宿エリアを中心に開催する。同誌と多数のブランド、商業施設、地域団体などが一体となり、ファッションがもたらすよろこびを来場者に感じてもらいながら、消費拡大を促すさまざまなイベントやパーティを実施。世界中からデザイナーやセレブリティが集結し、一丸となって盛り上げるという。また、復興支援のためのチャリティグッズの販売なども企画しており、被災地へのサポートも、昨年同様、行っていく予定だ。イベントの詳しい情報はFASHION’S NIGHT OUT公式サイト、Facebookで順次発表する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月17日「VOGUE JAPAN」はこのほど、世界最大級のナイト・ショッピング・イベント「FASHION’S NIGHT OUT(ファッションズ・ナイト・アウト)」を9月8日に開催すると発表した。アメリカ版「VOGUE」の編集長、アナ・ウィンター氏の呼びかけで2009年に始まった同イベントは、今年で4回目を迎える。ファッション業界の支援と景気回復のきっかけを作るという目的のもと、世界の「VOGUE」がグローバルに一致団結し、同誌が発行されている全19カ国にて開催される。日本では、今年も東京の表参道・青山・原宿エリアを中心に、「VOGUE」と多数のブランド、商業施設、地域団体などが一体となり、ファッションがもたらす喜びを来場者に感じてもらいながら、消費拡大を促すさまざまなイベントやパーティを実施する。復興支援のためのチャリティグッズ販売なども企画しており、昨年と同様、被災地へのサポートも行う予定。ファッション業界の活性化と被災地への支援につながるよう、今年も多くの人に開催エリアに来てもらいつつ、イベントを盛り上げていく方針だ。イベントの詳しい情報は公式サイト、Facebookページにて順次発表する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日テーマは「大人ビューティー」!『Comfortable(着心地の良さ)』をキーワードに展開している、働く女性おなじみのブランド「NATURAL BEAUTY BASIC」。もうチェックした人も多いはず、新しいCMのキャラクターは今最もモテている女優・長澤まさみだ。今までに見たことのない「大人ビューティー」な女性としてCMに登場する長澤まさみ、そしてCMソングは、松田聖子の「天国のキッス」を南波志帆がカバー。ライフスタイルの充実を幅広い層に向けて提案していくブランドとしての魅力を、存分に感じることができる内容となっている。また、新CMスタートを記念して4月28日(土)より、期間中6,000円以を購入すると、オリジナルデザイン・消えるボールペン『FRIXION』を3色セットにしてプレゼントされるというキャンペーンを実施。こちらもぜひチェックを。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月27日今年の『FOXバレンタイン・スペシャル』のテーマソングは、男女それぞれのピュアな恋心を歌った『Loveliest(ラヴリエスト)』。これ、LOVERSSOUL(ラヴァーズソウル)の歌姫CHIHIROと、ORANGE RANGE(オレンジレンジ)のHIROKIという夢のコラボレーションによる楽曲で、ORANGE RANGEやキマグレン、SMAPなどを手がけるプロデューサー・シライシ紗トリ氏によるプロジェクトなのです。そこで今回は、CHIHIROさんに、バレンタインの思い出などを聞きながら、『Loveliest』の魅力や制作裏話などに迫ってみました。~最初はドッキリかと思いました。~ ●今回、『Loveliest(ラヴリエスト)』が『FOXバレンタイン・スペシャル』のテーマソングに決まったということで。すごいことですよね? CMの映像は見ましたか?見ました!『Glee』とか、いつも見ているドラマの映像に自分の曲が乗っているのがすごく不思議で、最初は、これドッキリかな?って思うくらいでした(笑)。でもあの曲のハートフルな感じが、映像にすごく合っていたので、感動して、ちょっとこみあげてくるものがありましたね。●バレンタインにぴったりな曲ですもんね。クリスマス、年末年始と来て、バレンタインは恋人たちが盛り上がるピークの時期だと思うんですよね。そのピークな感じに、すごく合ってるなって。●海外ドラマはけっこう見る方なんですか?はい。特に『Glee』はミュージカル仕立てだし、かなり勉強になります。情熱的な歌がたくさん入っていて、聴いていても見ていても楽しいですね。●恋の展開も気になりますよね。気になります〜。バレンタインの回も見たんですけど、向こうのバレンタインって日本と違って、男の子が女の子に告白するじゃないですか。それがすごくうらやましいなと思いました。ロマンチックだし、素敵だなって。~女の子は一ヶ月も前からバレンタインのこと考えている。~ バレンタインは毎年けっこう楽しんでますね。学校通ってたときは、友チョコとかもたくさん作りました。●作るんですか!?基本的にバレンタインは手作りします。わりと私は一途なので、同じ人に3年つづけて渡したり。思い続けるタイプなんです。昔は積極的だったんですよね。けっこう女の子は、バレンタインの1ヶ月前くらいから、バレンタインのこと考えてると思うんですよ。どんなラッピングにしようかな? とか、どんなの作ろうかな? とか、あの人はどういうのが好きかな? とか、甘いもの嫌いだったらおせんべいつくろうかな? とか(笑)。●今年はもう何を作るって決まってるんですか?今年は…もしかすると買っちゃうかもしれません(笑)。●なんだ! さっきまでの話はなんだったんですか!(笑)今回は直前に大阪とか、銀座のアップルストアでライブがあったりするので、時間がなくて(笑)。歌に気持ちをこめようかなと思います。●なるほど。それが一番の贈り物ですね。~告白する友達に贈ったバレンタイン・ソング。~ ●バレンタインにマジで告白した! とかいう思い出、あります?うーん。マジで告白するお友達を、応援した思い出はありますね。その子がすごく緊張していて、待ち合わせ時間まで一緒にいて。彼女がチョコを渡しに行ってる間に、一曲つくって、プレゼントしたりしました。●そんなにすぐ曲ってできちゃうんですか?私、感情移入しやすいみたいで、友達の恋バナとか聞いていると、自分のことのように悲しくなったりしちゃうんです。その気持ちがあふれでてくると、すぐ書けますね。●すごい。才能ですね、それは。そのとき、その恋はうまくいかなかったんですけど、でも彼女は私の曲を聞いて、「そうだね、伝えることに意味があるんだよね」って前向きな気持ちになってくれたりして。私自身の恋愛ではないんですけど、それがバレンタインデーの一番いい思い出ですね。~どんなにキレイでも、素直じゃないとLoveliestじゃない。~●『Loveliest』は、どんな感じでつくったんですか?なんとなくサビはこんな感じっていうのをシライシ(紗トリ)さんが作ってくれて、それを元に、HIROKIさん、シライシさんと打ち合わせして、どうやってこのサビに向かっていくかを話し合いました。で、HIROKIさんがAメロと歌詞を作ってくれて、それに合わせて私もBメロ作って。●あれ、わりとウルウルしてきますよね、CD一枚聴いていると。やさしい恋愛っていいな、なんて思ったり。ほんとですか! うれしいです。あの曲、いろんな人に聴いてもらったんですけど、「(ライブではなく)CDでこんなに泣きそうになったのは初めて」って私より年上の女性が言ってくれたり、「好きな人に会いたくなっちゃった」っていう人がいたり、「なつかしい気持ちになる」っていう人がいたり。●わかるわかる。「こんなときあったな〜」っていうか(笑)。この話は初めてするんですけど、高校生のとき、担任の先生が亡くなってしまったんです。今年になってからその先生の奥さんに会う機会があって、この曲を渡したら、すごい涙を流して聞いてくださって…。去年は震災のこととかもあって、言葉のひとつひとつに重みを感じて歌うようにもなりました。別にチャリティーソングでもなんでもないけど、冬の歌で、雪国をイメージする歌でもあったりするので。●震災後で、ああいうやさしい曲に響く人が増えているっていうことなんでしょうか。わからないですけど、素直になるっていうことは、いちばん後悔しないことだと思うんですよね。「あれ伝えられなかったな」とか、「あのこと聞けなかったな」とか、「本当はうれしかったのに、あんなことしちゃったな」とか。そう思うよりは、「言っちゃった!恥ずかしい!」みたいな気持ちになる方がいいのかなと。なかなか難しいですけどね、素直になるって。●「素直になる」っていうのがあの曲のキーワードなんですね?LoveliestってLovelyの最上級で、「すごく可愛い人」って意味なんですけど、素直になることが一番可愛いことなんじゃないかなって思うんです。どんなにキレイでも、どんなにオシャレでも、どんなに高い洋服着ていても、素直じゃないと可愛くない。素直な言葉とか行動こそが可愛いんだなって。歌詞にも、普段言えないようなことがたくさん入ってるじゃないですか。「映画のワンシーンみたいなやつ期待すんなよ♪」とか、「なんか笑えちゃうわ。こっちまでドキドキしてる〜♪」とか。素直じゃないと言えないですよね。すごくピュアでまっすぐな曲なんです。~HIROKIさんだけのはずが、「来週YAMATO来るから」って(笑)。~●そういう曲にしようって、話し合ってそうなったんですか? それとも自然に?自然にですね。最初は、主人公はどのくらいの年代なんだろうとか話し合ったりしましたけど、でもあえて年代を変える必要もないんじゃないかってことになり。●「自分自身」ってこと?あ、でもHIROKIさん曰く、妄想が入ってたみたいですけど(笑)。ORANGE RANGEさんって私が中学生くらいのときからすごい人気で、みんな見ていたバンドなので、憧れなんです。その憧れの気持ちも歌に入ってもいいかなと。だったら、あえて私の年代も22歳のままでいいかなって。だから何を決めるっていうんじゃなくて、自由に書いた感じですね。●ORANGE RANGEの他のメンバーとも歌ってますよね。同じ『Loveliest』だけど、出だしがぜんぶ違っていて。Aメロが違ったりBメロも違ったりするんですよね。YAMATOさんのときは、私のBメロに合わせてAメロを作ってきていただいて。もともとはHIROKIさんとのコラボってことしか決まってなかったので、まさかORANGE RANGEみなさんとコラボするなんて思ってなかったんですけど、気づいたら「来週YAMATO来るから」とか言われて(笑)。「どういう風になるんですかね?」とかシライシさんに聞いても、「来てみないとわからない」って(笑)。●わりとノリで決まっていったんですね(笑)。長年の信頼関係があるからこそだと思うんですよ。制作のときも、ORANGE RANGEさんとシライシさんの愛をすごく感じて。私ここにいていいのかな、みたいな(笑)。●ORANGE RANGEのファンの方の反応はどうだったんですか?皆さん、ツイッターとかブログでいろんなコメントくださるんですけど、「この曲を聞いて、いまから彼氏に会ってきます」とか。●あ、わりとポジティブなんですね。「何あの女?」とかいう感じじゃなく(笑)。いまのところそういうのはないですけど(笑)。ORANGE RANGEとコラボしてくれてありがとうとか、ライブでもコラボしてくださいとか言っていただけてうれしいですね。●メンバーそれぞれに合わせて歌い方も変えているんですか?はい。たとえばHIROKIさんの歌詞は、外のシチュエーションなんですけど、YAMATOさんのは部屋のなかにいる設定なんですね。だから私もYAMATOさんのときは、部屋のなかにいるようなやさしい感じで歌ったり、ファルセットを多めにしたりとか。RYOさんとYOHさんのバージョンでは、ケンカして素直になれないってところからはじまるので、強気な女の子の感じで歌ったり。RYOさんYOHさんの曲の場合はレゲエで裏乗りだったので、また違う難しさがありました。~熱い気持ちもドキドキも、そのまま声に乗っている。~今回、勉強になったことがたくさんありましたね。とにかくみなさん、制作がすごく速くて、HIROKIさんなんか、2曲合わせて、曲・歌詞・レコーディングまで、1日で終わったんですよ。●それは相当速いですよね?相当速いと思います。まず一日もかからずに歌詞とか曲ができることってなかなかないし、ましてや初めてのコラボレーションで。いままでは、作ってるときの「熱」とかって、あまり意識したことなかったんですけど。見えないバイブレーションというか、そういうのもちゃんと声に乗ってくるんだなと思いましたね。制作したときの勢いとか。だから速さって大事だなと。けっこう緊張もしたんですけど、その緊張感もいい意味で声に乗って、それがドキドキして聞こえたりとか。●いい話ですねえ。PVでは女優の夏帆さんが出演されてますね。はい。夏帆さんはすごく好きな女優さんで、三井のリハウスに出てたときから、「なんだこのかわいい子は!」って思ってたので、その夏帆さんに出ていただけたのがうれしかったし、驚きました。この曲の、純粋でまっすぐでピュアな部分が、夏帆さんの演技によってすごく広がったと思います。●最後に、今年はどんな年にしたいですか?行けるところまで行こうと。去年は広瀬香美さんともやらせていただいたり、いろんな出会いがあったので、それを力にしていけたらいいなと思ってますね。めざせ!全国ツアー。めざせ!ワールドツアー(笑)です。番組情報FOXからあなたへ…今年も愛を感じる胸キュンエピソードを厳選! 毎年恒例、FOXのバレンタイン・スペシャル!FOXイチオシタイトルから選りすぐりのラブラブエピソードをお届け。 FOXを見て、愛を感じよう!一話完結なので、コレだけを見ても楽しめる♪ <放送内容> 2月13日(月)午後2時放送開始!FOXバレンタイン・スペシャル■NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン5 第3話 「ギブスをめぐる三角関係」 ■ゴースト ~天国からのささやき シーズン5 第14話 「運命の事故」 ■NUMBERS ~天才数学者の事件ファイル シーズン5 第23話 「緊迫の救出劇」 ■BONES シーズン6 第14話 「バレンタインの出来事」 ■Glee シーズン2 第12話 「バレンタインに贈るラヴ・ソング」 番組の詳細は コチラ また、2月12日(日)放送のFOXバレンタイン・スペシャルのイメージソングを記念してLOVERSSOULから先着10名様にTシャツとポスターをプレゼント。詳細は コチラ <楽曲情報>♪FOXバレンタイン・スペシャル イメージソング~ Loveliest(ラヴリエスト)♪ LOVERSSOUL x HIROKI from ORANGE RANGE2月12日(日)放送のFOXバレンタイン・スペシャルのイメージソングとして楽曲タイアップ! 2月7日からFOXでCM絶賛放映中! LOVERSSOUL×HIROKI from ORANGE RANGE『Loveliest』(読み:ラヴリエスト)2012.1.18 ReleaseUMCK-5357定価¥1,200(tax in.) >>この商品を購入する [収録内容]1. Loveliest / LOVERSSOUL × HIROKI from ORANGE RANGE2. Loveliest / HIROKI from ORANGE RANGE × LOVERSSOUL3. Loveliest / LOVERSSOUL × YAMATO from ORANGE RANGE4. Loveliest / LOVERSSOUL × RYO&YOH from ORANGE RANGE5. Loveliest / LOVERSSOUL × NAOTO from ORANGE RANGE6. Loveliest / LOVERSSOUL × HIROKI from ORANGE RANGE (Instrumental) LOVERSSOUL オフィシャルサイト 取材:こやま淳子
2012年02月13日つい先日、FASHION'S NIGHT OUTで盛り上がった表参道ヒルズ。その3階に外国人観光客が集まってお酒を楽しんでいるお店がある。ガラス張りのモダンなインテリアに白木のバーカウンターで、「酒屋」というイメージを一新する「はせがわ酒店」だ。日本酒の販売だけでなく、バーコーナーに各地の銘酒とおつまみのセットなどもあり、その場で気軽に楽しめる。この日は、女子好みの優雅で上品な口当りの銘酒“浦霞”のフリーテイスティングもあった。提供されたのは、宮城で280年の伝統を持つ蔵元から届いた“浦霞禅”(720ml ¥2,268)と“生一本浦霞”(720ml ¥1,365)。蔵元は、浦霞1本の売上げごとに5円を地元宮城県や地域の復興ために寄付をしている。日本酒を飲めば震災復興のチャリティーにもなるというわけだ。とりわけ外国人にも人気の表参道ヒルズで、今や世界のSAKEとして名が広まる日本酒をテイスティング。おいしいSAKEに彼らも魅了されていた。お問い合わせ: はせがわ酒店 表参道ヒルズ店
2011年11月15日海外ドラマなどのエンターテインメント番組を放送するFOXチャンネルが、10月1日(土)より新たに“FOX bs238”を開局することを発表し、1年間無料で視聴できるキャンペーンを実施する。レオナ・ルイスのライブパフォーマンスの模様“FOX bs238”はBS放送では史上初となる海外コンテンツ専門チャンネルで、ドラマや映画、バラエティ番組などを放送。その中でも目玉番組となるのが、世界30ヵ国で放送されているイギリス発の音楽オーディション番組『X ファクター』で、日本では初めて“FOX bs238”が独占放送することで注目を集めている。29日に行われた開局記念イベントには、『X ファクター』で優勝し、映画『アバター』のエンディング・テーマを歌った、レオナ・ルイスが登壇し、デビュー曲『Bleeding Love』を熱唱。また、タレントの石田純一の娘で、本イベントで芸能界デビューを飾ったモデルのすみれも駆けつけ、開局を祝した。開局日の10月1日には『X ファクター』のほか、ドラマ『SEX AND THE CITY』のシーズン1&2、韓国の番組『Mnet RADIO』等が放送される。無料視聴は2012年9月30日までの予定。■『X ファクター』毎週月曜・火曜 10:00PM-0:00AM10月1日(土)0:00AM 第1回放送■『SEX AND THE CITY』シーズン1&2毎週月曜~金曜 9:00PM-9:35PM10月1日(土)3:00AM 第1話&第2話放送■『Mnet RADIO』毎週日曜8:00PM-9:00PM10月1日(土)6:00AM 第1話放送
2011年09月29日ジョージ・クルーニー、メリル・ストリープをはじめとする豪華ハリウッドスターがボイスキャストを務める話題のアニメーション映画『ファンタスティックMr.FOX』の予告編が解禁!3DやCGが主流の現代にあって、1秒間に24コマ撮りのストップモーション・ピクチャーで2年間をかけて製作された魅惑の映像世界の一端が明らかに!原作はジョニー・デップ主演の『チャーリーとチョコレート工場』の原作「チョコレート工場の秘密」の作者でもあるロアルド・ダール。『ダージリン急行』のウェス・アンダーソンが子供の頃から愛読していたというこの原作を、構想10年、製作に2年を費やしてアニメーション映画化した。かつては盗みのプロとして鳴らしたMr.FOXも、いまは記者として妻と息子と共に落ち着いた家庭人として貧乏ながらも穴で幸せに暮らしている。だが、そんな生活に飽き始めたMr.FOXは、周囲の反対を押し切り丘の上に立つ大木の家を購入。再び野生の本能に目覚め、泥棒稼業も復活させる。だが、Mr.FOXに獲物を盗まれた近隣の農場主たちは大激怒し、キツネVS農場主の戦いの火ぶたが切って落とされることに…。予告編では冒頭に、「俺は何者だ?」と野生であることを忘れて安穏と暮らす自分に疑問を抱く、Mr.FOXが映し出されるが、格好はワイシャツにネクタイ!ジョージ・クルーニーの渋〜い声のおかげで哀愁がさらに増し、思わずクスリとさせられるユーモアたっぷりのシーンになっている。妻のMrs.FOX役にメリル・ストリープ、さらにビル・マーレイ、ウィレム・デフォーなど声だけではもったいないくらいの豪華かつ個性的な面々が顔を揃えている。いったいどのような手段で人間たちと戦うのか?『ファンタスティックMr.FOX』は3月19日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開。※こちらの予告編映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:ファンタスティックMr.FOX 2011年3月19日よりシネスイッチ銀座ほか全国にて公開© 2010 Fox and its related entities. All Rights Reserved.
2011年01月20日