ディオール(Dior)が伊勢丹出店20周年を祝して、9月4日から17日まで伊勢丹新宿店をジャック。伊勢丹新宿店本館とメンズ館の店内、合わせて8ヶ所に、ポップアップストアがオープンし、先行販売アイテムや限定カプセルコレクションが展開される。PHOTO : DIOR初日のオープン前には、女優でモデルの新木優子が来店。お気に入りのアイテムや、7月に訪れたディオールのクチュールショーでのエピソードなどを話した。新木優子さんは、ボブ ハット、スカート、「ジャディオール」のパンプス、ミサンガなど、チェック柄の限定アイテムを纏って登場。「コーディネートのポイントはチェックが主役。私自身、秋冬と言えばチェックというくらいチェックが大好きです」とコメント。「今シーズンのディオールは、50年代のロンドンのテディ・ガールがイメージということで、私も挑戦してみたいと思います」と話した。今回のポップアップでは、伊勢丹新宿店本館館内の1階から6階まで様々なスポットがディオールのチェック柄で彩られている。新木さんは、「私は特にエスカレーターに感動しました」と、チェック柄のグラフィックに染まったエスカレータについてを紹介した。伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージには、ディオール2019-20年秋冬シーズンのショーに登場したグラフィカルなチェック柄に彩られた特別な空間が出現。ここでは、「チェックン ディオール」ラインのバッグやシューズ、アクセサリーなどを展開。また、「ディオール オブリーク」キャンバス製のラゲージライン「トラベルディオール」をパリのシャンゼリゼブティックに続き先行販売する他、刺繍を用いたパーソナリゼーションサービス「ABCDior」も実施。「ブック トート」や、スニーカー「ウォーキンディオール」、デニム素材の新作「サドル」バッグなどに名入れができる。新木優子さんはパーソナライズ サービス「ABCDior」による「YUKO」の刺繍をお披露目。スモール 「ブック トート」(28万5,000円)世界限定発売本館3階には、ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)が今回のために選んだタータンを用いた限定カプセルコレクションが登場。キーアイテムの一つで、スモールサイズは世界先行発売となる「ブック トート」をはじめ、2019-20年秋冬コレクションと連動した特別なチェック柄のウエア、「ミッツァ」スカーフ、ストール、ハット、ミサンガブレスレットなどのアクセサリーや、「ジャディオール」のパンプスなどがラインアップ。「ローラー バッグ」(14万5,000円)世界限定発売メンズ館では、キム・ジョーンズによるメンズのプレタポルテとアクセサリーを展開するポップアップも登場。会場の壁面はかつてと同じ18世紀のフランスの装飾を代表するテキスタイルである「トワル ドゥ ジュイ」のプリントで飾られ、店内では同じモチーフでグレー&ブラックのカラーを纏ったプレタポルテのセレクションが並ぶ。新たなグレーの「ディオール オブリーク」キャンバスの「サドル」バッグや、スニーカー、スモールレザーグッズの他、アイコニックなローラー バッグの限定バージョンも登場。「B23」スニーカーの日本初のカスタマイズサービスも展開。4種類の「ディオール オブリーク」モデルから選んで、自分のイニシャルのエンブロイダリーを入れたり、“DIOR”の刻印入りシューレースチップを付けたりすることもできる。メンズ館3階のポップアップでは、アメリカの現代アーティスト、レイモンド・ペティボンとのコラボレーションにより誕生したウインター2019-2020コレクションのアイテムが並ぶ。「チェックン ディオール」ティーカップ(1万6,500円)ティーソーサー(6,900円)9月7日より本館5階で開催するホームコレクション、ディオール メゾンのポップアップでは、スズラン、カナージュ、トワル ドゥ ジュイ プリントなどで彩られたディナーセットが並ぶ。ディオール メゾンのクリエイティブ ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌがデザインしたチェック柄のプレートとティーポットで構成される「チェックン ディオール」コレクションも登場する。本館6階のベビー ディオール ブティック内で開催するポップアップでは、コーデリア・ドゥ・カステラーヌが手掛ける2020春夏ベビー ディオール コレクションより、チェック柄のアクセントが効いたアイテムなどが日本先行販売となる。「ウィ」イヤリング(YG×DIA)(19万9,000円)ファイン ジュエリーからはアーティスティック ディレクター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌによる煌めきのジュエリーピースを披露。メゾンを象徴する「ウィ」コレクションのアイテムセレクションに加えて、“トワ モワ”や“ジュテーム”などの文字で飾られたリングとイヤリングが先行販売される。このイベントのために特別に作られたレッド&ブラックのチェックパターンのショッピングバッグと響き合うように、同じモチーフでラッピングされたバスが東京の街中を巡る。PHOTO : DIOR【イベント情報】伊勢丹“チェックン ディオール”20周年記念(ISETAN CHECK’N’DIOR 20-YEAR CELEBRATION)期間限定ポップアップストア会期:9月4日〜9月17日会場:伊勢丹新宿店
2019年09月04日注目ブランドの期間限定ポップアップショップをはじめ、要チェックなイベント&アイテムが盛りだくさん!今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします。ポップなチーターがあしらわれた個性派アイテムが大集合。“チーター”にフォーカスしたポップアップショップが伊勢丹新宿店とジェイアール名古屋タカシマヤに登場。9/4から9/10まで。セーター¥36,000(PS ポール・スミス/ポール・スミス リミテッド TEL:03・3478・5600)ソウル発の注目ブランドが期間限定のポップアップを開催。ここでしか登場しない別注アイテムの他、バリエーション豊富に登場。9/7から9/20まで。ジャケット¥36,000(グローブ ソウル/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 TEL:03・5428・1894)関西や九州でも取り扱い開始!パリ発のフラットシューズ。8月末から9月にかけて全国5か所でポップアップを開催。デザイナーも来店予定。タッセルやファーのポンポンを自由にカスタマイズできる。¥39,000タッセル¥3,000(シャテル/サードカルチャー TEL:03・5448・9138)LA発のデニムブランドがカプセルコレクションを発表。ヴィンテージ風のダメージ加工が施されたワイドデニムパンツには、それぞれ天然石の入ったチャームが付属する。カラフルな絵柄入りのパッチもアクセント。¥39,000(マザー/サザビーリーグ)※『anan』2019年9月4日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年08月30日ミュベール(MUVEIL)が、映画『E.T.』にインスパイアされた2019年秋冬コレクションを発表。伊勢丹新宿店では8月28日から9月3日まで、期間限定のポップアップストアを開催する。また東京・南青山のショップ、ギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)でも、9月14日から29日までイベントを開催。今季、ミュベールのインスピレーション源になったのはSF映画『E.T.』。宇宙からやってきた植物学者の異星人と、10歳の少年エリオットとの間に言葉や生命体を超えて芽生える友情や、純粋な子供心が描かれた1982年公開の名作映画に着想を得て、80年代テイストを効かせたコレクションを展開する。「限定販売Tシャツ」(1万2,000円)伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区にて開催するポップアップストアでは、『E.T.』を題材に、スタイリスト相澤樹が手掛けるブランド・トリンカアンプリュアン(Trinca unplusun)、そしてコラージュアーティストでもあるQ-TAとコラボレーション。『E.T.』の世界観を、相澤らしいアイディアでディスプレイした店内では、ミュベールとコラボレーションした『E.T.』のぬいぐるみや、Q-TAが手掛けた「Tシャツ」(1万2,000円)などスペシャル感溢れる限定商品を発売する。期間中には、ミュベールのデザイナー・中山路子と相澤樹、Q-TAのトークイベントが、8月31日の13時から開催される。「トートバッグ」(4,000円)南青山のギャラリー ミュベールでは、コレクションのお披露目に合わせて、イラストレーター・Ayumi!をゲストに迎え『E.T.』をテーマにしたイベント「“Encounters” Exhibition」を開催。Ayumi!の描いた心癒される作品や「トートバッグ」(4,000円)、またシャンデリア アーティストのキム ソンヘが手掛けたスペシャルな1点物のシャンデリアや、ミュベールと『E.T.』がコラボレーションした特別な「ぬいぐるみ」(9,800円)も限定アイテムとして販売。9月14日と15日には、人数限定でAyumi!が似顔絵をドローイングしてくれるイベントを予約制で実施する。詳細やドローイングの申し込みは、ギャラリー ミュベールまで。【イベント情報】Midnight Tokyo FM MUVEIL 307 GUEST Trinca unplusun, Q-TA POP UP SHOP会期:8月28日〜9月3日会場:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区【展覧会情報】“Encounters” Exhibition会期:9月14日〜9月29日会場:ギャラリー ミュベール(GALLERY MUVEIL)住所:東京都港区南青山5-12-24 シャトー東洋南青山B1F時間:11:30〜20:00
2019年08月28日ミュウミュウ(MIU MIU)は、2020年クルーズコレクションからバッグ、シューズ、アクセサリーを取りそろえたポップアップストアを、8月28日から9月3日まで、阪急うめだ本店で開催する。「ショルダーバッグ」(20万5,000円、世界先行発売)本ポップアップでは、2020年クルーズコレクションより、レザーを編み込んだイントレッチオシリーズのバッグとアクセサリーが世界に先駆けて登場。「スニーカー」(パステルブルー、10万4,000円、世界先行発売)スモーキーなパステルカラーの世界観が広がるショップでは、ハンドバッグやミニボストン、アイコニックなクリスタルストラップを用いたショルダーバッグなどのバリエーション豊富なスタイルの他、ミニマルなフォルムに大粒のクリスタルをほどこしたスニーカーや、ビジューがきらめくヘアーアクセサリーもそろう。会期中は、本ポップアップを含む阪急うめだ本店内のミュウミュウショップ4店舗にて購入した方を対象に、オリジナルステッカーがプレゼントされる。【イベント情報】ミュウミュウ 期間限定ポップアップストア会期:8月28日~9月3日会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11
2019年08月26日「Jurlique」のポップアップストアが名駅にオープンオーストラリア発のオーガニックスキンケアブランド「Jurlique(ジュリーク)」が、ジェイアール名古屋タカシマヤにポップアップストアをオープン。2019年8月28日(水)より期間限定で登場します。ソファでゆっくりカウンセリングポップアップストアには、自然の恵みを生かしたスキンケア・ボディケア商品を中心に、「ジュリーク」こだわりのオーガニックアイテムが並びます。店内に設置されたソファ席で、ゆったりリラックスしながらビューティーカウンセラーに相談が可能です。また商品を自由に試せるよう、シンクも設置。オーガニックコスメの天然の香りと使い心地を直に感じることができます。限定キットをお見逃し無く!名古屋タカシマヤ店オープン記念として、数量限定の「ジュリーク スターターキット」(税抜4,000円)が販売されます。メイク落とし、洗顔料、化粧水、美容液、クリームのミニサイズセットで、ジュリークのベーシックスキンケアラインを試すことができます。また8,000円以上購入の人には、洗顔料とメイク落としのプレゼントも用意されています。数量限定のためお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジュリーク・ジャパン株式会社のプレスリリース※「Jurlique」公式サイト
2019年08月25日ヴァレンティノ(VALENTINO)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、8月21日から27日までの期間ポップアップを開催する。ポップアップでフィーチャーされるのは、ヴァレンティノ2019-20年秋冬コレクションで発表された新アイコン「VLOGO」。ウエアやバッグなど、VLOGOがあしらわれたメンズ・ウィメンズの最新コレクションがラインアップする。ヴァレンティノガラヴァーニ「“VSLING-Vスリング” スモールショルダーバッグ」(W18×H16×D8.5cm/27万円)2019-20年秋冬の新作バッグ「VSLING-V スリング」。クロージャーにあしらわれた「VLOGO」とポップなカラーバリエーションでの展開が魅力。さらに、昨年人気を博したモンクレール(MONCLER)とのコラボレーション第2弾の新作ダウンジャケットも先行発売される。ウィメンズには、ショートブルゾンがブラック・ホワイト・レッドの3⾊に加え、レッドのロングダウンなどがラインアップ。メンズには、ショートブルゾンがネイビーの他、ブラック・ホワイト・レッドの合計4⾊が登場する。ヴァレンティノ- モンクレール「ブルゾン」(26万円)【イベント情報】“VLOGO”ポップアップ期間:8月21日~27日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00〜20:00
2019年08月16日長ーい梅雨も終わりやっと夏らしい陽気になってきましたが・・・。トレンドに敏感なおしゃれさんたちの目は、すでに秋冬ファッションにフォーカスされている模様! 夏のセールも終わり、ひとまず「今年の夏はなんとか乗り切れそう。」なんて一息ついている方も秋物がお店に並び始めた今こそ先取りチェックで周りと差をつける大チャンスかも⁈FUDGE ONLINEでも一足お先に秋の装いにぴったりな《FUDGE×nood》コラボのアクセサリー2点をご用意!秋の澄んだ空気感を閉じ込めたような、どこかノスタルジックな雰囲気がとってもキュートな一品になっています。 FUDGE ONLINEでしか手に入らないアイテムたちは、受注販売とはいえ数に限りがあるので気になった方はぜひお早めに! noodとは・・・Art de vivre.「生活の中のアート」自然体のありのままであること、今を大切にすること、自然の優しさを感じられること《nood》は身につける人の「らしさ」を支えるモノ作りを目指したブランド。 そんな《nood》が「Autumn sunlight」をテーマに、FUDGE ONLINE限定のコラボアクセサリーを作ってくれました!初秋の午後少し肌寒くなってきた時にそそぐ暖かい日差しが眩しい。そんなキラキラとした光や空気感を閉じ込めたアクセサリーは必見です! 秋の日差しをまとったノスタルジックな雰囲気が◎なモダンデザインのイヤリング&ピアス 初秋の光を表現した「Autumn sunlight」をテーマに《FUDGE×nood》コラボのイヤリングが登場!スパンコールやフラワーを固めて閉じ込めるたクリアモチーフはまるで秋のきらきらとした日差しや、暖かな空気感をギュッと詰め込んだかのよう。 どこか懐かしいカラーリングやマテリアルも、ワイヤーで留めた揺れるパールのおかげでモダンな雰囲気に。存在感のある大きめデザインが顔周りにアクセントと華やぎをプラスしてくれそう。◆FUDGE×nood【コラボ】sunlightイヤリング受注期間:2019年8月9日10:00~9月12日9:59※発送は10月下旬頃を予定しておりますので予めご了承ください。 ピアス派の方ももちろんご用意があるのでご安心を!◆FUDGE×nood【コラボ】sunlightピアス受注期間:2019年8月9日10:00~9月12日9:59※発送は10月下旬頃を予定しておりますので予めご了承ください。 つけるだけでたちまちこなれヘアが完成する、初秋の傾く太陽をイメージしたポニーフックこちらも「Autumn sunlight」をテーマにした《FUDGE×nood》コラボのポニーフック!まるで太陽のように輝きを放つゴールドのスパンコールをアクセントに、ゴールド×シルバーで華やかさと上品さを兼ね備えた大人の女性も使いやすい一品に仕上げました。 結んだゴムの上に引っ掛けるようにつけるだけで、ラフにまとめたポニーテールもたちまちワンランク上の雰囲気に!ゆるくまとめたお団子ヘアにもしっかりとはまるのでスタイリングの幅も広がります。◆FUDGE×nood【コラボ】sunlightポニーフック受注期間:2019年8月9日10:00~9月12日9:59※発送は10月下旬頃を予定しておりますので予めご了承ください。 いかがでしたか?どちらもハンドメイドらしい温かみのあるデザインで秋の装いにぴったりですよね!すべて手作業でお作りしているためお届けまでに少しお時間がかかってしまいますが、きっと大活躍のお気に入りの一点になるはず。 お手持ちの秋冬ワードローブにプラスするだけでワンランク上の装いにしてくれる、そんなアクセサリーをぜひゲットして!
2019年08月15日クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノ(John Galliano)によるメゾン マルジェラ(Maison Margiela)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージに、8月14日から20日の期間ポップアップストアをオープンする。’Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformists’と題したポップアップストアでは、2019-20年秋冬「アヴァン・プルミエール」コレクションより、ジェンダーやアイデンティティーの概念に捉われない「ジェンダー・コンコンフォーミスト」のためのワードローブとアクセサリーコレクションを展開する。1989年春夏コレクションのプレゼンテーションで初めて発表された「タビ」ブーツ。当初ウィメンズシューズとしてスタートし、2017年秋冬メンズコレクションでは初のメンズモデルが登場。今回のポップアップストアでは、ヒールブーツを始めスニーカー、スリッポンまで、ウィメンズとメンズで一つのアイデアを共有する様々なモデルと素材でラインアップする。雲のようなフォルムがアイコニックなバッグ「グラム スラム」シリーズからは、今季バックパックの機能を兼ね備えたメンズモデルにミディアムサイズが新作として登場。また、バムバッグも多彩なカラーと素材でラインアップする。さらに、グレイニーレザーのスモールレザーグッズと「5AC」バッグに、伊勢丹新宿店限定カラーのネイビーブルーも発売される。ポップアップストアのデザインは、オランダの建築家アンヌ・ホルトロップ率いるスタジオ・アンヌ・ホルトロップ(Studio Anne Holtrop)が担当。メゾン マルジェラが提起する’the memory of...(...の記憶)’や、’décortiqué(デコルティケ)’に着想を得て、メゾンを象徴するナチュラルホワイトを基調に、ウールフェルトなどを用いた装飾で世界観を表現する。【イベント情報】Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformistsfrom Autumn-Winter 2019 ’Avant-Première’ collection会期:8月14日〜20日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
2019年08月08日夏ムードをアップしてコーデを華やかにするビビットな2色展開が可愛い!いよいよ、待ちに待った夏の到来!!待望の夏イベントにむけてオシャレに敏感なFUDGEガールのみなさんはどんなアイテムを手に入れましたか?ワンピースやバッグやアクセサリーなど色々な声が聞こえてきそう! 今回はあなたのワードローブにぴったりとマッチするおすすめアイテムをご紹介!差し色にぴったりなビビットなカラー展開と元気をもらえるヒマワリはいつも手元に置いておきたくなるiPhoneケースです。イエロー×ブルーのコントラストに夏ムードがグッと高まるiPhoneケース!繊細で綺麗なラインの押し花を使ったアイテムを繰り出す大人気のブランド《ROSE WITH TOO》とのコラボアイテム! ROSE WITH TOOとはどんなブランド?繊細で綺麗なラインの押し花をふんだんに使い、大好きなお花を身近に感じられるよう、忙しい毎日のちょっとした幸せをROSE WITH TOOがアシストしてくれます。シーズナルムードが高まるiPhoneケースは、元気いっぱいなひまわりを主役に、青い花びらとのコントラストが印象的で可愛いデザインに。 iPhoneケース選びで一番心配になるのが、サイズ展開があるかということ!お気に入りのデザインを見つけても、自分のiPhoneのバージョンによってサイズの用意がないときは本当にショックですよね。。。しかし、今回はそんな心配もご無用です!FUDGE×ROSEWITHTOOのコラボiPhoneケースは、バリエーションを豊富に取り揃えているので、あなたのiPhoneケースもきっと見つかるはず。サイズ展開は、iPhone 8/7/6s/6用、X/XS用、XR用、XSmax用、Plus用と幅広くラインナップしておりますので、要チェック!涼し気なブルー×イエローが、どんなコーディネートにも差し色として、ばっちり馴染んでくれます!こちらのFUDGE×ROSE WITH TOOの別注コラボiPhoneケースは、受注生産となりますのでご注文はお早めに! ■受注期間:2019年8月1日(木)12:00~8月22日(木)18:00までとなります。※商品の発送は10月上旬を予定しておりますので、予めご了承くださいませ。 《FUDGE×ROSE WITH TOO》◆【コラボ】sun FLOWER(BLUE)for iPhone 8/7/6s/6◆【コラボ】sun FLOWER(BLUE)for iPhone X/XS◆【コラボ】sun FLOWER(BLUE)for iPhone XR◆【コラボ】sun FLOWER(BLUE)for iPhone XS MAX◆【コラボ】sun FLOWER(BLUE)for iPhone 8Plus/7Plus/6sPlus/6Plus 大輪に咲いたひまわりが主役のレッド×イエローiPhoneケース!FUDGE×ROSE WITH TOOのレッド×イエローのiPhoneケースは、夏らしさ全開のひまわりが主役!ひまわりの周りには赤い花びらと葉っぱを散らし、華やかさをたっぷりと詰め込んでいます。大好きなお花を身近に感じることで、忙しい毎日も幸せで豊かなものに。本物の生花を使ったデザインなので、透明感のあるナチュラルな抜け感も演出できちゃうところも◎iPhoneケースを新調するだけで、新鮮な気分でモチベーションもアップしちゃうはず!カラフルな花で彩るiPhoneケースをコーディネートのワンポイントにして日常を手元から楽しんでみてはいかがでしょうか。こちらのサイズ展開もiPhone 8/7/6s/6用、X/XS用、XR用、XSmax用、Plus用をラインナップしています。注文から一つ一つ丁寧に作っているため数量限定のアイテムに。■受注期間:2019年8月1日(木)12:00~8月22日(木)18:00までとなります。※商品の発送は10月上旬を予定しておりますので、予めご了承くださいませ。 《FUDGE×ROSE WITH TOO》◆【コラボ】sun FLOWER(RED)for iPhone 8/7/6s/6◆【コラボ】sun FLOWER(RED)for iPhone X/XS◆【コラボ】sun FLOWER(RED)for iPhone XR◆【コラボ】sun FLOWER(RED)for iPhone XS MAX◆【コラボ】sun FLOWER(RED)for iPhone 8Plus/7Plus/6sPlus/6Plus FUDGE×ROSE WITH TOOのコラボiPhoneケースはいかがでしたか。気分を明るくしてくれるヒマワリのデザインは夏に限らずオールシーズン使いたい魅力たっぷりのケースに仕上がりました!サイズも幅広い展開でご用意しているところも安心です。 繊細で綺麗な押し花を使って丁寧に作られたROSE WITH TOOのiPhoneケースと一緒に、忙しい毎日でも明るく楽しく過ごしましょう!
2019年08月02日FUDGE×take meのこだわり個性派イヤーアクセが受注販売で登場!なかなか梅雨が明けない今年の夏。雨模様の日が続いていて、どうしても気分が上がらないなんて方も多いはず。そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばすとっておきのハンドメイドイヤーアクセをFUDGE ONLINE限定でご紹介。個性と可愛さがキラリと光るFUDGE×takemeの受注販売限定アイテムです!take meとはどんなブランド?《Take me 連れてって》をコンセプトに、普段使いから特別な日まで連れていきたくなるヴィンテージライクでキュートな大人アクセサリーを提案しています。棘をモチーフにしたゴールドが可愛いこだわりのイヤーアクセで横顔を華やかに!今回のアイテムはこだわりの詰まった受注販売限定のイヤーアクセ! 棘をモチーフにしたアシンメトリーなデザインで、個性的なデザインとパールを組み合わせて品よく女性らしさを演出! スタイリングにモードなスパイスを添える個性豊かなフォルムと、肌に馴染むゴールドカラーでお洒落にアクセントを加えて!ゴールドとシルバーと2色展開となっており、ピアス/イヤリングをご用意。 シルバーはガラリと雰囲気が変わり、涼しげでクールな雰囲気に!アクセントの水晶が顔周りの透明感をアップしてくれます。片側は棘とリーフのモチーフに水晶の組み合わせで大ぶりかつ個性的な雰囲気、もう一方はブランドプレートを添えてシンプルに。左右のコントラストを楽しめるだけでなく、シンプルなワードローブとの組み合わせにもぴったりなデザインです。 スタイリッシュなアシンメトリーデザインなので、夏のスタイリングとの相性は抜群!周りとかぶらない差をつけたコーディネートを演出できるのも◎ ■受注期間:2019年7月12日(金)10:00〜8月9日(金)9:59までとなります。※発送は9月下旬頃を予定しておりますので予めご了承ください。 ◆金の棘 チタンピアス ゴールド◆金の棘 チタンイヤリング ゴールド◆銀の棘 チタンピアス シルバー◆銀の棘 チタンイヤリングシルバー こなれた大人の装いに合わせたいコラボイヤーアクセが登場!エッジの効いたヴィンテージボタンに革ひもを使ったオリジナルタッセルのピアス/イヤリングは、ふんわりとした揺れ感が大人の可愛さを演出。シックなカーキのタッセルはシンプルコーデの仕上げにおすすめ。首回りの開いたデザインとの相性も◎夏のコーディネートのアクセントになること間違いなしのこちらのイヤーアクセは、ビンテージボタンの光沢がこだわりと高級感を演出しておしゃれ上級者に仕上げてくれます。こちらのデザインもピアス/イヤリングとカーキ・ベージュの2色展開をラインナップ!ベージュのタッセルはコーディネートとの馴染みがよく、ワードローブを選ばない万能カラー!こだわりの素材感と他にはないデザインが魅力的なので、横顔がとっても華やかに。ノーマルなデザインやトレンドアクセサリーにマンネリを感じているFUDGEガールにオススメのアイテム! 夏の終わりから秋冬まで使える落ちついたカラーとデザインなので、オールシーズンヘビロテすること間違いなし!こちらも人気の受注販売アイテムとなりますのでお早めにご検討を。■受注期間:2019年7月12日(金)10:00〜8月9日(金)9:59までとなります。※発送は9月下旬頃を予定しておりますので予めご了承ください。 ◆autumn-ring チタンピアス カーキ◆autumn-ring イヤリング カーキ◆autumn-ring チタンピアス ベージュ◆autumn-ring イヤリング ベージュ FUDGE×takemeのコラボアクセはいかがだったでしょうか?一つ一つハンドメイドで製作したこだわりの人気アイテムとなりますのでご注文はお早めに!
2019年07月25日草間彌生のアートをモチーフにしたスノードームが登場。2019年7月20日(土)MoMAデザインストア(MoMA DESIGN STORE)表参道・オンラインストアにて先行発売され、7月23日(火)よりMoMAデザインストア 京都・MoMA デザインストア at ロフト(池袋、渋谷、銀座、札幌、仙台、神戸、なんば)にて順次発売される。草間彌生は、水玉と綱模様をモチーフにした美術作品を作り続けている前衛芸術家。幼少期から制作活動をはじめ、これまで様々なメディアで作品を披露してきた。1950年代から60年代にかけては、アメリカ・ニューヨークのアバンギャルドなアートシーンで重要な役割を果たし、1969年には予告なしにMoMAスカルプチャー・ガーデンでパフォーマンスを行うなど、前衛的な活動も行ってきた。そんな草間彌生最新グッズとして登場するのは、アートモチーフのスノードームだ。草間彌生を代表する水玉模様を使用した、3種類のスノードームがラインナップする。草間彌生の代表的なモチーフ「PUMPKIN」をイメージしたスノードームは、振るときらびやかな金粉が舞い上がる遊び心あふれる仕上がり。2004年の作品「Hi, Konnichiwa!」からインスピレーションを得たものは、キュートな女の子と犬の周りに、ハッピーカラーのドットが舞い上がる。草間彌生そのものをデザインに落とし込んだ「YAYOI」は、ドット柄ドレスをまとった草間彌生が中央に。振ると、彼女の代表作品のひとつ「Narcissus Garden」をイメージした球体がふわりと舞う。【詳細】草間彌生スノードーム(Yayoi Kusama Snowdomes)全3種 各10,000円+税種類:PUMPKIN、YAYOI、Hi,Konnichiwa!発売日:■2019年7月20日(土)午前11:00取り扱い店舗:MoMA デザインストア表参道・オンラインストア■7月23日(火)以降順次発売取り扱い店舗:MoMA デザインストア 京都・MoMA デザインストア at ロフト(池袋、渋谷、銀座、札幌、仙台、神戸、なんば)サイズ:6,5cm×6.5cm×8cm【問い合わせ先】MoMA デザインストアTEL:03-5468-5801
2019年07月22日大人気コラボ《FUDGE×nico+isT》のiPhoneケースに新作が登場!コラボするたびに売り切れ続出の《FUDGE×nico+isT》コラボから、FUDGE ONLINE限定のiPhoneケースが4デザイン新登場です! 今回はなんと、各デザインとも5サイズ(iPhone 8/7/6s/6、iPhone X/XS、iPhone8/7/6Plus、iPhoneXR、iPhoneXSMAX)展開でご用意!きっとあなたのiPhoneにぴったりの一品が見つかるはず。 ハンドペイントで描かれたちょっぴりエッジーな作品たちは、個性を楽しむFUDGEガールにぴったり!イベント盛りだくさんの夏本番に向けてiPhoneケースもアップデートしちゃいましょう! nico+isT(ニコイスト)とは・・・2016年に立ち上げた、ネイリストとアクセサリーデザイナーによるコラボブランド。iPhoneケース以外にも、ネイルやアクセサリーを中心に展開されていて少しエッジの効いたデザインがお得意。《nico+isT》には笑顔にする人という意味が込められているそう。 作品を通して笑顔になってもらいたいというデザイナーの思いが詰まったiPhoneケースはこちら。シェル&箔が華やぎをプラスするニュアンスカラーが大人シックなiPhoneケース 《FUDGE×nico+isT》コラボ1つ目はニュアンスカラーが大人なiPhoneケース!ペンキを垂らしたようなデザインの上に、さまざまな色のドットがキュートに散りばめられています。 シックな色合いでもシェルや箔が華やかさを演出してくれるから、地味にならずこなれた雰囲気に!受注期間:2019年7月12日10:00~8月9日9:59※発送は9月下旬頃を予定しておりますので予めご了承ください。 ◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone 8/7/6s/6◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone XS MAX◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone 8Plus/7Plus/6sPlus/6Plus◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone XR◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone X/XS ハンドペイントならではのデザインでおしゃれ上級者なiPhoneケース 《FUDGE×nico+isT》コラボ2つ目はハンドペイントならではの良さが光るiPhoneケース!筆で撫でたようなかすれたラインとランダムなドットがアーティスティックな一品です。 トレンドのアースカラー×ラメ感のあるシルバーの絶妙なバランスがおしゃれ度◎クリアケースなのでiPhone本体の色を楽しめるのも高ポイントです! 受注期間:2019年7月12日10:00~8月9日9:59※発送は9月下旬頃を予定しておりますので予めご了承ください。 ◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone 8/7/6s/6◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone XS MAX◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone 8Plus/7Plus/6sPlus/6Plus◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone XR◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone X/XS マーブル模様ととろけるようなクリアストーンが涼しげなiPhoneケース 《FUDGE×nico+isT》コラボ3つ目はメルティなマーブル模様がパッと目をひくiPhoneケース!全面に描かれたベージュベースのマーブル模様と、クリアカラーのぷっくりとしたストーンがなんとも涼し気な雰囲気。 肌になじむカラーリングがどんなコーディネートにもマッチします。 受注期間:2019年7月12日10:00~8月9日9:59※発送は9月下旬頃を予定しておりますので予めご了承ください。 ◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone 8/7/6s/6◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone XS MAX◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone 8Plus/7Plus/6sPlus/6Plus◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone XR◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone X/XS パッと咲いた花がスタイリングにアクセントを添えるiPhoneケース 《FUDGE×nico+isT》コラボ最後はまるでお花が咲いたようなデザインがインパクト大のiPhoneケース!ニュアンスたっぷりの色を重ねた白いお花みたいなデザインに、アクセントとしてゴールドの箔をプラス。まるで絵画のようなデザインに仕上がりました。 存在感たっぷりのiPhoneケースで周りから一歩リードしたおしゃれを楽しんで! 受注期間:2019年7月12日10:00~8月9日9:59※発送は9月下旬頃を予定しておりますので予めご了承ください。 ◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone 8/7/6s/6◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone XS MAX◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone 8Plus/7Plus/6sPlus/6Plus◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone XR◆nico+isTオリジナルphonecase for iPhone X/XS いかがでしたか?4種類それぞれ個性の光るアイテムで、どれも欲しくなっちゃいますよね! ご注文を受けてからすべて手作りでお作りするため、お手元に届くまで少しお時間がかかってしまいますが、愛情のたっぷり詰まったアイテムは他ではなかなか手に入らないので、わくわくしながら待っていてくださいね。 売り切れ必須の大人気コラボアイテムなので、気になった方はぜひお早めに!
2019年07月18日藤原ヒロシとポケモン(Pokémon)の合同プロジェクト「THUNDERBOLT PROJECT」のポップアップストアが、伊勢丹新宿店にて7月17日から30日までの期間限定でオープン。本ポップアップストアでは、7月12日に公開される映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に登場するポケモン、ミュウとミュウツーにフォーカスしたアイテムを販売。「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」は、1998年に劇場版第1作として公開された「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」をリメイクした、シリーズ初となるフル3DCG作品だ。※ミュウのぬいぐるみは通常販売アイテム展開されるアイテムは、メンズとキッズサイズのフーディーや、新作のTシャツやトレーナーの他に、ぬいぐるみや初登場となる雑貨アイテムも多数登場。メンズアイテムは、メンズ館1階=プロモーションにて、キッズアイテムは、本館6階=ウエストパーク/ザ・ス テージ#6<IN THE HOUSE>での取り扱いとなっている。※ミュウのぬいぐるみおよびマスコットは通常販売アイテム展開する商品や初日の入場方法など、イベントに関する詳細は、イセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」 内にあるイベントページ()にて、7月2日の午前10時より公開される。また、7月20日からは、伊勢丹オンラインストアでの展開も予定している。購入方法などのイベントに関する詳細は、イセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」 内にあるイベントページ()にて公開中。また、7月20日からは、伊勢丹オンラインストアでの展開も予定している。最終更新:7月17日【イベント情報】<THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON>ポップアップストア会期: 7月17日〜30日会場:(メンズアイテム)メンズ館1階=プロモーション(キッズアイテム)本館6階=ウエストパーク/ザ・ス テージ#6<IN THE HOUSE>時間:10:00〜20:00<THUNDERBOLT PROJECT BY FRGMT & POKÉMON>@伊勢丹オンラインストア会期: 7月20日〜31日時間:10:00より販売開催 ※7月31日は10:00販売終了
2019年07月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2019-20年秋冬メンズ・ポップアップストアが、東京・銀座のドーバー ストリート マーケット ギンザに、7月13日から28日の期間オープンする。メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブロー(Virgil Abloh)による2シーズン目となる今秋冬のコレクション。今回、7月12日の発売を記念し、翌13日から始まるポップアップでは、常設のコンセプトストアのスペースを拡張し、1階と7階にて世界各地のポップアップストア限定で展開されるレザーグッズを始めとする最新作を一堂に展開する。1980年代のNYのポップミュージックやストリートカルチャーと、現代の多様性をミックスさせた2019-20年秋冬メンズコレクション。ストアには、ショーでも注目を集めたプリズムカラーをモチーフにした「タイガ・レインボー」、その他レザーグッズやアクセサリー、テキスタイル、シューズ、プレタポルテまで幅広くラインアップする。「キーポル・バンドリエール 50」(W50×H29×D23cm/36万9,000円)「ダヌーヴ・メッセンジャー」(W12×H16×D4.5cm/25万6,000円)さらに期間中、7階のローズベーカリーもルイ・ヴィトンのコレクションに合わせた空間へと変貌。この期間だけの特別なメニューも登場する。 なお、前日12日に行われたオープニングパーティーでは、AMIAYAや中川大輔、前田郷敦、カワグチジン、中田圭祐、マドモアゼル・ユリアなど著名人がお祝いに駆けつけた。AMIAYA中川 大輔眞栄田 郷敦【イベント情報】LOUIS VUITTON MEN’S FW19 POP-UP STORE会期:7月13日〜28日会場:ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館 1F&7F※ポップアップストアのオープン初日7月13日の入店については、事前抽選(7月10日18時〜受付開始予定)を行う。詳細はルイ・ヴィトンオフィシャルサイト()をチェック。
2019年07月12日2019年下半期は《FUDGE×melo》のiPhoneケースで軽快にスタート♪7月に突入してもまだじめじめ梅雨が続いていますが・・・気が付けば今年ももう折り返し地点!本当にあっという間ですよね・・・。この半年いいことがあった方も、代わり映えしなかったな。という方も、2019年後半戦をもっと楽しくおしゃれに乗り切るために、毎日手にするスマホケースから気分一新させてみませんか? なかでも今回FUDGEがおすすめするのは《FUDGE×melo》コラボのiPhoneケース!ちょっぴり攻めた個性の光るモードなアイテムたちは、きっとマンネリな毎日に刺激を与えてくれるはず。 サイズ展開も豊富なので、ぜひあなたのiPhoneにぴったりなお気に入りの一点を見つけて!FUDGE ONLINEでしか手に入らない《FUDGE×melo》コラボのiPhoneケースで一足お先に梅雨明けしちゃおう! melo(メロ)とは・・・ 《melo》は素材とバランスにこだわったハンドメイドブランド。かわいいだけじゃない、ちょっぴりエッジの効いたデザインはFUDGE GIRLにぴったり。 一つひとつ手作りで仕上げたmeloらしい世界観とFUDGEのコラボは必見です! ラブサインとハートモチーフがガーリームード満点なiPhoneケース《FUDGE×melo》コラボ1つ目は遊び心たっぷりなフェイス&ハンドモチーフのiPhoneケース!かわいいお手々のラブサインとハートパーツでとってもラブリーに仕上げました。《melo》でも人気のフェイスモチーフが混ぜ込まれた豪華な一品です。 ベースが黒だから甘くなりすぎないのも高ポイント! ◆ラブサインハートケース for iPhone 8/7/6s/6◆ラブサインハートケース for iPhone 8Plus/7Plus/6sPlus/6Plus◆ラブサインハートケース for iPhone XR◆ラブサインハートケース for iPhone XS MAX◆ラブサインハートケース for iPhone X/XS 黒ベースにエッヂの効いたゴールドパーツが映えるiPhoneケース 《FUDGE×melo》コラボ2つ目もおちゃめなフェイス&ハンドモチーフのiPhoneケース!黒のベースに映えるゴールドのフェイスモチーフ、ラブサインモチーフとストーンを合わせることでピリッとエッヂの効いた一品に仕上がりました。 ハートモチーフはラブリーすぎてちょっぴり抵抗が・・・という大人の女性にはこちらがおすすめ! ◆ラブサインサークルケース for iPhone 8/7/6s/6◆ラブサインサークルケース for iPhone 8Plus/7Plus/6sPlus/6Plus◆ラブサインサークルケース for iPhone XR◆ラブサインサークルケース for iPhone XS MAX◆ラブサインサークルケース for iPhone X/XS スタイリッシュなシルバーモチーフがアクセサリー感覚で使えるiPhoneケース 《FUDGE×melo》コラボ3つ目はスタイリッシュなシルバーのスターとハンドモチーフがクールなiPhoneケース!海外から取り寄せたこだわりのパーツだから出せる存在感が、こなれたおしゃれを演出してくれます。 クリアカラーのベースだからiPhone本体の色によって雰囲気がガラリと変わるのも嬉しい。シルバーアクセサリーと合わせて手元のオシャレを楽しんで! ◆スターハンドケース for iPhone 8/7/6s/6◆スターハンドケース for iPhone 8Plus/7Plus/6sPlus/6Plus◆スターハンドケース for iPhone XR◆スターハンドケース for iPhone XS MAX◆スターハンドケース for iPhone X/XS キュートなヒョウとクールなシルバーモチーフがいいとこ取りなiPhoneケース 《FUDGE×melo》コラボ最後はシルバーのヒョウやハートのストーンがユニークながらも大人っぽいiPhoneケース!遊び心と女性らしさを漂わせるデザインは、凛とした大人の女性にこそふさわしい一品。 クールなシルバーモチーフがモードなスタイリングにもばっちりハマります。キュートなヒョウで抜け感をプラスして! ◆ひょうハートケース for iPhone 8/7/6s/6◆ひょうハートケース for iPhone 8Plus/7Plus/6sPlus/6Plus◆ひょうハートケース for iPhone XR◆ひょうハートケース for iPhone XS MAX◆ひょうハートケース for iPhone X/XS いかがでしたか?4種類どれも遊び心あふれるエッジ―なデザインで、どれにしようか迷っちゃいますよね!すべてハンドメイドなのにお値段もお手頃だから、その日の気分やスタイリングに合わせて使い分けてみるのも◎ 2019年後半戦も《FUDGE×melo》のiPhoneケースで、おしゃれに乗り切っていきましょう!
2019年07月10日今回FUDGEと初コラボしてくれたのは、小さなお菓子やフルーツモチーフのアクセサリーが人気の《Atelier*39》! カフェではなく昔ながらの喫茶店にありそうな、ちょっぴりノスタルジックなムードのイヤーアクセサリー2種類をご用意しました。アップスタイルやヘアアレンジを楽しみたくなるこれからの季節に、顔周りのアクセントとしてぴったりな一品に仕上がっています。もちろんFUDGE ONLINEでしか手に入らないアイテムだからお目立ち度もバツグン!《FUDGE×Atelier*39》の初コラボを見逃さないで! Atelier*39(アトリエ39)とは・・・ふんわり焼きあがったケーキや、キラキラしたフルーツたちを目の前にした時の、あのトキメキを暮らしの中へお届けしたい・・・そんな思いから2014年にスタートしたブランド。主に樹脂粘土を使って、小さめサイズのお菓子やフルーツのモチーフを一つ一つ手作業で製作し、アクセサリーに加工しています。 そんな小さな幸せがギュッと詰まったピアス&イヤリングがこちら。 食べちゃいたいくらいキュートなプリンとホットコーヒーのピアス&イヤリング! 《FUDGE×Atelier*39》の初コラボは、カラメルプリンとホットコーヒーのモチーフがキュートなアシンメトリーデザインのピアス&イヤリング!小ぶりなモチーフながら存在感たっぷりのデザインで、顔周りをパッと華やかにしてくれます。 トレンドのドットや花柄とあわせてレトロな雰囲気を演出するのもグッド。女性らしいゴールドのチェーンとゆらゆら揺れるカラメルプリンでみんなの視線をひとり占めして! ちょこんとぶら下がったカラメルプリンがなんともキュート!プリンのお供にぴったりなホットコーヒーも他ではなかなか手に入らないデザイン! 受注期間2019年7月1日12:00~7月22日18:00※発送は9月上旬を予定しておりますので予めご了承ください。 ◆カラメルプリンとホットコーヒーピアス◆カラメルプリンとホットコーヒーイヤリング 横顔までキュートな涼しげクリームソーダと真っ赤なチェリーのピアス&イヤリング!《FUDGE×Atelier*39》の初コラボ2つ目は、爽やかなクリームソーダとチェリーのピアス&イヤリング!ロングチェーンの先でゆらゆら揺れるクリームソーダと、片側にチェリーをあしらったアシンメトリーデザインがキュートな一品に仕上がりました。 ビビッドなグリーン×レッドのコントラストが夏のスタイリングにアクセントを与えてくれそう。お届けは9月上旬予定とまだまだ暑い時期なので、一緒に残暑を乗り切って! 真っ赤なチェリーで少女のようなかわいらしさをゲット! ビビッドなグリーンのクリームソーダはポップな印象に! 受注期間2019年7月1日12:00~7月22日18:00※発送は9月上旬を予定しておりますので予めご了承ください。 ◆チェリーののったクリームソーダピアス◆チェリーののったクリームソーダイヤリング いかがでしたか?どちらも細部までリアルに作られていて、眺めるだけでうっとり幸せな気分になっちゃいますよね!ひとつひとつ手作りのためお届けまで少しお時間がかかってしまいますが、その分きっとあなたのお気に入りの一点になってくれるはず。 個性的なデザインながら、ゆらゆら揺れるゴールドのチェーンや小ぶりなモチーフで女性らしくも使えるなんて、きっと他ではなかなか見つからない?!ぜひ《FUDGE×Atelier*39》の初コラボアクセサリーでかわいく周りと差を付けて!
2019年07月02日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が6月19日から30日の期間、阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11に、「’Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformists’」と題したポップアップストアをオープンする。Autumn-Winter 2019 ’Défilé’ Co-ed collectionポップアップでは、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノによる従来のジェンダーやアイデンティティーの概念にとらわれない「ジェンダー・ノンコンフォーミスト」をテーマに、2019-20年秋冬「デフィレ」Co-edコレクションから、ウエアとアクセサリーを展開。既存の女性服と男性服の分類から解放されたコレクションは、ウィメンズとメンズの幅広いサイズですべての人に向けた「ジェンダー・フリュイド(Gender Fluid)」なワードローブがラインアップする。会場は、オランダの建築家アンヌ・ホルトロップ率いるスタジオ・アン・ホルトロップ(Studio Anne Holtrop)がデザインを手掛ける。さらに6月19日から7月8日の期間には、阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウにて、スタジオ・アン・ホルトロップによるウィンドウインスタレーションも実施される。by Studio Anne Holtropby Studio Anne Holtrop【イベント情報】Discover the wardrobe and accessories for gender nonconformistsfrom Autumn-Winter 2019 ’Avant-Première’ collection会期:6月19日〜30日会場:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11Window installation discovering the Maison Margiela Autumn-Winter 2019 ’Defilé Co-de collection会期:6月19日〜7月8日会場:阪急うめだ本店1階 コンコースウィンドウ
2019年06月17日バーバリー(BURBERRY)が、ブランド初となるモノグラムコレクションの発売を記念したポップアップストアを、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店の2店舗にて6月18日までオープン。ブランド創業者のトーマス・バーバリーのイニシャルから着想を得て、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ ティッシ(Riccardo Tisci)と、英国人グラフィックデザイナーのピーター・サヴィルとの共作によって新たに誕生したモノグラム。本ポップアップストアでは、そのモノグラムをモチーフにしたモノグラムコレクションを、日本の他店舗に先駆けて販売しており、ユニセックスの洋服やアクセサリーなど幅広いアイテムがラインアップする。また、かつての王族が暮らした英国の建造物にインスピレーションを受けて制作されたインスタレーションも展示され、モノグラムコレクションの世界観を体感できるような内容となっている。ローンチを記念したイベントには森星や、片寄涼太、西内まりやといった多くのゲストが駆けつけ、会場に華を添えていた。モノグラムコレクションは、本ポップアップストアを皮切りに、6月19日より、バーバリー新宿、バーバリー表参道、バーバリー銀座マロニエ通り、バーバリー心斎橋にて販売が行われる予定。なお、オンラインストアでも展開中。【イベント情報】会期:6月12日〜18日会場:(東京)伊勢丹新宿店本館 1 階=ザ・ステージ(大阪)阪急うめだ本店 3 階 モード イベントスペース 2
2019年06月14日伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションに5月29日、リモワ(RIMOWA)の2週間限定ポップアップストアがオープン。今回ポップアップストアでは、世界に先駆けてコンテンポラリーアーティスト、アレックス・イスラエル(Alex Israel)とのコラボレーションによる数量限定のスーツケースが発売された。アレックス・イスラエルは、ルイ・ヴィトンのフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」のパッケージデザインも手掛けたことで知られるロサンゼルス拠点のアーティスト。店内内装は、リモワのアイコニックなステッカーをアレックス・イスラエルがデザインしたグラフィックモチーフで装飾。このステッカーブックも6月中旬に発売される予定だ。コラボスーツケースは、ロサンゼルスの空を描いた絵画作品「Sky Backdrop」と「Untitled(Flat)」をデザインに落とし込んだグラデーションカラーで、ピンクブルーと、ピーチブルーの2色展開。定番のアルミニウム製スーツケース「Original Cabin Plus」をベースに、ボディにはアルマイト加工という革新的技術で着色を施した、アートピースのような見た目である。ホイールやライニングの配色、またアレックス・イスラエルの横顔をモチーフにしたラゲージタグなど、細かなディテールに遊び心が散りばめられている。「リモワ×アレックス・イスラエル」(各29万2,000円)コラボスーツケースは、ポップアップストアに加え、リモワストア 銀座7丁目でも同日に発売。さらに午前10時に開設した伊勢丹オンラインストア特設ページでも販売を開始した。ポップアップストアの目玉となるのはこれだけではない。今回、リモワのポリカーボネイト製の「エッセンシャル」シリーズより、待望の新色が登場。世界のどこよりも早く伊勢丹メンズ館で発売した。「リモワ エッセンシャル 」新色は、“地球上で美しい場所”の色彩にインスピレーションを得た全4色。オーストラリア西部のピンク・レイクから着想したコーラル ピンク、イタリア・トスカーナ地方の菜の花畑をモチーフにしたサフラン イエロー、イギリス北東の湖水地方の深緑を表現したセージ グリーン、インドネシア鉱山をモチーフにしたスレート グレー。ハンドル、ジッパー、ロゴ、フレームなどパーツまで同じ色に統一されたミニマルなデザインが特徴だ。展開サイズは、一番小さい36Lのエッセンシャル キャビン (H55×W39×D23cm/7万1,000円)、85Lのエッセンシャル チェックイン L(H77.5×W51×D26.5cm/9万3,000円)、101Lのエッセンシャル トランク プラス(H80×W37×D41cm/11万3,000円)の3サイズ。現在取り扱いは、ポップアップに加えて、伊勢丹オンラインストアのみ。6月上旬からは限られたリモワストアとリモワの公式ウェブサイトで順次販売を開始する予定となっている。リモワ公式サイトを除いて初のEC展開となる伊勢丹オンラインストアでは、店頭でのポップアップ会期終了後(6月11日まで)も、7月3日午前10時まで展開される。
2019年05月29日シャネル(CHANEL)が、フライト前に特別なサービス体験を提供するポップアップストア「シャネル ア ラ プラージュ(CHANEL A LA PLAGE)」を、世界に先駆け、羽田空港国際線旅客ターミナルで5月18日から6月7日まで期間限定開催する。羽田空港内出国後エリアに、フランスのリゾート地であるドーヴィルのビーチをイメージした空間が期間限定で登場。会場では、シャネルのメークアップ・フレグランス製品を自由に試すことができる「セルフタッチアップ エリア」や、専属スティリストによる「トータルタッチアップ サービス」として、フライト疲れの肌を休めたい方のためのスキンケアサービス、到着後すぐに活動したい方のためのメークアップサービスを実施。また「スペシャル フォトコール」では、ビーチを再現したフォトコールで自由に撮影が楽しめる。来場者には、限定ギフトも用意。また、「レ ゾー ドゥ シャネル」のフレグランスを購入すると、数量限定でフレグランス ポーチがプレゼントされる。世界に先駆けて開催となる本イベント、会期中にフライトの予定があればぜひ訪れてみて。【イベント情報】CHANEL POPUP STORE “シャネル ア ラ プラージュ(CHANEL A LA PLAGE)”会期:5月18日~6月7日会場:羽田空港国際線旅客ターミナル出国後エリア3階109-111番ゲート付近時間:7:00~22:30
2019年05月16日今回はそんなFUDGEガール必見の周りと差のつく《FUDGE×FATRAS》コラボのセットリング2種類をご紹介!FUDGE6月号にも掲載されたアイテムは”愛”をテーマに天然石とモチーフの2リングがワンセットになったお得感バツグンの一品です。 FATRASとは・・・中世の博物室「キャビネドキュリオジテ」をテーマに、1つ1つ異なるテーマやモチーフを用いた標本箱や試験管をイメージしたガラス瓶のコレクションでアイテムをお届け。添えられたことわざ・格言やイラストレーション、商品のモチーフなどが皆さまの記憶や思いをよび覚ましこう在りたい自分を意識するようなジュエリーになることを願って作られています。そんな素敵な思いの詰まった、プレゼントにもぴったりな《FATRAS》とFUDGEのコラボアイテムがこちら。 愛する心をテーマにしたレッドカラーの天然石がキュートなハートと矢のセットリング 恋のキューピッドの放つ矢が、レッドカラーが鮮やかなカーネリアンのハートに刺さる2セットリング!身に着ける人の心に寄り添った格言やテーマを掲げる《FATRAS》らしい一品に仕上がりました。ハートに用いられている天然石のカーネリアンは7月の誕生石のひとつで「気分を高揚させる」効果も。恋するFUDGEガールの背中をそっと押してくれるお守りアイテムとしても役立ちそう。 7月生まれの方への誕生日プレゼントととしても◎。まだまだ人気継続中のシルバーとゴールドのミックス使いで手元を華やかに彩って。 ▶▶【FUDGE×FATRAS 《arrow》】 雨露のようなブルートパーズと可憐な一輪の紫陽花が繊細で美しいセットリング 「あなたらしい美しさであなたらしくあるように」そんなメッセージが込められたデザインが《FUDGE×FATRAS》コラボで実現!雨露のようなクリアなブルートパーズと可憐な紫陽花ひとひらがなんともしっとりと美しい一品。こんな素敵なデザインのリングとならちょっぴり憂鬱な梅雨の時期も楽しく乗り切れそう。 トパーズは「持ち主にとって必要なものと出会わせてくれる」石なんだとか。チャンスを与えてくれる天然石をお守りに”私らしい”おしゃれで毎日をより輝かせて。こちらは11月の誕生石なのでぜひ11月生まれの大切な方へ早めからご準備を。 ▶▶【FUDGE×FATRAS 《flower》】この他にもFUDGE ONLINEでは《FUDGE×FATRAS》コラボのキュートなリングをご用意しているのでこちらも合わせてチェックしてみて!キュートなレタリングとモチーフで指先からおしゃれがキマるセットリング 《FUDGE×FATRAS》コラボで完成したレタリングデザインとモチーフのリング2本セット!“花開く所に希望も開く”をコンセプトに“bloomy”のレタリングデザインとお花とハチのモチーフをセットに。シルバー素材だからクールなスタイリングやシックな装いにもマッチ。単品使いはもちろん、モチーフリングをくるりと回せばガラッと雰囲気も変わるので気分に合わせて何通りもおしゃれを楽しめちゃいそう!▶▶【FUDGE×FATRAS 《bloomy》】 雨の日もハッピーに過ごせそうな“sunny”と傘と雲の2本セットリングレタリングデザインとモチーフがキュートなリング2本セット!ゴールドの2本セットリングは“太陽はいつも嵐の後に輝く”というコンセプトにぴったりな輝き。 “sunny”のレタリングと傘と雲のモチーフリングのセットは、これから始まる梅雨の時期にも活躍してくれそう。こちらもくるりと回すとモチーフが変わる仕掛けでおしゃれな手元を盛り上げてくれます。 ▶▶【FUDGE×FATRAS 《sunny》】 //////////////////////////単品でも重ね付けでもキュートなリングはひとつ持っているだけでとっても重宝しそう。また《FATRAS》のリングはパッケージも可愛いのでギフトにはもちろん、お部屋の中で飾っておけるのも嬉しいポイント。 ぜひ今年はFUDGE ONLINEでしか手に入らないコラボアイテムで手元のおしゃれもアップデートして
2019年05月16日ミックスデイヴィッド(mixxdavid)のポップアップショップが、大阪・梅田のルクア大阪と、東京・新宿のルミネエストに期間限定でオープンする。東京発のmixxdavidは、ストリートなスタイルにフェミニンなエッセンスを掛け合わせた大人の女性のためのブランド。ルクア大阪の2階、ルミネエスト新宿の1階にそれぞれある「クレオパトラ フィグ(CLEOPATRA fig)」で展開されるポップアップには、シーズンテーマ、“LIKE FES”をもとにデザインされた、2019年春夏の新作が一堂にラインアップ。イエロー、キャロットオレンジ、ホワイト、ベージュ、カーキといったカラーパレットをベースに、ジャンプスーツ、グラフィックTシャツ、フーディー、デニム、キャミとスカートのセットアップ、トロピカル柄のシャツやワンピースなど、バカンスやフェスなどこれから始まるアクティブな夏に着たい、遊び心溢れるアイテムがそろう。mixxdavidの2019年春夏ルックはここからチェックして。【イベント情報】mixxdavid POP-UP SHOP会期:5月13日〜20日場所:クレオパトラ フィグ ルクア大阪店住所:大阪市北区梅田3-1-3時間:10:00〜21:00会期:5月23日〜29日場所:クレオパトラ フィグ ルミネエスト新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-1時間:11:00〜22:00
2019年05月15日「emmi」のポップアップストア名古屋に登場ファッショントレンドを反映させたヨガウェア「emmi yoga(エミ ヨガ)」シリーズが、多くのヨギーニから支持されるライフスタイルブランド「emmi(エミ)」が、期間限定のポップアップストアを名古屋タカシマヤ5F ローズパティオにオープン。2019年5月21日(火)まで開催中です。ポップアップストア限定アイテムが登場「emmi yoga」は、そのデザイン性の高さと着心地の良さでファンの多いヨガウェアブランド。今回ポップアップストアでは、限定アイテムとして「emmi yogaスターターキット」(税抜10,000円)を販売しています。ブラトップ、レギンス、Tシャツ、ヨガマットが全て入った特別キット。これからヨガを始めようとしている人にぴったりです。またデイリーウェアシリーズ「emmi atelier(エミ アトリエ)」からは、ポップアップストア限定カラーのシャツも登場。上質な素材と洗練されたデザインで、大人の女性にこそ手に取ってもらいたいブランドです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※「emmi」ブランドサイト
2019年05月13日「YAECO」の期間限定ポップアップストアオーガニックカカオの美容効果に着目した自然派コスメブランド「YAECO」は、ゴールデンウィーク限定のポップアップストアをオープン。2019年5月12日(日)まで、アパレルブランド「LOVELESS」および「GUILD PRIME」全店で開催される。有機カカオの美容効果に着目チョコレートメーカーから誕生したコスメブランド「YAECO」。”お肌が食べるオーガニックチョコレート”をコンセプトとし、チョコレートの原料であるカカオの美容効果を活かしたスキンケアを展開している。カカオはビタミンやポリフェノールなど、美肌を作るのに必要不可欠な栄養素が豊富。またカカオから抽出されるカカオバターは、保湿力の高さで広く知られている。化学肥料を使わずに育てられたオーガニックカカオが、「YAECO」のアイテムの原料となっている。アイコンアイテム「チョコレートソープ」ポップアップストアでは、「YAECO」の人気商品「チョコレートソープ」シリーズが用意されている。見た目はおいしそうなチョコレート。洗練されたパッケージは、ギフトとしても最適だ。100%自然由来成分でできたナチュラルソープで、防腐剤、保存料、香料などは一切使用しない肌に優しい処方だ。有機カカオバター配合で、しっとりなめらかな洗いあがりが体感できる。「YAECO」の商品を実際に手に取ることができるポップアップストア。この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像は「YAECO」公式サイトより)【参考】※「YAECO」公式サイト
2019年05月02日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、国内初のバッグにフォーカスしたポップアップを5月1日から7日の期間、伊勢丹新宿店本館1階=バッグプロモーションにて開催する。同ポップアップの為に用意されたバッグ8型とウォレット2型は、伊勢丹限定アイテムとなる。クリップをモチーフにしたバックルがユニークなフラップ バッグや、コンパクトなスモールウォレットは、手書き風のイラストが大胆にあしらわれている。FLAP BAG 14万6,000円 (WHITE)JITNEY 0.7 8万円 (BLACK)SMALL WALLET 7万円 (WHITE)タフな印象のコマーシャル トートは、ハンドルにオフ-ホワイトのアイコニックなロゴ配した。COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (YELLOW)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (YELLOW)【イベント情報】Off-White™ Bag Pop-up store at ISETAN SHINJUKU会期:5月1日〜7日場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション電話:03-3352-1111
2019年04月26日シティショップ(CITYSHOP)が、トーガ プルラ(TOGA PULLA)の復刻アクセサリーを販売するポップアップストアを、渋谷キャスト店とルミネ新宿店の2店舗で4月20日から5月10日までオープンする。ファッションだけにとどまらない様々なカルチャーへの深い造詣から形成された世界観を反映し、トレンドや時代に左右されることのないデザインで注目され続けているトーガ プルラ。そんなトーガ プルラの世界観が凝縮されたジュエリーの数々は、年月を重ねても自分の“アーカイブ”として大切にしていきたくなるようなものばかり。本ポップアップでは、今までに販売されたデザインを復刻し、「THE ARCHIVES」として販売する。いつまでも色褪せることのないデザインを施したジュエリーの数々。是非チェックしてみて! 【イベント情報】《THE ARCHIVES》by TOGA PULLA / TOGA ARCHIVES pop-up会期:4月20日〜5月10日会場:CITYSHOP住所:東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST. GF・1F時間:11:00~20:00会場:CITYSHOPルミネ新宿店住所:東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 2F時間:11:00~21:30 / 土日祝 10:30~21:30
2019年04月22日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)のポップアップストアが、バーニーズ ニューヨーク六本木店に4月23日、オープンする。期間は、5月12日まで。昨年6月、メゾン マルジェラ史上初となるメンズの「アーティザナル」 コレクションがパリで発表された。バーニーズ ニューヨーク六本木店で始まるポップアップでは、日本ではエクスクルーシブとなるメンズ「アーティザナル」 コレクションを展開する。クリエイティブ・ディレクター、ジョン・ ガリアーノによる本コレクションは、メンズにおけるドレスメイキングの最高峰としての位置付け。メゾンが誇るクラフツマンシップをベースに、新たな創作を混在させ、未来のメンズワードローブを再定義している。ポップアッップの会場は、パリのメゾン マルジェラ本社で行われたショーのアティチュードを再現したウィンドーインスタレーションも出現。また、同時にストアでは、ウィメンズとメンズ共通の2019年春夏’Co-de’コレクション展開される。【イベント情報】Discover the Maison Margiela ’Artistanal’ Men’s collection会期:4月23日〜5月12日場所:バーニーズ ニューヨーク六本木店住所:東京都港区六本木7-7-7
2019年04月18日イザベル マラン(ISABEL MARANT)のポップアップストアが、伊勢丹新宿店本館3階=ザ・ステージ#3にて4月16日までオープンしている。イザベル マランの2019年春夏ショーは、ダンスフロアのように眩い光の中で行われた。ディスコ・ファッションを彷彿とさせる、デニムを中心としたハードでデフォルメされたシルエットのウエアがラインアップ。ミラーボールのようにシルバーに輝くトップスもアクセントに。開催中ポップアップは、この2019年春夏コレクションが一堂に会すスペシャルな機会。また、人気のロゴトートバッグも他店に先駆けて登場。いち早くゲットして。
2019年04月11日2019年の春よりクリエイティブ ディレクターにゲラルド・フェローニ(Gherardo Felloni)を迎えた、新生ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)のポップアップ「HOTEL VIVIER」が伊勢丹新宿店でスタート!デビューとなる2019年春夏コレクションは、架空のホテル「ホテル ヴィヴィエ(HOTEL VIVIER)」を会場に発表された。ポップアップでは、1960年代に映画『昼顔』でカトリーヌ・ドヌーヴが履き旋風を巻き起こしたパンプスのリモデル「トレ ヴィヴィエ」シリーズを始め、ハンドメイドで仕立てたローズのモチーフが象徴的な「ローズ」、 PVC素材の「ベル ヴィヴィエ」、トーンオントーンのバックルがモダンなサンダル 「ヴィヴ セリエ」など、新生ロジェ ヴィヴィエを定義づける夢のようなロジェ ヴィヴィエのシューズが豊富にラインアップする。「ローズ」 (H4.5cm/11万6,000円)「トレ ヴィヴィエ」(H4.5cm/10万3,000円)「ヴィヴ セリエ」(H4.5cm/10万3,000円)【イベント情報】HOTEL VIVIER会期:4月10日〜23日場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション
2019年04月08日2019年3月8日(金)より東京・渋谷にある「STUDIO_KAKAO FRIENDS(スタジオカカオフレンズ)」にて「カカオトーク」のオリジナルキャラクター・アピーチをコンセプトにした展示「アピーチのラブリーな1日」を開催。さらに2019年3月9日(土)~3月24日(日)までの期間は、代官山にある「蔦屋書店」にてポップアップストアをオープンします。「アピーチのラブリーな1日」渋谷で開催韓国で“日本版キティちゃん”と比喩されるアピーチは、韓国にある「カカオフレンズ」のストアで長蛇の列ができるほどの人気キャラクターです。「アピーチのラブリーな1日」では、ここでしか買えない「限定グッズ」や新メニューの「タピオカドリンク」「スイーツ」が登場。「ワークショップゾーン」では、さまざまな柄のアピーチのぬり絵を楽しむことができます。アピーチのイラストがかわいい「タピオカドリンク」アピーチデザインのかわいいカップに入った3種の「タピオカドリンク」が登場します。かわいいタピオカドリンクを、街ぶらのお供にいかがですか。・ひみつの黒糖タピオカミルクティー580円(税抜)・タピオカアピーチミルクティー580円(税抜)・ラブリーピーチタピオカミルク630円(税抜)プレゼントにぴったり「ちびアピーチ クッキー」クッキー一枚一枚にアピーチのデザインがほどこされた「ちびアピーチ クッキー」。かわいくラッピングされているので、プレゼントにもおすすめです。・ちびアピーチ クッキー300円(税抜)持ち歩きたい「ちびアピーチ クリアボトル」透明なボトルにアピーチのイラストが描かれた「ちびアピーチ クリアボトル」は、シンプルなデザインがおしゃれ。お好きなドリンクを入れて、自由にアレンジしてみて。・ちびアピーチ クリアボトル各種 1,300円(税抜)「アピーチのラブリーな1日」開催概要店舗名STUDIO_KAKAO FRIENDS(スタジオ カカオ フレンズ)開催期間2019年3月8日(金)~営業時間11:00~20:00場所東京都渋谷区神宮前4-25-11 JINSHOビル1Fお問い合わせ03-6455-5556スポット情報スポット名:STUDIO_KAKAO FRIENDS住所:東京都渋谷区神宮前4-25-11 JINSHOビル1F電話番号:03-6455-5556代官山「蔦屋書店」でポップアップストアも開催2019年3月9日(土)~3月24日(日)には、東京・代官山にある「蔦屋書店」にてポップアップストア「Hello, Tokyo! I’m Apeach.(ハロートーキョーアイムアピーチ)」がオープン。期間限定で購入できる、かわいいアピーチアイテムが登場します。ポップアップストア「Hello, Tokyo! I'm Apeach.」開催概要店舗名代官山 蔦屋書店開催期間2019年3月9日(土)~3月24日(日)営業時間7:00~26:00場所東京都渋谷区猿楽町16-15スポット情報スポット名:代官山 蔦屋書店住所:東京都渋谷区猿楽町16-15電話番号:03-3770-2525
2019年03月11日