東京赤坂でモデル事務所を運営する株式会社アクエリアス(東京都港区、代表取締役社長:中村 康介)は、本業+モデルを目指す【二刀流モデル】を新たに募集いたします。本業+モデルの二刀流モデルを募集【アクエリアスモデルズとは】東京赤坂に拠点を構え、46名のモデル、423名のインフルエンサーと登録キャストが所属するモデル事務所です。ルックスだけでなく、人としての魅力に満ちたモデルをトータルマネジメントし、所属モデルは数多くのCMや広告に出演しております。新人モデル発掘やモデルオーディションにも精力的に取り組んでいます。●アクエリアスモデルズ公式サイト: 東京モデル事務所アクエリアスモデルズ年間1,500件以上の案件を扱うモデル事務所【二刀流モデル募集オーディション開催の社会的背景】働き方改革の推進やコロナ禍によるワークスタイルの変化に伴い、あらゆる人が副業を持つことが当たり前の時代になりました。また、ソフトバンク株式会社、日本マイクロソフト株式会社、ユニ・チャーム株式会社などあらゆる大手企業が副業を認める方針を発表しています。副業を選ぶには、「今の自分を活かす」「新しい世界を知る」「お金を生み出す」など、いくつかの選択軸があります。その中には、「やってみたかったけど、諦めてしまったこと」に挑戦する方もいます。アクエリアスモデルズでは、その選択肢の1つにモデルがあっても良いと考えています。二刀流モデルという生き方【日本は夢を諦めてしまった人の割合が高い】「モデルとしてCMに出演したい」「広告に出演してメディアで活躍したい」という夢を持ちながら、チャレンジするに至らなかった方が実は多く存在します。世界14カ国の女性を対象にアンケートを実施したところ、日本人女性のうち81%が夢をあきらめてしまっているというデータがあります。世界平均では50%程度であるのに対して、非常に高い数値と言えます。(出典:The Huffington Post)そこで、アクエリアスでは諦めてしまった夢をもう一度追いかけることができる(モデルもサラリーマンもどちらも本業の二刀流モデル)を募集することとしました。選考を勝ち抜き、所属が決定した方には、アクエリアスモデルズとの専属モデル契約をさせて頂き、モデル活動を全面的にサポートしていきます。●オーディションサイト: どちらも本業の二刀流モデル【NEW FACE モデル所属後の活動イメージ(2021年実績)】キリン ホームタップ・Linkedin・野村不動産プラウド-PROUD-・楽天スーパーSALE・洋服の青山・LIXIL・明治安田生命・TOYOTA・YANMAR・HONDA・JA共済・ユニ・チャーム・タマホーム・島忠ホームズ・Alexa・ニッポンレンタカー・japoness・ヒロメル・Pen・東栄住宅・Re:page(リパージュ) Wedding・FOREMOS marco・ロジクラ・カジメイク・丸和住宅・オタフクソース他【オーディション詳細】●オーディション応募資格・16才~30才までの男女・就業規則で副業許可の確認が取れていること●オーディション募集期間期間:2021/11/1(月)~●オーディションの流れSTEP1:WEBオーディション応募応募フォーム ↓STEP2:一次オーディション(書類選考)↓STEP3:二次オーディション(オンライン面接)↓STEP4:最終オーディション(リアルオーディション)※自己PR+カメラテスト●選考と合格連絡について・合格者の方には、随時メールにてご連絡いたします。※合否については合格者の方のみに通知となりますので、予めご了承ください。【株式会社アクエリアスについて】商号 : 株式会社アクエリアス所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂7-5-34インペリアル赤坂フォーラム623設立 : 2012年7月17日代表者 : 代表取締役社長 中村 康介事業内容 : モデル・タレントのトータルマネジメント事業。ファッションコンサルティング事業会社ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月01日俳優のレオナルド・ディカプリオ(42)が、モデルのニーナ・アグダル(25)と破局したと報じられている。2016年5月より交際をスタートさせていたディカプリオとニーナは、別々の道を歩んでいくことに決めたというが、これからも友人として付き合っていくようだ。ある関係者は『エンターテイメント・トゥナイト』に対し「2人は最近破局しました。とはいえ、友人として友好的な関係を築いていますよ。まだ連絡を取り合っていますし、親しい関係ではあります。2人にとって別れは自然な成り行きだったようですね」とコメントしている。2016年度のカンヌ映画祭で行動を共にしていたことで交際の噂が浮上した2人は、その数カ月後にカリフォルニア州マリブのビーチでキスをしている姿が目撃されていた。さらに、昨年7月にはニーナの祖母ローナさんがディカプリオとの交際を認める発言をしたことが話題になっていた。(C)BANG Media International
2017年05月20日いままでに、多くの美人モデルと浮名を流してきたレオナルド・ディカプリオが、またしても破局を迎えてしまった。2016年5月、モデルのニーナ・アグダルと初めて一緒にいるところをクラブで目撃されたディカプリオ。25歳のニーナと42歳のディカプリオは17歳も離れた年の差カップルではあったが、以前より結婚願望を明かしていた彼に、ついに未来の妻が出現かと期待されていた。破局までの1年間,、2人はさまざまなことを共有してきた。「People」誌によれば、昨年7月、ディカプリオはニーナを連れて親友トビー・マグワイアらとイビサ島でパーティーを楽しんだ。8月には2人で軽い自動車事故に遭遇。11月には、ディカプリオの母親を含むグループでフランス領ポリネシアで休暇を過ごした。12月にはルーカス・ハースらとカンクンへ。その後も公の場でキスをしたりと臆することなくニーナへの愛情をオープンにしていたディカプリオ。今年2月のアカデミー賞授賞式には、1人で参加したディカプリオだったが、授賞式後のマドンナ主催のパーティーでニーナと合流。関係者はこのパーティーで「2人は最高潮に盛り上がっていた」と破局に驚く。「円満な破局」で、「いまも友だち」だという2人が別れるに至った原因は明かされていない。(Hiromi Kaku)
2017年05月19日2016年もあっという間に終わりが近づき、もうすぐ2017年。この1年も様々なメイクアイテムが登場しましたが、実際にメイクテクニックを披露してくれたモデルさんから評価されたリアルコスメは一体…!?新年を迎える前に、この1年で人気を集めたコスメをチェックしてみましょう!総合大賞&アイシャドウ部門1位M・A・C/スモール アイシャドウ出典:@cosmeより約130色の豊富なカラーバリエーションと7つの質感、抜群の発色、優れた色持ちによりプロの使用率も高く、ブランド創業時からずっと人気のアイシャドウ。 総合大賞2位&アイブロウ部門1位ヘビーローテーション/カラーリングアイブロウ出典:@cosmeより全7色と眉マスカラの中でもトップクラスのカラーバリエーションで、「どんな髪色にも馴染む」と幅広い層から支持を集めています。お湯でオフ可能なところも嬉しい! 総合大賞3位 KATE/カラーシャスダイヤモンド出典:@cosmeより数あるメイクアップアイテムの中でも特にアイシャドウが人気のKATEですが、今年はツヤ感の美しいこちらが総合3位を獲得。なお、このアイシャドウは2017年1月で生産が終了してしまうので、支持をしているあなたは店頭に急ぎましょう。 下地部門1位M・A・C/ プレップ プライム フェイス プロテクト出典:@cosmeより2015年3月にリニューアルをしたこちらですが、GODMake.ではリニューアル前の商品が人気のよう。レジャーシーンでの崩れにくさは天下一品。コンシーラー部門1位IPSA/クリエイティブコンシーラー出典:@cosmeよりフィット力と化粧持ちに優れたコンシーラーは、ちょっとした表情の変化で動く目元にぴったり。異なる3色が、どんなコンプレックスも上手くカバーしてくれると人気です。ファンデーション部門1位REVLON/カラーステイ メイクアップ出典:@cosmeよりお値段がお手頃なのに一日中乾燥しないし崩れない!あのデパコスと使用感が似ている!と話題のファンデーション。今年らしいマットな仕上がりでブームが再加熱しています。パウダー部門M・A・C/ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル出典:@cosmeよりベルベットのような柔らかで上品なつけ心地とゴージャスなツヤを顔全体に与えてくれるパウダー。頬に、眉に、まぶたに、自由なハイライト効果をプラスして。チーク部門CANMAKE/クリームチーク出典:@cosmeよりプチプラコスメとは思えぬ高発色とその持続力で発売以降勢いがとまらないクリームチーク。つけると表面がサラサラに変わり、ベタつきを感じません。アイライン部門msh/ラブ・ライナー リキッド出典:@cosmeより美容液成分配合・高発色・描きやすい・にじまないのにオフが簡単、と人気アイライナーの条件をすべてそろえたラブライナー。今年は人気キャラクターとのコラボパッケージやカラーコレクションを限定で発売するなどし、さらなる飛躍を遂げました。マスカラ部門D-UP/パーフェクトエクステンション マスカラ出典:@cosmeより上品なセパレートロングまつ毛に仕上がるため、世代を問わず人気のマスカラ。ダマにならずにぐんぐん伸びる、水・皮脂・涙に強い、お湯でオフ可能、美容液成分配合と言うことなし!リップ部門M・A・C/リップスティック出典:@cosmeより高発色、潤いの持続力、カラーバリエーションもさることながら、独特のバニラの香りの虜になりリピ買いする人続出!!限定パッケージやカラーは登場するたび話題となります。カラコン部門トゥインクルアイズ/シークレットシリーズ出典:ドンキーホーテONLINEショッピングモールより人気モデルの尾崎紗代子さんがプロデュースしているカラーコンタクトは、「本当にハーフに見える!」「他のレンズにはない色味!」と唯一無二のレンズを求める方にとって手放せない存在。NEW COSME部門THREE/チーキーシークブラッシュ出典:@cosmeより05番が「小豆色チーク」と呼ばれ、美容誌やSNSで話題となったチーク。THREEならではの植物性オイルを含んだ処方で、パウダーチークですがしっとりツヤやかな発色で頬を染めてくれます。コンパクトサイズだから持ち運びにも便利です。2016年、みなさんはお気に入りのコスメは見つかりましたか?来年また新しく登場するコスメを楽しみに、残り少ない2016年を充実させてあげてくださいね。
2016年12月19日皆さん、こんにちは。もう2016年も終わりが近づいてきましたね。今年の世界の動きを思い返してみると、多数派が少数派を締め出す動きが強まった一年だったように思えます。そんなわけで、今回はアジア系が少数派の地域で行なわれたハッシュタグアクティビズムをご紹介します。「アジア系だから」という理由で嫌な思いをしたことがある方はいるでしょうか?
2016年12月15日コンバース(CONVERSE)のオールスター生誕100周年記念モデル「ALL STAR 100」が登場。2016年12月より順次発売される。「ALL STAR 100」は、オールスターをよりタフに、快適に進化させた100周年記念モデル。ソールやライニング、インソールなどに最新の技術が施されたパーツを施し、より良い通気性や防水性、グリップ性を実現。さらに魅力的なアイテムに仕上がっている。12月に発売されるモデルは、ホワイトとブラック、ネイビー、レッドの4色展開。カラーのモチーフは星条旗に使われているものが主だっている。またより星条旗の色を濃く反映したモデル「ALL STAR 100 STAR & BARS HI/OX」もラインナップ。コンバースを代表する柄の一つである星とボーダーがポップな印象を引き立てる。また、2017年1月よりベースボールのボールがモチーフのモデルが展開。シンプルなホワイトのアッパーに、レッドのステッチングが遊び心のあるアイテムだ。【詳細】・ALL STAR 100 COLORS HI/OX発売時期:2016年12月価格:7,000円+税カラー:レッド、ネイビー、ブラック、ホワイト・ALL STAR 100 STAR & BARS HI/OX発売時期:2016年12月価格:7,500円+税カラー:スターズ & バーズ・ALL STAR 100 BASEBALL HI/OX発売時期:2017年1月価格:7,500円+税カラー:ホワイト【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217
2016年12月04日ナイキラボ(NIKELAB) ACG コレクションより、2016年の冬モデルが登場。2016年12月1日(木)より、ナイキラボ MA5及び一部のナイキラボ販売店で発売される。悪天候の中でも快適に、そしてクールに過ごすことに特化した今シーズンのACG コレクション。アウターの多くには、2015年のモデルに採用されたインテリアストラップシステムを用いており、室外から室内に移動する際に、ジャケットをバックパックのように収納し持ち運ぶことができる。新作であるナイキラボ ACG スケイターには、気温の変化に対応する「WRAP & TUCK」開閉システムを採用。また、同コレクションアイテム同士を接続できるジップイン・ジップアウトテクノロジーが、幾つかのアパレルに施されている。また、洋服以外にも「ズーム タラック」をアップデートしたシューズが登場。2008年に登場し人気を博したデザインに、ナイキ フライニットを合わせ、ハイキングブーツの耐久性に軽量なトレイルランニングシューズのトラクションや快適性を融合させている。【詳細】ナイキラボ ACGコレクション発売日:2016年12月1日(木)販売店舗:ナイキラボ MA5、一部のナイキラボ販売店、公式オンラインストア価格:・アルパイン ジャケット 87,480円(税込)・カーゴ パンツ 30,240円(税込)・システム ブレザー 97,200円(税込)・テック フリース ファンネル パーカー 23,760円(税込)・ウーブン パンツ 27,000円(税込)・スケイター 10,260円(税込)・ショートスリーブ トップ 18,360円(税込)・ズーム タラック フライニット 34,560円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年11月28日増永眼鏡より2016年秋冬の新作モデルが登場。2016年12月3日(土)より、東京・青山や名古屋、奈良の直営店にて順次先行予約が開始される。高田賢三とのコラボレーションシリーズ世界的デザイナー、高田賢三とのコラボレーションによって生まれた「MASUNAGA designed by Kenzo Takada」は、19世紀から20世紀初頭にみられた工業用ゴーグルをデザインソースにした、プラスチックとチタンのコンビネーションサングラス。フロントのプラスチックにはフードの様な立体感を持たせたことに加え、チタンのトップバーやヨロイからテンプルに、彫金風のアラベスク模様を施し優美さをプラスしている。商品情報価格帯:60,000〜65,000円+税モデル:8型各3色展開新たな上質を表現した「MASUNAGA since 1905」「MASUNAGA since 1905」は、チタンをベースにしたシンプルなボストンシェイプフレーム。シンプルでいながらも、丁寧に磨かれたグラデーション状の光沢やシルエットが、上質さをひしひしと感じさせる。フロントとテンプルの色の切り返しを楽しむツートンタイプも用意。パーソナルなアイテムだからこそ、自分にあったカラーも見つけたい。商品情報価格帯:38,000〜57,000円+税モデル:6型2〜4色展開1933年に昭和天皇献上用として誕生したシリーズ「MASUNAGA G.M.S.」は、クラシックなコンビネーションスタイルを現代風にアレンジしたアイテム。プラスチックパーツの厚みや幅を薄く細く加工し、メタルパーツとの一体感を表現。フロントは定番のウェリントンシェイプだが、若干天地を浅めにする事によりあらゆるシーンに対応する1本と成っている。商品情報価格帯:32,000〜47,000円+税モデル:9型各3〜4色展開1970年に大阪万博のタイムカプセルに収納されたモデルをルーツに持つシリーズプラスチックフレーム特有の質感を大切にした「MASUNAGA 光輝」。ウェリントンシェイプにキーホールブリッジなど、クラシカルなディテールを再現しつつ、厚みや幅を若干スリムにすることで、掛け心地の快適さがグレードアップしている。商品情報価格帯:25,000〜26,000円+税モデル:2型3〜4色展開【先行予約概要】■青山店日程:2016年12月3日(土)・4日(日)住所: 東京都港区北青山2-12-34営業時間:11:00〜20:00■名古屋ラシック店日程:2016年12月10日(土)・11日(日)住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC6F営業時間:11:00〜21:00■奈良店日程:2016年12月17日(土)・18日(日)住所:奈良県奈良市藤ノ木台4-1-18営業時間:10:00〜19:00
2016年11月24日王道の大人気ブランド 株式会社フィッツコーポレーションが「エビアン」から発売されている「エビアン フェイシャルスプレー」のデザイナーズモデルを2016年11月19日(土)から発売を開始する。「エビアン」はフランスのウォーターブランドで、エビアンウォーターのデザイナーコラボは10年目となり、今年は初めてフェイシャルスプレーでもコラボモデルが登場する。デザインも機能性もいい2016年のデザインはエビアンウォーターが初めてファッションの世界に踏み込んだ時に、デザイナーズボトルでコラボした、クリスチャン・ラクロワと再びコラボレートする。エビアン フェイシャルスプレーは導入化粧水という、つけた後に使う化粧品のために肌にうるおいを与えて、浸透を助けてくれるものだ。カルシウムイオンが豊富に含まれているのでうるおいをしっかり閉じ込めてくれ、ミネラルバランスの整ったスプレーで心地よく角質層まで浸透し、肌本来の美しさへと導いてくれる。「エビアン フェイシャルスプレー リミテッドエディション(クリスチャン・ラクロワ)」は内容量300gで価格は税抜1,450円、2016年11月19日(土)から全国発売される。全国のバラエティショップや小売店などで購入可能。限定発売なので早めにチェックしてみてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フィッツコーポレーションプレスリリース(Dream News)
2016年11月16日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)のヒールシューズに新モデルが登場。2016年10月22日(土)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿、なんばパークス店にて販売される。新モデルは、ヒールに散りばめられたカラフルなビジューが目を引くトラッドシューズ。ゴールドのフレームに、グリーンやイエロー、グリーン、レッドのビジューが輝くラグジュアリーなバックスタイルは、これからのパーティシーズンにも活躍しそう。ブラックカラーは、ハロウィンにもぴったりだ。フロントは、シンプルに黒一色でまとめているので、もちろん普段使いにも。コバ部分に小さなラインストーンを配し、さりげなく遊び心を添えている。【商品詳細】ジェフリーキャンベル ヒールシューズ発売日:2016年10月22日(土)販売店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿、なんばパークス店、オフィシャルウェブストア色:ブラック価格:18,000円+税サイズ展開:35〜39 (約22.5〜24.5cm)
2016年10月20日「御堂筋イルミネーション2016」が、梅田からなんばまで全長約4kmの区間で開催される。期間は、2016年11月20日(日)から2017年1月9日(月・祝)まで。2014年度「最も多く街路樹にイルミネーションを施した通り」として世界記録に認定された御堂筋イルミネーション。2016年度は「大阪・光の饗宴2016」のコアプログラムの中で、「OSAKA光のルネサンス2016」と併せて実施される。「大阪を訪れる人々を優しく包み込む光のシンボルストリート」をデザインコンセプトに梅田からなんばまで全長約4kmを圧倒的な光で包み込む。テーマは、「世界でここだけのあかり〜御堂筋でしかできない、御堂筋ならではの上等イルミネーション〜」。御堂筋を8つのエリアに分割し、各箇所でそれぞれの街に適した色の電飾が施される。水都大阪のシンボル“中之島”につながる淀屋橋はブルー、大阪のビジネスの中心である瓦町~船場中央区間はシャンパンゴールド、そして活気あふれるミナミの街はシャイニーピンクやパープルに光輝く。また、「御堂筋イルミネーション2016」のエリア内では、「大阪市中央公会堂・プロジェクションマッピング」も行われる。演出は2部構成となっており、いずれも大阪芸術大学学生や一般公募で参加した高校生が、ネイキッドを手掛ける村松亮太郎の総合プロデュースのもとゼロから創り出した光のアート作品を上演する。1部では「OSAKA ART CITY 都市とはアートである」をテーマに、都市の情景が移り変わっていく物語を光のアートで表現。一方、第2部「今昔 –Past, Present and then-」では、今と昔、そして未来の大阪という都市を、学生たちのデザイン画(動画)を照射する。【概要】■御堂筋イルミネーション2016期間:2016年11月20日(日)〜2017年1月9日(月・祝)時間:17:00頃〜23:00場所:御堂筋エリア(阪神前交差点〜難波西口交差点)■大阪市中央公会堂・プロジェクションマッピング開催期間:2016年12月14日(水)〜12月25日(日)開催場所:大阪市中央公会堂正面住所:大阪府大阪市北区中之島1-1-27・1部 OSAKA ART CITY 都市とはアートである時間:17:00~21:00※初日はオープニングセレモニー開催のため17:30頃開始予定。※1回約8分程度約15分ごとに1回のループ照射。・2部 今昔 –Past, Present and then-時間:21:00~21:30※1回約5分程度 ループ照射。
2016年10月20日トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)2016年秋コレクションが、アメリカ・ニューヨークで発表された。今回は、モデルのジジ・ハディッドとのコラボレーションによる「TOMMY X GIGI」のランウェイショー。今シーズンより、“See now buy now”のコンセプトの元、アイテムは発表と同時にオンラインおよび店頭で購入可能となっている。コラボコレクションは、30年にわたる同ブランドの多彩なアーカイブから着想を得て、マリン・スポーツ・ロック・アメリカンテイストなどのクラシックなアイテムに、ジジ・ハディッドの現代的なテイストを加えた。マリン要素は、あらゆるウェアに散りばめられている。錨(いかり)モチーフやボーダー、船長・船乗りを彷彿させるピーコートなど。中でも、ボーダーのセーターはフロントのクロスしたデザインが目を引く。また、ゴールドスタッズがあしらわれたレザージャケットやマーチングバンドのユニフォームをイメージしたカラーレスジャケットは、ロック要素を感じさせる。他にも、バスケットボールウェアを彷彿させるウェアやジャージ、スウェットなどスポーティーなアイテムも多数登場した。そんな中、トミー ヒルフィガーらしいアメリカンテイストも健在だ。フラッグロゴをあしらったビッグサイズのパーカ、星条旗をデザインしたVネックのカーディガンなど。コレクションの着こなしは、そんなアイテムを気ままにミックス。首元に巻かれたスカーフ使いをポイントに、アメリカン×スポーツ、マリン×ロック、ストリート×マリンなど、自由自在に組み合せたスタイリングは、モダンな魅力を感じさせる。まさにジジ・ハディッド自身のスタイルから着想を受けているように思えた。
2016年10月19日アメリカンラグシー(AMERICAN RAG CIE)より、カシオ「G-SHOCK」の別注モデルが登場。2016年10月22日(土)に発売される。ベースとなったのは90年代を代表するモデルDW-D5600P。クラシカルなデザインが特徴で、プロテクターを纏ったタフな見た目は、特にエクストリームスポーツを好む若者の間で人気を得て、当時のストリートカルチャーの一部になった。今モデルは、ダイヤルからケース、ベルトのバックルまで全てブラックで統一。さらに、反転液晶を採用したほか、文字盤もサークルデザインを省き、視認性を抑えることで、漆黒のダイヤルにうっすらと数字が浮かび上がる。ミニマムなデザインと、バックルやプロテクターといったディテールで、無骨でクールな印象に仕上げた。【商品詳細】CASIO×AMERICAN RAG CIE 「G-SHOCK」別注モデル発売日:2016年10月22日(土)価格:16,000円+税カラー:ブラック
2016年10月17日モデル梨花がディレクションするブランド「リーファー(LI HUÀ)」「メゾンドリーファー(MAISON DE REEFUR)」より、2016年秋コレクションを発売。LI HUÀ 2016AW COLLECTION淡い色合いのグレー、スモーキーなピンク、カーキといった印象的なニュアンスカラーが今季のテーマカラー。美しい色合いを表現するために、ニットにはイタリア製のカシミアを使用。出来る限り天然繊維を使用することで、やさしい肌触りを実現。上質でありながら、ベーシックなアイテムをラインナップ。MAISON DE REEFUR 2016AW COLLECTIONベーシックなスタイルの中にも、洗練された女性らしさと心地よさを感じるウェアに加え、バッグやアクセサリーなどの服飾雑貨を幅広く展開。今シーズンより、新たに天然成分にこだわったバスグッズや洗剤などを取り揃えるAMENITYシリーズが登場。単なる消耗品ではなく、愛着をもって長く使いたくなるような、毎日の暮らしをよりよくするためのアイテムが揃っている。
2016年09月05日秋冬イメージモデル“森星”で「新たな進化」を表現MARK STYLER株式会社運営のファッションブランド「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」は、「2016 AUTUMN&WINTERイメージモデル」として、2016年8月からモデルの森星(もり ひかり)を起用すると発表した。ブランド設立10周年を迎える今シーズンでは、様々な分野で幅広く活躍する森星にイメージモデルをオファーすることで、ブランドの「新たな進化」を表現している。10周年を記念した特別企画を続々実施10周年を記念し、LAGUNAMOONが提案するコンセプト「FASHION=LIFESTYLE」をテーマにしたショップを、2016年9月30日から10月13日までの2週間、代官山にオープンする。コンセプトショップではアパレルアイテムのほか、「和モダン」をテーマにしたアイテムや、ロンドンのイラストレーター「Maria Ines Gul」のオリジナルグッズなども展開。参加型ワークショップの週末開催なども予定されている。また、LAGUNAMOON全店舗において、森星を起用したVISUAL BOOKの配布を8月15日より開始するほか、8月から毎月特別価格のアイテムをRUNWAY channelとZOZOTOWNで限定発売する。さらに9月中旬には「LAGUNAMOON 10th Anniversary BOOK」を宝島社より発売するなど、特別企画を続々実施予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※MARK STYLER株式会社プレスリリース(@Press)※「LAGUNAMOON」公式通販サイ
2016年08月10日MARK STYLER株式会社が運営するファッションブランド「アングリッド(Ungrid)」が、人気モデル長谷川潤を起用した2016年Autumn/Winterのシーズンビジュアルを発表。「アングリッド」のホームページやSNSで公開中。今回のシーズンコンセプトは「COMFORT LUXE」。前回の2016年Spring/Summerに引き続き、長谷川潤をイメージモデルに起用し、凛としたかっこいい女性像を表現。撮影は、ハワイのオアフ島で撮り下ろし、シーズンコンセプトの背景にあるCITYなロケーションを演出している。オフィシャルサイト : インスタグラム : @ungrid_official
2016年08月09日株式会社フローフシが展開するマスカラブランド「モテマスカラ」から、限定コレクションモデル「モテマスカラ2016」を、2016年9月1日(木)より発売。カラーは、ブラック、ブラウンブラック、ネイビーブラックの3色展開。「モテマスカラ」は、2015年9月1日の発売から誕生1周年を迎える。今回の限定モデルでは、日本人女性がまつ毛に求めることをすべて叶えるために、マスカラ液からブラシまでをゼロから開発。ボリューム・ロング・カールキープ力をより高め、存在感があるのに力んでいない"フェザーカール"に仕上げる。さらに、お湯でオフできるほか、これまでのモテマスカラよりも耐水性を120%アップ。ダマにならずに、ひと塗りで美しく仕上がるデザインブラシで、誰でも簡単に美しい目もとへと導く。惹き込まれるまなざし*ブラック黒目の印象をどこまでも引き立て、目が合った瞬間に吸い込まれそうな、凛とした目もとを叶える定番カラー。部分ごとに他のカラーと組み合わせて使えば、さらに印象的な目もとへ導く。黒とブラウンのいいとこ取り*ブラウンブラック黒だと強すぎ、でもブラウンじゃ物足りない。そんなわがままを叶えるブラウンブラック。ヘルシーグロウな肌や、ブルーピンク系のリップとの相性も抜群。トレンドカラーで攻める*ネイビーブラック今年のトレンド・ネイビーをモテマスカラらしくアレンジ。涼やかな印象で目もとに深みを、白眼に透明感をプラス。まつ毛全体に使うことはもちろん、目尻のアクセントとして使うことで、抜け感あふれる印象に仕上がる。■製品概要発売日:2016年9月1日(木)カラー:3色(ブラック、ブラウンブラック、ネイビーブラック)価格:1,800円(税抜)
2016年07月25日オメガ(OMEGA)の稀少モデルを展示・販売する「オメガ ウオッチ エキシビション」が、新宿高島屋で開催される。期間は、2016年7月20日(水)から8月2日(火)まで。リオ五輪大会の開催にあわせて企画された「オメガ ウオッチ エキシビション」。ここでは、シリアルナンバーとリオ大会ロゴの入った世界限定3016本のリオデジャネイロ大会限定モデル「シーマスター ダイバー300M リオ 2016 リミテッド エディション」を販売する。会場は、陸上競技場にみたてた装飾が施された空間。展示スペースには、スイスのオメガミュージアムに所蔵されている、1968年以降のオリンピックで実際に使用された計時機器や過去のオリンピックモデル18点を展開するほか、「バーゼル 2016」の新作も並べる。【詳細】オメガ ウオッチ エキシビション期間:2016年7月20日(水)~8月2日(火)場所:新宿高島屋 1階 ザ・メインスクエア住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2・シーマスター ダイバー300M リオ 2016 リミテッド エディション<3,016本限定>価格:490,000円+税・シーマスター プラネットオーシャン マスター クロノメーター価格:700,000円+税展開時期:2016年秋(予定)【問い合わせ先】新宿高島屋TEL:03-5361-1111(代表)
2016年07月16日グッチ(GUCCI)が「グッチ ダイヴ」と「GG2570」より新作モデルを発表した。発売時期は2016年7月、10月を予定。「グッチ ダイヴ」は、伝統的なダイバーズ ウォッチのスポーツ性を取り入れた、ファッショナブルかつ使いやすさに優れたコレクション。ステンレススチールのブレスレットを使用したモデルは、フェイスの一部に使われているグッチのアイコニックカラーの美しさが際立つ。さらに、グリーン・レッド・グリーンや、夏の海を思わせるカジュアルなブルー・レッド・ブルー ウェブストライプのNATOストラップも2モデル仲間入り。「GG2570」はアレッサンドロ・ミケーレのラッキーナンバー「25」とグッチがブランドとして進化を遂げた1970年代にちなんだ「70」から命名されたコレクション。発表されたのは、1970年代を思わせる“緩やかに丸みを帯びたスクエアシェイプ”を新たに採用したウィメンズウィッチだ。サイズは2種類あり、ケース径が37mmのミディアムと、29mmのスモール。光沢感のあるポリッシュとクールなブラッシュ仕上げを掛け合わせたスポーティなデザイン、またはスマートなポリッシュ仕上げのクラシックなデザインがあり、それぞれ表情が異なる。【詳細】■グッチ ダイヴ 各135,000円(税込)発売日:2016年7月予定左:モデル YA136208ステンレススチール ケース & ブレスレット発売日:2016年10月予定右:モデル YA136210ステンレススチール ケース & ブレスレット ブルー・レッド・ブルー NATOナイロンストラップ■GG2570発売日:2016年10月予定左:モデル YA142503 156,600円(税込)右:モデル YA142504 156,600円(税込)ステンレススチール ケース(29mm) & ブレスレット【問い合わせ先】ラグジュアリー・タイムピーシズ ジャパン/グッチTEL:03-5766-2030
2016年07月09日レペット(Repetto)2016年秋冬コレクションから、日本限定モデルのアイテムを紹介。2016年7月27日(水)より順次発売される。ポインテッドトゥデザインが上品な定番ライン「ブリジット」からは、珍しくバイカラーモデルが登場。黒のスエード素材のアッパーに異なるカラーの縁取りを施し、デザインにアクセントをきかせている。縁取りの色は、秋冬シーズンのキーカラーである、秋らしいドラマレッドと冬の澄んだ空を思わせるウィンターブルーの2色がある。また、ストラップが付いて履きやすさもばっちりのモデル「クレモンス」からは、シックなグレーが日本限定で発売される。さらに、今シーズンからのニューラインとして、オペラシューズ「エリオ」がお目見え。子猫の様な印象のキトゥンヒールを採用しているところがポイントだ。こちらはスエード素材のブラックが日本限定となっている。【詳細】レペット2016年秋冬日本限定シューズ・ブリジット(ブラック×ドラマレッド、ブラック×ウィンターブルー) 価格:43,000円+税発売日:2016年7月27日(水)・エリオ(ブラック、ヒール 5.5 cm)価格:48,000円+税発売日:2016年9月中旬発売予定・クレモンス(グレー)価格:43,000円+税発売日:2016年9月中旬発売予定
2016年07月08日2016年もあっという間に半年が終了しましたね。この上半期も様々なメイクをご紹介してきましたが、実際にメイクテクニックを披露してくれたモデルさんから評価されたリアルコスメは一体…!?部門ごとに、1位を獲得したコスメを発表します!総合大賞M・A・C/スモール アイシャドウ 下地部門 1位M・A・C/M・A・C プレップ プライム フェイス プロテクト紫外線をシャットアウトし、うるおいのある、さらりとした肌をキープするサンプロテクトメイク下地。軽くなめらかにのび、白浮きもなく肌にフィット。トリートメント成分配合でエアコンなどで乾きやすい肌をうるおわせしなやかにキープ。皮脂吸収パウダーがテカりにくい肌を保ちつつ、ソフトフォーカスパウダーで透明感のあるシルクを纏ったような肌に仕上げます。ウォータープルーフ処方。コンシーラー部門1位イヴ・サンローラン・ボーテ/ラディアント タッチ光を味方につけ、肌に透明感と立体感をもたらします。ひと筆で顔立ちを美しく演出する筆ペンタイプのマルチスポットハイライター。ファンデーション部門 1位REVLON/カラーステイ メイクアップくずれないのにしっかりうるおうファンデーション。皮脂をコントロールし、うるおいを与え続ける処方により、テカらず、うるおう肌が続きます。伸びのよい質感で気になるところはしっかりカバーしながら 厚塗りになりにくい仕上がりです。肌のアラが見えにくい適度なマット仕上げで、気になる毛穴もふんわりカバーします。パウダー部門 1位パルガントン/シアトリカルパウダー肌に凛とした透明感を与える超微粒子の半透明パウダー。水や汗に強いロングラスティング処方です。保湿成分が肌の乾燥を防ぎ、ソフトフォーカス効果で毛穴を自然にカバーします。クリームチーク部門 1位CANMAKE/クリームチークとろけるように肌になじみ、見たままの発色が長時間続きます。さらさらな仕上がりに。アイブロウ部門 1位ヘビーローテーション/カラーリングアイブロウ眉毛の黒色をしっかりカバーし、きれいに発色します。地肌につきにくいコンパクトサイズのテクニカルブラシ採用で、ムラになりにくい仕上がりです。眉色を髪色に合わせたり、色味をおさえて明るくするだけで、自然でふんわりとした雰囲気に仕上がります。汗・水・皮脂・こすれに強く、長時間落ちにくい処方です。アイライン部門 1位msh/ラブ・ライナー リキッド肌・目への優しさ成分にこだわったアイライナー。シルク・カミツレエキスの他に高級美容液等に使用される保湿成分のバイオヒアルロン酸、リピジュアの配合でメイクしながらスキンケアも。ぬるま湯で簡単にオフでき、優れた耐水性で汗や涙からにじみを防ぎます。アイシャドウ部門 1位M・A・C/スモール アイシャドウ1984年のブランド創設時より発売常に130色ほどのバリエーションをもち、抜群の発色、色持ちで目元を際立たせるアイシャドウ。質感はサテン、マット、ベルベット、ヴェラックス、ヴェラックスパール、フロスト、ラスターの7種類。マスカラ部門 1位D-UP/パーフェクトエクステンション マスカラD-UPダマにならずに、根元から毛先までなめらかにコートする、濃密セパレートロングマスカラです。毛先に向かって細く、滑るように伸びるテクスチャー。1本1本がクッキリと長く伸びた、上品なまつげに仕上げます。リップ部門 1位M・A・C・リップスティック豊富なカラーとなめらかなテクスチャーのリップスティック。唇にうるおいと輝きをもたらします。さまざまなシーンに合わせたリップメイクを自由自在に楽しめます。カラコン部門 1位ラヴェール上半期、みなさんはどんなコスメがお気に入りコスメに追加されましたか?下半期はどのような神MOVIE、COSMEが登場するのでしょうか…楽しみにしていて下さいね♪
2016年06月30日アルベルタ フェレッティ(ALBERTA FERRETTI)が、2016年秋冬コレクションのシーズンビジュアルを公開した。モデルにはケイト・モスを起用。あるアーティストのアトリエという設定で、フォトグラファーのルイージ&イアンゴが創りだす白黒のビジュアルは、まるで映画のワンシーンのような重厚なムードを放つ。繊細なフローラルの刺繍やレースが表現するのは、ブランドの美学の本質であるフェミニティ。それをアンニュイな眼差しを浮かべたケイト・モスが身に纏うことで、女性らしさの中に宿る力強さや大胆さを感じられる作品となっている。アルベルタ フェレッティの2016年秋冬コレクションでは、ブランドの得意とする上質な素材でつくるエレガンスを軸に、スウェット素材やリラックスしたパジャマシャツを取り入れ、心地よさを溶け込ませたアイテムを提案した。【詳細】モデル:ケイト・モスフォトグラファー:ルイージ&イアンゴ
2016年06月10日ユニクロ(UNIQLO)から、2016年の新作浴衣が発売中。いずれのモデルも綿100%を採用し、日本の伝統的な配色や柄を、誰でも美しく着こなせるデザインに仕上げている。ウィメンズからは、ストライプやドット、フラワーなどの模様を和テイストにアレンジしたユニクロオリジナルの4柄と、デザイナーの鈴木マサルが手掛けるテキスタイルブランド「オッタイピイヌ」とのコラボレーションデザイン4柄がラインナップ。ゆかたでは初となる「オッタイピイヌ」とのコラボーレーションでは、動物や植物などの日常的なモチーフを大胆な構図で配置。色あざやかでユニークなコレクションに仕上がっている。ガールズからも、同じく「オッタイピイヌ」とのコラボレーションのもと、金魚やトンボなど、日本の夏を代表するモチーフを使用した3柄が展開される。【概要】ユニクロ 2016年新作浴衣発売日:発売中取扱い店舗:全国の一部取扱い店舗(、オンラインストアアイテム情報:・ウィメンズ 5,990円+税色柄数:オリジナル4柄+オッタイピイヌ柄4柄サイズ:ワンサイズ・ガールズ 4,990円+税色柄数:3サイズ:110、120、130
2016年06月09日フラットシューズが大人気の「レペット(Repetto)」から、2016プレフォールコレクションが、2016年6月8日(水)より発売。2016プレフォールコレクションのキーカラーは、秋の訪れを感じさせるこっくりとした"ドラマティックレッド"、澄んだ冬の空気のような"ウィンターブルー"、これに"ブラック"を加えた全3色。「レペット」の人気モデル、「Cendrillon(サンドリオン)」「Camille(カミーユ)」「Brigitte(ブリジット)」の3型で展開。2016 プレフォールコレクション◆カラー:全3色(ドラマティックレッド、ウィンターブルー、ブラック)◆発売日:2016年6月8日(水)より発売予定
2016年05月31日福井発アイウェアブランド「FACTORY900(ファクトリーキュウヒャク)」は、FACTORY900 スプリング コレクション 2016として、新作9モデルを発表。旗艦店「FACTORY900 TOKYO BASE」および国内販売店にて、2016年4月より順次展開予定だ。5モデルが新たに仲間に加わる「RETRO FUTURE BY 900」ラインの新作は、より‟機能的”なヴィンテージスタイルがテーマ。今のメガネに求められるかけ心地を追求し、より大胆なカットによるフロント部分の軽量化と調整しやすさを考えたテンプル、そして、FACTORY900独自のバネ丁番を用いたかけ心地で、ヴィンテージスタイルを表現する。どのモデルも眼鏡としてもサングラスとしても使用でき、今期はRETRO FUTUREの重量感あるデザイン性を保ちながら軽量化を実現。かけ心地を追求した機能性とファッション性を兼ね備える。一方、アセテート素材の新しい可能性を模索する「factory900」のコレクションラインからは、4つの新作がラインナップ。折り紙をテーマとした「fa-1090」番台より優しいウェリントン型とフォックス型の2型が、また「顔の上にメガネの落書き」をテーマとした「fa-1120」番台より2型が登場する。【アイテム詳細】FACTORY900 スプリング コレクション 2016展開時期:2016年4月より順次展開予定■RETRO FUTURE BY 900・RF-011 全4色 各50,000円+税・RF-012 全5色 各35,000円+税・RF-013 全5色 各37,000円+税・RF-014 全5色 各35,000円+税・RF-015 全6色 各35,000円+税■factory900・fa-1092 全5色 各33,000円+税・fa-1094 全5色 各33,000円+税・fa-1125 全5色 各33,000円+税・fa-1126 全5色 各33,000円+税取り扱い店舗:FACTORY900 TOKYO BASE、FACTORY900 GIFU BASE、FACTORY900 GUNMA BASEほか
2016年04月17日ナイキ(NIKE)のフットウェアシリーズ、ナイキ フリー(Nike Free)から、最新モデルが登場。2016年4月7日(木)より順次発売される。ナイキ フリーは、自然かつ自由な足の動きを可能にする機能的シューズ。衝撃吸収や形状変化に優れた新開発のソールは、縦横同時に拡大・収縮する、3角形を組み合わせた幾何学的な形状が特徴。ランニング中の直線的な動きや、トレーニング中の多方向への動きといった、様々な変化にも正確に対応する。ランニングシューズの「ナイキ フリー ラン モーション フライニット」は、伸縮性のあるミッドソールと、前足から踵につながる3D立体構造のナイキ フライニットアッパーで、ランナーの激しい動きを補助する。また「ナイキ フリー ラン」は軽量でダイナミックなランニングシューズ。エンジニアード メッシュ アッパーで柔軟なサポートを実現し、ソフトなIUフォームで快適性を高める。トレーニングシューズ「ウィメンズ ナイキ フリー トランスフォーム フライニット」と「メンズ ナイキ フリー トレイン フォース フライニット」は、フライニット構造のアッパーで、柔軟性とサポート力を強化したシューズ。横方向の切り返し動作では、フライワイヤーが足をホールド、激しい切り返しの動きでは一体化したヒールカウンターがアスリートの足を安定させる。強い衝撃に対しては、2種類の密度のフォームとしっかりしたソールが動きをあわせ、激しい動作中もサポート性を発揮する構造だ。 【商品詳細】ナイキフリー最新モデル発売日:2016年4月7日(木)より順次発売※「ナイキ フリー ラン モーション フライニット」は5月5日(木)より発売予定。価格:ナイキ フリー ラン フライニット 15,120円(メンズ 24.5~30cm ウィメンズ 22.5~26.5cm)ナイキ フリー ラン 12,960円(メンズ 24.5~30cm ウィメンズ 22.5~26.5cm)ウィメンズ ナイキ フリー トランスフォーム フライニット 16,200円(ウィメンズ 22.5~26.0cm)メンズ ナイキ フリー トレイン フォース フライニット 17,280円(メンズ 24~31,32㎝) ナイキ フリー ラン モーション フライニット 17,280円(メンズ 24.5~30cm ウィメンズ 22.5~26.5cm) ※価格は全て税込。【お問い合わせ】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2016年04月09日約100名の人気モデルが集結した国内最大級のファッションイベント『第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER』が19日、東京・代々木第一体育館で行われた。22回目となる今回は3万1500人のファンが来場。ファッションあり、音楽ありの6時間にわたる“ガールズパーティ”は熱い盛り上がりをみせた。【写真一覧】セクシー衣装や水着も!人気モデル豪華共演『TGC』ステージ2005年よりスタートした同イベントは今回で22回目。 “PARTY”をテーマにした今回は「ピュアフェミニン」「トライバルマインド」「ニューストリート」「タキジョ」をトレンドキーワードに据え、ファッションやエンタテインメントなどジャパニーズ・ガールズ・カルチャー世界に向けて発信した。ランウェイには香里奈や菜々緒、桐谷美鈴、西内まりや、マギー、トリンドル玲奈、ダレノガレ明美といった、女優やタレントとしても活躍しているモデルたちも多数登場。シークレットモデルとして乃木坂46の生駒里奈がや水原希子が登場したほか、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ率いるダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHもサプライズで登場し、話題の楽曲「PERFECT HUMAN」を披露するなど、大きな盛り上がりを見せた。
2016年03月19日モデルでタレントのトリンドル玲奈が19日、国内最大級のファッションイベント『第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER』(東京・代々木第一体育館)に出演。「galaxxxy」ステージではほっそり&長い美脚が目立つカラフルなフリルのミニスカート姿でランウェイを歩いた。<写真>西内まりやは美しい肩&うなじを全開に…終始笑顔でウォーキングを楽しんだトリンドルに、観客からも声援と笑顔が。ハッピームード溢れるなか、トリンドルは手にしたクラッチバッグを客席に投げ込むサービスも行い、会場を盛り上げた。2005年よりスタートした同イベントは今回で22回目。 “PARTY”をテーマにした今回は「ピュアフェミニン」「トライバルマインド」「ニューストリート」「タキジョ」をトレンドキーワードに据え、ファッションやエンタテインメントなどジャパニーズ・ガールズ・カルチャー世界に向けて発信している。
2016年03月19日モデルでタレントのマギーが19日、東京・代々木第一体育館で行われた国内最大級のファッションイベント『第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER』に登場。今回のトレンドキーワード「ピュアフェミニン」を表現したファッションと仕草で、ステージを華やかに彩った。<写真>ブラトップ姿のマギー、魅惑のバックショット「ピュアフェミニン」とはレースやシフォン、オーガンジーなどを用いて透け感のあるアイテムを女性らしく着こなすスタイルのこと。「Language」のステージに登場したマギーは、オーガンジーのカーディガンと透け感のあるロングスカート姿。ランウェイではカーディガンをはだけ、レースがあしらわれたブラトップ姿になって、投げキッスをするパフォーマンスも。会場に集まった女性たちはマギーが織りなすロマンチックなムードとスタイリッシュな色気に魅了された。2005年よりスタートした同イベントは今回で22回目。 “PARTY”をテーマにした今回は「ピュアフェミニン」「トライバルマインド」「ニューストリート」「タキジョ」をトレンドキーワードに据え、ファッションやエンタテインメントなどジャパニーズ・ガールズ・カルチャー世界に向けて発信している。
2016年03月19日お笑いトリオ・ジャングルポケットが19日、東京・代々木第一体育館で行われた国内最大級のファッションイベント『第22回 東京ガールズコレクション 2016 SPRING/SUMMER』に出演。太田博久は昨年9月に結婚した、妻でモデルの近藤千尋とともにステージに姿を見せ、夫婦で一緒にランウェイをウォーキングし幸せオーラを振りまいた。【写真一覧】セクシー衣装や水着も!人気モデル豪華共演『TGC』ステージお揃いのシャツに身を包んで登場した4人。大歓声の中ランウェイの先端まで闊歩すると、太田は妻を“お姫様抱っこ”。相方の斉藤慎二とおたけも負けじと男同士でのお姫様抱っこに挑戦するも、あえなく失敗して笑いを誘っていた。2人は約2年半前に共通の知人の紹介で出会い交際をスタート。同棲生活を経て、昨年9月にゴールインした。2005年8月にスタートした同イベントは今回で22回目。最新ファッションのトレンドや、アイテムが一堂に集結する史上最大級のファッションイベントで、国内外から注目を浴びている。同じステージには藤田ニコルや三吉彩花、筧美和子ら人気モデルや、渡辺直美、横澤夏子、お笑いコンビ・ニューヨークら芸人仲間たちも登場した。
2016年03月19日