沖縄を深く見つめ、演劇を通して関わって来た演出家・栗山民也が、信頼する劇作家・畑澤聖悟に依頼して生まれた物語、それが『hana-1970、コザが燃えた日-』だ。1972年の米国統治からの沖縄返還を前に、圧政や暴挙に対する沖縄の人々の怒りが噴出した“コザ騒動”を背景にして、ある家族のそれぞれの生きざまが綴られる。約4年ぶりに舞台に立つ主演の松山ケンイチに、新たな挑戦への思いを聞いた。“ひめゆりの塔”は辛くて最後まで見切れなかった――沖縄返還50年目となる2022年に、意義深い作品に出会いましたね。はい、この作品に描かれている、1970年に起きた“コザ騒動”という史実自体は知っていたんですが、これまで深く掘り下げる機会はなかったんで。今回の台本を読んだ時に、沖縄の人たちは当時、こういう気持ちで過ごしていたんだな、と考えることが出来た、それだけでも自分の中で得るものがあると思いました。僕が演じるハルオの台詞で「なんね?日本人って?」という言葉が出て来るんですけど、日本人って何だろう?その問いに対する答えが、僕の中にも見つかっていなくて。――それは、あえて“日本人”と区別することの意味……といったことでしょうか?それもそうですし、日本人の中でも差がある、ということですよね。今回の作品にも、本土では “三種の神器”と呼ばれるテレビ、洗濯機、冷蔵庫はどの家庭にも揃っている、でも沖縄ではまだコーラの瓶を切ってコップに使っている……といった台詞が出て来ます。それくらい、1970年当時の本土と沖縄では大きな差があった。結局、日本がそうやって経済的に潤ってきているのは、アメリカがベトナムと戦争しているから、沖縄の人間が血を流したからじゃないのか……といった台詞も出て来る。都市の人々が何不自由なく暮らしているなかで、実際に最前線で戦っている人たちや、田舎から出稼ぎに来なきゃいけない人たちもいて、でもそういう人たちには何の見返りもない。それにもすごく複雑な気持ちを抱いたんですよね。結局、日本人というのは都市で生きている人たちだけを指すのか、何なのか、わからない。それは別に昔だけの話じゃないような気もします。“一億総中流”なんて言葉を聞くけれど、はたして本当にそうなのかな、ただ端っこから吸い上げているだけなんじゃないか……と思ったり。そんなふうに、日本人って何なんだろうってことを考えさせられる作品ですね。――松山さんは青森のご出身ですが、沖縄という地にはどんなイメージを持っていましたか?あまりにも遠いから、子供の頃は修学旅行でも行ったことはありませんでした。大人になってから仕事で、ロケで行ったのが初めてだったんですよね。その際に沖縄戦の慰霊碑“ひめゆりの塔”を訪ねて、平和祈念資料館などを見て回ったんですが、どうにも途中で苦しくなって、全部は見きれなかった。あまりにも悲惨過ぎて……。だから自分の中では沖縄は、リゾート地といったイメージはないですね。――そうした場所を訪れたのは、その土地で起こったことをしっかり見ておきたい、という気持ちからでしょうか。そうですね。ひめゆり学徒隊を題材にしたドラマとか、いくつもあるじゃないですか。そういうのを観たというのもあったと思います。自分が『男たちの大和/YAMATO』(05年)という映画に出させていただいたこともあって、関心があったんですよね。約4年ぶりの舞台、初挑戦の会話劇――松山さんが演じる主人公、“ハルオ”について教えてください。アシバー、というのはやくざのことですね。ハルオはアシバーなんだけど、いわゆる“やくざ”のイメージとはちょっと違って、優しい人だなと思いました。そして、いっぱい傷ついてきた人ですね。この物語に出てくる人は、傷ついた人ばかりなんですけど、。この頃の沖縄は都市と比べて、まだ戦後の名残があって全然傷は癒えていない、そんな悲惨さが漂っていて。そんな中でも、それぞれが誰かを思うあったかさを持っていて、僕が見ても「幸せだな」と思える部分があるんですよね。なので、どんな時代でも、どんな状況でも、不幸だけがあるわけじゃなく、それに対比するように幸福みたいなものもある。そこはきちんと表現を通して伝えられたらなと思っています。――演出家、栗山民也さんとの舞台作りにはどんな期待がありますか?僕はあまり舞台には詳しくなくて。フラットな状態で、人と人としてお仕事させて頂ければ、と思っています。栗山さんだけじゃなくどの人に対しても、生身で会いたいというか、ヘンにイメージを持って会いたくないと思っていて。――舞台出演は劇団☆新感線の『髑髏城の七人Season風』(17年)以来、約4年ぶりになりますが、やはり映像の仕事とは違った意識で臨まれるのでしょうか。舞台の稽古場では、出来上がっていく過程で「クリアしていけているな」という感覚は得られるんですが、本番に向かうにつれて「緊張して失敗したら嫌だな」とか、そういった不安感は常にあるんですよね。自分がこれまでやってきた映像作品とは全然やり方が違うから、舞台は初心者なんです。素人と言ってもいい。ですが初心者だから、みたいなことも考えず、初心者のままでやるのがいいんじゃないかなと思っています。――今回が4本目の舞台で、会話劇初挑戦と伺っています。新しいことに挑戦する、それは常日頃から意識して取り組むようにはしています。やれるだけやって、ダメならダメで。でもやらなければ何も次に進まないから、っていうふうに考えていますね。ただ基本的に僕は、「これを言ったらこの人はどう思うだろう」とか考えられず、自分の気持ちをそのまま表現することしか出来ないから、すごく失礼なことも平気で言っちゃうんです。今までは大目に見てもらうことがほとんどで(笑)、それは本当に恵まれていてありがたいことだなと。どうしてもそういうやり方しか出来ないので、今回も、周りの俳優さんやスタッフさんに迷惑をかけてしまうかもしれない。それでも出来るだけ、遠慮しないで自分の思いをちゃんと出していくようにと思っています。――周囲の方々は迷惑とは受け取らず、そうした真っ直ぐな姿勢の松山さんをどんどん好きになっていくような気がします。『髑髏城の七人』で、とても華麗に、パワフルに立ち回っている姿を拝見して、もっと舞台に出て欲しい!と思ったんですよ。う〜ん、でも、アガリ症なので難しいんですよね(笑)。作品で伝えたい、人の幸せの生まれるところ――舞台の経験から得られたものは何だと考えますか?やっぱり腹から声を出しているから、健康的にはなりますよね。(思わぬ素朴な答えに一同笑)体調管理もきっちり気をつけるし。普段は、風邪をひいたら寝れば治る、くらいに考えているから。――まだそんな、先のことを考えて気をつけるような年齢ではないですしね。でも、やっぱり考えますよ。無理をせず、自然なままに生きる。今はそういう考え方で生活しています。――そうしたフラットな姿勢で、今回の舞台にも向かうわけですね。課題とされていることは?やっぱり沖縄弁はマストです。でも、あまり突き詰めないようにしようとも思っています。周りの俳優さんとどのくらいのバランスでやっていくのか、探っていきたいなと。俳優さんそれぞれの感性で沖縄弁を捉えていくわけだから、そこでヘンなグラデーションみたいなものが出来ちゃうと思うんですよ。誰かが完璧にしちゃっても、誰かがやらな過ぎても困るし。それは皆、考えているんじゃないかと思うんですよね。皆が一体感を持ってやること、それが大事なんじゃないかなと思っていますね。――過去から今に渡って沖縄が抱える傷に思いを寄せ、人々の生きざまに胸を熱くする。そんなドラマが立ち上がるのではと期待していますが、松山さんの理想形とは?自分がこの作品で表現したいのは、人の幸せってこういうところから生まれて来るんじゃないか、といったことですね。幸せというものは、誰もが明確に見つけられないじゃないですか。人それぞれ幸せの定義も違うし。この舞台を、エンタテインメントを通して、観てくださった方がそれぞれの幸せを持ち帰っていただけたらと思います。――松山さんご自身の、幸せの定義はあるのでしょうか。ありますね。単純なんですけど、誰もいないところで野良猫が日向ぼっこしていて、それを見ている何でもない時間とか、すごく幸せだな〜と思うし。ただ自然の中にいる感覚、何の目的もない状態っていうんでしょうか。僕はそれがすごく幸せに感じますね。取材・文:上野紀子撮影:渡邊明音ぴあアプリ限定!アプリで応募プレゼント松山ケンイチさんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!【応募方法】1. 「ぴあアプリ」をダウンロードする。こちら() からもダウンロードできます2. 「ぴあアプリ」をインストールしたら早速応募!『hana-1970、コザが燃えた日-』2022年1月9日(日)~1月30日(日)会場:東京芸術劇場プレイハウスほか、大阪、宮城公演あり
2021年12月14日よみうりランドに隣接するフラワーパーク「HANA・BIYORI(はなびより)」に、ガーデンデザイナー ピィト・アゥドルフによるガーデン「ピィト・アゥドルフ ガーデン トウキョウ(PIET OUDOLF GARDEN TOKYO)」がオープン。2022年3⽉に開業する。よみうりランドの新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」「HANA・BIYORI」は、よみうりランドが運営するエンターテインメント型フラワーパーク。日本最大級300鉢超のフラワーシャンデリアが咲き誇る1,500㎡の温室や、花とデジタルを融合したアートショーなど、花にまつわる体験型コンテンツを展開している。ピィト・アゥドルフのガーデンが日本初登場そんな「HANA・BIYORI」に、ガーデンデザイナー ピィト・アゥドルフが日本で初めてデザインするガーデン「ピィト・アゥドルフ ガーデン トウキョウ」がオープン。ピィト・アゥドルフは、その地に自生する植物や宿根草を使った自然主義の植栽手法を広めた人物で、世界で最も影響力のあるガーデンデザイナーの一人。高架廃線跡を再開発したアメリカの空中庭園「ハイライン」や、18世紀の農場をアート施設へと改装したイギリスの「ハウザー&ワース」などを代表作に持つ。2017年にはドキュメンタリー映画『FIVE SEASONS』が公開されたことでも注目を集めた。一年中楽しめる“自然本来”の美しさ「ピィト・アゥドルフ ガーデン トウキョウ」も、そんなピィト・アゥドルフの手腕を発揮した場所。植物や花の色だけでなく、形や構造、四季の移ろう姿を含めた自然本来の美しさを、年間通じて楽しむことができる。【詳細】「PIET OUDOLF GARDEN TOKYO」オープン時期:2022年3⽉場所:「HANA・BIYORI館」横住所:東京都稲城市矢野口4015-1面積:約500㎡料金:無料(別途入園料)※入園料:大人(中学生以上)1,200円、シニア(65歳以上)1,000円、小人(3歳~小学生)600円※詳細は後日発表。【問い合わせ先】TEL:044-966-8717(案内時間10:00~17:00)
2021年12月02日初心者でも挑戦できる株式会社Blue inkの展開するオーガニックコスメブランドARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)から、オーガニック素材でコスメを手作りできるクラフトシリーズ「ARTQ CRAFT」を2021年11月12日(金)に発売します。ARTQ ORGANICSは北海道にあるCOSMOS ORGANIC(コスモスオーガニック)認証を取得した高品質なオーガニック原料を使用し、自社工場にて完全オリジナル処方のコスメを製造しています。ARTQ CRAFTはARTQオリジナルレシピでつくる自分だけのオーガニックコスメ。ハンドメイドキットには必要な材料や道具がすべて含まれ、動画による説明を見ながら初心者でも簡単に手作りコスメを楽しむことができます。ARTQ CRAFT第1弾シリーズ第1弾として登場するのは、『おやさいリップ & ボディバーム ハンドメイドキット』、3,960円 (税込)。2種類のキットが1つのボックスに入っており、3か月ごとに新しいキットが登場します。オレンジスウィート・ユーカリナローリーフ・ティートリー、3種類のオーガニック精油の香りを好みの配合でブレンドでき、3種類の国産おやさいパウダー(紫芋、かぼちゃ、にんじん)でバーム好きなカラーの色付けをしてアレンジすることも可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ARTQ CRAFT」送品ページ
2021年11月17日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とアンダーソン アンダーソン(UNDERSON UNDERSON)が初のコラボレーション。2021年11月18日(木)より「マスク&エア リフレッシュナー」をジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“まるで森林浴”和ハッカやヒノキの香りジョンマスターオーガニックは、「和紙がつくる健やかな肌。」をコンセプトに“和紙でできた”アンダーウェアを展開するアンダーソン アンダーソンと初めてのコラボレーションを実現。アンダーソン アンダーソンの肌着に使用している和紙の原料が“針葉樹”であることに着目し、針葉樹=ヒノキをアクセントに効かせた香りアイテムを作り出した。和ハッカやティーツリーなど、和を思わせる香りに、温かみのあるヒノキ、シャープなアオモジやユーカリなどを合わせることで、“まるで森林浴をしているような”リラックスできる香りをデザイン。「マスク&エア リフレッシュナー」は、空間にシュッとスプレーすると、気分を心地よくリフレッシュ。布製品にも使用できるので、外出先での気分転換にもぴったりだ。パッケージは、スリムなカードタイプで持ち運びにも便利。仕事中や外出時など、いつでもスマートに使用することができる。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アンダーソン アンダーソン「マスク&エア リフレッシュナー」 15mL 1,375円発売日:2021年11月18日(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年10月31日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とグリーンレーベルリラクシング(green label relaxing)による、コラボレーションルームスプレー「ルームミスト ナイティナイト」が登場。2021年10月7日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定発売される。“心ほぐれる”ルームスプレージョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシングから、リラクシングなベッドタイムを演出するルームスプレーが登場。5種類の精油をブレンドした「ルームミスト ナイティナイト」は、フレッシュなオレンジやラベンダーに、奥深いウッディをプラスしたフルーティーウッディな香り。透明感のある柔らかな香りの中で、深い呼吸をくりかえすことで、心も身体もほぐれるリラクシングなベッドタイムを過ごすことができる。ナイトウェアのセットもまた同日には、そんなルームスプレーに、ナイトウェアを合わせたコラボレーションキットも、ジョンマスターオーガニック青山店にて限定発売。オーガニックコットンのパイル素材を使用したシャツ&パンツは、ゆったりとした身幅や、ウエストゴム仕様で、心地良く身体にフィット。また落ち着いたキナリカラーを採用しているのも特徴で、シャツの裾には、両ブランドのロゴ入り刺繍があしらわれている。【詳細】ジョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシング「ルームミスト ナイティナイト」2,970円発売日:2021年10月7日(木)数量限定発売展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア■ルームミスト&ナイトウェアキット 11,880円展開店舗:ジョンマスターオーガニック青山店及び公式オンラインストアなど内容:・ルームミスト ナイティナイト・オーガニックコットンパイル ナイトウェア(サイズ:フリーサイズ/ナイトウェア素材:オーガニックコットン75%、ポリエステル25%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年09月18日株式会社スーパーエキセントリックシアターは、Super Eccentric Girls「華-HANA-」を東京芸術劇場シアターウエストにて上演いたします。ミュージカル・アクション・コメディーを旗印として43年第一線を走り続けてきた劇団スーパー・エキセントリック・シアターは、新しい試みとして2018年から“女性だけのエンターテイメント”シリーズを上演してきました。この度、演出に今話題の「金谷かほり」、主演に元宝塚雪組トップスター「音月桂」他にも個性溢れる女優たちを迎え、最高で、力強く、そして笑える、エンターテイメント「華」を上演いたします。ご期待ください!《あらすじ》“露と落ち 露と消えにし わが身かな 難波のことも 夢のまた夢”貧しい生まれから天下人の座を手に入れた太閤豊臣秀吉も、ついにこの世を去った。足軽だったころから夫を支え続けた正室“おね”。側室として秀吉との間に秀頼をもうけた“茶々”。互いに手を携えて豊臣家を護っていくことを誓い合う二人。だが、秀吉の死を境に天下は再び乱れ始め、女達も時代の騒乱に巻き込まれてゆく。謀反人と呼ばれた明智光秀を父に持ち、数奇な人生を辿る事になる細川ガラシャ、内助の功で知られ夫・一豊を出世へと導いた千代、型破りな芸を武器に世を変えゆく出雲の阿国。女たちそれぞれの決断とは…。戦乱の世に時同じくして、強く美しく咲き誇り、儚なくも散っていった女達の物語。■キャスト先行販売ページ音月桂 (Cubit club)水野絵梨奈、ダンドイ舞莉花、佃井皆美、伯鞘麗名、久下恵美、立川ユカ子カンフェティ 受付期間:9/6(月) 10:00~9/20(月) 23:59〈チケットに関するお問い合わせ〉カンフェティチケットセンター0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)〈ご予約方法〉ご予約の際のキャスト選択欄にて、ご希望のキャスト名をご選択ください。【公演詳細】Super Eccentric Girls「華-HANA-」■脚本:鈴木哲也■演出:金谷かほり■出演:音月桂、水野絵梨奈、ダンドイ舞莉花、佃井皆美、伯鞘麗名、久下恵美、立川ユカ子、木村梨愛、京矢彩希、馬屋原涼子、塚越志保、荒澤恵里奈、岡山玲奈、古家由依 他■日程・会場◆東京芸術劇場シアターウエスト 2021年12月18日(土)~12月26日(日)■チケット一般発売日:10月30日(土)■チケット価格:前売り8,000円、当日8,500円(全席指定)■取り扱いPGチケットぴあ、イープラス、カンフェティ■公式Twitter :@HANA_SET2021■主催 :株式会社スーパーエキセントリックシアター■企画・制作 :株式会社スーパーエキセントリックシアター■お問合せ :03-6433-1669(SETインフォメーション 平日11:00~18:00)本公演は、政府、東京都ならびに関係諸機関により策定された新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインにもとづき感染拡大防止対策を講じて開催させていただきます。最新情報は、公式HP にてご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月05日フェアトレード専門ブランドの「ピープルツリー」は、毎年9月を「オーガニック・セプテンバー」と称して、オーガニックアイテムに親しんでもらうための月間としています。オーガニックアイテムに親しんでもらうための月間「オーガニック・セプテンバー」ピープルツリーがGOTS認証(オーガニックテキスタイル世界基準)を得ているイギリスの認証機関ソイル・アソシエーションが広めている「オーガニック・セプテンバー」は、9月に小売業者や農家が中心となり、衣料品、食品、飲料、コスメ、ヘルスケアなどあらゆるジャンルにおいて、「オーガニックなもの」の良さを知ってもらうための世界的なキャンペーンです。【オーガニックが意味するもの】1. 農薬を減らす2. 人工着色料および防腐剤を使用しない3. 製品が造られる工程で、異常気象などの地球温暖化を食い止める手助けになる4. 年々減少している野生生物の保護につながる5. 動物保護に関する高い基準が守られる【ファッションとオーガニック】ファッション業界が、環境に非常に密接な関係にあるとご存じでしたか?ファッション業界は水の消費量、二酸化炭素排出量とも非常に多いといわれています。 2018年のUNECE発表資料によると、世界の温室効果ガス排出量の10%、世界の排水量の20%をファッション産業が占めており、このことから二番目に環境を悪化させている業界とされています。洋服の素材として最も身近なコットンの世界生産量は、約80%がインドや中国、ウズベキスタンなどの発展途上国ですが、気候変動の影響が最も大きい国でもあります。そのため、通常の栽培方法では、毒性の高い農薬が使われていることが多く、わずかな土地に大量の農薬が必要です。また、大量の水が必要でTシャツ1枚分では2,000リットル以上、デニムパンツ1本分のコットンを栽培するには4,500リットルを超えてしまいますソイル・アソシエーションによると、特にオーガニックコットンが水資源を節約、保全し、二酸化炭素排出量を削減することが実証されており、例えば通常の栽培に比べ水汚染の影響が98%少ないことが明らかになっています。ピープルツリーは、「オーガニック」かつ、「フェアトレードのもの」を選ぶことが「SDGs(Sustainable Development Goals 持続可能な開発目標)」にも掲げられている持続可能な社会を実現するための具体的なアクションであると考えます。フェアトレードでオーガニックなアイテムで、おしゃれな服やおいしいフードを楽しみながら、世界をちょっと良くすることができる、そんなライフスタイルを提案し続けます。このたび第一弾として、オンラインショップでは9月1日(水)からキャンペーンを実施いたします。【オンラインショップのキャンペーン】2021年9月1日(水)~2021年9月8日(水)の期間中、ピープルツリーのオンラインショップで、オーガニックコットンのアンダーウェアのモニターキャンペーンを実施いたします。 9月後半にも第二弾の「オーガニック・セプテンバー」キャンペーンの開催を予定しております。詳細は特設サイト内で順次お知らせいたします。■会社概要商号 : フェアトレードカンパニー株式会社代表者 : 代表取締役社長 ミニー・ジェームズ所在地 : 〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-16-3F設立 : 1995年1月(NGOとしては1991年11月~)事業内容: フェアトレードによる自然素材をつかった人と地球にやさしい衣料品、服飾雑貨、日用雑貨、食品等の商品開発および輸入・販売資本金 : 6,000万円URL : ( )Twitterアカウント: @PeopleTreeJP( )Facebookアカウント : @PeopleTreeJPN( )Instagramアカウント: @peopletreejp( )【ピープルツリーが取得している認証】・WFTO(世界フェアトレード連盟)フェアトレード保証制度ピープルツリーは1996年からWFTO(旧名IFAT)に加盟し、WFTOが定めた「フェアトレード10の指針」が守られていることを保証する制度により2013年に認証を受けています。・GOTS(オーガニック・テキスタイル世界基準)認証オーガニック繊維でつくられた製品のための基準です。原材料、生地の生産・加工、保管・流通のすべての過程で環境的・社会的基準を満たした商品に与えられます。ピープルツリーはイギリスの認証機関ソイル・アソシエーションより認証を得ています。・有機JAS認証平成11年に改正されたJAS法(日本農林規格等に関する法律)に基づき、有機農産物と有機農産物加工食品のJAS規格が定められました。そのルールに則って生産された国産品および輸入品だけが、「有機」または「オーガニック」と表示ができます。・EUオーガニックEUオーガニック(有機)認証とは、第三者の認証機関が、EUの有機農業規則に従って生産された農産物であることを証明するものです。【本リリースに関するお客様からのお問い合わせ先】フェアトレードカンパニー株式会社/ピープルツリーE-Mail: pr@peopletree.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月01日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“バニラとオレンジ”の香りの「O&Vボディウォッシュ」「O&Vボディミルク」を2021年10月14日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“バニラとオレンジ”の香りの新ボディケアジョンマスターオーガニックの新作は、甘みのあるバニラとオレンジのやわらかな香りが楽しめる2つのボディケア。「O&Vボディウォッシュ」は、ふわふわの“マシュマロ泡”でボディを優しく包み込み洗い上げるボディウォッシュだ。自然由来の保湿成分により潤いを保ち、後肌はすべすべでなめらかな仕上がりに。紫外線などの影響で、乾燥しがちな肌もしっとりと落ち着かせて、健やかな状態へと導いてくれる。一方、「O&Vボディミルク」は、つけた瞬間すっと肌になじんで、みずみずしい肌に仕上げてくれるボディミルク。マカデミア種子油、ホホバ種子油、シア脂と3種の保湿オイルを配合しているので、肌に潤いを与え、乾燥などでゆらぐデリケートな肌もすこやかな状態へと引き上げてくれる。テクスチャーはしっとりとしているのに、肌になじんだ後はべたつかないので、朝ケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新ボディケア発売日:2021年10月14日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストアほか・O&Vボディウォッシュ 236mL 3,190円・O&Vボディミルク 236mL 3,630円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)からベビーケア製品が新登場。2021年11月1日(月)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニックのベビーケア製品ジョンマスターオーガニックから、赤ちゃんの敏感な肌はもちろん、大人も一緒に使用できるベビーケア製品が誕生。やさしく心地よい使用感を叶えるため、刺激となりやすいアルコールなどは配合していない。ケアタイムが楽しくなる豊かな香りは、製品ごとに最適に処方された精油で香りづけ。製品との相性を考えて処方された香りは、赤ちゃんはもちろん、妊娠中でも心地よく使用できる。ラインナップは、柔らかな泡でやさしく洗う全身洗浄料をはじめ、後肌はさらっとしながらも保湿力の高い乳液、デリケートな肌を守る保湿クリーム、体温でとろけて肌にピタッと密着する保湿バームなど。持ち歩きに便利なスティック状保湿バームや、女性のための全身用保湿オイルなど、忙しいママに向けた商品も展開される。ベビーケア製品の共通成分として、肌を引き締めるキイチゴ果実エキスや、なめらかな肌に整えるエーデルワイス花/葉エキス、キメを整えるタチジャコウソウ花/葉エキスを配合。同時発売となるベビーヘアブラシは、名入れサービスも対応しており、大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】ジョンマスターオーガニック ベビーケア製品発売日:2021年11月1日(月)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア・B&Cべビーヘア&ボディウォッシュ 236mL3,190円・B&Cべビーローション 236mL 3,740円・M&Cベビークリーム 125g 3,190円・L&Cベビーバーム 60g3,300円<冬季限定販売>・L&Cベビーバームスティック 17g 2,420円・ベビーヘアブラシ 3,520円※公式オンラインストア限定で名入れ可能・N&CママSTMオイル 120mL5,390円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月29日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、ダイスケリチャードとのコラボレーションヘアケアキットが2021年9月2日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ダイスケリチャードとコラボヘアケアキットジョンマスターオーガニックのネクストコラボレーションは、デザイナー兼イラストレーターとして活躍する日本人アーティストのダイスケリチャードと実施。日常をヒントに描かれるダイスケリチャードの作品は、どこか切なく、だけど力強いユニークなムードが印象的だ。今回のコラボレーションでは、ヘアケアから着想を得て、ダイスケリチャードが“長い髪”の女の子のモチーフを描いた。水の中で長い髪を揺らめかせる女の子をホワイトカラーのポーチにあしらい、若い世代にも興味を引くデザインに仕上げた。このポーチは、耐久性に優れたウォッシャブルペーパー素材を使用しており、小物入れなどに活用できる。また、キットの中には、ミニサイズのパドルブラシと、「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」をイン。「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」は、ミストタイプの洗い流さないヘアトリートメントで、シルクのようなサラサラな髪に導いてくれる。【詳細】「GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION ダイスケリチャード」6,930円発売日:2021年9月2日(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及び公式オンラインストアセット内容:G&Cリーブインコンディショニングミスト N125mL、コンボパドルブラシ ミニ、thank you always 〈L〉×ダイスケリチャード【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月13日みなさんは、業務スーパーで”オーガニック食品”が手に入るって知っていましたか?とても安価でハイクオリティな食品が手に入る♡この最強食品は本当は秘密にしておきたいレベルですが、今回はこっそりみなさんにお教えしちゃいます!【業務スーパー】「オーガニック全粒粉ペンネ」が最強!出典: Instagram業務スーパーの最強オーガニック食品とは、こちらの「オーガニック全粒粉ペンネ」のことです!ブラウンカラーのパスタで、500g入りが184円(税込)で販売されています。パスタの本場であるイタリアが原産国で、お味も本格的です♪有機デュラム小麦の全粒粉ペンネ出典: Instagram使用されているのは有機デュラム小麦で、表皮などをそのまま使用しています。デュラム小麦は普通小麦よりも、グルテンを多く含んでいることが特徴です。普通小麦を使用したパスタよりも、しっかりとした強めの食感になります。ふんわり広がる香ばしさがクセになる♡出典: Instagram一般的なパスタに慣れている人は、もちもちとした食感が少なく感じるかもしれません。しっかりとした歯応えが全粒粉パスタの特徴で、ふんわりと小麦の香ばしさが広がるお味になっています。有機デュラム小麦のみを使用したオーガニックパスタなので、素材にこだわる健康志向の人におすすめです♪テープ付きで保管も楽チン♪出典: Instagram袋の上部にはテープが付いているので、開封後に保存するときにも便利です。1食が100gだとすると、500g入りで5食分になるので、1食あたり約36円というハイコスパです♪オーガニック食品を、このお値段で手に入れることができるのは嬉しいですね。こだわり食品も業スーならお得なんです!出典: Instagramオーガニックを意識している人や健康志向の人は、業務スーパーのオーガニック食品をチェックしてみてください♪ちなみにペンネだけではなく、スパゲッティもオーガニック商品が販売されていますよ。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではあゆ♡業務スーパーが好きなママ(ayu_repo)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年07月31日フレッシュな香りに心躍る!株式会社 Blue inkの運営するARTQ ORGANICS(アロマティーク オーガニクス)は、2021年7月27日(火)から『オーガニック シトラス フェア2021』を開催します。ARTQオーガニック契約農家直送のフレッシュなオーガニックのシトラス精油を使用し、シトラスフェアのために特別に水蒸気蒸留で抽出した芳香蒸留水を用意し。オーガニックベルガモットハイドロゾル(芳香蒸留水)として販売します。120ml、1,980円と1000ml、6,050円(税込)の2サイズの希少な商品です。好みで選べる10種の香りこの他、親しみ深く一瞬で気分をリフレッシュさせてくれる「柑橘類」の香りはオーガニックベルガモット、オーガニックレモン、オーガニックオレンジスウィート、オーガニックグレープフルーツ、オーガニックグリーンレモン、オーガニックグリーンマンダリン、オーガニックレッドマンダリン、オーガニッククレメンティン、レモンペティグレン、オレンジペティグレンの10種類。人気の香りベスト3やベスト5を組み合わせたセット発売も予定しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※オーガニック シトラス フェア2021公式サイト
2021年07月28日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、人気イラストレーターChocomooとコラボレーション。特別なボックス入りのヘアケアセットを、2021年7月21日(水)よりジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定で発売する。Chocomoo×ジョンマスターオーガニックの特別ボックスセットモノトーンでポップなイラストを描く、京都出身のクリエイターChocomooと、ジョンマスターオーガニックが、コラボレーションボックスを販売。Chocomooが特別にデザインしたボックスの中に、ジョンマスターオーガニックの“しなやかな髪に導く”ローズ香るヘアミルクと、艶髪に仕上げる“猪毛×イオン毛混合”のミニブラシを詰め込んでいるのが特徴だ。優しいグリーンをベースにまた気になるChocomooによるデザインボックスは、ジョンマスターオーガニックをイメージしたという、優しいグリーンをベースに採用。そこに自宅でくつろぐ女性と、地球に暮らす動物や植物を、モノトーンで表現した楽し気なデザインに仕上げている。小物入れにもぴったり!なおボックスは引き出しタイプのため、小物入れとして自宅でリユースできるのも嬉しいポイント。またボックスの素材には、環境を配慮した古紙素材が使用されている。【詳細】green beauty community collaboration Chocomoo発売日:2021年7月21日(水)価格:7,480円展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗、公式オンラインストアなどセット内容:・R&Aヘアミルク N 118mL・コンボパドルブラシミニ・Chocomoo限定ギフトボックス【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月19日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、グラフィックアーティスト・アートディレクターのヨシロットン(YOSHIROTTEN)とコラボレーション。スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン(GREEN BEAUTY COMMUNITY COLLABORATION YOSHIROTTEN)」が、2021年7月1日(木)からジョンマスターオーガニック直営店ほかで数量限定で発売される。ヨシロットンコラボバッグ付き「限定スキンケアキット」ヨシロットンは、グラフィック、映像、音楽、インスタレーションなど、ジャンルを越えて様々なアプローチで作品制作を行うアーティスト。著名ミュージシャンのアートワーク制作やファッションブランドとのコラボレーションも行う人物だ。ジョンマスターオーガニックは、共感覚を意味する「シナスタシア」をテーマにコラボレーションを実現。彼が手掛けたグラフィックデザインをアートバッグに落とし込み、限定スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」の中に詰め込んだ。“雲の模様”をモチーフとしたアートバッグピンクやイエローなど、優しいカラーをコンビネーションさせて雲の模様を描いたというアートバックは、見ているだけでポジティブな気持ちにさせてくれる。ノンフタル酸EVAを使用した環境にも配慮した素材で、コスメやスキンケアの収納に便利。ジムやスパ用ポーチとしても活躍してくれそうだ。オイルクレンジングジェル&泡洗顔料を現品で今回は、このスペシャルなアートバッグの中に、ブランドでも人気の高い2製品をセットイン。植物性の保湿オイルを贅沢に配合したオイルクレンジングジェル「G&Nピュリファイングクレンザー」と、ポンプタイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」をどちらも現品サイズでセットした。新店・ジョンマスターオーガニック青山店でインスタレーションとして展開もなお、ジョンマスターオーガニックとヨシロットンのコラボレーションは、新店ジョンマスターオーガニック青山店のインスタレーション、店頭ディスプレイとしても、2021年8月中旬まで展開。インスタレーションでは、ミュージック・クリエイターのマキーナともタッグを組み、自然由来のサウンドとともに、美しい世界観を表現する。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ヨシロットン■スキンケアキット「グリーン ビューティ コミュニティ コラボレーション ヨシロットン」7,700円セット内容:G&Nピュリファイングクレンザー 230g、B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL、コラボレーションアートバッグ(W150×D50×H280㎜)発売日:2021年7月1日(木)数量限定発売取り扱い:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年07月03日海外製の絶品グルメが手に入るコストコ。今回はそんなコストコのオーガニック商品をご紹介していきますよ♪おうちにストックしておくとかなり便利な商品なので、チェックしてみてくださいね。コストコの「オーガニックスパゲッティ」がおいしい♡出典: Instagramこちらの商品が今回ご紹介していくオーガニック商品!ガロファロの「オーガニックスパゲッティ」です。価格は税込み1,398円となっていますよ。パスタにするとちょっとお高い!なんて思うかもしれませんが、なんと500グラム×8袋で販売されているんです。こんな感じで販売されてます♡出典: Instagramお店で並んでいるときはこんなふうになっています。大量のパスタが1,000円台でGETできるなんて優秀すぎ♡4キロと女性が持つには重いので、持ち運びは気を付けてくださいね。茹で時間は11分…!出典: Instagram原産国は本場イタリア♡このオーガニックパスタの茹で時間は11分で、一般的なパスタと比べるとかなり長めです。オーガニックなのにもちもち♡出典: Instagramオーガニックスパゲッティというと、なんとなくパサついていたりイマイチなイメージがありますが、そんなことはありません♡ガロファロのオーガニックスパゲッティは、オーガニックの安心感だけでなくもちもちとした食感で味も最高なんです。いろいろなパスタに活躍します!出典: Instagramしっかりとした麺なので、いろいろなパスタに活躍してくれますよ♡和風もトマト系もおいしくいただけます。コストコの「オーガニックスパゲッティ」はストックに便利♡コストコのオーガニックスパゲッティは、買って損なしの大容量グルメですよ♪気になった人はぜひGETしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではコストコ商品レビュー&アレンジichico(@costco__1)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年06月22日管理栄養士監修のセットも楽天ファームがオーガニックの野菜と果物のみを使用した「100%オーガニック冷凍スムージーキット」を新発売しました。楽天ファームは楽天グループ株式会社と楽天農業株式会社が提供する農業サービスで、オーガニック農業とオーガニック野菜の普及拡大を目指す取り組みの一つとして「楽天市場」での関連商品販売を行っています。新たに発売されるスムージーキットはライフスタイルに合わせて選べる「管理栄養士監修セット」などセットでも購入可能です。サステナブル農法でフードロス削減にも貢献同商品はスムージーを1杯分の野菜と果物を1キットに詰め合わせ冷凍したもの。野菜や果物には国内外から厳選したオーガニック野菜とオーガニック果物のみを原料として使用し、保存料・着色料・甘味料は無添加です。楽天ファームではサステナブルな農法を取り入れ、自然環境や生態系への負荷を抑えるだけでなく、フードロス削減にも取り込み、同商品に使用される野菜や果物にも規格外の不揃い品を使用しています。テイストは「冷凍にんじんMIX&ストロベリー」、「冷凍小松菜&愛媛みかん」や「冷凍ビーツ&トリプルベリー」の全5種類で、手軽に野菜や果物の栄養を取り入れることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※楽天ファーム公式ページ
2021年06月09日「化学物質」が使われた歯磨き粉、使っていませんか?歯磨き粉と言えば、泡立ちが良い=汚れが落ちやすいというイメージが強いですが、実はそれは大きな間違い。歯磨き粉は食品ではないため「医薬部外品」という括りになり、食品では添加が禁止されている化学物質であっても、歯磨き粉には配合することが許されているということはあまり知られていません。皮膚の何十倍も化学物質を吸収してしまうと言われている“口の中の粘膜”は、毎日知らず知らずのうちに歯磨き粉の成分を少しずつ体内へと取り込んでいるということを忘れずに居たいですね。「化学物質」が含まれていないか早速CHECK!出典:byBirth口内炎などの原因が思い当たらない“口腔内のトラブル”に悩まされている方は、歯磨き粉の成分を見直してみることで、大きく改善される可能性もあります。オーガニックの歯磨き粉を使うメリットとは?出典:byBirth1.「体内」へ吸収されても無害。オーガニック製の歯磨き粉には「化学物質」が配合されていないため、誤飲してしまっても身体に害がありません。子供やお年寄りまで、全ての方が安心して使うことができますね。2.「歯」や「歯茎」に負担がかからない。市販の歯磨き粉によく含まれている「研磨剤」は、歯の表面についた着色汚れや歯垢を取り除くことは出来るかもしれませんが、デリケートな歯茎や歯のエナメル質を必要以上に傷つけてしまう恐れがあります。一方でオーガニック製の歯磨き粉は、刺激が少ない天然由来の「研磨剤」が使用されているので、歯を長い時間磨いても負担がかからず、“歯茎マッサージ”にも最適です。3. 歯磨きをした後の「味覚」にも悪影響がない。皆さんは、歯磨きが終わった後に飲み物を飲むと味が変に感じたことはありませんか?これは台所用や洗濯用の洗剤に使われている「合成界面活性剤」が歯磨き粉にも含まれていることが多いため、口の中の粘膜や舌と結合して味覚が麻痺してしまうことから起こります。一方でオーガニック製の歯磨き粉は、歯磨き直後も味が変わらないので、食事や飲み物も美味しく頂くことができます。“泡立ちの悪さ”には、実は嬉しい効果がある!出典:byBirth発泡剤が含まれていないオーガニック製の歯磨き粉は、泡立ちが少ないことがデメリットとして挙げられることが多いですよね。ですがこれには、逆にゆっくりと時間をかけて丁寧に歯を磨くことができるという大きなメリットがあります。さらに在宅ワークやマスク着用の生活が続き、表情筋を使うことが少なくなって固くなってしまいがちな「頬の内側」が歯ブラシによってほぐされることで、“小顔効果”まで得られるという嬉しいメリットも。“オーガニック100%”の歯磨き粉はこちらLEBON(レボン)DENTIFRICE TOOTHPASTEこの投稿をInstagramで見る LEBON FLAVORCARE Official(@lebon.oralcare)がシェアした投稿 南フランス発のオーガニックオーラルケアブランドが手掛けているこちらの歯磨き粉は、口の中の細菌増殖や歯垢の形成を予防する「有機緑茶」「有機アロエ」などヴィーガン認証済みの100%自然由来の成分のみで構成されています。パイナップル、ローズ、シナモン、イランイラン、など、南フランスにある香水の都“グラース”から取り寄せたエッセンシャルオイルで贅沢に香りづけされた豊富な種類のフレイバーにもご注目。ただの歯磨き粉とは思えないパッケージデザインの可愛さや、歯を磨き終わったあとの爽快感には感服です!Davids(デイヴィッズ)ホワイトニングトゥースペーストこの投稿をInstagramで見る Davids Natural Toothpaste(@davidsnaturaltoothpaste)がシェアした投稿 こちらの歯磨き粉は、独自の「ミントフレーバー」と厳選された「天然原料」のみをベースとして作られているのはもちろん、これ1つで「歯を白くする・歯垢を除去する・歯石の沈着を防ぐ・口臭を防ぐ」効果が同時に期待できるという優れもの。ワインや煙草などによる歯の着色汚れが気になる方にもおすすめで、やみつきになるフレーバーが取り揃えられています!そして容器には、リサイクル可能な金属製のチューブを採用するなど、地球環境への配慮も◎です。Dr.Pauhls(ドクターポールス)Dental Tubeこの投稿をInstagramで見る Dr.Pauhls 닥터폴스(@dr.pauhls_official)がシェアした投稿 韓国発のブレスケアブランドが手掛けるこちらの歯磨き粉は、有害な成分11種を添加せず、EWG※1等級の安全な成分のみを使用して作られているだけではなく、海外の有名企業との協業で開発した独自の「ナチュラルエッセンシャルオイル」が使われているのだとか。そしてまるで香水のように、トップ⇒ミドル⇒ベースと、歯磨きをする間に3段階のフレーバーの変化が楽しめるというのも、Dr.Pauhls(ドクターポールス)ならではのユニークな特徴。3種類あるフレーバーの中でも、バニラ⇒紅茶⇒ミントと移り変わる『Vanille Black Tea』は私一押しです。※EWG(環境ワーキンググループ/Environmental Working Group)とは人間の健康的な環境生活を保護するため、食料や化粧品などの分野で研究や啓発活動を行う非営利団体です。いかがでしたか?手指消毒のみならず、適切な歯磨き習慣こそが免疫力や健康体を保つ上でとても重要になりますよね。コロナ禍の影響で意外にも“お口の中”の不調を感じている方が増えている今だからこそ、ぜひこの機会に「オーガニック口腔ケア」を始めてみてはいかがでしょうか。
2021年06月01日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“精油の香り”の新ハンドウォッシュを2021年6月3日(木)より発売する。“精油の香り”の新ハンドウォッシュジョンマスターオーガニックの新作は、立ち上る精油の香りで包み込みながら、手肌を優しく洗い上げてくれるハンドウォッシュ。アロエベラ液汁などの自然由来の保湿成分をリッチに配合しているため、洗うほどにしっとり柔らかな手肌へと導いてくれる。香りは、爽やかでスパイシーなレモン&ジンジャーと華やかなダマスクローズ&パルマローザの2種類。インテリアにも溶け込むスタイリッシュなボトルデザインなので、大切な人への贈り物にもぴったりだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新作・L&Gハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)・R&Pハンドウォッシュ 236mL 3,080円(税込)発売日:2021年6月3日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年05月28日“肌にやさしいのはオーガニック”というイメージがある私。少し高いけど子どものスキンケアにはいいものを使ってあげたくて、某オーガニックブランドの「ベビーせっけん」と「ベビーローション」を使っていました。3人目の娘は肌が弱く、乳児湿疹もひどかったため、より肌にやさしいオーガニック製品を使用したほうが良いと考えていたのです。ここでは、実際にオーガニック製品を使用してみて、改めてスキンケアについて学んだことをお伝えします。 お風呂上がりに気づいた娘の異変スキンケアにオーガニック製品を使い始めたのは娘が生後3カ月のころ。最初は特に問題なく使えていました。しかしそれから約1カ月が経ち、娘が生後4カ月になったとき、お風呂上がりの異変に気付いたのです。 娘はもともと乳児湿疹がひどくわかりづらかったのですが、口元やほっぺたがなんとなく赤くかぶれているように見えました。夫に見せると私にとっては意外な言葉が出てきたのでした。 赤くかぶれる娘の肌は夫ゆずり!?夫は幼いころ植物に弱く、触ると肌がかぶれてしまい、ひどいときには全身に広がることもあったそう。今使っているせっけんやローションは植物由来の成分なので、もしかしたらこの子の肌に合っていないのでは?とのことでした。 私は「まさか」と思いつつも、それ以上はひどくならなかった娘の肌を見て、この1カ月は出なかった症状だしもう少し様子を見てみようと判断。その後も変わらずオーガニックのせっけんとローションを使い続けました。ちょうど1週間後に4カ月健診があったため、そのときに相談してみようと軽く考えていたのでした。 4カ月健診。医師から告げられたのはそして迎えた4カ月健診。小児科医師の診察では、乳児湿疹のケアは保湿をしっかりするようにと言われました。そのとき私は、今スキンケアに植物由来のオーガニック製品を使っていることと、そのせいで肌がかぶれることはあるかどうかを聞いてみることに。すると「アレルギー検査をしたわけではないので確証はないけど、どんなものでも肌に合う・合わないは当然あります」とのこと。 そして、「気になるようであれば使用をやめて違うものに変えてみては?」という提案をされました。ここで初めて私は「必ずしもオーガニックが良いというわけではないんだ」ということに気付き、それと同時に娘につらい思いをさせてしまって申し訳なかったなと猛省。 その日からオーガニック製品の使用をやめてみると、顔に見られたかぶれはだんだん出現しなくなり、やはり植物成分が合わなかったということがわかったのでした。 現在3歳になった娘。今でも肌が弱く、1カ月に1回皮膚科から処方される保湿剤やステロイド剤での毎日のスキンケアが欠かせません。現在生後4カ月になる息子がいますが、このことを教訓に、すぐに体の異変に気付くことができるよう毎日お風呂上がりのスキンケアのときにはよく観察するようになりました。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 監修/助産師REIKO著者:ほりたえりな10歳、8歳、3歳、0歳の男女4人の母。ステップファミリー。元コンビニ店員だが、第4子出産を機に退職し、現在はフリーライターとして活動中。自身の子育て体験談や商品レビューなどを執筆中。
2021年04月26日オーガニック歯みがきの新フレーバーカリフォルニア発のオーガニックボディケアブランド「ドクターブロナー」より、100%天然由来成分のオーガニック歯みがき粉「ドクターブロナー トゥースペースト SP(スペアミント)」(税込1,760円)が新登場。2021年4月15日(木)より販売を開始します。オーガニック原料へのこだわり毎日口にするものだからこそ、同アイテムの原材料は無農薬栽培された植物由来のものにこだわっています。ベースとなるのはオーガニックのココナッツオイルです。ココヤシ果実と含水シリカが歯の汚れを優しく除去。発泡剤・研磨剤フリーで、歯のエナメルを傷つけません。ホワイトニング効果も期待できるトゥースペーストです。マイルドなスペアミントの香りこれまで発売されていた「ペパーミントの香り」の香りに加え、今回新たに「スペアミントの香り」が仲間入り。天然のスペアミント油がすっきりと香り、口臭を予防します。また同アイテムに使用されるオーガニックのスペアミント油は、「ドクターブロナー」独自のプロジェクトにより、インド有機栽培農家とのフェアトレードによって調達されたものです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ドクターブロナー」の公式サイト
2021年04月12日よみうりランドに隣接したエンターテインメント型植物園“HANA・BIYORI”が年間パスポートの販売を開始した。購入日から1年間、何度でも入園可能で四季の変化と花々を存分に楽しむことができる。“HANA・BIYORI”は、300鉢以上のフラワーシャンデリア(吊り花)や、長さが20メートル、高さが2メートルを超す壁面花壇、360度に広がる花を楽しめる“HANA・BIYORI館”と、屋外エリアの“四季の庭”と“セコイアの庭”などからなる施設。四季の庭には季節ごとの花が15000本植えられており、植物園とプロジェクションマッピングを融合した新しいショーや、貴重な文化財が集まる日本庭園、花と植物のワークショップ、オリジナルグッズが買える店舗やカフェなども人気を集めている。年間パスポートは大人が4800円、小人が2400円で通常入園料金の4回分。なお、同施設では4月4日(日)まで開園1周年を記念するイベントを開催中で、春限定の「花とデジタルのアートショー〜ひだまりに咲く春の花々〜」や謎解きラリー、桜フォトコンテストが開催中。園内には約250本の桜が植えられており、夜間のライトアップ“夜桜びより”も開催されている。HANA・BIYORI年間パスポート:大人(中学生以上)4800円、小人が2400円販売場所:HANA・BIYORIチケット売り場入園料通常料金:大人1200円小人600円住所:東京都稲城市矢野口4015-1(よみうりランド遊園地隣接)
2021年03月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日厳選素材でオーガニック86.5%株式会社ネオナチュラルから「Natures for (ネイチャーズ フォー)スカルプワンダーローション」が2021年3月4日に発売されました。同社では国産オーガニックコスメの製造・販売を行っており、同商品は日本国内で初めて、世界基準オーガニック認証「COSMOS ORGANIC」を取得した商品です。水分を除いたオーガニック比率は86.5%と高く、有機JAS認定自社農場産の有機ヘチマ、岐阜県産の希少な有機キクラゲなど、良質の素材を厳選しました。スキンケアシリーズ「Natures for」は、2020年10月期のブランドのイメージ調査において、国産オーガニックコスメとして「医療従事者が推奨する」、「美容ライターが注目する」、「敏感肌が選ぶ」の3項目で1位を獲得しています。頭皮フローラに着目したスカルプケア「スカルプワンダーローション」は髪や頭皮のトラブルに根本的なアプローチする根幹ケアのための頭皮ローションです。素肌を美しく導くための皮膚常在菌群に着目し、頭皮に応用。善玉菌が好むとされる成分を頭皮に与え、「頭皮フローラ」の環境改善を目指します。容量は150mL、価格は3,500円です。水分と油分、スクワランの3層式で、頭皮に良いとされる伝承和漢植物を加え、マッサージを効率よく簡単に継続できるよう専用マッサージローラーも同時発売します。(画像はネオナチュラル公式サイトより)【参考】※ネオナチュラル公式サイト
2021年03月11日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、初のオーラルケアシリーズが登場。2021年3月25日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニック“初”のオーラルケアジョンマスターオーガニック初となるオーラルケアシリーズでは、人工甘味料などを用いずに仕上げたナチュラルなトゥースペーストとマウスウォッシュを展開。“炭”配合「トゥースペーストCH」「トゥースペーストCH」は、“炭”を配合したトゥースペースト。炭は、口臭や虫歯の原因となる歯の汚れを絡め取ってくれる効果が期待されている成分で、さらに、口内環境をすこやかに整えてくれる自然由来の潤い成分も入っているため、口内トラブルも予防できる。オーガニックのペパーミントの爽やかな香りが広がる、すっきりとした後味も魅力だ。泡立ちの軽い「ジェルトゥースペーストSE」ジェルタイプのトゥースペースト「ジェルトゥースペーストSE」は、軽い泡立ちで、丁寧に磨いてしっかり虫歯予防したい人におすすめだ。歯の表面になめらかに馴染む研磨剤を配合し、マイルドな使用感を叶えた。本来の白い歯へと導く「トゥースペーストホワイトネス」“本来の白い歯”へと導いてくれる「トゥースペーストホワイトネス」も発売。刺激を抑えながら着色汚れを除去する天然カルシウムなどが含まれたトゥースペーストで、コーヒーやお茶をよく飲む人に特におすすめしたいアイテムとなっている。“ハッカ水”使用した「マウスウォッシュ」「マウスウォッシュ」では、口内環境を健やかにキープしてくれるチャ葉エキスや、汚れを洗い流しつつ口臭を予防してくれるキシリトールなどを配合。オーガニックのハッカ水も使用し、清々しく爽やかな後味に仕上げた。【詳細】ジョンマスターオーガニック オーラルケアシリーズ発売日:2021年3月25日(木)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなどアイテム:・トゥースペーストCH 100g 1,320円(税込)・ジェルトゥースペーストSE 75mL 1,320円(税込)・トゥースペーストホワイトネス 100g 1,320円(税込)・マウスウォッシュ 250mL 1,980円(税込)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月06日手肌に優しいハンドスプレー「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」より、オーガニック米から作ったエタノール配合の「ハンドリフレッシュスプレー」(税込1,760円)が新登場。2021年2月25日(木)より販売をスタートします。オーガニック米由来成分を配合「ハンドリフレッシュスプレー」の原料となるのは、岩手県奥州市で有機栽培されたオーガニック米。この米を発酵・蒸留させて精製したエタノール(アルコール70%)に、米ぬかエキスや天然グリセリンを配合しています。手指の消毒と同時に保湿やキメを整える効果があるスプレーです。ラベンダー&オレンジのオーガニック精油が優しく香ります。地球に優しい循環型アイテム原料のお米は、岩手県奥州市で休耕田となっていた土地を活用。また、オーガニック米からエタノールを抽出し、さらに残った発酵粕も肥料や化粧品の一部として再利用する研究開発型企業「FERMENSTATION」とのコラボにより生まれました。ボトルにもリサイクル材料を使用するなど、環境に配慮したサスティナブルなアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「AKOMEYA TOKYO ハンドリフレッシュスプレー」※「FERMENSTATION」
2021年02月21日金沢の老舗酒造・福光屋初のオーガニックスキンケアシリーズ「フレナバ ナチュラル&オーガニック」が、2021年2月22日(月)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)限定で発売される。福光屋初のオーガニックスキンケアシリーズ金沢最古の歴史を持つ酒造・福光屋が、コスメキッチンと共同開発したオーガニックスキンケア「フレナバ ナチュラル&オーガニック」を発売。酒造りに欠かせないお米と水、醗酵による菌の力と共に、植物のパワーを融合させた、自然の恵みたっぷりのスキンケアに仕上げているのが特徴だ。こだわりの美容成分たっぷり肌に有能な美容成分は、「フレナバ ナチュラル&オーガニック」のためだけに、福光屋が有機栽培100%を使用した4種のオリジナル原料を採用。麹菌や酵母菌、乳酸菌などが相互作用し合う、絶妙なバランスで配合されている。また日本酒の仕込み水の水源地・霊峰白山に茂る、野性のクロモジによる独自原料も重要なキー。保湿・洗浄効果と共に、心安らぐフレッシュな香り立ちも叶えてくれる。ラインナップ「フレナバ ナチュラル&オーガニック」デビューとなるラインナップは、全4種類。いずれもグラデーションカラーのパッケージに包まれた、華やかなビジュアルで登場する。クレンジングクリーム「クレンジングクリーム」は、限りなくミルクに近い滑らかな使い心地ながら、ファンデーションやポイントメイクもしっかりとオフ。また保湿成分の酒粕エキス、コメ発酵液、酵母エキス、酒粕パウダー配合のため、洗いあがりも‟しっとり”とした仕上がりを叶えてくれる。バランシングローション素材の力を引き出した化粧水「バランシングローション」は、乾燥の気になる肌にも、たっぷりと潤いをチャージ。フレッシュなクロモジ蒸留水による、みずみずしい香り立ちにも心安らぐ。バランシングセラム保湿成分・酒粕エキスを50%含んだ「バランシングセラム」は、リッチな潤いと、とろみ感が魅力の美容液。化粧水で整えた肌に馴染ませることで、キメ細やかでハリのある美肌へと整えてくれる。エモリエントオイルラストは、軽い使用感と保湿力を両立した美容オイル「エモリエントオイル」を紹介。肌に馴染ませて一晩寝かせるだけで、翌朝には吸い付くような‟モチモチ肌”へと導いてくれる。乾燥が気になる季節は、特に重宝できそうなアイテムだ。【詳細】福光屋「フレナバ ナチュラル&オーガニック」<コスメキッチン限定>発売日:2021年2月22日(月)展開店舗:コスメキッチン、コスメキッチン公式オンラインストア・クレンジングクリーム 120g 4,180円(税込)・バランシングローション 100mL 4,840円(税込)・バランシングセラム 30mL 5,940円(税込)・エモリエントオイル 25mL 6,600円(税込)
2021年02月13日オシャレでマルチに使えるアイテム!今回紹介するのが『O skin&hair』という日本のブランドで、自然由来のものを使用しているので体と髪もケアできるのが特徴です。【O skin&hair】についてブランド由来は「orb(球体、天体、地球)」「organic(植物由来)」「o (酸素記号、人、動物、植物にかかせない)」Oは全ての原点であり、生命、地球をつなぐ最も身近な存在。過去、現代、未来と周り続ける、そんなメッセージが込められています。O・Oil | オー・オイルボディ・リップ・ヘア幅広く使えます。優しいラベンダーの香りで、オイルは肌馴染みも良く高い保湿力があります。そして質感がよく見え、艶感を演出できます。そした乾燥も防ぎ、ブースターオイルとしても使用可能です。O・Balm | オー・バームリップ・ハンド・ヘアを中心に使えるマルチバームオレンジ、ラベンダーをブレンドしたアロマの香りです。髪の毛に全体に使うと程よい束感が出ます。乾燥する季節には、手に塗っておけるのでカバンに入れておくといいかも♪
2021年02月05日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、「アメリ ヴィンテージ(Ameri VINTAGE)」とコラボレーションしたバレンタイン向けロールオンフレグランス「ルイーズ」が登場。2021年2月4日(木)より全国の直営店にて発売する。“スイーツ”を思わせる、甘くビターな大人の香り「ルイーズ」は、愛する人と過ごす幸せな時間をイメージした、バレンタインにぴったりなフレグランス。爽やかなオレンジと甘いバニラを組み合わせた、ジョンマスターオーガニックならではの絶妙な精油のブレンドによって、“スイーツ”を連想させるビタースイートな香りに仕上げている。アーティスティックな特別パッケージまたパッケージは、「アメリ ヴィンテージ」独自のグラフィックを採用。デザイナー自らペイントした素材を組み合わせた、アーティスティックな表情が印象的だ。数量限定キットもなお同日には、「ルイーズ」に加え、「R&Aヘアミルク N」「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」のヘアケアを、特別なエコバッグにまとめた数量限定キットも発売。今年のバレンタインは、洗練された香りを詰め込んだビューティーギフトを贈ってみてはいかがだろう。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ発売日:2021年2月4日(木)展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL 4,400円+税・アンドルイーズ キット(& louise kit) 6,250円+税<数量限定>セット内容:ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL、R&Aヘアミルク N 30mL、G&Cリーブインコンディショニングミスト N 30mL、ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ限定エコバッグ(約360mm×H780mm/素材コットン100%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年01月22日~オーガニックで心地よく髪に優しい色と艶~世界初!ICEA認証取得ヘアカラーカラー剤でオーガニック認証機関「ICEA」の認証を受けているのはヴィラロドラだけ。この基準をクリアするのはそれだけ難しいことなんです。処方、製造工程、パッケージ…全ての過程で徹底的に研究と改良を重ね、世界で初めてICEA認証取得したヘアカラーです!特有の臭いを70%カットその秘密はなんと「アロマキャンドル」。アロマキャンドルは、火を灯していない時は強いにおいはしませんよね?そこからヒントを得て、ヤシ由来のロウを使って嫌な臭いを大幅にカットしているんです。「カラー剤の独特な臭いが苦手…」そんなお客様には喜んでいただける事間違いなし♪白髪へのキレイな染まり3種のオーガニックキャリアオイル(オリーブ、ローズヒップ、グレープシード)を配合。このキャリアオイルが髪の毛の内部まで染料をしっかりと運んでくれるので、白髪もキレイに染め上げてくれます。繰り返しても美しく艶やかな髪フェンネル、カレンデュラなどのオーガニック植物エキスが髪をいたわります。さらに、植物の力を用いて染まりを良くしているので、アルカリや過酸化水素の配合量を抑えています。痛みやダメージを気にしながらカラーをしているお客様にもオススメです!カラーを繰り返しても艶やかな髪が続きます!KOOWで体験できます!髪にも頭皮にも優しいvillalodola(ヴィラロドラ)。カラーリングを繰り替えしても髪が傷まないなんて、最高なカラー剤ですよね。是非KOOWでお試しください。■ヴィラロドラカラー10,000円(税別)※カット、トリートメント、シャンプー、ブロー込※スーパーロング料金別途ヘアエステKOOW手作り感いっぱい♪バリを思わせる大人の癒しサロンです♪■住所愛知県東海市横須賀町四ノ割2■アクセス名鉄常滑線「尾張横須賀駅」から徒歩3分■TEL予約専用: 050-3759-1885(ご予約以外のお客様はこちら:0562-32-5770)■営業時間[平日]10:00~[土日]9:00~■定休日月曜日 第2・第3日曜日
2021年01月14日ジュエリーブランド 『STELLAR HOLLYWOOD(ステラハリウッド)』を展開するOMOTENASHI株式会社は、ネイルアーティスト/アートディレクターHana4氏とコラボレーションし、SEDONAのエネルギーを宿したジェムストーン(天然石)で作るリング3型と、指先をキレイに魅せるために必要不可欠なネイルオイルを「始まり」「スタート」そして「リセット」の日とされている<新月-ニュームーン->に伴い、2020年12月16日より、ステラハリウッド公式オンラインショップ ( )、および同日より開催される新宿高島屋POP UP SHOPにて、発売開始いたします。アーティストHana4氏だからこその視点でデザインされた【あなたを守るお守りジュエリー】生まれ持った運命や才能を開花させ、パワーを授けるとされているSEDONAの大地が渦巻くエネルギーを宿したジェムストーン(天然石)。新しい一年を迎えるにあたり、パワーを持つお守りジュエリーを身に着けて良いスタートに、という思いが込められています。石のもつ素敵なストーリーと共に生活をしていくことで、より楽しめるジュエリーになっています。《AMETHYST(アメジスト)×PAYSON DIAMOND(パイソンダイヤモンド)》のジェムストーン(天然石)を使用したデザインリング2種類リラックス効果があると言われている【アメジスト】で自分をリセットし、【パイソンダイヤモンド】でステップアップしたい人(時)にオススメの組み合わせです。1,Feminine effective RingHEALING×BRUSH女性らしさを引き出し、心の安定・ステップアップにFeminine effective Ring(アメジスト/パイソンダイヤモンド)8号サイズ 各1万4,800円+taxSEDONA STONEのクリア感と淡水パールの艶やかさのダブルポイントリング。オープンデザインは好きな指に着けられ、気分やコーディネートをよりエキサイティングに。カラー違いでの重ね着け、お手持ちのリングとの重ね着けでワンランク上のコーディネートを。2,Brilliant Rolling RingHEALING×BRUSH輝きを放ち自分磨きをサポートするBrilliant Rolling Ring(アメジスト/パイソンダイヤモンド)11~12号サイズ 各1万4,800円+tax曲面を格子状にカットし、ミラーボールのようなキラキラとしたSEDONA STONEを1石ポイントにセッティングしたリング。シンプルな螺旋状のラインとのマッチが手元を美しく見せてくれます。華奢なラインの使用は石違いで2本着けがオススメ。ボリュームが出すぎず、重ねることでまるで一つのリングのような表情に。◆使用している石【AMETHYST(アメジスト)】―HEALING―リラックスしたい/リセットして進みたい強いヒーリングパワーを持ち、心の安らぎや安定を与えてくれると言われています。不安や疲れを感じた時に身につけると穏やかな気分になり、前に進む力をくれるでしょう。【PAYSON DIAMOND(パイソンダイヤモンド)】―BRUSH―自分を磨きたい/ステップアップしたい心身ともに活性化され、潜在能力が開花すると言われています。可能性を広げてくれ、思い描いた夢の実現を呼び込んでくれるでしょう。《ROSE QUATTZ(ローズクオーツ)×TOURMALINE QUARTZ(トルマリンクオーツ)》のジェムストーン(天然石)を使用した主役級リング恋の成就/女子力を高める効果があるといわれている【ローズクオーツ】と、踏み出す勇気/新しいことへのチャレンジの意味を成す【トルマリンクオーツ】新しい恋を成熟させたい人や、新しいことにチャレンジし素敵な出会いを見つけたいそんな方にオススメです。3,Brave Face RingLOVE×CHANCE出会いの予感・チャンスをつかむBrave Face Ring(ローズクオーツ/トルマリンクオーツ)11~12号サイズ 各2万7,800円+tax大粒の天然石が華やかに手元を飾り立ててくれるリング。存在感のあるデザインで、コーディネートのアクセントに。シルバーの経年劣化を楽しみながら、石を大切に想いメンテナンスを重ねていく長期的に生活を共にし自分を守って背中を押してくれることをテーマに作り上げたデザイン。◆使用している石【ROSE QUATTZ(ローズクオーツ)】―LOVE―恋を成就させたい/女子力を高めたい女性の美を輝かせ、温かく優しい心を育んでくれると言われています。愛される自分へ導いてくれることで、恋の成就の手助けをしてくれると言われています。【TOURMALINE QUARTZ(トルマリンクオーツ)】―CHANCE―踏み出す勇気が欲しい/新しいことにチャレンジしたい本来持っている能力を引き出し、勇気や自信を与えてくれると言われています。五感が研ぎ澄まされるので進むべき道が見え、新たな挑戦の背中を押してくれるでしょう。《Fortune Oil》天然素材ベースで安心の日本製キューティクルオイル(ネイルオイル)手元を美しく魅せ、香りで癒される現代にはぴったりのネイルオイルを持ち運びにも便利なロールオンタイプで作りました。ネイルオイルの中にはジュエリーでも使用しているSEDONA STONEを4粒入れ、お守り代わりにできるスタイルはSTELLAR HOLLYWOODならでは。ジュエリーと香りからイメージをした、Hana4氏オリジナルデザインパッケージになります。(無着色、無鉱物油、アルコールフリー)【Black Saffron】シルバー:LOVE(ローズクオーツ)×CHANCE(トルマリンクオーツ)天然石:ローズクオーツ・トルマリンクオーツ女性の好きな優しい甘味のある香りをイメージ。恋愛力アップの手助けになるようなイメージの香り。つけている本人が優しい気分でテンションが上がるような香り。その気分のまま、好きな人に会ったり大事な家族に会ったりすることで石のパワーと相まって素敵な関係がより深まりますように。【Red Musk】ゴールド:HEALINGアメジスト×BRUSHパイソンダイヤモンド天然石:アメジスト・パイソンダイヤモンドムードのある深く落ちつく香りをイメージ。落ち着きのある上品な色気のある大人の女性像にぴったりな香り。少し重みのある香りで、上品なちょっとした甘さと大人のゆったりした深みにアメジストのパワーをプラスして心が落ち着きを持って満たされますように。10ml各3,900円+tax◆新宿高島屋に期間限定POP UP SHOPをオープン◆期間:2020年12月16日(水)から12月31日(木)場所:新宿高島屋2階<お問い合わせ先>住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2TEL:03-5361-1111(代表)/営業時間 午前10時~午後8時※大晦日は18:00までの営業予定◆ノベルティ◆STELLAR HOLLYWOOD×Hana4リングを店舗・新宿高島屋POP UP SHOP開催期間中の店頭、および公式オンラインショップでご購入いただいたお客様を対象に、Hana4さんデザインのネイルシールをプレゼント!※無くなり次第終了となります。今回のコラボレーションジュエリー・天然石をイメージしたオリジナルデザイン。SEDONAの大地が渦巻くエネルギーとSEDONA STONEから感じるやさし気なカラー。ビジュアルでもネイルシールを使用しHana4氏が自ら手元をデザインしています。■■Art director/Nail Artist Hana4氏■■ビューティー業界の枠を超え、世界的に活躍するネイルアーティスト。完成度の高い極細のラインや美しく細やかな色使いが人々を魅了している。Hana4氏がネイルアートを施す際の信条は「その人の現在の状況や心情に合わせ、何かポジティブな要素をプラスすること」。現在はネイルのみならず、空間のすべてのアートワークを行い、雑誌、広告でのネイルアーティスト/アートディレクターとして、国内外問わず自身の活動の場を広げている。2016年に情熱大陸でも紹介され、常に注目を集める。Instagram @hana4/@hana4artHP ■■STELLAR HOLLYWOOD(ステラハリウッド )■■【あなたが輝くと、この星も輝く。】をブランドコンセプトに掲げ、2012年にデビューしたジュエリーブランド。パリのSTUDIO BERCOT(スチュディオベルソー)に学び、今はなきパリの伝説のセレクトショップ<Colette>にて“YOSHiKO CREATiON”をスタートさせ、前衛的な独自の世界観で様々な素材使いのコレクションを発表し続けるYOSHIKO KAJITANIをデザイナーに迎え、挑戦的かつ女性らしいジュエリーを展開する。そしてSTELLAR HOLLYWOODでは、誰ひとり取り残さない世界にするために私たちの出来る社会貢献を活動し続ける。毎月売り上げの一部を、様々な環境で課題に直面している“6人の女の子”たちへの寄付や、予防可能な子どもの疾病対策活動に賛同し子どものワクチン確保のための寄付。また、STEALLE HOLLYWOODで使用するダイヤモンドは子どもたちの不当労働がなく、武装勢力や紛争に関わるすべての資金源になることのないダイヤモンドのみを使用します。<公式オンラインショップ> <公式Instagram> @stellarhollywood企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月14日