株式会社きものブレインが展開する“みどりまゆの研究・製品開発を通して、人々のライフスタイルに、きれい・健康・心地よさをお届けする”ライフスタイルブランド「絹生活研究所」は、極上のシルクスキンケアを体験していただけるプレミアムブランド「Itoguchi(イトグチ)」を昨年8月に発表。同時に第一弾商品として、みどりまゆのうるおいを髪と身体に感じることが出来るモイストシャンプー「Itoguchi BODY & HAIR モイストシャンプー」を発売し、ご購入いただいた皆さまから高いレビュー評価をいただいています。Itoguchi BODY & HAIR モイストシャンプーがホテルのアメニティにItoguchi BODY & HAIR モイストシャンプーの極上のうるおいを、より多くの皆さまに味わっていただきたいという強い想いと、sequence MIYASHITA PARK様のご厚意により、ホテルアメニティコーナーでサンプルボトルをお手に取っていただける機会を設けることができました。お部屋で実際にご使用いただき、気に入っていただいたお客様がお気軽にご購入いただけるよう、4階 エントランスフロアにてポップアップ・ストアも同時オープンいたします。『Itoguchi BODY & HAIR モイストシャンプー』の特徴みどりまゆの贅沢なうるおいを全身で感じられるシャンプーです。みどりまゆとは、シルクの原料である白い繭が進化した黄みどり色の繭。世界的にも稀少な素材で、近年高い機能が注目されています。みどりまゆ由来の天然保湿成分をたっぷり配合した本品は、シルクのヴェールを纏ったかのようなしっとりとした洗いあがりで、ベタつかず、つっぱりません。肌にうるおいを効果的に残せる成分処方だからこそ、ボディやお顔だけではなく髪のケアにも重宝します。“気持ちいい”がつづく。みどりまゆの贅沢なうるおいを、全身で感じられるモイストシャンプー。洗い上りはシルクのヴェールを纏ったかのように、長く深くつづく、濃密なうるおい。もちろん、ベタつかず、つっぱりません。肌に効果的にうるおいを残せるItoguchiオリジナルの成分処方だからこそ、ボディやお顔だけでなく髪のケアにも重宝します。[使用方法]身体やお顔を洗う場合は、適量を泡立ててご使用ください。その後、軽く泡を洗い流してください。特有のつるつる・すべすべ感がお肌に残りますが、うるおい成分がお肌にとどまっていますので(角層まで)、そのままタオル等で水分をふき取ってください。髪を洗う場合は、髪と地肌をよく濡らし、適量を全体につけ、マッサージをするように洗い、その後よく洗い流してください。シャンプー後のリンスは不要です。そのままドライヤー等で乾かしてください。●アメニティサンプル[アメニティサンプル詳細]商品名: Itoguchi BODY & HAIRモイストシャンプーサンプルボトル容量: 30ml※3回分の容量香り: ベルガモットの穏やかな香りシリコンフリー・パラベンフリー・エタノールフリー合成香料不使用・合成着色料不使用・石油系界面活性剤不使用[サンプル配布詳細]・期間中「sequence MIYASHITA PARK」に宿泊される方が対象となります。・チェックインの際にフロント前のチェックインカウンターより、お取りください。※お一人様1点のみ●ポップアップ・ストア[ポップアップ・ストア販売商品詳細]商品名 : Itoguchi BODY & HAIRモイストシャンプー容量 : 400ml価格 : 3,960円(税込)香り : ベルガモットの穏やかな香りシリコンフリー・パラベンフリー・エタノールフリー合成香料不使用・合成着色料不使用・石油系界面活性剤不使用商品名 : Itoguchi BODY & HAIRモイストシャンプー リフィルパウチ(詰め替え用)容量 : 350ml価格 : 2,970円(税込)香り : ベルガモットの穏やかな香りシリコンフリー・パラベンフリー・エタノールフリー合成香料不使用・合成着色料不使用・石油系界面活性剤不使用[ポップアップ・ストア詳細]・期間中「sequence MIYASHITA PARK」のCAFE & LOUNGE「VALLEY PARK STAND」レジ横の物販スペースにて販売を行います。・ご希望の方は、商品をお持ちの上、レジまでお越しください。・当店でのお支払いは、電子決済のみ承っております。(現金不可)[sequence MIYASHITA PARK]所在地 :東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK North客室数 :240室(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年01月27日今年2月に行われた伊勢丹新宿店でのPOP UP SHOPに続き、東京ミッドタウン内、ISETAN SALONE(イセタンサローネ)にてPOP UPを開催!HELMAPH & RODITUS(ヘルマフアンドロディタス)はレース使いとミリタリーテイストの絶妙なバランスが特徴の新鋭レディースブランド。他にはない唯一無二のデザイン、女性の美しさを引き立てるディテールは一度身につけたら体が覚えてしまうほど魅力的。オリジナルレースのこだわりが光る今シーズンの魅力についてはこちらの記事をご参考に。春夏コレクションを揃って見られるチャンスはなかなかないので、まだ手に取ってみたことがない方は是非足を運んでみて!レースやフリンジを使用したブルゾンやTシャツなど、デイリーに着ることができるアイテムはもちろん、ヴィンテージをリメイクした1点もののライン「one of a kind」も店頭に並ぶそう。期間は4月6日から4月19日まで。六本木の国立新美術館ではISSEY MIYAKE展も開催されているので、丸々1日使ってファッションの楽しさを見る・着るで体験してみてはいかがでしょうか。ちなみにこちら↑のLOOKのスカート、見覚えありませんか?実はこの撮影に色違いのネイビーが登場しているので探してみてください。後ろ姿にキュンとするはず! HELMAPH & RODITUS pop up shop会場:ISETAN SALONE(東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F)会期:4月6日(水)〜4月19日(火)HELMAPH & RODITUS樋口公博、樋口彩乃の兄妹で2013AWよりスタート。ブランド名は両性を持つギリシャ神話の神「ヘルマフロディタス」に由来している。服作りは常に兄がイメージしたモノを妹が形にしていく。男性、女性、両方の目線から共通に感じた美しさ、力強さを追求。繊細なレースでメンズライクなアイテムを。無骨な素材でレディライクなアイテムを。相反するモノを融合させた服作りを続けている。HP / Facebook / InstagramText. Azu Satoh
2017年05月17日先シーズン初のランウェイを開催し、着々とファンを増やしているHELMAPH & RODITUS(ヘルマフ アンド ロディタス)がブランド初となるファッションフィルム「LEPUS CORNUTUS」を制作。2017 SSシーズンテーマを題材に、強く美しい独特の世界観を映し出します。映像制作を担当したのはファッションフィルム・ディレクターの平野絢士。2015年に世界的なファッションフィルムフェスティバルであるASVOFFで上映された『Je Te Veux』で注目を集めました。KENJI HIRANO 『Je Te Veux』 ファッションフィルム「LEPUS CORNUTUS」の完成を記念し、3月24日(金)18時より、destination Tokyoにて先行上映が決定。また、3月23日(木)〜3月31日(金)の期間で2017 SSの新作がフルラインナップで揃うポップアップも開催されます。destination Tokyoのアートウィンドウを飾る、映像の世界観をそのまま表現したスペシャルディスプレイは必見。4月26日、SHOWstudioにてリリース4月26日、世界的に活躍するファッション・フォトグラファー Nick Knight(ニック・ナイト)が主宰するファッションメディア「SHOWstudio」にて「LEPUS CORNUTUS」がリリースされました。17世紀に伝説の生き物として存在を信じられていた角を持つ兎、LEPUS CORNUTUS とヘルマフアンドロディタスを纏う少女はいかにして出会うのか。脳内で延々と再生されてしまう不思議な動画をぜひご覧ください。 ※2017年4月27日追記Model: KingaDesigner: Kimi HiguchiStylist: Akiko YanagitaArt Director: Chiho HiranoHair: Atsushi TakitaMakeup: Ana WatanabeFood Stylist: Mariko HiromatsuSet Designer: Masazumi AdachiProps: Hisaya ShishikuraHELMAPH & RODITUS 2017SS LOOKHELMAPH & RODITUSfashion film 先行上映会 会場:destination Tokyo先行上映会:3月24日(金) 18:00〜ポップアップ:3月23日(木)〜3月31日(金)HELMAPH & RODITUSブランド名は両性を持つギリシャ神話の神「ヘルマフロディタス」に由来。男性、女性、両方の目線から共通に感じた美しさ、力強さを追求。繊細なレースでメンズライクなアイテムを。無骨な素材でレディライクなアイテムを。相反するモノを融合させた服作りを続けている。デザイナーは樋口 公博。桑沢デザイン研究所を卒業したに後、セレクトショップの店長としてキャリアをスタート。2005年に渡米し、ニューヨークのヴィンテージストアー勤務、セレクトショップのバイヤーを経験後帰国。アタッシュドプレス ADONUST にてプレスを担当した後に独立。2013AWよりブランドを本格スタートさせ、合同展示会にてコレクションを発表。2016年 TOKYO NEW DESIGNER FASHION GRAND PRIX 受賞。HP / Facebook / Instagram
2017年04月28日国や自治体には、たくさんの子育ての支援制度があります。ここで紹介するすべての制度は、自分で申請をしないとお金はもらえません&戻ってきません。だからこそ、内容をしっかり把握して、適切なタイミングで申請をしましょう。■すべてのママがもらえるお金・ 出産育児一時金 (健康保険からの出産費用の助成金)・ 乳幼児医療助成 (乳幼児期の医療費をサポート)・ 児童手当 (3歳の誕生月まではひと月1万5000円)・ 医療費控除 (支払った所得税の一部が戻ってくる制度) ■働き続けるママがもらえるお金・ 傷病手当金 (つわりや切迫早産の時にも利用可能)・ 出産手当金 (産休中のママのお給料がわり)・ 育児休業給付金 (育休中の生活をサポート)■退職したママのための制度・ 失業給付の受給延長 (産後、再就職をめざすママのための制度)■条件にあえばもらえるお金・ 高額療養費 (医療費が一定額以上の場合、健康保険が負担してくれる)・ 未熟児療育医療制度 (入院・治療費の全額、または一部を支援)・ 児童扶養手当 (ひとり親家庭をサポートする)・ 小児慢性特定疾患の医療費助成 (国が指定した疾病の子どもをサポート)
2017年01月10日ディーフは、ハイレゾリューション対応のコンパクトパワーアンプ「DDA-AMP1」を発売する。発売開始は3月下旬、Deff Soundブランドより同社ならびにオンキヨー&パイオニア マーケティングジャパンを通じて専門店やオンラインストアにて販売される。価格はオープン(オンキヨーの直販サイトでは5万9,800円)。同製品は、さまざまなオーディオデバイスの信号を増幅しスピーカーでの再生を可能にする、35W+35Wの出力が可能なデジタルパワーアンプ。2系統のアナログ入力に対応し、据え置きのUSB DACやスマートフォン、ポータブルオーディオデバイスなど機材を選ばず接続できる。また、ハイレゾリューション(ハイレゾ)オーディオソースにも対応。同社によれば、大型のスピーカーでも余裕をもって駆動させられるという。また、高剛性アルミニウム削り出しで成形された継ぎ目のない筐体には回路基板も固定されており、音質に悪影響を及ぼす振動の伝播を抑制。コアには高音質なTI製デジタルパワーアンプ「TPA3116D2」を採用したほか、電解コンデンサとフィルムコンデンサには電源部を中心にニチコン製、ボリュームにはアルプス電気製と高性能と信頼性を誇る日本製の部品を採用するなど、音質を最優先に考えた回路構成によりクラスを越えた再生能力を実現しているということだ。なお、外寸は幅110mm×奥行き108mm×高さ72mm。重さは約1kg(専用ACアダプタ含む)。定格出力は25W+25W、実行最大出力は35W+35W。全高調波歪率は0.05%、SN比 100dB(LINE IHF-A)。周波数特性は5Hz~45kHz / +0dB, -3dB(1W/4Ω)。適応インピーダンスは4~8Ω。
2016年03月17日米Googleは2月24日(米国時間)、モバイル版のGoogle検索の結果ページに「Accelerated Mobile Pages (AMP)」で作成したWeb記事のセクションを設けた。AMPで作成された記事は、関連するキーワードで検索が行われた場合に結果ページのTop Stories内に現れる。AMP記事にはAMPのロゴマークが付き、タップするとGoogle.com内で瞬く間に記事ページが開く。AMPは、モバイルWebページの高速表示を実現するためにGoogleが立ち上げたプロジェクトだ。AMPで提供することで、非AMPページよりも1/10程度までデータ量を抑えられ、平均4倍の高速ロードが可能になる。同プロジェクトには、Twitter、Pinterest、Medium、Wordpress、そして世界のパブリッシャー大手が多数参加しており、その成果はオープンソースで公開されている。
2016年02月25日米Googleが10月初旬に発表した「Accelerated Mobile Pages (AMP)」だが、来年2016年初頭にも同技術を用いたコンテンツがGoogleのWeb検索で配信開始されると説明している。AMPは従来のWebコンテンツをモバイル端末向けに高速配信するための仕組みで、表示形態は従来そのままながら、インターネットからの読み込みや表示は半分以下の時間で済むという。同件は11月24日(米国時間)付けで、AMP ProjectのBlogページで紹介されている。表現のリッチ化やスクリプトの多用で年々重くなるWebページだが、モバイル端末向けのWebニュース記事を中心に素早くコンテンツにアクセスしたいという需要はあり、元の可読性を損なわずにコンテンツの読み込み速度を向上させるべくスタートしたのがGoogleのAMPだ。プロジェクトはオープンソースとしてGitHubで公開されているほか、デモを含む詳細はプロジェクトのトップページで確認できる。その特徴は、ビデオ動画や各種広告などコンテンツ配信者の収益源を損なわずにコンテンツ配信が可能な点で、すでに複数のコンテンツパートナーや広告配信事業者が賛同を表明している。前述のように検索結果の中にコンテンツを出現させたり、あるいはSNSやBlogプラットフォームと組み合わせたりと、今後の応用が期待される。AMPは発表時からFacebookの「Instant Articles」とよく比較されているが、こちらは前述のようにWebニュースコンテンツを素早くモバイルのFacebookアプリ上で見るための仕組みで、広告配信のほか、SNSの特徴を活かしたコメントや記事共有がセールスポイントになっている。説明によれば、従来方式と比較して最大10倍の読み込みスピードを実現しているという。Instant Articlesは当初それほど注目を集めていなかったものの、現在では配信パートナーも増え、コンテンツ事業者にとって必ずしも無視できない存在となっている。またWall Street Journalによれば、現在シンガポールを拠点にInstant Articlesのアジア展開をFacebookが計画しているということで、遠からずGoogleと並んでコンテンツの新しい配信形態として注目を集めることになるかもしれない。
2015年11月27日