ONEと村田雄介氏による漫画作品『ワンパンマン』のTVアニメ化が決定し、メインキャストが発表された。コミックの累計発行部数500万部を突破している本作は、WEBサイト『となりのヤングジャンプ』(集英社)にて現在連載中。3年間の特訓により無敵のパワーを手にした主人公サイタマは、あまりにも強くなりすぎてしまったため、どんな敵でもワンパンチで決着がついてしまうことにつまらなさを感じながらも、彼は日々現れる新しい敵に"趣味"で立ち向かっていく姿が描かれる。発表されたメインキャストは、主人公のサイタマ役を『ハイキュー!!』の金田一勇太郎役などで知られる声優の古川慎、サイタマの強さにあこがれて弟子入りするサイボーグの青年・ジェノスを、『ワールドトリガー』の出水公平役などで知られる石川界人が担当する。出演について古川は、「サイタマの一撃必殺と日常のぼけっとした感じとのギャップを大切にしながらがんばっていきます」とコメント。一方の石川は「ジェノスは、たまに天然で切れ味の鋭いことを言っちゃうところも、なぜか許せちゃうキャラクター。そんなところがみなさんに伝わるように演じられれば」と意気込みを語っている。アニメ化が決定した当初、Twitterで喜びを爆発させたい衝動をなんとか我慢したという原作の村田氏は「すばらしいスタッフさんたちに恵まれ、毎週丁寧に打ち合わせを重ねて内容、ビジュアルともにトコトンねりこんでいただきました」とアニメへの自信を見せており、ONEも「僕も微力ながら制作会議に参加させていただき、制作陣の方々の気合をヒシヒシと感じています。完成が楽しみでなりません」と期待をにじませた。なお、原作の単行本最新8巻は4月3日発売。8巻をセブンネットにて注文し、セブン-イレブン店舗で受け取った場合は、村田がイラストを描き下ろした「コミック着せ替えカバー」(数量限定)がプレゼントされる。ほかにも、4月3日9:00~30日8:59の期間にはセブン-イレブンの無料Wi-Fi「セブンスポット」と連動したキャンペーンも実施。「サイン入りポスター」(3名)や「ヒーロー協会トートバッグ」(100名)などが当たるという。(C)ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
2015年03月26日ティアックは3月19日、独beyerdynamic(ベイヤーダイナミック)社のセルフカスタマイズヘッドホン「CUSTOM ONE PRO PLUS」を発表した。発売は3月下旬。価格はオープンで、推定市場価格は税別25,000円前後だ。CUSTOM ONE PRO PLUSは、自分好みにサウンドとデザインをカスタムできる「CUSTOM ONE PRO」シリーズの新モデル。「バリアブル・バスレフシステム」を引き続き搭載しており、密閉型から開放型へ4段階の変更が可能だ。本体下部にあるカスタムサウンドスライダーを操作することで、バスレフ効果を調節できる。ドライバーには16Ωベロシティドライバーを採用。周囲の雑音を遮断し、音漏れを防ぐバリアブル・ノイズリダクションシステムも持つ。16種類のカバーを同梱し、ユーザーは着せ替えを楽しめる。別売のアクセサリーとして、ヘッドバンドやイヤーパッドなども用意される。ケーブルは片出しの着脱式。1.5mストレートケーブルのほか、ハンズフリー通話などに用いるマイク付きリモコンを備えた1.2mストレートケーブルが同梱される。プラグは3.5mmステレオミニだが、6.3mmステレオ標準プラグ変換アダプタも付属。主な仕様は、周波数特性が5Hz~35kHz、インピーダンスが16Ω、感度が96dB SPL、歪率が0.2%以下。ケーブルを除いた重量は290g。カラーはブラックとホワイト。
2015年03月19日NTTコミュニケーションズは、SIMサービス「OCN モバイル ONE」の全コースにおいて高速通信の容量を4月1日より増量する。これにより、これまで月に2GBの高速通信が利用できたコースでは、3GBまでの高速通信が可能となる。月額利用料金は変わらず、データ専用SIM(SMSなし)であれば月額税別1,100円で利用できる。「OCN モバイル ONE」は、NTTドコモの通信網を利用したMVNOサービス。音声通話機能付き、SMS機能付き、データ通信専用の3モデルが用意されている。下り最大150Mbpsの高速通信が利用できるプランは、1日あたり70MBまで、1日あたり100MBまで、1月あたり2GBまで、1月あたり4GBまでの4コース、下り最大500kbpsの通信が利用できる、1月あたり7GBまでのコースと合わせ全5コースが用意されている。4月1日より、全てのコースにおいて通信容量が増量され、1日あたり70MBまでのコースでは110MBまで、1日あたり100MBまでのコースでは170MBまで、1月あたり2GBまでのコースでは3GBまで、1月あたり4GBまでのコースでは5GBまで、1月あたり7GBまでのコースでは15GBまで利用可能となる。また、月額の利用料金については、これまでと変わらない。詳細は以下の通り。なお、すでに「OCN モバイル ONE」のSIMを契約しているユーザーも4月1日より自動的に通信量が増量される。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年03月19日MVNOサービスOCN モバイル ONEにて行われていた「OCN モバイル ONE音声対応SIMカード追加手数料無料キャンペーン」の終了期間が2ヶ月延長となり、3月31日までとなりました。維持費の安さはもとより、このキャンペーンを使えば初期費用も抑える事ができます。お子様にスマートフォンを持たせることを検討している方、新生活用に追加で番号が欲しいと言う方にピッタリのキャンペーンではないでしょうか。今回は改めてキャンペーンの内容を確認してみたいと思います。○キャンペーンの内容キャンペーンの内容は以下の通りです。ざっくりとまとめると「キャンペーン期間中に」「OCN モバイル ONEユーザーが」「専用のWEB・電話で」「音声対応SIMカードを追加で申し込むと」「手数料3,240円が無料になる」と言うものです。OCN モバイル ONEの音声プランの最低月額料金を考えると「約2ヶ月分が無料」と言う事になりますので、気になっている方はこのキャンペーン期間中に申し込んだ方がいいと思います。○どんな人にオススメ?今回のキャンペーンは必然的にOCN モバイル ONEを2回線以上使う事を想定としたものですので、利用ケースがいくつか想定できます。ケース1:この春お子さんにはじめてスマートフォンを持たせる家庭お父さん・お母さんが既にOCN モバイル ONEユーザーで、お子さんがこの春スマートフォンデビューをするケース。大手携帯会社も学割キャンペーンを開始していますが、月額料金の安さ、最低利用期間が6ヶ月と短い事、そして今回の手数料無料キャンペーンは「デビュー」にはかなり魅力的な条件ではないでしょうか。ケース2:この春社会人デビュー既にOCN モバイル ONEユーザーでこの春に社会人デビュー、仕事用の電話番号を別で持ちたいというケース。仕事とプライベートは分けたいという考えの若い方も多いと思いますが、最初から電話番号を分けて管理することで、なし崩しで休日に仕事の電話がかかってくる事を防げると思います。2台維持しても料金は安いですし、使える通信容量も増えますね。大きく分けるとこの2つじゃないでしょうか。キャンペーンの終了期間まで約1ヶ月半ありますので、家族会議などをして検討する事をオススメします。もちろん、データ用のSIMカードを廃止するという考え方もOK。どのように使うかをしっかりと吟味しましょう。○まとめ今回のキャンペーンで無料になる金額そのものは3,240円ですので、大手携帯会社が行うような「◯◯のお客様は▲万円無料!!」と言うキャンペーンと比較する物足りなさを感じるかもしれません。しかし、もともと無駄を全て削って低下価格を実現しているMVNOがキャンペーンで更に手数料を無料にすると言う事は「ボクサーの減量」に近いストイックさがあります。OCN モバイル ONEをはじめ、他のMVNOサービスのキャンペーンも注目していきたいところです。※文中の金額は全て税込■ 記事提供:SIM通SIMフリー端末、SIMカード比較、格安SIM情報など、あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします! SIMカードをはじめとするお困りごとは「教えて!goo」で解決!
2015年02月27日三井住友カードは、アニメ「ONE PIECE」と三井住友カードのコラボレーションカードとして、「ルフィデザイン」と「チョッパーデザイン」の2種類のデザインの「ONE PIECE VISA CARD」を発行し、2014年7月から1年間の期間限定で会員を募集しているが、このたび主人公「ルフィ」のライバルであり、「ONE PIECE」ファンから高い人気を誇る「トラファルガー・ロー(以下ロー)」のデザインをラインナップに追加した。人気キャラクター「トラファルガー・ロー」をモチーフにした「ONE PIECE VISA CARD/ロー」は、1月30日(金)から7月29日(水)までの期間限定で専用サイトで会員募集する。現在放映中のTVアニメでも登場頻度が高い「旬」のキャラクターである「ロー」をカードデザインに起用し、現行2券種のキャラクターのファンとは異なる、「ONE PIECE」の新たなファン層へのアプローチを図るという。また、同カードは、現行2券種同様に、描き下ろしイラストを使用している。デザインは、黒を基調としながら、瞳の色に朱色を採用し、黒と朱色のコントラストが新しい、作中の「ロー」同様、スタイリッシュなデザインになっている。○カード入会特典同カードに入会した人先着5000名に、オリジナルデジタルコンテンツをプレゼント。カード送付時に同封されたチケットに記載されたシークレットナンバーを特設サイト上で入力し、サイトのコンテンツを楽しみながら入手できる仕組みとなっている。○キャンペーン同カードと電子マネー「iD」を同時入会した人先着1000名に電子マネー「iD(専用カード)」用のオリジナルステッカーをプレゼントする。○ポイント交換景品カード利用金額に応じて貯まるワールドプレゼントのポイントを、オリジナルグッズに交換できる(景品例、最新技術のフロスト加工を施したオリジナルポスター(3000ポイント))。
2015年01月29日NTTレゾナントは、SIMフリースマートフォン「Polaroid pigu(ポラロイドピグ)」と「OCN モバイル ONE音声対応SIM」をセットにした商品の予約販売を開始した。4,980円と少ない初期費用でSIMフリースマートフォンが利用できるのが特徴。直販サイト「SIMSELLER」を通じて販売する。出荷は2月10日以降の予定。同社が販売する商品の最大の魅力はその価格。端末のPolaroid piguは店頭想定価格9,601円(税込)、SIMパッケージの「OCN モバイル ONE音声対応SIM」は通常販売価格3,240円(同)で販売されており、初期費用が少なく、スマートフォンを利用できる。実際の利用には、「OCN モバイル ONE音声対応SIM」のプランの選択が必要。月額税別1,600円から利用できる。同SIMはMNP(ナンバーポータビリティ)に対応しており、現在利用の携帯電話番号の引き継ぎも行える。Polaroid piguは3.5インチサイズのAndroid 4.4を搭載スマートフォンで、テザリング機能を持ち、モバイルルーター代わりに利用することもできる。ただし、LTEには非対応となる。そのほかのスペックは以下のとおり。CPUはデュアルコア1.0GHz、RAMは512MB、ROMは4GB、最大32GBのmicro SDにも対応する。ディスプレイは3.5インチ(480×320ピクセル)、SIMは標準SIM、microSIM(デュアルSIMスロット)に対応。カメラはメインが200万画素、サブが30万画素。利用ネットワークはWCDMA(800/2100MHz)、GSM(850/900/1800/1900MHz)。データ通信はHSDPA+で下り最大21Mbps。Wi-FiはIEEE 802.11 b/g/n、Bluetooth 4.0対応。バッテリ容量は1400mAh、連続待受時間は450時間。サイズ/重量は(W)116×(H)60×(D)9.9(mm)/約97g。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年01月22日NECパーソナルコンピュータは20日、同社製デスクトップPC「LaVie Desk All-in-one」シリーズの最上位となる23.8型モデル「DA970/AAB」および「DA770/AA」を、2015年春モデルとして発表した。価格はオープン。税別の店頭予想価格は、「DA970/AAB」が234,800円前後、「DA770/AA」が214,800円前後。いずれも2月上旬に発売する。「DA970/AAB」および「DA770/AA」は、2014年秋冬モデルのデスクトップ最上位モデル「VALUESTAR N」後継機。ディスプレイに、非表示エリアを含め約8mmという超狭額デザインの23.8型IPS液晶を採用し、同社の23型デスクトップPC「VN770/T」と比べ、表示エリアが約7.3%拡大した。一方で、秋冬モデルで搭載していたタッチ機能は省かれている。狭額デザインを実現するため、ディスプレイ上部のWebカメラを、背面に収納できる新機構を搭載した。本体幅も「VN770/T」から幅19mm、奥行き30mm薄型化し、さらなる省スペース化が図られた。重量も秋冬モデルと比べ、上位機で約4.6kg、下位機で3.2kg軽量化した。CPUには、Broadwell(開発コード)こと第5世代Intel Coreプロセッサを搭載。3W×2スピーカーと再生周波数帯域120Hz~20kHzの6W小型ウーファによる、ヤマハ製2.1chステレオスピーカーも新搭載した。また、SDカードスロットはUHS-IIに対応。Microsoft Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービスも付属する。○DA970/AAB「DA970/AAB」は、4基の3波対応TVチューナーを備えたデスクトップPC最上位モデル。4TBの大容量ストレージ、RealSence 3Dカメラの搭載などが特徴。2014年秋冬モデルに続き、音場補正技術「AudioEngine」も搭載する。主な仕様は、CPUがIntel Core i7-5500U(2.40GHz)、メモリがPC3L-12800 8GB(8GB×1)、ストレージが4TB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 5500(CPU内蔵)、ディスプレイが23.8型ワイド液晶(1,920×1,080ドット、IPS)、光学ドライブがBDXL対応ブルーレイディスクドライブなど。主なインタフェースは、IEEE802.11a/b/g/n/ac対応無線LAN、Bluetooth 4.0、10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T、USB 3.0×3、USB 2.0×2(1基はパワーオフ充電機能付き)、HDMI入力/出力×1、SD/SDHC/SDXC対応SDカードスロット、RealSence 3Dカメラ/約200万画素Webカメラなど。本体サイズはW544×D250×H435mm(最小傾斜、カメラ収納時)、重量は約10.9kg。タッチ操作が可能な「タッチパッドリモコン」も付属する。カラーはファインブラックのみ。○DA770/AA下位の「DA770/AA」の仕様は、上位の「DA970/AAB」とほぼ同等の仕様だが、ストレージが3TB HDD、搭載TVチューナー数が2基となる。また、RealSence 3Dカメラが省かれ、約92万画素Webカメラを搭載する。本体サイズはW544×D250×H435mm(最小傾斜、カメラ収納時)と、上位モデルと同等で、重量は約10.8kg。カラーはファインブラック、クランベリーレッド、ファインホワイトの3色。
2015年01月20日NECパーソナルコンピュータは20日、同社製デスクトップPC「LaVie Desk All-in-one」シリーズの21.5型モデル「DA570/AAB」および「DA370/AA」、「DA350/AAW」を2015年春モデルとして発表した。価格はオープンで、税別の店頭予想価格は、上位モデル「DA570/AAB」が189,800円前後、中位モデル「DA370/AA」が149,800円前後、下位モデル「DA350/AAW」が139,800円前後。2014年春モデルで登場した、フレーム型きょう体の21.5型デスクトップPC「VALUESTAR S」の後継機。秋冬モデルの基本仕様を引き継ぎつつ、CPUをBroadwellベースに強化したほか、下位モデルで無線LAN規格がIEEE802.11acに対応した。○DA570/AAB上位モデル「DA570/AAB」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-5200U(2.20GHz)、メモリがPC3L-12800 4GB(4GB×1)、グラフィックスがIntel HD Graphics 5500(CPU内蔵)、ディスプレイが21.5型ワイド液晶(1,920×1,080ドット、タッチ機能付き)、ストレージが1TB SATA HDD、光学ドライブがBDXL対応ブルーレイディスクドライブ。OSはWindows 8.1 Update 64bit。主なインタフェースは、IEEE802.11ac/a/b/g/n対応無線LAN(最大867Mbps・規格値)、Bluetooth 4.0、10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T、USB 3.0×2(1基はパワーオフ充電機能付き)、USB 2.0×4、SD/SDHC/SDXC対応カードスロット、約92万画素Webカメラなど。地上・BS・110度CS対応TVチューナー×1基も搭載。本体サイズはW527×D190×H432mm(最小傾斜時)、重量は約9.4kg。タッチパッドリモコンやワイヤレスキーボード/レーザーマウスが付属する。搭載OfficeはOffice Home & Business Premium プラス Office 365 サービス。カラーはファインブラックのみ。○DA370/AA中位モデル「DA370/AA」の主な仕様は、上位の「DA570/AAB」から、CPUがIntel Celeron 3205U(1.50GHz)、グラフィックスがIntel HD Graphics(CPU内蔵)、ディスプレイがタッチ非対応、光学ドライブがDVDスーパーマルチ、無線LAN機能が最大433Mbps(規格値)に変更となる。上記以外のインタフェース、本体サイズは同等だが、重量は8.8kgとなる。搭載OfficeはOffice Personal Premium プラス Office 365 サービス。カラーはファインブラック、クランベリーレッド、ファインホワイトの3色。○DA350/AAW下位モデルの「DA350/AAW」では、中位モデル「DA370/AA」からTVチューナーとタッチパッドリモコンが省かれる。本体サイズは同等で、重量は約8.5kg。カラーはファインホワイトのみ。
2015年01月20日12月26日までゲオアキバ店で行われていた「OCN モバイル ONE」の音声対応SIMカードの即日開通。期間限定の試験運用ではあったものの、連日大賑わいで、惜しまれつつ期間が終了し店頭受付は終了していました。しかし、そんな大好評の声に応えるカタチで、1月13日より同店舗にて再開しました。ゲオアキバ店は中古スマホのうち、「白ロム」と呼ばれる機種の売買も行っており、ゲームやCD、ブルーレイ/DVDソフトなどと共に取り扱っています。BIC SIMカウンターを備えるビックカメラをはじめ、SIMフリースマホの新商品を扱う他の量販店も、次々と独自SIMの専用カウンターを備えだしています。量販店と同様、スマホの中古商品を扱うショップも即日開通のSIMカウンターを備えることに対するニーズは十分にあるでしょうし、親和性も相当高いように思われます。なお、ゲオアキバ店で新規・MNPによるSIMの即日開通を行う際には、格安SIM契約と同じく運転免許証をはじめとする顔写真付の本人確認書類と、本人名義のクレジットカードが必要となります。また、MNPをする場合は事前にMNP予約番号を事前に用意ください。新規手続きにかかる時間は、当日の混雑状況にもよりますが概ね40分程度。これはドコモショップや量販店などのカウンターで行う手続き時間と同じ。しかし、MNP利用時は即日渡しできる件数に限りがあるようです。11時30分までに申込み受付完了→当日16時30分14時30分までに申込み受付完了→当日19時30分14時30分以降の申込み受付分→翌日16時30分また、システムメンテナンス日があり、1月24日、29日、2月26日、3月30日は14時30分まで。1月25日は終日申込み受付ができないようになっています。来店前には問合せてみるのがいいでしょう。今後、OCN モバイル ONEの即日受付カウンターが拡大するかどうかは未定です。しかし、格安SIMがより身近に感じて貰えるようになるためには、対面による案内ができる即日カウンターの存在は重要になってくるかと思います。■ 記事提供:SIM通SIMフリー端末、SIMカード比較、格安SIM情報など、あなたのスマホライフに使える、役立つ、得する情報をお届けします! SIMカードをはじめとするお困りごとは「教えて!goo」で解決!
2015年01月19日NTTコミュニケーションズは、2015年1月より「OCN モバイル ONE」の主要4コースで通信容量の繰り越しサービスを提供する。また、期間限定のトライアルサービスとして、全国約48000箇所のWi-Fiスポットへの無料接続が可能になる。通信容量の繰り越しサービスについて、日次コース(70MB、100MB)は翌日末まで、月次コース(2GB、4GB)は翌月末まで、基本容量の残存分が繰り越せるサービスを提供する。日次コースは2015年1月20日利用分から、月次コースは2015年1月利用分から申込み不要で繰り越し可能となる。なお。7GB/月(500kbps)はサービス対象外。Wi-Fiサービスは、2015年1月14日から3月31日までのトライアルサービスとして提供する。利用可能なアクセスポイントは約48,000。空港、鉄道駅、カフェ、ファストフードなどで利用可能。利用に当たっては、事前登録が必要となる。利用料は無料。また、対象となるユーザーは、日次(70MB/日、100MB/日)、月次(2GB/月、4GB/月、7GB/月(500kbps))。また、「OCNモバイルONE」アプリに新機能を追加する。2015年1月20日より提供する。新機能では「ターボON/OFF機能」をウィジェット化する。これにより、スマートフォンのホーム画面上からON/OFF設定と容量残量の確認が行える。さらに「Wi-Fi自動ON機能」を強化し、トライアルサービスとして提供する「Wi-Fiスポット」を利用する場合、登録エリアでは自動的にWi-Fi接続を行える。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月19日長渕剛が12月20日(土)にライブBlu-ray/DVD『TSUYOSHI NAGABUCHI “ARENA TOUR 2014 ALL TIME BEST” Live! one love, one heart』をリリースする。同作は、今年の8月から9月まで行われたアリーナツアー「TSUYOSHI NAGABUCHI ARENA TOUR 2014 ALL TIME BEST」の中から、9月3日に行なわれた東京・日本武道館公演の模様を収録。現在、オフィシャルYouTubeチャンネルでは同作のダイジェストムービーが公開されている。長渕は、2015年8月22日(土)に静岡・ふもとっぱらで「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」を開催。なお、チケットぴあでは、同公演のチケット一般発売に先がけて、先行抽選プレリザーブを実施。受付は12月20日(土)午前11時から 25日(木)午前11時まで。■Blu-ray/DVD『TSUYOSHI NAGABUCHI “ARENA TOUR 2014 ALL TIME BEST” Live! one love, one heart』2014年12月20日(土)発売【Blu-ray】UPXH-20033 / 9,980円(税込)【DVD】UPBH-20129 / 8,980円(税込)■長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓日時:2015年8月22日(土)開演 午後9時会場:ふもとっぱら(静岡県)料金:オールスタンディング 15,000円(ブロック指定)※18歳未満は入場不可。雨天決行、荒天中止。詳細は公演ページを参照のこと。
2014年12月19日サイバーステップは、同社が開発したポータブルミュージックスタジオ「KDJ-ONE」の出資公募を、クラウドファンディングサイト「Kickstarter(キックスターター)」および「Indiegogo(インディゴーゴー)」において開始した。KDJ-ONEの入手可能額は395ドルから。募集期間は2015年1月13日まで。目標額は両サイトとも10万ドル。「KDJ-ONE」は、シーケンサー、シンセサイザー、ミキサーなど、作曲に必要な全ての機能を備えたポータブルなオーディオワークステーション。高速なCPU(ARM Cortex-A8 1GHz)、5.0インチ WVGA(800x480) マルチタッチ対応液晶パネル、10時間の連続使用が可能な大容量バッテリーを搭載し、タッチパネルと本体のキーボード(16鍵ベロシティ付鍵盤)を合わせて使用することで、場所を選ばずにいつでも本格的な作曲が可能だという。シンセサイザーは新しい音をゼロから作成可能で、シーケンサーは音を視覚的に配置できるピアノロール画面を採用。さらに時系列に沿って音に変化を加えられるオートメーションも使用できるという。また、「KDJ-ONE」には、シド・ウィルソン(スリップノット)、光田康典、細江慎治、菊田裕樹、佐野電磁、松前公高、氏家克典、除村武志、サカモト教授、烏賊Pといった、一流のクリエイターが作曲した100曲以上がプリセットのパターンとして収録されており、これらの曲をさらにアレンジしたり、パターンに含まれる音色を使ってオリジナル曲を作ることも可能だとしている。加えて、WindowsおよびMac OS X 上で動作するKDJ-ONE活用ソフトや、KDJ-ONE上で動作するアプリを開発するためのSDK(開発キット)も付属するということだ。ちなみに両クラウドファンディングサイトでは、各クリエイターが実際にKDJ-ONEを用いて作曲したパターンが試聴可能となっている。なお、外寸は幅174.2mm x 奥行115.5mm x 高さ29.5mm、重さ480g。インタフェース類はUSB 2.0 host x 1、mirco USB x 1、オーディオI/OはPhone、Mic/Line in、Line outを装備。音源部のスペックは最大同時発音数が64音(音色により変動)、波形メモリは14MB(拡張可能)、ウェーブフォームは240種類(マルチレイヤー)、オシレータは2機 10アルゴリズム、フィルター7種類、モジュレータ4機10アルゴリズム (ステップモジュレータ対応)、プログラム数はプリセット200ボイス、100ドラムキット、100オーディオクリップ、最大オーディオ容量1GB (1プロジェクトあたり)、エフェクトは20種類(各トラックにつき2系統、マスターエフェクト)となっている。
2014年12月05日NTTコミュニケーションズは1日、LTE対応モバイル通信サービス「OCN モバイル ONE」において、070/080/090の電話番号で音声通話が可能な「音声対応SIMカード」の提供を開始した。NTTコムストア、Amazon、Yahoo!ショッピングなどのオンラインストアや、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ゲオなどの店舗で購入できる。利用料金は月額税別(以下同)1,600円から。「音声対応SIMカード」は、070/080/090の電話番号で、音声通話とデータ通信が利用できるSIMカード。IP電話アプリ「050 plus」が月額基本料無料で基本サービスに含まれているため、固定電話や携帯電話への通話料をより安くできる。また、「OCN光サービス」のユーザーであれば、「音声対応SIMカード」の月額料金が1契約あたり200円割引かれる。携帯電話・PHS番号のMNPに対応し、利用中の番号を移行することも可能となっている。月額料金は、高速データ通信容量によって異なり、70MB/日は月額1,600円、100MB/日は月額2,080円、2GB/月は月額1,800円、4GB/月は月額2,150円、7GB/月は月額2,500円。なお、初期費用は3,000円で、6カ月未満での解約の場合は違約金8,000円(不課税)が発生する。そのほか、複数SIMカードでのデータ通信容量のシェアにも対応する。1枚のSIMカードに対して、データ通信のみなら1枚月額450円、音声対応SIMカードならば1枚月額1,150円で、最大4枚まで追加できる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年12月01日本田技研工業は17日、軽乗用車「N-ONE(エヌワン)」に、人気の高いナビ装着用スペシャルパッケージなどを標準装備し、購入しやすい価格設定とした特別仕様車「SS(Suzuka Special)パッケージ」を18日に発売すると発表した。N-ONEは、1967年発売の「N360」をモチーフにしたハッチバックスタイルの軽乗用車。今回設定された特別仕様車SSパッケージは、「G・Aパッケージ」と「Tourer・Aパッケージ」、もしくは「Premium」と「Premium Tourer」に特別装備を加えたタイプ。「G・Aパッケージ」と「Tourer・Aパッケージ」に加えられる特別装備は、「ナビ装着スペシャルパッケージ」「オートリトラミラー」「運転席&助手席シートヒーター(4WDのみ)」「ブラックインテリア」となっている。価格は、133万円~159万5,000円(いずれも税込)。「Premium」と「Premium Tourer」では、「ナビ装着スペシャルパッケージ」「オートリトラミラー」「運転席&助手席シートヒーター」「親水 / ヒーテッドドアミラー+フロントドア撥水ガラス(FF車のみ : 4WDは標準装備)」が特別装備される。価格は、152万9,000円~178万円(いずれも税込)。
2014年11月17日フィリップスは12月中旬より、19型スクエア液晶ディスプレイ(1,280×1,024ドット)を2台つなげたTwo-in-One 液晶モニタ「19DP6QJNS/11」を発売する。価格はオープン。2画面の間(フレーム部分)は7mmと狭く、19型SXGA(1,280×1,024ドット)の2台分となる2,560×1,024ドットの解像度を持つ。また、LEDバックライトのちらつきを減らすFlicker-Freeテクノロジや、USB 2.0ハブ×4ポートを搭載している。液晶パネルはAH-IPS方式、輝度は250cd/平方メートル、コントラスト比は1,000:1(SmartContrast時は20,000,000:1)、応答速度は14ms(SmartResponse有効時はGTGで5ms)、視野角は上下左右とも178度。映像入力インタフェースは、第1ディスプレイ部分がD-SubとDisplayPort、第2ディスプレイ部分がD-SubとMHL対応HDMI、合計4系統を備える。スタンドは130mmの高さ調節に対応し、第1ディスプレイと第2ディスプレイの折りたたみ角度を0度~22.5度の範囲で調整できる。本体サイズはW773×D242×H489mm、重量は7.14kg。
2014年11月17日オーラルケア商品「クリニカ」やハンドソープ「キレイキレイ」などを提供するライオンが、新たなデジタルマーケティング戦略の実現に向け、ロックオンのアドエビスをコアとしたプライベートDMP(Data Management Platform)を導入した。同社は10月23日、東京都・六本木にて報道陣向けの説明会を開催し、その取り組みの詳細について説明した。○オウンドメディアと紐づくDMPを構築し、One to Oneマーケティングを目指す同社が目指す新たなデジタルマーケティングとは、生活者の行動分析による「限りなくOne to Oneに近いコミュニケーション施策」だ。同社で宣伝部 デジタルコミュニケーション推進室長を務める保坂政美氏は、生活者が情報を求めるための手段がテレビなどのマス媒体からインターネットの利用へシフトして検索エンジンなどで情報を求めるようになったことや、スマートフォンの普及によるデジタルコンテンツの増加とソーシャルメディアの成長を背景に、生活者と企業の関わり方が質的に変化したとする。「生活者による検索からの流入や、ソーシャルメディア上での共感によるシェアの拡大などといったコミュニケーションの変化に対応していかねばならない」(保坂氏)同社はこれを実現するため、新たなデジタルマーケティング戦略の軸として、「オウンドメディアの再構築」と「アーンドメディアの活用」「ペイドメディアの運用」「社外パートナーとの取り組み」の4つを掲げる。その中心となるのが、「新生活情報メディアのLidea(リディア)」と「DMP構築によるデータの一元化」だという。Lideaとは、ライオン快適生活研究所と「暮らしのマイスター」により、オーラルケアやヘルスケアなど調査・研究により創出した情報を発信する新たなオウンドメディア。これまで多くの自社Webサイトに点在していたコンテンツを集約・統合し、生活者に有益な情報を提供することで、検索エンジンからの流入やソーシャルメディアでのシェアなど、生活者とインクラクティブなコミュニケーションを実現するプラットフォームとしての役割を担う。そして、同メディアと紐づき、生活者の消費行動データの収集・分析やマーケティング施策への活用を支えるのがDMP(データマネジメントプラットフォーム)だ。○デジタルマーケティング戦略を支えるアドテクとは保坂氏によると、従来、生活者が「いつ・どんな広告を見て購買に至ったのか」や「どんな場面や方法で情報を閲覧したのか」といったデータは別々に保管されており、相関や影響度・効果がわかりにくい状態にあったという。今回のDMP導入により、Lideaやコーポレートサイト、ブランドサイトからのデータ、広告配信データ、第三者データ、店舗での購入履歴といったオフラインデータなどの情報を統合し分析。生活者が、どこでどのように情報に接触し、購買に至ったのかを理解することで、「限りなくOne to Oneに近いコミュニケーション施策」の実現を目指す。同社 宣伝部デジタルコミュニケーション推進室の中村大亮氏は、DMPにて統合化したデータに対し、BIツールを利用した生活者インサイトの可視化・分類化を行い、それに基づき、グループごとに合わせたメールマガジンの配信や、DSP(Demand-Side Platform)を用いた広告配信を行っていくと説明する。これら戦略の実現を支えるのは、ロックオンのアドエビスをコアとしたプライベートDMPのほか、フリークアウトのDSP「FreakOut」やスケールアウトのDSP、シナジーマーケティングの提供するクラウド型顧客管理システム「Synergy!」と顧客分析データ「Societas」、データアーティストのLPOツール「DLPO」、ログリーのネイティブ広告サービス「logly lift」など。こうしたツールとDMPの連携により、ユーザーの行動履歴や態度変容を分析し、広告配信やメール配信、コンテンツ配信までをシームレスに実行する統合基盤を構築したという。保坂氏は、新たなデジタルマーケティング戦略の実現に向けた、社内マーケティング部門やIT部門、Lideaのコンテンツ制作部門などの連携に関して、「われわれが所属する宣伝部デジタルコミュニケーション推進室が中心となり行っていく」と説明した。
2014年10月27日ジュエリーブランドコア ジュエルス(CORE JEWELS)が、ジュエリーブランドとして世界初となる、NFCを搭載したダイヤモンドジュエリーコレクション「one -Time of Love-」を発表した。コアジュエルスは、先進テクノロジーと融合したコレクションを手掛けるハイジュエリーブランド。世界に先駆けブラックダイヤモンドをメインストーンに起用したことでも知られ、“MADE IN JAPAN”のクラフトマンシップにより、世界最高水準のクオリティを追求する。2003年の創設以来、アンダーカバー(UNDERCOVER)やマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)、フラグメント デザイン(fragment design)など人気ブランドとコラボレーションしている。今コレクション「one」は、指輪とカプセル型ペンダントの2種類があり、コアジュエルスのために開発されたオリジナルの小型NFCチップを搭載。この内蔵NFCをキーにして専用リーダーにタッチすると、アプリやパソコンから専用ページにアクセスできる。またパスワードを設定することも可能。登録したジュエリーでのみ同データへのアクセスが可能となり、家族やパートナーなどより親密な関係の中で写真や動画をシェアすることが出来る。NFCとは近距離無線通信(Near Field Communication)の略で、Windows、Mac OsなどのPCやAndroidを搭載したスマートフォンの多くに標準装備される国際標準規格。iPhoneではiPhone6からNFC搭載となったが現時点では使用できないが、今後iOSのアップデートにより利用できる可能性があるという。12月10日の一般販売に先駆け、10月20日から11月10日まで青山店とオンラインストアにて先行予約を受け付けている。期間中に予約すると専用リーダーをセットにしてくれるサービスも行う。
2014年10月20日モチイエ女子projectと三越伊勢丹ホールディングスは10月15日~28日、女性をターゲットとした写真展「one "1" woman living in Tokyo」と物品の展示販売「東京女子部屋」を、伊勢丹新宿店(東京都新宿区)で開催する。○5人の女性アーティストを撮りおろした写真展同写真展は、「国内外で活躍するアーティスト」、「日本舞踊家」、「世界50カ国以上を旅した経験を持つシェフ」、「東京での生活をスタートさせたばかりの女優」、「ファッション業界でマルチに活躍した経験をもつモデル事務所マネージャー」といった、東京を拠点にさまざまな分野で活躍する5人の女性たちを撮りおろした写真が展示されるもので、撮影を手掛けたのは、日本を代表する映画監督として注目を浴びている安藤桃子氏。すべての撮影は、彼女たちの家やアトリエで行われたという。イベント期間中の10月18日(14時~14時30分)には、安藤桃子氏とキュレーター・後藤繁雄氏とのトークイベントも開催される。○とある2人の女性の部屋を展示写真展の隣のスペースで同時開催される「東京女子部屋」は、とある2人の女性(「わがみちさん」と「ひびていねいさん」)の部屋をイメージして、選ばれたさまざまな雑貨や小物を展示販売するというもの。「それぞれの価値観で彩られた空間で、ありのままに暮らす2人の、自分らしく心地よい部屋をのぞいてみてください」とのこと。両イベントの開催日時は10月15日~28日、10時30分~20時。会場は伊勢丹新宿店本館5階センターパーク/ザ・ステージ#5。詳細は「one “1” woman living in Tokyo」「東京女子部屋」の告知ページから。
2014年10月03日NTTコミュニケーションズは、SIMサービス「OCN モバイル ONE」の主要4コースのデータ通信容量を10月1日より大幅拡大する。あわせて、「OCN モバイル ONEアプリ」(無料)において、LTE/3G通信からWi-Fiに自動的に切替わる機能を本日提供した。同社は月額料金を据え置いたまま、主要4コースの通信容量を拡大する。現在契約中のユーザーは、10月1日より自動的に新コースが適用される。新旧コースと料金は以下のとおり。また「OCN モバイル ONE アプリ」では、モバイルデータ通信からWi-Fiへの自動切替機能の提供を開始した(Android版のみ対応)。同機能は利用者の自宅位置、自宅滞在時間、端末の充電状況など、事前登録した条件を検知して、自宅Wi-Fiに自動切替するというもの。高速通信のON/OFF切り替えが行える「ターボ機能」とあわせて利用することで、データ通信容量を効率的に利用可能になる。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月30日2012年の初演以来、毎年夏に催されている『ONE-HEART MUSICAL FESTIVAL』も今年で3回目。すっかりミュージカル界の“夏フェス”としてファンには恒例のイベントとなっているが、今回は元宝塚トップスターで現在は女優として幅広く活躍中の大和悠河が初参加。ミュージカルの名曲をスターたちが歌い継ぐというこのステージならではの新しい表情を見せている。今井清隆や大澄賢也、岡田浩暉、坂元健児、武田真治らミュージカル界の実力派から、藤岡正明、入野自由、上口耕平ら若手メンバー、さらに海外からマテ・カマラスも参加しての豪華キャスト。大和に意気込みを聞いた。「セクシーキュートな曲から、内面の心情にグッと迫る曲まで歌わせていただいて、お稽古がすごく新鮮でした」と笑顔で語る大和の担当は4曲。ソロで歌う『Show Me How You Burlesque』は、4年前に公開され大ヒットした『Burlesque』からの1曲で、ミュージカル女優の多くが憧れのひとつにあげるナンバーだ。「コンサートで歌うのは劇中で歌うのと違って、一瞬でその世界に入らなければいけないので大変ですね。特にこの曲は英語の歌詞ですし、ダンスもバーレスクらしい激しいもの。難しいですが、映画を見て“女性たちがカッコいい!”と思った感動をそのままお伝えできるよう大切に頑張ります」と大和は話す。さらに『CHICAGO』からは名曲「AND ALL THAT JAZZ」を、こちらも腕と腰を泳ぐようにくねらせてクールに踊る有名な“フォッシー・ダンス”と共に歌う。「劇中ではヴェルマが歌う曲ですが、11月に上演される宝塚OG版『シカゴ』では、私はロキシー役。だからこの機会に歌えることが嬉しいですし、その世界観にひと足先に触れることが出来てよかった」と目を輝かせる。7月にパリへ行ってきた時には、これらの曲に合う衣装を探すべく「ランジェリーショップ巡りをしました」とのドッキリ発言も。「さすがはフランス製というか、衣装に出来るようなしっかりした作りのものが多いから(笑)。このコンサートはミュージカルファンと出演者の“お祭り”という雰囲気があって、他のキャストも衣装はほとんど自前らしいですよ」と注目ポイントも教えてくれた。その他、宝塚在団中に共演経験のある彩輝なお、彩乃かなみらと歌う『レベッカ』のナンバーや、マテ・カマラスとデュエットで歌う『ダンスオブヴァンパイア』から『愛のデュエット』など、多彩な曲を披露している大和。実は本作上演の期間も並行して他劇場のミュージカル『美少女戦士セーラームーン』にタキシード仮面役で出演中だ。7月のパリ行きは同役での「Japan Expo」への参加が目的だったのだが、現地での人気ぶりに驚きつつ、舞台へのモチベーションはさらに高まった様子。「8月生まれのせいか、夏は大好き。暑さに負けない熱いステージをお届けしたい」と充実の表情を見せてくれた。
2014年08月22日バンダイが展開するフィギュアシリーズ「フィギュアーツZERO」より、2014年9月に発売される『フィギュアーツZERO レベッカ』の予約受付が、全国の家電量販店、ホビーショップ、オンラインショップなどでスタートしている。価格は3,888円。「フィギュアーツZERO」は、集めやすい価格とサイズの新スタンダードフィギュアシリーズ。無可動フィギュアならではの造形・彩色にこだわり、『美少女戦士セーラームーン』『ドラゴンボールZ』『ONE PIECE』『キングダム』『黒子のバスケ』といった大ヒット作品の人気キャラクターを数多く立体化。幅広いラインナップで展開されている。レベッカは、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』ドレスローザ編に登場するコリーダコロシアム囚人剣闘士。特徴的なビキニアーマーの質感やピンクのロングヘアーはもちろん、女性らしいボディラインも魅惑的に再現されている。頭部はマスクなし、マスクありの2種類が付属し、差し替えパーツで組み換え可能となっている。全高は約155mm、材質はPVC、ABS製。そのほか専用台座が付属する。なお、現在バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、『フィギュアーツZERO バルトロメオ』(4,104円/2014年9月発送予定)、『フィギュアーツZERO Artist Special ドンキホーテ・ドフラミンゴ as フラミンゴ』(5,184円/2014年11月発送予定)も予約受付中。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年06月20日都市型のライフスタイルを提案するインテリアショップ「ワンズテラス(one’s terrace)」で2013年7月31日(水)から9月1日(日)までムーミングッズの特設販売が行われる。期間中特設スペースでは、インテリア雑貨やステーショナリー、ぬいぐるみなど様々なムーミングッズを展開。トートバッグやタオル類などの限定先行販売も行われる。2013年8月9日(金)の「ムーミンの日」には、ムーミングッズを5,000円以上購入すると数量限定のエコバッグがもらえるキャンペーンを実施する。元の記事を読む
2013年08月01日松本零士の傑作コミックを約27億円を投じて映画化する『キャプテンハーロック』の主題歌が、ロックバンドONE OK ROCKの『Be the light』に決定した。その他の写真本作は、松本零士の『宇宙海賊キャプテンハーロック』を荒牧伸志監督や福井晴敏ら日本のトップクリエイターが総力をあげて新構築するもの。宇宙進出が進み、地球への居住権をめぐって紛争が激化した未来を舞台に、かつて英雄と呼ばれた宇宙海賊ハーロックの戦いを描く。主題歌に決まった『Be the light』は、3月に発売されたONE OK ROCK(ワンオクロック)6枚目のアルバム『人生×僕=』(ジンセイカケテボクハ)に収録されている楽曲。プロデューサーの池澤良幸は「映画『キャプテンハーロック』が持つ重要なテーマに“再生と継承”があります。絶望の危機に瀕しても前に進んでいく男がいる、ということを伝えたい、とこの映画のプロジェクトは立ち上がりました。そしてそれを私たちの世代も継承していかなくてはいけないと」と話し、楽曲の起用理由について「映画の製作が山場を迎えているとき、『Be the light』を初めて聴きました。自然と涙が流れてきました。それはただ単にこの曲とPVの素晴らしさに感銘を受けたということだけでなく、同じようなことを憂いて、叫んで、語りかけているONE OK ROCKさんに『自分も何かをしなくちゃいけない』という想いにかられたからだと思います」と語っている。今回の起用を受けONE OK ROCKは「世界中で起きている人間の力ではどうにもならない悲しい出来事に対して、バンドマンとして、ひとりの人として、自分たちの気持ちを表現した曲です。この映画と交わることで、ONE OK ROCKだけの世界観とはまた違った形で色々な人達の暗闇が光に変わることを心から願っています」とコメントを寄せている。『キャプテンハーロック』9月7日(土)全国ロードショー
2013年05月21日こんにちは、恋愛ライターの佐々木月子です。「好きな人に、すごーく好きになってもらいたい! 」「特別なONLY ONEの存在になりたい! 」女性なら誰でもそう願うものですね。そのために大切な10のポイントについて、男性たちへのアンケートをもとに調べました。1. 「ありがとう」をちゃんと言う当たり前だと思われるかもしれませんが、「これができていない女性が多い! 」とよく男性たちが口を尖らせています。荷物を持ってもらったときの「ありがとう」、食事のあとの「ありがとう」、会話の中で気遣いを見せてくれたときの「ありがとう」、別れ際の「ありがとう」など感謝を伝えるタイミングはたくさんあります。とびきりの笑顔と一緒の「ありがとう」は男性の心に響きますので、何も言わないなんてもったいない! 「ありがとう」は、誰が聞いても心地よい魔法の言葉なのです。2. 悪口を言わないこれも当たり前のようでいて、できていない人が多いそうです。実際に、男性たちからよく言われる意見です。あなたが何気なく、つい言ってしまった悪口を男性たちは「人の悪口を言うなんて、性格悪いのかな」としっかりチェックしています。同僚、友人、家族のことはもちろん、元カレの悪口もご法度です。「別れたら、オレのことも悪く言うのかな」と想像させてしまいます。また、人の悪口を言っているときの女性は、どうしても顔が意地悪になってしまって、美しくありません。3. 彼のいいポイントを見つけて褒めるとても大事なポイントです。10か条で最も大事なポイントかもしれません。男性は、好きな女性に褒められたくて生きています(いや、それはちょっと言いすぎですけど、近いものはあります)。自分のプラスポイントを認めてくれる女性のことは、自然と大切にしたくなります。4. 2人でいる時間を心から楽しむこれ、男性にしっかり伝わってしまっています。想像してみてください、「このコ、オレといてもつまらなさそう」と思われた場合と、「このコ、オレといると笑顔が多くて楽しそう」と思われる場合を。男性は、女性が楽しんでくれていると嬉しく思いますし、自分のことを好きなのだろうと感じます。「食事には誘われるのに2回目に続かない」という女性はとくに、楽しんでいることを表現することを意識してみてください。5. 「彼好み」のキレイをめざすやっぱり男性は、キレイな女性が大好きです。でも、それでは「私が努力しても意味がない」と思うのは大間違いです。男性が望むキレイの大半は「雰囲気」です。雰囲気なんて、ヘアスタイルや洋服で簡単につくれてしまうもの、だということを理解しましょう。ただし、彼の好みから外れていては意味がありませんから、しっかりリサーチしてください。残りの5つは、後編へ続きます。(佐々木 月子)
2013年01月29日福袋の季節がやってきました!ブランドにグルメに家電まで、超お買い得な福袋が豊富に揃う総合ショッピングサイト「ONE★FESTA」の、選りすぐりの福袋をご紹介。2013☆必ずファーアイテムが入る5点セット福袋●福袋その1「ダイエット3点福袋」単品で買うと7,688円⇒3点福袋で約1,400円引!あの飲んでスッキリの青汁と、ブラ、ショーツの実績インナーがセットになって大特価!!増量が気になる年末年始の必需品だ。●福袋その2「至福のリラックスタイム♪ふわもこルームウェア3点福袋」オンナのコはお部屋の中でも可愛くいたいもの。もこもこカワイイルームウェアは、着ているだけで幸せになれちゃう、とっておき福袋が登場。どんなルームウェアが入るかは、届いてからのお楽しみ!フワフワのルームウェアで至福のひとときを…♪●福袋その3「2013☆必ずファーアイテムが入る5点セット福袋」人気のファートップスやファーベストが入ったお得な福袋は、この時期限定のスペシャル特価。ファーのポーチやストールといったファッションには欠かせないアイテムをドドーンと合計5点!この他にもちょいエロい下着やブーツから女子好みの家電まで、幅広く揃う「ONE★FESTA」で、運気が上がるカワイイものを激安で手に入れちゃおう♪・ 年末年始特別企画★ブランド・美容・食品・家電・雑貨 etc お得な福袋特集!
2012年12月27日本田技研工業は1日、「N BOX」と「N BOX+」に続く「N」シリーズ第三弾となる新型軽乗用車「N-ONE」(エヌワン)を2日に発売すると発表した。価格は115万円から154万7,750円。さらに、上質なエクステリアとインテリアを採用したモデル「N-ONE Premium」(エヌワン プレミアム)も設定。価格は136万円から170万7,750円。N-ONEは、1967年に発売された同社初の市販軽乗用車「N360」をモチーフにしたハッチバックスタイルを採用し、同社のクルマづくりの原点となる「M・M(マン・マキシマム / メカ・ミニマム)思想」を受け継いで、新しいベーシックカーの創造を目指したという軽乗用車。大人4人がくつろげる室内空間、加速性能の向上、軽量と高剛性を両立したボディと専用サスペンションの採用による高速道路でも安定した走行性能と優れた静粛性を特徴とする。また、JC08モード走行燃料消費率で27.0km / L(FF車の一部のモデル)という低燃費を実現し、軽自動車としては初というエマージェンシーストップシグナルを全タイプに標準装備している。ボディカラーは、N-ONEとN-ONE Premiumともに全11色を展開し、ボディとルーフを異なる色で塗り分けた2トーンカラースタイル仕様(5タイプ)も設定。エンジンは660cc DOHCもしくは660cc DOHCターボを搭載し、トランスミッションはCVTを採用。駆動方式はFFと4WDが用意されている。乗車定員は4名。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日バンダイ公式ショッピングサイト「[プレミアムバンダイ](」は、バンダイとCOZY WAVEのコラボレーションブランド「NESCRE(ネスクレ)」より、「Perfume of ONE PIECE」「Perfume of AQUARION EVOL」を発売した。同商品は『ONE PIECE』と『アクエリオンEVOL』のキャラクターをイメージした香水で、作品タイトルやキャラクターに携わる製作関係者の想い・魂・愛情を、五感の中でも最も記憶に残りやすく、神秘的な感覚と言われる嗅覚に訴えかける「香り」で忠実に再現。作品の世界観をいままでとは違った角度から、よりいっそう楽しめるアイテムだ。同商品のセット内容は、香水本体とパックインケース(紙製)で、香水内容量は15ml、価格は3,150円。バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」のほか、ドラッグストア、香水店、ネット通販などで販売され、準備数に達し次第終了となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日信頼できる仲間って素晴らしい連載15周年を迎え、その人気は留まることを知らない『ONE PIECE』。性別や世代を超えて愛されている理由は何なのでしょうか。今回は女性531名に「『ONE PIECE』が人気の理由」について聞いてみました。>>男性編も見るQ.『ONE PIECE』が人気の理由は?(複数回答)1位仲間との固いきずなに感動するから46.5%2位夢や希望が詰まっているから44.8%3位仲間の大切さを教えてくれるから32.2%4位ワクワクするから24.9%5位出てくるキャラクターが魅力的だから24.3%■番外編:これが人気の理由・動物キャラがかわいいから:「あの世界の動物キャラは最高! チョッパーは言うまでもないが、カルーもかわいい」(40歳/その他/その他)・主人公のルフィが最高だから:「ルフィの前向きな考え方はつらい出来事を乗り越えた先にあるものだから、魅力を感じる」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)・敵キャラが魅力的だから:「敵キャラの魅力がハンパない」(20歳/医療・福祉/専門職)・アニメ主題歌がいいから:「『ウィーアー!』は「これぞアニメ主題歌!」という感じで聞いていてワクワクしてくる」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・強大な敵に立ち向かう姿がかっこいいから:「どんなに強い敵にも、仲間を信じてぶち当たる姿が感動を与えているのだと思う」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)■人気の理由は「仲間との固いきずなに感動するから」・「自分も仲間を信じ、大切にしたいと思うし、そういう仲間が欲しい」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)・「お互いを信頼して、各自でベストを尽くす姿にあこがれる」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「友情とも恋とも違う、『仲間とのきずな』がいいと思う」(28歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)・「仲間との信頼関係が揺らがないから読んでいて安心できる」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「今どき珍しい熱さ」(29歳/医薬品・化粧品/技術職)■人気の理由は「夢や希望が詰まっているから」・「人間として大事なものを教えてくれるマンガだと思った」(25歳/その他/その他)・「作品自体が夢のかたまり」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)・「クサかっこいいところがいい!」(22歳/情報・IT/技術職)・「性別や年齢を問わず、楽しめる要素が詰まっている」(32歳/ソフトウェア/技術職)■人気の理由は「仲間の大切さを教えてくれるから」・「大人にも人気がある理由はこれだと思う」(28歳/金融・証券/事務系専門職)・「今どきこんなに仲間の素晴らしさを描いている作品はない」(28歳/その他/その他)・「『仲間っていいな』と素直に感じさせてくれる」(29歳/ソフトウェア/事務系専門職)■人気の理由は「ワクワクするから」・「毎回、続きが気になる」(23歳/金融・証券/営業職)・「飽きさせない展開で、いつ見ても楽しい」(26歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)・「ストーリーの面白さが1番だと思う」(24歳/ソフトウェア/技術職)■人気の理由は「出てくるキャラクターが魅力的だから」・「特徴あるキャラクターばかりで、敵も憎めない感じ」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)・「デザインや性格がそれぞれ個性的で、必ず一人は好きなキャラクターが見つかると思う」(23歳/商社・卸/営業職)■総評男性編では2位だった「仲間との固いきずなに感動するから」という理由が1位に。3位にランクインした「仲間の大切さを教えてくれるから」という理由と共に、仲間との感動エピソードに心を打たれた人が多いようです。2位は「夢や希望が詰まっているから」。戦争や差別、悲しい別れなどを乗り越え、夢を実現するために努力し続けるルフィたちを見ていると希望が湧いてきますよね。4位は「ワクワクするから」。壮大なストーリーや驚きの展開は『ONE PIECE』の大きな魅力のひと一つ。1話ごと、1巻ごとに「早く続きが読みたい!」と思ってしまいます。ワクワクを生み出してくれる個性的なキャラが多く、5位には「出てくるキャラクターが魅力的だから」がランクイン。彼らは今後、どのように成長し、どのような結末をむかえるのでしょうか。(文・塩澤真樹/C-side)調査時期:2012年6月8日~6月11日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性531名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィの社会人として見習いたい点【ランキング女性編】モンキー・D・ルフィを一文字で表す漢字【ランキング女性編】『ONE PIECE』を実写化するとしたらルフィを演じてほしい有名人完全版(画像などあり)を見る
2012年08月19日でっかい夢を追いかけて!オリコンの「本」ランキング史上でも初の累計売上1億部を突破した『ONE PIECE』。連載開始から15年以上たっても衰えない人気の理由はどこにあるのでしょうか。そこで今回は、男性402名に「『ONE PIECE』が人気の理由」について聞いてみました。>>女性編も見るQ.『ONE PIECE』が人気の理由は?(複数回答)1位夢や希望が詰まっているから32.1%2位仲間との固いきずなに感動するから28.4%3位仲間の大切さを教えてくれるから18.2%4位ワクワクするから15.7%5位勇気が持てるから13.4%■番外編:これが人気の理由!!・出てくるキャラクターが魅力的だから:「キャラクターが個性的だから見ていて楽しい」(45歳/自動車関連/その他)・主人公のルフィが最高だから:「性格がすごくいいと思う」(40歳/電機/技術職)・独特の世界観があるから:「さまざまな技を繰り出すキャラと独特の世界観が支持されていると思う」(32歳/情報・IT/技術職)・敵キャラが魅力的だから:「そうじゃなきゃ面白くない!」(32歳/その他/その他)・長期連載になっても飽きさせないストーリー展開:「楽しいことばかりではなく、ショッキングなことも見せている」(28歳/その他/その他)■人気の理由は「夢や希望が詰まっているから」・「誰もが入り込める世界観だと思う」(29歳/電力・ガス・石油/技術職)・「とにかく夢がでかい」(30歳/その他/その他)・「夢に満ちあふれたキャラがたくさん登場する」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「1番アツいマンガだと思う」(32歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)・「少年マンガらしい安定感」(25歳/医療・福祉/専門職)■人気の理由は「仲間との固いきずなに感動するから」・「どんなときも前向きに仲間を信じる心に共感する」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「こんな仲間に出会いたい」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)・「現代の日本に足りないものを思い出させてくれる」(29歳/その他/技術職)・「仲間同士のきずなの強さはこの作品が1番だと思う」(24歳/学校・教育関連/専門職)■人気の理由は「仲間の大切さを教えてくれるから」・「ぼーっと読んでいても熱い思いを感じる」(30歳/情報・IT/技術職)・「読者に訴えかけるものがある」(29歳/医療・福祉/専門職)・「友情の大切さが伝わってきて感動する」(25歳/自動車関連/事務系専門職)■人気の理由は「ワクワクするから」・「いつも次回が楽しみになる」(27歳/自動車関連/技術職)・「壮大なストーリーの中に伏線が張りめぐらされていて、不意をつかれる面白さがある」(25歳/機械・精密機器/技術職)・「先が読めないところがいい」(24歳/情報・IT/技術職)■人気の理由は「勇気が持てるから」・「ぶれない信念があるところがいい」(28歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「『自分もがんばろう』という気になれる」(23歳/自動車関連/事務系専門職)■総評1位は「夢や希望が詰まっているから」。主人公だけでなく登場人物それぞれに使命や夢があり、それを実現するために団結する姿が感動的です。2位「仲間との固いきずなに感動するから」、3位「仲間の大切さを教えてくれるから」はどちらも「仲間」がポイント。元々は無関係で敵だったキャラが紆余曲折を経て仲間に迎えられるシーン、仲間だけでなく、大切な人との別れのシーンに涙した人も多いはず。4位は「ワクワクするから」という理由。予想を裏切られる展開に、いつも驚かされてしまいます。5位は「勇気が持てるから」。どんな困難にもめげず、前だけを向いて進む麦わらの一味を見ていると勇気が湧いくる人もいるでしょう。「もう無理だ」と思ったとき、『ONE PIECE』を読めば再び立ち上がることができる、そんな意見も多かったです。(文・塩澤真樹/C-side)調査時期:2012年6月8日~6月11日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性402名(その他と回答した20.1%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】『ONE PIECE』モンキー・D・ルフィの社会人として見習いたい点【ランキング男性編】モンキー・D・ルフィを一文字で表す漢字【ランキング男性編】『ONE PIECE』を実写化するとしたらルフィを演じてほしい有名人完全版(画像などあり)を見る
2012年08月19日ONE OK ROCKが全国ツアー「ONE OK ROCK 2012"The Beginning"TOUR」を開催する。【アーティスト情報はこちら】これは8月22日(水)に発売するシングル『The Beginning』のリリースに伴う全国ツアーで、このシングルは8月25日(土)から公開予定の人気漫画の実写映画化『るろうに剣心』のタイアップソングに決定している。1月に行われた横浜アリーナでの2DAYS公演は即日SOLD OUT、約24000人を熱狂させたONE OK ROCKだけに、今回のツアーチケットも争奪戦になりそうだ。一般発売に先がけて、オフィシャルHP先行受付を実施。受付期間は7月10日(火)12:00から7月16日(月)12:00まで。■ONE OK ROCK 2012"The Beginning"TOUR9月4日(火)Zepp Nagoya(愛知県)9月5日(水)Zepp Nagoya(愛知県)9月10日(月)Zepp Namba(大阪府)9月11日(火)Zepp Namba(大阪府)9月13日(木)Zepp Fukuoka(福岡県)9月14日(金)Zepp Fukuoka(福岡県)9月16日(日)大分T.O.P.S Bitts HALL(大分県)9月18日(火)広島CLUB QUATTRO(広島県)9月24日(月)Zepp Tokyo(東京都)9月25日(火)Zepp Tokyo(東京都)9月30日(日)郡山Hip Shot Japan(福島県)10月1日(月)仙台Rensa(宮城県)10月5日(金)Zepp Sapporo(北海道)10月6日(土)Zepp Sapporo(北海道)10月12日(金)長野CLUB JUNK BOX(長野県)10月13日(土)富山MAIRO(富山県)10月15日(月)岡山CRAZYMAMA KINGDOM(岡山県)10月17日(水)松山SALONKITTY(愛媛県)10月18日(木)高知BAY5 SQUARE(高知県)10月20日(土)浜松窓枠(静岡県)10月24日(水)横浜BLITZ(神奈川県)10月25日(木)横浜BLITZ(神奈川県)11月3日(土)ミュージックタウン音市場(沖縄県)11月15日(木)Legacy Taipei(台湾)11月16日(金)Legacy Taipei(台湾)※台湾公演の日本での先行販売及び一般チケット販売の予定はございません
2012年07月05日