「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」のフレーズでお馴染みの新感覚ガールズエンタテインメントユニット、あやまんJAPANが、今までの歴史を詰め込んだアルバム『ぽいぽい』を12月7日(水)にリリースする。あやまんJAPANその他の画像このアルバムには、彼女たちの代名詞『ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー』をはじめ、楽しんごとのコラボ曲『ドドスコぽいぽい』、そして、オリエンタルラジオ・藤森慎吾とのコラボレーションで話題となった『夏あげモーション』や、藤森との恋の終わりを歌った『失恋ベイビー』などを収録。さらに、久保田利伸の’96年のヒットソング『LA・LA・LA LOVE SONG』を大胆にカバー。アルバムにボーナストラックとして収録されることが決定した。【久保田利伸からのコメント】「困るんだよね~。うちの黒人バックミュージシャンたちが、何かっていうと「Ah~POI POI(ポイポイ)」って。あやまん…ある意味ドFunkyだし…うん、ほうに~ん(放任)!」ニューヨークロケによるミュージックビデオも完成し、同楽曲は、11月13日より着うた(R)配信もスタート。YOUTUBEの公式チャンネルでは、NYロケのオフショットも公開され、タイムズスクエアやセントラルパークで、所構わず「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー!」を披露。一歩間違えれば国際問題になりかねない危険な映像が満載となっている。なお、あやまんJAPANは、12月23日(金・祝)にClub joule(大阪府)にて行われるイベント「THA GREENDAYZ」に出演予定。
2011年11月14日香里奈著『One.』の発売間近!!女優でモデルの香里奈(27)が自身のライフスタイルを掲載したフォトブック『One.』を10月27日に幻冬舎から出版する。『One.』には、香里奈の私服、プライベートアイテム、自身が撮り下ろした写真など、香里奈の普段の顔などが収録され、ファッションも魅力的に紹介されているという。さらにジュエリーデザインにもチャレンジし、KArins’ Jewelry Fashion を紹介している。香里奈著『One.』出版記念イベント● 開催日時:2011年10月27日(木)17:00~(100名限定)● 場所:福家書店新宿サブナード店●イベント申し込み:福屋書店ホームページ※このイベントは、抽選で100名様に整理券を配付させていただきます(先着順ではございません)。※福家書店店頭での、整理券配付は一切ございません。●イベント申し込み受付期間:10/20(木)10時~10/22(土)15時● お問い合わせ:福家書店新宿サブナード店香里奈著『One.』定価:本体1,000円+税半型:並製/96ページ発売日:2011年10月27日 全国書店販売発行:幻冬舎メディアコンサルティング発売:幻冬舎香里奈・公式サイトより香里奈のTVドラマも好スタート17日の放送の注目の月9ドラマ「私が恋愛できない理由」(フジテレビ系)の初回平均視聴率が17%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)を記録した。元の記事を読む
2011年10月21日11月2日(水)に3rdシングル『Ultra Lover』をリリースする、韓国出身の男性6人組“野獣アイドル”2PMが、同月30日(水)に、日本での1stアルバム『REPUBLIC OF 2PM』を発売する。2PMの公演チケット情報同アルバムには、ジュンス作曲の楽曲をはじめ、未発表の新曲を含む日本語曲全12曲が収録される。DVD付きの初回限定盤が2バージョンと通常盤の3バージョンが発売され、DVDには、昨年12月に東京・両国国技館で行われたショーケースライブの映像やアルバムのジャケット撮影時のオフショットムービーなどが収められる。全初回盤に、アルバム購入者限定イベントへの参加応募抽選券が封入される。また、アルバム発売同日、2PMの所属事務所・JYPエンターテインメントに所属するアーティスト8組23名による初のクリスマスソング『This Christmas』が発売されることも決定。同シングルは、昨年12月に韓国で初めて開催されたライブ「JYP NATION」に先駆け、韓国でデジタル配信され話題を呼んだ楽曲で、参加アーティアストのカラーと個性が調和したクリスマスソングとなっている。ビデオクリップとメイキング映像などが収録されたDVDとフォトブック付き。なお2PMは、12月5日(月)の大阪公演を皮切りに、アリーナツアー「2PM ARENA TOUR 2011」(4か所5公演)を開催する。5日(月)・6日(火)の大阪城ホール公演のチケットは、10月24日(月)11時までチケットぴあにてインターネット先行抽選「プレリザーブ」を受付、全公演のチケットが11月5日(土)10時より一般発売される。
2011年10月19日Calvin Klein(カルバン・クライン)の香水「ck one」から、ミニボトルサイズ「ck one on-the-go(シーケーワン オン・ザ・ゴー)」が、10月22日よりパルコ限定で発売される。価格は¥1,575(20ml)で、なんと渋谷パルコ1公園通り広場イベントスペースに2日間限定で登場する「日本初のフレグランス自動販売機」で販売される。「ck one on-the-go」は、日本ではこの機会にしか手に入らない特別なアイテムとのこと。【製品概要】フレグランス:シンプルで控えめ、親しみやすいオリジナルフレグランス「ck one」は、フレッシュな視点を加えた、クリーンでピュア、ユニバーサルな香り。混じりけのない、ライトでカジュアルなシトラスの香りは、幅広く使える。接近すると香る、親密感のあるフレグランス。トップノート:ベルガモット、カルダモン、タンジェリン、フリージア、ラベンダーをミックスしたイキイキとした快活な香り。ミドルノート:「ck one」らしいグリーンティの香りがトップからボトムノートまで続くと同時に、ヴァイオレット、ローズ、オレンジフラワーの香り広がる。ボトムノート:ムスクとアンバーのコンビネーションが、センシュアルにドライダウンし、充足感と温かみを与える。ボトルデザイン:20mlサイズの「ck one on-the-go」ボトルは、直感から生まれた、軽量でスリムなデザイン。この革新的なデザインは、アイコニックな「ck one」のボトルを再解釈し、モダンで携帯可能な手のひらサイズにアレンジ。フリースピリットがこれまでになく表現されている。価格:¥1,575/20ml発売日時:10月22日(土)23日(日)10:00-19:00渋谷パルコ1公園通り広場イベントスペース専用自動販売機で販売。2日間の間13:30と16:30にはダンスパフォーマンスが開催される。
2011年10月19日六本木、西麻布界隈の“試合”と呼ばれる飲み会に出没し、奇抜で過激なパフォーマンスを繰り出す女性エンターテイメント集団「あやまんJAPAN」が、映画『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』公開記念イベントに参戦。“交流試合”もなんのその!六本木の夜を熱く盛り上げた。全米で大ヒットした『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の第2弾。主人公トリオが再び飲み過ぎた挙句に、記憶にないトラブルを抱えこみ、異国の地での大騒動へと繋がっていく。大歓声で迎えられたあやまん監督、ファンタジスタさくらだ、ルーキタエは早速、すっかりおなじみとなったデビュー曲「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」を披露。さらに「あやまんの“あ”は…」で始まる放送禁止用語連発の自己紹介で会場をわかせた。報道陣も駆けつけての生イベントとあって、普段のライヴ以上に、禁止用語への制約が厳しい…はずが「○○○なんて言葉使っちゃいけないんだー」といきなりのタブー連発でスタッフも苦笑いを浮かべていた。あやまんJAPANも毎夜の試合で相手をハングオーバー(=二日酔い)へと追い込んでいるとあって映画については「(主人公の)3人とダダかぶり」(ルーキタエ)、「シンパシーを感じる」(ファンタジスタさくらだ)とのこと。もちろん、2日酔いに関しても、「毎晩、試合してるので、そういう(2日酔いの)エピソードはいっぱい、おっぱいあります!」とノリノリで映画との類似点をあげてくれた。この日は、彼女たちもビール片手にパフォーマンス全開。楽しんごとのコラボレーションによる楽曲「ドドスコぽいぽいのうた」に続き、締めはやはり、「あやまんジェットコースター」。「そろそろ出発する時間です。ミュージックスタート!」という合図で右へ左へのジェットコースターが炸裂し、会場の熱気は最高潮に達した。『ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える』は丸の内ピカデリーほかにて公開中。■関連作品:ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える 2011年7月1日より丸の内ピカデリーほかにて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES■関連記事:痛がるときもイケメン?『ハングオーバー!!』B・クーパーの特別映像が独占で到着女装家・ブルボンヌ節炸裂!「おバカな男の方がホッとする」アカデミー協会が新会員候補に招待状を発送B・クーパー、『おくりびと』監督の名も【ハリウッドより愛をこめて】セレブ妊娠ブーム到来?最もセクシーな彼女の相手は…女装家ブルボンヌ登壇『ハングオーバー!!』女子?限定“から騒ぎ”試写会に25組50名様ご招待
2011年07月02日世界的ブランド同士の契約ミハエル・シューマッハやニコ・ロズベルグが本年のドライバーを務める、F1のメルセデスGPペトロナスが、世界的な金融・保険サービス事業者である、アリアンツ・グループと新規パートナー契約を締結したことが明らかとなった。アリアンツの発表によれば、今後両者は様々な道路交通の、安全のための課題に取り組んでいくという。アリアンツSEのマーケットマネジメント部門責任者ジョセフ・グロス氏は、『自動車メーカーのメルセデスベンツと、自動車保険会社のアリアンツが情報と知識を交換し合うことは、潜在的に価値がある』などととしている。バレンシアのプレシーズンテストから同社のロゴは、すでにスペインのバレンシアで行われる、今シーズン初のプレシーズンテストで、レース車両のシートベルトなど、2つの安全装置に掲示されることが決まっている。下記はメルセデスGP関係者のコメントを一部抜粋したもの。メルセデスGPペトロナスチーム責任者ロス・ブラウン氏『アリアンツは過去何年間にもわたりフォーミュラ1 にかかわり、そのマーケティングキャンペーンによって道路交通安全の認知向上において素晴らしい成果を上げました』メルセデスベンツ・モータースポーツ部門ノルベルト・ハウク氏『私たちの熱意はアリアンツのそれと一致しており、私たちはフォーミュラ1 でのパートナーシップを通じて、これを強化していきたいと願っています』
2011年02月08日