『LILMOON』の1dayシリーズから新色「Water Water」が登場PIA株式会社は、モデル・タレントとして活躍し、“今なりたい瞳No.1”として大注目のローラがプロデュースするカラーコンタクトレンズブランド『LILMOON(リルムーン)』から、1dayシリーズの新色「Water Wate(ウォーターウォーター)」14.2mmの店頭展開を、2017年3月25日より開始した。今回LILMOONでは、ローラが編集長を務める「R magazine」と連動したビジュアル展開を実施し、「Water Water」「Skin Beige」「Skin Grege」「Nude Chocolate」の4種一つ一つを、ローラの独特な世界観で表現している。また、2017年3月25日に開催された日本最大級のガールズファッションイベント「TOKYO GIRLS COLLECTION 2017SS」では、イメージムービー放映とフォトブース展開による新ビジュアルの初お披露目が行われ、注目を集めている。ブルーとブラウンが自然に馴染み、潤いのある瞳を演出「Water Water」14.2mmは、ブルーとブラウンをMIXすることにより、日本人の瞳にブルーが自然に馴染んで発色し、潤いのある瞳を演出する。瞳にふんわりと色づき、本来の瞳と区別がつかない“ネイティブレンズデザイン”を採用しているため、カラーコンタクト初心者でも安心して使用することができるレンズだ。レンズには「度なし」と「度あり」の2つのタイプがあり、商品価格はそれぞれ10枚入りで1,800円(税抜)。『LILMOON』オンラインストアのほか、全国のドラッグストアやバラエティショップなどで販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社プレスリリース(@Press)
2017年03月29日RMK(アールエムケー)のネイルカラーが、2017年夏新しく生まれ変わる。新ネイルカラー「RMK ネイルポリッシュ」が2017年4月28日(金)より発売される。シックに 指先を彩る新ネイルカラー全32 色新「RMK ネイルポリッシュ」は、クリア、パール、シャイニー、マットと4つの質感を揃えた。カラーもベーシックなピンクやベージュに加えて、ニュアンスの異なるグレートーンが充実。華やかなグリッター、キラキラと輝くオーロラシリーズを含む、全32色の展開だ。どのカラーもすばやく渇き、つけたてのクリアな発色と上品なツヤをキープしてくれる。パッケージは従来よりもスマートな印象になり、大人っぽい仕上がりだ。ジェルネイルのようにすりガラスのように、質感異なる2種のトップコートまた、爪の凹凸をなめらかに整える「RMK ベースコート N」、ネイルポリッシュの美しい仕上がりをキープするトップコート2種類も登場。「RMK クリアトップコート」は、ジェルネイルのような仕上がりに、「RMK マットトップコート」はすりガラスのような落ちついた指先へと導いてくれるので、「RMK ネイルポリッシュ」と合わせて使えば、エレガントにもモードにもフェミニンにも、多彩なネイルカラーが楽しめそうだ。マスカラ、アイシャドウ、 チーク、グロスに夏色が登場さらに同日、まなざしに強さをあたえるマットマスカラ「RMK マットマスカラ N」もラインナップ。しっかりとマスカラ液をつけ、毛足の長いブラシでとかしながら毛先までのばすことで一本一本がセパレートされたボリュームのあるまなざしに。カラーは、ブラック、ブラウン、ネイビー、バーガンディの全4色。見たままの色がクリアに発色する単色アイシャドウ「RMK インジーニアス パウダーアイズ N」、ほんのりと頰をそめる単色チークカラー「RMK インジーニアス パウダーチークス N」、濃密なジェルがぷるんとした立体的な唇をつくる「RMK リップジェリーグロス」からも夏の新色が登場する。アイテム詳細RMK SUMMER COLLECTION 2017 “COLOR MOSAIC”発売日:2017年4月28日(金)・RMK ネイルポリッシュ 全28色 7ml 各1,500円+税<新製品>・RMK ベースコート N 7ml 各1,500円+税<新製品>・RMK クリアトップコート 7ml 各1,500円+税<新製品>・RMK マットトップコート 7ml 各1,500円+税<新製品>・RMK マットマスカラ N 全4色 各3,500+税<新製品>・RMK インジーニアス パウダーアイズ N 新色5色 各2,200円+税・RMK インジーニアス パウダーチークス N 新色3色 各3,000円+税・RMK リップジェリーグロス 新色2色 各2,200円+税【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2017年03月24日自然派コスメティックブランド「shiro(シロ)」は、2017年2月よりデビューしたメイクアップコレクションの中でも人気のリップカラー「shiro ジンジャーリップバター」にフィーチャーした限定イベント「shiro LIP BUTTER STAND」を東京・表参道にて2017年3月14日(火)から27日(月)まで期間限定でオープンする。「shiro ジンジャーリップバター」は、ヌーディでクリアな発色なのに、素の唇から美しくみせれくれるリップカラー。特徴的なのは、ピリリとしたジンジャーの香り。また、唇をしっとりと保湿するためシアバターを用い、紫外線をナチュラルにケアして整えるためトマト果実エキスも配合した。限定ストアでは、レッド、ピンク、ピンクベージュ、ティントと春らしい4色から好きなカラーをセレクトし、さらに4つの素材からを組み合わせることで「shiro オリジナルリップバター」をオーダーすることが可能。素材は、がごめ昆布やハチミツなどユニークなものを使用しているshiroのスキンケアの中でも、使い心地や香り・唇への効果にこだわったものを厳選。唇をぷっくりとさせる「ジンジャー & トウガラシ」、乾燥による荒れを防ぎしっかりと保湿ケアをする「ハッカ & アマニ油」、唇を整えたっぷりと潤いのある唇へ導く「ユズ & ミツロウ」、さらに唇にツヤをあたえて整える「ハマナス & レモン」を揃えた。どれも悩みのカバーやサポートしてくれる頼もしい自然派素材なので、4色×4素材合計16種類の中から自分好みのものを見つけて欲しい。さらに、来場者には3月14日(火)から発売される「SPRING COLOR COLLECTION」から、「shiro ジンジャーリップバター」の新色サンプルが全員にプレゼントされる。【イベント詳細】shiro LIP BUTTER STAND開催期間:2017年3月14日(火)~27日(月)営業時間:11:00~19:00 ※最終日は16:00まで。会場:Zero Base 表参道住所:東京都港区南青山5-1-25・shiro オリジナルリップバター3,800円+税
2017年03月16日アグ(UGG)が2017春夏新作コレクションとして、2017年3月18日(土)に、ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)とのコラボレーションアイテム第3弾、「Men’s Kas II WM 」、「Men’s Seaward WM」を日本限定で発売する。コラボレーションではUGGの「カリフォルニア・ライフスタイルのスピリットをベースにしたスタイル」と、ホワイトマウンテニアリングの「服を着るフィールドは全てアウトドア」のブランドコンセプトが融合し、春夏に履いて出かけたくなるようなリラックス感のあるフットウェアが誕生。「Men’s Kas II WM」は、UGG春夏コレクション定番のエスパドリーユ「Kas」(カス)を採用。全面にトロピカルパターンを散りばめたリゾートライクなルックスが最大のポイント。ホワイトマウンテニアリングの2017春夏コレクションのシーズンテーマ、”OCEAN COLOR”の雰囲気が漂う一足に仕上がった。さらに、パイピングやヒールパーツにデザインアクセントとしてホワイトレザーをチョイス。コルクのフットベッド、手縫いのディテールを施したサイドウォール、ヒールの内側に配した天然ウールといったUGGならではのディテールも踏襲。ヒール部分にはUGGおよびホワイトマウンテニアリング両者のロゴをエンボスで表現した。チャッカブーツとエスパドリーユをミックスさせたUGGの「CHUCK」をベースにデザインしたのが「Men’s Seaward WM」。ホワイトマウンテニアリングが2017春夏コレクションで提案したネイビー×ホワイト×オレンジのカラーリングに注目。アッパーのボーダーパターンはプリントではなく、コットン生地とナイロン生地の切り替えで柄をデザインし、手のこんだディテールになっている。こちらも、ヒール部分にはUGGおよびホワイトマウンテニアリング両者のロゴがエンボスで記されている。【商品概要】UGG 2017春夏新作コレクション発売日:2017年3月18日(土)価格:Men’s Kas II WM:21,000円+税、Men’s Seaward WM:23,000円+税サイズ展開:Men’s Kas II WM、Men’s Seaward WM共に、メンズ6(約24cm)~11(約29cm) ※ハーフサイズなし販売店:UGG直営店、UGG公式サイト及び、White Mountaineering代官山店、伊勢丹新宿店
2017年03月13日HaaT(ハート)の新ライン「ORJ」が、2017年6月1日(木)よりHaaT 青山店、伊勢丹京都店、高島屋大阪店などで展開される。ORJは、HaaTの趣旨とは異なる視点から作られた新ライン。女性が街で着る実用的で現代的な日常着を目指している。グレーやブラックなどの落ち着いたカラートーンと無駄を省いた美しいシルエットが特徴的で、着やすく動きやすいジャージー素材をメインに用いている。ショップでは、ハンガーラック1本で展開されるアイテム数の少ないラインだが、HaaTのアイテムと組み合わせて着ることでコーディネートの幅が広がるようにもデザインされている。シンプルながらも考えられた上質な日常着は、これまでありそうでなかった服だ。【詳細】HaaT新ライン ORJ展開時期:2017年6月1日(木) ※一部9月上旬予定展開店舗:HaaT 三越札幌店、三越仙台店、青山店、三越日本橋本店、髙島屋新宿店、岐阜高島屋、名古屋三越栄店、伊勢丹京都店、高島屋大阪店、三越広島店、岩田屋福岡店、ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / SEMBA、ISSEY MIYAKE / KOBEアイテム一例:・ORJ-DIVERS JERSY(パーカー) 45,000円+税・GIANT KABIRA TAPE(トップス) 58,000円+税・ORJ-COOL JERSY(パンツ) 19,000円+税・LB-TOSS&GO JACKET(ジャケット) 100,000円+税・ORJ-STRETCH SHIRT(シャツ) 36,000円+税・ORJ-W COLOR JERSEY(パンツ) 24,000円+税【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC.TEL:03-5454-1705
2017年03月12日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)の2017年春夏コレクションから3月の新作が登場。2017年3月1日(水)より全国の直営店で販売される。2017年春夏コレクションのテーマは「CARIBBEAN HOLIDAY」。太陽が照りつけ、青く輝く海を眺めるカリブの街には、陽気なラテン音楽や色とりどりの草花のエネルギー、そして歴史情緒あふれる古き良き建物で満たされている。今シーズンは、そんなカリブの美しく陽気なムードをデザインに反映した。カリブ海を航海する船をモチーフにしたCUBIC柄シリーズからは、チュニックとTシャツが登場。プリントと同時に、生地に透かし模様を入れるオパール加工を施したシースルージャージーで、春らしさを感じられるアイテムだ。また、トロピカルカラーの鮮やかなTシャツも登場。キューバに生息する世界最小の鳥、ハチドリの繊細さを、ストレッチプリーツ素材に表現した。小物には、星を象ったハンドプリーツバッグや変形自由なホールガーメントドライバッグなど、ユニークなアイテムが登場。ホールガーメントで編んだニットバッグは、特殊加工でハードに仕上げた。製品染め独特の色合いも特徴となっている。【詳細】ミー イッセイ ミヤケ 3月の新作発売日:2017年3月1日(水)取扱店舗:全国のミー イッセイ ミヤケ ショップ価格:・CUBIC OPAL JERSEY(チュニック) 21,000円+税 (2色2型)・CUBIC(トップ) 15,500円+税 (3色2型)・HUMMING BIRD(トップ) 15,500円+税 (3色2型)・A-POC INNER COLOR(レギンス) 9,000円+税 (2色1型)・WHOLE GARMENT DRY BAG(バッグ) 20,000円+税 (5色2型)・TWINKLE PLEATS BAG(バッグ) 8,000円+税 (4色1型)
2017年03月03日「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動する、エイトブランディングデザインが傘・雨具製造卸のサエラの、人にも環境にもやさしいオールプラスチック傘の新ブランド「+TIC」についてトータル(ネーミング、ロゴ、プロダクトグラフィック、コミュニケーションデザイン全般)ブランディングデザインを手掛けました。プロダクトデザイナー柴田文江氏とも初のコラボレーション。新しい傘文化の創造2014年にブランディングがスタートした「+TIC」は、オールプラスチックのため、壊れにくく、錆びない、全てリサイクルが可能な、新しい傘です。「簡単に使い捨てられるビニール傘の消費構造を変えたい」というサエラ代表取締役社長山本健氏の想いで開発。長く使え、リサイクルも可能な「+TIC」を、日本の傘消費量の約70%を占めるビニール傘に代わる存在として提案することで、サエラの目指す「人にも環境にもやさしい傘」のビジョンを多くの人に伝え、新しい傘の在り方を考えていくブランディングを実施。「オールプラスチック傘を、これからの新しいスタンダードとしたい」という想いを素直に伝える「+TIC(プラスチック)」をブランドコンセプト及びブランドネーミングとして、新しい傘文化をデザインしています。ネーミング・ロゴに、込めた想いネーミングは、人にも環境にもやさしく、雨の日が楽しくなるようにという想いを込めた「+(プラス)」と、「プラスチック」を組み合わせています。ロゴマークは、オールプラスチックであることを象徴するように、一筆書きでシンプルに傘を表現しています。プロダクトグラフィック・傘生地デザインプラスチックが持つ上質感を最大限に引き出すために、プロダクトデザイナー柴田文江氏にデザインを依頼。一本のプラスチックの棒で貫かれたような形状でオールプラスチックが表現されています。傘生地のデザイン(全10種)はエイトブランディングデザインが担当。カラーラインは細かいボーダーにすることで色でも柄でもない新しい質感を目指し、グラフィックラインはシンプルな色や柄を用いて存在感のあるデザインを追求。傘を開いた時と閉じた時の印象が大きく変わる、ファッション性の高いラインナップです。COLORLINEGRAPHICLINE製品特徴WEBサイト
2017年02月17日NARS(ナーズ)は、新作「NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー」を2017年3月17日(金)より発売する。「NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー」は、オイルフリーのクリームタイプ。気になるところに手、または別売りの「NARS クリームブレンディングブラシ」で優しくのせるだけで抜群のカバー力を発揮し、ソフトフォーカス効果でぼかしてなめらかなに肌を整える。それだけでなく、ヒアルロン酸が肌を保湿し、外的環境から肌を守りながらふっくらと健康的な肌へと導いてくれる効果も。つけ心地は、重ねづけしても重さを感じない軽やかさ。均一にフィットしながらまるで素肌のような仕上がりを演出する。加えて、リキッドタイプの「NARS ラディアントクリーミーコンシーラー」と、スティックタイプの「NARS コンシーラースティック」からも新色が3色ずつ登場。肌が不安定になりやすい季節の変わり目、日中にケアしながらしっかりと肌を補正してくれるコンシーラーは心強い味方になってくれそうだ。また、「NARS SPRING 2017 先行発売イベント」が伊勢丹新宿店本館と銀座三越で開催される。ここでは、2017年2月17日(金)発売の「SPRING 2017 COLOR COLLECTION」、そして3月17日(金)発売の「NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー」など、この春の新アイテムをいち早く体感できる。【詳細】・NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー 全8色 各3,400円+税・NARS ラディアントクリーミーコンシーラー 新色3色追加 全8色 各3,400円+税・NARS コンシーラースティック 新色3色追加 全9色 各2,900円+税発売日:2017年3月17日(金)■NARS SPRING 2017 先行発売イベント・伊勢丹新宿店本館1F 化粧品/プロモーションスペース期間:2月8日(水)~11日(土・祝)・銀座三越 地下1F グローバルメッセージ期間:2月15日(水)~21日(火) ※2/20は店休日【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2017年02月05日NARS(ナーズ)、春の新作コスメ「スプリング 2017 カラー コレクション(SPRING 2017 COLOR COLLECTION)」が、2017年2月17日(金)より販売される。NARSが贈る春のコスメは、燃えるようなレッド、大空のブルー、そしてワイルドフラワーの色調が揃う。光を浴びて引き立つアイシャドーやリップグロスはこれからの季節、手放せないアイテムとなりそう。大胆なカラーは目元に「NARS デュオアイシャドー」からは新色1種と限定色1種が登場。鮮やかな「シマリングシーブルー」とそれを引き立てる「コッパー」のセットは、大胆でありながら透明感のある目元を手に入れられる。発色のよい超微粒子パウダーが、肌の上をすべるように均⼀にフィット。ヨレにくく、つけたての仕上がりを長時間にわたって持続する。目の際までしっかり色をのせられる「NARS ベルベットシャドースティック」にも新色と限定色、あわせて4色がラインナップ。ビビットなパープルでセクシーに、メタリックなスカイブルーで爽やかに、ぼかして単色使いするもよし、手持ちのアイシャドーにプラスしてもよしの1本。春の高揚感を頬にのせて「NARS ブラッシュ」には、新たに「シマリングキャンディピンク」が仲間入り。シルキーなテクスチャーで自然に紅潮したようなトーンをもたらし、柔らかくシアーな仕上がりにも、骨格を際立たせるモードなルックにも適応してくれる。マルチに使えるカラースティック「NARS ザ マルティプル」の新色「NARS マットマルティプル」も合わせてチェックを。熱気を帯びさせる情熱的なリップアイテムピタッとした密着感とスムースなつけ心地が持続するリップグロス「NARS リップグロス N」。登場するのは新色「レッドチェスナット」と限定色「シマリングサングリア」の2種。強気なルックを演出しながらも、女性らしいふっくらとした口元に仕上げる。同じく、魅惑的な唇に導くアイテム「NARS リップスティック」からも2つの限定色を展開。主張しすぎないカラーは長時間持続し、華やかさを纏わせる。【詳細】NARS SPRING 2017 COLOR COLLECTION発売日:2017年2月17日(金)・NARS デュオアイシャドー 新色1種・限定色1種 各4,536円(税込)・NARS ベルベットシャドースティック 新色2色・限定2色 各3,456円(税込)・NARS ブラッシュ 新色1色 3,672円(税込)・NARS マットマルティプル 新色1色 5,184円(税込)・NARS リップグロス N 新色1色・限定色1色 各3,348円(税込)・NARS リップスティック 限定2色 各3,564円(税込)【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2017年01月22日NARSから、「SPRING 2017 COLOR COLLECTION 」を2017年2月17日(金)に発売開始。今シーズンは、燃えるようなレッド、⼤空のブルー、そして ワイルドフラワーの⾊調が揃う、⾃由な精神を現すコレクションで新境地を開くNARS。光り輝く「デュオアイシャドー」が「ベルベットシャドースティック」の鮮やかさを引き立て、ワイルドベリーとチェスナットカラーの「リップグロス」が息をのむような熱気でルックを完成させる全6アイテム12種の新色・限定色をラインナップ。製品詳細NARS デュオアイシャドー■[新色1種・限定色1種](本体 各4,200円+税)品番:左から3909、3910フランソワ・ナーズが組み合わせたユニークなカラーコンビネーションのデュオアイシャドー。ピグメントをリッチに配合した発色のよい超微粒子パウダーは、肌の上をすべるように均一にフィットしてヨレにくく、カラーが長持ちする。単色でも2色を重ねづけしても美しくなじみ、仕上がりは繊細にも、大胆な目もとにも。NARS ベルベットシャドースティック■[新色2色・限定2⾊](本体 各3,300円+税)品番:8263、8264、8265、8266しっかりと発色して目もとを強調し、まぶたに陰影をもたらす濃厚なピグメントで台本のないドラマを描き出す。ベルベットな質感のなめらかなテクスチャーで描きやすく、ヨレにくい処方でカラーと仕上がりが長時間持続するのも魅力。使いやすい繰り出し式のスティックタイプ。NARS ブラッシュ■[新色1色](本体 各3,400円+税)品番:4068⾃然に紅潮したようなトーンをもたらす透明度の高いピグメントを採⽤したシルキーなテクスチャーのブラッシュ。ふんわりと軽くのせて柔らかくシアーな仕上がりにも、また骨格を際立たせて立体感を出したルックにも。NARS マットマルティプル[新色1色](本体 各4,800円+税)品番:1587NARS リップグロス N■[新色1色・限定1⾊](本体 各3,100円+税)品番:左から5684、5685シルキーなテクスチャーでピタッとした密着間とスムースで快適なつけ心地が持続するリップグロス。なめらかで柔らかくふっくらとした唇をキープ。NARS リップスティック■[限定2⾊](本体 各3,300円+税)品番:左から9406、9407なめらかなつけ心地で唇にフィットして、つけたてのカラーが長持ち。【2月1日より】ベルベット リップ グライドをプレゼント2月1日(水)より、NARS商品を8,640円(税込)以上お買上げの方に、ベルベットリップグライド特製サイズをプレゼント。※お一人様おひとつまで。(限定数のみの配布)
2017年01月19日コスメブランド各社から登場する、2017年春のメイクアップコレクションを特集。まだまだ外は寒いけれど、店頭には早くも春色メイクが続々と集まってきている。今季は猫モチーフのリップやスイーツをイメージした限定ネイルといったキュートなアイテムから、春らしい鮮やかなカラーのリップ、グラデーションアイを簡単に作れる機能性の高いアイシャドウ、ツヤ肌を作るベースメイクまで個性豊かなコスメが揃っている。ファッションプレスは、全23ブランドからオススメアイテムをピックアップして紹介する。シャネル「ココ コード」発売日:2017年1月6日(金)シャネル(CHANEL)を象徴する5つのカラーコード、赤・黒・ゴールド・白・ベージュに新たな解釈を加えて生まれた新作コレクション。「ココ コード」と名の付いたチークカラーは、つややかな質感のベージュとゴールド、マットな質感のキャラメルベージュとピンクレッドの4色をセットにした。光を感じさせるハイライトと光を押さえて影を作るシェードの役割を一つのパレットで叶えてくれる。【問い合わせ先】シャネル カスタマー・ケア・センター(香水・化粧品)TEL:0120-525-519他のアイテムはこちら>>ディオール「カラー グラデーション」発売日:2017年1月6日(金)ディオール(Dior)の春は、ビビットカラーを主役にした。目元には色を衝突させたような鮮やか色彩を、唇にはエレントリック ピンクのグラデーションを差して、今までにないカラーメイクアップを提案する。ディオールを象徴するプリーツ模様を施した限定アイシャドウ「カラー グラデーション パレット」は注目。4つのカラーを合わせれば、鮮やかなグラデーションアイの完成だ。【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618他のアイテムはこちら>>ランコム「スプリング ローズ コレクション」発売日:2017年1月2日(月)ランコム(Lancôme)は、パリジェンヌが心おきなく楽しめるアパルトメントをイメージして、華やかなスプリング メイクを展開。目玉となるのは、一輪のローズを象ったフェイスパウダー「ラ ローズ ア プードル」。ヴィンテージの宝石箱のようなパッケージを開けると、中にはパウダーを纏ったローズが。ブラシでとりそっと頬やデコルテにのせれば、輝くローズ肌へと導いてくれる。【問い合わせ先】ランコムTEL:03-6911-8151他のアイテムはこちら>>クレ・ド・ポー ボーテ「2017年春夏カラーメーキャップ」発売日:2017年1月21日(土)クレ・ド・ポー ボーテ(Clé de Peau Beauté)の春は、みずみずしく輝く女性をイメージし、さりげなく力の抜けたメーキャップから幕開け。2色セットのアイシャドー「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクルールデュオ」は、異なるパール剤を配合した2色が一つに。広がりがよくフィット感に優れるので2色を重ねれば、自然なグラデーションを創り出してくれる。【問い合わせ先】資生堂0120-81-4710(フリーダイヤル)その他のアイテムはこちら>>イヴ・サンローラン・ボーテ「THE STREET AND I」発売日:2017年1月4日(水)イヴ・サンローラン・ボーテ(YVES SAINT LAURENT)は、ストリートアートをイメージさせる鮮やかなグラフィティピンクやオレンジなどを重ね合わせて、独創的なメイクアップを提示。グラフィティをまとった限定アイシャドウパレット「アイパレット ストリート&アイ」には、夕暮れの街に光を与えるスパークルヌード&メタリックピンクや、都会のアスファルトグレイなど全5色を詰め込んだ。大胆なカラー選びに見えるが、まぶたにのせると自然な陰影が生まれ魅惑的な目元に仕上がる。【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:03-6911-8563その他のアイテムはこちら>>パルファム ジバンシイ「ポワン・ダンクラージュ」発売日:2017年1月6日(金)パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)の人気アイテム、4色フェイス パウダー「プリズム・リーブル」が進化。いつでも気軽に持ち運べる「プリズム・リーブル・ポータブル」として新登場する。カラーは「プリズム・リーブル」1番の人気色“パステル・シフォン”の4色のカラーをブレンドした特別色で、羽のような軽いパウダーが、優れた密着力で崩れ知らずの美しい肌へと導く。【問い合わせ先】パルファム ジバンシイ〔LVMHフレグランスブランズ〕TEL:03-3264-3941その他のアイテムはこちら>>トム フォード ビューティ「ウィンター ソレイユ コレクション」発売日:2017年1月6日(金)トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)は、‟終わらない夏”をコンセプトに、夏の輝きを思いのままに纏えるアイテムをラインナップする。中心となるのは、アイ カラーやチーク カラーを収めた「ソレイユ アイ アンド チーク パレット」。つややかなアイボリーとゴールドのクラッチケースには、4色のアイシャドウ、ハイライター、チーク カラーをまとめた。クールなトーンと暖かみのあるトーンの2種類が揃うので、なりたい顔に合わせてチョイスして。【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:03-5251-3541その他のアイテムはこちら>>資生堂「 7ライト パウダーイルミネーター」発売日:2017年1月1日(日)資生堂(SHISEIDO)から、7色のコンパクトパウダー「資生堂 7ライト パウダーイルミネーター」が誕生。フェースパウダーとしても、チークやアイカラーとしても使用できる新作は、リリー・ピオニー・ラベンダー・プリムラ・ハニー・ピーチ・キャラメルと7つの色で肌に透明感と血色感さらに立体感をもたらす。【問い合わせ先】資生堂インターナショナルTEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)その他のアイテムはこちら>>バーバリー「ANTIQUE NUDES」発売日:2017年3月1日(水)※予定バーバリー(BURBERRY)を代表する チェック柄のパレットに入ったチークカラー「シルク&ブルーム ブラッシュパレット」には、2016年9月に発表された「セプテンバー・ショー」のモチーフの一つ、アンティークの壁紙デザインを取り入れた。シルクのようにきめ細やかなパウダーは、瞬時に顔色を明るくしてくれ、咲き誇る花のような艶やかさを頬に添えてくれる。【問い合わせ先】バーバリー お客さま窓口(化粧品)TEL:0120-77-1141(9:00~17:00/土・日・祝日除く)その他のアイテムはこちら>>ジルスチュアート ビューティ「2017年スプリングコレクション」発売日:2017年1月13日(金)ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART Beauty)の春は、フルーツやチョコレートなど、甘いスイーツを集めたようなコレクション。マカロンを詰め込んだような6色「アイカラー」やミルクティーをイメージした限定ネイル、ベリータルトのような「チークカラー」など、ポップなアイテムが揃う。【問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティTEL:0120-878-652その他のアイテムはこちら>>RMK「COLOR CHANGE」発売日:2017年1月6日(金)20周年を迎えるRMK(アールエムケー)は、ピンクとベージュにフォーカス。ファンにたまらないのは、生まれ変わったチーク「RMK フェイスポップ クリーミィチークス」だ。2003年‟パーフェクトピンクス”と呼ばれ注目を浴びた人気アイテムを現代の処方へと変えて、新たに登場させた。ふわっとナチュラルに広がるほど柔らかいテクスチャーで、しっとりとフィットし、内側からにじみでるような血色感を演出してくれる。【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271その他のアイテムはこちら>>ポール & ジョー ボーテ「2017年春クリエーション」発売日:2017年1月5日(木)ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の春は、アイコン「ネコモチーフ」にあふれている。猫型のフェイス & アイ カラー「ポール & ジョー フェイス & アイ カラー CS」や猫型リップスティックに、春らしいカラーにのせて恋をしているようなLOVEメイクを提案する。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996そのほかのアイテムはこちら>>レ・メルヴェイユーズ ラデュレ「La Toilette~おめかし~」発売日:2017年1月20日(金)レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)を代表する‟カメオ”デザインのチークカラーが、2017年春新たなデザインに。パッケージ中央には「カメオ」のモチーフをあしらい、その周りを取り囲むように、植物から着想を得たアラベスク柄を飾った。全20色のカラーは、プリンセスたちのクローゼットの覗いたかのような華やかなラインナップ。ドレスやヘッドドレス、シューズなどをイメージし、洋服や小物を気分で選ぶように‟着替えるチークカラー”を提案する。【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-818-727その他のアイテムはこちら>>アナ スイ コスメティックス「THE FORBIDDEN GARDEN~甘美な罠~」発売日:2017年1月3日(火)アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)人気の‟流れ星リップ スティック”に、惑星模様のミルキーカラーが限定展開。保湿効果のあるオイルが唇の上でとろけ、凹凸のないぷっくりなめらかな口元を完成させてくれる。カラーはシルバー・レッドパールを配合した「01 」、レッド・グリーンパールを合わせた「02」、ナチュラルカラーの「03」が揃う。【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559(フリーダイヤル)その他のアイテムはこちら>>THREE「2017年春夏コレクション」発売日:2017年1月1日(日)THREE(スリー)からは、ルースタイプのアイカラー「THREE シマリングカラーヴェール ステートメント」が新登場。植物オイルをバランスよく配合し、これまでのルースタイプのアイカラーよりさらにフィット感を向上。1色だけで豊かな表情を生み出すだけでなく、どんなテクスチャーのアイカラーとも抜群の相性を発揮する。【問い合わせ先】THREETEL:0120-898-003(フリーダイヤル)その他のアイテムはこちら>>SUQQU「2017年春 カラーコレクション」発売日:2017年1月20日(金)SUQQU(スック)にインスピレーションを与えたのは「和の花々」。桜や椿、桃、すみれなどが持つ、生命力と可憐さという相反する要素を独自の色とテクスチャーによって表現する。‟和花の美しさを目元にも”そんな発想から生まれたアイシャドウ「SUQQU デザイニング カラー アイズ」は、なめらかなグラデーションカラーがポイント。色を重ねるごとに、花弁のような立体感が生まれ華やかなまなざしを完成させる。【問い合わせ先】SUQQUTEL:0120-988-761その他のアイテムはこちら>>ルナソル「暘空浄化」発売日:2017年1月13日(金)2017年春のルナソル(LUNASOL)は、雨上がりに光を受けて煌めく“ダブルレインボー”にインスピレーションを得た。コンパクトを開けると煌めく“ダブルレインボー”が現れる、4色セットのアイシャドウ「ルナソル カラフルスカイアイズ」には、イエローライラックやブルーグリーンなど春色カラーを詰め込んだ。透明感のあるカラーを1つずつ重ねると、みずみずしいツヤが生まれ、澄んだ眼差しを演出してくれる。【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520その他のアイテムはこちら>>ボビイ ブラウン「スキン グロウ コレクション」発売日:2017年1月2日(月)新年の幕開けとともに、ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)が提案するのはヘルシーなグロウ スキン。女性らしさとセクシーさ、そしてフレッシュさを合わせた現代女性に相応しい‟ツヤのある肌”を届ける。注目は、ブランドの人気アイテムのクリームチーク「ポット ルージュ」が限定コンパクト「チーク グロウ パレット」になって登場すること。紅潮したような血色感を演出してくれるクリームチークがより手軽に使用できるようになる。【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:03-5251-3485その他のアイテムはこちら>>イプサ「デザイニング フェイスカラーパレット」発売日:2017年1月13日(金)イプサ(IPSA)は、色で陰影を描くという新発想から誕生したフェイスカラー「デザイニング フェイスカラーパレット」を発売。セットになった4色は、目じりから真下にあしらうチークに、Tゾーンや眉山に添えるハイライトに、あご先に向かってのばせるシェーディングに…と使い方は多種多様。顔全体にいきいきとした生命感を与え、パッと明るい肌印象へと引き上げてくれる。【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543その他のアイテムはこちら>>アディクション「2017年春コレクション」発売日:2016年1月6日(金)アディクション(ADDICTION)は2017年春、再び北欧を巡る。スウェーデンの画家、ヒルマ・アフ・クリントが描く壮大な美しい絵画から着想を得て“フローラルモザイク”柄のアイカラーを展開。質感はマットな仕上がりと繊細なパールを配合したもの2種類を取り揃える。【問い合わせ先】アディクション ビューティーTEL:0120ー586ー683その他のアイテムはこちら>>M·A·C「スタジオ クイックトリック スティック」発売日:2017年1月13日(金)<限定発売>M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)に、ハイライトやチークに使えるマルチなスティック「スタジオ クイックトリック スティック」が仲間入り。ダブルエンドになったカラーは、頬に塗ると血色感を、鼻筋やTゾーンにあしらえば光を集めて立体的な表情を作り出す。持ち運びにも便利なので、外出先でも簡単にメイク直しが可能だ。【問い合わせ先】メイクアップ アート コスメティックスTEL:03-5251-3541その他のアイテムはこちら>>CHICCA「ハートバタフライ」発売日:2017年1月18日(水)CHICCA(キッカ)は、蝶のモチーフや宝石のようなきらめきなど夢いっぱいの要素を詰め込んで心躍る春メイクを提案する。アイシャドウセット「キッカ ミスティック パウダーアイシャドウ」からは、ハートを2つ並べて蝶に見立てた可愛らしいデザインの新色&限定色がラインナップ。透明感と艶を与えるライトカラーと自然な陰影をつくるシェードカラーは、付属のブラシで左右に動かす‟ワイパー塗り”をするだけで、グラデーションアイが完成する。【問い合わせ】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520(フリーダイヤル)その他のアイテムはこちら>>shiro「メイクアップコレクション」発売日:2017年2月3日(金)自然派コスメティックブランド「shiro(シロ)」から、2017年春メイクアップコレクションが誕生。北海道のがごめ昆布や鹿児島県のごまなど思わず口にしたくなる贅沢な素材を惜しみなく使用して、シンプルで肌に優しいアイテムを届ける。18色も揃うネイルカラー「亜麻ネイル」には、爪にすっとなじみうるおいを与えるアマニ油を配合した。1度塗りで見たままの発色を叶えるカラーと、塗る回数によって表情を変えるカラーを用意される。【問合せ先】TEL:0120-275-606その他のアイテムはこちら>>
2017年01月06日20周年を迎えるアールエムケー(RMK)が17年1月6日、“ピンク”と“ベージュ”をテーマにした17春夏コレクション「COLOR CHANGE」を数量限定で発売する。「RMK フェイスポップ アイズ」(3,800円)は、ベージュやブラウンなどのベーシックなカラーと質感の異なるピンクを2色セットにしたアイシャドウ。しっとりとまぶたにとけ込むベージュやブラウンにピンクを重ねるだけで、女性らしい華やかさをプラスしたり、甘さの中に隠れたクールさを引き出してくれる。カラーは全6種類。「RMK フェイスポップ クリーミィチークス」(3,200円)は、クリーミーなのにふんわり軽やかな仕上がりのチークカラー。肌の透明感を引き出すシルバーピンク、やわらかさを感じさせるペールピンク、可憐で愛らしいストロベリーピンク、セクシーなホットピンクの4色が用意された。また、色を極力抑えて光沢感だけをプラスすることで、大人の表情を引き出すチークカラー「RMK フェイスポップ パウダーチークス」(3,200円)も登場。偏光パールの輝きが溶け込み、ナチュラルなツヤと立体感をプラスしてくれる同チークカラーは、ソフトブラウン、ソフトコーラル、ナチュラルブラウンの全3色で展開される。「RMK フェイスポップ マットリップス」(3,000円)は、唇の質感はそのままに、ふんわりと色だけを添えるリップカラー。キュートなピュアピンクと華やかなローズピンク、ミステリアスなホログラフィックシアーピンクの3色が登場する。「RMK フェイスポップ リップス」(3,000円)は、なめらかなつけ心地で存在感のあるセクシーな唇をつくるリップカラーのベージュ系バリエーション。キュートなコーラルベージュ、ヌーディなナチュラルベージュ、甘さを抑えたモードベージュ、エレガントなレッドベージュの全4色展開。「RMK フェイスポップ Wスティックグロス」(3,800円)は、濃密なジェルが唇を包むピンクカラーのジェリーグロスと、クリーミーな質感で華やかに発色するベージュカラーグロスがひとつになったWグロス。女性の相反する魅力を引き出す4つのカラーバリエーションが用意された。また、指先をポップに彩るピンク系とヌーディなベージュ系の「RMK ネイルカラー EX」(1,500円)も登場。ピンク系では愛らしいペールピンクとフレッシュなチェリーピンク、鮮烈なトゥルーピンク、指先を美しく見せるシアーピンクで、ベージュ系では甘くとろけるようなシアーダークベージュと手もとをエレガントに魅せるシルバーベージュで展開される。
2016年12月26日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の人気スニーカー「NMD_R1」から新デザインが登場。2016年12月26日(月)より発売される。アッパーには、新開発された伸縮性とフィット感が得られる「プライムニット」を採用し、NMDらしいソックフィットのデザインを実現。さらに今回ポイントとして、トリコロールカラーのスリーストライプスを施した。また本シリーズの特徴である、バネのように反発して歩きや走りをサポートするテクノロジー「ブーストフォーム」のミッドソールには、モノトーンカラーのEVAパーツが組み込まれている。アイレットやシューレース、ヒールタブ、そしてヒールパッチといった各パーツは、全てブラックカラーで仕上げた。カラーはブラックとホワイトの2色展開。NMDのモダンなデザインに鮮やかなツイストを加えた一足をぜひチェックしてみて。【詳細】NMD_R1 PK TRI-COLOR PACK発売日:2016年12月26日(月)価格:25,000円+税カラー:ブラック、ホワイト取り扱い店舗: アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア 仙台・新宿・渋谷・名古屋・広島、アディダス オンラインショップ、ZOZOTOWN、その他 各取扱い店舗【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2016年12月24日20周年を迎えるRMKが、コレクションのテーマに選んだのは、ピンクとベージュ。外見の美しさのみならず、その人の内面までも映し出すメイクには欠かせない、特別な2つのカラーにKAORIが新たな風をふき込んだ。色をまとえば、気分や表情までも変わる。自分の中の、もう一人の自分が目をさます。もっとポップにメイクを楽しんでほしいという願いを込めて、新しいRMKのスタート。「COLOR CHANGE」■RMK フェイスポップ アイズ全6種各3,800 円(税抜)01/ シルバーゴールドベージュ02 / ゴールデンソフトベージュ03 /レッドブラウンベージュ04 / ディープブラウンベージュ05 / ナチュラルブラウン06 /シルバーモーブベージュ■RMK フェイスポップ クリーミィチークス全4色各3,200 円(税抜)01 /シルバーピンク02 / ペールピンク03 / ストロベリーピンク04 /ホットピンク■RMK フェイスポップ パウダーチークス全3色各3,200 円(税抜)01 / ソフトブラウン02 / ソフトコーラル03 / ナチュラルブラウン■RMK フェイスポップ マットリップス全3色各3,000 円(税抜)01 / ピュアピンク02 / ローズピンク03 / ホログラフィックシアーピンク■RMK フェイスポップ リップス全4色各3,000 円(税抜)01 / コーラルベージュ02 / ナチュラルベージュ03 /モードベージュ04 /レッドベージュ■RMK フェイスポップ Wスティックグロス全4種各3,800 円(税抜)01 / ロマンティックスパークル02 / ロリポップガール03 /ティータイムドリーム04 /グラムグリッター■RMK ネイルカラー EX新色6色各1,500 円(税抜)EX-65 / ペールピンクEX-66 /チェリーピンクEX-67/トゥルーピンクEX-68 /シアーダークベージュEX-69 /シルバーベージュEX-70 /シアーピンク全て2017年1月6日(金)より、数量限定発売。
2016年12月23日アディダス オリジナルス(adidas Originals)が12月26日、「NMD_R1」のシルエットに新な美学を取り込んだ新作シューズ「NMD_R1 PK TRI-COLOR PACK」(2万5,000円)を発売する。同シューズでは、新たに開発されたホワイトノイズのニットパターンを盛り込んだ全面プライムニットのアッパーを採用。トリコロールカラーのスリーストライプスを施すことで、「NMD」のモダンなデザインに鮮やかさをプラスした。BOOSTのミッドソールにはモノトーンカラーのEVAパーツを組み込み、アイレットからシューレース、ヒールタブ、ヒールパッチまでをすべてブラックカラーで統一。ブラックとホワイトの2色で展開される。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランド コア ストア仙台、新宿、渋谷、名古屋、広島、アディダス オンラインショップなど。
2016年12月22日眼鏡市場は、窪田正孝と門脇麦を起用した、新TVCM「FREE FiT【MEN】篇」「FREE FiT【WOMEN】篇」を12月2日(金)より全国エリアで放送開始。またTVCMでも着用されているフリーフィットの新シリーズは12月2日(金)より全国の眼鏡市場にて発売開始する。CMストーリー・みどころ男性篇では窪田正孝、女性篇では門脇麦が演じる主人公を通じて、フリーフィットがアクティブな日常にフィットするフレームであることを伝える内容になっている。今回のTVCMでは通勤、サーフィンエクササイズなど計12シーンを撮影。それぞれのシーンで違った表情をみせる窪田正孝と門脇麦の演技はCMのみどころの1つとなっている。また、門脇さんが窪田さんをビンタするシーンと遊園地でジェットコースターに乗っているシーンは男性篇、女性篇とも描かれており、2本のCMを1つのストーリーとしても楽しめる。FREE FiT (フリーフィット)とは2010年12月の発売以来人気のある、FREE FiT (フリーフィット)は眼鏡市場人気NO.1のオリジナルフレーム。超弾性樹脂をフレームに採用し、日本人の顔にあわせた設計によって、驚きのかけごこちを実現。豊富な商品バリエーションで子供から大人まで幅広いお客様に好評。12月2日に発売される新シリーズでは、フロントにステンレススチールを採用し、よりスマートでスタイリッシュなデザインとなり、カジュアルシーンだけでなくビジネスシーンでも着用を楽しめる商品になっている。新シリーズラインナップFFT-1001<COLOR:BK・BR・GR・NV>FFT-1002<COLOR:BK・BR・DGR・NVM>FFT-1003<COLOR:BKM・GR・LGR・NVM>FFT-1004<COLOR:BK・BLU・BR・RE>FFT-1005<COLOR:BK・BR・PU・RE>FFT-1006<COLOR:BK・BR・LBR・RE>商品概要■商品名:FREE FiT (フリーフィット)■ラインナップ:メタルフレームタイプ 6型×各4色(全24バリエーション)■価格:30種類以上から選べるレンズ+フレーム一式 ¥16,200(税込)■発売日:12月2日(金)
2016年12月03日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の2016年ホリデーシーズンに限定バッグが登場。国内ではイッセイ ミヤケ 青山、船場、神戸、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / ギンザ、オンラインストアにて発売される。テーマは“CATCH THE COLOR”。日常に偶然訪れる美しい色彩の世界にはっと息を呑むような感動に、多くの人が出逢えることを願って名付けられた。限定バッグは一見ブラックのレザー調だが、上品な虹色の光を放つ素材だ。フロントには光の三原色である赤、緑、青を配色しアクセントに。小さなポーチとセットで販売される。また、販売店舗ではスペシャルインスタレーションを行い、多様な色彩をライティングによって表現する。中でも、エルトブテップ銀座店のみ装飾だけでなく、インスタレーションをインタラクティブに体感できる特別なウィンドウを実施。是非、店頭に足を運んでみてはいかがだろうか。【商品詳細】イッセイ ミヤケ 2016 ホリデーシーズン発売日:2016年11月17日(木)アイテム:・バッグ(大) 100,000円・バッグ(中) 80,000円・クラッチバッグ (ショルダーストラップ付) 65,000円・ポーチ 38,000円※全型3色(赤、緑、青)展開。取り扱い店舗:イッセイ ミヤケ 青山、船場、神戸、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / ギンザ、オンラインストア※ほかアジア、ヨーロッパ、アメリカの店舗を合わせて14店舗で発売。■インスタレーション期間:2016年11月17日(木)~12月25日(日)場所:国内全店
2016年11月20日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が、“CATCH THE COLOR”をテーマにした限定バッグをアジア、ヨーロッパ、アメリカの14店舗で限定発売する。今回発売されるのは、上品な虹色の光を放つソリッドブラックのレザー調バッグ。ブラックのレザー調素材は光の当たり方によって、まるで虹色に輝いているかのよう。断面には光の三原色である赤・緑・青が配色されたユニークなデザインのバッグに仕上げられた。小さなポーチとセットで販売される。また、11月17日の11時には特設サイト(holiday.isseymiyake.com)がオープン。同サイトは、スマートフォンを太陽や月にかざすだけで、光の強さに反応してビジュアルやサウンドが生まれるというもの。雨上がりに架かる虹や、茜色に染まった夕焼けの美しさ、プリズムとなった窓ガラスが放つ太陽の色など、その瞬間その場所でしか出会えない美しい色彩の世界を“CATCH”して、世界中の人と共有することができる。また、PC版サイトでは世界中の人が“CATCH”した特別な色のコレクションを楽しむことができる。さらに、今回限定バッグが展開されるアジア、ヨーロッパ、アメリカの14店舗では、“CATCH”された多様な色彩をライティングで表現するスペシャルインスタレーションを開催。日本では11月17日から12月25日までエルトブ テップ イッセイ ミヤケ / ギンザ(ELTTOB TEP ISSEY MIYAKE / GINZA)にて、このインスタレーションをインタラクティブに体感することが可能。ウィンドウに設置したセンサーが色に反応し、その時その瞬間にしか出会えない特別な色でウィンドウを染める。
2016年11月17日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)が2016秋冬コレクション「TRUNK」より11月新作の発売がスタートした。様々なシーンを思い描きながら、旅に持ち歩くトランクの中にたくさんのものが入るようなコンパクトな服を意識して製作された「TRUNK」コレクション。「PATTERN KNIT」(2万円)は、手編み柄のニットをプリントしたストレッチプリントTシャツ。「PAINT PRESS PANTS」(2万4,000円)は、ウールライクなポリエステルのパンツに折を入れたフラットパンツで、転写プリントで色のパターンをデザインしている。また、「SQUARE STRIPE KNIT」には、大胆なジオメトリック柄とカラーの組み合わせが印象的なポンチョ風のニット(2万2,000円)とストール(1万8,000円)が登場。その他、アクセサリーでは、冬の景色のような静かで柔らかな色のコンビネーションが特徴のストール「SHRINK COLOR STOLE」(2万1,000円)や、サイドにプリーツを掛けた後、さらにハンドプリーツを施し、上から箔を載せた鮮やかなプリーツバッグ「GALAXY ORINAMENT PLEATS BAG」(1万2,000円)などが展開される。さらに、11月10日には花のシルエットの中にアクセントカラーが映えるストレッチプリーツTシャツや同柄のスクエアプリーツバッグなども発売される予定だ。
2016年10月27日アイウエアブランド「JINS (ジンズ)」が、マスキングテープブランド「mt (エムティー)」とコラボ。「mt×JINS」と名付け、新しいメガネを発売します。この"マステ"と"メガネ"の組み合わせ、実は世界初なんだとか…!?メガネとお揃い柄のマステや限定ケース、オリジナル紙袋などもついてくる、マステ好きにはたまらない商品です!マステ好きさんに朗報!マステとメガネのコラボ商品、「mt×JINS」誕生。アイウエアブランド「JINS (ジンズ)」が、女子高生をはじめ幅広い世代に大人気のマスキングテープブランド「mt (エムティー)」とコラボし、新しいメガネ「mt×JINS」を発売!マステ好きさんには、朗報なのではないでしょうか…?mt×JINSでは、JINSのメガネのテンプル(つる)にmtのマスキングテープ柄が。刺繍糸、レース、毛糸、フェルトなど、どれもmtを代表するパターンばかり。秋冬らしさも意識されていて、季節感もばっちりだ。すべてのメガネにメガネと同じ柄のマスキングテープが付属されており、「メガネ」も「マステ」も楽しめる商品に。「mt×JINS」商品ページはこちらマステとメガネ、世界初のコラボ。この2つが出会えた理由は、「常識を覆す」ことにあった…?実は、このmt×JINSのようなマステとメガネを組み合わせた商品は世界初のものなんだそう。mtとJINSを引き寄せたのは、 なんと、"それまでの概念を見直し、従来の常識を覆すことで世の中に新しい価値を発信してきた" という共通点だった。mtはもともと、「日本発祥の技術を広めたい」という願いをこめて、建物や車、家具などを塗装するときに使う一般的な工業用テープに色と柄を加えて販売し始めたのが始まりだった。それに対してJINSは、アイウエアに "機能性" という付加価値を与えることで、業界に革新を起こしてきた。どちらも、既存のものを常識にとらわれない新しい視点からみて、新しいものを作り出してきたブランドだったのだ。異業種のブランドでありながらも、それぞれのブランドの個性がリンクしたことで、今回のコラボが実現したそう。「世界で初めて」の新しい感覚を取り入れたこのメガネ、ぜひ手に入れて、身に着けてみたいもの!「JINS」公式サイト「mt」公式サイト度付きタイプ、ブルーライトカットタイプ、あなたが欲しいのは…?今回mt×JINSとして発売されるのは、通常の度付きタイプのメガネとJINS SCREENのパッケージタイプの2種類。どちらもメガネと同じ柄のマスキングテープがついていて、かわいいポイントがたくさん。プレゼントにもオススメ!度付きタイプ(4型×各8種=全32種)/¥7,900 (税別・度付きレンズ代込)度付きタイプのメガネは、4パターンの形×8種類の色柄(マステ柄)で、合計32種類の展開。メガネと同じ柄のマステ、mtのロゴがあしらわれた特製メガネケース、マステ柄のオリジナルセリート(=メガネ拭き)が付属している。これだけのオリジナル付属品があって、度付きレンズ代も込みでこの値段は、お得…!JINS SCREEN パッケージタイプ (全4種)/¥5,900(税別)そしてこちらは、JINS SCREEN パッケージタイプ。パソコンやスマートフォンから出ているブルーライトをカットするメガネだ。ブルーライトのカット率は25%で、JINS基準でいうところの「DAILY USE (デイリー ユース)」。+¥2,000で通常の度付きレンズ、+¥6,000で度付きブルーライトカットレンズへの変更が可能だそう。このmt×JINSバージョンでは、mtのマステ柄をしたオリジナルケースとセットで販売される。オリジナルのソフトケースが付属するほか、度付きタイプと同じく、メガネとお揃い柄のマステがついてくる。(左)度付きタイプ付属・オリジナルケース(右)JINS SCREEN パッケージタイプ付属・オリジナルソフトケースmt×JINSは、10月27日(木)より、全国のJINS店舗・JINSオンラインショップ・一部のLOFT店舗にて発売(JINSオンラインショップでは27日0:00より発売)。一部地域ではPOP UP SHOPの出店もあるそう!「mt×JINS」商品ページはこちら日本を飛び越えて、台湾、中国まで!?POP UP SHOPの出店も。「mt×JINS」の発売に合わせ、東京・大阪・中国・台湾にてPOP UP SHOPが出店!JINS SCREEN パッケージタイプのほか、1セット4柄入りの別売りテープ(¥800+税)、1セット3柄入りのPOP-UP SHOP限定テープ(¥990+税)が販売されるが、度付きタイプのメガネは販売されないので注意しよう。【東京】◆会場: ルミネ新宿 ルミネ2 (東京都新宿区新宿 3-38-2)◆日時: 2016年10月27日(木) ~ 11月3日(木・祝)◆販売内容: JINS SCREEN パッケージタイプ、別売りテープ、POP-UP SHOP限定テープ【大阪】◆会場: LUCUA1100 (大阪市北区梅田 3-1-3 ルクアイーレ)◆日時: 2016年10月27日(木) ~ 11月13日(日)◆販売内容: JINS SCREEN パッケージタイプ、別売りテープ、POP-UP SHOP限定テープ【台湾・中国】◆世界各国で開催している「mt」エキシビジョン「mt ex展」内にて出店◆詳細は順次公開ちなみに、別売りテープセットはJINSオンラインショップでも4種16柄入りセット(¥3,200+税)で販売予定。そちらもぜひチェックしてみて。+++++まったく異なる分野にいた「mt」と「JINS」の2ブランドが、1つの共通点をもとにコラボした「mt×JINS」。あなたも「mt×JINS」の商品を手に取って、mtとJINSがつくりだした「新しいもの」を体感してみては?
2016年10月26日JTBのMOOK本『TOKYO 着物さんぽ』の発売記念イベント「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」が、11月3日(木・祝)に開催されます。お気に入りの着物で浅草観光を楽しんで、思い出に残る特別な1日を過ごしてみませんか。『TOKYO着物さんぽ』ってどんなガイドブック?着物で行くととっても楽しい10のエリアとおでかけスポットが紹介されています。東京から日帰り圏内で行けるスポットが特集されており、思い立てば誰もがすぐ楽しめる「着物レンタル」を利用しているのもポイントです。ちょっと服装を変えてみるだけで、いつものお出かけもグンと楽しくなるはず。着物を持っている方はもちろん、着物初体験の方も安心して楽しめる一冊です。着物に着替えて、人力車で浅草の街をおさんぽしよう!『TOKYO 着物さんぽ』の発売を記念して、とっておきのイベントが開催されます。その名も「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」。浅草にある「きものレンタル wargo」の協力のもと、お気に入りの着物に着替えて、浅草をまるごと満喫できるイベントです。開催されるのは、11月3日(木・祝)の文化の日。着物に着替えた後は『TOKYO 着物さんぽ』がおすすめするルートを散策したり、「浅草花やしき」でプロカメラマンによる写真撮影、人力車に乗って街めぐりをするなどのプログラムも準備されています。希望者は別料金でヘアアレンジもOKです。おめかししてお出かけましょう!参加者全員にもれなく、『TOKYO着物さんぽ』などのおみやげも用意されています。「まるごとにっぽん」で開催される懇親会も見逃せない!浅草の複合施設「まるごとにっぽん」のカフェを貸し切り、地域食材を楽しむ懇親会(立食形式、フリードリンクスタイル)が開催されます。懇親会には、女性が気になるテーマのスペシャリストなどが特別ゲストとして登場。イベントは酒類を提供することから、20 歳以上の女性限定で、参加料は 5,000 円(税込)です。詳細についてはwebサイト をチェックしてみてください。(申込定員は50 人、先着順です)秋の過ごしやすい気候の中、いつもよりおめかししてお出かけしてみてはいかがでしょうか。【開催概要】「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」開催日時:11月3日(木・祝)13:30、14:10、14:50各20名問い合わせ先:03-6888-7806(株式会社JTBパブリッシング)公式サイト:
2016年10月18日平日は仕事でクタクタ……毎日掃除なんて絶対ムリ!でも平日に掃除をしないと、週末の貴重な時間をとられちゃう……。そこで提案したいのが「1day1point 掃除術」。「今日はここだけ!」という短時間の掃除だから、ズボラさんでも続けられますよ!曜日ごとに掃除場所を【1point】だけ決める!毎日、全スペースの掃除をするのは時間もかかるし重労働ですよね。でも掃除するのが1箇所だけなら時間もかからず、少しの手間で済むのでズボラさんでもOK。曜日に合わせて掃除の場所を変えましょう。覚えやすいよう月曜日〜金曜日まで、曜日ごとに掃除の場所を設定するのもポイント!月曜は「げ」のつく「玄関・下駄箱」掃除玄関の掃き掃除+扉の拭き掃除もささっと。靴はきちんと収納するようにしましょう。火曜は「火」の元の「コンロ・キッチン周り」掃除油汚れでギトギトになりやすいコンロ・キッチン周りは、専用の洗剤や重曹で綺麗に!時間があるときは五徳やグリルも取り外して掃除できると更に◎。水曜は「水」周りの「トイレ・お風呂」普段はささっと終わらせてしまうトイレ・お風呂の掃除を細かく念入りに!木曜は「も」の「モップ」で「床」を掃除モップの代わりに「フロアワイパー」で床掃除。掃除機をかけなくても、「フロアワイパー」でホコリは殆どとれちゃいます。金曜は「金」のキラキラから「鏡・ガラス・金具」の掃除洗面台の鏡や、蛇口の金具、窓ガラスなどを拭いてピカピカにしましょう!習慣化のカギは”時間”!長続きさせるためにも、まずは掃除を習慣化させましょう。コツは時間を決めること!帰宅時間はバラバラなことが多いので、朝少しだけ早起きしてお掃除を終わらせてしまうのがオススメです。さらに、掃除の時間は短く済ますこと。毎日10分など時間を短く決めて、集中して掃除するようにしましょう。タイマーで時間を計ってゲーム感覚で楽しむのもオススメ。毎日欠かさずできたらプチご褒美を!月曜日〜金曜日まで掃除ができた際には、自分にちょっとしたご褒美を用意しておくのも続けるコツのひとつ。「金曜日まで頑張ったらコンビニスイーツ!」と決めておけば、やる気も金曜日まで続くかも。自分がちゃんと掃除をこなしているか確認できるよう、紙に書き出して目につくところに貼っておくとモチベーションもアップしますよ。1日10分でも掃除をすれば、お部屋はぐっと綺麗に大変身!週末を楽しむためにも、明日から「1day1point掃除術」を試してみてはいかがでしょうか。
2016年05月17日ママの毎日は本当に多忙!特にワーキングマザーともなれば家事と育児に仕事が加わり、すべてを出産前のレベルでこなすのは難しいですよね。先輩ママなどから「手を抜いていいんだよ」という言葉をかけられても「手を抜く=ギブアップ=自己嫌悪」という悪循環に陥ってしまうケースも。そんな時はどうすればいいのでしょうか。■手抜きできない人の特徴とは食事は手づくり、部屋はいつもピカピカ、洗濯物はためずにきちんと整理整頓。そんなふうに、常に家事を完璧にこなそうとしていませんか? 自分の中で設定した「合格ライン」が高すぎて、クリアできない人は自分を追いつめてしまいがち。特に、子供の頃に実母が家事を上手にこなしていた人ほどその傾向が強くなるようです。頑張り続けることはもちろん素晴らしいことですが、知らず知らずのうちに心身に疲れやストレスをためこんでしまい、爆発してしまう…という怖さも。時々立ち止まって、無理をしていないか自問してみましょう。 ■手を抜くと決める勇気普段ちょっと頑張りすぎてるかも…そう思う人は、まず、週に1日「手抜きしていい日」を作ってみませんか? いちばんの目的は、手を抜いてできた余力で気持ちも疲れもリセットすること。そのためには、「あれもこれもやらなきゃ」という思いを引きずりながらいるよりも、「今日は手を抜く。やらない。」と決めて過ごすことをおすすめします。この「やらないと決めること」の効果は絶大で、まず余計な罪悪感を持つ必要がなくなります。結果的に「明日がんばろう」と思えた方が生産性がよくなることもありますよ。■いつ、どんなふうに手を抜くか平日が仕事の方は、週半ばの水曜を手抜きDAYにしてみては。月・火は水曜にラクできるから…と思うことで乗り切り、水曜に小休止することで残り木・金に頑張る気力を養えます。そして、手抜きするなら自分にとって心理負担が大きい分野にしましょう。料理が苦手なら、「この日は夕食をお惣菜やレトルトでOK」としたり、家族にも「飲み会の予定はなるべく水曜にして」と伝えておいてもいいですね。「洗濯やお掃除は木曜にまとめてやる」と決めてもいいでしょう。新年度を迎え、新しい環境や仕事に少し疲れ気味の人はぜひ試してみてくださいね。
2016年04月09日眼鏡ブランド「JINS」を展開するジェイアイエヌは、アイウェアのデザインを追求する「JINS DESIGN LAB.」プロジェクトの第2弾として、チタンフレームを採用しデザインと掛け心地を追求した「TITANIUM meets Sabae」(8型/32種)の販売を開始した。取り扱い店はJINSの一部店舗(52店舗)、およびJINSオンラインショップ。価格は1万8,000円(度付きレンズ代込、税別)。「JINS DESIGN LAB.」プロジェクトは、同社によれば「アイウエアを構成する要素を、概念的に、技術的に追求し『新しいアイウエア』を生み出し続けるため」のデザインラボ。眼鏡のデザインを多面的に追求し続ける姿勢を具現化し、更にJINSアイウエアのデザイン品質向上を目的として立ち上げたもの。昨年11月、第1弾としてプロダクトデザイナー・角田陽太氏とのコラボモデル「CELLULOID byYota Kakuda」が販売された。今回、その第2弾として販売される「TITANIUM meets Sabae」は、"日本のメガネの聖地"と呼ばれ、110年の歴史と高い技術力で知られる福井県鯖江市の職人の繊細で巧みな技と、同社の掛け心地や細部のパーツへのこだわりを組み合わせた製品。フレームには、流行に左右されないミニマルなチタンフレームを採用。最細部1.1mmのβチタン製テンプルは、素材をたたいて伸ばす繊細な「スウェージング」加工でバネ性を向上したほか、「一ヶ智(いっこち)」と呼ばれる特殊な開閉パーツを用いることで、継ぎ目のないデザインと高い耐久性を兼ね備えているという。また、丁番・こめかみ・エンドの3点の距離は、同社の研究実績を基に最も掛け心地の良い距離に設定し、人の体温(約36℃)で鼻ラインに馴染む形状記憶樹脂の鼻パッドを採用するなど、掛けた時の安定感や前後バランスに優れており、発売前に行った主観調査では82.5%の人が「総合的な掛け心地が良い」と評価したとのことだ。なお、同製品のラインナップは8型/32種。特別仕様のオリジナルケースとオリジナルセリートが付属する。
2016年03月24日ジェイアイエヌは9日、同社ECサイト「JINSオンラインショップ」にて、メガネの3Dバーチャル試着サービス「JINS VIRTUAL-FIT」(ジンズ バーチャル フィット)を開始した。利用にはiPhoneアプリ「JINS VIRTUAL-FIT CAMERA」が必要。「JINS VIRTUAL-FIT CAMERA」アプリで新たに顔動画(正面、右、左)を撮影するか、カメラロール内の既存動画を使い、自分の顔をアプリ内で解析。顔動画が解析されるとIDが発行され、Webサービス「JINS VIRTUAL-FIT」にて、IDと任意に設定できるパスワードを入力すると、自分の顔をWeb上で動かしながらメガネのバーチャル試着が可能となる。レンズへの光の反射や、メガネが肌に落とす影も再現し、高精度の3Dバーチャル試着が実現されているとする。試着できるメガネの種類は2,000種類以上で、Web上での店頭在庫確認や購入も可能。アプリの対応OSはiOS 8以降、デバイスはiPhone 5以降のiPhone。Androidアプリは2016年4月提供予定。
2016年03月09日メルセデス・ベンツが2016春夏シーズンのスイーツとカクテルのコレクションを発売する「カラーランウェイ(COLOR RUNWAY)2016」を、3月12日から23日まで東京・渋谷ヒカリエで開催する。同イベントは3月14日から19日にかけて行われるメルセデス・ベンツファッションウィーク東京(Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO)に合わせて開催されるもの。ファッションウィークならではの視点で春を先取りし、春らしいカラーや香り、モチーフに仕立てたスイーツやカクテルを展開する。渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階で展開するスイーツコレクションには、ヨロイヅカファーム・トーキョーの「バウム桜」や、フェーヴの「カシュー×Sakura」、パティスリー・サダハル・アオキ・パリの「エクレール サクラ」、プティ ラベイユの「はちみつコンフィチュール 桜」、ル ショコラ ドゥ アッシュの「キャンディーワッフル ベリー」など約30種類がそろう。3月12日から21日までは渋谷ヒカリエ6、7、11階の一部のカフェ&レストランで、ウォッカベースの新作ベリーリキュール「エリストフ レッド」を使用したオフィシャルカクテル「Very Berry」も楽しめる。また、渋谷ヒカリエの対象店舗では、カクテルを注文するともらえるノベルティも数量限定で用意している。【イベント情報】「カラーランウェイ 2016」会場:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階Mercedes-Benz Connection DOWNSTAIRS COFFEEMercedes me Tokyo HANEDA住所:東京都渋谷区2-21-1会期:3月12日~23日時間:渋谷ヒカリエ ShinQs 地下2階は10:00~21:00Mercedes-Benz Connection DOWNSTAIRS COFFEEは7:00~23:00Mercedes me Tokyo HANEDAは7:30~21:30
2016年03月08日眼鏡ブランド「JINS」を展開するジェイアイエヌは、アイウェアのデザインを追求する「JINS DESIGN LAB.」プロジェクトを立ち上げ、その第1弾としてプロダクトデザイナー・角田陽太氏とのコラボモデル「CELLULOID byYota Kakuda」(4型/16種)を販売する。販売開始は11月19日。取り扱い店はJINSの一部店舗(46店舗)、およびJINSオンラインショップ。価格は1万8,000円(度付きレンズ代込、税別)。「JINS DESIGN LAB.」プロジェクトは、同社によれば「アイウエアを構成する要素を、概念的に、技術的に追求し『新しいアイウエア』を生み出し続けるため」のデザインラボ。JINSは眼鏡を"アイウエア"と定義し、視力矯正具としての役割だけでなく、多数のブランドやアーティスト、建築家、作家とのコラボレーションするなどしてファッション性や新機能を取り入れているが、同プロジェクトによって眼鏡のデザインを多面的に追求し続ける姿勢を具現化し、更にJINSアイウエアのデザインの質を向上していくという。このたび、その第1弾として販売される「CELLULOID byYota Kakuda」は、プロダクトデザイナー・角田陽太氏とのコラボレーションにより、眼鏡を構成する要素の中から「ライン(線)」にフォーカスし、フロントからテンプルにかけてのラインが1本に繋がるようにデザインされた製品。角田氏の「パーツに分けてデザインするのではなく、全体をひとつの立体物としてデザインすべき」という考えのもと、どの角度から見ても美しいフォルムとなるようにデザインされているとのことだ。また、製品ラインナップは4型/16種(一部店舗にて限定カラーの展開あり)。セルロイド製。特別仕様のオリジナルケース、セリートが付属。日本製(福井県・鯖江市の職人の手による)。なお、角田陽太氏は仙台生まれのプロダクトデザイナー。2003年に渡英、2007年ロイヤル・カレッジ・オブ・アート(RCA)を修了。2008年に帰国後、無印良品のプロダクトデザイナーを経て、2011年、YOTA KAKUDA DESIGN を設立。国内外でデザインを発表しており、受賞歴は ELLE DECOR ヤングジャパニーズデザインタレント、グッドデザイン賞、ドイツ iF デザインアワードなど。
2015年11月19日リフレッシュしたいけど、遠くに行く時間がない。友人と会いたいけれど、予定と合わせようとすると1ヶ月先になってしまう。忙しい私たちの世代がどうやって身体の疲れを取り、精神をリセットするか? これは1つの大きなテーマです。ただ家で眠るだけ、夜に美味しいワインを飲むだけ、またはショッピングしたとしても、気分が良くなるのはその時だけということも。次のステップへのチャージ、明日からやるぞ! というエネルギーを得るために、秋のプチトリップに出かけることをおすすめします。運動もしたいけれど、文化にも触れたい、自然にも触れたい、美味しいものを食べたい、そしてちょっとショッピングもしたいという欲張りな人! 葉山を1日旅してみてはいかがでしょう。おすすめの過ごし方をご紹介しましょう。さあ、早起きしてスニーカーを履き、タオルを持って出発!葉山は東京都心から約1時間電車に乗り、逗子駅からバスで20分くらいの所に位置する海に面した旧別荘地です。そうです、天皇皇后両陛下がご静養にこられる御用邸を囲むエリアです。逗子駅から12番のバスに乗り、終点で下車。まずは海まで降りて小さな半島の先端まで行き、芝生の上で大きく伸びをしてストレッチをしましょう。天気が良ければ富士山も見えます。少し座ってしばし波の音と風に集中すると、もう疲れは50%取れます。そこから裸足で、潮の香りと水と砂地の感触をたっぷりと感じながら、海岸をゆっくりと散歩。まずはこれまでの疲れ、マイナス部分を0に戻します。疲れている脳にいろいろな情報を入れても、見た、聞いただけで終わってしまいます。何かを感じる(FEEL)ことが、精神的な疲れを取る秘訣のようです。美術館やパワ―スポットで、パワーをチャージ脳の中にスペースができたところで山口蓬春美術館へ。古い日本家屋をアトリエにしていた庭園が素晴らしい美術館です。心静かに鳥の声、虫の音、木々の揺れる音を感いていると、内なるエネルギーが湧いてきます。次に神奈川県立近代美術館<葉山館>へ。海を一望できるカフェでコーヒーも飲めますし、近場には古民家のカフェもあるので、ここでひと息つきましょう。その後は葉山の小道を探索。葉山には車が入ることができない素敵な小道がたくさんあります。歩いているとなぜか懐かしい気持ちになるのが不思議です。小道を歩いていくと、たどり着くのはパワースポットと呼ばれる森山神社。参拝してエネルギーをチャージです。海の色、音、絵画の静寂さ、木々の中にひっそり佇む神社からエネルギーをもらった後は、今度は能動的に外へ内面を向けてみるのがよいです。「SUNSHINE + CLOUD」でイメージを膨らませる自分のいる環境を美しくしたい、と感じたら「SUNSHINE+CLOUD」でインスピレーションを取り入れてみては。色の美しい服を合わせてみたり、お花のディスプレーを参考にしたり、置いてある本を手に取ったり。自分の家のテーブルに花を飾ろう、このエプロンでキッシュを焼いてみよう、この籠を持ってマーケットに行こうか、とイメージが膨らみます。今日一日感じたことを、どうやって生活の中に取り入れていくか、カフェであれこれ考えながら少し休憩しましょう。そして、もしもまだ元気があったら、山道を探索してみましょう。「はやま三ヶ岡山緑地」つつじコース入り口から大峰山の尾根を歩き、真名瀬へ向かうコースです。山頂からは美しい富士山を見ることができ、そして葉山の海を一望しながらひと息。ほんのり汗もかき、心地よい疲れを感じながら山を下り、真名瀬からの夕暮れの富士にまた感動。そしてバスで逗子駅へ向かいます。これでチャージ、満タン! 明日からまた頑張りましょう。▼山口蓬春美術館 ▼神奈川県立近代美術館(葉山館) ▼森山神社 ▼SUNSHINE + CLOUD ▼はやま三ヶ岡山緑地
2015年10月30日ジェイアイエヌは14日、センシングアイウェア「JINS MEME(ジンズ・ミーム)」の一般発売開始を発表した。発売日は11月5日。全国38店舗のJINSショップおよび、JINS MEMEオンラインショップで販売する。「JINS MEME」は、鼻パッドと眉間部の3点に眼電位センサーを設け、本体に6軸センサーを搭載することで、Bluetooth経由でスマートフォンなどと連携できるウェアラブルメガネ。瞬きや視線移動、体の動きをデータとして取得し、Bluetoothを介してデータをスマホ側で活用できる。2014年5月に開発発表されてのち、研究機関向けへの提供や、データを活用するアプリコンテストなどが開催されてきた。今回発売されるのは、ウエリントンタイプのフレームをベースにした「JINS MEME ES」と、ハーフリムのスポーツサングラスフレームの「JINS MEME MT」の2種類。価格は前者が税別39,000円、後者が税別19,000円。「JINS MEME ES」の主な仕様は、レンズタイプがクリア、可視光透過率が97%、紫外線透過率が0.1%以下、搭載センサーが3点眼電位/3軸加速度/3軸ジャイロ、充電時間が約2時間、連続使用時間が最長12時間(リアルタイムモード)/最長24時間(スタンダードモード)、通信方式がBluetooth Low Energy、本体重量が約36gなど。「JINS MEME MT」の主な仕様は、レンズタイプがミラーグレー、可視光透過率が25%、紫外線透過率が0.1%以下、搭載センサーが3点眼電位/3軸加速度/3軸ジャイロ、充電時間が約2時間、連続使用時間が最長12時間(リアルタイムモード)/最長24時間(スタンダードモード)、通信方式がBluetooth Low Energy、本体重量が約45gなど。発売に合わせ、公式アプリとして、各種センサーから得られた情報を元に、「ココロ」と「カラダ」の活性度および、そのバランスを測定するアプリ「JINS MEME App」がリリースされる。「ココロ」の活性度は、集中力・活力・落ち着きの状態から「アタマ年齢」を測定。生産性や創造性が高い時にはアタマ年齢が若く表示される。「カラダ」の活性度では、活動量・姿勢・安定性を元に、歩行時の動きと姿勢、着席時の姿勢などを「カラダ年齢」として可視化。姿勢良く安定して歩行している時には、カラダ年齢が若く表示される。このほか、6軸センサーからのデータを元に、ランニングフォームをリアルタイムに可視化できる、ランニング用アプリ「JINS MEME RUN」や、3点式眼電位センサーで疲労や眠気にともなうまばたき・視線の変化を補足し、ドライバーの眠気の可能性を画面と音声で告知する「JINS MEME DRIVE」なども提供する。「JINS MEME App」も含め、いずれも11月5日からiOS版を配信開始。Android版は2016年1月に公開される。対応OSはiOS 8.0以降。なお、体幹レベルを判定しトレーニングをサポートするアプリ「JINS MEME CORE TRAINING」は、2016年1月に提供開始する予定。同社は、「JINS MEME」をより深く周知する目的で、原宿にある1店舗を「JINS MEME Flagship Store 原宿」として11月5日にリニューアルオープンする。ここでは、従来のアイウェアショップとしてのサービスのほか、「JINS MEME」の世界観や各種アプリの機能がより理解できるような演出がなされており、アプリ開発者や研究者に対しての情報発信やサポートを行なう「DEVELOPER’S STAND」も提供する。
2015年10月15日ジェイアイエヌはこのほど、「Always new me.」キャンペーンを開始した。同キャンペーンは、「JINSのCLASSICコレクション」15年秋冬モデルを軸に展開する。同コレクションは、伝統的でベーシックなフォルムを継承しつつ、デザインにJINS独自の現代的な解釈を加えたもの。キャンペーンでは「似合うメガネがわからない」「無難なものを買ってしまう」というユーザーに向け、「新しい自分に出会える」ことを提案する。今回、キャンペーンのアンバサダーとして、俳優の松田翔太さんとモデルの松岡モナさんを起用。「メガネとファッションを組み合わせることで、人はどれだけ変われるのか」をテーマに、キービジュアルは1人の人物が同一空間内で異なるメガネをかけ、もう一人の新しい自分に出会えるということを表現した。10月15日から、WEB上でファッションスタイリスト監修のバーチャル・レコメンデーションシステム「FIND YOUR GLASSES」サービスを開始する。WEB上に顔写真をアップロードし、ライフスタイルに関する質問に答えると、おすすめのフレームが3本提案されるという。また、インスタグラムで「#JINSCLASSIC」のハッシュタグをつけて投稿すると、その中から抽選で10名に「CLASSICコレクション」を1週間分(7本セット)プレゼントするキャンペーンも行う。「JINSCLASSIC」は28型128種(定番モデルを含めると、全48種176種)。価格は度つきレンズ代込みで5,900円~9,900円(税別)。JINS全店、JINSオンラインショップで取り扱う。
2015年10月09日