ユニクロ(UNIQLO)の「UT」から、ロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」「サンリオキャラクターズ」「L.O.L. サプライズ!」とコラボレーションしたキッズTシャツを2020年7月、8月より順次発売する。ナチュラルヒストリーミュージアムロンドン自然史博物館「ナチュラルヒストリーミュージアム」とのコラボレーションTシャツには、「ティラノサウルス」「アトラスオオカブト」「クワガタムシ」などのモチーフをプリント。所蔵する8000万点以上の標本の中から、人気の展示をセレクトした長袖Tシャツが揃う。絵柄に加え、学術名や生息した時代、大きさなどのアカデミックな情報もデザインに落とし込まれているのが魅力的なポイントだ。L.O.L. サプライズ!カラフルなファッションとキュートなヘアスタイルが特徴の“ちょいワルベイビー”なおもちゃ「L.O.L. サプライズ!」とのコラボレーションでは、ピンクやパープル、ライトブルーなどのスウェットライクな長袖Tシャツに「デイーバ」「クイーンビー」「グラムストロノート」などの人気のキャラクターをオン。袖にはL.O.L.カラーをイメージしたハートの刺繍をポイントであしらい、ポップに仕上げている。サンリオキャラクターズまた、オンライン限定で「サンリオキャラクターズ」ともコラボレーション。チアリーディングをする「ハローキティ」、バレーボールを楽しむ「リトルツインスターズ」、軽やかにスケートボードをする「シナモロール」など、スポーツを楽しむキャラクターの姿がチャーミングなTシャツが揃う。【詳細】ユニクロ「UT」キッズTシャツ・2020 秋冬 ナチュラルヒストリーミュージアム発売日:2020年7月13日(月)販売店舗: 一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※140・150・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:KIDS 長袖Tシャツ 5柄 990円+税・2020 秋冬 L.O.L. サプライズ!発売日:2020年8月17日(月)販売店舗:一部のユニクロ店舗およびオンラインストア※100・160サイズは、オンラインストアのみでの販売価格:GIRLS 長袖Tシャツ 5柄 1,500円+税・2020 秋冬 サンリオキャラクターズ発売日:2020年7月27日(月)販売店舗:オンラインストアのみ価格:GIRLS 半袖Tシャツ 5柄 790円+税
2020年08月03日約10年ぶりの新作「Lの世界 ジェネレーションQ」と世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンが8月、Huluにて独占配信されることが決定した。2004から2009年にかけてSHOWTIMEで放送され、ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドで暮らすレズビアンたちの日常を描き、日本でも多くのファンを生み出したTVシリーズ「Lの世界」。その10年後を描く「Lの世界 ジェネレーションQ」は、舞台をロサンゼルスのシルバーレイクに移し、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダーたちの恋愛、挫折や成功などの日常を描く。前作「Lの世界」からは、ベット・ポーター役のジェニファー・ビールス、アリス・ピエゼッキー役のレイシャ・ヘイリー、シェーン・マッカチョン役のキャサリン・メーニッヒが登場。3人のその後の人生を描きながら、新たなキャラクターのダニ・ヌニェス(アリアンヌ・マンディ)、マイカ・リー(レオ・シェン)、サラ・フィンリー(ジャクリーン・トボーニ)、ソフィー・スアレズ(ロザリー・ザヤス)、ジジ(セピデ・モアフィ)ら次世代の若者たちの人生も同時に進行していく。本国ではすでに、シーズン2の制作もViacomCBSからアナウンスされている。そして、世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンも新作に先駆けて配信決定。ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドを舞台にした本作は、レズビアンのカミングアウト、同性婚、養子縁組、性転換、乳がんなどリアルなテーマを扱い、2006年にはGLAADメディア賞最優秀ドラマシリーズ賞、2009年には同賞の審査員特別賞を受賞。エミー賞やサテライト賞にもノミネートされるなど高い評価を得た。Huluプレミア「Lの世界 ジェネレーションQ」シーズン1(字、吹)は8月28日(金)より独占配信スタート、以降毎週金曜日に1話ずつ追加予定(全8話)。「Lの世界」シーズン1~6(字)は8月1日(土)より全話配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2020年07月08日ルコック スポルティフ(le coq sportif)のスニーカー「L-ワンダラー OG(L-WANDERER OG)」より新色モデルが登場。2020年4月11日(土)より、ルコック スポルティフ アヴァン各店および公式オンラインサイト、各取扱店舗にて発売される。「L-ワンダラー」は、ルコック スポルティフから2019年に誕生したスニーカー。ルコック スポルティフが1990年代後半に発売したトレイルランニングシューズをベースに、現代の人々の足にフィットするように足型や素材をアップデートした。今回登場する新色は、グレー、ライム、ネイビーのコンビネーションで構成。モダンかつスポーティーな印象で、“アーバン・アウトドア”なスタイルにマッチする一足に仕上げた。また、アッパーはシューズ内の湿気を逃しつつ外からの水の侵入を防ぐ、透湿高防水設計で構築。雨天時でも快適に着用することが可能だ。【詳細】「L-ワンダラー」新色発売日:2020年4月11日(土)販売店舗:公式オンラインサイト、ボストンクラブ、ビリーズ、ビームス、キックスラボ、ミタスニーカーズ、アップタウン、ベンダー、アトモスなど※ルコック スポルティフ アヴァン各店(原宿/みなとみらい)は当面の間臨時休業。※その他の取扱店舗の営業状況については各店舗へ問い合わせ。価格:15,000円+税サイズ:22.5cm~28.5cm【問い合わせ先】デサントジャパンお客様相談室TEL:0120-46-0310
2020年04月10日夫はなぜかプレゼントセンスがいい。「なぜか」というのには理由があって、夫は“オシャレっぽい”ことにはいかんせん無頓着。服はだいたいユニクロだし、Chloe(クロエ)のことは「チョロエ」って言うし……。「エマちゃんの旦那さん」ということで、世間にはさぞオシャレ男性なのかと思われているんだけど、彼のよさといえば素朴さ。だからハイエンドな世界とは無縁なのです(笑)。だけども、そんな夫が私の誕生日やバレンタインデーになると、まあそれはそれは素敵なプレゼントをくれる。夫はプレゼントを選ぶとき、表参道に出向き、インスピレーション任せでハイブランドのショップの中から、プレゼントを決めるそう。私ひとりなら絶対選ばないようなバーバリーのクマのチャームをくれたり、ときには行き慣れないセレクトショップに出向き、難しいデザインだけど私好みのバッグを選んできてくれたりする。定番ではなく、私をイメージして選んでくれるプレゼントはどれも変わったものが多くて、でもオシャレでセンスがいい。だから私は夫からプレゼントをもらうのをすごく楽しみにしているのです。■初めて男性から香水を贈られた日去年の誕生日、私は夫から香水をもらいました。ちょうどお誕生日のお祝いを兼ねた旅行中のこと。私がお風呂から上がり部屋に戻ると、ベッドの上には「GIVENCHY(ジバンシイ)」の紙袋が。夫とはGIVENCHYのショップに一度も入ったことはないし、私自身もGIVENCHYのお洋服やバッグは持っていない。お化粧品を数点愛用しているくらいでした。だから何が入っているんだろう……とドキドキ。袋を開けると、素敵なピアス。そしてもうひとつが「L’INTERDIT(ランテルディ)」という香水だったのです。私は香水のプレゼントにものすごく驚きました。なぜなら男性から香水をプレゼントされたことがなかったから。香水を自分が選んで買ってもらったことならあります。でもあえてこう言うなら、「勝手に香水を選ばれた」ことがなかったのです。■夫からの香水は、過去最高に好きな香りだった私にとって香水とはすごくパーソナルなアイテム。「この香りは好き」「この香りは苦手」と好き嫌いが顕著にあらわれるものだし、自分が気に入るものより、万人が好むような香りを身につけるのも、また違うと思っている。だから私自身も香水を選ぶときには「こういう女性でありたい」という女性像を思い浮かべながら、それに近しい香りやカラダが違和感を覚えずに、幸せな気分になる香りを選びます。目をつぶって深呼吸しながら、全身の感覚を研ぎ澄ませ、慎重に選ぶのです。そのくらい思い入れを抱きながら選ぶものなので、友達にも香水の類はプレゼントをしたことはない。恐らく事前に男性から「オススメの香水を買ってきてあげる」と言われたら、即「いや香水はいいや」とお断りしていたかも知れません。だからこそ夫からの香水のプレゼントは驚いたのです。香りを嗅ぐ前に「めちゃめちゃ苦手な香りだったらどうしよう……」とドキドキしていたのはここだけの秘密。でもね、香りを嗅いだらその心配は吹き飛んで。シュッと吹きかけた瞬間に「わあ!この香り大好き!すごくすごく良い香り!」と歓喜に溢れる香りだったのです。ただ甘ったるい香りのする香水が多いなか、ランテルディはどこか神秘的でオリエンタルな香りが漂い、心地よい甘さのなかにスパイスがあって、奥深さを感じました。私これまでに世界のいろんな香水を嗅いでは集めてきたし、小学生の頃から母と香水選びをしてきたくらいなんだけど、「歴代で一番好きかもな……」と笑っちゃうくらいに。そのときは「やっぱり結婚するほどの運命の人が選んでくれたものは香りまで当ててきてしまうんだ」と謎に運命を感じました(笑)。■オードリー・ヘプバーンが愛した香水「L’INTERDIT」夫がなぜこの香水を選んだかというと、私がオードリー・ヘプバーン大好きなことを知っていたから。オードリーの魅力って、世界が認めるその美貌に限らず、コンプレックスをうまく隠し、自分の良いところを活かしたファッションやメイクのそのセンスの良さにあります。また、晩年にはユニセフでの慈善活動にも精を出すなど、人間性の素晴らしさも含めて美しい女性だと感じます。スマホの待ち受けにしていていたり、お家にオードリーのグラフィックアートを飾っていたり、オードリー展なんかがあればすぐに行くほど。オードリー関連の情報があれば、夫から「今度あそこで展示やるらしいよ!観に行く?」と教えてくれることも。オードリーとGIVENCHYとの関係は深く、かの有名な映画『ティファニーで朝食を』のリトルブラックドレスも、「パリの恋人」の膝丈スカートのウエディングドレスもGIVENCHY。彼女の美しさを引き立て、ファッション界のアイコンにしたのはGIVENCHYと言っても過言ではないですよね。そしてこのGIVENCHYが出した「L’INTERDIT」という香水。ここにもオードリーとのエピソードがあるのでした。フランス語で“禁止”を意味する「ランテルディ」。ジバンシイがオードリーに捧げたこの香りを、一般発売してもいいか尋ねた際に「お気に入りの香水だから私以外は使ってはだめ」と言ったというエピソードから名付けられたそう。この一言からも、オードリー自身がこの香りに対してこだわり、大事に思う気持ちを持っていたことがわかりますよね。時を経て私も同じ香りを身に纏っているのかしら……と考えると、いちファンとしてもうれしい。そんなエピソードを背景に、夫がドンピシャな香水を選んできてくれたのも、さらにうれしいことでした。■愛する人が選んでくれた、お気に入りの香りをまとう喜びそれから私は他の香水を差し置いて、こればかり身につける毎日。まさか人に選んでもらった香水をこんなに気に入ることになるとは思ってもいませんでした。ちょっとミステリアスで媚びることのないこの香りは、年齢を重ねて落ち着いてきた今の私にもぴったりと思えます。まさに大人の香り。もしかしたら私のことは自分よりも、夫のほうがよく知っているのかもしれないですね。香水を並べているのは、玄関の飾り棚スペース。全ての身支度を整え、玄関を出る前に香水を吹きかけてお出かけの準備が完了。香りでスイッチを入れ、外に出るのです。いつもだったら「ただ好きな香り」を身にまとうだけだったのが、そこに夫の愛情も加わってなんだか心強く感じるようになりました。愛する人に選んでもらった香水のなにが良いって、彼もその香りを好きなこと。好きな人に「エマちゃんの香りが好き」と感じてもらえるのが、いちばんうれしい。「好きな香りを共有する」。そんな喜びを教えてくれたことも、大胆にも香水を選んでくれた夫に感謝するのでした。
2019年12月06日最近は、お買い物袋が有料なスーパーも増えてきました。エコバック持参があたりまえな昨今。今回は、普段のコーディネートに取り入れられて、毎日のお買い物を楽しくしてくれるエコバッグをご紹介します。■普段使いには、ネイビーかオリーブをチョイスL.L.Bean グローサリー・トート(税別2400円)。色は4色展開で、ナチュラル(白)、ネイビー、オリーブ(カーキ)、ピューター(ライトグレー)の4色です。実は4色のうち、私はピューターを除く3色(!)を持っています。その中でも、シックな雰囲気にも合い普段使いしやすいのは、ネイビーとオリーブの2色だと思います。オリーブは、ブルー系のコーディネートにも映える色。ある程度の明るさがあるカーキなので、コーディネートが暗くなりすぎず、ブルー系だけでなく様々な色のコーディネートに馴染みます。エコバッグとしてだけでなく、普通のキャンバストートバッグとしても便利なこのバッグ。コンパクトにたためるので外出先で荷物が増えてしまったときのサブバッグにもなりますし、カジュアル感がレジャーコーデにも最適です。私は温泉に行くときにも持参して、お部屋から温泉に移動する際、着替えやタオルなどを入れるバッグとしても使っています。エコバッグにしてはお高めではありますが、使えるシーンが多くコスパの良いバッグです。■カラーアイテムに合わせてタウン仕様にも◎ネイビーはベーシックカラーとの相性はもちろん、カラーアイテムとの相性も良く、ネイビーの色自体も際立ちます。今回は赤のUNIQLOカシミアニットコーデに合わせてみました。ロゴも目立ちすぎず、ダークグリーンの刺繍は落ち着きがあって上品。大人のトートバッグとして最適です。サイズは高さ37×幅45×奥行き17センチでかなりの大容量。2リットルのペットボトルがすっぽりと入る高さ、奥行きもペットボトル2本分ほどあります。内ポケットはないのですが、私はエコバッグとして使うときは肩がけのショルダーを別に持つ、お財布とスマホをポーチに入れてエコバックに直接入れるなどしています。コーディネートの印象は、バッグなどの小物類で大きく変わります。小物類にちょっとイイもの、エコバッグなど手を抜きがちなアイテムにちょっとこだわったものを取り入れると、コーディネートへの満足感がアップし、気分良く一日が過ごせます。ぜひ、お気に入りのエコバッグを見つけてみてください。
2019年11月17日恋愛がうまくいかずに悩んでいませんか?そんなときは良い運気をゲットできる「パワースポット」に行ってみましょう!忙しいあなたでも簡単に訪れることができる都内の駅チカ恋愛パワースポットを紹介していきます。東京大神宮都内の駅チカ恋愛パワースポットといえば、まずは東京大神宮が挙げられます。最寄りの飯田橋駅から徒歩3分という好立地にあるだけではなくもともと神前結婚式の発祥の地ということで、たくさんの女性が連日集まっています。恋愛に効果のあるおみくじやお守りが充実しているのが特徴で、おみくじには恋愛成就のアドバイスが詳細に書かれています。また、恋のお守りは和紙人形が付いていて非常に可愛らしいと評判ですよ。神田神社御茶ノ水駅や秋葉原駅から徒歩7分の場所にある神田神社は恋愛パワースポットとして有名です。毎年AKB48が成人式を行うことでも知られているこの神社に祀られている大巳貴命は多くの妻を持ったという理由から、縁結び、夫婦円満に効果がある神社と言われるようになりました。神田神社は「ラブライブ!」などアニメでもよく登場しているので、絵馬にはアニメのキャラクターが書かれているものも。アニメ好きの女性にもおすすめです。豊川稲荷東京別院港区赤坂見附にある豊川稲荷東京別院もパワースポットの地です。愛知県豊川市にある豊川稲荷の別院で、最寄りの赤坂見附駅から徒歩5分の場所にあるこの神社には良縁をもたらしてくれる愛染明王様が祀られていることから、良縁や結婚成就、恋愛成就のご利益があります。かわいいハート形の絵馬があることで知られ、そこに願いを書けば叶えてくれると評判です。パワースポットに行く時の注意点パワースポットを訪れる時は、必ず神社に足を踏み入れる前に一礼して自分の名前と住所を言って挨拶をすることが大切です。また、境内ではきちんとマナーを守りながら参拝しましょう。そうすることで、良いパワーをたくさんもらうことができますよ。恋愛スポットから授けられたパワーは、半月から1ヶ月持続します。なので恋愛を成就させたいならば、月に一度くらいの頻度でパワースポットを訪れるのがおすすめです。
2019年09月29日最近購入したL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」が、使いやすくて気に入っています。季節を問わず使えるシンプルでオシャレなデザインと、肩掛けできて外出時にも動きやすい点がお気に入りです。今回は、そんなL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」についてご紹介したいと思います。 どんな服装にも合わせやすく、丈夫な作り まずこのL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」の気に入っているところは、シンプルでオシャレなデザインと丈夫な作りです。買い物、病院、公園など場所も選ばず、季節も問わず、どんなファッションでも合わせやすいので、最近の外出はこのバッグでほとんど事足りています。コーディネートでバッグは何にしようと迷うこともなくなりました。 丈夫な作りなのでカメラなど重いものを入れても大丈夫ですし、汚れてしまっても洗うことができます。子どもと一緒でも動きやすく、ショルダータイプですが荷物をいろいろ入れても肩が疲れないところも気に入っています。 肩掛けできるので、両手が空くリュックも両手が空いて便利ですが、その都度下ろして荷物を出し入れしなければいけません。でも肩掛けできるトートバッグであれば、肩にかけているバッグからサッと荷物を出し入れすることができます。ファスナー付きなので、防犯面や雨のときにも安心です。 子どもが小さいうちはすぐに抱っこをしたり、歩き出すようになれば追いかけたりしなければならない日々ですが、このバッグなら外出時も動きやくて快適です。 ネットで購入できてカスタマイズもできる ネットで購入できるので、カラーやデザインなど比較しながらゆっくり検討できてよかったです。子ども連れではお店でゆっくり吟味しながらショッピングもできないので、家にいながら自分の空いた時間であれこれ考えて選ぶことができました。 そして、子どもや自分のイニシャルなどを入れてオリジナルのバッグが作れる点も気に入っています。バッグのカラー、イニシャルなどのモノグラムの文字スタイルや刺しゅうの色が選べることで、自分だけのオリジナルのバッグを持つことができます。 子どもが成長するにつれて少しずつ外出時の荷物が減っていくと、大きなトートバッグやリュックでは大きすぎます。必要なものだけ入れられるサイズのバッグを探していたときに、このバッグを見つけました。私が選んだスモールサイズは、A4サイズのものは入らないものの、母子手帳ケースは十分入る大きさ。短時間ならおむつとおしりふき、マグ、その他自分の財布やミニポーチなども入れられるので、このバッグひとつに必要なものはすべて入れられています。 小さな子どもがいると荷物の移し替えをする時間もなかなかないですし、バッグの中にいつものお出かけセットを入れておいて、サッと持って出かけられるのが便利です。著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年07月23日「Lの世界」のリブート版「The L Word: Generation Q」(原題)の公式ツイッターが、キャストを発表した。オリジナル版のキャストはジェニファー・ビールス(ベット)、キャサリン・メーニッヒ(シェーン)、レイシャ・ヘイリー(アリス)が出演し、製作総指揮を務める。新たにアリアンヌ・マンディ(ダニ)、レオ・シェン(マイカ)、ジャクリーン・トボーニ(サラ)、ロザリー・ザヤス(ソフィー)がキャストに加わる。(カッコ内は役名)。アリアンヌは「NCIS」、「Hawaii Five-o」、ジャクリーンは「GRIMM/グリム」、ロザリーは「オレンジ・イズ・ニューブラック」に出演歴があり、レオはトランスジェンダーかつアクティヴィストで、今年『Adam』(原題)で俳優デビューした。それぞれが演じるキャラクターについても明らかになっている。ダニは強く利己的なPR会社の重役。マイカは誠実で物腰が柔らかい助教授だが、自分の弱点と対峙せざるを得なくなるという。サラは魅力たっぷりだが集中力に欠けるアシスタントで、幼い頃に受けた宗教的な教育と、自身の性的指向に折り合いをつけることに悩んでいる。ソフィーはテレビのプロデューサーで、心が傷付くことを嫌い、他人の要求を最優先してしまうような性格だとのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2019年06月26日L.A.発のメイクアップブランドアメリカ・ロサンゼルス発のコスメブランド「NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」は、新メイクアップシリーズ「OFF Tropic(オフトロピック)」の2アイテムを、2019年5月23日(木)より発売した。トロピカルメイクを楽しもう「オフトロピック」シリーズのテーマは、色鮮やかなトロピカルな世界。アイシャドウパレットとアイライナーの2アイテムが発売された。「オフトロピック シャドウ パレット」(全2色・税抜2,900円)は、トロピカルメイクを簡単に作れるアイシャドウおよびフェイスパウダー。マット、メタリック、サテンと質感の異なる10色のカラーを組み合わせて、カラフルなメイクを楽しむ事ができる。また「オフトロピック プロ ライナー」(税抜900円)は繰り出し式のペンシルライナー。期間限定での発売となる。夏らしくポップなカラー展開で、ピンク、レッド、ブル、グリーンなどの全9色の中からチョイス可能だ。注目の新作がぞくぞく他にも肌にツヤと透明感を演出するウォーターベースのジェルイルミネーター「ア ビット ジェリー ジェル イルミネイター」(全3色・税抜1,600円)や、リップライナーと口紅の2役を兼ね備えた「ライン アンド ロード ツーインワンリッピー」(全5色・税抜1,200円)など、注目の新作が発売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※NYX Professional Makeupのプレスリリース※「NYX Professional Makeup」公式サイト
2019年05月24日少しずつ薄着になり、シャツ一枚で過ごせるシーズンの到来。とくに男性にとってはオンオフでスタメンとなるアイテムなので、デザインや柄もレディースよりも充実していて「これ着たい!」と思うこともありますよね。オーセンティックなシルエットは女性がメンズを着ても違和感なし!仕立てのいいメンズシャツをメインにボーイッシュなスタイリングにトライしてはいかがでしょうか。 スリムフィットで着やすい、ノスタルジックなチェック柄シグネチャー・ウォッシュ・オックスフォード・クロス・シャツ¥8,900/L.L.Beanアメリカンブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』といえば、トートバッグやアウトドアウェアがシンボリックですが、シャツも長く作り続けられてきたアイテムのひとつ。生粋のアウトドアマンであった創業者が大切にしたことは品質と機能性で、いつの時代もそのレガシーを大切に取り入れてきました。 カジュアルなムードのチェック柄ボタンダウンシャツ(写真上)は着はじめからナチュラルな着心地にを叶えるために、洗いをかける一手間が加えられています。コットン100%のソフトな肌ざわりを楽しみながら、スリムフィットな作りなので女性が着た時にもシャツらしいきちんと感が演出できます。 初夏の陽気に似合う、カジュアルムードの白シャツパフォーマンス・オックスフォードシャツ¥8,532/L.L.Bean 清潔感を印象付けたいときの鉄板アイテム、白シャツもメンズアイテムから。パリッとキメすぎず、リラクシングに着られるムードが心地いい一枚。ほどよく厚みのあるソフトな肌ざわりのコットンを使用し、オールシーズンで活躍してくれそうです。L.L.Beanのシャツはアウトドア派も満足するタフな作りも自慢。じゃぶじゃぶ洗いながら、クリーンな身だしなみを手に入れて。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年04月26日ワンマイルのお出かけから、通学・通勤まで日々のパートナーとして活躍してくれるキャンバス素材のトートバッグ。サイズやカラーリングなどさまざまにありますが、ハンドルにレザーを使用することで“きちんと感”や“高級感”までもゲット。アメカジスタイルにオトナなひとさじがプラスされ、着こなしの幅もさらに広げてくれるアイテムです。 (トップ画像)左から レザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692、Sサイズ¥9,612/L.L.Bean L.L.Beanのアイコンバッグレザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692/L.L.Bean アメリカを代表するカジュアルウェアブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』のキャンバストートバッグは、ブランドの代名詞アイテム。これほど長い間、そして国境や世代を超えて愛され続けるバッグはないのではないでしょうか。そのはじまりは1944年にまでさかのぼり、当時車から氷の塊を入れて運ぶためにデザインされたのが原点となるそう。用途は変われど丈夫な作りは現在も引き継がれ、タフさを信頼して愛用する人も多いですよね。 日本限定、レザーハンドルのカタディン・トート レザーハンドルのカタディン・トートは日本限定発売のアイテムで、本体は24オンスのコットン・キャンバス地を使用し、取り外しできるショルダーストラップ付き。開口部がジッパー開閉になっているので、移動中も安心です。レザーハンドルは見た目の違いはもちろん、手にフィットしやすいので重いものを運ぶときにもらくに感じられます。 カタディン・ロゴ ・ラベルがワンポイント フロントにはカタディン・ロゴ・ラベルが付き、ポイントに。昔ながらのレトロなムードがアメカジファンの心をくすぐります。L.L.Beanのトートはわざわざヴィンテージを探し求めるファンがいるほど人気が高く、風合いの変化も魅力。長く愛用して、かっこいいヴィンテージバッグに育てていくのもお楽しみです。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年04月21日プロレスラーのオカダ・カズチカが、13日深夜に生放送されるニッポン放送『オカダ・カズチカのオールナイトニッポン0(ZERO)』(27:00~28:30 ※一部ネット局では29:00まで放送)で、パーソナリティを担当することが決定した。オカダは、2018年6月10日に『新日本プロレス・CHAOSのオールナイトニッポンR』で、所属ユニット・CHAOSの一員としてパーソナリティを担当したが、今回はオカダ単独でパーソナリティを務める。番組では「オカダ・カズチカへの質問」と題し、リスナーからメールでの質問、疑問などを募集。これらのメールにオカダが答えながら、直接リスナーに電話をつなぐなど、さまざまな企画も実施する予定だ。オカダは「誰にも言ってなかったけど、実はずっとやりたいと思っていたラジオパーソナリティ」と明かし、「オールナイトニッポンにしっかりと“カネの雨”が降るでしょう。ご期待ください!」と呼びかけていた。
2019年04月03日「L.A.Juice JAPAN」の1か月限定メニュー東京・広尾に店舗を構える、ロサンゼルス発のコールドプレスジュース専門店「L.A.Juice JAPAN」では、1か月限定のスペシャルスムージーを2019年4月15日(月)より発売する。オープン3周年を記念した限定メニューだ。アーモンドミルク×トロピカルフルーツ3周年記念のスペシャルスムージーは、アンチエイジング食材として注目されるアーモンドミルクをベースに、マンゴーやバナナ、ピタヤ、パインなど、南国フルーツをミックスした「LA Delight」(税込864円)。白と紫のマーブルで、見た目にも華があるドリンクだ。ベースとなるアーモンドミルクは同店のオリジナル。栄養たっぷりのアーモンドに、スパイスのターメリックやシナモン、ローカカオなどを加えて作られている。「L.A.Juice JAPAN」のこだわり「L.A.Juice JAPAN」では”Easy rich”をテーマに、栄養豊富なコールドプレスジュースやスムージーを提供している。また旬の野菜を組み合わせて作る、自分だけのオリジナルサラダも人気。野菜や果物の栄養を余すこと無く摂ることができる、身体が喜ぶメニューが用意されている。コールドプレスジュースは、大型コールドプレス機で毎朝作りたてというのも嬉しい。同店の1か月限定メニューをどうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※L.A.Juice JAPAN株式会社のプレスリリース※L.A.Juice JAPAN
2019年03月24日ポロシャツ「L.12.12」各¥14,040/LASOSTE ひとりのテニスプレイヤーが生み出した永遠の定番 「ポロシャツといえば、ラコステ」。いまでは誰もがそう認める、世界的な一流ブランドです。1920年代、フランスの若きテニスプレイヤーであるルネ・ラコステ氏が、激しいプレー中もその動きをさまたげることなく、また紳士のスポーツにふさわしいエレガンスを両立させたテニスウェアを開発したのがそのもそもの始まり。自分自身を振り返っても、初めてこのワニのマークを見たのはいつだろう?と考えても思い出せないくらい、日本人にとってもすっかり普遍的な存在になっています。 すべてのポロシャツの原点、「L.12.12」が誇る洗練ディテール なかでもブランドアイコンともいえる「L.12.12」は、ラコステの代表作。「ラコステのポロシャツ」と聞いてまず頭に浮かぶのがこのアイテムではないでしょうか。1933年の誕生以来、時代によってマイナーチェンジを繰り返しながらも、当初のデザインや優れた機能性は変わらないまま、世代を超えて愛されてきました。この一枚がなければ、他のすべてのポロシャツは存在しなかったとも言われる「L.12.12」。まさに、すべてのポロシャツの源と言ってもいい名品です。. 誰もが知っているワニの刺繍は、創始者のルネ・ラコステに由来します。1923年、ボストンで行われたデビスカップにおいて、ルネとコーチが試合の結果をめぐってワニ革のスーツケースを賭けていたのを見たあるアメリカ人ジャーナリストが、試合後、ルネに「ワニ」というニックネームをつけます。1927年、その微笑ましいエピソードにちなんで、アーティストのロベール・ジョルジュの手によって現在のアイコニックなワニのロゴが誕生しました。 単一の高級糸のみで編み上げたきめ細やかなメッシュのプチピケ(鹿の子素材)は、大人っぽい光沢と耐久性を持ち、暑い日もさらりと心地よい肌ざわり。動きやすさとこなれ感を両立させるサイドスリットが入っているのも「L.12.12」の特徴です。シンプルだからこそ、ディテールへのこだわりがいっそう引き立つデザインです。 気分に合わせてムードを変えられるフレキシブルさも、「L.12.12」の魅力のひとつ。チノパンに合わせたきれいめスタイル、レギンスやスカートと合わせた女性らしい抜け感コーデ、今年トレンドのショートパンツと合わせたスポーツミックスカジュアル……。ポロシャツなのにシャツ感覚で着られるきちんと感があるから、大人の女性にもぴったりです。私はこの夏、濃色のデニムやローファーと合わせたオーセンティックな着こなしにトライしてみたいと思います。 着る人の数だけスタイルが生まれる、オールマイティーな一枚。好きなカラーとサイズを選んで、ぜひ自分らしいおしゃれを楽しんでみてくださいね。 ラコステお客様センター0120-37-0202 Taruyamatext:Sakura Komiyama
2019年03月04日米テレビ局「ショウタイム」が、「Lの世界」の続編を放送予定であることを発表した。すでに着手してから1年以上が経っているという。「Deadline」などが報じた。製作総指揮はオリジナルシリーズのアイリーン・チェイケンに、女優で脚本家のマリア=ルイス・ライアンが新しく加わる。2017年にアイリーンは新「Lの世界」の制作に漕ぎつけるまでもう少しだと語っており、それがついに実現した形だ。オリジナルキャストのジェニファー・ビールス(ベット役)、キャサリン・メーニッヒ(シェーン役)、レイシャ・ヘイリー(アリス役)の3人も製作総指揮に名を連ね、同名役での出演シーンもあるとのこと。カルメン役のサラ・シャヒも、昨年、旧キャストたちから「Lの世界」が復活することを聞いていたことを明らかにし、出演への意欲をみせた。「Lの世界」は「私にとって初めての大きな仕事だったの」とふり返り、「いまのキャリアの軌道に乗せてくれた作品だから」と感謝の気持ちを述べた。2004年から2009年までアメリカで放送された「Lの世界」は、アメリカのテレビ史上で初めてレズビアンたちの日常や恋愛模様を大胆に描いた作品。全8話構成で制作される新「Lの世界」は、「Lの世界」から十数年が経ち、レズビアンコミュニティにおけるメンバーの関係、生活、体験がどのように発展したのか、何が変わって何が変わらなかったのかが描かれる。年内に放送予定。(Hiromi Kaku)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2019年02月01日人気ロックバンド「L’Arc~en~Ciel(ラルク アン シエル)」のライブが、2018年12月に東京ドームにて開催されます。約1年8ヶ月ぶりとなる今回のライブは“クリスマス”がコンセプト。「L’Arc~en~Ciel」と一緒にひと足早いクリスマスを楽しみませんか。「LIVE 2018 L'ArChristmas」開催!国内はもちろん、海外でも絶大の人気を誇るロックバンド「L’Arc~en~Ciel」が、2018年12月19日(水)、20日(木)の2日間に渡り、東京ドームにて「LIVE 2018 L’ArChristmas(ラルクリスマス)」を開催します。前回のライブより約1年8ヶ月ぶりとなる今回のライブ。ファンにとって、ひと足早いクリスマスプレゼントとなることでしょう。「LIVE 2018 L'ArChristmas」日程開催日時2018年12月19日(水) 開場 16:00 / 開演 18:002018年12月20日(木) 開場 16:00 / 開演 18:00開催場所東京ドームチケット料金全席指定 税込 11,000円 ※L’edバンド(リストバンド)付ライブ公演は25周年記念ライブ以来約1年8ヶ月ぶり!「L’Arc~en~Ciel」がライブを行うのは、2017年4月に東京ドームにて開催された、結成25周年を祝したライブ「25th L’Anniversary LIVE」以来となります。2017年のライブでは、1993年に3作同時リリースで話題となったミリオンセラーシングル「HONEY」「花葬」「侵食-lose control-」の3曲を一挙披露。さらにインディーズ時代の初期曲や、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』の日本語吹き替え版主題歌となった最新曲「Don’t be Afraid」も披露し、一層深まった魅力でファンを圧倒しました。「LIVE 2018 L'ArChristmas」チケット情報オフィシャルファンクラブ「LE-CIEL」先行受付9月6日(木)12:00~9月14日(金)17:00まで。オフィシャルモバイルサイト「L'mobile」先行受付9月6日(木)12:00~10月1日(月)17:00まで。一般受付11月12日(月)12:00~11月18日(日)23:59まで。※いづれもチケットボードでの抽選受付のみとなります。※各プレイガイドでの発売はありません。※本公演のチケットはすべて「ケータイ電子チケット」となります。期間限定イベント「L'ArChristmas Park」開催決定!イベント名「L’ArChristmas Park」会場東京 代々木公園イベント広場 野外ステージ開催日時2018年12月12日(水)~17日(月)11:00~21:00※2018年12月12日(水)のみ17:00~20:30イベント内容・「L’ArCafé」オープン・「LIVE 2018 L’ArChristmas」グッズの先行販売・「L’ArChristmas Park」限定アイテムの販売・2018年12月12日(水)「L’ArChristmas Tree」点灯式セレモニー※2018年12月7日 追記イベント情報イベント名:「LIVE 2018 L'ArChristmas 」催行期間:2018年12月19日 〜 2018年12月20日住所:東京都文京区後楽1-3-61 「東京ドーム」電話番号:0570-005-666(ticket board インフォメーションセンター)
2018年12月07日気のおける友人たちと居酒屋で、食事やお酒を楽しみながら過ごすひととき。しかし気になるのは、帰りの電車の時間ではないでしょうか。そんな帰りの時間を短縮できる、都内にある「駅チカ居酒屋」を5つご紹介いたします。種類豊富なお酒と牡蠣を楽しめる居酒屋「麦酒庵」和の空間が大人の「駅チカ居酒屋」JR山手線「大塚駅」から徒歩2分の場所にある「麦酒庵(ばくしゅあん)」は、和の空間が落ち着く、大人の居酒屋。おひとりさまでも立ち寄りやすい、居心地のよさが人気のお店です。種類豊富なお酒を満喫クラフトビールは約10種類、。日本酒は約200種類と、お酒好きにはうれしいお店です。日本酒は飲み比べもできるので、ぜひ、料理に合うお酒を楽しんでください。産地の違いを楽しめる「牡蠣」おすすめは鮮度抜群の「牡蠣」。全国各地からとり寄せた牡蠣の、産地ごとに異なる味わいを堪能してください。生牡蠣以外にも、「牡蠣のクリームコロッケ」などもおすすめです。全国各地の梅酒を楽しめる居酒屋「ボン花火」ランチもできる人気の「駅チカ居酒屋」都営大江戸線の蔵前駅から徒歩2分の場所にある「ボン花火」。お好み焼きをはじめ、こだわりのメニューが楽しめます。ランチの「日替わり花火定食」も人気です。自慢の「梅酒」は50種類全国各地にある酒造会社からとり寄せた梅酒は、50種類。「ローズ梅酒」や「とうがらし梅酒」など、カラフルで見た目も華やかな、選りすぐりの梅酒を満喫できます。「隅田川花火大会」は予約がおすすめ毎年恒例の「隅田川花火大会」を鑑賞するなら、早めの予約がおすすめ。テラス席や屋上から、大迫力の花火を満喫できます。30名以上で貸し切り対応もできますよ。旬の味と銘酒を楽しめる「日本酒ダイニング 吉之助」地下に個室もある落ち着いた「駅チカ居酒屋」西武池袋線「ひばりヶ丘駅」北口から徒歩2分の場所にある「日本酒ダイニング 吉之助」。シックでモダンな雰囲気の店内の地下には、8名から利用できる座敷の個室もあります。日本酒専門店の直営居酒屋「日本酒ダイニング 吉之助」のオーナーが、ビール会社に勤務していた頃に培った経験を元に、希少な日本酒や、旬のお酒を仕入れています。「溶岩焼き」はおすすめの一品遠赤外線効果で、食材の旨みを逃がさず焼き上げる「溶岩焼き」。炭火で焼いたときと同じか、それ以上の美味しさで、お肉や海鮮を香ばしく焼き上げます。活気あふれる居酒屋「さかな市場 漁漁 多摩センター店」漁港を感じさせる活気のある「駅チカ居酒屋」「さかな市場 漁漁 多摩センター店」 は、京王相模原線「多摩センター駅」から徒歩1分。魚市場をイメージさせる、活気にあふれた店内には、掘りごたつの座敷席もあります。全国各地から直送される旬の魚介を満喫全国からとり寄せた新鮮な魚は、店主が自ら開拓した自慢の海の幸。その時期ならではの鮮度にこだわった旬の海の幸を、都内にいながら味わえます。1日8食限定「限定名物マグロ盛り」マグロが山のように積み上がった「限定名物マグロ盛り」は、1日8食の限定メニューです。こぼれてしまいそうなマグロには圧巻の一言。原価無視の大人気メニューです。こだわりの串が楽しめる鶏専門の居酒屋「青天上」大人の隠れ家的な「駅チカ居酒屋」「青天上」は、京メトロ丸ノ内線・南阿佐ヶ谷駅の1番出口より徒歩約1分の場所にあります。木材を使用した落ち着いた店内で、のんびりと食事を楽しめます。鶏専門店のこだわり串焼き「青天上」の串焼きにはブランド地鶏「「総州古白鶏(そうしゅうこはくどり)」を使用。脂がのりすぎず、淡泊なのにしっかりとした旨味を感じる鶏。塩とタレで満喫してください。全国の地酒や焼酎も楽しめる日本酒のソムリエ「利き酒師」が厳選した地酒や焼酎を、リーズナブルに楽しめます。全国からとり寄せた銘酒のなかには希少なお酒もあるので、ぜひ足を運んでみてください。
2018年12月07日ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) ベッドタイムもおしゃれに楽しみたい人からも支持率が高い、ローブ。部屋着としてはもちろんですが、最近では街着のコートとして活躍の場を広げています。特に今年の冬はエルニーニョ現象の影響で暖かくなりそうな予感。ちょっと外出する時にさらりと羽織れたり、万能のインナーダウンを登場させれば、更に用途が広がります。もちろん、アウトドアブランドとして100年以上の歴史をもつ『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』でも定番アイテムとして長年愛用されています。 オリジナルのフランネルは柔らかな風合いで丈夫ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) タータンチェックのほっこりとした温かみを感じるローブは、オリジナルで開発したポルトガル産のフランネル素材を用いたことで、ソフトな肌触りを実感できます。これはブランドで長く愛されている、シャミー・シャツと同様の素材を起用しており、肉厚で丈夫なのも嬉しい点。また熟練した職人により、丁寧に起毛加工を施しているので毛玉になりにくく、おしゃれ着でありながら機能性も高いアイテムなのです。 ローブ¥9,900/L.L.Bean(L.L.Beanカスタマーサービスセンター) こだわりのタータンチェックは色合いを長く保つために、糸から染めて仕上げたもの。レッドの他にも、ブルーのタイプなどもあり、好みのカラーを吟味できます。サイズはメンズオンリーなので、SかMサイズがおすすめ。コットンなので、気軽に家洗いができるのも◎。着丈が長いため、オーバーサイズでアウターとして着られるので、今の気分にマッチして重宝してくれます。何よりもオリジナルの上質なフランネルコットンを用いて、ソフトな手触りで耐久性とデザイン性が合わさったローブを作れるのは、老舗アウトドアブランドだからこそ出来ること。ホリデーシーズンにもぴったりなカラーのローブを纏って、フランネルの優しい風合いを実感してください。 L.L.Beanカスタマーサービスセンター0422-79-9131www.llbean.co.jp photograph:kimyongduckstyling:Mari Nagasakatext : Shizuka Takehara
2018年11月15日「The Pie Hole L.A.」夏の限定メニューアメリカL.A発、手作りパイとオーガニックコーヒーの人気店「The Pie Hole Los Angeles」に、お待ちかねの夏季限定メニューが登場します。提供開始は2018年7月1日(日)から。8月31日(金)までの期間限定です。柑橘が香る夏メニュー季節のパイとして新たに登場するのは「ハニーレモンキャラメリゼ」と「キーライムパイ」の2種類。レモンの酸味とシブーストの優しい甘さがマッチした「ハニーレモンキャラメリゼ」。レモンカスタードをフワフワに焼き上げたシブーストの上には、スライスレモンがぎっしり。仕上げに表面をキャラメリゼすることで、香ばしさをプラスしています。「キーライムパイ」はアメリカの伝統的なパイ。ザクザク食感のグラハム生地の上には、たっぷりのキーライムクリームが。LAの本店でも人気の味をお楽しみください。土日限定のレアメニューも!さらに土日限定メニューとして「ココナッツチョコレート」も登場。ココナッツファインで作られた生地は女性に嬉しいグルテンフリー。モチモチのココナッツプディングとの相性が抜群です。仕上げにはローストココナッツがトッピングされていて、ココナッツ好きにはたまらない一品。数量限定のためご注意を。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース
2018年06月19日L.L.ビーン(L.L.Bean)から、阪神タイガースとのコラボレーショントートバッグが登場。2018年6月1月(金)より阪神百貨店梅田本店内にオープンする期間限定ストアにて発売される。今回の阪神タイガースとのコラボレーションは、広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズに続く3球団目。定番トートをベースに、球団カラーであるブラックとイエローの2色展開で展開されるバッグは、中心に球団を象徴する虎のロゴマークをワッペンであしらった、ファン垂涎のデザインとなっている。サイズはSとMの2サイズ展開で、価格はそれぞれ9,900円+税と10,900円+税。イエローのモデルのみ、6月15日(金)の発売となる。【商品情報】阪神タイガース×L.L.ビーン トートバッグ発売日:2018年6月1月(金)※イエローは6月15日(金)発売価格:・Sサイズ(H約27cm x W約24cm x D約13cm) 9,900円+税・Mサイズ(H約30cm×W33cm×D約15cm) 10,900円+税取扱店舗:■イエロー、ブラック阪神百貨店梅田本店内L.L.ビーン 期間限定トートショップ(6月1日オープン)■ブラックのみL.L.ビーン梅田店、大阪ルクアイーレ店、神戸店、京都店、イオンモール京都桂川店【問い合わせ先】L.L.ビーン梅田店TEL:06-6341-9933(10:00〜21:00)
2018年05月19日ルクア大阪(LUCUA osaka)地下2階のグルメフロア「バルチカ」が、2017年12月19日(火)と2018年春の2期に分け、リニューアルオープンする。第1期のリニューアルでは、現在営業している地下2階「バルチカ」の面積を約200坪から約640坪へと3倍に拡大し、新たに18店舗が登場。大阪阿倍野の人気店「あべの たこやき やまちゃん」や、本場韓国の鶏料理と韓国のお酒が楽しめるお店「韓国酒場コッキオ」、オシャレな立呑み専門店「立呑み・天ぷら 喜久や」、”羽根つき焼小籠包”が名物の「鼎’S(Din’s)」、本店はタイ国政府認定の本格タイレストラン「クンテープ」などが出店する。従来のコンセプトであるリーズナブルな価格設定や、昼はランチ、夜はお酒を気軽に楽しめるカジュアルさはそのままに、こだわりの強い路地裏の名店や、ミシュランのビブグルマン獲得のお店など、コストパフォーマンスに優れた魅力的な飲食店の数々が揃っているのが特徴だ。なお、2018年春を予定している第2期リニューアルでは、「阪急オアシス」の新業態を核テナントに、食料品の買い物だけではなく、販売している食材を使ったメニューがその場で食べられるクイックイートインや、ゆっくり食事をお楽しみいただけるレストランなどがボーダレスに融合したエリア「LUCUA FOOD HALL」として大きく生まれ変わる。【概要】「ルクア大阪」地下2階 グルメフロア「バルチカ」 リニューアルリニューアル時期:第1期 2017年12月19日(火) /第2期 2018年春住所:大阪府北区梅田3-1-3 地下2階営業時間:11:00~24:00定休日:不定休店舗数:27店舗(新店舗 18店舗)エリア面積:約640坪(新店舗約440坪)<第1期リニューアル 新規出店店舗>あべの たこやき やまちゃん(たこ焼き)★/韓国酒場コッキオ(韓国料理)★/お好み たまちゃん(お好み焼き・鉄板焼き・韓国惣菜)★/立呑み・天ぷら 喜久や(天ぷら)☆/ 羽根つき焼小籠包 鼎’S(Din’s)(台湾屋台料理)☆/海老talianバル(イタリアンバル)☆/ 本町製麺所天(うどん・天ぷら)★/クンテープ(タイ料理)★/銀座 篝(ラーメン)☆/クラフトビアマーケット(クラフトビアバー)☆/魚屋スタンドふじ子(海鮮が安いだけの店)★/アガリコ オリエンタル・ビストロ(アジア料理)☆/ 焼肉トラジ(焼肉) /大衆飲み処 徳田酒店(大衆飲み処)/炭火焼 権兵衛(焼鳥・鮮魚)/やきにく 萬野(焼肉・ホルモン)/松葉(串かつ)/幸福飯店 ハッピーハンテン(中華)※★は梅田初出店※☆は西日本初出店
2017年10月27日2009年に第6シーズンで幕を閉じた「Lの世界」が8年を経てリブートされる可能性が高まってきた。テレビ批評家協会のプレス向けツアーで、「Lの世界」のクリエイターのアイリーン・チェイケンがリブートに向けて「ショーランナーが決まるまでもう少しなの」と現況を明かした。新「Lの世界」ではLGBTQコミュニティーの若い世代を代表する人物を主役に据え、彼女たちからの新しい声を届けたいとアイリーンは語っている。オリジナルキャストのジェニファー・ビールス、キャサリン・メーニッヒ、レイシャ・ヘイリーの3人の再出演は決定しているとのことだが、ほかのキャストも「(リブートされることは)知っているし、出演したいって言っているわ。でも、とにかくまずは番組を確実に製作することが大事よね」。旧「Lの世界」は全シーズンを通しては大ヒットしたものの、ファイナル・シーズンに限ってはトーンが暗く、ミステリー性の高い殺人事件も勃発したことにより、ファンからは不満の声も上がった。このファイナル・シーズンについてアイリーンは「なかったことにするかも」と発言しているため、新「Lの世界」で内容が引き継がれない可能性もありそうだ。(Hiromi Kaku)
2017年08月10日ラベンダーとローズマリーが香り立つ、人気の「L&Rシャンプー」がリニューアル。すっきりとした洗い上がりや、根元からふんわりと立ち上がるようなハリ感はそのままに、泡立ち豊かで、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がりになりました。ヤシ油由来などの洗浄成分による豊かな泡が、地肌を包み込むように優しくすっきりと洗い上げます。ライスプロテインが髪にハリとコシを与え、毛先まで潤いで満ちたなめらかな指通りを実現。髪を保湿し、成長を促す必須脂肪酸とビタミンが豊富なアマニオイルやヒマワリオイル、ホホバオイルを配合。ラベンダーエキス、ローズマリーオイルが頭皮の血行を促進し、抜け毛を防いでしなやかで美しい髪へと導きます。10種のボタニカル成分が相乗効果を発揮。健康な頭皮環境に整え、しっとりとした手触りやしなやかに弾む美髪への変化を実感いただけます。100%天然由来、うちオーガニック成分もよりアップした、進化型オーガニックシャンプーです。■商品概要商品名称L&Rシャンプー N販売価格236mL ¥2400(税抜)/¥2592(税込)473mL \3900(税抜)/\4212(税込)発売日2017年7月20日販売ルート 直営店及び、オンラインストアなど■使用方法ブラッシング後、ぬるま湯で1~2分ほど頭皮と髪を濡らしながら指の腹で丁寧に予洗いします。500円玉大の量のシャンプーを手のひらで泡立て、指の腹を使って頭皮をしっかり洗い、よくすすぎます。シャンプー後は、仕上がりの好みでセレクトしたコンディショナーを髪の根元から毛先まで十分に塗布し、1~5分置いてから軽く洗い流すと、より相乗効果を期待できます。■L&Rシャンプー Nの4つのポイント■豊かな泡立ち、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がり保湿力の高い非加熱のヤシ油由来の洗浄成分(コカミドプロピルベタイン)が頭皮を包み込むように優しくしっかりと洗い上げます。指通りがスムーズで、きしみを感じません。豊かな泡立ちで、泡切れの良さやすすぎやすさもアップしました。初めてオーガニックシャンプーをお使いいただく方にもおすすめです。■髪を修復・強化し、毛先まで潤いに満ちたしなやかな髪にグルテンフリーの植物性タンパク質、ライスプロテイン(加水分解コメタンパク)が髪のダメージ部分に吸着し補修。内部から髪を強化し、乾燥しがちな髪にハリやコシを与えます。健康な髪と頭皮を保つ必須脂肪酸やビタミンが豊富なアマニオイル、ヒマワリオイル、ホホバオイルが髪に潤いを与え、毛先までなめらかでさらさらと指通りの良い、しなやかな髪へと導きます。■頭皮環境を整え、未来の髪もすこやかにフケやかゆみを予防するラベンダーエキスや、髪の成長や頭皮の血行を促進し、抜け毛を防ぐローズマリーオイルを配合。肌荒れ防止効果の高いコンフリー葉エキス、頭皮に潤いを与えるセイヨウシロヤナギ樹皮エキスが地肌のキメを整え、頭皮環境を改善します。抗酸化力の高いグリーンティーエキスが健康な髪と頭皮を保ちます。■100%天然由来成分配合、オーガニック成分がさらにアップジョンマスターオーガニックは、ブランド独自の11の基準をクリアした原料のみを全ての製品に使用しています。L&Rシャンプー Nは100%天然由来、うち75%がオーガニック認証成分配合です(5%アップ)。(お問い合わせ先)john masters organics(ジョンマスターオーガニック)TEL 0120-207-217
2017年07月19日「羽海野チカの世界展~ハチミツとライオンと~」が、2018年1月13日(木)から2月18日(日)まで新潟市マンガ・アニメ情報館にて開催される。柔らかな作風で、どこか心温まるようなストーリーを描いてきた漫画家・羽海野チカ。彼女の代表作といえば、長編デビュー作にして男女問わず圧倒的支持を得て、2006年に実写映画化された『ハチミツとクローバー』、そして前編・後編の2度にわたって公開された『3月のライオン』だろう。『3月のライオン』は、2011年に第4回マンガ大賞、第35回講談社漫画賞一般部門、2014年に手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した、まさに名作である。大丸梅田店と東武宇都宮百貨店、松坂屋名古屋店においても開催された本展。会場では、代表作2つのストーリーを中心にスポットを当て、原画を含む150点以上の作品を展示する。そのほか、併設されたショップでは、貴重な複製原画に加えて、オリジナルグッズも販売する。【詳細】「羽海野チカの世界展~ハチミツとライオンと~」会期:2018年1月13日(木)~2月18日(日)会場:新潟市マンガ・アニメ情報館住所: 新潟県新潟市中央区八千代2丁目5-7入場時間:11:00~19:00※土日祝は10:00~。※最終日は閉館の30分前まで。特典付き入場料:1,000円(ウミノグマ指人形付き)※2018年1月12日(金)まで販売。※特典は、新潟市マンガ・アニメ情報館にて開催の「羽海野チカの世界展」入場の際に、半券と引き換え。※特典の引換は会期中のみ。※本券1枚につき1名1回限り有効。切り離し無効。入場料(当日券):一般 800円、大学生・高校生 600円、中学生 200円※未就学児は無料。※土・日・祝日は小中学生無料。※中高生は、入館の際に生徒手帳・学生証等を提示。※障がい者手帳・療育手帳をお持ちの方及び一部介助者は無料(受付で手帳を提示)。※有料20名様以上の団体は2割引。※常設展示も観覧可。画像コピーライト: (C)羽海野チカ/集英社 (C)羽海野チカ/白泉社.
2017年04月29日漫画家・羽海野チカが21日、映画『3月のライオン』(前編2017年3月18日、後編4月22日公開)の感想コメントを寄せた。同作は、羽海野による同名コミックを実写化。中学生という若さで棋士としてデビューし、東京の下町で一人暮らしをしている桐山零(神木隆之介)を主人公とし、将棋や下町の人々との交流を通じて、心のどこかで空虚を抱えている零がさまざまな思いに直面していく様を描く。完成した映画を観た羽海野は「もの凄い密度でした。私は漫画を描くときに密度を濃く描くことで(本を)ずっと手元に置いてもらえるのではないかと心がけていますが、映画も本当に密度が濃かった」と絶賛。「大友監督は本当に凄い、大友さんが監督を引き受けてくださって良かったと心から思いました」と監督への感謝を表した。また、主役・桐山零役の神木については、「指し方が美しくて棋士そのもの」と称賛し、「演じているというよりも役として生きている」と、感想を語る。「髪はボサボサで、神木さんが本来持っているかっこ良いところを少しも見せない」姿に、「なんてすごい俳優なんだろうと思いました」としみじみと印象を振り返った。前編でキーとなる島田開八段を演じた佐々木蔵之介については、実はキャラクターのモデル自体が佐々木だったことを明かす。「漫画を描くときは、蔵之介さんの頭蓋骨を頭のなかに思い浮かべて描いています」と執筆中の様子を説明し、「漫画本のなかから現実世界にそのまま出てきたようで、夢のようでした」と喜びを語った。映画全体を通して「兎にも角にもロケーションが素晴らしかった」と、具体的に将棋会館、椿山荘、川本家や幸田家、島田の家、ラストシーンの場所などを挙げる。「漫画のなかのあの家を現実に探し出してくれたんだ! と思うと、もう驚きと感動の連続です」と原作者ならではの感動を示した。羽海野が印象的だというのは「零ちゃんが大声で叫ぶシーン」。「『将棋しかねぇんだよ!』っていう張り裂けそうな声」に胸をつかまれたと語り、「神木さんは、こんなに桐山零のキャラクターを深く掘り下げてくれたのかと、すごく嬉しくなったシーンのひとつです」と改めて神木の演技に感嘆した。
2017年02月21日駅チカ(=駅の近く)で楽しめるイルミネーションイベントが、都内各所で開催されています。今年初登場のスポットから、毎年人気のスポットまで、おすすめのイルミネーションを厳選してご紹介します。東京ミチテラス2016(東京・丸の内エリア)「東京ミチテラス2016」が、東京駅で開催されます。期間は2016年12月24日~12月28日です。期間限定のロマンティックなイルミネーションイベントをチェックしましょう!●丸の内が光に包まれる!今年の展開テーマは”Harmonious”(ハーモニアス)です。歴史と未来と文化が共存し、世界が注目する都市文化の中心地「TOKYO CENTRAL」にふさわしい、特別な光の空間が創出されます。行幸通りには、バルーンイルミネーションとLEDを使ったイルミネーションや、樹木イルミネーションによる上質な光と音の空間演出『ハーモニアスひかりアベニュー』が登場。あたたかい光と音の演出で、丸の内の夜を包みます。●人気映画とコラボしたコンテンツが登場また、大手町・丸の内・有楽町エリアでは、興行収入194 億円(11月28 日現在)を突破した、空前の大ヒット映画「君の名は。」とのコラボレーションによる『映画「君の名は。」コラボレーション ひかりメッセージツリー』が実施されます。参加型のARアプリによるインスタレーションを楽しみましょう。【イベント情報】東京ミチテラス2016期間:2016年12月24日(土)~12月28日(水) ※「ひかりメッセージツリー」は12月16日(金)より開催予定。場所:東京・行幸通り/丸の内エリア東京駅グランルーフLight on Train(東京駅グランルーフ)東京駅八重洲口のグランルーフに「光のプラットフォーム」が誕生。プロジェクションマッピングによって壮大な世界が描き出されます。【イベント情報】東京駅グランルーフ Light on Train期間:開催中~2016年12月25日(日)場所:JRを東京駅八重洲口グランルーフ、八重洲口駅前広場詳しくはこちら!暖イルミ青や白のイルミネーションが主流の中、マーチエキュート神田万世橋で楽しめるのはレンガの色を活かした暖かいイルミネーション。レンガ造りのアーチを暖炉に見立て、フォトジェニックな空間を演出しています。暖イルミ期間:開催中~2017年2月19日(日)場所:マーチエキュート神田万世橋詳しくはこちら!新宿ミナミルミ 『FLOWER Illumination ~ゲスト 1 人 1 人が華となり色づく光の世界~』新宿南口で例年盛り上がっている「新宿ミナミルミ」。新宿サザンテラス、タカシマヤタイムズスクエア、新宿マインズタワー、JR南新宿ビルなどの施設に、今年はSuicaのペンギン広場が加わります。幻想的な光のガーデンが登場します。定時になるとBGM とともに時刻を告げるフラワークロックのイルミネーションが変化。Suicaのペンギン広場が華やかな演出で彩られます。上質な音楽が紡ぐ贅沢なひとときを提供する音楽イベント「Station LIVE in Shinjuku」も、2 日間限定で開催されるとあって、目が離せません。イルミネーションと合わせて楽しみたいですね!新宿サザンテラスには、オブジェ内に設置されたセンサーに手をかざすと様々な色と音の演出で楽しめる「スマイルタワー」が登場。タカシマヤタイムズスクエアには定時になるとBGMに合わせて光が踊りだすクリスマスツリーが出現します。新宿の街を彩るとっておきのイルミネーションイベントに、お出かけしてみてはいかがでしょうか。【イベント概要】・新宿ミナミルミ日程:~2017年2月14日(火)場所:JR新宿駅南口付近・Station LIVE in Shinjuku日程:2016年12月23日(金・祝)、24日(土)2日間時間:18:00~18:30、20:00~20:30
2016年12月18日エルエルビーン(L.L.Bean)から伊勢丹限定のトートバッグ「BLACK ON BLACK TOTE BAG」が登場。現在、伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフトで展開されている。ベースのキャンバス地にレザーハンドル、ステッチまでオールブラックでまとめられたシックな装いのL.L.Bean×伊勢丹の限定バッグは、今から約1年半前にも登場し、大人気を博した。今回は、外側に加えて内側にもポケットを備え機能性を引き上げて再登場。サイズはS(26×34×12.5cm 1万5,600円)、M(32×44×4.5cm 1万7,600円)、L(39×62×19cm 1万9,600円)の3サイズ展開で、ビジネスからデイリー、ショートトリップなど幅広いシーンに対応する。また、希望者には購入した「BLACK ON BLACK TOTE BAG」へブラックのイニシャル(1文字)刺繍のオーダーも受付中。なお、9月21日からは三越伊勢丹の他店でも展開がスタートする予定。
2016年09月01日アイウェアショップ「エロチカ(EROTICA)」が、国内外から選りすぐりのアイウェアブランドを集結した期間限定ストア「エロチカ サングラス」をルミネ新宿店 ルミネ2にオープンする。店内では、オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)やレイバン(Ray-Ban)、A.D.S.R.(エーディーエスアール )、ヴォン(VONN)といった既存店でのセレクトに加え、ヴィクター&ロルフ(VIKTOR&ROLF)、エナロイド(EnaLloid)などを展開。限定ストアならではの、バリエーションに富んだラインアップは必見だ。また、イタリア・マツケリー社のメガネ用のアセテートシートを加工した鯖江発のアクセサリーブランド「ディロッカ(Dirrocca)」のバングルやリングなども店頭に並ぶ。さらに、「オリバーピープルズ フェア」を同時開催。人気モデルや定番モデルをはじめ、数多くのコレクションが見られる機会になりそうだ。この夏最旬のサングラスを探しに足を運んでみては。【開催概要】EROTICA Sunglass POP UP STORE期間:2016年5月31日(火)〜7月31日(日)場所:ルミネ新宿店 ルミネ2 2F インフォメーション横住所:新宿区新宿3-38-2営業時間:11:00〜22:00TEL:03-3346-0577※期間中、オリバーピープルズの購入者には、先着順でブランドオリジナルのノベルティをプレゼント。(数量限定)
2016年05月20日「ヤングアニマル」(白泉社刊)の人気連載で、羽海野チカ氏が描く『3月のライオン』が、TVアニメ化&実写映画化されることが決定した。『3月のライオン』は、2007年より「ヤングアニマル」にて連載がスタートし、2011年に第4回マンガ大賞、第35回講談社漫画賞一般部門、2014年に手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した作品。9/25発売の最新11巻では、11人のトップ棋士【羽生善治 名人(王位・王座・棋聖)/糸谷哲郎 竜王/渡辺明 棋王/郷田真隆 王将/谷川浩司 九段/森内俊之 九段/加藤一二三 九段/先崎学 九段/行方尚史 八段/広瀬章人 八段/豊島将之 七段】が出演する「3月のライオン×11人の棋士」キャンペーンでも注目を集めている。■『3月のライオン』ストーリー概要主人公・桐山零は17歳のプロの将棋の棋士。幼い頃、事故で家族を失った零は心に深い孤独を抱え、将棋に対する中途半端さを思い悩みながら日々を過ごしていた。そんな中で出会った川本家の3姉妹(あかり・ひなた・モモ)と接するうちに、零の心は少しずつ溶け始めていく……。河の流れのように進む優しいラブストーリー。TVアニメ化&実写映画化の詳細については、今後「ヤングアニマル」の誌面・WEBにて明らかにされていく予定。今後の続報を楽しみに待ちたい。
2015年09月25日L’Arc-en-Cielが9月21日(月・祝)・22日(火・祝)に、大阪・大阪 夢洲(ゆめしま) 野外特設会場で野外ライブ「L’Arc-en-Ciel LIVE 2015 L’ArCASINO」を開催する。L’Arc-en-Cielがワンマン公演を行うのは、2014年3月に開催した東京・国立競技場公演以来、1年半ぶり。会場となる夢洲は大阪湾に作られた人工島で、今後ホテル、国際会議場、カジノなどの複合観光施設の建設候補地に挙げられている。同場所でライブを行うのはL’Arc-en-Cielが初めて。2日間の開催で約10万人の動員が予定されている。チケットの一般発売は8月30日(日)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは先行抽選プレリザーブを実施。受付は7月25日(土)昼12時から8月3日(月)午後11時まで。■L’Arc~en~Ciel LIVE 2015 L’ArCASINO9月21日(月・祝)開場 12:00 / 開演 16:009月22日(火・祝)開場 12:00 / 開演 16:00会場:大阪 夢洲(ゆめしま)野外特設会場(大阪府)料金:全席指定 11,000円(税込)
2015年07月21日