「ラルチザンパフューム(L’Artisan Parfumeur)」は、「ホリデーコレクション2014」を10月29日から発売する。同コレクションはラルチザンと、そのサヴォワールフェール(フランス式ノウハウ)を讃えたもの。“モダンなレース”をコレクションテーマとし、レース芸術への愛を表現した。フランスの芸術とリュクスの象徴ともいえるレースにインスパイアされた、鮮やかな色彩やモチーフが落とし込まれたレザー調のヴァニーケースで登場する。今季初登場となる「エクスプロージョン オブ エモーション ディスカバリーセット」(1万2,000円)は、“感情を香りで表現する”をテーマに6種の香りをラインアップ。ホットミルクとキャラメルの香りに火薬と蘭をアクセントに加えた「アムール ノクターン」。サフランやウィスキー、ローズがムスクやスキンエフェクトと融け合う官能的な「スキン オン スキン」。感情の高まりを誘うメタリックやラム、トフィーアップルとキャンディフロスの甘いグルマンノート「ソート ド ユムール」。芳醇なビオニーとフルーティーなザクロが融合した「オート ヴォルティージュ」。ガーデニアと四川山椒がエレガンスな雰囲気を漂わせる「ラペル トワ」。ジンジャーやサフラン、クミンのスパイシーな香りと、ジュニパーベリーやカルダモンの冷たい香りのコントラスト「オンド ソンシュエル」がセットになっている。「ディスカバリー ギフトセット」(7,000円)は、ブランドにおけるベストセラーのフレグランス4種を集めたもの。ブラックベリーとムスクのフルーティーな甘さが漂うブランドの代表作「ミュール エ ムスク EDT」。女性らしいフローラルな香り「シャッセ オ パピオン EDT」。ラベンダーやオレンジブロッサムが織りなすフローラルなフレグランス「セヴィーヤ ローブ EDP」。月下に咲くチュベルーズをベースとしたミステリアスな香り「ニュイ ド チュベルーズ EDP」をひとまとめに体験できる。「シャッセ オ パピオン ギフトセット」(1万4,000円)は、“香り高いホワイトフローラルに囲まれて、ちょうちょを追いかける昼下がり”をイメージ。フローラルフレグランスの名作「シャッセ オ パピオン」のオードトワレとボディーローションをセットした。「ニュイ ド チュベルーズ ギフトセット」(2万4,000円)は、艶やかなパリの夜を彩る、月下に咲くチュベルーズを称える香り「ニュイ ド チュベルーズ」のセット。オールドパルファンとボディーローションをそろえた。「カリーニャ ギフトセット」(2万4,000円)は、南フランスの四季からインスパイアされた香り「カリーニャ」のセット。ラベンダーやジャスミン、ローズなどを調香した、自然の香り漂うオードパルファンとボディーローションを組み合わせた。
2014年10月01日「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」は、ホリデー2015広告キャンペーンでパーティ・シーズンならではのお祭り気分のエッセンスを写し取った。モデルのカルメン・ペダル(Karmen Pedaru)とアイデム(Eidem)が、ティナ(Tina Tian Yi)やシンディ・ブルナ(Cindy Bruna)、マーク・コックス(Mark Cox)、コンラッド・ブルームフィールド(Conrad Bromfield)らとパーティーを楽しむ様子は、ブラックとレッドが基調。撮影を手掛けたのは、写真家のマリオ・テスティーノ(Mario Testino)。「にじみ出る楽しさ、ホリデイ・シーズンがもたらす陽気な空気感を表現したかった」とマイケル・コースはコメントする。本キャンペーンは『ヴォーグ(VOGUE)』『ハーパース バザー(Harper’s Bazaar)』『エル(ELLE)』『ヴァニティフェア(Vanity Fair)』のグローバル・エディション10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載。デジタル、ソーシャルメディアや屋外広告でも展開される。
2014年10月01日創業から144年あまりの歴史をもつ、英国王室御用達の香水ブランド「ペンハリガン(PENHALIGON’S)」は、コレクション「ホリデーコレクション2014」を発売する。同コレクションでは今年新たにヴァーラ、アイリス、プリマ、バイオリアなどの最新作をラインアップ。19世紀のデカダン派からインスパイアされたパッケージには、ユーモラスな衣装をまとった古き紳士、淑女の肖像が描かれている。「ジェントルマンズ ミニチュア フレグランス コレクション」(8,500円)は、ジェントルマン御用達のクラシックな香り。ブレナムブーケ、サルトリアル、オーパス1870に加え、新作のバイオリア、ジュニパー スリングが加えられている。「レディース ミニチュア フレグランス コレクション」(8,500円)は、ヴァーラ、アイリスプリマを追加し、マラバー、エレニシア、クァーカスと、ウィメンズで人気の香りが集結した。「ブレナム ブーケ コレクション」(1万5,000円)は、ブレナムブーケのオードトワレとバス&シャワージェルをセット。ブレナム宮殿に由来するジェントルマンにふさわしい、フレッシュでほのかなシトラスが香るアイテムだ。「エレニシア コレクション」(1万6,000円)は、エレニシアのオードパルファンとハンド&ボディクリームをセット。ホワイトフラワーブーケの香りがエレガントな雰囲気を漂わせる。「アルテミジア コレクション」(2万2,000円)は、人気のフェミニンなフレグランス“アルテミジア”のオードパルファンとバス&シャワーをセットした。「ジュニパースリング コレクション」(2万2,000円)は、1920年代のロンドンにオマージュしたもの。当時生まれたドライジンからインスパイアされた香りは、爽やかさとほのかな甘さが特徴。フレグランスとバス&シャワージェルをセットした。これらのコレクションは、10月29日から伊勢丹新宿店、松屋銀座、うめだ阪急、阪急メンズ、高島屋、公式オンラインストアにて先行販売。11月12日より、全国で販売される。
2014年10月01日2014年ホリデーコレクションとアイカラー新色(6色)を一挙ご紹介。ローラ メルシエ エクスプレッション 8,500円(税抜)2014年11月7日(金)*数量限定発売10月に発売となるのが、大人気のクリーミィシャドウ『キャビアスティックアイカラー』。秋らしいカラーを取りそろえた新色6色が登場。ローラ メルシエ キャビアスティックアイカラー 2,500円(税抜)2014年10月3日(金)発売さらに11月にお目見えとなる今年のホリデーコレクションも人気アイテムが勢ぞろい。ローラ・メルシエ本人がカラーをセレクトした限定カラーコレクションや冬のボディケアを至福の時間に演出するボディ&バスシリーズからは、限定の香りや新しいシリーズが誕生。ローラ メルシエのフィロソフィーを実感できる。画像上:ローラ メルシエ ホイップトボディクリーム コレクション 6,500円(税抜)画像下:ローラ メルシエ ハンドクリーム コレクション 3,000円(税抜)2014年11月7日(金)*数量限定発売画像上:ローラ メルシエ ボディ&バス リュクス コレクション 8,000円(税抜) アンバーバニラ/シトロン画像下:ローラ メルシエ ボディ&バス デュオゴールデンハニームスク 5,000円(税抜)2014年11月21日(金)*数量限定発売ローラ メルシエ ミニリップグラッセ コレクション 5,000円(税抜)ローラ メルシエ ミニキャビアスティックアイカラー コレクション 5,500円(税抜)2014年11月21日(金)*数量限定発売元の記事を読む
2014年08月21日本社ショールームにて、プレゼンテーション形式で15SSメンズコレクションを発表した「アー・ペー・セー(A.P.C.)」。会場では、デザイナー、ジャン・トゥイトゥ(Jean TOUITOU)本人が説明をしながら各アイテムを紹介した。ミニマリズムに徹し、80年代から90年代のスタイルを同ブランドらしく再構築。クラシカルなラインナップながら、ミニマルでシャープなカッティングによりモダンな印象で、スクールボーイ的なフレッシュさを漂わせる。シャツに見られるジオメトリックなモチーフは、新進気鋭のイラストレーター、ピエール・マリー(Pierre Marie)によるもの。プレゼンテーション最後に、「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」のメンズ部門で経験を積んだルイ・ウォン(Louis Wong )とのコラボレーションライン、「ルイ・W フォー アー・ペー・セー(Louis W. for A.P.C.)」のボンバージャケットが本人と共に紹介された。
2014年08月11日エアバスは7月31日、ANAホールディングスがA320neoファミリー(A320neoとA321neo)を30機で、発注を確定したことを発表した。機材はA320neoが7機、A321neoが23機となっている。ANAが発注したA320neoファミリーには、プラット・アンド・ホイットニーのPW1100G-JMエンジンを搭載。現在、A320neo初号機の組み立ては完了しており、PW1100G-JMエンジン、塗装も終え、間もなく初飛行に向けた地上でのテストが始まる。初飛行は2014年第3四半期を、商業運航開始は2015年第4四半期を予定している。
2014年08月01日(画像はプレスリリースより)顔のたるみとビタミンCの関係性をWEBで調査ドクターシーラボは、顔のたるみとビタミンCの関係性について女性302人に対してWEB調査を行いました。アンケートでは、「ビタミンCが入っているスキンケア商品はどのような効果をもたらしてくれますか?」と質問、一番多い回答は「しみ軽減」でCMなどの影響で「ビタミンCは美白に効果がありそうだ」と思っている女性が多い事がうかがえました。また、肌荒れの改善にも良いと思っていると答えた女性も多く、一方で、たるみやシワの改善に効果がありそうと答えた女性はわずか1割しかいませんでした。今回アンケート調査に回答した方の中から、顔のたるみやシワに悩む方にビタミンCが入ったスキンケア商品を使っているか聞いたところ、約8割の方が「使っていない」と回答、多くの方がビタミンCは、たるみやシワなどを軽減する力を秘めている事を知らずに、悩んでいることがわかりました。実はビタミンCはマルチな力を持つ成分だったビタミンCは一般的には、シミやくすみに効果があるとされていますが、これは、メラニン色素を還元したり、メラニンの生成を抑制する作用があるからです。また、ビタミンCは肌の内部の真皮層にある、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを生成する、線維芽細胞を働かせるための大事な成分で、ビタミンCが不足するとコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成ができなくなり、お肌のハリや弾力が失われ、顔のたるみやシワができてしまいます。毛穴のケアにもビタミンC年齢を重ねると、開いた毛穴が老化などによる弾力の低下で、落ちてくぼみ、重力の影響で涙形に開いて、毛穴たるみとなってしまいます。毛穴たるみを食い止めるには、弾力の低下を抑えることが重要で、ハリや弾力をつかさどるコラーゲンを生成するのに必要なビタミンC を取ることで、たるみだけではなく、毛穴もケアできます。美白だけではなく、たるみやシワ、毛穴にまで、効果が期待できるビタミンCを取り入れて、透明感のある、潤いのある肌を手に入れてみませんか?【参考】・ドクターシーラボプレスリリース/ドリームニュース
2014年07月20日アウディ ジャパンは、プレミアムミッドサイズセダン&アバントモデル「A4シリーズ」のエントリーモデル「A4 / A4 アバント 2.0 TFSI」に、スポーティな人気装備を追加した限定車「A4 / A4 アバント Sラインプラス」を発売した。同限定車は、人気のオプションであるSラインパッケージを標準装備とし、19インチチタンルックアルミホイールも新規採用した。「A4」本来のスポーティさ、デザイン性をよりいっそう引き立てたモデルとなっている。Sラインパッケージはエクステリアに専用フロント&リヤバンパー、サイドシル、Sラインエンブレム(サイド)、Sラインロゴ入りドアシルプレート、Sラインサスペンション(quattro社製)を装備。インテリアには「S-line」エンボス加工入りフロントスポーツシート、マルチファンクション&パドルシフト付本革巻き3スポークスポーツステアリングホイール、マットアルミニウムパネル、ブラックヘッドライニングを備える。同限定車ではこれらの装備に加えて、19インチ5アームローターデザイン チタンルック マシンポリッシュト アルミホイールを標準装備としている。ボディカラーはグレイシアホワイト、デイトナグレー、ファントムブラックの3種類を用意。販売台数はセダン、アバントモデルそれぞれ限定110台、計220台。価格は、「A4 Sラインプラス」が522万円(税込)、「A4 アバント Sラインプラス」が540万円。
2014年06月20日ヘアケアブランド「ケラスターゼ(KÉRASTASE PARIS)」の「ソレイユ」シリーズから新たに洗い流さないトリートメントクリーム「C.C. クレーム ソレイユ」が誕生。2014年4月26日(土)より発売される。「ケラスターゼ」が毎年夏季限定で発売している「ソレイユシリーズ」。2014年は、夏特有の汚れをしっかり落としながら、毛髪保湿成分のセラミドが髪を補修し、保湿成分のプロビタミンB5がダメージを受けた髪に潤いを与えるシャンプー「バン ソレイユ」をはじめ、とろけるようなテクスチャーでなめらかな潤いとツヤを与えながら夏の髪のダメージを補修するトリートメント「ソワン ソレイユ」を発売。これらに加え、2014年夏季では新アイテムの洗い流さないトリートメント「C.C. クレーム ソレイユ」を発売する。新製品の「C.C. クレーム ソレイユ」は、ジェルクリーム状のトリートメントで、紫外線によるヘアダメージを補修するとともに、光の乱反射を防ぎツヤのあるやわらかい髪へと導く。製品名となる「C.C.クレーム」の由来は、紫外線によるダメージから髪をケアし、髪の表面をなめらかに整えることで、スキンケア製品におけるCCクリーム同様に、見た目にも均一な美しさを与える点から名づけられた。紫外線が増えるこれからの季節に向けダメージを受けた髪を補修する効果、おでかけ前の美しい髪を守る効果を備えた限定ラインナップとなっている。【製品概要】■C.C.クレーム ソレイユ<洗い流さないヘアトリートメント> 左容量:150ml価格:3,000円(税抜)■バン ソレイユ<シャンプー> 中央容量:250ml価格:2,500円(税抜)■ソワン ソレイユ<デイリーヘアトリートメント> 右容量:200g価格:3,000円(税抜)【問い合わせ先】■ケラスターゼ電話番号:03-6911-8333元の記事を読む
2014年03月18日玄人志向は21日、M.2-PCIe変換ボード「M.2-PCIe」とSATA-M.2変換ボード「KRHK-M.2/S」を発表した。どちらも3月上旬より出荷を開始し、店頭予想価格は「M.2-PCIe」が2,000円前後、「KRHK-M.2/S」が1,300円前後。「M.2-PCIe」は、M.2規格(Type.M)のSSDをPCのPCI Express x4に接続するための変換ボード。基板上にM.2コネクタを備え、SSDを取り付けることができる。装着可能なSSDのカード長は42mm、60mm、80mm。本体サイズはW49xD107xH10mm、重量は約180g。ロープロファイル用のブラケットが付属する。「KRHK-M.2/S」は、SATAデバイスをM.2コネクタに接続するための変換ボード。本体の取り付けはネジで行う。本体サイズはW60xD22xH7mm、重量は約90g。
2014年02月22日ニュマークジャパンコーポレーションは、M-Audioの24bit/96kHz対応4イン・4アウトのUSBオーディオMIDIインタフェース「M-Track Quad」を発売した。価格はオープンプライスで、市場予想価格3万9,800円。同製品では、ファンタム電源を搭載し、マイク、ギター、シンセサイザやDJミキサなど、様々なソースを接続することができる入力端子を装備。さらに、それらをゼロ・レーテンシィでダイレクトモニタリングすることが可能となっている。また、外部エフェクタを接続する際に便利なインサート端子をはじめ、MIDI入出力端子、パワード・ハブとして機能する3ポートのUSB2.0ポートなども搭載している。そのほか、本格的な音楽制作や編集が行える音楽制作ソフトウェア「Avid Pro Tools Express」、「iLok」、手軽に音楽制作可能な「AIR Ignite」(ダウンロード提供)なども付属する。
2014年01月22日リアーナのイメージビジュアルに注目して日本でも大人気のアーティストコスメブランド、M.A.Cの最新VIVAGLAMシリーズに歌姫リアーナが起用された。1994年に発足したこのシリーズは、売上金全てがエイズ基金となっており、これまで、リッキー・マーティン、ニッキー・ミナージュなどがスポークスパーソンとして選ばれてきた。今までも同ブランドとリアーナのコラボレーションアイテムはいずれも即完売と大好評を得てきた。ファッショニスタから常に注目され続けているリアーナだけに、今回発売されたホリデーコレクションでは、まず彼女のイメージビジュアルに注目したい。プラチナブロンドのウィッグに、真紅のネイル、スモーキーに仕上げた目元、リアーナ自らがクリエートしたリップスティック「リリーウー」を纏ったゴールドに輝く肌が最高にゴージャス!リアーナになれちゃうアイテムが盛りだくさん!コスメの内容も、リアーナのこだわりがぎゅっと詰まったものばかり。アイシャドウ「ヴェラックスパールフュージョンシャドウ」(税込み5250円)はどのシーンでも使いやすい色を揃えた、ブラウンベースとダークスモーキーベースの2色展開。ホワイトとローズゴールド2色のウォータープルーフ・アイライナー「スーパースリックリキッドアイライナー」(税込み3570円)、彼女自らがクリエートしたカラー3色のリップスティック(税込み3045円)、リアーナのようなキラキラと輝く日焼け肌を演出できるブロンジングパウダー(税込み3990円)、ビジュアルにも使用されている、目が覚めるようなレッドカラーが印象的なネイルラッカー(税込み1890円)また、アクセサリーとして、アイシャドウブラシやコスメポーチある。全ての商品パッケージのテーマカラーはローズゴールド、リアーナのサインがプリントされている。リアーナの魅力を最大限に引き出した今回の限定コレクションを、オンラインもしくはM.A.C店頭でぜひ手に入れてほしい。【参考リンク】▼マックコスメティック
2014年01月11日「トミー(TOMMY)」は14SSから、「ベドウィン(BEDWIN)」のディレクター渡辺真史がディレクションするカプセルコレクション「M.W FOR TOMMY」をスタートする。直営店37店舗の他セレクトショップでも展開する。スタートとなる14SSコレクションは、米国を代表するヒップホップグループ、アウトキャスト(OutKast)のアルバム『Stankonia』に収録されている「SLUM BEAUTIFUL」からインスパイアされたコレクションを提案。クロップドパンツ、シルエットをタイトにし、アームホールも小さくしたラガーシャツやスタジアムジャンパーなど、DCブランド全盛期の80年代から90年代の渋谷、原宿に見られたデザインやテイストを現代のシルエットや丈で表現。着心地にもこだわったデザインを展開する。色はホワイト、ブルー、グレー、ブラックをベースに、春夏らしく爽やかな印象に仕上げている。また、「グラミチ(Gramicci)」や「チャンピオン(Champion)」とのコラボレーションによるウエアや、「ニューエラ(New Era)」とのコラボレーションによるキャップも製作。価格はジャケット2万5,000円、パンツ1万2,000円、ショートパンツ1万500円など。トミーは、「トミー ヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」のエッセンスに新たなプレッピースタイルをミックスした「NEW YORK DOWNTOWN PREP with TOKYO TWIST」をコンセプトに、2004年にデビュー。ニューヨークダウンタウンのプレッピースタイルに、東京のファッションやカルチャーを取り入れた独自の表現を展開している。
2013年12月16日クリスマスシーズンのホリデー限定セット2種発売ベアミネラルは、クリスマスシーズンのホリデー限定セットとして、プロフェッショナルな仕上がりを実現するブラシコレクション「ベアミネラル スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」と、6本セットの美肌リップグロス「ベアミネラル マーベラス モクシー リップグロス コレクション ショー ミー ザ シマ―」を、12月4日より店舗限定で発売する(ベアミネラル カウンターで予約受付中)。プロの仕上がりを実現するミニブラシ&シマータイプのリップグロスの限定コレクション「スプレンダー ミニ ブラシ コレクション」は、旅先でもプロフェッショナルな仕上がりを実現するミニブラシのコレクション。フェイスブラシ、チーク ブラシ、ブレンディング ブラシ、ライナーブラシの4本のブラシが限定のショートハンドルで登場。ミニサイズでもしっかりとしたヘッドが、顔全体も、目もとの細部までプロフェッショナルな仕上がりを簡単に実現する。スタイリッシュなシルバーカラーのブラシケース付き。「ショー ミー ザ シマ―」は、ミネラルの艶めきが美肌をつくる大人気のリップグロス「マーベラス モクシー リップグロス」のホリデー限定のシマータイプ。肌馴染みの良いヌーディーカラーから女性らしいロマンティックカラーまで、6本のセットとなっている。【参考リンク】▼ベアミネラル公式サイト
2013年11月29日コスメブランド「マック(M・A・C)」は、2013年秋冬限定のアイテム第3弾として「ノクターナルズ(NOCTURNALS)」シリーズを12月1日に限定発売する。「ミニ・グロス・キット(MINI GLOSS KIT)」(5,775円)は、ラメ感の強いダズルガラス1本、クリーミーで艶やかに輝くクリームシーンガラス1本、光沢感のある仕上がりのリップガラス2本の、色も質感が違う4本をセット。コーラル系・ピンク系・ヌード系の3タイプから選べる。リップコンディショナーが4本セットになった「ミニ・ティンテッド・フレーバード・リップコンディショナー・キット(MINI TINTED FLAVOURED LIP CONDITIONER KIT)」(5,775円)は、ペパーミント、ヴァニラ、ラベンダー、グアヴァの4種のフレーバーがそろう。「ミニ・ピグメント・アンド・グリッター(MINI PIGMENTS & GLITTER)」(5,775円)は5つの異なるカラーのピグメント・グリッターが小さなジャーに収められている。ブラック&ゴールド系・グリーン&ティール系・シルバー&バイオレット系の3タイプを用意。パッケージは、今年のクリスマスコフレに共通する、モノトーンにゴールドのパイピングが施されたデザイン。
2013年11月14日スターアイテムを詰め込んだスペシャルキットも発売にTHREEは、星のかけらが輝く夜空を表現したホリデーコレクション「THREE ウィンター スターダスト」を、11月13日に数量限定で発売する。また、クリスマスの華やぎに満ちてくる年末に、女性各誌のコスメ大賞で注目を集めたスターアイテムを贅沢に詰め込んだ、限定のスペシャルキット「THREE スペシャル キット 2013」を、11月27日に数量限定で発売する(11月13日より予約受付)。“この冬だけの、目元に広がる特別な夜空”「THREE ウィンター スターダスト」は、「THREE フラッシュパフォーマンス アイライナー ペンシル」(限定2色)、「THREE プレスド アイカラー パレット デュオ」(新1種)と「THREE ウィンター スターダスト ポーチ」がセットになったホリデーコレクション。瞬く星のような輝きを集めたアイライナーは、やさしい赤みを感じるラベンダーシルバー<09CHILD OF THE MOON>とイエローとピンクパールが燦然と輝くコッパーゴールド<10THE PRETTIEST STAR>の限定2色。繊細な星屑の輝きとフォギーな発色のアイカラーは、星の吐息が広がる夜空を再現したという、レディッシュパープルとゴールドパールがきらめくグレイッシュラベンダーのパレット。ポーチは、スリムでありながらミラー内蔵で、メイクアイテムがたっぷり収納できる、使い勝手抜群の高機能ポーチ。上質感が漂うソフトマットブラックの外観で、裏地は冬の夜空をイメージしたネイビーカラー。「バランシング クレンジング オイル」など人気アイテムを贅沢にセット「THREE スペシャル キット 2013」は、環境や体調に左右されがちな水分と皮脂バランスを整えることをめざしたベーシックケア「バランシング」ラインの、“2013 上半期 VOCEベストコスメ クレンジング部門” 第1位受賞の、天然オイルでつくられた優れた洗浄力を発揮するクレンジング「バランシング クレンジング オイル」(現品:200mL)のほか、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム(いずれもスペシャルサイズ)をセット。さらに、睡眠中のうるおいを守りすこやかな美しさをサポートし、いきいきと輝くような肌をめざすコンディショニングラインから「コンディショニングSQオイル」(2.5mL)、頭皮と髪のうるおいバランスを整えながら洗い上げ、セラムのような贅沢さで傷んだ髪にすばやく浸透して補修する「スキャルプ&ヘア バランシング シャンプー」(50mL)、「スキャルプ&ヘア バランシング コンディショナー」(50g)がセットになる。【参考リンク】▼THREE公式サイト
2013年11月07日セイコーインスツル(SII)は、高速データ通信規格LTE/3Gに対応したM2M向け高速無線ルータ「SkyBridge MB-A100(以下、MB-A100)」シリーズを11月より発売することを発表した。用途例は、在庫管理、セキュリティ端末、決済端末、車両運行管理、映像監視、通信機器など。価格はオープン。新製品「MB-A100」は、同社によると国内で初めてLTE/3Gともにプラチナバンドに対応、つながり易く、大容量データの高速通信を少ない遅延で安定して使えるモバイル通信環境を提供する。対応回線はNTTドコモのXi(LTE)で、、FOMAハイスピード(HSDPA/HSUPA)ネットワークにも対応する。これにより、大容量データ通信が必要とされる映像監視等の分野、高速な通信が求められるオンライン決済におけるシンクライアントシステムのゲートウェイとしての活用など、これからのM2Mの可能性を広げる。また、Wi-Fi(IEEE802.11b/g/a/n)アクセスポイント機能を備えたことで、普及が広まりつつあるが接続環境が十分整備されてない業務用スマートデバイスに対し、同接続による接続環境を提供することが可能となる。また、WAN回線をLTE/3Gだけでなく、有線WANにも対応させたことで、LTE/3Gネットワークに加え、有線ブロードバンド回線を利用することができ、有線WAN、無線WANそれぞれバックアップ回線として利用することが可能。設置・運用性に関しても配慮し、アンテナ内蔵により、外部アンテナ削減、外部アンテナ引き回しの設置コスト・手間を低減。さらに、豊富な遠隔監視・制御機能を提供することで遠隔地にある多数の装置を容易に管理可能となる。
2013年10月30日コスメブランドの「ローラメルシエ(laura mercier)」は、メイクアップからボディケアまで多彩なアイテムをセットにしたホリデーキットを4回に分けて限定発売する。第1弾は、発売中の「リュクスカラーポートフォリオCS」(8,400円)。ブランドを象徴するカラー3色を含む、シルバーパールが入ったものからマットタイプまで質感の違うアイカラー6色(うち限定色4色)、チークカラー2色がセット。オリジナルミラー付きで持ち運びにも便利。第2弾は、毎年登場しているベースメイクセット「ベースメイクセレクトキット 2013 ホリデイ」(8,610円から1万1,550円)で、10月25日に発売した。ブランドが提唱する"フローレススキン"を完成させるプライマー(下地)、ファンデーション、フェイスパウダーの中から2アイテムを選べるセットで、オリジナルポーチ付き。11月8日発売の第3弾は、目元を演出するベイクドアイカラー3色を限定パッケージにセットした「ペティベイクドアイカラートリオ」(3種、2,940円)と、ミニサイズのハンドクリームが4種セットになった「ハンドクリームカルテッドvol.2」(3,150円)。11月22日発売の第4弾は、限定でキャンドル4種類がセットになった「キャンドルコレクション」(6,825円)、限定のバスソルトとホイップクリームのような軽いテクスチャーのボディークリームのセット「ボディ&バスデュオ」(2種、5,040円)、バスアイテムとキャンドルがセットになった「ボディ&バスリュクスカルテット」(2種、8,400円)、日本未発売のキャビアスティックアイカラーのミニサイズ4色がセットになった「ミニキャビアスティックアイカラーセット」(3,990円)、リップグラッセのミニサイズが5色セットになった「ミニリップグラッセセット」(2種、5,250円)。
2013年10月29日ゴージャスなメークアップ セットなどエスティ ローダーは、クリスマス シーズンの「ホリデー限定コレクション」を、11月1日より発売する。クリスマス シーズンの幕開けを告げる、ゴージャスなメークアップ セット「メークアップ コレクション 2013」(11月1日発売)とスキンケア セット「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ セット」(11月8日発売)。そして、このシーズンの特別の贈り物、コレクターを魅了しつづける練香水5種にメタルコンパクト2種(11月8日発売)。練香水は、古くから言い伝えられる「幸運のお守り」をモチーフに「メークアップ コレクション 2013」は、クラシックレッドのアタッシュケースに、ゴールドのメークポーチ。リップスティックとグロスは、聖夜のイルミネーションを思わせる限定デザインに。また、特別な日をベストな肌で迎えるためのナイト クリームもセットにしたボリュームたっぷりなコフレ。「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス Ⅱ セット」は、かさつきやハリ不足などすべての肌悩みに。美容液 新「アドバンス ナイト リペア」をメインに、クレンザー、ローション、保湿クリームまでトータルに揃えたスキンケア セット。また、ハリ・弾力不足が気になるひとには、美容液「パーフェクショニスト [CP+R]」をメインに、ローション、クレンザー、保湿クリームまでトータルに揃えたスキンケア セットも。練香水は、今年は世界各国で古くから言い伝えられる「幸運のお守り」をモチーフに。幸せや喜び、美を象徴するフラグランスとの饗宴が、陶酔へと誘う。<ゴールデン ホースシュー(輝きの馬蹄)>、<ダズリング モンキー(幸運の守護神)>、<エメラルド クローバー(願いの四つ葉)>、<グリッタリング クリケット(舞い込んだ幸運)>、<ラブリー レディバグ(女神たちの使者)>の限定5種。眺めるだけで心高鳴るクリスマス限定のコンパクトは、来年の干支「午」を、エキゾチックなカラーリングで描いたモダンなデザインの<イヤー オブ ザ ホース コンパクト>と、煌めくクリスタルを全面にちりばめた精巧な逸品<スパークリング パヴェ コンパクト>の限定2種となっている。【参考リンク】▼エスティ ローダー「ホリデー限定コレクション」
2013年10月28日先日、自称Mの人が多いという記事を書いたのですが、それを読んだ知人が「自称Mの男のエッチはつまらない」という、ちょっと衝撃的な話をしてくれました。彼女いわく、自称Mの男性の「いじめて」発言は、「自分は何もしたくないから、そっちが責めて」の意味なのだとか。へぇーと思って、Mっぽい男性と付き合っているという女性3人にこっそり「そうなの?」と質問してみたところ、「確かに!」とか「その通り」という意見を聞くことができました。そんなわけで今回は、最初にこのネタをくれた知人を含め4人の女性たちのコメントを紹介します。■「俺Mだもん」と逃げられる私もどちらかというとMなのですが、こっちが責めないと前戯がほぼ無しになります。あまりにもつまらなくて、セックスレスになるので、仕方なくS役を引き受けています…。たまに「○○して?」って言っても、「俺Mだもん」って逃げられる。私だってたまには責められたいのに!(Aさん34歳広報)■M=マグロのMMっていうのはマグロのMだと思います。自分で動くのが面倒で、相手に何かしてもらいたいだけ。Mとか言いながら、ちょっと強く触るだけで「痛いのはやだ」とか言うし。本当にMなら喜ぶはずですよね?(Bさん29歳営業)■実は性欲が少ないだけ?同棲中の彼は自称Mで責められたがるのですが、彼がその気になってない時に私から迫ると嫌がります。責められるのは好きだけど、女からガツガツ来られるのはイヤって本当にMなの?しかも、彼がその気になるのは月に1度か2度程度…。一度、お互い気分が乗ってる時に目隠ししたら、それは喜んでましたが。(Cさん27歳事務)■Mなのに「奉仕して」と言うと引く前に自称Sの人と付き合ったら、Hの時すごい自分本位で、私が嫌がっても自分がしたいことだけして、気が済むとすぐに寝ちゃったり。とにかく最悪でした。今の彼は自称Mなので私がしてほしいことをしてくれるのかなと期待してたのですが、そうではなく、寝っころがったまま「責めてー♪」って待ってるだけ。一度、Sっぽい口調で「Mなら奉仕してよ」と言ったら少ししてくれましたが、ちょっと引いたみたい。Mじゃないなら「俺ドM」とか、余計なこと言わなきゃいいのに。(Dさん32歳デザイナー)自称Mの彼氏を持つ女性たちは、揃いも揃って不満な様子でした。S=サービス、M=満足という説もありますが、ここに登場した自称Mの男性たちはみんなそれに近い認識を持っているのかも。自分で「俺Mだもん」とか言うのは、本来のSとMの意味をちゃんと勉強してからにしろって感じはしますね。「Mなら奉仕してよ」と言ったDさん、エラい!もし自称Mの男性とお付き合いすることになったら、奉仕させたり、お預けしたり…きっちりしつけて本物のMに目覚めさせちゃってはいかがでしょうか。さておき、SとMというのは性癖がどうこうというより、お互いが相手のために何かしてあげたいと望む関係性が、きちんと成り立っているってことのほうが大事なのかもしれませんね。―――――――――――――――――――――気になるあの人とのSM相性を知りたいなら!禁断・誕生日で知るふたりのSM相性【無料占い】()(文=Kawauso)
2013年10月27日ホリデーシーズンのロマンティックな限定メイクアップキットアディクション(ADDICTION)は、どことなく懐かしさのあるロマンティックな雰囲気をアディクションらしい華やかさとモダンさで表現したホリデーを彩る限定メイクアップキット「ホリデー アディクションロマンティック マインド」を、11月1日より限定発売する(10月18日より予約受付)。きらめくシルバーのフラットなクラッチに、どことなく懐かしい色あせたアンティークなカラーを、美しいモチーフを施したアイパレットやリップバームに収め、ホリデーの旅先やパーティを彩る。ソフトスモーキーな目元に仕上げるアイカラーパレットなどキット内容は、小脇にはさめば、きらめくホリデー用のクラッチにぴったりの「シルバー シークエンス フラット クラッチ」と、アイカラーパレット「レディ トゥ ウェアアイパレット」、リップバーム「ロマンティック リップバーム」、「ネイルポリッシュ」 (ミニサイズ)、SPF50+・PA+++のファンデーション「ティンティド スキンプロテクター」(15mLハーフサイズ)の4アイテム。「レディ トゥ ウェアアイパレット」は、やさしい色合いのブラウン、ピンク、グレー、きらめきのあるソフトブラックのロマンティックな気分のアイカラーパレット。パッケージには、まるで東欧の教会を思わせるような、シックで華やかなモチーフをあしらう。「ロマンティック リップバーム」は、シルバーやピンクのパールのクリアな輝きが美しい、まるでグロスのようなリップバーム。水分を逃がさず潤いをキープして、しっとりとした唇を保つという。「ティンティド スキンプロテクター」は、クラッチに入る魅力的なハーフサイズ。色はTint No.03またはTint No.04のどちらかを選択できる。【参考】▼アディクション「ホリデー アディクションロマンティック マインド」【1000名限定価格100円!】1日3粒、運動も食事制限も無し!こうじ酵素で太らない体質をつくろう!(10月21日)
2013年10月22日2014春夏のテーマは「1652°F(900°C)"Volatilization"」。常温の元で、液体が気体になる現象、揮発。ショーのスタート、イスラム教徒女性の装束「アバヤ」を身に纏ったモデル達がランウェイをウォーキング。最後に歩いてきたモデルがアバヤを脱ぎ捨てると、鮮やかなオレンジのドレスが現れた。炎の揺らめきの様なフリルやカスケード、配色に見られるオレンジ、赤などメッセージ性の感じられるデザインが展開された。詳しくは、 こちら から。
2013年10月21日今年のクリスマスプレゼントに、RMK ホリデードリームコレクションはいかが? 11月22日数量限定発売の「RMK ホリデー ベースメイクキット」で、まぶしいほどに輝くオーラを放つ肌をかなえて。RMK Wトリートメントオイル 20ml(ミニサイズ)、RMK スキンチューナー EX モイスト 30ml(ミニサイズ)、RMK クリーミィ ポリッシュト べース N 02 SPF14PA++ 10g(ミニサイズ)、RMK ジェルクリーミィファンデーション 全7色 SPF24 PA++ 30g(現品・全色より選択可)、RMK トランスルーセント フェイスパウダー P00 SPF13 PA++ 3.0g(ミニサイズ)、RMK オリジナルポーチ「RMK ホリデー ベースメイクキット」(8,400円)は、肌をみずみずしいうるおいで見たし、輝きが溶け込んだようなつややかな肌をかなえる”Shine”がテーマ。大人のツヤ肌に仕上げる人気の「ジェルクリーミィファンデーション」の現品に加え、新作の肌の凹凸をなめらかにととのえる「クリーミィ ポリッシュト べース N」と、仕上がりの透明感を高める「トランスルーセント フェイスパウダー」のミニサイズをセット。さらに、乾燥やハリ不足などトータルにアプローチする、マルチユースな「Wトリートメントオイル」と、しっとりとうるおう「スキンチューナー EX」のミニサイズは、ホリデーシーズンの旅行にもぴったり。たっぷり収納できるゴールドのポーチつきです。予約受付開始は、10月25日から。自分へのごほうびに、そしてホリデーシーズンをステキに過ごすためにも、ぜひ手に入れて。お問い合わせ:RMK 公式サイト
2013年10月18日“夜空の星が描く、ブラックとゴールドのコントラストの美しさ”ジバンシィ(GIVENCHY)は、“2013 クリスマス コレクション「Ondulations Precieuses/オンデュラシオン・プレシューズ(聖なる揺らめき)」”を、11月1日より限定発売する(先行発売:10/13(日)~ジェイアール名古屋タカシマヤ・10/23(水)~伊勢丹 新宿本店、阪急 うめだ本店)。テーマは“夜空の星が描く、ブラックとゴールドのコントラストの美しさ”。夜空、そして、夜空に光る星の光。相反するカラーのコントラストのなす美しさが、新しいクリスマスのおとぎ話を生み出す、ジバンシィ ウーマンの美しさを最大限に高める、星の揺らめきをイメージしたクリスマス コレクション。限定アイシャドウ「オンデュラシオン・ドー」などラインナップは、アイシャドウ「オンデュラシオン・ドー」(限定品)、アイラッシュ メイクアップ「ラッシュ・スパークル」(限定品)、リップスティック「ルージュ・ジバンシィ」(限定色2色)、マスカラ「フェノメン・アイズ」(限定色1色)、ネイルカラー「ヴェルニィ・ジバンシィ」(限定色2色)。「オンデュラシオン・ドー」は、非常に軽く、透明感があり、柔らかなテクスチュアの限定アイシャドウ。2色をミックスすることで深みのあるブロンズに。ジバンシィ クチュールのデザインを踏襲したスペシャル パッケージ入り。「ラッシュ・スパークル」は、ライトでべたつかない透明ジェルタイプのアイラッシュ メイクアップ。単品で、またはマスカラの上からオン。ゴールドのパールが瞬時に目元の輝きをプラスする。「ルージュ・ジバンシィ」は、フェミニンな仕上がりのローズと、温かみのあるピンクの限定2色で、黒地にゴールドの特別パッケージ入り。「フェノメン・アイズ」は、柔らかなブロンズカラーの限定色。「ヴェルニィ・ジバンシィ」は、洗練された指先に仕上がる真紅の赤と、華やかでモダンな印象に仕上がるブロンズの限定2色での展開となっている。【参考リンク】ジバンシィ「2013 クリスマス コレクション」
2013年10月14日「ヴェルサスヴェルサーチ(Versus Versace)」が、シンガーのM.I.A. とのコラボレーションを発表。音楽とファッションの世界観が融合した19体からなるカプセルコレクションを発売する。デザインには、M.I.A.が10代の頃にロンドンのマーケットで見つけた偽物のヴェルサーチのアイテムからインスパイアされた万華鏡のような柄に、ヴェルサーチを象徴するメデューサやゴールドのメダル、グレカパターンなども取り入れたグラフィカルなプリントを使用。「ブランドの偽物ビジネスにかかわる人々の話題は、常にM.I.A.のカルチャーの一部。ヴェルサーチのデザインはいつもコピーされているが、ヴェルサーチが偽物をコピーすることによってコピーを作る人がコピーをされるという新しいサイクルを作りたかった」とM.I.A.は語る。ヴェルサーチは6月に、偽造品販売業者との4年越しの裁判に勝訴している。アイテムラインアップは、Tシャツ、プリントデニム、シルクシャツ、ジャージードレス、ミリタリーアウター等で、メンズ、ウィメンズの両方を展開。10月16日よりブランドの公式サイトと香港の直営店でのみ販売する。キャンペーンモデルはM.I.A. とその友人が務め、ロンドンのマーケットでメキシコ人フォトグラファーのジェイミー・マルティネス(Jaime Martinez)が撮影。マルチイメージを撮影できる特殊なカメラが使用されており、その写真を使ってGIFアニメーションも作成された。M.I.A.は11月5日に新アルバム「Matangi」をリリース予定。
2013年10月12日コスメティックブランド「ナーズ(NARS)」は、ファッションフォトグラファーのギイ・ブルダン(Guy Bourdin)にインスパイアされたホリデーコレクションを発売する。11月8日発売のカラーコレクションでは、4アイテム、17色をラインアップ。マットとツヤを両立させるリップスティック全5色(3,200円)、シングルアイシャドー全5色(2,625円)など、どれもブルダンらしい色彩で用意された。ホリデー限定コフレが11月22日に登場。赤のリップ型ケースにリップスティック、リップペンシル各2色をセットした「フリング」(6,720円)、赤と黒のハートがデザインされたポーチにミニサイズのアイライナー5色が収まった「ヴォイヤー」(5,460円)などが展開される。また、イセタンミラーなどのセルフセレクトショップ限定で、ブラッシュとブロンザーを組み合わせたチークパレットの「ワンナイトスタンド」(7,875円)、ブルーのリップを配したポーチに人気のミニリップ5色を収めた「プロミスキャス」(5,460円)が発売される。ブルダンは、1950年代半ばより仏ヴォーグ誌などで活躍した20世紀を代表するファッションフォトグラファー。70年代には更に才能を開花させ、死と官能を感じさせるイメージメーカーとしての地位を確立。91年に亡くなった後も、『Exhibit A』(2001年)、『In Between』(2010年)など多くの作品集がリバイバル出版されている。ナーズ創始者のフランソワ・ナーズ(Francois Nars)は、幼少時に仏ヴォーグ誌やハーパースバザー誌に掲載されていたブルダンの作品に出合ったのがきっかけで、メーキャップアーティストを志すことを決意したという。
2013年10月08日(FENDIより)とってもユニークでキュートな「バッグバグズ」のデザイン!フェンディ(FENDI)は、ホリデーコレクション「バッグバグズ」(BagBugs)を2013年11月1日から全国で発売する予定だ。全国発売の前に「2013-14年の秋冬コレクション」で表現されたラッキーなチャームがさらに進化して、阪急うめだ本店と伊勢丹新宿店で先行発売される。創造性のある幾何学デザインに感化されることで誕生した「バッグバグズ」。バッグバグズのデザインが顔の表情のように見える、遊び心と愛らしさいっぱいのアイテムだ。(問い合わせはフェンディジャパンまで)デザインの顔の表情にも怒り顔、おどけ顔、またすまし顔などバリエーションが豊かでかわいらしい。またカラーも、レッド、オレンジ、ブルー、ピンクなどのカラフルな色彩で、ポップなデザインとなっている。バッグバグズのアイテムは、ローマにあるフェンディのファー工房で丁寧に一つ一つ、愛情をこめて作られていることを実感させてくれるだろう。さらに「バッグバグズ」は、ユニークなバッグだけではなくシューズやアクセサリーなどいろいろなアイテムで登場する。フェンディの基本情報ブランドのスタートは、1925年、エドアルド・フェンディとアドーレ・フェンディがローマに革製品の店を創立したことから始まった。ハリウッドで流行した毛皮のえりまきに着目して、毛皮のコートを売り出したことで成功した。その後、1965年には、27歳の、若手の新進デザイナーのカール ラガーフェルドを主任デザイナーとして迎えた。そして2006年には、ビーミックス(B.MIX)のプロモーションのイベントを開催する。現在、レディースのデザインをしているのは、ラガーフェルドである。【参考】▼FENDI▼伊勢丹新宿店くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)9月中なら「月額2,980円」であなたも今日からスベスベ芸能人ボディになれます!(9月16日)30代女性に向けたブログメディア、「ANGIE」が登場。仕事や恋愛で悩みが多いこの世代に、楽しく生きるためのヒントを提案。(7月29日)元の記事を読む
2013年09月25日スウェーデン発のファッションブランド「H&M(エイチアンドエム)」から、ブランド初期のアウトドア・ファッションにインスパイアされたメンズコレクション「MAURITZ ARCHIVE COLLECTION(マウリッツ・アーカイブ・コレクション)」を、2013年9月19日(木)より、渋谷店、新宿店、心斎橋店、梅田店の4店舗で数量限定発売する。同コレクションは、「H&M」の前身「Hennes(へネス)」が買収したアウトドア衣料品店「Mauritz Widforss(マウリッツ・ウィドフォース)」のアイテムからインスピレーションを受けている。「Mauritz(マウリッツ)」のアウトドア・ファッションは「H&M」最初のメンズコレクションの一つであり、ブランドの原点に立ち戻りながら、古き良きものを現代風に甦らせたコレクションとなっている。デザインは2013年3月に発売されたサイクリングコレクション「H&M for BrickLane Bikes(エイチアンドエム フォー ブリック・レーン・バイク)」を手掛けた、Petter Klusell(ペテル・クルーセル)が担当。今回のコレクションは、彼が購入したアンティークの本の中に「Mauritz Widforss(マウリッツ・ウィドフォース)」の広告を見つけたことがきっかけで制作された。アーカイブから発見された柄を用いたジャガードセーターやオイルドコットンを使用したジャケットなどのアイテムがラインナップ。ペテル・クルーセルは、「古き良き物が新しくモダンに表現され、男性が自分らしく着こなせるコレクションになっています」とコメントしている。【コレクション概要】MAURITZ ARCHIVE COLLECTION(マウリッツ・アーカイブ・コレクション)発売日:2013年9月19日(木)数量限定発売取扱店舗:H&M SHIBUYA、H&M SHINJUKU、H&M SHINSAIBASHI、H&M UMEDA元の記事を読む
2013年09月19日「フェンディ(FENDI)」は今月、ホリデーコレクション「バッグバグズ(Bag Bugs)」を世界に先駆けて日本で発売する。「バッグバグズ」は、13-14AWコレクションで登場した目が付いたファーのモチーフを元にデザインされたキャラクター。おどけたり、すましたり、怒ったりしている表情はレザーで製作され、カラフルなフォックスやミンクファーのチャームにあしらわれた。ホリデーコレクションでは、このバッグバグズにインスパイアされたデザインの「バゲット(BAGUETTE)」バッグや「トゥージュール(2 JOURS)」バッグ、シューズや財布がそろい、今後もカプセルコレクションとしてシーズンごとに継続される。9月25日から10月8日まで伊勢丹新宿店本館1階ハンドバッグ/プロモーションスペースで、10月9日から22日まで阪急うめだ本店2階インターナショナルバッグギャラリーズで先行発売され、11月1日より全国一斉発売の予定。プレス向け発表会では、青や赤のファーでできたモンスター「ナッティー」「スノビス」「ファーユー」も登場。このモンスター達も全国のフェンディブティックを巡回する。
2013年09月09日「H&M」の新キャンペーン・ソングをジゼル・ブンチェンがレコーディングした。同ブランドの2013年秋/冬コレクションのテレビCMに登場しているジゼルは、モデルとしての出演だけでなく、「The Kinks」のヒット曲「オール・オブ・ザ・ナイト」のカバーをテーマ曲として提供している。同カバー曲は来週12日(木)から「H&M」の公式サイトより無料でダウンロードできるようになるが、iTunesから購入することも可能で、その売り上げ収益の一部は発展途上国の恵まれない子どもたちにワクチンを配給することを目的としたユニセフのチャリティ活動に寄付されることになっている。声明を発表したジゼルは、「『H&M』のこの秋の広告塔になれるなんてとってもワクワクしているわ。ストリート風のスタイルって大好きだし、その上チャリティのための募金もできるのよ。みんなが私の曲をダウンロードしてくれたらいいわね!」とコメントしている。この夏のキャンペーンではビヨンセ・ノウルズが「H&M」の顔を務めただけでなく、テレビCM用ソングに「スタンディング・オン・ザ・サン」を提供していた。これまでにも、タイラ・バンクスがシングル「シェイク・ヤ・ボディ」を、さらにナオミ・キャンベルも1994年にアルバム「ベイビー・ウーマン」をリリースするなど今回のジゼルのように数々のモデルが歌手としてもその才能を発揮している。(text:cinemacafe.net)
2013年09月05日