上質なデザインと暮らしを提案するインテリア誌『I’mhome.no.1072020SEPTEMBER』が、7月16日(木)に発売しました。今回は、家族団欒の場、そして住まいの顔として位置付けられる“リビング”の在り方を考えた住まいや、老朽化に対する改修だけでなく、理想をかたちにしたリノベーション住宅、さらには眺望の美しいイタリア・トスカーナの住まいや沖縄のセカンドハウスもラインアップ。さまざまな住宅を参考に理想の住まいについてのイメージが広がる一冊です。非日常の贅沢を感じるセカンドハウス窓外に広がる景色を主役にした、開放感あふれる沖縄・伊良部島のセカンドハウス。どこまでも続く水平線と透き通る海を眺めながら過ごす上質な空間には、慌ただしい日常を忘れてリラックスできる、特別な時間が流れています。S Residence/坂倉建築研究所+乃村工藝社A.N.D.CLOSE-UP/BUAISOU世界に発信する藍染めの魅力“ジャパンブルー”として、世界に知られる藍色。かつて日本中で親しまれた藍染めは、そのものづくりの手間ゆえ、いつしか私たちの暮らしから遠ざかってしまいました。徳島で活動する藍師・染師、BUAISOUは藍本来の美しさを突き詰め、その独自の感性で新しい工芸の在り方を示しています。特集/NEWLIVINGCOMMUNICATIONS新しい“リビング”のデザイン家族団欒の場、そして住まいの顔として位置付けられるリビング。しかし、具体的な過ごし方をイメージせず、画一的につくっていませんか。特集「新しい“リビング”のデザイン」では、ソファやテレビを置いた“ステータス”的なリビングでなく、家族やゲストと健やかなコミュニケーションが育まれる、そんな新しいリビングの在り方を探します。Arakawa Residence/佐藤・布施建築事務所Narita Residence/kufuM Residence/大塚聡アトリエ・一級建築士事務所SPACE PLANNING住まいのコミュニケーションをデザインするFURNITURE & LAYOUT家具でリビングを自由に自然を感じるスタイリング自然を感じる暮らしは、私たちに安らぎを与え、心地良い時間をもたらしてくれます。今回は、天然素材を用いたアイテムや温かみを感じるクラフトを取り入れ、アウトドアはもちろん、インドアでも自然とのつながりを感じるコーディネートを提案します。ワインの味わいを広げるグラス選びワインを味わうために欠かせないグラス。デザインはもちろん、味わいを一層高めてくれるものを選べば、ワインのある暮らしがさらに豊かになります。ここでは、ワインの特徴に合ったグラスの選び方やワインのサーブ方法、グラスのメンテナンス方法を解説。さらに、さまざまなメーカーのグラスを紹介します。理想をかたちにしたリノベーション住宅新たに住まいを構えるとき、選択肢となるリノベーション。元の建物を生かして経年変化した空間を楽しんだり、内装を一新して理想をかなえたりと、好みやライフスタイルをデザインに反映できる点が魅力です。ここでは老朽化に対する改修だけでなく、より豊かな暮らしを実現した3軒の住まいを掲載します。K Residence/CUBO design architectYamazaki Residence/TOUGH DESIGN PRODUCTC Residence/カガミ建築計画FOCUS DETAILS優れたアイデアをクローズアップFIND YOUR PARTNERSリノベーション、自分に合う選択雑誌情報隔月刊I’mhome.no.1072020SEPTEMBER発売日:2020年7月16日(木)価格:1,894円(本体1,722円)版型:A4変型発行:株式会社商店建築社※全国の書店、ネット書店のほか、弊社ホームページにてご購入いただけます。I’m home. no.107 2020 SEPTEMBER『I’mhome.』について『I’mhome.』は、住まいのインテリアデザインを中心に暮らしにかかわるテーマを幅広く取り上げ、「住まいにおける心地良さとは何か」を提案する、“上質”で“本物”志向のライフスタイルマガジンです。プランニングから素材の選び方、家具のコーディネートまで、ハイエンドな住まいづくりを目指す一般読者だけでなく、建築家やインテリアデザイナーといったプロにも役立つ情報を掲載しています。2000年創刊。1,3,5,7,9,11月の16日発売。ホームページ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月21日約10年ぶりの新作「Lの世界 ジェネレーションQ」と世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンが8月、Huluにて独占配信されることが決定した。2004から2009年にかけてSHOWTIMEで放送され、ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドで暮らすレズビアンたちの日常を描き、日本でも多くのファンを生み出したTVシリーズ「Lの世界」。その10年後を描く「Lの世界 ジェネレーションQ」は、舞台をロサンゼルスのシルバーレイクに移し、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダーたちの恋愛、挫折や成功などの日常を描く。前作「Lの世界」からは、ベット・ポーター役のジェニファー・ビールス、アリス・ピエゼッキー役のレイシャ・ヘイリー、シェーン・マッカチョン役のキャサリン・メーニッヒが登場。3人のその後の人生を描きながら、新たなキャラクターのダニ・ヌニェス(アリアンヌ・マンディ)、マイカ・リー(レオ・シェン)、サラ・フィンリー(ジャクリーン・トボーニ)、ソフィー・スアレズ(ロザリー・ザヤス)、ジジ(セピデ・モアフィ)ら次世代の若者たちの人生も同時に進行していく。本国ではすでに、シーズン2の制作もViacomCBSからアナウンスされている。そして、世界中を虜にした「Lの世界」全6シーズンも新作に先駆けて配信決定。ロサンゼルスのウェスト・ハリウッドを舞台にした本作は、レズビアンのカミングアウト、同性婚、養子縁組、性転換、乳がんなどリアルなテーマを扱い、2006年にはGLAADメディア賞最優秀ドラマシリーズ賞、2009年には同賞の審査員特別賞を受賞。エミー賞やサテライト賞にもノミネートされるなど高い評価を得た。Huluプレミア「Lの世界 ジェネレーションQ」シーズン1(字、吹)は8月28日(金)より独占配信スタート、以降毎週金曜日に1話ずつ追加予定(全8話)。「Lの世界」シーズン1~6(字)は8月1日(土)より全話配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2020年07月08日現在放送・配信中のドラマ「M愛すべき人がいて」のスピンオフドラマ「L礼香の真実」の1話~4話が先日、ABEMAプレミアム会員向けに配信スタート。初めて明かされる礼香の過去にSNSでは多くの声が寄せられている。本作は、「M」に登場する田中みな実演じる秘書・礼香の“秘密”が初めて明かされるオリジナルスピンオフドラマ。礼香はなぜ愛する人に異常なまでの執着を持つようになったのか、常軌を逸した人格はどのように形成されたのか。礼香が小学生の頃から思いを寄せた初恋相手・正幸(通称:マサ)との思い出をふり返る中で、礼香に隠された秘密が明らかになっていく。放送中の本編では、狂気的な言動が話題となっている礼香だが、その原点は実は小学生時代に遡る…。小学生の礼香は、同じクラスの成績優秀なイケメン・マサに恋心を抱くも、スクールカーストの頂点に立つライバルあゆむ(通称:アユ)によってことごとく邪魔され、ひどい嫌がらせに遭い、とあるきっかけで覚醒しそこから壮絶な逆襲を始める。SNSでは、礼香のクラスメイトを利用した狂気的な仕返しに、「ここまでやるか!?」「小学生とは思えない」と衝撃を受ける人や、「この時代に礼香の人格が形成されたんだね」「納得した」など礼香の過去に様々な反響が寄せられた。そして高校生になっても、密かにマサを思い続けていた礼香。真一にコケにされ悔しい思いをさせられているマサを目の当たりして憤る礼香は、マサを学年1位にすべく、「ねえ、キスしたことある?」と真一に近づき、衝撃的な計画を実行することに。このハニートラップに視聴者も「キスの原点はここだったのか」「色気が凄すぎる」「当時から手段を選ばなかったんだね」などという感想が寄せられている。また、次週の5話から7話の配信では、高校生の礼香とマサとの恋が完結し、「M」の最終回の2年後が展開。礼香は、行きつけのバーにマサ(三浦翔平)を呼び出し――。そして本編「M」は、最新話の第6話が6月27日に放送。ついにトップスターに駆け上がるアユ、そしてその裏で育まれる禁断の恋が描かれ、Twitterのトレンドで本タイトルが1位にランクイン、そして“田中みな実”もトレンド入り。最終回を迎える次回の予告シーンでは、アユ、マサ、流川が涙を浮かべ、残酷な運命を予感させるシーンが登場すると、「どんな涙の意味なんだろう?」「最終回は心して見ます」といった、最終回が気になって仕方がない視聴者が続出している。「L礼香の真実」1話~4話は6月27日(土)24時5分より配信、5話~7話は7月4日(土)24時5分より配信開始。※ABEMAプレミアム会員のみ「M愛すべき人がいて」は毎週土曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送中。ABEMAにて配信中。(cinemacafe.net)
2020年06月29日現在放送・配信中のドラマ「M愛すべき人がいて」のスピンオフドラマとして、田中みな実主演で「L礼香の真実」(全7話)が「ABEMA」にて独占配信されることが決定した。本作は、「M」に登場するマサ(三浦翔平)の秘書・姫野礼香(田中さん)の“秘密”が初めて明かされるオリジナルスピンオフドラマ。礼香はなぜ、愛する人に異常なまでの執着を持つようになったのか。常軌を逸した人格はどのように形成されたのか。礼香が小学生の頃から想いを寄せた初恋相手の正幸(通称:マサ)との思い出をふり返る中で、彼女の隠された秘密が明らかになっていく。「M」では、マサを深く愛するあまり、アユ(安斉かれん)を過剰に敵視、あらゆる手を使って嫌がらせを続けるなど、回を重ねるごとにエスカレートする衝撃的な行動やセリフが話題となっている礼香。今回のスピンオフでは、礼香が行きつけのバーに訪れ、初恋相手のマサとの思い出を遡り、赤裸々に語りはじめるところから始まる――。大人しくて控えめな女の子だった小学生の礼香はマサに恋心を抱き、ラブレターを渡そうとするが、当時クラスのカースト下位にいた礼香は、カースト頂点に立っていたライバル・歩夢(通称:アユ)から「お前みたいな気持ち悪い女に、マサを好きになる資格とかないから」と言い渡されてしまう…。そんな小学生時代から高校時代までの知られざる過去が過激に描かれる本作は、鈴木おさむが脚本を担当。「短い時間で、礼香のキャラクターの色んな部分が楽しめる濃いフルーツジュースみたいなドラマです。濃いです!!見て、熱くなって、礼香に振り回されてください!」と本作についてコメントしている。キャストには、礼香役はもちろん田中さんが演じるほか、礼香が通うバーの店員で、礼香が思わず過去の恋の話を吐露してしまう親身で気さくなバーテンダー・茂樹を「FANTASTICS from EXILE TRIBE」のパフォーマー堀夏喜が演じ、ドラマ初出演。また、高校時代の礼香を『写真甲子園 0.5秒の夏』の中川梨花。礼香が想いを寄せ続ける高校時代の正幸(通称:マサ)を『チア男子!!』などに出演する中尾暢樹が演じる。今回主演を務めることになった田中さんは「本編のスケジュールがかなりタイトな中、実現するのかな・・・と不安でしたが、短い時間で無事に撮りきることができました。本当の主演は過去の礼香を演じたおふたりですので、是非おふたりのお芝居にご注目ください」とコメント。「私が出演するシーンはすべて、礼香の行きつけのバーで繰り広げられます。礼香の思い出話に優しく耳を傾け、翻弄(?)されるバーテンダー役FANTASTICS堀夏喜くんにもご注目ください」と見どころを明かし、「過去のシーンはまだ見ていないので、私も放送を楽しみにしています。本編に匹敵する、或いは本編を上回る学生時代の礼香の狂気を存分にご堪能ください」と視聴者へメッセージを寄せている。また、堀さんは「実際に演じてみて、茂樹という役に段々と馴染んでいく感覚がありましたし、自然に楽しんで演じることができ、とても良い経験になりました!」とドラマ初出演をふり返り、中尾さんは「ラストは見所です。初めての挑戦をしました」と気になるコメントを残している。さらに中川さんは「私自身1人の視聴者として『M愛すべき人がいて』での礼香を観ていたので、皆さんと同じく、現実からはかけ離れた謎多き不思議な女性だな…と思っていました。ですが、実際に台本を読んで礼香の過去を知ると、同じ女性として共感できる部分も多くて。演じていくうちに、彼女の根元にあるモノを理解することができ、気づくと完全に礼香に憑依している自分がいました」と演じた感想を語った。「L礼香の真実」1話~4話は6月27日(土)24時5分~、5話~7話は7月4日(土)24時5分~ABEMAにて配信。※ABEMAプレミアム会員のみ「M愛すべき人がいて」は毎週土曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送、毎週土曜日0時5分頃よりABEMAにて配信開始。(cinemacafe.net)
2020年06月20日M·A·C(マック)から、新作リップカラーコレクション「M·A·C メイカー」が登場。M·A·C公式オンラインショップで2020年7月10日(金)より先行発売された後、7月17日(金)より店頭発売される。世界的クリエイターの“夢のリップ”「M·A·C メイカー」は、7人の世界的クリエイターが、自分たちにとっての“夢のリップカラー”を作成したコレクション。各リップスティックのケースには「M·A·C メイカー」ロゴが印字されており、カスタムデザインボックスにはそれぞれのクリエイターの署名が入っている。@テッサヴァーチュ17サテンのような光沢のウォームピンクリップを提案するのは、カナダの元フィギュアスケーターでオリンピック金メダリストのテッサ・ヴァーチュ。パッケージは、パステルピンクをベースに、ゴールドの水玉模様を散りばめている。@マレージャ_レストレポマットなブラウンニュートラルリップを考案したのは、コロンビアのプレゼンターやモデル、女優のマレージャ・レストレポ。リップスティックは、ロゴを散りばめたグラフィカルなパッケージに詰め込んだ。@ボニーストレンジサテンのように上質なクールピンクのリップスティックは、人気モデルのボニー・ストレンジが提案。クリーンな印象のホワイトのパッケージには、躍動感のあるピンク色のグラフィックを配した。@ラミュクマットな質感のクールロージーピンクのリップスティックは、ユーチューブなどで活躍する韓国のビューティークリエイター、ラミュクにとっての“夢のリップカラー”。雲が浮かんだ空のビジュアルに手描き風のハートを配したロマンティックなパッケージも目を惹く。@ヒンダッシュ光沢感のあるシアーロージーレッドのリップスティックを、ヴィヴィッドピンクの華やかなパッケージに詰め込んだのは、ドバイの人気インフルエンサー、ヒンダッシュ。@ファーラー_ハディマットなクールニュートラルピンクのリップスティックは、中東のインフルエンサー、ファーラー・ハディが考案したもの。彼女が持つポップな世界観を、リップのカラーと、ユニコーンを描いたパステルトーンのパッケージに落とし込んでいる。@ヌールアリダオフィシャルバイブラントイエローレッドのマットリップと、ブラックをベースにレッドロゴを配したエレガントなリップボックスは、パリなどで活躍するモデルヌール・アリダが提案する。【詳細】M·A·C メイカー 全7色 各3,300円+税<限定品>発売日:2020年7月17日(金)※公式オンラインショップ7月10日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年06月19日to/one×m.m.mの限定アイテムナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」が、“塗るあぶらとり紙”で話題の「m.m.m(ムー)スキンスムーザー」とコラボ。ツルンとしたセミマット肌を作るメイクベース「スキンスムーザー BC」(税抜3,200円)が、2020年6月10日(水)に限定発売されます。「to/one」本店や @Cosme TOKYO、「to/one」公式サイトなどで購入可能です。陶器肌が長時間つづく「スキンスムーザー BC」は、毛穴崩れを抑え、陶器のようなセミマット肌を作れるメイクアップベース。“ウォームベージュ”と“メロウクリーム”の2色をブレンドし、毛穴を目立たせず、肌の色むらを均一に整えます。またローズヒップオイル配合で、みずみずしく美しい素肌を演出。ブーケを抱きしめた時のような限定の香りで、使う度に幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース
2020年06月06日上質なデザインと暮らしを提案する、インテリア誌の最新号『I’mhome.no.1062020JULY』が5月15日(金)に発売しました。今回は「食」と「住」のスタイルからキッチンづくりを考える「自分らしい暮らし、自分らしいキッチン」と、日常に穏やかなひとときをもたらす植物との暮らしを紹介する「緑を身近に感じる生活」の2大特集をお送りします。家で過ごす時間が多いときだからこそ、自分らしい空間にこだわり、楽しい“stayhome”時間をかなえましょう。特集/BeYourLife,BeYourKitchen自分らしい暮らし、自分らしいキッチンキッチンは、住み手らしさを表現してこそ、豊かさが増します。今回の特集「自分らしい暮らし、自分らしいキッチン」では、料理研究家のキッチンを始め、暮らしに合うビルトイン機器の選び方やコーヒーの楽しみ方などを通し、「食」と「住」のスタイルからキッチンづくりを考えます。料理研究家のキッチン食を探求する料理研究家は、独自のスタイルがあります。それは料理だけでなく、食器や家具を選び、空間をデザインするときにも貫かれるもの。二人の料理研究家の暮らしを紐解き、料理や器はもちろん、審美眼によって生み出されたキッチン、リビング&ダイニングを紹介します。料理家:ナンシー・シングルトン・八須キッチンにこだわった4軒の住まい家具のような佇まいをかなえ、機能に優れたキッチンは、料理の時間を心地良くしてくれます。今回紹介する国内外4軒の住まいでは、美しいキッチンがインテリアに溶け込み、食を大切にする暮らしを浮かび上がらせていました。S Residence設計:Katrin SheweB Residence設計:Roberto LazzeroniK Residence設計:aoydesign香り高いコーヒーで日々を豊かに一日が始まる朝、忙しい仕事の合間、家族や友人とくつろぐ食後など、日常のなかでコーヒーを味わうシーンは多いものです。いつも傍にある存在だからこそ、豆にこだわり、淹れ方を工夫して好みの味を見つければ、暮らしはさらに豊かになります。コーヒーという視点を通し、暮らしをより楽しく、価値あるものを見極める目を養いましょう。料理を引き立てるテーブルウエア料理を引き立て、食卓を華やかに彩るテーブルウエア。パステルカラーやアースカラーなど、それぞれのシーンで色のトーンを合わせながら、木やガラス、ファブリックなどさまざまな質感のアイテムを用いることで、表情豊かなコーディネートを実現できます。特集/GARDEN&INDOORGREEN緑を身近に感じる生活みずみずしい緑の葉、鮮やかな色で咲き乱れる花……。慌ただしい毎日のなか、ふと立ち止まって植物を眺める時間は、私たちに安らぎを与えてくれます。植物と暮らすということは単に空間に緑を取り入れることではなく、日常にそんな穏やかなひとときつくるということです。今回は6軒の住まいを通して、植物がもたらす豊かさを、改めて考えます。T Residence設計:建築設計室 アーキスタジオガーデンデザイン:園三F Residence設計・ガーデンデザイン:LINK UP川道 浩S Residence設計:GA設計事務所ガーデンデザイン:園三5人のガーデンデザイナー庭の草木が育ち始めると、家は生き生きとした魅力を放ち、暮らしに潤いが宿ります。家にとって欠くことのできない庭を、ガーデンデザイナーたちはどのような思いでつくっているのでしょうか。個性豊かなデザイナーたちに、そのバックグラウンドやフィロソフィー、そして庭を通じて表現しようとしている世界観を語ってもらいました。緑を取り入れたインテリア・エクステリアコーディネート暮らしに彩りを添え、癒しをもたらす植物。今回は、鉢植えの植物を用いたインテリア・エクステリアのコーディネートとそのポイント、植物の特徴を紹介します。GARDENPRODUCTSグリーンライフを楽しむガーデンアイテムアウトドアはもちろん、インドアでも空間に安らぎや潤いをもたらす植物。色や形のバリエーションに富んだプランターやジョウロ、作業性に優れた剪定バサミなど、気に入りのアイテムをもつことで、より植物のある生活を楽しむことができるでしょう。ここでは、工事が不要で、手軽に取り入れることができるガーデンアイテムを紹介します。CLOSE-UP/DECOBOTANICAL森に包まれたガーデンカフェ2016年、一組の夫婦が山梨・武川の約2000坪の森を切り開き、ガーデンカフェ「DECOBOTANICAL」を完成させました。「人・植物・自然と繋がる」をコンセプトにしたこのカフェと庭を紹介します。特別付録/SHOP&SHOWROOMGUIDE2020-2021150軒以上のインテリアショップや建材ショールームを紹介する別冊付録。・雑誌情報隔月刊I’mhome.no.1062020JULY発売日:2020年5月15日(金)価格:2,090円(本体1,900円)版型:A4変型発行:株式会社商店建築社※全国の書店、ネット書店のほか、弊社ホームページにてご購入いただけます。株式会社 商店建築社販売ページ『I’mhome.』について『I’mhome.』は、住まいのインテリアデザインを中心に暮らしにかかわるテーマを幅広く取り上げ、「住まいにおける心地良さとは何か」を提案する、“上質”で“本物”志向のライフスタイルマガジンです。プランニングから素材の選び方、家具のコーディネートまで、ハイエンドな住まいづくりを目指す一般読者だけでなく、建築家やインテリアデザイナーといったプロにも役立つ情報を掲載しています。2000年創刊。1,3,5,7,9,11月の16日発売。株式会社 商店建築社企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年05月22日ルコック スポルティフ(le coq sportif)のスニーカー「L-ワンダラー OG(L-WANDERER OG)」より新色モデルが登場。2020年4月11日(土)より、ルコック スポルティフ アヴァン各店および公式オンラインサイト、各取扱店舗にて発売される。「L-ワンダラー」は、ルコック スポルティフから2019年に誕生したスニーカー。ルコック スポルティフが1990年代後半に発売したトレイルランニングシューズをベースに、現代の人々の足にフィットするように足型や素材をアップデートした。今回登場する新色は、グレー、ライム、ネイビーのコンビネーションで構成。モダンかつスポーティーな印象で、“アーバン・アウトドア”なスタイルにマッチする一足に仕上げた。また、アッパーはシューズ内の湿気を逃しつつ外からの水の侵入を防ぐ、透湿高防水設計で構築。雨天時でも快適に着用することが可能だ。【詳細】「L-ワンダラー」新色発売日:2020年4月11日(土)販売店舗:公式オンラインサイト、ボストンクラブ、ビリーズ、ビームス、キックスラボ、ミタスニーカーズ、アップタウン、ベンダー、アトモスなど※ルコック スポルティフ アヴァン各店(原宿/みなとみらい)は当面の間臨時休業。※その他の取扱店舗の営業状況については各店舗へ問い合わせ。価格:15,000円+税サイズ:22.5cm~28.5cm【問い合わせ先】デサントジャパンお客様相談室TEL:0120-46-0310
2020年04月10日春だけの限定色が新登場メイクアップアーティストのMINAが監修するナチュラルコスメブランド「m.m.m(ムー)」より、春だけの限定アイテム「スキンスムーザー LA」(税抜3,200円)が新登場。2020年2月28日(金)よりメイクアップキッチンにて先行発売、その後2020年3月4日(水)よりコスメキッチンにて数量限定で発売されます。くすみをとばしてサラサラ肌に自然由来成分だけで毛穴や皮脂をカバーし、”塗るあぶらとり紙”として大人気のメイクアップベース「スキンスムーザー」に、限定のラベンダーカラーが仲間入りです。パープルとイエローを組み合わせたラベンダーカラーは、くすみコントロールに最適。明るく活き活きとした肌を作ります。またオーガニックカカオバター配合で、乾燥を防ぎながら毛穴や小じわを目立たさず、ツルツルの陶器肌をキープします。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※コスメキッチン
2020年02月26日三浦大知のニューシングル「I’m Here」が、2020年1月15日(水)にリリースされる。2020年1月17日(金)よりスタートする伊藤英明主演のTBS系金曜ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」の主題歌となる「I’m Here」は、2017年8月2日(水)発売のシングル「U」以来約2年半振りとなるドラマ主題歌。今回のドラマのために書き下ろされたミデイアムテンポのダンスナンバーで、自身が原作と台本を読み作詞を担当。三浦は「今回の作品は “何もない自分”、“好きになれない自分”をひっくるめて肯定できるような、前向きな楽曲となっています」と、ポジティブなエネルギーに満ち溢れた本楽曲を紹介している。また、現在開催中のライブツアーのタイトルであり、12月4日(水)のFNS歌謡祭第一夜での歌唱が話題となった「COLORLESS」と、「Nothing is All」2曲のカップリング曲も収録。全3曲入りのシングルとなる。【作品情報】「I’m Here」リリース日:2020年1月15日(水)発売価格:■CD+DVD 1,980円(税込)<CD収録内容>1. I’m Here2. Nothing is All3. COLORLESS<DVD収録内容>1. I’m Here -Music Video-2. COLORLESS -Choreo Video-■CD+Blu-ray 1,980円(税込)<CD収録内容>1. I’m Here2. Nothing is All3. COLORLESS<Blu-ray収録内容>1. I’m Here -Music Video-2. COLORLESS -Choreo Video-■CD Only 1,000円(税込)<CD収録内容>1. I’m Here2. Nothing is All3. COLORLESS
2019年12月23日夫はなぜかプレゼントセンスがいい。「なぜか」というのには理由があって、夫は“オシャレっぽい”ことにはいかんせん無頓着。服はだいたいユニクロだし、Chloe(クロエ)のことは「チョロエ」って言うし……。「エマちゃんの旦那さん」ということで、世間にはさぞオシャレ男性なのかと思われているんだけど、彼のよさといえば素朴さ。だからハイエンドな世界とは無縁なのです(笑)。だけども、そんな夫が私の誕生日やバレンタインデーになると、まあそれはそれは素敵なプレゼントをくれる。夫はプレゼントを選ぶとき、表参道に出向き、インスピレーション任せでハイブランドのショップの中から、プレゼントを決めるそう。私ひとりなら絶対選ばないようなバーバリーのクマのチャームをくれたり、ときには行き慣れないセレクトショップに出向き、難しいデザインだけど私好みのバッグを選んできてくれたりする。定番ではなく、私をイメージして選んでくれるプレゼントはどれも変わったものが多くて、でもオシャレでセンスがいい。だから私は夫からプレゼントをもらうのをすごく楽しみにしているのです。■初めて男性から香水を贈られた日去年の誕生日、私は夫から香水をもらいました。ちょうどお誕生日のお祝いを兼ねた旅行中のこと。私がお風呂から上がり部屋に戻ると、ベッドの上には「GIVENCHY(ジバンシイ)」の紙袋が。夫とはGIVENCHYのショップに一度も入ったことはないし、私自身もGIVENCHYのお洋服やバッグは持っていない。お化粧品を数点愛用しているくらいでした。だから何が入っているんだろう……とドキドキ。袋を開けると、素敵なピアス。そしてもうひとつが「L’INTERDIT(ランテルディ)」という香水だったのです。私は香水のプレゼントにものすごく驚きました。なぜなら男性から香水をプレゼントされたことがなかったから。香水を自分が選んで買ってもらったことならあります。でもあえてこう言うなら、「勝手に香水を選ばれた」ことがなかったのです。■夫からの香水は、過去最高に好きな香りだった私にとって香水とはすごくパーソナルなアイテム。「この香りは好き」「この香りは苦手」と好き嫌いが顕著にあらわれるものだし、自分が気に入るものより、万人が好むような香りを身につけるのも、また違うと思っている。だから私自身も香水を選ぶときには「こういう女性でありたい」という女性像を思い浮かべながら、それに近しい香りやカラダが違和感を覚えずに、幸せな気分になる香りを選びます。目をつぶって深呼吸しながら、全身の感覚を研ぎ澄ませ、慎重に選ぶのです。そのくらい思い入れを抱きながら選ぶものなので、友達にも香水の類はプレゼントをしたことはない。恐らく事前に男性から「オススメの香水を買ってきてあげる」と言われたら、即「いや香水はいいや」とお断りしていたかも知れません。だからこそ夫からの香水のプレゼントは驚いたのです。香りを嗅ぐ前に「めちゃめちゃ苦手な香りだったらどうしよう……」とドキドキしていたのはここだけの秘密。でもね、香りを嗅いだらその心配は吹き飛んで。シュッと吹きかけた瞬間に「わあ!この香り大好き!すごくすごく良い香り!」と歓喜に溢れる香りだったのです。ただ甘ったるい香りのする香水が多いなか、ランテルディはどこか神秘的でオリエンタルな香りが漂い、心地よい甘さのなかにスパイスがあって、奥深さを感じました。私これまでに世界のいろんな香水を嗅いでは集めてきたし、小学生の頃から母と香水選びをしてきたくらいなんだけど、「歴代で一番好きかもな……」と笑っちゃうくらいに。そのときは「やっぱり結婚するほどの運命の人が選んでくれたものは香りまで当ててきてしまうんだ」と謎に運命を感じました(笑)。■オードリー・ヘプバーンが愛した香水「L’INTERDIT」夫がなぜこの香水を選んだかというと、私がオードリー・ヘプバーン大好きなことを知っていたから。オードリーの魅力って、世界が認めるその美貌に限らず、コンプレックスをうまく隠し、自分の良いところを活かしたファッションやメイクのそのセンスの良さにあります。また、晩年にはユニセフでの慈善活動にも精を出すなど、人間性の素晴らしさも含めて美しい女性だと感じます。スマホの待ち受けにしていていたり、お家にオードリーのグラフィックアートを飾っていたり、オードリー展なんかがあればすぐに行くほど。オードリー関連の情報があれば、夫から「今度あそこで展示やるらしいよ!観に行く?」と教えてくれることも。オードリーとGIVENCHYとの関係は深く、かの有名な映画『ティファニーで朝食を』のリトルブラックドレスも、「パリの恋人」の膝丈スカートのウエディングドレスもGIVENCHY。彼女の美しさを引き立て、ファッション界のアイコンにしたのはGIVENCHYと言っても過言ではないですよね。そしてこのGIVENCHYが出した「L’INTERDIT」という香水。ここにもオードリーとのエピソードがあるのでした。フランス語で“禁止”を意味する「ランテルディ」。ジバンシイがオードリーに捧げたこの香りを、一般発売してもいいか尋ねた際に「お気に入りの香水だから私以外は使ってはだめ」と言ったというエピソードから名付けられたそう。この一言からも、オードリー自身がこの香りに対してこだわり、大事に思う気持ちを持っていたことがわかりますよね。時を経て私も同じ香りを身に纏っているのかしら……と考えると、いちファンとしてもうれしい。そんなエピソードを背景に、夫がドンピシャな香水を選んできてくれたのも、さらにうれしいことでした。■愛する人が選んでくれた、お気に入りの香りをまとう喜びそれから私は他の香水を差し置いて、こればかり身につける毎日。まさか人に選んでもらった香水をこんなに気に入ることになるとは思ってもいませんでした。ちょっとミステリアスで媚びることのないこの香りは、年齢を重ねて落ち着いてきた今の私にもぴったりと思えます。まさに大人の香り。もしかしたら私のことは自分よりも、夫のほうがよく知っているのかもしれないですね。香水を並べているのは、玄関の飾り棚スペース。全ての身支度を整え、玄関を出る前に香水を吹きかけてお出かけの準備が完了。香りでスイッチを入れ、外に出るのです。いつもだったら「ただ好きな香り」を身にまとうだけだったのが、そこに夫の愛情も加わってなんだか心強く感じるようになりました。愛する人に選んでもらった香水のなにが良いって、彼もその香りを好きなこと。好きな人に「エマちゃんの香りが好き」と感じてもらえるのが、いちばんうれしい。「好きな香りを共有する」。そんな喜びを教えてくれたことも、大胆にも香水を選んでくれた夫に感謝するのでした。
2019年12月06日中目黒のコンセプトストア「M.I.U.(エム アイ ユー)」が、2店舗目となる「M.I.U. Nº2(エム アイ ユー ナンバートゥー)」を、生まれ変わる商業施設「渋谷パルコ」の7階にオープンする。オープン日は2019年11月22日(金)。「M.I.U. Nº2」は、アートピースやエクスクルーシブアイテムを中心とした、ファッションや雑貨など豊富なジャンルのアイテムを取り扱うコンセプトストア。オープンにあたり、M.I.U.に所縁のあるブランドやクリエイターが手掛けた、特別なアイテムを多数発売する。注目は、soe(ソーイ)から登場する、2019年秋冬シーズンのルックから派生したデザインのアイテム。2019年秋冬シーズンでは、コラージュした写真を配したスカートなどが登場したが、今回はウールコートの背中や、ミニバッグに写真を大胆にプリントした。デザインに採用したのは、写真家 森健人の作品だ。しなやかなシルエットのコートに、グラフィックが遊び心を感じさせる。また、ファセッタズム(FACETASM)のデザイナー・落合宏理が手掛ける「F」からは、生地に上質なウールフランネルを使用し、カレッジロゴをデザインしたコーチジャケットとスラックスのセットアップが登場する。さらに、今回の為だけに制作したファセッタズムのライオンとフクロウをプリントしたL/S TEEも、ホワイトとブラックの2色で展開する。その他、ヴィンテージアイテムを全て手作業で解体し、再構築して新たな価値を見出すオペレーションズ アイビー(OPERATIONS IVY)のアーカイブコレクション、本やレコードなど、どこか独特な雰囲気を纏ったアイテムが揃う。【詳細】M.I.U. Nº2オープン日:2019年11月22日(金)場所:渋谷パルコ 7階住所:東京都渋谷区宇田川町15-1営業時間:11:00~21:00取扱ブランド:ソーイ、ハローズ エクストラファイン、F、ゼプテピ、オペレーションズ アイビー、magama、ファセッタズム、エコ パーク・ポッテリ―、アダルト オリエンテッド レコーズ、モンマルトル ニューヨーク、トゥエルブブックス、etc【問い合わせ先】TEL:03-6452-5973
2019年11月18日最近は、お買い物袋が有料なスーパーも増えてきました。エコバック持参があたりまえな昨今。今回は、普段のコーディネートに取り入れられて、毎日のお買い物を楽しくしてくれるエコバッグをご紹介します。■普段使いには、ネイビーかオリーブをチョイスL.L.Bean グローサリー・トート(税別2400円)。色は4色展開で、ナチュラル(白)、ネイビー、オリーブ(カーキ)、ピューター(ライトグレー)の4色です。実は4色のうち、私はピューターを除く3色(!)を持っています。その中でも、シックな雰囲気にも合い普段使いしやすいのは、ネイビーとオリーブの2色だと思います。オリーブは、ブルー系のコーディネートにも映える色。ある程度の明るさがあるカーキなので、コーディネートが暗くなりすぎず、ブルー系だけでなく様々な色のコーディネートに馴染みます。エコバッグとしてだけでなく、普通のキャンバストートバッグとしても便利なこのバッグ。コンパクトにたためるので外出先で荷物が増えてしまったときのサブバッグにもなりますし、カジュアル感がレジャーコーデにも最適です。私は温泉に行くときにも持参して、お部屋から温泉に移動する際、着替えやタオルなどを入れるバッグとしても使っています。エコバッグにしてはお高めではありますが、使えるシーンが多くコスパの良いバッグです。■カラーアイテムに合わせてタウン仕様にも◎ネイビーはベーシックカラーとの相性はもちろん、カラーアイテムとの相性も良く、ネイビーの色自体も際立ちます。今回は赤のUNIQLOカシミアニットコーデに合わせてみました。ロゴも目立ちすぎず、ダークグリーンの刺繍は落ち着きがあって上品。大人のトートバッグとして最適です。サイズは高さ37×幅45×奥行き17センチでかなりの大容量。2リットルのペットボトルがすっぽりと入る高さ、奥行きもペットボトル2本分ほどあります。内ポケットはないのですが、私はエコバッグとして使うときは肩がけのショルダーを別に持つ、お財布とスマホをポーチに入れてエコバックに直接入れるなどしています。コーディネートの印象は、バッグなどの小物類で大きく変わります。小物類にちょっとイイもの、エコバッグなど手を抜きがちなアイテムにちょっとこだわったものを取り入れると、コーディネートへの満足感がアップし、気分良く一日が過ごせます。ぜひ、お気に入りのエコバッグを見つけてみてください。
2019年11月17日サザビーリーグは、「I’M OK(アイムオーケー)」の日本1号店を東京・代官山に、2019年10月26日(土)よりオープンする。「I’M OK」は、1998年、ロサンゼルス・ハリウッドエリアに誕生した「OK the store(オーケー ザ ストア)」が日本に初出店する"大人のおもちゃ箱"のようなギフトショップ。訪れた人の日々の暮らしに豊かなエッセンスを加える様々なアイテムを、世界中の200以上のブランドから用意する。ラインナップは、本やジュエリー、テーブルウェア、文房具など。食材を入れるだけでインテリアのように機能する「オランダ ボウル ミル(HOLLAND BOWL MILL)」の木皿や、「レザー ワークス ミネソタ(Leather Works Minnesota)」の"I’M OK"ロゴ入りサングラスケース、サルの形をした「炭谷三郎商店」の栓抜きなど、個性的なデザインと機能性を併せもつアイテムが揃う。また、オープン時には、オープンを記念して作られた特別なアイテムも発売される予定だ。【詳細】「I’M OK」日本1号店オープン日:2019年10月26日(土)住所:東京都渋谷区猿楽町 10-8 1F営業時間:11:00~20:00取扱ブランド:ALESSI、ARNE JACOBSEN CLOCK、BRAUN、CALEB SIEMON、CARL AUBOCK、CIRCLE FACTORY、COMME des GARCONS、CURAPROX、DANSK VINTAGE、ESPRO、GEOTOYS、GERGE JENSEN、HOLLAND BOWL MILL、JELLY CAT、JENNIE KWON DESIGNS、KATHLEEN WHITAKER、LISA B、BRIO、MAX BILL、PHAIDON、PIPPA SMALL JEWELRY、STAEDTLER、STEIDL、SUZANNE KALAN、TASCHEN、TIMEX、VICTORINOX、VINTAGE BOOKS、VITRA、WEISS、YUTA SEGAWA
2019年10月03日最近購入したL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」が、使いやすくて気に入っています。季節を問わず使えるシンプルでオシャレなデザインと、肩掛けできて外出時にも動きやすい点がお気に入りです。今回は、そんなL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」についてご紹介したいと思います。 どんな服装にも合わせやすく、丈夫な作り まずこのL.L.Beanの「ショルダー・ストラップ・トート」の気に入っているところは、シンプルでオシャレなデザインと丈夫な作りです。買い物、病院、公園など場所も選ばず、季節も問わず、どんなファッションでも合わせやすいので、最近の外出はこのバッグでほとんど事足りています。コーディネートでバッグは何にしようと迷うこともなくなりました。 丈夫な作りなのでカメラなど重いものを入れても大丈夫ですし、汚れてしまっても洗うことができます。子どもと一緒でも動きやすく、ショルダータイプですが荷物をいろいろ入れても肩が疲れないところも気に入っています。 肩掛けできるので、両手が空くリュックも両手が空いて便利ですが、その都度下ろして荷物を出し入れしなければいけません。でも肩掛けできるトートバッグであれば、肩にかけているバッグからサッと荷物を出し入れすることができます。ファスナー付きなので、防犯面や雨のときにも安心です。 子どもが小さいうちはすぐに抱っこをしたり、歩き出すようになれば追いかけたりしなければならない日々ですが、このバッグなら外出時も動きやくて快適です。 ネットで購入できてカスタマイズもできる ネットで購入できるので、カラーやデザインなど比較しながらゆっくり検討できてよかったです。子ども連れではお店でゆっくり吟味しながらショッピングもできないので、家にいながら自分の空いた時間であれこれ考えて選ぶことができました。 そして、子どもや自分のイニシャルなどを入れてオリジナルのバッグが作れる点も気に入っています。バッグのカラー、イニシャルなどのモノグラムの文字スタイルや刺しゅうの色が選べることで、自分だけのオリジナルのバッグを持つことができます。 子どもが成長するにつれて少しずつ外出時の荷物が減っていくと、大きなトートバッグやリュックでは大きすぎます。必要なものだけ入れられるサイズのバッグを探していたときに、このバッグを見つけました。私が選んだスモールサイズは、A4サイズのものは入らないものの、母子手帳ケースは十分入る大きさ。短時間ならおむつとおしりふき、マグ、その他自分の財布やミニポーチなども入れられるので、このバッグひとつに必要なものはすべて入れられています。 小さな子どもがいると荷物の移し替えをする時間もなかなかないですし、バッグの中にいつものお出かけセットを入れておいて、サッと持って出かけられるのが便利です。著者:立田みのり一男一女の母。妊娠、出産を機に退職後、現在は自身の経験をもとに妊娠・出産・子育てに関する体験談を中心に執筆中。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
2019年07月23日ビズビム(visvim)の直営店「エフ アイ エル 福岡(F.I.L. FUKUOKA)」が、2019年7月13日(土)にオープンする。「エフ アイ エル」は、ビズビムのブランドコンセプトでもある“履き心地や着心地にこだわった合理的プロダクト”を生み出すため、素材、パターンの探求や研究を行う「フリー・インターナショナル・ラボラトリー(Free Internationnal Laboratory)」を意味する直営店舗だ。九州地区初となる「エフ アイ エル 福岡」では、メンズのビズビムとレディースのダブリュー エム ブイ(WMV)のコレクションを豊富にラインナップ。また、福岡店限定アイテムとして、スエードレザーを使用したキャメルのブーツ、手織りのストライプ生地で肘部分を切り替えたフーディの他、アメリカの星条旗を型摺り染めの技法でプリントした団扇も登場する。【詳細】「エフ アイ エル 福岡」オープン日:2019年7月13日(土)営業時間:11:00~19:00定休日:無休住所:福岡県福岡市中央区赤坂3-8-26 赤坂エクセル1F TEL:092-406-4439<福岡限定アイテム>・BRIGADIER BOOTS-FOLK(キャメル) 98,000円+税・ALBACORE JUMBO HOODIE P.O.(ブラック、ホワイト、グレー) 48,000円+税・UCHIWA 28,000円+税
2019年07月11日「Lの世界」のリブート版「The L Word: Generation Q」(原題)の公式ツイッターが、キャストを発表した。オリジナル版のキャストはジェニファー・ビールス(ベット)、キャサリン・メーニッヒ(シェーン)、レイシャ・ヘイリー(アリス)が出演し、製作総指揮を務める。新たにアリアンヌ・マンディ(ダニ)、レオ・シェン(マイカ)、ジャクリーン・トボーニ(サラ)、ロザリー・ザヤス(ソフィー)がキャストに加わる。(カッコ内は役名)。アリアンヌは「NCIS」、「Hawaii Five-o」、ジャクリーンは「GRIMM/グリム」、ロザリーは「オレンジ・イズ・ニューブラック」に出演歴があり、レオはトランスジェンダーかつアクティヴィストで、今年『Adam』(原題)で俳優デビューした。それぞれが演じるキャラクターについても明らかになっている。ダニは強く利己的なPR会社の重役。マイカは誠実で物腰が柔らかい助教授だが、自分の弱点と対峙せざるを得なくなるという。サラは魅力たっぷりだが集中力に欠けるアシスタントで、幼い頃に受けた宗教的な教育と、自身の性的指向に折り合いをつけることに悩んでいる。ソフィーはテレビのプロデューサーで、心が傷付くことを嫌い、他人の要求を最優先してしまうような性格だとのこと。(Hiromi Kaku)■関連作品:Lの世界 [海外TVドラマ]© 2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.
2019年06月26日6月12日、韓国人グループiKONのリーダーB.I(22)に薬物購入疑惑が報じられ、所属事務所のYGエンターテイメントが正式にB.Iのグループ脱退と契約解除を発表した。韓国メディアDispatchは、B.Iが’16年8月に大麻、LSDなどの違法薬物を購入したと報じ、合わせて麻薬類管理に関する法律違反の疑いで警察に逮捕されたA氏とのカカオトークでのやりとりを公開した。B.IはA氏に薬物購入を依頼しており、薬物購入や使用の疑惑があったという。報道の中で所属事務所のYGエンターテイメントは「アーティストの薬物管理を厳格に行っている。B.Iは2016年の事件と無関係だ」と疑惑を否定している。韓国国内のポータルサイトNAVER KOREAで検索ワードランキング1位にB.Iがランクイン。大きな騒ぎとなった。この報道から数時間後にB.Iは自身のInstagramを更新。「僕のひどく不適切な行動で物議を醸した点について、心からお詫び申し上げます」と謝罪。「一時期あまりにも大変で辛くて、関心さえ持ってはならないことに、頼りたかったことは事実です。しかし、恐くなり使用できませんでした」と薬物購入や使用を否定した。続いて、ファンやメンバーに改めて謝罪し「僕の過ちを謙虚に反省し、グループから脱退しようと思います」とグループ脱退を伝えた。B.IのInstagramの投稿後、YGエンターテイメントは改めて公式報道資料を発表。B.Iのグループ脱退と専属契約の解除を決定したと発表した。これに対し日本でもB.Iの本名である「ハンビン」がYahoo!リアルタイム検索ワード上位にランクイン、またTwitterのトレンド入りを果たすなどして話題となった。ファンは「え?!ハンビンが脱退とかありえない!!」「え?ハンビンどういうこと??!!!」とB.Iの脱退報道に悲しみや動揺するコメントが見られた。また、「ハンビンに失望なんてしてないし。 すぐ切りはなす事務所に失望しちゃうよ。 だって契約解除即答すぎない??」「なんでそんなすぐに契約解除とか言えるん?」と薬物の使用を否定したにもかからず、グループ脱退と所属事務所の解除という結果に多くのファンが所属事務所のYGエンターテイメントに対し疑問と怒りのツイートが殺到。iKONは日本で7月から全国ツアーを予定しており、「ハンビンのいないツアー 正直行きたくない」「ツアー6人って意味わからんわ。行かないわ。ったく。ハンビンが作った歌を歌うのにハンビンいないなんて納得できない」と全国ツアーへの複雑な心境を嘆くコメントも見られた。韓国では薬物使用問題が相次いで起こっており、今回のB.Iの騒動もK-POPファンには大きな衝撃を与えている。
2019年06月12日L.A.発のメイクアップブランドアメリカ・ロサンゼルス発のコスメブランド「NYX Professional Makeup(ニックス プロフェッショナル メイクアップ)」は、新メイクアップシリーズ「OFF Tropic(オフトロピック)」の2アイテムを、2019年5月23日(木)より発売した。トロピカルメイクを楽しもう「オフトロピック」シリーズのテーマは、色鮮やかなトロピカルな世界。アイシャドウパレットとアイライナーの2アイテムが発売された。「オフトロピック シャドウ パレット」(全2色・税抜2,900円)は、トロピカルメイクを簡単に作れるアイシャドウおよびフェイスパウダー。マット、メタリック、サテンと質感の異なる10色のカラーを組み合わせて、カラフルなメイクを楽しむ事ができる。また「オフトロピック プロ ライナー」(税抜900円)は繰り出し式のペンシルライナー。期間限定での発売となる。夏らしくポップなカラー展開で、ピンク、レッド、ブル、グリーンなどの全9色の中からチョイス可能だ。注目の新作がぞくぞく他にも肌にツヤと透明感を演出するウォーターベースのジェルイルミネーター「ア ビット ジェリー ジェル イルミネイター」(全3色・税抜1,600円)や、リップライナーと口紅の2役を兼ね備えた「ライン アンド ロード ツーインワンリッピー」(全5色・税抜1,200円)など、注目の新作が発売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※NYX Professional Makeupのプレスリリース※「NYX Professional Makeup」公式サイト
2019年05月24日4月26日(金)今夜の「ミュージックステーション」に「AKB48」が登場、指原莉乃「Mステ」ラストステージをお届けするほか、上白石萌音が自身出演の『L・DK』主題歌となる新曲を披露。さらにジェジュン、「ジャニーズWEST」ら豪華メンバーでお送りする。2007年にAKB入り、AKBブレイクのきっかけともいえる「大声ダイヤモンド」で選抜メンバーに選ばれると、その後ヒットシングルに続けて選抜され2011年には「Not yet」として、翌2012年には主演ドラマ主題歌でソロデビュー。その後HKT48に移籍し同グループの成長を後押しすると、2013年に念願の選抜総選挙1位に輝き、その後15年からは3連覇。殿堂入りを果たし昨年末にグループ卒業を発表。日本のアイドルの一時代を築いた指原さん。そんな指原さんが最後となる「Mステ」で自身のセンター曲にして海外の48グループでも歌い継がれる「恋するフォーチュンクッキー」と、自身のソロ曲「私だってアイドル!」を披露する。『ちはやふる』シリーズや声優としてヒロイン役に挑んだ『君の名は。』の歴史的ヒット、大河ドラマ「西郷どん」への出演など、出演作全てが大きな話題を呼ぶ上白石さんは、自身がヒロインを務める映画『L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。』の主題歌「ハッピーエンド」を歌唱。またソロ活動が勢いづくジェジュンさんは中島みゆきの名曲「化粧」をカバー、圧倒的歌唱力で魅せるほか、「ジャニーズWEST」はメンバーの小瀧望が出演する人気ドラマ主題歌となる最新曲「アメノチハレ」をパフォーマンス。さらに人気バンド「King Gnu」が大ヒットドラマの主題歌「白日」を、槇原敬之がSMAPに提供、平成を代表するメガヒットとなった「世界に一つだけの花」を、「Little Glee Monster」は「世界はあなたに笑いかけている」とともにこちらも平成の代表曲「だんご3兄弟」を歌い上げてくれる。「ミュージックステーション」は4月26日(金)今夜20時~テレビ朝日系で放送。(笠緒)
2019年04月26日少しずつ薄着になり、シャツ一枚で過ごせるシーズンの到来。とくに男性にとってはオンオフでスタメンとなるアイテムなので、デザインや柄もレディースよりも充実していて「これ着たい!」と思うこともありますよね。オーセンティックなシルエットは女性がメンズを着ても違和感なし!仕立てのいいメンズシャツをメインにボーイッシュなスタイリングにトライしてはいかがでしょうか。 スリムフィットで着やすい、ノスタルジックなチェック柄シグネチャー・ウォッシュ・オックスフォード・クロス・シャツ¥8,900/L.L.Beanアメリカンブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』といえば、トートバッグやアウトドアウェアがシンボリックですが、シャツも長く作り続けられてきたアイテムのひとつ。生粋のアウトドアマンであった創業者が大切にしたことは品質と機能性で、いつの時代もそのレガシーを大切に取り入れてきました。 カジュアルなムードのチェック柄ボタンダウンシャツ(写真上)は着はじめからナチュラルな着心地にを叶えるために、洗いをかける一手間が加えられています。コットン100%のソフトな肌ざわりを楽しみながら、スリムフィットな作りなので女性が着た時にもシャツらしいきちんと感が演出できます。 初夏の陽気に似合う、カジュアルムードの白シャツパフォーマンス・オックスフォードシャツ¥8,532/L.L.Bean 清潔感を印象付けたいときの鉄板アイテム、白シャツもメンズアイテムから。パリッとキメすぎず、リラクシングに着られるムードが心地いい一枚。ほどよく厚みのあるソフトな肌ざわりのコットンを使用し、オールシーズンで活躍してくれそうです。L.L.Beanのシャツはアウトドア派も満足するタフな作りも自慢。じゃぶじゃぶ洗いながら、クリーンな身だしなみを手に入れて。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年04月26日ワンマイルのお出かけから、通学・通勤まで日々のパートナーとして活躍してくれるキャンバス素材のトートバッグ。サイズやカラーリングなどさまざまにありますが、ハンドルにレザーを使用することで“きちんと感”や“高級感”までもゲット。アメカジスタイルにオトナなひとさじがプラスされ、着こなしの幅もさらに広げてくれるアイテムです。 (トップ画像)左から レザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692、Sサイズ¥9,612/L.L.Bean L.L.Beanのアイコンバッグレザー・ハンドル・カタディン・トート Mサイズ¥10,692/L.L.Bean アメリカを代表するカジュアルウェアブランド『L.L.Bean(エル・エル・ビーン)』のキャンバストートバッグは、ブランドの代名詞アイテム。これほど長い間、そして国境や世代を超えて愛され続けるバッグはないのではないでしょうか。そのはじまりは1944年にまでさかのぼり、当時車から氷の塊を入れて運ぶためにデザインされたのが原点となるそう。用途は変われど丈夫な作りは現在も引き継がれ、タフさを信頼して愛用する人も多いですよね。 日本限定、レザーハンドルのカタディン・トート レザーハンドルのカタディン・トートは日本限定発売のアイテムで、本体は24オンスのコットン・キャンバス地を使用し、取り外しできるショルダーストラップ付き。開口部がジッパー開閉になっているので、移動中も安心です。レザーハンドルは見た目の違いはもちろん、手にフィットしやすいので重いものを運ぶときにもらくに感じられます。 カタディン・ロゴ ・ラベルがワンポイント フロントにはカタディン・ロゴ・ラベルが付き、ポイントに。昔ながらのレトロなムードがアメカジファンの心をくすぐります。L.L.Beanのトートはわざわざヴィンテージを探し求めるファンがいるほど人気が高く、風合いの変化も魅力。長く愛用して、かっこいいヴィンテージバッグに育てていくのもお楽しみです。 L.L.Bean カスタマーサービスセンター:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年04月21日中目黒のコンセプトストアM.I.U.(エム アイ ユー)限定レーベル「オペレーションズ アイビー(OPERATIONS IVY)」は、新プロジェクト「クロスオーバー(CROSSOVER)」を2019年4月6日(土)にローンチする。M.I.U.が展開する「オペレーションズ アイビー」では、60年代アメリカのカレッジカルチャーアイビーを象徴するヴィンテージアイテムを、独自の視点で解体、再構築した新たなワードローブを提案している。使用するヴィンテージアイテムは、その服が持つバックグラウンドまで熟知したものばかりで、制作は全て手作業というこだわりようだ。「クロスオーバー」は、ふたつのアイテムを解体し、ひとつのアイテムへと作り変える新プロジェクト。そのファーストアイテムは、2着のB.D.シャツを解体し、アイビーリーガーの象徴的アイテムであるラガーシャツへと再構築した「ストライプ ラグビー シャツ(Stripe Rugby Shirt)」、そしてリーバイス501と80’sのUSチノパンツを複雑に組み合わせたジャケットとトラウザーズの計3型が揃う。また、ローンチを記念して限定ストアをオープンし、スーベニアTシャツや、キャップも限定販売する。【詳細】新プロジェクト「クロスオーバー(CROSSOVER)」発売日:2019年4月6日(土)取り扱い:M.I.U.住所:東京都目黒区青葉台3-18-10 1FTEL:03-5457-2166■アイテム価格・フュージョン ジャケット 56,000円+税・フュージョン トラウザーズ 38,000円+税・ストライプ ラグビー シャツ 32,000円+税
2019年04月08日ミュウミュウ(MIU MIU)とM/M (Paris)のコラボレーション「eMIUticons」が、2019年3月中旬よりミュウミュウ直営店・公式オンラインストアにて順次発売される。グラフィッカルロゴがポイント「eMIUticons」は、ミュウミュウがパリのデザインユニットM/M (Paris)とタッグを組んで仕上げた、グラフィッカルなデザインがポイント。ミュウミュウの遊び心溢れるアイデンティティをM/M (Paris)のアイデアでポップに仕上げて、リズミカルなロゴデザインを完成させた。気分に合わせて選べる多彩なバッグ旅行や通勤に最適なビッグサイズのトートバッグ、カジュアルにも着こなせるクロスボディーバッグ、大ぶりなクリスタルをあしらったハンドバッグにも、この「eMIUticons」のロゴデザインがあしらわれている。バスケットバッグには、ラフィア素材の上に、カウレザーのパッチオンをオン。クロスボディバッグには、同じ「eMIUticons」のロゴをジャカード地の上にあしらっている。グラフィカルなウェアも登場「eMIUticons」コレクションからは、バッグだけでなくウェアも登場。2019年5月中旬より発売となる。「eMIUticons」のロゴを大胆にあしらったTシャツや、グラフィカルなモチーフを全面に配したアウター、ニットパーカー、ニットスカートなどがラインナップする。ニットパーカー、ニットスカートは揃えてセットアップで着用するのがおすすめだ。【詳細】ミュウミュウ×M/M (Paris)「eMIUticons」シリーズ発売時期:2019年3月中旬※ウェア(Tシャツ以外)は5月中旬より順次発売予定。取り扱い店舗:ミュウミュウ直営店と公式オンラインストア<アイテム例>・トートバッグ 175,000円+税サイズ:H26×W33×D13cmカラー:ホワイト、レッド、ブラック・ハンドバッグ 197,000円+税サイズ:H22.5×W27×D12.5cm素材:ジャカード、山羊革カラー:ホワイト、ピンク、レッド、ブラック・クロスボディバッグ 124,000円+税サイズ:H14.5×W22×D6cmカラー:レッド、ブラック、ホワイト・バスケットバッグ 139,000円+税<5月頃より発売開始>サイズ H22×W20×D18.5cm素材: ラフィア、牛革カラー:パステルピンク、ブラック、ブラウン、ホワイト・ハンドバッグ 161,000円+税サイズ:H20×W28×D13.5cmカラー: ホワイト、ブラック、レッド※すべて予定価格<ノベルティ>3月31日(日)までの期間、直営店で「eMIUticons」コレクションを購入すると、オリジナルノベルティをプレゼント。・バッグ購入者:ミラーバッジ・アクセサリー購入者:キャンデイ※数量限定。【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービスTEL:0120-451-993
2019年03月25日「L.A.Juice JAPAN」の1か月限定メニュー東京・広尾に店舗を構える、ロサンゼルス発のコールドプレスジュース専門店「L.A.Juice JAPAN」では、1か月限定のスペシャルスムージーを2019年4月15日(月)より発売する。オープン3周年を記念した限定メニューだ。アーモンドミルク×トロピカルフルーツ3周年記念のスペシャルスムージーは、アンチエイジング食材として注目されるアーモンドミルクをベースに、マンゴーやバナナ、ピタヤ、パインなど、南国フルーツをミックスした「LA Delight」(税込864円)。白と紫のマーブルで、見た目にも華があるドリンクだ。ベースとなるアーモンドミルクは同店のオリジナル。栄養たっぷりのアーモンドに、スパイスのターメリックやシナモン、ローカカオなどを加えて作られている。「L.A.Juice JAPAN」のこだわり「L.A.Juice JAPAN」では”Easy rich”をテーマに、栄養豊富なコールドプレスジュースやスムージーを提供している。また旬の野菜を組み合わせて作る、自分だけのオリジナルサラダも人気。野菜や果物の栄養を余すこと無く摂ることができる、身体が喜ぶメニューが用意されている。コールドプレスジュースは、大型コールドプレス機で毎朝作りたてというのも嬉しい。同店の1か月限定メニューをどうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※L.A.Juice JAPAN株式会社のプレスリリース※L.A.Juice JAPAN
2019年03月24日3月13日、韓国人男性グループ・BIGBANGのメンバーのV.I(28)の所属事務所であるYGエンターテインメントが、V.Iとの専属契約を終了することを発表した。先月26日、V.Iが役員を務めるソウル市内のクラブ・バーニングサンで暴行事件や、性接待指示の疑惑が持ち上がった。これによりV.Iは海外スケジュールを含むすべての芸能活動を停止。警察の調査を受けていたが、今月10日にはソウル地方警察庁広域捜査隊が海外投資家への性接待斡旋疑惑を正式な捜査に転換すると発表。被疑者として立件された。そんな中、V.Iは11日に自身のInstagramで「芸能界を引退したほうがいいと思います」と芸能界引退の意向を示していた。韓国メディアによると、V.Iの引退発言から沈黙を守っていたYGエンターテインメントは、今日13日、報道資料を発表し「最近、V.Iが関与したというクラブの暴行事件をはじめ、様々な疑惑と議論が拡大している中、ファンの皆様をはじめ、多くの方々にご迷惑をお掛けした点に関して、深くお詫び申し上げます」と陳謝。「V.I本人による引退宣言以来、YGはV.Iの意思を受け入れ、専属契約を終了することにしました」と説明した。「YGはアーティストマネジメント会社として徹底した管理が至らなかった点を認め、深く反省しております」と改めて謝罪した。この発表にファンは「スンリ(V.I)の契約解除を知って涙が止まらない」「スンリの契約解除を受け止められない… BIGBANGどうなるの… もう5人の姿は見れないの…」とV.Iの契約解除に悲しみの声とBIGBANGの今後を心配する声が殺到している。
2019年03月13日日本でも大人気のBIGBANG人気メンバー・V.I(29)。そのスキャンダルが連日、韓国メディアで報じられている。発端は、V.Iが以前役員をつとめていた韓国・江南の有名クラブをめぐる数々の疑惑が伝えられたことだった。いっぽうV.Iは自ら警察で長時間の取り調べを受け、身の潔白を主張したという。だが騒動は一向に収束する気配を見せていない。そんななか関係者の間で心配されているのが、「BIGBANGの活動再開が遅れるのではないか」ということだ。「V.I以外のメンバーは兵役に行っており、グループとしての活動は休止状態。ただ今回の騒動を受けて、V.Iがいつ兵役に行けるかわからない状況です。そうなるとその分、全員が揃う時期も遅れてしまうことに。グループ活動再開のメドは、まったく立たなくなっています」(音楽関係者)2月28日には所属事務所であるYG ENTARTAINMENTがV.Iの活動休止を発表した。日本で3月9日と10日に予定されていたソロコンサートも中止されることとなった。「報道の影響がどれほどのものとなるかも、依然として不透明。そうした状況も相まって、中止の判断となったようです。日本だけでなく、世界的にもファンの多いグループ。復活の遅れは、それだけ大きな影響を及ぼすことになります。一刻も早い全容解明が求められています」(前出・音楽関係者)騒動が決着するまでは、ファンや関係者にとって眠れぬ日々が続きそうだ。
2019年03月04日ポロシャツ「L.12.12」各¥14,040/LASOSTE ひとりのテニスプレイヤーが生み出した永遠の定番 「ポロシャツといえば、ラコステ」。いまでは誰もがそう認める、世界的な一流ブランドです。1920年代、フランスの若きテニスプレイヤーであるルネ・ラコステ氏が、激しいプレー中もその動きをさまたげることなく、また紳士のスポーツにふさわしいエレガンスを両立させたテニスウェアを開発したのがそのもそもの始まり。自分自身を振り返っても、初めてこのワニのマークを見たのはいつだろう?と考えても思い出せないくらい、日本人にとってもすっかり普遍的な存在になっています。 すべてのポロシャツの原点、「L.12.12」が誇る洗練ディテール なかでもブランドアイコンともいえる「L.12.12」は、ラコステの代表作。「ラコステのポロシャツ」と聞いてまず頭に浮かぶのがこのアイテムではないでしょうか。1933年の誕生以来、時代によってマイナーチェンジを繰り返しながらも、当初のデザインや優れた機能性は変わらないまま、世代を超えて愛されてきました。この一枚がなければ、他のすべてのポロシャツは存在しなかったとも言われる「L.12.12」。まさに、すべてのポロシャツの源と言ってもいい名品です。. 誰もが知っているワニの刺繍は、創始者のルネ・ラコステに由来します。1923年、ボストンで行われたデビスカップにおいて、ルネとコーチが試合の結果をめぐってワニ革のスーツケースを賭けていたのを見たあるアメリカ人ジャーナリストが、試合後、ルネに「ワニ」というニックネームをつけます。1927年、その微笑ましいエピソードにちなんで、アーティストのロベール・ジョルジュの手によって現在のアイコニックなワニのロゴが誕生しました。 単一の高級糸のみで編み上げたきめ細やかなメッシュのプチピケ(鹿の子素材)は、大人っぽい光沢と耐久性を持ち、暑い日もさらりと心地よい肌ざわり。動きやすさとこなれ感を両立させるサイドスリットが入っているのも「L.12.12」の特徴です。シンプルだからこそ、ディテールへのこだわりがいっそう引き立つデザインです。 気分に合わせてムードを変えられるフレキシブルさも、「L.12.12」の魅力のひとつ。チノパンに合わせたきれいめスタイル、レギンスやスカートと合わせた女性らしい抜け感コーデ、今年トレンドのショートパンツと合わせたスポーツミックスカジュアル……。ポロシャツなのにシャツ感覚で着られるきちんと感があるから、大人の女性にもぴったりです。私はこの夏、濃色のデニムやローファーと合わせたオーセンティックな着こなしにトライしてみたいと思います。 着る人の数だけスタイルが生まれる、オールマイティーな一枚。好きなカラーとサイズを選んで、ぜひ自分らしいおしゃれを楽しんでみてくださいね。 ラコステお客様センター0120-37-0202 Taruyamatext:Sakura Komiyama
2019年03月04日2月28日、韓国人グループBIGBANGのメンバーV.I(29)の所属事務所であるYG ENTARTAINMENTがV.Iの活動休止を発表した。日本で3月9、10日に予定されていたソロコンサートも中止される。韓国メディアSPOTVNEWSによると所属事務所のYG ENTARTAINMENTは「V.Iは3月9日、10日の日本・大阪、17日のジャカルタコンサートを、やむを得ずキャンセルすることになりました」と発表したと報じた。続いて所属事務所は「昨日の夜9時頃、警察に自主的に出頭したV.Iは、約8時間30分にわたって一連の疑惑と関連した警察の捜査を誠実に受けた」と明かし、「V.Iはコンサートだけではなく、この他全てのスケジュールを中止し、今後行われるすべての警察の捜査に積極的に協力していく予定です」と説明。また、「すべての疑惑と真実が一日も早く明らかになることを願います。公演を待っていただいた多くの方々、ご理解をお願いします」と伝えた。BIGBANGの日本公式ページには、3月9日、10日に開催を予定していてソロツアー『THE GREAT SEUNGRI TOUR 2019 LIVE IN JAPAN ~THE SEUNGRI SHOW~』の大阪・大阪城ホール公演の中止が発表され、「諸般の事情により」と中止の理由を説明している。V.Iは、韓国で先月から不祥事のニュースが相次いで報道されており、2月27日には性接待及び麻薬投薬に関連する警察調査を受けていた。
2019年02月28日さぁノリノリでD.I.Yを楽しんで続けて参りましょう!さて前編から引き続き「音楽と仲良く、作業を効率良く」というテーマでお届けして参ります。「歌詞があまり分からないヒット曲」を聴きながらD.I.Yを行うと劇的に作業がはかどると申し上げました。実際に私も家をD.I.Yで作った時も1980年代や1990年代のアメリカンヒット曲集を流しながら作業してました。家が完成したのもJourneyやシンディ・ローパーさんのおかげなんです。しかしわざわざ新しいアルバムを買うのはなぁ~とおっしゃる方もおられると思います。となれば自分の持っている好きなアーティストの曲で、しかも作業の邪魔にならないとなると「前向きなハッピーソング」になりますね。歌詞が分かってしまいますので多少気を持っていかれますが、前向きなハッピーソングならミスした時や疲れた時もしっかりカバーしてくれます。そして曲を聴く状態も大切です。Bluetoothスピーカーは大活躍! D.I.Y作業以外にも、車の中・キャンプ場にも! イヤホンやヘッドフォンで周りの音を遮断して大音量で聞くのはやめましょう!D.I.Yの作業をする時の周囲の音というのはとても重要です。危険回避や異常感知は音で知る事が多いので、作業音が聞こえる音量環境で聞きましょう!なんなら端材で今流行りの簡易反響増幅ボックスを作ってみても楽しいですね。ケイタイに入れた音楽も楽しみましょう! 何か響きそう!と思ったものにはめて簡易スピーカーに! あと歌詞の無い曲インストルメンタルも有効です。特に注意しながら進める工程が多い作業なんかにはうってつけです!確認工程を歌詞にしてリズムに合わせて「あせらず~ゆっくりと端まで~♪」等と繰り返して歌いながら作業すればミスも減ります。そこで出来た独特の歌詞をオリジナル曲にのせてユーチューブにアップして歌手デビューも同時に目指しちゃいましょう!トンカチを使う時にはドラムが効いた音楽を、電動道具を使う時はギターが唸る音楽をかければノリにノッて作業効率も上がっていくでしょう!ただD.I.Yも音楽も「慣れる」という事は注意散漫になりミスが増える要因となりますので、同じジャンルや好きなモノばかりを流すのではなく、たまには今まで聞いたことのないジャズや民族音楽といったジャンルを選択してみるのも良いでしょう!D.I.Yの作業リズムが変わってミスが少なくなるという事もありますし、何より音楽の造詣が深まります!最後に片付けの時間にかける音楽です。集中力も途切れがちで早く終わりたいという気持ちが、大事な工具の管理を適当にしてしまう結果につながりますので、ここでようやく大好きな「いつまでも聞いていたい曲」を流してみましょう!「片付けの時間なんて適当に早く終わらせよう!」という気持ちから「この曲が聞ける片付けの時間よ!永遠に続け!」という気持ちになり、しっかり片づけられた道具はいつまでも最上の働きをもたらしてくれる事でしょう!ではこの辺で音楽を止め、ペンも置きましょう!それではまた次回! あなたの青春の音楽も、D.I.Yのお片付けの時間と共に甦らせてみましょう!
2019年02月21日