「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを目指す株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市西区西本町1-7-7、代表取締役社長:山本 健策)は、TVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」とのコラボプランを2022年12月13日に販売開始いたします。(2023年1月7日チェックイン分から宿泊可能)2022年4月1日~8月31日の期間で実施していたコラボ第一弾に続く第二弾企画となる今回のコラボでは、特別プラン販売店舗を拡大し、客室装飾やノベルティを充実させることで更なる満足度向上を目指します。客室のARコンテンツでは、第一弾の主人公エレン(声優:梶 裕貴)に加え、リヴァイ(声優:神谷 浩史)のオリジナルボイスも聴くことができます。TVアニメ「進撃の巨人」コラボプラン詳細ページ: ●コラボルーム概要〇予約受付開始:2022年12月13日(火)~〇宿泊可能期間:2023年1月7日(土)~3月31日(金)〇販売店舗:スーパーホテルPremier秋葉原( )スーパーホテルLohas池袋駅北口( )スーパーホテルなんば・日本橋( )スーパーホテル仙台・広瀬通り( )スーパーホテルPremier名古屋天然温泉桜通口( )スーパーホテル広島天然温泉・薬研堀通り( )スーパーホテルLohas博多駅・筑紫口天然温泉( )〇開催内容パネルや描き下ろしキャラクターが皆様をお迎えします。スーパーホテルでいざ進撃の世界へ、心臓を捧げよ!【コラボプランの宿泊者限定特典】(1)パジャマ姿のエレン&リヴァイが客室でお出迎えします。コラボルーム イメージ※写真はイメージです。(2)ARで客室を調査しながら、エレンとリヴァイのオリジナルボイスを楽しめます。※ご滞在中に客室でのみご利用いただけます。※オリジナルボイスの再生には、スマートフォンアプリが利用可能な端末が必要です。ARコンテンツ イメージ(3)プラン限定アイテムのノベルティプレゼント・ミニキャラ7体集合のアクリルスタンド(全1種)ミニキャラアクリルスタンド イメージ・ご自宅でも使えるベッドスロー(全1種)※チェックイン時に袋に入った状態でお渡しいたします。・コラボ限定デザインラベルのミネラルウォーター(全1種)浸透力・抗酸化力に優れ、免疫力を高める効果も期待できるスーパーホテルのオリジナルミネラルウォーターを、コラボ限定デザインでお渡しいたします。※すべて宿泊人数及び宿泊数分のお渡しとなります。(4)描き下ろしイラストを使ったスーパーホテルでしか手に入らないエレン、リヴァイのアクリルスタンドをフロントで購入できます。(全2種/各1,650円(税込))※コラボルーム販売店舗のご宿泊者全員が購入可能描き下ろしイラスト イメージ●コラボルーム販売店舗の無料宿泊券がもらえる!Twitterキャンペーン進撃の巨人コラボルームがあるスーパーホテル(7店舗)のうち、いずれかに1泊できる無料宿泊券を抽選で3名様にプレゼント。Twitterキャンペーン【応募方法】(1)スーパーホテルの公式Twitterアカウント(@SUPERHOTEL3)をフォロー(2)#進撃のスーパーホテル を付けて対象投稿を引用リツイート※(1)(2)両方が必須です。【期間】2022年12月13日(火)~12月23日(金) 23:59※キャンペーン詳細ページ: ●進撃の巨人コラボ詳細ページ (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会●株式会社スーパーホテルについて「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、SDGsをテーマに持続可能なライフスタイルを提案するホテルで、国内172店舗を運営。きれいな空気や水、ソーシャルディスタンスに配慮したおもてなしなど、安心・安全で免疫力活性化につながるホテルサービスをご提供。従来の宿泊に限らず、テレワークや「安・近・短」のリフレッシュステイなど、ホテルの多様な使い方をご提案しています。・公式サイト : ・SDGsの取り組み: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月13日「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを目指す株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市西区西本町1-7-7、代表取締役社長:山本 健策)は、2022年12月8日に国内172店舗目となるスーパーホテル宇和島駅前天然温泉を開業いたします。愛媛県で8店舗目となる同店舗は、愛媛県松野町から運んだ天然温泉や、「じゃこ天」といったご当地メニューを楽しめる朝食ビュッフェ、地元の高校生が作った地元ゆかりのインテリア等の取り組みを通して地域密着のライフスタイルホテルを目指します。ホテル公式サイトURL: スーパーホテル宇和島駅前天然温泉●天然温泉「渓流滑床の湯」滑床渓谷がある“森の国”松野町の地下より湧き出すミネラルたっぷりの天然温泉です。泉質は、入浴すると肌がすべすべになる「低張性アルカリ性冷鉱泉」で、ph値は8.47という高い数値を誇り、美肌効果の高い「美人の湯」とも呼ばれております。天然温泉●ウェルカムバー様々なリキュールやソフトドリンク等をウェルカムラウンジにご用意しており、自分好みのお酒作りを体験していただけます。会場のウェルカムラウンジでは、宇和島近郊の魅力を伝える動画を映し出すプロジェクターを設置。ウェルカムバーの提供時間帯に、お酒を片手に地元に触れ合い、語り合っていただくための仕掛けです。ウェルカムバー●愛媛の味を楽しめる朝食ビュッフェオーガニックの野菜サラダや焼きたてパンに加え、愛媛名物の「じゃこ天」や、宇和島の新鮮な魚を使った「干物」等のご当地メニューを含めた日替わりメニューをご提供予定です。朝食ビュッフェ●地元との繋がりを活かしたインテリア・ウェルカムラウンジには宇和島市のシンボルである「牛鬼」のミニチュアを展示。「宇和島への想い」「宇和島の未来」をテーマに地元の高校生たちが想いを込めて色付けした作品でお客様をお出迎えします。宇和島のシンボル「牛鬼」のミニチュア・フロントには宇和島城の城壁に使われている石材を活用しており、フロント前の廊下は城下町の石畳をイメージしたデザインを施しています。周辺観光地を紹介する壁面マップ等も活用しながら、地元活性化に繋がるご案内に力を入れています。フロントロビーラウンジ壁面のご当地マップ●基本アクセス・JR予讃線「宇和島」徒歩3分・松山自動車道「宇和島朝日IC」より車で4分・平面駐車場92台●主要観光地等からのアクセス・宇和島城…徒歩約5分・きさいや広場…徒歩約12分・宇和島市営闘牛場…車で約5分・南楽園…車で約20分 等●ホテル概要スーパーホテル宇和島駅前天然温泉〒798-0034 愛媛県宇和島市錦町4番1号Tel : 0895-22-9002Fax : 0895-22-9003客室数: 126室URL : ※本リリースに掲載している写真はイメージです。●株式会社スーパーホテルについて「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、SDGsをテーマに持続可能なライフスタイルを提案するホテルで、国内172店舗を運営。きれいな空気や水、ソーシャルディスタンスに配慮したおもてなしなど、安心・安全で免疫力活性化につながるホテルサービスをご提供。従来の宿泊に限らず、テレワークや「安・近・短」のリフレッシュステイなど、ホテルの多様な使い方をご提案しています。・公式サイト : ・SDGsの取り組み: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月08日「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを展開する株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)は、関東圏等の40店舗で11月より非化石証書の調達を利用した実質CO2フリー電力に順次切り替えてまいります。これにより年間約3,000トンのCO2排出量を削減できる見込みです。外観イメージ客室イメージ日本政府は、2050年までに温室効果ガスの排出量実質0にするカーボンニュートラルを目指すことを2020年に宣言しています。地球温暖化の抑制に向けて世界中で取り組みが加速する中、スーパーホテルは業界唯一の環境大臣認定のエコ・ファースト企業※として2043年にカーボンニュートラル実現を目指し、CO2排出量の低減に積極的に努めています。※エコ・ファースト制度とは…企業が環境大臣に対して地球温暖化対策や廃棄物・リサイクル対策など、自らの環境保全に関する取り組みを約束する制度。2022年11月時点で54社が認定されています。ホテル業界唯一のエコ・ファースト企業今後もホテル業界で唯一のエコ・ファースト企業として、脱炭素社会の実現に向けた環境保全活動にお客様と共に取り組んでまいります。■株式会社スーパーホテルについて「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、SDGsをテーマに持続可能なライフスタイルを提案するホテルで、国内171店舗を運営。きれいな空気や水、心を込めたおもてなしなど、安心・安全で地球と人に優しいホテルサービスをご提供。天然温泉や朝食ビュッフェのほか、自分好みのお酒作りを楽しめるウェルカムバーなどもご用意し、ホテルの多様な使い方をご提案しています。・公式サイト : ・SDGsの取り組み: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月01日「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに国内171店舗のホテル運営を手掛ける株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:山本 健策)が、2022年11月22日にJ.D. パワー“ホテル宿泊客満足度8年連続*No.1<エコノミーホテル部門>”※を受賞いたしました。スーパーホテル公式サイト: 8年連続No.1平素よりスーパーホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。2022年11月22日、CS(顧客満足度)に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D. パワー ジャパンより2022年度の日本ホテル宿泊客満足度調査の結果が発表され、当社がJ.D. パワー“ホテル宿泊客満足度8年連続*No.1<エコノミーホテル部門>”※を受賞いたしました。評価項目の中でも、特にお出迎えとお見送りの際のおもてなしに着目した「チェックイン/チェックアウト」、附帯施設や附帯サービス全体を評価する「ホテルサービス」のファクターにおいて高い評価をいただきました。これもひとえにお客様の日頃のご愛顧の賜物でございます。日々状況が変化していくウィズコロナの時代におきましても、変わらず私どもを支えてくださっている皆様に心より感謝申し上げます。今後もより一層、コンセプトであるNatural, Organic, Smartを磨き上げ、地球と人にやさしいライフスタイルホテルとしてお客様に感動をお届けできるよう、従業員一同努めて参ります。※出典:J.D. パワー 2014-2022年ホテル宿泊客満足度調査。*調査実施年ベース(2020年は調査実施なし)。当部門の調査対象は正規料金の最多価格帯9,000円未満かつ最多客室面積が15m2未満。2022年調査は直近1年間に宿泊したホテルに関して4,101名からの回答による。 ■株式会社スーパーホテルについて「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、SDGsをテーマに持続可能なライフスタイルを提案するホテルで、国内171店舗を運営。きれいな空気や水、心を込めたおもてなしなど、安心・安全で地球と人に優しいホテルサービスをご提供。天然温泉や朝食ビュッフェのほか、自分好みのお酒作りを楽しめるウェルカムバーなどもご用意し、ホテルの多様な使い方をご提案しています。・公式サイト : ・SDGsの取り組み: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月24日「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを目指す株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市西区西本町1-7-7、代表取締役社長:山本 健策)は、2022年10月27日に国内171店舗目となるスーパーホテルPremier池袋天然温泉を開業いたします。東京・池袋で3店舗目、コンセプトをより深化させたPremierブランドとして開業する同店舗は、湯河原から運んだ天然温泉や「ベジ活ビュッフェ」付きの朝食、レディースフロアの完備などを通して美容と健康に配慮した宿泊体験を提供します。ホテル公式サイトURL: 外観●天然温泉「奥湯河原 美肌の湯」「湯河原温泉」から運んだ天然温泉は男女別で夜通しご入浴可能です。肌を柔軟でなめらかにし、しわの防止や保湿効果等も期待できると言われています。都会の真ん中で温泉気分を味わいながら、美容や健康の促進に活用していただけます。天然温泉天然温泉●ウェルカムバー(無料)様々なリキュールやノンアルコールドリンクをウェルカムラウンジにご用意しており、自分好みのお酒作りを体験していただけます。お酒やコーヒーを飲みながら仕事をしたり、旅行の思い出話を楽しんだりしていただける空間をご提供します。ウェルカムバー●サスティナブル朝食~ベジ活ビュッフェ~(有料)出来立てプレートとライフスタイルに合わせたベジ活ビュッフェ。お客様の健康に配慮し、栄養バランスや無添加にこだわった朝食をご提供しています。野菜をもっと美味しく、バーガー用のバンズやトルティーヤを使ってお好みのトッピングでお召し上がりいただけます。サスティナブル朝食●女性に優しいサービス4階に設けたレディースフロアに、レディースルームや女性用大浴場、パウダールームをご用意しています。女性専用フロアで安心・快適に過ごすことができるほか、美容ブランドReFaのシャワーヘッドやドライヤーなど普段なかなか試せない美容アイテムや、女性の身体にフィットする寝具にもこだわっています。レディースルーム●古着deワクチンの取り組みお客様に衣類などをお持ちいただき、詰めて送付すると「世界の子どもにワクチンを 日本委員会」を通じて開発途上国に1袋につき5人分のポリオワクチンが届けられる取り組みを実施し、お客様と共にSDGsを推進していきます。古着deワクチンの取り組み●レンタルサービスとの提携で身軽な滞在をビジネスやゲーム機器・アウトドア・美容用品などモノの「借りホーダイ」ウェブサービス「flarii(フラリー)」と提携し、リモートワークで必要なアイテムや、本格美容アイテムをホテルでレンタルすることで、身軽に滞在していただくことが可能となります。物を所有ではなく「借りて返す」という廃棄を伴わないサスティナブルな使い方で、環境に優しく快適なホテル生活をお過ごしいただけます。「flarii」について: 「flarii」レンタルサービス●全国旅行支援「ただいま東京プラス」適用プラン同店舗では、全国旅行支援「ただいま東京プラス」割引・クーポン付与該当プランを10月28日(金)昼12:00頃から販売開始する予定です。宿泊対象日は10月31日(月)からとなります。●基本アクセスJR3線、東武線、西武線、地下鉄3線が乗り入れる「池袋」駅20A出口より徒歩約5分●主要観光地等からのアクセスサンシャインシティ…徒歩約15分東京ドーム…電車で約15分さいたまスーパーアリーナ…電車で約30分東京ビッグサイト…電車で約45分羽田空港…電車で約1時間東京ディズニーランド…電車で約1時間●ホテル概要スーパーホテルPremier池袋天然温泉〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目64番6号TEL : 03-5953-9003FAX : 03-5953-9005客室数: 188室URL : ※本リリースに掲載している写真はイメージです。●株式会社スーパーホテルについて「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、SDGsをテーマに持続可能なライフスタイルを提案するホテルで、国内171店舗を運営。きれいな空気や水、ソーシャルディスタンスに配慮したおもてなしなど、安心・安全で免疫力活性化につながるホテルサービスをご提供。従来の宿泊に限らず、テレワークや「安・近・短」のリフレッシュステイなど、ホテルの多様な使い方をご提案しています。・公式サイト : ・SDGsの取り組み: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月27日クラフトビールブランドCOEDOを運営する株式会社協同商事(本社:埼玉県川越市、代表取締役社長:朝霧 重治)は、オーガニック青果物の専門店 八百屋“ORGANIC & CO.”(オーガニック・アンド・コー)(埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2丁目1-1 Bibli 1F)が、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2022年度グッドデザイン賞」を受賞したことをお知らせします。ORGANIC & CO. GOOD DESIGN AWARD 2022■受賞概要ORGANIC & CO.は、2022年1月に埼玉県さいたま市の大宮氷川神社の参道にグランドオープンしたオーガニック青果物の専門店“八百屋”です。取り組みの仕組自体(システム)とデザインを評価いただきグッドデザイン賞を受賞することができました。オーガニックの野菜や果物のみを扱うオーガニック専門の八百屋と、店内の野菜と果物から作ったオーガニックスムージーやクラフトビールを販売するボタニカル・バー&酒屋です。ゼロ・ウェイストを目指し、プラスチック包装を極力使用しない「量り売り」と、店頭青果物の売れ残りによる廃棄を防止すべく、過剰在庫分を高品質冷凍しボタニカル・バーでのスムージーなどの原料として利用することでフードロスの削減をおこなっています。ORGANIC & CO.公式サイト: 【受賞ページ】 デザイン : nottuo株式会社(岡山県英田郡西粟倉村、代表取締役CCO:鈴木 宏平) ■審査委員による評価コメント「オーガニック青果物専門の八百屋、ボタニカル・バー併設の都会の直売所。青果物の量り売りと高性能冷凍、スムージーなどの販売を組み合わせることにより、サイズ規格と個包装とフードロスの削減を行っている。全体でのゼロ・ウェイストも目指し活動中とのこと。開業間近での応募ではあるが、実績の積み上げを見守りたい。」ORGANIC & CO. FUN ORGANIC■グッドデザイン賞受賞に寄せて - 株式会社協同商事 代表取締役社長 朝霧 重治新たに立ち上げたプロジェクトのグッドデザイン賞受賞を大変嬉しく思います。近年日本でもオーガニックは一見盛んになってきているようで、実態としては市場規模1850億円、耕地面積中0.2%に留まっています。イタリア15.4%、ドイツ8.2%、フランス6.3%、イギリス2.9%と比べても低調です。こうした中、2021年度、農林水産省は、「みどりの食料システム戦略」として環境負荷低減する農業を推進すること、2050年に25%を有機圃場にする数値目標を掲げています。当社は70年代から有機農産物に関わり物流・卸を日本全国の生産者とともに取り組んできましたが、本件は、オーガニックの農業の意義を正しく伝えることをミッションに、“Fun Organic”をコンセプトとして、オーガニックを取り入れた生活をカジュアルに楽しむことができるような、オーガニックとオーガニックに近しい価値観の仲間達(COMPANY)で構成されるリアル(店)とネット上のコミュニティーの確立を目指し開始したプロジェクトです。ORGANIC & CO. ポイントフロー■ORGANIC & CO.の特徴(1)あらゆる品目がオーガニックで揃う品揃え。(2)ゼロ(レス)ウェイスト:個包装を廃した量売により可能となった省資源の店舗運営。(農産物も酒類も個包装や使い捨て容器を使用しない量り売りを原則)(3)フードロスを削減:農産物のサイズ規格を廃止し形状が著しく悪いものは店内バーでスムージー、スープ等の原料とする。店頭在庫廃棄を冷凍保存で削減しそれらを原料とした食品の提供により店舗運営の多様化も実現。(4)高級品ではないオーガニックの位置づけ:卸売価格で店頭販売することで比較的にリーズナブルな販売価格を実現。※一方で農家の間で再生産が可能となる適正価格についてのコミュニケーションも実施。(5)コラボレーション:生産者を招いたトークイベントの実施や、異業種とのコラボ商品開発等。デザインとシステムの両面を評価いただいた今回の受賞を励みに、食の安全とおいしさをご提供し、有機農業の意義も正しくお伝えし、日本の農業や自然環境をよくするため様々に実行していきます。“Fun Organic”をコンセプトに、オーガニックをもっと身近なものに、日々の暮らしに溶け込むように古くて新しい『八百屋』として、オーガニックとの出会いの機会の創出に取り組んで参ります。■グッドデザイン賞とはグッドデザイン賞は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する、デザインによって人々の暮らしや社会を豊かにすることを目的に、1957年に創設された日本を代表するデザイン賞です。課題の解決や新たなテーマ発見を導くデザインを評価・顕彰しています。■株式会社協同商事について運営母体である協同商事は、「健康の基礎となる食べ物は安全でおいしいものを」「日本の農業を少しでもよくしたい」という創業者の熱い思いから、有機栽培、無農薬・減農薬栽培などの新しい農業への取り組みを1970年代よりスタートしました。産地直送の流通形態とコールドチェーンシステムの確立は「農産物の作り手である生産者の皆様の思いを伝えたい」という理念のもと重要な流通の機能として取り組んできたものです。農産物の栽培から、物流、販売、食品への加工を含め、農産物がお客様に消費されるまでの全ての過程を、農業の一環と考え、有機栽培青果物栽培指導・加工・販売、物流、ビール製造、食品輸入、廃棄物リサイクル技術研究開発など、農業を出発点とする食のサイクルすべてに関与する、総合食品企業として活動させていただいております。【店舗情報】名称 :ORGANIC & CO.所在地 :〒330-0803 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町2-1-1 Bibli 1FTel :048-788-4221Fax :048-788-4223営業時間:月~金 11:00-19:00, 土・日 10:00-19:00(2022年11月より20:00までに延長)定休日 :毎月第4月曜日およびBibli定休日に準じる面積 :100m2ORGANIC & CO. LOGO【会社概要】株式会社協同商事代表 : 代表取締役社長 朝霧 重治所在地 : 埼玉県川越市中台南2-20-1設立年月日 : 1982年公式ウェブサイト: ORGANIC & CO. 店内写真■「Bibli」について店舗のあるコモンプレイス「Bibli」は、もともと昭和47年に公共図書館として建設され、地域の方々に親しまれてきた施設で、2019年5月に公共図書館としては閉館、さいたま市の公募により民間の利活用が募集され、新たに大宮の記憶をつむぎ、新しい役割をもって「Bibli」として生まれ変わりました。かつての図書館だった面影を残しながらも、デイリーにご利用いただけるリテールコンテンツ、イスやテーブルをご用意し、ゆっくりとお過ごしいただけるコミュニティスペースもございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月18日ユニ・チャーム株式会社は、デリケートゾーンに「肌にやさしいオーガニックコットン」を用いたショーツ型ナプキン『ソフィ 超熟睡ショーツ ORGANIC(R)』を、2022年10月11日に全国で発売します。※1デリケートゾーンが触れる面の上層に100%オーガニックコットンを使用しています敏感肌でも安心、天然素材のショーツ型ナプキンショーツ型ナプキン「ソフィ 超熟睡ショーツ」は、夜もナプキンのズレやヨレを気にせずに、安心してぐっすり眠れると、お客様よりご好評いただいています。そうした中、肌ストレスを受けやすい敏感肌のお客様は、天然素材でベタつかず、つけ心地がよいナプキンを求めています。※2そこでこのたび、肌にやさしいオーガニックコットンを使用したショーツ型ナプキン『ソフィ 超熟睡ショーツ ORGANIC(R)』を発売します。※2ユニ・チャーム調べ■商品特長(1)オーガニックコットン100%※1シートを採用・デリケートゾーンには、肌にやさしいオーガニックコットンを用いた「オーガニックコットン100%シート」を採用しました。・「オーガニックコットン100%シート」は吸水力に優れ、汗も吸収します。・生理中のかゆみやベタつきの一因である経血を、素早く吸収することで、ベタつき感が少なく長時間使用しても快適です。(2)快適なはき心地・吸収体を既存品よりもスリムにしたのでゴワつかずに快適なはき心地です。・最長12時間分の吸収力で一晩使用しても漏れずに安心です。・やわらかいサイドギャザーは足回り全体にやさしくフィットします。(3)カラーは下着らしいナチュラルなグレー・カラーには下着らしいナチュラルなグレーを採用しました。・ウエスト部分にはスタイリッシュなフリルを施しました。■発売時期2022年10月11日に全国で発売します。(画像はプレスリリースより)【参考】※『ソフィ 超熟睡ショーツ』ブランドサイト
2022年10月12日「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを目指す株式会社スーパーホテル(所在地:大阪府大阪市西区西本町1-7-7、代表取締役社長:山本 健策)は、2022年4月~6月までの期間限定で販売していたTVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」とのコラボプランを、お客様からの熱いご要望にお応えして2022年8月31日宿泊分まで期間延長いたします。進撃の巨人コラボプラン画像コラボ詳細ページ: ●コラボプラン販売の経緯~アニメ好きの皆様を応援~これまでも、スーパーホテルをアニメ好きのお客様の遠征にご利用いただくことは多く、アニメを応援する皆様の熱意を感じていました。こうしたブームを鑑み、コロナ禍に対抗する新たな一手としてアニメ好きの皆様を応援する施策ができないかと考え、チェーン史上初の「アニメコラボ企画」に進出することとなりました。社内でも「進撃の巨人」好きのメンバーを集めてプロジェクトチームを結成し、企画を進めております。●コラボプラン延長についての概要【コラボプラン販売店舗】下記(1)~(5)の5店舗で販売いたします。店舗により宿泊可能日程が異なりますのでご注意ください。(1) スーパーホテルなんば・日本橋( )(2) スーパーホテルPremier秋葉原( )(3) スーパーホテルLohas池袋駅北口( )宿泊可能期間:2022年4月1日(金)~8月31日(水)※2022年7月1日(金)~8月31日(水)が今回延長決定した日程です。(4) スーパーホテルPremierなんば心斎橋天然温泉( )(5) スーパーホテルPremier大阪本町駅前( )宿泊可能期間:2022年7月2日(土)~8月31日(水)開催内容:等身パネルや描き下ろしキャラクターが皆様をお迎えします。スーパーホテルでいざ進撃の世界へ、心臓を捧げよ!進撃の巨人コラボルーム等身アクリルスタンドグッズについて●オリジナルグッズの購入についてフロントで購入できるミニキャラアクリルスタンドは、対象店舗の宿泊者であればコラボプラン以外のご宿泊でも購入可能です。コラボプラン販売を8月末まで延長した店舗に加え、下記店舗でもミニキャラアクリルスタンドを購入することができます。スーパーホテルPremier銀座( )スーパーホテル東京・赤羽駅南口( )ミニキャラアクリルスタンド●進撃の巨人コラボ詳細ページ (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会●株式会社スーパーホテルについて「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、SDGsをテーマに持続可能なライフスタイルを提案するホテルで、国内170店舗を運営。きれいな空気や水、ソーシャルディスタンスに配慮したおもてなしなど、安心・安全で免疫力活性化につながるホテルサービスをご提供。従来の宿泊に限らず、テレワークや「安・近・短」のリフレッシュステイなど、ホテルの多様な使い方をご提案しています。・公式サイト : ・SDGsの取り組み: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月23日「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを展開する株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)は、株式会社コークッキング(代表取締役 CEO:川越 一磨、本社:埼玉県東松山市)の展開する食品ロス削減のためのフードシェアリングサービス「TABETE(タベテ)」を2022年5月31日より導入開始いたしました。提供イメージ【食品ロス削減の取り組み普及の背景】消費者庁によると、まだ食べられるのに廃棄される食品である「食品ロス」は家庭や食品事業者等から570万トン発生しており、国民1人が茶わん1杯のごはんを毎日捨てている計算となります。こうした食品ロスは国際的な問題になっており、同庁は2019年10月に「食品ロスの削減の推進に関する法律」を施行しました。必要量に応じた食品の販売・購入のほか、販売・購入をした食品を無駄にしないための取組等、消費者と事業者との連携協力による食品ロスの削減の重要性についての理解を深めるための啓発も施策の一つとなっています。※出典:消費者庁HP 【TABETEをスーパーホテルで導入】そんな中、スーパーホテルでは、「お客様に元気な1日をスタートしていただきたい」という思いから、オーガニックでヘルシーな朝食ビュッフェにもこだわっており、多くのお客様が朝食ビュッフェを楽しみにご宿泊くださっている一方で、ビュッフェ形式にてどうしても発生してしまう「まだ食べられるのに廃棄されてしまう食材」が予てより課題となっておりました。こうした「もったいない」を何とかして解消したいと考えている中で、食品ロス削減アプリ「TABETE」に出会いました。まだ安心・安全に食べられる食品をTABETEに登録している地域の皆様にご提供することで、食品ロス削減や社会貢献につなげたいと考え、取り組みを開始いたしました。TABETEユーザーに当社の取り組みを知っていただくことに加え、ホテルに宿泊されるお客様にSDGs推進の重要性を啓発できればと考えております。【TABETE導入の詳細】導入店舗:スーパーホテル御堂筋線・江坂導入時期:2022年5月31日(火)~金額 :税込 300円~「からだの中から健やかに」をコンセプトとした日替わり朝食ビュッフェの料理を、ランチボックスに詰め込んでお弁当にしました。※その日のメニューによって商品内容が変わります。※ご購入後は1時間以内にお召し上がりください。■フードロス削減アプリ「TABETE」についてTABETEは、パン屋を始めとする中食・飲食店舗で、閉店までに売り切るのが難しく、まだおいしく安全に食べられるのに廃棄の危機に面している食事を、ユーザーとマッチングする「フードシェアリングサービス」です。TABETE公式サイト: 飲食店や小売店は、廃棄の危機にある食事を1品から出品可能。出品したメニューは即時にTABETEアプリに掲載され、約49万人以上のユーザーが閲覧できるようになります。購入が確定するとお店に通知が届きます。購入者が来店したら、アプリの画面を確認して商品を渡せば「レスキュー」完了です。なお、ユーザーはアプリ上でクレジットカード決済を済ませてから引き取りに行く仕組みのため、店頭での金銭のやり取りは発生しません。【今後の展開】食品ロス削減の重要性は、今後も高まり続けていくことが予測されます。当社では、TABETEとの連携をはじめとした取り組みに引き続き尽力し、お客様と共にSDGs推進に取り組んでまいります。【会社概要】名称 : 株式会社スーパーホテル所在地: 〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-7-7URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月07日「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを展開する株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)では、2022年4月1日から販売を開始したTVアニメ「進撃の巨人」コラボプランについて、2022年4月29日~5月5日の期間で満足度調査アンケートを実施いたしました。総合満足度(当社に対する総合的な満足度)は「満足」+「やや満足」が94%で、大変ご好評いただいております。主に出張や観光ではなく、好きなアニメやキャラクターを応援する目的での宿泊に活用されており、館内での楽しみ方も様々であることが特徴です。進撃の巨人コラボプラン満足度【ホテルへの宿泊目的の多様化と、リアルイベントの減少】コロナ禍という未曽有の事態を受け、これまでは出張や観光での利用が主流であったホテル業界に変化が訪れています。日帰りの「テレワーク利用」や、休暇を楽しみながら働く「ワーケーション利用」、気軽にリフレッシュするための「近場宿泊」など、用事のついでではなく宿泊そのものを目的とする需要が増加しています。一方、アニメ等の各種コンテンツのイベントに関しても、開催形式が変化しています。『2021年Peatix イベント調査レポート』によると、コロナ禍以前の開催形式として、「リアルイベント」が「ほとんど」と答えたのは84.1%でしたが、現在は約半数がリアルイベントとしての開催を休止、あるいは「まれに」開催するのにとどまっています。(※)こうした影響もあり、好きなコンテンツを十分に楽しめる機会が少ないと感じている方が増えていることが予想されます。※ 2021年Peatix イベント調査レポート( )より引用運営元:Peatix Japan株式会社【スーパーホテル初のTVアニメコラボ 「進撃の巨人」コラボプランが人気】そんな中、スーパーホテルではアニメ好きの皆様を応援する新たな宿泊スタイルを提案できないかと考え、2022年4月1日からチェーン史上初の「TVアニメコラボ企画」としてTVアニメ「進撃の巨人」コラボプランを販売しております。GW期間に実施した満足度調査アンケートでは、総合満足度の項目にて「満足」+「やや満足」が94%という結果となりました。調査名 :「TVアニメ進撃の巨人コラボプランに関するアンケート」調査方法:紙媒体での調査調査期間:2022年4月29日(金)~2022年5月5日(木)対象者 :TVアニメ進撃の巨人コラボプラン宿泊者回収数 :31サンプル出張や旅行のついでではなく、宿泊そのものを目的に訪れる利用者も多く、近場での宿泊等、宿泊スタイルの多様化促進に繋がっています。自作のグッズを持ち込んで写真撮影を行ったり、客室でキャラクターの誕生日を祝ったりと楽しみ方も多様に広がっています。実際に宿泊されたお客様の声(アンケート自由回答より):「最高でした!!またコラボしてください!!」(10代男性)「リヴァイとエレンのアクリルスタンドが選べる点がとても良かったです。フロントスタッフのメッセージが、進撃の巨人のセリフが入っており、読んだ時にテンションが上がりました。朝、起きた時に壁面の等身ステッカーが一番に目に入ってくるのは、ファンとして幸せでした。次回はリヴァイのボイスもあると嬉しいです!!」(20代女性)「とても好きなアニメなので日常生活にも好きなアニメを感じられて嬉しかったです。ホテルだと親子でも楽しめて良いです。フロントの方たちが写真を撮ってくれたり、親切に案内もしてくれて良いホテルだなと感じました。」(40代女性、10代女性)「普段は価格(安価)で部屋を決めるが、こういう企画にはお金を出してもよいと思う。」(50代男性)実際に宿泊されたお客様の声(Twitterより一部抜粋):「コラボが無ければ近場で泊まることはまず無いですが、こんな破格で良きホテルがあると知れて良かったです!!とてもリフレッシュできました」「4/1にスーパーホテルでエレンちゃんのお誕生日をお祝いしたよ(中略)お誕生日をお祝いできてわたしも幸せ!」※各ツイート内容はご本人より許可を得て引用させていただいております。【「進撃の巨人」コラボプラン詳細】販売期間:2022年4月1日(金)~6月30日(木)販売店舗:スーパーホテルPremier銀座( )スーパーホテルPremier秋葉原( )スーパーホテルLohas池袋駅北口( )スーパーホテルなんば・日本橋( )スーパーホテル東京・赤羽駅南口( )開催内容:等身大パネルや描き下ろしキャラクターが皆様をお迎えします。スーパーホテルでいざ進撃の世界へ、心臓を捧げよ!コラボ詳細ページ: (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会【今後の展開】宿泊そのものを目的とした需要や、リアルコンテンツの需要は今後も増加していくことが予測されます。当社では、アニメをはじめ、好きなものを応援する皆様に宿泊を通じて元気になっていただけるような取り組みにますます力を入れてまいります。【会社概要】名称 : 株式会社スーパーホテル所在地: 〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-7-7URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月02日「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、地球にも人にも優しいホテルを展開する株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)では、2022年4月22日時点でGW期間(4月29日~5月5日)の予約状況が昨対比164%増となっています。特に北陸・甲信越エリアや東北エリアでは、同期間の予約が急増しており、自然豊かなスポットが人気となっている点が特徴です。外観【外出・帰省自粛の緩和によりGWの活気復活へ】東京都や大阪府など18都道府県に出ていた新型コロナウイルス対策の「まん延防止等重点措置」が解除されてから4月22日で1ヶ月が経過し、増加傾向にあった全国の新規感染者数は4週間ぶりに減少に転じています。2020年と2021年のGW前には、いずれも緊急事態宣言等の発令状況を踏まえ、多くの自治体が不要不急の外出・帰省自粛を呼びかけていましたが、今年は政府が一律の自粛を求めない大型連休を感染拡大後初めて、3年ぶりに迎えることとなります。日本トレンドリサーチが発表した2022年ゴールデンウィーク(大型連休)期間における移動・外出動向の調査結果によると、2020年、2021年に対し、2022年は42.1%が「GW期間中、外出する予定」と回答しました。※1今年は“がまんの連休”から“外出の連休”となることが期待されています。※1 日本トレンドリサーチによる調査( )より引用運営元:株式会社NEXER( )【GW期間の宿泊者が昨年比164%増加】そんな中、スーパーホテルでは2022年4月22日時点でGW期間(4月29日~5月5日)の予約状況が昨対比164%増となっています。GW期間は地域割の適用外であるにもかかわらず、宿泊需要の増加が見受けられます。特に北陸・甲信越エリアでは、同期間で昨対比178%増、東北エリアでは昨対比159%増の予約を獲得しております。絶景スポットやアクティビティスポット等、自然豊かなエリアだからこそ味わえる体験に人気が集まっていることが予想されます。【スーパーホテルについての詳細】「Natural, Organic, Smart」をコンセプトとし、SDGsをテーマに持続可能なライフスタイルを提案するホテルで、国内170店舗を運営。きれいな空気や水、ソーシャルディスタンスに配慮したおもてなしなど、安心・安全で免疫力活性化につながるホテルサービスをご提供。従来の宿泊に限らず、テレワークや「安・近・短」のリフレッシュステイなど、ホテルの多様な使い方をご提案しています。多様な使い方例: 天然温泉【今後の展開】大型連休をはじめ、観光や帰省に伴う宿泊需要は、今後も増加し続けていくことが予測されます。当社では、天然温泉や朝食ビュッフェ、自分好みのお酒を作れるウェルカムバー等のサービスや様々な客室タイプ・宿泊プランをご用意し、従来のビジネスホテルの枠を越えた地域密着型の「ライフスタイルホテル」として多様な宿泊スタイルに対応してまいります。ウェルカムバー【会社概要】名称 : 株式会社スーパーホテル所在地: 〒550-0005 大阪府大阪市西区西本町1-7-7URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月28日ギフトにぴったりの新コレクションフランス生まれのオーガニックコスメブランド「メルヴィータ」より、2022年ロールオンコレクション“Marche de Organic”が、2021年12月26日に発売されました。数量限定アイテムです。この時期だけの特別なパッケージ“大自然から生まれたギフトマルシェ”というコンセプトで誕生した、スペシャルパッケージのロールオンコレクション。オーガニックアルガンオイルをベースとした「ビオオイル アルガン タッチオイル」3種が、心躍る限定パッケージで登場しました。フランスのマルシェに並ぶ色とりどりの野菜やフルーツをイメージしたデザインは、イラストレーター・natsu yamaguchiによるもの。キャンディ型のラッピング材は、プラスチック不使用の地球に優しい素材で作られています。ラインナップはオリジナル、シトラス、ローズの3種類。目元や口元、指先など、乾燥が気になる場所をサッとオイルケアできます。価格は全て税込1,870円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メルヴィータ」公式サイト
2021年12月28日『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』が現在、毎週金曜日3週に渡り、Prime Videoで独占配信中だ。この度、本作の世界配信が決定し、なにわ男子のデビュー日に密着した場面写真が公開された。「なにわ男子」は、2018年に関ジャ二∞の大倉忠義のプロデュースによって、関西ジャニーズ Jr.から結成されたグループ。メンバーは、抜群のトークセンスでみんなをまとめるセンター・西畑大吾(24歳)、グッズデザイン担当&“かわいい”ルックスで人気の大西流星(20歳)、ドラマにも数多く出演するビジュアル担当・道枝駿佑(19歳)、一見クールで人見知りタイプだが人一倍熱い高橋恭平(21歳)、衣装デザインも務める天然系なにわの最年少・長尾謙杜(19歳)、コンサートで笑いの演出を担当する最年長・藤原丈一郎(25歳)、ハイトーンボイスが特徴の癒し系リーダー・大橋和也(24歳)の7人組となっている。11月19日(金)に配信となるエピソード7では、デビューシングル『初心 LOVE(うぶらぶ)』の各メンバーのレコーディング風景やジャケット撮影、カップリング曲『NANIWA’n WAY』のミュージックビデオ撮影など、デビュー直前の彼らの初々しい姿が。初の録音や撮影に戸惑いながらも、デビューに向けて必死に努力する彼らのリアルな素顔に迫る回だ。エピソード8は、迎えた彼らにとって伝説の一歩目となるデビュー日に密着する。悲願のCDデビューを迎えた11月12日(金)、早朝から地元・大阪の万博記念公園から情報番組をジャック。なにわ男子は大阪から東京までチャーター機で羽田空港に移動し、ジャニーズ史上初となる空港の格納庫でデビューイベントを開催した。解禁となった場面写真は記念すべきデビューの瞬間の様子が切り取られている。日本一から世界へと羽ばたく一歩を踏み出した彼らが、ついにメジャーデビューを果たした今のリアルな心境とは。グループ結成から3年間、デビューを目指してお互いを支え合い、高め合い、困難なことも笑顔で乗り越えてきたなにわ男子。彼らのここでしか見られないリアルな素顔と想いが詰まった映像はファン必見となる。本作の世界配信についてのメンバーからのコメントは以下の通り。<西畑大吾>まさかこんなに大きい場所で我々のドキュメンタリーが配信されるとは思っていませんでした。全国のファンの皆様、そして世界で応援していただいているファンの皆様。皆様になにわ男子の natural な姿をお見せできるのではないかと思います。まだまだ未熟で未完成な僕たちの1100日間をどうぞお楽しみください。<大西流星>まだなにわ男子を深く知らない方がたくさんいると思いますが、このドキュメンタリーをきっかけに知っていただき成長を応援していただきたいなと思います。なにわ男子の色んな姿を愛していただければ幸いです。<道枝駿佑>なにわ男子らしいエンターテイメントをこのコンテンツを通してお届けできればいいと思います!日本にも世界にもまだまだ僕達を知らない方々がたくさんいらっしゃると思います。その方々になにわ男子、ジャニーズらしいね、すごくいいグループだねって思っていただけるように頑張ります!<高橋恭平>僕が今心がけているものは、One for all All for oneです。ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために!これができるグループっていいなって思ってます。笑いありカッコ良さありのギャップしかないなにわ男子なので、応援してください!<長尾謙杜>僕たちの1100日間をみなさんに共有できて本当に嬉しいです。日本はもちろん世界の方々も僕たちの足跡を見てくださったら嬉しいです。僕たちのリアルが詰まってます。初心な僕たちに恋してください!<藤原丈一郎>なにわ男子のデビューまでの道のりを見て、見てくださった方々が明日に繋がる一歩になってくれたらいいなと思います!ここから更に飛躍できるよう頑張るので、これからもなにわ男子を宜しくお願いします!<大橋和也>僕たちのもう一つのエンターテイメントをご賞味あれ!!!Enjoy our other entertainment!!!!!!!英語合ってる???笑笑 まっ、楽しんでくださいな。■配信情報『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』11月5日(金)より、毎週金曜3週連続配信(全8話)作品ページ:
2021年11月18日『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』が、11月5日(金)よりAmazon Prime Videoにて独占配信されることが決定。あわせてキービジュアルと予告映像、および場面写真が公開となった。「なにわ男子」は、2018年に関ジャ二∞の大倉忠義のプロデュースによって、関西ジャニーズJr.から結成されたグループ。メンバーは、抜群のトークセンスでみんなをまとめるグループのセンター 西畑大吾(24歳)、グッズデザイン担当&“かわいい”ルックスで人気の大西流星(20歳)、ドラマにも数多く出演するビジュアル担当の道枝駿佑(19歳)、一見クールで人見知りタイプだが人一倍熱い高橋恭平(21歳)、衣装デザインも務める天然系なにわの最年少・長尾謙杜(19歳)、コンサートで笑いの演出を担当する最年長の藤原丈一郎(25歳)、ハイトーンボイスが特徴のにこやか癒し系リーダー・大橋和也(24歳)の7人だ。彼らの人気は凄まじく、2019年に発表されたグループ初の全国ツアーには、208万通もの応募が殺到(当選倍率70倍)し、2020年1月には関西ジャニーズJr.のみとしては初となる、京セラドームでの公演も達成。さらには、デビュー前から地上波テレビの冠バラエティ番組や情報番組でも冠コーナーを持つなど、目覚ましい活躍をみせている注目のグループだ。歌とダンス、そして関西出身ならではのトークを武器にファンを魅了してきた彼らが、ついに11月12日に悲願のメジャーデビューを果たす。本作品は、そんな「なにわ男子」の2018年の結成から、デビューまでの約1100日間を追いかけた珠玉のドキュメンタリー。公開された予告と場面写真には、初々しい結成当時の姿や、デビューを夢見て厳しいレッスンに耐え、お互いを高め合うメンバーの姿など、彼らのこれまでの活動の裏側が映し出されている。さらには各メンバーのオフショットや、カメラに向かって普段明かすことのない本音を語るシーンなど、ここでしか見ることの出来ない貴重なショットも収められている。どんなにつらい時も、ファンに喜んでもらいたいという一心で頑張り続けてきた彼らの活動の軌跡を追った本作に関して、メンバーそれぞれからコメントが到着している。<なにわ男子コメント>■西畑大吾裏の自分をみせるというのはお恥ずかしいのですが、1100日間の密着の中で素に限りなく近い西畑でいることができました。グループとしてもなにわ男子の natural な姿をお見せできるのではないかと思います。■大西流星なにわ男子の仲の良さはもちろんですが、メンバーの一人一人を深堀してくださっているので、なにわ男子の全てがこの映像に詰まっています。なにわ男子を深く知らない方にも、このドキュメンタリーをきっかけに僕らの成長を応援していただきたいなと思っています。■道枝駿佑普段は表に立つなにわ男子しか見ていただく機会がありませんが、この作品に映る素の姿も本当の僕たちです。そのギャップを感じて欲しいなと思っています。なにわ男子らしいエンターテイメントをこのコンテンツを通してお届けできればいいなと思っています!■高橋恭平本当にガチな密着でしたので緊張しましたし、デビューならではな感じがして、この企画を知った時に凄く嬉しかったです!デビューの目標に向かってがむしゃらに走る7人の姿と、グループとしてどう見せていくか?という考え方に変わっていく自分を見てほしいです。■長尾謙杜最初はカメラを意識しましたが、途中からカメラがあるという生活に馴染んでしまったので、本当に僕たちの素が見られると思います。普段はふざけてばっかりですが、たぶん僕のしっかりした部分も映っていると思います!僕の初心な時から現在までのリアルを見て楽しんでもらえたら嬉しいです。■藤原丈一郎僕たちも覚えていないことがたくさん記録されているので、改めてあの時の表情や他のメンバーがどんな感じだったのか見たいです!仕事に対する向き合い方や普段見せない表情など、普段とは違うなにわ男子が見れると思います!なにわ男子のデビューまでの道のりが、見てくださった方々の明日に繋がる一歩になってくれたらいいなと思います!■大橋和也1100 日間密着取材ありがとうございました!!! 僕の日常にカメラがあるのが当たり前になってしまってこれからカメラが無いのが寂しくなるんじゃないか心配です笑笑 皆さんのまだ知らない1から作り出す僕たちの隠れた部分を見て欲しいなぁーと思います!!!『なにわ男子 デビューまで1100日のキセキ natural』 (本編8話)11月5日(金)より、毎週金曜日3週連続配信
2021年10月28日株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区)は、これまで培ってきた東急ハンズの編集力を活かした特設ページ『simple&natural×HANDS』を2021年3月15日(月)に東急ハンズネットストア内に新たにオープンいたします。丁寧に暮らす、自分らしく暮らす、そんなライフスタイルのヒントになる商品を、暮らしの中での使用を連想しやすいよう、シーン別にご提案いたします。飾り気の少ないシンプルなデザインであったり、地球へのやさしさ・自分にとっての心地よさに加え、確かな機能をもったおすすめ商品を取りそろえています。また、WEB記事「ヒントマガジン」では、商品の使い方や背景を取材した開発ストーリーも掲載しております。『simple&natural×HANDS』【一部掲載商品紹介】じぶん磨きに ~セルフケア~東急ハンズオリジナルブランド〈muqna(ムクナ)〉をはじめとした、素の自分に戻れる、素の自分を磨ける、そんなスキンケアアイテムで毎日のセルフケアを。・muqna化粧水しっとり(160ml)1,078円(税込)muqna化粧水しっとり(160ml)しっとりとした使用感。乾燥が気になる肌に潤いを与え、角質層の水分を補い保ちます。・muqnaエイジングケア※UV化粧下地(30g)2,618円(税込)・muqnaエイジングケア※UV化粧下地(30g)しっとりとした心地よい使用感で紫外線を防ぎ、乾燥から肌を守る、紫外線吸収剤フリーの化粧下地です。※エイジングケア:年齢に応じたケア癒しの時間に ~バスタイム~いちばん癒される時間、自分をリセットできる場所。シャンプーやボディソープはもちろん、シャワーヘッドからマットまで。アイテムにこだわれば、バスタイムはもっと楽しくなる。・muqna泡ボディウォッシュ(450ml)1,600円(税込)muqna泡ボディウォッシュ(450ml)アミノ酸系植物由来洗浄成分でもっちり弱酸性の泡が、肌の摩擦を抑えてやさしく洗い上げ、しっとり滑らかな肌に導きます。・東急ハンズオリジナルamane天音ホワイト8,118円(税込)東急ハンズオリジナルamane天音ホワイト個の穴でミスト感覚の水流を実現するシャワーヘッド。水速も一般的なものの約2.5倍。節水効果もあります。日々のキレイに ~洗濯と掃除~すぐれた洗浄力や除菌力だけでなく、地球へのやさしさだって大切なポイント。洗濯や掃除は毎日のことだから、小さな積み重ねが、心地よい一日と素敵な未来にきっとつながるはず。・宮本製作所洗たくマグちゃんブルー1,980円(税込)宮本製作所洗たくマグちゃんブルー一緒に洗濯機に入れるだけで、高純度マグネシウムの力で繊維の奥まで洗浄し、ニオイも消臭。洗濯槽の汚れも落とします。・きえ~る洗濯用1,628円(税込)きえ~る洗濯用洗剤と一緒に入れるだけで、バイオ酵素がニオイの原因となる繊維の奥の悪玉菌に反応し、衣類を消臭・抗菌します。本リリースでは東急ハンズホームページでご紹介している一部情報をご案内しております。詳細はぜひこちらをご覧ください。本リリース詳細※商品内容・価格等の情報は、掲載時点のものです。掲載写真には一部演出用品が含まれます。【会社概要】会社名:株式会社東急ハンズ所在地:東京都新宿区新宿6-27-30新宿イーストサイドスクエア株式会社東急ハンズ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年03月30日「Organic & Natural Marche」in名古屋2018年4月18日(水)から4月30日(月)の間、名古屋の星が丘テラス HACOにて「Organic & Natural Marche」が開催されます。同イベントは、有機野菜の宅配サービス「ビオ・マルシェの宅配」を運営する、株式会社ビオ・マーケットが主催するもの。ビオ・マルシェが提携する契約農家のオーガニック野菜をはじめ、加工食品、有機調味料、話題の発酵食品など、自慢の品々が集結します。コンシェルジュに相談しようイベント開催中は、オーガニック食品の専門家とも言えるビオ・マルシェのコンシェルジュが常駐。豊富な知識を元に、ヘルシーオーガニックライフを提案してくれます。「オーガニック食品に興味はあるけど、何からはじめたらいいのか分からない」という方は、この機会に相談してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビオ・マーケットのプレスリリース
2018年04月11日オーガニック商品が池袋に集結「食とコスメとやさしいくらし」をテーマとしたイベント「Natural&Organic Fes」が、東武百貨店池袋本店にて、2018年3月29日(木)より6日間に渡って開催されます。自然派アイテムのセレクトショップ「Cosme Kitchen」等を手がける「マッシュビューティーラボ」との共同企画により実現したもので、話題のオーガニックコスメや自然派食品、生活雑貨など、総勢100店舗を超える幅広いジャンルのブースが集結します。注目の出店ブースコスメ、生活雑貨、食品とエリア毎に分かれた催事場には数々の注目ブースが登場。定番のオーガニックアイテムから、注目度が急上昇中の新アイテムまで、世界中から集められた自然派商品が勢揃いです。普段中々入手しにくいレアな商品も見つけられるでしょう。充実のイートインコーナーイートインコーナーには、有機野菜を使ったヘルシーメニューや、グルテンフリーパンケーキなどのスイーツに加え、同フェスでしか食べられない限定商品も。中でもこの春日本に初上陸した、アメリカ発のオーガニックアイスクリームショップ「Three Twins Ice Cream」が人気モデルとコラボした、「野崎萌香リコメンドスペシャルメニュー」は要チェックです。(画像はプレスリリースより)【参考】※東武百貨店のプレスリリース(@Press)
2018年03月26日世界中のバイヤーが「natural・organic・wellness・eco・fairtrade」をキーワードに商品をセレクトして販売するオーガニックECサイト、「naturacart」(以下、ナチュラカート)を運営するcartが、スイス初・日本未入荷のナチュラル防虫剤「ORPHEA(オルフェア)」の取り扱いを開始しました。スイス発、日本未入荷のナチュラル防虫剤オルフェアは、1920年代にスイスの薬剤師JohannHeinerichBachmann(ヨハンハインリッヒバッチマン)が、スイスのアルプスに咲く自然のハーブと花のエキスを混ぜ、化学成分なしで衣服の虫食いの原因となる虫を駆除する防虫薬を調合し、生まれました。様々な研究を重ね、2004年にはイタリア最大のシェアを持つまでのブランドに成長。2017年現在、イタリアをはじめ、フランス、スペインなどEU圏で広く販売されています。オルフェアという名前はギリシア神話に登場する竪琴弾きのオルフェオから来ており、バランスと調和、自然の好ましい香りを意味しています。化学成分不使用ナチュラル成分使用のため体に安心。植物オイルの自然な香りで持続的に衣服を防虫。エコフレンドリー防虫剤とパッケージはセルロース製(※)で生分解可能。外袋はアルミ製でリサイクル可能。※セルロース:食物繊維の一種。綿花、麻、木材などに多く含まれています。ヨーロッパの洗練されたルックスイタリア有名アパレル企業も採用。最高級カシミアブランドも認めるハーブ防虫剤1733年創業の世界最古と言われる毛織物メーカーであり、イタリア王室御用達「PIACENZA(ピアチェンツァ)」。世界最高級とも言われるピアチェンツァのカシミア製品に添えられているのは、100%ナチュラル、ハーブの力を使ったオルフェアのカードタイプ防虫剤です。ヨーロッパで「ハーブ防虫剤と言えば?」と質問すると、一番に名前があがるスイス生まれの有名老舗ブランドです。香りの良さだけでなく、その効果も人気の秘密。殺虫力、防虫力は一般的な防虫剤と変わらず、開封後3ヶ月経っても効果が持続することがミラノ大学、専門ラボのテストで証明されています。未開封であれば1年以上経っても使用できます。商品概要【引き出し・衣装ケース用防虫剤】・価格:¥1,500(15枚入り)・カードタイプ・3種類の香り。・小さなパンチ穴が空いているので、ハンガーに通して使うこともできます。・交換時は燃えるゴミとして捨てられます。【クローゼット用防虫剤】・価格:¥1,500(2枚入り)・吊り下げタイプ・3種類の香り・交換時は燃えるゴミとして捨てられます。選べる3種の香り【フラワー】女性に好まれる甘く、上品で最も人気の香り素材・原料:シナモン、レモングラス、チョウジ、ラベンダ―、ゼラニウム、シダーウッド、コケ、ビャクダン、パチュリ【ラベンダー】ラベンダー、イランイランのユニークな香り素材・原料:イランイラン、ゼラニウム、コケ、鉱物パウダー、バニラ、シダーウッド【シダーウッド】スパイシーで男性からも好まれる香り素材・原料:シナモン、コリアンダー、ナツメグ、チョウジ、ラベンダ―、シダーウッド、ビャクダン、パチュリnaturacart「ORPHEA」ページとはナチュラカートは世界中の上質なナチュラル&オーガニック商品をつなぐプラットフォームです。「natural・organic・wellness・eco・fairtrade」をキーワードに、全世界約50カ国のメーカー、ディストリビューター、ショップ、バイヤーが厳選した商品を取り揃えており、その商品数は現在約3万点以上、ブランド数は約2000ブランドを取り扱っています。美容やフード、ワイン、サプリメントの他にホームケアからスポーツまで、幅広いラインナップの商品を世界中からお手軽に購入できます。ナチュラカート
2017年10月27日家具の町として有名な、福岡県大川市。同市の企画販売会社スマート・アイから、収納家具としても使える『お店屋さんごっこMarche』が発売されました♪遊べるインテリア マルシェ♡この商品は、天然木の温かみを感じられるだけでなく、子供が成長して遊ばなくなっても収納ラックとして使えるようデザインされ、長く愛用できるアイテム。玩具とインテリアがミックスされたユニークな商品なんです。男の子だって楽しめちゃう!お店屋さんごっこは子供の健やかな成長をサポートします。楽しく遊びながら学べるお店屋さんごっこ。男の子も女の子もだいすきなお店屋さんごっこ、遊び方のバリエーションも広く、楽しいだけでなく学ぶことにもつながります。楽しく遊びながらコミュニケーション能力や創造力を高め、社会性を身に着けることができますよね。遊びながら学べるポイントとは?この商品では、以下のような遊びながら学べるポイントがあります。・コミュニケーション能力・創造力・発想力・社会性・語彙力付属している2種類の可愛いチェック柄の布で屋根をオーニング風にデコレーションするだけで、簡単にお店屋さんごっこの準備が完了です。お絵描きやマグネットで遊べるブラックボードや開けたり閉めたりできる小窓をつけているため、おうちで本格的にお店屋さんごっこが楽しめます。食べ物玩具やレジのおもちゃを組み合わせるとより一層遊びの幅が広がります。ディスプレイ部分の二段のラックは本物のお店のように、傾斜をつけることができるので商品が見やすい設計です。そのため、並べるものを変えるだけでどんなお店屋さんも演出できます。かわいい小窓は『品物はこちらでお渡しします♪』など子供のごっこ遊びの楽しさ倍増の遊び方ができます。様々な用途で使えるブラックボードは自分だけのフリースペース。チョークを使う黒板は粉がでるため、お部屋の汚れが心配ですが、ブラックボードなら書いたり消したりしやすく便利です。マグネットを使用することもできるので、写真やイラストを飾ることも可能です。※ペンやマグネット等は付属していません。また、ブラックボードの裏面は収納スペースとなっており、お店屋さんで使う小物などを置いておくことができます。素材にもこだわりが♪パイン材の天然木でつくられたMarche。やさしい木の質感と温かみを感じられます。木製なので他のインテリアとの相性も良く、子供が大きくなったら収納家具としても使えます。子供が遊ぶものなので、デザインと品質にもこだわっています。危険な尖った角には丸みをつけ、塗装は低ホルムアルデヒドの最上位規格であるF★★★★相当のものを使用し、国際標準規格認証取得工場で製造しています。デコレーションを楽しんで、世界でひとつだけのMarcheに。そのままでも楽しく遊べますが、お好みでデコレーションをすれば世界でひとつだけのMarcheが完成します。※おもちゃやトレー、ペンやマグネット等は付属していません。商品概要名称:木のお店屋さんMarche(マルシェ)通常販売価格:14,800円(税込)サイズ:幅67cm×奥行36cm×高さ110cm材質:パイン材(F★★★★)重量:12.5kg販売ルート:株式会社スマート・アイ直営ショップ『家具通販のわくわくランド本店』公式HP
2017年09月28日ヘルシーコンシャスなお店が続々と増えている広尾駅周辺。その中で昨年広尾にオープンした「ALOHA TABLE natural」は、皆さんおなじみのハワイアン・カフェ&ダイニング「アロハテーブル」をヘルシーに進化させたお店です。これまでもキッズフレンドリーなお店でしたが、さらにママと子どもに嬉しいお店になっています! さっそくご紹介しましょう。ハワイにいるかのような錯覚をおこす空間「ALOHA TABLE natural」は、広尾駅徒歩1分のビル2Fにあります。お店までは階段がありますが、ベビーカーの持ち運びはスタッフの方がお手伝いしてくれるので安心です。お店に入ると、植物のグリーンと、木の温もりある内装、そしてハワイアンテイストの小物のバランスがハワイにいるかのような錯覚を起こさせてくれます。そして、外観からは想像しにくいのですが、お店に入ってみてわかるのは、店内がとても広々していること。ダイニングエリア、バーエリア、ラウンジエリア、テラスと分かれており、子ども連れにはソファがあるラウンジエリアが人気です。私がお店に伺った日も、3組ほどのママさん同士のランチ会が開催されていました。また、ベビーチェアが4台用意されているほか、店内にトイレが2つあり、1つにはオムツ替え設備が設置されています。広尾界隈でオムツ替え設備のあるレストランはとても貴重です。サラダからワインリストまでオーガニック素材の比率を高めたメニュー構成ALOHA TABLE naturalがほかのALOHA TABLEと異なる点は、「オーガニック素材率の高いメニューが豊富なこと」。有機野菜をふんだんに使ったハワイアンメニューを思う存分楽しむことができます。ワインも他店舗よりも充実しており、オーガニックワインリストもあります。また、ハワイと言えばパンケーキが人気ですが、ALOHA TABLE naturalのパンケーキはグルテンフリー。100%のもち粉に豆乳を入れて丁寧に焼き上げます。キッズメニューも充実しており、パンケーキの上にチョコペンシルでお絵描きできる演出も。素材にこだわり、素材の良さを活かしたシンプルなメニューが豊富なALOHA TABLE natural。食事に特に気をつけたいマタニティや授乳中のママ、お子様連れのお客様におすすめしたいお店です。■子連れOKレストラン ALOHA TABLE natural東京都港区南麻布5-15-14 有栖川マンション2Ftel. 03-6447-7360open. 11:30~23:30 公式サイト (今西敦子)
2015年12月05日NATURAL1day株式会社ドリームエンタテインメントは、「NATURAL1day」より新色を発売しました。「NATURAL1day」は1日使い捨てカラーコンタクトレンズ。冬の新色として、「ナチュラルブラウン」「ナチュラルライトブラウン」そして「スウィートチョコ」「チャーミングヘーゼル」の4色を11月12日(水)より販売開始。ナチュラリ「ナチュラリ」のコンセプトは「自然なカラコン」。日々の会社勤めに装着しても、違和感のない自然な仕上がりです。冬の新色冬の新色は4つ。「ナチュラルブラウン」の中心は、スウィートフェミニンブラウンのグラデーション。外側にこげ茶のフチがあり、くっきり可愛い仕上がり。「ナチュラルライトブラウン」は外側にひいたブラウンの密度が濃いもの。「スウィートチョコ」は、チョコレート色。濃い茶色なのに、自然な仕上がり。「チャーミングヘーゼル」はナチュラルで明るいブラウン。あこがれのカラーです。度なしもナチュラリは度なしから、度あり-0.50~9.00までの30種類が用意されており、自分の目にあったチョイスが可能。さらに、厚労省が認可している安全なカラコン。安全・安心な目のおしゃれが楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】・鈴木えみさんをイメージモデルとした、 1日使い捨てカラコン「NATURALI 1day」に4つの冬の新色登場! 11月12日(水)に販売開始
2014年11月18日テーマは「大人ビューティー」!『Comfortable(着心地の良さ)』をキーワードに展開している、働く女性おなじみのブランド「NATURAL BEAUTY BASIC」。もうチェックした人も多いはず、新しいCMのキャラクターは今最もモテている女優・長澤まさみだ。今までに見たことのない「大人ビューティー」な女性としてCMに登場する長澤まさみ、そしてCMソングは、松田聖子の「天国のキッス」を南波志帆がカバー。ライフスタイルの充実を幅広い層に向けて提案していくブランドとしての魅力を、存分に感じることができる内容となっている。また、新CMスタートを記念して4月28日(土)より、期間中6,000円以を購入すると、オリジナルデザイン・消えるボールペン『FRIXION』を3色セットにしてプレゼントされるというキャンペーンを実施。こちらもぜひチェックを。お問い合わせ: 公式サイト
2012年04月27日『THE NATURAL PICKLES』のテーマは、野菜&果物の保存食「ピクルス」。節電が呼びかけられている今、電気を使わない料理が注目を浴びている。シンプルな材料で、簡単に作れるホームメイドピクルスの35レシピを掲載。付属のガラスボトルにピクルスを瓶詰めして、冷蔵保存すれば約1、2ヶ月保存可能なので、この夏の常備食としても最適。この一冊で手軽に栄養もしっかり摂取できるピクルス作りを始められる。レシピは、自由が丘にある人気ピクルスショップ「Just Pickles (ジャストピクルス)」のオリジナル、35品。材料にはさまざまな野菜、果物を使用し、味も和風から、洋風、中華、ベトナム流、ギリシャスタイル、カレー風味まで、バリエーション豊富なメニューが並ぶ。ピクルス作りの基本のテクニックをプロセス写真とともに詳しく紹介しているので、始めてのピクルス作りにもオススメだ。ハードカバーのレシピ本、オリジナルロゴマーク入りガラスボトル、賞味期限や材料を記入するステッカーがセットになっている。節電の夏、今日からピクルス作りを習慣にしてみては?-概要- ■タイトル:COOK ZAKKA BOOK『THE NATURAL PICKLES -簡単手作り保存食、ピクルスの本と雑貨-』■発行日:2011年7月13日■レシピ製作:ジャストピクルス■仕様:(本)B6変型上製(190×135cm)、64ページ、ハードカバー、オールカラー(雑貨)オリジナルロゴ入りガラスボトル1個、オリジナルボトルデコステッカー6シート(31枚)※かわいいケース入り■定価:1,890円(税込)■発行:株式会社マークスプレスリリース提供元: PR TIMES
2011年07月24日