日本で海外アーティスト史上初となる2年連続5大ドームツアーを果たした「BIGBANG」のメンバーであり、次世代の映画俳優としても注目を集めるT.O.P。その主演最新作となる『タチャ-神の手-』から、今週末1月23日(金)に迫った日本公開を目前に、役作りや撮影中のエピソードを語るT.O.Pを始め、豪華キャスト陣のインタビュー動画が日替わりで配信されることになった。2014年9月に公開されるや、韓国映画史上最速で400万人を突破する大ヒットとなった本作。劇中でT.O.P(from BIGBANG)が演じるのは、“タチャ”=いかさま師であった叔父に似て、巧みな手さばきと天性の勝負強さを持つテギル。メンコの達人だった少年時代から、やがて花札を使った賭博の世界で“神の手”と呼ばれる存在にまで成長する男を熱演する。数々の新人賞を総ナメにした『戦火の中へ』、豪快なアクションと情感たっぷりの演技を披露した『同窓生』など、これまでの演技とは一線を画すその姿は、大胆でときに妖艶、かつ男気たっぷり。ギャンブルの世界に生きる“タチャ”(いかさま師)を演じ切ったT.O.Pと、クセのある個性的なキャラクターを演じる豪華キャストたちのインタビュー動画は、日替わりで公式 YouTubeにて配信。また、上映館では、昨年10月に行った公開記念プレミアムイベントのレポート、T.O.P演じるテギルの劇中での名台詞を集めた「Dialog Collection」、劇中に登場するタチャ用語解説などを掲載した劇場パンフレットも発売。併せて、プレミアムイベント会場にて販売された公式グッズ(数量限定)も販売されるという。『タチャ-神の手-』は1月23日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:タチャ-神の手- 2015年1月23日より全国にて公開(C) 2014 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
2015年01月22日P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から選べるアマゾン ジャパンは、Amazonヘルス&ビューティーストアにて、「P&Gストア」をオープンした。今年10月にオープンした、Amazon初の、メーカ―専用ブランドストア「花王ストア」に続く専用ブランドストアで、P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から、目的や用途に合わせて好みの商品を選ぶことができる。トップページではおすすめのトライアルセット・数量限定品をピックアップ「P&Gストア」は、BRAUN、Gillette、PANTENE、h&s、パンパース、アリエール、レノア、ファブリーズなど、幅広いP&Gのブランドを包括的に紹介し、ワンストップで探せるストアを実現。「洗濯洗剤」「食器用洗剤」「ヘアケア」「消臭芳香剤」など9つのカテゴリーから、商品を探すことができる。トップページでは、トライアルセットや、数量限定商品をジャンルで簡単に探すことができるほか、「P&Gおすすめキャンペーン情報」では実施予定から実施中のお得なキャンペーンとその対象商品をまとめて紹介。また、スペシャルコンテンツとして、パンパースから、人生でいちばん大変だった1年を乗りこえたママに贈るムービー「ママも1歳、おめでとう。」も紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・アマゾン ジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2014年12月13日Tポイント・ジャパンとTメモは11月25日、スマートフォンアプリ「FiLMiL(フィルミル)」上で貯めたポイントをTポイントに交換するサービスを開始した。FiLMiLは、Android/iOSに対応するアプリで、アプリ経由で配信する15秒または30秒のCMを見ると専用のポイントがもらえる。利用者は、1本のCMを視聴すると1ポイントもらえ、視聴後のアンケートに回答するとさらに1ポイントもらえる。貯まったポイントは10ポイントをTカード1ポイントと交換でき、1日20本のCMを視聴することで、1カ月に最大620ポイントに交換できる。Tポイントは、ファミリーマートやスリーエフ、TSUTAYAやソフトバンク携帯電話、Yahoo!ショッピングやニッセンなどで利用できる。利用にはTカード番号を登録したYahoo! JAPAN IDが必要。なお、2015年の春にはFiLMiL上で直接Tポイントが貯まるサービスを開始予定としている。
2014年11月26日富士フイルムは20日、「FUJIFILM X-T1」と「FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition」の最新ファームウェアを発表した。12月18日より無料で提供を開始する。今回の新ファームウェアは、「X-T1」の操作性などを改善するもの。ファームウェアのバージョンはともにVer.3.00となる。アップデート項目は21項目におよび、最高速度1/32,000秒の電子シャッターへの対応や、シャッター音の音量変更が可能となっている。新フィルムシミュレーション「クラシッククローム」や、目で見たままに近い自然な表示の「ナチュラルライブビュー」モードも搭載。そのほかの主な機能は、EVFと液晶モニタの鮮やかさ調整、AFエリアのダイレクト選択、 AE-L(露出固定) / AF-L(フォーカス固定)ボタンの機能入れ替え、マニュアルフォーカス時のフォーカスエリアのサイズ変更、マクロモードのダイレクト選択、Qメニューのカスタマイズなど。動画撮影では、フレームレートの選択とマニュアル撮影が可能となった。
2014年11月20日富士薬品ドラッグストアグループのユタカファーマシーとカルチュア・コンビニエンス・クラブ子会社のTマネーは19日、新たな電子マネーサービス「Tマネー」をドラッグユタカ全店で25日より開始すると発表した。同サービスは、Tカードに電子マネー機能を追加したプリペイド型の電子マネーサービス。特別な手続きの必要なく、現在のTカードにそのまま現金をチャージすることが可能で、チャージした「Tマネー」は「Tマネー」加盟店で利用できる。ドラッグユタカが全国初の「Tマネー」サービス展開となり、対象店舗は160店舗。発行手数料は無料。チャージ金額は1,000円単位で最大3万円まで、利用金額は1円以上3万円までとなる。また、決済ポイントとして、月間利用金額500円につきTポイントを1ポイント付与する。有効期限は最終利用から10年間。2014年3月にインターネット調査を実施したところ、「Tマネー」を利用したい業態の上位にドラッグストアが入り、ドラッグユタカにおける「Tマネー」への潜在的なニーズが高いことを受け、このたび「Tマネー」加盟を決定したという。今後は、Tポイント提携先などで「Tマネー」加盟の拡大を順次図るとともに、Tカードに新たな機能・サービスを付随することで、サービスの拡充を図るとしている。
2014年11月20日ユタカファーマシーとTマネーは11月19日、新たな電子マネーサービス「Tマネー」をドラッグユタカ全店で25日より提供すると発表した。「Tマネー」は、Tカードに電子マネー機能を追加したプリペイド型の電子マネーサービス。Tマネーの利用に特別な手続きは必要なく、現在のTカードにそのまま現金をチャージできる。チャージした「Tマネー」は、「Tマネー」加盟店で利用が可能となる。「Tマネー」の発行手数料は無料で、Tマネー加盟店で現金によるチャージが可能。チャージ金額は1000円単位で最大3万円まで。Tポイント付与も予定されており、決済ポイントとしてTマネーの月間利用額500円(税込)につきTポイントを1ポイント付与する。Tマネーの有効期限は最終利用日から10年間。Tマネー加盟店は現時点でドラッグユタカの160店舗となる。
2014年11月20日カルチュア・コンビニエンス・クラブは17日、Tカードをライブやイベントなどの入場チケットとして使える新サービス「Tチケット」を開始すると発表した。同サービスは、Tカード番号が登録されたYahoo! JAPAN IDで専用サイトにログイン後、希望するライブなどをオンライン上で予約・決済し、ライブ当日、入場時にTカードを提示すると、所有するTカードがそのままライブチケットおよびIDとして認証されるというもの。第1弾の取り組みとして、アイドルユニット「でんぱ組.inc」などが出演する、2014年12月23日に新木場STUDIO COASTにて開催の『TSUTAYA presents カオスフェス2014 ~Tカードで全員入場だよ~』において、Tチケットを使用した入場を実施する。同フェスの先行予約は、11月18日12時より「Tチケット」の専用サイトにて受付開始する。また、全国のTSUTAYA店頭では、同フェスの開催に併せて「でんぱ組.inc × TSUTAYA レンタル限定キャンペーン」を実施。11月19日にTSUTAYA限定でレンタルリリースされるでんぱ組.incのLIVE CD『TSUTAYA Limited LIVE CD ワールドワイドでんぱツアー in 武道館 ~夢で終わらんよっ!~』をレンタルした人の中から、抽選で50組100人を同フェスに招待する。
2014年11月17日IDTは11月4日、同期機器タイミングソース(SETS)「82P33714/31」2品種と第3世代ユニバーサル周波数変換器(UFT)「8T49N285/N286/N287」3品種を発表した。2つのファミリを併用することで、最大100Gbpsでネットワークインタフェースが動作するシングルボードまたはマルチボードのアーキテクチャでITU-T G.8262 SyncE規格に対応する。UFTデバイスはマルチボードシステムのラインカードに最適で、SyncE準拠を維持しつつSETSタイミング信号をローカルのインタフェースに適合させる。さらに、2つのファミリはともにテスト済みで、SyncE準拠のクロックを提供できることが証明されている。また、SETSデバイスは、GPSレシーバから送られる毎秒1パルス(1PPS)の信号を含め、あらゆるソースからネットワーク同期リファレンスを受け取る柔軟性を実現するという。同ファミリのうち、「82P33714」は1G PHYクロックを直接供給し、「82P33731」は10G PHYクロックを直接供給する。そして、UFTデバイスはラインカード用途において、10G PHYから最高100Gのインタフェース用クロックを直接供給するための確実で堅牢なジッタ性能をもたらす他、冗長性管理、ジッタ減衰、あらゆるループ帯域幅設定における一貫した位相ノイズ性能を提供する。さらに、柔軟性を高めるために、それぞれの差動出力ペアをLVPECL、LVDS、HCSL、または2つのCMOSとして独立して使用できる。また、独自技術により、柔軟な周波数計画を立てられるという。例えば、あらゆる周波数を関連性の無い出力周波数に変換することで、エンジニアが複雑なクロックツリーを単純化することに役立つとしている。これらの柔軟性と優れたプログラマビリティにより、エンジニアリングの労力を削減しながら多くの異なるクロックツリーで使用・再使用が可能となる。さらに、最近導入されたTiming Commanderツールを使えば、同デバイスを素早く簡単に再構成できる。
2014年11月05日マクラーレン・オートモーティブ・アジア日本支社はこのほど、マクラーレン東京にて「P1 GTR」のプレスセッションを開催した。今年8月にアメリカで発表された「P1 GTR デザイン・コンセプト」が展示され、アジア太平洋エリアでの初披露となった。○公道での法規に縛られず、サーキットでのパフォーマンスを追求「P1 GTR デザイン・コンセプト」は、世界375台限定のスーパーカー「P1」から派生したサーキット専用モデル。車検対応のロードカーである「P1」と異なり、公道では認められていないスリックタイヤの採用や低いライドハイト(最低地上高)などを実現し、サーキットで最高のパフォーマンスを発揮するよう最適化されている。フロントのトレッドは、「P1」より80mmワイドになり、大きなフロント・スプリッターも装着され、GTレーシングカーを思わせるアグレッシブなルックスに。フロントタイヤ後方の特徴的な「シュリンクラップ」のボディデザインやエアロダイナミクス・ブレードは、エアを循環させたり、整流させたりする役割を担い、空力の効率性を高めているという。ちなみに、「シュリンクラップ」とは、「可能な限り最小のサイズで機能を包み込む」という意味の、ボディデザイン上の思想とのことだ。リヤにそびえる大型ウイングは、F1でおなじみのDRSを搭載。「P1」のリヤウイングは公道の法規上、ボディに格納されるシステムとなっていたが、サーキット専用設計ということで固定式に変更された。その下にレイアウトされているのは、インコネルとチタンの合金によるエグゾーストだ。さらにその下のボディ下面は、カーボンファイバー製の大型ディフューザーで覆われていた。この迫力あるリヤスタイルを目の前にして、大きなウイングとディフューザーとの組み合わせに、強力なダウンフォースが発生することだろうと想像した。今回披露されたモデルは、今年8月にアメリカで発表されたものと同一。エンジンや内装まわりの公開はなく、見学できなかったが、搭載されるパワーユニットは3.8リッターのツインターボV8エンジンとモーターとの組み合わせで、最高出力1000psを発揮するという。インテリアにはF1のMP4-23と同型のステアリングを装備するそうだ。○F1ドライバー育成のために開発されたトレーニングを体験プレスセッションでは、英国マクラーレン・オートモーティブのポール・マッケンジー氏によるプレゼンテーションが行われた。アンベールに続き、「P1 GTR」についてひと通り説明した後、「じつはクルマ本体は、全体のパッケージの一部に過ぎない。『P1 GTR』のオーナーは、マクラーレンやそのテクノロジーに、かつてない形で触れることができる」とマッケンジー氏。「P1 GTR」の販売価格にはクルマ本体だけでなく、マクラーレンが用意する「P1 GTR ドライバー・プログラム」も含まれているというのだ。「P1 GTR ドライバー・プログラム」とは、オーナーが「P1 GTR」のポテンシャルを最大限に発揮できるようになることを目的に、個別にカスタマイズされるトレーニングプログラムの呼称。マクラーレンのF1ドライバー向けに特化して開発された「ヒューマンパフォーマンスプログラム」で肉体面と精神面の訓練を受け、最先端の「レーシング・シミュレーター」を利用してサーキットでのドライビングに備えることができるという。トレーニングの先には、F1レースが行われる国際格式のサーキットでのイベントも用意。オーナーひとりひとりに専用のガレージが与えられ、マクラーレンで活躍するエンジニアやドライビングコーチが付くそうだ。イベントで使用するタイヤなどの消耗品やメンテナンス費用なども、すべて車両販売価格に含まれているとのこと。「P1 GTR」は「P1」オーナー向けに限定販売され、販売台数は30~35台を予定している。
2014年11月02日T-MEDIAホールディングス(T-MEDIA)はこのたび、新ネットサービス「T-SITE」をオープンした。同サービスは、アイ・エム・ジェイ(IMJ)が開発・構築を全面支援したものとなる。「T-SITE」は、ログインしたユーザーの好みに合わせ、最新ライフスタイルニュースや映画、音楽、書籍の情報が集まるネットサービス。ユーザーが閲覧した記事内容や、約5000万人のT会員データベースから導き出された興味・関心の傾向値に、音楽・映像・書籍・放送・人名・地域情報を整理した商品データベースを用いて、ユーザーの嗜好に合わせた記事や商品を紹介する。同サービスのシステム構築を担当したIMJは、T-MEDIAと一体の組織をつくり、各サービスサイトの戦略的統合に伴うデジタル戦略の立案から、それを実践する組織づくり、そのスキル向上・仕組み化を含めた人材育成まで幅広く支援。サイト構築においては、個別に存在していた各サービスサイトの統合プラットフォーム構築や、ID統合の設計・開発、独自レコメンドエンジン開発、コンテンツの企画編集、マーケットリサーチ・分析、データ分析設計、PDCA設計などを実施した。また、IMJ独自で開発した「IMJ Jelly CMS」を活用し、効率的な更新業務の実現を可能にしたという。IMJは今後、同サービスの構築で培った知見を活かし、企業におけるデジタル戦略を実行するための、戦略の「可視化・実行計画化」、戦略を実行する「チーム・組織づくり」の支援を行うサービスを展開していく。
2014年10月24日ポニーキャニオンよりデビューしている声優アーティストが一堂に集結するライブフェスとして、2014年6月21日に開催された「P’s Live」。その第二弾となる「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」が2015年3月8日(日)に開催されることが決定した。東京・五反田のゆうぽうとホールにて開催された第一弾から舞台を横浜アリーナに移して開かれる「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」。出演者も竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりか、内田真礼といったアーティスト陣に加え、アニメ作品からのユニットも多数登場。現在のところ、『ゆるゆり』から「七森中☆ごらく部」(三上枝織、大坪由佳、津田美波、大久保瑠美)、『みならいディーバ』から「みならいディーバ」(村上梨衣、山本希望)、『デンキ街の本屋さん』から「denk!girls」(高森奈津美、津田美波、竹達彩奈、相沢舞)、『結城友奈は勇者である』から「讃州中学勇者部」(照井春佳、三森すずこ、内山夕実、黒沢ともよ)といったユニットの出演が予定されている。10月23日に行われた記者会見には、出演者の中から、竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりかといったアーティスト陣のほか、各ユニットから三上枝織、村上梨衣、高森奈津美、照井春佳らが登壇。会見の模様はニコニコ生放送にて放送され、「P’s LIVE! 02」に向けての意気込みなどが語られたほか、P’s LIVEのテーマソング「明日へ鳴らすリフレイン」が制作され、竹達彩奈、三森すずこ、遠藤ゆりか、内田真礼、七森中☆ごらく部によって歌唱されることもあわせて発表された。「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」は2015年3月8日(日)、神奈川・横浜アリーナにて開催。15時開演(14時開場)、20時終演の5時間公演が予定されている。チケットは、P’s LIVEテーマソング「明日へ鳴らすリフレイン」収録CD付きプレミアムチケットが9,500円で、一般チケットは8,300円(いずれも全席指定)。プレミアムチケットについては、P’s LIVE公式サイトにて抽選予約受付が開始されている(一般チケットは後日抽選受付予定)。そのほか、「P’s LIVE! 02 ~LOVE & P’s~」に関する詳細は、P’s LIVE公式サイトをチェックしてみよう。
2014年10月24日過去に映画『戦火の中へ』で韓国の映画賞を総なめにし、昨年は日本でもスマッシュヒットを記録した映画『同窓生』の主役を務めた、人気グループ「BIGBANG」のT.O.Pの最新主演作『タチャ-神の手-』が来年1月より公開される。10月9日(木)、日本劇場公開を記念して主演のT.O.Pを迎え、『タチャ-神の手-』公開記念PREMIUM EVENTが開催された。本作は現在、韓国にて劇場公開中で、観客動員数が400万人に迫っている話題作だ。T.O.Pは本作で、花札を使った賭博の世界で“神の手”と呼ばれるタチャ(いかさま師)の主人公・テギルを演じている。大胆かつ男気たっぷりに“タチャ”を演じる一方で、一目惚れした初恋の相手に対し一心にラブコールを贈る真っ直ぐでお茶目な姿など、これまでとは違った一面を魅せている。イベントが始まると映画の冒頭10分間の映像が流れ、暗転と同時に聞こえて来たのは「続きは映画で」とのアナウンス。照明がつくと、ステージの中央にはチェックのスーツで微笑むT.O.Pの姿が!いきなりの登場に会場からは女性ファンたちの大歓声が上がった。今回の映画について、T.O.Pは「原作は韓国でレジェンドと言われた漫画で、一作目の映画も大ヒット。注目されていた作品なので最初はとても悩みましたが、シナリオを読んで出来ると確信を持ち、自信をもって取り組みました」と出演までの経緯を明かした。そんな一方で、これまで演じてきた役とは真逆のキャラクターである主人公・テギルを演じることを楽しんだようで、「自分の感情をストレートに表現できる人物だったので、忘れてしまっていた子どもの頃の性格を引き出してくれました」と語る。撮影後は、京都やイタリアを旅行していたというT.O.P。アートやインテリアの工房を巡ったプライベート写真も公開され、普段は見る事のない素の表情に観客も大喜びだった。イベント中盤では、観客との撮影をかけてフラフープ、大縄跳びなどのミニゲームに挑戦。「僕はフラフープの選手です!」と何故か自信満々だったが、ほとんどのゲームでまさかの苦戦…。汗だくになってだだをこねたり、スネたりと、子どものような無邪気な姿に会場からは大きな声援が上がった。なんとかクリアし、抽選で選ばれた観客との撮影も終了。イベントのラストには、本人が書いた手紙の朗読が。「『タチャ』は新しいチャレンジができた作品です。普段見せない新たな一面が見られる作品になっているので、タチャとテギルを愛して下さい。テギルと結婚して下さい!」と読み上げ、手紙の最後には「ありがとー!」と絶叫。そのまま暗転して舞台から姿を消し、最後の最後までファンたちを驚かせ続けていた。映画『タチャ-神の手-』は2015年1月23日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2014年10月13日オリジナルTシャツ制作会社のプラスワンインターナショナルはこのほど、大学生や専門学校のサークル・部活などの団体を対象にした「オリジナルTシャツ無料プレゼント!世界貢献キャンペーン」を開始した。同キャンペーンは、大学生などが作った部活動やサークル活動などのオリジナルTシャツを集めて、衣服に困っている世界の子供たちに届けるというもの。キャンペーンに参加するには応募が必要で、当選すると過去にサークルや部活で作ったオリジナルTシャツを同社に郵送するかわりに、新しいデザインのオリジナルTシャツがプレゼントされる。募集枚数は1,000枚。集まったオリジナルTシャツは、同社が現地の子どもたちに責任を持って郵送するという。応募は、キャンペーンサイトの応募フォームで、10月15日まで受け付けている。
2014年10月09日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、メガハウスが展開するフィギュアシリーズ「P.O.Pワンピース」より、『エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース"LIMITED EDITION"サディちゃん』の予約受付がスタートしている。「P.O.Pワンピースシリーズ」は、尾田栄一郎原作の人気アニメ『ONE PIECE』に登場するさまざまなキャラクターを立体化した、メガハウスを代表するハイクオリティ完成品フィギュアシリーズ。キャラクターの特徴を捉えた精密な造形と細やかな彩色をコンセプトに1/8スケールで展開し、2004年スタートから商品数は170点以上、累計出荷数は300万個を突破している。今回は「P.O.Pワンピース」シリーズ10周年を記念したリクエスト再販企画で堂々の2位を獲得したサディちゃんの再販となる。サディちゃんは、エース救出に乗り込んだ本作の主人公モンキー・D・ルフィたちの前に立ちはだかった「インペルダウン」のドS獄卒長。露出過剰な濃いピンクのボンデージファッションに身を包んだ妖艶な姿で、劇中のイメージそのままに立体再現している。笑顔と恍惚の2種類の表情、および武器パーツもモリとムチ2種類も付属。恍惚の表情とムチに差し替えて、お仕置きモードに変身させると「拷問大好き」な彼女の魅力をより一層楽しめるフィギュアとなっている。商品価格は9,288円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2014年10月04日白いTシャツをキャンバスに見立てて、絵を描いたり、スタンプを押したりして、自分だけのオリジナルのTシャツを作ってみませんか? 最近では、布に直接描けて、アイロンで定着することのできる布用クレヨンやインクも手に入りやすくなっています。それらのアイテムを使って、世界にひとつだけのマイTシャツを作りましょう。夏休みの自由研究にもぴったりですよ。■オリジナルTシャツの作り方<用意するもの>・綿100%のTシャツ(白色がおすすめ)・布用クレヨン・アクリル絵の具・アイロン・当て布(クレヨンやインクの裏うつり防止用)<作り方>1.Tシャツの身ごろの間に当て布を敷きます(描いたインクが裏に染み込まないように)。2.用意した布用クレヨンやアクリル絵の具を使って、Tシャツに好きな絵を描きます。3.ある程度乾いたら、絵の上に紙や布を置き、インクがつかないようにしてからアイロンを押し当て、定着させます。アイロンの温度設定は、布用インクの説明書に従ってください。4.インクが完全に乾いたら完成です。<グレードアップのためのヒント>1.スタンプを押すかわいいスタンプを用意し、布用インクで押してみましょう。ポンポンと押すだけで、簡単にかわいい柄が作れます。2.ステンシルを使う厚紙を好きな形に切り抜き、型を作ります。その上から、アクリル絵の具を筆やスポンジ(できればステンシル用のものを使うとよい)でポンポンと軽くたたくように押していけば、オリジナルプリントの出来上がりです。市販のステンシルシートを使用してもよいでしょう。3.アップリケをつけるかわいいアップリケをつけるのもおすすめです。アイロンで接着するタイプのアップリケを使うと簡単につけることができまです。定番のキャラクターものから、中にはスパンコールを使った、ちょっと変わったのものまで、さまざまなタイプがあるので、テイストによって使い分けてみてもよいでしょう。すべてオリジナルで作るだけでなく、今あるTシャツにデコレーションするのもよいですね。作って楽しい、見て楽しい、着て楽しい。ぜひ何度も楽しみながら、挑戦してみてください!
2014年08月18日Analog Devices(ADI)は、マルチバンド基地局およびポイントtoポイント(P2P)無線の開発設計を簡素化できる高集積RF IC製品群として、I/Q変調器「ADRF6720」、I/Q復調器「ADRF6820」およびデュアルミキサ「ADRF6612」の3製品を発表した。ADRF6720は、低位相ノイズのシンセサイザおよび出力RFバランを搭載した、700MHzから3GHzの直交変調器で、マルチバンド、高ダイナミックレンジが要求される、高性能送信ソリューション(基地局、P2Pなど)を最高1GHzまでのチャンネル帯域幅で実現することを可能とするものとなっている。また、イメージ除去やキャリア・フィードスルー補償、さらにリニアリティ最適化のためのデジタル・プログラマブルな機能も搭載している。一方のADRF6820は、低位相ノイズのシンセサイザ、2:1入力RFスイッチ、チューナブルRFバラン、およびRFデジタル・ステップ・アッテネータ(DSA)を搭載した、695MHzから2.7GHzのI/Q復調器で、リニアリティ最適化およびI/Q位相、ゲインミスマッチ補償のためのデジタル・プログラマブル機能などが特長となっている。そしてADRF6612は、IFアンプ、プログラマブルRFバラン、および低位相ノイズのシンセサイザなどの機能を集積した、広帯域、デュアルチャンネルRFダウンコンバータで、700MHzから2.7GHzで動作する。高い入力リニアリティと低ノイズの特長により、ダイナミックレンジを劣化させる可能性のあるインバンドのブロッキング信号が存在するようなアプリケーションにも適用可能なほか、このブロッキング条件下のノイズフィギュア性能は、既存のナローバンドのパッシブミキサーと同程度を実現したとする。なお、3製品ともにすでにサンプル出荷を開始しており、1000個受注時の単価は、「ADRF6720」が6.80ドル、「ADRF6820」が10.99ドル、「ADRF6612」が14.99ドル(いずれも米国における販売価格)となっている。
2014年06月05日つい先日、20代半ばの女性が真剣な顔で、「相談があるんです」と言い出しました。「実は1年つきあっている彼が3Pしたいと言い出して困ってるんです」と。思わず「あなたはしたくないの?したいの?」と聞き返したら、ますます彼女は困惑顔。どうしたらいいのかわからないというのが本音のようです。確かに、いきなり3Pしたいと言われても何をどう考えたらいいのかわかりませんよね。こんなときは、彼の意図を確かめつつ整理して考えてみるといいかもしれません。■1.彼の気持ちを訊ねてみる彼はなぜ3Pしたいと言い出したのか。まずはそれを確かめてみましょう。友だちの誰かがそういうことをして楽しかったと聞いたから、自分もしてみたいと思ったのか、あるいはもともとグループセックスへの嗜好があるのか。過去の彼女ともしたことがあるのか。3Pとは、他の男性を入れることなのか女性を入れることなのか。それによって、自分たちふたりの関係がどう変わると考えているのか。訊ねるときのコツは、あくまでも冷静に。「私以外の女ともしたいだけでしょ」とか、「もう私に飽きたのね」などと決めつけるような言い方はせず、彼の気持ちを理解するつもりで。■2.自分自身もニュートラルに「3Pなんて変態」と決めつけるのは簡単ですが、本来、性に関する嗜好は自由であるはず。実際に3Pやグループセックスを楽しんでいる人たちは存在しますし、それが必ずしも「変態」とは限りません。趣味嗜好の問題なのです。それぞれの趣味嗜好は大事にされるべきですが、もちろん、嫌だと思う人の気持ちも大事にされるべき。彼がそういう嗜好をもっているからといって、イヤイヤつきあう必要はありません。「私も彼に3Pしようと言われたことがあります。私の場合は、彼が別の男性に私を抱かせたいと言い出した。もともとそういう性幻想を抱いていたようです。ただ、どうしても私はその気になれなかったので、ふたりでよく話し合った結果、その時点ではやめました。その後、別の理由で別れてしまったけど、もっとつきあっていたら、私もいつかその気になったかもしれないなと思うことはあります」(24歳/販売)■3.とことん話し合ってみる大事なのは、とことん彼と話し合うことです。それによって、今まで知らなかった彼の新たな側面も見ることができるはず。同時に、自分自身の性に対する価値観をも知ることができる。最初は驚くでしょうし、自分が大事にされていないと疑惑を抱くかもしれませんが、これはむしろ、お互いを理解するいいチャンスととらえてもいいのではないでしょうか。「受け入れないと彼に嫌われる」などと思わず、あらゆる疑問を彼にぶつけてみてください。きっとふたりの関係が変わっていきます。■4.最後は自分で決定するするにしてもしないにしても、最後は自分自身で決めましょう。彼の懇願に流されて「したくないけどしてみる」というのがいちばんよくないと思います。実際、私は「したくないけど、嫌だというと彼が別れると言うから、しかたなく3Pしている」という女性の話を聞いたことがあります。こういう話はとてもせつなくなります。嫌なことを強要されるくらいなら、別れたほうがいい。彼の言いなりになる必要はありません。あくまでも、自分自身も楽しめなければ、ふたりの関係にとってなにもいいことはないからです。「彼が私と別の女性が絡むのを見たがり、私も興味があってしてみたことがあります。結果的にはふたりともそれほど楽しめず、1回だけでやめました。それ以来、彼も3Pには興味をなくしたみたい。3年つきあって信頼関係があったからこそできたことだと思いますけど、もともとそういう嗜好がない上に交際期間が浅いカップルがやるのは危険じゃないかなあ」(25歳/広告)確かに単なる興味で入っていける世界ではないのかもしれません。■おわりに性的な嗜好は人によってさまざま。それは尊重されるべきですが、もちろん、相手の嗜好に必ずしも乗る必要もありません。嫌だと言う気持ちも尊重されるべきです。3Pに興味を抱く人は少なくないのですが、カップルに男女どちらかを入れてのセックスは、想像するほど簡単なものではなさそう。その嗜好が「変態」だとは思いませんが、するにしろしないにしろ、とことん彼と話し合うことが何より大事ではないでしょうか。(亀山早苗/ハウコレ)
2014年04月24日*画像はニュースリリースより海外で好評の「ファブリーズ スリープコレクション」P&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」から、おやすみ前のリラックスタイムに香りが楽しめる、海外で好評の「ファブリーズ スリープコレクション(ムーンライトラベンダーの香り、ジャスミンドリームの香り)」を、2013年8月中旬よりオンラインで発売開始、10月上旬より全国で発売する。「ラベンダー」と「ジャスミン」をイメージした2種の香り「ファブリーズ スリープコレクション」は、布団や枕などの布製品をしっかり消臭・除菌し、香らせる「ファブリーズ 布用スプレー」、部屋の空気を即効消臭して香りを広げるエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル」、香りが約60日間持続するオイルタイプの置き型「ファブリーズアロマ」のラインナップで、気分を落ち着かせる作用を持つことで知られている「ラベンダー」と「ジャスミン」をイメージした香りを配合した全6品目。「ファブリーズ」ならではの消臭テクノロジーで嫌なニオイはしっかり消臭しながら、贅沢な香りをベッドルームに広げ、質の高い贅沢な眠りを求める人に、“香り”で眠りの環境づくりをお手伝いするという。【参考リンク】▼P&Gニュースリリース元の記事を読む
2013年08月02日様々な分野のクリエーター達が集うクリエーティブチーム「プレイ(PLAY)」は、Tシャツの日に制定されている7月20日、新Tシャツブランド「iff – idea for fashion –(以下iff)」をスタートした。ホームページにて販売を開始している。iffは、「ファッションにアイディアを。」をテーマに、渋谷にあるオリジナルTシャツ制作ショップ「アートン(ARTON)」との協業して誕生。靴のオーダーメイドEC「シューズ・オブ・プレイ」やカナダ発ネット上でビスポークテーラーを提供する「Indochino」などECサイト上でファッションアイテムをカスタマイズできるサービスが続々と登場しているが、iffはホームページ上で自身のプロフィールなどからデザインを生成するなど遊び心あるインターフェースを導入。生成デザインも画面にすぐ反映され、確認できる。フェイスブックの画像から色をピックアップしてデザインする「LIFE COLOR T」、個人情報を入力することで自動生成される”必殺技”のテキストをプリントする「FIGHTER T」、切り取り線に合わせてハサミで切ることで自分好みのネック開きを調節できる「CUT OFF T」、親子おそろいで着ると柄が完成する「MAMMY&CHILD T」などの他、メッセージや絵を描き込める欄を設けたTシャツも用意し、プレゼント需要にも対応する。価格は1枚3,500円から。注文したTシャツは1枚ずつARTONで印刷され、7から10日で配送される。同ブランドでは、今後も、イベントや企業などとのコラボレーションにより、様々な企画を計画している。
2013年07月26日「ファブリーズ」×「ダウニー」シリーズに限定の香りP&Gは、エアケアブランド「ファブリーズ」シリーズから、「ダウニーラベンダーセレニティ」の香りを6月上旬より全国で数量限定発売する。布用消臭スプレー「ファブリーズ」、部屋の空気にはエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル」、置き型の「ファブリーズアロマ」の3つのラインナップで、家中いつでもどこでも“ダウニー”の素敵な香りが楽しめる。*画像はニュースリリースより嫌なニオイをしっかり消臭しながら素敵な香りが楽しめる「ダウニーラベンダーセレニティ」は、P&Gが海外で販売する柔軟剤ダウニーのプレミアムライン「ダウニーインフュージョン」シリーズの中で最も人気の香り「ラベンダーセレニティ」とコラボレーションした製品。ファブリーズならではの消臭テクノロジーで、嫌なニオイをしっかり消臭しながら、フランス郊外のラベンダー畑をイメージした「ラベンダーセレニティ」の香りをひろげる。限定発売は、ソファやカーテンなど部屋の布製品をしっかり消臭・除菌してから香らせる「ファブリーズ ダウニーラベンダーセレニティの香り」、部屋の空気を即効消臭し芳香するエアゾールスプレー「ファブリーズ・ミストラル ダウニーラベンダーセレニティのミスト」、香りが約60日間持続するオイルタイプの置き型「ファブリーズアロマ ダウニーラベンダーセレニティの香り」の3品目。元の記事を読む
2013年05月20日アウターにラインが出にくいTバックのパンツ。筆者も女ですがどうもTバックは苦手です。友達に聞いてみると、そもそもTバックを持ってないという人も。そこで、女性に「Tバックを持っていますか」を聞いてみました。調査期間:2012/8/2~2012/8/5アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■女性に質問です。あなたはTバックのパンツを持っていますか?はい73人12.9%いいえ492人87.1%Tバックを持っている人は約13%しかいません。うーん、やっぱり持っている人自体が少ないみたいです。筆者は持っていますが履き心地が苦手なためあまり着用しないのですが……。持っている人に、どんな時に履きますか? を聞いてみました。■よく履く人、普通に履く人●ほぼ毎日。(東京都/女性/31歳)●半分くらいはTバックなので普段使いしている。(東京都/女性/27歳)●生理中でなければ普通に履きます。でもデートでなくて、仕事とかで気合いを入れたい時に履くこともあります。(東京都/女性/32歳)Tバックの履き心地が気にいっているんでしょうね。生理中はさすがにTバックは無理ですよね。気合いを入れたい時に、というのはなんとなくわかるような気がします。なんか男子のふんどし感覚みたいです。■頼まれたら履く人●彼氏に「履いて」と頼まれたとき(笑)。(福島県/女性/23歳)●頼まれた時。普段はおりものが多いので、不快になるから履かない。(大阪府/女性/24歳)彼氏、だんなさんに頼まれたら履きますというご意見は他にもありました。うーん、頼まれたらイヤとは言いにくいかも(笑)。■目的はそれぞれだけど……(笑)●ロングワンピースのとき(マキシ丈)。(大阪府/女性/23歳)●レギパンとかを履く時に。(熊本県/女性/24歳)●ラインが気になる服を着る時。(東京都/女性/28歳)●フラを習っていたので、発表会の時、衣装からパンツが透けないように履いた。(神奈川県/女性/29歳)●彼氏といちゃいちゃするとき。(埼玉県/女性/30歳)●だんなを誘惑したい時……。(福岡県/女性/28歳)ラインを気にするとやっぱりTバックという人が多かったです。男性はやっぱり女性のTバック姿にはぐっとくるみたいですね(笑)。■持ってるだけ●食い込みが痛いので、持ってはいるが履きません。(神奈川県/女性/25歳)●セットで付いていただけで履くことはない。(京都府/女性/26歳)●タンスに眠っていて履いたことはない。(三重県/女性/27歳)このように、持っているけど履きませんという人が実はかなりいました。Tバックを持っていると答えた人の中の23.3%が「持っているけど履かない人」でした。つまり全体の9.9%しかTバックを履かないという結果です。下着メーカーさんに「Tバックは売れていますか?」と聞いてみたくなりますね。これを読んでいる女性のみなさんはTバックを持っていますか?(初桐有@dcp)
2012年11月17日はるやま商事は9月1日、「P.S.FA(ピーエスエフエー / パーフェクトスーツファクトリー)」自由が丘店をオープンする。「P.S.FA」は、ファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアを取り扱う都市型店舗。ビジネススーツは1万9,950円、2万9,400円の2プライスを中心に、3万9,900円のインポートスーツなども展開。高感度・高品質を柱に商品を提供してきた。今回オープンする新店舗は、「リビング」や「書斎」などをイメージしたこれまでにない空間デザインで、人が集い、くつろげる「CASA -友達の家-」がコンセプト。ファッション感度の高い自由が丘というエリア特性を考慮し、平日は子供連れで、休日には20~40代のカップルや夫婦など幅広い層がくつろぎながら買い物できるよう、店内の動線も広くし、心地よい憩いの空間を確保した。また、ウィメンズ商品を既存店より20%多くそろえるほか、小物を多く扱うことで、いつでも気軽に立ち寄りやすい店舗となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月28日ロックバンドのカフカとT.S.R.T.S.が2マンライブツアーを行う事が決定した。【公演情報はこちら】カフカは2008年から活動している3ピースバンド。叙情的なメロディーと鋭いリリックが人気で、これまでに3枚のアルバムをリリース。8月1日(水)にはバンド初のミニアルバムとなる「空を継ぐものたち」をリリースする。T.S.R.T.S.は今年の3月に解散したserial TV dramaの鴇崎智史、稲増五生、岡田翔太朗の3人がベーシストのカワイリエを加えて結成したバンド。7月18日に発売したタワーレコード限定発売のミニアルバム「CAMP」が初の音源となる。この2バンドによる「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」ツアーが8月10日(金)Shibuya O-Crestよりスタート。それぞれのファンにとっても互いのバンドを知る良い機会になりそうなこの2マンツアー、興味のある方はチェックを。チケットは発売中。■「T.S.R.T.S『CAMP』/ カフカ 『空を継ぐものたち』RELEASE 2-MAN」8月10日(金) Shibuya O-Crest(東京都)open/start 18:30/19:008月30日(木) 名古屋 ell SIZE(愛知県)open/start 18:30/19:008月31日(金) 大阪LIVE SQUARE 2nd LINE(大阪府)open/start 18:30/19:00料金3,000円(D代別・オールスタンディング)
2012年07月25日はるやま商事が提案するブランド「P.S.FA(Perfect Suit Factry)」はこのほど、「超軽量ツーパンツスーツ」「超軽量セットアップ」を国内の「P.S.FA」54店舗で発売した。「P.S.FA」は20~30代のファッション感度の高いビジネスパーソンをメインターゲットにした、スーツを中心とするビジネスウェアブランド。今夏、28度に設定されたオフィス環境下でいかに快適に過ごせるかを考え、おしゃれなクールビズのトータルコーディネート第1弾として、メンズの「超軽量ツーパンツスーツ」、ウィメンズの「超軽量セットアップ」を発表した。「超軽量ツーパンツスーツ」は400gと超軽量の上着で、袖裏にキュプラのすべりを残しながらストレッチ性を効かせた裏地を採用。カラーは黒 / 紺 / グレーの3色展開。Y体・A体・AB体・BB体、各4~8号が用意されている。価格は2万9,400円。「超軽量セットアップ」は軽量で強いマナード糸を使用し、最少214gを実現。UVカット・デオドラント機能を持たせ、洗濯も可能だ。カラーはグレーウィンドペン / ネイビーシャドーストライプの2色展開、サイズは5~13号を用意。価格はジャケット1万6,800円、パンツ9,450円、スカート8,400円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月02日P&Gは3月27日、JOC(公益財団法人日本オリンピック委員会)と共同で、「JOC・P&Gファミリープロジェクト」の第1弾「ママと選手の絆トークショー」を、お台場シネマメディアージュアトリウムスペースで開催した。「JOC・P&G ファミリープロジェクト」は、いつも家族のために頑張るママを応援する「ママの公式スポンサー」を掲げたP&G がJOC と協力して実施する共同プロジェクトで、オリンピックを通じて家族の絆を深める活動をしている。その第1弾として「ママと選手の絆トークショー」を3月27日、アクアシティお台場で開催した。アトランタ、シドニー、アテネの3つのオリンピックで活躍した元女子シンクロナイズドスイミング選手の武田美保さんと、ママの珠子さんを招き、オリンピックという大舞台での成功を裏で支えた“ママと選手の絆”について語ってもらった。今回のトークショーでは、世界の舞台で活躍してきた美保さんの活躍を陰で支え育んできた珠子さんが、苦労や心温まるエピソードを、珠子さんが手縫いで装飾を施した水着の写真など思い出の品と共に披露した。そして、現在妊娠中でこれからママになる美保さんは、妊娠して改めて感じたママの深い愛情について語り、その愛情を注いでくれたママへ感謝の言葉をプレゼント。シンクロナイズドスイミングの魅力や、オリンピックでメダルを獲得するまでの努力を語った。また、ロンドンオリンピック最終予選を4月に控えたシンクロナイズドスイミング日本代表選手に向けて、「ロンドンオリンピック出場に向けて頑張ってほしいです。ママや家族ももちろん、日本中みんなが応援しています」とエールを送った。トークショー後は、武田さんにまつわるエピソードをクイズ形式で出題する来場者参加型イベントや、武田さんが現役時代に獲得した5つのオリンピックの銀・銅メダルを首からかけての記念撮影など、春休みの親子が楽しめる機会となった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月29日秋元康氏がプロデュースで話題女性ファッション誌「JJ」でおなじみのワードとなった“おしゃP”。オシャレをプロデュースし、ファッショントレンドを牽引する存在の読者モデルなどを指すが、その次世代おしゃPを生み出し、新たな流行ムーヴメントを作ろうとJJ、Samantha Thavasa、秋元康氏がタッグを組み、開催されている「おしゃP育成プロジェクト」のファイナリストが22日、明らかになった。約1000人の美を競う応募者たちの中から、ファイナリストに選ばれたのは、数々の難関を勝ち抜いた5人。「JJ」では公式サイトなどでその5人を紹介、また最終選考を前に、これまでのプロジェクトにおける彼女たちの軌跡をたどっている。栄冠はだれの手に?書類審査、カメラテスト、AKB48の指原莉乃をプロデュースするテストなど、ユニークな審査を通過してきた5人のおしゃP候補たち。顔触れも実にさまざまだ。歌も武器とするミューズ、老若男女に愛される癒し系美女、中国語の語学力もアピールするアジアファッションリーダー候補など、個性あふれる表現力豊かなファイナリストが揃っている。はたして最終選考を経て選ばれる次世代のおしゃP、栄冠は誰の元に輝くのか、そして選ばれた彼女がこれからどのように活躍していくのか、さらに注目が集まる。元の記事を読む
2011年12月24日可愛く香りも楽しめるコラボシートP&Gは、クローゼットなどに置いて気軽に心地よい香りをつけ、楽しむことができるものとして人気を得ている「レノアハピネス香りシート」シリーズから、根強いファンも多い人気キャラクター、「ハローキティ」とコラボした「レノアハピネス香りシートハローキティバージョン」を2種、12月上旬に数量限定で発売すると発表した。ハローキティバージョンは、パッケージに印刷されたキティちゃんがとってもCute☆この香りシートの生活の場面におけるさまざまな使い方を、イラストで指南してくれているとか。可愛いパッケージに思わず手に取ってしまいそうだ。調整もしやすく便利!「レノアハピネス香りシート」は、クローゼットのほか、トイレマットの下に置いたりして香りを楽しむことも可能。シートタイプなので、どんな場所にも置きやすく、しかも香りの強さも枚数で簡単に調整できるから便利だ。衣類乾燥機で使用することで、洗濯物に香りをつけるという使用法もありなのだとか。まさに使い方広がる、万能の香りシートといえるだろう。香りは約2~3週間持続するそうだ。キティちゃんの限定パッケージで発売される香りは2種類。フローラルブーケの香りと、フルーティーミストの香りがあり、それぞれ25枚入り。可愛いパッケージにいい香り…相乗効果で生活のシーンを豊かにしてくれそうだ。元の記事を読む
2011年10月22日韓国の人気ダンスボーカルグループ「BIGBANG」のT.O.Pことチェ・スンヒョンが1月25日(火)、東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた初主演映画『戦火の中へ』のジャパンプレミアに、イ・ジェハン監督らと共に出席した。この日は有料試写会が実施され、約1,200人の熱心なファンを前に、まずは「コンニチワ、お久しぶりです」と日本語で挨拶。映画のPRでは初来日とあって「日本ではコンサートでステージに立つことはよくありましたか、こうして舞台挨拶をするのは珍しく、緊張して感慨深いです」と少々ぎこちない様子。と思いきや、本作の公開日がバレンタインウィークの19日(水)とあってMCから毎年たくさんのチョコをもらう?と聞かれると「僕はいつも自分で作って食べています…冗談です」とニンマリ。さらに「マイケル・ジョーダン!」とダンクシュートの振り付きで、持ちネタにしているギャグを飛ばし、会場の笑いを誘った。なかなかの受け具合に気を良くしたのか、その後、エグゼクティブ・プロデューサーのチョン・テウォン氏がスンヒョンのキャスティングについて「私の失敗だった…冗談です」と言った場面でも、すかさずスンヒョンは「マイケル・ジョーダン!」と同じギャグ。ビックリするチョン氏に礼儀正しくお辞儀して詫びてみせ、1回目よりも大きな笑いを取った。同作は、朝鮮戦争で散った学徒兵が母親宛に綴った手紙を基に、学徒兵たちの儚い生き様を描いた青春ドラマ。スンヒョンは演技経験が少ないながら今回、クォン・サンウら先輩役者陣3人と一緒に主演のひとりという大役をこなした。撮影をふり返ると「僕以外、みなさん先輩で結婚されているので、夕食とかを食べていると奥様から電話がかかってきて話している。そうやって家族を大切にしている姿をそばで見ていて、いままで思ったことはなかったけど、僕も結婚してあんな風に安定した生活をしてみたいな、と思いました」と演技以外でも重要な経験をした様子。結婚という言葉にファンからは悲鳴のような声が飛ぶと、「いつとかは言っていません。生まれて初めてそういうことを考えた、ということをお話しただけ」と言い、ファンを安心(?)させていた。試写会前にはレッドカーペットイベントが行われ、スンヒョンは駆けつけたファン約200人のサインや握手に応じた。途中、場内に入れず会場外に詰めかけた約600人に向けて手を振るなど細やかな気遣いを見せるひと幕も。手厚いファンサービスで、ますますファンらを虜にしていた。『戦火の中へ』は2月19日(土)、角川シネマ新宿ほか全国より公開。(photo/text:Yoko Saito)■関連作品:戦火の中へ 2011年2月19日より角川シネマ新宿ほか全国にて公開© 2010 LOTTE ENTERTAINMENT & TAEWON ENTERTAINMENT. All Rights Reserved■関連記事:戦争アクション超大作『戦火の中へ』レッドカーペットイベントに15組30名様ご招待ビョンホン主演「アイリス」今度は映画化!韓国よりも早く日本で世界最速公開
2011年01月25日