ミュージックレーベルコミュニティー・A.S.A.B (エーサブ) が、公式YouTubeチャンネルにて、所属アーティストのライブ映像を期間限定無料配信する『A.S.A.B The Concerts』を開催することを決定。5月2日(土)~5月6日(水・祝)のGW期間中に、大橋トリオ、SIRUP、みゆならのライブがプレミア公開される。今回の無料配信は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の日本国内での感染拡大に伴う外出自粛生活の中で、音楽がより良い時間づくりの一助になればという思いが込められたもの。『A.S.A.B The Concerts』では、大橋トリオ・土岐麻子・MONKEY MAJIK・THE CHARM PARK・SIRUP・みゆなのライブ映像を配信。多くの視聴者が動画を同時に観て楽しめる機能で、リアルタイムチャットをしながら映像を観ることができる。プレミア公開後は、計10本のライブ映像が5月31日(日)まで期間限定で配信される予定だ。【関連リンク】 A.S.A.B Official Channel( )5月2日(土)~5月6日(水・祝)※YouTubeプレミア公開後、5月31日(日)まで期間限定配信予定。■公開スケジュール5月2日(土)18:00 土岐麻子・TOKI ASAKO LIVE TOUR 2017“POP UP PINK!”追加公演 2017.7.3 @ Shibuya WWW19:00 大橋トリオ・ohashiTrio HALL TOUR 2018 at NHK HALL5月3日(日)18:00 MONKEY MAJIK・MONKEY MAJIK "原点回帰" LIVE FILM19:00 SIRUP・SIRUP "FEEL GOOD" TOUR 2019 FINAL @ LIQUIDROOM -Special Edition-5月4日(月・祝)18:00 みゆな・ユラレル -Studio Live Movie- (from 2nd EP「ユラレル」)18:30 土岐麻子・TOKI ASAKO LIVE 2018 “SAFARI TOUR” 2018/09/08 SAT @HULIC HALL TOKYO5月5日(火・祝)18:00 THE CHARM PARK・THE CHARM PARK “Billboard Live TOKYO” 2019.07.0519:30 MONKEY MAJIK・MONKEY MAJIK JAPAN TOUR 2013-2014 DNA at ORIX THEATRE5月6日(水・祝)18:00 みゆな・みゆな TOUR 2019 -ユラレル- 2019.11.16@下北沢GARDEN19:00 大橋トリオ・ohashiTrio & THE PRETAPORTERS YEAR END PARTY LIVE 2019 at NHK Osaka Hall -Special Edition-※予告無く変更となる可能性もあり。【関連リンク】 A.S.A.B公式サイト( )
2020年05月01日■テロテロ感のある生地透け感たっぷりの薄手生地を発見!スポーツウェアの上から着て、わざと透けさせたらおしゃれかも⁉︎■これいいかも! と思いきや巨大スタッズが付いてる。一見シンプルなボーダートップス。よく見ると、個性的なスタッズが付いてる!そっと棚に戻す、そっと……。■レジに並んでる間もカゴの中身が増えるレジ前に魅力的な小物のアイテムたちがずらり。実用的でお手頃だからとついついカゴに入れてしまう。アクセサリーもかなり充実していて、レジに並んでいるときまで気分が上がる。■子ども服が充実色彩豊かな子供服やシンプルな使いやすい子ども服、さまざまなシーンで使えるからまとめ買い!気づいたら子どもの服ばかり買っているなんてこともあるのでは?■何より普段使いがしやすい時折奇抜だなと感じても、気づいたら入店している安心感のあるショップ。Tシャツやセーターなどサイズ展開も豊富だからどんなシーンでも合わせられる。普段使いがしやすいのは、やっぱり最強。
2020年04月16日この春、H&Mでツイードのジャケットを購入しました。きちんとした場に相応しいツイードジャケットは、卒・入学式などのオケージョンスタイルとしてだけでなく、カジュアルにも着回せるので1着持っているととても便利なアイテムです。今回はH&Mのツイードジャケットを使ったオン・オフの着回しコーデをお伝えします。■オンの日は白のパンツできちんと感を大切に仕事の時の定番アイテムとして、着用頻度の高いテーラードジャケット。今までは割とメンズライクなボックスシルエットだったり、オーバーサイジングなものを選ぶことが多かったりしたのですが、先日何気なく寄ってみたH&Mで、優しいベージュのツイード生地に、パールのボタンが何ともフェミニンなツイードジャケットに一目惚れしました。少し長めの着丈と、細見に見えて実はゆとりのあるきれいな袖付け部分。美シルエットをキープしつつ着心地の良さも持ち合わせたジャケットです。そんなジャケットが5990円とはあまりにも驚きで、試着して直ぐにキャッシャーへと向かいました。オンの日は、清潔感ときちんと感を重視したスタイルを心掛けています。この日はツイードジャケットにミラオーウェンのパンツを合わせました。パンツは裾絞りになった、今季らしいデザインです。裾が絞ったデザインのパンツは、淡いエクリュカラーのものなら品を損なわずにテーパードパンツやワイドパンツよりもこなれた感じを出すことができます。■オフの日はデニムでカジュアルに着回すこちらはオフの日のスタイル。仕事の無い日はデニムを穿く事が多いのですが、ツイードジャケットを羽織るだけでカジュアルになり過ぎず、適度に力を抜いたきれい目な印象のスタイルが作れます。オンの日とはボトムスを変えただけで、全て同じアイテムを身に着けていますが、だいぶ印象も変わります。ジャケットの中に着たのはUNIQLO UのTシャツです。アクセサリーは、ジャケットのパールボタンに合わせてパールをつけました。ソフトでナチュラルな風合いなので、きちんとしすぎず普段使いもしやすいジャケットです。■オケージョンにはスカートスタイルでツイードジャケットはきちんとした場にも適したアイテムです。例えばちょっとした顔合わせや式典など、ジャケット着用が相応しいあらたまった席ではスカートを合わせることが多いです。こちらのスカートはZARAで購入したエコレザースカート。優し気なエクリュカラーなのでレザーでもハードにならずきれい目に穿くことができます。ジャケットの下は、淡いベージュ系のノーカラーのブラウスを着ています。主にオケージョンのシーンではアクセサリーはパールが定番ですが、今回はジャケットにパールボタンがついているため、敢えてパールのアクセサリーはつけずシンプルにしました。逆に、デニムなどカジュアルなスタイルにはパールやゴールドのアクセサリーを盛って、華やかに仕上げるようにしています。オケージョンでは華美になり過ぎないよう、全体的に同系色の濃淡でアイテムを揃え、頑張り過ぎない引き算のおしゃれを心掛け、品よく見えるようにしています。■シーンを選ばず使える。頼もしいジャケットご紹介したとおりH&Mのツイードジャケットは、カジュアルにも仕事にも、そしてオケージョンにも合わせるアイテムや小物によって幅広いシチュエーションに応じて着用することができる、とても万能なアイテムです。細身のすっきりしたシルエットのテーラードはマスキュリンな魅力もありますが、優しいカラーと素材、そしてパールのボタンが遊び心とフェミニン度を高めてくれます。軽い素材で肩が凝らず、気兼ねなく羽織れる。そんな着心地の良さもこのジャケットの利点のひとつです。また、リーズナブルな価格もH&Mならでは。この春、コートを羽織る代わりにツイードのジャケットで颯爽と出掛けてみませんか?
2020年03月31日「N.O.U」の新サプリ資生堂が展開するサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」より、忙しく日々を過ごす女性をサポートする新サプリ「N.O.U サプリ ウィルロッタ(健康補助食品)」が誕生。2020年4月21日(火)より発売される。忙しい日々をアクティブに仕事や家事、習い事など、多忙な日々を楽しみながら過ごす女性をサポートするため、“忙しい毎日を自分らしく輝く”がテーマのワークスタイルサプリメントが誕生した。「N.O.U サプリ ウィルロッタ」は脳と腸の相互関係に着目。“第二の脳”とも言われる腸の環境を健やかに整え、健康的な食生活から美を目指す。脳腸相関から考えた配合成分同サプリには、体内でエネルギーを生成するのに必要不可欠な高吸収型の「コエンザイムQ10」を配合。体内に取り込みやすい水溶タイプだ。また筋肉の働きを助ける「HMBカルシウム」や、ビフィズス菌との相互効果で腸内環境を健康にする「ラクチュロース」、ローヤルゼリー、ビタミン類などをバランス良く配合している。いずれも日々をエネルギッシュに過ごすのに欠かせない成分。1日3粒で自分らしくアクティブに動ける身体作りを始めてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2020年03月28日時計のコンセプトショップ「H°M′S′′ WatchStore(エイチエムエスウォッチストア)」は、新たな時計専門店「h°m′s′′ archive(エイチエムエス アーカイブ)」をルミネエスト新宿に、2020年3月19日(木)にオープンする。ミュージアムのような新感覚時計専門店「h°m′s′′ archive」では、ブランドの意匠・設計の裏に隠されている物語をまるでミュージアムの様に表現しながら、時計を販売。いつ、どのような環境でどのようにして時計が生まれたのか、という物語を読み解き、伝える新感覚の時計専門店としてオープンする。また、時計の販売の他、様々なブランドのデザイナーが影響を受けた本や、映画、デザインのインスピレーションを得た絵画、 音楽、ファッション等を店頭に展示。ブランドの世界観を様々な角度から表現する。取扱ブランドは、アイスウォッチ(Ice-Watch)、コモノ(KOMONO)、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)、ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)、モックバーグ(MOCKBERG)など。多彩なブランドのファッションウォッチを、バリエーション豊かに揃える。新規3ブランドの取扱スタートまた、「h°m′s′′ archive」オープンに伴い、「H°M′S′′ WatchStore」では新たにアイアム(I AM)、アニコーン(ANICORN)、ザ トリオ オブ タイム(the trio of time)の展開も開始する。アイアムh°m′s″ archiveに登場するイタリア発のウォッチブランド・アイアム(I AM)は、「ウォッチブランドをアップデートする」をコンセプトに、6,000円台という手に取りやすい価格帯の腕時計を展開。オールド感のあるフェイスにビビットなカラーを組み合わせた、ポップな表情の腕時計を揃える。アニコーン香港発のアニコーン(ANICORN)は“to be less & more”をコンセプトに、最大限の機能を最小限のデザインするファッションウォッチブランド。現代建築や、20世紀の工業デザインのシンプルさと実用的な機能性から影響を受けたデザインが時計に落とし込まれている。インデックスには針を使用せず、同心円ディスクダイヤルシステムを採用している点が特徴だ。H°M′S″ WatchStore表参道店及びオンラインストアでは、アニコーンとNASAのコラボレーションウォッチを限定発売。アポロ計画により採取された月の石から着想を得た腕時計が日本初上陸する。ザ トリオ オブ タイムまた、アニコーンが手がけるコラボレーションレーベルのザ トリオ オブ タイム(the trio of time)にも注目。ザ トリオ オブ タイムでは、アニコーンが世界中のローカルデザイナーとコラボレーションした時計を提案。第1弾として、韓国・ソウルのデザイナー、ジウン・ジュンによるカメレオンから着想を得た「時刻が隠れる」時計、「Hidden Time Watch」を発売。グラデーションカラーのディスクが回転することで、“隠された時間”が姿を現し、時刻を表示する。【詳細】h°m′s″ archive ルミネエスト新宿店オープン日:2020年3月19日(木)住所:東京都新宿区新宿 3-38-1 ルミネエスト新宿 B2FTEL:03-6380-1454取扱ブランド:アイスウォッチ、コモノ、オリビア・バートン、ダニエル・ウェリントン、モックバーグ、ラプス、ピクト、アークコレクティブ、マム、ティッド ウォッチズ、ドメニ コー、ディーワンミラノ、ウィリアムエル、アイアム など■H°M′S′′ WatchStore 新規ブランド取扱開始展開開始日:2020年3月19日(木)・アイアム ※h°m′s″ archiveにて展開価格:各6,800円+税・アニコーン ※H°M′S′′ WatchStore 表参道店、オンラインストア価格帯:6,200円+税~96,000円+税・ザ トリオ オブ タイム ※H°M′S′′ WatchStore 全店舗、オンラインストア価格:各25,000円+税
2020年03月19日A.P.C.(アー・ペー・セー)とスイコック(SUICOKE)による初のコラボレーションサンダルが、2020年3月5日(木)に、A.P.C.ストア、ORGY STOREなどにて発売される。コラボレーションサンダルは、スイコックを代表するモデルの1つである「Depa-V2」をベースにした1足。カラーは、ホワイトベージュとオリーブの2色を展開する。フットベッドには、ヴィブラム(Vibram)とスイコックが手がけたソールを採用している。デザイン性と快適さ、機能性を兼ね備えた「Morflexソール」は、軽量ながら衝撃吸収に重点を置いて開発されたソール。グリップ力にも優れているため、動きやすい仕様となっている。サンダルにあしらわれたタグには、両ブランドのネームと、A.P.C.デザイナーのジャン・トゥイトゥが選んだ“walk on free”というメッセージが記されている。【詳細】A.P.C. × スイコック「Depa-V2」発売日:2020年3月5日(木)展開店舗:A.P.C.ストア(代官山オム / 代官山ファム / 原宿店 / 青山店 / 渋谷パルコ店 / 日比谷店 / 吉祥寺店 / 二子玉川店 / 横浜店 / 名古屋店 / 大阪なんば店 / 梅田店 / 神戸店 /京都店 / 札幌店 / 仙台店 / 金沢店 / 広島店 / 福岡店 / 大分店)、ORGY STORE、A.P.C.オンラインストア、スイコック オンラインストア価格:24,000円 +税カラー:2色 / ホワイトベージュ・オリーブサイズ:22~29cm【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年03月08日アー・ペー・セー(A.P.C.)とスイコック(SUICOKE)による、初のコラボレーションフットウェアが、3月5日より限定発売。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円)カラー:ホワイトベージュ / オリーブカラー、サイズ:US 4~11(JP 22~29cm)スイコックは、高性能サンダルに代表されるフットウェアを提案する2006年に設立された日本のブランド。今回、アー・ペー・セーとのコラボレーションでは、ブランドを代表するサンダル「Suicoke Depa-V2」のオリジナルモデルを発売。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円 / カラー:オリーブ)「Suicoke Depa-V2」は、軽量かつ衝撃をいかに吸収するか、ということが開発の優先事項としてあり、採用しているフットベットやソールは、デザイン性と快適さと機能性を兼ね揃えたものになっている。カラーは、ホワイトベージュとオリーブの2種をラインアップ。どちらもスポーティーシックなスタイルを叶えてくれる、ユニセックスで都会的なデザインに仕上げられており、タウンユースにもおすすめ。大人のデイリーカジュアルをワンランクアップさせてくれるアイテムだ。サイズは、US 4~11(JP 22~29cm)を展開している。A.P.C. × SUICOKE「Depa-V2」(2万4,000円 / カラー:ホワイトベージュ)また、本サンダルには2つのブランド名だけでなく、アー・ペー・セーのデザイナー、ジャン・トゥイトゥ(Jean Touitou)が選んだ言葉、“walk on free”と書かれた、スペシャルなタグも付いている。取り扱いは、A.P.C. STOREの代官山HOMME、代官山FEMME、原宿店、青山店、渋谷PARCO店、日比谷店、吉祥寺店、二子玉川店、横浜店、名古屋店、大阪なんば店、梅田店、神戸店、京都店、札幌店、仙台店、金沢店、広島店、福岡店、大分店とオンラインストア(WWW.APCJP.COM)の他、東京・渋谷のORGY STORE、SUICOKE オンラインストア()にて。
2020年03月05日「C.O.Bigelow」のNEW COLLECTIONニューヨークの老舗アポセカリー(調剤薬局)コスメブランド 「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」より、4つの香りのボディケアシリーズ「ICONIC COLLECTION」が新登場。2020年3月2日(月)、全国の取扱店及び公式オンラインストアにて発売される。また全国発売に先駆け阪急うめだ店では、2月26日(水)より先行発売される。インテリアにも馴染むパッケージ「ICONIC COLLECTION」はハンドウォッシュ、ハンドクリーム、ボディウォッシュ、ボディクリーム、ボディローションの5アイテムが、それぞれ4つの新しい香りで新登場する。デザイン性の高さが人気の理由のひとつである同ブランド。品質や機能性の高さはもちろんのこと、ニューヨークを思わせるスタイリッシュなデザインで、インテリア雑貨としても活躍する。気分に合わせて選べる4つの香り新しい香りは、温かみがあり落ち着いた気分にさせてくれる”ムスク”、心を落ち着かせる”アクアメリス”、柑橘がさわやかに香る”ベルガモット”、そして華やかでフェミニンな”ウエストヴィレッジローズ”の4種類だ。植物由来の保湿成分を贅沢に配合したボディケアアイテムで、潤いに満ちたしっとり肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社のプレスリリース※「ICONIC COLLECTION」
2020年02月26日A.P.C.(アー・ペー・セー)とペルソール(Persol)のコラボレーションによる新作サングラスが登場。2020年2月7日(金)より、A.P.C. 代官山オムをはじめとするA.P.C.一部店舗およびペルソール取扱店にて発売される。A.P.C.とペルソールのコラボレーションは今回が初。ペルソールのアイコニックなモデル「PO649」をベースにしたサングラス全3型を展開する。「PO649」は、1957年にトリノの路面電車運転手用にデザインされ、1961年の映画『イタリア式離婚狂想曲』で俳優・マルチェロ・マストロヤンニが着用したことで人気を博したサングラス。今回のコラボレーションでは、当時のデザインを受け継いできた「PO649」のシルエットはそのままに、新たに開発した3色のアセテートを素材に採用した。ラインナップする3型では、トランスペアレントグリーン、トランスペアレントブラウン、マットホワイトのフレームにそれぞれ、スモークブラウン、スモークグリーン、スモークグレーのレンズをセット。レトロなシルエットのサングラスを新たなカラーコンビネーションで彩った。なお、3型のサングラス全てに、レザーとキャンバス地のケースが付属する。【詳細】A.P.C.×ペルソール発売日:2020年2月7日(金)予定販売店舗:A.P.C. 代官山オム/青山店/大阪なんば店/名古屋店/福岡店/オンラインストア、ペルソール取扱店舗価格:各34,000円+税フレーム/レンズ:トランスペアレントグリーン/スモークブラウン、トランスペアレントブラウン/スモークグリーン、マットホワイト/スモークグレーレンズ【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2020年02月10日『神と共に』二部作をはじめ、俳優としても目覚ましい活躍を遂げるD.O.(EXO)が主演を務める映画『スウィング・キッズ』から、D.O.らキャスト陣が高難度のタップダンスに臨む撮影裏などを収めたメイキング映像が解禁となった。今回到着したメイキング映像には、「デビュー秘話」というタイトルが付けられており、主人公の朝鮮人民軍ロ・ギス役D.O.ほかキャスト陣の撮影舞台裏等に迫った映像となっている。篠原涼子主演、広瀬すずら豪華キャスト出演により大きな話題を生んだ『SUNNY 強い気持ち・強い愛』のオリジナル版『サニー 永遠の仲間たち』のカン・ヒョンチョル監督がメガホンをとった本作。監督は、朝鮮戦争下のタップダンスチーム“スウィング・キッズ”を描いた本作について、「一言で言うと“鳥合の衆”。ダンスでつながり目標へ走る5人です。ギョンス(D.O.)は、この映画に出る運命だった」と語る。まさに本映像ではキャスト陣がダンスに挑戦する様子や、家族の様に和気あいあいとした撮影現場の裏側を覗くことができる。また、役作りのために減量を行い、頭髪を短く刈り上げた<EXO>D.O.のインタビューも収められている。「タップダンスを踊る姿は新鮮だなと。運動靴でも、スリッパでも裸足でも常に床を蹴っていた」と語っており、ヒットメイカーである監督から“出演する運命だった”と言わしめたのは、撮影のために努力を惜しまない姿を、現場で示していたからかもしれない。さらに監督はタップダンスを踊る様子を見て、共演者の世界的タップダンサー、ジャレッド・グライムに引けを取らなかったと明かしており、パク・ヘスやオ・ジョンセといった、脇を固めるキャスト陣の撮影舞台裏も確認でき、彼らの努力と結束力も伺える映像となっている。『スウィング・キッズ』は2月21日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スウィング・キッズ(2019) 2020年2月21日よりシネマート新宿ほか全国にて公開© 2018 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & ANNAPURNA FILMS. All Rights Reserved.
2020年01月31日A.P.C.(アー・ペー・セー)とカーハート WIP(CARHARTT WIP)によるコラボレーションが復活。メンズ&ウィメンズのカプセルコレクションが、2020年1月10日(金)より、A.P.C.、カーハート WIPストアにて発売される。A.P.C.とカーハート WIPのコラボが復活2011年から2013年にわたり4度のコラボレーションを実施してきたA.P.C.とカーハート WIP。数年の歳月を経て再びタッグを組んだ両ブランドによるカプセルコレクションは、今回もカーハート WIPを象徴する‘C’をA.P.C.のロゴに組み込んだ特別なモチーフが主役となる。“インタラクション(INTERACTION)”と名付けられた今回のコレクションでは、メンズ・ウィメンズ・ユニセックスのウェアやボトムス、小物類を展開。カーハート WIPのアイコニックなアイテムをA.P.C.が再解釈し、A.P.C.の素材で仕立てたアイテムが揃う。ワークジャケットやデニムワンピースたとえば、本来ならば頑丈なキャンバス生地素材を使用したクラシカルなアウター「MISHIGUENE」は、軽やかなキャンバス生地で提案。また、ワークウェアブランドであるカーハート WIPのDNAを落とし込み、パッチポケットやウォッシュドデニムから着想を得たワークディテールを採用したデニムジャケット、ワンピースも揃う。TシャツやパーカーはユニセックスユニセックスのTシャツ、スウェットシャツ、パーカーは、カーキグリーン、ブルー、グレーといったカラーバリエーションを用意した。ビーニー帽など小物類も小物類も充実しており、カーハート WIP定番のビーニー帽は、カシミヤを混紡したアイテムを提案。ブラックまたはカーキの2パターンのブレスレットが選べる腕時計や、ウエストバック、トートバック、バックパック、ウォレットなども取り揃える。【詳細】「A.P.C. CARHARTT WIP INTERACTION #5」発売日:2020年1月10日(金)展開開店舗:A.P.C./カーハート WIPストア共に、オンラインストアを含むすべてのコレクションショップアイテム例:・VESTE MISHIGUENE 43,000円+税<メンズ>・ROBE AURELIA 35,000円+税<レディース>・BONNET WATCHTOWER 11,000円+税<ユニセックス>・SHOPPING CARHARTT 15,000円+税<ユニセックス>【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990カーハート WIP ストア トーキョーTEL:03-3402-9810
2020年01月13日日本人女性の8割は、O脚と言われています。O脚の大半が生活習慣によるものと考えられています。またO脚になると、太ももやふくらはぎがむくみやすく、脚太りの原因になりやすいのです。今回は、寝る前のO脚改善エクササイズについて美容鍼灸・整体師である筆者、横内稚乃が伝授します。O脚とはO脚とは、両膝が外側に曲がった状態で、両足や左右の内くるぶしをくっつけても、左右の膝の内側が開いたままのことです。O脚の原因になる生活習慣床であぐらや正座をする時間が長いあぐらや正座は、脚が歪む原因になりやすいので、イスに座った方がO脚を予防できます。膝が曲がったまま歩いているヒールの高い靴を履いていると、膝が曲がりやすくO脚の原因になりやすいのです。長い距離を歩く時は、ウォーキングシューズなどヒールがない靴を履くとO脚を防止できます。イスに座るときに脚を組んでいる脚を組んで座ると、骨盤や膝の関節の歪みの原因になりやすいのです。両膝をぴったりとくっつけて座ると、太ももの内側の筋肉が鍛えられて、O脚を予防できます。O脚を改善するメリット膝や股関節の痛みを予防できるO脚のまま生活していると、内股になりやすく、膝や股関節に負担がかかりやすくなってしまいます。O脚を完全して、脚がまっすぐになると、膝や股関節をスムーズに動かせるようになるのです。太ももやふくらはぎがむくみにくくなるO脚を改善することで、膝窩リンパ節や鼠径リンパ節のでリンパの流れが良くなり、血行も促進することで、余分な水分が体外へ排出され、むくみが解消し、脚がほそくなりやすいのです。スリムジーンズを着こなせるようになるO脚を改善することで、スリムジーンズなど、スタイルが良くないと着こなせない服をモデルのように、着こなせるようになります。寝る前の1分でOK!O脚改善エクササイズSTEP1:両膝を曲げてあお向けになりましょう両膝をぴったりとつけて、両脚を左右に10回ずつ倒してください。骨盤の位置が整いやすくなり、脚の歪みも解消しやすくなります。STEP2:両脚を伸ばしてあお向けになりましょう左脚を右方向へ曲げてください。反対側も同様に、右脚を左方向へ曲げましょう。10回繰り返すことで、太ももや膝が内側でくっつきやすくなり、O脚を改善へと導けます。STEP3:立つ姿勢で太ももの内側にクッションをはさみましょう太ももの内側でクッションをはさみながら、かかとの上げ下げを20回繰り返してください。太ももの内側の筋肉の内転筋や、ふくらはぎの筋肉、腓腹筋、お尻の筋肉、大殿筋などが鍛えられて、両脚が引き締まります。O脚を改善して美脚にO脚は、日常生活で脚を組まない、脚をまっすぐに伸ばして歩くなどして、予防することが大切です。またO脚改善エクササイズを寝る前に行うことで、脚が細くなりやすいのです。O脚を予防し、エクササイズすることで、スラリ美脚になりましょうね!横内 稚乃鍼灸師、整体師、エステティシャン
2020年01月10日ナチュラルをテーマに、厳選素材で作った製品を提供有限会社A.S.Pが運営するロールアイス専門店「ROLLY’S」が、2019年12月28日に「ROLLY’S Natural」としてリニューアルオープンしました。「京都河原町」駅の近くにある「ROLLY’S Natural」は、11時30分から18時まで営業(年中無休)。「ナチュラル」「体にいいもの」をテーマに産地と味にこだわった厳選素材のみを使用しています。素材の味を活かしたロールアイスはリンゴ、バナナ、ピスタチオ、塩キャラメルとマカダミアナッツ、クッキー&クリーム、抹茶、ストロベリー、チョコレートブラウニーの8種類。価格はすべてワンコイン(500円)となっています。日本初上陸!食べればわかる新食感のスイーツ「ROLLY’S Natural」ではリニューアルにあたって新商品「マルケシータ」の販売をスタート。メキシコ発祥の「マルケシータ」は、固まるとサクサクになる生地を使った新しいスイーツです。「チョコ」(350円)は、脂肪分の少ないオランダ産エダムチーズと相性抜群のヌテラチョコレートを使った定番メニュー。「ハチミツ」(350円)は、まろやかなスッキリとした国産ハチミツの味わいがチーズの味を引き立てます。「ツナ」(450円)は、鮮度の良いホワイトシロップ印の夏びん長まぐろを使用。マヨネーズとの旨味が特長です。※価格はすべて税込み。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社A.S.Pのプレスリリース/PR TIMES※ROLLY’S Natural※有限会社A.S.P
2020年01月03日今シーズン、ファストファッションからハイブランドまで、どこのブランドからも必ずと言っていいほどレザーのアイテムが出ています。レザーアイテムの中でもイチオシは、スカートやパンツなどのボトムスです。私は、ファストファッションのH&Mでエコレザーパンツを購入しました。■この冬人気を集めているのはエコレザーのパンツH&Mの「ベルテッドアンクルレングスパンツ」は、税込価格3999円(2019年12月9日現在)と、驚くようなプチプライスです。たまたまブラックフライデーのセール期間だったので、この価格から更に2割引きでお得に購入できました。表示されているカラーはダークグレーですが、実際はカーキ味のあるグレーで何とも言えないニュアンスカラーです。ハイウエストのデザインで、丈はクロップド丈。微妙な丈感ですが、ハイウエストのおかげで脚長効果があり、バランスよく着こなせます。膝下に入った切替のステッチも、脚長に見せるのに一役買ってくれています。また、ウエスト部分のタックが気になるお腹周りをカバーしてくれるので、ニットなど厚手のトップスをインしてもすっきりと見せてくれます。H&Mのエコレザーパンツを使ったコーディネート。トップスには淡いモスグリーンのニットを合わせて、カーキグレーのパンツとグラデーションになるようにしました。レザーのパンツは黒だとどうしてもハードな印象になりますが、カーキがかったグレーなら品よく大人っぽい雰囲気に着こなすことが可能です。■お手入れが簡単なのもエコレザーならではアウターはカシミヤのノーカラーコートを選びました。カラーはアイボリー、とてもシンプルなデザインです。やや個性的なアイテムを着るときは、それを活かすようにアウターはできる限りシンプルなものを選ぶようにしています。ベーシックでシンプルないつもの装いも、旬のエコレザーパンツを投入することでアップデートできます。エコレザーはリアルレザーと違ってお手入れが簡単で、雨も気にせず穿けるのがうれしいですね。おしゃれな着こなしが叶う上、機能性においても優れているエコレザーパンツ。レザーのボトムスに抵抗がある方も少なくないと思いますが、H&Mならチャレンジしやすい価格です。この冬、エコレザーのボトムスで、いつものおしゃれにスパイスを加えてみませんか?
2019年12月10日A.P.C.(アー・ペー・セー)がライフスタイル雑貨などをセレクトしたコンセプトストア「Magasin Général」が、A.P.C.日比谷店に限定オープンする。期間は2019年11月18日(月)から12月27日(金)まで。1990年代にA.P.C.がローンチしたコンセプトストア「Magasin Général」が、時を経て復活する。まだコンセプトストアという概念が存在しなかった時代に、キーチェーン、CD、オリーブオイル、ミニチュアのラジコンバイクなどをセレクトしていたショップだ。A.P.C.日比谷店内で展開される「Magasin Général」でも、日常に小さな幸せをもたらしてくれるようなライフスタイル雑貨をメインに取り揃える。用意されるのは、スタイリッシュなアラームクロックや、ボトルオープナー、ケトル、ノートブックなど様々。抹茶ポップコーンや抹茶チョコレート、芽茶の茶葉などの食品や、「CAFÉ A.P.C.」のロゴをあしらったTシャツ、トートバッグ、チェック柄の折り畳み傘といったアパレルグッズも並ぶ。【詳細】コンセプトストア「A.P.C. Magasin Général」展開期間:2019年11月18日(月)~12月27日(金)展開店舗:A.P.C.日比谷店住所:東京千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2FTEL:03-6273-3535営業時間:11:00~21:00アイテム例:・Alarm Clock 5,400円+税・Matcha Popcorn 650円+税・Tote CAFÉ A.P.C. 9,000円+税・T-shirt CAFÉ A.P.C. 11,000円+税・Parapluie Magasin Général 9,500円+税【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2019年11月21日大切な人へプレゼントや自分へのご褒美にも資生堂は、ヘルシーライフをサポートするサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」から、「N.O.U スペシャルギフト 2nd Ave(セカンドアヴェニュー)」を数量限定で2019年10月21日(月)より発売する。化粧品専門店などで購入可能だ。同ブランドから発売中のサプリメントにも配合されている成分「チャフロサイドB」「ラクチュロース」に「ルイボスエキス」をブレンドした限定ティーとオリジナルのスリーブ付きリユーザブルカップを詰め合わせたスペシャルギフトセットだ。美しくメリハリのある毎日をサポートしてくれる「N.O.U セルサイザーティー〈限定〉」に含まれる「チャフロサイドB」は、ポリフェノールの一種で、美しく健康な体をサポートしてくれる。また、「ラクチュロース」は、ビフィズス菌と相性がよく腸内の環境と健康に働きかけてくれる。保存料、香料、着色料は不使用。1日1包を目安に300ml程度のお湯や水に溶かして飲む。ホットでもアイスでもさっと溶ける粉末茶飲料で、アルミ個包装になっているので携帯しやすくオフィスや旅行先でも手軽に飲める。さらに、ホットでもアイスでも使用できる「オリジナルリユーザブルカップ&スリーブ」付き。カップは、洗って再利用できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年10月08日A.P.C.(アー・ペー・セー) 2020年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが、2019年9月30日(月)、フランス・パリで発表された。会場はお祭りのような雰囲気会場に足を踏み入れると、そこは楽し気なお祭りのような雰囲気。ゲストにはチェック柄のブランドロゴ入りカップでコーヒーやレモネードが振舞われ、ランウェイ横には3つのブースが設置されている。それぞれのブースはこれから発売される3つのコラボレートコレクションを披露するもの。カナダ発のクリエイティブスタジオ「jjjjound」、これまでにもタッグを組んできたカーハート(CARHARTT)、ロサンゼルスの人気ショップ「RTH」とのコラボレーションウェアやバッグなどが並べられている。多彩なコラボレーション今シーズンにはランウェイにもコレボレーションが盛りだくさんで、スイコック(SUICOKE)とのサンダルや、ジェシカ・オグデンとのキルトコレクションの新作、イタリアのアイウェアブランド・ペルソール(Persol)とのサングラスなどが姿を現した。フレンチシックにカラフルな遊び心をウェアはAラインのコートやモッズコート、花柄シャツなどフレンチシックを体現するベーシックがベース。そこに鮮やかなレッドやグリーン、ブルー、イエローといったプレイフルな色彩をのせることで春夏らしいリズミカルなムードを生み出している。クラシカルなジャケットなどのバッグスタイルには「POETIC PERS I STANCE」「POSITIVELY NORMAL」といったロゴをカラフルな糸で刺繍して遊びこことを加えた。人気デニムやバッグの新作A.P.C.のシグネチャーであるデニムも存在感を放っており、テーパードシルエットのジーンズや、フロントにボタンをあしらったタイトスカート、ジャンプスーツなどが登場。“半月”をモチーフにした丸みのあるシルエットが人気の「ハーフムーンバッグ」からは、ベルトバッグが登場した。
2019年10月04日A.P.C.(アー・ペー・セー)とブレインデッド(Brain Dead)のコラボレーションコレクション「インタラクション #3(INTERACTION #3)」が登場。2019年9月10日(火)より、各取扱店舗にて発売される。A.P.C.のコラボシリーズ「インタラクション」第3弾「インタラクション #3」は、ラッパーのキッド・カディ、スタイリストのスザンヌ・コラーとタッグを組んだ第1弾、第2弾に続く、A.P.C.のコラボレーションシリーズ「インタラクション」の第3弾。今回は、世界中から集まったアーティストやデザイナーのクリエイティブ集団・ブレインデッドと協業し、『フューチャー ショック(Future Shock)』と題した架空の映画をテーマにしたアイテムを展開する。ラインナップするアパレルは、Tシャツ、フーディー、スウェット、ブルゾン、ジーンズ。サイズはメンズとウィメンズの両方で用意する。架空の映画タイトルをデザインにコレクションを通して目を惹くのが、ロゴをメインに取り入れたデザインだ。『フューチャー ショック』のタイトルロゴを大胆に配したフーディーはその代表例。タイトルロゴの中心には、A.P.C.の文字を置くことでコラボレーションを象徴している。コラボレーションオリジナルのロゴまた、両ブランドのロゴを融合させたコラボレーションならではのモチーフにも注目したい。Tシャツのフロント、スウェットの胸、フーディーの袖など至る所で目にすることが出来るアイコニックなモチーフは、シンプルでありながら存在感を放つ。スニーカーやバッグ、アクセサリーもウェア以外にも、スニーカーやバッグ、ハット、財布、カードケースといったアイテムも用意。バッグやハット、財布、カードケースにはウェアと同様にコラボレーションオリジナルのロゴモチーフをデザイン。スニーカーは、コーディネートのアクセントとして機能してくれそうな、マルチカラーが映える一足となっている。【詳細】A.P.C. ブレインデッド発売日:2019年9月10日(火)販売店舗:取り扱い各店<アイテム価格>■メンズ・SPACYフーディ(イエロー/グリーン/ブラック) 各26,000円+税・JOベスト 32,000円+税・IMHOTEPブルゾン 59,000円+税・CRYPTジーンズ 32,000円+税・PONYスウェットシャツ(グリーングレー/ダークネイビー) 各25,000円+税・MOLLY Tシャツ(グリーングレー/ホワイト) 各16,000円+税・DUSTY Tシャツ 13,000円+税・SPOOKY Tシャツ 13,000円+税■ウィメンズ・SPACYフーディ(イエロー/グリーン/ブラック) 各25,000円+税・JOベスト 29,000円+税・IMHOTEPブルゾン 59,000円+税・CRYPTジーンズ 31,000円+税・PONYスウェットシャツ(グリーングレー/ダークネイビー) 各24,000円+税・MOLLY Tシャツ(グリーングレー/ホワイト) 各16,000円+税・DUSTY Tシャツ 13,000円+税・SPOOKY Tシャツ 13,000円+税■ユニセックス・スニーカー 27,000円+税・ショッピングトートバッグ(イエロー/ホワイト) 11,000円+税・トートバッグ(イエロー/ホワイト) 10,000円+税・ハット 16,000円+税・ウォレット 23,000円+税・カードケース 18,000円+税【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2019年09月13日数あるファストファッションブランドの中でも、この秋ひと際注目を集めているのがH&M。特にイギリスの老舗ブランド「リチャード・アラン」とのコラボアイテムは、おしゃれ感度の高い人たちの間で人気があり、SNSでも話題になっています。そんなリチャード・アラン×H&Mのコラボブラウスをご紹介します!■GUのチノパンツを合わせてカジュアルダウン「パターンサテンブラウス」は、広めに開いたネックラインとギャザーの寄った胸元、そしてふんわりとしたボリューミーな袖のデザインがとろみのある素材と相まって、とてもエレガントな印象のブラウスです。デザインはきれい目な印象ですが、ややサイケデリックな柄がスカーフデザイナーのリチャード・アランらしい1枚です。リチャード・アラン×H&Mの「パターンサテンブラウス」に、GUのチノストレートパンツを合わせたコーディネートです。光沢あるとろみ素材でフェミニン要素の高いブラウスですが、ここはあえてGUのチノパンでカジュアルダウン。レトロなテイストの柄物は、きれい目アイテムと合わせると「古臭い」印象に陥る場合があるため、カジュアル寄りのアイテムを合わせた方が新鮮に着こなせます。■同柄スカーフを合わせてより印象的な着こなしにブラウスと同じ柄のスカーフも販売されています。スカーフをプラスすることで、ラウンドネックのブラウスをボウタイブラウスのように着回せます。スカーフの巻き方を変えれば着こなしの幅が広がりますし、もちろん他のアイテムとも合わせられるので、1枚あるととても便利です。こちらは、デプレのセミワイドパンツと合わせたコーディネートです。スカーフを首元に巻くとクラシカルな印象になるため、バッグもかっちりとしたものを持ちました。ここでも大事なのは、やはり「きれい目すぎない」ことです。フェミニン度の高いブラウスには、辛口のボトムスを合わせるとコンサバになりすぎず、古臭い印象になることも回避してくれます。■斬新な柄とデザインだからこそ新鮮に着こなせる普段は滅多に柄物を選ぶことがなく、シンプルな色やデザインが好みですが、たまに柄物を着るととても新鮮な気分を味わえます。H&Mは「安かろう、悪かろう」のイメージがありましたが、リチャード・アランとのコラボアイテムはどれもハズレがなく、デザイン性のみならず品質も高クオリティです。ぜひH&Mに足を運んで、いつもと一味違うおしゃれを楽しんでみてください。
2019年09月10日日本中を席巻した「U.S.A.」に次ぐノリノリのパーティソングがついに誕生!今年第2弾となる新曲『P.A.R.T.Y.~ユニバース・フェスティバル~』を8月7日にリリースしたDA PUMP。6月の日本武道館ライブで初披露されるや、“バイーンダンス”と名付けられたキャッチーな動きが早くも話題に。「アメリカではやっている“ウォー”という動きがもとになっていて、投げたものをつかむような動作をしたら、バイーンと体を揺らすのがポイントです」そう解説するのは、リーダーのISSA(40)。歌詞にはこんなメッセージが込められているという。「1回しかない人生、楽しんだもの勝ちだよ!って。人って、なにかにつけて気負ってしまいがちだけど、もっと気持ちを楽に生きてもいいもんだ、というふうに思ってもらえたらうれしいです」(ISSA)5年前に新体制になってからは本誌初登場となる7人。ISSAがメンバー一人一人を紹介し、さらにそれぞれが思う“ここだけはほかのメンバーに負けないところ”を聞いてみました。■YORI(39)「うちの王子様。クールな外見とのギャップでお笑いが大好き。ユーモアのあることを考えることにたけていますね」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「プロデュース力!DA PUMPはみんなイカツイというかクールなイメージだと思うんですが、ほかのメンバーがふだん見せない魅力を引き出すのが得意だねって言われます。あとは面倒見がいいって言われます。DAICHIやTOMOが散らかしたものをいつも片付けさせられているんです(笑)」(YORI)■U-YEAH(35)「いい意味で、ふざけられる人。あと、デザインセンスにたけていて、グッズのロゴを作ってくれることも」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「ヒゲですね。最近、バリカンでミリ単位まで調整してます(笑)。メンバーからは、クリエーター気質とも、芸人気質とも言われます。モノマネも得意で、『踊る大捜査線』で柳葉敏郎さんが演じていた室井慎次のモノマネは、『芸が細かい!』と評判です(笑)」(U-YEAH)■KIMI(36)「僕の右腕のような存在。物事に対して熱い男で、その熱さを内に秘めながらラップに挑んでいる姿がいいなあと思います」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「ごはん担当です。食べることが大好きなので(笑)。だれよりもおいしそうな食べ方ができるんですよ。ふりかけは常に持参!いじられキャラに見えるけれど、実はそうでもないと言われます。あと、プロ野球観戦が趣味で、出身地の横浜ベイスターズの大ファンです」(KIMI)■TOMO(38)「トレンドに強い。とくにアメリカの文化が好きで、新曲の“バイーンダンス”という動きを考案してくれたのも彼です」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「女子力がめっちゃ高い(笑)。女子会は参加者というよりも、もはや主催者側!恋愛バラエティ番組が好きで、『バチェラー・ジャパン』は全部見ています。ファッションも中性的なものが多くて、今日もハートとパールのネックレスがポイントです!」(TOMO)■KENZO(34)「ダンスへの情熱はナンバーワン。新曲のダンスのスキルやテクニックを見せるパートは、彼が振付を担当しました」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「やっぱり、ダンスが好きってこと。研究熱心なので、どういうふうにやったらうまくなるか、と常に考えています。メンバーも『世界チャンピオンになっても、甘んじないところがすごい』とか、『ダンスのことを質問して返ってこないことがないよね』といつも言ってくれます」(KENZO)■DAICHI(30)「グループ最年少で、いるだけで和やかな雰囲気にしてくれるし、グループに欠かせないムードメーカーです」(ISSA)自身が思う「ここだけは負けない!」ところは?「甘え上手なところかな(笑)。人からは、踊っているときのクールな感じと、ふだんのかわいい素顔とのギャップが大きいと言われます。ずばり、笑顔担当!話していてかむ癖があるので、MCが面白いという評判もあるかも!?(笑)」(DAICHI)彼らの躍進は、令和も止まらない!【フォロー&RTプレゼント】DA PUMPからメンバーのサイン入りチェキを合計3名様にプレゼント!応募方法は、8月23日(金)24時までにTwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォロー&プレゼント告知ツイートをRT(リツイート)。当選された方にはDM(ダイレクトメール)にて、応募フォームのURLをお送りします。<注意事項>・TwitterでWEB女性自身の公式アカウント(@jisinjp)をフォローし、該当ツイートをRT(リツイート)していることが当選の条件となります。・プレゼントに当選された場合、プレゼントがお手元に届くまでフォローを解除しないでください。・アカウントを非公開にされている場合は、DM(ダイレクトメール)をこちらから送ることができませんのでご注意ください。・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。・賞品に関するご質問、抽選や当選に関するご質問の受付は行っておりません。・当選者の方に入力していただいた応募フォームの内容は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。そのほかの目的には使用いたしません。・当選賞品の権利の譲渡、および換金はお断りいたします。
2019年08月13日アイウェアブランド「A.D.S.R.(エー ディー エス アール)」が、2019年7月14日(日)、大阪・南船場に初の旗艦店をオープンする。A.D.S.R.は、音楽やカルチャーを強く意識したデザインを展開する日本発のアイウェアブランド。ブランド名の「A.D.S.R.」は、電子楽器において、音をコントロールするパラメータ「Attack」「Decay」「Sustain」「Release」の頭文字からネーミングされている。今回オープンする旗艦店「A.D.S.R. OSAKA」は、ブランドのフルラインナップが揃う国内唯一の店舗だ。ショールームやデザインオフィスとしての顔も持つ店内は、内装や什器を全て1100mmの高さに統一したデザインや、徹底的したシンメトリーなど、ブランドの細部までこだわる姿勢を具現化した空間になっている。【詳細】A.D.S.R. OSAKA(エー ディー エス アール オオサカ)オープン日:2019年7月14日(日)営業時間:12:00~20:00 定休日:年中無休 ※年末年始を除く住所:大阪府大阪市中央区南船場4-13-18 四ツ橋FYSビル1FTEL:06-6563-7686
2019年07月12日清涼感が特長の生理用品発売ユニチャーム株式会社から発売されている生理用品ブランド「ソフィ(R)」より「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズが夏季限定で発売される。「パンティライナーCOOL(入数50個)」「COOL(ナプキンシリーズ)23cm(14個)」「COOL(ナプキンシリーズ)26cm(16個)」の3種となっており、発売は2019年5月21日で全国展開される。ひんやりさわやかな生理用品「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは天然ミントオイルとメントールが配合されており、冷感と爽快感がムレを緩和させる。また、ライナーのシート部分には「クールブルー」が使用されており、さわやかな見た目となっている。日中でも取り替えたばかりのような肌触りは、女性の肌に嬉しい仕様だ。そして、香りはフローラルアクア。ムレやにおいが気になる夏場、さわやかな香りを用いられていることも嬉しいポイントだ。「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズ誕生の背景ユニチャーム株式会社は2017年に「ソフィ(R)クーリングフレッシュライナー」、2018年にパッケージを刷新した「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」を期間限定で発売しておりどちらも女性から高く支持された。気温、湿度は5月から夏にかけ上昇し、それと共に生理時のムレやニオイに敏感になる。女性の悩みに応えた「ソフィ(R)パンティライナーCOOL」シリーズは今年の夏大活躍しそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニチャーム株式会社のニュースリリース
2019年05月23日アッシュ・ペー・フランス ビジュー(H.P.FRANCE BIJOUX)は、ニューヨークにフォーカスしたジュエリーイベント「ゴーアラウンド ニューヨーク(GO AROUND NEW YORK)」を2019年5月8日(水)から6月11日(火)まで開催。全国のアッシュ・ペー・フランス ビジューおよび大阪・東京の期間限定ストアで実施する。エネルギッシュな街「ニューヨーク」アッシュ・ペー・フランス ビジューは、エネルギッシュな街アメリカ・ニューヨークに着目。最近出会ったニューヨークのクリエイターや、この街を愛するアーティストたちを集め、ニューヨークスタイルのジュエリーを集めた。“自由の女神”やイエローキャブなど、ニューヨークのシンボリックなモチーフを取り入れたネックレスやブレスレットなどもラインナップする。ロケット・ロンドンロケット・ロンドン(LOQUET LONDON)は「ロケットペンダント」をモダンにアレンジしたジュエリーを提案しているブランド。デザイナーはシェヘラザード・ゴールドスミスとローラ・ベイリーの2人。今回はブランドのアイコン「ロケットペンダント」をニューヨークスタイルにアレンジ。自由の女神像やイエローキャブのチャームを入れれば、ポップなデザインに。スターやカクテルをモチーフにしたチャームも揃うので、マイデザインを作って遊んでみて。レッドラインフランス在住のレティシア・コーエンスカリが手掛けるレッドライン(redline)。古くから幸運のお守りとされる「エルサレムの赤い糸」からインスピレーションを受けたジュエリーを提案している。今回は、ダイヤモンドを纏った“自由の女神”を起用。お守り代わりに毎日身に着けるのがおすすめだ。アリソン・ルー2019年5月18日(土)から順次発売をスタートするアリソン・ルー(ALISON LOU)。デジタルアイコン「顔文字」にインスピレーションを得たポップなジュエリーで一躍人気を集めたデザイナーアリソンが作り出したのは、夏色カラーの新作アクセサリー。クリアな樹脂をピンク、イエローなどカラフルに色付け。フープピアスとバングルセットを展開する。ジェニファー・ベアジェニファー・ベア(JENNIFER BEHR)からは“大人のための”ラグジュアリーなヘアピンが登場。キラキラと輝くゴールドで蝶々やスターを象った。とっておきの日はもちろん、重ね付けしてデイリーユースするのもおすすめ。すべてニューヨークのアトリエで職人のハンドメイドで作られているので、仕上がりはとても繊細でアートピースのように美しい。【詳細】アッシュ・ペー・フランス ビジュー「ゴーアラウンド ニューヨーク」開催期間:2019年5月8日(水)~6月11日(火)取り扱い店舗:全国のアッシュ・ペー・フランス ビジューおよび期間限定ストア※アリソン・ルーは5月18日(土)からアッシュ・ペー・フランス ビジュー全店で、5月21日(火)よりオンラインストアで発売。阪急うめだ本店 期間限定ストアでは予約受付。<イベントスケジュール>・5月8日(水)~5月14日(火)阪急うめだ本店 1Fプロモーションスペース11住所:大阪府大阪市北区角田町8-7・5月18日(土)~5月31日(金)アッシュ・ペー・フランス ビジュー丸の内・表参道・銀座・大阪・梅田・福岡、ハロ アッシュ・ペー・フランス ビジュー日比谷・5月29日(水)~6月4日(火)大阪高島屋2F中央エスカレーター横特設コーナー住所:大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5・6月5日(水)~6月11日(火)新宿高島屋 2Fスウィングスクエア住所:東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24-2
2019年05月12日アー・ペー・セー(A.P.C.)が、“イニシャル”をテーマにした期間限定ショップ「A.P.C. イニシャルズ」を、伊勢丹新宿店本館2階=TOKYO解放区にて4月24日から30日までオープンする。ハーフムーンバッグ(各5万8,000円)本ショップでは、同ブランドのアイコンとして知られるハーフムーンバッグの新モデルとして登場するミニハーフムーンバッグが先行販売されるほか、限定品としてリピートロゴが施されたコンパクトウォレット、ポーチに加え、20点限定で販売するデザイナーのジャン・トゥイトゥによりハンドペイントされたデニムトートなどがラインアップする。コンパクト エマニュエル(3万6,000円)また、特に注目なのが、世界初となるレザーグッズへの刻印イベントの実施だ。会期中にハーフムーンバッグを購入すると、ナチュラルな型押し、金と銀の箔押しの3種類の中から好みの刻印を選択し、後日お渡しのサービスが行われる。さらに、4月28日・29日の2日間は、対象レザーアイテムの購入で、その場でイニシャルの刻印も。大人気のレザーバックに好きな文字を施せる貴重なイベント、是非お見逃しなく!
2019年04月22日「N.O.U」より新サプリメント誕生現代女性の多種多様なライフスタイルに合わせた、資生堂のサプリメントブランド「N.O.U(エヌオーユー)」より、新商品の「N.O.U サプリ セルサイザー」が誕生。2019年4月21日(日)に発売される。資生堂のサプリブランド「N.O.U」「N.O.U」は女性のアクティブライフをサポートする健康補助食品を取り扱うブランド。40代以上の女性をメインターゲットとしている。今回発売される「N.O.U サプリ セルサイザー」は、”脳腸相関(=脳と腸の相関関係)”に着目。健康・美容に直結する腸内環境を健やかに整え、メリハリのあるボディ作りをサポートしてくれる、ボディマネジメント発想のサプリメントだ。近年”腸活”や”腸内フローラ”という言葉が話題になっているように、美しさのためには正常な腸内環境が必須と言える。配合成分について同サプリメントに配合される主な成分は3つ。ポリフェノールの一種である「チャフロサイドB」、古来よりインド等で健康維持に活用されてきた「ギムネマ・シルベスタ」、そしてビフィズス菌と作用し腸内環境の正常化に役立つ「ラクチュロース」だ。これらの成分が大人の女性のヘルシーダイエットライフを後押ししてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2019年03月21日新年度が始まる4月は新社会人をはじめ、転職組や部署が異動する人など、たくさんの人が新しいスタートをきるタイミング。自分ではなくても子どもが入園・入学式を迎えたり、会社の式典があったりと4月に向けてフォーマルな服を準備する人も多いのではないでしょうか。そうしたシチュエーションで求められるのはスーツやワンピースでも、王道のきちんとしたスタイル。合わせるコートもマッチしたものを選びたいですよね。そんな時に重宝するのが“トレンチコート”。ベーシックなスタイルはタイムレスに長く着れるものだから、とっておきの一枚を選んで。 『A.P.C.(アー・ペー・セー)』のトレンチでパリジェンヌのように トレンチコートといえば、フレンチガールのシンボル。日常になじみながらエレガンスもキープし、さらりと羽織いパリの街を歩く姿は憧れるものです。フレンチシックを代表する『A.P.C.(アー・ペー・セー)』のトレンチコートはパリジェンヌから長く愛されているアイテムのひとつで、コンパクトなサイジングがハンサム過ぎず、フェミニンに着ることができます。 生地には上質なコンパクト糸を高密度に織り上げたコンパクトギャバを使用し、コシがありつつ滑らかな素材感と光沢感が上品さを演出。着丈は膝にかかるくらいで、すっきりとしたストレートシルエットがパンツにもスカートにもフィットします。ベルトのバックルもベージュにすることで一体感が出るとともに、コンサバ感が薄まってどこかリラクシングに。こんなところにもキメすぎず、あえてハズすフランス人らしいエッセンスが光ります。 カジュアルな装いのアウターにも オフの日は、パーカやスニーカーを合わせたきれいめカジュアルスタイルでフレンチガールを気取って。スーツからデニムスタイルまで、毎日のコーデに寄り添う春トレンチを取り入れてみてください。 トレンチコート¥58,320/A.P.C.(アー・ペー・セー カスタマーサービス) アー・ペー・セー カスタマーサービス03-3710-7033:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年03月15日7月13日(土)・14日(日)に千葉・県立幕張海浜公園 S2O JAPAN特設会場で開催されるダンスミュージック×水遊びをテーマにしたフェス「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL 2019」。同フェスの第1弾出演DJラインナップが発表された。【チケット情報はこちら】出演DJは、「Knife Party」、「Yellow Claw」、「Nicky Romero」をヘッドライナーに迎え、「Bassjakers」、「Jay Hardway」、「Vinai」など、世界トップクラスのDJがラインナップ。さらに日本から、世界的に活躍中の「KSUKE」、「TJO」を加え、国内外EDMシーンの中でも様々なジャンルのDJ8組が決定。なお、第二弾DJラインナップは後日発表予定。2015年に、タイの旧正月時期に行われる水かけ祭り“ソンクラーン”に合わせてバンコクで初開催された、水と音楽のフェスティバル、S2O。日本では、昨年東京のお台場で初開催され、2日間で述べ2万人を動員した。チケットの一般発売に先駆けて、現在オフィシャル2次早割り先行を実施中。受付は3月17日(日)午後11時59分まで。■S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL 2019日時:7月13日(土)・14日(日)開場 12:00 / 開演 14:00会場:県立幕張海浜公園 S2O JAPAN特設会場(千葉県)
2019年03月12日A.P.C.(アー・ペー・セー)の2019年春夏コレクションから、メンズ&ウィメンズの新作デニムパンツを紹介。メンズウォッシュカラーの「プチニュースタンダード」は、ベルト部分のみインディゴデニムの質感を残した、クラフト感のある1本。タイトレッグ、テーパードの裾、ミドルウエストという定番シルエットで、どんなスタイルにも合わせやすい。ウィメンズ「ANNAジーンズ」は、程よく凹凸のある糸を使用した、上品かつヴィンテージライクな風合いが特徴。ブラウンに染めた糸も用いており、くすみ感のある色落ちが楽しめるのも魅力だ。70年代にインスパイアされたシルエットは、ヒップを包み込むような女性らしいラインが印象的。レトロなリングファスナーも目を惹く。80年代から着想を得た「80’S ジーンズ」は、麻が原料の和紙糸を使った、シャリ感のあるタッチ。通常のインディゴに加え、天然藍をミックスした染色で、独特のブルーカラーを生み出している。仕上げ加工をあえて行わないことで、生地そのものの風合いを残した。裾は軽いテーパードで、軽やかな春夏のコーディネートに合わせやすい1本だ。【詳細】A.P.C.2019年春夏 新作デニムパンツ発売中 ※2019年2月現在展開店舗:全てのコレクションショップ、公式オンラインストア・プチニュースタンダード 30,000円+税・ANNAジーンズ 26,000円+税・80’S ジーンズ 28,000円+税【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2019年03月10日年齢を重ねると、鏡に映った自分の姿に「デニムがしっくりこない」とため息をつくこともしばしば。でもそれって10代に比べて体型が変わってしまったからだけじゃない!しばらくデニムの更新をしてないのではないでしょうか?スタンダードなデザインではありますがデニムにもトレンドがあり、今らしい着こなしに仕上げたいならデニムもシルエットやサイズ感の見直しがマスト! この春は自分にマッチするマイベストデニムを見つけて。 女性らしさ薫る、キレイなデニムスタイル パリジェンヌ、パリジャンが愛する『A.P.C.(アー・ペー・セー)』のデニムはラフすぎず、ほどよいトレンド感が大人女子のチョイスにぴったり。今シーズンも旬が続くハイウエスト採用したウォッシュドデニムは、深すぎず浅すぎずの股上が絶妙な塩梅。ウエストを包み込むようにフィットしてくれます。淡い色のブルーが人気の’90Sなムードにも寄り添いながら、ストレートシルエットできれいめな仕上がりへ。 インディゴのスリムジーンズは濃いカラーと細身のレッグで、メリハリのあるスタイルを演出。クリーンな印象も与えてくれ、オフィスカジュアルにも合わせられる一本です。 ワードローブの基本にしたい、「スタンダードジーンズ」ストレートジーンズ インディゴ¥21,600/A.P.C.(アー・ペー・セー カスタマーサービス) ブランドの定番、インディゴのストレート「スタンダードジーンズ」はオールマイティーに活躍してくれる、まさにスタンダードな一本。ハイウエストのノンウォッシュで、今らしいシルエットと上品さを両立。ゆとりによるほっそり見えも期待できます。 バレエシューズやパンプスに合わせてフェミニンに履いたり、裾を折り返してカジュアルにキメたり、タウンもアウトドアでも重宝してくれます。 (トップ画像)右からスリムジーンズ インディゴ¥22,680、ウォッシュド¥24,840/A.P.C.(アー・ペー・セー カスタマーサービス) アー・ペー・セー カスタマーサービス03-3710-7033:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年03月09日A.P.C.(アー・ペー・セー)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年3月4日(月)に発表された。キッチンをキーワードに、アトリエでショー開催A.P.C.のショーがアトリエにカムバック。ここ数シーズン別のスポットを会場にしたランウェイショーが続いていたが、今季はホームで再びショーを開催。吹き抜けになった会場上では、A.P.C.スタッフがショーの様子を覗いているなど、温かみのある雰囲気が広がっていた。コレクションのキーワードは「キッチン」。落ち着きや安らぎをもたらすキッチンのイメージをファッションに落とし込んで、リラクシングな雰囲気を作る。ショーの始まり前には、デザイナーのジャン・トゥイトゥのスピーチが行われ、ファッションを通して新しい何かを起こしていきたいというメッセージが伝えられた。他のアーティストと“調理”した限定ピースもまた「キッチン」のキーワードから派生して、他のアーティストと“調理”する共同製作も実施。A.P.C.で長年スタイリングを担当しているスタイリストのスーザン・カラー(Suzanne Koller)、ブレイン デッド(BRAIN DEAD)とタッグを組んだファッションピースも交えて、新しいA.P.C.流ファッションを届ける。スタイルは、シンプルでクラシック。落ち着きのあるカラーリングで仕上げた、ジャケット、シャツ、ワンピースなどオーセンティックなアイテムを主役にしている。そこにアクセントを加えるのが、色鮮やかなピース。パキっとイエローのベルベットトップスやネオンピンクのハイネックトップスなどが、アクセントカラーとなり遊び心をプラスする。また、ブラックレザーを積極的に取り入れたのも印象的。プリーツスカートのセットアップやノーカラーコートなど、上品なアイエムを黒革で仕上げることでシャープな印象に昇華させた。共同“調理”ピースも登場ブレイン デッドと共に作り上げたのは、ストリート色の強いポップなデザイン。胸元にグラフィックパッチを配したボアのベストは、重ねるだけで、フレンチシックを中和させる刺激的なピースだ。A.P.C.のアイコン・デニムを使ったジャケットには、前面にテキストを配置。また、Suzanne Kollerとはカーキのパーカーと、djellabaと呼ばれるダークネイビーのロングコートを作り上げた。カジュアルに着れるロングドレスでフィナーレラストにかけては、カジュアルに着こなせるロングドレスを提案。エレガントなストレートラインを描くドレスにはコットン地を使用し、小さな小花柄を散りばめることで、温かみのあるデザインに仕上げている。
2019年03月08日