ジョニー・デップをはじめ豪華スタッフ・キャストが集結した『アリス・イン・ワンダーランド』のシリーズ最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が7月1日(土)より公開される。この度、豪華俳優陣が撮影で着用した衣装が日本に上陸し、展示されることが決定した。悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッターを救うため、時間を遡るアリスの冒険を描くファンタジー・アドベンチャー。彼女を待ち受けるのは、秘められた真実と“時間の番人”タイムとの戦い。はたして、マッドハッターを救うことはできるのか?そして、運命に逆らい過去を変えることはできるのか――。「不思議の国のアリス」のその後を想像を超えた映像美で映画化し、映画の大ヒットのみならず、ファッションや音楽といった様々な分野に並みならぬ影響を与え続け、未だ熱狂的なファンも多く抱えている本シリーズ。最新作となる『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は、一流クリエイターたちによって生み出された衣装や美術の数々によって前作よりもその世界観はパワーアップし、キャラクターたちを鮮やかに彩っている。今回、日本に上陸するのはジョニー演じるマッドハッターの奇抜な帽子や衣装、ミア・ワシコウスカ演じるアリスの色鮮やかなドレスなど、3度のアカデミー賞に輝く世界的デザイナー、コリーン・アトウッドが手掛けた衣装と映画で使用された小道具だ。会場では、登場人物をイメージしたセットや、“鏡の世界”に迷い込んだような演出による空間で、『アリス・イン・ワンダーランド』の世界を堪能できる。これらの衣装は銀座三越、伊勢丹新宿店、名古屋のイセタンハウスにて、 6月15日(水)から順次展示されるとのこと。映画に登場するキャラクターをモチーフとしたアイテムの販売も行われるようだ。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は7月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年06月08日エーザイは、頑張る女性を応援する「チョコラBBジョマ」を2016年3月14日(月)にリニューアル新発売。それに伴い、「美少女戦士セーラームーンCrystal」とのコラボレーション企画「チョコラBBジョマ飲んで当てよう!」キャンペーンを実施中。限定賞品が抽選で約1,300名に当たるチャンスとなっている。サイン入り描き下ろしイラストや、かわいくて実用的な商品が当たる!第2弾のキャンペーンは2016年5月31日(火)17:00より開始、今回も第1弾に引き続き、キャンペーンでしか手に入らない貴重なアイテムが目白押しだ。・A賞:チョコラBBジョマ限定 セーラームーン描き下ろしイラスト 三石琴乃さんサイン入り・B賞:セーラームーン限定デザイン クッションブランケット・C賞:セーラームーン限定デザイン QUOカード(2枚セット)・D賞:セーラームーン限定デザイン 熊野化粧筆 チークブラシ(化繊毛)・E賞:セーラームーン限定デザイン ジュエリーポーチ・応募者全員プレゼント:毎月デザインが変わる 美少女戦士セーラームーンキャラクター壁紙(パソコン・スマートフォン用)主人公の月野うさぎ・セーラームーンを演じる声優「三石琴乃」さんのサイン入り描き下ろしイラストや、限定デザインのQUOカードが第1弾とは別デザインで登場。OLや看護師、キャビンアテンダントに扮した月野うさぎが見られるのは、本キャンペーンだけだ。第1弾で好評だった熊野化粧筆も、第2弾ではハート型のデザインで再登場。ほかにもクッションブランケットやジュエリーポーチなど、女性に嬉しい限定グッズが揃っている。その場で結果が分かる抽選で気軽に応募が可能本キャンペーンは、「チョコラBBジョマ」のパッケージに付いているセーラー戦士たちのシールに印刷されたシリアルIDを、キャンペーンサイトで入力すると、抽選結果がその場でわかる仕組み。多忙な働く女性たちでも気軽に応募することができる。「チョコラBBジョマ」は、“カラダとキレイにパワーチャージ!”をキャッチコピーに、いつでも輝いていたい女性を応援。後味のすっきりとしたマイルドジンジャー味の飲みやすい炭酸飲料で、これからの暑くなるシーズンにもピッタリな、カラダとキレイをしっかりサポートするドリンクだ。【参考】※「チョコラBBジョマ 飲んで当てよう!」キャンペーンサイト
2016年06月03日大ヒット映画『アリス・イン・ワンダーランド』の"はじまり"の物語を描く『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(7月1日公開)のUSプレミアが現地時間23日、米ロサンゼルスのエル・キャピタン・シアターにて行われ、ジョニー・デップ、アン・ハサウェイらが集結した。会場には5,000人の熱狂的なファンが集まり、世界各国から120超のメディアが参加。熱気に包まれる中、深い紅のレッドカーペットにまず、2カ月前の3月24日に男児を出産した白の女王役のアン・ハサウェイが姿を現した。大きなバラが描かれたドレスに身を包んだアンは、観客からの女優復帰第1弾となる今作への期待と出産への祝福に笑顔を見せた。タイム役のサシャ・バロン・コーエン、主人公アリス役のミア・ワシコウスカと続いた後、一層大きな歓声の中、マッドハッター役のジョニー・デップが登場。前作からハマリ役と称された奇天烈な"帽子屋"として6年ぶりに帰ってきたジョニーにファンはさらにヒートアップし、「ジョニー!」と名前を呼ぶ声が飛び交った。そして最後に、ジェームズ・ボビン監督が登場した。ジョニー・デップは「今作でも家族の絆が描かれているけど、やはり子供がいると、それ以上に強いものはないよ。もちろん、身内の母親、父親、兄弟ももちろん重要だけど、子供は自分の人生にとって切り離すことのできない存在だからね」と子供への愛を語り、日本について「もう少し田舎の方や、京都とかいろんな場所に行ってみたい」とコメント。「日本のお友達のみなさん。この作品を気に入ってくるとうれしいよ」とメッセージを送った。アン・ハサウェイも「今回は親子の絆が描かれているけど、私は家族の絆を常に感じているわ。特に家族の存在が大事と感じる瞬間は、物事がうまくいっていないときね。最後に頼ったりするのは、自分の家族だと思うわ」と家族の大切さを語り、「日本のみなさんに見てもらえるのがとても楽しみです。一作目同様、心に残る作品になっていると思います」とアピールした。イベントでは、今作の主題歌「ジャスト・ライク・ファイア」を歌うP!NKが会場内の特別ステージに登場。生バンド演奏のもと圧巻のパフォーマンスを披露した。(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2016年05月24日ディズニー新作映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の公開を記念し、「アリス・イン・ワンダーランド」の世界観を描いた雑貨や食器が、アフタヌーンティー・リビング(Afternoon Tea LIVING)から登場。2016年6月23日(木)より発売される。コラボコレクション「DISNEY Collection ALICE in WONDERLAND」からは、アリスモチーフで彩られたシックな色合いの傘や上下どちらでも使えるリバーシブルカップ、時計デザインのディフューザー、そして登場人物をイメージしたプリザーブドフラワーなど。映画のテーマでもある“時間の旅”を連想させる絵柄は、アフタヌーンティー限定の特別仕様となっている。作品の世界観を踏襲した個性豊かなアイテムでお部屋を楽しく飾ってみてはいかがだろうか。【商品詳細】DISNEY Collection ALICE in WONDERLAND発売日:2016年6月23日(木)販売店舗:全国のアフタヌーンティー・リビング【問い合わせ先】TEL:0800-300-3312(フリーコール)
2016年05月16日大ヒット映画『アリス・イン・ワンダーランド』の"はじまり"の物語を描く『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(7月1日公開)のワールドプレミアが現地時間10日、『不思議の国のアリス』生誕の地であるイギリス・ロンドンで行われ、ジョニー・デップ、ティム・バートンらが集結した。会場となったレスタースクエアにはブルーカーペットが敷かれたほか、今作のキーワードである"時間"をイメージし、50個以上の時計オーナメントが宙を舞い、ティーパーティーを模した美しい桜の花が飾られるなど、華やかな演出のもとワンダーランドを再現。世界各国から多数メディアが駆けつけ、キャラクター風の衣装を身にまとったファンも集まった。18時に開幕すると、今作からの新キャラクターである時間の番人"タイム"役のサシャ・バロン・コーエンが最初にカーペットに登場。続いて、マッドハッター役のジョニー・デップが登場し、歩きながらファンサービスを行った。その後も続々とキャストが登場し、今作の監督ジェームズ・ボビン、さらに、物語の生みの親で今作では製作を務めるティム・バートンがブルーカーペットにちなんだブルーシャツ姿で登場した。最後にアリス役のミア・ワシコウスカが、背中と胸元のざっくり開いたセクシードレスで現れた。ジョニー・デップは「再びマッドハッタ―を演じられてとにかく素晴らしい気分だよ。マッドハッターは(自身の)子どもの家庭教師の真似をしたんだ。彼女には言ってないから、これを見て知るだろうけど」と明かし、「またミアと共演できたこと、ティムとジェームズ・ボビンの素晴らしいコラボ作品に出演できることがラッキーだと思うんだ。多くの俳優陣とは何度も一緒に仕事していることもあり、家族と再会するような気持ちだよ。こんなに大勢のファンに囲まれて、死にそうなくらいにドキドキしている。不安で何をしたらよいかわからないよ。混乱していて、家に帰りたいくらいだ。笑」と感激。ミア・ワシコウスカは「ジョニーはとても素敵な方で、共演できることをいつも光栄に思います。今回の作品で彼と一緒に多くのことを体験できて、とても楽しかったわ」とジョニーとの共演を振り返った。ジェームズ・ボビン監督は、ジョニーについて「彼はとてもすばらしい俳優で、多くの素晴らしいアイデアを持っており、共同作業にとても協力的なんだよ」と魅力を語った上で、「一番受け取ってもらいたいメッセージは"タイム(時間)"についてだね。もし我々が時間の捉え方を変えたら、我々の人生はもっと満たさるし、後悔もなくなるんだよ。過去は変えることはできないけど、そのことから学ぶことはできるからね」と本作に込めた思いを告白。ティム・バートンは「今作のストーリーは前作の数年後のアリスの姿から始まり、またワンダーランドへの旅に戻るところからはじまるんだ。サシャ・バロン・コーエンだったり、新しいキャストや要素が加わっているから、新しい一面も見られるよ」と説明し、「男女問わず、アーティスティックかつ情熱的で、現実世界で溶け込めないような人が、問題解決のために頭の中のファンタジーワールドへ逃亡するには、すごく共感してもらえる映画だと思うよ」と太鼓判を押した。(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2016年05月11日オフの日におすすめのBBクリーム2016年5月9日、株式会社石澤研究所は「オーシフォンヌBBクリーム」を発売する。多くの女性はオンの日とオフの日でメイクを変えている。オンの日はメイクにも気合いを入れるのであるが、オフの日のベースメイクは簡単に済ませたい。しかし、簡単に済ませませたいのではあるが一目で「今日は手抜きだな」とわかってしまうようなメイクは嫌なのだ。そんな女性達にぴったりなのがこのBBクリーム。シフォンのように薄くて軽いのに肌色はきちんと整っている。これを使えばすっぴん風の美肌が簡単に作れてしまうのだ。しかも、落とす時はクレンジングが不要で洗顔料だけですっきり落とすことができる。このクリームの上に重ねたシャドウやチークも洗顔料で落とせるところもポイント。肌の上で変化するクリームこのBBクリームは洗顔料で簡単に落とすことができるのにメイク崩れをしにくい。その秘密は肌の上での変化にある。肌にのせる時はウォーターベースのクリームで伸びが良く、肌になじむとオイルベースへと変化するためメイク崩れしにくくなる。メイクを落とす時には洗顔料に反応してウォーターベースに再び変化するためクレンジングを使わなくてもすっきり落とすことが可能に。色白さんや肌色が明るい人は「トーンアップ」がおすすめ。ピンクベースで明るく輝く肌へと導く。「ナチュラル」はオークルカラーであるため、ナチュラルなツヤや透明感が欲しい人はこちらだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社石澤研究所プレスリリース(PR TIMES)
2016年05月10日オーガニックエステでリラックス&女子力向上サロン・ド・カシェット アフロディーテの隠れ家は、フラワーエッセンスで心と肌を同時にトリートメントする「ラブライトフェイシャル」を提供開始することを発表した。トリートメントに使用するのは、フラワーエッセンスを配合したオーガニックコスメ「フラーナ」。フラワーエッセンスは肌にやさしいだけではなく、自由・受容・感謝・豊かさ・慈愛など、自然の花が持っている高いエネルギーを持っているため、使うだけで心の波動を調整してくれる。さらにフェイシャルとデコルテのマッサージでは、女性性を高めるピンクイルカのエッセンスを使用するので、仕上がりもバッチリだ。オーガニックでももちろん結果重視!さらに注目は、角質除去後に導入する美容液。美容液「エグランティエ」には、スイスの4か月間腐らないリンゴ幹細胞やアルガン幹細胞が含まれている。これが肌の表皮・真皮にある幹細胞に働きかけることで、シワやたるみ、シミ・ソバカス・くすみを取り除いて、肌にハリが生まれるという。リラックスしながら、自然のエネルギーを肌いっぱいに取り込むことのできるフェイシャルコース。あなたもいかが?(画像はプレスリリースより)【参考】・サロン・ド・カシェットアフロディーテの隠れ家プレスリリース
2016年04月24日ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の大ヒット映画『アリス・イン・ワンダーランド』(10年)の"はじまり"の物語を描く『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(7月1日公開)の予告編が22日、公開された。映像では、1匹の青いチョウ(アブソレム)に誘われ、不思議な鏡を通り抜けたアリスの前に、かつて訪れた美しくも奇妙な"ワンダーランド"の世界が広がる。再び呼び戻されたアリスに待ち受けていたのは、大切な友達・マッドハッターの命の危機。"強い意志を持つ大人の女性"へと成長したアリスは、自らの力を信じ、マッドハッターのために強敵・タイムに立ち向かう。今回は、謎に包まれている新キャラクターや幻想的な"時間の世界"などが大きな見どころ。巨大な振り子や空からつるされている懐中時計、歯車で動く不気味なロボットといったように、前作の"ワンダーランド"の景色ともまた一風異なる。アリスが「タイムって"人"なの?」と率直に疑問を投げかけている場面もあり、タイム自身もが歯車でできているように、摩訶不思議な妖しい世界の一端を垣間見ることができる。このほか、四季を感じさせるような色鮮やかな草花にあふれたカラフルなシーンも。さらに、お茶会の時間を奪われて困惑するうさぎや、アリスを後押しする白の女王、チェシャ猫、双子のトウィードルダムとトウィードルディー、そしてドスのきいた高笑いを響かせる赤の女王など、前作からの人気キャラクターたちも新たな一面を見せながら、多彩な"狂気"を帯びて再びその姿を見せている。主人公アリスを演じるミア・ワシコウスカをはじめ、マッドハッタ―のジョニー・デップ、白の女王のアン・ハサウェイ、赤の女王のヘレナ・ボナム=カーターら豪華キャスト陣が再集結。物語の重要な鍵をとなる"時間"をつかさどるタイム役には、『ポラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』のサシャ・バロン・コーエンが抜てきされた。(C)2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved./ Disney.jp/Alice-Time
2016年04月22日BB、CCクリームが一般的になり、一昨年にはDD、最近ではEEと呼ばれるクリームまで登場してきましたね。手軽で時短にベースメイクが出来る、ということで活用している方も多いのではないでしょうか?でも、名前が似てるし、それぞれ何が違うの?そんな声もちらほら。そこで今回はそれぞれの使い分け方法をご提案します。ニキビや傷を隠してベースメイクをしたいそんな時はBBクリームの出番です。“医療用に作られた”という話を耳にしたこともあるかもしれませんが、効果のとおり、炎症を抑えながらトラブルを隠してくれます。もちろん、オールインワンで使える手軽さが人気ですが、こうした本来の目的で使いたい時には、炎症を抑える「甘草エキス」、やけどの修復効果のある「アラントイン」、保湿効果がある「シア脂」といった成分が入っているものを選ぶとよいかと思います。くすみを飛ばすベースメイクをしたいそんな時はCCクリームの出番です。くすんでいた肌に透明感やツヤが出ます。とくに目立った凹凸はないけれど、疲れて見える…なんて時は多くの場合、肌がくすんでいることが考えられますので、こうして全体に使えるクリームで肌の明るさをアップしておくと、ファンデーションの仕上がりにも影響してきますよ。BBクリームが合わなくなってきた時には?BBクリームの仕上がりが合わなくなってきたかも、という時は、ツヤ感を足しましょう。たとえば、ツヤ感のあるファンデーションに変えるとか、ツヤ感のある下地クリームを使うとか。方法はいくつかあります。BBクリームとセットで持つなら、「ツヤ感」をキーワードに化粧品を選ぶと満足いく選択ができるかもしれませんね。CCクリームのその後には?CCクリームはその後にファンデーションが必要になってきます。また、下地の役割を持っていないCCクリームは、事前に下地も塗った方が崩れは少なくなりますし、同じように、日焼け止めの役割を持っていないクリームの場合には事前に日焼け止めを使いましょう。光を集めるか、隠すのかベースメイク化粧品は、“光を集めるタイプ”か“肌を隠すタイプ”かに分けると分かりやすくなります。ツヤ感がある(CCクリームなど)ものは光を集めるタイプ、マットな仕上がり(BBクリームなど)は肌を隠すタイプです。購入に行く場合には手の甲にのせて、光の加減をみていくとその違いも分かりやすくなるかもしれませんね。ぜひお試しくださいませ~♪
2016年04月22日メイクしながらスキンケア株式会社KIYORAでは、メイクブランド『BEAU VOCE(ビューヴォーチェ)』から、「ビューヴォーチェ BBプレミアムリフトアップライナー」を新発売する。『BEAU VOCE(ビューヴォーチェ)』は、従来のメイクブランド『BONAVOCE ex』を「メイクしながらスキンケアする」をコンセプトとしてリニューアルしたブランド。「BBプレミアムリフトアップライナー」は、同ブランドのリニューアル後、最初の商品だ。全国のドラッグストアやバラエティショップにて、4月15日(金)より販売している。BBアイライナーの特徴「BBプレミアムリフトアップライナー」は、アイシャドウとアイライナーのWエンド設計。1本でまぶたケアとアイメイクをこなす時短アイテムだ。アイシャドウには、プラチナナノコロイド含む美容パウダーや、アミノ酸(アルギニン)が含まれており、目元の保湿効果や抗酸化作用を発揮する。さらカミツレエキスを配合しているため、目の周りの血行を促進し、むくみをおこさず、リフトアップ効果が期待できる。ウォータープルーフタイプで、お湯で簡単にオフできる。インクは、ツヤのあるキャビアブラックインクだ。価格は、1,700(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・こんなの欲しかった!まぶたケアと時短メイクを両立するBBアイライナーが遂に誕生!「ビューヴォーチェ BBプレミアムリフトアップライナー」2016年4月15日(金)新発売
2016年04月17日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、夏に向けた限定ボディケアラインが2016年5月6日(金)から限定発売される。「ジルスチュアート リラックスミネラル ボディエッセンス」はたっぷりの保湿成分とメントールが、ほてった肌を落ち着かせるようにひんやりとした使い心地が特徴のフレグランスボディエッセンス。エアコンや紫外線で乾燥しやすい日中の肌や、季節の変わり目で荒れがちな肌を潤いで充し、透明感を与える。ミルクタイプの日焼け止め「ジルスチュアート リラックスミネラル UVプロテクター」も登場。顔からボディまで全身に使え、さらりと軽い感触で、潤いを与えながら紫外線から肌を守ってくれる。そして「ジルスチュアート リラックスミネラルバスソルト」は小粒のソルトが溶けて、まろやかなお湯を作ってくれるアイテム。香りに包まれながら、疲れた身体を芯からじんわりと温め、なめらかな潤い美肌に導く。各ボトルのデザインにも注目して。マリンテイストのボーダーを基調とし、貝殻や花をあしらうことでロマンティックな雰囲気に。香りは、まるでアイランドリゾートの気分を醸し出すようなフローラルマリン。【商品詳細】JILL STUART RELAX Body Care Limited Line発売日:2016年5月6日(金)アイテム:・ジルスチュアート リラックスミネラル ボディエッセンス 250mL 3,000円+税<限定品>・ジルスチュアート リラックスミネラル ハンドクリーム 30g 1,200円+税<限定品>・ジルスチュアート リラックスミネラル UVプロテクター 50mL SPF50+ / PA++++ 2,800円+税<限定品>・ジルスチュアート リラックスミネラルバスソルト 240g 2,500円+税<限定品>・ジルスチュアート リラックスミネラルミストリフレッシュ オイルコントロール 60mL 2,200円+税<限定品>【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2016年04月15日資生堂「プリオール」から資生堂は、展開中のブランド「プレオール」より、「プリオール クール美つやBBスプレー UV」と「プリオール クールシャワー化粧水」を販売する。いずれも数量限定。2016年4月21日(木)より購入可能だ。汗ばむ季節対策に!「プリオール クール美つやBBスプレー UV」は、マイナス5度のスプレーファンデーションで肌を引き締めるミネラルパールパウダー配合。自然な仕上がりで、年齢サインをカバーする。UVカット機能や美容液としての機能ももっており、汗や皮脂にも強く、化粧もちもよい。色はライトとナチュラルの2色。ひんやり感が続く「プリオール クールシャワー化粧水」は、メークの上からも使えるミスト状化粧水。汗がひくようなひんやりとした感触があり、みずみずしいつやを与えてくれる。使用されているのは、ペパーミントエキス、アロエエキス、カモミールエキスなどの植物由来成分だ。他にも、塩化マグネシウムや塩化カルシウムなどのミネラル成分を配合。加水分解コラーゲンやヒアルロン酸なども含んでおり、肌にうるおいを補充する。香りは、アロマブーケ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「プリオール」から夏も快適キレイが続くアイテム誕生2016年4月21日(木)発売~汗くずれを防ぐBBスプレーと汗がひくようなひんやり感のミスト状化粧水~
2016年04月03日2010年に公開された『アリス・イン・ワンダーランド』シリーズの最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の新画像が公開になった。ミア・ワシコウスカ演じる主人公アリスと、ジョニー・デップ演じるマッドハッターが、ワンダーランドにいる場面を捉えたものだが、新作ではマッドハッターを救うためにアリスが大冒険を繰り広げるという。その他の情報本シリーズは、ルイス・キャロルの名作小説のキャラクターと世界観を実写映画化したシリーズで、前作は全世界で大ヒットを記録した。新作では、悲しい過去に心を奪われたマッドハッターを救うためにアリスが再びワンダーランドを訪れ、時間をさかのぼる冒険に旅立つ。新作も前作に続いて、リンダ・ウールヴァートン。ルイスが脚本を執筆。完成度の高い脚本が仕上がったそうで、デップは「ルイス・キャロルの作品を脚色するのは、不可能にも近い作業だと思うんだ。原作に忠実でありながらも、それを新たな角度から見つめ直したリンダの脚本は、実に素晴らしい」と語っている。ふたりの他、ヘレナ・ボナム・カーター、アン・ハサウェイらが出演し、サシャ・バロン・コーエンが時間の番人“タイム”を演じる。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』7月1日(金) 全国ロードショー
2016年04月01日最新BBクリームは美白美容液生まれ株式会社レイナチュラルから、美白美容液とファンデ機能、さらにUV効果がミックスされた美白のためのBBクリーム「レイナチュ 薬用美白BBクリーム」が発売される。「レイナチュ 薬用美白BBクリーム」は、メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ美白美容液に化粧下地・BBクリーム・コンシーラーといったファンデ機能をプラス。さらに、国内最高レベルの紫外線防御機能を加えた、美白美容液生まれのBBクリームだ。美容成分がうるおいキープハーブ由来の保湿成分「カミツレ花エキス」やあの楊貴妃も使用していたとされる「パール(真珠末)」をはじめとした5つの美容成分も配合。ニキビや肌荒れを防いでくれる。毎日使用するたびに、美白と美肌ケアを同時に行える優れものなのだ。微細なパウダーによって、SPF50+とSPA++++という強力な紫外線防御機能にもかかわらず「重い」「伸びが悪い」「ベタつく」といった不快な使用感や、汗や皮脂による化粧崩れもブロック。メイクしたての綺麗な仕上がりを長時間キープできる。このBBクリームにパウダーを重ねれば時短メイクに。下地として使用してからファンデを重ねればしっかりメイクにと、あらゆるメイクに使用可能。紫外線が強まるこれからの季節、日焼け止めと美白ケアは美白BBクリームにお任せしちゃおう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社レイナチュラルプレスリリース
2016年03月30日多機能ファンデーション『BBパーフェクトクリーム』株式会社ドクターシーラボは、2016年3月18日に『BBパーフェクトクリーム』の販売を開始した。『BBパーフェクトクリーム』は、1本で「美容液」「クリーム」「化粧下地」「ファンデーション」「日やけ止め」「コンシーラー」「ハイライト」「毛穴カバー」「シェーディング」の9つの役割をもつ、多機能BBクリームだ。美容成分が85%『BBパーフェクトクリーム』の85%は美容成分。水溶性コラーゲン、ヒドロキシプロピル加水分解コラーゲン、加水分解コラーゲンなど、コラーゲンだけでも3種類が含まれており、その他にも3種類のヒアルロン酸、3種類のセラミドなど多数の美容成分が配合されている。「プラセンタエキス」や「水溶性プロテオグリカン」は新配合。「新型ビタミンC誘導体」は日本初配合となっている。『BBパーフェクトクリーム』の効果『BBパーフェクトクリーム』のは、肌の毛穴・くすみ・小じわをカバーするだけでなく、ロングラスティング効果・ハイライト効果・自然な陰影を生む効果などにより、小顔を実現する。これらの効果は、3種類のパウダーがもつ力によるもので、光の反射や屈折を利用している。(画像はプレスリリースより)
2016年03月28日オンキヨー&パイオニアイノベーションズは3月23日、パイオニアブランドのハイレゾ対応ヘッドホン「SE-MX8」とアニメ「マクロスΔ(デルタ)」のコラボレーションモデルを発表した。直販サイト「ONKYO DIRECT」にて、4月22日12時から5月25日15時まで予約を受け付ける。製品の発送時期は2016年8月上旬。価格は税別22,800円。SE-MX8は、2015年10月に発売されたハイレゾ対応ヘッドホン。今回のコラボレーションモデルは、2016年4月に放送を開始するアニメ「マクロスΔ(デルタ) 」に登場する音楽ユニット「ワルキューレ」のロゴをハウジング部にあしらっている。また、パッケージにも描き下ろしのデザインを採用している。主な仕様は、ドライバー径が40mm、再生周波数帯域が5Hz~40kHz、インピーダンスが45Ω、出力音圧レベルが100dB、最大入力が1,000mW、ケーブル長が1.2m、質量が233g(ケーブル含まず)。専用ポーチが付属する。
2016年03月23日こんなパウダー待っていた株式会社伊勢半は、SEマットキープシリーズのBBプレストパウダー『マットキープBBパクトS』をリニューアルしたと発表した。毛穴を見せない「毛穴ぼかしパウダー」を新配合し、ナチュラル感のある「さらふわ」なマット美肌が実現。優れた皮脂吸着効果が毛穴目立ちをカバーし、メイクしたての美しさをキープする。軽いつけ心地なのに、シミやニキビ跡もしっかり隠すカバー力にも驚きだ。紫外線もカット、テカリ知らずSPF50+、PA++++という高い紫外線防止効果もある上、余分な皮脂を抑えてテカリも防いでくれるので、これからの季節には欠かせないアイテムになる。しかもノンケミカル、オイルフリー、無香料というやさしい処方。肌に負担をかけることなく、悩みをカバー。刺激からも守ってくれる。なりたい肌でパフも使い分けカラーは明るめの肌色・ライトカラーと、標準的な肌色・ナチュラルカラーの2色。価格は各1,800円(税抜)。パウダーをピタッと密着させてカバー力を高めるスポンジ面と、ふんわり毛穴をぼかす起毛面の2面がついた、こだわりのパフが付属している。(画像はプレスリリースより)【参考】・SEマットキープシリーズ・株式会社伊勢半プレスリリース
2016年03月16日エーザイ株式会社は、頑張る女性を応援する「チョコラBB(R)ジョマ」を 2016年3月14 日(月)にリニューアル新発売する。“カラダとキレイにパワーチャージ”をキャッチコピーにパッケージを刷新。さらに、リニューアルに伴い、限定グッズが合計2,223名様に当たる『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボレーションキャンペーン「職場で戦う、美少女戦士たちへ カラダとキレイにパワーチャージ!キャンペーン」を実施する。パッケージデザインを刷新し、頑張る女性を応援!「チョコラBB(R)ジョマ」はビタミB群に加え、アルギニン、高麗人参エキス、ガラナエキス、カフェイン等、女性のカラダとキレイをしっかりサポートする成分を贅沢に配合。マイルドジンジャー味の飲みやすい炭酸飲料で、後味もすっきりとしたドリンクに仕上がっている。今回のリニューアルでは、「チョコラBB(R)ジョマ」のキャッチコピーである“カラダとキレイにパワーチャージ!”をパッケージ全面に表現し、まるで魔法でキレイと元気を叶えてくれるようなイメージに刷新。一日元気でいるためのランチタイムや、デートなど大切なプライベートタイムの前、夜遅くまで頑張るお仕事のときなど、様々なシーンでのリフレッシュやパワーチャージにオススメのドリンクへと生まれ変わった。限定グッズが合計2,223名様に当たるチャンス!今回のリニューアルでは、大人気アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』とのコラボレーションキャンペーン「職場で戦う、美少女戦士たちへ カラダとキレイにパワーチャージ!キャンペーン」を2016年3月14日(月)から実施する。こちらのキャンペーンは豪華限定グッズが2,233名に当たる“2種類のキャンペーン”からなっている。#月にかわってオススメよ プレントキャンペーン一つめのキャンペーンは、誰でも簡単にTwitter・Facebookから応募できる「#月にかわってオススメよ プレントキャンペーン」。キャンペーンサイトから欲しい賞品を選んで、ハッシュタグ「#月にかわってオススメよ」とともにTwitterしくはFacebook に投稿するだけでOK。抽選で当たる賞品には、「セーラームーン限定デザイン コンパクトミラー」「セーラームーン限定デザイン 美容体験ギフト smartbox」など、セーラームーンモチーフのプレミアムなアイテムを含む合計6種類が用意されている。チョコラ BB(R)ジョマ 飲んで当てよう!キャンペーンもう一つは、実際に「チョコラBB(R)ジョマ」を飲むと応募できるキャンペーン。パッケージに付いているセーラー戦士たちのシールに印刷されたシリアルIDを入力すると、抽選結果がその場でわかる仕組みになっている。第1弾の賞品は、主人公の月野うさぎ/セーラームーンを演じる声優の三石琴乃さんのサインが入った描き下ろしイラストや、限定デザインの熊野化粧筆など、ここでしか手に入らないアイテムが勢ぞろい。また、応募者全員に毎月デザインが変わる「美少女戦士セーラームーンキャラクター壁紙」もプレゼント!セーラーム-ン世代の女性たちにはたまらない今回のキャンペーン。美少女戦士たちのようにキレイで輝く存在になれるように、こんなドリンクの力を借りてみては?【参考】チョコラBB(R)ジョマ「職場で戦う、美少女戦士たちへ カラダとキレイにパワーチャージ!キャンペーン」
2016年03月14日夏場の毛穴をひきしめるベースメイク常盤薬品工業株式会社は、同社が展開するセルフベースメイクブランド「毛穴パテ職人」から新製品「BBクリームひんやりスプレータイプ」を2016年4月26日(火)より発売する。毛穴が広がり、皮脂でテカリやすい夏場。化粧崩れが心配な人もおおいのではないだろうか。今回発売する「BBクリームひんやりスプレータイプ」は、パフにシュッとスプレーして使うタイプのBBクリーム。-7度の冷感が肌に気持ちよく、毛穴をひきしめる効果が期待できる。1つ7役が時短メイク派に嬉しい機能も、肌ひきしめ効果・化粧下地・毛穴パテ効果・コンシーラー・ファンデーション・UVカット効果・美容液効果と時短メイク派には嬉しい1つで7役となっている。また、ムラなく肌にクリームを叩き込める濃密スポンジパフが付いているのも嬉しい。<商品名>サナ毛穴パテ職人BBクリームひんやりスプレータイプ60g1,200円(税抜)(引用:プレスリリースより)夏場の化粧崩れが気になる人、毛穴の開きが気になる人は要チェックの新製品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・常盤薬品工業株式会社 プレスリリース/@Press
2016年03月12日3月15日に開催が噂されているAppleの新製品発表イベントにおいて、その目玉の1つとみられている「4インチ版iPhone」だが、その名称が「iPhone 5se」のようなナンバリング付きではなく、シンプルに「iPhone SE」のようになる可能性があると9 to 5 Macが報じている。9 to 5 Macは過去に3月15日のイベント開催の噂を報じたり、4インチサイズのiPhoneについて名称が「iPhone 5se」になるとの関係者の話を紹介している。この4インチ版iPhoneはもともと「iPhone 6c」などの仮称で呼ばれていたもので、経緯は不明だが、9 to 5は関係者の談としてiPhone 5seの名称が付与されたと伝えていた。以前に廉価版iPhoneとして「iPhone 5c」という製品がiPhone 5sの時代に市場投入されていたが、商業的に成功したとは言い難く、この「6c」という名称の利用を避けたともいわれている。一方で、もし9 to 5 Macのいうように新製品に「iPhone SE」という名称が付与されたのであれば、従来のナンバリングサイクルから外れた製品として市場投入されたことを意味している。これは従来の1年サイクルで投入される製品と異なっているだけでなく、新系統の製品としてメインストリームのモデルから独立したものであることを示している。以前に、今後数年でAppleがiPhoneのSKUを大幅に増やしてくる可能性を示唆したが、こうした動きがより顕著なものとなる前兆といえるかもしれない。いずれにせよ、発表会開催が噂される3月3週目には週末に新型iPhoneがすぐに発売されるという話も出ており、その続報に注目しているといいだろう。
2016年02月29日ティアックは2月26日、ハイレゾ音源に対応したDAC搭載ポータブルアンプ「HA-P50SE」の新色レッドを発表した。発売は3月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は税別27,000円前後。HA-P50SEは、ポータブルヘッドホンアンプ「HA-P50」のスペシャルエディションとして2015年9月に発表された。カラーはブラックのみを用意しているが、このたびレッドモデルを追加する。オペアンプに、上位モデルの「HA-P90SD」にも使用されている「OPA1602」を搭載。DACチップにはバーブラウンの「PCM5102」を採用し、iOSデバイスから「TEAC HR Audio Player for iOS」を使ってハイレゾ音源(96kHz/24bit)を再生できる。また、AOA2.0対応のAndroid端末とデジタル接続が可能(44.1kHz/16bitまで)。本体サイズはW67×D126×H23mm(突起部含む)、重量は210g。
2016年02月29日iPhoneの次期モデルと噂される「iPhone 5se」向けの専用ケースや保護フィルムがAmazon.co.jpに多数出品されている。「iPhone 5se」は、3月にAppleが発表すると話題の新型iPhoneだが、サイズや重量、デザインはもとより、名称さえ噂に過ぎないのが現状。Amazonの商品検索から「iPhone 5se」と検索すると、何件ものケースや保護フィルムが表示される。「iPhone 5se専用」としている商品が多いが、前述のとおりAppleから正式発表があったわけではないので、購入する際には注意が必要だ。
2016年02月25日サイバーエージェントは、同社子会社であるAMoAdが提供するインフィードアドネットワーク「AMoAdインフィード広告」において、集英社が提供するスマートフォンアプリ「少年ジャンプ+ (ショウネンジャンププラス)」と提携したと発表した。「少年ジャンプ+」は、「週刊少年ジャンプ」本誌の発売日と同日にデジタル版「週刊少年ジャンプ」を有料で配信するとともに、新人作家のオリジナル連載マンガを毎日5作品前後更新している。今回「AMoAdインフィード広告」と「少年ジャンプ+」の提携により、「AMoAdインフィード広告」に出稿している企業は、新たに「少年ジャンプ+」へ広告配信することが可能となり、マンガ読了後に、親和性の高い広告を全画面表示で届けることで、広告効果に貢献するという。
2016年02月23日「米Appleが3月15日に"iPhone 5se"と"iPad Air 3"の発表イベントを開催する」と9 to 5 Macが関係者の話として報じているのは以前にも紹介した通りだが、同誌によれば、早ければ同週の金曜日にあたる3月18日にもオンラインとリテールストアでの販売が開始されるとのことで、"Available Today"ならぬ"Available This Weekend"の掛け声がPhil Schiller氏から聞けるかもしれない。同件は9 to 5 Macが2月12日(米国時間)に報じている。まだ1カ月程先の話であり、実際に開催されるかも含めて発表会の計画自体が不明の部分があるが、もし発表会が実際に開催され、同週に製品の販売が開始されるのであれば、盛り上がりが冷めないうちの発売ということで非常に楽しみだ。ただ、現在流れている噂を総合するに、発表会そのものは開催されても比較的小粒なものとなり、大々的なローンチイベントにはならない可能性が高いと考える。前回のレポートでも触れているが、Apple本社のTown Hallのような小規模な会場に一部関係者のみを招待するパターンとなるか、あるいは発表会自体をキャンセルしてオンライン告知のみのサイレントローンチに移行する可能性も十分に考えられる。いずれにせよ、3月3~8日くらいにイベント告知が実際に行われるかに注目しているといいだろう。このタイミングで発表になると噂の4インチ版iPhoneこと「iPhone 5se」だが、基本的にはスペックに関する噂はほぼ変化していない。iPhone 6sと同様の4種類のカラーバリエーションに、最新のA9+M9プロセッサを採用、NFCモジュールを搭載しApple Payにも対応する。カメラモジュールはiPhone 6/6s世代のものとなり、その関係で背面まわりのデザインがiPhone 5世代のものから若干変化する可能性がある。iPad Air 3についても、前回同誌が伝えているようにiPad Proの機構を一部取り込む可能性がある。具体的にはSmart Connectorを搭載して折りたたみ式のSmart Keyboardsを装着できたり、Apple Pencilのサポートするといった内容だ。A9プロセッサの改変版を採用し、さらに背面にLEDフラッシュを搭載する可能性も指摘されている。またApple Watchの新バンドの発表もこのイベントのタイミングが予想されている。
2016年02月16日さらりとうぶな肌へノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、コスメブランド『舞妓はん』から、“ふれたいうぶ肌”を実現する「舞妓はんBBクリーム」を3月23日より発売する。日本の伝統化粧の技と心を活かしつつ、現代女性のニーズに寄り添ったブランド『舞妓はん』から、BBクリームが登場。ライトベージュとナチュラルベージュの2色展開となるこのクリームは、美容液・クリーム・化粧下地・ファンデーション・おしろい・毛穴かくし・テカリ防止・UVカット(SPF35 PA+++)の8役をこなすマルチアイテムだ。キレイのひみつは「絹繭」絹のようにふんわりさらさらの肌を作りつつ、その内側にはうるおいを閉じ込める「絹繭(きぬまゆ)フィット構造」を採用しており、一度手をふれたら離したくなくなるような絶品の肌を作り上げる。汗や皮脂にもつよく、メイク崩れもしにくい。肌に乗せた3秒後にはサラッとしたパウダー状に変化するので、肌にしっかり密着しながらも軽い塗り心地が快適。べたつきやすい季節のメイクにぴったりだ。「舞妓はんBBクリーム」は各色25g/1,350円。全国のバラエティショップ等で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・ノエビアグループプレスリリース・舞妓はんブランドサイト
2016年02月06日2010年に公開された『アリス・イン・ワンダーランド』シリーズの最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の特報映像が公開になった。タイトルの通り、新作ではアリスが“時間”を超える旅に出る!特報映像本シリーズは、ルイス・キャロルの名作小説のキャラクターと世界観を実写映画化したシリーズで、前作は全世界で大ヒットを記録した。このほど公開になった映像では、こちらの世界で暮らしていたアリスに「知らぬ間事件が起きているぞ」という声が聞えてくる場面からはじまる。そこで彼女は鏡を通って再びワンダーランドへと向かうが、マッドハッターが窮地に陥っており、彼女は時間の番人“タイム”と戦うため、過去へと旅立つ。映像には、アリス、マッドハッターだけでなく、赤の女王や白の女王、など前作にも登場したキャラクターが顔を見せ、巨大な歯車によって時を刻む時計や、空から無数の懐中時計が釣り下がった空間など、“時”をモチーフにした空間が次々に登場。劇中では、アリスが過去にさかのぼる過程で、おなじみのキャラクターの過去や、ワンダーランドの知られざる秘密が明かされるという。前作に続いてミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム・カーター、アン・ハサウェイが出演し、サシャ・バロン・コーエンが物語のカギを握る“タイム”を演じる。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』7月1日(金) 全国ロードショー
2016年02月03日ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演の大ヒット映画『アリス・イン・ワンダーランド』の"はじまり"の物語を描く『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』(7月1日公開)の特報が3日、公開された。『不思議の国のアリス』のその後を映画化し、世界的ブームを巻き起こした『アリス・イン・ワンダーランド』から6年。ワンダーランドに帰って来たアリスは、不在の間に悲しい過去によって窮地に陥ったマッドハッターを救うべく、時間の番人・タイムと戦い、過去へと旅立つ。同作は、ワンダーランドの"はじまり"の物語。アリスは、個性的な仲間たちの幼年時代へと時をさかのぼり、彼らの秘密が明らかになる。このたび公開された特報では、マッドハッター(ジョニー・デップ)をはじめ、赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)、白の女王(アン・ハサウェイ)など、おなじみのキャラクターが勢ぞろい。豪華な俳優陣が魅惑的な衣装に身を包み、個性的なキャラクターを熱演している。また、物語の鍵となる時間をつかさどるタイム役には、サシャ・バロン・コーエンが抜擢され、前作以上に破天荒な展開に。焼け野原で炎の中に悲しげな表情で立ち尽くすマッドハッターの姿や、昼が夜になり空が海になる怖そうで不思議な世界など、新たな冒険が特報から見て取れる。(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
2016年02月03日イタロ・ズッケーリ(Italo Zucchelli)によるカルバン・クライン コレクション(Calvin Klein Collection)が1月17日、ミラノにあるカルバン・クライン社欧州本社にて16-17AWメンズコレクションを発表した。
2016年01月24日公開中の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の本編映像が公開になった。主人公レイと、愛らしいドロイド“BB-8”が出会うシーンで、シンプルな動きと電子音だけで巧みに感情を表現するBB-8の可愛らしさが存分に楽しめる映像だ。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』本編映像本作は、遠い昔、はるか彼方の銀河系を舞台にした壮大なサーガを描いた人気作で、砂漠の惑星で暮らしていた女性レイが、BB-8に出会ったことから、壮大な冒険に出かけていくドラマを描いている。BB-8は球体の上に半球体が乗っかっただけのシンプルなボディだが、自由自在に動き回り、電子音と上部の頭パーツの動きだけでありとあらゆる感情を表現する。このほど公開になった映像では、街への行き方を教えたレイがその場から去ろうとすると、BB-8はさみしそうな音を出し、レイが自分の家に泊めることを了承すると歓喜の声をあげる。時に勇敢で、時に子犬のような愛らしさを見せるBB-8は本作の人気キャラクターだ。さらに驚くのは、このBB-8がCGではなく実際に存在し、撮影現場で俳優と“共演”していることだ。目の前で実際に動き、音を出し、首をかしげるBB-8は、対面する俳優たちの演技のクオリティも引き上げる存在で、可能な限りCGではなく実物を使って撮影したいというJ.J.エイブラムス監督の信念を体現する“キャスト”といえるだろう。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公開中
2016年01月22日BBソフトサービス(BBSS)は1月18日、「インターネット詐欺リポート(2015年12月度) 」を公開した。レポートは、WebブラウザでアクセスしたWebサイトを解析するセキュリティソフト「Internet SagiWall」が2015年12月に検出・収集した情報を基に作成している。これによると、総検知数は84万4679件で前月比7.0%の増加となった。種類別では、ワンクリック・不当請求詐欺サイトが60.60%(前月比2.18ポイント減)、フィッシング詐欺サイトが32.94%(前月比1.5ポイント増)、マルウェア感染サイトが0.29%(前月比0.14ポイント増)、ボーガスウェア配布サイトが4.86%(前月比0.59ポイント増)、ぜい弱性悪用サイトが1.31%(前月比0.05ポイント減)だった。OS別に分類すると、Windowsはフィッシング詐欺サイトが57.88%と最も多く、Androidは「ワンクリック・不当請求詐欺サイト」が78.3%と大半を占めた。iOSはフィッシング詐欺サイトが55.01%、ワンクリック・不当請求詐欺サイトが44.13%であった。12月度は、スポーツ用品販売に特化した詐欺サイトに大きな変化が見られた。スポーツ用品販売の詐欺は以前から多く見つかっているが、12月は以前からあるサッカーや野球の用品販売を偽ったサイトのほか、剣道の道具などを販売する詐欺サイトも見つかるなど、サイトの数が拡大した。スポーツ用品販売の詐欺サイトは、中高生をターゲットとした悪質なものが多く、ブランドのスポーツ用品をあたかも安い価格で販売しているように見せかけている。サイトのデザインも巧妙に作られており、詐欺だと気付かずに商品を買ってもすぐにだまされたことに気付きにくい。誤って商品を購入したことに気付いても、保護者や警察に相談をしなかったケースが多かったという。年始の時期は、お年玉をもらった未成年者を狙う詐欺サイトが多い傾向にあり、保護者は家族が被害に遭わないように注意する必要がある。万一被害に遭った場合は、地域の警察署や国民生活センターなどの窓口に相談するように呼び掛けている。
2016年01月19日