エーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部は、このたび、すべての女性の“キレイと元気”を応援する「チョコラBB(R)」ブランドの発売65周年を記念し、日頃から「チョコラBB(R)」ブランドをご愛用いただいている皆さまへの感謝の気持ちを込めて、65種類のラブレターと共に「チョコラBB(R)」ドリンクシリーズをお渡しする「#チョコラBBラブレター」イベントを2017年8月5日(土)~6日(日)に開催する。下駄箱にラブレターが…ドキドキ感も味わえる「#チョコラBBラブレター」イベントイベントでは明治神宮前・表参道エリアにあるメインイベント会場「BANK GALLERY」のほか、渋谷駅周辺などの街頭を含めた計4か所で、合計6万5000本の「チョコラBB(R)ローヤル2」や「チョコラBB(R)スパークリング」のサンプリングを実施する。さらに、エーザイ社員が日頃からご愛用いただいている皆さまへ感謝の気持ちを込めて綴った65種類の「ラブレター」をお届けするイベントも。メインイベント会場「BANKGALLERY」に設置された「下駄箱」を模したブースで、「ラブレター」を見つけるというドキドキ感も味わえる。社員がそれぞれの立場で綴った「ラブレター」の内容は、お客さまへの感謝の言葉、「チョコラBB(R)」ブランドへの想い、女性への応援メッセージなど、多種多様。どんな「ラブレター」がお手元に届くかも楽しみの1つだ。TwitterやInstagramに「ラブレター」の返事を投稿すると、賞品が当たる!「8月8日はチョコラBBの日」にちなんで、8月5日(土)~8日(火)には、ハッシュタグ「#チョコラBBラブレター」をつけてTwitterまたはInstagramに「チョコラBB(R)」ドリンクやラブレター等の写真画像と一緒に返事をご投稿いただくと、抽選で「チョコラBB(R)スパークリング」12本セットを8名様、「チョコラBB(R)Feチャージ」10本セットを8名様にプレゼントする「#チョコラBBラブレター」お返事投稿キャンペーンも実施する。夏バテ気味で元気がないという方、イベントで感謝の気持ちとチョコラBBをもらい、元気をチャージしてみてはいかがだろうか。【参考】※サンプリングプレゼント詳細ページURL
2017年08月04日「プラダ インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」が7月14日より、全国発売開始となりました。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、原料であるローズの伝統的なイメージを賞賛するとともに、新たな現代性を捉えています。フラワーショップにあるビロードのような花びらから連想される暗く重い憂鬱さは軽減され、インフュージョンの過程では、最初はシンプルに見えたものが実際はとても複雑に多様化し、新たな解釈を呼び起こします。太陽とそよ風に運ばれてきた自然の香りが、新鮮なネロリが持つきらめく透明感と官能的なエッセンスによって引き出され、野原の生き生きとした輝きを称えています。■「インフュージョン ドゥ プラダ ローズ」香りのこだわり古くからある様々な品種のローズに着想を得て、早朝に手で摘まれたブルガリアやトルコのローズをブレンドし、ネロリ、マンダリン、ガルバナムの香りの液体に浸けます。その香りはスパイシーで、蜂蜜のようであり、軽やかでシンプルな活き活きとしたフレッシュな香りです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズは、現実と空想を曖昧にする、理解するには極めて複雑なフレグランスです。インフュージョン ドゥ プラダ ローズ オーデパルファム 100mL 1万5000円*本体価格(お問い合わせ先)川辺株式会社TEL 0120-000-599
2017年07月18日カルバン・クライン(Calvin Klein)のライン「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」が、ラフ・シモンズ監修による新コンセプトショップを世界で初めて東京・銀座に2017年6月20日(火)オープンする。2016年8月より、ラフ・シモンズがチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任し、2017年秋には新生カルバン・クラインとしてランウェイショーを行ったブランド。今回、ラフ・シモンズが手掛ける「シーケー・カルバン・クライン」の新コンセプトストアを銀座に設け、新しいブランドのスタートを切った。出店先は、ショッピング、ダイニングの名所となっている銀座ベルビア館1階。コンクリート打ちっぱなしの空間に洗練されたインテリアを並べ、ブランドの原点を表現。そんな店内では、メンズとウィメンズのウェアに加え、バッグ&シューズを中心としたレザーグッズ、アイウェア、ウォッチ、メンズアンダーウェアまで揃える。さらに、ショップオープンを記念した限定グッズも発売する。【ショップ詳細】「シーケー・カルバン・クライン(CK CALVIN KLEIN)」 銀座ベルビア館オープン日:2017年6月20日(火)住所:東京都中央区銀座 2-4-6 銀座ベルビア館 1F TEL:03-3562-5513 営業時間:11:00~21:00
2017年06月23日「チョコラBB(R) Feチャージ」エーザイ株式会社では、2017年5月5日(月)に「チョコラBB(R) Feチャージ」(栄養機能食品(鉄))をリニューアル新発売した。「チョコラBB(R) Feチャージ」は、1日あたりの鉄分不足を補うドリンク。現在、生理用品「ソフィ」とコラボしたプレゼント応募キャンペーン「Female Power(フィメール パワー)」も実施中だ(2017年5月15日(月)~2017年8月31日(木))。鉄分増量!飲みやすくリニューアル!リニューアル新発売された「チョコラBB(R) Feチャージ」は、鉄分量を4ミリグラムから5ミリグラムへと増量。ノンカフェインで飲みやすくなっている。プルーン&ピーチの風味で、より美味しく、ビタミンB群・ナイアシンなど7つの栄養成分を同時に補給できるのも特徴だ。1日の鉄分推奨量は何グラム?同社は、今回のリニューアルを機に「女性の鉄分不足」に関する調査を実施。これによると、20代~30代の鉄分推奨量(約11mg)を知る女性は、わずか500名中1人のみという結果に。多くの女性が正しく理解できていないことが判明した。産婦人科医の麻布十番まなみウィメンズクリニック院長・今井愛氏は、女性は生理やダイエットなどにより鉄分不足に陥りがちなため、意識的な摂取を心がけることが大切だと述べている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「チョコラBB(R) Feチャージ」、5月15日(月)リニューアル新発売 「ソフィ」ブランドとコラボした「Female Power」キャンペーンも開始!
2017年05月27日1本でベースメイクが完成するBBクリーム。厚塗りにならず、時短でキレイに仕上げるためのポイントをご紹介します。このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年05月17日ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が発売開始「紫外線に強く、素肌にやさしい感触のサンスクリーン」をコンセプトに、研究開発を続けてきたALLIEから、2017年3月1日、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)が新登場した。汗や水に強いウォータープルーフで、真夏でも化粧が崩れにくく、1本でUVカット、保湿、化粧下地、ナチュラルカバーの役割を果たす。SPF50+/PA++++で、販売価格は2,100円(税抜き)。シアーカラーラスティング技術を採用し、毛穴をカバーしながら、透明感のあるナチュラルな美肌に仕上げる。紫外線から肌を守るUVカット効果も高く、真夏に活躍しそうな1本だ。夏美肌体感Campaignを実施中ALLIEでは、2017年3月1日(水)10:00から、2017年3月30日(木)23:59まで、夏美肌体感Campaignを実施している。「カネボウ化粧品WEB会員」で「ALLIE」にブランド登録し、アンケートに回答した人の中から、抽選で100名に、ALLIE エクストラUVジェル(ミネラルBB)の現品がプレゼントされる。夏を思いっきり楽しみたいと思っている人は、この機会に、注目の新商品を試してみてはいかがだろうか。(画像はALLIEより)【参考】※ALLIE
2017年03月10日テーマに合わせてセレクトSunmoon Flower Essence Cafeは、3月の新テーマに合わせたハーブティー・フラワーエッセンス・アロマオイルを楽しめるカフェ。「フラワーエッセンス」「アロマオイル」で、心までリフレッシュできるカフェで、春を楽しむのもよいだろう。店の周りは緑で覆われ、店内も落ち着きのある雰囲気でリラックスモードに。日頃のストレスから解放され、ゆったりと自分を見つめ直すにはぴったりのカフェだ。ハーブティーだけでなく、フラワーエッセンスやアロマオイルもセレクトしてもらえるため、頑張る自分へのご褒美に、足を運んでみてはいかがだろうか。身も心もリフレッシュ3月のハーブティーは、セントジョーンズワート、ナツメ、ベニバナを使用した『薬膳ティー』。精神を安定させる効果が知られているセントジョーンズワートやナツメに加え、ベニバナで血行や肝臓の働きをよくしてくれるベニバナの効果により、不安定になりがちなこの季節の心と体をしっかりサポートする。フラワーエッセンスには『Dandelion(ダンデライオン)』をセレクト。落ち着いて物事を判断したい時によい働きをしてくれる。さらに、感情を柔らかくほぐして、物事を素直に受け入れられる働きも持っているそうだ。アロマオイルは『Chakra 2(sex/creativity)(チャクラ2)』。感情のバランスが崩れ、心が弱くなっている時に、自信を与えてくれるオイルとなっている。ストレス社会と言われて久しい現代において、ストレスから解放され、身も心もリフレッシュする時間は非常に大切だ。休日には時間を取り、ゆったりと自分を甘やかせる時間を持つことも大切。心身共にバランスを崩しがちな人、最近疲れが溜まっているという人は、試してみる価値がありそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社AYUSBAYのプレスリリース※Sunmoon Flower Essence Cafeについて
2017年03月10日大人気シリーズから登場ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開中のセルフベースメイク市場売上第1位ブランド「毛穴パテ職人」から、「ひんやりBBスプレー」と「ひんやりBBパウダー」が2017年4月25日から限定で発売される。冷たい感触でひんやり肌を引き締めてくれるBBクリーム、「毛穴パテ職人ひんやりBBスプレー」は肌にのせる前後で比べてみると肌温度が7度下がる。それにより、毛穴が開きがちな夏の肌をしっかり引き締めて化粧ノリをよくし、崩れにくいメイクを実現する。長時間ひんやり感が続くBBパウダー、「毛穴パテ職人ひんやりBBパウダー」は2種類のひんやり成分により、塗ってすぐに感じるひんやり感と汗などの水分に反応してひんやり感が復活することで一日中肌のさらさらをキープしてくれる。お手ごろなのに夏の強い味方!「毛穴パテ職人ひんやりBBスプレー」は内容量60gで税抜1,200円。SPF50+、PA++++で濃密スポンジパフ付き。「毛穴パテ職人ひんやりBBパウダー」は税抜1,300円。SPF50+、PA++++で鏡付きのコンパクト。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店などで購入可能となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループプレスリリース(@Press)
2017年03月03日1本で、BBクリームもCCクリームも叶えてくれるおすすめのアイテムがあるのをご存知でしょうか?今回は、使いやすさや、肌に塗った時の使い心地が良い、”BB”&”CC”のいいとこどりで、両方の効果を叶えるおすすめアイテムをご紹介します。BBクリームと、CCクリームの違いって?理想は美肌でありながらも、肌に“いいこと”をやっている状態でいること。しかし、なんとなくイメージで、「化粧をすると、肌に悪い」と思っている方もいるのではと思います。しかし、美容成分・スキンケアなどの効果も配合されている“BBクリーム”・“CCクリーム”であれば、綺麗な美肌を目指せるのです。そして、BBクリームとCCクリームについての“違い”はあまり分からないという方もいるでしょう。ここで解説します。BBクリーム・・・BBクリームは日焼け止め・下地・ファンデーションの効果が1つにまとまっているものの事を指します。カバー力を重視しており、テクスチャーはやや重めです。乾燥しやすいこの季節に、適しているものとも言えます。CCクリーム・・・CCクリームは、日焼け止め・下地・コントロールカラーの効果が1つにまとまっているものの事を指します。カバー力は薄くナチュラルな仕上がりになります。軽めのテクスチャーなのが特徴。それぞれにいい効果が期待できます。そして、これらの効果を1つに兼ね備えたおすすめのアイテムをご紹介します。おすすめアイテム①LAUDi/BB&CCクリーム25g 3,024円(税込)出典:@cosmeよりBB機能とCC機能が1つになった、美容液のようなベースメイクです。BBの化粧下地、紫外線ケアに加え、CCのカラーコントロール機能、スキンケアを併せ持った、オールインワンタイプのベース。ヒト型のコラーゲンやセラミドに加え、シラン、ダマスクローズ、ビルベリー、ソメイヨシノ、プルーンといった天然美容成分を配合しているので、肌を内側からもしっかりとケアしてくれるでしょう。おすすめアイテム②ジルスチュアート/エアリーティント ウォータリーCCクリーム34g 3,456円(税込)出典:@cosmeより名前はCCクリームなのですが、効果としてはBBクリームの要素も入っています。スキンケア効果を配合しているので、肌をみずみずしくうるおわせながら、透明感に満ちたピュアなピンク肌にととのえる1本でスキンケア+ファンデーションを叶えてくれるのです。忙しい朝やメイク初心者も、すばやく美しいベースメイクが完成しますよ。絶妙なピンクベージュなので、ふんわりと明るくしながら、透明感と自然な血色感のある肌にみちびきます。薄膜でありながら、毛穴フォーカスパウダーが毛穴をしっかりカバーし、色ムラを補正しながら素肌感のある仕上がりを叶えます。皮脂吸着パウダーや、撥水効果のある成分が過剰な皮脂・汗から守り、美しい化粧膜を維持します。クリスタルフローラルブーケの香り。おすすめアイテム③アテニア/BBクリーム30g 2,160円(税込)出典:@cosmeより名前はBBクリームですが、CCクリームの効果も兼ね備えています。年齢を重ねるたびに悩んでしまう肌特有のくすみをカバーしてくれ、血色感やツヤを与え華のある肌に仕上げることができる、BBクリームです。高保湿成分の、スーパーヒアルロン酸・フィルム化コラーゲン、ダメージから肌を守る、アルゲエキス・シラン根エキスを配合。美容液・UVケア・下地・ライトメイクまでカバー。肌の気になる部分をカバーし、均一な肌色に整えます。みずみずしく、素肌をうるおいで包み込むテクスチャーで、明るさと華やぎのある肌へと導きます。おすすめアイテム④アディクション/ティンティド スキンプロテクター30ml 4,860円(税込)出典:@cosmeよりサンスクリーン、プライマー、ファンデーションとすべての機能を兼ね備え、ひとつで簡単に仕上げることができるファンデーションです。素肌を生かしたカバー効果と高いプロテクト効果で紫外線や乾燥から肌を守り、素肌本来の美しさを導いてくれるでしょう。肌を覆い隠してしまうような負担感がなく、みずみずしい付け心地。仕上がりは素肌感を生かしたツヤ感が魅力。また、化粧持ちもとてもいいので長時間美しい肌を持続させることができるでしょう。「BBクリーム」「CCクリーム」とは言っても、それぞれの効果を兼ね備えているアイテムもあります。やっぱり1本で、BBクリームもCCクリームも叶えてくれるようなアイテムは魅力的ですよね。それぞれとてもいい効果があるので、ぜひうまく日頃のメイクに活用しましょう。特に、「自分はメイクがうまくないから」「面倒臭いから」と思っていた人も今回を機に、BBクリームやCCクリームを使ってみてはいかがでしょうか?使用してみるとその使いやすさや、肌に塗った時の使い心地がやめられないと思います。ぜひ、これらのアイテムをうまく活用して、綺麗な美肌を目指してみませんか?
2017年02月15日ワンランク上の美しさを手に入れる「ラ・プレリー」は現在、『SC エッセンス-イン-ローション』を購入した人を対象に、『SC エッセンス-イン-ローション』をもう一品と、フォームクレンザー(洗顔料)のサンプルをプレゼントするキャンペーンを行っている。2017年2月1日(水)~3月31日(金)までの期間中に商品を購入すれば、美肌だけでなくラグジュアリーセットまでプレゼントしてもらえるという魅力的な内容。これまで手に取ったことのない人も、この機会に美肌とラグジュアリーなプレゼントを手にしてみてはいかがだろうか。スキンキャビアコレクション初の美容液スキンキャビアコレクションは、その名の通り、キャビアから美容成分を抽出。たっぷりの美容成分で、肌に贅沢な美しさを与える。つけるとラグジュアリーで美しい肌へ導いてくれる『SC エッセンス-イン-ローション』。30年以上ロングセラーを記録し、多くの人に愛されているスキンキャビアコレクションから、2016年に初の美容液として発売された。これまでのスキンケアに加え、化粧水と美容液の間に使用することで、他のスキンケア商品とのなじみがよくなり、より効果が高まると言う。ワンステップ足すだけで、これまでよりもさらに美しい、極上の美肌を手に入れる。この機会にぜひ、検討してみてほしい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ラ・プレリーのプレスリリース
2017年02月14日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、フラワーエッセンスを取り入れた男性へのリフレッシュギフトを選んでもらいました。■ブッシュ フラワー クリーム トラベル/ブッシュフラワーエッセンス(Bush Flower Essences)(50ml 3,600円)オーストラリア発「ブッシュフラワーエッセンス」独自のフラワーエッセンスブレンドの一つであるトラベルと、ローズヒップ油などを配合したクリーム。出張などで移動の多い人、不規則な日々が続きがちな人に。■ブッシュ フラワー クリーム カーム&クリア/ブッシュフラワーエッセンス(Bush Flower Essences)(50ml 3,600円)オーストラリア発「ブッシュフラワーエッセンス」独自のフラワーエッセンスの一つであるカーム&クリアと、ローズヒップの精油などを配合したクリーム。顔にも全身にも使え、香ることで心を落ち着かせ、呼吸を整えてくれます。■コリネット/ナガエプリュス(NAGAE+)(3,000円)ペーパーウェイトのような出で立ちのマッサージツール。全身をさするようにしてマッサージしていく時にオススメ。手に馴染みが良く、アルミニウム製で錆びにくいので、水洗いができて手入れもラク。■ピュアエッセンシャルアロマミスト HIM/ハイツ(HEIGHTS)(40ml/3,800円)「HEIGHTS」オリジナルの男性向けアロマミスト。すっきりとした爽やかさの中にも、スパイシーさを加えた香りはルームフレグランスとしても使えるアイテム。華やかさと凛とした表情を合わせもったフレグランス「HER」もあり。植物のパワーを味方につけて、心も体も健やかに新しい一年を楽しんで。【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツをオープン、現在に至る。
2017年01月06日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、フラワーエッセンスを取り入れた、女性向けのセルフケアギフトをセレクトしてもらいました。■ブッシュ フラワー クリーム ウーマン/ブッシュフラワーエッセンス(Bush Flower Essences)(50ml 3,600円)オーストラリア発の「ブッシュフラワーエッセンス」のフラワーエッセンスと、PMSなどに効果があるゼラニウムなどの精油が配合されたクリーム。さらっとした付け心地で、顔にも全身に使える。穏やかな香りで気分もリフレッシュできるはず。■ブッシュ フラワー スペースミスト ウーマン/ブッシュフラワーエッセンス(50ml 3,000円)オーストラリア発の「ブッシュフラワーエッセンス」のフラワーエッセンスと、ローズやラベンダーの精油を配合した身体に使用できるフレグランスミスト。ルームスプレーとしても使用可能。香りを吸い込みながら、自分の呼吸に意識を向けて整えるとなお良し。■ピュアエッセンシャルアロマミスト HER/HEIGHTS(40ml 3,800円)「HEIGHTS」オリジナルのアロマミスト。こちらは凛とした佇まいの中にも女性らしいしなやかさと華やかさを併せ持ったフレグランス「HER」。爽やかな香りの中に、ほのかなスパイシーさを加えた「HIM」もあるので、パートナーとお揃いで持つのもいいのでは。次回は(1月6日公開予定)「いつも忙しそうなあの人に贈りたい。男性向けのリフレッシュギフト」を紹介。【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツをオープン、現在に至る。
2017年01月05日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、どうしても沸き起こってしまう仕事中のイライラや日々の疲れを癒すフラワーエッセンスを、バッチフラワーレメディシリーズから紹介してもらいました。■For WORK【オリーブ(OLIVE)】毎日忙しくて、身も心も疲れ果てているという人には、活力を取り戻してくれるオリーブ。まずは体の疲れを取って、イライラしたり、ついネガティブな思考に傾いてしまう自らの内面を見つめ直してみては。・やる気やパワーを高めたい時・バイタリティーを蘇らせたい時【インパチェンス(IMPATIENS)】気持ちを落ち着かせて、怒りを緩和させる効果のあるインパチェンス。周囲の要領の悪さにイライラしても、次第に穏やかな心を取り戻していけるはず。効率よく仕事を進めていきたい時にもオススメ。・穏やかな気持ちで、テキパキと物事を進めたい時・相手のペースに巻き込まれたくない時【オーク(OAK)】樹齢が長く、巨木になることも少なくないオーク。大きな樹木ながらも、動物が巣穴を掘ったり、虫に食い荒らされがちなオークは、まるで仕事を頑張り過ぎてしまった人のよう。自らの心身を痛める前に、仕事を相手に手放す勇気を与え、自分も周囲の人達も楽な方向へと導きます。・何でも自分一人で抱えてしまいがちな時・責任感から頑張りすぎてしまっている時【ラーチ(LARCH)】自信が持てない、最初から諦めてしまうクセがあるという人にはラーチがおすすめ。自尊心を高めて、チャレンジする意欲を高めてくれます。チャンスが目の前にあるのに、足踏みしてしまう自分に気づいたらラーチの力が助けてくれるはず。・自信が持てず、諦めがちな気分の時・前向きな気持ちで何かに立ち向かいたい時■フラワーエッセンスの使い方水にフラワーエッセンスを数滴落として直接飲んだり、肌に付けるなど好みに合わせて使えるフラワーエッセンス。バスタブに数滴落としてお風呂で使用したり、ミストに入れて吹き付けたりするのも効果的。次回は「女性に贈りたい植物の力を秘めたセルフケアギフト」を紹介します!【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツ(HEIGHTS)をオープン、現在に至る。参考文献:ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson(河出書房新書)
2017年01月04日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、新たな気持ちでスタートする新年に取り入れたいフラワーエッセンスを、バッチフラワーレメディシリーズから選んでもらいました。■For FUTURE【クラブアップル(CRAB APPLE)】浄化のレメディと呼ばれるクラブアップル。悩みごとがある時に平常心を取り戻させ、健やかな気持ちに導いてくれます。いろいろあった去年の出来事を浄化させて、新たなスタートを切りたい人にぴったり。・広い視野で物事を見たい時・些細なことが気になっている自分をリセットしたい時【ホーンビーム(HORNBEAM)】ホーンビームは月曜日のレメディとも称され、やる気をアップさせる効果が期待できるエッセンス。真っ直ぐに伸びる頑丈な幹が特色のホーンビーム。面倒なことに目を背け、逃げてしまう自分にサヨナラを。・熱意を持って何かをやり遂げたい時・持久力や意志の強さを保ちたい時【ウォルナット(WALNUT)】転職など、人生に大きな変化がある時に、それに対応する力を与えてくれるウォルナット。古いしがらみを裁ち切り、新しいことにチャレンジする勇気と決断力をくれるはず。・自分の考えや信念を貫きたい時・環境の変化から自分を守りたい時新しい一年を迎えるにあたって、心に決めたことがあるのなら、フラワーエッセンスのパワーがサポートしてくれるかもしれません。フラワーエッセンスは1種類でも、ブレンドして使っても大丈夫。自分のコンディションにあったフラワーレメディを探してみては。次回は「2017年の仕事はじめをスッキリとした気持ちで迎えたい!仕事を頑張る人をサポートしてくれるフラワーエッセンス」を紹介します。【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツ(HEIGHTS)をオープン、現在に至る。参考文献:ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson(河出書房新書)
2017年01月03日日々の慌ただしさからしばし開放され、一息つけるお正月。そんな1年のはじまりは、自分の体、そして心と向き合うべきタイミング。なぜか優れない体調を、今年はより自然に、植物の力を借りて整えてみては?ライフスタイルコーディネーターとして活躍する山藤陽子さんに、自然のエネルギーを体内に取り入れて心と体を癒す、フラワーエッセンスについて解説してもらいました。■フラワーエッセンスとはフラワーエッセンスとは、1930年代にイギリスの医師、エドワード・バッチ(Edward Bach)博士が考案した自然療法。日向でさんさんと太陽を浴びる木があれば、日陰にそっと生える花もある。博士はこの自然界に自生する植物の個性に着目し、そのエネルギーの波動を人体に取り入れることを考案しました。水蒸気蒸留法などで植物の香りやエッセンスを抽出したエッセンシャルオイル(精油)や、ドイツで開発された同種療法のホメオパシーなどと混同されることもありますが、フラワーエッセンスはそれらとまったく異なる自然療法です。作る方法は太陽法(サンメソッド)と煮沸法(ボイルメソッド)があり太陽法は植物を水に浮かべ、それを太陽に照らすことで植物が持つエネルギー(気・波動)を水に転写します。これがマザーティンクチャーと呼ばれる母液であり、それをブランデーに落として保存したものがフラワーエッセンスとなります。フラワーレメディーは、38種類の植物を基本とするバッチ博士考案の「バッチフラワーレメディ」や、69種類もあるオーストラリア発祥の「ブッシュフラワーエッセンス」など世界各国に普及しており、フラワーレメディーの素材にする植物はその国や地域により異なります。使う人の持つネガティブな思考に陥りやすいもともとの性格や、直面している仕事や私生活の悩みの改善に必要とされる植物のポジティブな波動を取り入れて、誰もが持っているバランス感覚を穏やかに取り戻し、自身を良い方向へ導いていくのがフラワーエッセンスの特色です。バッチ博士が考案した「バッチフラワーレメディ」のカード。このカードからもインスピレーションを得て、自分のコンディションにあったフラワーエッセンスを選んでいきます次回は、具体的なフラワーエッセンスの使い方をレクチャー。「新年に掲げたビジョンに向けて、心と体を応援してくれるフラワーエッセンス」を紹介します。【プロフィール】山藤陽子/ライフスタイルコーディネーター「気持ちいいこと」をテーマにブランドコンサルティング、オーガニック製品の商品企画開発、香りのブレンドなどを手がけるかたわら南青山のライフスタイルショップ「フェティッシュ(Fetish)」のディレクターを経て、「ヨーク(YORK.)」を立ち上げる。南青山にハイツ(HEIGHTS)をオープン、現在に至る。参考文献:ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson(河出書房新書)
2017年01月02日ほんのり色づく血色感で自然な美しさを演出ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、2017年2月7日に『毛穴パテ職人』より、「BBミネラルパウダー」の「PK(ピンクベージュ)」を発売する。『毛穴パテ職人』は、セルフベースメイク市場売り上げ1位ブランド。さらに今回の「BBミネラルパウダー」は、ワンステップでベースメイクが完成するお手頃商品であり、春だけの限定色ということで女性の注目を集めそうだ。春限定の「PK(ピンクベージュ)」は、花びら型のパウダーとピンクパールを配合することで、肌を明るく見せる効果があり、ほどよい血色を与える。毛穴を隠しつつ、ほのかに色づいたような自然な血色で、理想の肌を演出してくれるのだ。毛穴を隠す“3Dフィット処方EX”「BBミネラルパウダー」には、マイカ・硫酸Ba・シリカ・酸化亜鉛・酸化チタン・タルク・酸化鉄(赤・黄・黒)・海塩・温泉水といった11種類のミネラルが配合されており、つけるだけでしっとり潤う美容パウダーというのが特徴。さらに、毛穴の形や動きに合わせて伸縮・フィットする“3Dフィット処方EXで、化粧崩れを防いでくれるのも心強い。「BBミネラルパウダー」は1つで毛穴パテ効果・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー・美容液効果・UVカット効果と、7役をこなすため、ワンステップでベースメイクを完成させるすぐれもの。忙しい朝にも、これがあればさっと「きれい」を作り出してくれる。ぜひ1つは持っておきたいアイテムと言えるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース※ブランドサイト
2016年12月21日エーザイ コンシューマーhhc事業部はこのほど、機能性表示食品のセラミド配合ドリンク「チョコラBBリッチセラミド」の新TVCMを全国で放映開始した。今回のTVCMには、「チョコラBBブランド」イメージキャラクターを務める女優の永作博美さんが登場。「チョコラBBリッチセラミド」の商品カラーであるブルーを基調としている。また、潤い成分を豊富に配合する同商品の特徴を表現するために、水面に波紋を描き、潤いで満たされているような世界観を作り出したとのこと。CMは「乾燥してる? 」というテロップに水滴が落ち、水面が波打つというシーンからスタートする。続いて永作さんが登場。「チョコラBBから、"飲むセラミド"。肌の潤いを逃がしにくくする」というナレーションが流れる中、同商品を飲むシーンに移る。永作さんはCMの中で、透明感のある二の腕や脚も披露している。映像には、同商品が機能性表示食品のセラミド配合ドリンクであることを伝えるテロップも表示される。ラストは永作さんの「ちょっとびっくりしません? 」というセリフで締めくくる。同TVCMはテレビのほか、ウェブサイト「チョコラドットコム」のCMギャラリーでも公開している。
2016年11月24日2種類が新たに!ライオン株式会社が2016年10月12日(水)出荷分から、「フルリア 薬用育毛エッセンス」に大容量となる「フルリア 薬用育毛エッセンス<レギュラー180>」と、メントールの清涼感が抑えられた「フルリア 薬用育毛エッセンス<ノンメントール90>」の2品を通信販売限定にて追加で新発売することとなった。「フルリア」ブランドは2013年に立ち上げられ、女性の健康的な毛髪を目指すエイジングヘアケアシリーズ。W育毛成分6-ベンジルアミノプリンなどが配合され、4種類の育毛成分を配合した薬用育毛エッセンスを中心に展開している。今回容量不足の声や、使用時のメントールの清涼感が苦手などの声を受け、従来の2倍となる大容量品やメントールが苦手な人向けの商品が開発された。定期コースだとお得に「フルリア」シリーズは医薬部外品で、通信販売で購入することができる。「フルリア 薬用育毛エッセンス<レギュラー90>」は内容量90mlで税抜4,229円、定期お届けコースなら3,791円。「フルリア 薬用育毛エッセンス<レギュラー180>」は内容量180mlで税抜7,612円、定期お届けコースなら6,850円。<レギュラー90>を2本購入するよりもお得になる。「フルリア 薬用育毛エッセンス<ノンメントール90>」は内容量90mlで税抜4,229円、定期お届けコースなら3,791円となっている。一度試して、髪のハリやコシなどの違いを実感してみてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライオン株式会社プレスリリース(@PRESS)
2016年10月16日根強い人気のヘアエッセンス株式会社ヤマサキは、2016年10月1日より人気ヘアトリートメント「ラサーナ海藻ヘアエッセンス さらさら」の販売を全国のドラッグストア及びバラエティショップにて開始した。同商品は、洗い流さないトリートメント全国売上No.1を誇る大人気ヘアケアアイテム。以前は通信販売でしか手に入らなかったが、利用者からのリクエストが多数あったため、今回店舗での販売が決定した。今後気軽に手に入るようになるのは、ファンには嬉しい試みだ。サラッとした指通りと潤いで理想の髪へ少量で髪がさらさらになることで人気の同商品は、日常生活で起こる髪の摩擦ダメージに着目し開発された、オイルタイプのトリートメント。2015年にリニューアル発売されてから、べたつかない使用感の良さから人気がさらに高まった。商品名にも入っている海藻や、ティアレ花油、天然美髪成分などが配合され、キューティクルを補修・保護し、摩擦ダメージから髪の毛を守ってくれる。水を一切使用せず、美髪成分のみで構成されているため、少量でもきっちりと効果を発揮する。髪をさらさらにするだけではなく、艶と潤いをプラスして、見た目も美しくまとまりやすい髪へ導いてくれる。忙しい朝や外出先でも重宝するアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキ プレスリリース
2016年10月08日R2-D2やC-3PO、そして『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で多くの女性ファンをキュンとさせたBB-8に続く新ドロイドが、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』に登場していることが判明、その最新ビジュアルが解禁となった。本作は、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』の直前までが描かれるアナザー・ストーリー。ダース・ベイダー率いる帝国軍に立ち向かう、反乱軍の寄せ集め極秘チーム“ローグ・ワン”が、全銀河を脅かす究極兵器デス・スターの設計図を奪うための不可能なミッションが描かれる。そんななか、解禁となったのは、主人公ジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)と、『スター・ウォーズ』シリーズには欠かせないドロイドの新キャラクター“K-2SO”が揃ってお披露目された新画像。特報映像でも一瞬登場していたK-2SOの存在は、これまで謎に包まれたままだったが、R2-D2、C-3PO、BB-8に続く新ドロイドとして注目を集めていた。今回は、主人公ジンとK-2SO、“ローグ・ワン”のメンバー、キャシアン・アンドア(ディエゴ・ルナ)との関係も明らかになっている。■スター・ウォーズの新ドロイドK-2SOは見た目はドロイド、性格はチューバッカ!?『スター・ウォーズ』といえば、これまでたくさんのドロイドたちが登場し、人気を博してきた。世代を超えた認知度を誇るR2-D2やC-3PO、そして『フォースの覚醒』で初登場したBB-8などは世界中でお馴染みだ。そして、本作に登場する新ドロイドのK-2SO。チューバッカのように長身で(身長2m16cm)、ダース・ベイダーのように黒く、C-3POのような細長い手足をしており、いかにも強そうな風体だが、本作のギャレス・エドワーズ監督は「C-3POとは真逆」と言及。神経質で口達者なC-3POとは違い、「タフで自信に満ちており、忠誠心を持ち合わせているキャラクターだ」と明かしている。さらに「K-2SOは見た目はドロイドだけど、性格的にはチューバッカに近いね」と語るギャレス監督。K-2SOは、ハン・ソロに忠誠を尽くすチューバッカのような存在なのだろうか!?■人間とドロイドの新コンビが誕生! キャシアンとK-2SOは“親友同士”解禁となった新ビジュアルでは、遠くを見つめている主人公ジンの後ろで、ジンのお目付役で反乱軍の情報将校キャシアン・アンドアとK-2SOが、何やら目線を合わせている。キャシアンを演じるディエゴ・ルナは、この2人(?)の関係を「キャシアンとK-2SOはお互いのことを長い間知っているんだ。キャシアンはずっと反乱軍にいて、とても寂しい人。そんなキャシアンの唯一の友人がK2なんだ」と、親友同士であることを明かしている。また、解禁された写真をよく見ると、K-2SOの腕にはあるマークが。ファンには良く知られた、帝国軍の証だ。なぜ帝国軍のドロイドが、“ローグ・ワン”と共にいるのか?実はK-2SOは、元は帝国軍のドロイドだったが、キャシアンが再プログラムし、反乱軍の仲間となったという。そんな過去も、さらに2人の絆を確かなものにしているといえる。R2-D2&C-3PO、ハン・ソロ&チューバッカなど、伝説のコンビの掛け合いは『スター・ウォーズ』では欠かせない見どころの1つ。キャシアンとK-2SOという人間とドロイドの新コンビも、歴史の1ページに名を残すことになりそうだ。『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は12月16日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月06日アカデミー賞俳優のケヴィン・スペイシーと『メン・イン・ブラック』シリーズのバリー・ソネンフェルド監督がタッグを組んだコメディ『メン・イン・キャット』。本作から、ある日突然、ネコに“ニャっちゃった”ゴーマン社長が奮闘する予告編が解禁となった。大企業の社長トムは、仕事ひと筋人間で、家庭をかえりみないゴーマンな男。ある日、娘の誕生日プレゼントに苦手なネコを飼おうとするが、その帰りにビルから転落!そしてなんと…トムの意識はネコの体に移ってしまう!オレの家族と会社、いったいどうニャっちゃうの!?見た目はキュートなのに、中身はおっさん!そのギャップが爆笑を巻き起こす“ニャンだふる”コメディとなる本作。このたび解禁された予告編では、『アダムス・ファミリー』や『メン・イン・ブラック』シリーズなど、これまでハリウッドコメディ界を牽引してきたソネンフェルド監督らしさが炸裂!「サザエさん」のアナゴさんや「人志松本のすべらない話」でもおなじみのベテラン声優・若本規夫によるナレーションが、さらに笑いを誘う。社員の前で横暴に振る舞い、自慢の愛車をアクセル全開、猛スピードで疾走する超ゴーマン社長トム(ケヴィン・スペイシー)が、落雷によって起きたアクシデントでネコ社長に“ニャっちゃった”かと思えば、ゴミ箱に映った自分の姿にびっくり!娘にはピンクの可愛らしいリボンをつけられ、ため息…ととにかくドタバタ。ネコの姿になっている間に会社を乗っ取ろうとする社員には、負けじと懸垂で気合を入れるも、やっぱりネコの習性には逆らえず、猫じゃらしに夢中!そして、中身はおっさんなのでお酒はやめられニャい。果たして、彼はもとの姿を取り戻すことができるのか…?オヤジくさいけど、キュートで憎めない“ネコ社長”を、まずはこちらから確かめてみて。『メン・イン・キャット』は11月25日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年09月30日ジョニー・デップ×ティム・バートンで贈る『アリス・イン・ワンダーランド』のシリーズ最新作、『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が、10月26日(水)より先行デジタル配信開始、11月2日(水)にはMovieNEXが発売されることが決定。また今回の発売に合わせて、個性的なキャラクターたちが登場する予告編も到着している。舞台は前作から3年後。亡き父の後を継ぎ、船長として大海原でたくましく活躍するアリス。しかし、厳しい現実に直面し再び不思議の国、ワンダーランドへと誘われる――。そこにいたのは、悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッター。大切な友、マッドハッターを救うため、アリスは “時間をさかのぼって過去を変える”ことを決意する。そこに待ち受けるのは、ワンダーランドの住人たちの秘められた真実と、時間の番人“タイム”との戦いだった…。キャストには、お馴染みのマッドハッター役ジョニーやアリス役のミア・ワシコウスカを始め、赤の女王役のヘレナ・ボナム=カーター、白の女王役のアン・ハサウェイ、そして本作のキーとなるタイムにはサシャ・バロン・コーエンが出演している。また、日本語版吹き替えには、深田恭子が白の女王を前作から続投するほか、タイムを滝藤賢一、ほかにも平田広明、朴ロ美、茶風林ら豪華俳優陣が集結している。本作のテーマは「時間」。アリスは時間をさかのぼり“タイム”と戦う。冒頭ではアリスは自分の時間をどう使うべきか、あまり注意を払っていない人物、そして亡き父を想って嘆く過去にとらわれた人として描かれている。しかし、アリスは時間は何かを奪うが同じように何かを与えてくれると学んでいく。それを理解することで、アリスは時間と向き合い、いまこの時を共にする人=母を大切に思うようになる。「いまという時間に感謝することができれば、将来後悔する原因や、喪失感は生まれない」…それが、ボビン監督のシンプルなメッセージとなっている。アリスが学ぶこのレッスンは、ある意味いま、誰もが迷ったり悩んだりしている、仕事と人生と愛する人々との間の“バランスを取る”ということについての現代の物語でもあるのだ。今回発売されるMovieNEXには、ボーナスコンテンツも収録。ディズニーが贈るファンタジー・アドベンチャーの代表作であり全世界で話題を呼んだ本作を、ぜひMovieNEXでお楽しみあれ。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』MovieNEXは11月2日(水)より発売(同日、ブルーレイ・DVDレンタル開始)※10月26日(水)先行デジタル配信開始。(cinemacafe.net)
2016年09月06日ピュアスマイル(Pure smile)エッセンスマスクより、乳液タイプのマスクが新登場。種類はローズ、ストロベリー、アロエ、ビタミン、ローヤルゼリー、パール、大豆イソフラボン、馬油、絹、金、黒真珠、ミルクとピュアスマイルのエッセンスマスクシリーズで人気の12種類。価格も同じ100円で販売する。主成分としてコラーゲン、ヒアルロン酸、シア脂を配合し、その日の気分や肌質に合わせて選ぶことができるシートマスク。シートはエッセンスマスクで大人気の厚手タイプをそのまま採用。そこにミルクのような濃密乳液がたっぷり27ml入り、乳液には保湿成分のシア脂が配合されて密着感がUPしています。秋冬の乾燥する季節に向けて、美容液だけでは物足りない肌には濃密乳液タイプのマスクで潤いチャージしてハリ肌を実感できそう。
2016年08月06日映画『スターウォーズ/フォースの覚醒』の劇中に登場したドロイド「BB-8」の高機能おもちゃ「BB-8 App-Enabled Droid by Sphero」を製作したスフィロ社が、これと連動するウェアラブルデバイス「フォースバンド」を開発。2016年秋に全世界で発売予定だ。「フォースバンド」を腕に装着すれば、その動きに合わせてスフィロ社の「BB-8」をフォース(プッシュ/プル/ドライブといったジェスチャー)を使用してコントロール可能。もともとiPhoneなどのデバイスを経由した操作や音声認識機能は備わっているが、「フォースバンド」を着用する事で、よりスター・ウォーズの世界観に近い形で「BB-8」と触れ合える。2016年7月20日(水)時点のデモ映像では、前述のジェスチャー機能のみが公開されているが、その他にも別の機能が搭載されるとのこと。ジェダイになった気分で自在に「BB-8」をコントロールすれば、ファンなら事あるごとに発してしまう“あの名言”も、より身近なものに感じられそうだ。【概要】スフィロ「フォースバンド」発売予定時期:2016年秋
2016年07月23日公開中の映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が日本でも公開され、好評を博している。本作は、『アリス・イン・ワンダーランド』の“続編”という位置づけだが、製作者たちは“新しい物語”を描くことに注力したようだ。キャストと監督が語る特別映像が公開になった。公開された特別映像『アリス・イン・ワンダーランド』シリーズは、ルイス・キャロルの小説の世界観を基に、主人公アリスが不思議な国“ワンダーランド”で冒険を繰り広げる作品だが、このほど公開になった映像でジェームズ・ボビン監督は「新しい物語だ。新しい役柄や世界を披露したい」と語る。前作はまだ少女のアリスが、ワンダーランドでの冒険を通じて成長し、自分の意思で自身の進むべき道を選び取るまでが描かれたが、本作では“時間”をテーマに大人に成長したアリスが現在の自身の環境を見つめなおしていくドラマが、ワクワクする冒険と共に描かれる。さらに“時間を逆行する冒険”というモチーフを取り入れたことで、前作に登場したキャラクターを“そのまま”使うのではなく、過去や変化になったきっかけをイチから創造。前作を観ていない観客でもすべてのキャラクターの事情や変化が楽しめるのが大きな特徴だ。映像には、色鮮やかなワンダーランドや歯車がひしめきあう“タイムの城”など華麗な本編カットや、ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、アン・ハサウェイらのインタビューを収録。前作とは異なる展開や、人物造形の一端を垣間見える映像がたっぷりと収録されており、なぜスタッフたちが長いインターバルを経て、“新しい”作品を製作したのかが伺える内容になっている。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』公開中
2016年07月13日3日で完売!6月30日(木)、株式会社ドクターシーラボでは、人気化粧水「VC100エッセンスローション」と人気モデル西川瑞希さんがプロデュースした「リボンクラッチバッグ」のセット『100倍嬉しいリボンクラッチバッグセット』を販売したところ、3日間で完売。「是非増産してほしい!」「絶対欲しい!」という声が続出した。同社では、この声をうけ、急遽増産を決定。数量限定だ。限定セット内容「100倍嬉しいリボンクラッチバッグセット」は、WEBでは7月11日(月)より、セルフ店舗(全国のバラエティショップ・ドラッグストア)では、7月13日(水)より販売を開始する。PLAZAでは、7月7日(木)より先行発売をする。非売品の西川瑞希プロデュースクラッチバッグと、「高濃度ビタミンC化粧水VC100エッセンスローション 150mL」がセットになったもので、価格は4,700円(税抜き)。『VC100エッセンスローション』『VC100エッセンスローション』は、ドクターシーラボの人気ナンバーワン化粧水。ビタミンC(APPS)を200%という高濃度で配合しており、美肌を作り上げる。無香料・無着色・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーなのも人気の理由だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※大反響につき、緊急増産決定!3日で完売した西川瑞希プロデュース『100倍嬉しいリボンクラッチバッグセット』7月11日より再販スタート!
2016年07月08日1本で5機能!フェイシャルBXシリーズから新商品7月11日、株式会社シーボンは、エイジングスキンケア「フェイシャリストBX」シリーズから新商品のBBクリーム「フェイシャリストBX スペシャルBB」を発売する。同商品は、「日焼け止め」「乳液」「コントロールカラー」「化粧下地」「ファンデーション」の5つの機能を1本に集約した多機能BBクリーム。また、「フェイシャリストBX」シリーズ共通の成分として、アルジレリンR、セラキュートR、バイオヒアルロン酸、ヒドロキシプロリン、イリス根エキスを配合した。トリプルメイクアップ機能が年齢肌をカバー!小ジワやくすみなどをぼかす「ソフトフォーカス機能」、光の拡散と発色で色ムラをなくす「ブライトアップパール」、透明感と立体感をつくりだす「プリズムパール」のトリプルメイクアップ機能が年齢肌の気になるトラブルをカバーし、若々しい肌を演出する。水や皮脂に負けず、つけたてを持続また、ウォータープルーフ処方かつ皮脂吸着パウダーとストレッチゲルの配合によって、汗や水、皮脂で崩れることなくつけたての仕上がりが持続する。「紫外線吸収剤」や「エタノール」など4つの成分を一切使用していないのも安心だ。容量40グラムで価格は税込み6,480円。カラーは、日本人の肌に馴染みやすいナチュラルベージュ1色だ。通信販売及び全国のシーボン、フェイシャリストサロンにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース(PR TIMES)
2016年06月27日ティム・バートン×ジョニー・デップのタッグで贈る『アリス・イン・ワンダーランド』の待望の最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』。いよいよ、日本公開を間近に控えた本作だが、このほど赤の女王とタイムの映像がいち早くシネマカフェに到着した。物語は前作『アリス・イン・ワンダーランド』から3年後。亡き父の後を継ぎ、船長として大海原で活躍していたアリス(ミア・ワシコウスカ)。だが厳しい現実に直面し、再びワンダーランドへと誘われる。そこにいたのは、悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッター(ジョニー・デップ)。大切な友を救うため、アリスは時間をさかのぼる旅へと出発する――。そしてアリスの前に立ちはだかるのは、前作での暴れっぷりも記憶に新しい、巨大な頭がトレードマークの暴君・“赤の女王“と、新登場の時間を操る番人“タイム”。タイムは、なんと自身が「時間そのもの」という摩訶不思議なキャラクターで、時間をさかのぼる動力源「クロノスフィア」を持つ最重要人物。常にえらそうでナルシストっぽく、だけどちょっと間の抜けた憎めないキャラクター。アリスは彼の持つ「クロノスフィア」を使って、過去へ戻ってマッドハッターを助けようとする。しかし、盗まれたものを取り返そうとするタイムと、「現在も過去も未来も思いのままに支配する」という暴君らしい発想で「クロノスフィア」奪還をもくろむ赤の女王、いずれにも狙われることになってしまうのだ。こうしてアリスの脅威として君臨する赤の女王とタイムだが、実はタイム、あの誰もが恐れる赤の女王に恋をしているというのだ。そんなただならぬ関係(?)にある2人を裏付けるような映像がこのほど到着!映像にあるのは、タイムのもとに赤の女王が訪問するシーン。訪問するやいなや、「贈り物!」と一言。対しタイムは「もちろんだ」と目を輝かせ、うっとりと彼女をほめたたえながらプレゼントを贈る。そんな姿は、アリスの前でエラそうに振る舞う姿とは大違い! 赤の女王もまた、ぶっきらぼうにプレゼントを受け取りつつも「一生大事にする」と答えるあたり、ツンデレの魅力がさく裂している。赤の女王にゾッコンなタイムだが、同時にひどく恐れてもいると語ったのは、タイム役のサシャ・バロン・コーエン。続けて「多くの人々がそうした相反する感情を誰かに対して抱いたことがあると思うんだけど、そんな風に強烈な愛と極度の恐怖が入り混じることで、タイムは彼女に身も心もすっかり奪われてしまうんだ」と説明した。赤の女王を演じるヘレナ・ボナム=カーターとサシャは、これまでにも『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』『レ・ミゼラブル』などで共演済み。そんな彼らの役柄について、プロデューサーのスザンヌ・トッドはこう語る。「彼らはこれまで多くのほかの映画でカップルを演じてきたけど、私たちはそういうふうにしようと決めていたわけじゃないの。たまたまそういうふうになったのよ」とあくまで偶然だと説明。「でも彼らには素晴らしいコメディ的相性があって、彼ら2人が一緒のシーンは、映画の中で最も可笑しいシーンのいくつかだわ」と話しており、相性抜群の演技を披露していたようだ。前作よりもパワーアップして帰ってくる本作。劇中で明かされる、赤の女王の「頭が巨大化した原因」や、タイムがもたらす「時間の大切な意味」にも注目だ。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は7月1日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2016年06月26日サロン品質のBBクリーム株式会社ミッシーリストは、「M’s COSME」(エムズコスメ)シリーズより、「エムズコスメ ニューピュアフコイダン美容液BBクリーム」を新発売する。同社は、エステティシャンである高橋ミカ氏の公式ショッピングサイト「ミッシーリスト」を運営する会社だ。「エムズコスメ ニューピュアフコイダン美容液BBクリーム」同BBクリームのコンセプトは、「毛穴やシミ、くすみをカバーしつつ、エステ品質の肌をキープする」こと。「SPF50/PA+++」の紫外線対策効果を持ち、シミやソバカスの原因となる「UVB」、肌の奥までダメージを与える「UVA」のいずれも徹底的にカットする。また、ソフトフォーカス効果で光を反射し、シワやシミ、毛穴・くすみなどを目立ちにくくする。さらに、フコイダン・オーガニックホホバオイル・Wヒアルロン酸・セラミドなどの美容液を多く含んでおり、メイクをしつつスキンケアもおこなうことができる優れものだ。これら、多数の機能で美容液・ファンデーション・コンシーラ-・化粧下地・くずれ防止・UVカット・クリームの7役をこなしている。ノンケミカル処方と無添加同商品は、紫外線吸収剤不使用・パラベンフリー・鉱物油不使用・香料不使用・エタノールフリーとなっており、安心。さらに肌にストレスをかけない「ノンケミカル処方」を採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※光老化に負けない!1本で毛穴・シミ・くすみをカバー ゴッドハンド 高橋ミカプロデュース『エムズコスメ ニューピュアフコイダン美容液BBクリーム』発売
2016年06月16日ジョニー・デップをはじめ豪華スタッフ・キャストが集結した『アリス・イン・ワンダーランド』のシリーズ最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』が7月1日(土)より公開される。この度、豪華俳優陣が撮影で着用した衣装が日本に上陸し、展示されることが決定した。悲しい過去に心を奪われ、帰らぬ家族を待ち続けるマッドハッターを救うため、時間を遡るアリスの冒険を描くファンタジー・アドベンチャー。彼女を待ち受けるのは、秘められた真実と“時間の番人”タイムとの戦い。はたして、マッドハッターを救うことはできるのか?そして、運命に逆らい過去を変えることはできるのか――。「不思議の国のアリス」のその後を想像を超えた映像美で映画化し、映画の大ヒットのみならず、ファッションや音楽といった様々な分野に並みならぬ影響を与え続け、未だ熱狂的なファンも多く抱えている本シリーズ。最新作となる『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は、一流クリエイターたちによって生み出された衣装や美術の数々によって前作よりもその世界観はパワーアップし、キャラクターたちを鮮やかに彩っている。今回、日本に上陸するのはジョニー演じるマッドハッターの奇抜な帽子や衣装、ミア・ワシコウスカ演じるアリスの色鮮やかなドレスなど、3度のアカデミー賞に輝く世界的デザイナー、コリーン・アトウッドが手掛けた衣装と映画で使用された小道具だ。会場では、登場人物をイメージしたセットや、“鏡の世界”に迷い込んだような演出による空間で、『アリス・イン・ワンダーランド』の世界を堪能できる。これらの衣装は銀座三越、伊勢丹新宿店、名古屋のイセタンハウスにて、 6月15日(水)から順次展示されるとのこと。映画に登場するキャラクターをモチーフとしたアイテムの販売も行われるようだ。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は7月1日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2016年06月08日