ソフトバンクモバイルは21日、同社が提供する割引サービス「家族の学割」に加入する25歳以下のユーザーを対象に、TSUTAYAのCDレンタルを実質半額にするなど2つの特典を追加した。「家族の学割」は、25歳以下のユーザーとその家族が、対象のスマートフォン/携帯電話の購入を伴う新規契約(MNPによる乗り換えを含む)をすると毎月の通信料金が540円割引されるキャンペーンだ。今回新たに追加された特典は、25歳以下のユーザーを対象とした「TSUTAYA CDレンタル実質半額」と「Tポイント付与率3倍」の2つ。「TSUTAYA CDレンタル実質半額」は、TSUTAYAでのCDレンタル利用料金(毎月月末締め)の半額分をTポイントで翌月末までに付与する特典。適用期間は、「家族の学割」加入月を含め最大4カ月間となっている。「Tポイント付与率3倍」は、ソフトバンク携帯電話の利用料金に応じて貯まる「Tポイント」の付与率を3倍にする特典。適用期間は「家族の学割」加入の翌請求分から3カ月間で、適用期間中に特典として加算されたポイントは、加入付きを含む6カ月目に一括付与される。これら2つの特典が適用されるには、携帯電話番号とTカードの番号登録の手続きすることと、登録されたTカードを使用することが条件となる。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年01月22日音楽・映像ソフトなどのレンタル・販売を行う「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、紙や電子にとらわれない新たな読書体験を実現する「Airbook」を2014年12月1日よりスタートさせると発表しました。この「Airbook」とは、全国のTSUTAYA対象店舗で、Tカードを提示し書籍を購入することで、購入書籍の電子版がダウンロードでき、無料で楽しめるサービス。なお、電子版は2014年6月30日にパートナーシップを結んだ株式会社BookLiveの電子書籍サイトより提供されるとのこと。気になる対象書籍は、「MEN’S NON-NO」、「東洋経済」、「オレンジページ」、「週刊サッカーダイジェスト」、「るるぶ」など、幅広いジャンルの中から集められた53の雑誌。なお、今後も対象誌を拡充させるとともに、雑誌以外の書籍への拡大も検討されているようです。近い将来には、自宅でゆっくり読みたい時は紙の感触を確かめながら行い、電車・バス等での移動時は電子書籍で身軽に読むというような読書スタイルが定番化されるかもしれません。サービスを利用するには、初回のみ「Yahoo! JAPAN ID(Tカード番号登録)」と「BookLive!会員」の登録および連携が必要となり、電子版は1アカウントでPC、スマホ、電子書籍対応端末など5つまでのデバイスで利用可能。一部端末では利用できない作品もあるようです。対応端末は以下の通り。・PCWindows:Vista / 7 / 8 / 8.1、ブラウザビューアMac:ブラウザビューア(ブラウザビューアはInternet Explorer 10以上、Mozilla FireFox 26.0以上、Google Chrome 32以上、Safari 6.1.1以上に対応)・スマートフォン/タブレットiOS 5.0以上、Android OS 2.2以上、ブラウザビューア(端末標準ブラウザ推奨)・電子書籍専用端末BookLive!Reader Lideo対象雑誌や本サービスの対象店舗については、TSUTAYAサイトにて確認ください。■ 記事提供:gooスマホ部3万件ものスマホやアプリ、タブレット等Q&Aをストック。あなたのお困りごとにスマホ部員が回答します!!
2014年11月30日ファミリーマートとワンダーコーポレーションは27日、茨城県ひたちなか市に、コンビニとエンタテインメント専門店の一体型店舗「ファミリーマートTSUTAYA那珂湊店」をオープンした。○ファミマとTSUTAYAが一体化同店は、両社が事業基盤の強化を目的とし、経営資源や経営ノウハウを相互に有効活用した新たなビジネスモデルの構築に向けて締結した包括契約の一環となるもの。「WonderGOO」「TSUTAYA」などとの一体型店舗の展開をはじめ、ワンダーコーポレーションが展開する店舗敷地内へのファミリーマート店舗の共同出店、グループ企業を通じた新たなエンタテインメント事業の創出などを共同で実施していくという。第1号店となる同店は、ワンダーコーポレーションが展開するブランドである「TSUTAYA」ブランドで出店。音楽ソフト・映像ソフトのレンタルおよび書籍や雑誌の販売を行うTSUTAYAエリアと、コンビニエンスストアエリアを一体化させた店舗となる。双方のエリアには間仕切りがなく、来店客は自由に店内を行き来できるとともに、カウンタータイプとテーブルタイプのイートインコーナーを設置する。場所は茨城県ひたちなか市田中後20-6。24時間営業。駐車場計60台。開店は27日10時。※情報は掲載時のもの
2014年11月28日(画像はプレスリリースより)「目もとエステ」と「頭皮エステ」が発売前に試せる!パナソニック株式会社は、レンタルDVD店「TSUTAYA」とのコラボレーションで、2014年9月1日発売予定の美容製品「頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE96」と「目もとエステ(リフレタイプ) EH-SW30」を一足先に無料でレンタルする。「Panasonic Beauty 頭皮エステ&目もとエステ 新製品モニター 『おうちで“リフレッシュ”キャンペーン』」のキャンペーンをこのたび実施するの店舗は、東京都港区の「TSUTAYA赤坂店」と大阪府大阪市中央区の「TSUTAYA EBISUBASHI」の2店舗で実施する。レンタルを実施するTSUTAYA 2店舗の詳細[東京]TSUTAYA赤坂店東京都港区赤坂5-3-1赤坂BizタワーB1F営業時間 10:00~23:00[大阪]TSUTAYA EBISUBASHI大阪府大阪市中央区道頓堀 1-8-19営業時間 8:00~4:00対象者:18歳以上かつ貸し出し条件に同意できる人※レンタルはお一人様1商品、1回限り。2014年8月1日(金)よりそれぞれのTSUTAYA店舗でレンタルの受付を開始。両店舗とも各商品250台の限定レンタル。(プレスリリースより引用)『おうちで“リフレッシュ”キャンペーン』7泊8日無料レンタル一日中働き続けるビジネスマンが多い、東京と大阪のTSUTAYA2店舗で「頭皮エステ(サロンタッチタイプ) EH-HE96」と、「目もとエステ(リフレタイプ) EH-SW30」を7泊8日間無料でレンタルする。発売前の2014年8月1日(金)から2014年8月31日(日)までの期間限定でキャンペーンを実施する。リフレッシュ体験した人は、特設サイトへのレビュー投稿をレンタル終了後にすれば、その中から「BESTレビュー賞」に選ばれた人には、JTB旅行券10万円分をプレゼントされるという、うれしい特典もある。なお、近くに対象店舗が無い場合、パナソニックの会員組織「CLUB Panasonic」で、同商品を抽選で1,000人に無料でレンタルするキャンペーンも同時に実施する。参加条件等、詳細は下記特設サイトを参照していただきたい。【参考】・パナソニック株式会社プレスリリース/PR TIMES・「Panasonic Beauty 頭皮エステ&目もとエステ 新製品モニター『おうちで“リフレッシュ”キャンペーン』」特設サイト
2014年08月04日ファッションのユニクロと本のTSUTAYAがコラボしたライフスタイル提案型ストア『STETECO & RELACO “VIRTUAL TRAVEL” BOOK STORE』が、ゴールデンウィーク期間中の5月8日まで、SHIBUYA TSUTAYA 6Fで開催中だ。このストアは、ユニクロが展開する新リラクシングパンツ『STETECO& RERACO』を履いて、本を片手に連休を楽しむライフスタイルを提案することがテーマ。まずは、『STETECO&RERACO』のコンセプトからご紹介。■STETECO(ステテコ)古くから日本で親しまれて来たステテコを現代風のポップカルチャーと融合した、従来のハーフパンツとは一線を画すアイテム。2011年に試験販売を開始し、2012年には80柄以上のバリエーションを揃えて本格展開。吸汗性・速乾性・通気性に優れているので、ルームウェアはもちろん、カジュアルボトムスとしても活用できると大好評。丈は従来のステテコと同じひざ下。■RERACO(リラコ)2013年デビュー、ステテコに発想を得た女性向けのリラクシングパンツ。昨年STETECOを購入する女性が増えたことを受け、女性らしいシルエット・色・柄を考慮してデザインされている。丈はロングとハーフの2パターン。ご近所までのちょっとしたおでかけ着(ワンマイルウェア)にもおすすめ。現在、約250色柄の豊富なバリエーションを持つ『STETECO&RERACO』と、本のコラボはとても意外な組み合わせのように思えるが、SHIBUYA TSUTAYA店長・吉田孝広さんから発信された斬新なアイディアが元になっているよう。SHIBUYA TSUTAYA 6Fではこれまでにも色々なイベントを企画しているが、ファッションブランドとのコラボは初めて。なぜ今回の展開が発案されたのかを探ってみると…。「一番最初にユニクロさんとお話したのが去年の11月。新しい取り組みに挑戦し続ける企業さんというイメージがあり、新しい売り場を展開するにあたってご一緒できたらおもしろいなと思ったんです。カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社という企業として、というより、イチ店長としてユニクロさんの広報さんをご紹介いただきました」(渋谷店店長・吉田孝広さん)「私たちはステテコをTシャツ感覚で楽しんでもらいたいと思っていて。ゴールデンウィークを境にラインナップもさらに増えるので、若い人が多く集う渋谷で展開させていただき、多くの方に『STETECO&RERACO』を知ってもらえたらと思ってコラボレーションさせていただくことにしました」(株式会社ユニクロ グローバルコミュニケーション部 伊藤なつきさん)『STETECO & RELACO “VIRTUAL TRAVEL” BOOK STORE』開催中の店内では、ステテコを履いたスタッフがお出迎え。フロアには、『STETECO&RERACO』とTSUTAYAスタッフが厳選した連休の過ごし方の手引書として厳選した150種の『本』との組み合わせによる、10タイプの休日の過ごし方を提案。1.カメラを片手に街中を散策「マイトラベルプラン」2.家の中で旅行気分を満喫「イエナカトラベルプラン」3.料理を習得、ピクニックへ「ピクニック弁当プラン」4.3連休で映画を10本!「巣ごもリラックスプラン」5.音楽とエンタメに没頭しよう「おひとリラックスプラン」6.掃除と衣替えで心の洗濯!「心機一転プラン」7.アートと絵本で感性をUP!「カルチャー合宿プラン」8.気になるマンガを3日で読破「マンガ全巻大人買いプラン」9.夏のトレンドを先取りGET!「バーチャルショッピングプラン」10.溜まった仕事を3日で整理「ノマドワーキングプラン」自分に合ったスタイルを見つけて、連休中の過ごし方の参考にしてみては?・ユニクロ『STETECO & RELACO』 公式サイト 【店舗概要】店名:STETECO & RELACO “VIRTUAL TRAVEL” BOOK STORE期間:4月25日(木)~5月8日(水)場所:SHIBUYA TSUTAYA 6F開催場所:東京都渋谷区宇田川町21-6 Qフロントビル 6F営業時間:朝10:00~深夜2:00
2013年05月02日日本国内に1,472店舗展開する「TSUTAYA」を運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下CCC)は、「TSUTAYA」の台湾第1号店「TSUTAYA亞藝影音民権店(ツタヤ ヤイ インイン ミンチュアンティエン)」を12月27日にオープンした。今回の台湾への出店は、CCCと台湾・CMCグループ(中環集団)が6月25日に締結した国際的なエンタテインメント事業に関する戦略的資本・業務提携の一環で行うもの。CMCグループ傘下の台湾最大規模を誇るレンタル・チェーン店、「亞藝影音(ヤイ インイン)」が「TSUTAYA」に加盟。同社が台北市内に運営する「亞藝影音」の民権店を、台湾の「TSUTAYA」の1号店としてリニューアルした。このほどオープンする台湾1号店は、品ぞろえや作品提案のノウハウ、店舗内の質感、そして日本式のクオリティーの高い接客を取り入れる。これはTSUTAYAが日本で培ってきたデータベースマーケティングに基づくという。また、TSUTAYAの特長である「商品の品ぞろえ」については ”台湾にない商品はない”をかなえるべく、従来の1.5倍となる2万タイトル、3万2,000枚の品ぞろえを実現する。CCCはTSUTAYA店舗の展開だけではなく、カルチュア・パブリッシャーズレーベルにて映画配給やDVD発売など、コンテンツ調達から流通までを一貫したエンタテインメント事業を展開している。今後CCCとCMCグループは、アジア最大級のエンタテイメントチェーン「TSUTAYA」を背景に、コンテンツ調達分野で相互の連携を行っていく、としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月28日今年デビュー15周年を迎えたロックバンドGRAPEVINEと、8年ぶりに再始動を果たしたGREAT3が、12月13日SHIBUYA-AXにてツーマン・ライブを開催した。GREAT3 公演情報90年代後半のロック・シーンを共に走ってきた2組であったが、ツーマン形式での共演は今回が初。そんな、長い月日を経てようやく実現した共演。先攻はGREAT3。GRAPEVINEのボーカル田中が、初めてGREAT3を知ったきっかけとなった曲という『DISCOMAN』や『Little Jの嘆き』。また、バンドが休止中に経験した幾つかの悲しい“別れ”を綴った『彼岸』など、新旧あわせた全10曲を披露。再始動から約6ヵ月、新メンバーとして迎えたjan(ベーシスト)との両手にも及ばないライブ本数ながら、この日は渾然一体となったステージングでオーディエンスを魅了した。また9年前、活動休止前のラストライブの会場がSHIBUYA-AXだったということもあり、ボーカル片寄明人は「こんなステキな機会を与えてくれたGRAPEVINEに感謝します」と想いを言葉にした。この日はメンバーにとっても、ファンにとってもより特別な夜となったはずだ。続いては、GRAPEVINE。1曲目の『真昼の子供たち』から観客を一気にバインワールドに引き込んでいく。田中はMCで、「いつか東京に行ったらGREAT3とかその辺りの方達の仲間に入れてもらおうと思ってた訳です。それが15年経ってようやく叶いました、ほんまにうれしいです。ありがとうございます」と語った。この日は、全12曲を抜群のバンド・グルーヴととにかくメンバーが楽しんでいるという外へ向かった開放感、そしてまたひとつステージを上がったと思わせる超越したパフォーマンスで会場を高揚させた。アンコールでは、GREAT3のサポートギタリストでもあり、GRAPEVINEの名監督(プロデューサー)でもある2バンドの共通人物、長田進がGRAPEVINEのステージに登場し、『エレウテリア』を披露、濃密なAXの夜は幕を閉じた。なお、GREAT3は9年ぶりのワンマンツアー“TOUR GREAT3”を1月31日(木)梅田クラブクアトロからスタートする。東京公演は、2月8日(金)の恵比寿リキッドルーム。チケットは発売中。
2012年12月14日TSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブは、11月20日から12月19日にかけて、利用するともれなくポイントが付く「TSUTAYA携帯会員証スタートアップキャンペーン」を実施する。「TSUTAYA携帯会員証」は、おサイフケータイ対応のスマートフォン・携帯電話を手持ちのTカードの代わりに会員証として利用できるサービス。Tカード同様、ポイントをためて使うこともできる。11月20日から12月19日まで、「TSUTAYA携帯会員証スタートアップキャンペーン」を実施。TSUTAYA携帯会員証でTカード番号をスマートフォン・携帯電話に登録し、期間中に対象店舗のセルフレジで利用すると、もれなく100ポイントをプレゼントする。さらに、楽天Edyでポイントがたまる設定をし、期間中に対象店舗のセルフレジで楽天Edyで支払いをするれば、100ポイントもらえる。いずれも期間中1回のみ対象となる。キャンペーン対象店舗は、TSUTAYA祐天寺店(東京都目黒区)、福岡天神(福岡県福岡市)、あべの橋店(大阪府大阪市)、天神駅前福岡ビル店(福岡県福岡市)、梅田堂山店(大阪府大阪市)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日TSUTAYAを全国に展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブは、スマートフォン・携帯電話を会員証の代わりにして、TSUTAYA店頭でDVD・CDのレンタルができる「TSUTAYA携帯会員証」サービスを1日から開始すると発表した。「TSUTAYA携帯会員証」はおサイフケータイ対応のスマートフォン・携帯電話を手持ちのTカードの代わりに会員証として利用できるサービスで、利用には有効なTカードが必要。スマートフォン・携帯電話で登録サイトから会員証の登録を行うと「かざす会員証」としてレンタルができる。「TSUTAYA携帯会員証」が対応するセルフレジでは、TSUTAYA onlineから提供するさまざまなクーポンサービスも利用できるため、電子マネーを利用する人は、財布を持たずにレンタルからクーポン利用、精算まで行える。「TSUTAYA携帯会員証」は、セルフレジを導入しているTSUTAYA 梅田堂山店(大阪府大阪市)、TSUTAYA あべの橋店(大阪府大阪市)、TSUTAYA 福岡天神(福岡県福岡市)、TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店(福岡県福岡市)、TSUTAYA 祐天寺店(東京都目黒区)の5店舗で開始し、セルフレジ導入店を中心に今後順次全国にサービスを拡大していく。TSUTAYAでは幅広く顧客利便性と接点の拡大を図っていくため、iPhoneなどの他のスマートフォン端末への搭載や、NFCなどのインターフェースの拡充についても検討する。サービス概要や対応機種については、こちら。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日渋谷区に本社を持つアッシュ・ペー・フランス株式会社と、株式会社アサツー ディ・ケイが共同運営する「SHIBUYA FASHION FESTIVAL 実行委員会」が、渋谷区やアパレル企業と協働し、「SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.2」を2012年10月に開催することが発表された。10月15日からの東京コレクションウィークに合わせた10月20日(土)に、渋谷区を対象にしたファッションのお祭り「SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.2」を開催し、渋谷・原宿の百貨店やファッションビル、セレクトショップが22時まで営業時間を延長するナイトアウトを実施する。また、店舗ごとに独自の企画が用意され、割引やスペシャルノベルティ、オリジナルアイテムの販売など、ショッピングをより楽しむためのイベントがおこなわれる。期間中は渋谷のシンボル、ハチ公もドレスアップする。さらに、20日にはファッションやデザインを専攻する学生の公募の中から、選出された作品を着用する予定になっている。前回の開催時には、参加店舗によるパーティーやファッションショー、ゲリラライブなどのイベントがおこなわれた。今回もさまざまなゲストや参加店舗による企画が多数実施される予定だ。世界有数の独自性を持つファッション都市、渋谷・原宿で開催される「SHIBUYA FASHION FESTIVAL vol.2」を、ぜひチェックしてみよう!お問い合わせ:シブヤファッションフェスティバル実行委員会 公式サイト
2012年08月18日ViVi×SHIBUYA109のコラボ雑誌、ViVi増刊「SHIBUYA109BOOK Vol.5」が4月27日(金)に発売される。「SHIBUYA109BOOK」は好評シリーズとなっており、第5弾目。今回は「LOVEロゴ入りキャンバストートバッグ」が付録で価格は500円という、オトクな一冊。表紙は話題のローラ。SHIBUYA1109の流行が全部つまったページや、タレント、ViViモデル、109の人気プロデューサー、ショップスタッフもいっぱいの豪華な内容なので要チェックだ。お問い合わせ:株式会社講談社 tel.03-3945-1111【商品情報】書名:ViVi6月号増刊「109BOOK Vol.5」発売日:2012年4月27日版型:A4変型版/140ページ価格:¥500発行:(株)講談社
2012年04月29日渋谷とアパレル企業が協働して、街全体を繋げた一大イベント『SHIBUYA FASHION FESTIVAL』が2011年10月に開催される。渋谷・原宿の商業施設と主要セレクトショップがナイトアウトや店舗ごとにスペシャルな企画を実施し、ファッションで渋谷全体を盛り上げる。東京コレクションウィーク期間中の10月21日(金)には、一般消費者も参加できるナイトアウトを中心としたファッションのお祭り『SHIBUYA FASHION FESTIVAL』も予定している。ファッションに興味がある方、期間中是非、渋谷に足を運んでみて。SHIBUYA FASHION FESTIVAL(シブヤファッションフェスティバル)2011年10月17日(月)~23 日(日)※ナイトアウト10月21日 (金)23:00 まで開催場所:渋谷区参加ショップ:ABAHOUSE INTERNATIONAL / AMERICAN RAG CIE / And A / BAYCREW'S GROUP/ BEAMS / CA4LA / CANDY / FREAK'S STORE / FREE’ S SHOP MEN / H.P.FRANCE / JUN Group/ MIDWEST /nano・universe / PAL Group / Sister / SHIPS / TOMORROWLAND / UNITED ARROWS LTD. /URBAN RESEARCH / LUMINE MAN SHIBUYA / PARCO / 西武/ 東急東横店 etc...
2011年09月07日