(画像はプレスリリースより)スキンケア、カラーアイテム各種Xmasコフレが勢ぞろいマックスファクターの高級スキンケアブランド「SK-II」から、一年のなかで最高に輝きたい、華やかなXmasシーズンに向け、美しく華やかな限定コフレが登場する。自分へのご褒美として、大切な人へのプレゼントとして、SK-IIのコンセプトは、『贈るのは、一生もののクリアな素肌。』で、透明感あふれる肌へと導く人気のアイテムを詰め込んだ、シーズン限定の魅力的なラインナップが登場だ。2014年10月21日より発売する『SK-IICOLORXmasコフレ』は、百貨店限定販売で、SK-IIのカラー製品2品(1部製品を除く)とフェイシャルトリートメントマスク(1枚)に、SK-IIオリジナルの手袋がセットになった華やかで充実のコフレ。「アルティザン&アーティスト」とのコラボ限定ポーチをセット2014年11月5日より、数量限定で発売する『Xmasフェイシャルトリートメントエッセンスレッド/パープルフラワーリミテッドエディションコフレ』は、美しさを象徴する2種の花をモチーフにした華やかなデザイン。鮮やかなデザインボトルのフェイシャル、トリートメント、エッセンスに加え、ジェル状クレンジング、洗顔料、ふきとり化粧水の4品に、職人の手仕事と芸術家の感性により生み出されるクオリティと機能性で人気の「アルティザン&アーティスト」の限定ポーチをセットした特別なXmasコフレだ。ステムパワーシリーズ製品を中心とした、ハリ肌へと導く、2つのキット『Xmasステムパワーキットレッドフラワーリミテッドエディション』、『Xmasステムパワーエッセンスキットレッドフラワーリミテッドエディション』。SK-IIの基本スキンケアアイテムをフルラインで試せるセット『Xmasフルライントライアルキットレッドフラワーリミテッドエディション』が数量限定で発売される。【参考】・P&G マックスファクター合同会社プレスリリース/日経プレスリリース
2014年08月31日東京・名古屋・神戸の3都市で開催され、計75万人を超える驚異的な動員数を記録した2009年開催の「だまし絵」展の続編「だまし絵II 進化するだまし絵 Into the Future」が、8月9日より、Bunkamura ザ・ミュージアムで開催する。美術の歴史における「イリュージョン」の効果に注目し、古典的絵画から近代を経て、現代美術に至る歴史的な流れの中で、作品の系譜を紹介した初回の展覧会に対し、本展では、タイトルにもある通り「進化」する現代美術の展開を軸とする作品群が並ぶ。「プロローグ」では、ダブル・イメージの傑作、ジュゼッペ・アルチンボルドの「司書」やアルブレヒト・デューラーの「アイリスの聖母」(16世紀後半の複製)など、古典的巨匠によるだまし絵の名作が展示されており、続いて「トロンプイユ」「シャドウ、シルエット&ミラー・イメージ」「オプ・イリュージョン」「アナモルフォ―ズ・メタモルフォーズ」の4つのテーマに沿った構成となっている。第2章「トロンプイユ」では、画中の女性の目が数秒ごとに動く福田美蘭の「婦人像」や見慣れたモチーフを本物そっくりに再現するカズ・オオシロの「フェンダー・デラックス・リヴァ―ブ・アンプ2」など、まさに“目をだます”作品が続々登場。美術の世界では、物体を本物らしく見せるための“引き立て役”のモチーフとして使われてきた「影」や「鏡」だが、20世紀後半以降、これらを“主役”と捉え、既存の固定観念を打ち破る作品が生まれ出すようになった。第3章「シャドウ、シルエット&ミラー・イメージ」では、福田繁雄の「アンダーグラウンド・ピアノ」やマルクス・レーツの「姿見II」をはじめ、虚像と実体間で起きる不思議かつ立体的なだまし絵が体感できる。そのほか、第4章「オプ・イリュージョン」では、パトリック・ヒューズの描く「広重とヒューズ」やヴィクトル・ヴァザルリの「BATTOR」、第5章の「アナモルフォ―ズ・メタモルフォーズ」では、エヴァン・ペニーの「引き伸ばされた女 #2」、ルネ・マグリットの「赤いモデル」、ヴィック・ムニーズの「自画像悲しすぎて離せないバス・ヤン・アデルによる」など、ウィットに富み、遊び心あふれる技の競演が凝縮されている。なかでも、一辺7センチの木片784枚を基盤状に敷き詰めたダニエル・ローズィンの「木の鏡」は必見。木片にはモーターが、本作品の中央には小型カメラが取り付けられており、とらえた映像に従って、明暗を創り出すその様は“鏡”。記者内覧会に登場したダニエル氏は、「ぜひ作品に近づいてみてください。ご自身の姿が映し出されます」とデモンストレーションして見せた。8日に行われたセレモニーには、本展のナビゲーターを務める俳優・八嶋智人さんが登壇。「(音声ガイドを録ったので)作品は把握していましたが、本物の作品を間近で見たら、脳がグラグラするような衝撃を受けました。自分が当たり前だと思っていることが覆される、不思議な世界にどっぷりと浸かって頂きたい」とコメントした。新鮮な発見と驚きに満ちた本展。難しい理屈は抜きにして、この夏、現代美術が奏でる“だまし絵ワールド”に足を踏み入れてみては?【イベント情報】だまし絵II 進化するだまし絵 Into the Future会場:Bunkamura ザ・ミュージアム住所:渋谷区道玄坂2-24-1 Bunkamura B1階会期:8月9日から10月5日時間:10時から19時(入館は18時まで)料金:一般1,500円、大学・高校生1,000円、中学・小学生700円
2014年08月08日マックス ファクターが展開するスキンケアブランド「SK-II」は、ビューティ テーマパーク「SK-II ピテラ パーク」を全国で開催するのを記念し、表参道ヒルズで7月3日にオープニングイベントを行った。会場には、ブランドミューズを務める女優の綾瀬はるかが登場。SK-IIを約6年に渡り使用し定期的に肌分析を受けているという綾瀬は、ブランドを代表する化粧水「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」を「(自分にとって)必要不可欠なもの。顔全体を手で優しく包み込み『入れ入れ』と浸透させる」と語った。スキンケアでは保湿を特に重視しており、美肌のポイントは「よく笑いよく眠り考えすぎないこと」だと話す。5日にオンエアが開始される新CM「いま、肌の未来を変えよう。」でも、綾瀬は同じくSK-IIミューズを務める桃井かおりと肌にまつわる掛け合いを見せる。肌の将来に不安を感じ「1日も長く、クリアな素肌でいたい」という綾瀬に、桃井が「1日も早く始めればいい。桃井、ウソをつかない」と茶目っ気たっぷりに答えるという内容だ。会場でのCM放映後、桃井からのラブレターが綾瀬へのサプライズプレゼントとして手渡された。3枚の便箋に直筆で書かれた手紙は「桃井は(綾瀬)はるか殿のSK-IIになって見守る所存。今みたいに誠実に生き続ければ大丈夫」と愛情たっぷりの内容。これから肌未来を変えたい女性たちに向けて、綾瀬は「早く始めること、続けることが大切。一緒に頑張りましょう」と笑顔でエールを送った。無料肌分析を始めとする体験型アトラクションが楽しめるSK-II ピテラ パークは、7月4日から6日までの期間限定で表参道ヒルズに登場。その後7月25日から29日まで京都タカシマヤ、9月3日から9日まで福岡・岩田屋本店にもオープンし、10月下旬まで全国主要都市にて順次開催予定。
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)肌の未来のために新プロモーションが7月5日より全国主要都市でスタートマックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-II」は、2014年7月5日(土)より、全国の店頭にて「いま、肌の未来を変えよう。」というテーマのもと、SK-IIフェイシャル トリートメント エッセンスの新キャンペーンを開始する。キャンペーンのコンセプト、「自分の肌を知って、学んで、試して、キレイが身に付く」とし、SK-II初となる、肌の未来を変えるビューティテーマパーク『SK-II ピテラ(TM) パーク』を、2014年7月4日(金)より、全国主要都市にて期間限定で開催する。東京会場からのスタートで、表参道ヒルズにて7月4日(金)から6日(日)の3日間限定でオープンする。カウンセリング後には、肌の状態に合わせた無料製品サンプルを提供し、女性たちの、肌の未来を変える第一歩を応援していく。『SK-II ピテラ(TM)パーク』を全国で展開!2014年7月5日(土)から全国で、数量限定となる新商品「SK-IIフルライン トライアルキット」を発売し、フェイシャル トリートメント エッセンスを中心とした洗顔から乳液までのSK-IIのスキンケア製品がフルラインでセットとなり、美肌効果をトータルで実感できる。SK-II独自の最新肌分析マシン「マジックリング」を使い無料でトータルの肌分析と、一人一人に合った特別なカウンセリングを中心に、「美肌すっぴんギャラリー」といった、SK-IIを使用している美肌一般女性たちのすっぴんの素顔写真と美肌の秘訣を見ることもできる。また、会場によっては美肌へのヒントへ導く美容エキスパートによる特別レッスンが開催される。SK-II全製品を試せる充実したトライアルエリアなど、楽しみながら、まさしく「自分の肌を知り、学び、試して、キレイが身に付く」テーマパークとなっている。【参考】・P&G マックスファクタープレスリリース/日経プレスリリース・SK-II オフィシャルサイト
2014年06月17日スキンケアブランド「SK-II」は、7月4日よりビューティーテーマパーク「SK-II ピテラ パーク」を開催する。同イベントにはブランド独自の最新肌分析マシン「マジックリング」による無料トータル肌分析と個別カウンセリングを中心に、SK-IIユーザーの素顔写真と美肌の秘訣を見せる「美肌すっぴんギャラリー」が登場。美容エキスパートによる特別レッスン「美肌レッスン特別ステージ」や、SK-II全製品を試せるトライアルエリア、ピテラリウムによる映像体験も設置。皮切りとなる東京会場は、表参道ヒルズの本館地下3階スペースオーにて7月4日から6日の3日間限定でオープンする。その後は京都タカシマヤ(7月25日から29日)、福岡の岩田屋本店(9月3日から9日)など全国主要都市を巡回する。また、全国百貨店やショッピングセンターのSK-IIカウンターではマジックリングによる肌状態の分析を実施し、未来の肌をシミュレーション。診断後は美肌になるためのお手入れ方法を提案し、カウンセリング体験者にはミニチュアサンプルもプレゼント。フェイシャル トリートメント エッセンス現品(75ml)に美容乳液やクレンジング、洗顔料のトライアルセットが付属した「SK-II フルライン トライアル キット」(9,900円)も数量限定で発売する。
2014年06月13日阿部寛がその“濃い顔と肉体美”をもって古代ローマ人を演じる、人気シリーズの第2弾『テルマエ・ロマエII』。日本ではすでに封切られ大ヒットへ向けて好スタートを切った本作だが、5月1日(木)、台湾でも公開となり、阿部さんと共演する上戸彩が初日プレミアイベントに登壇した。前作で、斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者となった古代ローマの浴場設計技師・ルシウス(阿部寛)が、しかし、コロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またもアイディアに悩み、再び現代日本へタイムスリップ。“平たい顔族”の真実(上戸彩)と共にテルマエ建設に奮闘する姿を描く。台湾では、前作『テルマエ・ロマエ』が2012年8月31日に、22館で公開。週末の興行収入ランキングで2週連続第1位を記録する大ヒット。そのヒットを受けて、『テルマエ・ロマエII』は、2014年5月1日より42館で公開と、劇場数が倍増。台湾での日本映画の公開規模としては最大級となった。この日、台湾松山空港に到着した阿部は、空港に詰めかけたテレビ局にマスコミ、さらに熱狂的なファン総勢約100名の大歓声で迎えられた。2人はイベントの前に、台湾北部の温泉地・北投温泉を訪れ、“台湾最古の公衆浴場”と言われる「瀧乃湯」と、北投温泉の源泉・地熱谷を見学。その後、台湾最大のイベント会場「VieShow信義」で初日プレミアイベントが行われ、2人は長さ50mのレッドカーペットを歩いた。この日の天候はあいにくの雨となったが、台湾には「遇水即発(水にあたるとよいことがある)」ということわざがあるそうで、風呂に雨と“水尽くし”のイベントとなった。集まったファンは2,000人、香港や中国のマスコミ含むたマスコミの数は120社と、まさに「遇水即発」の効果はバツグン。中国語のタイトル『羅馬浴場II』の看板の前に登壇すると、場内のボルテージは最高潮に。そんな中、「みなさん、こんにちは。阿部寛です。台湾、愛してます!」(阿部さん)、「みなさん、こんにちは。上戸彩です。みんな、愛してます!」(上戸さん)とそれぞれに中国語で挨拶した2人。阿部さんの前回の訪台は12~13年前に映画の撮影だったそうで、「今回はこうやってみなさんに歓迎してもらえたことが嬉しいです。先ほどレッドカーペットを歩きましたが、雨の中、多くの方が集まってくださり、台湾の方が笑顔で迎えて下さって、すごく嬉しかったです。台湾のお客様のあたたかさに感動しました。前作に続き台湾のみなさんが『テルマエ・ロマエ』を愛して下さっていることを聞き、今回『II』を台湾で上映して下さることを感謝しています。僕らキャスト一同、外国の方に近づくように“濃い顔”を揃えて思いっきりやらせて頂きました。みなさん、楽しんでください」とユーモアたっぷりに語った。一方の上戸さんは、「私は台湾が初めてですが、マッサージ、火鍋、かき氷を楽しみました」とのこと。さらに「今日はレッドカーペットを歩きましたが、日本でもこんな声援を受けることがなかなかないので、すごく嬉しかったです。落ち込んだときは今日を思い出して頑張りたいと思います。みなさんの応援で雨なんて忘れちゃいました。『I』が台湾で大ヒットして『2週連続1位』になったというニュースを日本で見て、とても嬉しかったのと台湾に行きたいと思ったことを思い出しました。みなさん、2時間爆笑してください!」。その後、映画館「台北信義VieShow」で計2回・400人の台湾の観客を前に舞台挨拶を行ったが、いずれも大盛況。このチケットは発売開始7分で売り切れたとのことだ。また日本では、4月30日まで(公開5日間)で興行収入10億円を突破しており、再び『テルマエ・ロマエ』がアジアを“沸かせ”そうだ。『テルマエ・ロマエII』は全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:テルマエ・ロマエII 2014年4月26日より全国東宝系にて公開(C) 2014「テルマエ・ロマエII」製作委員会
2014年05月02日写真化学は1月27日、エントリーモデルの撹拌脱泡装置「カクハンター SK-300S」を発表した。同製品は、最低限必要な機構のみに特化し、操作性の向上と低価格を実現したエントリーモデルである。撹拌と脱泡の2つのモード切り替えにより、簡単に用途に応じた処理ができる。新機能としてバランスナビゲーションを採用、スムーズなバランス調整が可能となっている。また、300ml容器/1カップ式で小ロットの生産まで対応できる。この他、各種アダプタにより、シリンジやディスポカップなど既存容器での処理にも対応している。なお、価格は85万円。すでに販売を開始している。
2014年01月28日*画像はニュースリリースより生活者のライフスタイルやニーズに合わせた3タイプアルマードでは、「TO-II」シリーズより、購入しやすい価格を実現し、さらに生活者のライフスタイルやニーズに合わせた3タイプを揃えた「3つ星 TO-II 卵殻膜」シリーズを、2014年1月15日(水)より新発売する。同社は、「卵殻膜」が持つパワーの可能性についていち早く着目し、同素材を生かしたさまざまなコスメティックやサプリメント等を開発・販売。東京大学との共同研究による卵殻膜を配合した卵殻膜サプリメントは、「TO-II」シリーズだけの特許となっている。美容や健康に、卵殻膜以外にも目的に応じた素材をバランスよく配合「TO-II」シリーズは、TV通販では圧倒的な支持を誇り、ベストセラー連続受賞中の実力派サプリメント。新シリーズは、「3つ星 TO-II 卵殻膜<美>」「3つ星 TO-II 卵殻膜<肝>」「3つ星 TO-II 卵殻膜<動>」の3品目。各商品には卵殻膜以外にも厳選したさまざまな素材をバランスよく配合。生活者の美容や健康ニーズに合わせ、<美>は体の内側から美容を考えたい方に、<肝>はアルコールを飲まれる方に、そして<動>はアクティブに活動したい方などにおすすめとなっている。【参考リンク】▼アルマードニュースリリース(@Press)
2014年01月20日スキンケアブランド「SK-II」は、美肌のためのトータルカウンセリングが無料体験できる「SK-II 美肌ピテラドック」を開催するにあたり、六本木の東京ミッドタウンにて1月16日に記念セレモニーを行った。会場には、ブランドのミューズを務める綾瀬はるかが登場した。綾瀬は約5年にわたりSK-IIを愛用しており、ブランド独自の最新肌分析マシン「マジックリング」を用いた肌測定では、肌年齢19歳という結果を記録している。美肌の秘訣を問われ「メイクをしっかり落とすことと、化粧水をたっぷり使うこと」と回答。イベント参加者の肌分析を綾瀬が手伝う一幕もあり、「きちんとお手入れすれば結果が出る。美肌カウンセリングを将来のために役立てましょう」と一般女性にエールを送った。約9年にわたり綾瀬を担当するヘアメイクアップアーティスト、中野明海との対談も実施。壇上で肌チェックを行った中野に「もっちり吸い付く肌」と評された綾瀬だが、「今年はバランスの取れた『もちもちつるるん肌』を目指す。スキンケアは積み重ねが大事なので、これからも肌をいたわっていきたい」と、更なる肌状態の向上を目標に掲げた。実際にアメリカを走行していたスクールバスを改装した「SK-II美肌ピテラドックバス」のフロントに綾瀬自らが「美肌ピテラドックマーク」を設置し、イベントを締めくくった。SK-IIピテラドックは、1月17日から19日まで東京ミッドタウンで開催されるのを皮切りに、2月12日から18日まで福岡岩田屋で実施、その後も名古屋や大阪など全国を縦断。SK-II 美肌ピテラドックバスも全国各地のイベント会場に登場する。
2014年01月16日街を歩けばきらびやかなイルミネーションに、ウキウキするようなXmasソング、そして、いままでどこに潜んでいたんだと思うほど大量のカップル。道の真ん中でラブラブしやがってと思いつつ、出るのは小さなため息。「あぁ、いい出会いがないかなぁ・・・」と思いつつ、どうしたらいいかわからない、だけど、「Xmasまでに彼氏を作りたい!」。今回は、そんな方に向けてお送りします。すべて、ガチ婚活中の筆者が体験取材をしたものばかりなので、情報の信憑性はそれなりにあると思います。それでは、ご覧ください!■1.街コンすっかり定番となった街コン。ずばり、おすすめは繁華街で開催される数百人規模の街コンです。僕の取材によると、家の近所で開催される街コンは、「知り合いに会ったらきまずい」という理由で敬遠される傾向にあります。それよりは、「ミッドタウンのイルミネーションを満喫しながら運命の出会いを!by六本木コン」みたいな、ベッタベタの街コンの方がメンズ側のバリエーションも豊富なので、1人ぐらいは気になる人が見つかるはず。そして何より、街コンは男女ともに2人1組で参加するので心細くない!おすすめです!■2.お見合いパーティー昭和の香りがするお見合いパーティーですが、実は密かに大盛況なんです。特に、新宿の高層ビルで開催されるシャンクレールのお見合いパーティーは、毎回、定員オーバーになるほどの人気。パーティーの流れは、プロフィールを書いた紙を使って1対1で自己紹介X人数⇒個別トーク⇒気になる人に投票⇒カップル発表というまさにお見合い。唯一、難点があるとしたら、個別トーク以降は、女性は男性から話しかけられるのを待たないといけないので、待ち時間をなくすためにも、パッと見で男性が寄って来そうな服装をした方がいいかもしれません。例えば、露出を多めにするとか・・・。最後のカップル発表タイムで自分の番号が呼ばれ、カップルが成立したときは、合格発表みたいでちょっとだけ嬉しいですよ。■3.料理合コン最近、「いま料理男子がアツイ!」という特集を目にすることが増えましたが、当然、男子側も意識してます。料理好きをアピールすれば、あわよくば自宅でクッキングという流れがイメージできるからです。そんな下心を隠すのに最適なのが料理合コン。この時期は、男女ともに、「Xmas料理を作れるようになりたいんです」という大義名分を掲げ、ありとあらゆる工程でアピール合戦が展開されていることでしょう。皮むきで手先の器用さを、包丁使いでセクシーな首すじを、そして、食べた時のリアクションでかわいげを。そんな料理合コンにおける魔法の言葉は、「今度、●●さんちに作りに行きますよ~♪」これさえ言えればバッチリ!まずは、定番のABCクッキングスタジオや積極的に料理合コンを開催してるソリッソあたりからはじめてみては?■4.facebookいまや、登録してない人の方が少数派な印象もあるfecebookですが、実は出会いのチャンスもゴロゴロ。実名のうえ、仕事や交友関係があらかた分かるので、好奇心で友達の友達をのぞいたことがある人もいるんじゃないでしょうか。だったら、思い切って友達に紹介してもらっちゃいましょう!また、最近では、fecebookを利用したマッチングサービスも多数あります。例えば、肉好き男女が集まって、焼肉をいっしょに食べに行ったり、おごってもらったりする「肉会(にくかい)」や、男性登録会員数が20万人以上というSNS時代のお見合いサービス「omiai(おみあい)」なんてのも。どちらも、男女共に積極的なので選択肢としてはアリだと思います。■5.逆ナンモデルの道端アンジェリカさんは、気になるメンズがいると、必ず逆ナンするんだそうです。その成功率は100%。あんなきれいな人が声をかけたら成功するのは当然っちゃ当然ですが、彼女の考えは出会いの真理だと思いました。アンジェリカさんいわく、「その日その瞬間に、いいなって思った人と、次に偶然会う確率なんてほぼない。だったら、後悔しないように声をかけた方が人生楽しい」とのこと。これは、僕の座右の銘のひとつになっている名言です。てっとり早く好みの男性を捕まえたい方は、「ひと狩り行こうぜ!」と街に繰り出してみてはいかがでしょうか。■まとめXmasまでに彼氏ができたら、その次は「何をするか」ですよね。意外と盲点なのが、せっかく恋人ができても直前すぎてどこも予約がいっぱい!行くところがない!なんて事態。彼氏の家でケンタを食べるだけのXmasなんてせつなすぎますよね。だったら、まだ見ぬカレを探すと同時に、そのカレと行きたいところも予約しておくといいかもしれません。最悪、誰も見つからなかったら、その時はその時です。ちなみに、僕は、ディズニーのホテルミラコスタを予約してあります。相手は、探し中ですが・・・。(高尾龍一/ハウコレ)
2013年12月10日(画像はプレスリリースより)1位はやはり「限定感」!株式会社ネイチャーズウェイのナチュラルオーガニックメイクブランド「ナチュラグラッセ」は、「冬限定コフレについて」女性1313名にアンケート調査を実施しました。「冬限定コフレを選ぶポイントは?」という質問には、1位「限定感」28%(365名)、2位「使いやすさ」17%(222名)、3位「色」14%(181名)という結果になりました。冬にしか買えない「限定感」とともに、やはりコスメは実際に使う実用品であることから「使いやすさ」重視であることが分かります。楽しみなノベルティ「冬限定コフレのノベルティで嬉しいものは?」という質問には、1位「ポーチ」39%(523名)、2位「フェイスブラシ」32%(423名)、3位「ミラー」11%(138名)という結果に。「冬のノベルティポーチって可愛い」という声もあり、ブランドオリジナルの限定デザインのポーチは人気です。化粧ポーチは女性にとって毎日持ち歩くもの。可愛いデザインのものはいくつあってもいいようです。また、「フェイスブラシ」を選んだ人の声は、「ブラシはいいものを使いたいけど高いのでノベルティだと嬉しいから」とのこと。確かに、ブランドから出しているフェイスブラシなら、品質もデザインも納得ですね。限定コフレのチェックも楽しみこれからホリデーシーズンに向けて、冬限定コフレがどんどん出てきます。どのブランドがどんな冬限定コフレを出してくるのか、チェックするのも冬の楽しみの一つですね。【参考】▼「冬限定コフレについてアンケート」プレスリリース肌荒れ、倦怠感、貧血・・・原因不明の「ちっちゃい体トラブル」は、まとめてポイ! 再び注目されている成分とは?たったの1週間でスリムボディを叶えてくれる驚異的なダイエット方法とは?パンパンの足がシュっと劇的変化! 1日3粒でムチッとBODYとはサヨナラ!1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット
2013年11月14日*画像はニュースリリースより自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントとしてもマックスファクターは、「SK-Ⅱ」から、華やかなパーティーシーズンを彩る豪華なクリスマス時期だけの限定コフレを、10月21日/11月5日より数量限定で発売する。2年連続で贈られたいギフトNo.1(マックス ファクター調べ)に選ばれたSK-Ⅱからの、「肌に最高の贈りもの」として人気のアイテムを詰め込んだ4種のコフレで、自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめ。「スワロフスキー」とコラボした限定デザインのコフレなど限定発売となるのは、「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス リミテッド エディション Xmas コフレ」(11月5日発売)「SK-Ⅱ Xmas ピテラ エッセンス セット フェスティブ エディション」(11月5日発売)「SK-Ⅱ ステムパワー Xmas コフレ」(11月5日発売/百貨店のみ)、「SK-Ⅱ COLOR Xmas コフレ」(10月21日発売/百貨店のみ)の4種。「SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス リミテッド エディション Xmas コフレ」は、SK-Ⅱと人気のクリスタルガラスブランド「スワロフスキー」がコラボレート。SK-Ⅱの目指すクリアな素肌にインスピレーションを得たスワロフスキーのXILIONカットクリスタルのイラストが施された限定デザインボトルに入った「フェイシャル トリートメント エッセンス」(現品:215mL)と、「スワロフスキー」の限定ミラー又はマスクセットを選べるコフレ。「SK-Ⅱ COLOR Xmas コフレ」は、メイクアップシリーズ「SK-ⅡCOLOR」の新製品・新色から2品が選べ、基本スキンケアとオリジナルポーチが付くメイクアップコフレとなっている。【参考リンク】▼P&G マックス ファクターニュースリリース
2013年10月05日高級化粧品ブランド「SK-II」は、男性向け化粧品ライン「SK-IIメン(MEN)」を国際線免税店及びANAとJALの国際線航空機内にて21日より販売を開始した。製品ラインアップは、洗顔・化粧水・美容乳液。3製品とも男性の肌や美容意識の研究に基づき開発された。中心となるのは、SK-IIにおいて人気・売り上げ共に不動の1位を誇る化粧水の男性向け版「SK-IIメンフェイシャルトリートメントエッセンス」(75ml/150ml、以下すべてノープリントプライス)。成分の90%以上が、肌本来の働きを整えて潤いを保つ独自開発成分「ピテラ」。べたつきや脂っぽさを長時間抑え、清涼感を与える新成分も配合した。日焼けやシェービングのダメージをケアし、紫外線や年齢によるハリ不足に働きかける美容乳液「SK-IIメンエイジリバイタライズモイスチャライザー」(50g)、毛穴の黒ずみと脂を取り除き、爽快感が続くメントール配合のクレンザー「SK-IIメンモイスチャライジングクレンザー」(120g)と併せ、国際線免税店にて販売。以上の3製品等が入った「SK-IIメンスターターキット」3種も、免税店と国際線航空機内の双方で発売される。SK-IIは、ブランド誕生から30年以上にわたり女性の素肌美を追求してきたが、独自調査により男性も新たな価値基準として「肌の美しさ」を重視していることを発見。「男性にも美しい素肌を届けることで、前向きで自信に満ち溢れた人生へと変えていくこと」を目的とするプレステージスキンケアとして、SK-IIメンを発売した。2011年の韓国発売を皮切りに、シンガポール等で既に販売中。
2013年09月21日※画像は、P&Gマックスファクター合同会社ニュースリリースよりさらに進化したステムパワーシリーズから発売マックスファクターは2013年9月5日に、高級スキンケアブランドの『SK-Ⅱ』から新しい総合美容液【SK-Ⅱ ステムパワーエッセンス】を発売することを発表した。「ステムパワー」は、昨年ベストコスメ20冠以上を達成した人気のエイジングケアシリーズ。「ステムパワー」シリーズ独自の「ステムアカナックス」や「濃縮SK-Ⅱピテラ(R)」に加え、肌密度アップに着目して配合したアーチチョークエキス、キンレンカエキスなどを含む新複合成分「ステムアカナックスコンプレックスES」を採用している。肌の老化を初期症状で止めたい!年を重ねると、「毛穴の目立ち」が気になり始める。プルンとしてハリのあった頬周りが、徐々に痩せて、肌細胞がいびつな形になってくる。毛穴が目立ち、化粧のノリも悪くなってくる。これが、肌の老化の初期症状と言われている。『SK-Ⅱ』では、ハリを引き出して、毛穴を閉じることに着目した。【SK-Ⅱ ステムパワーエッセンス】は、「毛穴の目立ち」の悩みに着目した美容液で、使ってすぐに実感できる即効性が特長。毛穴の目立たないなめらかで弾むような質感の肌に導いてくれる。年齢を感じさせない奥から湧き上がるようなハリを実感できるだろう。【参考サイト】▼マックスファクター▼P&Gマックスファクター合同会社ニュースリリース元の記事を読む
2013年07月22日*画像はニュースリリースよりハリ不足からくる頬周りの「大人毛穴」の目立ちに着目マックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-Ⅱ」は、昨年ベストコスメ20冠以上を達成したエイジングケア シリーズ「ステムパワー」から、肌の変化を感じ始める20代後半~30代のプレエイジング世代の圧倒的な悩みである、ハリ不足からくる頬周りの「大人毛穴」の目立ちに着目し、新しい総合美容液「SK-Ⅱ ステムパワー エッセンス」を、9月5日に新発売する。なめらかで弾むようなハリのあるたまご肌を叶える「SK-Ⅱ ステムパワー エッセンス」は、肌細胞一つ一つが痩せたかのようにいびつな形になり、ハリが失われることで起きる、年齢による肌変化の初期のサインの「大人毛穴」の目立ちを改善、肌細胞内の密度を高め、大人毛穴の目立たないぷるんと弾むハリ肌を目指した美容液。「ステムパワー」シリーズ独自の「ステム アカナックス」や「濃縮SK-Ⅱ<ピテラ>」に加え、肌密度アップに着目して配合した「アーチチョークエキス」、「キンレンカエキス」などを含む新複合成分「ステム アカナックス コンプレックス ES」を配合。また、気になる肌悩みに即効的に働きかける“美容液”というフォームで、使ってすぐに実感できる即効性を追求。毛穴の目立たない、なめらかで弾むようなハリのあるたまご肌を叶えるという。心地よい香りでリラックスして手入れできる、「SK-Ⅱ」独自の天然由来の香りを配合。【参考リンク】▼マックス ファクターニュースリリース元の記事を読む
2013年07月20日期間限定ポップアップストアを2エリアに同時オープンマックスファクターによるスキンケアブランドとして知られる「SK-II」。そのアイテムの魅力を五感でフルに体感できる、日本初の期間限定ポップアップストアが、表参道と青山・外苑前の2エリアに7月2日、同時オープンすることが分かった。この限定ストアは「SK-IIピテラハウス」と名付けられており、ブランド独自の成分である「PITERA(ピテラ)」をフィーチャーする。オープン前日の7月1日からは、Facebookでスペシャルコンテンツの公開も行うという。ミニチュアサンプルのプレゼントやヘルシーカフェも登場表参道のポップアップストアは、渋谷区神宮前4-26-18に15日まで登場。営業は11:00~20:00(一部変更の可能性あり)で、特別ミュージアムコーナーや大型の無料カウンセリングコーナーが設けられる。来場者には、ミニチュアサンプルがプレゼントされるそうだ。また、用意される特別撮影ブースで、撮影画像とSK-IIフェイシャルトリートメントエッセンスとを3次元合成するサービスが展開され、画像をFacebookに投稿すると、抽選で特別サンプルのプレゼントも当たるという。青山・外苑前では、カフェ「Royal Garden Cafe 青山」(港区北青山2-1-19)とコラボレーションし、31日までオープンする「SK-IIピテラハウスカフェ」が展開される。ヘルシーで美容に効果的な、酵母・発酵をテーマとした限定のスペシャルメニューがミニチュアサンプル付きで提供されるといい、食べてキレイ、ケアでキレイが体感できる。こちらの営業時間は11:00~23:00となっている。いずれのストアでも、肌の今と未来がわかるという、最新肌分析マシン「マジックリング」による無料肌診断も実施されるとのこと。ぜひこの機会に立ち寄って、SK-IIの魅力を体感してみて。【参考リンク】▼SK-II公式サイト▼公式FacebookページSK-II元の記事を読む
2013年06月24日三重県四日市観光協会は「四日市コンビナート夜景クルーズXmasクルーズ&四日市ポートビル夜景鑑賞」を12月22日~24日に開催する予定。現在参加者を募集中だ。開催時間は第一部が16:00~19:00、第二部が18:00~21:00。昼間の工場の姿からは想像できない、工場の夜景を満喫できるクルージングとして人気の「四日市コンビナート夜景クルーズ」。現在募集中の「Xmasクルーズ&四日市ポートビル夜景鑑賞」の定員は限定400名。今回は四日市港での工場クルーズに加えて、四日市ポートビルに登り、地上100メートルからの夜景鑑賞もある。なお、近鉄四日市駅西口バスターミナルに出発の20分前まで集合とのこと。また、使用予定船舶は名鉄海上観光船「はやぶさ」。申し込みは2名以上となっており、料金は大人(13歳以上)5,000円、子ども(13歳未満)4,000円。詳細および申し込みは四日市観光協会ホームページ専用サイトで確認を。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月07日美容・健康機器・化粧品メーカーのヤーマンは、クリスマスに向けたfacebookプレゼントキャンペーン「がんばりすぎ女子のXmas ご褒美占い」を、12月5日から12月19日まで実施する。同キャンペーンは、仕事や家事などに日々頑張る女性を対象に実施するもの。同社特設キャンペーンサイト、またはFacebookにログインして「クリスマスご褒美占い」に参加すると、今年のクリスマスにぴったりの“ご褒美”を占える。占い結果で出た“ご褒美”は、賞品として抽選で合計24名にプレゼントする。賞品はホテルクリスマスディナー付宿泊(エステ付き)、1泊食事付き温泉ペア旅行、プロのヘア&メイク体験、ルームクリーニング一式、特製スイーツほか、同社賞品など。また、12月19日から12月24日までの期間、特設サイトを訪問すると、”つけたまま眠れる”ミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」の商品がその場で当たるインスタントウィンキャンペーンも実施する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日価格もお得に欲しいものをギュッとトップブランドのひとつ、ディオールから限定コフレの「ディオールイルミネーションメイクアップ」が12月7日より発売開始となる。このセットは、中身をカスタマイズできるようになっており、自分の気になっていたアイテムを試してみるにもぴったりだ。セットは、「ディオールアディクトウルトラグロス 267」の現品、「ディオールアディクトオーセンシュアル」、「カプチュールトータルワンエッセンシャル」が、まずベースインされており、これにリップスティック全品、マスカラの中から好きな1品をプラスすることができる。そして、これらアイテムに限定のオリジナルポーチもセットとなる。(サイトトップ参考画像)ポーチまで魅力的でディオールの世界を満喫「ディオールアディクトウルトラグロス」は輝きとボリューム感ある仕上がりが人気のグロス。3種のエフェクトがうるおいあふれる魅力的な唇へとドレスアップさせてくれる。カラーは「267」のカシミアピンク。エレガントでミルキーなピンクカラーは、幅広く活用できる色合いとなっている。「ディオールアディクトオーセンシュアル」は、ローズエッセンスとジャスミンを合わせたフローラルな香りが素敵。5mlのスペシャルサイズで、試すことができる。「カプチュールトータルワンエッセンシャル」は、普段のスキンケアにプラスするだけで、手軽に肌浄化ができる優秀アイテム。肌力とエイジングケア作用をブーストし、肌の深部から美しさを引き出してくれる。シックなブラックに大人のエレガンス漂うブラックリボンが配されたオリジナルポーチは、まさにディオールらしいところ。リップスティックにするか、マスカラにするか、選べる1品も思わず迷ってしまいそうだが、フレグランスにスキンケアにと、メイク以外のアイテムも試すことのできるコフレは実用的でお得。ぜひチェックしてディオールのクリエイションを満喫してみては。元の記事を読む
2012年12月03日スペシャルな1日のための肌を演出ポール&ジョーボーテの今年のクリスマス限定品シリーズ「Winter Wonderland」から、新たなコフレ「メイクアップコレクション2012」が12月1日より発売開始となる。ぜひチェックしたいスペシャルなコフレだ。ユニコーンとの冬のファンタジーを紡ぐ、美しく幻想的な世界観で生みだされたこのコレクションコフレは、クリーミィチークパウダーとフェイスパウダーにオリジナルポーチがセットとなったもの。雪の結晶が浮かび上がるチークと、ユニコーンがデザインされたパッケージのパウダーが、特別な冬の肌を魅力的に輝かせてくれる。タイプは2種類タイプは2種類が用意され、チークの色でチョイスできるようになっている。「Frozen Lilac」という銀世界に咲いた一輪の花をモチーフとしたセットには、華やかなディープピンクカラーのチークが。指先で伸ばすだけで、自然な上気感ある表情が生み出せるクリーミィソリッドタイプで使いやすいものとなっている。とろけるようになじむのに、さらりとした心地よいテクスチャーも魅力だ。「Sleigh Ride」は、胸はずむような雪の日の楽しさをイメージし、カラーは明るいアプリコットオレンジに。ナチュラルでキュートな仕上がりが実現できるものとなっている。いずれにも共通するフェイスパウダーは、専用パフ付きで、ふんわりと肌にのせると、きめの細かな美しい肌仕上がりに。余分な皮脂を吸収してくれるパウダーが配合されているので、時間がたっても崩れない美しさをキープしてくれる。パウダーのパッケージと同じユニコーンがデザインされたオリジナルポーチも、ホワイトベースなゴールドのがま口タイプで、クラシカルでロマンチックな仕上がり。幻想的な雰囲気をよりひきたててくれるデザインとなっている。数量限定での発売なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2012年11月30日chloe fregrance(クロエ・フレグランス)から3つの2012年クリスマス限定コフレが登場する。今年のクロエのクリスマスコフレは、クロエ・フレグランスからホリデイシーズンを彩る「クロエオードパルファム ホリデイ セット’12」「ロー ド クロエ ホリデイセット’12」「LOVE,クロエ オー フローラル ホリデイセット’12」の3つの限定コフレが登場する。気品と輝きを備えるクロエのシグニチャーフレグランス、クロエオールドパルファム。そんなオールドパルファムに、ミニチュアボトルとオリジナルポーチがセットになって登場。内容:クロエオードパルファム50mlクロエオードパルファムミニチュア5ml(非売品)クロエオリジナルポーチ(非売品サイズ:約200×150×50mm)価格:11,025円(税込)ローズウォーターを贅沢に配合し、比類のない清々しさを創り出すロー ド クロエ。そんなロー ド クロエに、クロエオードパルファムのミニチュアボトルとオリジナルポーチがセットになっている。内容:ロー ド クロエ オードトワレ100mlクロエ オードパルファム ミニチュア5ml(非売品)クロエ オリジナル ポーチ(非売品 サイズ:約200×150×50mm)価格:13,650円(税込)フレッシュなフローラルの香り漂うLOVE,クロエ オー フローラル。そんなLOVE,クロエ オー フローラルに、クロエボディローション、ラグジュアリーなギフトボックスがセットになっている。内容:LOVE,クロエ オー フローラル オードトワレ50mlLOVE,クロエ ボディローション100ml(非売品)価格:10,290円(税込)3つののホリデイセットは、クロエ フレグランス オフィシャルサイト()より予約受付がスタートしている。【お問い合わせ先】コティプレステージジャパンTEL:03-5413-1062元の記事を読む
2012年11月21日ケンゾーから夢見心地なバスタイムを演出する「ラディアント ボディ クリスマス コフレ」が、11月16日に発売される。ラディアント ボディ クリスマス コフレ (ミルキィ グレイン ボディ スクラブ 200ml、ミルキィ パウダー 20g1包、ケンゾー ファッション トートバッグ) 価格:¥5,250ファッションブランドのケンゾーから生まれたスキンケア、「ケンゾーキ」。ケンゾーキの“キ”は“気”という言葉を表し、雰囲気や気品、エネルギーといった、さまざまな意味が込められているそうだ。ケンゾーキからクリスマス限定で登場する「ラディアント ボディ クリスマス コフレ」は、まるで甘いデザートのようなライススティームの香りと、リラックス効果の高いホワイトロータスの香りが楽しめるバスタイムグッズに、トートバッグの付いたセットとなっている。ミルキィ グレイン ボディ スクラブは、サイズの異なる2種類の微粒子スクラブが古い角質や老廃物を取り除き、しっとりと潤う肌へ導く。ミルキィ パウダーはバスタブに入れると、ホワイトロータス香りがやさしく広がり、心と体の疲れを癒していく。街中がきらきらときらめくクリスマスに、普段とは違う特別な時間を過ごす人も多いだろう。ケンゾーの限定コフレ「ラディアント ボディ クリスマス コフレ」で、バスタイムも少し贅沢で、特別な時間に変えてみてはいかが。お問い合わせ:ケンゾー パルファム 〔LVMH フレグランスブランズ〕 tel.03-3264-3941(お客様相談室) 公式サイト
2012年11月13日埼玉県草加市を盛り上げるために市民数名で結成された「草加元気プロジェクト実行委員会」は12月15日、3回目となる街コンイベント「そうか。コン! Xmas アドベント」を開催する。同イベントは、草加煎餅ブランドをさらに発展させながら”音楽の街”として、さらに”おもてなし”の心を大切にする”宿場町”として、多くの人たちが草加市に足を運ぶきっかけとなることを目指し、開催される。開催日時は、12月15日14時~17時15分(受付時間12時~15時30分)。参加資格は、当日20歳以上の未婚者で、前回の参加者360名(男性180名、女性180名)を上回る男女各200名ずつの計400名を募集予定。参加協力店舗は、宿場町にふさわしい”おもてなし”と”音楽の街”をPRするのに欠かせない、地元に根付いた約16店舗を予定している。現在、全国各地で注目され、あらゆるテーマで開催されている街コンだが、同委員会では今後も、地域活性化と出会いの場を創出するメガ合コンイベントとしてのオーソドックスなスタイルを継続していくという。その他、詳細は「そうか。コン! Xmas アドベント」公式ホームページで確認のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月26日驚くほどの美肌!透明肌!女優の綾瀬はるかと、フォトグラファーで映画監督などとしても活躍する蜷川実花がSK-IIの新CMで共演、貴重な姿が見られる注目のCMとなっている。この新CMは21日より全国オンエアとなっているもので、テーマは「プロが気づくほどの美肌。蜷川実花が驚く、綾瀬はるかの透明美肌」とのこと。綾瀬の透明感にあふれた、輝く美肌を、蜷川実花がフォトグラファーとして、どこまで表現で迫れるかを描いたものとなっている。2人の自然なやり取りも魅力的蜷川は綾瀬とは面識があるが、以前に会った時よりも年齢を重ねているはずなのに、より透明感が上がり綺麗な肌になっていることに、今回大いに驚いたそう。こんなに肌の綺麗な人はなかなかいないと、シャッターを切り続けたそうだ。綾瀬も蜷川が生み出す世界観のなかで、心地よく自分をみせることができたようで、ほっこり撮影ができたと振り返っている。2人の自然なやり取りがうかがえるところも、このCMの魅力だろう。美のプロのコラボによる肌の美しさの追求――ナチュラルでクリアな透明感が引き立たされ、よりいっそう輝く、SK-IIの新CMに注目だ。なお公式サイトでは、CMの舞台裏をのぞくことのできるメイキング映像も公開されている。元の記事を読む
2012年10月22日“まるで魔法をかけたようなファンタジーの世界”をイメージハーバー研究所は、“まるで魔法をかけたようなファンタジーの世界”をイメージした、2012年冬の限定コフレ「モイスト&ウィッチコレクション」を、11月3日より数量限定(9,000セット)で新発売する。*画像はニュースリリースよりしっとりとした使用感のメイク下地やおしろいなど「モイスト&ウィッチコレクション」は、メイク下地「モイストカバーベース」、 おしろい「モイストルースパウダー」、チーク「ウィッチキュートチークカラー」、「モイストリップグロス」、「ザ ボリュームマスカラ&ベース」とクラッチ型ポーチをセット。「モイストカバーベース」は、薄づきなのに、気になる部分をしっかりカバーする化粧下地。しっとりした使用感で、小じわを目立たなくさせ、透き通るようなキメ肌に導くという。「モイストルースパウダー」は、乾燥しがちな肌にもやさしくフィットする超微粒子パウダーで、おしろいなのにしっとりとした使用感で仕上がりに差をつけるルースパウダー。元の記事を読む
2012年10月18日透明感溢れる美肌を持つSK‐IIミューズの綾瀬はるかを起用している、SK-IIのメークアップライン「SK-II COLOR」初となる新CMが、2012年8月21日より全国で公開される。なんと今回、綾瀬はるかがショートになっているということで話題そう然だ。新CMのテーマは「新しいメークは、肌を魅せる」。SK-II COLOR クリア ビューティ モイスチュア リップスティック/新4色 8/21新発売ベリーショートヘアの綾瀬はるかが赤いドレスをまとい、外出前に自宅の一室でメークする姿が描かれている。CMではショートのサイドラインも見え、今までの芸能人のヘアスタイルより短く、サイドのラインもレイヤーがかなり入っている最新ヘアだ。メークアップもシンプルなショートに良く合う赤のリップラインが魅力的。今まで幼いイメージも強かった綾瀬はるかだが、今回のCMは大人の女性の一面を見せている。そして、綾瀬はるかの魅力のひとつ、美しい透明肌が一層引き立てられる、“肌を魅せる”映像だ。ちなみにこのヘアスタイル、実はこの日のために用意された特別なヘアウィッグ。大胆なベリーショートがウイッグなのか……と若干残念だが、綾瀬はるかのショートヘアは実に8年ぶりとのこと。美人はなにをしても似合うというが、この大胆なベリーショートウィッグはさらに大人の魅力をアップさせているので、フェイスラインに自信のある女子は秋に試してみるのも◎。ショートヘアに赤リップは相性抜群。8月も後半になってきて、秋の装いもしたいころ。綾瀬はるかのように大胆イメチェンもいいのでは?新CM早速チェックして。お問い合わせ:マックス ファクター お客様相談室 tel.0120-021325 公式サイト
2012年08月21日ビクセンは、人気キャラクター「鉄腕アトム」とコラボレーションした天体望遠鏡「鉄腕アトム ポルタII 経緯台」を、ヨドバシカメラ各店舗で限定発売する。幅広い年代に支持される人気キャラクター「鉄腕アトム」と、総合光学機器メーカービクセンの天体望遠鏡架台「ポルタII経緯台」がコラボレーションし、「鉄腕アトム ポルタII 経緯台」として限定販売される。「ポルタII 経緯台」は、手で持って自由に動かせ、手を離すと止まるフリーストップ式を採用、細かな操作も簡単な微動ハンドルを装備するなど、直感的な操作が可能で、初心者や気軽に星を楽しみたい人におすすめの天体望遠鏡架台。発売以来、入門天体望遠鏡の定番モデルとして好評を博しているこの「ポルタII 経緯台」に、今回の限定モデルでは、手塚プロダクションの人気キャラクター「鉄腕アトム」のオリジナルエンブレムが付く。さらに、通常モデルの「ポルタII 経緯台」に付属する微動ハンドルに加えて、今回の限定モデルは、柔軟で長さのあるタイプの「フレキシブルハンドル(400mm・2本)」も付属した特別仕様。フレキシブルハンドルは小さな子どもでも操作がしやすく、長い鏡筒を搭載した際にも操作がとても楽にできる、便利なパーツとなっている。なお、経緯台単体のみでなく、鏡筒とのセットで購入することも可能。メーカー希望小売価格は29,400円。販売は、ヨドバシカメラ各店舗にて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日画像解析技術と肌研究データを用いたカウンセリング機器マックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-Ⅱ」は、最新の画像解析テクノロジーと肌研究データを用いた独自の新スキンケア カウンセリング機器「マジックリング」と「スキン ビューティ ナビ」を、8月より全国の店舗に順次導入する。*画像はニュースリリースより10~15分で本格的な肌診断カウンセリングが可能に「マジックリング」は、高解像度カメラで撮影した肌の画像から、デジタルイメージ解析により、クリアな肌に欠かせないキメ、ハリ、シワ、シミ・くすみ、ツヤの5つそれぞれの要素を分析、グラフにより視覚化により、同年齢の肌との比較や、肌年齢、肌の奥の隠れジミまで確認することができる。また、肌トラブルが改善された場合と悪化した場合の肌を10段階のシミュレーションで表示し、手入れの大切さをより分かりやすく伝える。メークアップをした状態でも測定することが可能で、10~15分で本格的な肌診断カウンセリングを受けることができるという。また、「スキン ビューティ ナビ」は、手のひらサイズの小型ツールで、場所を選ばず、手軽に基本的な肌測定が行え、肌の水分・油分の状態、肌のトーンやファンデーションの色選びの測定、肌表面と深部の画像が撮影できるとしている。元の記事を読む
2012年07月25日第1弾として美容乳液、美容クリーム、ファンデーションマックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-Ⅱ」から、“奥から湧き上がるようなハリ肌をかなえる”新エイジング ケア シリーズ「ステムパワー」が新登場する。第1弾として、シリーズ中枢となる美容乳液「SK-Ⅱ ステムパワー」(9月21日発売)と、美容クリーム「SK-Ⅱ ステムパワー リッチ クリーム」(11月21日発売)、ファンデーション「SK-Ⅱ ステムパワー クリーム コンパクト ファンデーション」(8月21日発売)の3製品を新発売。新複合成分を配合“10年前のような美しさを叶える”新シリーズ「ステムパワー」は、SK-Ⅱ独自の新複合成分「ステム アカナックス コンプレックス」を、シリーズ共通成分として配合。奥から湧き上がるようなハリを実現する。また複数のエイジングサインまでもケア。“10年前のような美しさをかなえる”という。「SK-Ⅱ ステムパワー」(50g / 80g)は、“10年前の美しさへ”奥から湧き上がるようなハリ肌へ導く美容乳液。美容液のように高い効果ながら、朝・夜のベーシックケアとして使える軽やかな使い心地の乳液フォームで、SK-Ⅱ独自の新複合成分配合で、今までに感じたことのないような、奥から湧き上がるようなハリ肌へと導くという。「SK-Ⅱ ステムパワー リッチ クリーム」(50g)は、ステムパワーシリーズ共通のSK-Ⅱ独自の新複合成分を配合、使い続けるほどに複数のエイジングサインをケアし、奥から湧き上がるようなハリ肌へ導く美容クリーム。「SK-Ⅱ ステムパワー クリーム コンパクト ファンデーション」は、3層で血色とハリ感のある肌を演出するエマルジョンタイプのファンデーション。肌にすっと伸ばすと、SK‐II独自のストレッチ ネットワークがなめらかに肌に密着。ひと塗りで様々なエイジングのサインをカバーし、ツヤ感のある美しいハリ肌に仕上げるという。元の記事を読む
2012年07月14日マックス ファクターの高級スキンケアブランド「SK-II」は、2012年4月21日より「美肌JAPAN」キャンペーンをスタートする。キャンペーンサイトでは、SK-IIの3名のミューズ(桃井かおりさん、小雪さん、綾瀬はるかさん)が日本女性に応援メッセージを贈る美肌応援ムービーが公開されるという。同キャンペーンは「まっすぐに、美しい、日本の素肌へ。」という合言葉のもとに展開。SK-II「美肌JAPAN」キャンペーンサイトでは、SK-IIの3名のミューズ(桃井かおりさん、小雪さん、綾瀬はるかさん)が日本女性に応援メッセージを贈る美肌応援ムービーを公開する。その他、合計10,000名を対象に、SK-IIの人気の商品を試せるモニターキャンペーン(2012年4月21日~9月20日まで)も実施するとのこと。また、「美肌JAPAN応援メッセージカード」の作成もできる。これはキャンペーンサイトから美肌JAPAN応援メッセージカードを作成し、日本の女性へ向けて、また、家族や友達など応援したいと思う特定の人へも贈ることができるというもの。facebookやtwitter、Emailの中から送信方法を選ぶことができる。詳しくはSK-II「美肌JAPAN」キャンペーンサイトまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日