ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)、2017年クリスマス限定コフレが2017年11月3日(金・祝)に発売される。ジルスチュアートビューティ、2017年クリスマス限定コフレのテーマは、“パジャマパーティ”。女の子だけの夜更かしは、泣いたり笑ったり時間を忘れてガールズトークを楽しむ時間。そんな女の子だけのスペシャルなひとときを想わせる限定コフレは、とびきりガーリーなデザインだ。特別なデザインは、ジルスチュアートの長女であるモーガン・カーティス手掛けるランジェリーブランド「モーガン レーン(Morgan Lane)」とのコラボレーションによるもの。2種類の大人可愛いコフレが出そろった。“大人可愛い”を叶えるコスメをセットに繊細なツヤめきで、透明感のある肌2種類のコフレでは、それぞれ4つのアイテムがセットとなる。そのうち、まず紹介したいのが「ジルスチュアートムーンライトイルミネイター」。繊細なツヤめきで透明感ある肌を演出するハイライト&フェイスパウダーだ。女の子を描く5色の彩りが重なり合い、ふんわりと毛穴をカバーしながらしっとり肌にフィットする。印象的な目元を作る2つのアイテム6色がセットになったアイカラー「ジルスチュアートドリーミィクチュール アイズ」は、組み合わせ次第で自由自在になりたい目元へ。肌なじみのよいピンクや艶めくコーラルベージュなどパジャマパーティをイメージしたカラーが揃う。さらに、リキッドイアライナー「ジルスチュアートキトゥンアイズ ライナー」で、眼尻の跳ね上げを描けば、印象的な瞳が完成する。ラメが瞬くハッピーなピンクのリップジュエリーをまとったような濃密なツヤは、女性らしさの証。「ジルスチュアートジェリーリップグロス」は、透明感のあるピンクのリップグロス。しっかりと唇を保湿しながら、ピタッと密着。仕上がりも長時間持続する。キュートorセクシー?メイク時間を盛り上げる2種のポーチ2つの限定コフレは付属するポーチはもちろん、イルミネイターやアイシャドウなどのパレットもデザインが異なる。ひとつは、ランジェリーのようなドットのチュールレースは、大人の女性らしさの中に遊び心を感じさせるセクシーなデザイン。もう一方は、キュートな手描きイラストをあしらったキュートな雰囲気。ペールピンクがフェミニンな印象だ。スイーツを片手に新作コスメが試せる「パジャマパーティー」表参道で開催ジルスチュアート ビューティは、発売に合わせてパジャマパーティー「JILL STUART × MORGAN LANE~pajama party~」を2017年11月3日(金)から5日(日)の3日間、東京・表参道のトウキョウ・アパートメント・カフェにて開催。会場には、女の子が“眠りにつく前”“夢の世界”“目覚めをむかえるまで”と、3つのシュチュエーションをイメージした、思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックな空間が出現する。また、ストロベリーを贅沢に使ったラテやデザートカクテル、ワッフルバーなど、オリジナルスイーツやドリンクの発売も。限定メニューを片手に、クリスマス限定コスメを試してみて。詳細■ジルスチュアートビューティ 2017年クリスマス限定コフレ発売日:2017年11月3日(金・祝)・ジルスチュアートパジャマパーティ コレクション A (チュールランジェリー) 7,500円+税 <限定品>内容:ジルスチュアートムーンライトイルミネイター A、ジルスチュアートキトゥンアイズ ライナー A、ジルスチュアートドリーミィクチュール アイズ A、ジルスチュアートジェリーリップグロス A・ジルスチュアートパジャマパーティ コレクション B (レイニーズスペシャル) 7,500円+税 <限定品>内容:ジルスチュアートムーンライトイルミネイター B、ジルスチュアートキトゥンアイズ ライナー B、ジルスチュアートドリーミィクチュール アイズ B、ジルスチュアートジェリーリップグロス B※それぞれポーチ付属(サイズ:W180×H100×D100mm)※各コレクションのアイテムは共通で、デザイン違いとなる。■「JILL STUART × MORGAN LANE~pajama party~」開催期間:2017年11月3日(金)~5日(日)会場:トウキョウ・アパートメント・カフェ住所:東京都渋谷区神宮前1-11-11営業時間:11:00~21:00(L.O. 20:30)※イベント期間中は、ドリンク購入後の入場となる。※会場は特別ディスプレイが設置されているため、飲食用の座席は設けていない。
2017年09月25日ナミビア・グルートフォンテイン出身のスーパーモデル、ベハティ・プリンスルーと、女優の山田優が9日、都内で行われた「『SK-II 輝く日へのワンボトル』チャレンジ スペシャル動画公開イベント」に出席した。同キャンペーンは、ベハティに加え、韓国の人気歌手グループ・少女時代メンバーのスヨン、中国の人気女優リー・チンの3人が、それぞれに待ち受ける"輝く大切な日"に向けた彼女たちの肌と心の変化の軌跡(チャレンジ)を映像に記録し、紹介するというもの。また、その様子は彼女たちのリアルなストーリーとして、それぞれのSNSで順次公開されている。そんな動画の公開に合わせて来日したベハティと初対面した山田は、同ブランドの化粧水を初めて使った際の感想を尋ねられると「今年に入って使い始めたんですけど、使い心地がいいなと感じたことをよく覚えています」と話し、お気に入りの使い方を聞かれると「私は数回、化粧水を塗って、乾かして、塗って…と3回くらい化粧水をたっぷりたっぷり含ませます。あとは夏になったので、冷蔵庫で冷やして、冷たいものをしみ込ませたりしています」と明かした。また、これから1カ月チャレンジを行うという会場に詰めかけた女性と、日本全国の女性に向けてコメントを求められると、山田は「素顔が綺麗だったりすると、自分にも自信が持てたり、前向きになったりするので、1カ月チャレンジすると肌がどんどん変わっていくと思うので、それを感じて、自分で挑戦したいことだったり、夢に向かって走り続けていただければなと思います」とメッセージを送った。
2017年08月09日「30歳までには結婚しておかないとマズイのでは」「30歳までにはとりあえず落ち着いていたい」“30歳”。多くの女性にとってこの数字は、もしかしたら想像以上に大きな意味を持つものなのかもしれません。3人の女性が向き合う“30歳”あなたはどう考える?6月21日に化粧品ブランドの「SK-II」から、ある衝撃的な動画が公開されました。公開から約1カ月で、すでに再生回数は6,600万回を超えています。この動画は日中韓それぞれ3人の女性の人生を追ったもの。実は今、この動画が世界中で物議をかもしているのです。あなたはこの動画から一体何を感じますか?20代女性の7割が「不安」それぞれが迎える“30歳”に心打たれる動画の中で女性たちがそれぞれ戦っていたのは、“30歳”という数字でした。彼女たちの腕に刻まれていた数字は、生まれた日付と「30歳を迎える誕生日」。まるで、「消費期限」を与えられているようにも感じられます。 SK-IIが10代~50代女性1400人を対象に実施した調査(※)では、全体の4割の女性が「30歳の節目を迎えることに不安を感じている」と回答。さらに20代女性のうち、なんと約7割の人が「30歳に向け漠然とした不安を抱えている」という結果に。 (※)SK-II「女性の生き方に関する意識調査」 (2017年5月 首都圏10代~50代の女性1400人に実施)そう、今、多くの女性たちが、“30歳”という年齢を迎えることに対して「不安」や「焦り」を感じているというのです。女性たちが抱えるこの悩み。動画の中で描かれていた3人の女性たちは、どのように向き合っていたのでしょうか。日本「SNSからのプレッシャー」 医師である女性が、屋上でSNSの投稿を見つめています。そこには、家族に囲まれ幸せそうな表情を浮かべている友人たちの姿が。「友達として祝福したい。けど……」そして苦悶の表情を浮かべた後、彼女は自身の腕の数字が映った投稿を削除します。先の調査では、20代女性の5割が、SNSの情報に不安やプレッシャーを感じているとのこと。 女性のその表情に、思わず胸が締め付けられます。韓国「世間からのプレッシャー」 韓国では、婚期を逃した女性を老処女(ノチョニョ)と呼びます。自分の好きなファッションに身を包み、嬉しそうに電車に乗車してきた女性も、電車の中で老婆に冷ややかな目を向けられ、「世間が望む30歳」になれていない自分への恥ずかしさからか、目を背けてしまいます。中国「親からのプレッシャー」 中国では、家族からのプレッシャーに苦しむ女性の姿が。「家族」を重んじる中国では、20代後半で未婚なことは恥ずかしく、親不孝なこととされているよう。友人たちのSNSの投稿から自身の生き方や年齢にプレッシャーを感じていた日本とは違い、より近い存在からかけられる重圧に悩みます。腕に刻まれた数字のプレッシャーに苦しみもがき、悩み、そして焦る女性たち。小さい頃は意識をしていなかったその存在に、時が経つにつれて、じわじわと苦しめらていきます。 社会、SNS、友人、親、そして恋人、あらゆる場面でプレッシャーを感じ、自由に楽しむことが出来ない女性たちでしたが、最後には、「強い意志を持つことで運命は変えられる」「年齢に縛られる必要なんてない」ということに気付き、それと同時に彼女たちの腕から数字が消えていきます。そう、腕に刻まれた数字は「期限」ではなく、「世間からの目によって彼女たちが自らに課していた足かせ・プレッシャー」だったのです。世界中が賛否両論「元気がもらえる」「結局年齢」この動画は世界中で公開され、瞬く間に拡散。女性の年齢に対するプレッシャーや「期限」というかなりセンシティブな内容のため、SNS上では、世界中から様々な意見が寄せられました。「どんぴしゃな歳だからなのか、バシッと刺さった。結局制限しているのは自分なのだろう」「『#期限なんてない』このハッシュタグ見ると元気がもらえる」「気軽に見たら泣いた」また、女性だけではなく男性からも、動画への共感のコメントが集まりました。「いつから『年齢=期限』というのが成立したんだろう。特に女性に対して。それって厳しくないか?」「アラサーどころかアラフォーの男性で既婚者だけど、なんか勇気づけられた気がする」しかし一方で、批判的なコメントも多くあがる結果に。「煽っているように思えてしまう。今まで気にしていなかった人たちが不安に思わないかな?」「同感だし実際そういう抑圧はあるけど、このCMを見ることで30歳って女の期限なんだって逆に考える人もいるだろうな」「でも履歴書に年齢を書くと能力も外見もガン無視される過酷な数字だよね」 「男性目線だが見ていていい印象を持つCMではない。女性をないがしろにしている。これを作った者に対して不快感を覚える」今回のテーマに対する関心の高さがうかがえます。さらに各メディアでも、動画は取り上げられました。日本のメディアの多くでは、「年齢なんて気にせず自由に生きよう」と、女性たちの自由な生き方を応援する形のポジティブな記事が多い傾向に。一方で、海外、特にアジアでは、国に色濃く根付く「女性の年齢」に対する考えや見方に対し、「この動画をきっかけに変えていこう」と、動画を前向きにとらえる記事があがっていました。年齢に対してネガティブなイメージだったアジアと違ったのはイギリス。日本や韓国中国と違い、“30歳”という数字に対し元々かなりポジティブな見方を持っているよう。とあるメディアで記者がイギリス人読者に行った「30歳になることについてどう思う?」という質問にも、「新たなステージに行けることだから怖くない」と回答する人がいるなど、国ごとのとらえ方の違いが明らかとなりました。いずれにせよ今回の動画は、多くの人にとって、“30歳”という年齢、そして女性に対する各国の考え方をあらためて考え直すきっかけとなったようです。「#ChangeDestiny」SK-IIが伝えたかった思いとは賛否両論、大きな議論を巻き起こした今回の動画。制作したSK-IIは、この動画について、「この動画で本当に伝えたかったメッセージは、『社会的、もしくは他人からのプレッシャーに負けず、自分が好きな人生を歩んで欲しいということ。重要なのは“運命を変える力は、あなた自身の中にある。誰かに決められた期限なんてない”』ということです」と動画に込めた思いを語っています。 今回配信された動画は、SK-IIが「#ChangeDestiny」をスローガンに行っているキャンペーンシリーズの新作動画。“自分の運命は自分で変えられるものだというメッセージを通じて、少しでも世の中の女性に勇気を与えたい”という目的から行われています。過去には、DNAの限界、性別に関する偏見、年齢への挑戦、そして成功に至るまでの過程を追った、『自分のDNAの限界を超えて運命を変える 倉永美沙』 や、夢を見ること、叶えることに憶病になってしまった大人の女性たちに、夢の持つ力、そして夢を見ることが運命を変える最初の一歩になることだと気づかせてくれるサプライズ・ムービー『もう一度夢を見よう』 、中国で行われている婚活マーケットを利用し、未婚の女性の強さや生き方を伝えた『婚活マーケットを乗っ取ろう』 を公開。「夢を叶えるために必要なのは、 自分を信じること。です! 応援しています」「何度も見返しています!そのたび頑張ろうとおもいます!ありがとう!」と、それぞれのYouTubeでは多くのコメントがつきました。“自分の未来は自分の手で変えられる”あなたはこの動画から、どんな未来を見つけましたか?(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)■PR:P&Gプレステージ合同会社期限なんてない
2017年07月30日今秋、待望の新橋演舞場での再演が決定した『スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)ワンピース』。累計20万人を動員した作品の再演に際し、製作発表記者会見が行なわれ、主人公ルフィを演じる市川猿之助、脚本・演出を務める横内謙介、そして松竹株式会社取締役副社長の安孫子 正が登壇した。『スーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)ワンピース』チケット情報安孫子副社長の挨拶では「初演の初日が終わった後、いつ再演しようかとすぐに考えた」と同作の勢いを感じる印象的なひと言が。「歌舞伎好きの人だけでなく、ワンピース好きの人、特に小中学生の来場も多く、幅広い層に観てもらうことができた。ぜひ多くの人に歌舞伎を知ってもらうきっかけになれば」と語った。「2年前の会見時は、歌舞伎界と漫画界を敵に回すのではと思っていた。猿之助さんの原作未読発言もあり、「そんなこと言っちゃダメだ!」とまるでウソップのような気持ちでした」と会場を笑わせたのは脚本・演出を務める横内。初演では東京公演を経て、よりワンピースへの理解が深まったと語り、特に印象的だったことについて「東京では手下1、2としていたキャラクターに、大阪、福岡ではそれぞれ役名をあたえたら、役者たちがより輝きはじめた」ことをあげ、「東京公演後の練り直しが多かった分、東京で観てくれた人たちにまた観てもらわないといけないという気持ちがあった」と再演を喜んだ。原作の尾田栄一郎から「何をやってもルフィにしか見えないから大丈夫」と言われたという猿之助は、今作について「再演ということになりますが、また新たなワンピースという気持ちで作っております。一度観た方は本当に同じ作品だろうかという驚きをもって、初めての方にはワンピースの世界を楽しんでもらえればと。ぜひ期待してください」と意気込みを語った。また特別マチネとして開催される、麦わらの一味に若手を抜擢した『麦わらの挑戦』ついては「これまで先輩である僕に支えられていた部分があると思いますので、僕がシャンクスに回ったときに、ルフィ役の尾上右近、そしてルフィを支える若手の彼らがどうなるかお手並み拝見ですね」と話した。質疑応答では今作の演出プランについて聞かれ、「(主題歌を担当する)ゆずのステージからインスピレーションをもらっています。5月にゆず20周年のライブを見て刺激を受けたので、演出、最新技術を取り入れてみたいなと思っています」と語る場面も。歌舞伎で表現する新たなワンピースの世界。原作者も太鼓判を押すルフィとその仲間たちの冒険を、ぜひ劇場で体験してみてほしい。公演は10月6日(金)から11月25日(土)まで。チケットの一般発売は10月公演分が8月20日(日)、11月公演分が9月18日(月・祝)より。
2017年07月28日SK-II(エスケーツー)から新作乳液「SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション」が発売。2017年8月21日(月)より発売し、2017年7月12日(水)から伊勢丹新宿店での期間限定イベントにて先行発売も行われる。「SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキーローション」は、乾燥しやすい肌に潤いを長時間与え、透明感のある素肌を叶える乳液。とろみのあるテクスチャーなのに、使い心地は軽やかで、肌にスーッと馴染む。また、心地よい香りでリラックスしてスキンケアができる。伊勢丹新宿店での期間限定イベントでは、先行発売に加え、ブランドで一番人気の化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」の限定デザインボトルを発売。他にも、SK-IIの商品を好きなだけ試せるトライコーナーやカウンセリングブース、フォトスポットなどを用意している。【詳細】SK-Ⅱ R.N.A.パワー エアリー ミルキー ローション参考小売価格:50g 12,420円(税込) <編集部調べ><SK-Ⅱ CHANGE DESTINY-The Live>開催日時:2017年7月12日(水)〜16日(日) 10:30〜20:3017日(月・祝)・18 日(火) 10:30〜20:00会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム:SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス 伊勢丹新宿店限定デザインボトル 230mL 23,760円(税込)※販売数量に限りあり。【問い合わせ先】TEL:0120-021325
2017年07月15日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)は、3つのフレグランスを詰め合わせたコフレ「パルファンコレクション コフレ」を2017年8月2日(水)より発売する。2016年ホリデーシーズンに登場した人気コフレが復活。そびえ立つ塔と螺旋階段の並んだ魅惑的な都市ルビヴィルを描いたボックスを開けると、中には3つのフレグランスが詰まっている。セットになっているのは、クリスチャン ルブタン初のウィメンズ向けフレグランスとして登場したパルファン ビキニケスタセラ、パルファン トルネードブロンド、パルファン トラブルインヘヴン。パルファン ビキニケスタセラは、ビーチへの熱情を感じさせる官能的な香り。グリーン・ネクターやジャスミンに、サンダルウッド、ベチバーなどを組み合わせた。昼から夜へと変わるように、時間とともに女性らしい香りへと変わっていく。パルファン トルネードブロンドは、ゴージャスな薔薇を中心としたフローラルノート。バイオレットとカシスに中にローズが存在し、時間とともに大きく花開いていく。パルファン トラブルインヘヴンは、セクシーな女性をイメージさせる魅惑的なフレグランス。アイリスやパチュリ、トンカビーン、そしてオリエンタルなアンバーをブレンドして挑発的でミステリアスな香りを完成させた。それぞれ、レッドやパープルなどの色彩が目を引く、ユニークなボトルに詰め込んだ。サイズは、どれもミニサイズ。気分に応じて、様々な香りを試してみて。【アイテム詳細】クリスチャン ルブタン「パルファンコレクション コフレ」13,000円+税発売日:2017年8月2日(水)内容:パルファン ビキニケスタセラ 5ml、パルファン トルネードブロンド 5ml、パルファン トラブルインヘヴン 5ml【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン(化粧品)TEL:0120-449-360(11:00〜17:00 土・日・祝日を除く)
2017年06月18日女優の有村架純が、21日に全国で放送開始となったスキンケアブランド「SK-II」の総合美白美容液ジェノプティクス オーラ エッセンスの新CMで、透明感あふれる美肌を披露している。新CMでは、1年前にSK-IIと出会い、同美容液でホワイトニングケアを続けてきた有村が、透明感のある輝きを増した肌を披露。鏡を見て「ヤバい。」「どうして? 私、前より、キレイになっているかも」とつぶやくシーンもあり、美肌を手に入れた喜びと手応えが伝わる内容になっている。有村は「1年前よりも少し開放的に、リラックスして撮影できたかなと思います。自分の肌に手応えを感じて、使い始める前よりも自信がついたと思います」と語り、「こうして自分の気持ちも少し変化して、その明るさが今回のCMに少しでも表れていたらいいなと思います」と期待。また、「肌が明るくなったね、透明感がでたね、と言っていただけるので、すごくうれしいです。こんなに肌に手応えを感じられたことに驚いています」と話している。
2017年02月21日ゲラン(GUERLAIN)のアイコニックライン「メテオリット」の30周年を記念した限定コフレが登場。2017年2月17日(金)より全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて数量限定で販売される。光を放ちながら舞い降りる“隕石”の意味をもつ「メテオリット」。その名を付けた同ラインは、6色のカラーパールをブラシで混ぜてひとはけするだけで、明るく透明感のある理想の肌を演出する。限定コフレでは「メテオリット」ラインの3種のうち1種と、人気の口紅「キスキス」やマスカラ「シル ダンフェール」などのミニサイズがセットに。充実の内容は、女性らしいエレガントなメイクを叶えてくれる。選べる3種のパウダーは、「メテオリット ビーユ」と「メテオリット コンパクト」、そして同ラインの中で最も多くの光を捉えるプレミアムパウダー配合の「メテオリット ヴォワイヤージュ」。顔色を補整し、くすみ知らずの光沢を放つ肌を実現してくれる。メイクも一新したくなる春の季節に、自分の肌に合った“魔法のパウダー”を手に入れて。【詳細】メテオリット コフレ 2017 <限定品>発売日:2017年2月17日(金)取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン価格:「メテオリット」シリーズのフィニッシング パウダーからいずれか1品の価格+500円メテオリット ビーユ 全4種 25g 各7,700円+税メテオリット コンパクト 全3種 各7,400円+税メテオリット ヴォワイヤージュ 21,000円+税、リフィル 7,400円+税※メテオリット ヴォワイヤージュはリフィルも対象。セット例:8,200円+税・メテオリット ビーユ 2<現品>・キスキス No.344<ミニサイズ>・メテオリット バーズ 5mL・シル ダンフェール No.01<ミニサイズ>・メテオリット ブラシ <ミニサイズ>【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2017年02月19日SK-IIのクリスマスコフレは大人気もう、今年のクリスマスコフレのチェックはしているだろうか?スキンケアブランドSK-IIのクリスマスコフレは、人気化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」をメインとしたセット。同商品は、過去最高の発売数量を更新する人気ぶりで今回、数量追加発売が決定した。年末のご褒美にふさわしい限定セットセットに入っている「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、クリスマスコフレ限定の「墨流し」の限定デザイン。たっぷり使える現品サイズなのも嬉しい。肌の汚れを優しく落とす「フェイシャル トリートメント クレンジング ジェル」、きめ細やかな泡がしなやかな肌へ導く「フェイシャル トリートメント クレンザー」は、トライアルサイズとなっている。その他にも、「フェイシャル トリートメント マスク(1枚)」、「KIRA KARACHO コラボポーチ&ティッシュケース」がセットになって、税込み23,760円の限定セットだ。カラーは選べる2色展開カラーは、クリスマスらしいレッドとグリーンの2色展開。墨流しのデザインもゴージャスなSK-IIの限定セット。ゲットするなら今がチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gプレステージ合同会社 プレスリリース/Digital PR Platform
2016年12月20日SNSで話題のツイクシーが選出tweexy-JAPANは、「tweexy(ツイクシー)」が今年の『全米XmasギフトBEST20』に選出されたことを発表した。ツイクシーは2016年の発売以来、雑誌やSNSで話題となり、大ヒットを続けているネイルボトルホルダー。その特徴は、指輪のようなデザイン。見た目もオシャレながら、指にはめて使えるため、ネイルに費やす時間を短縮できる、忙しい女性に嬉しいアイテムなのだ。中でも高い人気を誇っているのが、新色のピンクフロースティング。11月にアメリカのTVショッピングで紹介されたのをきっかけに、わずか1週間で2万個を売り上げた人気商品だ。キュートな形が人気の秘密ツイクシーの特徴でもある、まるで指輪のような形は、時短だけではなく、女心をくすぐるデザイン性も兼ね揃えている。身につけたくなるネイルとも言うべき、女性の中に眠っている少女のトキメキを刺激する、魅力的な商品なのだ。忙しい日々の息抜きに、頑張った自分へのご褒美にと、プレゼントだけでなく自分用にも重宝されているのが愛される秘訣だろう。今年のクリスマスは、大切な人へのプレゼントに、または自分へのご褒美に、ツイクシーを贈ってみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※tweexy-JAPANのプレスリリース※ツイクシー公式サイト
2016年12月09日年に一度の大イベントXmasをどう過ごす?先日ROBEでクリスマス緊急街頭アンケートを実施しました。渋谷・恵比寿・六本木・WEBで集めた142名の結果を3回に分けて発表!第1弾では「クリスマスデートで行きたい場所」のTOP3を見ていきましょう。第3位 二人でわいわいテーマパークまず3番目に人気だったのは季節限定イベントや装飾が楽しめるテーマパーク。この時期しか手に入らない限定キャラクターグッズやアトラクションを求めに行きたいと答えた方が多くいらっしゃいました。待ち時間は退屈で寒いけれど、距離を縮めるには絶好のチャンス!長めのマフラーやファーアイテムを身につけて「あったまる?」の一言でノックアウト!第2位 いつもより背伸びした落ち着けるレストラン2番人気は日常よりの非日常、少し高級なレストランがランクイン。やっぱり特別な日の締めくくりは美味しいお料理で締めたいですよね。特にメニューの指定はなく、「落ち着ける」「おしゃれな」「夜景が綺麗な」といった雰囲気の要望が多く寄せられました。夜景といったらハードルが高いけど「落ち着ける」店はまだまだ穴場を探せるかも!とりあえずいつもの路地の2本裏まで散策してみましょうか。第1位 きらきらイルミネーションを見に行こう不動のNo.1はクリスマスデートの定番、イルミネーション!都内で調査したこともあってか、お台場、丸の内、横浜といったお決まりスポットから京都、海外など遠出派もちらほら。「イルミネーションが綺麗な植物園に行った後、ちょっと良いレストランへ」とこだわりのデートコースを提案してくださった方も。イルミネーションが楽しめる植物園といえば大阪の長居植物園や、栃木のあしかがフラワーパーク、映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の舞台ともなった京都府立植物園などが有名です。2週間後に迫ったクリスマス、TOP3で出てきた人気スポットに行くもよし、あえて避けてみるのもよし。今年も思い出に残るクリスマスを過ごすために、ぜひ参考にしてみて下さいね。Text. Azu SatohIllustration. Sandra
2016年12月09日UGG(アグ)の2016年秋冬コレクションより登場した、シープスキンブーツ「クラシック ショート II」「クラシック ミニ II」。ブランドのアイコニックなブーツに、機能性をプラスしアップデートした新モデルだ。シルエットはそのままに、ラグジュアリーなツインフェイスシープスキンとスエードのアッパーに撥水・防汚性をプラス。さらに、アウトソールには軽さと柔軟性・耐久性・クッション性、そしてグリップ感を高めた新構造を採用。さらに、かかとにはレザーのロゴラベルをアクセントに添え、より魅力的なブーツに進化させた。1.7cmのインソールが入っているので、スタイルアップ効果があるのも嬉しい点。カラーはそれぞれチェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレーの5色展開なので、普段のコーディネートに合わせて選んで。阪急うめだ本店では2017年1月18日(水)から24日(火)まで、「ディズニー・クリスタル・カスタマイゼーション」を実施。期間中は購入した「クラシック ショート II」「クラシック ミニ II」に、スワロフスキーで型取った「ミッキーマウス」など3種類のモチーフを無料でデザインできる。寒い季節に、自分好みのブーツをデザインしてみてはいかが。【詳細】UGG クラシックブーツ店頭で展開中・「クラシック ショート II」29,160円(税込)サイズ:22.0〜26.0cmカラー:チェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレー・「クラシック ミニ II」24,840円(税込)サイズ:22.0〜26.0cmカラー:チェスナット・ブラック・ネイビー・チョコレート・グレー■ディズニー・クリスタル・カスタマイゼーション期間:2017年1月18日(水)〜24日(火)時間:10:00〜20:00場所:阪急うめだ本店 4階 プロモーションスペース44住所:大阪府大阪市北区角田町8-7【問い合わせ先】UGG / Deckers JapanTEL:0120-710-844
2016年11月17日綾野剛が主演し、園子温が監督を務める『新宿スワンII』の全キャストと、ポスタービジュアル、予告映像が解禁になった。新作は、和久井健の原作コミックの中でも人気の横浜編が舞台だ。公開された予告映像原作は、新宿歌舞伎町を舞台にスカウトマン・白鳥龍彦の成長と、歌舞伎町の裏社会を描いた人気コミックス。前作は、最終興行収入13億円、最終動員数97万人を動員するヒットを記録。『II』は、主演の綾野、園監督、プロデュースの山本又一朗(『クローズZERO』シリーズ)が続投し、山本は水島力也名義で引き続き脚本も手がける。スカウト会社・新宿バーストのエース格になった白鳥龍彦は、勢力拡大を目論む社長・山城(豊原功補)の命により、幹部の関玄介(深水元基)と共に横浜へと送り込まれる。しかしそこは、タキと呼ばれる男が支配する難攻不落の王国だった…。本作から出演する新たなキャストは、綾野演じる龍彦と対峙する、横浜ウィザードの社長・滝正樹役の浅野忠信。キャバクラ嬢・小沢マユミ役の広瀬アリス。映画オリジナル・キャラクターとなる全日本酒販売連合会会長・住友役の椎名桔平。そのほか、上地雄輔(渋谷パラサイツ幹部・森長千里)、高橋メアリージュン(キャバクラ嬢・アリサ)、要潤(全日本酒販売連合会・梶田)、中野英雄(宝来会総長・田坂晃)、笹野高史(神奈川県警刑事・砂子)ら。そして前作から、真虎役の伊勢谷友介をはじめ、深水元基、金子ノブアキ、村上淳、山田優、、久保田悠来、豊原功補、吉田鋼太郎が続投。MAN WITH A MISSIONとUVERworldも引き続き主題歌と挿入歌を担当する。『新宿スワンII』2017年1月21日(土)全国ロードショー
2016年11月09日初のXmasコフレ2016年3月に阪急うめだ本店3階へ日本初上陸したアメリカ最古のNY発アポセカリーショップ「シー・オウ・ビゲロウ」が、11月9日より「-Rose Salve brings you happiness-」をテーマにした初のXmasコフレを発売する。エキュート品川や新宿マルイ本館など首都圏に7店舗、関西に3店舗、九州に3店舗展開するビューティーセレクトショップ「フルーツギャザリング」各店舗でも販売される。(川西阪急店・都筑阪急店を除く)ローズの美肌パワー「シー・オウ・ビゲロウローズサーブXmasコフレ」の販売価格は、2200円(税込2376円)。深紅のローズプリザーブドフラワー2個と天然のローズエキスを贅沢に配合したローズサーブ22mlがセットインしている。ローズサーブはリップとしてはもちろん、ヘアケアとしても手足の保湿としても使用できるマルチバーム。バームとして塗ることで身体に吸収されたローズの香りは、時間を置いて汗腺から放出されるため香水を使用しなくてもほんのり香りをまとうことができる。さらにローズの香りには神経の緊張からあなたを解き放ち安らぎを与える力や、バリア機能を高め保湿、肌のターンオーバーも促しプルプルな肌へ導く効果も。今年のクリスマスはローズの香りの美肌パワーで、内側から輝く美しさを手に入れて。NYスタイリッシュホテルも認めているデザイン性1838年、ニューヨークのグリニッジ・ビレッジで医学博士Dr. Hunterが創業した薬局を起源とするC.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)は、アメリカで最も歴史があるアポセカリー(調剤薬局)と言われている。品質を追求したナチュラルコスメでありながらも多機能で実用的な商品を提供しており、発明家トーマス・エジソンやエレノア・ルーズベルト大統領婦人も愛用者の一人である。シンプルかつスタイリッシュなデザインのパッケージはインテリアとしての人気も高く、NYを代表する「トライベッカ グランドホテル」や「ザ ハイライン ホテル」のアメニティとしても使用されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社プレスリリース(@Press)
2016年11月04日冬のお楽しみといえば、数々のコスメブランドからリリースされる「限定コフレ」。その時期限定販売のかわいいポーチに様々なアイテムが詰められて、まさに“夢が詰まった”宝箱のようですが、どれにするか迷ってるという人も多いのでは?そこで今回は、30代女子におすすめの限定コフレを、シーン別に3点ご紹介したいと思います。すべて数量限定で、なくなり次第終了だから、早めにチェックしてくださいね。コフレにぴったりのメイク方法、コーディネートも厳選したので、ぜひ冬のおしゃれの参考にして!華やかなパーティーシーンにおすすめ【LUNASOL】Photo by LUNASOLパーティーバッグとしてそのまま使えそうなファーポーチには、4つのアイテムが入っています。注目は、グラマラスな目元を叶える豪華なアイシャドゥパレット。美しいグラデーションがつくれる6段階のブラウンカラーと上質なゴールドシャドゥがセットされているため、奥行きと華やかさのあるパーティーアイをつくれます。ほかにも、自然な肌色を引き出し質感を整えてくれる“フェース&ブラッシュカラー”、繊細なきらめきを与えてくれる澄んだピンクの“リップカラーバーム”とゴールドパール“シャイニーペンシルアイライナー”もあります。周りのパーティーメイクとも差がつくはず!【ルナソル パーティーコフレ2016】価格:6,500円(税抜き)発売日:2016年11月4日(金)※数量限定内容:ルナソル パーティーアイズ2016、ルナソル フェース&ブラッシュカラー、ルナソル リップカラーバーム、ルナソル シャイニーペンシルアイライナー、ルナソル オリジナルポーチおすすめの使い方まぶたのまつ毛側から眉側にかけて、ブラウンのアイシャドウ数色で横向きにグラデーションをつくります。その後、眉毛下のアイホールをメインにゴールドシャドゥをのせ、まぶた中央にかけて指でブレンドするように馴染ませましょう。好みに合わせて濃淡の調節は可能ですが、パーティーシーンでは濃いくらいが映えます!アイラインを目のキワに濃いめに引き、目元を強調させます。その分、頬と口元は色をのせすぎず、血色よく見せる程度にして、目元のメイクとバランスをとりましょう。メイクとぴったりのコーディネートPhoto by Pinterest目元や口元が煌びやかに彩るLUNASOLのパーティーコフレを使ったメイクには、高級感のあるベロア地のロングドレスが好相性!レッド系からグリーン、イエローやヌーディな色味のものまでどれを選んでも落ち着きがあるので、大人っぽいメイクとも合わせやすいですよ。変化を楽しみたいデイリーシーンに!【RMK】Photo by RMKIDOIA MONTEROのキュートな描き下ろしイラストが目を引く、RMKの限定コフレ。ラインナップは、“幻想的な夢の世界”にインスパイアされたという3アイテム。ひとつめは、星屑のようなきらめきのあるアイシャドウ3色とアイシャドウベースに加え、3色が混ざり合ったチークがセットになったメイクアップパレット。2つめは、色っぽい唇を演出できるクリスマス限定色のカラーリップグロス。3つめは、薄いパープルの中に、偏向パールや大粒の光が含まれた、オーロラのような色合いのネイルカラー。どれもデイリーに使いやすいものばかり!【RMK クリスマスキット 2016】価格:8,700円(税抜き)発売日:2016年11月4日(金)※数量限定内容:RMK クリスマス メイクアップパレット2016、RMK カラーリップグロス EX-01 ミニサイズ、RMK ネイルカラー EX EX-64 ミニサイズ、RMK ポーチおすすめの使い方まず、パレット左のアイシャドゥベースをまぶた全体に馴染ませましょう。クールな雰囲気に仕上げたいなら、ブルーシャドゥを目頭から目尻にかけて徐々に薄く伸ばしていき、パレット右下のハイライトを眉下にのせてグラデーションをつくって。奥行き感のある目元にしたいときは、ピンクブラウンとブルーを混ぜ合わせてのせると◎。好みやシーンに合わせて使えるのも、このコフレのおすすめポイントです!メイクとぴったりのコーディネートPhoto by Pinterestポイントごとにポップさを出すことができるコフレなので、同系色の色味をコーディネートにも入れてあげるとメイクが引き立ちます。例えば、写真のような濃いグリーンのファーアウターと、モノトーンの上下を組み合わせてシンプルコーデにまとめると、顔の明るさも際立ちます。凛とした女性らしさが必要なオフィスシーンに【CLINIQUE】Photo by CLINIQUE高機能マスカラ、使いやすいピンク&ブラウンのアイシャドウ、高保湿リップグロスに定番アイライナーがセットになったコフレ。女性らしさは出しつつ上品な色味のアイテムがセレクトされているため、オフィスシーンで使いたい方におすすめです。さらに!このセットのうれしいポイントは、人気のマスカラ5種類から自分のお気に入りをひとつ選べること。自然な長さ出しができる定番人気の“ロング”をはじめ、“スーパーロング”、“ボリューム”、“カール”、そしてボリュームをカスタマイズできる“扇形ロング”という豊富なラインナップ。【ラッシュ パワー マスカラ ホリデイ セット】価格:4,000円(マスカラにより4,500円)(税抜き)発売日:2016年11月25日(金)※数量限定内容:ラッシュパワーマスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ(現品)、オールアバウト シャドウデュオ、クイックライナー フォー アイ インテンス、スーパーバーム モイスチャライジング グロス(マスカラ以外すべてギフトサイズ)、オリジナルポーチおすすめの使い方上司へのプレゼンや取引先の商談、はたまた気になる彼など、“目ヂカラ”で相手を落とせるようなメイク、気になりませんか?ブラウンのアイシャドウを、まつ毛側からまぶたの1/2あたりまでのせた後、ピンクのアイシャドウを眉下にのせ、ブラウンシャドゥとの境目をぼかすように馴染ませます。まつ毛の毛流れを整えたら、中央から目頭、目尻にかけてマスカラをオン。マスカラが乾いたら、アイライナーで目元を強調させましょう。グロスを塗って、プルンと潤いのある女性らしい口元に仕上げれば、目ヂカラとのバランスもばつぐん、愛されフェイスの完成です。メイクとぴったりのコーディネートPhoto by Pinterestナチュラルな仕上がりになるコフレなので、洋服もソフトな色味のものを選ぶのがおすすめ。特に、写真のようなライトブラウンやベージュのアウターを使うと、洗練さを残しつつフェミニンさも醸し出せます!好みのコフレはありましたか?争奪必至の限定品なので、乗り遅れないように!
2016年11月01日ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の人気シリーズ第2作となる『バイオハザードII アポカリプス ~RESIDENT EVIL: APOCALYPSE』が10月30日(日) 今夜の「日曜洋画劇場」に登場。ミラ・ジョヴォヴィッチからのメッセージ映像も放送される。家庭用医薬品メーカーだが裏で細菌兵器の研究開発を手掛けていたアンブレラ社の地下研究所で生物兵器「T-ウイルス」が漏洩するバイオハザードが発生。記憶を失ったアンブレラ社の特殊部隊の隊員であるミラ演じるアリスと、ウイルスによって怪物となった「アンデッド」(=ゾンビ)との死闘を描く『バイオハザード』シリーズはカプコンのゲームソフトを原作に実写映画化。第1作が2002年に公開され、その後今夜放送の『バイオハザードII アポカリプス』を含め2012年公開の『バイオハザードV リトリビューション』まで5作が製作され、この冬にはシリーズ第6弾となる『ザ・ファイナル』の公開も控えている人気シリーズとなった。本作では1作目から36時間後を舞台に、地下研究所だけでなく地上にまでT-ウィルスが蔓延してしまったラクーンシティで、アリスが特殊部隊のメンバーであるジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)ら数少ない生存者たちと共にラクーンシティ脱出の道を探る。すべての元凶であるT-ウィルスを発明したアシュフォード博士(ジャレッド・ハリス)から、アンブレラ社が事態を隠蔽するため街に核爆弾を投下する予定だと告げられ、街を脱出する方法を教える引き換えに行方不明になった博士の娘・アンジェラ(ソフィー・ヴァヴァスール)を救出してほしいと持ちかけられたアリスたちが、核の投下が4時間後に迫るなかアンジェラを救うため学校に向かうが、そこにはアンブレラ社の生物兵器“ネメシス”が待ち受けている…というストーリー。『バイオハザード』シリーズは最新作となる『バイオハザード:ザ・ファイナル』が12月23日(金・祝)より全国にて公開。主人公アリスと共に最後の戦いを挑む女戦士コバルト役としてローラが出演していることも話題の本作。現在渋谷では映画と違う“ゾンビ姿”のローラの看板が展開されハロウィンシーズンということもあって大きな話題を集めている。シリーズ通して製作、脚本を手がけ、ミラと公私にわたるパートナーでもあるポール・W・S・アンダーソンが1、4、5作目に続きメガホンを取り、第3作『バイオハザードIII』と第4作『バイオハザードIV:アフターライフ』でクレア・レッドフィールド役を演じたアリ・ラーターがカムバックするのも注目だ。また「日曜洋画劇場」が50周年を迎えるのを記念して今夜から「50周年限定オープニング」がお披露目され、ミラ・ジョヴォヴィッチからのメッセージ映像も公開されるとのことなので、こちらもお見逃しなく。日曜洋画劇場『バイオハザードII アポカリプス ~RESIDENT EVIL: APOCALYPSE』は10月30日(日) 今夜21時~テレビ朝日系で放送。(笠緒)
2016年10月30日クリスマスに楽しみな限定コフレあと2ヶ月でクリスマス。この時期に気になるのが、さまざまなブランドで発売されるクリスマス限定コフレ。SK-IIのクリスマスコフレは、「贈るのは、クリアな素肌」というテーマだ。注目のパッケージデザインは伝統芸術「墨流し」SK-IIは、2016年10月21日(金)に「フェイシャル トリートメント エッセンス レッド リミテッド エディション コフレ」と「フェイシャル トリートメント エッセンス グリーン リミテッド エディション コフレ」を発売した。クリスマス限定コフレと言えば、注目したいのが、こだわりのパッケージ。今年のSK-IIは、「墨流し」をデザインに採用した。36年間愛され続けてきた、SK-IIの特徴とも言える成分「ピテラ」と、伝統芸術である「墨流し」を融合させ、「唯一無二のピテラの一滴で肌と人生を美しく変えて欲しい」という思いが込められているとのこと。リッチなフェイシャルケアができるセット内容セット内容は、一番人気の製品「フェイシャル トリートメント エッセンス」を中心に、「メーク落とし」、「洗顔料」の各ミニサイズ、保湿マスク「フェイシャル トリートメント マスク」、墨流しをデザインした限定ポーチとティッシュケース。セットはクリスマスらしく、レッドとグリーンの2色展開となっている。価格は、各23,760円(税込)。「贈るのは、クリアな素肌」。今年のSK-IIの限定コフレは誰に贈りたくなるだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※贈るのは、クリアな素肌/SK-II
2016年10月30日ローラ メルシエ(laura mercier)のクリスマスに向けた限定コフレが2016年11月1日(火)と18日(金)にそれぞれ発売される。ゴーインググラムパレット 2016「ゴーインググラムパレット 2016」は、アイシャドウ、リップグロス、チークカラーがひとつになったパレット。艶やかでグラマラスなフェイスが簡単に演出でき、デイリーだけでなくパーティーなど華やかな場面にも活躍してくれる。ボディクリーム コレクション 2016ローラ メルシエで人気のホイップトボディクリームがミニサイズになって登場。6種の香りがセットされた「ボディクリーム コレクション 2016」は、その日の気分に合わせて楽しめる。つけ心地は、ホイップクリームのようにやわらかく滑らか。軽くて丈夫な容器入りなので、旅行などへの携帯にも便利そう。フォーリン ラブ イルミネーター 2016「フォーリンラブ イルミネーター 2016」は、フェイスイルミネーター全4色を一つにした限定のパレット。ハイライト、チーク、アイカラーなどマルチに使用でき、透明感のある輝きを長時間キープ。軽くなめらかなパウダーは肌馴染もよく、しっとりとした上質なツヤを作り出してくれる。リップグラッセ コレクション 2016美しくムラのない発色で、輝きのある口元を演出するリップグラッセ。「リップグラッセ コレクション2016」は、アンジェリックやブラックチェリーの限定色が、レオパードプリントの限定パッケージで登場する。単色で使用しても、好みのリップの上に重ねても、ふっくらとした艶やかな口元に仕上げてくれる。詳細【詳細】ローラ メルシエ クリスマス限定コフレ■2016年11月1日(火)発売・ゴーインググラムパレット 2016 6,800円+税・ボディクリーム コレクション 2016 6,500円+税・リュクスブラシ コレクション 2016 12,000円+税・アイ&チークパレット 2016 7,800円+税・ハンド&ボディクリーム コレクション 2016 全1色 3,800円+税・ホーム&アウェイ アンバーバニラ コレクション 2016 3,800円+税■2016年11月18日(金)発売・フォーリン ラブ イルミネーター 2016 7,000円+税・キャビアスティックアイカラー コレクション 2016 4,600円+税・リップグラッセ コレクション 2016 6,000円+税・ティーミントシトロン コレクション 2016 7,000円+税・リュクスボディ コレクション アンバーバニラ 2016 9,200円+税【問い合わせ先】ローラ メルシエTEL:0120-343-432
2016年10月30日SABON(サボン)のクリスマスコフレが2016年11月3日(木)より順次発売される。「WONDERLAND」をテーマに、スクラブやクリームなど様々なコフレが登場。EXPLORING WONDERLAND「EXPLORING WONDERLAND」は魔法の書物をイメージしたボックスを開けると、シャワーオイルやボディスクラブ、さらにボディローション、ハンドクリームが詰め合わせに。特別な香りはベルガモットとマンダリンに始まり、ムスク、サンダルウッド、さらにバラなどが混ざり合う、繊細で官能的なもの。AND THEN THERE WAS JASMINEアラビアンな書物のボックスに入った「AND THEN THERE WAS JASMINE」。中には、人気シリーズ“デリケート・ジャスミン”シリーズのボディスクラブとボディローションがセットに。使う度に上品で清々しい香りが広がる。WHEN APPLE MET LAVENDER上品で爽やかなラベンダーとジューシーなグリーンアップル、そんな2つを組み合わせた香りのシャワーオイルやバター質感のハンドクリーム・フットクリームを詰め合わせた「WHEN APPLE MET LAVENDER」。これ1つでボディケアが完成する。MAGICAL SWEET BAG「MAGICAL SWEET BAG」はボディーバターやボディジェルポリッシャー、ハンドクリーム、そしてパフュームといったそれぞれのアイテムから、自分の好きな香りを選べるセット。フレーバーはパチュリ・ラベンダー・バニラやマンゴー・キウイ、デリケート・ジャスミンなど様々だ。【詳細】Christmas Collection 2016・EXPLORING WONDERLAND 10,000円発売日:2016年11月3日(木)・AND THEN THERE WAS JASMINE 6,000円発売日:2016年12月1日(木)・WHEN APPLE MET LAVENDER 4,800円発売日:2016年11月24日(木)・MAGICAL SWEET BAG 4,800円発売日:2016年12月1日(木)※価格はすべて税込み【問い合わせ先】SABON JapanTEL: 0120-380-688
2016年10月29日ルナソル(LUNASOL)のクリスマス限定コフレが2016年11月4日(金)から発売される。コフレは、6段階のグラデーションに上質なゴールドを効かせることで、奥行きのあるある目元に仕上げる、4色セットの限定アイシャドウ「ルナソル パーティアイズ2016」や自然なツヤと血色感を演出する3色セットのフェース&チークカラー「ルナソル フェース&ブラッシュカラー」が詰め合わせに。他にも、澄んだピンクカラーが自然な血色感を演出する限定のリップバーム「ルナソル リップカラーバーム」や滑らかな描き心地でくっきりと目元を引き締める「シャイニーぺンシルアイライナー」も揃う。付属のオリジナルのポーチは、冬らしいファー素材を採用し、サイドにはフリンジ付き。コスメを詰め込んで、ホリデーシーズンを楽しんで。【詳細】ルナソル パーティコフレ2016 限定1種 6,500円+税発売日:2016年11月4日(金)※数量限定商品(なくなり次第、販売終了)【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2016年10月24日HACCI(ハッチ)からクリスマスコフレが、2016年10月28日(金)より順次発売。きらびやかなキャンドルスタンドや、サンタの靴下などクリスマスの気分を盛り上げてくれるグッズ付きのビューティーコフレが多数登場する。HACCI I miss you「HACCI I miss you」は甘美でノスタルジックなリリーの香りのボディクリーム。リッチなテクスチャーで、まろやかに肌を包み込み、シルクのようになめらかなツヤを与える。ボトルは、銀座の街をイメージした限定デザインに。HACCI サンタクロースの忘れ物HACCIの人気アイテム6点を詰め込んだ贅沢なコフレ「HACCI サンタクロースの忘れ物」。美容液成分85%以上のクレンジングミルクやはちみつ洗顔石けん、ハニーローション、ラグジュアリーコットンがセットになっている。繊細な刺繍の大きなサンタの靴下は、ツリーにディスプレイしても、プレゼントを入れても良さそう。HACCI Candle☆Cats「HACCI Candle☆Cats」は定番の保湿専用のリップ、限定オーガニックハンドクリームに加え、ビースが輝くキャンドルスタンドがセットに。香りのキャンドルを置いて、聖夜に優雅な灯火を楽しんで。限定ボックスは、色んな表情のネコ達が描かれた可愛らしいデザイン。HACCI ドアノブにわたしバスタイムを優雅に楽しむハニーバスアイテムのコフレ「HACCI ドアノブにわたし」。スタッズリボンを付けた大人なXmasリースに、7種のハーブエキスを含んだハニーシャンプー&コンディショナー、濃密な泡が生まれるバブソープ、バスソルトなどが含まれている。HACCI くるまって♡旅行に便利なミニサイズのスキンケアアイテムとハニーソープのセット「HACCI くるまって」。ユニセックスな大判ブランケットは、極上の肌触り。バスタイムでリラックスしたあと、時間をかけたスキンケアで肌をピカピカに磨き上げて。【詳細】HACCIのクリスマスコレクション発売場所:全国百貨店 HACCI ストア(コスメ取扱い店舗)※一部はオンラインストアでも取り扱い有り。<2016年10月28日(金)限定発売>・HACCI I miss you 7,300円+税・HACCI サンタクロースの忘れ物 27,000円+税・HACCI Candle☆Cats 8,000円+税<2016年11月18日(金)限定発売>・HACCI ドアノブにわたし 9,000円+税・HACCI くるまって♡ 15,500円+税【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2016年10月09日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)よりホリデーコレクションのコフレが登場。2016年10月7日(金)より順次発売予定。ドゥ・ラ・メールのアイコン商品「クレーム ドゥ・ラ・メール」は顔から身体までどんなスキンタイプにも使用できるクリーム。海藻などからなる独自の保湿成分が配合されており、肌にハリを与えてくれる。「ザ・モイスチャー インテンス コレクション」は、本クリーム60mlの現品に加えて、クレンジング ローションとエイジングケア化粧水のミニサイズを含み、クリームの値段と同じ価格で販売される。ほかにも、「クレーム ドゥ・ラ・メール」をより軽やかなテクスチャーにした「ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム」の現品に加えて、クレンジング、エイジングケア化粧水、アイトリートメント、美容液までの全てをセットにしたコフレ「ザ・ラディアンス ディスカバリー コレクション」も。高機能かつラグジュアリーなスキンケアブランドのアイコン的アイテムを、この機会に試してみては。【詳細】ドゥ・ラ・メール ホリデーコレクション商品詳細:■ザ・モイスチャー インテンス コレクション 36,000円+税内容:クレーム ドゥ・ラ・メール 60mL(現品)、ザ・クレンジング ローション 100mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年10月7日(金)■ザ・ラディアンス ディスカバリー コレクション 39,000円+税内容:ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 30mL(現品)、ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 15mL、ザ・モイスチャーリフト コントア セラム 5mL、ザ・イルミネーティング アイ ジェル 5mL、ザ・クレンジング ローション 100mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年11月4日(金)■ザ・リジュネイト コレクション 35,000円+税内容:クレーム ドゥ・ラ・メール 30mL(現品)、ザ・モイスチャライジング ソフト クリーム 15mL、ザ・モイスチャーリフト コントア セラム 5mL、ザ・アイ コンセントレート 5mL、ザ・トリートメント ローション 30mL、オリジナルポーチ発売予定日:2016年11月4日(金)【問い合わせ先】ドゥ・ラ・メール お客様相談室TEL:03-5251-3541
2016年10月02日「ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)」が、2016年クリスマスコレクション・コフレを、2016年11月3日(木)より数量限定で発売。バス&ボディケアコレクション(3シリーズ、全27アイテム)、ウィンターメイクアップコレクション(3種、全11アイテム)、クリスマスコフレ(全10種)を同時発売。クリスマス バス&ボディケア コレクションフロステッドベリーズシリーズ冬の到来を告げる、甘くジューシィーな果実の香り。バニラチャイ シリーズ甘いやさしさで 包み込む、ボディのご褒美。スパイスドアップル シリーズ心と身体を甘やかす 、甘くスパイシーなリンゴの香り。■クリスマス バス&ボディケア コレクション製品一覧・フォーミングバス 300ml 2,300円(税抜)・シャワージェル 250ml 1,400円(税抜)・ボディスクラブ 250ml 2,500円(税抜)・ボディバター 200ml 2,500円(税抜)・ジェルローション 250ml 2,300円(税抜)・リップバーム 20ml 1,000円(税抜)・ハンドクリーム 30ml 1,000円(税抜)・シマーミスト 100ml 2,500円(税抜)・ホームフレグランスオイル 10ml 800円(税抜)ウィンターメイクアップ コレクションデイリーにもパーティーにも使いやすいアイパレット、トレンドのマットリップカラー、輝くアイカラースティックをラインナップ。アイメイクアップコフレどんなシーンでもハッと目を惹くような、グラマラスで魅惑的なまなざしを叶える3つのルックのコフレ。■アイメイクアップコフレ各4,500円(税抜)全3種(ロックザナイト、ゴーフォーゴールド、トゥルーロマンス)クリスマスコフレデラックスコレクションどこか懐かしい気分を呼び起こすフルーツ型の缶に入ったボディケアコフレ。「洗う、みがく、うるおす」ボディケアステップで、つるつるに磨き上げられたなめらかなボディに導く。■トレジャーボックス各3,100円(税抜)全3種(フロステッドベリーズ、スパイスドアップル、バニラチャイ)トレジャーボックス冬のバス&ボディケアタイムに欠かせないバブルバス、ボディシャンプー、ボディクリームに加え、いつでも艶やかな唇を保つリップクリームの4アイテムが入ったゴージャスなコフレ。■デラックスコレクション各6,800円(税抜)全3種(フロステッドベリーズ、スパイスドアップル、バニラチャイ)
2016年09月19日大人気化粧水、限定デザインボトルで発売SK-IIのロングセラー化粧水が、華やかな限定デザインボトルで5月10日に登場する。「フェイシャル トリートメント エッセンス」230mlの現品サイズボトルに加え、お揃いのデザインのトラベルポーチがついたキットでの発売。春の空に飛び立つ蝶をあしらった華やかなデザインは、なんともワクワクする仕上がりだ。本格的な夏を迎える前に、今こそ紫外線対策を春の陽射しと共に紫外線が肌に降り注ぎ始める5月。紫外線はシミ・そばかすを引き起こすだけではなく、肌のうるおいを奪うため、肌が乾燥する大きな原因でもある。夏を迎える前に、今こそ保湿を見直したい。ピテラTMで透明感あふれる肌を取り戻そう!「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、そのほとんどがSK-II独自の成分ピテラTMからできている。ピテラTMは、特別な酵母を独自に発酵させて取り出す成分。肌のうるおい成分と同じものを含んでいるため、つけた瞬間から驚くほど肌になじんでいく。SK-II独自の処方で、つけるだけで皮脂のバランスを整え、肌のキメやハリが蘇るなど、肌本来の働きを取り戻してくれる。毎日朝晩のお手入れに継続して使っていくだけで、肌がしっとりとなめらかになっていくことを実感できるはず。毎年完売店舗が続出する限定コフレ、チェックはお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】・P&Gマックスファクター合同会社SK-II プレスリリース
2016年05月06日毎年完売店舗が続出する、「SK-II(エスケーツー)」限定デザインボトルの化粧水の限定コフレが2016年5月10日(火)より登場。今回発売される限定コフレは、「フェイシャル トリートメント エッセンス」の230mLサイズのボトルと、同デザインの華やかなデザインのトラベルポーチがセットになった、春限定のコフレ。限定コフレ 概要■発売日:2016年5月10日(火)■価格:23,760円(税込)SK-Ⅱ フェイシャル トリートメント エッセンス (化粧水) /230mLSK-Ⅱ独自の主成分ピテラ™で構成され、肌本来の働きを整える。これ1本でキメ、ハリ、エイジングケア、くすみ、ツヤの全てに働きかけ、使うほどにしっとりとなめらかな透明感あるクリアな肌に。季節・肌質・年齢を問わずに使える、ロングセラー化粧水。オリジナルトラベルポーチ「すべての女性たちに、美しく変化しながら力強く羽ばたいて欲しい」そんな願いが込められた、軽やかに春の空を舞う蝶が描かれた明るくフレッシュなデザイン。
2016年05月05日SK-II(エスケーツー)から、春限定コフレが2016年5月10日(火)より発売される。コフレは、限定デザインボトルの化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」とオリジナルのトラベルポーチがセットになったもの。デザインは2015年のクリスマスに人気を博したデザインが春バージョンとなって、カラフルな装いに。「すべての女性たちに、美しく変化しながら力強く羽ばたいて欲しい」という願いが込められた、軽やかに春の空を舞う蝶の絵柄になっている。ロングセラーの化粧水は、特別な酵母の独自の発酵から生まれた成分「ピテラTM」が90%以上を占め、肌のうるおい成分といくつか同じものを含んでいるため、つけた瞬間に肌にすっとなじむ。また皮脂のバランスや肌のキメを整えるなど、1本であらゆる効果をもたらす優れもの。毎日朝晩の手入れに使うだけで、透明感のあるクリアな肌へ導いてくれる。1年中うるおいのある肌を目指してみてはいかが。*ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)【商品情報】SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス スプリング バタフライ リミテッド エディション コフレ<限定発売>発売日:2016年5月10日(火)価格:23,760円(税込)セット内容:SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス 230mL(現品)、オリジナルトラベルポーチ
2016年05月01日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)から、金子眼鏡との共同開発によるアイウェアの新コレクション「ボーン シリーズ Ⅱ(BONE SERIES Ⅱ)」が、2016年4月28日(木)より発売される。2015年秋に金子眼鏡とスタートさせた「イッセイ ミヤケ アイズ プロジェクト(ISSEY MIYAKE EYES PROJECT)」。第2弾となる今回は、“一本のライン”を強調した前回の「ボーン シリーズ(BONE SERIES)」に対し、“色で遊ぶ”をコンセプトにしている。「ボーン シリーズ」に通底する、アイウェアの“背骨”である美しいフレーム。1stコレクションから踏襲されたテンプル形状は、このデザインアイコンを体現している。一方で、フロント部分は、発色と光沢感に優れたアセテート素材を用いて、色彩に表情をプラス。また、異素材の重ね合わせの構造を利用して、表側と裏側で色の見え方を異なる、ユニークな仕掛けを施した。フレームは、「HEXAGON Ⅱ」、「PENTAGON Ⅱ」、「WELLINGTON Ⅱ」、「BOSTON Ⅱ」の4モデルが揃い、それぞれ4色ずつ16のバリエーションで展開。それぞれのレンズには、最適なカラーがコーディネートされる。国産のモノづくりに向き合うイッセイミヤケと、金子眼鏡が共鳴して実現したコレクションの進化形をぜひ試したい。【アイテム詳細】ISSEY MIYAKE×金子眼鏡「ボーン シリーズ Ⅱ」発売日:2016年4月28日(木)・サングラス 46,000円+税・オプティカル 44,000円+税※オプティカルは、金子眼鏡直営店のみの販売。取り扱い店舗:【問い合わせ先】
2016年05月01日俳優の山田孝之が、5月27日発売予定のPS4・PS3・PSVita専用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』に声優として出演することが明らかになった。山田が演じるのは、主人公であるラゼルとテレシアの幼なじみ・ツェザール。王子でありながら軍の総司令官を任されるほどの実力者で、若き人格者として慕われる一方、カッとなると手がつけられなくなる面をもつキャラクターであるという。公開された動画にも、彼のそんな一面が垣間見える場面が描かれている。「ドラゴンクエスト」のナンバリングタイトルをすべてプレーしているという山田は、「初めて遊んだ『ドラゴンクエストⅤ』は、スーパーファミコン版、プレイステーション版、ニンテンドーDS版と何回も遊んだので、特に思い入れがありますね。何回も遊んだのに、やるたびにビアンカと結婚しちゃうんですよ。次こそはほかの相手をと思うけれど、結局できない。必ずビアンカ(笑)」と、当時多くのプレーヤーたちを悩ませた"究極の選択"に、同様に苦しんできた経験を明かす。前作『ドラゴンクエストヒーローズ』のプロモーションでプロデューサーの青梅亮太氏と対談した際に、冗談で出演の希望を伝えていたという山田。「ですので、今回本当にオファーをいただいた時は驚きました」と実現するとは予想していなかったようで、「しかも、演じたツェザールという役がとてもカッコいい役でしたので、ビジュアルを見た時点ですごいプレッシャーを感じました」と語る。実際の収録については、「ゲームのキャラクターを演じること自体が初めてで、これでいいのだろうかと迷いながらの収録でしたが、堀井さんが横で『いいです、いいです』と笑顔で見守っていてくださったのがうれしかったですね」とコメント。「『やはり貴様には俺の美学はわからんようだな』とか日常ではなかなか言えないようなセリフがたくさんあって、演じていて楽しかったですね。『イオナズン!』と思い切って呪文を唱えられたのは、とても気持ち良かったです」と振り返った。(C)2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/KOEI TECMO GAMES/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
2016年04月07日新しい体感のようなツヤ感と透明感のある美肌を演出!SK-Ⅱの新ファンデーションP&Gマックスファクター合同会社 SK-II は「SK-Ⅱ COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション UV/ライト」を3月21日に発売する。アイテムは大人気の【アルティザン ブラシ ファンデーション】から「カバー力とともに、ツヤ感&透明感のある肌」や「肌の悩みを隠し、軽やかな付け心地」など春夏シーズンの要望を実現する新しいファンデーションアイテムだ。専用のブラシが付いており、新体感のようなツヤのある美しい肌を演出してくれる。またアイテムのセット内容は「クリア ビューティ クリスタル スキン パーフェクティング ファンデーション リフィル」と、「アルティザン パーフェクティング ブラシ」および「限定コンパクト」になる。アイテムの特徴スキンケア成分が調合されているアイテムは、ひと筆だけで薄いツヤ感たっぷりの美しい肌を演出する。またSPF40/PA+++で肌ダメージの要因になる紫外線を防ぎ、軽やかで素肌のようなナチュラル美肌を実現してくれる。また専用ブラシは毛束が多少長いほうの角を使用すると、繊細なパーツまでフィットして塗布しやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】P&Gマックスファクター合同会社 SK-II プレスリリース(PR TIMES)&Gマックスファクター合同会社 SK-II
2016年03月25日5月27日発売となるPlayStation4、PlayStation3、PlayStationVita専用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』の最新映像と、声優キャストを務める俳優・森山未來と女優・武井咲の収録の模様を収めたメイキング映像が公開された。本作は、累計100万本以上を売り上げた「ドラゴンクエストヒーローズ」シリーズ最新作。おなじみのキャラクターたちが登場するのはもちろん、圧倒的な迫力のバトル、映画のような壮大な世界観、新しくもなつかしい「ドラゴンクエスト」らしさ、そのすべてを進化させた完全新作で、マルチプレイも可能になっているという。最新映像では、森山が演じるラゼルと武井演じるテレシアに加え、悲しみに笑う王子・ツェザール、孤高の女剣士・オルネーゼも登場。迫力の戦闘シーンが公開されている。メイキング映像では、ゼネラルディレクターの堀井雄二氏指導のもと、演技を行う2人の様子を収録。森山が、シリーズおなじみの呪文である「メラゾーマ」を唱えるシーンもあり、制作の裏側を知ることができる動画となっている。
2016年02月24日