2020年2月生まれの男の子・たろうくんのママ・てんてこまいさんが備忘録としてゆる〜く描く、親バカ全開!?な育児絵日記。お目目もまんまる、ほっぺもまんまる、後頭部もまんまるなたろうくん♡ どこから見てもまんまるなのに、「さんかく!」と言い張ります。じゃあ、パパは? ママは? 大好きな布袋さんは……?息子が選ぶ、かっこいい形ランキング!お目目も、ほっぺも、後頭部もまんまるなたろうくんを見て、てんてこまいさんが「まんまる♡ まんまる♡」と抱きしめています。 しかし、どうやら「まんまる」は不服な様子。 たろうくんがかっこいいと思うのはどの形? 「たろくん、さんかく! パパはしかく! かかはまる!」確かに、なんだかそのイメージ、分かりますね♪ そして、たろくんが大好きなロックミュージシャンの布袋さんについては、しばらく考えた末に……「ホテイシャン、ハート!!」その発想がかわいすぎます♡ SNSのコメント欄でも、 「かわいいより、かっこいいのほうがうれしいお年頃……。でもそれがまたかわいいです」 「考えた末の『♡』、かわいい」 「ハートが一番かっこいい形っていうのが、かわいいですね」 と、たろくんの回答に思わずキュンキュンする人がたくさん! まだ小さなたろくんは、どこからどう見てもまんまるだし、かっこいいというよりも、かわいいけれど、それは私たちの心の中に秘めておきましょう♡ これからも「さんかく」のたろうくんの成長が楽しみです! 著者:マンガ家・イラストレーター てんてこまい2020年2月生まれの男の子(たろう)のママ。Instagramで育児奮闘記やズボラ母の生態について描いています。親バカすぎて夫に引かれることもしばしば。
2023年02月01日山崎育三郎主演、松本穂香共演の「リエゾン-こどものこころ診療所-」第2話が1月27日放送。志保を演じる松本さんの演技に視聴者から「原作のまんま過ぎる」「とても良いなあ」などといった感想が送られている。郊外の児童精神科クリニックを舞台に、発達障害を抱えて様々な生きづらさを抱える子どもとその家族に、自らも発達障害を抱える院長と研修医の凸凹コンビが、真っすぐに向き合い寄り添っていく姿を描く医療ドラマとなる本作。山崎さんが自身もASDで誰よりもその苦悩を理解し、患者の子どもとその家族とじっくり向き合う時間を大事にしている「さやま・こどもクリニック」の院長・佐山卓役で主演。一度は医者になることを諦めようとするが佐山と出会い、「さやま・こどもクリニック」で研修医をすることになる遠野志保役には松本さん。「さやま・こどもクリニック」で働く臨床心理士で、佐山の一番の理解者として優しく見守りながらサポートしつつ、小学校でスクールカウンセラーとしても働く向山和樹役に栗山千明。季節を問わずアロハシャツ姿で見た目もノリも軽いが、訪問看護の仕事には誠実に向き合う川島雅紀に戸塚純貴。さやま・こどもクリニックで受付をしているシングルマザーの市川渚に是永瞳といった顔ぶれも共演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。2話では川島が佐山のもとに相談にやってくる。川島が訪問介護を行っているうつ病患者の滝川治(岡田義徳)は小学4年生の娘・悠里(浅田芭路)と2人暮らしをしているが、悠里は学校に行っていないようで、発達障害の疑いもあるという。佐山の指示で志保は川島とともに滝川の家を訪ねる。訪れた滝川の家の中はゴミで溢れかえり、その中で悠里がひとりでご飯を作っていた…というストーリー。佐山は悠里をADHDと診断。滝川は悠里のために頑張ると前向きな姿勢を見せるが、その後、悠里がコンビニで万引きをしてしまう。そして児相も介入し悠里は保護されることに。激昂する滝川に佐山はまず自分の心の健康を回復させるよう促す…。ラストで佐山は志保をADHDと診断する…その際見せる志保の表情に「ADHDの特性を理解した上で受け入れてくれる、しかも発達障害の専門家たちと働けるのは志保先生にとっても安心できて良い職場」「ドラマとはいえこのクリニックの温かさすごいなと思う。周りの人が理解してあげるのが大切」など、さやま・こどもクリニックの面々の温かさを称えるコメントも。「リエゾンの松本穂香さん、原作のまんま過ぎる」「松本さんめっちゃ良いな~」「松本穂香さんが役にめっちゃめちゃ合ってて、心暖まるドラマ」など、志保を演じる松本さんの演技も視聴者から好評の模様だ。【第3話あらすじ】志保は予診を任される。やってきたのは6歳の女の子・柿崎希(沢田優乃)。希は誰彼構わず話しかけては一方的に話し続けてしまう傾向があり、後日志保は、希の母・柿崎貴子(黒川智花)に、希がASD・自閉スペクトラム症であることを伝え、支援学級の話にも触れる。すると貴子は激しく動揺し、通常学級に入れるつもりだと言い切って診断書を断る…。「リエゾン-こどものこころ診療所-」は毎週金曜23:15~テレビ朝日系で放送中。(笠緒)
2023年01月28日不二家のロングセラーチョコレート「ルック」のブランドキャラクターであるSnow Manが出演する新CM『不二家LOOK まよえる! えらべる! たのしめルック!定番』篇(30秒・15秒)が、1月20日より全国で放送される。新CMでは、店頭へやってきたラウールの、棚に並ぶ3つの「ルック」のうち、どの「ルック」にしようかと迷い揺れ動く気持ちを、ラウールの脳内にいるSnow Manのメンバーたちが、わいわい大騒ぎしながら、メンバーそれぞれの“推し”「ルック」をアピールしあう様子に例えて表現している。棚に整然と並んだ3つの「ルック」(「ルック(ア・ラ・モード)」、「ルック(ミルクパレード)」、「ルック(ホワイトラバーズ)」を見つけ、「ん~、どれにしよっかな~」と迷ってしまうラウール。その頃ラウールの脳内では、ラウールを操縦する「たのしめルック指令室」に陣取るSnow Manのメンバーたちが大騒ぎ。「これ迷うな~」とラウールの気持ちを代弁するかのように深澤が切り出すと、「全部アソートだしね」「ちょっとここは冷静に考えよう」「うわ悩む~」と他のメンバーたちも続く。「俺ホワイトラバーズな気分」という佐久間に、「わかる!」と阿部が声を上げると、促されるように「ルック(ホワイトラバーズ)」に手を伸ばすラウール。「いや、ミルクパレードでしょ!」と岩本と宮舘、目黒が割って入ると、ラウールの手は「ルック(ミルクパレード)」へと方向を変える。そして向井と渡辺が「ちゃうって、ビシッと定番の!? ア・ラ・モード!」と異を唱えるともう大変。「ミルク!」「ホワイト!」「ア・ラ・モードやろ!」と、一歩も引かないメンバーたちの言動に連動して、棚に並んだ「ルック」を見つめるラウールの目線もユラユラ揺れ動く。「え~どれにしよ~」と頭を抱えながらも、選ぶのが楽しくて笑顔のラウール。最後はメンバー全員とともに「まよえる! えらべる! たのしめルック!」と声をそろえる。新CMにちなんで、「今、迷っていて、メンバーの皆さんに相談したいこと、(代わりに)選んでほしいことはありますか?」と聞かれたラウールは、CMと同じように悩み出し、深澤が「迷っていることある?」と声をかけると、「今(思っていることが)みんなに相談するほどのことなのかどうかを迷っている…」とラウール。「その場合は発表しなくていいよ。(迷っていることが)ないなら、ないでいいよ!」と阿部がフォローすると、ラウールは「すみません! ないです!」と、とびきりの笑顔で元気よく答え、その様子にメンバー一同爆笑。「迷いがないのはいいね!」「素敵なことだよ!」と次々に優しくラウールに声をかけるメンバーたち。一方、向井が「新しい掃除機を買うか、買わないか迷っている…」と打ち明けると、「どうでもいいわ!」と宮舘からツッコミが入り、メンバーたちからさらに大きな笑い声が上がった。また、新CM放送開始日同日から新キャンペーン「ハートを込めて、LOOKキャンペーン」もスタートする。ルックチョコレート商品(洋菓子・冷菓を除く)を合計300円(税込)以上購入したレシートを1口として、キャンペーンサイトより応募すると、抽選でオリジナルBluetoothスピーカーや、オリジナルデザインQUOカード&ルック詰め合わせが当たる。
2023年01月19日先日、多国籍食材の宝庫として有名な『カルディ コーヒーファーム』(以下、カルディ)で、『いちごみるくの素』という商品を発見しました。イチゴがプリントされたかわいらしいパッケージと、『福岡県産あまおう使用』の文字にひかれて購入!イチゴミルクが大好きな5歳の娘と一緒に、飲んでみることにしました。イチゴの自然な甘さと酸味で、極上ドリンクが完成!『いちごみるくの素』をグラスに注いでみると、ジャムのようなどろっとした液体に、イチゴのつぶつぶも確認できました。なめてみると、味はまさにイチゴジャム。牛乳を注げばイチゴミルクに、炭酸水を注げばイチゴソーダになるとのことだったので、どちらも作ってみます!まずはイチゴソーダから作りました。『いちごみるくの素』と炭酸水を、1:2の割合で混ぜて飲んでみます。イチゴの香りと甘さ、そして、イチゴの酸味もしっかりと感じられました。大人にとっては程よい甘さでよかったのですが、娘は「すっぱい!」とのこと。子供には、やや酸味が強く感じられるのかもしれません。次は、イチゴミルクを作ります。『いちごみるくの素』と牛乳を、こちらも1:2の割合で混ぜました。イチゴソーダはさわやかな酸味を感じられましたが、イチゴミルクのほうは、牛乳がイチゴの甘さをより引き立てているようです。これには娘も大満足のようで、「おいしい!」といいながらゴクゴク飲んでいました。甘い飲み物が好きな人は、イチゴミルクにすることをおすすめします。ほかにも、かき氷のシロップにしたり、ヨーグルトに混ぜたりしてもよいとのことなので、さまざまな使い方ができそうですね!カルディへ立ち寄った際にはぜひ探してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2022年12月08日アイドルグループ・Snow Manが29日、東京・ティファニー丸の内店で行われた「Tiffany Holiday Street 点灯記念イベント」に登場した。イベントでは、ブランドアンバサダーのSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)がティファニーのジュエリーを身に着けて来場し、ラウールがボタンを押してクリスマスツリーを点灯。「うわ~!」「きれい!」「かわいい!」と声を上げた。点灯後は店内でトークショーを実施。目黒は「点灯式に参加させてもらったのは初めてだったのですごく楽しかったですし、いよいよ始まるクリスマスシーズン、その始まりをSnow Manみんなで参加させていただけたのはすごくうれしかったです」と笑顔で話し、渡辺は「めちゃくちゃきれいでした。クリスマスシーズンが始まるんだなという気持ちと、もうちょっとで1年が終わるんだなという、1年の終わりが見えてくる瞬間も味わえました」と語った。向井は「以下同文でお願いします」とふざけて、深澤が「おいっ!」とツッコミ。そして改めて向井は「ラウールがボタンを押して光りましたけど、すごくきれいでうれしい気持ちになったので、これを見てくれている皆さんにうれしい気持ちが伝わったらうれしいです」と話した。ティファニーでは、1950~60年代にかけてアンディ・ウォーホルがティファニーのために制作したホリデー グリーティングカードにインスパイアされた「ティファニー × アンディ・ウォーホル」コレクションを発表。このホリデーシーズンのテーマのもと、丸の内仲通りの「Tiffany Holiday Street」には、鳥や星などのオーナメントが飾られたクリスマスツリーや、カラフルでポップなオーナメントが登場した。
2022年11月29日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、人気キャラクター“ちいかわ”のチルドデザート「ちいかわまんまる焼き~なんかおいしくてもちもちしたやつ~2弾」(198円 税込)を2022年11月22日(火)より全国のファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)にて販売します。(発売元:株式会社バンダイ)ちいかわまんまる焼き~なんかおいしくてもちもちしたやつ~2弾まんまるの生地の中にクリームが入ったバンダイの人気商品“まんまる焼き”シリーズと、人気キャラクター“ちいかわ”のコラボ商品の第2弾。“ちいかわ”のまんまる焼き第1弾は2022年の1月に発売。今回の第2弾は白いまんまる生地でカスタード味のクリームを包み、生地表面にはメインの“ちいかわ”“ハチワレ”“うさぎ”に“モモンガ”を加えた全6種類の焼き印を施しました。ゆるかわなキャラクターたちに癒されます。おまけに1枚付属するキラキラのまんまるシールは、くりまんじゅうが初登場で全8種類。タコのコスプレをした“ちいかわ”や、毛量が増えてフサフサになった“ハチワレ”のデザインなど、裏面の漫画の一コマと一緒にお楽しみください。<まんまる焼きとは>直径約65mmのクリーム入り今川焼きに可愛い焼き印を施したチルドスイーツです。さらにランダムでシールを1枚付属しており、コレクションして楽しむことができます。今後のシリーズ展開にもご期待ください。■商品概要・商品名:ちいかわまんまる焼き~なんかおいしくてもちもちしたやつ~2弾・名称:和生菓子・味:カスタード味・商品サイズ:各全長約65mm(パッケージを除く)、シール各直径約52mm・価格:198円(税込)/184円(税抜)※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。・発売日:2022年11月22日(火)~・販売ルート:全国のファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)のチルドデザートコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。・発売元:株式会社バンダイ(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月25日「ちいかわまんまる焼き~なんかおいしくてもちもちしたやつ~2弾」が、2022年11月22日(火)より全国ファミリーマートにて販売される。「ちいかわ」の"まんまる焼き”第2弾まんまるの生地の中にクリームを入れたバンダイの人気チルドスイーツ“まんまる焼き”シリーズから、人気キャラクター「ちいかわ」とコラボレーションした第2弾が登場。今回はカスタードクリーム味のクリームを包んだ白いまんまる焼きに、キュートなキャラクターの焼き印をオン。“ちいかわ”“ハチワレ”“うさぎ”に、“モモンガ”を加えた全6種類のバリエーションを揃える。また各パッケージには、キラキラのキャラクター柄シールも1枚付属。絵柄は、初登場の"くりまんじゅう”を含む全8種を用意しており、全てランダムでセレクトされている。【詳細】ちいかわまんまる焼き~なんかおいしくてもちもちしたやつ~2弾 198円発売日:2022年11月22日(火)展開:全国ファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)のチルドデザートコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※焼き印とシールの絵柄の組み合わせはランダム。【問い合わせ先】■食品に関して都吹株式会社お客様相談センターTEL:0120-188-404(フリーダイヤル)受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日は除く)■シールに関してバンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル)受付時間:10:00~16:00(土日祝日、当社指定休業日を除く)(C)nagano / chiikawa committee
2022年11月21日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、人気キャラクター“ちいかわ”のチルドデザート「ちいかわ まんまる焼き ~なんかおいしくてもちもちしたやつ~2弾」(198円 税込)を2022年11月22日(火)より全国のファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)にて販売します。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ちいかわ まんまる焼き ~なんかおいしくてもちもちしたやつ~2弾■商品特長<「ちいかわ まんまる焼き ~なんかおいしくてもちもちしたやつ~2弾」とは>まんまるの生地の中にクリームが入ったバンダイの人気商品“まんまる焼き”シリーズと、人気キャラクター“ちいかわ”のコラボ商品の第2弾。“ちいかわ”のまんまる焼き第1弾は2022年の1月に発売。今回の第2弾は白いまんまる生地でカスタード味のクリームを包み、生地表面にはメインの“ちいかわ”“ハチワレ”“うさぎ”に“モモンガ”を加えた全6種類の焼き印を施しました。ゆるかわなキャラクターたちに癒されます。おまけに1枚付属するキラキラのまんまるシールは、くりまんじゅうが初登場で全8種類。タコのコスプレをした“ちいかわ”や、毛量が増えてフサフサになった“ハチワレ”のデザインなど、裏面の漫画の一コマと一緒にお楽しみください。<まんまる焼きとは>直径約65mmのクリーム入り今川焼きに可愛い焼き印を施したチルドスイーツです。さらにランダムでシールを1枚付属しており、コレクションして楽しむことができます。今後のシリーズ展開にもご期待ください。■商品概要・商品名 :ちいかわ まんまる焼き~なんかおいしくてもちもちしたやつ~2弾( )・名称 :和生菓子・味 :カスタード味・商品サイズ:各全長約65mm(パッケージを除く)、シール各直径約52mm・価格 :198円(税込)/184円(税抜)※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。・発売日 :2022年11月22日(火)~・販売ルート:全国のファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)のチルドデザートコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。※店頭での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。・発売元 :株式会社バンダイ※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※店頭に納品される焼き印のデザインはランダムです。※焼き印とシールの絵柄の組み合わせはランダムです。※開封後は消費期限にかかわらず、お早めに召し上がってください。※生地の黒い斑点は焦げです。品質に問題はありません。※クリームが生地の表面についていることがありますが、品質に問題はありません。※召し上がり方…冷蔵庫で冷やして、そのまま召し上がってください。(C)nagano / chiikawa committee■「ちいかわ」とは「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノ氏が描くTwitter発の漫画。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。グッズ展開、コラボカフェ、企業コラボなど幅広く展開しており、講談社から書籍「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」が4巻まで発売中。また、毎週金曜日フジテレビ系列「めざましテレビ」内にて7時40分頃よりアニメ『ちいかわ』放送中!各話放送後(8時00分~)、YouTube、FOD、TVer、GYAO!にて1週間限定見逃し配信中!ちいかわ公式Twitter : ちいかわ公式総合情報サイト: 【食品のお問い合わせ先】都吹株式会社お客様相談センターフリーダイヤル:0120-188-404受付時間 :9時~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)【シールのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月18日アイドルグループ・Snow Manのラウールと渡辺翔太が出演する、モスフードサービス・モスバーガーの新CM「とびきりの誘惑」編が、16日より放送される。新CMでは、ラウールと渡辺が、目を閉じて至福の表情を浮かべながら新商品のおいしさを想像。そして実際に頬張った2人は、そのおいしさに驚きの表情を見せる。また、CM楽曲には、Snow Manの「Luv Classic」が採用されている。撮影では、前作とは打って変わってシックなスタイリングで登場したラウールと渡辺。新商品を頬張るシーンでは、渡辺が「分厚いから、全然口が届かないです」と思わぬ苦労を明かした。■ラウール&渡辺翔太コメント渡辺:今回のCMは、モスの「とびきりシリーズ」を堪能しました!ラウール:国産肉100%のハンバーグで、味も食べ応えも、ほんとに“とびきり”だったね!渡辺:実際にCMの撮影でも食べるシーンがあったから。ラウール:めっちゃおいしかった。「とびきりチーズ」の方はジューシーなの! とにかく。肉厚で! 最高でしたね。贅沢。渡辺:僕の食べた方は、アボカドのコロッケとハンバーグが両方いるから、厚みがすごくて、ガブッ! と食べ応えのあるハンバーガーですごいおいしかったです。ラウール:食べたいな~そっちも。渡辺:というわけで、この冬はぜひ「とびきりアボカドコロッケ」と「とびきりチーズ」に誘惑されてみてください!ラウール:今だけお得な「いまトクセット」もチェックしてみてね!
2022年11月04日ティファニーは、 人気グループ・Snow Manを、 2022年10月より日本のブランドアンバサダーとして迎えることを発表いたします。 Snow Manはブランド初のグループでのアンバサダーとして、 ティファニー ファミリーに加わります。©Tiffany & Co.自信に満ち溢れた力強いパフォーマンスと圧倒的なカリスマ性で世間を魅了しているSnow Man。強い意志と多様性を兼ね備えた彼らは、 ティファニーのモダニティを体現する存在であり、 彼らの時代を率先して切り開いていくエネルギーにティファニーとの親和性を感じました。アンバサダー就任に際して、 Snow Man は次のように語りました。「世界的なラグジュアリーブランドであり、 僕たちの憧れでもあるティファニーのアンバサダーに選んで頂き、 本当に光栄に思います。 年齢性別を超えて愛されている魅力や、 180年を超える伝統を大事にしながら、 常にモダンに革新を続けているところを伝えていきたいです。 」また、ティファニーはSnow Manのブランドアンバサダー就任を祝し、 公式LINE( )にて、 スペシャル動画を10月25日より公開します。
2022年10月25日アイドルグループ・Snow Manが、ティファニーのブランドアンバサダーに就任したことが25日、発表された。あわせてりキービジュアルとスペシャルムービーが公開された。Snow Manは、アンバサダー就任に「世界的なラグジュアリーブランドであり、僕たちの憧れでもあるティファニーのアンバサダーに選んで頂き、本当に光栄に思います。年齢性別を超えて愛されている魅力や、180年を超える伝統を大事にしながら、常にモダンに革新を続けているところを伝えていきたいです」とコメント。同ブランドは、起用理由について「自信に満ち溢れた力強いパフォーマンスと圧倒的なカリスマ性で世間を魅了しているSnow Man。強い意志と多様性を兼ね備えた彼らは、ティファニーのモダニティを体現する存在であり、彼らの時代を率先して切り開いていくエネルギーにティファニーとの親和性を感じました」と説明している。Snow Manのブランドアンバサダー就任を祝し、ティファニー公式LINEにて、スペシャル動画を同日より公開。さらに、同日公開の雑誌『GQ JAPAN』の公式サイト及び、11月1日発売の本誌12月号にてスペシャル企画を展開。Snow Manがティファニーのアイコンジュエリーの数々をまとって登場する。撮影風景を捉えたビハインド ザシーン動画も、11月1日よりティファニー公式LINEのVOOMにて見られる。公開されたキービジュアルでは、ティファニーのモダンでラグジュアリーな世界観をSnow Manが体現。 新作のTiffany Lock(ティファニー ロック)を中心にティファニーのジュエリーをまとっている。○■Snow Manコメント●アンバサダーに選ばれた感想ラウール「僕たち自身も、そしてもう日本中、世界中みんなの憧れのこのティファニーのアンバサダーに、普段アイドルとして活動している僕たちがアンバサダーに選んでいただいて本当にうれしい気持ちです」目黒蓮「この世界的なラグジュアリーブランドであるティファニーのアンバサダーということで、ちょっと身が引き締まるというか、本当に品のあるブランドのアンバサダーをやらせてもらえて光栄です」阿部亮平「以前、Snow Manのアルバムのジャケット写真を撮る時に、ティファニーのジュエリーを衣装として着用させていただいたことがありました。その時からの縁も感じられるなと思いつつ、アンバサダーという、そんな大役。もう本当に光栄だなと、みんなで喜びあいました」●アンバサダーとして、どういうことを発信していきたいか岩本照「ティファニーって年齢性別を超えて愛されている、認知があるブランドなので、そういうところを自分たちを通じて発信していきたいなと思います」宮舘涼太「ティファニーは180年を超える伝統を大事にしながら、常にモダンに革新を続けていらっしゃるので、そういうところを伝えていけたらなと思います」●身につけたジュエリーのポイントと感想渡辺翔太「ティファニー ロックです。ブランド初のジェンダーレスコレクションということでシンプルですごく好きです」佐久間大介「ティファニーを愛用していまして凄く好きです。ティファニーってダイヤモンドが使われていたりジュエリーとして身につけるというものが多く女性のイメージが強いですが男性が身につけてもかっこよさや気品があり、しっくりくるところが魅力です。初めてダイヤモンドやジュエリーに手を出す男性がいたらティファニーが一番良いと思います」深澤辰哉「違うコレクション同士を組み合わせても合うし自由にレイアウトを楽しむことができました」●ティファニージュエリーとのエピソード佐久間「ティファニーを最初に手にとったきっかけは深澤です。深澤が高校生の時からつけており、ティファニーの良さを教えてもらいました。そこからアクセサリーは全てティファニーになっています。(深澤は)師匠です」宮舘「デビュー前のジュニアの頃に9人でこれから頑張るぞって時に9人で絆をつないでいく、手と手をとっていくという意味で(ティファニーの)ネックレスを買わせていただきました」深澤「なかなかこんなにティファニーのジュエリーをつけさせていただく機会がないので僕たちにとっても(撮影日)が記念日になりました」
2022年10月25日1stアルバムの累積売り上げがミリオン突破、9月21日に発売した2ndアルバム『Snow Labo. S2』は92.7万枚超えと快進撃を続けるSnow Man。絶好調の彼らのライブツアーから2022年10月5日横浜アリーナで行った「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」をレポートします。Snow Manの9人が合わさって生み出す化学反応でその一瞬一瞬しか味わえない奇跡のステージに――。Snow Manのメンバー9人の個性がミックスされると、一体どんな化学反応が生まれるのか。“スノラボ”から生み出されるステージは、その瞬間しか味わえない最高峰の輝きを放つものに――。「Snow Man LIVE TOUR 2022 Labo.」は、グループ2度めとなる全国アリーナツアー。 “Snow Man はこう!”と決まったイメージを作らずに、バラエティに富んだ楽曲にチャレンジしたアルバム『Snow Labo. S2』を引っ提げて形にしたライブは、オープニングから壮大な実験室のようでワクワクが止まらない。ステージに設置された滑り台から勢いよく滑り出し、ステージに登場した9人。「横浜、最後まで盛り上がっていこうぜ!!」と渡辺翔太さんが叫べば、岩本照さんは、「最後までブチ上げていこうぜ!」と会場のファンを煽り、息ぴったりに踊り出す。9人が生み出すグルーヴ感がライブへの期待感を高め、“スノラボ”の世界へと誘っていく。今回のライブ演出は、深澤辰哉さんと阿部亮平さんが担当。Snow Manにとって新しいチャレンジとなったとある楽曲で、阿部さんが考案したすだれ状のカーテンのような舞台装置、通称「スノクラゲ」を使ったパフォーマンスを。セクシーさ全開のボーカルとオリエンタルな雰囲気のトラックが絡み合うなか、クラゲのような9本のカーテンが照明に照らされ、幻想的に色を変えていく。このすだれは、高さ8mと壮大で、非現実的な空間を生み出す。驚かされたのは、巨大やぐらのムービングステージにメンバーが乗ってのパフォーマンス。こちらは阿部さんが「アイアーチ」と命名。会いに行くという意味やeye(見る)、上から見たときにアルファベットの“I”に見えることが由来だという。その高さは、会場を一望できる12m! エモーショナルな“スノキュン”ラブソングや疾走感溢れるナンバーなど、歌う楽曲によって「アイアーチ」の見え方が変わってくるのが、アーティスト性の高いSnow Manならでは。とあるメンバーが中心となって考案した衣装では、生地や素材までこだわりぬいたそう。注目は後半に歌う楽曲で着たブラックにゴールドのラメが施されたセクシーな衣装。岩本さんの鍛え上げられた腹筋や渡辺さんのセクシーボディを堪能できるとあって、ファンの間で話題沸騰だ。『Snow Labo. S2』にはメンバー9人が1人1ジャンルを担当して選曲した楽曲を収録。ライブではサビの「バランすのダンス」はマネする人が急増した、あの曲も披露。ミュージックビデオはSnow Man史上最速で2000万回を突破し、現在は2700万回以上の再生回数となっている。振付は岩本さんが考案したもので、バランス力が必要となってくるもののマネしやすい振りもあり、体幹トレーニングにうってつけ!? 会場のファンも「#バランすのダンス」を一緒にやる姿も発見!ジャニーズJr.時代ぶり、久々の導入だというスタンドトロッコで会場を駆け回るなど、ファンのすぐ目の前に登場してファンとの距離感もぐっと縮まったライブ。MCでは佐久間さんがファンの皆さんに「関東在住だよって方?」「地方から来たって方」「Snow Manを生で初めて見たよって方」と質問して、コミュニケーションをとる場面も。改めて、たくさんのファンが来てくれることに感謝していた9人。セットの滑り台を使用するにあたって練習した話では「いちばん上手いのは阿部ちゃん」とのこと。そこから今回のセットや演出の話になり、「スノクラゲ」についてはソーメンみたいと爆笑するメンバー。なぜ「スノクラゲ」と命名したのか阿部さんが明かすなど制作秘話が飛び出す。そして、盛り上がったのは「君の彼氏になりたい。」での深澤さんのエピソードについて。ダンス中、可愛らしく小首をかしげていた深澤さんが「首がピキッていった!!」と打ち明けると、「もう30歳がやっていい角度じゃない(笑)」と突っ込むラウールさん。最年長の深澤さんへの愛あるいじりが止まらないというおなじみの展開に、会場は大爆笑に包まれる。さらにはこの日は遂にSnow Manが公式Instagram開設を発表し、インスタLIVEを同日21時に実施することをサプライズ発表もあり、歓喜に湧く。アカウントが立ち上がると同時にあっという間にフォロワーが増え、今では100万人を突破中!どれだけスターになってもファンが身近に感じられる存在であるのがSnow Manの魅力のひとつ。作り上げたステージもファンと楽しい時間を共有したいという想いが伝わるものに――。デビューするまでに長い年月をかけたメンバーも多いなか、“Snow Man”としてデビューをするという夢をあきらめなかった彼らの底力を武器に、2020年1月22日のデビューから瞬く間にスターダムにのし上がった彼ら。コロナ禍という困難な時代を乗り越え、日本中が熱狂し、愛されるグループに成長した9人の壮大なLaboは、まだ始まったばかり。ここからグループとして、誰も想像していなかった未知の領域へ到達していく予感に心ときめくステージだった。写真・くさかべまき 取材、文・福田恵子
2022年10月11日お笑いコンビ・EXITの兼近大樹が3日、さいたまスーパーアリーナで開催されたファッションイベント「第35回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2022 AUTUMN/WINTER」(TGC)に出演した。相方のりんたろー。、鷲見玲奈とともに4回連続でMCを務めた兼近。ファッション・カルチャー誌『TOKYODOT』のステージではモデルとして登場し、デニムコーデでランウェイを歩いた。笑顔でピースサインを見せたり、ランウェイの先端では片足を上げて両手も使ってポーズを決めたりして盛り上げた。その後のトークで、りんたろー。から「照れるのやめてもらっていいですか」などといじられると、「照れてますって言われれば言われるとそうなっちゃう」と照れ笑い。また、「真ん中でやったラウールのポーズのところは盛り上がっていたと思います。あと、途中で『あい、とぅいませーん!』入れようと思ったんですけど心折れていました」と話すと、りんたろー。が「やり切ってください」とツッコんでいた。なお、Snow Manのラウールは8回目のTGC出演を果たし、デザイナー・山本耀司氏が今回のステージのためだけに歌詞を編集し、音源を再録した楽曲「ガラスの時代」にあわせてウォーキング。歌詞に合わせて苦悩する表情を浮かべるなどのパフォーマンスを行った。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは「GOING MY RUNWAY」。「“わたしらしく”過ごすことが尊重されるカラフルな時代に、多様性を受け入れながらも“わたしらしく”輝く人をTGCは応援したい」という思いが込められている。撮影:蔦野裕
2022年09月04日サンリオ「シナモロール」のデザート「シナモロール まんまる焼き」が、2022年8月2日(火)より全国のミニストップで数量限定発売される。もちもち今川焼「シナモロール まんまる焼き」サンリオのキャラクター「シナモロール」をモチーフにした、新作スイーツ「シナモロール まんまる焼き」が数量限定登場。もちもち食感の今川焼きに、ミルク味のクリームを詰め込んだ“真っ白”なデザートだ。直径約65mmの今川焼きには、可愛い焼き印をセット。デザインは全3種類ラインナップする。うれしいのは、キラキラのシールが1枚付属すること。シールは全7種類の用意で、ランダムで1枚入っている。内3種類は、シナモロールデビュー20周年を記念したデザインなので、気になる人は複数“大人買い”するのもおすすめだ。【詳細】シナモロール まんまる焼き 240円発売日:2022年8月2日(火)取り扱い店舗:全国(2022年6月末現在:1,905店)のミニストップのチルドデザートコーナー※税込価格は、テイクアウト時(軽減税率8%)の価格。イートインスペースで飲食する場合は標準税率10%を適用。※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。※一部店舗では取り扱いのない場合あり。※画像はイメージ。実際の商品とは多少異なる場合あり。※焼き印とシールの絵柄の組み合わせはランダム。【問い合わせ先】■食品の問い合わせ先都吹株式会社お客様相談センターTEL:フリーダイヤル 0120-188-404受付時間:9:00~12:00/13:00~17:00(土・日・祝日は除く)■シールの問い合わせ先バンダイお客様相談センターTEL:ナビダイヤル 0570-014-315受付時間::10:00~16:00(土日祝日、当社指定休業日を除く)
2022年08月04日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、3年連続サンリオキャラクター大賞第1位の大人気キャラクター「シナモロール」のチルドデザート「シナモロール まんまる焼き」(240.84円 税込)を2022年8月2日(火)より全国のミニストップにて販売します。(発売元:株式会社バンダイ)白いもちもちのまんまる生地にミルク味クリーム「シナモロール まんまる焼き」とは、白いもちもちのまんまる生地の中に、ミルク味クリームが入ったスイーツです。2022年にデビュー20周年を迎えたシナモロールの可愛い焼き印(全3種)を施しました。またキラキラのホロ仕様のシールが1枚付属します。シールの種類は全部で7種類。そのうち3種類は20周年記念アートを使用したデザインです。<まんまる焼きとは>直径約65mmのクリーム入り今川焼きに可愛い焼き印を施したチルドスイーツです。さらにランダムでシールが1枚付属されており、コレクションして楽しむことができます。今後のシリーズ展開にもご期待ください。■商品概要・商品名:シナモロール まんまる焼き( )・名称:和生菓子・味:ミルク味クリーム・商品サイズ:各全長約65mm(パッケージを除く)、シール各直径約52mm・価格:240.84円 税込※税込価格は、お持ち帰り時に適用される軽減税率8%にて表示しております。イートインスペースで飲食される場合は標準税率10%が適用されます。・発売日:2022年8月2日(火)~・売り場:全国(2022年6月末現在:1,905店)のミニストップのチルドデザートコーナー・発売元:株式会社バンダイ※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。※商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年08月02日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、3年連続サンリオキャラクター大賞第1位の大人気キャラクター「シナモロール」のチルドデザート「シナモロール まんまる焼き」(240.84円 税込)を2022年8月2日(火)より全国のミニストップにて販売します。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: シナモロール まんまる焼き■商品特長<シナモロール まんまる焼きとは>白いもちもちのまんまる生地の中に、ミルク味クリームが入ったスイーツです。2022年にデビュー20周年を迎えたシナモロールの可愛い焼き印(全3種)を施しました。またキラキラのホロ仕様のシールが1枚付属します。シールの種類は全部で7種類。そのうち3種類は20周年記念アートを使用したデザインです。<まんまる焼きとは>直径約65mmのクリーム入り今川焼きに可愛い焼き印を施したチルドスイーツです。さらにランダムでシールが1枚付属されており、コレクションして楽しむことができます。今後のシリーズ展開にもご期待ください。■商品概要・商品名 :シナモロール まんまる焼き( )・名称 :和生菓子・味 :ミルク味クリーム・商品サイズ:各全長約65mm(パッケージを除く)、シール各直径約52mm・価格 :240.84円 税込※税込価格は、お持ち帰り時に適用される軽減税率8%にて表示しております。イートインスペースで飲食される場合は標準税率10%が適用されます。・発売日 :2022年8月2日(火)~・売り場 :全国(2022年6月末現在:1,905店)のミニストップのチルドデザートコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。※商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。・発売元 :株式会社バンダイ※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※店頭に納品される焼き印のデザインはランダムです。※焼き印とシールの絵柄の組み合わせはランダムです。※開封後は消費期限にかかわらず、お早めに召し上がってください。※生地の黒い斑点は焦げです。品質に問題はありません。※クリームが生地の表面についていることがありますが、品質に問題はありません。※召し上がり方…冷蔵庫で冷やして、そのまま召し上がってください。(C)2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L 632853【食品のお問い合わせ先】都吹株式会社お客様相談センターフリーダイヤル:0120-188-404受付時間 :9時~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)【シールのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月01日フィンランドの童話『ムーミン』をモチーフにしたドリンクスタンド「ムーミンスタンド」から、夏の新作メニュー「まんまるおしり ももミルクフラッペ」が登場。2022年7月8日(金)より期間限定で提供される。ムーミンのおしりが浮かぶような夏限定ドリンク夏季限定でメニューラインナップに加わる「まんまるおしり ももミルクフラッペ」は、白桃ソースや白桃果肉、バニラアイスを合わせたミルクベースのフラッペに、ムーミンのおしりをイメージしたミルクプリンが浮かぶ新作ドリンク。クラッシュしたキャラメルビスケットで縁取ったミルクプリンにホイップクリームの尻尾をあしらった、見た目にも可愛らしい一杯となっている。とうもろこし入りの「まんまるおしりパン」も同時発売また、人気の「まんまるおしりパン」の新作「まんまるおしりパン たっぷりとうもろこし」も同日より発売。ミルクをたっぷりと使ったふんわり&もっちりとした食感の「まんまるおしりパン」の中にとうもろこしが入っており、ぷちぷちとした粒感が楽しめる。商品情報「まんまるおしり ももミルクフラッペ」発売日:2022年7月8日(金)価格:950円提供店舗:ムーミンスタンド(全7店舗)「まんまるおしりパン たっぷりとうもろこし」発売日:2022年7月8日(金)価格:650円提供店舗:ムーミンスタンド(全7店舗)、ムーミンカフェ(全3店舗)©Moomin Characters™
2022年07月11日「自分を犠牲にしても誰かのために動ける人って本当にかっこいいと思う」こう語るのは、初の単独主演映画『モエカレはオレンジ色』(公開中)で憧れの消防士役を演じたSnow Man岩本照(29)。作中では本物の消防士顔負けの救出シーンや訓練の様子を披露している。「実際の訓練では、1日であんなにたくさんのメニューはやらないらしいんです。でも現場では誰も、感動も心配もしてくれなかったんですよ!できて当たり前って思われてたんでしょうね(笑)。それもあって、気持ちは完全に消防士になりきってました」本作は、心に傷を負った女子高生・萌衣が、岩本演じる超シャイな消防士・蛯原に恋をするという物語。はじめは萌衣のほうからアプローチしていくのだが、岩本自身も積極的な女性に引かれる?「素敵だなとは思いますけど、僕、あまのじゃくなので、押されすぎると気が引けちゃうかもしれません(笑)。でも、萌衣のまっすぐさはすごくいいと思う!作中で2人はトレーニングデートをするんですけど、僕もデートプランには山登りとか体を動かせるメニューを組み込みたいほうですね」映画の中では、命がけで好きな人を守っている岩本。そんな彼が今、いちばん守りたいものとは?「睡眠時間ですね(笑)。やりたいことが多すぎてつい夜ふかししちゃうんですよ。でも明日の自分のために最低6時間は寝たい!最近はメンタルヘルス系の本をよく読んでいて、体も心も、さらに鍛えていきたいと思ってます!」
2022年07月11日「セリフを言うとき、つい声を張っちゃいそうになるんですけど、最近のマイクは高性能だから、ナチュラルな発声で大丈夫なんですよね。『滝沢歌舞伎ZERO』の公演中にアフレコをしたときは、声の出し方を切り替えるのが大変でした(笑)」声優として、念願だったアニメへのレギュラー出演をかなえたSnow Man佐久間大介(30)。アニメ『カードファイト!!ヴァンガード will+Dress』(テレビ東京ほか・毎週月曜24時~)のアフレコ現場では、新たな発見や学びの連続なのだという。佐久間が演じているのは、ヴァンガードというカードゲームの大会で、世界王者になったこともある青年・廻間ミチルだ。「好きなことに対する愛の強さは、自分と似てると思う」そう語る一方、決定的に異なるポイントも。「ミチルは大好きなカードファイト中でも、冷静さを失わないようなキャラクターなんです。僕はふだんから常にテンションが高いので、そういう部分はぜんぜん違いますね(笑)。アフレコでは、感情を表に出しすぎないように意識して演じています」しかし、ミチルには夢の中でもファイトをするほど、ヴァンガードに熱中しているという一面も。佐久間自身にも、そこまでのめり込めるものはあるのだろうか。「やっぱりSnow Manですね。メンバーと一緒にいるのがいちばん楽しいし、おじいちゃんになってもずっと仲よく活動し続けたい!今回の起用も、みんなが自分のことのように喜んでくれたのがうれしかったです。あいつら、本当に夢の中にまで出てきますからね(笑)。とくに深澤(辰哉)の登場率が高くて、どれだけ出たがりなんだよって思います(笑)」
2022年07月11日株式会社サンクゼールは2022年7月4日(月)より、久世福商店公式オンラインショップにて「キリリと辛口 檸檬サワーの素」(以下、辛口檸檬サワーの素)を発売いたしました。また全国の久世福商店店舗(一部店舗を除く)でも順次販売を開始しております。※イメージ「果実の香りを楽しむ 檸檬サワーの素」は、2021年夏の発売以来、多くのお客様にご好評いただいております。「辛口の檸檬サワーの素も飲んでみたい!」とのご要望を受け、この夏、新しい檸檬サワーの素が登場しました!ワイナリーならでは!香り高い白ワインをブレンドした「キリリと辛口 檸檬サワーの素」自社ワイナリーであるサンクゼール・ワイナリー(長野県飯綱町)で醸造した白ワイン『長野シャルドネ』を、キリリとしたドライな飲み口とレモンの果実味のバランスが取れるようにブレンド。瀬戸内産のレモンピールを漬け込んだアルコールにレモン果汁や糖類、そして長野シャルドネを加える2段仕込み製法で仕上げました。レモン本来の華やかな香りを存分に引き出しています。飲み方はグラスにたっぷりの氷を入れて、辛口檸檬サワーの素1に対して炭酸水2を注ぎ入れ、軽く混ぜます。シュワっと炭酸の泡がはじけると同時に、長野シャルドネのふんわりとした果実の香りと、レモンのフレッシュで爽やかな香りが広がります。レモンの程良い酸味と苦味をしっかりと感じながらも、爽やかな口当たりですっきりとした飲み心地は食中酒として最適。普段の食事と一緒に楽しんでいただきたい逸品です。▲キリリと辛口 檸檬サワーの素:1496円(税込)※イメージ商品情報はこちら : 「果実の香りを楽しむ 檸檬サワーの素」についてはこちら商品情報はこちら : 「長野シャルドネ」とは?長野シャルドネは、サンクゼールの自社畑と長野県高山村のシャルドネを100%使用した辛口の白ワインです。洋梨のようにまろやかな香りや樽熟成による香ばしさが感じられ、上品で優しい口当たりが特徴です。また、現在公式オンラインショップで販売されている2018年のヴィンテージは、「フェミナリーズ世界ワインコンクール2021」にてゴールドを受賞しました。※年によって収穫、仕込み、販売開始時期は前後します。▲長野シャルドネ2018:4180円(税込)商品情報はこちら : 豊かな山々に囲まれた「サンクゼール・ワイナリー」長野県飯綱町にあるサンクゼール・ワイナリーは、1990年から30年以上ワイン造りを行っています。ワイン造りのみならず、2003年からは地元飯綱町のりんごを使ったシードル造り、2017年からは同じく地元のりんごを使ったアップルブランデー造りを行ってきました。近年は長年培ったワイナリーならではの専門的な知識や発想を活かし「檸檬サワーの素」や「白ぶどうサワー」「りんごサワー」等の気軽に飲むことができるお酒の商品開発にも力を入れています。サンクゼール・ワイナリー本店ワインについて : 開発者おすすめの食べ合わせ「大人の豚みそ」国産豚肉のゴロゴロとした大きめのミンチを使用し、信州味噌や日本酒、にんにくと共にじっくり煮上げました。豚のコク深い味わいとゆずの香りが、辛口檸檬サワーと相性抜群です。▲大人の豚みそ:646円(税込)※イメージ商品情報はこちら : 久世福商店の店舗では「夏の幸せおうち呑み」フェアを開催中です!爽やかですっきりした味わいの辛口檸檬サワーと久世福商店のおいしいおつまみで、暑い夏を爽やかに楽しんでみてはいかがでしょうか?ぜひお試しください!お近くの店舗を探す : 商品名:キリリと辛口 檸檬サワーの素販売価格:1496円(税込)商品ページ: 販売店舗:全国のサンクゼール店舗、オンラインショップオフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: 会社概要会社名:株式会社サンクゼール本社:長野県上水内郡飯綱町芋川1260代表者:代表取締役社長久世 良太創業:1979年設立:1982年事業内容:ジャム・ワイン、その他食品の製造販売、ワイナリー、レストラン、売店などの直営、及びフランチャイズ展開、オンラインマーケットプレイス「旅する久世福e商店」の運営ホームページ URL : オフィシャルオンラインショップ: 楽天市場店: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月04日アイドルグループ・Snow Manのラウールが23日、都内で行われた「YOHJI YAMAMOTO POUR HOMME 2023 Spring Summer コレクション」にモデルとして出演した。同コレクションはパリ・コレクションにデジタル配信され、ラウールはパリコレデビューを果たした。ラウールをランウェイモデルとして抜擢したのは、1984年よりパリ・コレクションにて発表を続ける世界を代表するファッションブランド「Yohji Yamamoto POUR HOMME」(ヨウジヤマモト プールオム)。ラウールはオーディションを受け、コレクションモデルとしての出演が決定した。本番では2体の衣装でランウェイに登場し、2体目を歩く途中には一瞬のダンスパフォーマンスを取り入れ、観客の視線が集中するシーンが。ラウールならではのランウェイとなり、初めてとは思えない堂々とした出立ちで、圧巻のオーラを放った。なお、同コレクションはYOHJI YAMAMOTO 青山本店にて実施され、パリ・コレクションにはデジタル配信での参加となった。○■ラウール(Snow Man)コメント人生で一番緊張しました。パリ・コレクションはデビュー前から目指していた場所。これがデビュー戦なんだと、この先に繋がる挑戦にしたいと思いながら今日を迎えました。2体目に数秒のパフォーマンスを取り入れたのですが、前日のオーディション時に「観客をドキっとさせてほしい。そしてドキっとさせた瞬間にやめてほしい」と耀司さんから要望があり、昨晩考えました。耀司さんの本を読ませていただいたのですが、「女性に不条理なルールを決めた男が全員敵になった」という内容があって、とても共感したんです。それをテーマに“悪い男”を表現したのですが、ご本人に動画を見せたら一発でOKをいただけたので、それをランウェイで実行しました。とても緊張したけれど、最低限のノルマはクリアできたかなと思います。今日の経験は、間違いなくこれからの糧になると思います。
2022年06月24日Snow Manの岩本照(29)が、初単独主演となる来月公開予定の映画『モエカレはオレンジ色』の完成披露イベントに登壇した。本作のキャッチコピー「守ってくれる人を、好きになりましたーー」にかけて、最近好きになったものを聞かれると、自身が劇中で演じた「消防士」と回答。実際の消防署での撮影中、出動要請が来たこともあったそうで、「人のために命をかける姿を間近で見て、改めてカッコいいなと思いました。今でも消防署の前に行くとソワソワします(笑)」と語った。映画単独主演という長年の夢が叶った岩本は、幸せそうな満面の笑み。グループはもちろんソロ活動でも大躍進中のSnow Manから目が離せない!
2022年06月23日アイドルグループ・Snow Manが7月13日にリリースする7thシングル「オレンジkiss」のミュージックビデオが、Snow Man公式YouTubeチャンネルで公開された。同楽曲は、リーダーの岩本照が主演を務める映画『モエカレはオレンジ色』(7月8日公開)の主題歌で、出会って恋に落ちていく心境を歌ったラブソング。思わず口ずさみたくなるサビのメロディが印象的な楽曲だ。今回公開されたミュージックビデオは、“キュン”がテーマ。メンバーでピクニックを楽しむ様子や、優しい笑顔ながらもキレのあるダンスを披露し、サビには“スノキュンkiss”ポーズが散りばめられている。
2022年06月16日Snow Manが、7月13日にリリースする7枚目シングルの表題曲「オレンジkiss」のMusic Videoを公開した。「オレンジkiss」は、リーダーの岩本照が主演を務める映画『モエカレはオレンジ色』の主題歌で、出会って恋に落ちていく心境を歌ったラブソング。思わず口ずさみたくなる、サビのメロディが印象的だ。MVのテーマは“キュン”で、メンバーが織りなすキュンの表情や優しい顔で表現したダンス、メンバー全員の楽しげな“オレンジピクニック”が描かれている。また口ずさみたくなるサビのメロディーと合わせて、サビに散りばめられた「スノキュンkiss」ポーズも見どころで、MVが公開されると「#スノキュンkiss」がトレンド入りするなど、Snow Manの“キュン”に、SNSでも大きな反響を呼んでいる。Snow Man「オレンジkiss」MV<リリース情報>Snow Man ニューシングル『オレンジkiss』2022年7月13日(水) リリース●初回盤A(CD+DVD):1,760円(税込)※スリーブ仕様※動画A視聴シリアルナンバー封入【CD収録内容】M1. オレンジkissM2. Wonderful! × Surprise!【DVD収録内容】・「オレンジkiss」Music Video・「Wonderful! × Surprise!」Lip Sync Video・Behind The Scenes●初回盤B(CD+DVD):1,760円(税込)※スリーブ仕様※動画B視聴シリアルナンバー封入【CD収録内容】M1. オレンジkissM2. Feel the light, Lovely【DVD収録内容】・「オレンジkiss」マルチアングル映像・「Feel the light, Lovely」Dance Video・ミッションをクリアしラインを作れ!Lucky7BINGO!!●通常盤(CD):1,100円(税込)初回仕様:スリーブ、フォトブック動画C視聴シリアルナンバー封入【CD収録内容】M1. オレンジkissM2. Wonderful! × Surprise!M3. Feel the light, LovelyM4. タイトル未定M5. オレンジkiss(Instrumental)M6. Wonderful! × Surprise!(Instrumental)M7. Feel the light, Lovely(Instrumental)M8. タイトル未定(Instrumental)【CD購入者特典】初回盤A:特典A初回盤B:特典B通常盤:特典C※特典は数に限りがございます。※一部のCDショップ・オンラインショップでは特典が付かない場合もございます。ご予約・ご購入時に必ずご確認ください。予約リンク:関連リンクSnow Man HP Man YouTube公式チャンネル Man Twitter Man Weibo’s net
2022年06月16日『Spider-Man:Across the Spider-Verse』(原題・スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース)』が2023年に日本公開(全米公開:2023年6月2日)となる。この度、新たな場面写真が公開された。2019年に公開されたアニメーション映画『スパイダーマン:スパイダーバース』。新たなスパイダーマンの誕生を描き、主人公のマイルス・モラレスのもとにマルチバースから様々なスパイダーマンが集結した本作は、第91回「アカデミー賞」長編アニメーション賞を受賞など映画賞を席巻した。全世界を熱狂させたフィル・ロード&クリストファー・ミラーコンビが本作でも再び脚本を手がける。公開された場面写真には、マイルス・モラレスにとって最も手強いヴィランとなるスポット(The Spot)の姿が。空中で戦うマイルスだが、その足先はスポットの体にある黒い穴に入り、スパイダー・グウェンのすぐ近くに存在する別の黒い穴から飛び出しているような様子が描かれている。『Spider-Man:Across the Spider-Verse』2023年日本公開
2022年06月14日4月から朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系・毎週月~金曜9:50~)の隔週木曜レギュラーを務めているSnow Manの深澤辰哉(30)。その生放送中の様子を『女性自身』が密着取材!親交が深いMC・設楽統(49)とのエピソードや、番組への意気込みについて直撃しましたーー♪ユニークなデザインのジャケット姿でスタジオ入りした深澤。ポイントとなっている水色のスカーフは、MCの設楽統から、先日迎えた30歳の誕生日に贈られたものだそう。「プレゼントをいただいてから初めての放送だったので、スカーフを主役にしたコーディネートにしてもらったんです。設楽さんにお見せしたら、『いいね。スカーフが』って言われました(笑)」(深澤・以下同)この日の深澤の様子を見ていると、放送開始前やCM中にも共演者たちの輪の中心となって場を盛り上げていたのが印象的だった。本人は「イジられてるだけですけどね(笑)」と語るが、生放送中もとくに緊張する様子はなく、設楽からのパスに的確に答えていく。その姿は、レギュラーになってから、まだ2カ月もたっていないとは思えない頼もしさだ。「設楽さんがなんとかしてくれるという安心感があるので、僕は自由に楽しくやらせてもらってます。ただ、一つの事柄を深掘りしてコメントするのはけっこう難しくて、話を振られたらどう答えるか、常に意識するようにはしてますね」その言葉どおり、お料理コーナーでの食レポや、通販コーナーでの商品実演といった見せ場も、リラックスして楽しそうにこなしていた深澤。“ノンストップ!ファミリー”の一員として、すでに屋台骨を支えているようだ。「今回の起用は、メンバーもすごく喜んでいて、ラウールなんか毎回のように見てくれてますよ。視聴者のみなさんに、楽しくて面白くて、ちょっとあったかい気持ちになれる朝をお届けできたらうれしいですね。あと、できればもっとご飯を食べる機会が増えたらいいなと思います(笑)」
2022年06月03日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、LINE FRIENDSのグローバル人気キャラクターブランド「BT21」のチルドデザート「BT21 まんまる焼き いちごクリーム」(各198円 税込)を2022年5月31日(火)より全国のファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)にて販売します。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: BT21 まんまる焼き いちごクリーム■商品特長<BT21 まんまる焼き いちごクリームとは>ふわふわのまんまる生地の中に、甘酸っぱいいちごクリームを詰め込んだスイーツです。焼き印のデザインはKOYA、RJ、SHOOKY、MANG、CHIMMY、TATA、COOKYの全7種。集めて並べてもかわいい仕様になっております。またパジャマを着たキャラクターたちのかわいいまんまるシールがランダムで1枚付属します。シールの絵柄は全8種です。※まんまる焼きとは直径約65mmのクリーム入り今川焼きに可愛い焼き印を施したチルドスイーツです。さらにランダムでシールが1枚付属されており、コレクションして楽しむことができます。今後のシリーズ展開にもご期待ください。■商品概要・商品名 :BT21 まんまる焼き いちごクリーム( )・名称 :和生菓子・味 :いちごクリーム・商品サイズ:各全長約65mm(パッケージを除く)、シール各直径約52mm・価格 :各198円 税込※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。・発売日 :2022年5月31日(火)~・売り場 :全国のファミリーマート約16,600店舗(一部店舗を除く)のチルドデザートコーナー※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。※商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。・発売元 :株式会社バンダイ※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※店頭に納品される焼き印のデザインはランダムです。※焼き印とシールの絵柄の組み合わせはランダムです。※開封後は消費期限にかかわらず、お早めに召し上がってください。※生地の黒い斑点は焦げです。品質に問題はありません。※クリームが生地の表面についていることがありますが、品質に問題はありません。※苺クリームに入っている黒い粒は苺の種です。※召し上がり方…冷蔵庫で冷やして、そのまま召し上がってください。(C)BT21【食品のお問い合わせ先】都吹株式会社お客様相談センターフリーダイヤル:0120-188-404受付時間 :9時~12時/13時~17時(土・日・祝日は除く)【シールのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月26日3月9日、ザ・プリンスパークタワー東京でSnow Manが主演する映画『おそ松さん』(3月25日公開)の「ワールドプレミア」が開催される予定だったが、なんと編集作業が間に合わず、前代未聞の「“未”完成報告会」となった。しかし、そんな不測の事態も笑いに変えてしまうのがSnow Man!現場でのエピソードやおすすめのシーンについて、ボケたりツッコんだりしながら語り合い、結果的に映画への期待がぐーんと高まる、大盛り上がりの会見に。■岩本照(28)「違う映画撮ってるのかと思いました(笑)」と語る過酷なアクションシーンはスタントマンなしで撮影!■渡辺翔太(29)以前は、芝居があまり好きではなかったというが、「この映画を通してだんだん楽しくなりました」とのこと。■目黒蓮(25)実際のホストクラブでの撮影について、「本物の高いお酒が目の前に置いてあってヒヤヒヤしました」と語った。■深澤辰哉(29)イヤミ役の前川泰之と絡むシーンを見どころに挙げ、「すごい失礼なこと言ってるんで注目してください(笑)」■向井康二(27)「商店街の真ん中でズボンを下ろしてお尻見られました!」と、岩本とは違う意味で体を張ったシーンが(笑)■宮舘涼太(28)舘様らしく、「美しく見えるようにたくさん練習しました」と語るアクションシーンは映像作品では初挑戦。■ラウール(18)父親役の光石研の頭を丸めた新聞でたたくシーンについて、「緊張して震えながらたたきました」と振り返った。■阿部亮平(28)劇中で披露する関西弁について、「ちゃんと康二に教えてもらったのに、結局エセ関西弁になりました(笑)」■佐久間大介(29)文化遺産でバットを振り回し大暴れするシーンも、「歴史ある場所でいい経験ができました!」と大満足の様子。そして、リーダーの岩本が代表して「まだ仕上がってなくてすいまシェーんでした」と締めの挨拶をすると、ほかのメンバーがいっせいにツッコみ、最後まで笑いをとりにいく貪欲なSnow Manだった(笑)
2022年03月23日2022年4月6日(水)~5月16日(月)まで東京・新橋演舞場にて上演される『滝沢歌舞伎ZERO 2022』のビジュアルが公開された。2006年に『滝沢演舞城』として誕生し、2019年にSnow Manに受け継がれた『滝沢歌舞伎 ZERO』。2020年には映画『滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie』として公開され、興行収入20億円を超える大ヒットを記録。昨年上演された『滝沢歌舞伎ZERO 2021』は、Snow Manがデビュー後初となる公演で、縦横無尽に舞台を駆け回った。今回、滝沢歌舞伎のホームグラウンド・新橋演舞場に帰ってくる『滝沢歌舞伎ZERO 202』。公開されたビジュアルは、主演Snow Manの岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介9人のモノクロ写真がフィーチャーされたクールな1枚。出演はほかに、IMPACTors /ジャニーズ Jr.の佐藤新、基俊介、鈴木大河、影山拓也、松井奏、横原悠毅、椿泰我と、昨年に引き続き魅力的なキャストが集結した。演出は滝沢秀明が手がける。チケット発売は3月27日(日)より。『滝沢歌舞伎ZERO 2022』Eternal Producer:ジャニー喜多川演出:滝沢秀明出演:Snow Man岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介IMPACTors /ジャニーズ Jr.佐藤新、基俊介、鈴木大河、影山拓也、松井奏、横原悠毅、椿泰我2022年4月6日(水)~2022年5月16日(月)会場:新橋演舞場(東京都中央区銀座 6-18-2)【チケット発売日】3月27日(日)10:00より
2022年03月09日アイドルグループ・Snow Manのラウールが、映画単独初主演を果たした映画『ハニーレモンソーダ』(21)が3月1日、dTVで見放題作品として配信スタートする。村田真優氏による大ヒットコミックを実写化した同作。『ピーチガール』(17)、『honey』(18)の神徳幸治氏が監督を務めた。中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)は、その高校を選んだ理由であるレモン色の髪をした三浦界(ラウール)に出会う。2人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があった――。(C) 2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 (C)村田真優/集英社
2022年02月28日