Y-3(ワイスリー)は、新作スニーカー「ノトマ(NOTOMA)」を、2020年10月1日(木)よりY-3直営店などで発売する。「ノトマ」は、あらゆる天候に対応可能なディテールを備えた全天候型のブーツ。シューレース仕様のクロージャーをはじめ、EVA製のミッドソールやラバー製アウトソールなど機能素材を採用し、街中だけでなく山岳地帯でも着用できる本格的な1足に仕上げた。また断熱素材「プリマロフト」を使用しているため、悪天候や寒い環境でも熱を外へ逃がすことなく、足元を温かく維持してくれるのもポイントだ。カラーは2種類。ブラックを基調にしたモデルは、オールブラックの織物素材を使用したアッパーにナイトグレーを組み合わせ、シックな印象に。もう一方は、カーキ色のアッパーに、印象的なフォックスオレンジを配している。【詳細】Y-3 ノトマ発売日:2020年10月1日(木)販売店舗:Y-3直営店、厳選されたストア、Y-3.com、Y-3 ゾゾタウン※adidas.jp/Y-3 では10月3日(土)より順次発売予定。価格:50,000円+税【問い合わせ先】アディダスファッショングループショールームTEL:03-5547-6501
2020年09月28日Y-3(ワイスリー)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを、2020年9月15日(火)にY-3 国内直営店、限定されたストアなどにて発売する。スポーツの実用性&アウトドアの現代的な機能性をミックス今回発売されるのは、Y-3 2020年秋冬コレクション「第3章」のアイテム。「第1章」「第2章」に続き、コレクションのラストを飾る「第3章」では、スポーツの昔ながらの実用性と、都市のアウトドアアクティビティにおける現代的な機能性を組み合わせている。機能的ディテールをプラス特徴的なのは、ヴィンテージと、現代のアウトドア用テキスタイルの両方を用いて機能的なディテールをプラスしているウェアだ。通気性のある、保温性をアップさせる上質なウールブレンドで仕立てたコートは、ゆったりとした流れるようなフォルムが魅力。さらに、柔らかな保温素材「プリマロフト・ゴールド(Primaloft Gold)」の中綿を配した薄いレイヤーを採用することで、防水性・通気性に優れ、水に濡れても暖かさをキープしてくれる。“柔道着”から着想また、伝統的な柔道着から着想を得たウェアには、体を保護するようにレイヤーを重ねたロング丈のシルエットを採用。しなやかで丈夫なコットンを用いた、柔道着のような仕立てのフルジップジャケットは、身頃に4つポケットを配した機能的なデザインを採用。ウエストベルトの端には、柔道の帯を彷彿させるアートワークが施されている。パフィーベストにも、柔道着のようなウエストベルトを採用しゆったりとしたフォルムを引き締める。光沢感のある滑らかなナイロンを採用し、通気性の良い仕様の中綿ベストに仕上げた。大きなポケットと、バックルのディテールがアウトドアのテイストを感じさせる。「カイワ」「リシュー ラン」などスニーカースニーカーは、ダイナミックなフォルムを白黒のパーツで構成した「Y-3 カイワ」や、流線形のソールデザインが目を引く「Y-3 スクイ II」などが登場。「Y-3 リシュー ラン」のアッパーには、軽量で通気性のある二層メッシュ構造を採用し、レザー、スエード、反射材を使用したデザインディテールがユニークな雰囲気を演出。高反発力のクッション性を発揮する素材「ブースト(BOOST)」を搭載し、動きやすさをサポートする。【詳細】Y-3 2020年秋冬新作発売日:2020年9月15日(火)展開店舗:Y-3 国内直営店、限定されたストア、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3※adidas.jp/Y-3では10月2日(金)~順次発売・M CH3 WOOL MELTON DUFFLE COAT 90,000円+税・W CH3 WOOL FLANNEL HOODED COAT 105,000円+税・M CH3 LIGHTWEIGHT PUFFY VEST 70,000円+税・Y-3 リシュー ラン 40,000円+税・Y-3 カイワ 50,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年09月18日株式会社ゲストリストが運営するデニムブランド「RED CARD(レッドカード)」がスタイリストの大草直子氏とタッグを組みデニムのD.I.Yイベントを開催! 大草氏の提案するD.I.Yデニムを数量限定で発売し、ご購入いただいた方限定でノベルティTシャツをプレゼントいたします。大草直子氏のD.I.Yデニムが購入できるイベントとは?イベントスケジュール9月23日(火)~ 9月29日(火)伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/プロモーションにて開催大草直子氏コラボD.I.Yデニム数量:40本限定価格:2万1,000円(税抜)販売期間:9月23日~9月29日 伊勢丹新宿店にて限定発売(商品は無くなり次第終了となります。予めご了承くださいませ。)イベント会場では、大草氏が実際にデニムのD.I.Yを行っている映像を見ることができ、大草氏の提案するD.I.Yデニムを購入することが可能です。D.I.Yデニムをご購入いただいた方には、「NO DENIM NO LIFE」という大草氏のメッセージが入ったノベルティTシャツをプレゼントいたします。実際にイベント会場に来ることができない方にも大草氏と同じデニムD.I.Yを行っていただけるよう、D.I.YのHow to動画も公開いたします。大草氏のデニムD.I.Y How to動画の公開先・RED CARDオフィシャルサイト ・RED CARDオフィシャルInstagram ・ゲストリストWEBマガジン「INTHEKNOW」 ~ RED CARD THE D.I.Y PROJECT ~新型コロナウイルスの影響で外出や遊ぶことが限られてしまっている今だからこそ、家で眠っているデニムに手を加え、新たなお気に入りデニムを生み出そう!自宅で過ごす時間が増え、新しい楽しみに繋がればという思いから、「RED CARD THE D.I.Y PROJECT」が立ち上がりました。家で眠っているデニムをD.I.Yで蘇らせることでサスティナブルにも繋がります。RED CARDでは初となるデニムのD.I.Yイベント。1回目のゲストは、自他供に認めるデニムラバーのスタイリスト大草直子氏を迎えイベントを開催します。大草直子氏スタイリストとして活躍。1972年生まれ。大学卒業後、婦人画報社(現ハースト婦人画報社)に入社。雑誌「ヴァンテーヌ」の編集に携わったのち、独立。新聞、カタログを中心にスタイリング、エディトリアルをこなすかたわら、広告のディレクションやトークイベント出演、執筆業にも精力的に取り組む。プライベートでは3児の母。RED CARDについて東京で生まれた新しいデニムだから、時代、文化にも応じて進化していく。デニム=頑丈で長く履き続けるなんていうセオリーはもうナンセンス。そんな固定概念にとらわれないデニム。プロデューサー本澤裕治の掲げる3F(FABRIC/FIT/FINISH)をプロダクションに携わる一人一人の職人が忠実に再現し生まれてくる。それが“RED CARD”のデニム。リアルヴィンテージのように立体感が感じられるウォッシュ加工とアタリやヒゲのユーズド加工に、日本の繊細なクオリティーが随所に見える佇まい。単なるワークウエアとしてのデニムとは真逆の発想をもつ“RED CARD”は、機能面ばかりを追求するのではなく、きめ細やかな日本の感性が生み出した発想“進化版REAL DENIM”を提案します。株式会社ゲストリストについて株式会社ゲストリストはRED CARD、upper hights、Healthy DENIM、LUCENTIなど、ハイエンドなブランドを扱う卸売業のほか、東京・代官山にて、コンテンポラリーからラグジュアリーなブランドを取りそろえたセレクトショップ「HAUNT」を運営しています。【HAUNT ONLINE SHOP】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月18日Y’s、ニューエラの最新コレクションを9月4日にリリースします。ブラックとホワイトのシンプルなカラーリングで統一され、各アイテムに合わせY’sのロゴサイズをグラデーションで刺繍やプリント表現したコレクション。Y’s ニューエラのシリーズでは初登場となる[Explorer Tote Bag]や[Shoulder Pouch Large]も加わり、今季も豊富なバリエーションのアイテムを用意。また、これまでユニセックスアイテムのみが展開されてきたこのシリーズに、初となるウィメンズアイテムの[L/S Cotton Tee One-Piece]がラインアップされたことも大きな特徴です。日本国内では、Y’sストア全店と公式オンラインブティックで発売。ニューエラの選ばれた店舗でもお買い求めいただけます。Y’s New Era AW20 COLLECTIONY’s × New Era 9THIRTY™8,500円(税抜・本体価格)Y’s × New Eraの象徴的アイテム[9THIRTY™]。マイクロサイズのY’sロゴを刺繍で表現。Y’s × New Era Basic Cuff Knit8,000円(税抜・本体価格)アクリル100%で仕上げた[Basic Cuff Knit]。マイクロサイズのY’sロゴを刺繍で表現。Y’s × New Era Explorer Tote Bag1万8,000円(税抜・本体価格)背面ポケットに収納されたストラップを使用するとバックパックとしても使用可能な、2-Way仕様の[Explorer Tote Bag]に、Y’sロゴをミニサイズの刺繍で表現。内部には小物の収納や管理にも役立つメッシュポケットやフックを配備。また、ラップトップPCを収納できるインナーポケットを内臓し、収納物を保護するよう、背面に高いクッション性を持たせている。Y’s × New Eraに[Explorer Tote Bag]がラインアップされるのは今季が初めて。Y’s × New Era Shoulder Pouch Large1万円(税抜・本体価格)ストラップを取り外すとバッグインバッグとしても活躍する[Shoulder Pouch Large]。Y’sロゴをミニサイズの刺繍で表現。内側には鍵などを管理しやすいフックを配備。Y’s × New Eraに[Shoulder Pouch Large]がラインアップされるのは今季が初めて。Y’s × New Era S/S Cotton Tee1万8,000円(税抜・本体価格)8ozのコットン生地を採用した「ニューエラ」オリジナルボディの[S/S Cotton Tee]。フロントにY’sのロゴを、大きくプリントで表現。Y’s × New Era Sweat Pullover Hoodie2万2,000円(税抜・本体価格)ゆったりとした着心地に仕上げた「ニューエラ」オリジナルのシルエットに、11オンスの裏毛スウェット生地を採用した[Sweat Pullover Hoodie]。フロントにY’sのロゴを、大きくプリントで表現。Y’s × New Era L/S Cotton Tee One-Piece1万8,000円(税抜・本体価格)8ozのコットン生地を採用した「ニューエラ」オリジナルボディの[L/S Cotton Tee One-Piece]。右胸にY’sのロゴをミニサイズの刺繍で表現。首元の背面には、Y’sのネームタグがアクセントとして縫いつけられている。Y’s × New Eraに[L/S Cotton Tee One-Piece]がラインアップされるのは今季が初めて。Y’s New Era AW20 COLLECTIONは、日本国内では9月4日より、Y’sストア全店と、公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s ONLINE BOUTIQUE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)Social networksInstagram/Twitter:@ys_theofficialFacebook:@theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月01日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)がコラボレーションした、2020年秋冬コレクションの新作アイテムが登場。Y’s 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗にて、2020年9月4日(金)に発売される。今季の新作には、黒地に白の文字でY’sのロゴを配したミニマルなデザインを採用。マイクロサイズのY’sロゴを配した定番キャップの「9THIRTY」やビーニー「Basic Cuff Knit」をはじめ、フロントにプリントロゴを配した半袖コットンTシャツ、裏毛スウェットのフーディーなどおなじみのアイテムに加え、バッグ2型とカットソーワンピースが初登場する。2WAY仕様のトートバッグ「Explorer Tote Bag」は、背面ポケットに収納されたストラップを使うとバックパックとしても使うことができる。ラップトップパソコンを収納可能なインナーポケットや、小物の整理に役立つメッシュポケット、フックなどを配し、機能的に仕上げた。中の物を保護するため、背面はクッション性に優れた仕様となっている。「Shoulder Pouch Large」は、身軽なスタイルにぴったりなコンパクトなショルダーバッグ。ストラップを外してバッグインバッグとして使うこともできる。ウィメンズに向けたカットソーワンピース「L/S Cotton Tee One-Piece」は、8オンスコットン生地を採用したワンピース。胸元に配したワンポイント刺繍のY’sロゴや、背面の首元にあしらったY’sのネームタグがデザインにアクセントをプラスする。【詳細】Y’s×ニューエラ 2020年秋冬コレクション発売日:2020年9月4日(金)展開店舗:Y’s 直営店、正規ディーラー、ニューエラ 限定店舗・9THIRTY 8,500円・Basic Cuff Knit 8,000円・Explorer Tote Bag 18,000円・Shoulder Pouch Large 10,000円・S/S Cotton Tee 11,000円・Sweat Pullover Hoodie 22,000円・L/S Cotton Tee One-Piece 18,000円【問い合わせ先】・ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540・ニューエラTEL:03-5773-6733
2020年08月30日お笑い芸人のおばたのお兄さんがniziUのプロデューサーJ.Y.Parkさんの髪型に大変身。日本中でniziUが話題になり、おばたのお兄さんの元へJ.Y.Parkのモノマネ依頼が殺到し、髪型まで変えることに決めたのだとか。どんな流れで変化していったのか見ていきましょう。本人曰く、ここ10年ほとんど髪型が変化していないらしく、「J.Y.Parkの髪型にしてしまったら、女子人気はなくなりそうだなー」とのこと。確かに日本ではあまり馴染みがなさそうな髪型ですね。ただそこはさすがお笑い芸人。髪の毛は2か月もしたらだいぶ伸びますしね。ちなみにおばたのお兄さんは、美容師さんに「本気の切り方でお願いします」と頼んでいました。また、「最近niziUがすごく人気なので、『J.Y.Parkの髪型にして下さい』っていうお客さんはいますか?」の質問には、「さすがにいない。話題にはなるけどねー」といわれていました。女性の場合はniziUのメンバーに憧れて、「あの子の髪型にしたい!」と希望はありそうですが、男性がJ.Y.Parkの髪型にしたいといってきたら、美容師さんもビックリしそうですね。帰宅後に奥様の山崎アナが「え?!大丈夫?髪ないじゃん!」と驚いていました。刈り上げて、短くして、確かにすごいイメチェンです。 夫婦の仲良しな会話も聞けて、微笑ましくなりました。ぜひみなさんも気分転換に髪型を変えて、イメチェンしてみてはいかがでしょうか。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年08月28日Y-3(ワイスリー)は、新作スニーカー「シク ラン(SHIKU RUN)」を2020年8月25日(火)よりY-3国内直営店、 Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3、他限定されたストアにて発売する。Y-3の新作スニーカー「シク ラン」「シク ラン」は、山本耀司の前衛的な美意識とアディダスのパフォーマンスを融合した新たなユニセックススニーカー。アッパーは、2層構造のメッシュ製で、随所にスエードでアクセントをつけた。メッシュ構造からは、象徴的な“スリーストライプス”が透けて見える。また、アッパーに巡らされたラップアラウンド式コードシステムも特徴だ。ミッドソールには、アディダスのアーカイブからヒントを得て、EVA フォームを採用し、軽さとクッション性を強化。ラバー製のアウトソールを重ねて、高いグリップ力も備えた。カラーは、もっとも山本耀司らしいブラック×コアホワイト×エクリュをはじめ3色を用意。コアホワイトのベースにブラックを組み合わせたタイプは、ヒールにレッドをあしらってアクセントを添えた。ブラックのメッシュ製アッパーとグレーのスエードを組み合わせたタイプは、レッドとライトブルーの差し色が映える。【詳細】Y-3「シク ラン」発売日:2020年8月25日(火)取り扱い:Y-3国内直営店、 Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3、他限定されたストア価格:45,000円+税【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年08月21日A|Xアルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)の2020年秋冬シーズンより、「Y2K」コレクションが登場。2020年8月9日(日)より、全国のA|X アルマーニ エクスチェンジ直営店とオフィシャルサイトにて発売される。ポジティブなメッセージを届ける「Y2K」コレクション1991年のブランド誕生以来、ファッションを通して“個性の尊重”と“多様性の美しさ”を発信してきたA|X アルマーニ エクスチェンジ。「Y2K」は、そのポジティブなメッセージを全面に押し出し、表現する特別なコレクションだ。インスピレーションとなったのは、異なる人種や背景から生まれる多様性の美しさを表現した1999年のキャンペーンビジュアル。その中で登場する「I LOVE YOU」「I NEED YOU」「I WANT YOU」といった“愛を強く訴えかける”3つのメッセージをピックアップし、デザインとして採用している。ラインナップは、メンズ・レディース合わせて全18型を展開する。着心地の良さと都会的なエッセンスを融合させた、Tシャツやスウェットなどのアクティブウェアを揃えている。山﨑賢人をゲストにオンラインライブ実施なお、発売を記念して、オフィシャルサイトでは、A|X アルマーニ エクスチェンジ 2020年秋冬シーズンの広告キャンペーンモデルである山﨑賢人をゲストに迎えたオンラインライブを実施する。【詳細】「Y2K」コレクション発売日:2020年8月9日(日)取り扱い:全国のA|X アルマーニ エクスチェンジ直営店とオフィシャルサイト■オンラインライブ詳細実施日:2020年8月8日(土)21:00~【アイテム価格例】・メンズ Tシャツ(ブラック/ホワイト) 8,200円+税・メンズ フーディー(ブラック/ホワイト) 20,000円+税・レディース Tシャツ(ブラック/ホワイト/グレー) 8,200円+税・レディース フーディー(ブラック/ホワイト/グレー) 20,000円+税
2020年08月06日牡丹の花をモチーフにしたワイズ フローラル・コレクションを、日本国内では8月7日に、Y’sストア全店と公式オンラインブティックで発売します。京友禅の老舗「千總」の絵師がY’sのために描いた牡丹の花を、刺繍表現で鮮やかにあしらったワイズ フローラル・コレクション。象徴的な「Y’s(ワイズ)」と「adidas(アディダス)」によるフットウエアは、2017春夏/2017-18秋冬コレクションで好評を得たコラボレーションシューズ「Y’s Diagonal Stan Smith」をベースにしたデザイン。アウトサイドのアッパーを覆うように、大胆に刺繍を施し、今までにない見た目のインパクトを醸し出しています。花の細かな陰影を忠実に再現するために刺繍糸の色を多種もちいた拘りの表現。牡丹の図案を千總が刺繍で表現し、それをY’s がデザイン構成、幾度ものやり取りを重ね、adidasと共に「Y’s Diagonal Stan Smith」の上に忠実に再現しています。白と黒のボディに朱色の牡丹が鮮やかに映えます。壮麗で、女性の美しさを形容する諺(ことわざ)に使われ、百花の王と言われる、風格のあるふくよかな佇まいの牡丹。伝統的にもちいられる花の図案を、現代に描き起こし、ストリート(普段着)と融合させたデザインは、Y’sの服づくりの理念をそのまま体現しているようです。同様に、刺繍が施された口金バッグとトートバッグ、プリント表現されたスカーフがコレクションを華やかに彩ります。フットウエアはサイズを23cm~29cmまで展開するジェンダーレスコレクションです。Y’s Floral CollectionY’s | adidasY’s Diagonal Stan Smith FloralDiagonal(ダイアゴナル/斜線)というネーミングの通り、斜めに編み上げたシューレースでアッパーをツイストさせたようなユニークなデザインに、朱色の牡丹が鮮やかに配されたフットウエア。ヒールタブの「Stan Smith」やアッパーの外踵に印字された「Y’s」「SUPER POSITION」のグラフィックテキストもアクセントになっています。ホワイトとブラックの2色展開で、サイズを23cm~29cmまでご用意し、ウィメンズ、メンズ共に楽しんでいただけるユニセックスモデルです。ホワイト / ブラック3万4,000円(税抜・本体価格)サイズ展開:01-23.0 / 01-24.0 / 03-25.0 / 04-26.0 / 05-27.0 / 06-28.0 / 07-29.0cm (ユニセックスモデル)Floral clasp bagブラック4万4,000円(本体価格・税抜)Floral drawstring toteブラック4万2,000円(本体価格・税抜)Floral wool stoleホワイト / ブラック3万2,000円(本体価格・税抜)Y’s Floral Collectionは、日本国内では8月7日より、Y’sストア全店と、公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s ONLINE BOUTIQUE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)公式オンラインブティックでは、10時発売予定Social networksInstagram/Twitter: @ys_theofficialFacebook: @theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月03日Y-3(ワイスリー)は、2020年秋冬コレクションから「第1章」の新作アイテムを2020年7月30日(木)に、Y-3 国内直営店、一部限定店舗、 Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWNにて発売する。アーチェリー&アーバンスポーツから着想のウェアやシューズ「第1章」では、アーチェリーユニフォームのデザインとアーバンスポーツ・アクティビティの美意識を取り入れたウェアやシューズ等を販売する。ハーネス付きアウターや内田すずめグラフィックのジャケットウェアには、シアーなナイロン生地や防水素材などの上質なテキスタイルを採用。象徴的なのは、ハーネスとバックルをアクセントにしたアウターだ。ウインドブレーカーのアイディアを取り入れた、ゆったりとしたフォルムの防水パーカ「M CH1 テレックス パーカ」や、ウールフランネル素材のブラックコート、上質なウールフリースのフード付きベストなどが揃う。また、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の2020-21年秋冬メンズコレクションなど、山本耀司と継続的にコラボレーションしているアーティスト・内田すずめのグラフィックを採用したウェアも目を引く。アナログとデジタル、それぞれのテクニックを組み合わせて都市風景の繊細なオーラを描き出した色彩鮮やかなグラフィックは、トラックジャケットやTシャツ、フーディーなどに落とし込まれている。新作スニーカー「Y-3 ヒチョウ」などシューズシューズは、新作スニーカー「Y-3 ヒチョウ(HICHO)」が登場する。スムースレザーのアッパーに、厚みのあるプラットフォームソールを組み合わせて高さを出しているのが特徴。80年代を象徴するアーカイブのシルエットを、モダンなストリートスタイルに昇華している。また、フルレザー仕様でアップデートした「Y-3 ユウベン ロウ(YUBEN LOW)」と「Y-3 ユウベン ミッド(YUBEN MID)」、流線形フォルムのキャンバススニーカー「Y-3 スクイ Ⅱ(SUKUI Ⅱ)」、新たな解釈で生まれ変わった「Y-3 レヒト(REHITO)」といったスニーカーが揃う。【詳細】Y-3 2020年秋冬コレクション「第1章」発売日:2020年7月30日(木)展開場所:Y-3 国内直営店、一部限定店舗、Y-3.com、Y-3 ZOZOTOWN、adidas.jp/Y-3※adidas.jp/Y-3では8月下旬~発売予定■アイテム例・M CH1 ウール フランネル コート 99,000円(税込)・W CH1 ウール フランネル コート 99,000円(税込)・M CH1 テレックス パーカ 77,000円(税込)・M CH1 AOP ロング トラック ジャケット 77,000円(税込)・W CH1 GFX フーディー 38,500円(税込)・W CH1 GFX LS TEE 22,000円(税込)・Y-3 ヒチョウ 41,800円(税込)・Y-3 ユウベン ミッド 41,800円(税込)・Y-3 ユウベン ロウ 38,500円(税込)【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年08月02日ヨウジヤマモト社が展開するGround Y(グラウンド ワイ)から、女優・深川麻衣とのコラボレーションTシャツが登場。2020年8月7日(金)より、Ground Y直営店舗および公式ウェブストアにて発売される。Ground Yの2020年秋冬コレクションのキービジュアルモデルとしても出演する深川麻衣とのコラボレーションでは、深川の描き下ろしイラストレーションを配したTシャツを展開。ゆったりとしたクルーネックTシャツに、深川が“夢の中”などを自由にイメージして描いたモチーフや模様をプリントし、手書きのGround Yロゴを組み合わせた。“夢の中”のほか、全3柄がラインナップする。【詳細】Ground Y × 深川麻衣 コラボレーションTシャツ発売日:2020年8月7日(金)取扱店舗:Ground Y ギンザ シックス・ラフォーレ原宿・渋谷パルコ・ファソラ スターズ(成田空港出国審査後エリア)、公式ウェブストア「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」※公式ウェブストアでは、8月7日(金) 12:00より販売価格:全3柄 各8,000円+税【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月01日Groound Y × Mai Fukagawa T-shirt Collectionヨウジヤマモト社のフィルターを通し、コンセプトにシンクロする多面的な要素を取り入れながら、“ジェンダーレス”、“エイジレス“なスタイルでファッションの新たな可能性を提案するブランド「Ground Y(グラウンド ワイ)」は、昨年は朝ドラにも出演し、ドラマや映画で活躍中の「深川麻衣」さんとコラボレートしたTシャツコレクションを、2020年8月7日にGround Y直営店舗と公式WEB STORE「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」にて発売いたします。※THE SHOP YOHJI YAMAMOTOは同日12:00より販売開始 Y 2020-2021 Autumn / Winter collectionキービジュアルモデルとして出演中の深川麻衣さんが、自由なインスピーレーションで描き下ろした直筆のモチーフや模様に加え、手書きされたGround Yのブランドロゴを組み合わせ、Tシャツというキャンバスに大胆にプリントしました。男女問わずお楽しみいただけるよう、ゆったりしたサイズバリエーションをご用意しています。Groound Y × Mai Fukagawa T-shirt Collection_「夢の中」BLACKGroound Y × Mai Fukagawa T-shirt Collection_「夢の中」WHITETシャツ 3柄展開 価格すべて各8,000円+税※画像の他2柄展開予定また本カプセルコレクションのTシャツには、各作品についての深川さん自身のコメントを掲載したカードが添付されます。<<作品についての深川さんのコメント一例>>「夢の中」をイメージして下書きをせずに思いつくままに水彩絵の具で色を塗ってみました。一度全てを真っ黒に塗り潰した上から、色を足しています。いきなり場面が切り替わったり、少し非現実的だったり、過去や想像や色々なものが混ざり合っている夢の中を表現したくて様々な色味や模様を組み合わせました。深川麻衣さん【深川麻衣さんプロフィール】1991年3月29日生まれ、静岡県出身。2011年から乃木坂46の1期生として活動をスタートし、2016年グループを卒業。2018年に初主演映画「パンとバスと2度目のハツコイ」で第10回TAMA映画賞最優秀新進女優賞を受賞。2019年には映画「愛がなんだ」「空母いぶき」が公開、同年放送の、連続テレビ小説「まんぷく」(NHK)、ドラマ「日本ボロ宿紀行」(TX)、「まだ結婚できない男」(KTV/CX)に出演。映画「水曜日が消えた」が6月19日から公開。▼Shop informationGround Y GINZA SIX〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 4F / TEL 03-6264-5165Ground Y LAFORET HARAJUKU〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 1F / TEL 03-6455-5277Ground Y SHIBUYA PARCO〒153-8377 東京都渋谷区宇田川町15-1 2F / TEL 03-6427-8984Ground Y THE SHOP YOHJI YAMAMOTO Y FaSoLa STARS〒282-0004 千葉県成田市成田国際空港第1旅客ターミナル 中央ビル3F(出国審査後エリア) / 代表:0120-191-625▼official mediaGround Y Official HP Y Official Facebook@Ground Y Official Y Official Twitter@Ground Y Official Y Official Instagram@ground_y_Official Y Official LINE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日「Y’s(ワイズ)」プレフォール2020コレクションで発表された6モデルのアイウエアを、7月22日に選ばれたY’sストアと、公式オンラインブティックで発売します。PF20 LOOK6 G06-1普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングでつくられるY’sのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。アトリエチームが表現する、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクション。プレフォール2020コレクションでも、唯一のクリエイションと、日常的に着ることのできる上質なデザインを提案しています。Y’s EYEWEAR日本が最初の展開地となるアイウエアコレクションは、服同様、シルエットや造形的な分量感、クラシックでさり気ない佇まい、Y’sらしい色彩、異なる素材や質感の組合せなどの要素をデザイン表現しています。PF20 LOOK10 G03-1全モデルに共通し、ささやかに裏側に取り込まれたアシンメトリーなモダン(先セル)のデザインも特徴的です。ごく軽く、しなやかな掛け心地の実現にも拘ったジェンダーレスのコレクションです。PF20 LOOK21 G05-1PF20 LOOK17 G01-2Y’s EYEWEAR PF20 COLLECTIONG01 Red Brush GunmetalG01 Matt Black(PF20 LOOK17)Y’s Eyewear PF20 COLLECTION G01ラウンド系ボストンシェイプ。顔なじみの良いセル巻きタイプで、カラーで服とのスタイリングを楽しむことも可能です。テンプルにはベータチタンを採用し、しなやかで優しい掛け心地。2万7,000円(本体価格・税抜)YP-G01-901-1/2_81-0001G02 Warm Gray Brush GrayG02 Matt BlackY’s Eyewear PF20 COLLECTION G02ボストンシェイプのチタンシートメタル。チタンシートをもちいることでデザインをキープした上で軽量化を実現。メタル素材の風合いを活かしたモデル。2万7,000円(本体価格・税抜)YP-G02-902-1/2_81-0004G03 Demi Brawn Matt Black(PF20 LOOK10)G03 Matt Black Matt BlackY’s Eyewear PF20 COLLECTION G03小振りのスクエア系コンビネーションフレーム。全体的に細く仕上げたデザインが、モダンですっきりした印象をつくります。2万7,000円(本体価格・税抜)YP-G03-903-1/2_81-0006G04 Brush Gray Matt BK WhiteG04 Matt BK Dark HavanaG04 Matt BlackY’s Eyewear PF20 COLLECTION G04ラウンド系のチタンシートメタルモデル。フロントにグルーヴが彫られ、カラーにより異なる表情をみせます。2万7,000円(本体価格・税抜)YP-G04-904-1/2/3_81-0002G05 Black Demi Brown(PF20 LOOK21)G05 Black White LayeredG05 Matt BlackY’s Eyewear PF20 COLLECTION G05細身のベーシックなウェリントンモデル。全体に丸みを持たせるなど細部にこだわったデザイン。Y’s らしいカラーの取り込みとして、黒で白を挟んだリムのデザインも特徴です。2万5,000円(本体価格・税抜)YP-G05-905-1/2/3_81-0007G06 Red Brush Gunmetal(PF20 LOOK6)G06 Demi Brawn Matt BlackG06 Matt Black Matt BlackY’s Eyewear PF20 COLLECTION G06クラシックとモダンが調和したボストンコンビネーションモデル。軽量なプラスチックフレームならではの造形的な分量感や、軽さのある色合いは、様々なスタイルで楽しんでいただくことが可能です。2万7,000円(本体価格・税抜)YP-G06-906-1/2/3_81-0005G06 Matt Black Matt Black全モデルに共通するアシンメトリーなモダン(先セル)のデザイン。左側のモダン部分のみ先端にソックスを履いたようにカラーを被せているのが特徴です。Y’sのイメージである黒と白の組み合わせ、ポイントになる赤などに加え、G06モデルでは黒にカーキを合わせたY’sらしいカラーリングを展開。G06 Matt Black Matt BlackYP-G06-906-3_81-0005Y’s EYEWEAR PRE-FALL 2020 COLLECTIONは、7月22日より、選ばれたY’sストアと、公式オンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s EYEWEAR’s 表参道東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1F/B1FTell: 03-6455-4302Y’s 伊勢丹新宿店東京都新宿区新宿3-14-1 本館4FTell: 03-3350-8079Y’s 大丸札幌店北海道札幌市中央区北5条西4丁目7番 5FTell: 011 596 0323Y’s 松坂屋名古屋店愛知県名古屋市中区栄3-16-1松坂屋本店南館1FTell: 052 249 1350Y’s 阪急うめだ本店大阪府大阪市北区角田町8-7 6FTell: 06 6313 0340Y’s JR京都伊勢丹京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 4FTell: 075 342 5036Y’s 天満屋 岡山本店岡山県岡山市北区表町2-1-42 表町別館1FTell: 086 235 2244Y’s 岩田屋本店福岡県福岡市中央区天神2-5-35 本館3FTell: 092 732 9632Y’s ONLINE BOUTIQUE EYEWEAR COLLECTON SHOP YOHJI YAMAMOTO内Social networksInstagram/Twitter@ys_theofficialFacebook@theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日Y’s(ワイズ)は、俳優・歌手のヴァネス・ウー(Van Ness Wu)が手掛けるアパレルブランド「Xヴェセル(xVESSEL)」とコラボレーションしたスニーカーを、2020年7月22日(水)にY’sストア全店と公式オンラインブティックで発売する。過去にはヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)ともコラボレーションを行っている「Xヴェセル」がY’sともコラボレーション。「Xヴェセル」のアイコニックな「G.O.P LOWS」モデルをベースに、よりシンプルなデザインを採用したスニーカーが登場する。分解したソールパーツをつなぎ合わせて再構築したようなレイヤーソールやキャンパス生地を断ち切りで用いたデザイン、「Fitgoレースアップシステム」といった特徴的なディテールはそのままに、ほつれ感を抑えるなど、研ぎ澄まされたミニマルな佇まいに仕上げている。それぞれのトゥには、「Y’s × xVessel」のロゴを配し、コラボレーションの証明に。アッパーは、オフホワイト・カーキのキャンバス生地に加え、ブラックレザーのモデルも用意。いずれもジェンダーレスに着用できるデザインで、ウィメンズサイズ・メンズサイズを揃える。【詳細】Y’s「Xヴェセル」コラボレーションスニーカー発売日:2020年7月22日(水)展開店舗:Y’sストア全店、公式オンラインブティック・キャンバススニーカー(オフホワイト、カーキ) 32,000円+税・レザースニーカー(ブラック) 38,000円+税サイズ:・ウィメンズ 01(22.5cm) / 028(23.0cm) / 03(23.5cm) / 04(24.0cm) / 05(24.5cm) / 06(25.0cm)・メンズ 01(26.0cm) / 02(27.0cm) / 03(28.0cm)【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年07月23日「Y’s(ワイズ)」2020-21秋冬コレクションで発表された、「Y’s」と「xVessel(ヴェセル)」によるフットウエアコレクションを、日本国内では7月22日に、Y’sストア全店と公式オンラインブティックで発売します。xVesselのアイコニックなスニーカーG.O.P LOWSモデルをベースに、よりベーシックにY’sらしく構成。無数に分解されたソールパーツを再構築したようなレイヤーソールや断ち切りのキャンバス生地のデザイン、Fitgoレースアップシステムの採用など、元々ローテクなオールドスクールの型をベースに斬新さとハイテクな機能を加え、クラシックとコンテンポラリー要素のハイブリッドなデザインで表現されているxVesselのG.O.P LOWS。コラボレートモデルでは、Y’sの表現で、要素をよりシンプルに削ぎ落とし洗練した表情がつくられています。ブラックレザーと、オフホワイトキャンバスに、カーキキャンバスを加えたY’sらしいカラー構成で展開されます。トゥのラバー部分には、グラフィティー タグのようなサインで、コラボレートモデルを証明するように「Y’s × xVessel」と印されています。ウィメンズ、メンズサイズ共に展開するジェンダーレスコレクションです。Y’s × xVessel Off-white Canvas/Kahki Canvas3万2,000円(本体価格・税抜)Y’s × xVessel Black Leather3万8,000円(本体価格・税抜)Size(cm)ウィメンズ 01(22.5) / 028(23.0) / 03(23.5) / 04(24.0) / 05(24.5) / 06(25.0)メンズ 01(26.0) / 02(27.0) / 03(28.0)Y’s × xVessel Footwear Collectionは、日本国内では7月22日より、Y’sストア全店と、公式オンラインブティック(THE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)でお買い求めいただけます。 networksInstagram/Twitter:@ys_theofficialFacebook:@theofficialysY’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月21日Y’s(ワイズ)から、初のアイウェアコレクションがデビュー。全国の眼鏡専門店などにて2020年7月10日(金)から発売され、Y’s 一部店舗、Y’s オフィシャルオンラインブティックでは2020年プレフォールコレクションの一部として、7月22日(水)に発売される。Y’s初のアイウェアコレクションは、Y’sの服作りのコンセプトと同様に、それぞれのシルエットやボリューム感を重視したデザインを採用。落ち着いたトーンのレッドやブルーに彩られた細めのフレームを配したアイウェアや、グラデーションカラーのクリアフレームを採用したモデル、異素材・異なる質感を組み合わせたデザインなど個性豊かなアイウェア6型を揃える。また、モダンパーツの先端のみ色を変えることでアシンメトリーの要素を取り入れるなど、ディテールに遊び心を効かせているのもポイント。シンプルなデザインで、ジェンダーレスに着用できる。【詳細】Y’s アイウェア 1stコレクション〈全6型〉発売日:2020年7月10日(金)※Y’s 一部店舗、Y’s オフィシャルオンラインブティックでは7月22日(水)~発売。展開場所:Y’s 一部店舗、全国の眼鏡専門店、Y’s オフィシャルオンラインブティック、オーマイグラス オンラインショップ価格帯:25,000円~27,000円【問い合わせ先】モンドティカジャパン株式会社お客様相談センター(株式会社村井内)TEL:0120-953-424
2020年07月13日村上Tって何のこと?と思うかもしれないが「村上」といえば村上春樹、「T」といえばTシャツ。『村上T僕の愛したTシャツたち』は作家、村上春樹さんのTシャツコレクションを綴ったエッセイだ。村上さんはジャズを中心としたレコードコレクターとして知られるが、レコードはある程度熱心に集めているのに対して、Tシャツは自然にたまったコレクション。旅先で目について買い込んだり、いろんなところからもらったり、マラソン大会でおなじみの完走Tシャツだったり……。段ボール箱に詰めていたものでも、引っ張り出してみるとこだわりや好みが徐々に見えてくるのが面白い。たとえばコレクターにはありがちなのかもしれないが、自分で買ったものでも必ず着るとは限らないこと。ロックバンドのツアーTシャツは記念の意味もあるのでなんとなくわかるが、動物柄はそのかわいさに“遠慮”して、なかなか着る機会を持てなかったり。もらいものはさらに勇気が必要で、その筆頭がいわゆる販促Tシャツ。海外では本の出版に合わせてノベルティを作ることがよくあるそうで、佐々木マキさんの表紙の絵が使われた『ダンス・ダンス・ダンス』のTシャツなんかはファン垂涎だが、たしかに本人はなかなか着にくいだろう。いわゆるメッセージTシャツも好みではなく、その代わり(というわけでもないだろうが)意味不明のアルファベットが並ぶレタリングTシャツは結構着るそう。ほかにもウィスキーTシャツ、大学のTシャツ、熊関係、ビール関係などさまざまなTシャツと、それらにまつわったり、まつわらなかったりするよもやま話が楽しめるのだが、印象深いのはやはり村上さんが一番大事にしているという「TONYTAKITANI」Tシャツ。映画化もされた短編小説「トニー滝谷」との関係はいかに?自然に集まったものだけれども愛情が感じられ、ゆるやかな語り口は着慣れたTシャツのような心地よさが。女子も欲しくなるデザインが意外と多く、村上さんのかわいいもの好きな一面を垣間見ることもできます!村上春樹『村上T僕の愛したTシャツたち』『POPEYE』の人気連載が一冊に。18編のエピソードと、108枚のお気に入りTシャツを収録。野村訓市さんによるインタビューも。マガジンハウス1800円※『anan』2020年7月1日号より。文・兵藤育子(by anan編集部)
2020年06月24日「Y’s(ワイズ)」より、オンラインブティック限定アイテムのラウンジウエアコレクション・エディション2を発売いたします。ラウンジウエアコレクション スウェットパンツ機能的なワークウエアを原点の一つとし、普遍性とユニークさを併せ持ち、着心地や動きやすさにも拘った、プレタポルテとしての日常着を提案するY’s。ワークシーンや、デイタイムに向けた服づくりをする一方、機能性や素材感、その着心地から、自宅で日常的に着ることができ、外出スタイルにもなる、カットソーやニットウエアなどのアイテムをシーズンコレクションの一部として発表してきました。その中でもよりシンプルなベーシックアパレルをピックアップし、ラウンジウエアシリーズとして発表しています。2回目となるコレクションは、ボトムスを提案。シルエット違いのロングスリーブTシャツに、スウェットパンツを加えた3型を展開します。ラウンジウエアコレクション オーバーサイズロングスリーブTシャツTシャツは、ベーシックなセットインスリーブの身幅の広いオーバーサイズシルエットでシンプルに存在感を持たせたバックの首元に小さめにY’sロゴをあしらったビッグTタイプと、フロントに大きく配されたYが目を引くコンパクトで着やすいシルエットのロングスリーブTシャツを提案。どのアイテムも、ステンシルグラフィティがスプレー塗装で描かれたような、ドットで表現されたY’sロゴのプリントがアクセントになり、一点もののようなユニークで自然な風合いと、型のあるプリントというアノニマス性が、あたたかさとクールな印象を主張しすぎずバランス良く表現します。ラウンジウエアコレクション ロングスリーブTシャツ第一弾に続き、さりげなく手の込んだ、少しのエッセンスが、よりリラックスしながらも、スマートさをキープするスタイルを可能にしています。それぞれS(ウィメンズ) ・L(メンズ)、2サイズ展開のユニセックスアイテム。着心地をより重視し、生地の厚みを抑えた薄地で柔らかな仕上がりが、よりストレスなく、着こなせるアイテムを生みだしています。BIG T WhiteBIG T BlackY’s Logo BIG T-shirt 1万円(税抜・本体価格) Color:ホワイト/ブラック Size:S/L ユニセックスアイテムT-shirts GrayT-shirt RedT-shirt BlackY’s Logo T-shirts 9,000円(税抜・本体価格) Color:グレー/レッド/ブラック Size:S/L ユニセックスアイテムSweat Pants GraySweat Pants NavySweat Pants BlackY’s Logo Sweat Pants 1万3,000円(税抜・本体価格) Color:グレー/ネイビー/ブラック Size:S/L ユニセックスアイテムY’sラウンジウエアコレクション エディション2は、6月6日土曜日 12:00より、Y’sオンラインブティックで、お買い求めいただけます。Y’s Loungewear collection’s Online Boutique (THE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)’s企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日Y’s(ワイズ)より、オンラインブティック限定アイテムとして、ラウンジウエアコレクションを発売いたします。Y’s ラウンジウエアコレクション フーディー機能的なワークウエアを原点の一つとし、普遍性とユニークさを併せ持ち、着心地や動きやすさにも拘った、プレタポルテとしての日常着を提案するY’s。ワークシーンや、デイタイムに向けた服づくりをする一方、機能性や素材感、その着心地から、自宅で日常的に着ることができ、外出スタイルにもなる、カットソーやニットウエアなどのアイテムをシーズンコレクションの一部として発表してきました。その中でもよりシンプルなベーシックアパレルをピックアップし、初めてのラウンジウエアシリーズとして発表します。Y’s ラウンジウエアコレクション プルオーバー スウェットコレクションの第一弾として、Tシャツ・スウェット・フーディーのトップス3型を展開。ステンシルグラフィティがスプレー塗装で描かれたような、ドットで表現されたY’sロゴのプリントがアクセントになり、一点物のようなユニークで自然な風合いと、型のあるプリントというアノニマス性が、あたたかさとクールな印象を主張しすぎずバランス良く表現します。Y’s ラウンジウエアコレクション T-shirtsベーシックなシルエットはオーバーサイズで存在感を持ち、アイテムを引き締めます。さりげなく手の込んだ、少しのエッセンスが、よりリラックスしながらも、スマートさをキープするスタイルを可能にしています。それぞれゆったりとしたオーバーサイズのシルエットは、S(ウィメンズ) ・L(メンズ)、2サイズ展開のユニセックスアイテムです。素肌に心地良いコットン100%、すべて日本製で、着心地をより重視し、生地の厚みを抑えた薄地で柔らかな仕上がりが、よりストレスなく、着こなせるアイテムを生みだしています。Y’s Online Boutique’s Logo T-shirt WhiteY’s Logo T-shirt NavyY’s Logo T-shirt BlackY’s Logo T-shirt7,500円Color:ホワイト/ネイビー/ブラックSize:S/LユニセックスアイテムY’s Logo Pullover Sweatshirts WhiteY’s Logo Pullover Sweatshirts RedY’s Logo Pullover Sweatshirts BlackY’s Logo Pullover Sweatshirts1万1,000円Color:ホワイト/ワインレッド/ブラックSize:S/LユニセックスアイテムY’s Logo Hoodie WhiteY’s Logo Hoodie GrayY’s Logo Hoodie BlackY’s Logo Hoodie1万3,000円Color:ホワイト/グレー/ブラックSize:S/LユニセックスアイテムY’s ラウンジウエアコレクションは、5月9日土曜日 18:00より、Y’sオンラインブティックでお買い求めいただけます。Y’s Online Boutique (THE SHOP YOHJI YAMAMOTO内)’s Official Website企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月11日H邸pepechair,Y邸kakinoisuお届けしました!H邸 pepe chairホームページを見て前々から気になっていたとご来店下さったH様。いろいろ座り比べて頂いた中で形状も座り心地もしっくりきたと、気に入って頂けました。pepechairは座面も広くゆったりとした座り心地が嬉しい椅子。ですが部材は細いので重量が軽いんです!「レザー憧れるけどお子様が大きくなるまでは我慢かしら」と、お手入れもサッとできるビニールレザーの黒に。黒とウォールナットの相性は抜群です。【W535×D550×H770:SH425】Y邸 kakinoisu「椅子がほんとに座りにくくて!!」とたまプラーザ店にご来店下さったY様。たくさんあるのねーと見て頂いた中で、「あの椅子のデザインが素敵ね!」とkakinoisuを気に入って頂けました。座って頂くと背がしっかり立つし、足もしっかりつく。しかもとても軽いのねと一気に虜に。都市住宅にも収まりやすくコンパクトなのに座と背にはゆったり感というなんとも嬉しい椅子なんです!【W445×D500×H765:SH445】詳しいお届はこちら
2020年05月05日ワイズ(Y’s)とニューエラ(New Era®)がコラボレーション。オンラインブティック限定のキャップが、4月17日12時より発売される。ワイズとニューエラによる人気のコラボレーションシリーズを象徴する「Y’s x New Era® 9THIRTY™」をベースに、これまでもY’s × New Era®スペシャルエディションのデザインに用いられてきた「Y’s」の反転ロゴが刺繍された限定モデルとなっている。「Y’s x New Era® 9THIRTY™」(8,500円)サイズ:アジャスタブル/ユニセックスアイテム[YO-H03-093-1]コットンのボディには、Y’s × New Era®では新鮮なアースカラーのベージュを採用。トレンド感も取り入れられる春らしいカラーリングのキャップは、Y’s では初のオンラインブティック限定アイテムとして発売される。商品の詳細・購入は、Y’s オンラインブティック()から。お問合せ「ワイズ プレスルーム」TEL:03-5463-1540URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年04月15日Y-3(ワイスリー)は、2020-21年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。スポーツ×都市・ストリートの融合今季のコレクションでは、「ストリートこそ新たなスタジアム」というY-3のコンセプトの最新の進化形を披露。伝統的なスポーツ競技を象徴するアイコニックな要素と、アーバンスポーツの優雅なスタイルを融合させた、都市やストリートに映えるアクティブなウェアを提案する。第1章:アーチェリーやナイトランニングをイメージコレクションは、シーズンの中で大きく3つの章に分かれている。第1章では、アスリートのサポート/保護機能が必要な「アーチェリー」に着想を得た、アシメトリックなデザインを展開。チェストガードを思わせるディテールをあしらったロングジャケットなどが登場する。また、リフレクター素材を用いたウェアは都会のナイトランニングを想定したものだ。シューズは、新作「Y-3 シク ラン(SHIKU RUN)」、プラットフォームソールの「Y-3 ヒチョウ(HICHO)」といった、2種のスニーカーを展開する。さらに、ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)ともコラボレーションしている内田すずめのアートワークをフィーチャーしているのも大きな特徴だ。内田は、都市をイメージしてアートワークを制作。アナログとデジタル、2つのテクニックを組み合わせて、ヴィヴィッドなカラーリングとともに都市の風景が持つ繊細な空気感を表現している。第2章:リラックスしたシルエットのテーラリング第2章は、テーラリングの要素が目を引くリラックスしたシルエットのウェアが登場。異素材ミックスや、深みのある落ち着いたカラー、左右非対称のディテール、隠されたスリーストライプスなど、洗練された表情が魅力だ。また、フェンシングに着想を得て山本耀司がひねりを加えたグラフィックもデザインに落とし込んでいる。誇張したヒールが目を引く「Y-3 オリサン(ORISAN)」や進化した「Y-3 FYW S-97 II」といったスニーカーにも注目だ。BMXに着想を得たカプセルコレクションもさらに、都市のBMXカルチャーにインスパイアされた、ウィメンズのカプセルコレクションも登場。大胆なグラデーション、カラーブロックを取り入れたウェアや、体操のユニフォームを彷彿させるタイトフィットのウェアを用意する。サイクルショップの広告のようなブランドロゴが、遊び心を感じさせる。第3章:都市とアウトドア第3章では、“都市探検”を再解釈。ヴィンテージと現代のアウトドア用テキスタイルに機能的なディテールを落とし込んだ、都会的なアウトドアスタイルを提案する。また、伝統的な柔道着から着想を得て、体を保護するようにレイヤーを重ねたロング丈のシルエットをウェアに採用している。フットウェアは、アディダス プライムニット製の着脱可能なソックを配した「Y-3 RUNNER 4D(ランナー 4D)」の最新モデルと、新作「Y-3 ノトマ(NOTOMA)」ブーツが登場する。
2020年04月06日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコン「ティファニー T(Tiffany T)」から、新コレクション「ティファニー T ワン(Tiffany T1)」が登場。2020年4月2日(木)順次発売予定だ。“T”モチーフが主役の新コレクション「ティファニー T ワン」「ティファニー T ワン」は、1980年代初めから、ブランドのジュエリーデザインに採用され、人気の「ティファニー T」でも用いられているアイコニックな“T”モチーフを主役にした新たなコレクション。輝くティファニーダイヤモンドがセットされた精巧なデザインとなっている。「ティファニー T ワン」は、おなじみのクリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンな新たな組み合わせに。巧妙な職人技術によってセットされたダイヤモンドをプラスし、ワンランク上のラグジュアリーな魅力も纏っている。クラスプタイプの留め具で、付け外しも容易だ。18K ローズゴールドの優しい輝きを纏うリング&バングルデビューに際したラインナップには、リングとバングルを用意。リングは、ナローとワイドで、18K ローズゴールドのみ、あるいは18K ローズゴールドにダイヤモンドを配した計4型を展開。一方バングルは、ナロー ヒンジ バングルとワイド ヒンジ バングルで、リングと同じく18K ローズゴールドのみ、あるいは18K ローズゴールドにダイヤモンドを配した計5型を用意している。手首や指を優雅に囲む「T」モチーフは、タイムレスな美しさを添えてくれる。【詳細】ティファニー T ワン発売日:2020年4月2日(木)順次発売予定取り扱い:全国のティファニーブティック■価格・ティファニー T ワン ナロー リング 104,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ワイド リング 235,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ダイヤモンド ナロー リング 184,000円+税18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ナロー ヒンジ バングル 395,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ワイド ヒンジ バングル 650,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ナロー ダイヤモンド ヒンジ バングル 1,100,000円+税18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド ヒンジ バングル 2,100,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド リング 615,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド ヒンジ バングル 3,450,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド
2020年04月02日ハーバーのアイテムで夏を楽しもう株式会社ハーバー研究所は、2020年5月26日から「フク子さん 夏の応援セット」を数量限定で発売する。同商品は、化粧水「HABA薬用VCローションⅡ」、ミストローション「ひんやりスクワランスパローション」、サプリメント「ビューティークリア」の他、夏に活躍しそうな雑貨アイテムが入った嬉しいセットだ。化粧品から雑貨まで盛りだくさんのセット「HABA薬用VCローションⅡ」は、医薬部外品の美白化粧水だ。ビタミンC誘導(リン酸L-アスコルビルナトリウム)と、ビタミンP(グルコシルヘスペリジン)が日焼けによるシミ、乾燥、肌荒れを防いでくれる。高い保湿力・浸透力を持ちながら、べたつかない使用感が嬉しい。ポンプタイプの使いやすいローションだ。「ひんやりスクワランスパローション」は、ミストタイプの化粧水だ。メイクの上からも使用することができ、肌にうるおいを与えることはもちろん、チリ・ホコリなどの微細な粒子による刺激からも肌を守ってくれる。夏に嬉しいひんやりとした使用感だ。「ビューティークリア」はパウダータイプのサプリメントだ。レッドオレンジ抽出エキスには通常のオレンジよりも多くのアントシアニンとビタミンCが含まれている。夏に負けない美しい肌づくりと熱中症対策に最適なサプリメントだ。雑貨アイテムは、「大判ガーゼタオルハンカチ」「保冷トートバッグ」「メッセージカード」が入っている。全てのアイテムにハーバーLINE公式アカウントキャラクターのフク子さんがデザインされている。同商品は全国のショップハーバーと通信販売にて数量限定で発売予定。価格は4,364円(税別)で、なくなり次第販売終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース(@Press)
2020年03月22日Y-3(ワイスリー)は、2020年春夏コレクションの第4弾「スイム(Swim)」のスポーツウェアやフットウェアを、2020年3月19日(木)よりY-3の直営店などで販売する。2019年12月から発表されている2020年春夏コレクションの「クラフト」や「トラベル」などに続く、第4弾「スイム」では、フィナーレとして、ビーチウェアと、ブランドのヘリテージであるスポーツに焦点を当てる。「スイム」コレクションのウェアは、軽量でシアーな素材を使用。ビーチでの着用もできる機能性の高いスポーツウェアは、鮮やかなジオメトリックパターンで用意した。シンプルになりがちな夏のスタイルに一捻りを加えてくれる。フットウェアは、「Y-3 スライド(SLIDE)」と「Y-3 サンダル(SANDAL)」がラインナップ。アディダスの「アディレッテ(ADILETTE)」から着想を受けた「Y-3 スライド」は、贅沢なフッドヘッドと厚底を組み合わせが、履き心地抜群。「Y-3 サンダル」は、取り外し可能なストラップをプラスして、機能性がアップした。【詳細】Y-3 2020年春夏コレクション 第4弾「スイム」発売日:2020年3月19日(木)展開店舗:Y-3 直営店、Y-3.com、限定店舗【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2020年03月19日グレン・マーティンス(Glenn Martens)によるワイプロジェクト(Y/PROJECT)が、2020-21年秋冬ウィメンズコレクションショーをパリで開催した。
2020年03月03日夏のメイクのお悩みをこれで解決2020年4月22日、化粧品の開発・製造・販売を行う株式会社ハーバー研究所は、メイク崩れを防止する「メイク密着ミスト」を数量限定で発売する。スプレータイプのメイク仕上げ用ミストで、メイク後の肌に使用することで、汗や皮脂によるメイク崩れを防いでくれる。メイクだけじゃない!肌のうるおいもキープ夏の肌は、気温や強い日差し、エアコンの風により、常に環境ストレスにさらされ、ファンデーションの浮きなどのメイク崩れが気になるところ。同製品のヒドロキシプロピルデンプンというフィックス成分が含まれた微細なミストは、汗や皮脂をブロックしてくれる。ミストはメイク後の肌を丸ごと包み密着してくれるため、朝の仕上がりがそのまま続く。さらに、保湿効果のあるスクワラン、カミツレ花エキス、オウゴン根エキスも配合。うるおいを保ちながらきめ細かい美しい肌をキープできる。メイク後の肌にスプレーするだけという手軽さも嬉しい。これからの季節に重宝するアイテムになりそうだ。同製品は、全国のショップハーバーと通信販売にて数量限定で発売する。内容量80mlで、価格は1,600円(税別)だ。数量限定のため、なくなり次第終了となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース(@Press)
2020年02月17日カナダグース (CANADA GOOSE)とY/プロジェクト(Y/PROJECT)がコラボレーション。Y/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションより、ユニセックスのカプセルコレクションが2020年10月28日(水)にアディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗にて発売される。コラボレーションアイテムは、2020年1月に行われたY/プロジェクトの2020-21年秋冬コレクションのショーで発表された。アシンメトリーなパーカや中綿ジャケット、リバーシブルのビーニーなど、6型のアイテムを揃える。アイコニックなパーカは襟を変形させ、袖にカナダグースのラベルとY/プロジェクトのラベルを並べた。また、切り替えを施したキルティングのプルオーバーや、前の留め方によってアンバランスな合わせを楽しめるダウンジャケット、コンパクトなシルエットのショートジャケットなど、斬新なフォルムのアイテムが登場する。カナダグースの機能性と、ユニークなデザイン性をかけ合わせたラインナップとなっている。【詳細】カナダグース×Y/プロジェクト展開時期:2020年10月28日(水)展開店舗:アディッション アデライデ、阪急メンズ東京、コンテナストア、上野商会店舗、ヌビアン オンラインストア※ヌビアンはオンラインのみ。アイテム:パーカ、ジャケット、プルオーバー、ビーニーなど6型価格:・Y/PROJECT CONSTABLE PARKA 190,000円+税・Y/PROJECT CHILLIWACK BOMBER 190,000円+税・Y/PROJECT SKRESLET PARKA 240,000円+税・Y/PROJECT HYBRIDGE KNIT PULLOVER 290,000円+税・Y/PROJECT CANADA GOOSE BEANIE 30,000円+税 【問 い合わせ先】アディッション アデライデTEL:03-5786-0157
2020年02月09日Y’s(ワイズ)は、ニューエラ(NEW ERA)とコラボレーションした2020年春夏シーズンのキャップやウェア、バックパックを2020年2月21日(金)にY’s 全国店舗にて発売する。新作は、パープルをキーカラーにした計5型のアイテムをラインナップ。象徴的なY’sロゴを控えめなサイズにレイアウトした、ミニマルなデザインが特徴だ。コットンで仕立てたアジャスタブルな「9THIRTY」キャップや12オンスの裏毛コットンスウェット生地のフーディー、 カジュアルでシンプルなデイパックの他、Y’sとニューエラのコラボレーションでは初登場となる、バケットハット「Bucket-01」や「S/S Cotton Tee」も展開される。【詳細】Y’s×ニューエラ発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:Y’s 全国店舗、オンラインブティック※オンラインブティックでは2月21日(金) 12:00~販売スタート。価格:・9THIRTY 8,500円+税・Bucket-01 9,000円+税・Light Pack 20,000円+税・S/S Cotton Tee 11,000円+税・Sweat Pullover Hoodie 22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL:03-5463-1540
2020年02月08日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」コレクションから、新作ウォッチ「ティファニー T ウォッチ(限定品)」が登場。2020年2月7日(金)より随時、数量限定で発売される。ブランドを象徴する「ティファニー T」は、自由や幸福、愛情、強さを体現したコレクションだ。新たに加わるウォッチラインでは、アイコニックな“T スマイル”モチーフが、リューズにエレガントな曲線を描く腕時計がラインナップ。ラウンドタイプやスクエアタイプなど、全10型のケースで展開する。ステンレススチールで仕上げたモデルは、文字盤のティファニーブルーが心地よく映える仕上がりに。また、18Kローズゴールドスタイルもは、1点1点にシリアルナンバーを施した特別仕様となっている。さらに日本限定で、上品なピンク マザー オブ パールの文字盤で仕上げたモデルも展開。シリアルナンバーと“Limited Edition”の文字を刻印している。【詳細】新作ウォッチライン「ティファニー T ウォッチ(限定品)」〈数量限定〉発売日:2020年2月7日(金)展開アイテム例:・ティファニー T ウォッチ(限定品) 445,000円+税仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(限定品) 295,000円+税仕様:ケース径 22×26mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(日本限定品) 315,000円+税〈50点限定〉仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ラウンドケース、ピンクマザーオブパール、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年02月06日