A型の男性は、女性に対して積極的な人が少ないので、仲良くなるのに苦労すると言われています。A型の男性を好きになったら、どのように歩み寄れば良いのでしょうか。A型の特徴を踏まえつつ、攻略法を解説していきます。A型男性の特徴とはA型男性は、真面目に物事を考え理性的な言動を好む傾向があります。初めて会った人には自分から積極的に関わっていくことは苦手で、心を開くのに時間がかかると言えるでしょう。特に女性との関わりは苦手としている男性が多く、好きな人ができても自分からアプローチできないということよくがあるようです。女性の方からみても、A型男性は近寄りがたいイメージを感じてしまうでしょう。上手く付き合っていけるコツA型男性は恋愛には奥手なタイプで、傷付くことを恐れる傾向にあるため、好きな人がいても当たって砕けるような行動はしないでしょう。したがって、女性の方から少し隙を見せた方がいいかもしれません。A型男性と上手く付き合っていくなら、軽い挨拶からの会話を繰り返して徐々に慣れ親しんでいくのが良いでしょう。恋に奥手な男性に対して、いきなり積極的過ぎるアプローチをしても、相手が戸惑ってしまうだけです。まずは、相手に心を開いてもらうまで根気よく付き合っていくのがカギになります。好きな女性に取る行動はA型男性に好きな女性ができると一途になることが多く、真剣にアプローチをしようとします。恋愛は、適当な付き合い方を拒む傾向にあるので、複数の女性との関わりを持っているような時は、特定の好きな人はその中にはいないと言えるでしょう。繊細な性格であるため、特に好きな人には慎重な行動を取り、話しかける機会は少なくても、会話を持つときはできるだけ多くの時間を取って分かり合いたいと考えています。誠意を持った行動を見せてくれるようになったら、好きな女性に対する態度だということになるでしょう。また、A型男性は優しい気遣いのできる人が多いので、女性をさりげなくサポートすることを好みます。女性の行動を気にして、怒ることなく支えてくれるようなフォローをしてくれるのも、好きな女性に対する態度のひとつです。A型男性と恋愛するにはシャイな性格のA型男性には、きちんと距離を意識して常識を持った態度で接していくのが良いでしょう。時間はかかったとしても、次第にお互いをわかっていきながら仲良くなっていくイメージでアプローチするのがコツとなります。A型男性は、恋愛に慎重な性格であるため、積極的な恋愛を好む女性は苦手です。長く付き合っていく中で、信頼できるようになった女性が恋愛へと進展していくでしょう。
2018年09月05日「the 3rd Burger」に話題のバターコーヒー登場ユナイテッド&コレクティブ株式会社が手掛けるハンバーガーショップ「the 3rd Burger」では、今話題の「グラスフェッドバターコーヒー」(税抜490円)の提供を開始しました。南青山、六本木、吉祥寺、新宿、広尾の都内5店舗にて、期間限定での販売です。良質なオイルを含むまろやかコーヒー「グラスフェッドバターコーヒー」とは、広大な自然の中牧草で飼育された乳牛のミルクから作ったグラスフェッドバターと、MCTオイルをコーヒーにブレンドしたもの。まろやかな口当たりで飲みやすく、また良質なMCTオイルは体内環境の改善に役立つと言われています。美容や健康に敏感な女性達の間で注目されているドリンクです。身体が喜ぶ「グラスフェッドバターコーヒー」を、ハンバーガーのお供にいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユナイテッド&コレクティブ株式会社のプレスリリース
2018年06月24日「The Pie Hole L.A.」夏の限定メニューアメリカL.A発、手作りパイとオーガニックコーヒーの人気店「The Pie Hole Los Angeles」に、お待ちかねの夏季限定メニューが登場します。提供開始は2018年7月1日(日)から。8月31日(金)までの期間限定です。柑橘が香る夏メニュー季節のパイとして新たに登場するのは「ハニーレモンキャラメリゼ」と「キーライムパイ」の2種類。レモンの酸味とシブーストの優しい甘さがマッチした「ハニーレモンキャラメリゼ」。レモンカスタードをフワフワに焼き上げたシブーストの上には、スライスレモンがぎっしり。仕上げに表面をキャラメリゼすることで、香ばしさをプラスしています。「キーライムパイ」はアメリカの伝統的なパイ。ザクザク食感のグラハム生地の上には、たっぷりのキーライムクリームが。LAの本店でも人気の味をお楽しみください。土日限定のレアメニューも!さらに土日限定メニューとして「ココナッツチョコレート」も登場。ココナッツファインで作られた生地は女性に嬉しいグルテンフリー。モチモチのココナッツプディングとの相性が抜群です。仕上げにはローストココナッツがトッピングされていて、ココナッツ好きにはたまらない一品。数量限定のためご注意を。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース
2018年06月19日L.L.ビーン(L.L.Bean)から、阪神タイガースとのコラボレーショントートバッグが登場。2018年6月1月(金)より阪神百貨店梅田本店内にオープンする期間限定ストアにて発売される。今回の阪神タイガースとのコラボレーションは、広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズに続く3球団目。定番トートをベースに、球団カラーであるブラックとイエローの2色展開で展開されるバッグは、中心に球団を象徴する虎のロゴマークをワッペンであしらった、ファン垂涎のデザインとなっている。サイズはSとMの2サイズ展開で、価格はそれぞれ9,900円+税と10,900円+税。イエローのモデルのみ、6月15日(金)の発売となる。【商品情報】阪神タイガース×L.L.ビーン トートバッグ発売日:2018年6月1月(金)※イエローは6月15日(金)発売価格:・Sサイズ(H約27cm x W約24cm x D約13cm) 9,900円+税・Mサイズ(H約30cm×W33cm×D約15cm) 10,900円+税取扱店舗:■イエロー、ブラック阪神百貨店梅田本店内L.L.ビーン 期間限定トートショップ(6月1日オープン)■ブラックのみL.L.ビーン梅田店、大阪ルクアイーレ店、神戸店、京都店、イオンモール京都桂川店【問い合わせ先】L.L.ビーン梅田店TEL:06-6341-9933(10:00〜21:00)
2018年05月19日秘伝のパイで大人気の専門店株式会社FSプランニングが展開しているパイ専門店「The Pie Hole Los Angeles」が、新メニュー「抹茶大納言グリーンティー」、「抹茶グリーンティーラテ」を2018年5月1日(火曜日)より国内全店舗(新宿ルミネ店、GINZA SIX店、原宿竹下通り店)で発売します。アメリカ西海岸・ロサンゼルスで誕生した「The Pie Hole Los Angeles」は、代々伝わる秘伝のレシピで作られたパイとオーガニックにこだわったコーヒーが人気の専門店。日本では2016年に初上陸。期間限定の「パイ放題」や「Uber EATS」でのデリバリーサービス、季節限定メニュー、人気キャラクターとのコラボメニューなどで話題を呼んでいます。濃厚な抹茶の風味を楽しめる新メニュー今回新発売される「抹茶大納言グリーンティー」は、人気メニュー「抹茶グリーンティー」のバージョンアップ版。濃厚な抹茶ムースはそのままに、抹茶と相性抜群の大納言小豆をたっぷり使用した日本オリジナルのパイとなっています。価格はホールが3800円、スライスが480円。アイスクリームを添え抹茶パウダーで仕上げた「抹茶大納言コンボ」(830円)も同時発売されます。「抹茶グリーンティーラテ」(Rサイズ480円、Lサイズ660円)はお湯を一切使わずミルクのみで仕上げた贅沢なラテ。濃厚な抹茶とミルクの豊かな風味で本国アメリカでも人気です。※価格は税抜です(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース/PR TIMES※株式会社FSプランニング※「The Pie Hole Los Angeles
2018年05月01日「The Pie HoleLos Angeles」のスヌーピープレートお洒落なカフェの激戦区LA発、人気の手作りパイの店「The Pie HoleLos Angeles」ルミネ新宿店では、2018年5月9日(水)までの間可愛い期間限定プレートを販売中です。限定で登場したのは、スヌーピーでお馴染みのコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」とコラボした、「The Pie Hole Los AngelesオリジナルSNOOPYプレート」です。ホワイト×ブラウンのスヌーピーカラー濃厚なチョコレートムースとふわふわのマシュマロがベストマッチの「S’more pie(スモアパイ)は、ホワイト×ブラウンのスヌーピーカラー。パイの上にはスヌーピーがデザインされたマシュマロをトッピングし、優しい甘さのホイップクリームとチョコレートソースが添えられています。同ショップ自慢のオーガニックコーヒーとの相性も抜群です。イートイン(単品:税抜き800円、ドリンクセット:税抜き1,150円)の他、テイクアウト用も用意されていますので、手土産にも喜ばれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月25日2018年4月14日(土)日本初、スウェーデン本国に次いで2店舗目となる路面店が東京・表参道にオープンしました。 スウェーデン西海岸の街ヴァールベリに伝わる伝統的なスパ療法をベースに、2009年に創設された『L:a Bruket』は、海と陸から採れるハイクオリティなオーガニック素材を丁寧に調合した、自然のめぐみがたくさん詰まったボディケア・フェイスケア・ヘアケア製品を中心としたライフスタイルをプロデユースするブランドです。 日本初の旗艦店は、表参道から少し入った静かな場所にあり、店内は白を基調にした優しい温もりを感じます。1階は『L:a Bruket』のコスメショップで、自由に手に取り試すことができます。スタイリッシュなボトルはシンプルでいて、おしゃれです。 1日15分のシンプルなケアによって健康的な肌が作られるというコンセプトのもと、製品自体は厳選した成分をシンプルでローテクノロジーな手法を用いて、丁寧に1つ1つ作られています。ミント、ローズという親しみのある香りから、ベルガモット、パチョリという日本では珍しい香りもあります。 ホームフレグランスのラインは、ブラックオーク、グレープフルーツ、コリアンダー、タバコの4種類。特に気に入ったのは、こちらのブラックオーク。北欧の森の中をイメージするような、心が落ち着く香りでした。 2階のスパエリアは、まるで家にいるような雰囲気、世界初のヘッドスパが受けられる完全会員制のラグジュアリーサロンに。 やわらかな照明とナチュラルな香りが心地よい店内は、時間の流れもゆっくりしているような、そこだけ非日常な空間を感じて、いるだけで落ち着きます。 フェイスケアのラインにあるトラベルキットは旅行にも便利ですし、『L:a Bruket』のスキンケアを試したい方にもおすすめです。 L:A BRUKET 青山店~ Coastal Life Products&Hair Salon ~住所:東京都渋谷区神宮前 3 丁目 4‐5 表参道八房ビルTEL:03‐6434‐7775営業時間 :11:00 ~ 20:00(1F) 11:00 ~ 21:00(2F)
2018年04月20日アメリカ西海岸発のパイ専門店株式会社FSプランニングが運営している「The Pie Hole Los Angeles」が2018年3月15日(木曜日)から4月20日(金曜日)までの期間限定で、新メニュー「サクラコンボ」と「サクララテ」を発売します。「The Pie Hole Los Angeles」はアメリカ西海岸・ロサンゼルスでナンバーワンクラスの人気を誇るカフェ。こだわりのオーガニックコーヒーとともに、代々伝わる秘伝レシピのパイを気軽に楽しめるお店です。日本では「ルミネ新宿店」「GINZA SIX店」「原宿竹下通り店」の3店舗を展開しています。ピンクとホワイトの、見た目にも春らしいメニュー今回発売される「サクラコンボ」(830円)はアールグレイ風味のホワイトチョコレートを使用した人気商品「アールグレイティー」に、サクラ味のアイスクリームを合わせ、サクラの花びらのチョコレートをトッピングした春らしさ満開の一品。ドリンクセット(1180円)もあります。「サクララテ」(Rサイズ540円、Lサイズ700円)は、サクラ風味が優しく香る、春の訪れを感じさせてくれるドリンク。サクラ風味の粉末を合わせたミルク味のドリンクに、ホイップクリームとチョコレートソース、サクラの花びらのチョコレートをトッピングしています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース/PR TIMES※株式会社FSプランニング※The Pie Hole Los Angeles
2018年03月18日ハリウッドスターも魅了したパイ専門店オーガニックコーヒーとオリジナルパイ専門店「The Pie Hole Los Angeles」原宿竹下通り店が、2018年2月10日(土曜日)より「Uber EATS」でのデリバリーサービスをスタートしました。2011年にロサンゼルスで誕生した「The Pie Hole Los Angeles」は、秘伝レシピのパイとこだわりのオーガニックコーヒーでハリウッドスターなどの有名人をも魅了したトップクラスのカフェ。日本では株式会社FSプランニングが運営しており新宿ルミネ店、GINZA SIX店、原宿竹下通り店の3店舗を展開しています。自宅やオフィスで、人気のパイを楽しめる今回スタートしたデリバリーサービスでは「セイボリーパイセット」、「スウィートパイセット」などを注文可能。スマートフォン向けアプリ(無料)から注文するだけで、お好みのパイやサラダ、ドリンクなどをお好きな場所で楽しめます。「The Pie Hole L.A.原宿竹下通り店 Uber EATS」のデリバリー受け付け時間はランチが11時から15時、ディナーが17時から22時までとなっています(月曜日から土曜日のみ)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース/PR TIMES※The Pie Hole Los Angeles※Uber EATS
2018年02月11日期間限定のオープニングイベントロサンゼルスから上陸した手作りパイの専門店「The Pie Hole Los Angeles」では、原宿竹下通り店のオープニングイベントとして、「パイ放題」を開催します。毎週水曜日、素材とレシピにこだわった自慢のパイ全種類が、ドリンクと合わせて80分間食べ放題のスペシャルイベント。同店の看板商品である、りんごがたっぷりの「マムズアップルクランブル」や、食事にもなる惣菜パイを、1,500円(税抜)で好きなだけ楽しむことができます。こだわりのオーガニックコーヒー同店の自慢はパイだけではありません。100%オーガニックの豆から丁寧にいれられた、ブレンドコーヒーを味わえます。酸味と甘みのバランスが良く、口に残る爽やかな後味は、パイと相性が良いこと間違いありません。オープニングイベントは2018年2月14日(水)から3月28日(水)まで。またイベント期間中、その場で公式ツイッターをフォローすると、アイスクリームが一つもらえるキャンペーンも同時開催中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース(PR TIMES)
2018年02月07日L.A.発 話題のサーフエクササイズ今話題のL.A.発サーフエクササイズスタジオ「Surf Fit Studio 渋谷店」が、2017年12月5日(火)にオープンしました。サーフエクササイズとはサーフボードのような専用のマシンを使い、不安定な波の上でサーフィンをする動作によって、体感を鍛える新しいスタイルのエクササイズです。メディアでも紹介され、美ボディを意識する女性を中心に注目を集めています。オープン記念イベント「Night Surf Mix」渋谷店最大の売りは、プロジェクションマッピング。最新技術によって投影された波の映像の中で、よりリアルにサーフエクササイズを楽しめます。また、オープンを記念した期間限定の特別プログラムとして、暗闇の中で行うサーフエクササイズ「Night Surf Mix」も開催。夜の海で月明かりの下サーフィンをするような、幻想的な雰囲気の中でレッスンを楽しめます。新感覚の体幹トレーニングを、「Surf Fit Studio 渋谷店」で体験してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ライフクリエイトのプレスリリース(PR TIMES)※Surf Fit Studio公式サイト
2017年12月06日植物性の濃厚ジェラート“The 黒忍者”京都に本社を置くプレマ株式会社は、ジェラート店であるプレマルシェ・ジェラテリアにおいて、漆黒のヴィーガン・ジェラート“The 黒忍者”を8月24日から発売開始した。“The 黒忍者”は、濃厚でしっかりしたミルキーさ感じるにも関わらず、精白糖や動物性素材(蜂蜜含む)を一切使用していない。滋養食品として名高い黒色の素材を組み合わせることで、重厚な光り輝く黒さを生み出した。黒食材を絶妙なバランスで配合漆黒の濃厚ジェラートには、滋養強壮に欠かせないミネラルや抗酸化成分が多く含まれている。黒色食材として使われているのは、黒米、黒大豆、黒加倫、黒松の実、黒ごま、竹炭微細粉。これらを独自のバランスで組み合わせ、忍者が主に食べたであろうと言われている有機大豆のベースに加えている。また、甘味はサトウキビ由来の白砂糖は一切使用していない。代わりに国産のてんさい含蜜糖、および麹で発酵させた甘酒を甘味に使うことで、濃厚ながらもスッキリとした甘さを出している。ヴィーガンフレーバー取り扱い店プレマルシェ・ジェラテリアは、乳製品および動物性素材を一切使用していない商品を取り扱うヴィーガンフレーバーの店としても英語サイトで紹介されており、外国人客に人気だ。他にも完全ヴィーガン対応のフレーバーは14種類。ノンミルク8種類、ソルベ(シャーベット)8種類、ミルクフレーバー10種類がある。1フレーバー500円(税込み)、2フレーバー600円(税込み)で販売されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレマ株式会社公式サイト※プレマ株式会社プレスリリース(Value Press!)
2017年09月15日A.P.C.(アー・ペー・セー)の2017年秋冬コレクションより、全てアメリカで作られたジャージコレクションが再登場。オンラインストア、コレクションショップにて発売される。前シーズンからスタートし、好評だった「A.P.C. U.S.コレクション」。ブラック地に「A.P.C. L.A.」とプリントされた、スタンダードなスウエットとフーディに加え、ロサンゼルスのA.P.C.ショップ所在地である「メルローズ」「ダウンタウン」「シルバーレイク」とプリントされた白Tシャツ3種類がラインナップ。どれもシンプルで、合わせるボトムスを選ばない使い勝手の良いデザインとなっている。【詳細】A.P.C. U.S秋冬コレクション取扱店舗:全てのコレクションショップ※2017年8月発売中。アイテム詳細:■メンズA.P.C. L.A. フーディ 23,000円+税A.P.C. L.A. スウェットシャツ 20,000円+税Melrose Place スウェットシャツ 20,000円+税Melrose Place Tシャツ 10,000円+税Downtown L.A. Tシャツ 10,000円+税Silver Lake Tシャツ 10,000円+税■ウィメンズA.P.C. L.A. フーディ 23,000円+税A.P.C. L.A. スウェットシャツ 20,000円+税Melrose Place Tシャツ 10,000円+税Downtown L.A. Tシャツ 10,000円+税Silver Lake Tシャツ 10,000円+税【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2017年08月27日2009年に第6シーズンで幕を閉じた「Lの世界」が8年を経てリブートされる可能性が高まってきた。テレビ批評家協会のプレス向けツアーで、「Lの世界」のクリエイターのアイリーン・チェイケンがリブートに向けて「ショーランナーが決まるまでもう少しなの」と現況を明かした。新「Lの世界」ではLGBTQコミュニティーの若い世代を代表する人物を主役に据え、彼女たちからの新しい声を届けたいとアイリーンは語っている。オリジナルキャストのジェニファー・ビールス、キャサリン・メーニッヒ、レイシャ・ヘイリーの3人の再出演は決定しているとのことだが、ほかのキャストも「(リブートされることは)知っているし、出演したいって言っているわ。でも、とにかくまずは番組を確実に製作することが大事よね」。旧「Lの世界」は全シーズンを通しては大ヒットしたものの、ファイナル・シーズンに限ってはトーンが暗く、ミステリー性の高い殺人事件も勃発したことにより、ファンからは不満の声も上がった。このファイナル・シーズンについてアイリーンは「なかったことにするかも」と発言しているため、新「Lの世界」で内容が引き継がれない可能性もありそうだ。(Hiromi Kaku)
2017年08月10日ラベンダーとローズマリーが香り立つ、人気の「L&Rシャンプー」がリニューアル。すっきりとした洗い上がりや、根元からふんわりと立ち上がるようなハリ感はそのままに、泡立ち豊かで、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がりになりました。ヤシ油由来などの洗浄成分による豊かな泡が、地肌を包み込むように優しくすっきりと洗い上げます。ライスプロテインが髪にハリとコシを与え、毛先まで潤いで満ちたなめらかな指通りを実現。髪を保湿し、成長を促す必須脂肪酸とビタミンが豊富なアマニオイルやヒマワリオイル、ホホバオイルを配合。ラベンダーエキス、ローズマリーオイルが頭皮の血行を促進し、抜け毛を防いでしなやかで美しい髪へと導きます。10種のボタニカル成分が相乗効果を発揮。健康な頭皮環境に整え、しっとりとした手触りやしなやかに弾む美髪への変化を実感いただけます。100%天然由来、うちオーガニック成分もよりアップした、進化型オーガニックシャンプーです。■商品概要商品名称L&Rシャンプー N販売価格236mL ¥2400(税抜)/¥2592(税込)473mL \3900(税抜)/\4212(税込)発売日2017年7月20日販売ルート 直営店及び、オンラインストアなど■使用方法ブラッシング後、ぬるま湯で1~2分ほど頭皮と髪を濡らしながら指の腹で丁寧に予洗いします。500円玉大の量のシャンプーを手のひらで泡立て、指の腹を使って頭皮をしっかり洗い、よくすすぎます。シャンプー後は、仕上がりの好みでセレクトしたコンディショナーを髪の根元から毛先まで十分に塗布し、1~5分置いてから軽く洗い流すと、より相乗効果を期待できます。■L&Rシャンプー Nの4つのポイント■豊かな泡立ち、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がり保湿力の高い非加熱のヤシ油由来の洗浄成分(コカミドプロピルベタイン)が頭皮を包み込むように優しくしっかりと洗い上げます。指通りがスムーズで、きしみを感じません。豊かな泡立ちで、泡切れの良さやすすぎやすさもアップしました。初めてオーガニックシャンプーをお使いいただく方にもおすすめです。■髪を修復・強化し、毛先まで潤いに満ちたしなやかな髪にグルテンフリーの植物性タンパク質、ライスプロテイン(加水分解コメタンパク)が髪のダメージ部分に吸着し補修。内部から髪を強化し、乾燥しがちな髪にハリやコシを与えます。健康な髪と頭皮を保つ必須脂肪酸やビタミンが豊富なアマニオイル、ヒマワリオイル、ホホバオイルが髪に潤いを与え、毛先までなめらかでさらさらと指通りの良い、しなやかな髪へと導きます。■頭皮環境を整え、未来の髪もすこやかにフケやかゆみを予防するラベンダーエキスや、髪の成長や頭皮の血行を促進し、抜け毛を防ぐローズマリーオイルを配合。肌荒れ防止効果の高いコンフリー葉エキス、頭皮に潤いを与えるセイヨウシロヤナギ樹皮エキスが地肌のキメを整え、頭皮環境を改善します。抗酸化力の高いグリーンティーエキスが健康な髪と頭皮を保ちます。■100%天然由来成分配合、オーガニック成分がさらにアップジョンマスターオーガニックは、ブランド独自の11の基準をクリアした原料のみを全ての製品に使用しています。L&Rシャンプー Nは100%天然由来、うち75%がオーガニック認証成分配合です(5%アップ)。(お問い合わせ先)john masters organics(ジョンマスターオーガニック)TEL 0120-207-217
2017年07月19日南国気分を楽しめるハワイアンカフェ♡「hole hole cafe&diner 池袋店」は、南国コテージ風のハワイアンカフェ。4階建ての店内はフロアごとに雰囲気が変わり、クッションやラグがある個室では、ゆったりと過ごすことができます。一度はいただきたいのがパンケーキとクッキーを掛け合わせたハイブリットスイーツ「パヌッキー」。開店前から行列ができるほど話題のスイーツです。新感覚のハイブリッドスイーツ「パヌッキー」「パヌッキー」はカナダの「ボストンピザ」が発祥といわれており、「hole hole cafe&diner」ではそれをカフェ風にアレンジをしたものをメニューとして提供しています。焼いた生地をスキレットにのせ、アイスやフルーツなどをたっぷりとトッピングしています。しっとりした生地は、アーモンドプードルでサクッとした食感を出し、ほんのり香るレモンの風味がアクセント。甘みの中にさっぱりとした味わいを感じられます。ラインナップは、2種類のソースが上品な「パヌッキー デビルズチョコレート」(950円)、爽やかな後味が印象的な「パヌッキー NYレモンチーズ」(950円)、そして初夏にピッタリの「トロピカル」(1,058円)の3種類。期間によってそのフレーバーも異なるので、気になるものは早めにチェックして。インテリアや有名アーティストの描く壁画にも注目都会のオアシスがコンセプトの店内は、非日常な南国世界のイメージで、ゆったりとくつろげる空間に。FUJI ROCKなどの音楽フェスでも活躍する、有名ペインティングユニット「Gravityfree」のプロデュースにより、ハワイアンテイストの壁画が描かれています。彼らのファンの方はもちろん、今まで知らなかった方も一見の価値ありです。新食感のハイブリッドスイーツを、リゾートのような雰囲気の中楽しんで。いつもの休日がちょっぴり特別なものになりそうです。スポット情報スポット名:hole hole cafe&diner 池袋住所: 東京都豊島区東池袋1丁目3−2電話番号:050-5869-5632(予約専用番号) 03-5396-3181(お問い合わせ専用番号)
2017年05月27日5月13日(土) ・14日(日)に千葉・幕張メッセイベントホールで「L.A. METAL SUMMIT in TOKYO」が開催される。【チケット情報はこちら】今回初開催となる同公演。初日の5月13日(土)にVince Neil of Motley Crue、Cindellera’s Tom Keifer、L.A. GUNS (featuring Phil Lewis, Tracii Guns)、Faster Pussycat。14日(日)にRATT、Sebastian Bach、Slaughter、Enuff’Z’nuffが出演する。また、Vince NeilはスペシャルゲストにL.A. GUNSを迎え、5月9日(火)愛知・Zepp Nagoya、11日(木)に大阪・Zepp Nambaで公演を開催。さらにRATTはスペシャルゲストにSlaughterを迎え、5月10日(水)に愛知・Zepp Nagoya、12日(金)大阪・Zepp Nambaでライブを行う。チケットの一般発売に先がけて、チケットぴあでは現在プレリザーブを実施中。受付は3月26日(日)午後11時59分まで。■L.A. METAL SUMMIT in TOKYO 来日公演日程:5月13日(土) ・14日(日)会場:幕張メッセ幕張イベントホール(千葉県)出演:【5月13日(土) 】Vince Neil of Motley Crue / Cindellera’s Tom Keifer / L.A. GUNS (featuring Phil Lewis, Tracii Guns) / Faster Pussycat(Taime Downe(Vo), Xristian Simon(G), Ace Von Johnson(G), Chad Stewart(Dr))【5月14日(日)】RATT / Sebastian Bach / Slaughter(Mark Slaughter(Vo), Dana Strum(B), Jeff Blando(G), Zoltan Chaney(Dr)) / Enuff’Z’nuff■VINCE NEIL of Motley Crue Special Guest L.A. GUNS 来日公演5月9日(火) Zepp Nagoya(愛知県)5月11日(木) Zepp Namba(大阪府)■RATT Special Guest Slaughter 来日公演5月10日(水)Zepp Nagoya(愛知県)5月12日(金)Zepp Namba(大阪府)
2017年03月16日アメリカを中心に、世界で42店舗を展開するカスタムバーガーレストラン「THE COUNTER®(ザ・カウンター)」が、ついに日本上陸!第1号店となる「THE COUNTER®(ザ・カウンター)六本木」が2017年春、東京ミッドタウン内にオープンします。世界中のグルメ達をとりこにした、「100 万通り以上のカスタムバーガー」は大ヒット間違いなしです。L.A.発、世界中で愛される「THE COUNTER®」「THE COUNTER®」は2003年、100万通り以上のカスタマイズを楽しめるハンバーガーレストランとしてカリフ ォルニア州サンタモニカで誕生しました。2005年には、雑誌「GQ」米国版の「死ぬまでに食べたい20のハンバー ガー」にランクイン、その後も全米No.1レストランガイ ド「ZAGAT SURVEY 2011」で、今までにないユニークなハンバーガーチェーンとして紹介されるなど、アメリカ国内で33店舗、メキシコをはじめマレーシア、アイルランドなど全7カ国で展開し、世界中で多くのフ ァンに愛され続けています。オーダーごとに作られる、100万通り以上の美味しさ!メニューは、オーダーシートに沿ってパテやチーズの種類、ソース、そして選びきれないほど多くのトッピングから、好きなものを選んで自分だけのカスタムバーガーを作れます。ボリューム満点なバーガーから、バンズの代わりにたっぷりの野菜で楽しむサラダバーガーまで、気分に合わせて選べます。また、日本初上陸を記念した六本木店限定バーガーの販売も予定しているそう。オープンが待ちきれない、大注目のバーガーショップですね!■店舗概要名称THE COUNTER® 六本木開業日2017年3月31日所在地〒107-0052 東京都港区赤坂九丁目7番4号 東京ミッドタウン ガレリアB1アクセス東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結営業時間11:00~23:00(L.O. 22:00)定休日:不定休(施設に準ずる)席数:55席店舗HP
2017年01月15日オランピア ル タン(Olympia Le-Tan)が、ブランド初のモノグラフ『The Story of O.L.T』(8,800円)を発売。これを記念して、新宿伊勢丹店本館3階=リ・スタイル/スタイリングプロモーションでポップアップショップを展開する。会期中の16日には、オランピア本人の来店が急遽決定。ファン必見、本人によるサイン会と写真撮影が行えるスペシャル企画が実現する。オランピア ル タンは独学でファッションを学び、シャネル、バルマンなどのメゾンで経験を積んだ後、ブランドのシグニチャーである文学作品の初版の表紙を手刺繍で再現した“ブッククラッチ”を発表。以来、世界中のセレブに親しまれながら、独自のスタイルを追求し続けているデザイナーだ。「THE STORY OF O.L.T. By Olympia Le-Tan」と題されたこのモノグラフは、NYの老舗出版社Rizzoliより11月に刊行されたばかりの新刊で、ブランドの歴史を300点以上の写真やイラストで振り返り、コレクションのインスピレーションや貴重なデザイン画、デザイナー自身のプライベート写真まで、オランピアの素顔に迫る1冊に仕上がっている。また、著名なイラストレーターである父、ピエール ル タンと、刺繍の手ほどきを受けた祖母とのエピソードなど、オランピアのクリエイティビティーに深く関わるファミリーヒストリーについても触れ、巻頭では、ファッションジャーナリストのスージー・メンケスによるインタビューも収録。キュートなピンクを基調とした装丁の表紙には刺繍された本人の顔がプリントされ、ワクワク感あふれるオランピアワールドが全開で表現されている。こだわりが随所に見られる作りに、コレクター心を刺激されるファンも多いだろう。日本国内での取り扱いが限られるため、現物を見たい方はこのチャンスをお見逃しなく!【イベント情報】オランピア ル タンモノグラフ『The Story of O.L.T』刊行記念イベント日時:11月16日 14:00~15:00場所:新宿伊勢丹店本館3階=リ・スタイル/スタイリングプロモーション※当日朝10:30以降、オランピア ル タンの商品購入者を対象にイベント参加の整理券を配布。※整理券は無くなり次第終了。
2016年11月14日エルエルビーン(L.L.Bean)から伊勢丹限定のトートバッグ「BLACK ON BLACK TOTE BAG」が登場。現在、伊勢丹新宿店本館3階=イーストパーク/リ・スタイルギフトで展開されている。ベースのキャンバス地にレザーハンドル、ステッチまでオールブラックでまとめられたシックな装いのL.L.Bean×伊勢丹の限定バッグは、今から約1年半前にも登場し、大人気を博した。今回は、外側に加えて内側にもポケットを備え機能性を引き上げて再登場。サイズはS(26×34×12.5cm 1万5,600円)、M(32×44×4.5cm 1万7,600円)、L(39×62×19cm 1万9,600円)の3サイズ展開で、ビジネスからデイリー、ショートトリップなど幅広いシーンに対応する。また、希望者には購入した「BLACK ON BLACK TOTE BAG」へブラックのイニシャル(1文字)刺繍のオーダーも受付中。なお、9月21日からは三越伊勢丹の他店でも展開がスタートする予定。
2016年09月01日L.A.映画批評家協会賞が発表された。作品賞は『スポットライト』。教会で長年密かに行われていた子供への性的虐待を暴いたボストン・グローブ紙のジャーナリストたちを描くドラマだ。監督はトム・マッカーシー。その他の情報次点は『マッドマックス怒りのデス・ロード』。監督賞、撮影賞、美術賞も『マッドマックス』が受賞した。同作は、ナショナル・ボード・オブ・レビューから最優秀作品に選ばれており、急速に勢いを増している形だ。主演男優賞は『スティーブ・ジョブズ』のマイケル・ファスベンダー、主演女優賞は『45 Years』のシャーロット・ランプリング。助演男優賞は『99 Homes』のマイケル・シャノン、助演女優賞は『リリーのすべて』のアリシア・ヴィキャンデルが受賞した。ニュー・ジェネレーション賞は『クリードチャンプを継ぐ男』のライアン・クーグラーが受賞している。文:猿渡由紀
2015年12月07日メルセデス・ベンツ日本は11月26日、メルセデス・ベンツ「新型Aクラス」を発表し、同日より販売を開始した。新型Aクラスはのラインアップは、1.6l直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載する「A 180 Style」、「A 180」、「A 180 Sports」、2.0l直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンを搭載する「A 250 SPORT 4MATIC」、2.0l直列4気筒直噴ターボエンジンを搭載する「Mercedes-AMG A 45 4MATIC」が用意された。価格は296万円~713万円。また、同日発表された特別仕様車の価格は「A 180 Customized Version」が326万円、「A 180 Edition Green」が385万円、「A 250 SPORT 4MATIC Motorsport Edition」が596万円となっている。「A 250 SPORT 4MATIC」に搭載される2.0l直列4気筒BlueDIRECTターボエンジンは、最高出力を218PS/160kWに向上(+7PS/+5kW)し、「Mercedes-AMG A45 4MATIC」の2.0l直列4気筒直噴ターボエンジンは最高出力が381PS/280kWに向上している。また、安全機能としては自動緊急ブレーキで追突を回避または被害軽減をサポートする「CPAプラス(緊急ブレーキ機能)」や、長時間走行時のドライバーの疲労や眠気を検知して注意を促す「アテンションアシスト」を全車に標準装備している。また、渋滞追従機能を備えた「ディストロニック・プラス」やドアミラーの死角範囲をレーダーによってモニターして危険性を警告する「ブラインドスポットアシスト」などを含む安全運転支援システム「レーダーセーフティパッケージ」を設定。さらに、全モデル標準装備の「パーキングアシストリアビューカメラ」に加えて、自動操舵機能により、シフト、ブレーキ、アクセルの操作だけで縦列駐車と並列駐車の両方をアシストす「アクティブパーキングアシスト」も設定されている。エクステリアは、スポーティでスタイリッシュな個性をより強調しており、フロントマスクにはダイヤモンドグリルと左右につながった大型のエアインテーク、AMGデザインのバンパーを組み合わせた。さらに、走行状況や天候に応じて配光モードを自動で切り替える「LEDパフォーマンスヘッドライト」や8インチディスプレイを全モデルに標準装備した。なお、メルセデス・ベンツ日本は新型Aクラスのマーケティング活動としてテクノポップユニット・Perfumeを起用した「NextStage with You」キャンペーンを開始しており、Perfumeの3DアニメーションによるCMが同日より放送されるほか、撮影した画像を解析してオリジナルのステージに変換するiPhoneアプリをリリースするなどした。また、同社として初めてWEBカスタマイズモデル「A 180 Customized Version」の販売を行い、限定アクセサリーとしてPerfumeの世界観を表現したメルセデス・ベンツ「A-Class × Perfume デザインアートステッカー」を全国限定30枚で販売する。
2015年11月26日『アイドルマスター シンデレラガールズ』のイベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015」の大阪公演が2015年8月23日、大阪・グランキューブ大阪で開催され、大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里(本田未央役)、黒沢ともよ(赤城みりあ役)、大空直美(緒方智絵里役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役)、青木瑠璃子(多田李衣菜役)、五十嵐裕美(双葉杏役)、高森奈津美(前川みく役)、松嵜麗(諸星きらり役)、大坪由佳(三村かな子役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、武内駿輔(プロデューサー役)が出演した。『シンデレラガールズ』単独での地方大型イベントは今回が初めて。8月2日には東京公演が行われたが、大阪のトークでは東京公演以後に放送された第17話、第18話、第19話にフォーカスするなど、アニメ放送中ならではのリアルタイム感のある内容になった。作品を振り返るトークあり、生ドラマあり、そしてライブありのバラエティに富んだイベントだ。大阪公演ではいくつかの大きな発表がされた。まず、11月28日・29日に幕張メッセ国際展示場で開催される『シンデレラガールズ』3rdライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rd LIVEシンデレラの舞踏会 Power of Smile」の出演者を発表。詳細は後述のリストを参照してほしいが、両日21人参加の大ボリュームで、和氣あず未、飯田友子、佐藤亜美菜、髙野麻美、照井春佳、安野希世乃、ルゥティンといったフレッシュな面々が2日目中心に出演するほか、ライブ出演が待ち望まれていた一人である十時愛梨役原田ひとみの初日参戦に注目が集まる。アニメで多くのキャラクターに声がついたことで、次のCD化の人選が注目されていたキャラクターソングCD「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」第8弾シリーズからは、THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 036 橘ありす(CV:佐藤亜美菜)THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 037 片桐早苗(CV:和氣あず未)THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 038 一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 039 塩見周子(CV:ルウ ・ティン)THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 040 櫻井桃華(CV:照井春佳)の5枚が今秋リリースされることが決定。3rdライブ出演者も多く含まれているが、彼女たちと担当プロデューサーにとっては嬉しい個人の持ち歌ができることになる。スマホアプリ『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』からは第3弾PVを公開。「自分だけのユニットが作れる」というフレーズと共に速水奏、塩見周子、フレデリカらのライブシーンが映し出されると会場からは大歓声が。「あんずのうた」を5人編成で歌ったり、上条春菜、片桐早苗といったアニメには声付きで登場したキャラクター……の奥で、未だ声がついた痕跡すら無いナターリアが歌っていたりと、見所が満載のPVだった。自分だけの部屋が作れる「ルーム」や、アイドルとのエピソードを体験できる「コミュ」などの新要素も公開。東京ゲームショウでのイベント開催、2nd Season振り返りニコニコ生放送の開催、リアル346プロ第3弾「江戸切子 for 346PRODUCTION」など数えきれないほどの新発表がされたので、詳細は各公式サイトやTwitterを参照してほしい。今回のイベントの基本となる流れは東京公演と共通。安部菜々役の三宅麻理恵のかわりに三村かな子役の大坪由佳、城ヶ崎美嘉役の佳村はるかが加わったことで五十嵐、大空、大坪の「CANDY ISLAND」は東京では叶わなかった3人そろっての「Happy×2 Days」ステージが実現。やはりこの3人でないと! と思わされる、キュートさと五十嵐の軽快なラップの響き合いを見せた。東京のみの参加だった三宅も、大阪では異常にこだわった内容の企画映像で登場し、ある意味おいしいところを全てさらっていった。そして、大阪のみ出演の佳村はるかは「TOKIMEKIエスカレート」を、妹・城ヶ崎莉嘉役の山本希望との城ヶ崎姉妹スペシャルユニットで披露。TVアニメ第3話内の大阪ライブでは客席で憧れのお姉ちゃんを見つめていた莉嘉が、現実で同じ大阪のステージに立つ嬉しい光景が見られた。そして会場が大阪ということで、トークや朗読ドラマの内容もかなりコミカルな感じになった。朗読は「新喜劇」がテーマで、本場の新喜劇を思わせる演出も。大阪出身の大空直美は、全国のファンからの投票を元にしたランキングコーナーの中で「そらそらはお金大好きだから」といじられ、「(お金が好きなのは自分だから)智絵里は悪くない!」と叫んで会場を笑わせていた。ライブでは参加したユニットのユニット曲と、「GOIN’!!!」「Shine!!」「夢色ハーモニー」など『シンデレラガールズ 1st SEASON』終盤から『シンデレラガールズ 2nd SEASON』で印象的な楽曲を中心に披露。2日前の19話で李衣菜とみくの揺れ動く心境と立場が描かれたばかりなだけに、アスタリスクの青木と高森が「ØωØver!!」で笑顔でエアギタープレイを見せて手をつなぐ光景は中でも格別だった。アンコールで「お願い! シンデレラ」を全員で歌うと、最後は大橋が代表して「会場の皆さん、ライブビューイングをご覧の皆さん、『アイドルマスター シンデレラガールズ』をこれからもよろしくお願いします! 本日は本当に、ありがとうございました!」と挨拶して、『シンデレラガールズ』初の大阪イベントを締めくくった。■3rdライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile」概要【開催日時】2015年11月28日(土) 開場16:00 開演17:00(予定)2015年11月29日(日) 開場16:00 開演17:00(予定)【開催場所】幕張メッセ国際展示場 展示ホール【出演者】DAY1 / 大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里(本田未央役)、青木瑠璃子(多田李衣菜役)、五十嵐裕美(双葉杏役)、大空直美(緒方智絵里役)、大坪由佳(三村かな子役)、黒沢ともよ(赤城みりあ役)、高森奈津美(前川みく役)、松嵜麗(諸星きらり役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、桜咲千依(白坂小梅役)、金子有希(高森藍子役)、鈴木絵理(堀裕子役)、立花理香(小早川紗枝役)、津田美波(小日向美穂役)、原田ひとみ(十時愛梨役)、三宅麻理恵(安部菜々役)、杜野まこ(姫川友紀役)、和氣 あず未(片桐早苗役)DAY2 / 大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里(本田未央役)、青木瑠璃子(多田李衣菜役)、五十嵐裕美(双葉杏役)、大空直美(緒方智絵里役)、大坪由佳(三村かな子役)、黒沢ともよ(赤城みりあ役)、洲崎綾(新田美波役)、高森奈津美(前川みく役)、松嵜麗(諸星きらり役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)、飯田友子(速水奏役)、佐藤亜美菜(橘ありす役)、髙野麻美(宮本フレデリカ役)、照井春佳(櫻井桃華役)、東山奈央(川島瑞樹役)、松井 恵理子(神谷奈緒役)、安野希世乃(木村夏樹役)、ルゥ ティン(塩見周子役)
2015年08月24日『アイドルマスター シンデレラガールズ』のイベント「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015」東京公演が2015年8月2日、千葉・舞浜アンフィシアターで開催され、大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、原紗友里(本田未央役)、黒沢ともよ(赤城みりあ役)、大空直美(緒方智絵里役)、山本希望(城ヶ崎莉嘉役)、青木瑠璃子(多田李衣菜役)、五十嵐裕美(双葉杏役)、高森奈津美(前川みく役)、松嵜麗(諸星きらり役)、三宅麻理恵(安部菜々役)、武内駿輔(プロデューサー役)が出演した。今回のイベントはアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON』スタート後の最初の大きなイベント。アニメ第13話で346プロのアイドルたちが参加した夏フェスを連想させるイベントが、『シンデレラガールズ』1stライブ開催地である舞浜アンフィシアターで開催された。内容はここまで放送されたアニメに関する、そしてこれからの内容も含めたトークあり、「NO MAKE 特別編」と題した朗読あり、ライブパートありのバラエティに富んだものになった。イベントのラストにはプロデューサー役の武内が「同僚の皆さまに企画書を持ってきました」と語り、11月28日・29日に幕張メッセ国際展示場で『シンデレラガールズ』念願の3rdライブ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rd LIVE シンデレラたちの舞踏会 Power of Smile」の開催を発表。バンダイナムコエンターテインメント所属の『アイドルマスター』総合ディレクターの石原章弘氏は「最初のライブの地であるアンフィシアターで発表したかった。スマイル、笑顔が出るようなイベントにしたいと思います」と語った。出演者等の詳細は8月23日の大阪公演で発表される。スマホアプリ『スターライトステージ』については高垣楓や安部菜々、城ヶ崎美嘉がセンターの新PVが上映された。新PVに姫川友紀や高森藍子、日野茜といった映像初出しのキャラクターが登場するたびに会場からはどよめきが上がる。『スターライトステージ』には20曲以上の楽曲と、50人以上のアイドルが登場するとのことで、石原総合ディレクターは楽曲やアイドルは続々追加されていくと語っていた。さらに『シンデレラガールズ』の346プロダクションと実在企業がタイアップする「リアル346プロ」企画第一弾として、『シンデレラガールズ』とJリーグチームのサガン鳥栖のコラボが決定。9月12日には『シンデレラガールズ』×サガン鳥栖の開幕キックオフイベントが行われ、大空直美、黒沢ともよ、佳村はるからが出演する。コラボグッズとしてテーマソングなども制作予定。コラボに関する詳細は明日8月3日以降に公式サイトなどで告知される。イベントオープニングにはプロデューサー役の武内がサプライズ登場。アニプレックスの高橋ゆま宣伝プロデューサーとともにトークや企画コーナーに参加した。武内は「こんなに多くのプロデューサーさんと一緒に過ごせると思うとドキドキが止まりません」と興奮気味に語ると、作品のこれからを一視聴者として楽しんでいることを語っていた。アニメのこれまでを振り返るトークでは、大橋が14話冒頭のナレーションについて「14話は卯月のナレーションから始まったんですが、第1話で楓さんたち先輩たちが語っていた言葉を自分で話したんです。(神谷)奈緒ちゃんたちが登場して、私たちも先輩になったのかな? と感じました」と語った。15話については、「李衣菜の掃除姿の萌えに全部持ってかれた」(原)、「田中敦子さんが演じる美城常務に叱られたい!」(福原)と語るなど、それぞれの趣味性癖がかいま見えるトークも。16話については前川みくと安部菜々にまつわるトークで盛り上がった一方、高森が「なつきちを見て李衣菜が女の顔をした」との指摘をすると苦笑いするしかない青木だった。17話以降に関するトークに関しては触れないが、大空と五十嵐が自分たちのキャラクターが関わるエピソードについて「尊い……」と語っていたのが印象的だった。バラエティコーナーでは川島瑞樹役の東山奈央と十時愛梨役の原田ひとみがわざわざ説明VTRに登場し、作中のバラエティコーナー「筋肉でドン! Muscle Castle」のオープニング煽りを実写で再現したのには会場も拍手喝采だった。さらにジェスチャークイズコーナーのラスト問題には、出題者役として三村かな子役の大坪由佳がVTR出演。架空のプロ競技・マシュマロキャッチの女王であるアスリートがインタビューを受けるというシチュエーションのドキュメント仕立ての映像で、会場の爆笑をさらっていた。ライブコーナーではアニメ『シンデレラガールズ 2nd SEASON』オープニング「Shine!!」をライブ初披露。さらに今回参加したnew generations、 凸レーション、CANDY ISLAND、アスタリスクがユニットソングを続々と披露した。大坪由佳が参加していない東京会場では、かわりに安部菜々役の三宅麻理恵が参加しての「ウサミンアイランド」バージョン。さらに三宅は前川みく役の高森奈津美とともに「メルヘンデビュー!」を披露し、イベントつい2日前の深夜に放送された第16話での菜々とみくの絡みを連想させる掛け合いで会場を最高に盛り上げると、高森からは「夢が叶いました!」と喜びのコメントも。最後は全員が揃っての『シンデレラガールズ 2nd SEASON』エンディング曲「夢色ハーモニー」でライブパートを締めくくった。全員がステージに立っての挨拶ではプロデューサー役の武内が登場して3rdライブの開催を発表。そして「これからも大きなイベントが控えていますので、一緒にプロデュース、頑張らせてください!」と宣言した。最後の挨拶で大橋が「3rdライブまで私たち精いっぱい頑張っていくので、皆さん楽しみにしていてください」と語ると、ラストナンバーはアニメ第13話の夏フェスで歌われた「GOIN’!!!」で会場全体をオレンジに染めた。アンコールでは、やはりこの曲がなければ終われない『シンデレラガールズ』全体の最初のテーマソング「お願い! シンデレラ」を披露し、夏フェス東京公演は幕となった。
2015年08月02日L’Arc-en-Cielが9月21日(月・祝)・22日(火・祝)に、大阪・大阪 夢洲(ゆめしま) 野外特設会場で野外ライブ「L’Arc-en-Ciel LIVE 2015 L’ArCASINO」を開催する。L’Arc-en-Cielがワンマン公演を行うのは、2014年3月に開催した東京・国立競技場公演以来、1年半ぶり。会場となる夢洲は大阪湾に作られた人工島で、今後ホテル、国際会議場、カジノなどの複合観光施設の建設候補地に挙げられている。同場所でライブを行うのはL’Arc-en-Cielが初めて。2日間の開催で約10万人の動員が予定されている。チケットの一般発売は8月30日(日)午前10時より。なお、一般発売に先がけて、チケットぴあでは先行抽選プレリザーブを実施。受付は7月25日(土)昼12時から8月3日(月)午後11時まで。■L’Arc~en~Ciel LIVE 2015 L’ArCASINO9月21日(月・祝)開場 12:00 / 開演 16:009月22日(火・祝)開場 12:00 / 開演 16:00会場:大阪 夢洲(ゆめしま)野外特設会場(大阪府)料金:全席指定 11,000円(税込)
2015年07月21日ドーバー ストリート マーケット ギンザでは7月25日より、パリのデイリーバッグブランド「L/ユニフォルム(L/UNIFORM)」の取り扱いを開始する。シンプルで美しく、使いやすいバッグを展開する「L/ユニフォルム」は、今年4月にパリで初の路面店をオープンさせたばかりのバッグブランド。トートバッグ、バックパック、ダッフルバッグ、スクールバッグ、ポーチなど豊富なバリエーションのバッグを取り扱っている。素材には、最高級のカーフスキンのフルグレインレザーを使用。留め金やレザーの仕上げ、縫製、組み立てなどの工程は、ブランドで2年間の研修を受けた専門職人の手で行われている。商品ラインアップは、キャリーオール トートバッグ(7万6,000円)、スモールスクールバッグ(5万1,000円)、ツールバッグ(9万6,000円)、ダッフルバッグ(4万7,000円)、バックパック(S/6万7,000円、L/8万5,000円)、トイレットバッグ(2万9,000円)など。カーキ、ブラックに同店限定のナチュラルカラーを加えた3色のカラーバリエーションで展開される。
2015年07月13日ボダム ジャパンは6月下旬、「POUR OVER ドリップ式コーヒーメーカー」の0.5Lサイズを発売する。○コンパクトで冷蔵庫への収納も可能な0.5Lサイズが登場2015年1月に新発売した「POUR OVER ドリップ式コーヒーメーカー」は、ステンレスフィルターを使用しているため、コーヒーオイルをほどよく抽出しながら、コーヒーを入れる過程も楽しめるという一石二鳥のコーヒーメーカー。今回は、1.0Lサイズでは大きすぎると懸念していた人や、1人用や少人数用に向けた、0.5Lサイズが登場する。0.5Lサイズは、大きさもコンパクトで冷蔵庫への収納も可能なため、アイスコーヒー用にも便利な仕様となる。入れ方は、カップ1杯分(120cc/4oz) のお湯に対し、中挽きに挽いた新鮮なコーヒー豆(テーブルスプーン山盛り1杯、またはボダムスクープすり切り1杯)をフィルターに入れる。お湯を円を描きながらコーヒー豆全体に満遍なく浸透するようにゆっくりと注ぎ、お湯が浸透してきたら、蒸らされたコーヒーがカラフェへ抽出される。できあがりの容量になるまで、繰り返し同じようにお湯を注ぐ。最後にフィルターを取り外し、ふたを付ければ、コーヒーが完成する。4色で展開し、価格は各6,000円(税別)。
2015年06月08日スズキは3日、軽量・コンパクトな2気筒0.8Lの小型車向け「E08A型ディーゼルエンジン」を開発し、インド子会社のマルチ・スズキ・インディアが生産・販売する小型車「セレリオ」に搭載して、インド国内向けに発売すると発表した。同社はこれまで、他社からの供給やライセンス生産によって1.3~2.0Lのディーゼルエンジンを主に海外向けのモデルに搭載してきたが、インド市場でのディーゼルエンジン仕様車の需要に対応するため、同エンジンを自社開発した。「E08A型ディーゼルエンジン」は、シリンダーブロックの材質にアルミニウムを採用し、コンパクトな2気筒エンジンに適した小型の燃料供給システムとターボチャージャーを搭載することで軽量化を実現。低圧縮比化と大型インタークーラーの搭載により、低回転域での高トルクと燃費性能を両立した。また、フライホイールを最適化することで2気筒ディーゼルエンジン特有の低周波振動を軽減している。「セレリオ」への搭載にあたっては、エンジンの取り付け方法や車体剛性の最適化、吸音材の追加等を行いエンジンから伝わる低周波振動や燃焼音を軽減し、快適性を高めた。さらに、このエンジンを搭載した「セレリオ」は、インドでトップの燃費性能となる27.62km/Lを達成した。
2015年06月04日ヤマハは6月3日、インテリジェントL2スイッチ「SWX2300-8G」「SXW2300-16G」「SWX2300-24G」の3機種および、シンプルL2スイッチ「SWX2100-8G」「SWX2100-16G』の2機種を発表した。税別価格と発売時期は、SWX2300シリーズが73,800円(8ポート)からで9月、SWX2100シリーズが14,800円(8ポート)で6月。SWX2300シリーズはSFPポート付きのインテリジェントL2スイッチであり、従来製品である「SWX2200シリーズ」の上位機種にあたる。SWX2100シリーズは、SWX2200シリーズの設計思想を踏襲しつつ基本機能に特化、コスト・メリットが高い製品という。SWX2300シリーズのコントローラ機能では、LANマップによるネットワークの可視化が可能。上位に接続するルーターが他社製品であっても、配下のヤマハ製スイッチや端末の接続状況をSWX2300シリーズ単体で可視化できる。SWX2100シリーズは、スイッチ制御のコントローラ機能を持つ同社のルーター「RTX1210」「SWX2300」などとの接続により可視化に対応する。さらにSWX2300シリーズは、フロア内やフロアごとのセグメント切り分けが可能、設備音響や放送業界など音声や映像といった大容量データを複数の端末に配信するニーズへの対応、デファクトスタンダードのコマンド体系に準拠といった特長を持つ。
2015年06月04日スズキは6月3日、2気筒0.8Lの小型車向け「E08A型ディーゼルエンジン」を開発したと発表した。同社ではこれまで、他社からの供給やライセンス生産によって1.3~2.0Lのディーゼルエンジンを主に海外向けモデルに搭載してきたが、「E08A型ディーゼルエンジン」はインド市場でのディーゼルエンジン仕様車の需要に対応するため自社で開発した。「E08A型ディーゼルエンジン」では、シリンダーブロックの材質にアルミニウムを採用し、コンパクトな2気筒エンジンに適した小型の燃料供給システムとターボチャージャーを搭載することで軽量化を実現。また、低圧縮比化と大型インタークーラーの搭載により、低回転域での高トルクと燃費性能を両立したほか、フライホイールを最適化することで2気筒ディーゼルエンジン特有の低周波振動を軽減することに成功した。同社の子会社であるマルチ・スズキ・インディアが生産・販売する小型車「セレリオ」に搭載される予定で、「E08A型ディーゼルエンジン」搭載の「セレリオ」では燃費性能27.62km/Lを達成した。
2015年06月03日