韓国メイクを牽引するメイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ氏が監修するコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」より誕生したヘアケアライン「Wonjungyo Hair」のCM発表会が5月24日に開催されました。発表会には、本ブランドの広告キャラクターに就任したNumber_iの平野紫耀さん(Number_i)が登壇し、撮影の裏側や「今年中にしたいこと」などを語りました。■サロンクオリティがかなう注目のブランド「Wonjungyo Hair」「Wonjungyo Hair」は、2024年5月1日に登場した「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」ブランド初のヘアケアライン。コンセプトは「なりたい髪、あなたの望む髪」をかなえることを意味する「Hair you want」です。日々のヘアスタイルチェンジの多いアイドルたちを身近で見ているウォン・ジョンヨ氏が、髪に求めるサロンクオリティをアイテムに落とし込んだとのことで、シャンプーやトリートメントなどを中心としたヘアケアアイテム6種がラインナップ。アイドルのようなしっとりまとまるサラサラヘアに近づく、今注目の新ブランドとなっています。■メインビジュアルは平野紫耀も自画自賛してしまうかっこよさ!?新CMでは、平野さんが2種類の商品タイプをそれぞれ異なるイメージで演じ分け、髪の毛の質感や表情を表現。撮影時は、「Wonjungyo Hairの世界観を僕自身が体現できるように意識して撮影しました」と語る平野さん。商品タイプに合わせて印象を変える平野さんのセクシーな表情に注目です!また、完成したメインビジュアルを見て平野さんは「初めて『あ、俺こんなかっこよかったっけ』と思ってしまうほどの仕上がりになっています」とうれしそうに語りました。■平野紫耀のおすすめは「ウィークリーコンセントレート トリートメント」「Wonjungyo Hair」を実際に使った平野さんは、「使った瞬間に髪の毛が生き生きし始めたのをすぐ実感しました」と使い始めの心地良さに驚いた様子。また「僕自身、美容師さんも嫌な顔するくらい色んな髪型トライするんですよ。結構過酷な髪の毛を色々やってきたんですけど、それでも潤いが戻るくらいのパワーを持っているので素晴らしいなと思いました」とそのクオリティの高さを絶賛しました。中でもおすすめのアイテムを聞かれると、「ウィークリーコンセントレート トリートメント」と回答し、「週に一回のケアで日常の髪の毛のツヤ感がすごく変わってくるので、1週間に一回は必ず使っていきたいなと思える僕のお気に入りアイテムです」と教えてくれました。■平野紫耀「今年中にしたいことBEST3」を発表また、発表会ではブランドコンセプトの「Hair you want」にちなんで、平野さんが“今年中にしたいことBEST3”を発表。植物にハマっていることや、メンバーとゆっくり旅行をする夢などを語ったあと、1番やりたいこととして「コンサートツアー」の目標を掲げました。「待たせてしまっているファンの皆さんに早く会いに行きたいというのと、直接こう……(言葉がなかなか浮かばない様子)コミュニケーション?を取りたいですし、そこで進化した僕の髪の毛のツヤ感も生で見ていただけたらなと思います(笑)」と平野さんらしいテンポで2024年の望みを語りました。■忙しい人こそ「Wonjungyo Hair」に頼ってみては自宅でサロンクオリティのヘアケアがかなう「Wonjungyo Hair」。平野さんも美容室に行きたいけど時間がないという時は頼っているとのことです。「Wonjungyo Hair」は忙しい女性の心強い味方ですね。ぜひ皆さんも平野さんと一緒にすてきな髪を手に入れてみてはいかがでしょうか。■商品概要・「リペアシャンプー モイスト/スムース」350mL:1,650円、10mL:132円・「リペアトリートメント モイスト/スムース」200g:1,650円、10g:132円・「ウィークリーコンセントレート トリートメント」10g x 4packs:1100円、10g:297円・「スタイリングヘアオイル」48mL:1,320円(写真・文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)
2024年05月27日涙袋メイクの第一人者として韓国メイクを牽引するメイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ氏が監修する人気コスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」から誕生した話題のヘアケアライン「Wonjungyo Hair(ウォンジョンヨヘア)」。広告キャラクターを務める平野紫耀さん(Number_i)が出演する新CM「Wonjungyo Haircare Line DEBUT」が、本日公式サイトやSNSにて公開、明日5月25日(土)からはTVCMのオンエアもスタートします。メイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨ氏。「Wonjungyo Hair(ウォンジョンヨヘア)」が提案するのは、使い続けたくなるサロン品質。毎朝起きるのが楽しみになる、髪のお手入れも楽になる“髪のなめらかさ”、輝きのある艶やかな髪へと導いてくれます。CMでは商品タイプの“モイスト”と“スムース”を表現。この2つの異なる世界観を織り交ぜつつ次々に平野さんの表情が変わっていくという、見ごたえのある構成となっています。1秒の動きをゆったり見せる手法で髪の毛の質感、表情、動きをたっぷりと表現。30秒の中で平野さんが美しく演じ分けています。新ヘアケアラインのデビューを華やかに印象づける美しいCMに注目です。うるおいのある、まとまり髪へ導く“モイスト”では、上下黒のジャケットスタイルにウェットヘアの平野紫耀さんがクールに艶めく色気を表現。引き込まれるような美しく、セクシーな表情を繊細なモノクロ映像でファッショナブルに切り取りました。指どおりなめらかな、さらさら髪へ導く“スムース”では、白いニットカーディガンを纏い、さらさら流れるようなヘアスタイルで優しい雰囲気を表現。柔らかく透明感のあるカラー映像で、リラックスしたナチュラルな仕草や表情が映し出されています。抜け感にこだわり、スタイリッシュながら平野紫耀さんを身近に感じる仕上がりに。平野紫耀さんへのQ&A ▼「Wonjungyo Hair」のアイテムに関して「香りはモイストもスムースも両方好きです。使った瞬間すぐに髪の毛が生き生きし始めたのが分かって、びっくりしました。美容室で受けるトリートメントのようなサロンクオリティのケアが自分でもできて、指通りのなめらかさだったりツヤ感だったり、自分の髪が綺麗になっていくのを毎日鏡を見ながら実感できるのがいいな、これからも使い続けたいなと思いました」▼平野さんのイチオシアイテムは?「集中ケアトリートメントがすごく良いなと思いました。週に1回使うようにしているんですが、それで髪の状況が変わってきているのでお気に入りです。週一で美容室にトリートメントを受けに行くのは大変だけど、これなら自分でできますよね。僕も美容室に行きたいけれど行く時間がないときに使いたいと思います」▼ブランドコンセプト 「Hair you want(=なりたい髪、あなたの望む髪)」 にちなみ、今年中にしたいこと、望んでいることは?「コンサートツアーをしたいです。僕の望みでもあり、Number_iの望みでもあります。待たせてしまっているファンの皆さんにも早く会いに行って直接コミュニケーションを取りたいなと思います。進化した僕の髪の毛のツヤ感も生で見ていただけたらなと思います。コンサートツアーをしてなるべく多くの方にたくさん会いたいです!」▼最後にメッセージをお願いします「発売してからすごく色んな方が使ってくださっているみたいで、反響もたくさん僕に届いていますし、すごく嬉しく思います。本当に素晴らしいアイテムばかりなので、これからもっとウォンジョンヨヘアの魅力を伝えていけるように頑張ります! ウォンジョンヨヘアを使って素敵な髪を一緒に手に入れましょう!」これから暑さや湿気などでヘアスタイルが思い通りにならないことも。「Hair you want(=なりたい髪、あなたの望む髪)」をコンセプトに掲げる「Wonjungyo Hair(ウォンジョンヨヘア)」を取り入れて、心も髪も軽やかに過ごしてみては。【商品ラインアップ】もこもこ泡で、なめらかな洗い上がりリペアシャンプー モイスト / スムース350mL 1,650円(税込)10mL 132円 (税込)・リペアシャンプー モイスト髪のパサつき・広がりが気になる方へ。うるおいのある、まとまり髪に。スパークリングペアーの香り。・リペアシャンプー スムース髪のからまりが気になる方へ。指どおりなめらかな、さらさら髪に。ホワイトブルームの香り。濃密テクスチャーで、しっとり補修リペアトリートメント モイスト / スムース200g 1,650円(税込)10g 132円 (税込)・リペアトリートメント モイスト髪を保湿し、しっとりまとまるツヤ髪へ。スパークリングペアーの香り。・リペアトリートメント スムース髪の乾燥を防ぎ、パサつきのないサラサラのツヤ髪へ。ホワイトブルームの香り。毛先までつややかな髪へ集中補修ウィークリーコンセントレート トリートメント10g x 4packs 1,100円(税込)10g 297円 (税込)毛先までつややかな髪へ集中補修。特に髪のパサつきが気になる方へ、週1回のケア集中トリートメント。ウェットな束感・カールキープスタイリングヘアオイル48mL 1,320円(税込)ウェットな束感・カールを長時間キープ。ニュアンスヘアスタイリングが叶う。Wonjungyo Hair POP UPを開催!新CMの公開を記念して「Wonjungyo Hair」の世界観が楽しめるPOP UPを、2024年5月25日(土) ~6月3日(月)まで、日本橋にて開催。「Wonjungyo Hair」商品の展示や香り、ヘアオイルは実際に試すことができます。次の商品化が計画されているアイテムの“香り選挙”も実施。平野紫耀さん出演新CMを巨大LEDにて上映予定です。※POP UPでの販売は実施いたしません期間:2024年5月25日(土) ~6月3日(月) 11:00-20:00 ※入場無料 / 予約不要場所:〒103-0027 東京都中央区日本橋2-9-10 L.Biz日本橋ビル2お問い合わせ:Wonjungyo(ウォンジョンヨ)
2024年05月24日Number_iの平野紫耀が、コスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」のヘアケアライン「Wonjungyo Hair」の新CM『Wonjungyo Haircare Line DEBUT』に出演する。「モイスト」「スムース」というそれぞれ異なる2つの商品タイプのイメージを平野が演じ分ける。CMは、30秒の中に「モイスト」と「スムース」の異なる2つの世界観を織り交ぜ、次々に平野の表情が変わっていく構成。新ヘアケアラインのデビューを華やかに印象づけるCMになっている。立ち、座り、横になるなどさまざまな姿勢で動く必要がある撮影の中で、平野は高い集中力でそれぞれのコンセプトに合わせて演じ分けた。うるおいのある、まとまり髪へ導く「モイスト」では、上下黒のジャケットスタイルにウェットヘアの平野がクールに艶めく色気を表現。引き込まれるような美しく、セクシーな表情を繊細なモノクロ映像でファッショナブルに切り取る。指どおりなめらかな、さらさら髪へ導く「スムース」では、白いニットカーディガンをまとい、さらさら流れるようなヘアスタイルで優しい雰囲気を表現。柔らかく透明感のあるカラー映像で、リラックスしたナチュラルな仕草や表情を映し出す。抜け感にこだわり、スタイリッシュながら平野を身近に感じる仕上がりになっている。撮影は、都内のスタジオで敢行。来日した韓国スタッフと日本のスタッフの合同で行われた。平野はスタジオに入ってすぐウォン・ジョンヨ氏とも打ち解け、楽しく話しながら穏やかな雰囲気で撮影がスタートした。平野はセットに入ると、雰囲気が変わり集中モードに。ぞれぞれのタイプに合ったイメージを表情とポージングで見事に演じ分けた。監督からの説明をすぐに理解し、見たことないさまざまな表情の平野で魅了。OKカットがかかり、スタジオから拍手が湧き上がると、平野も笑顔を見せた。コンセプト「Hair You Want」という平野のナレーションを収録する際には、同じフレーズを何度も繰り返す中、全スタッフが静かに固唾を飲んで見守る雰囲気に思わず平野が吹き出してしまい、スタジオ内が笑いに包まれるという和やかな場面も。緊張感がありながら、温かい雰囲気で笑顔あふれる撮影となった。平野は「とにかくうれしかったですね」とCM出演に喜びのコメント。「CMの撮影自体もすごく楽しかったですし、スタッフさんもすごく優しい方ばかりでリラックスした雰囲気で撮影できました。そして、ウォンジョンヨさんの商品を見させていただいてもこだわりを持って作ってらっしゃる方だなって感じましたので、そういうすばらしいこだわりを持った方とご一緒できたことはすごくうれしいし、光栄に思います」と語った。そして、お気に入りのヘアスタイルを問われると「おろしてサラッとセットもできて、くるくるもできたり、スーツスタイルのときは、上げてカッチリした髪の毛にもできる長さが好きです」と回答。「CMではクールな雰囲気もあり、ナチュラルな雰囲気もありすごくすてきなCMになっていると思います。ウォンジョンヨヘアケアぜひ試してみてください」と呼びかけた。同CMは、きょう24日午後1時に公開。25日からテレビCMのオンエアがスタートする。
2024年05月24日「Wonjungyo」から遂にヘアケアラインが誕生!韓国発のコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」より、待望のヘアケアライン「Wonjungyo Hair(ウォンジョンヨ)」が2024年5月1日にデビュー。スムースとモイストから仕上がりが選べる「リペアシャンプー&トリートメント」(各税込1,650円)、週1回のダメージ集中補修トリートメント「ウィークリーコンセントレート トリートメント」(4個入り税込1,100円)、熱を味方につけてカールやスタイルを長時間キープする「スタイリングヘアオイル」(税込1,320円)の全6種が発売されました。毎日のお手入れを簡単に!サロン級のヘアケアアイテム「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」を手がけるのは、韓国で多くのトップアイドルや女優を担当するメイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨ。「Hair you want-なりたい髪、あなたの望む髪-」をテーマに、サロンでケアしたようななめらかな指触りとツヤのある美髪へと導くアイテムを提案します。広告キャラクターには平野紫耀(Number_i)が就任。メインビジュアルをはじめ今後もさまざまなビジュアルに登場予定です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月07日「Wonjungyo」よりヘアケアラインデビュー韓国のトップアイドルや女優を担当するメイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨが手がけるコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」より、待望のヘアケアラインが誕生。サロン品質の仕上がりを叶えるヘアケアアイテム「Wonjungyo Hair(ウォンジョンヨ)」シリーズ6種を、2024年5月1日に発売した。キービジュアルは平野紫耀!新シリーズ「ウォンジョンヨヘア」は、「Hair you want-なりたい髪、あなたの望む髪-」をコンセプトに、韓国のトップアイドル達のヘアスタイルを間近で見てきたウォン・ジョンヨ氏だからこそ作れるヘアケアアイテムを展開する。イメージキャラクターには、平野紫耀(Number_i)を起用。メインビジュアルでは、引き込まれる表情を見せている。続けやすい価格とサロン品質へのこだわりラインナップは全6種類。なめらかで艶やかな髪へ導く「リペアシャンプー&トリートメント」(スムース/モイスト・各税込1,650円)、週に1回の集中ケアでダメージを補修する「ウィークリーコンセントレート トリートメント」(4個入り税込1,100円)、熱ダメージを防ぎながらカールやスタイルを長時間キープする「スタイリングヘアオイル」(税込1,320円)を展開する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年05月05日「Wonjungyo」から人気アイシャドウパレット「Wデイリームードアップパレット」と涙袋ペンシル「メタルシャワーペンシル」の新色が4月20日(土)に、新感覚のメイクキープ下地「アクアグルー プライマー」とひんやり部分用フェイスパック「ジェラートスキンパック」が5月31日(金)に発売されます。新商品発表会には、ブランドミューズを務めるTWICEのモモさんが登壇。最近ハマっている美容法やWonjungyoのお気に入りアイテムについて語ってくれました。■TWICEのモモの“毎日”の美容法「むくみも取れる」この日、美脚際立つミニ丈のピンクのワンピースで登場したモモさん。黄色い声が上がる中、「ブランドミューズTWICEのモモです。よろしくお願いします」と挨拶し、今回の衣装のポイントについて、「『Wonjungyo』のイメージカラーに合わせたピンクのワンピースで、春っぽくキメてみました」とにっこり。最近ハマっているオススメの美容法について質問されると、「毎日朝起きて、お湯で顔を洗った後、冷蔵庫で冷やしておいた「Wonjungyo」のパックを使うと、むくみも取れるし、メイクのノリもいいのですごくおすすめです」と明かし、お気に入りのコスメについても「『トーンアップフィルタークッション03』です!メイクをしない日も毎日これだけ使っています」と“Wonjungyo愛”たっぷりに語ってくれました。一方新作コスメについても「『W デイリームードアップパレット』の 04クライローズは春にもぴったりで、大好きです。写真写りもすごくいいので、春に友達とお出かけする時に使うのもかわいいと思います」と話してくれたモモさん。新商品発売に合わせて公開された3種類のピンクの新ビジュアルについて聞かれると「ゴールドのリップ型フレームに入って撮影するのが難しくて苦戦したんですが、すてきに完成してすごく嬉しいです」と撮影時のエピソードを明かし、完成したビジュアルについても「チェリーがダイヤの形になっていて、それと二つのシャンパングラスで『Wonjungyo』のロゴになっているのが、すごくユニークでかわいいと思います!」コメントしてくれました。■TWICEのモモ、天然ぶり発揮で会場を笑顔にまた、イベントでは春という季節にちなみ、これから挑戦したいことについて質問。「え~そうですね、私は最近……」と話し出したモモさんでしたが、すぐに「最近じゃない!」と慌てて切り出し、「そうですね、私は……新生活……なんでしたっけ(笑)?」と聞き返す天然ぶりを発揮し、そのおちゃめな姿に会場は笑顔に。改めて質問内容を確認すると「TWICEとしても個人としても挑戦していきたいのはもちろんなんですが、去年からMISAMO(ミサモ)としての活動が始まったばかりなので、MISAMOの活動でもまた新たな挑戦をして、ファンの方に色んな姿を見せられたらいいな思います」と意気込みを語ってくれました。また最後には4月から新生活を始めた人へのメッセージを問われると、「新生活は新しい人に会ったりしないといけないじゃないですか」と人見知りぶりをのぞかせ、再び会場からは笑い声が。「新生活って多分緊張すると思うんですけど、『Wonjungyo』のメイクアイテムを使って気分を上げて、自信を持って臨んでいただければと思います」と背中を押しました。■魅力たっぷりの新商品4アイテムが登場4月20日(土)に発売されたのが、人気アイシャドウパレット「Wデイリームードアップパレット」と涙袋ペンシル「メタルシャワーペンシル」の新色。「Wデイリームードアップパレット」は異なる3つの質感をMIX&万能カラー7色のパレットで、チークとしても使えるアイテムも含んでおり、1つでアイメイクとチークが完成する優秀アイテムです。新色「04 クライローズ」は、血色感あふれるドライローズカラーが魅力となっており、まるで泣いた後の様に赤くうるんだセンシュアルなアイメイクに仕上げてくれるそう。一方、“涙袋メイク”の第一人者として知られるウォン・ジョンヨ氏こだわりの涙袋メイクが簡単にできるように、試行錯誤を重ねて開発されたアイシャドウペンシル「メタルシャワーペンシル」は、高密着・ウォータプルーフで落ちにくく、ぷっくりとした涙袋をひと塗りで演出できるアイテムとしてSNSでも話題です。今回の発色の良いホワイト系の新色「05 バニラヴェール」はハイライトのように目元に光を集め、涙袋をしっかり強調し、印象的な目元を演出してくれるといいます。さらに5月31(金)からは、肌をうるおいの膜で包み込むように密着し、化粧もちをアップさせてくれる新感覚のメイクキープ下地「アクアグルー プライマー」と大人気の部分用シートパックから、凍らせて使う夏にぴったりのひんやりシャーベットタイプ「ジェラートスキンパック」が登場。「アクアグルー プライマー」は化粧崩れを防止するパウダーも配合しているので汗や皮脂をブロックしてくれますし、「ジェラートスキンパック」は肌の温度にこだわるウォン・ジョンヨ氏のメゾットがギュッと詰まったアイテムとなっており、どちらも夏にぴったりのアイテムになっています。新商品や新色が発売されるたびにSNSで話題となる「Wonjungyo」のアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!(取材・文:瑞姫)
2024年04月24日Rainmakersは12月22日、涙袋メイクの第一人者として韓国アイドルメイクを牽引するウォン・ジョンヨ氏監修のコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」より、涙袋ペンシル「ウォンジョンヨメタルシャワーペンシル」の新色「リコッタピーチ」と、メイク前部分用シートパック「ウォンジョンヨモイストアップレディスキンパック」の限定品・シトラスの香りを発売します。■涙袋ペンシルの新色は、誰にでも似合うピーチカラー!「ウォンジョンヨメタルシャワーペンシル」は、“涙袋メイク”の第一人者として知られるウォン・ジョンヨ氏こだわりの涙袋メイクが簡単にできるよう試行錯誤を重ねて開発されたシャドウペンシルです。高密着・ウォータープルーフで落ちにくく、ぷっくりとした涙袋をひと塗りで演出できるアイテムとしてSNSでも話題となり、品切れになる店舗が続出。「MimiTVバズコスメ」を2023年上半期、下半期の2期連続で受賞という快挙を達成するなど大人気の涙袋ペンシルに今回、新色「04 リコッタピーチ」が仲間入り。温かみのあるカラーがコンシーラーのように目元のくすみをカバーし、ナチュラルに涙袋を強調してくれます。【新色】04リコッタピーチ目元にヘルシーな輝きをプラスするクリーミィなピーチカラー肌トーンを選ばず、コンシーラーのように目元のくすみをカバーし透明感をアップ涙袋は強調しつつ、ナチュラルでほんのりと甘さのある仕上がりに!◇<ウォン・ジョンヨ先生のおすすめHOW TO>目頭から目尻へ、一方向にスライドして塗ると、より綺麗に密着します。コンシーラーを塗ってから、メタルシャワーペンシルを塗るのもおすすめです。ラメが際立ち、キラキラな目元へ仕上がります。■リピーター続出のシートパックには爽やかなシトラスの香りが登場!「ウォンジョンヨモイストアップレディスキンパック」は、肌の温度にこだわるウォン・ジョンヨ氏ならではのノウハウが詰め込まれたメイク前に最適なスキンケアアイテム。ブランドミューズを務めるTWICE MOMOも普段から愛用しており、いつもバッグに入れて持ち運ぶほど欠かせないアイテムだそう。ウォン・ジョンヨ氏自身も手放せない逸品で、ベストコスメにも選ばれるなど人気を集めています。そんな話題のフェイスパックに今回、シリーズ初の香り付き限定品「ウォンジョンヨモイストアップレディスキンパック CR」が登場。シトラスの爽やかな香りで気分を晴れやかに彩りながら、肌にうるおいをチャージしメイクのりをアップしてくれます。【限定】「ウォンジョンヨモイストアップレディスキンパックCR」50枚入り◇<ウォン・ジョンヨ先生のおすすめPOINT>ステージや長時間の収録など、過酷な環境でもきれいなベースメイクをキープするためには、メイク前のスキンケアがとても重要です!ベースメイクの前に適度な保湿をし、肌をひんやり整えることでその後のベースメイクアイテムがきれいにレイヤリングできます。担当する芸能人達にもよく使用するのですが、メイクのりとキープ力を実感したようで今ではストック分まで買っておくほど気に入ってくれています。今回は初の香り付きアイテムを発売。すでにご愛用の方はもちろん、さわやかなシトラスの香りのパックで気分をリフレッシュしたいという方は是非一度使ってみてください!■ウォン・ジョンヨプロフィール2008年よりメイクアップアーティストとして活動を開始。ソヒョン(少女時代)、LE SSERAFIMなど韓国トップアイドルや女優を担当するメイクアップアーティストとして活躍。特にTWICE 9名中4名のメイクを専属で担当していることでも有名な、涙袋メイクの第一人者としても知られる人気メイクアップアーティスト。■商品概要・「ウォンジョンヨメタルシャワーペンシル」全4色(新色1色)各1,650円・【限定】「ウォンジョンヨモイストアップレディスキンパックCR」50枚入り1,815円発売日:12月22日※公式オンラインストア・全国のバラエティショップにて発売取扱店:Wonjungyo公式オンラインストア、ロフト・プラザ・ハンズ・shop in・アットコスメストア・R .O.U・京王アートマン・イオン(※一部店舗除く)【Wonjungyo公式サイトURL】(エボル)
2023年12月21日TWICE専属の⼈気メイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ監修のメイクアップブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」は、ブランド誕⽣1周年を記念した記者発表会を2023年10⽉25⽇(⽔)に開催しました。記者会見では、ブランド誕生1周年を記念し、ミューズを務めるTWICE・モモのビジュアルも一新すると同時に、2023年12月1日(金)には新商品「トーンアップクッション」を発売するとの発表も。今回は、記者発表会でのトークセッションの内容や新ビジュアル、新商品の魅力についてたっぷりご紹介します!■TWICE・モモの新ビジュアルに惚れ惚れ……!今回行われた記者会見には、TWICE・モモ本人も登壇。ブラックのベルベットワンピースに身を包んだ、その妖艶な雰囲気に会場は釘づけでした。ブランドミューズであるモモは、1周年を迎えるWonjungyoに対し「1年でこんなに多くの人に注目してもらえて、うれしい気持ちでいっぱいです」とコメント。プライベートでもWonjungyo製品を愛用しているとのことでしたが、なかでもお気に入りなのが「モイストアップレディスキンパック」なのだそう。シート1枚1枚が小さく、簡単につけられるところがお気に入りだそうで、「冷蔵庫に入れてひんやり感を楽しんでます」と、TWICE・モモのオリジナルの使い方も紹介してくれました。そんなWonjungyoへの熱い想いが伺えたところで、いよいよ新ビジュアルの発表に。なんと新ビジュアルは、“白 MOMO”と“黒 MOMO”の2パターンの公開となりました!ブランドローンチ時のビジュアルに引き続き、今回のビジュアルもアートディレクターの吉田 ユニさんが監修・制作したのだそう。かわいすぎてたまらない……!よく見ると“白 MOMO”と“黒 MOMO”、どちらの背景にも小さいモモがたくさんあしらわれているのもポイント。遠くから見ると、“白 MOMO”はダイヤモンド、“黒 MOMO”はリボンに見えるようになっているので、画面を少し遠ざけて見てみて!■12月1日に発売予定の新コスメも見逃せない!2023年12月1日(金)には、新製品「トーンアップ フィルタークッション」と「ダイヤモンドライナー」の限定カラー2色を発売予定です。◇トーンアップ フィルタークッション(全3色)Wonjungyo製品のなかでも、ベースメイクアイテムは特に人気があるのだそう。「ウォンジョンヨ トーンアップベース」や「ウォンジョンヨ トーンアップベース NA」はカバー力の高さから、“手軽に韓国アイドルのような肌を演出できるアイテム”として世間を賑わすほど。そんなベースメイクアイテムに、新たに仲間入りしたのが発売予定の「トーンアップ フィルタークッション」です。理想の肌にあわせて選べる3色展開で、自然なトーンアップがかなうのがポイント。持ち運びやすいコンパクトタイプで、メイクベースとしてだけでなく、外出先でのメイク直しにも重宝します。◇ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー(限定2色)「ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー」は、発色やパール・ラメの大きさ、使いやすさなど、グリッターアイテムに欠かせない要素をギュッと詰め合わせたグリッターライナー。今回は、すでに販売中のピンク系・オーロラ系・ベージュ系の3色に加えて、肌なじみが良いコーラルカラーの「04 コーラルハーモニー」と、透明感を演出できるミントカラーの「05 ミントジェラート」の2色を限定発売する予定です。ブラシはWonjungyoオリジナルで作成されたもので、グリッター1粒1粒を狙ったところにつけやすい、斜めにカットされた先端が特徴。プロのテクニックを再現しやすい形状にこだわっているとのことで、これはぜひ涙袋メイクに役立てたい!■今後も「Wonjungyo」に目が離せない!改めて、TWICEのメイクを手がけているメイクアップアーティストがつくるメイクアップブランドって、すごく惹かれますよね。私も韓国アイドルみたいになれるのかな……!と期待せざるを得ません。アラサーになってからグリッターアイテムとは疎遠気味でしたが、2023年12月1日に発売される「ウォンジョンヨ ダイヤモンドライナー」の限定色なら肌なじみが良さそうだし、ギラギラしすぎない繊細ラメで自然な涙袋を作ることができそうなので、絶対ゲットしようと思います!(取材・文:michika)
2023年11月01日Rainmakersは11月1日、韓国アイドルメイクを牽引するウォン・ジョンヨ氏監修のコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」の「ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ」から限定色「J1 ミュートブラウン」を数量限定で発売します。■奥ゆかしい目元をつくるミュートブラウン同商品は、自然な仕上がりと、透け感のある発色が特徴のマスカラで、LIPSやMimiTVなど様々な媒体でベストコスメも受賞している実力派アイテムとなっています。今回登場するのは、ビューティークリエイターでインフルエンサーのJEYUさんがプロデュースするコスメブランド「nobev(ノベブ)」とコラボした限定カラー。奥ゆかしい目元を演出する、ブラックでもブラウンでもないミュートブラウンとなっています。■商品概要2023年11月1日数量限定発売ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュJ1 ミュートブラウン1,430円(フォルサ)
2023年10月18日Rainmakersは9月15日、涙袋メイクの第一人者として韓国アイドルメイクを牽引するウォン・ジョンヨ氏監修のコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」より新商品を発売します。今回登場するのは、大人気のトーンアップUV化粧下地「ウォンジョンヨトーンアップベース」のナチュラルタイプ「ウォンジョンヨトーンアップベース NA」(全1色)と、話題のメイク前部分用シートパック「ウォンジョンヨモイストアップレディスキンパック」の高保湿タイプ「ウォンジョンヨモイストアップレディスキンパック DM」(全1種)です。■ウォンジョンヨトーンアップベースNA(ナチュラルタイプ)全1色しっかりカバー&ふんわり白肌メイクがかなうトーンアップベースから、ツヤ感UPの新タイプが登場!「ウォンジョンヨトーンアップベース」はカバー力が高く、簡単にアイドル肌を演出することができることから、発売以降高い人気を集め、『LDK the Beauty』(2023年5月号 UV下地部門)では「A評価」を受賞しました。今回は自然なツヤ肌を演出することができるナチュラルタイプが新登場!伸びの良いブルーカラーで、透明感のある白ツヤ肌に仕上がります。◇新商品の特徴○シルバーパールを加えツヤ肌を演出○SPF43 PA+++、紫外線吸収剤不使用○4種のボタニカルエキスを配合(すべて保湿成分)セイヨウスギタ葉/茎エキス、クレマティス葉エキス、セイヨウナツユキソウ花エキス、スギナエキス◇ウォン・ジョンヨ先生のおすすめPOINT個人的にも抜けるような白いお肌が好きなので、以前から黄みや赤みのカバーにはブルーのベースアイテムを使っていました。でも重いテクスチャーや発色が強すぎるとうまく馴染ませられず浮いてしまうことも……。そんな失敗が無いように今回は既存品とテクスチャーを変え、よりみずみずしく透明感を感じられるようにしました。肌なじみのいいテクスチャーと発色で、まるで自分の肌が元からキレイなようにメイクできるアイテムなので、黄みや赤みが気になる方や、もうワントーン明るい白肌メイクをしたい方におすすめです!頬周りを中心に薄く、何度か重ねるように塗ると自然に仕上がります。■ウォンジョンヨモイストアップレディスキンパックDM(高保湿タイプ)全1種リピーター続出の人気アイテムから秋冬に向け高保湿タイプが新登場!メイクの前に使用する部分用シートパックで、肌の温度にこだわるウォン・ジョンヨ氏ならではのアイテム。プロのメイクアップアーティストにも愛用者が多く、ウォン・ジョンヨ氏も手放せない逸品。美容液成分をプラスし、エッセンスの量とシートの厚みをアップすることでさらに肌にうるおいを与える高保湿タイプが仲間入り!◇新商品の特徴○エッセンス量がアップ既存タイプからエッセンスの量を増やし、さらに肌へうるおいをチャージ○シートの厚みアップ既存タイプよりもシートが厚くなり、しっとりうるおい肌へ○4種のモイスト成分配合緑茶エキス(チャ葉エキス)、ヒアルロン酸、セラミド、アボカドエキス○使いやすいスクエア形状75mm×85mmのスクエア型シートで、ハンドパックや首パックにもおすすめ◇ウォン・ジョンヨ先生のおすすめPOINTステージや長時間の収録など過酷な環境でもきれいなベースメイクをキープするためには、メイク前のスキンケアがとても重要です!ベースメイクの前に適度な保湿をし、肌をひんやり整えることで、その後のベースメイクアイテムがきれいにレイヤリングできます。担当する芸能人達にもよく使用するのですが、メイクのりとキープ力を実感したようで今ではストック分まで買っておくほど気に入ってくれています。洗顔後、頬や額・鼻など赤みや熱感、メイク崩れの気になる部分に5~10分貼りつけ、はがした後は顔に残った液を優しく拭き取り、スキンケアを行ってください。ほてった肌のナイトケアとしてもオススメです。■ウォン・ジョンヨプロフィール2008年よりメイクアップアーティストとして活動を開始。ソヒョン(少女時代)、LE SSERAFIMなど韓国トップアイドルや女優を担当するメイクアップアーティストとして活躍。特にTWICE 9名中4名のメイクを専属で担当していることでも有名な、涙袋メイクの第一人者としても知られる人気メイクアップアーティスト。■商品概要「ウォンジョンヨトーンアップベースNA」(ナチュラルタイプ)全1色01 スカイブルー25g1,430円「ウォンジョンヨモイストアップレディスキンパックDM」(高保湿タイプ)全1種50枚入り1,980円発売日:9月15日公式HP:(エボル)
2023年09月07日Rainmakersは8月4日、涙袋メイクの第一人者として韓国アイドルメイクを牽引するウォン・ジョンヨ監修のコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」より、大人気マスカラ「ヌードアイラッシュ」の限定色「シアープラム」を店頭にて発売します。※取扱店:PLAZA・ロフト・ハンズ・ショップイン・アットコスメ、チャーリー、京王アートマン、ROU (一部店舗除く)■ナチュラル仕上げの透け感発色マスカラから限定のプラムカラーが登場韓国アイドルみたいな束感まつ毛になる!ナチュラルで自まつ毛が伸びたように見える!と、SNSでも話題の「ヌードアイラッシュ」は、入荷するたびに即売り切れとなる店舗が続出するなど、ブランドの中でも人気の高いアイテム。LIPSやMimiTVなど様々な媒体でベストコスメも受賞している、実力派マスカラです。そんなブランドを代表する大人気アイテムから、初の限定色「シアープラム」が登場。透け感のあるダークプラムで、まつ毛を際立たせながら、上品な雰囲気をまとった旬な目元を演出します。■多数のメディアでベストコスメを受賞!ナチュラル仕上げも、韓国アイドルのような束感まつ毛も簡単にできると高評価で、さらにお湯オフなのに長時間カールキープできるマスカラとして発売以来たくさんの支持を得ているヌードアイラッシュ。各メディアが選出する2023年上半期ベストコスメでも多数受賞しています。●MimiTV 2023年上半期バズコスメ受賞●LDK the Beauty上半期ベストコスメ受賞※01 シアーブラックでの受賞●LIPSベストコスメ2023 上半期こだわりアワードマスカラ部門使い心地賞2位・ユーザー投稿によるリアルなクチコミに基づいたLIPSベストコスメ2023上半期こだわりアワードでの受賞■上品な雰囲気を醸し出す透け感プラム「ウォンジョンヨヌードアイラッシュ」新色1色04 シアープラム(限定)6g1,430円上品な雰囲気を醸し出す透け感プラムまつ毛を際立たせて、旬な目元を演出するダークプラムカラー◇カラーラインナップ新色既存色(全3色)<特徴>ナチュラル仕上げ透け感発色マスカラ○簡単お湯オフ&ウォータープルーフ処方○コームタイプのブラシで毛先までセパレートした、ナチュラルな仕上がりに○ブラック&ブラウンファイバーinでボリュームアップ○美容液成分in(保湿成分)<使用方法>・使用の際は、ブラシと液を容器の中でよく馴染ませてから使用してください。・コームをまつ毛の根もとにあて、そのまま毛先に向かってまつ毛をとかし上げるようにつけてください。・落とすときは、ぬるま湯をつけてなでるように落としてください。■商品概要「ウォンジョンヨヌードアイラッシュ」新色1色04 シアープラム(限定)6g1,430円【Wonjungyo公式サイト】(エボル)
2023年08月03日韓国発「Wonjungyo」よりアイライナー新発売人気メイクアップアーティスト「ウォン・ジョンヨ」監修のコスメブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」より、リキッドアイライナー3色が新登場。「ウォンジョンヨドローイングライナー」全3色(各税込1,320円)が、2022年12月1日(木)に発売される。PLAZA、Loft、東急ハンズ、アットコスメなどで購入可能だ。初心者でも簡単!ライン狙い通りウォン・ジョンヨは、アジア発の大人気ガールズグループ「TWICE」をはじめ、韓国のトップアイドルや女優達を担当するメイクアップアーティスト。“涙袋メイク”の第一人者としても知られている。今回「Wonjungyo」から発売されるのは、アイドルメイクに欠かせない大きく印象的な目元を作るリキッドアイライナー。コシのある0.1mmの極細筆で、目じりも目のキワもスルスルと描くことができる。またウォータープルーフ&スマッジプルーフで、耐久性も抜群。水、皮脂、こすれに強く、朝描いたラインを長時間キープしてくれる。それでいてお湯で簡単にオフできるのが嬉しい。カラーは「01 リアルブラック」、「02 ブラウン」、「03 グレージュ」の3色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Wonjungyo」公式サイト
2022年11月25日TWICE専属の人気メイクアップアーティストウォン・ジョンヨ監修の日韓共同開発コスメ「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」ローンチ出典:byBirth「Wonjungyo(以下、ウォンジョンヨ)」は、長年培ってきたプロのメイクノウハウを簡単に再現できるように開発した、《初めてメイクをした日のときめきを感じてほしい》という願いが込められた新ブランド。TWICE専属の人気メイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨさんが監修をしています。日本では2022年10月より、質感と色味にとことんこだわったウォン・ジョンヨの代名詞ともいえる涙袋メイクが簡単にできるアイシャドウパレットや、つるんとしたアイドル肌が目指せるトーンアップベース、抜け感と目力を一気に叶えるマスカラなど、憧れの韓国アイドルに近づける商品を多数発売予定。ブランドロゴはウォン・ジョンヨのWと、メイクで輝いてほしいとダイヤをモチーフにデザインされており、手に取るだけで、あなたの毎日にときめきをくれるはず。「ウォンジョンヨ」ブランドローンチ発表会開催ブランドミューズに就任したTWICE MOMOさん、ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨさん、アートディレクターの吉田ユニさん登場!出典:byBirthブランドローンチを記念し行われたイベントには、ブランドミューズに就任したTWICE MOMOさんとブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨさん、今回のビジュアルを担当したアートディレクターの吉田ユニさんが登場。出典:byBirthブランドミューズへMOMOさんを起用した理由について、「明るくてエネルギッシュで華やかでありながら人一倍努力家で、ブランドコンセプトにぴったりだと思いました」とウォン・ジョンヨさんが説明するとMOMOさんは、「ウォン・ジョンヨさんには、デビュー当時からメイクをしてもらっており、『TWICE MOMOの完成はウォン・ジョンヨさんのメイク』とも言えるので、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せます。出典:byBirthまた『ウォンジョンヨ』の商品で仕上げたイベント当日のMOMOさんメイクについてウォン・ジョンヨさんは、「元々肌が綺麗なので、そのツヤを活かすメイクをしました。アイメイクはイベントの雰囲気や黒の衣装に合わせたブラウン系を使用し、目の下にはグリッターを入れています。リップはワントーンで統一し、洗練された雰囲気を意識しています」とのこと。出典:byBirth『W デイリームードアップパレット』は、メイク初心者さんでも簡単に印象的なメイクアップを実現できる質感MIX&万能カラーの7色アイ&チークパレットとなっているため、MOMOさんのような輝きを手に入れたい全ての方におすすめです。ブランドロゴであるダイヤ型をモチーフに撮影されたというMOMOさんの美しいビジュアルとともに、店頭でチェックしてみて。おすすめ製品「W デイリームードアップパレット」について出典:byBirthまず初めにどの製品を手に取るか迷ったら、ウォン・ジョンヨさんが、「今回一番のおすすめ」と話す『W デイリームードアップパレット』で決まり。「トーンオントーンの考え方をベースにしたので、複数の色を混ぜて使用しても濁らず肌に馴染みやすくなっています。そのため、自分に似合うメイク方法がわからない場合は、アイラインを先に描いて目の形を決めたり、アイシャドウパレットで最も暗い色から目の形に沿って塗りながら様子を見てみてください。そうすると、自然なメイクが出来上がるはずです。仕上げにチーク部分を使って頬部分や、キュートなイメージが好きな場合は目の下辺りに塗っても綺麗になると思います。どこでどんな色を使うべきか悩むことなく全体的なトーンが合ったきれいなメイクをすることができると思います。是非色々試してください」(ウォン・ジョンヨさん)「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」製品概要2022年10月14日(金)新発売2022年10月1日(土)より一部先行発売ウォンジョンヨ W デイリームードアップパレット全2色各2,420円ウォンジョンヨ ヌードアイラッシュ全3色各1,430円ウォンジョンヨ トーンアップベースSPF44・PA+++全2色各1,430円ウォンジョンヨ フィクシングブラーパウダー全2色各1,980円2022年10月26日(水)新発売ウォンジョンヨ ウォンジョンヨ リップステッカー全6色各1,430円2022年11月1日(火)新発売ウォンジョンヨ フィッティングクッション グロウ全3色各2,420円ウォンジョンヨ フィッティングクッション ラスティング全3色各2,420円ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック部分用シートパック50枚入り/1,815円※税込表記
2022年10月18日