日替わりコスメ「stimmung」に「BT21」の新商品美容商品の商品開発・Eコマース事業などを展開する健康美人研究所株式会社は、韓国発のパウチコスメブランド「stimmung(スティモン)」と人気キャラクター「BT21」のコラボレーション商品を12月18日からウェブショップで販売を開始した。今回、リッププランパー・アイシャドウ・リップコート・メイク直しパウダーリキッドをECサイト、全国のバラエティショップ、ドラッグストアで発売する。それぞれ4.3ml入りで本体価格は各800円。毎日のメイクが楽しくなるアイテム「stimmung」は、「ムード・雰囲気・遊び心」というドイツ語由来のファストビューティーブランド。パッケージは、黒ベースにハートモチーフ、各キャラクターの個性溢れるデザインになっている。カラー展開は「BT21」のキャラクターをイメージしている。リッププランパー「LIP GLOSSY」は、唇に塗るだけでピリピリと温かくなり、ぷっくりとした唇になる。カラーは、RED・BLUE・BROWN・AURORAの4色。アイシャドウ「EYE GLITTER」は、発色の良さと輝くラメで、目元が華やかになる。カラーは4色あり、SAKURA PINK・AZUKI BROWN・EDO MURASAKI PURPLE・TOKYOBLACKと日本らしいネーミングを採用。リップコートは、口紅の上に薄くのばすだけで、飲食しても落ちにくく、マスクにも付きづらくなる。メイク直しパウダーリキッドは、メイクくずれにチップで液を乗せ、指でなじませるだけでOK。余分な皮脂や汗を吸収して、ファンデーションのヨレも修正できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース健康美人研究所株式会社※stimmung.jp
2020年12月21日香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹が手がけるショップ「ヤンチェ_オンテンバール(JANTJE_ONTEMBAAR)」は、初のBBクリーム「J_O うるおいBB クリーム」を2020年11月26日(木)に帝国ホテルプラザ東京 1Fおよび、銀座のジョー カフェ(J_O CAFE)にて発売する。「J_O うるおいBB クリーム」は、汗や蒸れに強いウォータープルーフタイプのBBクリーム。軽やかな感触ながら、肌のくすみをしっかりとカバーし、明るくトーンアップしてくれる。また、3種のコラーゲンを配合し、肌表面から角質層の奥まで保湿することで、ハリのある肌へと導く。SPF50、PA ++++で、紫外線から肌を守ってくれるのも嬉しいポイントだ。また、香料やパラベン、エタノール、鉱物オイル、タール系色素などは含まないフリー設計に仕上げている。カラーは、ヘルシーなオークルと、ライトなナチュラルの2色を用意。シンプルかつスタイリッシュなパッケージにも注目だ。【詳細】ヤンチェ_オンテンバール「J_O うるおいBB クリーム」発売日:2020年11月26日(木)場所:帝国ホテルプラザ東京 1F「ヤンチェ_オンテンバール」(東京都千代田区内幸町1-1-1)、「ジョー カフェ」内KIOSQUE(東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館 9階)営業時間:11:00~19:00・J_OうるおいBBクリーム(オークル) 3,300円+税・J_OうるおいBBクリーム(ナチュラル) 3,300円+税
2020年11月28日コラボ第4弾はBBクリーム「JANTJE‐ONTEMBAAR」とアンファー株式会社が共同開発するコスメブランド「シェアドコスメ」より、第4弾アイテムとなる「J‐OうるおいBBクリーム」(2色/税抜3,300円)が誕生。2020年11月26日(木)より販売を開始した。1本でベースメイクが完成「JANTJE‐ONTEMBAAR」は、タレントの香取慎吾がプロデュースするパーマネントポップアップショップ。“型にはまらない自分らしさを持ち続けて欲しい”という理念を同じくするアンファー株式会社と共同開発した、コラボアイテムを展開してきた。今回で第4弾となる新商品は、1本で日焼け止め、化粧下地、ファンデーションの3役をまかなうBBクリーム。スキンケア後にサッと塗るだけで、ナチュラルなツヤ肌が完成する。withマスクに最適「J‐OうるおいBBクリーム」のこだわりは“揮発性と軽さ”。油分の配合を追求し、高密着でべたつかない仕上がりを叶えた。汗や蒸れに強く、マスクの下でも崩れにくいのが嬉しい。また3種のコラーゲンが角質層まで浸透し、ハリに満ちた肌を演出する。さらに国内最高レベルの紫外線カット効果で、強い日差しからも肌をしっかり守り抜く。「マスクメイクを時短で済ませたい」、「リモートで肌を明るくみせたい」など、コロナ渦において変化しつつあるメイクのニーズに応えるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース
2020年11月26日乾燥から素肌を守る株式会社ナリス化粧品は、ベースメイクブランド「アミュルテ」から、「スキンベールBBモイスト」を2020年12月21日に発売する。同製品は、肌表面にうるおいを与えるヒアルロン酸Naに加え、高密着型、うるおい持続型、浸透型の働きの異なる4種のヒアルロン酸を配合した保湿タイプのBBクリームだ。素肌そのものがうるおいで満たされているような仕上がりで、乾燥崩れを防ぐ。また、「イタドリ根エキス」や「セラミド」などのうるおい成分と水蒸発抑制効果のある「イソノナン酸イソトリデシル」配合により、ファンデーションをつけている間だけでなく、落とした後までうるおいが続くスキンケア処方を実現。1日中うるおいを守る。乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。時短が叶う多機能ファンデーションさらに、SPF50+ PA++++で、紫外線から素肌を守る。日焼け止めと化粧下地の機能も持つ多機能ファンデーションで時短メイクを可能にした。伸びがよく、ひと塗りで簡単に仕上げられる。色は、01~03までの全3色。肌の色に合わせて選べる。販売価格は、30g入りで、2000円(税抜き)。訪問販売及び全国のナリス化粧品店舗と通販で購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2020年11月12日地元企業と求職者をマッチングする情報誌h.LABが開発・販売を手がけている「Clean & Refresh Hand Care Mist」が「Eしごとぱど」のプレゼント賞品に選定されました。株式会社 関西ぱどが運営している「Eしごとぱど」は、見やすい・読みやすい・伝えやすい誌面が魅力。地域密着で幅広い年代に向けた情報を提供する求人専門情報誌として、主要繁華街・商業集積地のラック設置で配布されています。「Clean & Refresh Hand Care Mist」は、2020年10月2日・10月9日発売の北大阪版・南大阪版・大阪東部版・泉州和歌山合同版の読者プレゼント賞品として掲載されます。天然由来成分100パーセントで、いつでも手軽に使用可能「オーガニック認証」の原料のみを使用している「Clean & Refresh Hand Care Mist」は「オーガニック認証」「フェアトレード認証」のダブル認証を受けた、サトウキビ由来のオーガニックアルコールを配合。肌にうるおいを与えて保護する美容液成分アルガンオイルとグリセリンも配合しており、年齢・性別を問わず幅広い層が使える製品です。フランス産ラベンダー油やティーツリー葉油などのオーガニック精油をブレンドしたみずみずしくさわやかな香りも特徴。手指を清潔にしたいときだけではなく、気分転換やリフレッシュ・リラックスしたいときにも使用できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※h.LABのプレスリリース/ValuePress※h.LAB※Eしごとぱど
2020年10月07日イガリシノブがプロデュースする、メイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」から“ふんわりやわ肌”を叶える美肌BBクリーム「フーミーモイスト BB クリーム」が登場。2020年9月26日(土)よりWEB先行発売、2021年2月より店頭発売を予定している。“ふんわりやわ肌”演出、ピンクのBBクリームフーミーの新作は、明るい肌のために作られた“すっぴん肌”仕上げたのBBクリームだ。柔らかなペールピンクのクリームは、気になる肌悩みをナチュラルにカバーしながら、メイクしていないような美肌を演出。スキンケア、化粧下地、UVカット、ファンデーションと4つの機能が1つになっているので、これ1本でじんわり血色感のある“ふんわりやわ肌”を仕上げることができる。SPF20・PA++で紫外線から肌を守りながら、洗顔料でオフできるのも嬉しいポイント。紫外線吸収剤や香料、パラベンなどは不使用で肌に優しい仕上がりとなっている。「小悪魔パープル」のオシャマスカラまた同日、“オシャマスカラ”「フーミーロング&カールマスカラ」に新色“小悪魔パープル”が仲間入り。赤みを含んだモーブ パープルは、レディのようで少女のような二面性のある表情を引き出してくれる。まつ毛を根本からカラーリングすることで、白目をキレイにみせて、抜け感もプラス。上向きカールとロングを両方を叶えてくれるので、理想のアイメイクが手軽に完成する。【詳細】フーミーモイスト BB クリーム ペールピンク SPF20・PA++ 27g 1,800円+税フーミーロング&カールマスカラ 新1色 1,500円+税※2020年9月26日(土)よりWEB先行発売発売時期:2021年2月店頭発売<予定>【問い合わせ先】株式会社ClueTEL:03-5643-3551
2020年09月19日先手必勝9月からのハンドケア株式会社H&BCは9月1日、美容液ブランド「V SERUM」よりヴイセラム ハンド01(27g)と携帯用ミニボトル(9g)のセットを期間限定特別価格にて販売すると発表した。夏に紫外線を受けた肌は、水分量が下がり乾燥しやすくなる。9月からのハンドケアとして、同社は2020年秋美手肌キャンペーンセを企画した。同商品は女性のパーツをより美しく輝かせるというコンセプトの元、「部位」に特化したセラムブランドとして2020年5月に誕生した。今年の夏は紫外線だけなく、消毒液による手荒れ悩みも多く報告されており、冬の本格的な手荒れシーズンに向け自宅利用できるヴイセラム ハンド01(27g)と携帯用ミニボトル(9g)をセットにし、定価7,600円(税抜)のところ、セット価格6,500円(税抜)で販売する。メイクで隠せない手だからこそ女性のパーツの中でも、特に年齢の出やすい「手」に着目し、顔同様の悩みである乾燥、ハリ、シワ、キメだけでなく、「むくみ」や「くすみ」などのケアにも効果的な美容成分を配合した。セラムの特徴はそのテクスチャーにあり、サラッと浸透していく感覚にある。クリームでは得られない肌なじみの良さで、潤いを閉じ込めたかのように内側からふっくらとした肌に導く。アルコール、鉱物油、合成着色料不使用で、顔にも塗布できる程、肌に優しい配合だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社H&BC 公式オンラインストア
2020年09月07日美肌菌を活性化させてエイジングケアをオーガニック、ナチュラル化粧品の開発・販売事業を展開する株式会社アイは、美肌菌にアプローチするBBクリーム『Ay ミネラルロールオン BB』を9月5日に販売開始することを発表した。美肌菌とは、肌の常在菌(善玉菌)を意味しており、肌バリアを守り、潤いを保つ働きがある。同製品には、乳酸菌の「エンテロコッカスフェカリス」とオリゴ糖の「ラフィノース」の2種類を善玉菌のケアを目的として配合している。肌のラメラ構造形成促進によるバリア機能の強化が見込め、美肌菌が活動しやすい環境に肌を整え、エイジング対策ができる。1本6役の高機能BBクリーム『Ay ミネラルロールオン BB』は、1本で6役(ファンデーション・コンシーラー・下地・日焼け止め(SPF32 PA+++)・保湿美容液・ブルーライト乾燥ケア)のオールインワンアイテムである。天然由来成分100%であり、オーガニック成分を贅沢に配合している。カラーは、ナチュラルベージュ。自然なツヤ感で肌を美しくカバーできる。肌をやさしくマッサージしながら塗れるロールオンタイプである。ロールで塗布した後にスポンジでなじませれば、手を汚さずにベースメイクの完成する。販売価格は、2,900円(税抜き)同社のオンラインストアで販売予定である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社アイ※オーガニック・ナチュラルコスメ「Ay(アイ)」
2020年08月19日ヘアカラーをした髪のダメージを抑える『ナノケア』2020年10月1日、パナソニック株式会社から、ヘアドライヤー『ナノケア』EH-NA0Eが発売される。高浸透「ナノイー」放出口を30度内向きにした新構造を採用。「ナノイー」とミネラルが髪に届きやすくなったことで、キューティクルの密着性を高めることができる。本体の色はA(ネイビー)、H(グレージュ)、P(コーラルピンク)の3色を用意。「温冷リズムモード」「スカルプモード」「インテリジェント温風モード」「毛先集中ケアモード」「スキンモード」の5つのモードを使い分けることで、毛髪だけでなく地肌、毛先、肌までケアすることができる。Twitterキャンペーンを実施パナソニック株式会社は8月4日(火)から9月8日(火)20:00まで、『#やっぱり待ちきれないナノケア Twitterフォロー&ツイート キャンペーン』を実施している。パナソニックビューティの公式Twitterアカウントをフォロー後、キャンペーン投稿内3つの指定タグの中から1つを選んで投稿することで応募が完了。抽選で100名に「アヴェダ ニュートリプレニッシュ シャンプー ライト トラベルサイズ 50ml」がプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※パナソニック株式会社 ニュースリリース
2020年08月13日いつまでも肌の美しさの可能性は拡がる株式会社ポーラは、同社の最高峰ブランド『B.A.』のスキンケアアイテムを刷新する。2020年9月11日には第一弾として「B.A. ローション」を発売する。同ブランドは、ポーラの最先端テクノロジーを集結させた高品質な製品を提供している。この度、リニューアルされた新『B.A.』は、「Beyond the Sense」をコンセプトに、肌に生命感あふれるハリを与えることに着目した「エピ・ハリネットワーク理論」を掲げて、年齢にとらわれずに美しさの可能性を拡げる製品を展開する。ポーラオリジナル成分と処方が肌にハリと弾力を与える!新『B.A. 』には、ポーラオリジナルの美容成分が豊富に配合されている。ハリ肌をサポートする成分として「仙人穀ロスマ」や「ゴールデンLP」、「BAコアリキッド」を配合。これらにより、生命感あふれるふっくらとしたハリ肌が生まれる。また肌の透明感をサポートする「マジョラムエキス」や、肌の糖化に着目した「YACエキス」や「EGクリアエキス」を配合。これらの美容保湿成分が肌に浸透し、角層の水の層と油の層のバランスを整え、肌をふっくらとした弾力のある肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2020年07月05日オンリーミネラルの新BBパクトミネラルコスメの「オンリーミネラル」より、1品5役で瞬時にツヤ美肌を作り上げるクッションファンデ「ミネラルクッションBB」(税抜4,700円)が新登場。2020年8月1日(土)の全国発売に先駆け、公式オンラインショップでは先行発売を行っている。瞬時にツヤ肌完成「ミネラルクッションBB」は、ミネラルに希少なオーガニック植物エキスをはじめ、シアバターや3種類のセラミド、ビタミンEなどを加えた保湿成分たっぷりのBBクリーム。まるで美容液クリームのように滑らかでみずみずしいテクスチャーが特徴で、パフを使って肌に馴染ませるだけで、内側からにじみ出るようなツヤを演出する。軽いつけ心地ながら、密着力とカバー力の高さが優秀ポイントだ。忙しい朝の時短アイテム同アイテムは、美容液、クリーム、化粧下地、日焼け止め、そしてファンデーションの5つの機能がひとつになったマルチアイテム。朝化粧水で整えた肌に塗るだけで、美しいハリツヤ肌が完成する。またシリコンや合成着色料、パラベンなど、肌へ負担となり得る11の成分を不使用。紫外線吸収剤は不使用ながら、ミネラルの力でSPF25・PA++のUVブロック効果を兼ね備えている。石けんだけでスルスル落とせるのも嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「オンリーミネラル」公式サイト
2020年07月03日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、頭皮用シュガースクラブ「S&TスキャルプEスクラブ」が登場。2020年7月9日(木)より発売される。オーガニックサトウキビシュガー配合の頭皮用スクラブジョンマスターオーガニックの「S&TスキャルプEスクラブ」は、オーガニックサトウキビシュガーをスクラブ成分に配合した新作ヘアケアアイテム。汚れや余分な皮脂、ニオイの元をすっきりとオフして、キメの整った透明感のある頭皮へと導いてくれる。ターンオーバーを促すグリコール酸やフルーツ酸をたっぷりと含んだサトウキビシュガーの粒子は、ソルトと比べて丸みがあり水に溶けやすく、柔らかな使い心地であるのが特徴。保湿浸透力も高いため、古い角質や余分な皮脂をやさしく取り除くだけでなく、乾燥した頭皮にうるおいをチャージしてくれる。ニオイトラブルもケアサトウキビシュガーの他にも、ニオイのもとになる毛穴の皮脂つまりを掻き出すバンブーパウダーや、不要な角質や皮脂、汚れを除去する乳酸桿菌/ペポカボチャ発酵エキスなど様々な天然由来成分を配合。植物エキスや植物オイルの相乗効果でニオイトラブルにアプローチする。マッサージでボリューム感も使用タイミングは1週間に1、2回、シャンプーの前に使うのがおすすめ。さくらんぼ粒大を手のひらにとって柔らかくしてから、濡れた頭皮の生え際から頭頂部に向かってマッサージしながら塗布していく。3から5分ほど置いて、しっかり洗い流せばOKだ。プレシャンプーとしてしっかりマッサージすることで血行不良による頭皮トラブルを改善し、根元からふんわりと立ち上がるようなボリューム感も叶えてくれる。ペパーミント、ユーカリ―、ティーツリーのクリーンなアロマに、シダーウッドをブレンドしたみずみずしく奥深いアーバン・ホリスティックな香りで、心地よいヘアケアタイムを過ごすことができそう。【詳細】S&TスキャルプEスクラブ 142g 4,400円+税発売日:2020年7月9日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年06月25日大人肌の悩み上位のたるみ毛穴2020年8月4日、ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、自社の人気ブランド『毛穴パテ職人』より、「エッセンスBBパウダーML(モイストラスティング)」を発売する。お肌の悩みの上位に必ずあがるのが、鼻や頬の毛穴が気になるという悩みである。肌は乾燥によってキメが乱れ、毛穴が目立つようになるが、梅雨のこの時期にも、ファンデーションがよれてしまい、毛穴が目立つという声が多く聞かれる。大人のBBパウダーと独自のパテ塗りスポンジで毛穴を均一にカバー「エッセンスBBパウダーML(モイストラスティング)」は、30~40代の女性向けに開発された「大人の悩み」に対応する「BBパウダー」である。空気中から水分を取り込む持続型保湿オイルが配合されており、パウダーでありながらも、しっとり感を実感出来る。また、微粒子パウダーをスムースオイルでコーティングすることにより、肌の上に均一に塗り広げることを可能にした。そのため、小じわ、たるみ毛穴、シミ、黄ぐすみなど「大人の悩み」をカバーしながらも、軽いつけ心地を実現。素肌のようなナチュラルさを保ちながらも、ハリ美肌成分により1日中崩れない肌に仕上げてくれるのだ。エッセンスBBパウダーのために開発された、レチノール誘導体練り込みのオリジナルスポンジは、モチモチして肌にフィットしやすいため、ムラなくのばすことができるのもポイントだ。価格は、1400円(税抜)。全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店等で販売され、またサナのブランドサイトからも購入可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社のプレスリリース※サナブランドサイト
2020年06月24日HACCI(ハッチ)から新リップ美容液「HACCI ヴァケーションリップ e」が、2020年7月10日(金)より数量限定で登場する。はちみつ&植物オイルのリップ美容液で“ふっくら唇”に「HACCI ヴァケーションリップ e」は、紫外線でダメージを受けた夏の唇を健やかに整えてくれるリップ美容液だ。うるおいたっぷりのはちみつや植物オイルを贅沢に配合しているので、なめらかなツヤリップに仕上げてくれる。注目は、新配合となるビルベリー種子油(※1)。紫外線から保護する力を持つビルベリー種子油は、夏のリップケアにぴったり。あわせて、紫外線ダメージを受けやすいデリケートな唇を整えてくれるアプリコットオイル(※2)も配合した。ハリや潤いが失われがちな夏の唇も、はちみつやロイヤルゼリー(※3)が潤いをチャージしてくれ、ふっくら立体感のある唇に仕上げてくれる。ダマスクローズ&ゼラニウムの香り香りは、ダマスクローズ&ゼラニウムの香り。女性らしさを引き出してくれるエレガントなダマスクローズと、心を落ち着かせてくれるゼラニウムをバランスよくブレンドした。馬車モチーフのパッケージパッケージには、空を駆け抜ける馬車のモチーフをあしらって。素敵な旅へのイマジネーションが膨らむロマンティックな仕上がりとなっている。【詳細】「HACCI ヴァケーションリップ e」7g 3,000円+税発売日:2020年7月10日(金)数量限定発売※1 整肌成分※2 保湿成分のアンズ核油※3 保湿成分【問い合わせ先】HACCI(ハッチ)TEL:0120-1912-83
2020年06月19日トーン(to/one)とムー(m.m.m)が、コラボレーションした“塗るあぶらとり紙”「スキンスムーザー BC」が、2020年6月10日(水)よりトーンあべのハルカス近鉄店本店・@Cosme TOKYO・コスメキッチン、メイクアップキッチン全店舗・トーンオンラインショップで限定発売される。マーブル模様の“塗るあぶらとり紙”「スキンスムーザー」は“塗るあぶらとり紙”の愛称で愛されている、ムーのアイコンコスメ。ベースメイクの前に、気になる肌の凹凸やほうれい線に少量塗布するだけで、つるんとした陶器肌を演出してくれる。消しゴムで消していくような感覚で、肌悩みが目立たなくなるように広げていくのがポイントだ。2つのカラーで“なめらかなセミマット肌”に今回は、トーンとタッグを組み“なめらかなセミマット肌”に仕上げる限定のスキンスムーザーを発売。ウォームベージュとメロウクリームをあわせたマーブル模様のスキンスムーザーを肌になじませると、毛穴や色ムラをカバーして、シルキーなベースに仕上げてくれる。香りは、花束をを抱きしめたときのような幸福感あふれる香りで、いまだけでの限定の香りとなっている。【詳細】トーン×ムー「スキンスムーザー BC」8.5g 3,200円+税発売日:2020年6月10日(水)取り扱い店舗:トーン あべのハルカス近鉄店本店、 @Cosme TOKYO、トーンオンラインショップ※コスメキッチン・メイクアップキッチンでの発売はなし。
2020年06月08日京都産柚子を使った「和えかBBクリーム」新発売シンプルで高品質のスキンケアを提案する柚子を使った京コスメブランド「和えか(わえか)」から、6月7日に「和えかBBクリーム」が新発売される。「和えかBBクリーム」は美容成分を約83%配合した高濃度なBBクリーム。これ1本で「スキンケア」と「自然に輝く肌」が同時に実現する、ワンマイル・ファンデーションである。和漢生薬エキスの美容成分83%配合「和えかBBクリーム」は次の4つの点にこだわった。1つ目は、柚子の香り。京都産柚子の精油を配合し、ふわっと優しい柚子の香りがリラックス効果をもたらしてくれる。2つ目は、和漢生薬エキス配合による美肌効果。保湿や美白、抗炎症、抗酸化作用などがある「サクラ葉エキス」、「カイコまゆエキス」、「コメ発酵エキス」、「ユズ果実エキス」といった和漢生薬エキスを配合。美容成分が約83%を占める、リッチなBBクリームに仕上げた。3つ目は、毛穴・くすみをナチュラルにカバーする「真珠光沢」。パール顔料を配合し、真珠のような光沢感を実現した。シミやシワ、毛穴を目立たなくさせると同時に肌を明るく見せて、ツヤのある肌を演出する。4つ目は、肌にやさしい低刺激。界面活性剤フリー処方のほか、紫外線吸収剤をカプセル化して肌の角質内部への浸透を防ぐ「シラソーマ」を採用。敏感肌でも安心して使えるように工夫した。ちょっとそこまで(1マイル=1.6km)出かけるのにぴったりの、ワンマイルファンデーションに最適な、「和えかBBクリーム」。フルメイクをするほどでもないけど、すっぴんで出かけるのに抵抗があるシーンで大活躍してくれることだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社京LOCOのプレスリリース※京LOCO WEBショップ
2020年05月31日ヤクルトの「ラクトデュウ」シリーズ株式会社ヤクルトは、「ラクトデュウ」シリーズから「S.E. クレンジングオイル(オイル)」と「S.E. ミルク」の2品を2020年7月1日に発売する。同シリーズは、乳酸菌産まれの同社オリジナル保湿成分「S.E.(シロタエッセンス)」を配合した保湿効果の高い基礎化粧品を展開。現在、「S.E. ローション」と「S.E. ミルク」の2品を販売している。「S.E.(シロタエッセンス)」は、肌へのはたらきが高い成分を生み出す乳酸菌を厳選し、ミルクを発酵させて得られる。肌本来のうるおい成分である天然保湿因子と似ているため、よくなじむ。今回新たに発売するのは、肌のうるおいを守りながら汚れをやさしく落とすオイルタイプのクレンジングと、ふんわりキメ細かい泡が、汗やほこりなどの汚れをスッキリと取り除き、肌をなめらかに洗い上げる洗顔料だ。さっぱりした洗い上がりクレンジングは、サラリとした軽い感触で、メイクにすばやくなじみ浮き上がらせる。洗い流しタイプで、濡れた手でも使える。洗顔料は、慣れていない人でも、すばやく泡立てられる。どちらもベタつきの残らないさっぱりした洗い上がりだ。販売価格は、2800円(税抜き)。ヤクルトレディによる訪問販売や、通信販売にて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤクルトニュースリリース
2020年05月17日ハイジェニック化粧品ブランド「ANCLVIS」より5月1日発売大衛株式会社が運営するハイジェニック化粧品ブランド「ANCLVIS(アンクルイス)」は、5月1日(金)より「アンクルイスBCローション」を新発売する。ふき取るだけで、洗顔・保湿・毛穴ケアができる時短スキンケア商品となっている。ナノ化アルカリ電解水によるイオン洗浄作用「ANCLVIS(アンクルイス)」は、医療用パイロジェンフリー水を使用した“ハイジェニックスキンケア”を日本で初めて考案したブランド。「アンクルイスBCローション」は、医療用パイロジェンフリー水とナノ化アルカリ電解水を使用した“毛穴ふき取り化粧水”である。ナノ化アルカリ電解水を使用することにより、ナノ化した細かい電解水が毛穴の奥まで浸透し、“イオン洗浄”作用で肌の皮脂汚れや古い角質を吸着。医療用パイロジェンフリー水は、防腐剤やアレルギー物質を含んでいないため、敏感肌でも安心して使うことができる。内容量は120mLで、定価は4,500円(税別)。5月1日(金)の発売に先駆け、「ANCLVIS(アンクルイス)Rakuten公式サイト」では、4月3日(金)~27日(月)の間、20%オフの特典が付く予約販売を実施している。(画像はANCLVIS Rakuten公式サイトより)【参考】※ANCLVIS Rakuten公式サイト
2020年04月06日無添加甘酒がリニューアル株式会社「E-yo Tokushima in Japan」が販売する完全無添加・砂糖不使用の生甘酒に、持ち歩きに便利な新パッケージタイプ「Japanese Superfood KOJI」が新登場。2020年3月18日(木)に発売された。身体に良い菌類を活きたまま摂取乳酸菌や100種類を超える酵素を含み、その栄養価の高さから”飲む点滴”とも呼ばれる甘酒。今話題の”腸活”にも効果的として、女性の間で注目されるドリンクだ。「E-yo Tokushima in Japan」が手がける甘酒「天然生あまざけPremium」は、米麹で作った完全無添加の甘酒を急速冷凍。この製法により、乳酸菌やフェルラ酸、麹菌を活きたまま体内に届けることができる。パウチタイプで持ち運びOK今回愛用者のリクエストに応え、持ち運びに便利なようパウチタイプに改良された「Japanese Superfood KOJI」を新発売。これまで家庭用だった生甘酒が、いつでもどこでも食べられるようになった。フレーバーはいちご、キウイ、マンゴー、ケールが入ったフルーツパックと、プレーンを合わせた全5種類。フルーツパックはカットフルーツ入りで、フルーツのビタミンと甘酒の栄養素との相乗効果で効能がよりアップする。価格は5種類セットで税込3,480円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社E-yo Tokushima in Japanのプレスリリース※E-yo Tokushima in Japan楽天サイト
2020年03月19日内側から、肌の保水力をはぐくむピルボックスジャパン株式会社が2020年3月19日に機能性表示食品(※)「水肌(みずき)」(届出番号:E237)を発売します。肌のハリやツヤにも影響する重要な保湿成分「セラミド」は、体内から取り入れることで肌のバリア機能に働きかけうるおいを逃しにくくすることが近年の研究でわかっています。「水肌」は、米由来グルコシルセラミドを4粒で1.8ミリグラム配合。肌表面だけでなく角質層の細胞膜・肌内部の細胞の隙間にアプローチすることで水分の蒸発をおさえ、保湿能力を高める効果が期待できます。5つの試験で安全性にも配慮さらに美容成分として知られるコラーゲンやヒアルロン酸も配合。口から摂取するので顔はもちろん首やデコルテ部分、手がまわりにくい背中、カサツキやすい足の甲など体のすみずみまでケアすることが可能です。5種類の安全性試験(染色体異常試験・復帰突然変異試験・急性毒性試験・亜慢性毒性試験・小核試験)を実施ずみ。効果や安全性については、科学的な根拠に基づいたデータを取得しています。「水肌」は、1900円(税抜)。日本国内のドラッグストア・バラエティストア、ピルボックスジャパン株式会社のECサイト、越境ECプラットフォームで発売されます。※その製品が人の体にあたえる効果(機能性)をパッケージや広告で表示することができる食品のこと。※価格は日本国内価格。(画像はプレスリリースより)【参考】※ピルボックスジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ピルボックスジャパン株式会社
2020年03月18日オリジナルオイル「季節のセラリキッド春の香り2020」4種2020年2月25日、ビタミンE配合のオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や、表参道で治療院を運営する株式会社セラが、「季節のセラリキッド春の香り2020」を発売した。今年の春の香りは、この季節にぴったりな精油であるティートリー、ローズマリー、ラバンジン、カユプテの4種。花粉症や抗菌にスポットを当てたブレンドだ。春の香り4種精油の効能ティートリーは、鼻に通るような香りで抗感染作用があるほか、風邪やインフルエンザなどの予防、呼吸器のトラブル解消にも効果があると言われている。ローズマリーは、体内の免疫を活発にする作用があるため、感染症の予防や回復を助けるのに適している。筋肉痛や肩こり、頭痛や軽いめまいを和らげる作用もあり、気管支系の不調にも有効である。ラバンジンは、のどや鼻などの呼吸器系の症状に有効で、喘息、気管支炎、喉の炎症などを緩和する。 鎮痛作用もあるため、筋肉痛、関節痛、リウマチ、頭痛などにも効く。カユプテは、抗炎症作用や抗アレルギー作用が期待されている成分を含むため、鼻炎・喘息・気管支炎などの呼吸器系の不調、そして近年は花粉症やアレルギー性鼻炎などアレルギー症状の軽減用として注目されている。プロも愛用する天然ビタミンE配合のトリートメントオイルこれら「季節のセラリキッド春の香り2020」は、セラリキッドの基本成分である天然のビタミンEなどはそのまま配合されており、肌から浸透してダイレクトに働く。100%天然素材のため、ベタつくことなく素早く肌に吸収されて細胞の奥深くに浸透する。たっぷりのビタミンEが配合されたオイル「セラリキッド」は、これまでもサロンや治療院で導入され、ドクターやセラピスト、エステティシャン、トップアスリートのメディカルトレーナーといった多くのプロが愛用の商品である。この時期を乗り切るためのアイテムとして、試す価値はありそうだ。販売価格は、20mlで3800円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社セラ
2020年03月03日マイナス5℃のクールアイテム株式会社資生堂は、女性向け総合ブランド「プリオール」より、「クール美つやBBスプレーUV 50 d」を2020年4月21日(火)に数量限定で発売する。同製品は、つけた瞬間マイナス5℃に感じる冷感で肌を引きしめ、美しいつや肌に導くスプレータイプのBBファンデーションだ。手入れが面倒に感じる夏の暑さや汗による不快感をなくし、日中の汗くずれも防ぐ。汗・皮脂に強く優れた化粧もちだ。また、1本に7つの機能(ファンデーション・UVカット・化粧下地・美容液・肌色コントロール・おしろい・収れん)を備えており、朝の時短に効果的だ。色は、ライトとナチュラルの2種から選べる。うるおいでみずみずしい仕上がりさらに、保湿成分(エーデルワイスエキス、ペパーミントエキス、水溶性コラーゲン、ヒアルロン酸Na、グリセリン)配合で、うるおいをしっかり守る。べたつかないのに、自然でみずみずしい仕上がりだ。使い方は、化粧水や乳液などで肌を整えた後、カチカチと音がするまで容器を上下に振り、付属のスポンジに1~2秒吹き付けて肌にムラなくのばす。スポンジを使用することで手が汚れず、肌を清潔に保てる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月28日テレビを見ながら、宝塚式エレガントを身に付けよう!2020年3月2日(月)から、NHK Eテレの「まる得マガジン」において、初嶺麿代の宝塚式エレガントレッスン」がスタートする。元宝塚歌劇団男役の初嶺麿代が、美と品格を磨く方法をレクチャー。宝塚の考え方やメソッドを取り入れたレッスンに注目だ。放送は3月2日(月)から3月5日(木)までと、3月9日(月)から3月12日(木)までの21:55から22:00まで。再放送は3月9日(月)から3月12日(木)までと、3月16日(月)から3月19日(木)までの11:55から12:00までを予定している。2月25日(火)から、NHKテキスト「初嶺麿代の“宝塚式”エレガントレッスン 」の販売がスタート。販売価格は628円。Amazon.co.jp等で購入することができる。タカラジェンヌのような品格ある美しさを目指している人や、きれいな所作を身に付けたい人などにおすすめだ。元宝塚歌劇団男役スター 初嶺麿代初嶺麿代は、静岡県出身。1994年に宝塚歌劇団に入団。中性的な魅力で人気を集める。2007年4月に退団した後は、舞台、映画、ドラマなどで活躍した。2014年6月に、自身のスタジオ「Dance&FitnessStudioHatsuNe」をオープン。女性の美と健康をサポートすることに力を入れている。(画像は初嶺麿代オフィシャルブログ「Hatsune’s Time 初嶺的日々」より)【参考】※初嶺麿代オフィシャルブログ「Hatsune’s Time 初嶺的日々」※NHK公式ホームページ※Amazon.co.jp
2020年02月28日「舞妓はん」の新アイテム日本の伝統化粧の技にインスパイアされたコスメブランド「舞妓はん」より、2020年3月17日(火)、ペンシルタイプのBBクリーム「サナ 舞妓はん BBリキッドペン」(税抜1,400円)が発売される。全国のバラエティショップ及びオンラインストアなどで購入可能だ。1本3役の優秀マルチアイテム「BBリキッドペン」は、色むらやくすみ、ニキビ跡、毛穴など、気になる部分をひと塗りで目立たなくさせるアイテム。1本で部分用コンシーラー、ファンデーション、乾燥ケアの3つの機能を併せ持つ。毛穴ぼかしパウダーを配合し、気になる毛穴を瞬時に補正。クリームが凹凸にピタッと密着して美しい仕上がりに。また使いやすさにこだわった平筆が細かい箇所にもスルスルと入り込み、誰でも簡単に均一なフラット肌を作ることができる。肌色に合わせて2色からチョイスカラーは肌の明るさに合わせて選べる2色展開。明るいライトベージュと自然なナチュラルベージュの2色が用意されている。スルスルと伸びるリキッドが肌に高密着し、まるで薄い膜をまとったようなワンランク上の肌を実感できるだろう。日中の乾燥対策もできるため、オフィスのエアコンなどで乾燥した肌の化粧直しにも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2020年02月17日世界初!小型シリンダーの高濃度炭酸シャワー発売「e-soda shower」(イーソーダ シャワー)は、取り付け簡単な世界初の小型シリンダーを採用した高濃度炭酸シャワー機器である。浴室浴槽の設計・製造・販売・施工をするタケシタが手がけ、2020年4月販売予定だ。また、ANAクラウンプラザホテル大阪にて、1月18日(土)から「e-soda」(イーソーダ)のショールームをオープンし、商品の紹介をしている。炭酸ガスにはどんな効果があるの?炭酸ガスは、血液の流れを良くする効果があるという。毛細血管に入った炭酸ガスは、血管を拡張するほか、血液中の酸素濃度をあげてくれる。血管が拡張すると、血流抵抗が少なくなり、血圧や心拍の安定につながる。さらに、血流がよくなることで、血液に十分な酸素が行き渡り、代謝の向上や筋肉疲労、肩こりが改善するのだ。また、アストリンゼント効果(収れん作用)により、皮脂の分泌量を正常に整え、毛穴や肌を引き締めてくれる。さらに、酸素を身体に取り入れることで自律神経が整う効果も。家庭で楽しめる高濃度炭酸シャワー「e-soda shower」家庭で気軽にヘッドスパや全身のケアができる「e-soda shower」(イーソーダ シャワー)。これまでの工具を必要とする交換ではなく、小型シリンダーを回して交換するだけだから女性にも簡単だ。シリンダー1本で約1時間の炭酸泉を生成できる。浴室内だけで設置が完了でき、電源も不要なため、大がかりな工事がいらない。だから、賃貸住宅でも安心して使用できる。価格は、240,000円(税別)+シリンダー3,400円(税別)で、2回目以降は2,000円(税別)でシリンダーを交換する。まずは気軽にショールームを覗いてみるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※タケシタ公式サイト
2020年02月16日元E-girsl Dream Amiの全てが分かる!スタイルブックが登場!2020年3月5日(木)、宝島社から、Dream Amiのスタイルブック『Amithing』が発売される。同書では、お気に入りのファッションアイテムや、ヘアメイク、スキンケアの方法、旅の必需品などを紹介。仲良しのDream Ayaとの仲良しフォトも必見だ。販売価格は1,760円(税込み)。宝島CHANNELにて予約を受け付けている。スタイルブックの発売を記念して、自身初となるプロデュースブランド「Amithing」から、6アイテムの商品を販売。2月10日(月)から予約がスタートし、ECサイト限定で販売する。Dream Amiは同書について「今まであまり見せてこなかった部分を感じてもらいたいという思いで作っただけでなく、今の私をいろいろな角度からギュッと詰め込んだ一冊になっています!」とコメントしている。E-girlsの中心メンバーとして人気を集めたDream AmiDream Amiは、2002年にdreamとしてデビューし、2011年からE-girlsとして活動をスタートさせる。ソロ活動に専念するため、2017年6月5日にE-grilsを卒業。2017年10月4日に、ソロになって初めてのアルバム『Re: Dream』をリリースしている。(画像はDream Ami OFFICIAL WEBSITEより)【参考】※Dream Ami OFFICIAL WEBSITE※宝島CHANNEL
2020年02月14日みずみずしいうるおいを与えるクリーム株式会社資生堂は、「SHISEIDO フューチャーソリューション LX ユニバーサル ディフェンス e」を2020年3月1日に発売する。同製品は、日中スキンケアをしながら、肌を守る日焼け止めクリームだ。軽やかな使用感のクリームで、みずみずしいうるおいを肌に与え、乾燥、紫外線、空気中の微粒子など、トラブルの原因となる刺激から守る。紫外線防御効果は、SPF50+・PA++++。高い日焼け止め効果で、レジャーなど1日中外にいる日も安心して過ごせる。販売価格は、55g入りで10450円(税込み)。独自成分「スキンジェネセルENMEI」配合また、同社独自成分「スキンジェネセルENMEI」配合により、キメを整えてなめらかな肌に導き、肌あれが起きないようにする。日中、肌に与えることでハリ感とつやをもたらし、高いスキンケア効果を引き出す。同成分は、エンメイソウエキス、ピペリジンプロピオン酸、2‐O‐エチル-L‐アスコルビン酸を配合した保湿ケア成分。樹齢350年の貴重木の花を再び咲かせるという植物の研究にインスパイアを受け、誕生した。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月09日人気のルージュ2種からジュエルカラー誕生2020年3月21日(土)、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『マキアージュ』から、「ドラマティックルージュEX」と「ドラマティックルージュN」の限定カラーを数量限定で発売する。また、2020年2月21日(金)、キレイな素肌に仕上げるパウダリーファンデーションと、上品にきらめくジュエルをモチーフにした限定のコンパクトケースがセットになった「ドラマティックパウダリーUV&コンパクトケース限定セット4」を発売する。自分の肌色に合わせてカラーを選ぶ「ドラマティックルージュEX」と「ドラマティックルージュN」から、限定のジュエルカラーが3色ずつ誕生する。この3色は、自分の肌色タイプに合わせて選ぶことで、肌をよりキレイに見せてくれる。「ドラマティックルージュEX」は、塗り方で違う仕上がりを楽しむことができる美容オイル生まれのルージュだ。軽くさっと塗るとピュアな印象になり、唇に2秒あて、とろけさせながら塗ると艶やかで大人っぽい表情を演出してくれる。「ドラマティックルージュN」は、自然な発色と自然なツヤ感に仕上げるルージュだ。パールの配合により、自然さの中に上品な輝きを放ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年01月20日ユヴェントスのイケメンといえば…ピルロ風ミディアムパーマユヴェントスで活躍していたアンドレア・ピルロをイメージしていきました。ランダムにクセ毛のように動くパーマはおススメです。30代、40代の方にもおススメのスタイルになっています。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ピルロ風ミディアムパーマを見るメンズクセ毛も活かせる外国人風パーマクセがでるバックサイドを刈上げて、トップに長さを残していきました。そしてトップにはクリッと毛先が入るようなパーマをかけていきました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さいメンズクセ毛も活かせる外国人風パーマを見るセリエA1のイケメンマルキージオ風ショートユーロ2016に出場している、イタリア代表クラウディオ・マルキージオ選手をイメージして切っていきました。サイドバックは適度に短くして、バランスをとっていきます。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。マルキージオ風ショートを見る外国人風ナチュラルパーマメリハリのある外国人風ショート×ミディアムスタイルです。刈上げスタイルの方で秋・冬で伸ばしていきたい方にお勧めスタイルです!外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。外国人風ナチュラルパーマを見る外国人風ベリーショートクセ毛パーマ外国人のクセ毛のような動きをイメージしたパーマスタイルです。ベリーショートで周りもグラデーションに刈り上げているのでヒゲとの相性も抜群です。30代40代と大人な方にもおススメなスタイルです。外国人風ベリーショートクセ毛パーマを見るベネディクト・カンバーバッチ風パーマドクター・ストレンジャーで主演のベネディクト・カンバーバッチの髪型をイメージしてつくりました。後ろに流れるクセ毛風のスタイルは手グシで簡単に扱えるすたいるです!外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ベネディクト・カンバーバッチ風パーマを見るブラッドリー・クーパー風クセ毛パーマアメリカン・スナイパーやハングオーバー!に出演していたブラッドリー・クーパーのクセ毛な感じをイメージしてつくっていきました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ブラッドリー・クーパー風クセ毛パーマを見るジョニー・デップ風 スパイラルパーマ『アリス・イン・ワンダーランド』パイレーツ・オブ・カリビアン』主演俳優ジョニー・デップをイメージして作りました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。ジョニー・デップ風 スパイラルパーマを見る外国人風ツイストパーマヘアーこめかみラインまで刈上げてトップはツイストパーマをかけめりはりをつけた遊びのあるスタイルです。クセ毛の方でもクセを活かしてできるパーマになります。外国人風ツイストパーマヘアーを見るクリス・プラット風 サイドバック『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のスター・ロード役で主演を務めたクリス・プラットをイメージして作りました!パーマは根元からしっかりとかけているのでセットも楽に出来ます!クセ毛の方でも自身のクセでできるスタイルです。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。クリス・プラット風 サイドバックを見るTimofei Rudenko風パーマメンズファッジモデルのTimofei Rudenkoをイメージしたツーブロック外国人クセ毛スタイルです。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。Timofei Rudenko風パーマを見るいかがでしたでしょうか?セリエAの選手のような髪型一度はチャレンジしてみたいですね! この投稿をInstagramで見る 中村 典嵩 (@jiji_tsukasa)がシェアした投稿 - 2020年 2月月9日午後4時36分PST
2019年12月16日厚塗りせずにシミやしわをカバー株式会社資生堂は、「プリオール」より「美つや BB ジェルクリーム n」を2020年1月21日(火)に発売する。同製品は、1本で、ファンデーション・化粧下地・カラーコントロール・美容液・クリーム・UVカット効果の機能を備えた高機能BBファンデーションだ。今回新たに、コンシーラー機能が加わり、7つの機能が1本で叶うBBファンデーションに進化した。使用方法は、スキンケアで肌を整えた後に、パール粒1コ分を顔全体になじませるだけでベースメイクが完成する。年齢によるシミやしわなど特に気になる部分には、指に少量取り、重ね付けすれば厚塗り感なく自然にカバーできる。美容エキス配合で乾燥を防ぐヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなどの美容エキス配合で、保湿をしながら乾燥による小じわを目立たなくする。美容液のようになめらかにのび、べたつかない感触だ。また、毛穴やしわによる凸凹を埋め、肌をなめらかに整える「なめらか補整効果」と、つやをつくり、ハイライト効果でシミや色むらなどをカバーする「つやコンシーラー効果」により、さっと塗るだけで美つや肌へ導く。紫外線防止機能は、SPF35・PA+++。アロマブーケのほのかな香りに癒やされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年11月23日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
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