ユヴェントスのイケメンといえば…ピルロ風ミディアムパーマユヴェントスで活躍していたアンドレア・ピルロをイメージしていきました。ランダムにクセ毛のように動くパーマはおススメです。30代、40代の方にもおススメのスタイルになっています。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ピルロ風ミディアムパーマを見るメンズクセ毛も活かせる外国人風パーマクセがでるバックサイドを刈上げて、トップに長さを残していきました。そしてトップにはクリッと毛先が入るようなパーマをかけていきました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さいメンズクセ毛も活かせる外国人風パーマを見るセリエA1のイケメンマルキージオ風ショートユーロ2016に出場している、イタリア代表クラウディオ・マルキージオ選手をイメージして切っていきました。サイドバックは適度に短くして、バランスをとっていきます。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。マルキージオ風ショートを見る外国人風ナチュラルパーマメリハリのある外国人風ショート×ミディアムスタイルです。刈上げスタイルの方で秋・冬で伸ばしていきたい方にお勧めスタイルです!外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。外国人風ナチュラルパーマを見る外国人風ベリーショートクセ毛パーマ外国人のクセ毛のような動きをイメージしたパーマスタイルです。ベリーショートで周りもグラデーションに刈り上げているのでヒゲとの相性も抜群です。30代40代と大人な方にもおススメなスタイルです。外国人風ベリーショートクセ毛パーマを見るベネディクト・カンバーバッチ風パーマドクター・ストレンジャーで主演のベネディクト・カンバーバッチの髪型をイメージしてつくりました。後ろに流れるクセ毛風のスタイルは手グシで簡単に扱えるすたいるです!外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ベネディクト・カンバーバッチ風パーマを見るブラッドリー・クーパー風クセ毛パーマアメリカン・スナイパーやハングオーバー!に出演していたブラッドリー・クーパーのクセ毛な感じをイメージしてつくっていきました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ブラッドリー・クーパー風クセ毛パーマを見るジョニー・デップ風 スパイラルパーマ『アリス・イン・ワンダーランド』パイレーツ・オブ・カリビアン』主演俳優ジョニー・デップをイメージして作りました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。ジョニー・デップ風 スパイラルパーマを見る外国人風ツイストパーマヘアーこめかみラインまで刈上げてトップはツイストパーマをかけめりはりをつけた遊びのあるスタイルです。クセ毛の方でもクセを活かしてできるパーマになります。外国人風ツイストパーマヘアーを見るクリス・プラット風 サイドバック『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のスター・ロード役で主演を務めたクリス・プラットをイメージして作りました!パーマは根元からしっかりとかけているのでセットも楽に出来ます!クセ毛の方でも自身のクセでできるスタイルです。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。クリス・プラット風 サイドバックを見るTimofei Rudenko風パーマメンズファッジモデルのTimofei Rudenkoをイメージしたツーブロック外国人クセ毛スタイルです。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。Timofei Rudenko風パーマを見るいかがでしたでしょうか?セリエAの選手のような髪型一度はチャレンジしてみたいですね! この投稿をInstagramで見る 中村 典嵩 (@jiji_tsukasa)がシェアした投稿 - 2020年 2月月9日午後4時36分PST
2019年12月16日厚塗りせずにシミやしわをカバー株式会社資生堂は、「プリオール」より「美つや BB ジェルクリーム n」を2020年1月21日(火)に発売する。同製品は、1本で、ファンデーション・化粧下地・カラーコントロール・美容液・クリーム・UVカット効果の機能を備えた高機能BBファンデーションだ。今回新たに、コンシーラー機能が加わり、7つの機能が1本で叶うBBファンデーションに進化した。使用方法は、スキンケアで肌を整えた後に、パール粒1コ分を顔全体になじませるだけでベースメイクが完成する。年齢によるシミやしわなど特に気になる部分には、指に少量取り、重ね付けすれば厚塗り感なく自然にカバーできる。美容エキス配合で乾燥を防ぐヒアルロン酸や水溶性コラーゲンなどの美容エキス配合で、保湿をしながら乾燥による小じわを目立たなくする。美容液のようになめらかにのび、べたつかない感触だ。また、毛穴やしわによる凸凹を埋め、肌をなめらかに整える「なめらか補整効果」と、つやをつくり、ハイライト効果でシミや色むらなどをカバーする「つやコンシーラー効果」により、さっと塗るだけで美つや肌へ導く。紫外線防止機能は、SPF35・PA+++。アロマブーケのほのかな香りに癒やされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年11月23日スウェーデンの自然療法で健康を維持E.OCT株式会社が、2019年11月15日に「KLIPPAN 麦の温冷ネックピロー」の新柄(2色)をサスティナブルショップ「エコンフォートハウス」で発売しました。「KLIPPAN 麦の温冷ネックピロー」は、直火であたためた小麦をブランケットに包むスウェーデンの自然療法を応用した商品。肩こり、頭痛、目の疲れ、生理痛、腹痛、冷え、だるさなどの「プチ不調」に効果が期待でき、アイピローとしても使用可能です。EUオーガニック認証の小麦とラベンダーが6つに分かれた中袋に入っているので、中身がかたよることなく使えます。また、外袋の生地は、世界最高水準の安全な繊維製品の証明といわれる「エコテックス(R)スタンダード100」を取得しています。肩こりから安眠までさまざまな悩みに有効今回発売された新柄は「ストライプス ヘルシンキブルー」と「ストライプス グレー」の2色。中袋をコップ一杯の水と一緒に電子レンジであたためて使用することで室温なら約1時間、布団の中なら4時間から5時間温かさを保ちます(電子レンジの加熱時間は用途やワット数によって変わります)。冷やして使う場合は冷凍庫で冷やします(1時間から3時間)。肩こりなどの筋肉の凝りにはもちろん、生理痛などの腹痛や頭痛、風邪のひき始めにも効果があり、湯たんぽ代わりにも使用でき、おやすみ前に使えば自然な眠りが期待できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※E.OCT株式会社のプレスリリース/PR TIMES※E.OCT株式会社※エコンフォートハウス
2019年11月20日透明白肌を叶えるBBクリームミネラルコスメブランド「オンリーミネラル」より、”ゆらぎ肌”を優しくケアしながらワントーン明るい白肌に仕上げるBBクリーム「ミネラルトーンアップBBセラム」(税抜4,200円)が誕生。2019年12月3日(火)、全国のバラエティショップで販売を開始する。ゆらぎ肌でも美しくトーンアップ季節の変わり目や環境の変化などが原因で、乾燥や肌荒れを起こしやすくなる”ゆらぎ肌”。そんな”ゆらぎ肌”を植物由来エキスでいたわりながら、くすみがちな肌を明るくいきいきとした印象に見せてくれるのが「ミネラルトーンアップBBセラム」だ。同アイテムには”カミツレ花エキス”や”ラベンダー花エキス”、新配合の”ゲンチアナ根エキス”など数種類の植物エキスを厳選配合。ゆらぎやすい肌を健やかに整えてくれる。天然由来パウダー&ミネラルで明るい肌にトーンアップのヒミツは、トウモロコシとミネラルから作った”球状パウダー”と”ミネラルパウダー”だ。これらが光を乱反射することで透明感を演出。くすみがちな肌を明るくトーンアップさせてくれる。またミネラルの一種であるダイヤモンドパウダーの働きで、上品なツヤをプラス。下地としてはもちろん、これ1本でファンデーションとしても使用可能だ。「SPF25・PA++」と、日焼け止めの機能も兼ね備えている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヤーマン株式会社のプレスリリース※「ミネラルトーンアップBBセラム」プレスキット
2019年11月01日伝統工芸の螺鈿をモチーフにしたデザインノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、コスメブランド「舞妓はん」より「BBパウダー」の限定デザインを2019年11月26日に発売する。色は、「01(’20明るい肌色〔ライトベージュ〕)」「02(’20自然な肌色〔ナチュラルベージュ〕)」の2種類。販売価格は、1700円(税抜き)だ。今回の限定デザインでは、日本の紅に注目。日の丸を想起させる紅色のコンパクトに、伝統工芸の螺鈿モチーフをあしらった。ほんのり香る桜詩(さくらうた)でメイクタイムを彩る。1個で7役のBBパウダー同製品は、1個で美容液、化粧下地、ファンデーション、おしろい、毛穴かくし、テカリ防止、UVカットの7役を兼ね備えたBBパウダーだ。ツバキ種子油、アンズ核油などの美容オイルを配合。しっとりなのにさらさらなパウダータイプのファンデーションとして、2016年に発売以来人気商品となっている。今回、従来品に比べ、美容オイルを2倍配合。乾燥を防ぎ、粉浮き知らずのうっとりうぶ肌に導く。また、ぴったり密着するスポンジ面と、ふんわり自然な艶が出るうぶ毛パフ面の両面スポンジパフで素肌感がアップする。さらに、独自の撥水&撥油処方で汗や皮脂をはじいてくずれにくい。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2019年10月13日デジャヴュ“密着アイライナー”ラスティンファインE クリームペンシルの新色カシスブラウンが、2019年10月11日(金)より発売される。ブルべ&イエベOKな“レッドブラウン”アイライナー「デジャヴュ ラスティンファインE クリームペンシル」は、ペンシルならではの自然な仕上がり、リキッドならではの極細ラインともちのよさ、ジェルならではのなめらかな描き心地と、各アイライナーの長所を1本にまとめた機能性の高いアイテムだ。特徴的なのはデジャヴュ“史上最細”の0.65mmのラインを叶えた楕円芯。丸芯に比べ、太さにムラが出ないため、安定した極細ラインを描くことができる。また、幅広面を使えば太めのラインも思いのまま。ぼかしてなじませればアイシャドウの締め色のように使うこともできる。また、ジェルタイプ以上になめらかな描き心地でありながら、皮脂・汗・涙・こすれに強く、リキッド並みのもちのよさを叶えた。新色カシスブラウンは、過去に限定色として登場していた人気カラーをレギュラー化したもの。イエローを含んだ赤と、ブルーを含んだ2つの赤をブラウンに配合させることで、どんな肌色の人にもマッチするレッドニュアンスカラーを作り出した。目力UPの「塗るつけまつげ」自まつげ際立てにブラウン登場また、2019年10月25日(金)には、“塗るつけまつげ”自まつげ際立ての「デジャヴュ ラッシュアップE」にも新色・ダークブラウンが追加。うぶ毛レベルのまつげまでキャッチして、印象的な目ヂカラを作り出す。既存のブラックよりさらにナチュラルなカラーで、優しい目元を演出してくれる。【詳細】・デジャヴュ ラスティンファインE クリームペンシル 新1色 1,200円+税発売日:2019年10月11日(金)・デジャヴュ ラッシュアップE 新1色 1,200円+税発売日:2019年10月25日(金)【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2019年10月04日MiMC(エムアイエムシー)は、2019年クリスマスシーズンに向けた限定コスメを2019年11月20日(水)より限定発売する。毛穴つるんとBBバームが再登場毛穴をつるんっと隠してくれる「BBバーム」が2019年も数量限定で登場。バームタイプの「BBバーム」は、肌にのせるとさらさらのセミマットテクスチャーに。毛穴、キメの乱れ、肌の凹凸など、気になる肌悩みをカバーしてつるんと毛穴の目立たない美しい状態に整えてくれる。顔全体に塗布すれば、化粧下地やライトなファンデーションに。頬や鼻筋など部分使いすればプライマーとして活躍してくれる。肌色をさりげなくトーンアップさせてくれるのも嬉しいポイント。紫外線や大気汚染、乾燥などの外的ストレスから素肌を守るアンチポリューションで、日中の肌もガードしてくれる。ふっくら唇を叶えるリッププランパーまた、ふっくらとした口元を演出するリッププランパー「ミネラルリップアップ」から、限定色が登場。02 レッドベリーは、上気したような血色感を叶えてくれるレッドカラーだ。素の唇の色に自然になじんで、ヘルシーな印象に。唇にのせると、ピタっと密着してトリートメントしながら、ツヤ・ボリュームを与えてふっくらとしたボリュームリップに仕上げてくれる。ミネラルパウダー100%アイシャドーに“幸運カラー”ミネラルパウダー100%のアイシャドー「ミネラルカラーパウダー」には限定色が追加。ローズクォーツと名のついたカラーは、大人っぽく仕上がるピンクゴールド。幸運を呼び込むような輝きのある目元を演出してくれる。血色パウダーチークに限定色さらに、さりげない血色感を与えてくれるパウダーチーク「ミネラルスムースチーク」にもコーラルローズの限定色が加わる。【詳細】MiMC2019年クリスマス限定コスメ発売日:2019年11月20日(水)・BBバーム 6,000円+税<限定品>・ミネラルリップアップ 限定1色 3,200円+税・ミネラルスムースチーク 限定1色 4,000円+税・ミネラルカラーパウダー 限定1色 1,800円+税【問い合わせ先】株式会社MIMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2019年09月23日成分の働きと飲みやすさを改良株式会社ファンケルは、「ビタミンC」「ビタミンB群」「ビタミンE」「ビタミンD」を2019年9月19日(木)にリニューアルして発売する。配合成分の働きを最大限に高める独自の「体内効率設計」で配合や成分内容を変更した。また、1日の摂取目安量を減らし、飲みやすい丸形タブレットなどに改良している。美容や若々しさが気になる人におすすめ「ビタミンC」は、美容や健康、ストレスや生活習慣が気になる人におすすめの成分だ。藤茶ポリフェノールを新たに配合することで、ビタミンC1000mgの抗酸化力が約2倍に向上する。また、飲みやすさにこだわり従来のハードカプセルから丸形タブレットに改良している。また、身体のサビにアプローチする「ビタミンE」は、若々しさや健康が気になる人におすすめだ。天然原料100%を使用しており、バランスよく配合する「天然バランス設計」でその働きを最大限に高める。配合量はそのままに、1日の摂取目安量を2粒から1粒に凝縮した。健康維持や体作りが気になる人におすすめ「ビタミンB群」は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素だ。毎日忙しく活動的に過ごす人の健康をサポートしてくれる。「体内効率設計」のイノシトール配合でビタミンB群の働きを助ける。「ロングタイム製法」を採用し、成分がゆっくり溶けて体内に長く留まりじっくり働く。過度な紫外線対策などで失われがちな「ビタミンD」は、現代の丈夫な体づくりに欠かせない。水に溶けやすい乳化型ビタミンDを配合し効率的な吸収を実現。1日に摂取目安量はそのままに、配合量を30マイクログラムに増やした。これにより、食事や生活習慣で不足しがちな量をスムーズに補ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2019年08月28日大人の悩みに対応する「高保湿BBクリーム」常盤薬品工業は、セルフベースメイク市場で売上No.1のブランド「毛穴パテ職人」より「サナ毛穴パテ職人エッセンスBBクリームML(モイストリフト)」を2019年8月6日に発売する。購入は同ブランドWebサイトまたは、全国のバラエティショップ・ドラッグストア・量販店などで可能だ。33g入りで、販売価格は1300円(税抜き)。1日中乾燥知らずで毛穴レス同製品は、30~40代の女性の乾燥や年齢による小じわ、たるみ毛穴、シミなどといった「大人の悩み」に対応するBBクリームだ。美容液成分を83%配合しており、レチノール誘導体を贅沢に使用することで1日中うるおいながら崩れない。また、水分がオイルに包まれている「うるおい内包設計」を採用しているので、乾燥知らずの肌をキープできる。美容クリームのようななめらかなつけ心地で、肌にぴたっとフィットし小じわやたるみ毛穴などをしっかりカバーしてくれる。カラーは「自然な肌色」で、素肌のような自然な仕上がりになる。SPF50+PA++++で紫外線対策もばっちりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年08月09日ポーラRed B.A(レッドビーエー)は、スキンケアキット「Red B.A プレシャスキット」を2019年11月1日(金)より数量限定で発売する。「Red B.A プレシャスキット」には、ジュレ触感の「ボリュームモイスチャーローション」現品サイズに、ミルク・クリーム「マルチコンセントレート」、マッサージフォーム・美容液「ビギニングエンハンサー」のミニサイズをセットにした。洗顔後は、「ボリュームモイスチャーローション」ではずむようなハリ感を与え、「マルチコンセントレート」でしっかり保湿すると、なめらかでハリ感のある肌へと整えることができる。さらに、キットの中には、2019年10月発売の新製品「コントゥアテンションマスク」のサンプルもセットイン。クリーム状“浸透”マスクで、引き締まった印象の肌作りを叶えてくれるマスクでスペシャルケアも体感可能だ。数量限定のお得なキットなので、Red B.Aをまだ試したことのない人もぜひチェックしてみて。【詳細】Red B.A プレシャスキット 9,000円+税<数量限定発売>発売日:2019年11月1日(金)※なくなり次第終了。<セット内容>・Red B.A ビギニングエンハンサー 10g・Red B.A ボリュームモイスチャーローション 本品 120mL・Red B.A マルチコンセントレート 8g・Red B.A コントゥアテンションマスク 3g×2包【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室TEL:0120-117111(フリーダイアル)
2019年07月28日資生堂は、医療機関と調剤薬局で販売しているブランド「2e(ドゥーエ)」を、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリポジショニングし、パッケージを刷新して2019年9月4日(水)に資生堂薬品株式会社から新発売。既存販路に加えて、ドラッグストアでも販売を予定しています。肌悩みが原因でメイクアップを楽しむことができずにいる方も、アトピー・アレルギーに本気で向き合う「2e(ドゥーエ)」を使えば、理想のお肌に出会えるかもしれません。ライフスタイルや環境の変化の影響で「敏感肌」に悩む女性は増加をしているアトピー性皮膚炎の方も増加傾向に出典:byBirth近年、女性のライフスタイル・生活環境の変化に伴い、ストレス等による肌荒れを起こす方が増えているのをご存知ですか?また、食生活の変化や大気汚染などの影響も、肌トラブルの原因に。その結果、自分が敏感肌であると感じる女性も増加傾向にあるのだそう。花粉や光によるアレルギーに、心当たりのある方もいるはず。また、これらの影響もあってか、アトピー性皮膚炎の患者数も、年々増加しているという調査結果も(厚労省2014年患者調査より)。肌のトラブルは、隠すことが難しいためファッションやメイクを自由に楽しめないなどの心理的ストレスや、肌が気になりコミュニケーションを上手く取れないなど心の傷にも影響。アトピー性皮膚炎に悩む方は、見た目のみでなく強烈な痒みも伴い、非常につらい思いをしています。敏感肌さんの65%が満足していないスキンケア!現役皮膚科医が教える「敏感肌のスキンケア選びのポイント」とは撮影:GODMake.(藤田医科大学松永佳世子教授)上記のような肌悩みを持つ方は、スキンケア選びもとても慎重。「健常者は使える範囲が広いのに対し、アトピー素因のある方は、バリア機能が障害されていて界面活性剤などに反応しやすくなっているケースが多いため、低刺激のものを選んでいく必要があります」と、藤田医科大学の松永佳世子教授は話します。具体的なポイントは、刺激の少ない低刺激性しっかりとした臨床データがある皮膚のバリア機能を整えて、しっかり保湿・保護する続けられる使い心地のよさだそう。また、「『洗浄』『保湿』『紫外線防御』の三大要素を必ず行うことは、全ての肌質の方共通で重要である」とのこと。しかし、慎重かつ選択肢が少ないが故に、資生堂が行った調査では、約65%が、現在のスキンケアへ、不満を感じながら使用しているという結果も(※)。このような現実に向き合うべく立ち上がったのが、数多くのスキンケア、メイクアップを手掛け、50年以上にわたり敏感肌研究を行ってきた資生堂です。※資生堂「アトピー、アレルギー、肌トラブル意識調査」(10~60歳の患者本人男性110名、女性90名+患者を家族に持つ方男女200名に、2019年6月実施)50年以上にわたり敏感肌研究をしてきた資生堂低刺激スキンケアブランド「2e(ドゥーエ)」リローンチヘ撮影:GODMake.資生堂は、日本発の洋風調剤薬局として創業。敏感皮膚に関する研究を、50年以上前から続けている企業です。1997年に資生堂と皮膚科医の共同開発から生まれた「dプログラム」は、肌悩みを持つ方であれば、手に取ったことがあるはず。そんな資生堂はこの度、2000年に医療機関で販売する低刺激スキンケアとして誕生した「2e(ドゥーエ)」を、敏感肌のかかりつけスキンケアとしてリローンチ。アトピー・アレルギー治療後の肌を健やかに保ちたいと願う方へ向け、ドラッグストアでも販売を行い、より身近なスキンケアへと生まれ変わります。「2e」特長撮影:GODMake.うるおいバリアサポート成分「キシリトール」配合本ブランド最大の特長は、乾燥しがちな肌のうるおいを保ち、保護する“うるおいバリアサポート成分”「キシリトール」を配合していること。資生堂の独自研究によりキシリトールは、皮膚のバリア機能を形成する細胞間脂質を放出しやすくなることが実証されたとのこと。この研究を活かした結果、セラミド等の保湿成分でバリア機能を補うのではなく、肌本来が持っている機能を高め、バリア機能の回復を目指す、まったく新しいアプローチを可能に。皮膚医が勧める3大ケアをしっかり行える安心ライン全12品目13品種という豊富なラインナップを叶え、敏感肌さんのお手入れをトータルでサポート。松永教授の勧める肌ケアの三大要素(『洗浄』『保湿』『紫外線防御』)をしっかり行うことのできる、安心のブランドであることがわかります。日やけ止めは通常タイプとノンケミカルタイプがあり、用途や肌状況に合わせてチョイス可能。紫外線を恐れるあまり外出を控えると、行動範囲が限定され、心身の健康にかえってよくないことも。しっかりケアをして、これからのシーズンのレジャーを思いっきり楽しんだり、自分のやりたいことを太陽を気にすることなく行ったりすることは、健やかな毎日に欠かせないこと。肌に自信が持てると生活まで快適に充実したメイク体験が可能になる撮影:GODMake.肌に自信が持てないと、メイクをするのも楽しくないし、自分のしたいファッションもできない。人と会うのも、お出かけするのも億劫になる。だけど、自分に合ったスキンケアが見つかり、お肌への悩みが解決すれば、メイクをすること自体が今まで以上に楽しくなるはず!メイク意識が高まったら、そのときは資生堂のコスメが、あなたをいつでも出迎えます。肌がきれいって嬉しい。メイクって楽しい。そんな風にすべての人が思える明日へ。ドラッグストアで気軽に購入できる「2e(ドゥーエ)」は、お肌に悩む方々が安心と期待を持てる、かかりつけ医となることでしょう。「2e(ドゥーエ)」商品一覧2019年9月4日(水)新発売撮影:GODMake.ドゥーエシャンプー350mL1,500円ドゥーエフェース&ボディソープ420mL1,600円ドゥーエクレンジングジェル95g1,800円ドゥーエ洗顔ムース120mL1,800円ドゥーエ化粧水140mL2,000円ドゥーエ乳液140mL2,200円ドゥーエクリーム30g2,500円ドゥーエ保湿ミスト180g/50g1,800円/700円ドゥーエ入浴料420mL1,600円ドゥーエトライアルキット化粧水 30mL・乳液 30mL980円ドゥーエ日やけ止め40g2,200円ドゥーエ日やけ止めノンケミカル40g2,200円※すべて税抜き表記。価格は編集部調べです。
2019年07月18日アトピーやアレルギーなど、多くの人を悩ませる敏感肌による肌トラブル。2019年に資生堂が20代〜60代の女性に対しておこなった調査では、65%もの人が「敏感肌である」と回答。顔の肌トラブルについても、「何らかのトラブルがある」と回答した人は56%にのぼりました。これほど多くの人が、日々の肌トラブルに悩んでいるんですね。敏感肌や肌トラブルに悩む現代女性に朗報!資生堂の低刺激スキンケア商品として知られる「2e(ドゥーエ)」。7月におこなわれたブランド発表会にて、2019年9月4日(水)よりリニューアル発売されることが発表されました。今後は医療機関、調剤薬局に加え、ドラッグストアでも購入可能になります。そんな2eブランド発表会で紹介された、肌のバリア機能と肌ケアのポイントについてご紹介します。国民の2人に1人は何らかのアレルギーあり!? アトピー性皮膚炎の原因とは2eブランド発表会の第二部では、資生堂ジャパン執行役員やブランドマネージャーのほか、藤田医科大学医学部教授で皮膚科医の松永佳世子先生が登壇。アトピー性皮膚炎の原因や、肌ケアの重要性について語りました。「アレルギー性疾患というのは、今非常に増えてきています。厚生労働省によれば、国民に2人に1人は何らかのアレルギーにかかるというデータも出ています」と松永先生。さらにアレルギー性皮膚炎については、国民の約1割が罹患しているというデータ(※)もあると話します。※第1回アレルギー疾患対策推進協議会(2016年2月3日開催)松永先生によれば、アトピー性皮膚炎の主な原因としては、ドライスキンによるバリア機能の低下と、アレルギー素因が挙げられるそう。「バリア機能の低下は、アトピー性皮膚炎の大きな原因となっています」と松永先生。皮膚のバリア機能の低下には遺伝的な素因もある一方で、紫外線や湿度といった環境要因も大きいといいます。肌ケアの三大要素とは?「アトピー性皮膚炎など肌のバリア機能が低い人は、低刺激のスキンケア商品を選んでいく必要があります」と松永先生。先生いわく、肌ケアの三大要素は「洗浄」「保湿」「紫外線防御」だそう。アトピー皮膚炎の症状があった場合でも、肌の新陳代謝を促進するために、まずは汚れや古い角質を落とす「洗浄」が必要。洗顔した後はドライスキンを防ぐため、炎症がある場合はそれを抑え、必ず「保湿」もセットでおこなうのがポイントだそう。さらに、紫外線は日焼けを引き起こして皮膚のバリア機能を障害するため、「紫外線防御」のためにもいいスキンケアが大切だといいます。いいスキンケア商品とは?松永先生が考える、いいスキンケア商品の条件がこちら。・低刺激性・しっかりとした臨床データがある・皮膚のバリア機能を整えて、しっかり保湿・保護する・続けられる使い心地の良さ「安全性などのデータがないものは、患者さんには勧められません」と松永先生。臨床試験がきちんとされていることの大切さを強調していました。敏感肌などの肌トラブルに悩んでいる方は、ぜひこの機会に、自分のスキンケアとスキンケア商品を見直してみてくださいね。※参考 :2e公式サイト
2019年07月18日大気汚染物質による環境の変化や食生活の変化など、近年肌を敏感にさせる要因が増加しつつある。アトピーやアレルギーに悩む人も年々増加傾向に。そんな中、資生堂は、敏感肌のスキンケアに特化したブランド「2e(ドゥーエ)」をリポジショニング。2019年9月4日(水)より、販路を拡大して新発売する。アトピー・アレルギー治療後にも使える低刺激スキンケア「ドゥーエ」資生堂は50年以上にわたり敏感皮膚研究を続けてきた歴史があり、時代のニーズに合わせて常に進化を遂げた敏感肌用化粧品を発表してきた。2000年に誕生した「ドゥーエ」は発売19年目を迎える今年、アトピーやアレルギーを治療した後にも使用できるスキンケアアイテムとしてリブランディングする。「ドゥーエ」は低刺激スキンケアとして、敏感肌の人を対象に延べ1,000名を超える臨床試験を実施。多くのデータから成分ひとつひとつを慎重にテストして厳選した。ドラッグストアでも購入できる幅広い商品ラインナップ「ドゥーエ」は全12品目13品種、700円〜2,500円(税込756円〜2,700円)。化粧水や乳液などのスキンケアアイテムの他、シャンプーやボディソープ、日やけ止めまで幅広くラインナップを揃える。今回のリブランディングにより、販路を従来までの医療機関や調剤薬局に加え、ドラッグストアにも拡大。2020年度中に約30,000店での販売を予定している。ブランド名の「2e(ドゥーエ)」の2つのeはブランドポリシーである「effect」と「evidence」を表し、効果と根拠を備え、スキンケアで肌悩みを抱える人のクオリティオブライフを高め、どんな時も頼れるブランドであることを目指すというもの。肌悩みを抱える人に健やかで穏やかな毎日を過ごしてもらいたいとの想いが詰まった、新「ドゥーエ」に要注目だ。【参考】※公式サイト
2019年07月17日顔印象をアップさせるBBクリームカネボウ化粧品は、「メディア BBクリームS」を2019年8月1日に発売する。40代以降に表れやすいシミやソバカス、色ムラなどの肌悩みをしっかりカバーしながら、自然な素肌美メイクに仕上げる。同時に、「メディア フェイスパウダーS」「メディア コンシーラーS」も発売。肌を明るくキレイに見せ顔印象をアップさせてくれる。明るさアップパウダーを配合BBクリームは、毛穴・凸凹カバーパウダー、明るさアップパウダーを配合。SPF35・PA++で日焼け止めいらずだ。肌になめらかにのびてくずれを防ぐフィットパウダーと、保湿成分のヒアルロン酸、水溶性コラーゲンも配合でメイクが長持ちする。さらに、テカリやくずれも防いでくれるフェイスパウダーとクリームタイプのコンシーラーで「大人の肌映え」を叶える。どちらも、毛穴や凸凹をカバーする成分を配合。BBクリームは全3色から、コンシーラーは全2色から自分の肌色に合わせて選べる。いずれも、香料フリーで肌に優しく、香りがついた化粧品との相性もいい。発売以降、全国のドラッグストア、量販店で購入可能。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2019年07月14日E-girls YURINOがあのメンバーに大変身?!コラボ企画第二弾!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第二弾!第一弾では、E-girls・Flowerの鷲尾伶菜さん・中島美央さんが懐かしいギャルに変身しましたが、第二弾はなりきり企画!E-girlsメンバーが他のメンバーに変身しちゃおうということで、今回はE-girls・Happiness・スダンナユズユリーのYURINOさんが登場です。さて、YURINOさんはメンバーの誰に変身するのか?そしてどこまで近づけるのか?必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ金髪がトレードマークで元気なイメージが強いYURINOさん。この日もカジュアルなスタイルで登場♪そんなYURINOさんが・・・Flower 重留真波さんに変身します!重留さんといえば、ぱっつん前髪の黒髪ロングでYURINOさんと重留さんは真逆のイメージ。衣装は重留さんの私物をセレクトして持参とのことで、さらに期待が高まります!今回も変身中の様子をちょっとだけお届け♡第一回に引き続き、今回も表参道の人気美容室『<a href="』のNATSUKIさんがメイクを担当!メイク中は、変身の様子を傍で見守る鷲尾さん・重留さんと普段のメイクや最近のマイブームなどで盛り上がり、YURINOさんの意外な一面が飛び出したりも?!残念ながらお見せできるのはここまで・・・!あっと驚く変身ぶりやメイク中トークの全貌など、変身動画の完全版はLDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。【激レア】YURINOが重留真波風に大変身!LDH TV×Beauty naviコラボ企画第一弾の様子はコチラ♪【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(NATSUKIさん)今回の変身企画に挑むにあたって、事前にインスタなどで重留さんのヘアメイクの雰囲気を研究させていただき、当日は雰囲気の全く違うYURINOさんに似合わせられるように進めていく行程がすごく楽しかったです!新鮮な経験ができました。またこういった変身企画に参加させていただく機会があれば、すっぴんからその方の個性を生かした似合わせメイクに挑戦してみたいですね。また、これからはモデルさんや雑誌などのヘアメイクにもチャレンジしていきたいです!普段サロンワークを行っている表参道の『<a href="』では、お客様にアンニュイなモテ可愛いスタイルを中心にご提案させていただいています。こちらの企画を見て『<a href="』が気になった方がいらっしゃいましたら、是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『<a href="』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年07月09日メディア(media)の新ベースメイクが、2019年8月1日(木)発売。新しくなったBBクリーム、フェイスパウダー、コンシーラーが登場する。顔色パッと明るくするBBクリーム「メディアBBクリームS」は、顔色をパッと明るく魅せてくれるBBクリームだ。肌にのせると、なめらかにのびてしっかりフィット。毛穴・くすみ・凹凸をしっかりカバーして均一な肌に仕上げてくれるだけでなく、ワントーン明るくなったような透明感のある肌に仕上げてくれる。カラーは、選べる3色展開だ。テカリ&くずれ防止フェイスパウダーベースメイクの仕上げにぴったりなのが「メディアフェイスパウダーS」。明るさアップパウダー、毛穴・凹凸カバーパウダー、くずれを防ぐフィットパウダーを配合したフェイスパウダーは、おしろいが均一に薄くフィットして肌の明るさが実感できる。テカリやくずれを防いで、毛穴や凹凸をふんわりカバーしてくれるので、夏の季節にもぴったり。カラーは、透明感をもたらすルーセントカラーだ。肌悩みカバーのクリームタイプコンシーラー「メディアコンシーラーS」は、クリームタイプのコンシーラーで、シミ・くま・毛穴など気になる部分をしっかりカバーしてくれる。ライトベージュとナチュラルベージュの2色が揃うので、肌色や肌悩みに合わせて色選びができる。【詳細】・メディアBBクリームS SPF35・PA++全3色 35g 各1,100円+税・メディアフェイスパウダーS 全1種 15g 1,300円+税・メディアコンシーラーS SPF21・PA+++全2色 各800円+税【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2019年07月01日あのメンバーが意外な姿に?!第一弾はギャル変身企画!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第一弾!今回は平成から令和に変わったタイミングということで、E-girls・Flowerのメンバーが1990年代から2000年代にかけて一大ブームを巻き起こしたギャルに変身しちゃいます。選ばれたメンバーは、清楚で綺麗めなイメージが強い鷲尾伶菜さんと、カジュアルで自然体なイメージの中島美央さん♡どちらもギャル姿が想像つかない二人・・・どう変身するのか必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ変身前は皆さんが見慣れているいつもの姿の二人。この時は、まだちょっと緊張気味かも?!変身前にカメラに向かって笑顔で意気込みを♪変身中の様子をちょっとだけお届け♡今回は、プロのヘアメイクさんを呼んでの変身ということで、若い女子から絶大な人気を誇る美容室「suburbia」のMINAMIさん・NATSUKIさんが駆けつけてくれました!MINAMIさんが鷲尾さん担当、NATSUKIさんが中島さん担当で着々とメイクが進んでいきます。お互いの変身ぶりを見ながら、メイク中もトークが尽きない二人。残念ながらお見せできるのはここまで・・・!ギャルメイク変身の一部始終はもちろん、変身中の様子や楽しいトークなど盛りだくさんな内容の変身動画完全版は、LDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。ギャル爆誕。ヘア&メイクでイメチェンしてみた結果!!!【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(MINAMIさん)今回は、とても懐かしいギャルメイクをするということで昔の雑誌などを見て研究すると・・・意外と細部のメイクにこだわっていることがわかり、強調するところや細かい部分で劇的に顔が変化するので、改めてメイクのチカラは凄いと実感しました。お二人のメイクも、進めていくうちにどんどん印象が変わっていくので楽しかったです!今後も、海外セレブ風メイクやスタイリングなどの企画にもチャレンジしてみたいですね♪私は普段、表参道の『suburbia』にてサロンワークを行っています。得意なスタイルは、ハイトーン・色素薄目なカラーリングと、可愛さの中にちょっとスパイスを効かせた色気のあるスタイルです。是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『suburbia』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年06月25日大人の悩みに対応する「高保湿BBクリーム」発売ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、「毛穴パテ職人」より「エッセンスBBクリームML(モイストリフト)」を発売する。同シリーズは、セルフベースメーク市場売り上げ第1位で、毛穴を隠して崩れないと好評を得ている。同社の調査によると、大人の肌悩みとして「毛穴」「シミ」「しわ・ほうれい線」が上位に挙げられている。同製品は、30代から40代の女性に向けた乾燥や年齢による小じわ、たるみ毛穴などの悩みに対応する高保湿の「BBクリーム」だ。「うるおい内包設計」で乾燥知らずの肌をキープ「毛穴パテ職人」は、美容衛生分83%配合で、水分がオイルに包まれている「うるおい内包設計」により、乾燥知らずの肌をキープできる。なめらかな塗り心地で、小じわやたるみ毛穴などにぴたっとフィットして、カバーしながら素肌のような自然な仕上がりになる。また、SPF50+PA++++で、紫外線対策もしっかりでき、ハリ美肌成分を贅沢に配合しており1日中うるおいながら崩れない。毛穴もしっかり隠す同シリーズの共通処方である、4Dフィット処方によりうす膜カバーと皮脂コントロールでどんな毛穴も隠してくれる。また、肌ストレスブロックにより乾燥・紫外線・微粒子汚れなどの環境刺激からも肌を守る。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業ニュースリリース
2019年06月21日オイルフリーのスキンケア商品を販売スキンケア商品の販売・インターネット販売事業を展開する素肌計画は、同社が取り扱うスキンケア商品をEコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」で6月13日から販売を開始した。素肌計画は、オイルフリー専門のスキンケア商品の販売・卸販売を行っている。素肌計画では、すべてのスキンケア商品が油分を含まないオイルフリー製品である。オイルフリーを実現するために、スキンケア商品には、フルーツ酸とハーバルエキスをたっぷりと配合している。スキンケア一式が入ったトライアルセットを販売中素肌計画のスキンケア商品は、油分を含んでいないので、肌荒れ・ニキビ・敏感肌・荒れ肌などの肌トラブル原因とされる過酸化脂質が肌に残らず、肌へのダメージがない。肌がベタつくことがなく、気持ちよく使用することができる。製品には、素肌本来の自己再生能力を高める成分を配合しており、肌の新陳代謝を高めて、健康で美しい素肌へ導いてくれる。毎日のスキンケアは、肌を整えるためのケアとなり、とてもシンプル。ダブル洗顔や過度な美容成分の塗りこみなど、余計な手間を省くことができる。現在、素肌計画BASE店では、『パーフェクトセット トライアル』を500円で販売中である。『セレス リファイニングジェル(クレンジング)』、『セレス 薬用アルファローション(化粧水)』、『セレス エッセンシャルリキッド(美容液)』を試すことができるオススメのセットとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース素肌計画※素肌計画BASE店
2019年06月18日「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」新発売エーザイ株式会社は、「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」を2019年4月9日(火)に全国で新発売する。働く女性を中心に人気のある「チョコラBBスパークリング」の新フレーバー品である。カロリー50%オフを実現同製品は、これまでのチョコラBBと比較してカロリー50%オフになっている。ビタミン豊富で24kcalと低カロリーなので気軽に飲める。5つの成分で女性のきれいをサポート1瓶あたり、レモン75個分のビタミンC1500㎎に加え、皮膚の健康維持を助けてくれる栄養素であるナイアシンを配合。その他、ビタミンB₁、ビタミンB₆、Feも配合されている。さらにすっきり飲みやすい炭酸入りの栄養機能食品となっている。2つ目のフレーバー同製品は従来品の「グレープフルーツ&ピーチ味」と合わせて2つ目のフレーバーとなる。同社は、多様化する女性のニーズに応えてより多くの生活者の「キレイと元気」を応援したいとしている。希望小売価格は1瓶134円(税抜き)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※朝からはじけるスパークリング!「チョコラBBスパークリングキウイ&レモン味」新発売
2019年04月14日「E.パーフェクトクリーム」新発売株式会社エコットコスメは、オールインワンスキンケアアイテムの同製品を2019年5月1日(水)より発売する。同社ECサイト及び、エコットコスメ赤坂店で購入が可能だ。年代別に選べる7種類を展開する。1つで5つの役割同製品は1つで、化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地の5つの役割を果たす。エステに行ったようなスキンケアがワンステップで手に入るだけではなく、時短も期待できる。10歳きざみのオールインワンアイテム同製品は、20代から80代までの年代別に対応している。それぞれの年齢の肌に合った成分を配合しているので、自分の年齢に最適なアイテムを選ぶことができる。各アイテムの特徴により自由な使い分けも可能各アイテムの特徴を知っていれば、季節や部分に合わせて使い分けることも可能だ。全7種類から、成分や使用感に合わせて昼夜で使い分けるなど、使用する部分によっても自由に選ぶことができる。4つのフリーを実現同社は、国産にこだわった天然由来成分を使ったオリジナルブランドを展開している。同製品は、無香料・無着色・パラペンフリー・アルコールフリーと4つのフリーで製造されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※エコットコスメプレスリリース
2019年04月14日「L.A.Juice JAPAN」の1か月限定メニュー東京・広尾に店舗を構える、ロサンゼルス発のコールドプレスジュース専門店「L.A.Juice JAPAN」では、1か月限定のスペシャルスムージーを2019年4月15日(月)より発売する。オープン3周年を記念した限定メニューだ。アーモンドミルク×トロピカルフルーツ3周年記念のスペシャルスムージーは、アンチエイジング食材として注目されるアーモンドミルクをベースに、マンゴーやバナナ、ピタヤ、パインなど、南国フルーツをミックスした「LA Delight」(税込864円)。白と紫のマーブルで、見た目にも華があるドリンクだ。ベースとなるアーモンドミルクは同店のオリジナル。栄養たっぷりのアーモンドに、スパイスのターメリックやシナモン、ローカカオなどを加えて作られている。「L.A.Juice JAPAN」のこだわり「L.A.Juice JAPAN」では”Easy rich”をテーマに、栄養豊富なコールドプレスジュースやスムージーを提供している。また旬の野菜を組み合わせて作る、自分だけのオリジナルサラダも人気。野菜や果物の栄養を余すこと無く摂ることができる、身体が喜ぶメニューが用意されている。コールドプレスジュースは、大型コールドプレス機で毎朝作りたてというのも嬉しい。同店の1か月限定メニューをどうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※L.A.Juice JAPAN株式会社のプレスリリース※L.A.Juice JAPAN
2019年03月24日人気アイテムが夏仕様になって登場コスメブランドの『毛穴パテ職人』より、人気アイテムの「ミネラルBBパウダー」が夏仕様になって発売されることとなった。発売日は2019年4月16日。【01明るい肌色】と【02自然な肌色】の2色展開となっている。「ミネラルBBパウダーCOOL」は夏にぴったりの冷感タイプ。さらに汗や水、皮脂にも強く、これからの季節に重宝しそうだ。毎日のメイクに欠かせないベースメイクアイテムとして、1つは持っておきたい商品となっている。冷感タイプだから朝のメイクも快適「ミネラルBBパウダーCOOL」は2種の冷感成分が配合されているため、ひんやりとした使用感を長時間キープすることができる。朝の忙しい時間帯にも快適にメイクできるアイテムだ。『毛穴パテ職人』シリーズに採用されている4Dフィット処方により、毛穴にフィットして、薄付きなのに毛穴レスの美しい仕上がりになる。ウォータープルーフ機能も追加されてるため夏場でもテカリやメイク崩れを防ぎ、メイクしたてのなめらかな肌をキープ。夏の日射しにも安心メイクするだけでも一苦労の夏場にはありがたいクールタイプで、快適なメイクタイムを楽しむことができる。SPF50+ PA++++と紫外線対策もしっかりとなされているため、強い日射しの下でも安心して出かけることができる点もポイントだ。徐々に温かくなっていくこの季節、今の内に「ミネラルBBパウダーCOOL」を手に入れておくとよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2019年03月02日アナ スイ コスメティックス(ANNA SUI COSMETICS)より、春の新作コスメ「ルース パウダー (ミニ)」と「リップ バーム E」が登場。2019年3月1日(金)より、順次発売される。ブランド人気の「ルース パウダー」が、コンパクトタイプの「ルース パウダー (ミニ)」になって登場。蝶をモチーフにした金のゴージャスなコンパクトは、持ち運びにも最適なサイズが魅力だ。展開されるのは、さらさらマットに仕上がるフェアリーパウダーと、しっとりとツヤ感をもたらすドリーミーパウダーの2タイプ。“さらさらマット”タイプには、明るくキメ細かなマット肌を演出するライトベージュと、涼し気な肌を叶えるライトグリーンがラインナップ。“しっとりツヤ”タイプには、フェアリーな透明感を作り出すライトパープルと、自然なツヤ感を演出するシャイニーベージュを揃えている。一方「リップ バーム E」は、春の行事「イースター」に欠かせない“イースターエッグ”をモチーフにしたリップバーム。ブランドらしいドーリーなペイントを施したエッグ型の缶の中には、ビビッドな色合いのリップバームをセットした。リップバームには、ラグジュアリ―なイエローゴールドや、ロックな雰囲気のスパイシーブラック、ミステリアスなパープルなど、ユニークなカラーが勢ぞろい。唇全体にはもちろん、ポイントで使用するのもオススメだ。唇にしっかりとフィットすると、透明感溢れる色艶が長時間持続する。【詳細】アナ スイ「2019 スプリングコレクション」■ルース パウダー (ミニ) 6g 全4色 セット 各4,000円+税<新商品>/レフィル 各3,000円+税/メイクアップ パフ 3,500円+税発売日:2019年3月1日(金)■アナ スイ リップ バーム E 4g 全4種 各1,500円+税<限定品>発売日:2019年3月20日(水)【問い合わせ先】アナ スイ コスメティックスTEL:0120-735-559
2019年01月13日美容のためのヘルシースナック抗酸化作用が高いビタミンEを多く含み、アンチエイジングのカギとも言える食材アーモンド。そんなアーモンドを使ったスイーツを楽しめる「カリフォルニア・アーモンド カフェ」が、2019年1月23日(水)から29日(火)までの1週間限定で、六本木にオープンする。ビタミンE豊富なアーモンドメニュー同カフェは1月23日の”アーモンドの日”にちなんで、カリフォルニア・アーモンド協会の監修でオープンするもの。協会が推奨する「1日23粒」のアーモンドが摂取できる「ビタミンEたっぷりアーモンドパフェ」および「キャラメルアーモンドミルクラテ」の2メニューが提供される。ビタミンEの含有量は、パフェが4.3 mg、ラテが3.4 mg。2つ合わせると1日に必要なビタミンE摂取量をまかなうことができる。またビタミンEの他にも、食物繊維やカルシウム、植物性たんぱく質などを豊富に含むアーモンド。美味しく食べて美容に効果的な、女性に嬉しいメニューだ。プレゼント企画もカフェでは毎日先着300名に、1日分のアーモンド(23粒)がプレゼントされる。他にも協会オリジナルの「カリフォルニア・アーモンドキット」が当たるゲーム企画も実施予定だ。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カリフォルニア・アーモンド協会のプレスリリース
2019年01月12日ニキビを防ぐ薬用BBクリーム2019年2月16日、株式会社ドクターフィル コスメティクスは、同社が展開するドクターズコスメ『フォルミュール』から、医薬部外品の日中用クリーム「薬用 アクネケア BB」を発売する。毎日の忙しさからくるストレスは、体のホルモンバランスを乱して、肌荒れや大人ニキビなどを引き起こす原因の一つだ。さらに、紫外線や花粉、乾燥などの環境ストレスは、肌トラブルを繰り返す原因となる。同ブランドは、「肌トラブルのない平和な毎日のために」をコンセプトに、皮膚科学の知識を生かして、この内的・外的原因へアプローチする製品を開発している。高いカバー力&負担レス同製品は、この1本に美容液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・ファンデーションの効果を凝縮したBBクリームだ。殺菌有効成分であるサリチル酸を含み、ニキビ予防効果がある。保湿成分ビタミン類を配合しているため、一日中乾燥を防ぐ。するっと伸びるテクスチャーで、肌に密着し、まるで肌と一体化するようななめらかな仕上がりを実現する。また、同製品にはセンシティブブロック処方を採用。これにより、ニキビの原因となる花粉、ほこりなどが直接肌に触れるのを防いで、肌を健やかな状態に保ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドクターフィル コスメティクスのニュースリリース
2019年01月05日全身の肌を美しく2019年2月1日(金)、株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、『B.A タブレット』と『B.A リキッド』を発売する。「B.A」が目指すものは、全身にあふれる存在感まで美しくする生命美だ。今回発売するタブレット&リキッドは、美しさを邪魔する原因を抑え込み、本来の美の力を引き出し高める製品だ。肌の美しさを阻害する物質「ケメリン」同ブランドのリサーチセンターでは、肌の奥にある「脂肪細胞」に着目し、研究を進めてきた。この研究により、脂肪細胞が発するメッセージ物質の一つ「ケメリン」の増減が、肌の美しさを左右することが分かった。この「ケメリン」は、肥満や、脂の多い食事、喫煙、ストレスなどによって増加。この物質が過剰に増加すると、全身の潤い・ハリ・立体感に必要な成分を生む力を低下させてしまうことが分かった。体の内側から高める生命美『B.A タブレット』と『B.A リキッド』の最大の特徴は、クルミポリフェノールとケンポナシエキスを含むポーラオリジナル複合成分「Ch-Aエキス」を配合していることだ。この成分が、肌の美しさを阻害するケメリンのを減少させ、体の中から生命美を守る機能を持つ。そのほかにも、肌の黄ぐすみの原因物質を除去する効果が期待される有効成分YACエキスや、潤いによるハリ感や透明感をサポートするオリーブ果実エキスなどが配合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2018年12月13日サーモンとアボカドで美肌に!だんだんと寒くなってきたこの季節、肌荒れで悩んでいませんか?美肌を保つためには、たんぱく質とビタミンEがおすすめです!今回は、アスタキサンチンを含むサーモンと、ビタミンEを多く含むアボカドの抗酸化コンビを使った「美肌になれちゃうメニュー」をご紹介します♪【たんぱく質】たんぱく質が不足すると、乾燥肌になったり、肌が荒れたりすることもあります。たんぱく質が豊富な食材といえば、肉、魚、卵、豆腐などが代表的です。【ビタミンE】ビタミンEには、強い抗酸化作用があり、若返りのビタミンとも呼ばれています。アボカドやナッツ類、ごまなどに多く含まれています。【アスタキサンチン】サーモンに含まれるアスタキサンチン。その抗酸化作用の強さは、ビタミンEの500倍以上とも言われています。混ぜるだけ!5分で作れますサーモンとアボカドの美肌マリネ[材料]・刺身用サーモン・アボカド1個・オリーブオイル小さじ1・醤油小さじ1・わさびお好みの量(なくてもOK)・白ごま少々[作り方]①サーモンをサイコロ状に切ります②アボカドは半分に切り、種を除き、皮をむいたら、サーモンと同じ大きさに切ります③オリーブオイル、醤油、わさびを混ざあわせ、ごまを加えます④サーモンとアボカドに、③をかけ、和えれば完成ですお好みで、レモン汁を加えて洋風、オイルをごま油に変更して和風でも楽しめます。丼ぶりにしたりパンに乗せてもGOODそのままでもおいしいマリネですが、アレンジもご紹介しますね。ご飯に、刻みのり、マリネ、温泉卵を乗せたら「美肌丼ぶり」の完成です。また、トーストに乗せても合いますよ。簡単なので、ぜひお試しくださいね。
2018年11月14日極上ブラシがセットになった限定品2018年12月11日より、コスメブランド『舞妓はん』の中でも人気の高いアイテム「BBパウダー」に、極上ブラシが付属する限定セットが発売される。美容オイルをたっぷり配合した「BBパウダー」は、肌にたっぷりとうるおいを与えてくれる。さらに極上ブラシによって磨き塗りができるため、しっとりでもさらりとした仕上がりが可能となっている。人気コスメの限定セットを、この機会に手に入れてみてはいかがだろうか?しっとりでもさらさら仕上げ「BBパウダー」は椿油や杏油といった美容オイルや美容液成分をたっぷり配合し、高保湿で肌にうるおいを与える。さらにシルキージェルパウダーによって皮脂を吸着し、しっかりとうるおいを与えながらも肌表面はさらさらの仕上がりだ。毛穴や肌の凹凸もカバーしてくれるため、しっとりさらさらでうぶな肌を作り上げてくれる。極上ブラシで磨き塗り今回の限定セットには、極上ブラシが付属される。「BBパウダー」をブラシに取り、顔の中心から円を描くように縫っていくことで、パウダーをむらなく塗ることができる。しっとりとうるおいがあり透明感のある、美しい仕上がりを実現するアイテムだ。うるおいを与えつつカバー力もあり、化粧崩れもしにくい「BBパウダー」。今だけの極上ブラシを手に入れて、さらに上級の仕上がりを体験してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2018年11月04日機能性関与成分を高配合富士フイルム株式会社は、2018年11月12日より、機能性表示食品「ビフィズス菌・BB-12(TM)」を新たに発売することを発表した。この商品には、機能性関与成分「ビフィズス菌BB-12(B. lactis)」が配合されていることにより、お通じの改善が期待できる。その量も非常に多く、1日の摂取量である1包に対して10億個と高配合だ。毎日のお通じに悩みを抱えている人は、「ビフィズス菌・BB-12(TM)」を新たに試してみてはいかがだろうか。「ビフィズス菌・BB-12(TM)」について「ビフィズス菌・BB-12(TM)」の大きな特徴は、生きて腸まで届く点である。その秘密は、高配合されている「ビフィズス菌BB-12(B. lactis)」だ。酸に弱いビフィズス菌の中でも高い耐性を持っているため、死滅することなく生きたまましっかり腸まで届く。これにより、お通じ改善に役立つ商品となっている。また、「ビフィズス菌・BB-12(TM)」はパウダー状になっており、食べやすいヨーグルト味を採用。健康に効果を発揮しながら、摂取のしやすさも考えられた商品となっている。お通じ改善には続けていくことがポイントとなるが、毎日の摂取も苦にならない工夫がされているため続けやすい点も大きなメリットだ。これまで様々な方法を試してもお通じの改善に至らなかった人や、今まさにお通じに悩みを抱えている人に試してほしい商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム株式会社のプレスリリース
2018年10月13日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?