内側から、肌の保水力をはぐくむピルボックスジャパン株式会社が2020年3月19日に機能性表示食品(※)「水肌(みずき)」(届出番号:E237)を発売します。肌のハリやツヤにも影響する重要な保湿成分「セラミド」は、体内から取り入れることで肌のバリア機能に働きかけうるおいを逃しにくくすることが近年の研究でわかっています。「水肌」は、米由来グルコシルセラミドを4粒で1.8ミリグラム配合。肌表面だけでなく角質層の細胞膜・肌内部の細胞の隙間にアプローチすることで水分の蒸発をおさえ、保湿能力を高める効果が期待できます。5つの試験で安全性にも配慮さらに美容成分として知られるコラーゲンやヒアルロン酸も配合。口から摂取するので顔はもちろん首やデコルテ部分、手がまわりにくい背中、カサツキやすい足の甲など体のすみずみまでケアすることが可能です。5種類の安全性試験(染色体異常試験・復帰突然変異試験・急性毒性試験・亜慢性毒性試験・小核試験)を実施ずみ。効果や安全性については、科学的な根拠に基づいたデータを取得しています。「水肌」は、1900円(税抜)。日本国内のドラッグストア・バラエティストア、ピルボックスジャパン株式会社のECサイト、越境ECプラットフォームで発売されます。※その製品が人の体にあたえる効果(機能性)をパッケージや広告で表示することができる食品のこと。※価格は日本国内価格。(画像はプレスリリースより)【参考】※ピルボックスジャパン株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ピルボックスジャパン株式会社
2020年03月18日オリジナルオイル「季節のセラリキッド春の香り2020」4種2020年2月25日、ビタミンE配合のオリジナルオイル「セラリキッド」の販売や、表参道で治療院を運営する株式会社セラが、「季節のセラリキッド春の香り2020」を発売した。今年の春の香りは、この季節にぴったりな精油であるティートリー、ローズマリー、ラバンジン、カユプテの4種。花粉症や抗菌にスポットを当てたブレンドだ。春の香り4種精油の効能ティートリーは、鼻に通るような香りで抗感染作用があるほか、風邪やインフルエンザなどの予防、呼吸器のトラブル解消にも効果があると言われている。ローズマリーは、体内の免疫を活発にする作用があるため、感染症の予防や回復を助けるのに適している。筋肉痛や肩こり、頭痛や軽いめまいを和らげる作用もあり、気管支系の不調にも有効である。ラバンジンは、のどや鼻などの呼吸器系の症状に有効で、喘息、気管支炎、喉の炎症などを緩和する。 鎮痛作用もあるため、筋肉痛、関節痛、リウマチ、頭痛などにも効く。カユプテは、抗炎症作用や抗アレルギー作用が期待されている成分を含むため、鼻炎・喘息・気管支炎などの呼吸器系の不調、そして近年は花粉症やアレルギー性鼻炎などアレルギー症状の軽減用として注目されている。プロも愛用する天然ビタミンE配合のトリートメントオイルこれら「季節のセラリキッド春の香り2020」は、セラリキッドの基本成分である天然のビタミンEなどはそのまま配合されており、肌から浸透してダイレクトに働く。100%天然素材のため、ベタつくことなく素早く肌に吸収されて細胞の奥深くに浸透する。たっぷりのビタミンEが配合されたオイル「セラリキッド」は、これまでもサロンや治療院で導入され、ドクターやセラピスト、エステティシャン、トップアスリートのメディカルトレーナーといった多くのプロが愛用の商品である。この時期を乗り切るためのアイテムとして、試す価値はありそうだ。販売価格は、20mlで3800円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社セラ
2020年03月03日テレビを見ながら、宝塚式エレガントを身に付けよう!2020年3月2日(月)から、NHK Eテレの「まる得マガジン」において、初嶺麿代の宝塚式エレガントレッスン」がスタートする。元宝塚歌劇団男役の初嶺麿代が、美と品格を磨く方法をレクチャー。宝塚の考え方やメソッドを取り入れたレッスンに注目だ。放送は3月2日(月)から3月5日(木)までと、3月9日(月)から3月12日(木)までの21:55から22:00まで。再放送は3月9日(月)から3月12日(木)までと、3月16日(月)から3月19日(木)までの11:55から12:00までを予定している。2月25日(火)から、NHKテキスト「初嶺麿代の“宝塚式”エレガントレッスン 」の販売がスタート。販売価格は628円。Amazon.co.jp等で購入することができる。タカラジェンヌのような品格ある美しさを目指している人や、きれいな所作を身に付けたい人などにおすすめだ。元宝塚歌劇団男役スター 初嶺麿代初嶺麿代は、静岡県出身。1994年に宝塚歌劇団に入団。中性的な魅力で人気を集める。2007年4月に退団した後は、舞台、映画、ドラマなどで活躍した。2014年6月に、自身のスタジオ「Dance&FitnessStudioHatsuNe」をオープン。女性の美と健康をサポートすることに力を入れている。(画像は初嶺麿代オフィシャルブログ「Hatsune’s Time 初嶺的日々」より)【参考】※初嶺麿代オフィシャルブログ「Hatsune’s Time 初嶺的日々」※NHK公式ホームページ※Amazon.co.jp
2020年02月28日話題の暗闇エクササイズb-monsterから筋トレ本が発売暗闇エクササイズで話題のb-monsterから、「女性のためのボディメイク」という視点で監修されたトレーニングブックが KADOKAWAより出版される。2020年2月28日(金)から、Amazonや楽天にて購入できる。なお、先行予約も同サイトにて現在受付中だ。人気の暗闇エクササイズb-monsterが監修b-monsterは、暗闇と流れる音楽の中、思いっきり身体を動かすボクシング・フィットネスだ。1レッスン45分で最大の効果を生むようにプログラムが組まれており、「通い続けるうちにどんどん細くなった」という女性が続出し大人気。女性目線の、女性のための筋トレを伝授b-monsterの人気女性パフォーマー10名が、女性らしい体つきを手に入れるための筋トレ法を、体型タイプごと、気になる部位ごとに紹介。短期間で体脂肪減少効果が期待できるHIIT(ヒット)理論も取り入れた1日約5分のトレーニングだ。NGポーズも掲載し、初心者にもわかりやすい。また、上級者向けの運動も一緒に掲載している。道具は一切必要なし!たたみ1畳分のスペースがあればすぐ始められる。短時間で効果的なエクササイズを手に入れたい人はぜひ。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ b-monster公式サイト※ KADOKAWA公式サイト
2020年02月26日世界初!小型シリンダーの高濃度炭酸シャワー発売「e-soda shower」(イーソーダ シャワー)は、取り付け簡単な世界初の小型シリンダーを採用した高濃度炭酸シャワー機器である。浴室浴槽の設計・製造・販売・施工をするタケシタが手がけ、2020年4月販売予定だ。また、ANAクラウンプラザホテル大阪にて、1月18日(土)から「e-soda」(イーソーダ)のショールームをオープンし、商品の紹介をしている。炭酸ガスにはどんな効果があるの?炭酸ガスは、血液の流れを良くする効果があるという。毛細血管に入った炭酸ガスは、血管を拡張するほか、血液中の酸素濃度をあげてくれる。血管が拡張すると、血流抵抗が少なくなり、血圧や心拍の安定につながる。さらに、血流がよくなることで、血液に十分な酸素が行き渡り、代謝の向上や筋肉疲労、肩こりが改善するのだ。また、アストリンゼント効果(収れん作用)により、皮脂の分泌量を正常に整え、毛穴や肌を引き締めてくれる。さらに、酸素を身体に取り入れることで自律神経が整う効果も。家庭で楽しめる高濃度炭酸シャワー「e-soda shower」家庭で気軽にヘッドスパや全身のケアができる「e-soda shower」(イーソーダ シャワー)。これまでの工具を必要とする交換ではなく、小型シリンダーを回して交換するだけだから女性にも簡単だ。シリンダー1本で約1時間の炭酸泉を生成できる。浴室内だけで設置が完了でき、電源も不要なため、大がかりな工事がいらない。だから、賃貸住宅でも安心して使用できる。価格は、240,000円(税別)+シリンダー3,400円(税別)で、2回目以降は2,000円(税別)でシリンダーを交換する。まずは気軽にショールームを覗いてみるのもいいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※タケシタ公式サイト
2020年02月16日元E-girsl Dream Amiの全てが分かる!スタイルブックが登場!2020年3月5日(木)、宝島社から、Dream Amiのスタイルブック『Amithing』が発売される。同書では、お気に入りのファッションアイテムや、ヘアメイク、スキンケアの方法、旅の必需品などを紹介。仲良しのDream Ayaとの仲良しフォトも必見だ。販売価格は1,760円(税込み)。宝島CHANNELにて予約を受け付けている。スタイルブックの発売を記念して、自身初となるプロデュースブランド「Amithing」から、6アイテムの商品を販売。2月10日(月)から予約がスタートし、ECサイト限定で販売する。Dream Amiは同書について「今まであまり見せてこなかった部分を感じてもらいたいという思いで作っただけでなく、今の私をいろいろな角度からギュッと詰め込んだ一冊になっています!」とコメントしている。E-girlsの中心メンバーとして人気を集めたDream AmiDream Amiは、2002年にdreamとしてデビューし、2011年からE-girlsとして活動をスタートさせる。ソロ活動に専念するため、2017年6月5日にE-grilsを卒業。2017年10月4日に、ソロになって初めてのアルバム『Re: Dream』をリリースしている。(画像はDream Ami OFFICIAL WEBSITEより)【参考】※Dream Ami OFFICIAL WEBSITE※宝島CHANNEL
2020年02月14日みずみずしいうるおいを与えるクリーム株式会社資生堂は、「SHISEIDO フューチャーソリューション LX ユニバーサル ディフェンス e」を2020年3月1日に発売する。同製品は、日中スキンケアをしながら、肌を守る日焼け止めクリームだ。軽やかな使用感のクリームで、みずみずしいうるおいを肌に与え、乾燥、紫外線、空気中の微粒子など、トラブルの原因となる刺激から守る。紫外線防御効果は、SPF50+・PA++++。高い日焼け止め効果で、レジャーなど1日中外にいる日も安心して過ごせる。販売価格は、55g入りで10450円(税込み)。独自成分「スキンジェネセルENMEI」配合また、同社独自成分「スキンジェネセルENMEI」配合により、キメを整えてなめらかな肌に導き、肌あれが起きないようにする。日中、肌に与えることでハリ感とつやをもたらし、高いスキンケア効果を引き出す。同成分は、エンメイソウエキス、ピペリジンプロピオン酸、2‐O‐エチル-L‐アスコルビン酸を配合した保湿ケア成分。樹齢350年の貴重木の花を再び咲かせるという植物の研究にインスパイアを受け、誕生した。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月09日人気のルージュ2種からジュエルカラー誕生2020年3月21日(土)、資生堂は、同社が展開するメイクアップブランド『マキアージュ』から、「ドラマティックルージュEX」と「ドラマティックルージュN」の限定カラーを数量限定で発売する。また、2020年2月21日(金)、キレイな素肌に仕上げるパウダリーファンデーションと、上品にきらめくジュエルをモチーフにした限定のコンパクトケースがセットになった「ドラマティックパウダリーUV&コンパクトケース限定セット4」を発売する。自分の肌色に合わせてカラーを選ぶ「ドラマティックルージュEX」と「ドラマティックルージュN」から、限定のジュエルカラーが3色ずつ誕生する。この3色は、自分の肌色タイプに合わせて選ぶことで、肌をよりキレイに見せてくれる。「ドラマティックルージュEX」は、塗り方で違う仕上がりを楽しむことができる美容オイル生まれのルージュだ。軽くさっと塗るとピュアな印象になり、唇に2秒あて、とろけさせながら塗ると艶やかで大人っぽい表情を演出してくれる。「ドラマティックルージュN」は、自然な発色と自然なツヤ感に仕上げるルージュだ。パールの配合により、自然さの中に上品な輝きを放ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年01月20日ポーラ(POLA)の最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、“太陽”を味方にする日中用クリーム・日焼け止め「B.A ライト セレクター」が新登場。2020年3月2日(月)より発売される。太陽光で美肌を叶える?!新発想の日中ケア新作「B.A ライト セレクター」は、太陽光で肌を育む新発想のスキンケア。コスメ界の中で、“太陽光=肌にダメージを与えるもの”というネガティブなイメージがつきまとう中、ポーラは太陽光の中にも、肌に良い影響を与える光「赤色光」があることを発見。ポーラ独自の最新テクノロジーを組み合わせながら、太陽を味方に美肌を叶えるポジティブな日中ケアが誕生した。「赤色光」だけをセレクト&効果もUP新作「B.A ライト セレクター」の特徴は、大きく2つ。ひとつ目は、太陽光の中でも肌の老化に繋がる近赤外線や紫外線をカットし、ハリ・弾力の効果を持つ「赤色光」だけを“選択する”ということ。そしてもうひとつは、オリジナル複合成分の配合によって、「赤色光」のパワーをより促進。肌内部のたるみやダメージに働きかけ、根本的なリカバリーを促してくれる。美容成分もたっぷり&日焼止め効果もさらにクリームには、独自の美容成分も贅沢に配合。美白&保湿効果といった総合的なエイジングケアが期待できるほか、高い日焼け止め効果も期待することができる。ベースメイク前にプラスαみずみずしいテクスチャーが特徴のクリームは、ベースメイクの前に馴染ませるだけでOK。肌をなめらかに整えて、自然なハリ感をもたらしてくれる。またSPF50+・PA++++にも関わらず、日焼け止め特有の“べたつき感”をカットしているため、素肌のように軽いストレスフリーな肌を体感できるはずだ。詳細「B.A ライト セレクター」<日中用クリーム・日ヤケ止め>SPF50+・PA++++ 45g発売日:2020年3月2日(月)価格:11,000円+税取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー66店舗、日本国内空港免税店コーナー11店舗、ポーラ公式オンラインストア【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年12月08日スウェーデンの自然療法で健康を維持E.OCT株式会社が、2019年11月15日に「KLIPPAN 麦の温冷ネックピロー」の新柄(2色)をサスティナブルショップ「エコンフォートハウス」で発売しました。「KLIPPAN 麦の温冷ネックピロー」は、直火であたためた小麦をブランケットに包むスウェーデンの自然療法を応用した商品。肩こり、頭痛、目の疲れ、生理痛、腹痛、冷え、だるさなどの「プチ不調」に効果が期待でき、アイピローとしても使用可能です。EUオーガニック認証の小麦とラベンダーが6つに分かれた中袋に入っているので、中身がかたよることなく使えます。また、外袋の生地は、世界最高水準の安全な繊維製品の証明といわれる「エコテックス(R)スタンダード100」を取得しています。肩こりから安眠までさまざまな悩みに有効今回発売された新柄は「ストライプス ヘルシンキブルー」と「ストライプス グレー」の2色。中袋をコップ一杯の水と一緒に電子レンジであたためて使用することで室温なら約1時間、布団の中なら4時間から5時間温かさを保ちます(電子レンジの加熱時間は用途やワット数によって変わります)。冷やして使う場合は冷凍庫で冷やします(1時間から3時間)。肩こりなどの筋肉の凝りにはもちろん、生理痛などの腹痛や頭痛、風邪のひき始めにも効果があり、湯たんぽ代わりにも使用でき、おやすみ前に使えば自然な眠りが期待できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※E.OCT株式会社のプレスリリース/PR TIMES※E.OCT株式会社※エコンフォートハウス
2019年11月20日スカルプDオーガニックに特別セット登場ヘアケアブランド「スカルプD」のオーガニックライン「スカルプD ボーテ ナチュラスター」より、スカルプシャンプー・トリートメントにオリジナルポーチとミニボトルがセットになった限定版が、2019年11月1日(金)に発売されました。自然の恵みで頭皮をケア「スカルプD ボーテ ナチュラスター」のシャンプー&トリートメントは、その90%以上が天然由来成分でできています。敏感な頭皮を植物の力で優しく包み込み、乾燥やかゆみ、フケなどのトラブルにアプローチします。人気イラストレーターが手がけるデザイン今回発売されたセットのオリジナルポーチは、人気イラストレーターyasuna氏とコラボレーションしたもの。繊細なタッチで描かれた透明感のあるデザインが目を引きます。シャンプーとトリートメントをミニボトルに入れ替えれば、旅行やジムなどで大活躍。価格は税込3,972円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アンファー株式会社のプレスリリース※「スカルプD」公式サイト
2019年11月05日資生堂ジャパン株式会社は、2019年10月21日(月)より、「ザ・コラーゲン」ブランド史上最高峰となる美容ドリンク「ザ・コラーゲン B-Shot<ドリンク>10本」(以下「ザ・コラーゲン B-Shot」)を数量限定で発売する。イベントシーズンに、最上美の自信を…資生堂「ザ・コラーゲン B-Shot」新発売パーティーやイベントなど、華やかなシーンで人と会う機会が増える秋冬シーズン。クリスマス、年末年始、バレンタイン…イベントの前は、いつも以上に「キレイ」でいたい意識が高まるもの。イベントまで時間がないけれど、最上の美しさで当日を迎えたいと考えたことのある人も多いのではないだろうか。そんな方たちに向けて今回新発売となるのが、美容ドリンク「ザ・コラーゲン B-Shot」。「ザ・コラーゲン B-Shot」は、30年以上にわたる資生堂のコラーゲン研究の結晶にして最高峰と言える、濃厚コラーゲンドリンクだ。美容特許成分や既存商品の2倍量の高純度コラーゲンを配合「ザ・コラーゲン B-Shot」は、売上No.1コラーゲンブランド(※1)「ザ・コラーゲン」シリーズ最高峰の名にふさわしい、もっとも贅沢な成分含有量を実現。スーパー果実由来の美容特許(※2)成分をベースに、既存商品の2倍(※3)にあたる2,000mgの低分子・高純度コラーゲンを贅沢に配合。そのほかにも、女性に嬉しい成分であるヒアルロン酸、ローヤルゼリー、ビタミンEや、キレイの土台をサポートするエラスチンなど、全15種類の美容成分をぎゅっと凝縮し、より確かな「美」に向けてサポートしている。※1:インテージSDI コラーゲン市場(美容・健康ドリンク+栄養ドリンク+健康食品+その他健康食品市場)2018年9月~2019年8月 メーカー別累計販売金額※2:許第4917180号:コケモモとアムラ果実など配合成分の組み合わせによる美容についての特許※3:当社比(ザ・コラーゲン リッチリッチ<ドリンク>との比較)フルーティーで濃厚な味わい、最上美をイメージしたプレミアムなパッケージにもこだわり「ザ・コラーゲン B-Shot」は、美容成分だけでなく、味わいにもこだわっている。本商品は、トレンドの発信地・NYで人気の、カラダによい凝縮タイプのショットドリンクをヒントに開発。30mLにギュッと凝縮された、フルーティーで濃厚な味わいが特徴だ。商品モニターから、「フルーティーな味なので、デザート感覚で楽しめる」(30代)、「飲みやすい味で、量もちょうどいいので続けやすいと感じた」(20代)など、味に関しても好評を得た。「ザ・コラーゲン B-Shot」は、2019年10月21日(月)より、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」や、全国のドラッグストア等において数量限定で発売。大切な秋冬のイベントの前には、いつものスキンケアに「ザ・コラーゲン B-Shot」をプラスして、自分史上最高の美しさをめざしてほしい。【参考】※「ザ・コラーゲン B-Shot」特設サイト(パソコン用)※「ザ・コラーゲン B-Shot」特設サイト(スマートフォン用)
2019年10月21日ブラウン(P&G)は、ブランド初のAI(人工知能)を搭載した充電式電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」のスーパープレミアムケアモデル「ジーニアスX」を10月下旬より発売する。これに合わせて、都内で「ジーニアスX」の新製品発表会が行われた。歯垢除去力に定評のある「ブラウンオーラルB」の電動歯ブラシ長らく歯磨きは手磨きがスタンダードとされてきた日本。しかしブラウン オーラルBの調査によると、手磨きの場合約80%の人がどこか1か所を磨き残しており、約60%の人が奥歯の裏を磨き残しているという。「ブラウンオーラルB」は、そういった磨き癖をできるだけ排除し、クオリティ高い磨きあがりを実現してくれる。電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」は歯科クリーニング器具と同じ丸型ブラシで歯の1本1本を包み込み、高速回転するため、水には溶けにくい歯垢を物理的に除去。直接的なアプローチでは難しい歯ぐきのキワまでしっかり届き、99.7%アップの歯垢除去力(※手磨きとの比較)で圧倒的な磨きあがりを実現する。磨き癖を排除するAI「人工知能ブラッシング認知機能」を搭載した『ジーニアスX』そんなブラウン オーラルBの電動歯ブラシに、AI機能「人工知能ブラッシング認知機能」が搭載された製品が、今回発売される『ジーニアスX』だ。モーションセンサーがブラシの持ち方、動かし方やスピードを検知し、AIが蓄積した数千人分のブラッシングデータとパターンを照合。使用者が今まさに口の中のどこを磨いているのか・どこをまだ磨いていないのかを瞬時に判断し、スマートフォンアプリからリアルタイムにガイドしてくれる。歯磨き終了後はブラッシングの達成度や磨いた時間をアプリで表示するとともに、力の入れすぎを警告するなどブラッシング傾向を分析してより良いオーラルケアへと導いてくれる。アプリで簡単接続!最高のブラッシングを体験実際にAI機能を試してみたが、アプリを立ち上げて電動歯ブラシのスイッチを押すだけの簡単接続に驚く。自分が歯ブラシを当てている部分にきちんと反応し、リアルタイムにガイドしてくれるからどこを磨けばいいのかわかりやすい。ブラッシングの記録もアプリ上でできるので口内環境の改善にも役立つ上に、毎日の歯磨き時間が楽しいものになってくれそうだ。ブラッシング後は、手磨きとは差のつく磨きあがりを実感。これまで体験したことのないようなツルツルの磨きあがりで、奥歯の裏側まできちんと磨けていることがわかった。さらに、発表会では歯垢のついた歯に見立てたパールを磨くデモンストレーションが行われた。「ジーニアスX」の丸型回転ブラシが歯のキワの汚れまでくまなく除去し、高い歯垢除去力が感じられた。最先端でハイエンドな製品や、スタイリッシュな高機能グッズに興味がある人はもちろん、歯周病ケアに関心の高い人にもおすすめできる本商品。口腔内の健康はそのまま全身の健康にも関わってくることがわかってきている。「ジーニアスX」なら予防医療の一環として、高いレベルのオーラルケアをしてくれるはずだ。【参考】※ブラウンオーラルB 公式サイト
2019年10月17日BN STUDIOリニューアル後初の開催!ビューティーナビが運営する表参道の『BN STUDIO』。リニューアル後、初の開催となるポップアップが開催されました。約2週間に渡って大勢の方にご来場いただいた、会場の様子をご紹介します。人気アパレルブランド『J.S.B.』の期間限定ショップを開催。LDHの人気アパレルブランド『J.S.B.』が三代目 J SOUL BROTHERSの全国ツアーに合わせて各地でポップアップショップを開催。東京公演中はBN STUDIOにOPENしました。今後のイベントもお楽しみに!BN STUDIOでは今後もファッション・美容など、様々なイベントを展開していくのでお楽しみに。
2019年10月08日デジャヴュ“密着アイライナー”ラスティンファインE クリームペンシルの新色カシスブラウンが、2019年10月11日(金)より発売される。ブルべ&イエベOKな“レッドブラウン”アイライナー「デジャヴュ ラスティンファインE クリームペンシル」は、ペンシルならではの自然な仕上がり、リキッドならではの極細ラインともちのよさ、ジェルならではのなめらかな描き心地と、各アイライナーの長所を1本にまとめた機能性の高いアイテムだ。特徴的なのはデジャヴュ“史上最細”の0.65mmのラインを叶えた楕円芯。丸芯に比べ、太さにムラが出ないため、安定した極細ラインを描くことができる。また、幅広面を使えば太めのラインも思いのまま。ぼかしてなじませればアイシャドウの締め色のように使うこともできる。また、ジェルタイプ以上になめらかな描き心地でありながら、皮脂・汗・涙・こすれに強く、リキッド並みのもちのよさを叶えた。新色カシスブラウンは、過去に限定色として登場していた人気カラーをレギュラー化したもの。イエローを含んだ赤と、ブルーを含んだ2つの赤をブラウンに配合させることで、どんな肌色の人にもマッチするレッドニュアンスカラーを作り出した。目力UPの「塗るつけまつげ」自まつげ際立てにブラウン登場また、2019年10月25日(金)には、“塗るつけまつげ”自まつげ際立ての「デジャヴュ ラッシュアップE」にも新色・ダークブラウンが追加。うぶ毛レベルのまつげまでキャッチして、印象的な目ヂカラを作り出す。既存のブラックよりさらにナチュラルなカラーで、優しい目元を演出してくれる。【詳細】・デジャヴュ ラスティンファインE クリームペンシル 新1色 1,200円+税発売日:2019年10月11日(金)・デジャヴュ ラッシュアップE 新1色 1,200円+税発売日:2019年10月25日(金)【問い合わせ先】イミュTEL:0120-371367
2019年10月04日ポーラ最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」は、2020年春夏のポイントメークアップ「B.A カラーズ 20SS コレクション」を2020年2月21日(金)に発売する。“スティック形状”スマートなコスメ「B.A」のポイントメイクアップ「B.A カラーズ」第5弾となる新作は“スティック形状”のスマートなシルエットが特徴。チークとしても使えるリップカラー、アイカラーともにスリムなスティックタイプで、ポーチインしやすいコンパクトなデザインで登場する。リップ&チークにOKなマルチカラー「B.A カラーズ コレクティッド カラースティックリップカラー・ブラッシュ」は、唇にもほほにも自由自在に色をのせられるマルチなカラーアイテムだ。発色は唇・肌の質感を生かして色をのせる、透明感のある仕上がり。鮮やかなカラーでありながらも、口元、頬にのせると肌色を明るくみせてくれ、自然な艶と立体感を与えてくれる。カラーは全4色。いずれも大人の女性になじむカラーラインナップとなっている。BR トフィーブラウン:赤みを帯びたテラコッタブラウン。素の唇の赤みとなじんで、深みのある大人カラーを演出。OR クロムオレンジ:顔色を明るくみせる大人のオレンジ。朱赤にイエローベージュを混ぜているので、快活でありながら気品あふれる表情を作り出してくれる。PI ベリーピンク:落ち着いたピンクにローズレッドを効かせた大人のピンク。PL プラム:赤とバーガンディのミックスカラー。透明感のある質感だからこそ肌なじみがよく、唇にのせるとアクセントに。いずれのカラーも水分をたっぷり抱え込んだ美容オイルとリップグロスにも配合される厚みのあるオイルをバランスよく調合した。そのため、唇とほほをふっくら整え、うるおいを与えてくれる。6種類以上のパール入りアイカラー同時発売となる「B.A カラーズ コレクティッド カラースティックアイカラー」は、繊細なパールを含んだアイカラー。1色につき6種類以上のパールを組み合わせることで、自ら自然な光を放ち華やかな目元を演出してくれる。カラーは、アジア人女性の目もとに自然に溶け込む色を採用。肌なじみがよいのに、こだわりパールが、陰影を自由に操り、1色で立体的な目もとへと導いてくれる。BE サンドベージュ:肌なじみのよいゴールドを中心に9種類ものパールを配合。ブロンズ、黒のパールが光と影を操り立体感を演出してくれる。TA トープ:赤系パールと黄味系パールをバランスよく組み合わせたブラウン。ぼかすと大小さまざまなゴールドパールが輝き、華やかなアイメイクが楽しめる。RC ローズコパー:赤、バイオレット、コパーのパールを含んだ上品なローズ。忍ばせた繊細なゴールドパールが肌を明るくみせてくれる。SA シマーアメジスト:肌と調和するソフトなラベンダーに黒のパールを効かせた、モーヴパープル。華やかと上品さを両立させた落ち着きのあるカラー。いずれもうるおいで包み込むような柔らかなテクスチャーがポイント。テクニックいらずでぼかせるので1色でもメイクアレンジが可能だ。まぶたにのせると濡れたようなツヤをプラス。滑るような軽いタッチで、肌に溶け込むかのごとく一体感のある膜を形成してくれる。【詳細】B.A カラーズ 20SS コレクション発売日:2020年2月21日(金)・B.A カラーズ コレクティッド カラースティックリップカラー・ブラッシュ 全4色 各4,200円+税・B.A カラーズ コレクティッド カラースティックアイカラー 全4色 各4,200円+税【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年09月20日成分の働きと飲みやすさを改良株式会社ファンケルは、「ビタミンC」「ビタミンB群」「ビタミンE」「ビタミンD」を2019年9月19日(木)にリニューアルして発売する。配合成分の働きを最大限に高める独自の「体内効率設計」で配合や成分内容を変更した。また、1日の摂取目安量を減らし、飲みやすい丸形タブレットなどに改良している。美容や若々しさが気になる人におすすめ「ビタミンC」は、美容や健康、ストレスや生活習慣が気になる人におすすめの成分だ。藤茶ポリフェノールを新たに配合することで、ビタミンC1000mgの抗酸化力が約2倍に向上する。また、飲みやすさにこだわり従来のハードカプセルから丸形タブレットに改良している。また、身体のサビにアプローチする「ビタミンE」は、若々しさや健康が気になる人におすすめだ。天然原料100%を使用しており、バランスよく配合する「天然バランス設計」でその働きを最大限に高める。配合量はそのままに、1日の摂取目安量を2粒から1粒に凝縮した。健康維持や体作りが気になる人におすすめ「ビタミンB群」は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素だ。毎日忙しく活動的に過ごす人の健康をサポートしてくれる。「体内効率設計」のイノシトール配合でビタミンB群の働きを助ける。「ロングタイム製法」を採用し、成分がゆっくり溶けて体内に長く留まりじっくり働く。過度な紫外線対策などで失われがちな「ビタミンD」は、現代の丈夫な体づくりに欠かせない。水に溶けやすい乳化型ビタミンDを配合し効率的な吸収を実現。1日に摂取目安量はそのままに、配合量を30マイクログラムに増やした。これにより、食事や生活習慣で不足しがちな量をスムーズに補ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ファンケルニュースリリース
2019年08月28日ピロール米は、ビタミンB12などのビタミンやミネラルが豊富に入っているお米です。食べやすく、食感も良いのが特徴です。主食はどうしてもビタミンやミネラルが不足しがちですが、ピロール米は栄養素が豊富なため、体質改善にも向いている主食です。ピロール米とは?出典:byBirth簡潔にまとめると、「酸素を欠乏させることなく作ることができる農法」で作られた米です。◎従来の農法微生物が酸素を使い、土の中に二酸化炭素を放出するため酸素欠乏になります。その結果、根腐れが起きやすくなり、その分、米も元気がなくなってしまいます。◎ピロール米の農法「ラン藻」を土の中に繁茂させて、二酸化炭素を吸収し、光合成をするため土の中に酸素を生み出します。その結果、微生物が豊かになり、ビタミンなどが土に供給され、農薬など毒素も分解されます。酸素たっぷりの元気な土で育つため、栄養満点の米ができるわけですね!栄養素を白米と比較してみると…?味や食感は?出典:byBirthピロール米と白米の栄養素を比較してみると、ビタミンE・・・約14倍食物繊維・・・約6倍マグネシウム・・・約5.5倍ナイアシン・・・約5倍ビタミンB1・・・約5倍100gあたりの栄養素は、エネルギー350kcal炭水化物73.8gたんぱく質6.8g脂質2.7g水溶性食物繊維0.7g不溶性食物繊維2.3gとなっています。ビタミンやミネラルが豊富であることがよく分かりますよね!また、白米に比べてピロール米は歯ごたえ・甘み・旨味が多いことも特徴です。栄養豊富で、食べやすいため、美容やダイエットにも利用できますね!ビタミンB12のはたらき出典:byBirthビタミンB12が含まれているということが特徴的なピロール米。ビタミンB12は、どのようなはたらきがあるのでしょうか?赤血球の生成に関わっている神経系のはたらきに関わっている炭水化物・たんぱく質・脂質の代謝に関わっている上記のようなはたらきを持ち、欠乏すると「アジソン貧血(巨赤芽球性貧血)」になります。基本的には動物性食品にのみ含まれているため、欠乏することは少ないといえます。しかし、胃から分泌される物質(糖タンパク質)がなければ、B12を吸収することができないため、胃切除をした人や、萎縮性胃炎の人はどうしても不足しがちです。ピロール米は栄養素の吸収がしやすい!?キレート化されている?出典:byBirthピロール米の農法では、「キレート化」がおこなわれています。キレート化とは、吸収しにくい栄養分を吸収しやすい形に変えることです。有害な物質を無害にするはたらきも。作物が根酸を分泌することで、ミネラルをキレート化して吸収しやすくしているのです。いくらビタミンやミネラルが豊富でも、体内に吸収できなければ意味を成しませんよね。特に、ミネラルは体内の吸収率は高くないため、キレート化によって吸収率が良くなるのは嬉しいポイントですね!ピロール米は体質改善に良いって本当?出典:byBirth体質改善するためには、ビタミンやミネラルが重要となります。アレルギーやアトピーは、ビタミンやミネラルの不足が原因の一つともいわれています。ピロール米は前述した通り、ビタミンやミネラルが豊富残留農薬がない(土の中の特殊な微生物によって分解されるため)ため、アレルギーを起こしにくく、花粉症やアレルギー・アトピーなどの体質を変えたい人に適した主食です。アトピーの専門医も勧めているそうです。ビタミンB12は赤血球の生成に関わっているため、血液も流れも良くなることも体質改善に関係しています。血液の流れが良いと、栄養素の吸収が良くなる体の老廃物を除去しやすくなるなど、アレルギー体質に打ち勝つことができるのです。ピロール米は弱アルカリ性!?出典:byBirth普通の米のpHは約6.8であるのに対し、ピロール米のpHは7.1~7.4の弱アルカリ性です。弱アルカリ性の食品には、美肌効果血液の流れを良くする新陳代謝を良くするなどのはたらきがあり、健康な人の体のpHは弱アルカリ性に保たれています。酸性の食品はミネラル不足を引き起こす原因になる?出典:byBirth例えば肉類は酸性の食品ですが、食べ過ぎたとしても体が酸性に傾かない理由は、ミネラルが弱アルカリ性になるようバランスを保っているからです。したがって、酸性食品ばかり摂っていると、ミネラル不足になってしまいます。ピロール米はアルカリ性食品なので、ミネラル不足を引き起こすリスクが少ないわけですね。ピロール米が弱アルカリ性であるメリットストレスや食事の偏りがあると、体が酸性に傾いてしまいますが、ピロール米は弱アルカリ性であるため、体内で中和されます。1食食べたからといって効果が出るわけではないですが、継続して食べると体内のバランスを整えることができます。主食からもビタミンやミネラルを補いたい人や、体質改善したい人はピロール米を試してみてはいかがでしょうか。
2019年08月17日B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)発売2019年11月1日(金)「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」がポーラ・オルビスグループの株式会社ポーラより発売される。「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」は医薬部外品の美容液・乳液となっており、内容量は50グラム。価格は税抜き72000円となっている。また、リフィルも税抜き69000円で発売される。販売はポーラのお店全店、有名百貨店のポーラコーナー他、ポーラ公式オンラインショップでの取り扱いとなり、海外では台湾、香港、タイランドで販売される。中国での発売は来年を予定しており、発売時期が異なるため注意が必要だ。更に、国内EC、韓国、タイランド、マカオの免税店でも順次販売される。最高峰のエイジングケア1985年に生まれたブランドである「B.A」。その進化は止まること無く、常に最先端のテクノロジーによって美を追究している、ポーラ最高峰のエイジングケアブランドだ。そんな「B.A」から新たに登場した「B.A グランラグゼⅢ(ザ サード)」はサイエンスで美しさへと導くメカニズムを解き明かし、エイジングケアの価値を更に拡大する商品となっている。消費者にとって新しい価値観と好奇心を植え付ける効果が期待される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2019年08月07日ポーラ(POLA)の最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」から、新作美容液・乳液「B.A グランラグゼⅢ」が登場。2019年11月1日(金)に発売される。“脳科学”に着目した新次元スキンケア「B.A グランラグゼⅢ」は、エイジングケアに向けた人気美容液シリーズ「B.A グランラグゼ」の第3作目。ハリに満ちた輝く肌を目指してきた同シリーズだが、新作「B.A グランラグゼⅢ」は従来の肌へのアプローチを一新。肌から直接距離を置いた、“脳科学発想”による新次元のスキンケアを完成させた。“好奇心と肌の弾力”の関係B.Aが着目したのは、“好奇心”を感じた時に高まる脳のメッセージ物質と肌の関係性。何かにワクワクしたり、興味を示した際に生まれる“好奇心”は、脳内で2つのメッセージ物質を生み出し、様々な臓器に作用していることで知られている。そしてそれは、肌内にも影響を与えることをB.Aは発見。好奇心と肌の弾力が、互いに高め合う関係にあることを解明した。そこで「B.A グランラグゼⅢ」には、そんな脳科学発想をさらに応用。メッセージ物質をキャッチする細胞内の受容体を増加させることで、肌弾力の効果をさらにアップ。また高分子ヒアルロン酸を肌内部に浸透させるために、新しく開発されたポーラオリジナルの処方を採用したことで、内側から押し返すような、ふっくらとした肌を瞬時に体感することができる。“美肌を叶える”肌と脳のアップサイクルさらに脳科学発想によるスキンケアは、実際にお手入れをしている最中にも働きかけている。「B.A グランラグゼⅢ」で仕上げた弾力肌を手で触れることで、“好奇心”が高まることが判明。つまり日々のスキンケアによって、さらにメッセージ物質を生み出し、より美しい肌をもたらすアップサイクルを作り上げているのだ。使用方法立体的なパッケージは、自然界をつかさどる重力や数列を表現したというアーティスティックなデザインが特徴。使い方は、キャップを外した後に、本体のダイヤルを時計回りにカチッと回すだけでOKだ。1回分の濃密なテクスチャーのジェルが出てくるので、化粧水で肌を整えた後に優しく馴染ませてほしい。効果アップ!のオススメ使用方法なおより効果的な使用方法は、手のひらをこすって少し温めた後に顔に乗せること。体温の上昇によって、肌への浸透が高まるだけでなく、フラワーブーケを中心にした華やかな香りをより一層引き立ててくれる。【詳細】「B.A グランラグゼⅢ」<医薬部外品>美容液・乳液発売日:2019年11月1日(金)価格:50g 72,000円+税/リフィル 69,000円+税取扱店舗:全国のポーラ ビューティディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」(全国約670店舗)をはじめとする全国4,200店のポーラのショップ、有名百貨店ポーラコーナー(全国65店舗)、公式オンラインストア【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年08月05日「B.A リミテッド コレクション」発売株式会社ポーラは、「B.A リミテッド コレクション」を2019年11月1日に数量限定にて発売する。「B.A」 は、肌誕生因子の一つ「バーシカン」に着目し、ふっくらとしたボリューム感とツヤ感に満ちた肌を目指す同社の最高峰ブランドだ。今回発売するコレクションは、「B.A ローションセット」22500円(税抜き)、「B.A ローション リフィルセット」21500円(税抜き)、「B.A アイゾーンクリームセット」20500円(税抜き)の3種類で、気になる部位に合わせて選べる。なくなり次第販売終了。限定アイテムが入った計5点の豪華セットローションセットはローション120mlの本品、リフィルセットはローション120ml入りのリフィル、アイゾーンクリームセットは25gのアイゾーンクリームがメインアイテムとして入っている。それぞれ、美しいデザインの限定ボックス入りで、ミニサイズのローション、ミルク、クリームと、今だけ限定アイテムのマルチバームが共通アイテムとしてセットになっている。マルチバームは、保湿しながらほんのりと色づく血色感で肌を美しく見せてくれる。肌にのせると、とろけるような感触になりなめらかに塗布できる。唇にも頬にも使える優秀アイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ポーラプレスリリース
2019年07月25日資生堂は、医療機関と調剤薬局で販売しているブランド「2e(ドゥーエ)」を、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリポジショニングし、パッケージを刷新して2019年9月4日(水)に資生堂薬品株式会社から新発売。既存販路に加えて、ドラッグストアでも販売を予定しています。肌悩みが原因でメイクアップを楽しむことができずにいる方も、アトピー・アレルギーに本気で向き合う「2e(ドゥーエ)」を使えば、理想のお肌に出会えるかもしれません。ライフスタイルや環境の変化の影響で「敏感肌」に悩む女性は増加をしているアトピー性皮膚炎の方も増加傾向に出典:byBirth近年、女性のライフスタイル・生活環境の変化に伴い、ストレス等による肌荒れを起こす方が増えているのをご存知ですか?また、食生活の変化や大気汚染などの影響も、肌トラブルの原因に。その結果、自分が敏感肌であると感じる女性も増加傾向にあるのだそう。花粉や光によるアレルギーに、心当たりのある方もいるはず。また、これらの影響もあってか、アトピー性皮膚炎の患者数も、年々増加しているという調査結果も(厚労省2014年患者調査より)。肌のトラブルは、隠すことが難しいためファッションやメイクを自由に楽しめないなどの心理的ストレスや、肌が気になりコミュニケーションを上手く取れないなど心の傷にも影響。アトピー性皮膚炎に悩む方は、見た目のみでなく強烈な痒みも伴い、非常につらい思いをしています。敏感肌さんの65%が満足していないスキンケア!現役皮膚科医が教える「敏感肌のスキンケア選びのポイント」とは撮影:GODMake.(藤田医科大学松永佳世子教授)上記のような肌悩みを持つ方は、スキンケア選びもとても慎重。「健常者は使える範囲が広いのに対し、アトピー素因のある方は、バリア機能が障害されていて界面活性剤などに反応しやすくなっているケースが多いため、低刺激のものを選んでいく必要があります」と、藤田医科大学の松永佳世子教授は話します。具体的なポイントは、刺激の少ない低刺激性しっかりとした臨床データがある皮膚のバリア機能を整えて、しっかり保湿・保護する続けられる使い心地のよさだそう。また、「『洗浄』『保湿』『紫外線防御』の三大要素を必ず行うことは、全ての肌質の方共通で重要である」とのこと。しかし、慎重かつ選択肢が少ないが故に、資生堂が行った調査では、約65%が、現在のスキンケアへ、不満を感じながら使用しているという結果も(※)。このような現実に向き合うべく立ち上がったのが、数多くのスキンケア、メイクアップを手掛け、50年以上にわたり敏感肌研究を行ってきた資生堂です。※資生堂「アトピー、アレルギー、肌トラブル意識調査」(10~60歳の患者本人男性110名、女性90名+患者を家族に持つ方男女200名に、2019年6月実施)50年以上にわたり敏感肌研究をしてきた資生堂低刺激スキンケアブランド「2e(ドゥーエ)」リローンチヘ撮影:GODMake.資生堂は、日本発の洋風調剤薬局として創業。敏感皮膚に関する研究を、50年以上前から続けている企業です。1997年に資生堂と皮膚科医の共同開発から生まれた「dプログラム」は、肌悩みを持つ方であれば、手に取ったことがあるはず。そんな資生堂はこの度、2000年に医療機関で販売する低刺激スキンケアとして誕生した「2e(ドゥーエ)」を、敏感肌のかかりつけスキンケアとしてリローンチ。アトピー・アレルギー治療後の肌を健やかに保ちたいと願う方へ向け、ドラッグストアでも販売を行い、より身近なスキンケアへと生まれ変わります。「2e」特長撮影:GODMake.うるおいバリアサポート成分「キシリトール」配合本ブランド最大の特長は、乾燥しがちな肌のうるおいを保ち、保護する“うるおいバリアサポート成分”「キシリトール」を配合していること。資生堂の独自研究によりキシリトールは、皮膚のバリア機能を形成する細胞間脂質を放出しやすくなることが実証されたとのこと。この研究を活かした結果、セラミド等の保湿成分でバリア機能を補うのではなく、肌本来が持っている機能を高め、バリア機能の回復を目指す、まったく新しいアプローチを可能に。皮膚医が勧める3大ケアをしっかり行える安心ライン全12品目13品種という豊富なラインナップを叶え、敏感肌さんのお手入れをトータルでサポート。松永教授の勧める肌ケアの三大要素(『洗浄』『保湿』『紫外線防御』)をしっかり行うことのできる、安心のブランドであることがわかります。日やけ止めは通常タイプとノンケミカルタイプがあり、用途や肌状況に合わせてチョイス可能。紫外線を恐れるあまり外出を控えると、行動範囲が限定され、心身の健康にかえってよくないことも。しっかりケアをして、これからのシーズンのレジャーを思いっきり楽しんだり、自分のやりたいことを太陽を気にすることなく行ったりすることは、健やかな毎日に欠かせないこと。肌に自信が持てると生活まで快適に充実したメイク体験が可能になる撮影:GODMake.肌に自信が持てないと、メイクをするのも楽しくないし、自分のしたいファッションもできない。人と会うのも、お出かけするのも億劫になる。だけど、自分に合ったスキンケアが見つかり、お肌への悩みが解決すれば、メイクをすること自体が今まで以上に楽しくなるはず!メイク意識が高まったら、そのときは資生堂のコスメが、あなたをいつでも出迎えます。肌がきれいって嬉しい。メイクって楽しい。そんな風にすべての人が思える明日へ。ドラッグストアで気軽に購入できる「2e(ドゥーエ)」は、お肌に悩む方々が安心と期待を持てる、かかりつけ医となることでしょう。「2e(ドゥーエ)」商品一覧2019年9月4日(水)新発売撮影:GODMake.ドゥーエシャンプー350mL1,500円ドゥーエフェース&ボディソープ420mL1,600円ドゥーエクレンジングジェル95g1,800円ドゥーエ洗顔ムース120mL1,800円ドゥーエ化粧水140mL2,000円ドゥーエ乳液140mL2,200円ドゥーエクリーム30g2,500円ドゥーエ保湿ミスト180g/50g1,800円/700円ドゥーエ入浴料420mL1,600円ドゥーエトライアルキット化粧水 30mL・乳液 30mL980円ドゥーエ日やけ止め40g2,200円ドゥーエ日やけ止めノンケミカル40g2,200円※すべて税抜き表記。価格は編集部調べです。
2019年07月18日アトピーやアレルギーなど、多くの人を悩ませる敏感肌による肌トラブル。2019年に資生堂が20代〜60代の女性に対しておこなった調査では、65%もの人が「敏感肌である」と回答。顔の肌トラブルについても、「何らかのトラブルがある」と回答した人は56%にのぼりました。これほど多くの人が、日々の肌トラブルに悩んでいるんですね。敏感肌や肌トラブルに悩む現代女性に朗報!資生堂の低刺激スキンケア商品として知られる「2e(ドゥーエ)」。7月におこなわれたブランド発表会にて、2019年9月4日(水)よりリニューアル発売されることが発表されました。今後は医療機関、調剤薬局に加え、ドラッグストアでも購入可能になります。そんな2eブランド発表会で紹介された、肌のバリア機能と肌ケアのポイントについてご紹介します。国民の2人に1人は何らかのアレルギーあり!? アトピー性皮膚炎の原因とは2eブランド発表会の第二部では、資生堂ジャパン執行役員やブランドマネージャーのほか、藤田医科大学医学部教授で皮膚科医の松永佳世子先生が登壇。アトピー性皮膚炎の原因や、肌ケアの重要性について語りました。「アレルギー性疾患というのは、今非常に増えてきています。厚生労働省によれば、国民に2人に1人は何らかのアレルギーにかかるというデータも出ています」と松永先生。さらにアレルギー性皮膚炎については、国民の約1割が罹患しているというデータ(※)もあると話します。※第1回アレルギー疾患対策推進協議会(2016年2月3日開催)松永先生によれば、アトピー性皮膚炎の主な原因としては、ドライスキンによるバリア機能の低下と、アレルギー素因が挙げられるそう。「バリア機能の低下は、アトピー性皮膚炎の大きな原因となっています」と松永先生。皮膚のバリア機能の低下には遺伝的な素因もある一方で、紫外線や湿度といった環境要因も大きいといいます。肌ケアの三大要素とは?「アトピー性皮膚炎など肌のバリア機能が低い人は、低刺激のスキンケア商品を選んでいく必要があります」と松永先生。先生いわく、肌ケアの三大要素は「洗浄」「保湿」「紫外線防御」だそう。アトピー皮膚炎の症状があった場合でも、肌の新陳代謝を促進するために、まずは汚れや古い角質を落とす「洗浄」が必要。洗顔した後はドライスキンを防ぐため、炎症がある場合はそれを抑え、必ず「保湿」もセットでおこなうのがポイントだそう。さらに、紫外線は日焼けを引き起こして皮膚のバリア機能を障害するため、「紫外線防御」のためにもいいスキンケアが大切だといいます。いいスキンケア商品とは?松永先生が考える、いいスキンケア商品の条件がこちら。・低刺激性・しっかりとした臨床データがある・皮膚のバリア機能を整えて、しっかり保湿・保護する・続けられる使い心地の良さ「安全性などのデータがないものは、患者さんには勧められません」と松永先生。臨床試験がきちんとされていることの大切さを強調していました。敏感肌などの肌トラブルに悩んでいる方は、ぜひこの機会に、自分のスキンケアとスキンケア商品を見直してみてくださいね。※参考 :2e公式サイト
2019年07月18日大気汚染物質による環境の変化や食生活の変化など、近年肌を敏感にさせる要因が増加しつつある。アトピーやアレルギーに悩む人も年々増加傾向に。そんな中、資生堂は、敏感肌のスキンケアに特化したブランド「2e(ドゥーエ)」をリポジショニング。2019年9月4日(水)より、販路を拡大して新発売する。アトピー・アレルギー治療後にも使える低刺激スキンケア「ドゥーエ」資生堂は50年以上にわたり敏感皮膚研究を続けてきた歴史があり、時代のニーズに合わせて常に進化を遂げた敏感肌用化粧品を発表してきた。2000年に誕生した「ドゥーエ」は発売19年目を迎える今年、アトピーやアレルギーを治療した後にも使用できるスキンケアアイテムとしてリブランディングする。「ドゥーエ」は低刺激スキンケアとして、敏感肌の人を対象に延べ1,000名を超える臨床試験を実施。多くのデータから成分ひとつひとつを慎重にテストして厳選した。ドラッグストアでも購入できる幅広い商品ラインナップ「ドゥーエ」は全12品目13品種、700円〜2,500円(税込756円〜2,700円)。化粧水や乳液などのスキンケアアイテムの他、シャンプーやボディソープ、日やけ止めまで幅広くラインナップを揃える。今回のリブランディングにより、販路を従来までの医療機関や調剤薬局に加え、ドラッグストアにも拡大。2020年度中に約30,000店での販売を予定している。ブランド名の「2e(ドゥーエ)」の2つのeはブランドポリシーである「effect」と「evidence」を表し、効果と根拠を備え、スキンケアで肌悩みを抱える人のクオリティオブライフを高め、どんな時も頼れるブランドであることを目指すというもの。肌悩みを抱える人に健やかで穏やかな毎日を過ごしてもらいたいとの想いが詰まった、新「ドゥーエ」に要注目だ。【参考】※公式サイト
2019年07月17日E-girls YURINOがあのメンバーに大変身?!コラボ企画第二弾!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第二弾!第一弾では、E-girls・Flowerの鷲尾伶菜さん・中島美央さんが懐かしいギャルに変身しましたが、第二弾はなりきり企画!E-girlsメンバーが他のメンバーに変身しちゃおうということで、今回はE-girls・Happiness・スダンナユズユリーのYURINOさんが登場です。さて、YURINOさんはメンバーの誰に変身するのか?そしてどこまで近づけるのか?必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ金髪がトレードマークで元気なイメージが強いYURINOさん。この日もカジュアルなスタイルで登場♪そんなYURINOさんが・・・Flower 重留真波さんに変身します!重留さんといえば、ぱっつん前髪の黒髪ロングでYURINOさんと重留さんは真逆のイメージ。衣装は重留さんの私物をセレクトして持参とのことで、さらに期待が高まります!今回も変身中の様子をちょっとだけお届け♡第一回に引き続き、今回も表参道の人気美容室『<a href="』のNATSUKIさんがメイクを担当!メイク中は、変身の様子を傍で見守る鷲尾さん・重留さんと普段のメイクや最近のマイブームなどで盛り上がり、YURINOさんの意外な一面が飛び出したりも?!残念ながらお見せできるのはここまで・・・!あっと驚く変身ぶりやメイク中トークの全貌など、変身動画の完全版はLDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。【激レア】YURINOが重留真波風に大変身!LDH TV×Beauty naviコラボ企画第一弾の様子はコチラ♪【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(NATSUKIさん)今回の変身企画に挑むにあたって、事前にインスタなどで重留さんのヘアメイクの雰囲気を研究させていただき、当日は雰囲気の全く違うYURINOさんに似合わせられるように進めていく行程がすごく楽しかったです!新鮮な経験ができました。またこういった変身企画に参加させていただく機会があれば、すっぴんからその方の個性を生かした似合わせメイクに挑戦してみたいですね。また、これからはモデルさんや雑誌などのヘアメイクにもチャレンジしていきたいです!普段サロンワークを行っている表参道の『<a href="』では、お客様にアンニュイなモテ可愛いスタイルを中心にご提案させていただいています。こちらの企画を見て『<a href="』が気になった方がいらっしゃいましたら、是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『<a href="』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年07月09日あのメンバーが意外な姿に?!第一弾はギャル変身企画!LDH TVとBeauty naviのコラボ企画第一弾!今回は平成から令和に変わったタイミングということで、E-girls・Flowerのメンバーが1990年代から2000年代にかけて一大ブームを巻き起こしたギャルに変身しちゃいます。選ばれたメンバーは、清楚で綺麗めなイメージが強い鷲尾伶菜さんと、カジュアルで自然体なイメージの中島美央さん♡どちらもギャル姿が想像つかない二人・・・どう変身するのか必見です!それでは、変身スタート!その前に・・・変身前の姿がコチラ変身前は皆さんが見慣れているいつもの姿の二人。この時は、まだちょっと緊張気味かも?!変身前にカメラに向かって笑顔で意気込みを♪変身中の様子をちょっとだけお届け♡今回は、プロのヘアメイクさんを呼んでの変身ということで、若い女子から絶大な人気を誇る美容室「suburbia」のMINAMIさん・NATSUKIさんが駆けつけてくれました!MINAMIさんが鷲尾さん担当、NATSUKIさんが中島さん担当で着々とメイクが進んでいきます。お互いの変身ぶりを見ながら、メイク中もトークが尽きない二人。残念ながらお見せできるのはここまで・・・!ギャルメイク変身の一部始終はもちろん、変身中の様子や楽しいトークなど盛りだくさんな内容の変身動画完全版は、LDH TVで絶賛公開中です!LDH TVとは?『LDH TV』は、LDH所属アーティストのファンクラブ会員の皆さんに向けた動画配信サービスです。LDH TVアプリのダウンロードは無料ですので、是非この機会にサービスを試してみてはいかがでしょうか。ギャル爆誕。ヘア&メイクでイメチェンしてみた結果!!!【撮影協力サロン】suburbia今回の撮影を終えて・・・(MINAMIさん)今回は、とても懐かしいギャルメイクをするということで昔の雑誌などを見て研究すると・・・意外と細部のメイクにこだわっていることがわかり、強調するところや細かい部分で劇的に顔が変化するので、改めてメイクのチカラは凄いと実感しました。お二人のメイクも、進めていくうちにどんどん印象が変わっていくので楽しかったです!今後も、海外セレブ風メイクやスタイリングなどの企画にもチャレンジしてみたいですね♪私は普段、表参道の『suburbia』にてサロンワークを行っています。得意なスタイルは、ハイトーン・色素薄目なカラーリングと、可愛さの中にちょっとスパイスを効かせた色気のあるスタイルです。是非一度遊びに来ていただけたら嬉しいです!サロン情報豊富な経験を積んだ“技術的職人集団”が集まる『suburbia』。乾かしただけでキマる外国人風ヘアを中心に、トレンドを取り入れた最先端のヘアスタイルになれるとオシャレに敏感なトレンド女子を中心に人気を集めている美容室です。【電話番号】050-3759-9829【住所】東京都渋谷区神宮前3-41-5【営業時間】平日 11:00〜21:00/土曜日・祝日 11:00〜20:00/日曜日 10:00〜19:00【定休日】不定休
2019年06月25日オイルフリーのスキンケア商品を販売スキンケア商品の販売・インターネット販売事業を展開する素肌計画は、同社が取り扱うスキンケア商品をEコマースプラットフォーム「BASE(ベイス)」で6月13日から販売を開始した。素肌計画は、オイルフリー専門のスキンケア商品の販売・卸販売を行っている。素肌計画では、すべてのスキンケア商品が油分を含まないオイルフリー製品である。オイルフリーを実現するために、スキンケア商品には、フルーツ酸とハーバルエキスをたっぷりと配合している。スキンケア一式が入ったトライアルセットを販売中素肌計画のスキンケア商品は、油分を含んでいないので、肌荒れ・ニキビ・敏感肌・荒れ肌などの肌トラブル原因とされる過酸化脂質が肌に残らず、肌へのダメージがない。肌がベタつくことがなく、気持ちよく使用することができる。製品には、素肌本来の自己再生能力を高める成分を配合しており、肌の新陳代謝を高めて、健康で美しい素肌へ導いてくれる。毎日のスキンケアは、肌を整えるためのケアとなり、とてもシンプル。ダブル洗顔や過度な美容成分の塗りこみなど、余計な手間を省くことができる。現在、素肌計画BASE店では、『パーフェクトセット トライアル』を500円で販売中である。『セレス リファイニングジェル(クレンジング)』、『セレス 薬用アルファローション(化粧水)』、『セレス エッセンシャルリキッド(美容液)』を試すことができるオススメのセットとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース素肌計画※素肌計画BASE店
2019年06月18日ポーラ最高峰ブランド「B.A(ビーエー)」は、ポイントメークアップ「B.A カラーズ」の19年秋冬コレクションを2019年8月8日(木)より全国で発売。「B.A カラーズ リップグロス」「B.A カラーズ リップグロス」は、美しい発色と自然な艶をもたらすリップグロス。唇からうるおいが溢れたかのようなみずみずしい艶で、唇を華やかに彩る。また、美しい発色は時間が経っても色ムラになりにくく長時間持続。美容成分配合なので、ふっくらとした立体感のある口元を演出してくれる。カラーバリエーションは2色。大人の深みブラウン「CB チョコレートブラウン」と柔らかな口当たりのリキュールをイメージした「PL ピンクリキュール」。「CB チョコレートブラウン」は甘く魅惑的なムードに、「PL ピンクリキュール」はソフトなベージュピンクでぬくもりのある表情を引き出してくれる。どちらも落ち着きのあるカラーなので、リップグロスなのに大人っぽく仕上げてくれる。「B.A カラーズ アイパウダー」2色セットの「B.A カラーズ アイパウダー」には、新色が追加。宝石からインスピレーションを受けた2色が新たに加わる。「6 マホガニーブラウン&コッパー」は、スモーキーなブラウンと明るさのあるコッパーのセット。シックな中にも軽やかさのあるシェードで、奥行のある立体的な目元を作り出してくれる。「7 ジェイドモス&アンバー」は、深いのあるモスグリーンとゴールド輝くシマーブラウンをコンビネーション。組み合わせて使えば、洗練されたまなざしに。どちらもなめらかな質感で肌へぴったりと密着。ヨレにくく均一な仕上がりをキープしてくれる。「B.A カラーズ アイマスカラ BR」まつ毛1本1本をとかしあげて印象的なまなざしを作る「B.A カラーズ アイマスカラ BR」にも新色が追加。赤味を感じさせるボルドーブラウンは、柔らかな印象に整えてくれる。目元全体を軽くみせてくれる効果もあり、抜け感のある仕上がりに。まつ毛をサポートする美容成分配合なのも嬉しいポイントだ。【詳細】ポーラ「B.A カラーズ 19AW コレクション」発売日:2019年8月8日(木)取り扱い店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ 「ポーラ ザ ビューティー」約670店舗を含む約4,200店のポーラショップ、全国有名百貨店ポーラコーナー63店舗、ポーラ公式オンラインストア・B.A カラーズ リップグロス 全2色 各4,200円+税・B.A カラーズ アイパウダー 新2種 各5,000円+税・B.A カラーズ アイマスカラ BR 新1色 4,600円+税【問い合せ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2019年04月26日「E.パーフェクトクリーム」新発売株式会社エコットコスメは、オールインワンスキンケアアイテムの同製品を2019年5月1日(水)より発売する。同社ECサイト及び、エコットコスメ赤坂店で購入が可能だ。年代別に選べる7種類を展開する。1つで5つの役割同製品は1つで、化粧水・美容液・乳液・クリーム・化粧下地の5つの役割を果たす。エステに行ったようなスキンケアがワンステップで手に入るだけではなく、時短も期待できる。10歳きざみのオールインワンアイテム同製品は、20代から80代までの年代別に対応している。それぞれの年齢の肌に合った成分を配合しているので、自分の年齢に最適なアイテムを選ぶことができる。各アイテムの特徴により自由な使い分けも可能各アイテムの特徴を知っていれば、季節や部分に合わせて使い分けることも可能だ。全7種類から、成分や使用感に合わせて昼夜で使い分けるなど、使用する部分によっても自由に選ぶことができる。4つのフリーを実現同社は、国産にこだわった天然由来成分を使ったオリジナルブランドを展開している。同製品は、無香料・無着色・パラペンフリー・アルコールフリーと4つのフリーで製造されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※エコットコスメプレスリリース
2019年04月14日暗闇でのボクシングが最高!「b-monster」暗闇で行うエキサイティングなボクシング・フィットネス「b-monster」が4月1日(月)、大阪・梅田にオープンする。b-monsterはニューヨークで人気の、ボクシングフィットネス。クラブで踊る感覚でエクササイズを行い、楽しみながら本格的なトレーニングが行える。45分で1000kcalが消費できるのが特徴で、優れたダイエット効果が期待できると好評だ。激しく体を動かすが、美しいスポットライトが走る暗闇で、臨場感たっぷりの音楽に合わせながら体を動かすので、楽しみながら運動ができ、心身ともにリフレッシュできる。50年代アメリカに迷い込んだようなインテリアb-monsterは2016年に銀座に1号店がオープンし、梅田スタジオは10件目の店舗となる。梅田スタジオのコンセプトは、1950年代のアメリカ。インテリアの細部まで、アメリカングラフィティをベースとした演出が施されており、フィフティーズ映画のヒロインになったかのような雰囲気が楽しめる。オリジナリティあふれる非日常的なスタジオで、日常を忘れて夢中になれる高揚感はb-monsterならではの醍醐味。健康的にダイエットができるのが魅力だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社プレイヤーズのプレスリリース-press.com/pressrelease/218561※b-monsterのホームページ-monster.jp/
2019年04月03日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?