レディオヘッド(RADIOHEAD)が、ニューアルバム『A Moon Shaped Pool』を2016年5月8日(日)にリリース。iTunesやアマゾン等で配信中だ。通算9枚目のアルバムとなる『A Moon Shaped Pool』。5月にバンドの公式ウェブサイトやSNS上から一切の情報を削除するなど、ファンの間では完成間近とされるアルバムのリリースが近いのではと噂されていた。収録曲は全11曲。アルバムに先行して発売された「Burn The Witch」や、ポール・トーマス・アンダーソンが監督したMVが公開された「Daydreaming」などに加え、ライブでは定番曲の一つとなっている「True Love Waits」のスタジオ録音バージョンも収録されている。■収録曲『A Moon Shaped Pool』1.Burn the Witch2.Daydreaming3.Decks Dark4.Desert Island Disk5.Ful Stop6.Glass Eyes7.Identikit8.The Numbers9.Present Tense10.Tinker Tailor Soldier Sailor Rich Man Poor Man Beggar Man Thief11.True Love Waits
2016年05月13日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)は、「リキッドラスト ライナー」の限定色「リキッドラスト ライナー ライオン ベイブ」を、2016年5月26日(木)より一部店舗で限定発売する。M·A·Cは、4月から5月にかけて次世代の女性ミュージシャンとコラボレーションしたアイテム「M·A·C フューチャー フォワード(M·A·C FUTURE FORWARD)」を展開している。第1弾のティナーシェ(Tinashe)に続く新たなコラボレーションには、新進のR&Bユニット、ライオン ベイブ(LION BABE)のジリアン・ハーヴィ(Jillian Hervey)が登場する。現代のゴールド女神とも言える彼女を表現するため、「リキッドラスト ライナー ライオン ベイブ」には輝くシマーゴールドを採用。ゴージャスなカラーを、メイクアップに大胆に取り入れてみては。【商品詳細】M·A·C FUTURE FORWARDリキッドラスト ライナー ライオン ベイブ(シマーゴールド) 3,200円+税 <限定色>発売日:2016年5月26日(木)発売場所:一部店舗と、公式オンラインショップ伊勢丹 新宿本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、髙島屋 横浜店、西武池袋本店、西武渋谷店、岩田屋本店 本館、大丸 心斎橋店、M·A·C 表参道ヒルズ店、ルミネエスト新宿店、東京ソラマチ、ららぽーとTOKYO-BAY、ラフォーレ原宿、ダイバーシティ東京プラザ、エスパル仙台、ららぽーとEXPOCITY【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2016年05月13日世界的ビューティーツールブランドが博多に登場ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパン株式会社は2016年4月21日(木)、福岡・博多マルイに「ツヴィリング J.A. ヘンケルス 博多マルイ店」をオープンした。同店舗は、ビューティーケアツールブランド「TWEEZERMAN(以下、ツイーザーマン)」のアイテムを西日本最多のラインナップで揃える。ツイーザーマンは35年以上、世界中の美容のプロに愛されているビューティーツールブランド。アイブロウケア、アイラッシュ、マニキュアなど、各種ビューティーケア製品を展開している。モロッコ伝統のデザインをポップにアレンジ今回、同店舗は、博多マルイ限定アイテムとして「モロッカンシリーズ」のミニスラントツイーザー&ミラーのセットとスラントツイーザーを発売。モロッカン柄とは、モロッコの建築で使われている、細かくカットしたタイルで作った幾何学模様「ゼリージュ」からインスパイアされた柄。モロッカン柄をポップな色彩で表現することで、毎日使っても飽きない、オシャレで個性的なアイテムとなっている。人とはひと味違うアイテムが好きな人や、オシャレな友人への福岡土産にも最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ツヴィリング J.A. ヘンケルス ジャパン株式会社 プレスリリース/@Press
2016年04月29日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)は、“船の旅”をテーマにした2016 サマー コレクションを2016年4月29日(金)発売する。「ティンテッド リップ バーム N」は、艶やかな唇へと導いてくれる新リップ バーム。配合された発色を高めるリキッドオイルが、透明感のある美しい口元を叶えてくれる。旅先でもお出かけ先でも、気になるときにさっとひと塗りすれば、テクニックいらずでみずみずしい唇に。明るく輝くシャイニーオレンジや甘く可憐なキャンディピンクなど、5色のポップなカラーが展開される。夏の陽射しを浴びた後には、バスタイムを優雅に過ごして疲れをとって。シャボン玉スティック付きの「バブル バス」なら贅沢なひとときを演出してくれそう。泡立ちがよくキメ細やかな泡が、すっきりなめらかな洗い上がりを実現。深みのあるローズの香りが広がり、五感に深い喜びをもたらしてくれる。【アイテム詳細】2016 サマー コレクション発売日:2016年4月29日(金)・ティンテッド リップ バーム N 全5色 各2,000円+税<新商品>・リクイド チークカラー 全3色 各3,200円+税<数量限定品>・クレンジング ジェル スクラブ 3,000円+税<数量限定品>・ローズ ヘア トリートメント ミスト 2,500円+税<数量限定品>・バブル バス 1,800円+税<数量限定品>・ローズ ハンド トリートメント セット 3,800円+税<数量限定品>セット内容:ローズ リキッド ハンド ウォッシュ 190ml、ローズ ハンド クリーム 25g(ミニサイズ)【問合わせ先】レ・メルヴェイユーズ ラデュレTEL:0120-818-727
2016年04月23日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)は、4月から5月にかけて世界の女性ミュージシャンとコラボレーションしたアイテム「M·A·C フューチャー フォワード(M·A·C FUTURE FORWARD)」を展開。第1弾となる今回は、シンガー、ダンサー、作家として活躍する、ティナーシェ(Tinashe)が選ばれた。2016年4月1日(金)より「スモール アイシャドウ × 9 ティナーシェ」を一部店舗で限定発売する。「スモール アイシャドウ × 9 ティナーシェ」は、シルバーがかったニュートラルカラーと煌めくダークカラーを組み合わせた9色パレット。ピンクゴールドからソフトパールパープル、ライトグリーンシマー、ブラックゴールドパールといったラインナップで、春のメイクアップを楽しめる。パッケージ箱も限定ならでは。ブラックキャンバスにハンドペインティングを施したような、ティナーシェらしいクリエイティブなコンパクトとなっている。なお、今後はポップシンガーのホールジー(HALSEY)やR&Bデュオのライオン・ベイブ(LION BABE)などといったミュージシャンとのコラボレーションを予定している。【商品詳細】M·A·C FUTURE FORWARDスモール アイシャドウ × 9 ティナーシェ 5,000円+税 <限定色>発売日:2016年4月1日(金)発売場所:一部店舗伊勢丹 新宿本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、髙島屋 横浜店、西武池袋本店、西武渋谷店、岩田屋本店 本館、大丸 心斎橋店、表参道ヒルズ店、ルミネエスト新宿店、東京ソラマチ、ららぽーとTOKYO-BAY、ラフォーレ原宿、ダイバーシティ東京プラザ、エスパル仙台、ららぽーとEXPOCITY【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2016年04月02日研究者とは疑問に感じたことをそのままにせず、解明できるまでとことん調べ尽くす人たち。彼らの類いまれなる好奇心によって、これまでも未知の世界は切り開かれてきました。今回紹介するのは、睡眠に関する新発見です。最新の睡眠研究結果今年1月上旬、理化学研究所は、マウスを使った実験によって新たな睡眠遺伝子「Nr3a」を発見したと発表しました。マウスのNr3a遺伝子を無効化したところ、睡眠時間が短くなったそうです。哺乳類の睡眠時間と覚醒時間が一定の割合でキープされていることはわかっていても、その理由は現在もよく解明されていないといわれています。Nr3aの発見によって、哺乳類の睡眠のメカニズムが明らかになっていく可能性があると、期待を集めています。この実験の結果はアメリカの科学雑誌「Cell Reports」1月26日号に詳しく掲載されていました。日本人が睡眠に関する新たな発見をしたというのは、私たちにとっても誇らしいことですね!同じ哺乳類でも異なる睡眠時間哺乳類の睡眠のメカニズムは、Nr3aの発見によって今後明らかになっていくことと思いますが、私たち人間と他の動物では、同じ哺乳類でも大きく睡眠時間が異なることが、現段階でもわかっています。例えば、最も長い時間眠るといわれるナマケモノは、1日のうち約20時間眠るそうです。1日の8割以上を寝て過ごすナマケモノ……まさに名前通りの動物ですね。一方で、肉食動物という天敵が存在する草食動物は、2~3時間しか眠らないといわれています。ナマケモノのように1日中寝ていたら、天敵にガブッとやられてしまうのは明らかですしね。さらに、草食動物は消化に時間のかかる草をたくさん食べるため、眠っている時間が少ないという理由もあるそうです。研究者の好奇心が睡眠の世界を切り開く!哺乳類には、人間と全く異なるタイプの睡眠をとる動物もいます。それはクジラやオットセイ、イルカなどで、彼らは「半球睡眠」と呼ばれる睡眠法をとっています。半球睡眠とは、左右2つに分かれている脳のうち片方を数時間交代で眠らせるという器用な方法で、それに伴い、片目だけを開けて泳ぐこともあるそうですよ。ずいぶん、変わっていますよね。半球睡眠は、1970年代にロシアの研究者がイルカの脳波を調べることで発見したといわれています。イルカの脳波を測定しようと考える研究者もまた変わっていますよね。でも、今回のNr3a遺伝子のように、新たな発見は“研究者の好奇心”から生まれるもの。これからもさらに睡眠に関する新たな発見を期待したいですね!photo by サンサン
2016年02月12日香川県が県のオリジナル米「おいでまい」のウェブCM を公開中。ウェブCMには、2015年12 月にPR大使に就任したばかりの、菊井彰子さんと神谷春樹さんが出演。讃岐弁で「うまい!」「食べまい!」「おいでまい!」という掛け合いで、おいでまいの魅力を全力でアピールしている。抜群の味と見た目で2年連続で最高ランクを獲得香川オリジナルの特Aランク米「おいでまい」は、平成25年から本格的に栽培が開始された香川県のオリジナル品種米。色が白くて粒ぞろいが良く、米本来の食感がしっかりと楽しめると評判だ。(一財)日本穀物検定協会が実施した「米の食味ランキング」においては、平成25年・26年産と 2年連続で最高ランクの「特A」に評価されている。実際に口にした購入者からも、「予想以上に美味しい」「見た目が美しい」などの声が続々届いているという。冷めても味が落ちにくく、食感バランスが良いのもおいでまいの大きな特徴。お弁当やおにぎりなどに使うのも最適で、色々なおかずに合わせてアレンジもしやいため、お米料理のバリエーションを増やすことができそうだ。「おいでまいPR大使」ってどんな人?おいでまいの魅力を普及するために、香川県は昨年12月に「おいでまいPR大使」を選定。見事選ばれたのは、爽やかな笑顔で見ている人々を惹きつける菊井彰子さんと神谷春樹さんのお二人。菊井彰子さんは歌手・タレントとして活躍する香川県出身の女性。音楽ユニット「YANAKIKU」のメンバーでもあり、ラジオDJやテレビ番組への出演など、幅広いジャンルでマルチに活躍している。神谷春樹さんは香川県出身の現役大学生。学業に励みながら、ドラマやCMへの出演、ブライダルモデルなどもこなし、学業とタレント活動を両立させている努力家だ。今回のウェブCMを初めとして、今後二人はポスターやチラシへの出演、首都圏・香川県でのPRイベントへの参加などが予定されているという。最大の見どころは、おいでまいPR大使の魅力!そんな二人が出演するおいでまいのウェブCMが1月19 日(火)から公開されている。明るい笑顔が見る人を幸せな気分にする菊井彰子さんと、全身から真面目で爽やかな人柄がにじみ出ている神谷春樹さん。そんな二人の魅力が、見事に「おいでまい」の魅力を表現している。県内で実施した撮影では、香川県出身の二人が息のあった演技を披露。「うまい!」「食べまい!」「おいでまい!」の掛け合いは、ほぼ撮り直しをすることなく順調に撮影が進んだとのこと。【参考】香川県オリジナルのお米「おいでまい」
2016年02月03日E-girlsの藤井姉妹がCMに登場株式会社コーセーは、同社が展開するコスメブランド「ファシオ」の新CMにE-girlsの美人姉妹、藤井萩花・夏恋を起用した。自然体の2人に注目今回のCMは「ファシオ このマスカラずるい」篇。仲良くじゃれあってお互いをセルフィーで撮りあう姉妹。姉・萩花の目元がいつもと違うのに気づいた妹・夏恋に萩花はファシオの新マスカラ「グッドカール マスカラ(ロング)」の魅力を伝える、という内容。また、CMに使用されている楽曲は、妹・夏恋が所属しているHappinessの「Sexy Young Beautiful」。歌とラップをHip Hopビートに乗せたパワフルでキュートな楽曲だ。へたらない!ファシオのフィルムマスカラCMに使用されている製品、グッドカール マスカラ(ロング)はフィルムタイプマスカラ。フィルムタイプマスカラはへたりやすいものが多いが、同製品は一日中カールが続くのが特徴。もちろん、従来のフィルムタイプマスカラと同じくお湯でオフができる。CMは2016年1月25日(金)よりオンエア。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセー プレスリリース/PR TIMES
2016年01月09日2015年も残すところ数日。今年もGODMake.では、Q&Aコーナーにて配信している、日々のメイク悩みが解決できる動画でテクニックをたくさんご紹介してきましたが、今回は今年ご紹介した解決動画の中から、もう一度おさらいしたい動画をピックアップしました!【濡れ肌メイクに仕上げるベースメイク術】セクシーな色気が溢れる「濡れツヤ肌」。じんわりとした色っぽ肌は魅力的だけど、自分でやろうとすると、どうも崩れやすくなりがちですよね。プロがやり方、教えます!【目の下チークでクマを隠す方法】今年流行の「目の下チーク」クマカバーにも便利っているけれど、逆に目立ってしまっている子も多いですよね!?上手く取り入れる方法はこちらです!【カラー別で印象を変える下瞼メイク】下まぶたって、ちゃんとメイクしてますか?カラーメイクなら、上まぶたにのせるよりずっと取り入れやすいし、シャドウ使いによっては目が大きく見えたり、顔の重心が下がって可愛らしく見えたり、オシャレ度が増したり…とにかくメイクしないなんてもったいない!まずは3パターンのシャドウを教えます。【華やかで男ウケの良いリップの塗り方】近年流行の濃い色のリップ。とっても魅力的だし、取り入れるだけでオシャレに見える優れもの。だけど一方で、メイクが濃く見えてたり、男の子からの印象は微妙なのかな?って思ってないですか?自然な血色風にすれば、こんなに可愛いんです!【1分で出来る!ねじりヘアアレンジ】雨の日やうっかり寝坊しちゃった日など、髪を巻いてる場合ではない日ってありますよね?だけど、後ろで1つ結びなんて、手抜き感満載…。そんなときは、簡単ねじるだけ!のこのヘアスタイルはいかが?【粉々になったパウダーファンデーションを元通りにする方法】お気に入りのパウダーファンデーション。ポーチを落としてしまったときの衝撃や、残りが少なくなったときに、割れてしまって悲しい思いをしたことがある方も多いのでは?そんなファンデを復活させるテクはこちらです!【仕事帰りのメイク崩れにお助け!さっと出来るお直しテク】メイク直しをする時、ただパウダーを重ねてテカリを無くすだけのお直しだと、またすぐにメイクヨレしてまう原因にもなってしまいます…。そんな時はスティック美容液でさっとお直ししてみて!自然なツヤを出しながら綺麗なお肌に仕上げる事が出来ますよ♪なりたい印象別のチークの選び方のコツも教えちゃいます!参考になる動画はありましたか?もっと知りたい!という方はコチラをチェックしてくださいね♪
2015年12月28日2015年の出荷額が前年比280%となる見込みカネボウ化粧品は、同社が展開する化粧品ブランド「suisai」の薬用酵素洗顔パウダー「suisai ビューティクリアパウダーa」が、洗顔料(カウンセリング品)市場で2年連続売上ナンバー1を達成したことを発表した。2015年9月末までに累計出荷数量が3.6億個(1回分ごとの個数)を突破。2015年1月と7月には生産ラインを増設。2015年の出荷額が前年比280%となる見込みとしている。口コミの多さが高いリピートにつながる「suisai ビューティクリアパウダーa」は独自に開発した固定化技術と造粒技術を採用、さらに1回使い切りの「個包装」で、優れた安定性、高い洗浄力、衛生的で便利、といった特徴を実現。「タンパク分解酵素」と「皮脂分解酵素」の2種類を配合。毛穴を目立たせてしまう角栓は、「古い角質(タンパク質)」と「過剰な皮脂」で形成されて、2つの酵素の働きで、普段の洗顔では落としきれない毛穴を目立たせる角栓を分解して、肌をつるつるに洗い上げることができる。@cosmeベストコスメアワード2014ベスト洗顔料第1位、i-VoCE会員が選ぶリアルベストコスメ洗顔料部門第1位と高い評価を受け、口コミの多さが高いリピートにつながっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・カネボウ化粧品プレスリリース(PR TIMES)・カネボウ化粧品「suisai」
2015年12月15日最旬のメークセミナー開催10月25日(日)東京・銀座の資生堂銀座ビルにて、SHISEIDO THE GINZAの特別セミナー「NY発! モードメークTips 2015AW」が開催される。セミナーでは、毎シーズンニューヨークコレクションで数々のメゾンのメーキャップチーフを務めるなど、デザイナーやモデルから絶大な支持を集める資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト・岡元美也子が講師となり、秋冬のトレンドであるモードメークを紹介する。会場に用意されたテスターを使い、実際にメーキャップ体験も行う。届いたばかりのファッショントレンドもそのほか、この9月に行われたニューヨークコレクションから、2016年春夏のファッショントレンドをいち早く紹介する。セミナー概要は以下の通り。【SHISEIDO THE GINZA特別セミナー 「NY発! モードメークTips 2015AW」 概要 】開催日時:2015年10月25日(日)1回目:11:00~12:30/2回目:14:00~15:30 (同内容で2回開催)開催場所:資生堂銀座ビル5階 セミナールーム (東京都中央区銀座7-5-5)受付人数:各回定員20名 ※20歳以上の女性を対象としたセミナーです参加費用:3,000円(税込) セミナーで使用するリップペンシル付き(税込2,376円相当)(プレスリリースより)ファッションとメークのトレンド最先端を学べるセミナーで、美意識をワンランクアップさせよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社資生堂プレスリリース
2015年10月12日株式会社ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボは、2015年9月18日に女性のための育毛エッセンス『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』を新発売した。『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、女性の薄毛のたえの炭酸配合の育毛剤。髪の成長を維持する「女性ホルモン」に着目し、開発されたものだ。増加している「薄毛に悩む女性」近年、女性の社会進出に伴い、ストレスや不規則な生活などが増加。若い世代でも薄毛に悩んでいる女性が増えているという。これは、ストレスや加齢により毛髪が生えるヘアサイクルが乱れるためだ。つまり、育毛に必要なのは、ヘアサイクルを正常な状態に戻すこと。炭酸泡とスパエステヘッドで血行を促進する『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、炭酸配合の“スパークリングエッセンス”を配合。頭皮を揉みほぐす作用のある“スパエステヘッド”と共に、頭皮に適度な刺激を与え、血行を促進する。また、配合されている「Wの薬用有効成分」によって、女性ホルモンのバランスを整えることができる。ニオイもケア!『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、天然ハーブの香り。頭皮のニオイもすっきり解決できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・弾ける炭酸泡とマッサージで美髪を育む新習慣 女性ホルモンに着目し開発した女性の豊かな髪を育む炭酸配合育毛エッセンス
2015年09月25日美しさという本能を目覚めさせるプレミアムコレクション株式会社ポーラは、ポーラ最高峰ブランドB.Aのエントリーライン「REDB.A」から『REDB.Aプレミアムコレクション』(税抜11,800円)を2015年11月6日に数量限定で発売する。全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約620店を含む全国約4,800店舗のポーラのお店、ポーラホームページにて取り扱う。【REDB.Aプレミアムコレクション】税抜11,800円2015年11月6日発売※数量限定発売※なくなり次第、終了となります。※リフィルセット税抜11,300円・REDB.Aローション(本品)120ml・REDB.Aミルク40ml・REDB.Aクリーム3g・REDB.Aボディジェル15g(プレスリリースより引用)コレクション限定だけのボディジェル「REDB.Aローション」と、約1.5カ月分のミルクのハーフボトル、約10日分使用できるクリームのミニチュアをセットにし、ラインで使うことで「REDB.A」の魅力を余すことなく体感できるセットとなっている。みずみずしく芳醇な香りを堪能できるアイテムのボディジェルが加わり、1品1品が高いパフォーマンスを発揮する「REDB.A」で、満ちる喜びと弾むようなハリ感を肌で実感して欲しい。肌理論・処方化技術・感性品質にこだわった商品設計「REDB.A」は、現代のストレス社会を生き抜く女性たちへ贈るブランド、「ストレスに揺るがない、凛とした美しさを重ねていく女性であって欲しい。」という思いから誕生した。心理的ストレスによる肌への影響である「エモーショナルバイオアクティブ理論」に着目し、潤いにより清らかで透明感に満ちた肌をサポートする同社オリジナル複合保湿成分「BAリキッドE」を開発し配合した。「モイストキャッチ処方」のローションとミルクは、空気中の水分を取り込んで肌を長時間の潤いへ導く。さらに、濃厚な果実と華やかな花々の香りを融合したフルーティフローラルの調香は、自ら持っている美しさという本能を呼び覚ます感性品質となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ポーラプレスリリース/日経プレスリリース
2015年08月14日2002年~流行した「ウルフカット」。みんなこぞってトップにボリュームを出し、毛先をエアリーにセットしたものです。それが突如、2007年になると「Aライン」とか言いだしたもんだから、みんな毛先にボリュームを出すのに四苦八苦。地毛と同じ長さのエクステの力を借りて、なんとかボリュームを出した記憶が新しい方も多いのでは!?ボリュームが裾広がりになるように、ゆるーく髪を巻くのも定番でしたよね?そして時は経ち2014年!!いよいよ重めに伸ばした毛先がいい感じになったところで、水原希子さんのように前髪と後ろ髪、全ての長さを揃える完璧重めシルエットが主流になりました。髪色もダークで、セットはストレートもしくは毛先を軽く巻く程度のシンプルなスタイルが定番化。芸能人も続々髪を切ったし、ボブより少し長めの揃ったヘアスタイルを「ロブ(=ロングボブ)」と呼ぶ造語まで飛び出しました。しかしながら、このようなシンプルな「黒髪ストレートボブ」は似合う人と似合わない人の差が激しいことに皆気がつきはじめたのか、ブームはそう長くは続きませんでした。そこで、この反省を元に迎えた2015年、流行のヘアスタイルは、意外に誰でも似合うし、ボブからのチェンジも簡単な「ウルフカット復活」というわけです。とは言え、今年のウルフカットは2002年頃とは違います。その名も「ネオウルフ」お手本は戸田恵梨香さん。出典:戸田恵梨香さん公式Instagramより出典:戸田恵梨香さん公式Instagramより昔のようなエアリーな毛先ではなく「ひし形シルエット」が特徴のネオウルフ。重めヘアからなら難なくチャレンジできるので、現在のヘアスタイルから変化をつけるのもとっても簡単のはず!ボブヘアに違和感のあった方も、飽きてしまった方も、ぜひ取り入れてみては!?
2015年07月31日E-girls出演の新CMがスタートメイクアップブランド「FASIO」から新発売された「パワフルカール マスカラ (ロング)」の新CMが、27日から放映スタート。ブラックを基調にした衣装で決めるE-girlsと、メンバー初のソロデビューを果たしたAmiの楽曲が注目を集めている。初のソロナンバーにも注目新CM「本気のロング」編では、カールロング効果が長時間キープされるFASIOの新マスカラをE-girlsがアピール。微笑みながらダンスするシーンや、突然の雨に打たれるシーンなどを盛り込み、汗・水・皮脂にも強いマスカラを印象付けている。CMソングには、Amiのソロナンバー「ドレスを脱いだシンデレラ」を採用。切ない大人の恋心を歌った歌詞と清涼感のある歌声が、夏のCMを彩る。夏のFASIOは豪華キャンペーン中現在FASIOでは、セルフィ(自撮り写真)にFASIO商品を写りこませてSNSに投稿すると、オリジナルQuoカード500円分が抽選で当たる「アイメイクセルフィ投稿キャンペーン」を実施中。目元の写真を投稿すると「まつげ美人選手権2015」に自動エントリーされ、E-girlsのメンバーに会えるチャンスも。なおFASIO公式サイトでは、E-girlsがマスカラを塗ったまつげにおしぼりを乗せてメイク崩れしにくいことを検証している他、「落ちにくいマスカラ」を「キレイに落とすアイメイクリムーバー」でメイクオフする様子をリポートした動画も公開中。FASIOコスメの使い心地を、E-girlsが体当たりで実証している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセープレスリリース(PR TIMES)
2015年07月29日男性にほめられたヘアスタイルの1位は? A.T.bridesが提供するヘアスタイルに関する興味深い調査株式会社A.T.bridesは、結婚式情報サイトで「男性にほめられる髪型&花嫁に人気のヘアスタイル」調査を実施した。調査方法は女性を対象としたアプリサイトの会員アンケートで調査範囲は国内だ。「男性にほめられたヘアスタイルは?」の質問に対して、1位は【ツインテールやポニーテール】で、2位は【ダウンスタイル(ストレート)】3位【アップスタイル】だった。女性がほめられた言葉について“普段はむすんでいないけど、ポニーテールは夏らしくていい”や、“ポニーテールの時の髪を下げたり上げたりする時の仕草が好き”、さらに“髪が長いので、ポニーテールをしてヘアをむすぶと表情が見えるので良い”などの声がきかれた。アップスタイルが男性から人気が高い理由は、髪型よりもコレ!続いて「その髪型がほめられた理由は?」について、【その髪型が似合う、また好きだから】が42%で一番多かった。またアップスタイルとポニーテールがほめられた理由は“見えたうなじにドキドキした”や、“うなじがちらちら見えるのが良い”“首の部分が女性らしい”などだった。このような調査結果から、男性は女性のヘアスタイルというよりも、女性の“首”や“うなじ”に女性らしさを感じていることがわかった。また女性に対して「ブライダルで、なりたいヘアスタイルは?」の質問では、【アップスタイル】【編み込み、フィッシュボーン】【ハーフアップスタイル】が上位3に選ばれている。普段ロングの人は、この夏シーズンはポニーテールやアップスタイルを研究して、気になる男性を魅了してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社A.T.brides プレスリリース (PR TIMES)・株式会社A.T.brides
2015年07月11日『アン ミカ』さん、番組「アーデ コーデ~Aクラスの着こなし術~」のナビゲーターとして登場!読売テレビによるファッション情報番組の『アーデ コーデ~Aクラスの着こなし術~』が7月からスタートし、同番組のナビゲーターとして『アン ミカ』さんが登場する。今の季節のファッション流行を基盤として、毎回ファッションのテーマを定め、同番組のナビゲーターを務めるアン ミカさんが、その日のテーマに適したアイテムをルクア イーレ内のショップから選び出し、その厳選アイテムを日頃のファッションスタイルにアレンジするという。アン ミカさんについて1972年生まれで韓国出身。日本で育ち、タレントやモデルとして活動している。初めてパリコレに登場して以来、ラジオ&テレビの出演やコスメのプロデュース、ファッション兼ジュエリーのデザイナーを務める。さらにエッセイ執筆や、NARDアロマアドバイザーおよびジュエリーコーディネータ3級など数多くの資格を持ち、さらに初代大阪観光大使や韓国名誉広報大使として活動。才能豊かなアン ミカさんの、さらなる活躍を期待したい。(画像はプレスリリースより)【参考】・JR西日本SC開発株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・AHN MIKA オフィシャルブログ
2015年07月10日妊娠~出産、そして産後半年ほどの間、女性の胸は人生最大に膨らみます。なかには「Aカップ → Dカップになりました!」という人もいるほどで、パンッと張った胸を、内心では喜んでいる人も少なくないはずです。ところが、産後1年あまりを過ぎると、ふと、あんなに頼もしかった自分の胸が、いつの間にか妊娠前より心もとなくなっていることに気づいてハッとすることがあります。特に、乳房の上部分、デコルテのあたりがひときわ頼りなく感じられるもの…。■授乳を経ると、女性の胸は変化する鎖骨のやや下あたりからふっくらと始まっていたはずなのに、谷間はどこかへ消え、しぼんだ風船のように、乳房だけが垂れ下がった胸。「おーい、私の胸、どこ行ったーー! お客様の中に、私の胸はいませんかーーー!!」そう叫び出したくなってしまうほど、授乳を経ると女性の胸は変化する、それが、卒乳後のママが感じる「おっぱい問題」なのです。ちなみに、授乳を終えたママは、バストについてこのような悩みを抱えています。・授乳期後に、バスト全体のボリュームがなくなってしまった・妊娠前につけていたブラでは、カップが余ってしまう・デコルテのボリュームがなくなって、なんかさみしい・左右のバストの大きさが違う・ハリや弾力がなくなって垂れてしまった■妊娠、出産を機に、ノンワイヤーブラに切り替える女性が多数ベルメゾン生活スタイル研究所が2015年2月に発表した調査によると、女性の半数以上が、ノンワイヤーブラを着用する頻度が「2~3年前と比べて増えた」と答えています。しかも、そのきっかけが、妊娠や出産だったという人が多いのだとか。 ベルメゾン生活スタイル研究所 調べたしかに妊娠中〜産後の授乳期に着けるブラジャーは、基本的にノンワイヤー。ワイヤーは乳腺を圧迫してしまうので、授乳期のデリケートな胸にはNGなのだそうです。ノンワイヤーのブラは、ワイヤー入りと比べて着け心地が圧倒的にラク。一度この心地よさを知ってしまうと、もう元には戻れないという人の気持ちはよくわかります。ちなみに、長男を出産してから4年あまり経つ私の場合、現在は問題なくワイヤー入りのブラジャーをつけることができています。が、決してスムーズにノンワイヤーの授乳用ブラ → ワイヤー入りブラに移行できたわけではありません。何度かトライしてみたものの、ワイヤーが胸に当たるのが痛く、すぐにノンワイヤーブラに替えてしまったこともありました。しかし、ノンワイヤーブラとワイヤー入りブラとでは、圧倒的にバストメイクのパワーが異なります。バストをキレイに魅せるには、ワイヤーのサポートが欠かせません。バストはキレイに魅せたい(服の上から)。けれど、ワイヤーは痛くて無理。卒乳後のママが抱えるおっぱい問題には、一筋縄では解決しない根深さがあるのです。■卒乳を迎えた女性のための、ニッチなブラジャー胸を美しく見せたい。でも、痛いのは避けたい。そんな産後の、特に卒乳後の女性たちに、救いの手を差し伸べてくれる人たちは、やはりいました。通販大手のベルメゾン(千趣会)と、授乳服や授乳下着のトップランナー、モーハウスとがコラボして、なんともニッチな下着を作ったのです。その名も「授乳を卒業したママに贈る 人生2回目のファーストブラ」。卒乳後の女性のバストの悩みを解消し、ワイヤー入りブラに戻るきっかけを作ってくれる、人生2度目のファーストブラ、なのだそう。この「授乳を卒業したママに贈る 人生2回目のファーストブラ」は、ワイヤー入りですが柔らかい素材のワイヤーを使用しているため、締めつけや窮屈さを感じにくいようになっています。それに、ワイヤーをカップの下に縫い込むことで、肌に直接当たらない工夫がされているのでワイヤー入りでも痛くないのです。デコルテ部分のふくらみを補うために、カップ上部に厚みを持たせ、足りなくなったバストのボリュームや左右差の補足には、パッドを装備。背中のホックがない被りタイプで、従来のホックで着脱するタイプのブラよりも、幅広いサイズに対応できるようになっています。授乳後、正確なバストサイズがわからないママにとっては、非常にありがたい仕様といえます。 色はベージュ、ミント、ピンク、チャコールグレー、ネイビーの5色。サイズは以下の4サイズ展開で、価格は3,000円(税抜)です。1=A70/A75/B652=B65/B70/B75/C653=C65/C70/C75/D654=D65/D70/D75B65、C65、D65の人は、身幅が薄めの人=小さめサイズを、身幅がやや厚めの人=大きめサイズを選んだほうがよいとのこと。5月21日からベルメゾンネットで予約開始、発送開始は7月中旬~。しばらくはネット限定での販売ということなので、卒乳期のおっぱい問題を抱えたママや、産後の胸の頼りなさに悩むママは、この機会に試してみてはいかがでしょうか。・ 授乳を卒業したママに贈る 人生2回目のファーストブラ
2015年05月26日思わず「これいい!」と言いたくなる水着フットマーク株式会社は、同社の展開するブランド「colle・e(以下、コレイー)」から2015年夏の新作水着を発売した。水着ブランド「colle・e」とは?「コレイー」は、2012年3月から発売をスタートした「プールに行きたくなる水着」をテーマにした水着ブランド。「泳げる水着で着たくなるものがない」という声から開発された水着は、デザインも機能もいいとこ取り。一般的なフィットネス水着に比べ、体のラインをカバーし、リゾートでもフィットネスでも着られるデザインと、国内唯一の薄くて軽い「織りの2wayストレッチ」素材を採用し、発売以来、好評を博している。新作のワンピースはフリルが特徴新作のワンピース「リラプリュス(23,760円/税込)」は、花びらのようなフリルが特徴的なデザイン。軽い素材のフリルで体型をカバーする。従来のラインアップも、セパレーツドレス・シャインガード・タオルドレス・キャップなど豊富。夏に向けてのダイエットから、夏本番のリゾートまで使えるのが嬉しい水着だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「colle・e」公式サイト・フットマーク株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年05月24日巨乳は、全ての女性の憧れですよね。日本だけでなく、貧乳に悩む女性が世界中にたくさんいます。例えば、最近では人気ラッパーのイギー・アゼリアが豊胸手術を告白しました。実は、豊胸手術を受けている海外セレブは数多くいるのです。そんな中、大きなバストが即座に手に入る夢のようなブラジャーが発売され、海の向こうで大変な話題になっています。日本でも胸を大きく見せる、‟盛れるブラジャー”などが売られていますが、海外のブラジャー事情はどうなっているのでしょうか。早速、詳細をお伝えします。■ブラジャーでBカップがEカップに!イギリスのニュースサイト『Mail Online』によると、胸のサイズが34Bのアナベル・コールさんは、大きい胸にずっと憧れていたそうです。サイズ34Bとは、日本のサイズで、B75です。アナベルさんは豊胸手術を受けることはせず、新商品の‟豊胸ブラ”を試すことにしました。このブラジャーをつければ、BカップからEカップにもなれるというのです。ただブラジャーをつけるだけで3カップも大きくなるなら、女性としては試したくなりますよね!‟豊胸ブラ”とも呼ばれるブラジャー『Scandfit Try Size』には、大きさの異なる4組の挿入物が付属されています。サイズ1が50cc、サイズ2が100cc、サイズ3が200cc、サイズ4が300ccです。どのサイズを詰めるかで、胸の大きさを変えることが可能。セクシーなドレスを着て、胸の谷間を大胆に見せたいという場合には、大きなものを入れればOKです。■憧れの巨乳になっても現実は厳しいこのブラジャーの左右のカップには、挿入物を入れる内部ポケットがあります。アナベルさんははじめに、サイズ3の200cc挿入から始めました。これでBカップからCカップになったといいます。次にサイズ3とサイズ2を入れ、トータルで300cc。これでBカップからDカップになりました。そして最後にサイズ4とサイズ3、サイズ2、合計で600ccを詰めました。これにより、Eカップになったので、元々Bカップだったアナベルさんは3カップもバストが大きくなりました。しかしアナベルさんは身長162cm、サイズ8。Eカップの胸はとても不釣り合いに感じたそうです。また、横になってもくつろげなかったり、バスに乗るために走ることが大変だったり……。巨乳ならではの苦労を実感したのです。そのため、アナベルさんはいつもの34Bブラジャーに戻すことを決意。そして、豊胸ブラは、旦那さんの誕生日など、特別な日だけ使うことにしたのです。残酷な現実を知ると、憧れの気持ちは一気に冷めてしまうものですよね。ちなみに『Scandfit Try Size』の価格は、150英ポンド。日本円だと約27,100円です。豊胸手術を受けることなく、その日の気分や洋服によって、胸の大きさを変えられると思えば、そこまで高くないような気もします。ただ、『マイナビウーマン』の「勝負ブラに出してもいい最高価格」アンケートによると、回答1位は「5,000円まで」。2位は「3,000円まで」、3位は「10,000円まで」となっています。アンケート結果を見ると、普通の女性にはなかなか手が出しにくい価格のような気もしてきますが、あなたはこの豊胸ブラ、ほしいと思いますか?思いませんか?ぜひご意見ご感想をお寄せください!(文/椎名恵麻)【参考】※The boob-job bra will take you from a B-cup to a DD instantly-Daily Mail Online※意外と安い?女子が、勝負ブラに出せる最高価格って?-マイナビウーマン
2015年04月29日体と向き合う女子旅をしよう4月にオープンしたヘルスリゾート「日月倶楽部」への女子旅を、宿泊予約サービス「e宿」と体調予報アプリ「Rizmme(リズミー)」がプロデュース。「自分のカラダのリズムを感じる女子旅」を提供する。「日月倶楽部」は、富士箱根伊豆国立公園内にオープンしたばかりのヘルスリゾート。医師である山本竜隆氏が運営しており、自律神経バランスなどの体質チェックを受けることができたり、オーダーメイド薬膳茶が提供されるなど、ヘルスケア関連アクテビティが充実している。医師やインストラクターと健康を考えるこの旅行プランには、自律神経チェック&山本医師のミニセミナーから始まり、インストラクターによるエクササイズ講習、自然を満喫できる環境でのウォーキングなどが企画されている。自然食材を使った富士山薬膳弁当など、地産地消を肌で感じられる食事も楽しみだ。「Rizmme(リズミー)」は、体のリズムをもとに未来の体調を予報してくれる体調予報アプリ。このアプリを使うことで、旅行前後での体調の変動をセルフチェックできる上、旅行中も医師に体調変化をチェックしてもらえる。よくばり女子も満足の旅体を動かすだけでなく、アプリで体調を管理し、医師から健康のための知識を習得できるというよくばり女子旅行プラン。日程は5月23日(土)~24日(日)の一泊二日で、費用は19,800円(講習費・滞在費・食費・プログラム参加費含む)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・自分のカラダのリズムを感じる女子旅・株式会社リラクプレスリリース
2015年04月20日1度ニキビができると、昔と違ってしばらく跡が残ってしまいますよね? そんなニキビ跡を上手にカバーするテクを紹介します。メイクのコツ・ポイント肌に合った、もしくは肌よりワントーン暗いコンシーラーでカバーする気になるニキビ跡にのせたらまわりをたたくこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年02月19日午後になるとなんだか顔色が悪く感じることはない!? 原因は「くすみ」です。 黄色くくすんだ肌には薄ピンクのパウダーが効果的! ピンクを入れすぎると逆に老けて見えてしまうので、動画を見ながら上手くピンクを取り入れて!!みんなのQ&Aメイク前メイク後メイクのコツ・ポイントくすみが気になったときに、薄ピンクのプレストパウダーを顔全体に使用するピンクが強いと老けて見えるので、ピンクの下地は特にくすみがひどい時のみ使用しましょうこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年02月09日年々気になってくるシミ・・・。隠そうとするとそこだけ厚塗りになってしまったり、どうも上手く隠れなかったりしますよね? そんなときは、コンシーラーの2色使いで解決です!みんなのQ&Aメイク前メイク後メイクのコツ・ポイント暗いコンシーラーをのせる明るいコンシーラーで肌の色と合わせ、周りをたたき馴染ませるこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年02月09日クマをコンシーラーでカバーしようとすると、目元の小ジワが今度は目立ってしまったり、隠しても隠しても消えなかったり。悩みはつきないですよね!? 大人のクマの原因は目の下のくぼみかも! コンシーラーの2色使いで、明るさをプラスしよう。みんなのQ&Aメイク前メイク後メイクのコツ・ポイントオレンジ(もしくは暗い色)のコンシーラーをクマのくぼみにのばすイエロー(もしくは明るい色)のコンシーラーで明るくしていくこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年02月05日ナチュラルメイクが流行しているけれど、やっぱり気になるところをカバーしようとしているうちに、どうしても分厚くなっていってしまうファンデーション。 厚塗りは嫌!だけどしっかりカバーしたい!! そんなときが「一気に塗らない」「手とスポンジのW使い」がポイントです!みんなのQ&Aメイク前メイク後メイクのコツ・ポイントファンデーションは、頬やカバーの必要なところからつけ、一気につけない手のみだとムラ、スポンジのみだと吸収してつかなくなってしまうので、手とスポンジの双方を使う余ったファンデーションは気になるところに叩き込みコンシーラーのように使用するこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年02月05日朝しっかりメイクしたはずなのに。いつの間にか乾燥したり油浮きしてしまったりするベースメイク。 崩れにくく仕上げるコツを紹介します!みんなのQ&Aメイク前メイク後メイクのコツ・ポイント化粧水で保湿するマッサージをするように、乳液を顔全体に塗るハンドプレスして馴染ませる下地を5点置きして、薄く全体に広げるリキッドファンデーションを筆で塗るスポンジで余分な油分をオフするルースパウダーをさっと重ねて仕上げるこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年01月29日アイドルはAKBだけじゃない!?AKB人気の裏で着実にファンを増やしつつあった「E-girls」。2015年にはグループ初となるアリーナーツアー開催が決まり、アルバムもリリース予定。今回は、EXILEの妹分として人気急上昇中の「E-gils」が支持される理由について特集しちゃいます。■E-girlsって? 出典:E-girls公式サイトより「EXILEのD.N.Aを受け継ぐガールズ・エンターテーメントプロジェクト」をキャッチコピーに、EXILEの妹分として2011年にシングルデビュー。2013年には「第64回NHK紅白歌合戦」に出場し、その後も連続してシングルをリリース。2015年にはグループ初となるアリーナツアー開催が決定!Dream、Happiness、Flowerの3グループで構成されており、最近は各グループの音楽活動も活発化してきています。歌唱力はもちろんのこと、ハイレベルなダンスが評価され、従来のアイドルとは様相が違うガールズグループとして人気急上昇中。■人気の理由①『安定したパフォーマンス』 出典:E-girls公式サイトよりE-girlsの魅力は何といっても“安定性あるパフォーマンス”。EXILEの妹分だけあって、歌唱力やダンスは他のアイドルと比べても安定性があります。キレキレに踊るダンスをみて、思わず「私もやってみたい!」とダンスに興味をもたれた女性も多いのではないでしょうか。今までのアイドルと違い、“かっこよさ”を全面に出しているE-girls。強く生きる現代女性のハートを見事GETし、人気を集めています。■人気の理由②『可愛らしいルックス』出典:E-girls公式サイトより出典:E-girls公式サイトよりE-girlsの中には、音楽活動以外にもモデルやタレントで活躍しているメンバーも。藤井萩花・藤井夏恋姉妹はともにグループに所属していながらも、雑誌『JJ』の専属モデルとしても大人気。佐藤晴美や楓も、『Ray』や『CanCam』の専属モデルで活動し、E-girlsの“モデル班”として女性から支持されています。可愛らしいルックスでキレキレに踊る姿に、ファンはメロメロ。彼女たちのメイク術やファッションコ―デは常に注目の的に。■人気の理由③『グループを牽引する「Ami」の存在』 出典:E-girls公式サイトより 出典:E-girls公式サイトより“金髪”が特徴的なAmiさん。E-girlsの中心メンバーとして大人気。女性はもちろんのこと、男性からの人気も集めており、グループを牽引する存在となっています。ファンの間では、「歌がうまいメンバー」で有名。音楽活動に限らず、バラエティにも出演し、マルチな才能を発揮。■コスメブランド「アディクション」のイメージガールに起用自分らしさを求める女性たちのために作られたコスメブランド「アディクション」。メイクアップアーティスト・AYAKOのオリジナルブランドとして立ちあげられ、イメージガールとしてE-girlsの楓、藤井夏恋、藤井萩花、鷲尾伶菜、佐藤晴美の5人を起用。モデル班として大活躍するメンバーが集結し、ダンスパフォーマンスを交えながら、クールな世界観を演出。これまでリーチしづらかった10代~20代の顧客を獲得するため、E-girlsが起用されました。出典:E-girls公式サイトより2015年にはツアーを控え、ますます大人気のE-girls。メンバー一人一人の活躍にも乞うご期待!
2015年01月19日気になるところをカバーするのに便利なコンシーラー。 使い方によっては逆にトラブルが目立ってしまうってことはない!? 効果的な使い方はこちら!みんなのQ&Aメイク前メイク後メイクのコツ・ポイント保湿をして、血行を良くするコントロールカラーを薄く広げてくすみを取る厚塗りにならないように、クマ部分を避けた所にファンデーションを塗るコンシーラーをぽんぽんと塗る横→上の順番に伸ばしていくハイライト、又は明るめのフェイスパウダーをさっと重ねてヨレを防ぐこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2014年11月20日「B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム」12月19日発売2014年11月12日、ユーグレナは化粧品ブランドB.C.A.D.(ビー・シー・エー・ディー)の新商品として「B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム」を2014年12月19日から発売する。B.C.A.D.ユーグレナは微細藻類ユーグレナから抽出した加水分解エキス「リジューナ(R)」に肌のターンオーバーを改善する作用があることを発見し、肌のエイジングケア効果(肌にハリとツヤ)がある化粧品ブランドとしてB.C.A.D.を展開。2013年から洗顔料、化粧水、美容液、クリームの販売を開始している。B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム加水分解エキス「リジューナ(R)」を配合したクレンジング。肌の上でなじませるとほのかにあたたまり、毛穴の奥のメイクや汚れを包み込んで洗い流す、質感はなめらかなジェル。ほのかにあたたまるのは、水とグリセリンで起こる反応を応用。そのあたたかさが、一時的に毛穴を開いて、毛穴の奥につまったメイクや皮脂・汗などの汚れを包み込んで落とす。イソノナン酸イソノニル、トリエチルヘキサノイン、パルミチン酸エチルヘキシルとグリセリンが複合的に、汚れの種類に応じてそれぞれに働く「ターゲットクレンジング処方」を採用。肌を整える加水分解ユーグレナエキス、加水分解ローヤルゼリータンパクと保湿成分であるスクワランなどのスキンケア成分を配合。メイクオフ後のお肌を整え、保湿を行う。商品詳細内容量は120ml、価格は3,300円(税抜き)、販売は全国の百貨店、美容サロン、バラエティショップ、また公式サイト。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユーグレナプレスリリース
2014年11月16日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?