妊娠や出産を経たカラダは、今までと比べ悩みも多いはず。産後や職場復帰しはじめてから気になりだすウエスト、バスト、お尻、足がきれいになるためのボディケアのテクニックや加齢によるシミしわなどを緩和するマッサージ、簡単・時短でできるスキンケアのグッズ、外見をもっと華やかにするメイクなど、忙しいママが負担にならないきれいのコツを専門家が提案します。外見・内面から輝くママに。 (2253/2267)
瀬戸朝香がワールドとコラボした新商品の発表会都内で13日、女優、瀬戸朝香(34)がアパレルメーカー、ワールドとコラボしたファッションブランド『リフレクト』の新商品(ビッグカーディガン、ポンチョコート)を身に着けて登場した。瀬戸は今回の秋冬の新商品で初めてのプロデュースに挑戦し、好評だったので今後は子供服にも挑戦してみたいと意欲的だ。また、13日、瀬戸自身のブログでも、こだわり抜いたアイテム二点が完成しました。ポイント沢山ありますが、大きな襟、編み地、丈感、そして、素材。私チクチクが苦手で、すぐに痒くなったり、赤くなっちゃったりするんです。ニットと言うことで、チクチクしない素材をどーしても選びたかったんです。細かいところからこだわらせてもらいました。と、初のプロデュース作品に大満足のコメントを記していた。元の記事を読む
2011年09月16日11周年、妥協しない美しさを株式会社アイムが発売する化粧品基幹ブランド「ライスフォース」。その新イメージキャラクターに、元バレリーナで女優の草刈民代氏が採用されたそうだ。12日からCMも公開し、全国へアピールしている。常にストイックに妥協せず、美しく輝いてきた、努力を重ねてきた姿を製品に重ね、またその生き方に共感する女性を応援したい想いから、彼女をイメージキャラクターに採用したのだとか。この彼女の起用と展開するキャンペーンにより、今年で誕生から11周年になるという「ライスフォース」の新たな歩みの一歩とし、常に美の追求に前進し続けるブランドでありたいそうだ。新CMは2種類公開される動画CMは2種類で、「上向きに行こう」篇では、草刈民代氏の前向きな生き方を“うるおいリフト肌”にかけて表現。常に上昇思考にあるブランドアピールをはかるという。「鍛えるべきは水分保持能」篇では、厚生労働省から承認された、100%天然、お米由来の「ライスパワーNo.11エキス」の皮膚水分保持能力の改善効果を全面にアピール。ボディの美しさを磨き上げてきた彼女に「鍛えるべきは水分保持能力」と表現してもらい、肌本来の美しさがこのアイテムで取り戻せることを強調したそうだ。本物の美しさを体現する草刈民代氏、それを支えるブランド「ライスフォース」、このコラボレーションがみられるCMは、商品アイテムとともに要チェックだ。元の記事を読む
2011年09月16日和漢植物成分配合!オイルで美白コーセーは16日から、人気ブランド「雪肌精(せっきせい)シュープレム」シリーズアイテムとして、薬用美白オイル「ホワイトニングハーバルオイル」を発売開始した。このアイテムは“オイルで美白”するという新発想のアイテムとして注目されている。「雪肌精シュープレム」は、和漢植物成分配合で、大人の美白スキンケアラインとして定評を得ているブランド。近年、自然派化粧品やエステティックの流行を背景に、スキンケア製品のなかでも、オリーブオイルなど天然成分を主成分とする美容オイルの市場がとくに伸長してきているという。今回のアイテムはそうした需要にマッチした新アイテムとなるそうだ。新規美白有効成分も配合!さらに効果大の美白☆オイルならではの肌への柔軟効果、指滑りのよさで、気持ちよいマッサージ効果も得られるそう。通常のスキンケアを補うスペシャルケアアイテムとして、活かせそうだ。この「ホワイトニングハーバルオイル」は、自社の独自開発で初めて新規美白有効成分である、油溶性ビタミンC誘導体「VC-IP」を配合することに成功したとか。これにより、従来よりもさらにメラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ、そばかすを防いでくれるという。テクスチャーはさらりとしているので、成分が毛穴や肌のキメのすみずみまで行きわたり、成分をキープ。高い美白効果を実現するそうだ。洗顔後すぐに使うことで、肌に柔らかさを与えてくれるので、その後のスキンケアのなじみを助ける効果も期待できるとか。ぜひワンランク上の美肌ケアに、スキンケアに加えて、効果を実感してみて。元の記事を読む
2011年09月16日もえちゃんの美脚の秘密は…元祖人気トップモデルとして、今も幅広く活躍中の押切もえ。名前を知らぬ人はいないだろうといってもいい知名度と、変わらぬ美しさでいつも魅了してくれる。そんな彼女、もちろん言うまでもなくスタイルは抜群だと思うが、14日、ブログのなかで足痩せのテクニックを公開し、話題を呼んでいる。「朝のお返事コーナー☆」と題されたその記事では、今日の私服コーディネートを紹介した後、読者から脚痩せに効くイイ方法はある?と質問が寄せられたということで、その質問に彼女なりに答えている。日々の地道な努力!注意力!なんでも、見ていて想像できないが、彼女は、小さいころから自分のむっちりとした太ももがコンプレックスだったとか。なので、きちんと鍛えることを、これまでも工夫して行ってきたのだそうだ。最近も少し前から鍛えなおし中だそうで、そのメニューは「外側に筋肉を付けないように、桃の内側に力を入れて引き締めるエクササイズ」と「座る時や歩く時も内ももを意識するように」することだそうだ。普段なかなか使わなくてたるんでしまうのが内もも。それが美脚には大敵、というわけだろう。ほかにも、野菜を積極的に取り入れてスタイルキープをしたり、自炊も好きなので楽しみつつやっているとか。自身もあこがれるスタイルはまだまだあるそうで、実は某外国人モデルの写真を部屋に貼っているのだそう。こんなスタイルに…とイメージし、理想を高く持つこと、そして、日々の小さな努力の積み重ね――これらがきっと脚のみならず、彼女の美しさを支える大きなものとなっているに違いない。元の記事を読む
2011年09月16日みんなとダイエットスタイルを共有し成功に導く株式会社ディーエイチシーは、ダイエット中やダイエットに興味のある方が集い、みんなと自分のダイエットスタイルを共有し、励ましあいながらダイエットを成功に導くコミュニティサイト「やせコミ!」を、9月8日オープンした。ダイエットへのモチベーションが上がる「やせコミ!」は、PC、モバイルいずれからも閲覧・利用可能。豊富なグラフでダイエットが管理でき、体重、体脂肪、BMI、ウエスト、ヒップ、太ももなどの気になる部分について、達成日時、目標値を設定すると、進捗とともに目標値も出て、計画的なダイエットができるという。また、ウォーキングやヨガ、半身浴、ダンスなどの各ダイエットメニュー、およびダイエット目的(例:結婚式、産後太りなど)について、各々にコミュニティ機能があり、それぞれのテーマでメンバー同士が写真や動画を交えて情報交換をすることができるなど、ダイエットへのモチベーションが上がる企画が用意されている。元の記事を読む
2011年09月16日ベネッセコーポレーションは、自社の生活事業の通販サイト「ショッピングモール」および通販カタログ『たまひよSHOP』『すっく』などにおいて、医療現場等で使用されているウイルスを不活性化する生地を使った子ども・マタニティ向け用品シリーズ全11品目を9月15日から発売開始。このシリーズは、倉敷紡績株式会社と広島大学が開発した抗ウイルス加工技術「クレンゼ(R)」の加工を施した生地を使用している。ベネッセでは、医療現場では白衣などにも使われているこの生地に注目し、インフルエンザなどの流行が予測される秋・冬に向け、「子どもをウイルスから守りたい」という保護者の強いニーズに応える商品を展開。今回のシリーズのコンセプトは、この生地を使って、「飛沫感染」「接触感染」「空気感染」による子どものウイルス感染リスクをできる限り軽減すること。ガーゼマスク、ループタオル、赤ちゃんの抱っこ用ケープ、ベビーカー用カバーなど全11品目のラインナップを提供する。詳しい情報は、ベネッセのホームページにて。 お問い合わせ先TEL:0210-114728プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月16日内側からキレイになるマルマンは9月12日からウェブサイト「ウチカワ女子研究所」を公開した。「ウチカワ女子研究所」は『内側から輝く美しい女子を応援する』をコンセプトに、見た目のキレイさだけでなく、仕草や素肌などの内側からの美しさを磨く女子のためのウェブサイトだ。「おウチでもかわいく」過ごせる女子を目指す「ウチカワ女子研究所」は、素肌美人の作り方や性格美人の作り方などをトピックにワンポイントレッスンを発信している。他にも、健康美人、食事美人、運動美人などがある。着飾るだけでなく中身からからきれいになる女子のためのサイトだ。抽選で5名にプレゼントもあたる「ウチカワ女子研究所」では、内側からきれいなるためのグッズも紹介している。2011年9月19日からは、2012年2月末日まで毎週5名にスペシャルグッズが当たる、ウチカワプレゼントも実施されている。プレゼントの内容はサプリやお口ケアグッズで、内側からきれいになれそうだ。ウチカワ度をチェックしてくれるウチカワ度チェックジェネレーターもある。名前を入力するだけで「ヒーリング度」や「フェミニン度」が分かる。フェイスブックとツイッターでウチカワの秘密を友達と共有することもできる。元の記事を読む
2011年09月16日顔写真から<美人度/イケメン度>を判定株式会社HeadShotは、スマートフォンで撮影した顔写真から<美人度/イケメン度>を判定し、しかもソーシャルネットワーク上に判定結果を公開することで、その人の<美人度/イケメン度>が世界中のユーザーランキングの何番目かが判る、Android/iPhoneアプリ「BeautyHeadShot」を、9月13日よりAndroidマーケット/Appストアで無償にて提供を開始した。*画像はAndroidマーケット同アプリのスクリーンショットより世界中のユーザーと美人度ランキングが競い合える「BeautyHeadShot」は、スマートフォンカメラで撮影するか、外部から取り込んだ顔の正面写真を表示させ、判定ボタンを押すと<美人度/イケメン度>100点満点で判定、ソーシャルネットワーク上に判定結果を公開することで、その人の<美人度/イケメン度>が世界中のユーザーによるランキングの何番目かが判り、世界中のユーザーと競い合うことができるという。いわゆるジョークアプリとは違い、プログラムによる判定とユーザーによる投票結果を比較することで精度を上げて行くまったく新しい美人度判定アルゴリズムをHeadShot社が自社開発。「従来にない高精度での、<美人度/イケメン度>の判定が行える」としている。美人やイケメンの世界標準の「顔」とはどんなものか、見てみたい気はする。元の記事を読む
2011年09月16日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- ビジュー風グレーネイルをアクセントに好相性のパールレッドをのせた、パーティーにも合う華やかネイルです。(価格:¥10,728) ネイル一覧
2011年09月16日カタツムリの次はミツバチ毒です。今回韓国から日本に入ってきた流行のコスメはミツバチの毒が入ったスキンケアコスメ。有名女性雑誌an anの10月号でも掲載された、韓国スキンケアコスメ「a.c.care」がすでに日本に上陸していた。ミツバチの毒は韓国では古くから抗炎症剤として皮膚炎やリウマチに使われていたが、今回はそれがスキンケアコスメになった。にきびや肌のトラブルに効果があり、傷の治癒や新陳代謝アップに優れている。「神秘な薬」と言われたミツバチ毒古代エジプトで「治療用の魔法の薬」と言われ、古代ギリシャのヒポクラテスには「神秘な薬」とまで言われたミツバチの毒は、抗菌、抗がん、免疫力増進などの効果が得られるために、医療界では昔から使われていた。a.c.careから日本に上陸したスキンケアコスメはクレンジング、ミストタイプのエッセンス、保湿クリームの3品。エッセンスはお肌をこれからのダメージから守り、保湿クリームは今までのお肌のダメージを治してくれる。天然成分なので安心してつけられる。元の記事を読む
2011年09月15日なんと初の男性役で“ちょびヒゲ”!いつも若々しくキュートな魅力で人気の女優、永作博美。アラフォーとは思えない美しさとかわいらしさをみせてくれるが、そんな彼女がCMで初の男性役に挑戦!14日、都内でその新CM発表会が行われた。CMはサッポロの機能系新ジャンルビール『サッポロ金のオフ』。永作はこのCMのなかで、仲むつまじい夫婦を一人二役で演じている。男性役では、なんと“ちょびヒゲ”をつけたちょっとお茶目なお父さんに。「厳格で味にうるさいお父さん」がイメージだそうだが、彼女が演じるとかなりキュート。「ほんわかした気分で、楽しくゆっくり観ていただければ」という彼女のアピールコメントも納得の姿だ。まもなく公開のCMでぜひチェック☆このCMは18日から全国オンエアされるとか。「お待たせしました」篇では、彼女の扮する夫が渋い声で商品をアピール。つづく「こだわりの夫」篇が21日から放送され、こちらは庭先のテラスで商品を味わう夫と、家のなかからそれを温かく見守る妻の様子が描かれている内容だそう。「サッポロ金のオフ」は欧州、北米、オーストラリアの3大陸から厳選した麦芽をバランスよく配合、麦本来のうまみを味わえるように仕立てた新ジャンルの商品とのこと。彼女もCM撮影でかなり飲んだそうだが「飲みやすいけど香りが後に残るのが印象的。とてもおいしかったです」とコメント。CMとともに商品もぜひチェックを。元の記事を読む
2011年09月15日トリンプは、ファッションやその日の気分に合わせてからだのシルエットを簡単に変えたい、という女性たちにむけて、おしゃれで簡単にボディラインを美しく見せる下着という新しいカテゴリーの商品グループ「SHAPE SENSATION(シェイプセンセーション)」を、9月22日より全国のトリンプ製品取扱店にて発売する。「SHAPE SENSATION」は、従来の補整下着に対して多くの女性が抱いている「窮屈」、「おしゃれじゃない」、「着脱が面倒くさい」というイメージを払拭し、ボディメイク機能を持ちながらも窮屈感が少なく、着脱のしやすさ、デザイン性を兼ね備えたこれまでにないおしゃれな「シェイパー」グループ。洋服に合わせてからだのシルエットを簡単に変えられるように、ボディシェイパー3種、ガードル1種、サポートショーツ1種に加え、ブラジャー、ショーツ、サポートベリーバンド(腹巻)を含む全10種を展開する。このようなおしゃれなシェイパーはヨーロッパでも流行の兆しを見せているという。従来の補整下着とは違うデザイン性の高さや、ボディスーツやガードルよりも手軽にボディラインをメイクできることなどから、新たな下着カテゴリーとして広がりつつある。2010年にトリンプがヨーロッパで発売した「SHAPE SENSATION」グループも、1年で100万枚以上の売上を達成するほどの人気を集めている。今回は、ヨーロッパで人気が高まっている「シェイパー」のコンセプトを取り入れつつ、日本女性の体形や悩み、要望などに合わせた独自の商品を開発。日本オリジナル商品を展開する。詳しい情報は、キャンペーンサイト「SENSATION RUNWAY」にて。 お問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-104256(天使にコール)プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月15日肌の角層に浸透しにくいの洗浄成分花王株式会社は9月14日、「ビオレu」ボディウォッシュ(7品目18品種)を刷新し、10月29日より発売することを発表した。新しい洗浄技術SPT(Skin Purifying Technology肌清浄化技術)により、洗浄成分が肌(角層)に浸透しにくいので、肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とす。「洗うたびすべすべで、すこやかな素肌に保つ」という。*画像はニュースリリースより肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とす「ビオレu」ボディウォッシュは、素肌とおなじ弱酸性で、大切なうるおいを守りながら洗え、洗い上がりは、すべすべのやわらか素肌に導く。家族の幅広い年齢で使用でき、赤ちゃんのデリケートな肌もやさしく洗える全身洗浄料。今回のリニューアル製品は、洗うたびすべすべで、すこやかな素肌に保つ、新しい洗浄技術を採用し、肌をやさしくいたわりながら、汚れはきちんと落とす。ふんわりと、のびのよい泡が、なでるだけで全身に広がり、肌にやさしい使い心地という。プロモーションのイメージキャラクターには、ビオレママ(アニメ)に加えて、渡辺満里奈さん、瀬戸朝香さん、MEGUMIさんを起用するとしている。元の記事を読む
2011年09月15日’11-’12秋冬キャンペーン動画が話題を呼ぶトップブランドLANVIN(ランバン)の今秋冬シリーズをアピールするキャンペーン動画が注目を集めている。公開された8月末からネットを中心に話題を呼び、アクセスもいまだ急増中だ。今回の動画は巨匠スティーブン・マイゼル撮影によるもの。Pitbullのヒット曲「I Know You Want Me」にあわせて、ランバンの新作コレクションに身を包んだモデルらが軽快なダンスをみせるという内容だ。ラストにはなんとデザイナーのアルベール・エルバス本人も登場!なかなかに軽快なステップを披露するから驚かされる。“見ているだけで楽しくなる”動画に「いいね!」殺到公開と同時にTwitterやFacebook上で話題となった、この大胆なランバン初のダンシング動画。注目を集めるにつれ、同ブランドのオフィシャルウェブサイトのアクセス数も急増したという。YouTubeのランバン公式チャンネルで公開された動画の再生数もうなぎのぼり。わずか半月で30万回を突破し、好評を得ている。Facebook公式ページ上でも、この動画関連の投稿に対して世界中から「Like/いいね!」が寄せられているそうだ。NYでは8日に開催された「Fashion’s Night Out」で、動画を元にしたダンスコンテストも開催されたとか。今後日本でのダンスコンテスト開催の可能性もあるそうなので、動画を楽しむだけでなく、ランバンダンスをあみ出してみては?元の記事を読む
2011年09月15日サルヴァト―レ フェラガモから、2011年9月16日ロマンティックでエレガントな毎日に彩る、パーフェクトなフレグランス、「アッティモ ローフロラーレ」が新発売される。アッティモ ローフロラーレは真のエレガンス、洗練、満ちあふれた輝きそのものを表現。軽やかで優雅な女性らしい側面を持ちながら、魅惑的な印象もしっかり表現したフレグランス。時代を超えロマンティックでエレガントな毎日にしてくれる、パーフェクトなフレグランスのようだ。お問い合わせ:インターモード川辺 フレグランス本部 tel.03-3352-7161公式サイト: ttp://kawabe.co.jp/ 【商品詳細】サルヴァト―レ フェラガモアッティモ ローフロラーレ オーデトワレ 30ml \6,405アッティモ ローフロラーレ オーデトワレ 50ml \9,450アッティモ ローフロラーレ オーデトワレ 100ml \13,440
2011年09月15日事務所契約、移籍問題は解決かとみられていたが…タレントとして活躍する「ゆうこりん」こと小倉優子。かねてより専属契約をめぐって事務所側との問題が浮上していたが、8月からは「プラチナム・プロダクション」へ移籍。問題も解決とみられていた。ところが、ここにきてまた新たな問題が浮上したようだ。元事務所である「アヴィラ」が13日、16日発売を予定している小倉の写真集「幸福論」に待ったをかけたという。アヴィラは専属契約の有効性をやはり主張しており、「幸福論」出版元の講談社に対し、東京地裁に出版・販売禁止の仮処分申し立てを行ったという。同事務所がマスコミ各社に送ったファックスによれば、今月9日に小倉の専属契約の確認を求める本裁判を東京地裁に提起。これによって、独自の芸能活動となる写真集に待ったをかけたこととなる。今年7月4日に東京地裁が下した仮処分決定では「昨年12月31日で契約は終了」となっていたため、本裁判でこの決定が覆らない限りは、専属契約の有効性が認められることはないのだが、アヴィラ側は徹底抗戦の構えを崩していない。心機一転&幸せいっぱいのはずが…小倉優子側としては、昨年11月にあビラに対し、契約終了確認通知書を送付したものの、聞き入れられず、今年1月には契約解除を求めて東京地裁に提訴。7月の決定により、心機一転、新しい事務所である「プラチナム・プロダクション」への移籍も進み、スタートを切ったはずのところだった。年内にはかねてよりお付き合いのあった、ヘアメイクアーティストの菊地勲氏との挙式も予定されており、これで公私共に幸せに、輝いてくれるだろうというところであったのだが、この事務所移籍関連の泥沼試合はまだ終わらぬらしい。元の記事を読む
2011年09月15日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 秋の定番カラーのワインレッドとゴールド。この二つの相性は◎ メタルリングをプラスして、目を引くデザインにしました。(価格:¥11,025) ネイル一覧
2011年09月15日美しい爪に導くネイルケアライン貝印株式会社のビューティーツールブランド「KOBAKO」から、ネイルケアライン「KOBAKOnails ルースキューティクルケアライン」が、9月13日発売された。「キューティクルリムーバー」(10mL1,890円)、「キューティクルプッシャー」(Size(全長)99mm1,890円)、「マルチリムーバークロス」(15枚入630円)、「コンパクトニッパー」(Size(全長)89mm1,890円)、「キューティクルエッセンス 」(10mL1,890円)、「ブロックバッファー」 2個入り 1,260円の全6種。明るく血色のいい素爪にリニューアル「ルースキューティクルケアライン」は、爪をくすませる原因のルースキューティクルに着目、ルースキューティクルを取り去り、甘皮を押し上げ、ささくれをカットし、表面を磨き上げることで、明るく血色のいい素爪にリニューアルを図るネイルケアライン。uka代表でネイルアーティストの渡邉季穂氏をプロダクトアドバイザーに迎え、ケアの基本ステップを、より手軽に、機能的に行えるよう、さまざまな工夫を凝らしたという。「キューティクルリムーバー」は、ルースキューティクルに対応、不要な角質、甘皮などを緩めて浮かせる柔軟液。「キューティクルプッシャー」は、爪表面を滑らせるだけで、ルースキューティクルと柔らかい甘皮を優しく押し上げ、輪郭がすっきりと整う。「キューティクルエッセンス」は、手入れの最終ステップに使用する専用保湿美容液で、高い保湿効果とコンディショニング効果で、爪と指、手肌を潤し、乾燥による爪の割れやささくれをブロックするという。元の記事を読む
2011年09月14日ポーラは、体の冷える部分をカバーする「マルチチューブウォーマー」を10月4日に発売する。「マルチチューブウォーマー」は、ネックウォーマーに、腹巻に、ベアトップにと3WAYで冬のおしゃれを楽しめるチューブウォーマー。からだの内部を温める遠赤外線効果のある「炭混入繊維」と肌の表面の水分を吸収して発熱(快適温度31~33℃に近づける)する「エクス(R)」を合わせた素材も使用している。空気をたっぷり含んだやわらかな肌触りで伸縮性に富み、軽くて持ち運びしやすいので、外出先でも手軽に防寒対策ができる便利なアイテムだ。お取り扱いは、全国のポーラレディ、ポーラザビューティ(ポーラのプレミアム・ビューティショップ/全国約510店舗:8月末現在)によるカタログ販売にて。マルチチューブウォーマー ¥2,835(税込)・カラー:パープル、グレー・サイズ:フリーお問い合わせ:ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月14日人気テレビシリーズのエピソードゼロ1998年から2004年にかけてアメリカで放送され、大人気シリーズとなったテレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」。日本でもその人気は旋風を巻き起こしたが、そのシリーズの過去を描く前日譚が来年テレビシリーズとして、新たに放映されることが明らかになったという。13日、Hollywood Newsが伝えた。この前日譚は「セックス・アンド・ザ・シティ」の原作作家である、キャンディス・ブシュネル氏による「ザ・キャリー・ダイアリー」を原作とするドラマ。SATC主役のサラ・ジェシカ・パーカー扮するキャリー・ブラッドショーが高校生である時代の1980年代をメインとした作品で、彼女がマンハッタンへ出てくる前を描いたストーリーだそうだ。この作品では、あの4人組のミランダとシャーロットは登場しないそうだが、キム・キャトラル演じたサマンサ・ジョーンズの若かりし頃は描かれているという。あのドラマメンバーの参加はなし?SATCシリーズの流れにあるドラマとはいえ、主役を演じたサラをはじめ、ダーレン・スター、マイケル・パトリック・キングら製作スタッフも今回の続編には参加しないとか。ほかの本家ドラマメンバーであるキム・キャトラル、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソンらも登場しない可能性は高いようだ。とはいえ、ファッション、ストーリー、あらゆる面で世界中を夢中にさせた「セックス・アンド・ザ・シティ」。前日譚もファンにとっては気になるところだろう。新配役キャストが誰になるのか、その点も注目される。一説には、キャリー役は女優のブレイク・ライヴリーが演じるという情報も。来年の公開および追加情報が待たれる。元の記事を読む
2011年09月14日「卵殻膜」成分を加工した生地素材株式会社セシールは9月13日、注目の美容成分であり、化粧品等にも使われている「卵殻膜」成分を加工した生地素材を使用したインナーシリーズ「ぷるすべインナー」を、9月15日よりセシールオンラインショップにて、10月3日よりカタログにて販売を開始することを発表した。*画像はニュースリリースより「スキンケア発想のインナーシリーズ」「ぷるすべインナー」は、卵の殻の内側にある約0.07mmの薄い膜卵殻膜(らんかくまく)成分を加工した生地素材使用のインナーシリーズ。卵殻膜に含まれるアミノ酸を生地素材に加工。生地は肌に優しく保湿性にも優れ、やさしい肌ざわりとしっとりとした着心地が特徴の「スキンケア発想のインナーシリーズ」という。商品名及び価格:・キャミソール1,290円/・フレンチ袖1,590円/・8分袖1,790円/・腹巻き1,290円セシールでは、他に「ぷるすべ」シリーズとして、布団カバーなどを発売している。元の記事を読む
2011年09月14日アンゴラとしては初の栄冠ブラジル・サンパウロで現地時間12日、ミスユニバース2011が決定した。1位に輝いたのは、アンゴラ代表のLelia Lopes。アンゴラ代表としては初の栄冠であり、1999年以来アフリカでは4人目、黒人女性では初の1位の座を手にした。88人の世界各国美女のトップに輝いた彼女。受賞後のインタビューでは、女性の内面の美しさをこそ“美”として語ったその姿は、とても輝いて見えた。トップ10ほか、いずれおとらぬ美しさで会場を魅了1位はこうしてアンゴラ代表となったが、ファイナリストはみなさすがにグローバル級の美女。会場はそれぞれに輝く美しさで華やかに彩られた。2位はウクライナ代表が獲得。前評判の高かったOlesia Stefankoだったが惜しくも僅差で次席となった。3位は、開催国のブラジル代表が健闘。4位はフィリピン代表、5位は中国代表となった。例年強豪のプエルトリコ、ベネズエラ、USA代表は、それぞれ13,14,15位とトップテンから外れる結果となったが、今年も美の究極を感じさせてくれるイベントとなったことは確かだ。元の記事を読む
2011年09月14日贅沢な美容成分たっぷり☆簡単キレイエテュセからBBベースメイクシリーズ2品が新登場。簡単にふんわりすべすべな赤ちゃん肌が手に入るアイテムとして注目だ。発売開始は9月13日。「BBミネラルクリーム」は、美容液成分が約8割という贅沢なクリーム。高い保湿力でうるおいのある肌が簡単に手に入る。重ねづけしても厚塗りした印象になりにくい軽さも魅力。美しい素肌感が演出できる。カラー展開も日本人に肌なじみのよい3色となっており、自分に合うカラーが見つかるだろう。BBクリームとして、スキンケアにプラスしてファンデーションやコンシーラーとしても機能を発揮。肌の凹凸や毛穴をカバーする効果も高い。過剰に分泌される皮脂や汗をしっかり吸着するので、時間がたっても美しい仕上がりを持続。気になるテカリやくずれも防げる優秀アイテムだ。より仕上がり感アップのパウダーもクリームだけでなく、同時発売の「BBミネラルパウダー」も魅力的。こちらは100%ミネラル配合のパウダーで、きめ細やかな肌を作り出してくれる。毛穴カバーの効果も抜群。もちろんカバー力だけでなく、スキンケア効果も高く、独自の“肌荒れ防止パウダー”を配合し、肌トラブルを回避。肌本来の美しさを引き出すカバー力と透明感ある仕上がりが美しい。カラーはライトベージュとナチュラルベージュの2色展開となっている。使い方は化粧下地で整えた後、パフで肌にやさしくのせていくのがおすすめ。クリームとの併用でキレイ効果の倍増を狙うのも効果的だそう。どちらもテクニックいらずで、時間がないあなたでも手軽に赤ちゃん肌が手に入れられる魅力的なアイテム!人気の“BB”に注目しているなら、要チェックだ。元の記事を読む
2011年09月14日2色入ったネイルでアートも広がる株式会社ワールドのアクアガールコスメティックスは、9月9日にカップリングネイルカラーを発売した。「カップリングネイルカラー」はベースとアートに使える2色を一本にしたネイルだ。1本で2色のネイルが5:3の割合で入っていて、筆は極細でネイルアートのしやすさを備えた。「カップリングネイルカラー」には爪をダメージから守ってくれるトリプルプロテクター、モイスチャライザーやコラーゲンが配合されている。55秒の速乾性でベースコートもトップコートもいらないつややかな仕上がりになるので、持ち歩くのに便利。お出掛けのお供に1本でベースとアートの2色が兼ね備わった「カップリングネイルカラー」は、容器も持ち運びに便利なように作られている。紫外線カットや耐熱性、耐薬品性などがある容器で、かわいいデザインのパッケージも持ち歩くのにうれしくなる。「カップリングネイルカラー」には10色の展開があり、価格は2310円(税込み)になっている。ワールドオンラインストアでも購入できる。発売されてまだ1週間もたっていないのにすでに「在庫わずか」になっているのが気になるところだ。元の記事を読む
2011年09月14日美容液「アスタマックスエッセンス」サンプリングキャンペーン40代女性をメインターゲットにした、コーセー「グランデーヌルクサージュ」から、9月16日にクリーム状美容液「アスタマックスエッセンス」などが発売されるが、新発売を記念してWeb限定「20万人サンプリングキャンペーン」が9月12日よりスタートした。毎月抽選で5万名×4ヶ月連続でプレゼント新発売の、美容液「アスタマックス エッセンス」に、化粧水「リフトモイスチュア ローションⅡ」、乳液「リフトモイスチュア エマルジョンⅡ」を、それぞれ3回分をセットにしたサンプルを毎月抽選で5万名に、4ヶ月間で合計20万人にプレゼント予定。「アスタマックスエッセンス」は、天然色素成分「アスタキサンチン」を生体類似成分「リン脂質」で微細カプセル化して配合、肌への親和性の高い水溶性コラーゲン(保湿)を組み合わせたクリーム状美容液で、小ジワのできやすい目元、口元にピンとしたハリを与えるという。元の記事を読む
2011年09月14日◆サロン------------------------------------ tricca(トリッカ ) > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース ・ チェック フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- 肌なじみの良いコーラルピンクに少しくすみをプラスして、秋カラ―に。ラメでピンクを使うと女の子らしさがUPしますよ☆(価格:¥11,235) ネイル一覧
2011年09月14日ワコール男女計約700名を対象ヒップに関する意識調査株式会社ワコールは、日本人女性の後ろ姿やヒップに関する意識や実態を明らかにするため、全国の20代から60代までの男女計約700名を対象に意識調査を実施。9月12日その調査結果を発表した。【調査概要】・調査期間:2011年8月中旬・調査対象:20代~60代の男性/女性・対象エリア:全国・サンプル数と設問数:女性412名(20代、30代、40代、50~60代各103名)10問男性312名(20代、30代、40代、50~60代各78名)10問・調査方法:インターネット調査※(SA)選択肢から1つを選択する回答形式、(MA)選択肢から複数選択を可能にする回答形式ヒップが美しい女性有名人:男性1位は安めぐみさん、女性1位はほしのあきさん調査結果の概要としては、まず、女性への質問で、「自分の印象を決める上で後ろ姿が大きく影響すると思う」との質問では、「とてもあてはまる」19.9%、「ややあてはまる」60.0%と、女性の約8割が、後ろ姿がその人の印象を左右すると答える。一方で、「街中を歩いているとき、後ろ姿を見られている意識がありますか?」の質問では「とてもあてはまる」5.8%、「ややあてはまる」27.9%と、見られている意識は低い。また、自分のヒップに自信があるかの質問には「あてはまらない」が57.8%「あまりあてはまらない」35.4%で、93%が自信がない。男性への質問で、「女性を見るときに最も重視する部位は」では、正面では、顔70%、バスト17%、足11%、後ろ姿では、ヒップ51%、足39%、背中10%の順で、女性が後ろ姿で一番見られている部位は「ヒップ」。男性が理想とする女性のヒップは、「ひきしまっている」「女らしい」「太ももとの境目がはっきりしている」「小さめ」で、女性が理想とする自分のヒップは、「女らしい」「ひきしまっている」「やわらかい」「ふっくらしている」と男女差がある。ヒップが美しいというイメージの女性有名人では、男性の1位は安めぐみさん、女性の1位はほしのあきさんとなっている。元の記事を読む
2011年09月13日現在世界各国周遊中!かつてリアリティ番組の女王ともいわれ、セレブといえばこの人!だったパリス・ヒルトン。だが、今年6月に始まったリアリティ番組「The World According to Paris」の視聴率は振るわず、ワンシーズンで打ち切りに。そんな彼女、ショックを受けているかと思いきや、なんと今度の夢はトップDJらしい。11日、ハリウッドチャンネルが伝えた。目下、DJの特訓を重ねているというパリス。現在は世界各国を周遊中で、その旅で訪れた先々でカリスマDJに接触。オランダ出身のアフロジャック(Afrojack)やカナダ出身のデッドマウス(Deadmau5)らに、リリースを予定している新作アルバムの制作協力を依頼しているのだとか。カリスマDJ・パリスの誕生はある??またそれだけでなく、パリスは、デッドマウスの公演にゲスト出演し、“クイーン・オブ・ハウスミュージック”の称号も手に入れようとしているとか。今年中にハウスミュージックのアルバムもリリースするつもりでいるという彼女なのだが、カリスマDJ・パリスの誕生はあるのか、これから彼女はどこへ行くのか…あいかわらず注目を集めるセレブなことだけは間違いない。元の記事を読む
2011年09月13日ディオールエレガンスの象徴!新作世界のトップブランド、クリスチャンディオールのフレグランスにおける代表作といってもいい、名香「ジャドール」。ドレスからインスピレーションされた、そのシンプルかつスタイリッシュで美しさをきわめたボトルも印象的なシリーズだ。このシリーズから9月30日、新たなるフローラルの息吹を加えた「ジャドールオードゥトワレ」が発売される。ディオールエレガンスの象徴ともいえるジャドールの香り。今回の新作「オードゥトワレ」では、エッセンスに原料となる花々の気象でデリケートな部位のみを使用。伝統の技術を生かした独自の製法によって抽出されたその香りは、実に華やかだ。イタリア産のマンダリンエッセンス、ダマスクローズエッセンスとネロリのエッセンスを絶妙に配合。ネロリエッセンスは、白い花弁をもつオレンジブロッサムから抽出されるものだそうで、この花はイメージモチーフにも使用されている。チュニジアの果実園で手摘みされた、この花のエッセンスが、フレグランスに繊細で洗練された香りを添えている。またバニラがかすかに香るウッディなベースノートで、このトワレの美しい余韻が特別な魅力となって漂う、まさに魅惑の香りに仕上がっている。ミニサイトでは新しい特別フィルムも公開中!この発売をプロモーションする特設ミニサイトでは、8日から新フィルムも公開中。ヴェルサイユ宮殿の鏡の間を舞台に展開されるこの新フィルムは、「ジャドール」のミューズであるシャーリーズ・セロンと、誰もが知る偉大な3人の女優たち、マレーネ・ディートリッヒ、マリリン・モンロー、グレース・ケリーらが夢の共演を果たしている。もちろん最新技術の駆使によって実現したこの映像、時空を超えたミューズたちの出会いと、繰り広げられる壮大なファッションショーの空気感、気高さ、美しさは必見☆それもそのはず、このフィルムはフランスを代表する映画監督、ジャン・ジャック・アノー氏の手によるものなのだとか。新作「ジャドールオードゥトワレ」の発売を待ちつつ、このスペシャルなフィルムの世界も満喫してみては?元の記事を読む
2011年09月13日すっきりリフレッシュ☆トクホンが12日、「トクホン極冷ジェルシート」を発売した。発熱時などに使用できる冷却シートだが、残暑・熱中症対策、仕事中や勉強中、運転中などのリフレッシュしたいとき、むくみをとりたいとき、二日酔いの時など、さまざまなシーンに活躍しそうだ。使い方は簡単。おでこや首、ふくらはぎや腕などに直接貼るだけでOK。冷却感とすっきり爽快な感覚を手軽に得ることができる。冷却効果も長持ちするタイプで、貼った直後から約10時間効果をキープ。しっかりクールダウンしてリフレッシュさせてくれる。心地よいアロマとずれ落ちない&はがしやすい設計この商品の最大の特徴は、気分がリフレッシュできるアロマとして、ユーカリオイルの香りが配合されていること。これによりジェル特有の嫌なにおいもマスキングされ、使用中、心地よい香りで癒してくれるという。また、貼り薬のトップブランド、トクホンならではの技術で、長時間貼っていてもずれ落ちない、肌を傷めにくい設計でできており、装着時の貼りやすさ、取る際のはがしやすさにもこだわって作られているそうだ。弱酸性でかぶれにくいジェルシートとなっているため、肌が弱い方でも安心して使うことができる。冷蔵庫などで保管し、冷やして使うとさらに効果的だそうだ。まだまだ残暑厳しい季節。この「極冷ジェルシート」で、すっきりと快適に生活したい。元の記事を読む
2011年09月13日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?