ビューティ情報『丸顔さん必見! まん丸お顔を、少しでも小さく見せるには?』

2017年9月28日 10:00

丸顔さん必見! まん丸お顔を、少しでも小さく見せるには?

なにを着ても、顔が目立ってしまう……。丸顔さんに共通のお悩みですよね。実際はそんなに太っているわけではないのに、なぜかふくよかに見られてしまうことも。そこで今回は、お顔のむくみを改善するマッサージや、小さく見せる髪型や服装をご紹介していきましょう。

丸顔さん必見! まん丸お顔を、少しでも小さく見せるには?


■ ■マッサージでむくみをオフ!

お顔を小さく見せるためには、むくみの改善が必須! マッサージで手軽にケアしていきましょう。

「耳たぶまわし」
1.耳たぶの付け根をつまみ、持ち上げた状態で、やさしく後ろに4回ほど回します
2.頬に両手を添えて、エラへ優しく4回、斜めになでおろします。そのあと、1.をもう一度行います。
3.顎先を前に出して、戻す運動と、顎を左右に動かす運動。それぞれリズミカルに4往復してから、イーの口をして、大きく口を開ける
4.一連の運動を3回繰り返したあと、最後に腕を上げて、ひじを90度に曲げ、後ろに4回引きます

■ ■美容室でヘアスタイルを相談

どの人にも、似合う顔型があります。ですので、顔型+髪型で、顔を小さく見せることも!
どの顔型に、どんなヘアスタイルなら顔が小さく見えるのかどうかは、やはりプロに相談するのが一番。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.