バストトップの位置は“アゴの先端から頭ひとつ分下”がベスト! 美胸に近づく朝習慣5選
美しい上半身スタイルを叶えるために、欠かせないのがバストケア。一日の生活を通して無理なくできるメソッドと、それに合わせたアイテムを取り入れて、自分の理想の美胸に近づこう。
自分のおっぱいを好きになることが第一歩。
“おっぱいの神様(R)”としてバストに悩む3万人以上をケアしてきた寺澤佑実子さんによると、理想のバストは、人それぞれ。
「豊満な胸がよい人もいれば、小ぶりなバストが好きな人もいて、そこに正解はありません。大切なのは、自分のおっぱいを好きになること。自分のおっぱいが好きなら大事にケアするし、心に自信が湧くから自然と姿勢がよくなり、それだけでキレイになれます」
ただしバストトップの位置には、普遍的な理想像がある。
「8頭身のプロポーションを美しいとする“8頭身理論”をベースにすると、バストトップの位置は、アゴの先端から頭ひとつ分下がベスト。
それより下だと老けて見えることがあるので、バストトップの位置だけは理想に近づけたいですね。あとは肌質。お顔と同じくハリと弾力があってツヤやかな肌質のバストは魅力的です」
理想のおっぱいを手に入れるためには、細胞レベルでのケアが重要、と寺澤さん。