畑芽育「おしゃれな顔になって嬉しい」 今季注目のメイク“グレイッシュレイヤード”に挑戦
2024年秋冬「ananモテコスメ大賞」ニュース部門受賞コスメを用いて、畑芽育さんが今季注目のメイク「グレイッシュレイヤード」に挑戦。強く目を引くのは、グレイッシュなカラーが垢抜けのアクセントになるようなアイシャドウパレット。レイヤードで秋冬らしい質感を演出して。
グレーがあれば鮮度バツグンの顔に。
アイシャドウパレットのカラー展開で今季注目を集めるのが「グレイッシュ」「トープ」といったくすみカラー。シアーやラメなどの質感で、たちまち今っぽい顔に。
「大人っぽく、抜け感を出すのも簡単。パレットには、馴染みあるピンク系や赤系がセットになっていたりするので、失敗せずレイヤードできます」(ヘア&メイク・伏屋陽子さん)
気をつけたいのは使い方。
「濃い色を目尻に入れるという今までの常識は一度忘れて、中央に入れるのがトレンド。グレーは黒よりやわらかい発色で垢抜けます」(伏屋さん)
今回初めてグレイッシュメイクをしたという畑芽育さんも、その新鮮さのトリコに。
「グレーはこれまでにあまり使ってこなかった色ですが、使い方がわかるとメインにしたい色だなと思いました。グレイッシュのパレットは捨て色がないのが素晴らしいですね!おしゃれな顔になって嬉しいです」