ビューティ情報『【負担0に】クレンジングを使わない!肌がラクになるメイクの秘訣って?』

2016年5月11日 23:30

【負担0に】クレンジングを使わない!肌がラクになるメイクの秘訣って?

【落とし穴】クレンジング不要アイテムの注意点
クレンジング_2


ミネラルファンデーションはクレンジング不要で肌にも安心ということはわかりましたが、紫外線が気になるこの時季は、ファンデーションの前に紫外線をカットするUVクリームを塗ってはいませんか?それではクレンジング不要にはなりません。

UVクリームは汗や水に強いということがポイントになるため、ウォータープルーフタイプのものが多く、それ以外にも紫外線吸収剤など肌に刺激となる成分が配合されているため、クレンジングでしっかり落とす必要があります。

また、ノンケミカルやミネラルと書かれていないアイシャドウやチークなどには石油が含まれているのが一般的。この場合も、やはりクレンジングで落とす必要があります。

肌には、汚れを落とすという働きが備わってはいません。UVクリームやポイントメイクが肌に残ったままだと毛穴を詰まらせ、くすみや乾燥など肌トラブルを招いてしまいます。肌のためにも、メイク汚れやほこりなどはその日のうちにしっかり落としておきましょう。

良い点と悪い点を見極めて!自分に合ったメイク例
クレンジング_3


超時短のお手入れがしたい!
クレンジング不要を徹底するのであれば、下地を含めてすべてをミネラルやノンケミカルのアイテムにするのがオススメ。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.