【ダイエットの大敵】気づかずに食べてる!おデブ化を招く怖〜い食べ物って?
例えばりんごジュースにはビタミンCや食物繊維が豊富なので、便通もよくして血液もキレイにしてくれます。
肉や乳製品にも目には見えない肥満の成分が
また普段食べている肉や乳製品にも注意が必要です。見た目には分からないと思いますが、豚や牛などの家畜を育てる際、多くの場合飼育の段階で成長ホルモンや抗生物質を与えられているんです。
これを避けるためには、オーガニックの肉や乳製品を選ぶことです。少々値段はお高めですが、栄養価も豊富なので、ずっとオーガニック生活を続けると肌へのハリも明らかに変わってくるそうです。「プラスチック容器」は肥満を引き起こす可能性
そして口には入らないものの、気をつけたいのが食品の容器です。普段何気なく手に取っているプラスチック容器にも要注意。
多くのプラスチック容器には「フタル酸エステル」や「ビスフェノール」という物質が含まれていて、これらは体内のバランスを乱し、肥満の元になるのだとか。口に入れるものでなくても、注意が必要なんですね。
ドレッシングの容器や油の容器はプラスチック容器の場合が多いですが、できれば瓶のものを選んでください。食器類もプラスチック製品より、ガラスかステンレス製のものがおすすめです。