ビューティ情報『肌コンディションで女の幸せは決まる!? 私を好きでいるためのスキンケア』

2019年12月9日 10:00

肌コンディションで女の幸せは決まる!? 私を好きでいるためのスキンケア

朝の肌の手触りの良し悪しで、気分が上がったり逆に落ち込んでしまったりしたことは、誰もが経験しているのではないでしょうか。

肌の触感が女の自信の源に!
肌コンディションで女の幸せは決まる!? 私を好きでいるためのスキンケア

他人には伝わりにくい肌の触感に、なぜ女性は気分を左右されてしまうのでしょうか。そこには、女性の心理と肌の関係が影響しているようです。

「スキンケア」を頑張る女性が多数
「いつまでも魅力的な女性でいるために最も努力をしていること」について尋ねた結果は、1位は「スキンケア」、次いで「十分な睡眠」や「趣味を楽しむ」、「バランスのいい食事」という順に。

ダイエットをする、ファッションセンスやメイクスキルを磨くなど、比較的短時間でわかりやすい効果が出るものよりも、じっくりと取り組む「スキンケア」を努力している女性が多いことがわかります。

スキンケアで実現したいことは?
スキンケアをすることで実現したいことについては、「自分に自信を持ちたい」との回答が約5割と、最も多い結果になりました。肌コンディションで女の幸せは決まる!? 私を好きでいるためのスキンケア

ナリス化粧品

スキンケアを誰のためにしているかという質問でも、「自分」と答えた人が8割以上と断トツのトップに!

2位の「恋人・夫」のためという回答を15%も上回りました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.